ガールズちゃんねる

生クリーム・ホイップクリーム好きな人

251コメント2016/08/13(土) 20:59

  • 1. 匿名 2016/08/04(木) 02:00:48 

    私は、生クリーム・ホイップクリームが大好きでホットケーキを作ってから大量にかけて食べるのが大好きです。
    好きな方お話ししましょう!

    +569

    -12

  • 2. 匿名 2016/08/04(木) 02:02:23 

    スタバのキャラメルフラペチーノはクリーム多めを頼むんだけどもっともっと多くしてほしいw

    +482

    -13

  • 3. 匿名 2016/08/04(木) 02:02:40 

    学生の頃、ホイップした生クリームを
    アイスの上に絞って食べた思い出!
    美味しかった。若かったね。
    今は胸焼けしちゃって無理だけどw

    +292

    -11

  • 4. 匿名 2016/08/04(木) 02:03:08 

    こんな時間に悪よのぅ。
    生クリーム・ホイップクリーム好きな人

    +835

    -13

  • 5. 匿名 2016/08/04(木) 02:04:04 

    生クリーム・ホイップクリーム好きな人

    +439

    -7

  • 6. 匿名 2016/08/04(木) 02:04:21 

    ココア×クリームが最強です♡

    +300

    -14

  • 7. 匿名 2016/08/04(木) 02:05:06 

    ケーキは、なんだかんだで生クリームたっぶりのイチゴショートをいつも選んでしまう。
    生クリーム・ホイップクリーム好きな人

    +579

    -17

  • 8. 匿名 2016/08/04(木) 02:05:19 

    生クリーム好きです。
    生クリーム・ホイップクリーム好きな人

    +587

    -9

  • 9. 匿名 2016/08/04(木) 02:06:04 

    +260

    -35

  • 10. 匿名 2016/08/04(木) 02:06:48 

    凍らせると美味しいよ

    +206

    -24

  • 11. 匿名 2016/08/04(木) 02:07:02 

    家でイチゴを食べる時は練乳よりホイップクリーム付けて食べる
    でもホイップクリーム作るの面倒

    +301

    -7

  • 12. 匿名 2016/08/04(木) 02:07:20 

    生クリームだけ食べるのなんて余裕でできる。

    +682

    -12

  • 13. 匿名 2016/08/04(木) 02:07:56 

    良くナビスコリッツに絞って食べてたわ!

    +161

    -5

  • 14. 匿名 2016/08/04(木) 02:09:42 

    生クリームだけで食べれちゃう

    +426

    -8

  • 15. 匿名 2016/08/04(木) 02:10:02 

    スーパーで、ホイップされて容器に入ってるやつを買って、トーストやクッキーに付けて食べるよ〜
    生クリームを食べるためにパンを食べてると言ってもいいくらいの量を乗せますw

    +339

    -12

  • 16. 匿名 2016/08/04(木) 02:10:18 

    市販のケーキでも生クリームが安っぽくて美味しくないケーキがあるよね

    +421

    -5

  • 17. 匿名 2016/08/04(木) 02:10:29 

    体に悪そうな食べ物

    +39

    -63

  • 18. 匿名 2016/08/04(木) 02:10:42 

    1人で完食できますね
    生クリーム・ホイップクリーム好きな人

    +418

    -39

  • 19. 匿名 2016/08/04(木) 02:11:50 

    もちろんクレープの中身は生クリーム

    +552

    -7

  • 20. 匿名 2016/08/04(木) 02:12:00 

    かたい物より
    ちょっとゆるいくらいが好き

    +162

    -78

  • 21. 匿名 2016/08/04(木) 02:12:28 

    んまいよね〜
    邪道と知りつつ、あんこと一緒にパンに付けて食べたりしてる

    +249

    -12

  • 22. 匿名 2016/08/04(木) 02:12:54 

    小さい頃よく絞るヤツそのまま食べてた笑
    今でも大好き

    +234

    -9

  • 23. 匿名 2016/08/04(木) 02:13:25 

    残ったやつを直接吸ってた!

    +645

    -6

  • 24. 匿名 2016/08/04(木) 02:13:47 

    ぜんざいとドッキング

    生クリーム・ホイップクリーム好きな人

    +396

    -34

  • 25. 匿名 2016/08/04(木) 02:14:06 

    >>21
    邪道じゃないよw
    その組み合わせはなかなかよい!

    +318

    -5

  • 26. 匿名 2016/08/04(木) 02:14:06 

    飲みたいぐらい好き

    +178

    -3

  • 27. 匿名 2016/08/04(木) 02:15:03 

    エッグシングスだっけ?
    あのパンケーキの店はどっかり来るけどクリーム好きにはたまらんよね

    +293

    -13

  • 28. 匿名 2016/08/04(木) 02:15:04 

    家でホイップ使ってデザート作った後、

    絞り袋をチューチュー吸ってクリーム食べてた!!w
    生クリーム・ホイップクリーム好きな人

    +252

    -9

  • 29. 匿名 2016/08/04(木) 02:15:06 

    今、ダイエットしてるから控えてる・・。だけど手作りアイスクリームはよく作る。純正生クリームを使うとホントに美味しい!

    +185

    -8

  • 30. 匿名 2016/08/04(木) 02:15:52 

    市販の物はチューブタイプより缶に入ってるスプレータイプの方が美味しい

    +97

    -32

  • 31. 匿名 2016/08/04(木) 02:16:08 

    100パーうまい
    生クリーム・ホイップクリーム好きな人

    +782

    -14

  • 32. 匿名 2016/08/04(木) 02:16:54 

    友だちに言ったら引かれるんですが、生クリームを飲むように食べたいです
    自分でホイップしたのも好きちょっと固めが⌄̈⃝
    生クリーム・ホイップクリーム好きな人

    +407

    -6

  • 33. 匿名 2016/08/04(木) 02:16:58 

    私も生クリーム泡立ててそのままでむしゃむしゃ食べれます。
    パンケーキは生クリームを食べるための付け合わせみたいなものです。

    +333

    -4

  • 34. 匿名 2016/08/04(木) 02:17:23 

    女子は生クリームとか甘いもの好きが多いよねぇ
    反対に男性って女性よりはそういうの苦手な人が多いみたいね

    +17

    -53

  • 35. 匿名 2016/08/04(木) 02:17:25 

    みんなとやってること一緒で笑える♪

    +241

    -6

  • 36. 匿名 2016/08/04(木) 02:17:34 

    シュークリームも中身カスタードより生クリームがいい!!

    +655

    -11

  • 37. 匿名 2016/08/04(木) 02:17:43 

     これ、別トピで私がコメントしたんだけど 再投稿しますね!



    アイスクリームは簡単に作れるよ。試してみて! ※乳・卵アレルギーの方は気をつけてね。※純正生クリームは200mlで400円位だよ。一度作ってみてね 美味しいから!

    材料(4人分)純正生クリーム200ml 卵2個 砂糖60g~70g
    ⑴乾いたボールに生クリームを入れ、ボールの底を氷水にあてながら泡だて器でツノが立つくらい泡立てて、冷蔵庫に入れる。
    ⑵別のボールに卵を割りほぐして砂糖を加え泡立てる。泡だて器を持ち上げるとリボン状に落ちて文字が書けるくらいしっかり泡立てる。
    ⑶ ⑴のボールへ⑵の半量を加え、泡だて器で混ぜ合わせる。さらに⑵の残りを加えて混ぜる。
    ⑷ふたつきの冷凍保存容器に⑶を流し入れ、ふたをして冷凍庫で6~7時間冷やし固める。

    +120

    -57

  • 38. 匿名 2016/08/04(木) 02:18:07 

    生クリームとホイップクリームは同じだよ!

    クリームをホイップして生クリームだよ!

    主さんは、どの2種類のクリームを言ってるんですか?
    カスタードですか?

    +12

    -213

  • 39. 匿名 2016/08/04(木) 02:18:28 

    冷やすと美味しい!ホイップとカスタードが半分ずつのシュークリームとか。

    まったく甘くないスタバのホイップ、
    初めて食べた時はびっくりしました。

    今はもう慣れて好きですが、
    スタバ以外ではあまりお目にかかれない気がする。
    カフェのココアの上とかかな。

    +170

    -8

  • 40. 匿名 2016/08/04(木) 02:18:55 

    >>31
    真ん中のところをティースプーンで一口すくいたい。笑

    +131

    -6

  • 41. 匿名 2016/08/04(木) 02:19:20 

    好き好き~♡
    生クリームのメニュー頼まない時は
    コーヒーはウインナーコーヒー頼んじゃう♡

    +149

    -3

  • 42. 匿名 2016/08/04(木) 02:19:54 

    みなさん、家で食べるときは自分でホイップしてますか?ホイップされたものを買ってますか?スプレーみたいのですかー?
    大好きだけど、家での食べ方が分からない〜

    +57

    -3

  • 43. 匿名 2016/08/04(木) 02:20:11 

    >>38
    ホイップしない物も好きってことじゃない?

    +14

    -28

  • 44. 匿名 2016/08/04(木) 02:23:10 

    >>43
    ホイップしてないクリーム飲むの?
    ホイップしてないクリームって、
    コーヒーかビーフシチューにかけるくらいでしょ?
    クリーム煮、ベシャメルソースとかかな?

    +7

    -62

  • 45. 匿名 2016/08/04(木) 02:23:49 

    これを初めて見たとき、感動した。これだよコレ!って思った。
    生クリーム・ホイップクリーム好きな人

    +480

    -8

  • 46. 匿名 2016/08/04(木) 02:24:13 

    なんで食べ過ぎたらよくないものって美味しいんだろう。

    +313

    -5

  • 47. 匿名 2016/08/04(木) 02:24:14 

    美味しいクレープ食べたい!!

    もうずっと食べてないなぁ
    生クリーム・ホイップクリーム好きな人

    +283

    -4

  • 48. 匿名 2016/08/04(木) 02:24:28 

    >>44
    そうそう!私は料理に使うよ

    +5

    -8

  • 49. 匿名 2016/08/04(木) 02:24:32 

    検索してたら違いがのってたよ

    +236

    -12

  • 50. 匿名 2016/08/04(木) 02:24:54 

    養老軒のふるーつ大福は、生クリーム好きにはたまらん一品!
    柔らか求肥の皮に、たっぷり生クリームと生クリームと相性の良いふるーつとちょっぴりあんこ。絶妙なバランスと口の中でとろけるフワフワ食感!
    いろんな店でフルーツ入りの大福あるけど、これの右に出るものは無い!!
    生クリーム・ホイップクリーム好きな人

    +211

    -11

  • 51. 匿名 2016/08/04(木) 02:24:58 

    期間限定のはホイップ多め出来ないのわかってるのにいつも言ってしまう
    優しい店員さんだとフタしめれないくらいホイップ多めにしてくれる♪

    +46

    -5

  • 52. 匿名 2016/08/04(木) 02:25:03 

    デザートとかでよくアイス乗ってくるけどアイスじゃなくて生クリームにしてほしい。

    +187

    -4

  • 53. 匿名 2016/08/04(木) 02:25:25 

    >>51です!スタバの話です汗

    +29

    -2

  • 54. 匿名 2016/08/04(木) 02:25:25 

    あんこにも合うよね
    生クリーム・ホイップクリーム好きな人

    +170

    -3

  • 55. 匿名 2016/08/04(木) 02:25:48 

    >>40

    かわいい!!(笑)すごく分かる!!

    +9

    -4

  • 56. 匿名 2016/08/04(木) 02:25:58 

    凄い。。
    甘いもの好きな人羨ましい。。
    一口食べただけで胸焼けしてしまう。。もうおばさんだな。。

    +6

    -23

  • 57. 匿名 2016/08/04(木) 02:26:37 

    ロールケーキを食べる動機
    クリームを食べたい→ +
    生地を食べたい→ −

    +421

    -12

  • 58. 匿名 2016/08/04(木) 02:27:03 

    生クリームを残してる人見ると食べたくなる。
    というかいらないなら頂戴よって思ってしまう笑
    言わないけど!

    +156

    -3

  • 59. 匿名 2016/08/04(木) 02:27:46 

    たまにスーパーで特売してると買いたくなるやつ!
    生クリーム・ホイップクリーム好きな人

    +162

    -3

  • 60. 匿名 2016/08/04(木) 02:27:56 

    まず本来、原材料などに関わらず、クリームを泡立てたものをホイップクリームと呼んでいました。しかし、スーパーなどでは、「クリーム」と「ホイップ」という表記のものが販売されていることが多いですよね。その違いは「原料」。乳脂肪のみを原料とした乳脂肪分18%以上ものを「クリーム」、植物性脂肪を主な原料としているものを「ホイップクリーム」と一般的に呼んでいます。

    知らなかった!

    +58

    -7

  • 61. 匿名 2016/08/04(木) 02:28:30 

    「植物性油脂+乳脂肪」のクリームと、生乳で作られ乳脂肪分が高い「純正生クリーム」があると思う。高額だけど純正生クリームが美味しい。余ったらフレッシュバターが作れるし。

    +97

    -1

  • 62. 匿名 2016/08/04(木) 02:29:48 

    (°Д°)はぁ~ぁ…
    こういうの好きやねん!
    生クリーム・ホイップクリーム好きな人

    +277

    -7

  • 63. 匿名 2016/08/04(木) 02:30:04 

    フルーツ何ものってないスポンジと生クリームだけのケーキ自分で作って食べるときが一番幸せ♡

    +89

    -1

  • 64. 匿名 2016/08/04(木) 02:30:07 

    余計な物はいらない、
    生クリームだけでいい。笑

    クレープとか特に!

    +172

    -3

  • 65. 匿名 2016/08/04(木) 02:31:03 

    あこがれ。ほぼクリーム。
    生クリーム・ホイップクリーム好きな人

    +283

    -2

  • 66. 匿名 2016/08/04(木) 02:32:27 

    たべたいなぁ こんな時間じゃだめだよね。

    +24

    -2

  • 67. 匿名 2016/08/04(木) 02:32:43 

    生クリームは大好きだけど、
    植物性のホイップクリームは苦手です。
    他にもそういう方いますか?

    +154

    -7

  • 68. 匿名 2016/08/04(木) 02:35:10 

    植物性のホイップだろうが、生乳の純正生クリームだろうが、どっちも好きだ!

    +199

    -14

  • 69. 匿名 2016/08/04(木) 02:35:22 

    ミカンの缶詰と生クリーム
    キゥイと生クリーム
    バナナと生クリーム
    とかフルーツとの組み合わせが好き

    +35

    -8

  • 70. 匿名 2016/08/04(木) 02:35:31 

    好き(*^。^*)

    +7

    -1

  • 71. 匿名 2016/08/04(木) 02:35:56 

    あかん食べ方だろうけど。笑

    LAWSONのもち食感ロールの好きな食べ方。

    1つ目 そのまま食べる
    2つ目 そのまま食べる
    3つ目 生地を剥がして食べる
    4つ目 また生地を剥がして食べる
    (飽きてくるので一晩時間をあける)
    5つ目 朝、そのまま食べる
    6つ目 トーストした食パンに生地を剥がしてクリームを乗せ、パンに塗り塗りして食べる。至福♪

    +42

    -8

  • 72. 匿名 2016/08/04(木) 02:36:49 

    生クリーム好きな方は、やっぱり太ってますか?



    私?生クリーム苦手の痩せです。
    甘党とか関係ないのかな?

    +8

    -86

  • 73. 匿名 2016/08/04(木) 02:38:24 

    スポンジやホットケーキなんてはいらない!
    ボールからスプーンで直食い…
    絞りからお口で直吸い…
    生クリームだけで十分!!

    +133

    -3

  • 74. 匿名 2016/08/04(木) 02:38:34 

    大好きなんだけどさ、気付いたら若かりし頃より量食べられなくなってた。好きだからと食べ過ぎても、胃もたれするようになっちゃってさ…。
    だからほどほどに、でもちゃんと他の食材とのハーモニーを感じながら味わうようにしてる。

    +94

    -1

  • 75. 匿名 2016/08/04(木) 02:39:26 

    スイスロールにホイップした生クリームをたっぷりつけて食べるのが好き

    +22

    -2

  • 76. 匿名 2016/08/04(木) 02:40:17 

    +174

    -3

  • 77. 匿名 2016/08/04(木) 02:40:34 

    泡立てるのが下手なので、業務用スーパーのホイップクリーム使ってます!
    一リットルもあって300円くらい。安い!!
    パンケーキやアイスに添えたり、生クリーム特盛りクリームあんみつ作ったり、ウインナコーヒーにしたりココアにのっけたり出来てマルチ(*^^*)
    使い過ぎると確実に太るけど(笑)、普通に美味しい生クリームなのでオススメ☆

    +136

    -7

  • 78. 匿名 2016/08/04(木) 02:41:13 

    >>72
    痩せてることを言うだけに来たのか?
    主食にしてるんなら別だけど、好きってだけで毎日食べるものでもないし、体型関係ないのでは…。

    +96

    -4

  • 79. 匿名 2016/08/04(木) 02:44:41 

    いいなぁ
    私は生クリームがダメなんだ…
    私の女の知り合いは全員と言っていいほどケーキとかクリーム系のスイーツが好きだから、なんか疎外感感じる
    というか羨ましい

    +4

    -36

  • 80. 匿名 2016/08/04(木) 02:45:23 

    >>31
    あぁ、見るだけで片思いのように胸がキュンとする・・・
    (//∇//)

    +68

    -4

  • 81. 匿名 2016/08/04(木) 02:45:54 

    どっちがどっちかわからないけど
    くちに入れた後の残った感じ?
    あるのとないのじゃ美味しさが違うのはわかる

    +8

    -2

  • 82. 匿名 2016/08/04(木) 02:46:20 

    >>72
    「やっぱり」って何だよ!
    太ってないよ。

    +92

    -3

  • 83. 匿名 2016/08/04(木) 02:48:40 

    >>65
    あぁ~~~いいっっ!!o(T□T)o

    +11

    -2

  • 84. 匿名 2016/08/04(木) 02:50:27 

    ローソンにあるロールケーキの生クリームが、うますぎる!

    +38

    -1

  • 85. 匿名 2016/08/04(木) 02:52:43 

    業務スーパーのデカくて安いホイップクリームを1日で食べた女です。(・ω・)ノ

    今考えると糖尿病になりそうでできません。笑

    それにしても生クリームって本当に美味しいですよね♡大好きです。
    生クリーム・ホイップクリーム好きな人

    +115

    -4

  • 86. 匿名 2016/08/04(木) 02:55:09 

    生クリームとホイップクリームの味の違いが、
    わかりません。

    +6

    -22

  • 87. 匿名 2016/08/04(木) 02:55:20 

    ショートケーキの苺抜きお願いします

    +44

    -2

  • 88. 匿名 2016/08/04(木) 02:56:12 

    置いていきます
    お好きなだけどうぞ
    生クリーム・ホイップクリーム好きな人

    +180

    -3

  • 89. 匿名 2016/08/04(木) 02:56:58 

    腹減った

    飯食うかなぁ〜

    +3

    -1

  • 90. 匿名 2016/08/04(木) 02:57:17 

    深夜の甘味テロw
    生クリーム・ホイップクリーム好きな人

    +82

    -11

  • 91. 匿名 2016/08/04(木) 02:59:55 

    >>88
    いっただっきま〜す♪

    +127

    -1

  • 92. 匿名 2016/08/04(木) 03:07:50 

    おたまw

    +130

    -1

  • 93. 匿名 2016/08/04(木) 03:08:47 

    +229

    -5

  • 94. 匿名 2016/08/04(木) 03:09:03 

    >>72 私も痩せ型ですが、生クリーム、ホイップクリームその他甘い物大好きですよ。普段の消費量とか遺伝が関係あるのでは?

    スタバのフラペチーノは毎回クリーム多めにしてます*\(^o^)/* ドトールのココアのクリームじゃ足りない!


    +78

    -2

  • 95. 匿名 2016/08/04(木) 03:09:12 

    どっちがどっちかわからないけど
    くちに入れた後の残った感じ?
    あるのとないのじゃ美味しさが違うのはわかる

    +5

    -3

  • 96. 匿名 2016/08/04(木) 03:13:31 

    業務スーパーのホイップ!冷凍コーナーにあるやつだよね??
    あれ欲しいんだけど、食べるとき解凍するの??
    解凍したら一気に使い切らないとだめなやつ??
    ちょこちょこ長く使えたらいいんだけど、、、誰か教えて!!

    +94

    -1

  • 97. 匿名 2016/08/04(木) 03:15:01 

    こういうの好きです♡
    生クリーム・ホイップクリーム好きな人

    +84

    -2

  • 98. 匿名 2016/08/04(木) 03:15:18 

    今度やってみようかな

    +16

    -93

  • 99. 匿名 2016/08/04(木) 03:16:46 

    生クリームが食べたくてパフェ頼む(笑)
    中のアイスとかフレークいらんから!全部生クリームでいいから!

    +168

    -5

  • 100. 匿名 2016/08/04(木) 03:19:54 

    生クリームとホイップクリームが好きな人が集まるトピなのに、違いを知らない人が多くて驚きました。
    私は生クリーム大好きですけど、ホイップクリームは極力控えています。
    日本ではもはや「ホイップされたクリーム」という本来の意味よりも、「生乳の代わりに植物性油脂を使って、生クリームっぽい味に仕上げたものをホイップしたもの」をホイップクリームと表記していることがほとんどで、味も全然違いますよ。
    生乳ではなく油脂だから安いのも当然。
    コンビニスイーツとかはほとんどホイップクリームですね。生クリームだと原価が高くなってしまうし、日持ちもしなくなるので。
    両者の違いは絶対に知っておいた方が良いです。皆様お一人お一人のお身体のためです。
    生クリームとホイップクリームが一緒だと言うことは、バターとマーガリンが一緒だと言うのと同じくらい危険です。

    +125

    -34

  • 101. 匿名 2016/08/04(木) 03:21:17 

    パフェやクレープが美味しいのはもちろん、普段生クリームつかないものに添えてあると嬉しかったりする

    +28

    -2

  • 102. 匿名 2016/08/04(木) 03:42:56 

    「らくらくホイップチュッチュッ」したい衝動にかられるけど、ぐっとガマンしています。
    生クリーム・ホイップクリーム好きな人

    +87

    -3

  • 103. 匿名 2016/08/04(木) 03:49:17 

    バナナパンケーキが大好き!!
    休みがの日は毎日食べに行きたいくらい。

    +24

    -1

  • 104. 匿名 2016/08/04(木) 03:55:12 

    マヨちゅっちゅならぬ生クリームチュッチュするの幸せ!

    +58

    -1

  • 105. 匿名 2016/08/04(木) 04:04:23 

    スタバのクリームはホイップクリームですよね
    軽くて甘くないやつ

    エクセルシオールのクリームは重いから生クリームに近いような気がする

    この違いがわかる人いますかね?

    +77

    -2

  • 106. 匿名 2016/08/04(木) 04:05:17 

    学生の頃、無性に生クリームが食べたくなってチャリぶっ飛ばして買いにいったの思い出したー!
    夜な夜な一人でカシャカシャとホイップクリーム作って生クリームオンリーで食べたなー

    +40

    -1

  • 107. 匿名 2016/08/04(木) 04:21:03 

    植物性はね確かに身体に良くないだろうね。マーガリンがそうだからね。
    だからってまったく食べない訳ではないんだけど。バター好きだけどコスト高いしね。
    正直ホイップクリームと生クリームの違いもここで初めて知ったわ。
    クレマトップも植物性なんだよなぁ。
    コーヒーゼリーにポーションだけじゃじゃ足りなくて
    業務用のクレマトップ買ってゼリーにタップリかけて食べてる。

    +47

    -6

  • 108. 匿名 2016/08/04(木) 04:21:49 

    >>100
    バターとマーガリンの味の違いも、わかりません。バカ舌なんでしょうか。

    +27

    -28

  • 109. 匿名 2016/08/04(木) 04:26:33 

    >>45
    このパンケーキの生クリーム好き
    時間が経つと溶ける、アイスと生クリームの中間みたいな柔らかい食感がたまらない

    +10

    -2

  • 110. 匿名 2016/08/04(木) 04:27:11 

    上島珈琲のホイップがもったりしてて好き!
    わかる人いないかな〜?

    +11

    -2

  • 111. 匿名 2016/08/04(木) 04:38:07 

    最近は健康ブームで生クリーム苦手な人が主流な風潮(特に若い人)あるから生クリーム好きってなんか言いづらい!
    生クリーム美味しいよ~!ごちそうだよー!大好き!笑

    +90

    -3

  • 112. 匿名 2016/08/04(木) 05:06:32 

    生クリーム・ホイップクリーム好きな人

    +153

    -1

  • 113. 匿名 2016/08/04(木) 05:19:35 

    生クリーム、もっとちょっと安くなってくれたらいいなあ

    +100

    -3

  • 114. 匿名 2016/08/04(木) 05:49:13 

    25歳の頃まではアイスが好きで生クリームの魅力はわからなかったけどいつの間にか生クリームに取り憑かれてる。コンビニスイーツもアイスよりシュークリーム選ぶようになった。

    +26

    -2

  • 115. 匿名 2016/08/04(木) 06:11:44 

    私の子供のころは
    生クリームって大して美味しくなかった。
    チョコクリームのケーキのほうが好きだったくらい。

    まあ、30年以上前の話なんだけど。
    味に改良に改良を重ねたんでしょうね。

    +12

    -4

  • 116. 匿名 2016/08/04(木) 06:14:46 

    スタバよりタリーズのクリームの方が好き。
    スタバはすぐにべちゃべちゃになるけど、タリーズは時間が経ってもしっかりしてるし、甘くて美味しい。

    +24

    -2

  • 117. 匿名 2016/08/04(木) 06:28:49 

    >>115
    子供のころの生クリームって油っこくて甘くなかった?
    今は甘くなくて軽いからたくさん食べちゃう(≧▽≦)

    +33

    -2

  • 118. 匿名 2016/08/04(木) 06:29:32 

    生クリームの海に溺れたい

    +51

    -2

  • 119. 匿名 2016/08/04(木) 06:30:48 

    生クリームたーっぷりのフルーツサンドなんてこの世のものじゃないくらい美味しい!

    +98

    -2

  • 120. 匿名 2016/08/04(木) 06:33:50 

    いやーん、幸せなトピ(>_<)生クリーム大好き!!のっこり乗せて思う存分食べたいなー

    +17

    -2

  • 121. 匿名 2016/08/04(木) 06:44:58 

    生クリーム好きのみなさんにお伺いしたいのですが、口の中の油膜感で気持ち悪くなったりはしないですか?
    私は脂を多量に摂取してるように感じて苦手です。
    あと、生クリームは食べ物という認識ですか?
    生クリーム飲みたい!と言ってる人はたまに見かけるのですが私的には調味料だと思っているので、例えるなら醤油を飲むみたいな感じなのですが…

    +3

    -59

  • 122. 匿名 2016/08/04(木) 06:49:09 

    丼で食べれる!おかわりできる!

    +28

    -4

  • 123. 匿名 2016/08/04(木) 06:54:47 

    >>9

    これ懐かしい。独特の美味しさだった
    食べたいわ~~!

    +4

    -3

  • 124. 匿名 2016/08/04(木) 06:55:13 

    これ美味しそうと思って買ってしまった。あん+ホイップ大好き
    生クリーム・ホイップクリーム好きな人

    +26

    -1

  • 125. 匿名 2016/08/04(木) 06:55:18 

    今日は絶対生クリーム買いに行く

    +14

    -3

  • 126. 匿名 2016/08/04(木) 06:57:01 

    >>121

    嫌いなら来なくていいのよ~

    +70

    -3

  • 127. 匿名 2016/08/04(木) 06:59:05 

    すみません、>>121です。
    不快な気持ちにさせてしまったら申し訳ありません。
    ただ純粋に気になって聞いてみただけで、嫌味とか言いたいわけではないんです…。

    +3

    -60

  • 128. 匿名 2016/08/04(木) 07:03:36 

    >>24
    ぜんざいとドッキング

    これは、ソフトクリームだよ。
    「クリーム」ときいてワクワクしてたところに、ソフトクリームが出てきたときのガッカリ感。
    私は生クリーム&ホイップクリームが好きなの。

    +54

    -3

  • 129. 匿名 2016/08/04(木) 07:34:06 

    >>96
    飲食チェーンでバイトしてます。これ冷凍してあるから、冷凍室から取り出して手で割るようにして100gとか取り出してます。

    +8

    -1

  • 130. 匿名 2016/08/04(木) 07:35:53 

    スイパラのホイップは軽すぎてつまらん!!

    +9

    -2

  • 131. 匿名 2016/08/04(木) 07:44:59 

    デイリーの焼きたてパンコーナーにおいてある「贅沢あんぱん」、つぶあん+ホイップクリームたっぷりで美味しすぎる!一回食べてみてほしい。
    生クリーム・ホイップクリーム好きな人

    +34

    -2

  • 132. 匿名 2016/08/04(木) 07:48:45 

    スコーンに添えられてる、甘くないクロテッドクリームも好き。

    ・・本音を言えば、
    もっとクリーム欲しいんだよぉぉ!
    ってお店が多い。
    生クリーム・ホイップクリーム好きな人

    +98

    -4

  • 133. 匿名 2016/08/04(木) 07:50:52 

    バームクーヘンに生クリームを付けるのが好き!
    あと、かぼちゃのサラダとかも合うんだよね〜

    +13

    -1

  • 134. 匿名 2016/08/04(木) 07:58:35 

    パフェとかの上に乗ってるのが生クリームじゃなくてアイスクリームだとちょっとがっかりしちゃう。アイスクリームも美味しいんだけどさー!やっぱり生クリームがいいよ~

    チェーン店とかでアイスクリームを生クリームに変更できるとこはすぐお願いしちゃいます。

    +55

    -2

  • 135. 匿名 2016/08/04(木) 08:01:31 

    小さい時、母親と弟とで、パフェグラスにパフェスプーンまで用意して、生クリームたっぷりのチョコバナナパフェ作ったのが懐かしい。
    口周りも手もベタベタになったけど、とても幸せだったよ。

    +84

    -3

  • 136. 匿名 2016/08/04(木) 08:04:17 

    生クリーム(動物性)はミルクの味で好きだけど
    植物性クリームは苦くて駄目だなあ…。
    お店で山盛りにかけてるのとか
    缶入りでブシュッと出すタイプは生クリームではなく
    植物性脂肪のクリームですよ。
    生クリームは高いから大盤振る舞い的な使い方出来ません。

    ホイップクリームは泡立てたクリームで
    動物性でも植物性でも当てはまるけど。

    +29

    -4

  • 137. 匿名 2016/08/04(木) 08:08:47 

    >>110
    わかります!!
    上島珈琲のキャラメルミルク珈琲の上に載ってるクリームが美味しくて好きです。
    クリーム増量とか頼めないのが残念。
    生クリーム・ホイップクリーム好きな人

    +30

    -1

  • 138. 匿名 2016/08/04(木) 08:08:52 

    ケーキ作った時に余ったホイップは、ウィンナコーヒーにしていつも飲む。ちょっと贅沢な気分^ ^
    生クリーム・ホイップクリーム好きな人

    +66

    -2

  • 139. 匿名 2016/08/04(木) 08:10:45 

    >>108

    >>100ですけれど、すいません、味の違いが分からないのが危険と言いたかったのではなく、成分の違いを知らずに摂取してしまうのが危険と言いたかったのです。
    気分を害してしまったなら申し訳ありません(>_<)
    実際バターで焼かれたクッキーと、マーガリンで焼かれたそれとでは味も風味も全然違うのですが、意識しなければ「ここのクッキー美味しくない」で終わってしまうと思います。どちらの味がおいしいと感じるかは個人差があると思われますので、バターとマーガリン、生クリームとホイップクリームの違いも今後の嗜好の参考にしていただけると幸いです。

    +40

    -13

  • 140. 匿名 2016/08/04(木) 08:10:49 

    生クリームたっぷりのデコレーションケーキ、真似して作ろうとすると、ナッペもしぼるのもうまくいかなくて悲しい。
    どうやって練習するのかな?ホンモノじゃなきと、できなさそうだし。

    +35

    -2

  • 141. 匿名 2016/08/04(木) 08:11:09 

    生クリームも大好きだし!!
    ケーキも大好きだし!!
    甘いものめっちゃ好きなのに
    ショートケーキになると
    食べたら吐くぐらい気持ち悪くなる
    ロールケーキも、、、
    なんでなんだろう(´・ω・`)

    +10

    -1

  • 142. 匿名 2016/08/04(木) 08:11:57 

    >>133
    バウムクーヘンに生クリーム、美味しいよね。
    お中元でユーハイムのが届いたからおすそわけ♡
    生クリーム・ホイップクリーム好きな人

    +58

    -3

  • 143. 匿名 2016/08/04(木) 08:13:26 

    ホイップと生クリームの違いを知らない人がいることにびっくりした!

    +32

    -8

  • 144. 匿名 2016/08/04(木) 08:16:42 

    >>119
    はい、どうぞ(^ー^)ノ
    生クリーム・ホイップクリーム好きな人

    +122

    -1

  • 145. 匿名 2016/08/04(木) 08:23:44 

    >>140
    そりゃあ、無理ですよ。
    そこはパティシエの熟練の技。

    でも、製菓学校とかに通ってみたら学べるかも。

    +31

    -1

  • 146. 匿名 2016/08/04(木) 08:24:24 

    カスタードなんだけど、
    セブンのとろりんシューの中のクリームが、とろっとろで超タイプです!
    生クリーム・ホイップクリーム好きな人

    +14

    -32

  • 147. 匿名 2016/08/04(木) 08:26:58 

    クリームも、あんこもどっちも好き!
    甘党すぎる自分が時々怖くなります(笑)
    生クリーム・ホイップクリーム好きな人

    +27

    -2

  • 148. 匿名 2016/08/04(木) 08:27:30 

    トリプルゴリラ盛り

    大阪に行ったら絶対に食べたい!!

    +105

    -1

  • 149. 匿名 2016/08/04(木) 08:28:48 

    >>115
    それバタークリームだったんじゃない?

    +19

    -2

  • 150. 匿名 2016/08/04(木) 08:29:05 

    全国の一般のスーパーで
    ごく普通に生クリームが手に入るようになったのは、
    ここ2~30年くらいのことでしょうか。

    それまでは、粉末を牛乳で解く
    なんちゃってクリームしかなかったのです。
    あとは、ケーキ屋さんでわけてもらうか、
    都会からお取り寄せするか。

    家でウインナコーヒーが飲めるようになったときは、
    本当にうれしかった。

    +9

    -3

  • 151. 匿名 2016/08/04(木) 08:29:13 

    クリーム、チョコ、マシュマロ、トースト…
    食べたい~!!
    生クリーム・ホイップクリーム好きな人

    +63

    -6

  • 152. 匿名 2016/08/04(木) 08:30:40 

    好きだけどたくさん食べたら即デブ行き(涙)
    皆さんは何か太らないように、食べ方に決まりを作っていますか??

    +17

    -3

  • 153. 匿名 2016/08/04(木) 08:31:46 

    中沢かタカナシの生クリームが最高!
    ボールで泡立ててクリームだけを食べるボール食いしてます!

    +45

    -1

  • 154. 匿名 2016/08/04(木) 08:32:22 

    >>139
    >>100
    108です。ご丁寧にありがとうございます。
    参考にさせていただきます。

    +2

    -1

  • 155. 匿名 2016/08/04(木) 08:33:38 

    シュークリームは、カスタードより生クリームが好き

    +56

    -2

  • 156. 匿名 2016/08/04(木) 08:42:29 

    私も好き!
    ここの人とスイーツ食べたい!

    仲良い子が生クリームダメで
    私が食べようとすると
    よくそんな気持ち悪いものを
    カロリーが、身体によくないとか
    言われながら食べるのがホント苦痛

    生クリームきらい女子キライ!

    +99

    -7

  • 157. 匿名 2016/08/04(木) 08:42:43 

    >>34
    僕も甘いものは苦手

    でも女子と甘いの食べれるなら我慢する
    女子の喜ぶ顔が好きだから

    +1

    -24

  • 158. 匿名 2016/08/04(木) 08:45:09 

    クリーム1キロだって…
    シンプルにクリームとチョコのみってのがいい…‼
    生クリーム・ホイップクリーム好きな人

    +110

    -5

  • 159. 匿名 2016/08/04(木) 08:46:34 

    スイーツバーガー!
    あったかいサクサクのバンズにクリームとか最高すぎる!
    生クリーム・ホイップクリーム好きな人

    +79

    -2

  • 160. 匿名 2016/08/04(木) 08:56:07 

    業務スーパーでこれ買う!
    喫茶店のパフェと同じだから懐かしい味で大好きー
    これにハーシーのチョコシロップかけたらチョコレートパフェ気分

    +42

    -4

  • 161. 匿名 2016/08/04(木) 08:59:12 

    スタバの生クリームは甘くないから好きじゃないし流行りのパンケーキの生クリームも空気ばっかりのスカスカ感が好きじゃない
    昔からある甘くてこってり濃厚なやつが好き

    +34

    -6

  • 162. 匿名 2016/08/04(木) 09:23:14 

    デブの薬

    +17

    -8

  • 163. 匿名 2016/08/04(木) 09:30:41 

    スタバはクリーム多めにして、それをスプーンですくって食べるのが幸せ。

    +25

    -2

  • 164. 匿名 2016/08/04(木) 09:31:36 

    星乃珈琲店がある県の方は是非ここのフレンチトーストを食べて欲しい。
    生クリームがたっぷりで美味しくて本当におすすめ

    +18

    -2

  • 165. 匿名 2016/08/04(木) 09:40:01 

    私も大好き‼︎
    セブンのくりいむわらび大好き( ´ ▽ ` )ノ
    クリームもっともっと入ってて欲しいくらいだけどね‼︎

    +33

    -3

  • 166. 匿名 2016/08/04(木) 09:42:32 

    >>34
    私女だけど生クリーム嫌いだし、甘いもの苦手だよ。

    +3

    -24

  • 167. 匿名 2016/08/04(木) 09:58:18 

    ホイップより、生クリームが好き!
    ケーキ屋さんの、すこし乾燥して固めのやつ。

    +32

    -2

  • 168. 匿名 2016/08/04(木) 10:06:53 

    生クリーム大好き‼
    自分へのご褒美は生クリームを絞り食べ☆

    +18

    -3

  • 169. 匿名 2016/08/04(木) 10:11:17 

    シナモントーストにたっぷりの生クリーム塗って食べるの好き
    あと夏はアイスウインナコーヒー
    コクのあるクリームと濃い苦めのコーヒーの組み合わせ最高

    +7

    -3

  • 170. 匿名 2016/08/04(木) 10:21:06 

    >>166
    横だけど単なる傾向の話に「私は嫌い」って個人的な情報出してくる人なに?誰もお前について語ってないからって思っちゃう
    そして嫌いなのになんでこのトピ見たの??

    +49

    -4

  • 171. 匿名 2016/08/04(木) 10:33:41 

    授乳中なのに無性に食べたくなって、たまのご褒美に食べる

    +11

    -4

  • 172. 匿名 2016/08/04(木) 10:42:47 

    不二家のパフェの生クリームが好き

    +6

    -2

  • 173. 匿名 2016/08/04(木) 10:46:17 

    初期の頃、スタバに行って「あのさー、生クリームがドッペリ盛ってるカプチーノみたいなのちょうだい」と言ったら店員さんに笑われた。

    +8

    -16

  • 174. 匿名 2016/08/04(木) 11:24:51 

    コーヒーゼリーへの希望
    クリームはゼリーの2~3倍は乗せてほしい
    最期までクリームを味わいたい

    +44

    -3

  • 175. 匿名 2016/08/04(木) 11:32:24 

    ホイップだと思って買ったスイーツがカスタードだった時の絶望感ね…

    +96

    -3

  • 176. 匿名 2016/08/04(木) 11:47:00 

    シュークリームはカスタードと生クリームが混ざっていないものの方が好き

    +17

    -4

  • 177. 匿名 2016/08/04(木) 11:49:38 

    生クリームのホイップは作る時は2種類の生クリームを混ぜて作ると美味しい

    +5

    -3

  • 178. 匿名 2016/08/04(木) 11:52:57 

    パフェのクリームがソフトクリームだった時の絶望感たらないよ
    カサ増しコーンフレークも要らないな
    スクープされたアイスと生クリームの組合せが大好きよ

    +78

    -3

  • 179. 匿名 2016/08/04(木) 12:02:49 

    スイーツで生クリームが1番好き!!自分で作って食べてます笑びっくりドンキのチョコレートパフェがオススメ!!生クリームとアイスが多くて最高!!多分純生クリーム使ってると思う!

    +9

    -2

  • 180. 匿名 2016/08/04(木) 12:05:36 

    あかん・・・最初「うまそ~~!!」
    とテンションが上がりまくったけど
    ひたすら生クリームの画像見てたら胸焼けしてきた
    年だな・・・
    今朝>>124食べたけどw

    +8

    -2

  • 181. 匿名 2016/08/04(木) 12:05:51 

    105さん
    わかる!スタバのクリーム美味しいけどあの軽さは植物性のクリームだと思う。純生はコストかかるからね。植物性クリームは添加物で作った偽物のクリームなんだよー。美味しいから食べちゃうけど。自分で買うなら純生がオススメ。

    +14

    -3

  • 182. 匿名 2016/08/04(木) 12:07:26 

    業務スーパーに冷凍のホイップ売ってるよー!たくさん使えて300円しない。生クリームじゃなくてクレープとかに使うホイップクリームだけど。私はそっちの方が好きだから買う。

    +14

    -3

  • 183. 匿名 2016/08/04(木) 12:16:04 

    カスタードと混ぜなくて良い・・・

    +6

    -4

  • 184. 匿名 2016/08/04(木) 12:18:03 

    大好き!
    絞り袋に入れて、そのままお口に入れて食べたい!

    +8

    -1

  • 185. 匿名 2016/08/04(木) 12:25:47 

    ケーキは、フルーツ無しで生クリームだけでもOK!

    +22

    -1

  • 186. 匿名 2016/08/04(木) 12:29:22 

    どちらかと言えば、硬め派。

    普通のクリームも好きですが、カスタードホイップも好きです。

    甘党万歳

    +11

    -2

  • 187. 匿名 2016/08/04(木) 12:47:17 

    明日やっとの休みだ~

    帰りスタバに寄って生クリーム多目にして飲もう

    +9

    -1

  • 188. 匿名 2016/08/04(木) 12:58:31 

    158のクレープ食べたい!!どこのやつ??

    +9

    -1

  • 189. 匿名 2016/08/04(木) 13:02:24 

    >>170
    横だけど、女は○○だよね~に反応してしまう気持ちだけは分かるw

    私は子供の頃生クリーム苦手だった
    パンケーキやスポンジあればなんとか食べられるって感じ
    きっかけは不明だけど大人になって好きになった
    生クリームだけでも美味しく食べれる
    お陰で肥えてしまったww

    +7

    -2

  • 190. 匿名 2016/08/04(木) 13:04:48 

    スイパラの生クリームは苦手
    気持ち悪くなりやすい

    家でパンケーキ焼いて
    純正生クリーム泡立てて、トッピングして食べると本当美味しい!

    +9

    -2

  • 191. 匿名 2016/08/04(木) 13:05:14 

    普段は胸焼けするからあまり食べないんだけど
    イチゴ狩り+生クリームはほんとに幸せだった!

    +27

    -0

  • 192. 匿名 2016/08/04(木) 13:07:34 

    +46

    -1

  • 193. 匿名 2016/08/04(木) 13:14:59 

    純正生クリームの高級感あふれるコクのある味は素敵だよね
    でも、植物性ホイップクリームもまた良し!夜店で食べたクレープとかファミレスのチョコパとか、小さい頃の楽しい思い出がよみがえるから、個人的にはホイップクリームの方が好き(*^^*)

    あの、あえてのチープな味わいがたまらん!!

    +38

    -2

  • 194. 匿名 2016/08/04(木) 13:23:03 

    >>139
    >生クリームとホイップクリームの違いも

    生クリームは動物性脂肪。
    ホイップクリームは泡立てたクリームのことですよ。

    以下引用です。

    動物性と植物性の違い

    動物性生クリーム

    牛乳を原料とした乳脂肪でできています。濃厚でコクがあるので美味しく仕上がり製菓向きです。脂肪分が40%台のものは比較的泡立ちやすいのですが、泡立ちすぎてしまうと分離してボソボソとした食感になるので扱いにくいです。乳脂肪分が30%台のものは泡立たせやすいですが、さっぱりとした味になります。

    植物性ホイップ

    植物性油を添加物で加工した、動物性の生クリームを模造したものです。動物性のものに比べてコクや旨味には欠けますが、消費期限が長い、価格が安いなど植物性ならではの良さがあります。牛乳が苦手な方は動物性の生クリームが食べられなくても、植物性の生クリームは乳臭さがないため食べられるといったこともあります。

    身近な物で表すと、動物性=バター,植物性=マーガリンと考えていただければわかりやすいと思います。
    動物性と植物性の生クリームの違いと選び方 | nanapi [ナナピ]
    動物性と植物性の生クリームの違いと選び方 | nanapi [ナナピ]nanapi.com

    【nanapi】 はじめにスーパーなどに置いてあるクリームって動物性と植物性があって値段に差がありますよね。どんな特徴があるのか、二つの違いをご説明します。「生クリーム」とは生クリームとは乳脂肪分が18%以上のものを言います。それ以下のものは「生クリーム」...


    +12

    -3

  • 195. 匿名 2016/08/04(木) 13:25:23 

    >>174
    >最期まで

    死ぬまでwww

    +14

    -1

  • 196. 匿名 2016/08/04(木) 13:44:37 

    コメダのココアの上にのってる生クリーム美味しいから好き*\(^o^)/*

    +6

    -1

  • 197. 匿名 2016/08/04(木) 14:20:10 

    ホイップクリームにヨーグルト混ぜても美味しいよね

    +7

    -3

  • 198. 匿名 2016/08/04(木) 14:37:48 

    北海道旅行に行ってスイーツを食べて
    生クリームの美味しさが違う!と思った。
    何て言うかコクがあり濃厚、フレッシュな乳の風味・・
    私が北海道民になったら、あと10キロは余裕で太れる。

    +15

    -1

  • 199. 匿名 2016/08/04(木) 14:39:12 

    ここ見てスーパーで生クリームたっぷりのロールケーキ買って来ちゃったよ!
    くるくる模様がはっきり出たやつじゃなくて、生地が一巻きでクリームが真ん中にまん丸たっぷり入ったやつね。夕食後のデザートにしよう。
    ああ楽しみだなぁ~(*^-^*)

    +19

    -1

  • 200. 匿名 2016/08/04(木) 14:46:10 

    やっぱり、植物性より動物性の方が美味しい

    +12

    -2

  • 201. 匿名 2016/08/04(木) 14:46:13 

    みなさんのホイップクリーム画像・・・ 食べたい❗
    疲れてるので甘いものが欲しいです。
    ケーキがくるんであるシートについてるホイップクリームを指かスプーンでとったり直に舐めたりします。至福の一時です・・・

    +9

    -1

  • 202. 匿名 2016/08/04(木) 14:49:02 

    >>164
    あれは、生クリームか?????

    +0

    -1

  • 203. 匿名 2016/08/04(木) 14:50:28 

    トシヨロイズカさんでジャージー乳のクリームオンリーのロールケーキがあるみたいで食べてみたいんだけど画像見つからなかったので、これはそこの別のロールケーキ。
    生クリーム・ホイップクリーム好きな人

    +17

    -0

  • 204. 匿名 2016/08/04(木) 15:15:25 

    今度、スプレーのヤツに挑戦してみる
    小説 ミザリーに出てきて
    アニーみたいになりそうで
    躊躇してたけど
    便利そう
    旦那に 白い目で見られてもいい

    +3

    -1

  • 205. 匿名 2016/08/04(木) 15:25:26 

    どら焼きの、あんことホイップが混ぜて挟んであるのが好きです(*^^*)

    +4

    -1

  • 206. 匿名 2016/08/04(木) 15:38:54 

    近所にあるケーキ屋さんなんだけど、
    スポンジとカスタードと生クリームだけのショートケーキがある。
    余計なものが入ってなくて、クリームとスポンジの美味しさがシンプルに味わえて、すっごく美味しい!
    これの生クリームだけバージョンが食べてみたい…。
    生クリーム・ホイップクリーム好きな人

    +52

    -1

  • 207. 匿名 2016/08/04(木) 15:39:39 

    スタバのクリームは純生クリームだよ。

    +3

    -6

  • 208. 匿名 2016/08/04(木) 15:45:05 

    昨日食べました!
    美味しかったー!
    Eggs'n Things♡
    生クリーム・ホイップクリーム好きな人

    +57

    -2

  • 209. 匿名 2016/08/04(木) 15:48:04 

    コストコでついパンケーキと一緒に買ってしまう~!
    家でホイップ食べ放題で幸せ
    生クリーム・ホイップクリーム好きな人

    +22

    -1

  • 210. 匿名 2016/08/04(木) 15:50:08 

    >>132
    分かる!(;・∀・)
    お金払うからもっとちょーだいっ( ̄□ ̄)!!
    って毎回思う。

    +5

    -1

  • 211. 匿名 2016/08/04(木) 15:52:23 

    >>208
    このクリームってホントあっさりしてるから、意外とパクパクいけちゃうよね!!
    あ~食べたい!!

    +4

    -2

  • 212. 匿名 2016/08/04(木) 16:07:01 

    ファミレスで働いてた頃、「パフェ二つ。ひとつはクリーム抜きで、もうひとつのほうにその分のクリームのせて」と注文があり、その通りにしました。お客様喜んでました(*^_^*)

    +37

    -1

  • 213. 匿名 2016/08/04(木) 16:13:31 

    スーパーのホイップでも、めいらくの一番安いやつと、ナカザワの生クリーム45パーセントとは全然味が違うね。ナカザワのほうがうまい。でもめいらくも好きよ。
    めいらくのほうがテクニック知らずで、泡だてが楽。ナカザワで、一度、泡立てを失敗して、分離してしまったので、それ以降、怖くて買えてない。

    マルセイバターサンドのパクリを、自分でつくったことがあるのだけど、ナカザワの生クリームでつくったら、夢のようにうまかった。

    たまに、生クリームを泡立てて、適量ラップして冷凍保存してます。それをトーストに乗せて食べるのが至福です。
    でも、好きすぎて、質より量みたいな感じの時もある。
    恥ずかしながら、ホイップに埋もれたい願望あります。

    +24

    -1

  • 214. 匿名 2016/08/04(木) 17:51:14 

    ホイップクリームと生クリームは明確に分けたい性分。断然生クリーム派だけどホイップの魅力も分かる・・。ジレンマ(笑)。

    +11

    -3

  • 215. 匿名 2016/08/04(木) 18:12:20 

    私は甘くないホイップした生クリームに練乳かけるのが好きです
    ソッコーでデブになります(´>؂∂`)

    +7

    -2

  • 216. 匿名 2016/08/04(木) 18:15:57 

    >>214
    分けたいなら植物性と動物性ですよ~。

    ホイップクリームは泡立てたクリーム全般のことで
    動物性だって泡立った状態ならホイップクリームです。

    その昔、植物性油脂のクリームに名前がなかったから
    ただのホイップクリームと書いて売ったんだと思ってる。

    断然美味しいのは動物性!
    植物性はただの固めた油以上に苦みがあるから苦手・・・。

    +5

    -4

  • 217. 匿名 2016/08/04(木) 18:21:49 

    >>198
    動物性はやはり香りもあるし美味しいですよね!
    フワモコ山盛りの植物性は砂糖以外に風味がなくてつまらない・・・。

    +6

    -1

  • 218. 匿名 2016/08/04(木) 18:25:06 

    >>67
    私もホイップが苦手とまでは言わないけど生クリームのほうがやっぱりおいしいと思ってしまう。
    市販のスイーツはほぼホイップだし、だからこそコンビニとかで安価で買えて手軽だけど、それはそれでおいしいんだけど。
    これがもし生クリームだったらもっともっとおいしいのになーと思ってしまいます。

    +13

    -1

  • 219. 匿名 2016/08/04(木) 18:27:10 

    生理の前は必ず生クリーム飲みたくなる。
    ってか飲み物であってるよね?
    あー飲みたい。

    +9

    -1

  • 220. 匿名 2016/08/04(木) 18:30:51 

    生クリームが食べたくてケーキを買う。スポンジやフルーツは脇役で生クリームが主役!
    最高級の生クリームのみの究極のケーキがあったらどこにでも買いに行くのにな。
    自分で作っても満足感がない。やっぱりパティシエが作ったケーキだから価値がある。
    こんなささやかな夢叶わないかな?

    +10

    -2

  • 221. 匿名 2016/08/04(木) 18:42:46 

    コーヒーミルクって昔から進歩がないと思う。
    スジャータとかメーカーのものでも薬臭いような脂臭いような味で
    コーヒーが台無しになるから入れないでブラックで飲む。
    喫茶店でミルクポットに入った純生クリームはやっぱり美味しい。
    今のコーヒーミルクに満足してないからもっと進化させてほしい。

    +8

    -1

  • 222. 匿名 2016/08/04(木) 19:34:33 

    冷凍で売っているホイップ、冷やしてあるのにぬるい感じで味も美味しくない

    やっぱり生クリームから作ったのが美味しい
    コーヒーゼリーに山ほど乗せて食べると最高~
    ウインナコーヒーも最高~

    +4

    -2

  • 223. 匿名 2016/08/04(木) 19:57:34 

    元パティシエだけどどっちも好きー!
    どっちの魅力もわかる
    今日もホイップクリームをめっちゃ入れてくれて300円という良心的な店のバナナチョコクレープ食べて満足した

    +14

    -0

  • 224. 匿名 2016/08/04(木) 20:00:25 

    このトピ見てさっそく業務スーパーで冷凍ホイップ買っちゃった!

    まあ…冷凍は美味しくないという意見もあるけど、それを踏まえながら味わうことにします!食べるの楽しみ~(*´▽`*)

    +13

    -0

  • 225. 匿名 2016/08/04(木) 20:04:37 

    マヨチュッチュじゃなく、ホイップチュッチュするのが好き。 ^-^b

    +9

    -0

  • 226. 匿名 2016/08/04(木) 20:20:08 

    生クリームが嫌い…?
    残すだと…?

    私が総ざらいしてくれるわ!
    パイ投げ、口を開けて受け止めてみたい。
    生クリームLOVE!

    +21

    -0

  • 227. 匿名 2016/08/04(木) 20:43:10 

    スタバはエクストラホイップ
    パンケーキはホイップ追加
    コーヒーはウインナーコーヒー1択❤︎

    の私でしたが,妊娠中で何食べてもすぐ胸焼けするためホイップ見たくもないです(´・_・`)
    あと3ヶ月で出産するので,ご褒美にホイップ山盛り食べたい\(*ˊᗜˋ*)/♡

    +8

    -8

  • 228. 匿名 2016/08/04(木) 20:57:50 

    生クリーム泡立てて食パンに乗せて食べるのに昔ハマってました!蜂蜜かけるとさらに美味しい〜〜〜♪( ´▽`)

    +7

    -0

  • 229. 匿名 2016/08/04(木) 21:01:31 

    安上がりで大好きな組み合わせ

    スーパーカップのバニラ+マリービスケットにホイップたっぷり

    大納言あずき缶+ホイップたっぷり+4枚切食パンにのせて
    上から溶けかけたバニラアイスをトロトロかける

    +4

    -0

  • 230. 匿名 2016/08/04(木) 21:07:38 

    そんなあなたにオレンジカウンティ
    生クリーム3パックはホイップしたの食べれられるけど、ここの2メガは辛かった

    +4

    -0

  • 231. 匿名 2016/08/04(木) 21:33:39 

    >>21
    そうそう!生クリームと餡子一緒にしたの誰!?
    スペシャルすぎる組み合わせ♡

    +6

    -0

  • 232. 匿名 2016/08/04(木) 21:48:58 

    >>227
    授乳中は乳腺詰まるから生クリーム食べられないよ( ´∵`)

    +6

    -1

  • 233. 匿名 2016/08/04(木) 21:50:23 

    生クリームは飲み物です!

    +4

    -0

  • 234. 匿名 2016/08/04(木) 22:26:53 

    みなさんどんな体型なのか気になる…
    すっごい量食べてそうですが、意外と細い人多そう……
    そーゆー人って、ゴハンとかあまり食べないけど生クリームなら〜みたいなかんじなのかなー

    +8

    -2

  • 235. 匿名 2016/08/04(木) 22:36:48 

    クリームシャンティーにホワイトチョコレートとバニラシュガーを入れると絶品。

    +4

    -0

  • 236. 匿名 2016/08/04(木) 22:53:47 

    だーい好き!
    シュークリームもカスタードのみなら買わないけど、ホイップクリームが入ってたら買うな!
    生クリーム泡立て、砂糖入れてブランデーもちょろっと入れるのが好きです!
    味見してたらホントに半分くらい減ってしまう。
    コーヒーにのせたりするのも好き!

    +12

    -0

  • 237. 匿名 2016/08/04(木) 22:55:09 

    明日業務スーパーで一リットルホイップ買うか、生クリーム買って家で泡立てようか迷うー!

    +12

    -0

  • 238. 匿名 2016/08/04(木) 23:18:54 

    生クリーム(動物性)

    ホイップクリーム(植物性)

    バタークリーム
    (昔のケーキとかスイスロールに挟まってるやつ)

    シュガーアイシングクリーム
    (マグノリアのカップケーキに乗ってるやつ)

    全部好き。

    +8

    -0

  • 239. 匿名 2016/08/04(木) 23:49:04 

    生クリーム好きだけど、太るよねw
    甘いスイーツやめられないw
    デブ真っしぐらwww

    +3

    -0

  • 240. 匿名 2016/08/05(金) 00:09:49 

    植物性ホイップを生クリームと言う人ってその他の雑酒をビールって言う人と被ってそうw

    +0

    -5

  • 241. 匿名 2016/08/05(金) 00:17:24 

    >>185
    なんならスポンジ無くてもOK!

    +4

    -0

  • 242. 匿名 2016/08/05(金) 00:36:02 

    業務用のホイップ買うかほんと迷ってきた!アラサーだけど!!
    生クリーム・ホイップクリーム好きな人

    +19

    -0

  • 243. 匿名 2016/08/05(金) 00:36:31 

    皆さん、泡立てるの平気なんですね。

    ハンドミキサーだと楽だけど、洗うのめんどいし、作ってもそんなにはもたないし、
    なかなかジレンマです。

    +9

    -0

  • 244. 匿名 2016/08/05(金) 00:38:04 

    スタバのカスタマイズで、ミルクをブラベに変更っていうのがある。
    ブラベは、ホイップクリームの泡立てる前のやつで、すごく濃厚になる!
    その分カロリーも濃厚(;>_<;)!

    カロリーの心配がなれけば、毎日食べるのになぁ、クリーム。

    +3

    -0

  • 245. 匿名 2016/08/05(金) 02:01:33 

    ここでは非難されてるけど
    植物性クリームの方がサラッとしてて
    しつこくなくて好きなんだよね〜。
    もうずっと食べられるわ。

    生クリームは重たすぎかも。

    そんな人いませんか?

    +5

    -0

  • 246. 匿名 2016/08/05(金) 03:27:03 

    シロノワールのソフトクリームを、ホイップクリームに変更してもらって食べるのが好きです!
    ソフトクリームより溶けにくいから、食べやすいし!!
    生クリーム・ホイップクリーム好きな人

    +10

    -0

  • 247. 匿名 2016/08/05(金) 03:47:41 

    自分でホイップして食べるときは、ゼラチンを少し溶かして入れます。翌日でもダレずに美味しく食べれますよ。

    +3

    -0

  • 248. 匿名 2016/08/05(金) 15:45:58 

    大好き。

    +2

    -1

  • 249. 匿名 2016/08/05(金) 18:57:58 

    クリームたっぷりのスイーツ食べてる時って、本当に幸せな気持ちになれるよね~
    \(^-^)/

    +5

    -0

  • 250. 匿名 2016/08/06(土) 01:35:23 

    業務スーパーのホイップ甘さ控えめで美味しいよね!パフェにしたりバナナジュースの上にのせたり トーストしたパンにバニラアイスとホイップとメープルかけて食べたり….
    もう最高!

    +4

    -0

  • 251. 匿名 2016/08/13(土) 20:59:11 

    業務スーパーの冷凍ホイップ
    絞り出さないで固まりのまま食べてしまう。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。