ガールズちゃんねる

西川史子、結婚本読みまくり猛勉強していた 爆笑問題・太田光の妻・光代が明かす

88コメント2014/01/14(火) 15:03

  • 1. 匿名 2014/01/13(月) 16:18:35 

    光代さんは、
    「西川女史が結婚後。彼女と対談したとき、
    なんだかとても思い詰めていて。
    結婚に関してのマニュアル本?など貪り読んだようで。
    如何したらいいのかと」と理想の結婚について猛勉強したゆえに、
    現実との間で悩んでいたことを明かした。

    そんな西川を「可愛い女性だなと思った」という光代さんは、
    「その頃には(※夫婦の関係が)深刻だったのかと思うの」と推察し、

    「一生懸命、相手の方に合わせようとか、
    結婚したから奥さんという存在は、
    キチンと、料理を作って、部屋をきれいにして。
    部屋とワイシャツと私(※平松愛理の同名タイトルの楽曲)
    みたいな感じで、旦那様の帰りを待ってた。」と
    良き妻であろうと努力していた西川の姿を振り返った。

    結婚の先輩でもある光代さんは、
    西川に「それは理想の当たり前かものことだけど。
    バリバリ仕事している女には無理だ」と忠告していたことも明かした。

    西川史子 結婚本読みまくり猛勉強していた 爆問・太田夫人が明かす (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース
    西川史子 結婚本読みまくり猛勉強していた 爆問・太田夫人が明かす (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    福祉関係の会社役員(39)と11日に離婚した女医でタレントの西川史子(42)が、結婚についてのマニュアル本を読みまくり、結婚とは、妻とはについて猛勉強していたことが分かった。


    +103

    -7

  • 2. 匿名 2014/01/13(月) 16:22:56 

    西川先生がんばったんだね…

    +497

    -17

  • 3. 匿名 2014/01/13(月) 16:23:10 

    一生懸命さが泣ける(ノД`)

    +432

    -13

  • 4. 匿名 2014/01/13(月) 16:23:42 

    また役にたつよ

    +337

    -11

  • 5. 匿名 2014/01/13(月) 16:23:43 

    西川先生トピ多いなー。しかも持ち上げてるなー

    +35

    -111

  • 6. 匿名 2014/01/13(月) 16:23:45 

    西川先生本当努力していい奥さんになろうとしてたんだね。
    もっといい人と巡り会えると思うよ!
    美人だし!

    +398

    -21

  • 7. 匿名 2014/01/13(月) 16:23:47 

    根は真面目そうだもんね

    +352

    -11

  • 8. 匿名 2014/01/13(月) 16:24:32 

    軽い気持ちでアドバイスする益若には呆れた
    益若つばさ、西川史子に離婚アドバイス
    益若つばさ、西川史子に離婚アドバイスgirlschannel.net

    益若つばさ、西川史子に離婚アドバイス 益若つばさ、西川史子に離婚アドバイス - ライブドアニュースモデルでタレントの益若つばさが、11日に離婚を発表した西川史子にコメントをした。 12日、都内で開催されたイベントに出席した益若は、 西川の離婚について...


    +315

    -8

  • 9. 匿名 2014/01/13(月) 16:25:37 

    そっか…頑張ったんだね(T_T)
    泣けてきた、、

    +203

    -13

  • 10. 匿名 2014/01/13(月) 16:26:11 

    勉強しても性格無理か

    +18

    -74

  • 11. 匿名 2014/01/13(月) 16:26:15 

    マニュアル本読む時間があるんだったら、横にすわってるだけでも良いから時間を共有すればよかったのに
    変な効率主義に毒されているんだね

    +38

    -97

  • 12. 匿名 2014/01/13(月) 16:26:29 

    旦那さんに尽くしたかったんだね。でも西川先生不器用で上手くいかなかったんだね。

    +276

    -10

  • 13. 匿名 2014/01/13(月) 16:27:03 

    今更明かさなくてもいいよ。
    可哀想じゃん

    +54

    -27

  • 14. 匿名 2014/01/13(月) 16:27:17 

    いい先輩ってかんじだね

    +260

    -22

  • 15. 匿名 2014/01/13(月) 16:27:20 

    西川先生、嫌いじゃないけど結婚は向いてなさそう

    +141

    -6

  • 16. 匿名 2014/01/13(月) 16:28:31 

    結婚したからには!っていう思いが強すぎたのね。
    何事もほどほどが一番。完璧にしようとすると相手も自分も疲れるからね。

    +215

    -5

  • 17. 匿名 2014/01/13(月) 16:28:47 

    4年もこんなに頑張ってたら疲れて当然だよ
    ゆっくり休んで

    +154

    -9

  • 18. 匿名 2014/01/13(月) 16:29:11 

    偏差値教育の弊害か?本なんてアテにならない。自分だって自分が出来もしないこと無責任にテレビで言いまくってたんだから、本書いてる連中だってそんなもんだって

    +73

    -12

  • 19. 匿名 2014/01/13(月) 16:29:21 

    なんだか切ないね。
    理想が大きくなって頭でっかちになってしまったのかな。

    +87

    -4

  • 20. 匿名 2014/01/13(月) 16:29:54 

    すごく悩んでるように見せないのも西川先生らしいよね

    +182

    -7

  • 21. 匿名 2014/01/13(月) 16:30:51 

    いじらしいじゃん!

    +89

    -13

  • 22. 匿名 2014/01/13(月) 16:30:59 


    努力してたんだね(T^T)
    次こそは幸せになってほしい!!

    +77

    -12

  • 23. 匿名 2014/01/13(月) 16:31:19 

    不器用すぎて泣けてくるわ

    +106

    -13

  • 24. 匿名 2014/01/13(月) 16:31:57 

    >西川を「可愛い女性だなと思った」

    同意!

    +251

    -11

  • 25. 匿名 2014/01/13(月) 16:32:52 

    オワコン

    +8

    -35

  • 26. 匿名 2014/01/13(月) 16:33:37 

    頭が良くて真面目な人ほど逆に頑張り過ぎてしまうというのはあるからね・・
    西川先生にはもう1度、無理せず一緒にいられる人と一緒になってほしい

    +131

    -7

  • 27. 匿名 2014/01/13(月) 16:34:01 

    西川さんが自然体でいれる結婚相手もいるはず

    +155

    -3

  • 28. 匿名 2014/01/13(月) 16:34:18 

    恐妻とか言われてるけど、太田光代さんっていい奥さんだし、社長なんだろうね

    +161

    -6

  • 29. 匿名 2014/01/13(月) 16:34:35 

    部屋とYシャツと私って歌詞こわいよね。
    あんなの参考にしたら病むって。

    +125

    -6

  • 30. 匿名 2014/01/13(月) 16:34:54 

    その旦那さんとは縁がなかっただけ

    +104

    -6

  • 31. 匿名 2014/01/13(月) 16:35:46 

    離婚キャラ宣言とかよくわかりません

    +15

    -26

  • 32. 匿名 2014/01/13(月) 16:35:58 

    結婚生活は本通りにいかないし努力が報われない事も沢山ある。学校のお勉強とは違う。

    +57

    -5

  • 33. 匿名 2014/01/13(月) 16:36:09 

    不器用なんだね
    強がっているタイプか

    +58

    -6

  • 34. 匿名 2014/01/13(月) 16:36:46 

    結婚は妥協

    +29

    -6

  • 35. 匿名 2014/01/13(月) 16:37:18 

    マスコミや世間に対しても真面目だもんね

    +196

    -7

  • 36. 匿名 2014/01/13(月) 16:37:40 

    逆に言えば重た過ぎるんじゃないの

    +61

    -13

  • 37. 匿名 2014/01/13(月) 16:38:43 

    テレビで素人との私生活をネタにするな。とは本に書いてなかったのか

    +33

    -9

  • 38. 匿名 2014/01/13(月) 16:39:17 

    軽々しく結婚してすぐ離婚する人より好感持てる

    +101

    -11

  • 39. 匿名 2014/01/13(月) 16:40:31 

    友達とこの人の「結婚したからには!どういう風にすれば上手くいく?!一生懸命にしなくては!」みたいな感じがソックリ…
    結局 自分が妻として完璧にしなくてはという思いが相手にも無言のプレッシャーになったみたいで旦那さんは「家なのにホッと出来ない」って言って帰らなくなったわ…ヤッパリ離婚した。
    西川先生いい人なんだろうけど…ね

    +94

    -10

  • 40. 匿名 2014/01/13(月) 16:40:54 

    太田夫婦って絶対離婚しなさそう
    爆笑問題・太田光の妻・光代氏、フジテレビなどに怒りの連続ツイート「あまりにもショック」「酷い」
    爆笑問題・太田光の妻・光代氏、フジテレビなどに怒りの連続ツイート「あまりにもショック」「酷い」girlschannel.net

    爆笑問題・太田光の妻・光代氏、フジテレビなどに怒りの連続ツイート「あまりにもショック」「酷い」 太田光代氏が怒「松竹さん。CXさん。あらぁ何これ?」太田光に酷似役名で - ライブドアニュースお笑いコンビ「爆笑問題」の太田光(おおた・ひかり)の妻で、所...

    +92

    -5

  • 41. 匿名 2014/01/13(月) 16:41:47 

    健気だね。
    離婚は残念だけど、西川先生には幸せになってほしい。

    +50

    -11

  • 42. 匿名 2014/01/13(月) 16:44:45 

    臭そう

    +8

    -39

  • 43. 匿名 2014/01/13(月) 16:45:00 

    離婚後旦那さんのことを悪くいってないのが泣ける
    当然相手にも言いたいことがあるはずなのに…
    だから質問をふられたとはいえ、軽いことを言う益若に余計腹がたつわ
    益若が離婚に際して自分も至らなかったとか言ってたことあるっけ?
    西川先生の本当の良さをわかってくれる相手に巡り会えるといいね

    +128

    -9

  • 44. 匿名 2014/01/13(月) 16:46:03 

    マスコミ宛ての文面見て泣きそうになったわ。本当に真面目な人だったんだね。
    結婚なんてマニュアル通りにはいかないよ。一人一人性格が違うもの。
    お疲れ様でした。良い出会いがありますように。

    +120

    -8

  • 45. 匿名 2014/01/13(月) 16:49:32 

    なんか凄く矛盾を感じるというか…

    この人キレイだし、仕事してバリキャリな感じで素敵だと思います。

    でもうまくやって行くために本読んだとかなんや色々努力したらしいですが、

    ペットボトルの分別しないで旦那に注意されて、あんたがやりゃいいでしょ

    とかどの辺努力したのかな?とか思ってしまう。
    旅行がどうとか形にばかりこだわっていて思いやりが欠けていたようなきがします。

    なんか不器用なのによく頑張ったとか異様に擁護派が多いようなのですがファンでもアンチでもない私が感じたことです。

    基本自分が一番で大好きだから価値観の違う人と暮らしていくっていうことが難しい人なのかな。

    +83

    -27

  • 46. 匿名 2014/01/13(月) 16:51:55 

    今まで男の人にちやほやされていて、少女漫画的表現をすれば、初めて本当の恋をしたのかも。だから、どうすればいいのか分からなくなってしまったのかな…

    +33

    -7

  • 47. 匿名 2014/01/13(月) 16:55:33 

    中村アン 傷心西川史子を怒らせる - 芸能ニュース : nikkansports.com
    中村アン 傷心西川史子を怒らせる - 芸能ニュース : nikkansports.comwww.nikkansports.com

    中村アン 傷心西川史子を怒らせる。ニッカンスポーツ・コムの芸能ニュースです。

    +2

    -6

  • 48. 匿名 2014/01/13(月) 17:05:10 

    そういうがんばりや気持ちをわかってくれて、西川先生の気持ちが生活が楽で居られる男性が必ずいると思います。今の人は合わなかっただけ。がんばって!

    +20

    -8

  • 49. 匿名 2014/01/13(月) 17:05:55 

    この手のマニュアル本はあてにならない、好きな人とうまくいく方法とか

    +24

    -3

  • 50. 匿名 2014/01/13(月) 17:05:57 

    私も結婚したばかりは、こうあるべき!みたいに旦那に押し付けて喧嘩ばかりしてた。
    幸せになりたいだけなのになんてかな?
    悩み、もし逆の立場だったら家に帰りたくなくなと気づいた。
    夫婦は他人で価値観が違うのが当たり前で、夫婦でも色々な形があるよね。男は責められると窮屈に感じるから、相手を尊重してあげるゆとりはあった方がいいのかな。家庭の問題を仕事と同じように解決すると上手くいかなかも。問題解決の方法が違うのかもね。
    長文すみません。

    +28

    -3

  • 51. 匿名 2014/01/13(月) 17:13:41 

    きっと運命の人じゃなかったんだよ!

    +11

    -8

  • 52. 匿名 2014/01/13(月) 17:17:20 

    マニュアル本なんかアテにならない。英語の上達法と一緒。
    せいぜい本屋に並んだ大量の類似本の背表紙を眺めて『みんな苦労してんなー。私だけじゃないんだなー』と安心させるくらいの効能しかない。

    +21

    -0

  • 53. 匿名 2014/01/13(月) 17:17:53 

    結婚て、相性があえば、上手くいくものだと思う
    がんばらなきゃいけない結婚って何?

    +10

    -3

  • 54. 匿名 2014/01/13(月) 17:22:17 

    マニュアル本じゃなくてさ
    相手を見ようよ 相手をさ。

    +24

    -2

  • 55. 匿名 2014/01/13(月) 17:23:29 

    頑張ってたと思う。
    けどお金持ちすぎてる旦那だからダメなんだよ。
    旦那、愛人作っちゃって。ホテル住んで。
    先生が悪いようにはあんまり思えない。

    +15

    -10

  • 56. 匿名 2014/01/13(月) 17:25:22 

    西川先生を見てたらドキンちゃんが頭に浮かぶ(・ω・)
    可愛いよね

    +24

    -10

  • 57. 匿名 2014/01/13(月) 17:28:42 

    お互いに、ちゃんと話し合ったり寄り添ったり出来る相手じゃなかったんだね。
    わからないまま頑張りを押し付ける形になった西川先生と、頑張りを受け止め切れる器量のなかった旦那さんって感じ(´・_・`)
    嫌な言い方だけど、結婚生活なんて所詮は利害の一致だと実感している今日この頃。
    先は長いんだし、無理は続かないよ(>_<)

    +18

    -6

  • 58. 匿名 2014/01/13(月) 17:33:03 

    一般的なマニュアル読み漁るんじゃなくて、お互いに自分の取り扱い方、嬉しい事、嫌な事、相手に求める事、家庭の理想像...そんなものを初めに話し合うとか、マニュアル化して歩み寄った方が上手くいくと思う(´・_・`)

    +9

    -5

  • 59. 匿名 2014/01/13(月) 18:03:52 

    もおいいよ、そっとしといてあげなよ。

    +6

    -6

  • 60. 匿名 2014/01/13(月) 18:53:14 

    西川先生母親に医師になるための勉強だけを強要されて、他の宿題なんかは別の人がやるのが当たり前って言ってたもんね。

    西川先生の母親も医師になってくれるなら一生独身で
    も構わないと思ってたのかも。
    それくらいの犠牲もあってバリバリ医者やってられる。
    タレントと医者の両立するならせめて結婚や子供は諦めるべきだった。

    +5

    -7

  • 61. 匿名 2014/01/13(月) 19:02:32 

    皮膚科なのに「アトピー気持ち悪い」と言ったときからあまり好きになれない。
    そういう無神経で取り返しのつかない発言を
    旦那さんに言ってしまったんじゃないかと勘ぐってしまう

    +21

    -3

  • 62. 匿名 2014/01/13(月) 19:11:35 

    仕事をしつつ良妻になろうと努力してんだね

    +2

    -11

  • 63. 匿名 2014/01/13(月) 19:29:58 

    頑張っても変わらねーよ。
    根本が悪いもんな。
    まー孤独死確定かwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    +7

    -12

  • 64. 匿名 2014/01/13(月) 19:34:40 

    マニュアル本がいいかどうかより、頑張った行動を評価してあげたいよね。
    (私もマニュアル本の著者がたいていの場合、そもそも安泰な恋愛をしていないことから信憑性はないと思っていますw)

    こんなに頑張ったのに、それが響かなかったのだから、本当に相性が悪かったんだろうね。
    今はゆっくり休んでほしいな。

    +3

    -10

  • 65. 匿名 2014/01/13(月) 19:55:06 

    いぇーい★
    こいつ離婚したんや♡

    赤飯炊こうっと(≧∇≦)♡

    +8

    -20

  • 66. 匿名 2014/01/13(月) 19:55:30 

    結婚にマニュアルなんかない
    仕事減らして旦那と向き合う時間作れば良かったのに
    医者だしお金には困らないから一人で自由に生きればいいよ
    高飛車キャラも作ってる部分はあったんだろうけど
    プライベートでも高飛車じゃだめだって

    +24

    -3

  • 67. 匿名 2014/01/13(月) 20:08:10 

    もともとの性格に問題がある人の場合は、その手のマニュアル本を読んでもムリなのでは?
    本のせいではないと思う。周りで本読んで上手くいってる子いるし。

    +12

    -3

  • 68. 匿名 2014/01/13(月) 20:08:46 

    それより小顔になるための本でも読めば?
    顔デカすぎて気持ち悪いんだけど。

    +7

    -13

  • 69. 匿名 2014/01/13(月) 20:09:53 

    巨顔・貧乳・寸胴・性悪・・・

    結婚出来ただけでもよかったじゃんw

    +6

    -10

  • 70. 匿名 2014/01/13(月) 20:12:24 

    「不細工は生きる価値なし!」って言ってたことについて、ガルチャン民はどう思ってるの?
    仮にも医師が、絶対に言ってはならない言葉だと思ったけど。

    +17

    -3

  • 71. 匿名 2014/01/13(月) 20:13:46 

    不細工は生きる価値なしって言った時?
    ああ、自分で自分の生きる価値を否定してどうしたいんだろうこの人、と思ったよ

    +13

    -5

  • 72. 匿名 2014/01/13(月) 20:16:03 

    どうでもいいけど、大きすぎる顔と細すぎる体のバランスが合ってなくて妖怪みたいじゃない?
    顔は亀みたいだし。すごく気持ち悪い。

    +13

    -7

  • 73. 匿名 2014/01/13(月) 20:38:11 

    自分を否定する事はよいと思うよ。
    自分を棚に上げて不細工とかほざくとかクソワロタ。

    そりゃ元旦那も愛想を尽かすわ。
    孤独死万歳wwwwwwwwwwwwwwwwww

    +7

    -3

  • 74. 匿名 2014/01/13(月) 20:42:01 

    孤独死確定

    今日は赤飯。

    +6

    -7

  • 75. 匿名 2014/01/13(月) 20:43:37 

    うーん…何よりテレビで家庭のことペラペラ喋ったのがまずかったと思う。

    +9

    -1

  • 76. 匿名 2014/01/13(月) 21:18:30 

    太田社長さん、何だかんだと喋りすぎ。女装した旦那さんよりブサイクだなんて、お気の毒。

    +4

    -7

  • 77. 匿名 2014/01/13(月) 21:22:08 

    良妻になろうとする奴が私生活をネタにはしない。まあ、私生活と毒舌以外にネタのないタレントモドキと結婚する奴が悪い、と言ってしまえばそれまでだが。

    +10

    -2

  • 78. 匿名 2014/01/13(月) 23:14:33 

    結婚する直前、奥さんとしてやっていけるか不安だった時、旦那が「がんばるのは良いけど、無理しちゃダメ。何でも徐々にレベルアップすれば良いよ。みんないきなり何でもできるようになったわけじゃないし、苦手なことがあっても良いじゃない」と言われて、気が楽になった。
    西川先生は、一般的な良い奥さんになろうとして、自分でドツボにはまっちゃったのかもね。
    旦那さんに素直に弱音を吐けたら、また違ったかも。

    +6

    -5

  • 79. 匿名 2014/01/13(月) 23:48:02 

    マニュアル通りにしなくても
    ありのままでいたいわ。
    真面目なんだね。

    +3

    -8

  • 80. 匿名 2014/01/14(火) 01:19:49 

    私も本は読まない…あえて…

    育児本も、もちろん結婚本?も。。

    読むともっともらしいことが、
    洗脳のように並べられてて
    『こうじゃなきゃダメだ‼︎』とつい思ってしまう。。

    もっとシンプルで、ちょっと適当でいい♥️

    +6

    -2

  • 81. 匿名 2014/01/14(火) 01:44:34 

    本wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    医者のくせに馬鹿なんだね

    +2

    -1

  • 82. 匿名 2014/01/14(火) 09:14:37 

    結婚は、一年半は 練習で、上手く行かなくっても 他人同士なんだから お互い試行錯誤で、家計簿がめちゃくちゃでも、学習して行くから、黙って見守るんだよ!

    ーと、主人の妹さんが、私の前で主人に言ってくれた言葉です。

    そのおかげで、何とか、ハチャメチャながらも、やって来れています。
    結婚は、お互いの歩み寄りですから、旦那さんにも、もう少し温かく包んで、無理しないで良いよ。
    ーと、言っていただける方と、巡り逢えると良いですね。

    皆、そんな理想の結婚生活送れてる方はほとんどいませんよ!!
    お互いの思いやりで結婚は、成り立っていると 私は、最近やっと、感じます。

    今は、ゆっくり、体も、心も休めて下さいね。
    ご自身を責め過ぎぬ様。。。。


    +4

    -4

  • 83. 匿名 2014/01/14(火) 10:12:56 

    生まれつき男が求める可愛らしい行動を出来る女もいれば出来ない人間もいる

    +1

    -2

  • 84. 匿名 2014/01/14(火) 11:54:15 

    61さん
    確かに、思わず発した言葉で傷つけてそう
    また西川先生はそれに気付いてないと思う

    一生懸命に愛して尽くそうとしてた気持ちは伝わるけど、やっぱ本当の問題点が分かってないカンジするな

    +4

    -3

  • 85. 匿名 2014/01/14(火) 13:44:05 

    61
    その発言は医師として、以前に人間としてどうなんだろう。
    軽蔑するわ

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2014/01/14(火) 14:19:45 

    教科書どおりには行かないって
    医大で習って来なかったの?pgr

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2014/01/14(火) 14:44:12 

    医師、が売りのタレントが夫にどう接すればいいか、なんて書いてあるマニュアル本なんかないだろう。
    世間一般のダンナは、バラエテイで夫婦関係をネタにされるストレスなんて抱えない。

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2014/01/14(火) 15:03:51 

    西川先生の話しか聞いてないからわからないけど、
    テレビで旦那さんの話してたことあるけど、旦那さんもわがままそうな感じだった
    よく言えば亭主関白かもしれないけど

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。