ガールズちゃんねる

メイクの疑問点!

205コメント2016/08/14(日) 08:50

  • 1. 匿名 2016/08/03(水) 19:50:54 

    メイクの疑問点を相談しあいませんか?私は近頃、化粧水乳液日焼け止め下地BBパウダーと塗るんですが、厚化粧な仕上がりです。ナチュラルな肌の作り方を知ってる方、教えてください!

    +127

    -23

  • 2. 匿名 2016/08/03(水) 19:52:56 


    メイクの疑問点!

    +74

    -318

  • 3. 匿名 2016/08/03(水) 19:54:20 

    コンシーラーで丁寧にアラを消してからパウダーのみにする

    +216

    -11

  • 4. 匿名 2016/08/03(水) 19:54:38 

    私はミネラルファンのみですが、いつも肌が綺麗と言われます。ファンデ何使ってる?って聞かれることも多いです。肌の色に合う色をつけるも大事。

    +270

    -26

  • 5. 匿名 2016/08/03(水) 19:54:43 

    オフェロメイク?どこが魅力なんですか?

    +623

    -27

  • 6. 匿名 2016/08/03(水) 19:55:01 

    なんでそんなチーク塗ったくるのか…

    +474

    -15

  • 7. 匿名 2016/08/03(水) 19:55:13 

    >>2
    こういう目の真下にチークいれるのって可愛いの?
    たまに見かけるけど良さがわからない

    +685

    -28

  • 8. 匿名 2016/08/03(水) 19:55:18 

    BBパウダーを薄付きの物に変えるとか、軽めにパウダーをつけてみてはいかがでしょう?

    +87

    -3

  • 9. 匿名 2016/08/03(水) 19:56:06 

    真夏の動物園や遊園地とかで、化粧落ちずにきれいなままの人、どうやっているんですか?
    私は汗で落ちるしテカるんですよね(・・;)

    +849

    -6

  • 10. 匿名 2016/08/03(水) 19:56:20 

    目の下のクマが酷く、百貨店で色を見てもらってコンシーラーを買ったのに、自分でメイクしたらパンダになりました。高いの買ったのに、上手く使いこなせません。

    +293

    -5

  • 11. 匿名 2016/08/03(水) 19:56:57 


    鼻の下に汗をかきやすくて口元のメイクがすぐに崩れてしまいます。
    なにか解決策はありますか?

    +298

    -3

  • 12. 匿名 2016/08/03(水) 19:57:06 

    >>1
    BB自体が下地効果あるから省いてみたら?
    なんなら、そのBBがSPF効果あるなら日焼け止めも省いてみるとか。

    +267

    -4

  • 13. 匿名 2016/08/03(水) 19:57:18 

    スッピンの肌色がブルーベースやイエローベースなどがあるけど、自分がどれなのか分からない。

    +549

    -6

  • 14. 匿名 2016/08/03(水) 19:57:28 

    2のメイクは若い子のみ。20歳位までかな?

    +220

    -23

  • 15. 匿名 2016/08/03(水) 19:57:34 

    アイラインはまつげの隙間と隙間を埋めるようにって言うけどまつげが邪魔でできないよ…

    +624

    -14

  • 16. 匿名 2016/08/03(水) 19:58:16 

    いつもメイクして2時間後くらいには目の下にアイライナーかシャドウが着いて黒くなってるの、どうすればいいですか

    +417

    -3

  • 17. 匿名 2016/08/03(水) 19:58:45 

    >>1
    CCクリームで塗ってパウダーで
    仕上げるのはどうでしょう?
    BBよりナチュラルに仕上がります

    +142

    -5

  • 18. 匿名 2016/08/03(水) 19:58:57 

    眉毛を書いてます!な感じにいつもなる


    眉毛が自然にほわっと載ってる人ってあれなに?どうしてるの??
    もともとこの眉毛が顔のパーツの一部ですよ!みたいな人

    例えばこういう眉毛です。
    メイクの疑問点!

    +446

    -21

  • 19. 匿名 2016/08/03(水) 19:59:30 

    片目だけ一重になってしまいアイプチを買ったのですが、メイク前にするのでしょうか?
    メイク前したら不自然にアイシャドウなどのるような気がして…
    でもメイク後では上手くつかないような。
    初歩的ですみませんが教えて頂ければ嬉しいです。

    +102

    -2

  • 20. 匿名 2016/08/03(水) 20:00:38 

    >>4
    今までは暑くてもあまり化粧崩れを感じなかったんだけど、何を思ったのかファンデーションの色を1つ上げたらたちまち崩れが目立つようになった
    肌に合う色って大事

    +18

    -5

  • 21. 匿名 2016/08/03(水) 20:01:02 

    メイクの疑問点!

    +129

    -43

  • 22. 匿名 2016/08/03(水) 20:01:31 

    皆シェーディングやハイライトってがっつり入れてるのかな?ホリ浅いから気になる。
    メイクの疑問点!

    +321

    -11

  • 23. 匿名 2016/08/03(水) 20:01:58 

    メイクした方がほうれい線が目立つ

    特に濃くしてないのに

    +374

    -2

  • 24. 匿名 2016/08/03(水) 20:02:45 

    >>9
    私もずっと悩んでいました。
    でも結果基礎をしっかりすればそんなによれないと行き着きました。
    下地も自分に合うものを。
    私は皮脂崩れ防止下地が合っていたようです。
    あとは丁寧に土台を作るイメージで!
    下地→リキッドファンデ→コンシーラー→粉
    隅々目のキワ、小鼻とかも丁寧にすると私はあまりよれなくなりましたよ。

    +47

    -3

  • 25. 匿名 2016/08/03(水) 20:02:49 

    ホクロをうまくコンシーラーでしてもかくせません。どうしたらかくせるのでしょうか?

    +109

    -9

  • 26. 匿名 2016/08/03(水) 20:02:58 

    日焼け止め・下地塗ったら1度ティッシュを当てて余分な油分を取る。
    ファンデorBBクリーム塗ったらまた余分な油分を取って、最後にパウダーで落ち着かせる。

    +173

    -9

  • 27. 匿名 2016/08/03(水) 20:03:19 

    >>9
    私が知ってる夏でも化粧が崩れない人は2パターンです
    ・素肌が陶器みたいに均一で綺麗なのでほぼスッピンでも化粧してるように見える

    ・夏でも汗をかきにくい体質(化粧は崩れないけど熱が体内にこもるので辛いらしい)

    +298

    -4

  • 28. 匿名 2016/08/03(水) 20:03:50 

    >>15
    うわまぶたをアイライナー持ってる手と逆の指でひんむいて描くのよ♪

    +69

    -6

  • 29. 匿名 2016/08/03(水) 20:03:52 

    ザブンではバッチリメイクしたつもりなのに薄化粧、化粧してるの?って言われる。
    何が足りないのですかね?

    +137

    -7

  • 30. 匿名 2016/08/03(水) 20:04:02 

    眉毛脱色すると良いと思う

    +131

    -9

  • 31. 匿名 2016/08/03(水) 20:04:12 

    サングラスや眼鏡かけた時に鼻や頬の所に跡がついたり、メイクが剥げるのが困る。
    何か良い対策がありますか?

    +385

    -2

  • 32. 匿名 2016/08/03(水) 20:04:59 

    塗る量が多すぎるんじゃない?
    年齢にもよるけど盛りすぎだと思う。

    本当にいい下地とファンデーション見つけて、薄く伸ばしたほうがいいよ。
    粉は塗らないほうが今時っぽいツヤ肌になるよ。
    チークもクリームチーク薄く上したほうが自然になる。

    +61

    -6

  • 33. 匿名 2016/08/03(水) 20:05:06 

    >>1

    日焼け止め兼下地にして、BBはアラの目立つ目の下メインであとは薄くつけるとか?
    私は色付きの下地にリキッドコンシーラーに粉にしてるけど崩れにくいし、薄づきでオススメです。

    +14

    -6

  • 34. 匿名 2016/08/03(水) 20:06:12 

    BBクリームは指で塗るべき?スポンジ?
    塗るときはトントントンで塗ってくのか伸ばすように塗るのかわからない
    そして、仕上げはパウダーする?しない?

    +88

    -6

  • 35. 匿名 2016/08/03(水) 20:06:25 

    >>18

    きちんとぼかしていますか?
    もしくは自分が思うよりも薄い色で眉毛描くといいかも。
    自眉が濃ければ眉マスカラで明るくするといいよ。

    +112

    -6

  • 36. 匿名 2016/08/03(水) 20:07:38 

    アイプチやカラコンはメイクに入りますか?
    既に普通な事ですか?
    肌弱い私にとっては、アイプチは、あんな目の際、しかも粘膜って感じの所までも何て、荒れ放題 腫れ放題で、とても無理で。
    そしてカラコンも。コンタクト歴長いですが。本来は、目も弱く、涙の含有量も少なく、目の質にも合わないそう。でも、必要な為に相談しながら様子を見ながらやっています。

    なので、敢えてーというのが、凄いなというか何というか。

    現代では、私の様な感覚がおかしいのかもしれませんが。
    美に対する意識高くて凄いなと思えています。
    私には本当に出来ないので・・・。

    +5

    -95

  • 37. 匿名 2016/08/03(水) 20:07:39 

    >>18
    ペンシルとパウダーで書いてる。
    あと、眉毛自体ナチュラルに伸ばしてる。
    時眉毛が濃いから脱色するとちょうどよくなる。

    +113

    -5

  • 38. 匿名 2016/08/03(水) 20:07:58 

    >>9

    普通に化粧直ししてると思うけど…
    朝一の化粧を夜まで何もせずキープはどんなに美肌でも難しいと思う!!
    もしくはノーファンデの人かも。
    メイク崩れで一番ひどいのってファンデだし。

    +91

    -5

  • 39. 匿名 2016/08/03(水) 20:08:59 

    オフェロメイクってこないだトピあったキョンシーみたい

    +239

    -8

  • 40. 匿名 2016/08/03(水) 20:09:00 

    乳液を塗ったらティッシュオフして、下地やBBをつけたら、パフで全体をならす!その後叩き込むと崩れにくい&薄づきに見えますよ~!

    あとパウダーをつける時に、パフよりもブラシの方が軽くつけられるし毛穴カバーでおすすめです。

    +130

    -5

  • 41. 匿名 2016/08/03(水) 20:09:21 

    目元がどうやっても濃くならない。しっかりメイクをしたいのだけど、どうしてもうっすらメイクになる。

    +194

    -6

  • 42. 匿名 2016/08/03(水) 20:09:23 

    ブラを普段よりキツめに着用すると胸より上、顔や脇の汗が出にくくなります。
    ネット情報ですが私は効果あります。

    +97

    -17

  • 43. 匿名 2016/08/03(水) 20:10:05 

    >>16

    目元にスキンケアの油分が残ってるのかも。
    きちんと馴染ませてからメイクをすることが大事。

    私はメイクする前に何もついていない綿棒で目元をササっと拭くといい感じです!
    マスカラは最後にキャンメイクの透明マスカラ塗るとどんなマスカラも落ちなくなります◡̈⃝︎⋆︎*

    +86

    -6

  • 44. 匿名 2016/08/03(水) 20:11:30 

    メイク前のスキンケア、特に化粧水をしっかりコットンでなじませるといいですよ!メイクも崩れにくくなるし、日焼け、しみくすみもできにくくなっておすすめです。

    +26

    -5

  • 45. 匿名 2016/08/03(水) 20:11:46 

    >>29
    ごめん。ザブンでは に笑ってしまった。

    +433

    -4

  • 46. 匿名 2016/08/03(水) 20:11:47 

    >>18
    始点を濃く描いていませんか?
    眉毛は眉山に向かって、だんだん濃くすると良いらしいです。
    始点は一番薄く!

    +139

    -7

  • 47. 匿名 2016/08/03(水) 20:12:51 

    >>34
    全部とは言わないけど、BBって基本伸びそんなに良くないと思う。指で5点付けしたらスポンジで伸ばした方が良いと思う。
    カバー力がある分、ベトつき感もあるから、目の回りなんかは他を伸ばした余韻で薄く伸ばした方が良いと思いますよ!

    +17

    -6

  • 48. 匿名 2016/08/03(水) 20:13:51 

    鼻と鼻の下に汗が玉で出てきます(泣)
    ハンカチで押さえないと流れ落ちる位(号泣)
    数時間で鼻回り化粧がほぼ落ちてます。
    よれるとかでなく無くなる。

    事務なんですが通勤時というか化粧してるそばから汗が…ドライヤーの冷風当てて化粧するんですがあまり効果なくて。

    たまにはお客様対応あるので最低限の化粧は保ちたいです。
    更衣室は激狭だしトイレはお客様と共有だし裏の洗面台(歯磨き用)は男女共有なので出勤後の化粧は無理なんです。

    似たような方いらっしゃいますか?
    何かいい方法があれば教えていただきたいです。


    +156

    -3

  • 49. 匿名 2016/08/03(水) 20:14:03 

    >>18
    わたしの眉がそんな感じです。
    自眉はわりとしっかり生えてて、ブラシでパウダーをつけてます。

    +16

    -3

  • 50. 匿名 2016/08/03(水) 20:14:46 

    >>29
    >>41

    どんなメイクしてるのかにもよる。
    あと顔立ち。

    ファンデ
    アイブロウ
    マスカラ
    アイライン
    アイシャドウ
    チーク
    リップ

    どれをしていますか?

    +18

    -3

  • 51. 匿名 2016/08/03(水) 20:15:04 

    グロスや口紅塗る時、下唇に塗る仕草はセクシーに出来るのに上唇はマヌケづらです。
    みなさんもそうですか!?w

    +70

    -3

  • 52. 匿名 2016/08/03(水) 20:16:00 

    >>34

    まず額や頬など範囲の広いところから指で塗ってます。そのあと鼻など落ちやすいところはできるだけ薄くつけます。その後パフを使って全体を叩き込んでティッシュオフ!シミなど気になるところは指でトントンしてます。

    仕上げにお粉などは使った方がいいですよ!粒子が細かいので、毛穴に入って崩れにくくなります!

    +21

    -2

  • 53. 匿名 2016/08/03(水) 20:16:12 

    >>36

    本当は美意識高いなんて思ってないんじゃないの?
    こういう嫌味な書き方するなんて友達少なそう。

    +104

    -4

  • 54. 匿名 2016/08/03(水) 20:17:18 

    日焼け止め→下地→ファンデーションのそれぞれの間隔どのくらい開けてますか?
    すぐだとよれてしまうし、時間かけるとトータルでメイク時間かかってしまうし。

    +36

    -1

  • 55. 匿名 2016/08/03(水) 20:17:59 

    >>9
    皮脂吸着の効果がある下地を使うと
    だいぶ違います!!

    皮脂吸着の下地を
    崩れやすいところに

    日焼け止め、リキッドファンデなど

    パウダーをパフでたっぷりめに
    鼻や頬の崩れやすいところに
    (こなが落ちるくらいたくさん)

    目や眉毛などを仕上げる

    少し時間を置いたらそのパウダーを
    筆で落とす。
    筆に残ってるのを顔全体へ...

    テカリ知らずになったが
    乾燥してる気がする。
    だからキラキラするもので
    艶っぽく見せないと微妙

    +49

    -2

  • 56. 匿名 2016/08/03(水) 20:18:35 

    >>2
    キョンシー?

    +8

    -2

  • 57. 匿名 2016/08/03(水) 20:20:47 

    >>54

    私は夏場になると乳液・日焼け止め・軽めのファンデーションが入っているSK-IIのCCを使います。崩れにくくてベタつきも少なく、本当によれなかったので。

    その後カバーしたいところだけ、うすくリキッドつけてお粉してます。これだけで5分あれば十分ですよ(^o^)

    +17

    -3

  • 58. 匿名 2016/08/03(水) 20:21:09 

    ハイライトは最後のパウダーの後にやってるんですが間違いですか?

    +16

    -2

  • 59. 匿名 2016/08/03(水) 20:21:48 

    眉でもチークでも一部分全く色がつかない部分があります。
    重ねて塗ってもそこ以外が濃くなるばかりでそこはずっと肌の色。
    これを防ぐ方法はありますか?

    +43

    -2

  • 60. 匿名 2016/08/03(水) 20:23:29 

    化粧崩れ対策で、この時期コレ使ってます。
    レブロンフォトレディ
    (プライム+アンチシャインバーム)
    メイクの疑問点!

    +39

    -7

  • 61. 匿名 2016/08/03(水) 20:23:48 

    肌はBBクリームのみ!とか下地とリキッドファンデのみって人よく聞くけどベタ付かないんですか?

    +121

    -3

  • 62. 匿名 2016/08/03(水) 20:24:33 

    なんで芸能人とか綺麗な人って肌がつやつやしてるんですか?
    肌が綺麗なのはもちろんだと思いますけど、
    最終工程でお粉はたいたら、ツヤ感なくなりませんか?(・・)

    +199

    -4

  • 63. 匿名 2016/08/03(水) 20:25:47 

    家でメイクしてちょっと濃いかな?と思ってても外のトイレで遠目から見ると薄かったり、あんまりお化粧してないよね?って言われる。もうわからないわ。

    +186

    -3

  • 64. 匿名 2016/08/03(水) 20:26:08 

    >>58

    間違ってないですよ!でもファンデーションの前にも薄くつけておくと、密着しやすくなるのでおすすめです。

    パウダーあとのさらさらのお肌だと、どうしても時間が経つと薄くなってしまうので…ぜひ試してみてください(*´ω`*)

    +13

    -1

  • 65. 匿名 2016/08/03(水) 20:26:09 

    >>41
    キャンメイクにまぶたの下地あるので試してみて!
    落ちにくくなる!

    +42

    -1

  • 66. 匿名 2016/08/03(水) 20:27:51 

    >>64

    すみません、ファンデーションのあとでした!!

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2016/08/03(水) 20:29:01 

    私は自眉が薄いのが悩みです。
    形がきれいで薄い分にはいいけど、自眉の生え方が悪く、すっぴんになると眉頭のない、それでいて剃ったような眉に(ノД`)
    やっぱりパウダーがいいんでしょうか?いつもパウダーなんだけどムラになる事が多いです。

    +31

    -2

  • 68. 匿名 2016/08/03(水) 20:29:12 

    >>36
    どんなブスでも可愛くなれる時代なのに、
    捻くれて可愛くなるために必死な子を馬鹿にしてるともったいないよ。
    若さは二度と手に入らないのに。

    +132

    -5

  • 69. 匿名 2016/08/03(水) 20:29:45 

    >>63

    照明の違いではないでしょうか?家よりも職場の方が明るいことが多いので、光が当たって薄く見えてしまうことがありますよ!

    +39

    -3

  • 70. 匿名 2016/08/03(水) 20:32:36 

    >>13
    日焼けした時に肌が赤くなるならブルーベース
    茶色くなるならイエローベースですよ

    +56

    -21

  • 71. 匿名 2016/08/03(水) 20:33:14 

    >>67

    下地やファンデーションが眉毛の隙間に残っている可能性はないでしょうか?残っていたりすると結構ムラになったりしますよ!

    +10

    -1

  • 72. 匿名 2016/08/03(水) 20:35:01 

    茶色のリキッドアイライナーは試し描きだと茶色だけど目に描くと黒に見える

    +78

    -1

  • 73. 匿名 2016/08/03(水) 20:35:23 

    夕方になると眉毛が消えている

    +60

    -1

  • 74. 匿名 2016/08/03(水) 20:37:59 

    右目が奥二重で左目が一重の場合、どのようにメイクしたらよいのでしょうか?

    +11

    -2

  • 75. 匿名 2016/08/03(水) 20:38:22 

    >>73

    眉を書いた後にお粉やファンデーションをつけるといいですよ!自然なほやっと感もでますし、毛穴に粒子が入って崩れにくくなるのでオススメ!

    +62

    -1

  • 76. 匿名 2016/08/03(水) 20:39:42 

    >>9です。
    皆さんありがとうございます!
    皮脂吸着の下地初めて知りました(^^;
    それ買って、いつもより丁寧に時間掛けてやってみます。

    +15

    -0

  • 77. 匿名 2016/08/03(水) 20:40:41 

    >>42
    この記事に説明が。
    これからの季節に必見!舞妓さん直伝 真夏でも顔に汗をかかないテクニック | 読めば読むほどよく眠れるメディア CIRCL(サークル)
    これからの季節に必見!舞妓さん直伝 真夏でも顔に汗をかかないテクニック | 読めば読むほどよく眠れるメディア CIRCL(サークル)www.circl.jp

    これからの季節に必見!舞妓さん直伝 真夏でも顔に汗をかかないテクニック | 読めば読むほどよく眠れるメディア CIRCL(サークル)LIFESTYLEFOODSPORTSBEAUTYTRENDWORKHEALTHTECHNOLOGYBEAUTYこれからの季節に必見!舞妓さん直伝 真夏でも顔に汗をかかないテクニッ...

    +15

    -1

  • 78. 匿名 2016/08/03(水) 20:40:53 

    眉毛が濃いです

    +24

    -1

  • 79. 匿名 2016/08/03(水) 20:43:39 

    フェイスパウダーやファンデーションは重ねづけしすぎると、取れたとき肌にムラができて汚くなると言われたよ(濃い場所、完全に取れてる場所とかね)
    均一につけないとダメなんだって

    +49

    -1

  • 80. 匿名 2016/08/03(水) 20:45:54 

    >>18 ヴィセのパレット使ってて、書きました!って感じの眉が悩みだったけど、ケイトのパレットにしたら解消しましたよ〜!

    +22

    -2

  • 81. 匿名 2016/08/03(水) 20:46:49 

    >>75
    ありがとうございます
    今度やってみます

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2016/08/03(水) 20:49:24 

    >>62
    最終仕上げに、軽くミスト吹き付けて手で押さえて馴染ませたりする方法もあるらしいね。手のひらに付けてから馴染ませるんだったかな?
    エリカ様主演「ヘルタースケルター」でそんなシーンなかったっけ?

    +33

    -2

  • 83. 匿名 2016/08/03(水) 20:55:54 

    >>1
    顔全面に全部塗るから厚ぼったくなるんじゃない?
    ・下地は日焼け止めも兼ねてる(SPFついてるなら)ので全面に塗る
    ・BBクリームは少量を顔の中心部にのせて、外側に向かって薄く伸ばす
    ※フェイスラインにはほぼ塗らないくらいの気持ちで
    ・パウダーはつける前に、パフにパウダーつけたら1回揉みこんで余分なパウダーを落とす。
    →Tゾーンとかテカリが気になりそうなところだけにのせる。
    ※そもそもファンデも兼ねられるようなカバー力高いものは選ばない。あくまで仕上げ用のものを使う。

    ってやり方したら、厚化粧感はなくなるし、顔に立体感出て小顔効果もあるよ。

    +31

    -3

  • 84. 匿名 2016/08/03(水) 20:56:33 

    >>62
    照明と、けっこう濃くドーラン(ファンデーションじゃないよ)塗ってるから。

    プラス3分に一回はメイク直ししている。

    +71

    -2

  • 85. 匿名 2016/08/03(水) 20:59:53 

    >>71さん
    確かに下地とかちゃんと伸びてない時あったかも!気をつけてみます。

    +2

    -1

  • 86. 匿名 2016/08/03(水) 21:03:08 

    >>74
    アイプチやメザイクに抵抗ないなら一重の方を奥二重の方に合わせた方が手っ取り早い。
    抵抗あるなら普通に化粧すればいい。

    よく目の大きさが違うなら小さい方のアイラインを太くするとか、シャドウを濃くするといい、みたいなこと言う人いるけど、あれ実際やると変だよ。
    見るからに片方だけライン太いしシャドウ濃いなって思うだけで、両目の大きさ揃ってる風には全然見えない。

    +15

    -3

  • 87. 匿名 2016/08/03(水) 21:03:16 



    ここでもベースが崩れないように、スポンジにち水つけてるね。
    【宝塚メイク】元・宝塚 彩羽真矢がスッピンからヅカメイクをします①【男役】 - YouTube
    【宝塚メイク】元・宝塚 彩羽真矢がスッピンからヅカメイクをします①【男役】 - YouTubeyoutu.be

    元宝塚の男役 彩羽真矢がどスッピンから宝塚メイクの仕方を教えます。 公式ブログ http://ameblo.jp/chami444/

    +13

    -0

  • 88. 匿名 2016/08/03(水) 21:04:46 

    アイメイクを落とすと目の粘膜?に少し粉が入ってて、目に悪いことしてる気がして怖い。。
    アイラインがっつりしてる人とか、どうしてるんだろう?

    +54

    -2

  • 89. 匿名 2016/08/03(水) 21:04:57 

    今日マキアージュのスティックタイプのコンシーラー買ってきたけど使ってみると塗ってます!って感じになってしまう。けど薄くするとシミが消えない…
    資生堂のおばちゃんにやってもらったら綺麗に馴染んでたんですが、どうしたら自然になりますか?

    +42

    -1

  • 90. 匿名 2016/08/03(水) 21:05:17 

    ニキビ跡のクレーター(穴は浅いが幅が広いタイプ)を消せる、又は薄く見せれるコンシーラーを教えて下さい。
    普段はもう吹っ切ってそのままにしてるけど、免許などの証明書写真などでは隠したいの。。。

    +33

    -2

  • 91. 匿名 2016/08/03(水) 21:10:40 

    この人位メイクで激変して可愛くなりたいのにメイクが下手でできない。
    今まで肌が弱くてメイクに踏み切れなかったんですが、ようやく合う化粧品を見付けたからメイクしているのに…
    メイクが下手な人間はどうすれば…

    +52

    -11

  • 92. 匿名 2016/08/03(水) 21:11:35 

    >>7
    目の下チーク、真夏にフェスや海でやってる子はシチュエーションに合っててかわいい。
    日焼け風メイクだから、ザ・夏!って雰囲気に合ってる。
    学校や会社、普通の街中を歩く分には変。

    ハロウィンの仮装パーティーで魔女風メイクするのに紫のアイライン引いてたり赤いシャドウしてたりするのは、イベントの雰囲気に合っててかわいいじゃん?
    でもそれを通常メイクでやってたら変じゃん?
    そういうことだと思う。


    +145

    -2

  • 93. 匿名 2016/08/03(水) 21:16:12 

    >>14
    ファッションの系統によると思う

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2016/08/03(水) 21:17:05 

    >>91
    激変はしてるけど可愛くなってないと思う
    人のこと言えないけど化粧下手
    素材悪くないのになんでそうなったのって感じ

    +33

    -7

  • 95. 匿名 2016/08/03(水) 21:20:55 

    >>91
    この人のメイクはデカイ黒コンとアイプチで激変してるだけだよ

    +111

    -2

  • 96. 匿名 2016/08/03(水) 21:21:27 

    ジェルアイライナーで目を縁取りすると、その時は滲まないけど、瞬きしてると睫毛がこすれて目袋部分が黒くなってしまう。
    解決方法が知りたいです。

    +17

    -2

  • 97. 匿名 2016/08/03(水) 21:24:47 

    >>18
    この眉毛下手じゃないか?

    +79

    -1

  • 98. 匿名 2016/08/03(水) 21:26:17 

    ガルちゃんってナチュラル、年相応信者ばっかりだから少しでも流行りメイクとか遊びメイク取り入れてる人を見ると叩きたがるよね

    +36

    -11

  • 99. 匿名 2016/08/03(水) 21:26:30 

    >>91
    これは写真撮るときようだし
    普段この大きさのカラコンはちょっと古臭いかも

    +29

    -2

  • 100. 匿名 2016/08/03(水) 21:28:00 

    >>19
    メイク前まぶたの上は何も塗らない状態じゃないとアイプチはよれてしまったり、くっつきが悪くなります

    +9

    -2

  • 101. 匿名 2016/08/03(水) 21:32:04 

    照明によって濃さが違いすぎる
    どこでメイクしたらちょうどよくなるんだろう><

    +60

    -0

  • 102. 匿名 2016/08/03(水) 21:36:50 

    >>19
    メイク後でも大丈夫だよ
    私はアイシャドウ後にアイプチしてました

    +5

    -3

  • 103. 匿名 2016/08/03(水) 21:36:53 

    アイライン(ペンシル)を粘膜上下にくまなく塗ると、目に入ってコンタクトのせいかとても痛くなって困っています。
    粘膜に塗らないと、空白が目立ってしまい、目を大きく見せられない気がして…
    どうしても痛くなってしまい、困っています。
    改善策はありますか?

    +7

    -4

  • 104. 匿名 2016/08/03(水) 21:41:43 

    >>89

    コンシーラーをしたあと、塗った部分全体を叩いていたりしませんか?そうすると、だんだんとカバーしたい部分が薄くなって結果厚くぬらなくてはいけないことになってしまう場合があります。

    なのでコンシーラーはカバーしたい部分より、少し広めに塗って周りのみをなじませると綺麗につきますよ!

    +44

    -0

  • 105. 匿名 2016/08/03(水) 21:42:00 

    >>91
    黒目大きくするカラコン(ナチュラルなやつ)つけるだけでかなりかわるよ!
    それでアイメイクあんまり濃くしないほうがいいよ。特にアイライナーは上だけ描いて下はかかないと抜け感がでていいよ。

    あとは髪型も意外と重要。雰囲気かわいい子はみんな髪型いろいろ頑張ってるからね!

    +38

    -2

  • 106. 匿名 2016/08/03(水) 21:42:09 

    粘膜じゃなくまつげの隙間だけ埋めてでいいかも?
    上は粘膜埋めたほうがいいかもしれないけど、下は粘膜はやらないほうがいいと思う。
    下の粘膜までがっちり埋めるのは倖田來未全盛期のトレンドだし。 

    +11

    -0

  • 107. 匿名 2016/08/03(水) 21:43:45 

    肌が白い方です。目の下にクマが出来やすいのですが、コンシーラーで隠すと、コンシーラー部分だけ、色が濃くなってしまい。ファンデの色が合わなくなてしまって、結局、クマをどう隠せばいいか分かりません。

    +40

    -2

  • 108. 匿名 2016/08/03(水) 21:46:23 

    >>90

    できるだけ固めのコンシーラーを選ぶと崩れにくくて良いですよ。あと、コンシーラーはどのタイミングで塗ってますか?もしファンデーションの後に塗っているなら、前に塗るといいですよ!

    後につけると凹凸を目立たせてしまう事があるんです…。先に凹凸をカバーすることで、その後のファンデーションがとても綺麗につきますよ。

    コンシーラーは毛穴など凹凸カバーならファンデーションの前、シミなどをカバーするならファンデーションの後がおすすめです。

    +23

    -1

  • 109. 匿名 2016/08/03(水) 21:46:35 

    >>19
    ベースメイクもアイメイクも全部終えてから最後にアイプチするとキレイに仕上がるよ。

    ①メイクできたら、一度プッシャーで瞼を押し込んでみて、二重にするラインを確認する
    ②二重にするラインだけ、綿棒でシャドウやファンデーションを拭き取る。
    ②拭き取った部分にだけアイプチ塗って、液が乾いたらプッシャーで押しつける。

    アイプチした上からメイクしたり、逆にメイクした上からアイプチすると汚くなるしアイプチが剥がれやすくなるから、糊でくっつける部分だけメイク拭き取って、そこにだけ糊を塗るのが大事だよ。

    +22

    -0

  • 110. 匿名 2016/08/03(水) 21:50:15 

    目の下のクマが隠せない。
    オレンジ系や一時期流行った赤リップでも隠れない。逆にイエローにしたがいいのかな?

    +25

    -0

  • 111. 匿名 2016/08/03(水) 21:50:26 

    眉マスカラって毛に逆らって塗るようにってあるけど、毛の流れにそって塗る方が綺麗に塗れる気がする

    +71

    -5

  • 112. 匿名 2016/08/03(水) 21:52:46 

    >>62
    私もそれで悩んでた。
    この前コスメカウンターでメイクしてもらったときは最後のお粉は全体じゃなくてTゾーンだけだったよ。それ以来メイクする時はそうしてる。

    +13

    -1

  • 113. 匿名 2016/08/03(水) 21:53:57 

    >>106
    粘膜にアイラインってやり方は完全に一昔前のメイクだよね。
    囲み目アイラインは、目が多少大きく見えるかもしれないけど、ちょっと古い顔に見えちゃうと思う。

    +48

    -3

  • 114. 匿名 2016/08/03(水) 21:56:29 

    朝メイクして日中鼻かんだりして鼻の化粧がが取れた後の部分的なメイク直しの方法が知りたい。普段は下地塗ってフェイスパウダーだけど、これを繰り返すとノリが悪くてボロボロな鼻になる

    +32

    -1

  • 115. 匿名 2016/08/03(水) 22:02:15 

    パウダーってTだけなんだ…全体に塗ってしまってた。参考になりました〜

    +22

    -1

  • 116. 匿名 2016/08/03(水) 22:03:32 

    >>114

    やわらかいスポンジを1つ持ち歩いて、何もつけずに一旦顔全体を押さえてから直すといいですよ。1度浮いてしまったファンデーションを押さえて、表面を滑らかにしてからだとパウダーファンデーションも綺麗につきます(*´ω`*)

    +25

    -0

  • 117. 匿名 2016/08/03(水) 22:10:27 

    二重テープした後に、どうやってアイメイクをするのかわからない…

    +16

    -0

  • 118. 匿名 2016/08/03(水) 22:17:03 

    マスカラつけると一気にケバく鋭い目になっちゃうんだけど(;_;)

    +8

    -1

  • 119. 匿名 2016/08/03(水) 22:37:11 

    みんな化粧してる時どうやって鼻かむ?
    化粧落ちちゃわない^^;?

    +67

    -1

  • 120. 匿名 2016/08/03(水) 22:39:19 

    毛穴落ちどうしたら防げますか?
    メイクした時から毛穴落ちしちゃって、メイクしない方が毛穴は見えてもまだマシなレベル…

    +54

    -1

  • 121. 匿名 2016/08/03(水) 22:41:42 

    プリマの下地やダブルウェアを使っても鼻だけがすぐにギットギトになってしまいます。本当はダブルウェアを使うと肌がすごく荒れるので軽めのものを付けたいんですが、テカりが他のものよりもマシなので使っています。ギットギトの治し方ありませんか?

    +11

    -0

  • 122. 匿名 2016/08/03(水) 22:46:19 

    つり目なので、優しくたれ目にみせたい。
    上まぶただけアイラインひくと、つり目強調。
    黒目の部分を少し太めにひくようにしたけど、違いわからず。
    下まぶたの目じりにブラウンのアイシャドーやアイライン少し入れた方がいいのかな?
    やると、たれ目になるけど古くさいメイクにも見えて…

    +12

    -1

  • 123. 匿名 2016/08/03(水) 22:49:56 

    眉毛消える人はオルビスのアイブローコートがオススメ!夕方までしっかりと残ってるよ~!
    千円ちょっとで買える
    ( ´ ▽ ` )ノ

    +23

    -0

  • 124. 匿名 2016/08/03(水) 22:50:25 

    森絵梨佳ほんとはもっと綺麗なのに〜!!!
    この口紅ってどこのかわかりますか?

    すごい綺麗!
    メイクの疑問点!

    +58

    -3

  • 125. 匿名 2016/08/03(水) 23:02:53 

    毛穴落ちの解決法教えて下さい。
    鼻のあたりや頬とか。
    お願いします。

    +19

    -0

  • 126. 匿名 2016/08/03(水) 23:04:57 

    >>120
    ORBISのsmooth mat base使うと毛穴落ちどころか毛穴がなかったことになる優れ物

    +4

    -6

  • 127. 匿名 2016/08/03(水) 23:35:59 

    >>107
    ハイライトで飛ばすとめだたなくなるよ。
    画像みたいに塗る。
    メイクの疑問点!

    +38

    -0

  • 128. 匿名 2016/08/03(水) 23:42:48 

    >>100
    >>102
    >>109
    皆様ありがとうございます!
    明日からやってみますね!!!

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2016/08/03(水) 23:56:25 

    色白でブルーベースだけど赤ら顔です
    オークル系のファンデよりイエローオークル系の方が赤ら顔カバーできるのかな?
    ピンクオークル系のファンデだとグリーンのカラーベース下地に塗ってもカバーできないくらい赤ら顔でした
    チークなどはつけてません

    +20

    -0

  • 130. 匿名 2016/08/04(木) 00:02:48 

    奥二重だからか笑ったとき目が細くなるからか、
    特に今の季節パンダ目になります(/ _ ; )

    今Love Liner(リキッド)使ってるんですけど何かオススメありませんか?ジェルもペンシルも駄目でした_| ̄|○

    ちなみにREAL LASTING EYELINERが気になってます!!
    メイクの疑問点!

    +6

    -1

  • 131. 匿名 2016/08/04(木) 00:20:05 

    >>21
    こういう基本形のメイクが一番いい。

    2000年代の頃、芸能人並にヘア&メイク術を覚えた一般人が増えて「かわいくなった・美人になった」って思えるピークだったと個人的に思ってるんだけど、いまは似合ってもいないのに真っ赤な口紅にくるんとした前髪、オフェロメイクで90年代みたいなイモくさいブスがまた増えてきた。

    キレイ・かわいくなりたいはずなのになぜ退化するw?

    +75

    -8

  • 132. 匿名 2016/08/04(木) 00:21:32 

    化粧下地って化粧水の後につけるのが正解?
    信用できなくて乳液後にしてしまう

    下地、ファンデにUV入ってるけど日焼け止めもみんな塗ってるの?

    +1

    -11

  • 133. 匿名 2016/08/04(木) 00:22:53 

    >>91
    この人のメイクは実際近くで見たらかなり濃いと思うよ。
    メイクの疑問点!

    +69

    -1

  • 134. 匿名 2016/08/04(木) 00:23:17 

    今時のメイクってどんな感じなんだろう?すごく薄くなってる気がするけど本当はみんな作り込んでるのかな?
    アイシャドーは肌色に近いワントーンで、あとはアイライン目尻にだけ引いて、マツエクってイメージ。
    チークなしも流行ってるって聞くし、綺麗な人見てると本当薄化粧。女優さんとかも。
    みんなどこにメイクしてるのか分からないw

    +41

    -1

  • 135. 匿名 2016/08/04(木) 00:28:29 

    >>129
    エレガンスのグリーン下地は試してまたかな?
    色白、赤ら顔で悩んでる人はこれで解決する人が多い
    メイクの疑問点!

    +16

    -0

  • 136. 匿名 2016/08/04(木) 00:33:07 

    マキアージュのこのパウダーアイブロウ廃盤になって もうないんだけど ぼかしやすくて 自然な感じに仕上がるから こう言うの出して欲しいな~ なんか これ以外しっくり来るのがなかなかない…
    メイクの疑問点!

    +16

    -0

  • 137. 匿名 2016/08/04(木) 00:57:47 

    江戸時代のお歯黒と平安時代の眉毛剃って上の方にポンポンと書くやつの意味がよくわからんわ

    +9

    -1

  • 138. 匿名 2016/08/04(木) 01:04:05 

    >>130

    ウォータープルーフのタイプを使ってみてはどうでしょう??
    PAUL&JOEのペンシル使ってるけど、パンダになったことないです。

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2016/08/04(木) 01:05:41 

    ごめん私もザブンに笑った笑

    +42

    -0

  • 140. 匿名 2016/08/04(木) 01:13:36 

    日焼け止めとリキッドの相性が悪いと
    ポロポロのカスがでるー

    なかなか日焼け止めは必須なので
    組み合わせがうまくいかないー

    +26

    -2

  • 141. 匿名 2016/08/04(木) 01:17:08 

    メイクの疑問というか、
    メイク関連の疑問でもいいですか?


    コスメトピの影響で、パーソナルカラーを診断してもらおうと思いました。
    が、自宅開業で住所非公開等、怪しいところばかり検索に上がってきます(苦笑)

    高い金額出して失敗したくないので、
    診断済みの方、セラピストさんを選ぶにあたり、何を気を付けたらいいか教えて下さい!!

    (例えば、「色彩検定1級持ってる人がいよー」等)

    +27

    -1

  • 142. 匿名 2016/08/04(木) 01:27:38 

    アイラインってブラックとブラウンどっちがいいのかな?
    ブラックだとキツく見えるし、ブラウンはボヤけるし、ダークブラウンでもボヤけるしどうすればいいんだろう。

    みんなはブラックとブラウンどっち使ってる?

    +26

    -0

  • 143. 匿名 2016/08/04(木) 01:42:40 

    >>29

    パーソナルカラー合ってないのかも
    私も自己判断イエベでコーラル系のチークとかリップ塗ってたけど色が一体化して逆に黄ぐすみしてた
    プロにブルベの診断してもらって
    青みの自分にあった色合いの化粧するようになってから映えるように、綺麗になったと言われたよ

    +12

    -1

  • 144. 匿名 2016/08/04(木) 01:46:20 

    >>61
    乾燥肌です。
    粉つけなくてもこな吹きます

    +7

    -0

  • 145. 匿名 2016/08/04(木) 01:48:09 

    >>13
    カバーマーク行くと調べてくれますよ。

    +5

    -4

  • 146. 匿名 2016/08/04(木) 01:50:42 

    小池百合子の使ってるファンデーションが知りたい。
    あの炎天下で化粧崩れなし!
    あざがあるって言ってたけど、どこなのかわからない。欲しい。

    +91

    -1

  • 147. 匿名 2016/08/04(木) 01:52:25 

    芸能人の雑誌撮影現場に行ったけど、
    5分おきにはメイクさんがテカリ治してた。

    やっぱりテカるんやと思った。

    +62

    -0

  • 148. 匿名 2016/08/04(木) 01:53:36 

    鼻だけどうしてもテカる。
    テカらない下地に出会えません!

    +11

    -0

  • 149. 匿名 2016/08/04(木) 01:54:39 

    シンクロ選手用のにしたら
    崩れないのかな?

    +6

    -0

  • 150. 匿名 2016/08/04(木) 01:57:29 

    >>141
    プロのメイクさんにしてもらえるとこで2千円で調べてくれましたよ。

    デパートの中とかにあります。
    コスメカウンターではなく、
    メイクしてくれるとこです。

    +13

    -2

  • 151. 匿名 2016/08/04(木) 01:59:09 

    >>139
    わたしもザブングルの加藤が浮かんだ(笑)

    +16

    -0

  • 152. 匿名 2016/08/04(木) 02:02:58 

    >>142
    わたしは黒目の上を黒のラインで目尻はブラウンでひいてます!
    どこのメーカーか忘れましたが少し緑がかったラインもわたしの周りでは評判でした!

    +8

    -0

  • 153. 匿名 2016/08/04(木) 02:20:22 

    >>48
    くずれにくいファンデ(例えばエスティローダーのダブルウェアとか)にするとか、
    ウォータープルーフタイプのファンデの部分使いが良いと思う。

    +2

    -1

  • 154. 匿名 2016/08/04(木) 02:21:36 

    >>146
    痣隠しに定評があるカバーマークのような気がする。

    +19

    -0

  • 155. 匿名 2016/08/04(木) 02:42:48 

    メイクの流行り・廃りについていけないですー!

    ようやく習得したメイク術が、今月の美的にはもうすでに古くさいとか 汗&泣

    +27

    -1

  • 156. 匿名 2016/08/04(木) 02:48:58 

    >>25わたしも顔にほくろが多くいつも隠しています。
    下地リキッドを塗ってからクリームタイプのカバー力のあるファンデとパウダーを薄く何回も重ねます。チョンチョンって感じで。
    境目にボテっと付くと逆に浮いてしまうしこの時に使うパウダーも白過ぎない様に注意して選んでいます。
    最後にフェイスパウダーを薄ーく塗って完成。コンシーラーよりわたしはいいので良ければやってみて下さい。
    毎朝めんどくさいな、ホクロ取りたい…。

    +6

    -0

  • 157. 匿名 2016/08/04(木) 02:58:42 

    お肌がインナードライ状態だと、余分な皮脂出してテカりやすくなることもあるよ。
    メイクの前に、お肌の状態大丈夫?
    いくらローション、美容液、乳液しても生活習慣で肌乾燥したり、洗顔で必要な皮脂取り過ぎてたりするかもよ。

    +16

    -0

  • 158. 匿名 2016/08/04(木) 03:09:35 

    コンシーラーが肌になじまない。
    その時うまくぼかせたと思っても、お化粧直しするときに浮いててびっくりする。。色が合ってないんだと思うけど、自分に合うの物が見つけられないよー( ; ; )

    +11

    -0

  • 159. 匿名 2016/08/04(木) 03:17:10 

    >>111
    わたしは毛に逆らった方がいい感じにぬれる!濃くて長さもあるからそうしないと奥の毛に色がつかない…

    +8

    -0

  • 160. 匿名 2016/08/04(木) 03:19:41 

    >>132
    日焼け止めって、実際塗る量が少ないってよく言われてるから、日焼け止め+下地でちょうどいい量なのかなと思って両方塗ってる。

    +13

    -1

  • 161. 匿名 2016/08/04(木) 03:33:40 

    直径1センチの大きなシミ。

    コンシーラーで塗ってもすぐに浮き出てきます。

    +22

    -0

  • 162. 匿名 2016/08/04(木) 07:57:36 

    >>140

    下地が肌になじむ前にリキッドをつけたりするとポロポロしてしまうことがありますよ!

    乳液、下地、リキッドなどすべて、塗る度にスポンジで余分なものをとって、はだを滑らかにしてから上にのせると綺麗につきます。

    とくに小鼻の横、生え際、まゆなどに残りやすいので細かい部分もしっかりなじませるといいですよ!

    +7

    -0

  • 163. 匿名 2016/08/04(木) 08:01:40 

    >>158

    コンシーラーって色の種類が少ないので、そうなってしまうことありますよね(><)

    私はコンシーラーをやめて、CCクリームのあと、気になる部分はエマルジョン(練り状)ファンデーションでカバーしてます。

    サマータイプなど落ちにくいものもあるし、色のバリエもたくさんなので良かったですよ。

    +5

    -1

  • 164. 匿名 2016/08/04(木) 08:06:10 

    >>130

    元化粧品関係の仕事をしてました。自分の働いていたメーカーではないのですが、目元はいつもKOSEのファシオ使ってましたよ(笑)

    ファシオは元々スポーツをする人向けに作られているので、ウォータープルーフなら夏場もにじむことがなかったです。私の職場では結構他メーカーの方も使ってました(笑)

    +19

    -0

  • 165. 匿名 2016/08/04(木) 08:10:49 

    みんな一緒のメイクだね。
    いいんじゃない そのまま自分に合うメイクなんか探さなくて。

    +3

    -12

  • 166. 匿名 2016/08/04(木) 08:54:43 

    >>122

    私もつり目です!しかも上に比べて下まつげが少ないからすっぴんもきつく見えて…(^ω^;)

    私は目尻のところ、くの時にブラウンシャドーしてますよ。広くつけると古い感じなので、幅は狭くしてますが。あとマスカラは下目尻に重点をおいてつけたり、眉もできるだけ平行に近づけてます。

    +1

    -1

  • 167. 匿名 2016/08/04(木) 09:02:13 

    秋冬はまた囲み目メイクがくる!とヴォーグのツィートに書いてありました。
    来るのかな…。最近のカジュアルスタイルに合わないような。

    +8

    -0

  • 168. 匿名 2016/08/04(木) 09:14:33 

    >>161
    私もあるよー、おっきなシミ。まずコンシーラーは色を混ぜて使えるパレットが良いと思う。濃い色をシミよりはみ出してシミが隠れるまで置くようにのせる。そして明るい色のコンシーラーを重ね周りの色と馴染ませていく。もしくは最初に明るい→暗いでも慣れてくれば馴染ませれるよ。指も使うけどアイシャドウチップがダントツで馴染ませるのに便利。パウダーを最後に多めに使うとうまく隠せます。

    +9

    -0

  • 169. 匿名 2016/08/04(木) 09:47:17 

    化粧は大好きだけど、口だけいつも何もしてない
    グロスはベタベタして苦手だし、口紅は似合う色がよくわからない
    アラサーだしそろそろちゃんとしたい

    +30

    -1

  • 170. 匿名 2016/08/04(木) 10:00:10 

    >>1
    私も同じような感じですけど厚塗り感は全くないな。

    違うところは、
    ・日焼け止め兼下地で一つにまとめる。
    ・BBはブラシでつけると薄づきで均一に塗れるよ。
    ・あとは余分な油分をティッシュオフしてからルースはたく

    ってすると、そんなに厚塗り感はないよ。

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2016/08/04(木) 10:08:55 

    >>169

    一度ご自身のアンダートーンを調べてもらうといいですよ。私は色彩検定を取得する時に調べたのですが、わかってからの方がメイクの色使いが楽になりました。

    口紅って似た色もあったりすると思うのですが、よく見るとこっちは青みがかったピンク、こっちは黄色味のあるピンクなどあります。

    ブルートーンなら青みがかった方、イエロートーンなら黄色味のある方にすると肌色を綺麗に見せてくれますし、トラブルが隠れたりしますよ。

    何より、口紅やリップは毎日つけた方がいいです。年齢を重ねると唇の輪郭がぼやけてくるのですが、毎日つけていればぼやけを防ぐことが出来ます。お好みな口紅が見つかるといいですね!

    +14

    -0

  • 172. 匿名 2016/08/04(木) 10:22:40 

    コンシーラーとパウダーだけで数年やってたけど塗ってたところの血管が太くなって黒ずみに近くなってこれはダメな方法だったのかなと思った。
    同じようになった人いるかな?程度は洗顔すると気なるくらいなんだけど。

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2016/08/04(木) 10:25:38 

    >>16
    私の場合、マスカラがついてしまうのですが、ついてしまう部分にフェイスパウダーのような色の付かないもので、指で触ったらサラサラと感じる程度に油分を抑えるとつかなくなりました。
    アイライナーとアイシャドーに効果あるかわかりませんが…。

    +2

    -1

  • 174. 匿名 2016/08/04(木) 10:39:16 

    >>67
    私も眉毛薄いです。
    パウダーをブラシにとってから、ティッシュや手の甲でトントンとブラシにつき過ぎたパウダーを落としてから軽くかきます。
    その後、足りない部分を1本1本かくようにペンシルで修正しています。

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2016/08/04(木) 10:45:40 

    >>107
    クマの色にもよりますが、茶色いクマなら黄色のコントロールカラーがオススメです

    +4

    -0

  • 176. 匿名 2016/08/04(木) 11:16:02 

    ビューラーをしてもなかなかまつげが上がりません
    三段階に分けてあげたりしていますがほぼカールしません
    どのようにしたらまつげがパッと上がるのでしょうか?

    +7

    -0

  • 177. 匿名 2016/08/04(木) 12:06:24 

    >>176
    ビューラー使うとき親指を床に向けて根元だけ挟んでカールさせるというやり方もあるよ。
    短い人とか一重の人に良かったやり方なはず。
    長い人なら三段階でやってカールしてもアップした感じに見せてくれるけど、短い人はもう直角にあげるといいって何かでみたからそれやってるよ。

    +5

    -1

  • 178. 匿名 2016/08/04(木) 12:13:10 

    >>158
    コンシーラーは使う場所によってかたさをかえてみて。頬のシミ一つくらいなら硬めでもいいけど、ソバカスのようなものをかくすときはリキッドファンデーションと混ぜて柔らかくして筆でさっさとぬるといい。そのあとは指で馴染ませる。
    クマはリキッドファンデーションなみのコンシーラーがいい。目の下にはお粉は私はつけないほうが感想で浮きにくいと思う。

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2016/08/04(木) 12:23:25 

    >>176
    ビューラーをライターであぶる
    か、ホットビューラーはどうですか?

    +6

    -0

  • 180. 匿名 2016/08/04(木) 12:38:16 

    >>2
    お化けかと思った…(^^;;

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2016/08/04(木) 12:43:17 

    真剣に悩んでます!

    30才ですが、男みたいな顔です(TT)
    化粧するとニューハーフみたいになります。
    化粧が下手なのもありますが、元が悪すぎて…

    だから仕事の時はファンデとアイブロウだけするんですが、上司にせめて口紅くらい塗ったら?と言われました!

    おすすめの口紅があれば教えてください(TT)


    +5

    -0

  • 182. 匿名 2016/08/04(木) 12:55:50 

    アイライン引いた後にビューラーするとほとんどハゲます!みなさんどうしてるの?

    +12

    -1

  • 183. 匿名 2016/08/04(木) 13:32:57 

    芸能人はお粉使わないことも多いってテレビでやってたよ。しょっちゅうメイクさんが化粧直しにくるから必要ないって
    確かに前にバラエティの観覧に行った時に1時間経ったら休憩で、女優さんやグラビアの人たちはみんな一斉にメイクさんが化粧直ししてた

    +5

    -0

  • 184. 匿名 2016/08/04(木) 14:31:24 

    念入りに保湿クリーム塗って、下地、練りファンデ、ここまでは順調なのに、仕上げパウダーつけたら一気に干からび砂漠になる。
    パウダーはポールジョーのやつ。
    やっぱ1万くらいのやつ買わないとだめかなぁ。

    +8

    -0

  • 185. 匿名 2016/08/04(木) 14:33:27 

    アイシャドウが落ちて、目元が黒くなる。
    高いやつ買ってもダメ。
    こまめにメイク直しするしかないのか・・でも目元はシミ隠しでコンシーラー重ねてるからメイク直しするとぐしゃぐしゃに・・

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2016/08/04(木) 14:40:49 

    チークの位置、これでいいの?
    これってかわいいの?

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2016/08/04(木) 15:14:16 

    目の周りにアイシャドウやアイライナーやマスカラが付く人は、おそらくもうウォータープルーフにしてると思うのでそれは抜きで考えると
    目のキワまでファンデを塗ってフェイスパウダーで完全にサラサラにしてからしてますか?
    もししてたらすみません。。

    余談ですが、にじみにはメイクアップフォーエバーのHQフェイスパウダーがとても良いです。
    ハリウッドの撮影にも使われてるやつ。

    高いですがこれを塗ってサラサラにしたあとだと朝から晩まで大丈夫

    +6

    -0

  • 188. 匿名 2016/08/04(木) 15:24:44 

    下まぶたのメイクどうしてますか?アイシャドー目尻に入れてもアイシャドー落ちてきてるみたいに見えてしまって。
    でも下まぶたメイクって重要ですよね。

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2016/08/04(木) 15:26:03 

    2のメイク、なんかのアレルギーかと思ってた。
    なんでわざわざあんな風にするの??
    若い子限定って…若いけどしないよ。

    +9

    -1

  • 190. 匿名 2016/08/04(木) 15:29:54 

    >>116
    114です!やってみますね!ありがとうございます(^^)

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2016/08/04(木) 16:01:15 

    >>187
    フェイスパウダーいいですね!試してみたいです。

    ウォータープルーフのアイシャドウってあまり聞いたことないんですが、何かオススメありますか?

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2016/08/04(木) 16:21:29 

    >>191
    メイクアップフォーエバーのアイシャドウでウォータープルーフアイシャドウペンシルというものがあります
    メイクアップフォーエバーは本当におすすめです
    色も可愛いしモチもいいし
    ちなみにメイクアップフォーエバーのウォータープルーフのペンシルアイライナーも良かったですよ〜
    にじみにくさが1番でした

    +3

    -0

  • 193. 匿名 2016/08/04(木) 16:54:54 

    >>181
    本来の唇の色が綺麗ならば、DHCのリップで保湿ケアするのはどうでしょうか?
    私は口紅を使うと唇がすぐ荒れてしまうので普段はDHCリップだけですが、ツヤツヤになるのでちゃんと化粧してるように見られます。

    きちんとリップメイクしようとなるとコンシーラーで色消して輪郭書いて口紅入れて……って以外と難しいので結婚式とかで無い限りしてません(>_<)
    あと流行りの青みピンクは色浮きしまくるのでお勧めしません。

    +2

    -1

  • 194. 匿名 2016/08/04(木) 17:21:03 

    >>1
    化粧水→乳液→BBクリーム→パウダー
    これで充分。日焼け止め省いて大丈夫。
    BBってスキンケアの後に直接塗るものだし
    SPF、PAついてるでしょ?パウダーもSPF、PA入ってるはず。

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2016/08/04(木) 17:37:20 

    頬骨が出ててすごく目立ちます。
    メイクでごまかせますか?

    ハイライトやシェーディング持ってますが入れ方が分かりません(;_;)

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2016/08/04(木) 19:16:37 

    >>176さん

    ビューラーでまつげを挟んだら、肘をとにかく高く上げて下さい(^o^)v

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2016/08/04(木) 19:35:07 

    どなたか屋外で働く人向けのメイク術ご存知ないですか?
    わたし>>1とほぼ同じ手順です
    >>1さんには日焼け止め省いても大丈夫ってアドバイスがあるけど、屋外で長時間直射日光を浴びるならやっぱり日焼け止めも塗った方がいいですよね?

    +3

    -0

  • 198. 匿名 2016/08/04(木) 19:59:42 

    >>34
    それ全部試しても8パターンじゃない?
    実際にやってみたら?
    正解よりもどれが自分に合うかのが大事だよー。

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2016/08/04(木) 22:40:58 

    >>181男みたいな顔って想像して勝手に答えてみます!まず、カラー診断して自分に合う色をしる。ネット、本、あと友達、家族の意見も参考にして。 眉毛の色を明るくする。パウダーと眉マスカラでしあげて、足りないところはペンシルでしあげる。目が二重とかでしっかりしてるなら、せめて明るめのアイシャドウ一色でもいあからぬる。あと、似合う色のチーク、口紅。そして、ヘアスタイルも重要。アイラインはその人の目によるから回りのひとのアドバイスきいてね。
    女らしさは血色がいいとでるからそこ、大切にしてほしいな。

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2016/08/05(金) 09:15:54 

    >>181男みたいな顔って想像して勝手に答えてみます!まず、カラー診断して自分に合う色をしる。ネット、本、あと友達、家族の意見も参考にして。 眉毛の色を明るくする。パウダーと眉マスカラでしあげて、足りないところはペンシルでしあげる。目が二重とかでしっかりしてるなら、せめて明るめのアイシャドウ一色でもいあからぬる。あと、似合う色のチーク、口紅。そして、ヘアスタイルも重要。アイラインはその人の目によるから回りのひとのアドバイスきいてね。
    女らしさは血色がいいとでるからそこ、大切にしてほしいな。

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2016/08/05(金) 22:32:32 

    >>48さん
    私も鼻周りに玉のような汗かきます(´・_・`)
    今年は油断しちゃって鼻だけ焼けちゃってますが、毎年やってる対策は
    ①メイク前に氷やアイスノンで冷やして毛穴引き締め
    ②汗に強い下地(今は石原さとみCMのプリマヴィスタ)と肌より一回り黒いファンデをうっすら
    ③鼻周りはパウダーのみでしょっちゅうメイク直し

    落ちないファンデとか散々ジプシーしたけど,お肌への負担が大きく荒れてしまったりするので,落ちることを前提にしていかにキレイに直せるかを重視してます

    +0

    -0

  • 202. 匿名 2016/08/08(月) 23:01:07 

    ロックなコーデが好きなのでグレーのアイシャドウを使いこなせるようになりたいです…
    イエベでも似合うグレーのアイシャドウ誰か教えて>_<

    +0

    -0

  • 203. 匿名 2016/08/09(火) 00:43:42 

    お粉付けると~……って書いてる方!!

    この間まで私も口コミが良かったシャネルのお粉を購入したものの 全然よくないじゃん!むしろ付けない方がいいわ……ってお蔵入りにしてたけど
    付属のパフじゃなくて お粉用のブラシで塗ったら見間違える程の仕上がりで 口コミ良いのも納得!絶対 廃盤にならないでくれ!!!っておもったよ。
    なのでもしパフで付けてたら 是非ブラシで付けてみて下さい。因みに使用したブラシは安物です。

    +3

    -1

  • 204. 匿名 2016/08/09(火) 18:10:05 

    AUBEの落ちにくい口紅、直塗りするより筆で塗ったほうがきれいだけど落ちやすくなる気がする
    どうしたら落ちにくくなるのかな〜

    +0

    -0

  • 205. 匿名 2016/08/14(日) 08:50:44 

    赤みや毛穴を消したいんですけどパウダーファンデでは、消しきれません。
    なのでリキッドファンデーションを使おうと思ってるんですが、オススメありますか?
    できれば大型スーパーで買えるのがいいです。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード