ガールズちゃんねる

川で溺れた母子3人 元力士が「土俵際」で救助

144コメント2016/08/12(金) 09:05

  • 1. 匿名 2016/08/03(水) 15:41:07 

    川で溺れた母子3人 元力士が「土俵際」で救助|佐賀新聞LiVE
    川で溺れた母子3人 元力士が「土俵際」で救助|佐賀新聞LiVEwww.saga-s.co.jp

     佐賀市大和町の「道の駅大和そよかぜ館」のそばを流れる嘉瀬川で7月初め、溺れていた女性と幼児2人を会社員川崎大輔さん(39)=佐賀市川副町=が救助した。川崎さんは大相撲の元力士。流される3人を抱きかかえたまま“土俵際”で食い止め、無事に助け出した。


     川崎さんは7月3日、勤務する戸上コントロール(佐賀市)の同僚とその家族の約20人でそよかぜ館へバーベキューに出掛けた。食事前の正午すぎ、川に流された6歳と3歳の男児2人とその母親の30代女性を発見。服を着たまま飛び込んで3人を両腕の中に抱き込んだもの、深場で20メートルほど流された。足が川底に届くと急な水の流れを受けながら右足で踏ん張って立ち止まり、3人を抱きかかえて自力で川から引き上げた。

    +1390

    -6

  • 2. 匿名 2016/08/03(水) 15:42:23 

    大事に至らなくて良かったね

    +1038

    -7

  • 3. 匿名 2016/08/03(水) 15:42:26 

    凄い‼︎さすが‼︎

    +1569

    -7

  • 4. 匿名 2016/08/03(水) 15:42:27 

    すごい‼︎

    +937

    -6

  • 5. 匿名 2016/08/03(水) 15:42:33 

    3人を抱えて水の中から引き上げるって相当な力持ち!
    素晴らしいね

    +1777

    -3

  • 6. 匿名 2016/08/03(水) 15:42:39 

    かっこいい!

    +1221

    -4

  • 7. 匿名 2016/08/03(水) 15:42:40 

    温水さん?

    +11

    -181

  • 8. 匿名 2016/08/03(水) 15:42:41 

    ヒーローだね。

    +1152

    -5

  • 9. 匿名 2016/08/03(水) 15:42:45 

    かっこよすぎ!

    +975

    -5

  • 10. 匿名 2016/08/03(水) 15:42:56 

    みんな無事でよかった

    +964

    -7

  • 11. 匿名 2016/08/03(水) 15:43:02 

    佐賀の話題。嬉しいな

    +658

    -16

  • 12. 匿名 2016/08/03(水) 15:43:05 

    この元力士がいて本当によかったね!
    奇跡に近いかも

    +1313

    -6

  • 13. 匿名 2016/08/03(水) 15:43:06 

    川で子供の目を離すとかありえない

    +663

    -45

  • 14. 匿名 2016/08/03(水) 15:43:20 

    水の事故は怖いからね
    気をつけよう

    +657

    -3

  • 15. 匿名 2016/08/03(水) 15:43:23 

    久々に良いニュース聞いてほっこりしたわ

    +594

    -10

  • 16. 匿名 2016/08/03(水) 15:43:24 

    もう一つのニュースで
    衣装ケースに乳児入れてたってやつ
    URLのやり方分からないんだけど誰かお願いします!

    +6

    -129

  • 17. 匿名 2016/08/03(水) 15:43:27 

    親子3人も助けたの!?
    これはさすがに力士くらい体大きい人じゃないと無理だっただろうね。
    すごいし、よかった!

    +1077

    -7

  • 18. 匿名 2016/08/03(水) 15:43:31 

    川の事故は怖い(-ω-;)

    +330

    -6

  • 19. 匿名 2016/08/03(水) 15:43:35 

    溺れてる人を助けるのは泳ぎ上手でも難しいというのに
    3人かかえて助けたってすごいな!かっこいい

    +886

    -5

  • 20. 匿名 2016/08/03(水) 15:43:43 

    この前のゴーグルだけ着用全裸の男性?が女の子が川で転倒したのを手助けしたのを思い出しました。。。

    +16

    -65

  • 21. 匿名 2016/08/03(水) 15:43:55 

    すご!ヒーローだね。

    +380

    -5

  • 22. 匿名 2016/08/03(水) 15:44:01 

    殺伐とした世の中だけどこういう話聞くとまだまだ捨てたもんじゃないなと思う

    +512

    -8

  • 23. 匿名 2016/08/03(水) 15:44:02 

    親子の服だって水吸って重いだろうに流石です!

    +637

    -5

  • 24. 匿名 2016/08/03(水) 15:44:31 

    3人も抱えて救助するなんて普通の人じゃできない!
    この元力士さんがその場にいてよかったね!

    +579

    -7

  • 25. 匿名 2016/08/03(水) 15:44:35 

    すごい(゜ロ゜
    一般男性なら、全員助けれず自分も溺れるとかになりかねなかったでしょうね。
    体重と踏ん張りすごい。

    +643

    -5

  • 26. 匿名 2016/08/03(水) 15:44:41 

    すごい!!かっこいい!親子も助かってよかったね!

    +330

    -6

  • 27. 匿名 2016/08/03(水) 15:45:01 

    素敵!

    +240

    -3

  • 28. 匿名 2016/08/03(水) 15:45:09 

    溺れている人って暴れたりしがみついたりするから、抱えるのってかなり大変。というか、普通ムリらしい。
    すごいなー!

    +466

    -2

  • 29. 匿名 2016/08/03(水) 15:45:21 

    やっぱり体力が一般人と違う!
    良かった。

    +369

    -3

  • 31. 匿名 2016/08/03(水) 15:45:55 

    いい話!!

    +194

    -4

  • 32. 匿名 2016/08/03(水) 15:46:12 

    すごい! でもこれは、
    元力士の体格と基礎体力があったからできたこと。

    自信のない場合は、必ずしも水に飛び込まなくてもいい。
    二次災害を防ぐために。

    そのかわり、119番通報をする、
    大声で回りに知らせる、
    浮きそうなもの、紐や棒を投げるなども、
    立派な人命救助。

    +561

    -4

  • 33. 匿名 2016/08/03(水) 15:46:30 

    凄いと思う!!
    3人助け出すって、なかなか出来ない事だよ!
    全員助かって、本当によかった!!

    +301

    -4

  • 34. 匿名 2016/08/03(水) 15:46:32 

    ありがとう!
    代わりにお礼を言うわ!

    +260

    -3

  • 35. 匿名 2016/08/03(水) 15:46:35 

    カッコいい❗

    +172

    -2

  • 36. 匿名 2016/08/03(水) 15:46:42 

    すげ、リアル猛男みたい。尊敬!!
    川で溺れた母子3人 元力士が「土俵際」で救助

    +474

    -2

  • 37. 匿名 2016/08/03(水) 15:46:48 

    ガル民も人助けしてきなよー

    +26

    -18

  • 38. 匿名 2016/08/03(水) 15:47:11 

    お相撲さんて力持ちだけど子供2人と大人1人抱きかかえて川から助けるってかなり難しそう。皆が無事で本当によかった

    +303

    -1

  • 39. 匿名 2016/08/03(水) 15:47:16 

    ていうかマイナス魔は一体なんなの?
    本当に人で無しだな

    +345

    -15

  • 40. 匿名 2016/08/03(水) 15:47:35 

    これだからお相撲さん好きだわ
    元でもね!みんなのヒーローだ!

    +292

    -1

  • 41. 匿名 2016/08/03(水) 15:47:43 

    3人をいっぺんに救出なんて初めて聞いた!!
    自分の危険も省みずに飛び込むなんてかっちょよすぎ!!!!

    +374

    -2

  • 42. 匿名 2016/08/03(水) 15:48:51 

    >川崎さんは「無我夢中だったが、無事で何より。川の中で2人の子どもを助けようと必死になった母親の表情を見て、自分も普段出せない力が振り絞れた」と振り返る。

    人間って凄いな…

    +660

    -1

  • 43. 匿名 2016/08/03(水) 15:49:20 

    かっこいい〜〜たけおくんみたいだ!
    大和見てた?(≧∇≦)

    +187

    -3

  • 44. 匿名 2016/08/03(水) 15:49:46 

    頼もしいね。
    ありがとうございました。

    +167

    -0

  • 45. 匿名 2016/08/03(水) 15:49:51 

    川の流れって見た目より勢いあるだよね。普通の人だったら流されてるよ。

    +251

    -0

  • 46. 匿名 2016/08/03(水) 15:50:46 

    もし自分の目の前で溺れてる人がいても、すぐ行動に起こせるか自信ない。
    しかも川だと少なからず流れがあるし、下手したら自分の命も危ういよね。
    この力士さんの勇気は本当にすばらしい!
    みんな無事でなによりだよ。

    +261

    -1

  • 47. 匿名 2016/08/03(水) 15:51:08 

    ありがとう

    虐待とか事故とか悲しいニュースが多い中、うれしいニュースです。
    助かって良かったね。川崎さんありがとう

    +265

    -3

  • 48. 匿名 2016/08/03(水) 15:52:06 

    こーゆーニュースを待ってたんだよ

    +151

    -8

  • 49. 匿名 2016/08/03(水) 15:52:08 

    障害のある人を達を殺害した
    相模原の某エセ国士バカウヨとは大違いだ
    植村!!お前のことだ!!
    この元力士さんの爪の垢でも
    煎じて飲むがよい!!
    そして潔く腹を切れ!!

    +193

    -11

  • 50. 匿名 2016/08/03(水) 15:52:37 

    惚れた。。

    +218

    -1

  • 51. 匿名 2016/08/03(水) 15:53:10 

    素晴らしい人ですね。皆さんが無事で良かったです。

    +77

    -1

  • 52. 匿名 2016/08/03(水) 15:54:34 

    かっこいい!感動した!

    +78

    -0

  • 53. 匿名 2016/08/03(水) 15:55:05 

    この場所を知ってるけど、川遊びできても泳ぐような場所じゃないよ。
    せいぜい足を着けるくらいじゃないと。普段から流れは早いしね。

    +62

    -0

  • 54. 匿名 2016/08/03(水) 15:55:19 

    一般の人と比べて、元力士だから体型はがっちりしてるし、
    基礎体力もまだあったんだろうね。
    足が川底について火事場のクソ力的なものが働いたにしても、
    勢いのある川で3人助けるってすごいよね。

    にしても、力士さんいい働きするよね。
    以前両国がどこかの相撲部屋がある地区で女性が路上でひったくりか痴漢に遭ったときに
    女性の悲鳴聞いた幕下か序二段クラスの力士数人が犯人捕まえた、というのもあったし。

    +148

    -2

  • 55. 匿名 2016/08/03(水) 15:55:58 


    何度記事読んでも格好いい!
    3人いっぺんにって完璧ヒーローすぎるやろ(笑)

    +136

    -1

  • 56. 匿名 2016/08/03(水) 15:56:19 

    水難事故だと溺れた人が助かって助けに行った人が亡くなるって事もあるから皆助かってよかった

    +135

    -0

  • 57. 匿名 2016/08/03(水) 15:56:25 

    こういうニュース、ニュース番組や情報番組でたくさん取り上げてほしい。

    +104

    -1

  • 58. 匿名 2016/08/03(水) 15:57:06 

    私、川で遊んだことないんだけど、そんなに簡単に流されるものなの?
    川の事故って海水浴場の事故より多いイメージ。

    +30

    -4

  • 59. 匿名 2016/08/03(水) 15:57:10 

    すごすぎる!!
    なんか救助を想像したら泣きそうになっちゃった。
    親子も元力士さんも無事で良かった!

    +121

    -3

  • 60. 匿名 2016/08/03(水) 15:57:56 

    本当に!
    夏休みの悲しいニュースになってしまいそうなところを、元力士さんが命をかけて助けた大金星の話にマイナスの意味が全くわかりません。

    +101

    -2

  • 61. 匿名 2016/08/03(水) 16:00:25 

    川崎さんが、この場にちょうどいて良かったです!!

    +65

    -0

  • 62. 匿名 2016/08/03(水) 16:00:45 

    本当にありがたいことだね。
    子供の年齢とか同じだから、どれだけすごいか実感がわく。
    助かるなんて奇跡だ。

    +63

    -2

  • 63. 匿名 2016/08/03(水) 16:03:28 

    たまたまこういう人が居合わせてよかったね。
    それでも助けた人も溺れ死ぬニュースもあるから、できるだけ溺れることがないように注意しなきゃ。

    +56

    -0

  • 64. 匿名 2016/08/03(水) 16:04:57 

    >>30
    ひゃん♡
    抱いてーッ!!

    +7

    -5

  • 65. 匿名 2016/08/03(水) 16:05:11 

    なかなかできない事だよ
    元力士とは言え、水って馬鹿にできない怖いよ

    素晴らしい 泣けてきました

    +99

    -0

  • 66. 匿名 2016/08/03(水) 16:06:13 

    川は流れがあるから、思ってるより危ないんだよね。
    これから子供と水遊びする人は気をつけよう。
    普通は流されたら助からないのだから。

    +72

    -0

  • 67. 匿名 2016/08/03(水) 16:09:09 

    子どもはもちろんお母さん怖かっただろうね。
    子ども2人流されるなんて想像しただけで恐怖。
    助かって本当に良かった。

    +109

    -1

  • 68. 匿名 2016/08/03(水) 16:14:06 

    かっこいい
    この親子にとっては永遠のヒーローだね

    +72

    -1

  • 69. 匿名 2016/08/03(水) 16:15:34 

    母親も必死だったんだよね。
    その表情見て普段出せない力が出せたって
    命懸けの行動に元力士、母親共に感動。
    助かって良かったね。まだまだ暑いから私達も水の事故には気をつけないとね。

    +124

    -1

  • 70. 匿名 2016/08/03(水) 16:15:56 

    悪いニュースばかりだからこういうニュースを聞くと本当にほっとする(*^_^*)
    みんな無事で良かった!

    +39

    -2

  • 71. 匿名 2016/08/03(水) 16:17:11 

    3人の命が助かって良かった、この方は素晴らしい事をされたと思うけど
    今回はたまたま良い結果になっただけ最悪4人の命が危ぶまれた

    +48

    -1

  • 72. 匿名 2016/08/03(水) 16:17:42 

    そんなに出世してなくても、廃業して時間が経ってても、やっぱ元力士ってすごいんだね、、、。
    3人抱えて急流の中踏ん張って、ってただ事じゃないよね。

    +95

    -2

  • 73. 匿名 2016/08/03(水) 16:22:18 

    馬鹿な母親
    助かったのは本当に奇跡だよ。

    +25

    -25

  • 74. 匿名 2016/08/03(水) 16:28:33 

    どちらかの子供が溺れて母親が急いで助けに行くも女性の力では上がれないくらい川の流れ凄かったのかな
    自分の子供がそうなったら、私もとっさに助けに行ってしまいそうだな…

    +43

    -1

  • 75. 匿名 2016/08/03(水) 16:31:58 

    この話はこの話で素晴らしいけど、親子で川に来て子供が溺れて亡くなる事故多すぎるよ。
    小さい子供を連れて川遊びとか私には理解出来ない。

    +37

    -12

  • 76. 匿名 2016/08/03(水) 16:36:00 

    力のある人が出した 火事場の馬鹿力は
    半端ないな

    みんな無事で良かった。

    なんか 久しぶりいい話題で嬉しい。

    +51

    -1

  • 77. 匿名 2016/08/03(水) 16:36:15 

    川もだけど、海も怖いから小さい子複数連れて行くのは気をつけないとな…

    +51

    -0

  • 78. 匿名 2016/08/03(水) 16:41:13 

    やばい感動した!
    ちょっと涙出た。
    助かって本当に良かったね!


    +66

    -2

  • 79. 匿名 2016/08/03(水) 16:43:06 

    凄いな、運命的だね
    この方は相撲の世界では芽が出なかったかもしれないけど、それもこれもこの日三人の命を救うためにあったと思えば

    +79

    -1

  • 80. 匿名 2016/08/03(水) 16:44:32 

    >>42 本当にすごいよね。
    「普段出せない力が振り絞れた」これって「火事場の馬鹿力」とかいうやつだよね?非常事態に自分の力以上のパワーになるって。

    自分の力以上でその上、元力士だからあったパワーもあったのかと。それくらいじゃなきゃ川で溺れた人、3人も助けられない。溺れた人を助けるつもりで自分も巻き込まれてしまう人も多いから・・・

    そういう意味では奇跡かも。

    +44

    -1

  • 81. 匿名 2016/08/03(水) 16:46:23 

    誰か一人が助かるとかじゃなくて親子全員助けるなんて本当に凄い。

    +65

    -1

  • 82. 匿名 2016/08/03(水) 16:48:40 

    >>39
    39さんの叱責があってから16時48分の時点でマイナス魔が消えた(笑)良心の呵責があるならわるふざけでマイナスつけなきゃいいのに。ダサい。

    +27

    -7

  • 83. 匿名 2016/08/03(水) 16:48:51 

    かっこいい。
    感動して涙でそう。

    +50

    -2

  • 84. 匿名 2016/08/03(水) 16:54:34 

    既出だけど、水の事故は本当に気を付けないといけない。特に子供は親がしっかり見張らなければ。

    日曜日にうちも子供と川遊びしたんだけど、そこは遊泳許可のある浅瀬。それでも所々流れが早くて。私も夫も一緒に入って子供相手したの。そんな中、別の家族連れは子供だけ遊ばせておいて親達はテントでビール飲んでて・・・大丈夫かな?ってヒヤヒヤした。

    しかも同じ日に別の川では、バーベキューに来てたグループの中の小学生の子(うちの子供と年齢同じだった)が溺れて犠牲に・・・そこは深さ2メートルくらいあったらしく。どんな状況かわからないけど、ちゃんと見ていたのかな?って。

    子供に何かあって助けてやれる場所じゃないと遊ばせられない。特に川や海は。

    +53

    -2

  • 85. 匿名 2016/08/03(水) 16:54:34 

    全員が助かってよかった
    いくら元力士でも3人助けるのは大変
    お母さんは川沿いを散歩する時は気をつけてよ

    +39

    -1

  • 86. 匿名 2016/08/03(水) 17:07:30 

    >>37
    お前もいってこい

    +4

    -3

  • 87. 匿名 2016/08/03(水) 17:08:34 

    ラフティングでボートから落ちた時、ライフジャケットつけてても川の流れに揉まれて自分がどこにいるのかわからなくなって恐怖でした。
    以来川は本当に怖いです。
    この親子助かってよかったね。
    元力士さんありがとう。

    +42

    -1

  • 88. 匿名 2016/08/03(水) 17:08:44 

    >>82
    ただ飽きただけじゃない?

    +2

    -2

  • 89. 匿名 2016/08/03(水) 17:10:42 

    ただただ、男前!!

    +37

    -0

  • 90. 匿名 2016/08/03(水) 17:11:19 


    馬力が違うな

    +32

    -0

  • 91. 匿名 2016/08/03(水) 17:11:26 

    ゲスや犯罪者の話題ばかりだったけど、こんな男らしい人も居てくれて嬉しいよ!

    +22

    -1

  • 92. 匿名 2016/08/03(水) 17:14:08 

    格好良すぎだリアルヒーロー

    +50

    -0

  • 93. 匿名 2016/08/03(水) 17:16:53 

    素晴らしい!
    力士さんは、常人では考えられない程の稽古をするんだよね。基礎体力や体幹なんかも素晴らしかったんだろうね。
    私、元々インストラクターしてたから、人が溺れた際の行動だとか教わったけど、3人も溺れて流されてたら、まず助け呼ぶしか無理だ。

    +42

    -1

  • 94. 匿名 2016/08/03(水) 17:18:11 

    体脂肪率が多いと沈みづらいんだよね

    +3

    -7

  • 95. 匿名 2016/08/03(水) 17:18:58 

    ☆ 大金星‼︎ ☆

    +28

    -1

  • 96. 匿名 2016/08/03(水) 17:20:40 

    なんかさ、夏場だけでも巨大ネットでも張れば良くない?
    流されたらどっかに引っかかるようにさ。

    +10

    -4

  • 97. 匿名 2016/08/03(水) 17:29:40 

    河原でバーベキューで子供流される時ってたいてい何人も大人がいるのにも関わらずおこるよね?
    自分達が楽しんじゃって子供はほったらかしって頭悪すぎる。

    +18

    -3

  • 98. 匿名 2016/08/03(水) 17:34:15 

    この元力士の人も途中まで流されてたんだよね?
    その状態から三人抱えて+川の流れに押されながらも足がついた所でぐっと踏ん張れるのが凄い。ぶつかり稽古などで得た力なんだろうなぁ。

    +52

    -1

  • 99. 匿名 2016/08/03(水) 17:42:58 

    力士って重い上に体脂肪率が低いから水に浮きにくいんだって。(昔、テレビでシンクロ選手と力士で比較実験してた)
    全員が無事で本当に良かった。

    +37

    -2

  • 100. 匿名 2016/08/03(水) 18:06:58 

    惚れてまう、、

    +24

    -0

  • 101. 匿名 2016/08/03(水) 18:08:50 

    昨日だか一昨日だかテレビで欧州の女子相撲やってる子が日本に来てってのなんとなく見てたんだけど
    日本よりすらずっと欧州では女子相撲人口が多くて、そこの欧州チャンピオンなんて凄い子が、「四股」をまともに踏めなかったんだよね
    何か、えーっていうか…一番大事なとこが伝わってないんじゃないのっていうか、逆に言うと本物の日本の大相撲の力士の人たちはどれだけ足腰を鍛える稽古をしてるんだろうって思った
    普通の人なら自分も流されて大惨事確実の状況で3人もの命救えちゃうくらいの力強さ、凄すぎる

    +20

    -0

  • 102. 匿名 2016/08/03(水) 18:10:22 

    >>99
    昔何かで、あの脂肪の下にはブルース・リーの肉体が埋まっているって見てフイタ
    でもそうだよね、よく知らない外国人とかは単にぶよぶよのデブがぶつかってるだけって偏見があるから、国技館とかで実際に見ると仰天するそうな

    +44

    -0

  • 103. 匿名 2016/08/03(水) 18:32:09 

    人名救助した人は一生涯生活の保障みたいなご褒美あってもいいくらい。その逆で故意の殺人は即刻死刑。

    +32

    -3

  • 104. 匿名 2016/08/03(水) 18:36:04 

    助かった後きちんと病院に行ったかしら?
    その時は怪我もなく元気でも、念のために病院で検査して欲しい。

    +21

    -0

  • 105. 匿名 2016/08/03(水) 18:36:27 

    そうそう、お相撲さんってただのデブじゃないよ。
    昔はよくテレビで大相撲運動会とかやってたけど、
    50m走とか(全員とは言わないけど)下手な陸上選手より速い力士ばかりだし、
    綱引きとか騎馬戦なんかまさに肉弾戦に相応しいぶつかりあいだし。
    筋肉無いとできないよ。

    +45

    -0

  • 106. 匿名 2016/08/03(水) 18:38:10 

    >>101
    親日家の外国人が日本に招かれる番組かな?
    がんばる若者(じゃない人もたまにいる)が日本をますます好きになってくれる内容なので大好き
    四股が踏めない彼女は大学での稽古でどうにか覚えたようだし
    鉄砲や腕捌きもコツを会得したようなのでこれからが楽しみだと思った

    +6

    -1

  • 107. 匿名 2016/08/03(水) 18:39:31 

    川をなめたらあかんね
    子供ともども助けてもらったラッキーなお母さんは
    今後しっかり安全管理をするように気をつけてほしい
    でないと助けた元力士の人に失礼だもの

    +46

    -1

  • 108. 匿名 2016/08/03(水) 18:43:20 

    >>105
    朝青龍がサッカーの中田選手とかと一緒に遊んでて、華麗にジャンピングボレー決めた瞬間の映像今でも忘れられないww
    横綱運動神経良すぎww

    +37

    -1

  • 109. 匿名 2016/08/03(水) 18:46:02 

    なんか涙出た
    仕事で理不尽に怒られて嫌なことばっかりだったせいか、こんな優しい素晴らしい人がいるんだなぁと、、、
    世の中捨てたもんじゃないですね(^ ^)

    +47

    -1

  • 110. 匿名 2016/08/03(水) 18:47:52 

    気は優しくて力持ち
    素敵!

    +28

    -0

  • 111. 匿名 2016/08/03(水) 18:49:18 

    すごい勇気!
    助ける人の身体が大きくても、助けられる人がパニックになったら共倒れ。冷静に落ち着いて素早く救助したんだろうな。

    +22

    -0

  • 112. 匿名 2016/08/03(水) 18:57:39 

    お相撲って数秒の勝負じゃない?その為に黙々と四股を踏んで、泥まみれになって土俵に転がって。土俵みたいな硬い所に頭から落ちて、でも廻しは離さないとかさ。相当の忍耐がなきゃ力士なんてなれないよね。お見事!第2の人生も成功してほしいな。

    +39

    -0

  • 113. 匿名 2016/08/03(水) 18:57:46 

    こういう事故で子供が亡くなったり、助けようとした親が亡くなったり、やるせない気持ちになるニュースを聞くことが多いから、みんな助かったってすごい奇跡だし本当に涙出た。

    +42

    -1

  • 114. 匿名 2016/08/03(水) 18:58:28 

    東北の大震災の時にも、津波の中流れて来た母子を抱えて軽トラの上かなんかで踏ん張って助けたJリーガーの若い子の話あったよね
    とっさの判断で誰かを守るんだって決めて命がけでやり通す、かっこ良すぎ

    +55

    -1

  • 115. 匿名 2016/08/03(水) 19:07:17 

    すごくいい話でグッときた。小学生の息子達が来週キャンプにいくんだけど、旦那にこのニュースを話したら早速「おまえ達次第で、みんなの楽しい夏休みが楽しくなくなるんやで。」と訓示W
    でもほんまにそう思う。こんな奇特な方はいないし、親もしっかり聞かせんとね。

    +32

    -0

  • 116. 匿名 2016/08/03(水) 19:10:39 

    こういう純粋に感動的なエピに普通によかったって言ってるコメに執拗にマイナスつけるやつ、馬鹿じゃない!? 暇人!!

    +23

    -1

  • 117. 匿名 2016/08/03(水) 19:14:01 

    「普段出せない力が出た」って、謙虚すぎ!
    力士になれただけですごいって思うよ。凄まじい稽古で鍛えた身体が、精神が覚えていたんだね。

    +56

    -0

  • 118. 匿名 2016/08/03(水) 19:39:36 

    3人でしょ。
    この人じゃなかったら全員は助かってないよね。

    よくぞこの場にいてくださった!

    +40

    -0

  • 119. 匿名 2016/08/03(水) 19:48:13 

    涙でました。
    気は優しく力持ち。

    惚れてまうやろー(≧∇≦)

    +35

    -0

  • 120. 匿名 2016/08/03(水) 19:53:46 

    はよ感謝状を

    +46

    -0

  • 121. 匿名 2016/08/03(水) 19:57:44 

    力士の足腰にはアメフト選手も敵わないらしいね。以前年末のスポーツバラエティーで様々な競技の力自慢がグループ対戦してたけど、優勝したのは関取グループだった。この方が偶然近くにいたことは母子にとって奇跡。本当にありがとうございました。

    +37

    -0

  • 122. 匿名 2016/08/03(水) 20:01:43 

    素晴らしい ホッとするニュースだ

    +19

    -0

  • 123. 匿名 2016/08/03(水) 20:30:17 

    かっけええええええ
    これぞまさにヒーローだわ
    でも一番良かったのはこの人もお母さんも子供達も助かった事!

    >>114
    覚えてる!その子も確か年の割に体格良かったんだってね

    +17

    -0

  • 124. 匿名 2016/08/03(水) 20:43:36 

    >>58
    深さも一定じゃなくて
    急に深くなったりするからかなあ。
    あと、水底も小石だったら大きな石があったり、ヌルヌルしてたり。
    水着ではなく着衣のままの人も溺れやすいのかな。

    +16

    -0

  • 125. 匿名 2016/08/03(水) 20:47:08 

    本当の強さって、こういう事だよね

    +27

    -0

  • 126. 匿名 2016/08/03(水) 20:49:52 

    ホントかっこいいね。
    再現VTRか漫画見たい!
    力士の笑顔もコメントも何もかも素敵に見える!

    +20

    -0

  • 127. 匿名 2016/08/03(水) 20:50:34 

    すごいね!

    現役じゃないから毎日練習したりとかなかっただろうに。カッコイイなぁ。

    +15

    -0

  • 128. 匿名 2016/08/03(水) 20:50:43 

    涙、出た。
    子どものかなしいニュースつらすぎ。
    こうゆうニュースは、嬉しい。
    よかった。本当によかったね。
    お相撲さんてカッコいい。
    千代の富士がヒーローだった世代より。 
    若い子に全盛期の千代の富士、知ってもらいたいなあ。あんないい男、知らないなんてもったいない。

    +28

    -0

  • 129. 匿名 2016/08/03(水) 20:52:16 

    普通 服を着たまま川に飛び込んで幼児1人を助けようとしても命を落とすことがあるのに、大人を含めた3人とかすごいね。 元力士というだけあって 力はあったんだろうけど、冷静な判断力もあったと思う。 全員無事で本当に良かったね。

    +25

    -0

  • 130. 匿名 2016/08/03(水) 20:52:43 

    おっさん、カッコいい

    +9

    -0

  • 131. 匿名 2016/08/03(水) 21:06:21 

    すごいね、お相撲さん。
    なんか昔話みたい。カッコいいなあ

    +24

    -0

  • 132. 匿名 2016/08/03(水) 21:12:46 

    かっこい〜!
    これただガタイ良いだけの人だったら死者が四人でてたかもしれないもんね。やっぱりお相撲さんてすごいな。

    +25

    -0

  • 133. 匿名 2016/08/03(水) 21:14:51 

    六本木あたりにいるEXILE系のエセマッチョ達にはできないだろーな

    +24

    -0

  • 134. 匿名 2016/08/03(水) 21:19:14 

    こういうのって筋力だけじゃないよね。鍛えぬかれた精神力ってやつだ。

    +22

    -0

  • 135. 匿名 2016/08/03(水) 21:36:49 

    かっこいい!自分の持っている力を人の為に全力で使って3人もの命を救うなんて素晴らしい…(;_;)
    今まで培ってきた努力も力士という職業も人助けに活かされたと思うと本当に誇らしい人生ですね!
    みんな無事で本当に良かったですね…悲しいニュースの多い中で久しぶりに心が暖まりました!世の中素敵な人がいるんだと嬉しかったです(;_;)

    +27

    -0

  • 136. 匿名 2016/08/03(水) 21:43:41 


    四股名 山のフドウで決まりだな(笑)

    砂地獄に飛び込んで子供を助ける絵が浮かんだよ

    +3

    -1

  • 137. 匿名 2016/08/03(水) 22:40:00 

    こういう人と結婚せなアカンね(笑)
    咄嗟に行動できるって凄い。尊敬!!

    +19

    -0

  • 138. 匿名 2016/08/04(木) 02:12:12 

    助けられた子供たちは将来お相撲さんと結婚したいなと思っただろうね。

    +4

    -1

  • 139. 匿名 2016/08/04(木) 03:31:00 

    惚れるわ。。。
    この方は一生幸せに過ごして欲しいと思います。

    +8

    -0

  • 140. 匿名 2016/08/04(木) 03:49:14 

    美談になってるけど他人を巻き込んで死ぬところだったんだよ、あまりにも自然を舐めすぎでしょ。

    +3

    -5

  • 141. 匿名 2016/08/04(木) 04:20:19 

    よかった

    でも自分の彼氏なら絶対止めたな
    助けようとして亡くなる方多い
    元彼も海で助けようとしたらしがみついてきて死を覚悟したって

    +9

    -0

  • 142. 匿名 2016/08/04(木) 05:23:31 

    >>138
    助けられた子供2人とも男の子だけど、将来お相撲さんと結婚できるといいね!

    +8

    -0

  • 143. 匿名 2016/08/04(木) 07:55:35 

    この男性は凄いと思うけど、一緒に川流れした母親に腹立ってくる

    +3

    -4

  • 144. 匿名 2016/08/12(金) 09:05:28 

     
    川で溺れた母子3人 元力士が「土俵際」で救助

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード