ガールズちゃんねる

間取り図見ながら妄想するのが好きな人

117コメント2016/08/10(水) 14:25

  • 1. 匿名 2016/08/02(火) 09:35:18 

    大好きです♡
    広告が入るとしばらく眺めて妄想を楽しみます♬
    一昨日入っていた広告を大切に持っていたら旦那に笑われました|ω-`*)
    間取り図見ながら妄想するのが好きな人

    +641

    -11

  • 2. 匿名 2016/08/02(火) 09:36:07 

    実は狭い部屋が好き

    +129

    -24

  • 3. 匿名 2016/08/02(火) 09:36:37 

    一人暮らしの友達がよくやってる笑

    +98

    -3

  • 4. 匿名 2016/08/02(火) 09:36:53 

    私も折り込みチラシに載ってる建売住宅の間取り見るの好き!

    +545

    -5

  • 5. 匿名 2016/08/02(火) 09:37:47 

    横浜なんだけど70平米3LDK5000万くらいのマンションばかりだから、高いなぁー狭い作りだなぁー駐車場ないのかあーっていつも思ってる笑

    +165

    -3

  • 6. 匿名 2016/08/02(火) 09:37:50 

    家売る女とかビフォー・アフターも好き♪

    +207

    -4

  • 7. 匿名 2016/08/02(火) 09:37:52 

    はい はい は~い !

    +65

    -3

  • 8. 匿名 2016/08/02(火) 09:37:57 

    スーモとか調べて見てます!
    「ここいいな!」「ここにテレビ設置してー」なんて妄想する!(笑)

    +297

    -1

  • 9. 匿名 2016/08/02(火) 09:39:02 

    変な間取りとか見るのが好き
    間取り図見ながら妄想するのが好きな人

    +292

    -5

  • 10. 匿名 2016/08/02(火) 09:39:12 

    またピンポイントなトピ採用したね。

    +7

    -45

  • 11. 匿名 2016/08/02(火) 09:39:19 

    間取り図、大好き!!

    +279

    -2

  • 12. 匿名 2016/08/02(火) 09:40:23 

    >>1
    なんか広そうな家だよね
    延べ床面積何坪くらいあるんだろう?

    +62

    -7

  • 13. 匿名 2016/08/02(火) 09:41:28 

    自分には全く縁のない豪邸の間取りとか見るの楽しい!

    +250

    -4

  • 14. 匿名 2016/08/02(火) 09:41:31 

    モデルルームの写真も好き
    インテリアとかまじまじと見ちゃう

    +245

    -1

  • 15. 匿名 2016/08/02(火) 09:41:37 

    めっちゃわかります!
    実家がアパート(しかも弟3人と一部屋)で、すごく自分の部屋欲しかったから余計にかもw
    今は結婚して同居で昔ながらの間取りで不便も多いから家建てるのが夢だわ
    広告見ながら妄想しまくるww
    ウォークインクローゼットあるといいなーとか、階段はリビングと別がいいなとか…

    +135

    -4

  • 16. 匿名 2016/08/02(火) 09:42:08 

    今、完全同居の私。
    旦那と子供たちと4人で住む想像を膨らませて見てます!だから、見るの大好きです!
    いずれは…と密かに計画中です!笑

    +119

    -2

  • 17. 匿名 2016/08/02(火) 09:42:08 

    わかるー、子供の時(といっても中学生くらい)から好きだったわ。

    +167

    -1

  • 18. 匿名 2016/08/02(火) 09:42:28 

    街歩いてたら幅2メートルくらいの細長い住宅とかあるんだけど
    どんな間取りなのかすごい気になる(笑)

    +137

    -2

  • 19. 匿名 2016/08/02(火) 09:43:02 

    実際はそんな広さいらないだろうけど、広々としたオシャレなLDKとか見てると優雅な感じで羨ましい

    +75

    -2

  • 20. 匿名 2016/08/02(火) 09:43:24 

    同じ日に物件のチラシ2~3枚入ってたり、1枚に2~3件分載ってると、真剣に比べてる自分がいる。
    この先マイホームなんて買う事ないだろうに。

    +155

    -2

  • 21. 匿名 2016/08/02(火) 09:44:08 

    私も大好きです!
    子供部屋はここかな?
    ここが夫婦の寝室かな??など。

    ハイ、独身37歳です!

    +127

    -4

  • 22. 匿名 2016/08/02(火) 09:45:23 

    子供の頃、小さい町営住宅に住んでたから
    広告のチラシは遊び道具の一つでした(^^)
    この家に住んだらココが自分の部屋で〜ココに◯◯置いて〜とか
    妹と想像しながら遊んでましたよ!

    その間取り見て妄想癖は、転勤族となった今は家探しに役立ってます。

    +75

    -2

  • 23. 匿名 2016/08/02(火) 09:45:49 

    私も好きです。分譲マンションの完成予想図とかも好き。
    バルコニーにベンチ置いてとか

    +83

    -2

  • 24. 匿名 2016/08/02(火) 09:46:11 

    賃貸なのでマンションの広告毎日ポストに入ってる
    いいなーって思うのは5000万くらいで
    買えないんだけどね!
    ちなみに神奈川県

    +67

    -2

  • 25. 匿名 2016/08/02(火) 09:46:38 

    はいはい!そんな私は不動産会社で働いてる!毎日図面や外観写真に囲まれて幸せ~

    +108

    -4

  • 26. 匿名 2016/08/02(火) 09:46:39 

    私は別の妄想をする。

    関西の高級住宅地住みなので、
    近隣のすごい物件がよく入ってくる。

    この家は、二世帯住宅が決裂して売りに出したのかな?
    とか、
    この家は、バブルのころに注文住宅で建てたのだな、
    奥様が離れで、お茶を教えていたのだな、
    とか。

    +88

    -4

  • 27. 匿名 2016/08/02(火) 09:47:12 

    好き!
    間取りのある広告は後でゆっくり見ようと思って取っておく(笑)
    間取り好きな人って地図好きでもありません?

    +133

    -1

  • 28. 匿名 2016/08/02(火) 09:48:23 

    わかります!
    私も子供の頃から間取り図見るのが好きで、自分の家も、こういう風にリフォームしたら素敵だなぁとかいつも妄想してました。
    今はインテリアコーディネーターの仕事してます!

    +77

    -3

  • 29. 匿名 2016/08/02(火) 09:48:41 

    私は既にマイホーム購入したけど、もし買い換えるなら〜と妄想する!

    買い換えることなんて一生ないんだろうけど…。

    気に入ったチラシは大切に保管してます!

    +77

    -2

  • 30. 匿名 2016/08/02(火) 09:49:06 

    階段の位置は気になる

    家の真ん中に階段や、部屋をわける様に階段とかの家は家族もそうなる(家族もバラバラに別れてしまう)って聞いたから

    +13

    -9

  • 31. 匿名 2016/08/02(火) 09:49:22 

    私も間取り図見るの大好きですー!
    家具や家電の配置だったり、壁や床の色や素材考えたり、妄想爆裂!ですが楽しいです。
    ポストに入れられてる億ションチラシとか、へええええ!と思いながら見てます。

    +45

    -1

  • 32. 匿名 2016/08/02(火) 09:50:15 

    引っ越す予定もないのに、間取り図を検索する

    +44

    -3

  • 33. 匿名 2016/08/02(火) 09:50:34 

    >>27
    そう言われれば女だけど地図普通に読めます。なるほどー!

    +24

    -4

  • 34. 匿名 2016/08/02(火) 09:50:57 

    無駄に豪邸の間取り図を見て豊かな暮らしを妄想して楽しんでる。

    +128

    -1

  • 35. 匿名 2016/08/02(火) 09:52:01 

    見てます。広告の間取り図穴開くくらいみて妄想してます。

    +32

    -1

  • 36. 匿名 2016/08/02(火) 09:52:36 

    まずは玄関から入ってあちこち歩き回る妄想をする(笑)

    +91

    -1

  • 37. 匿名 2016/08/02(火) 09:52:55 

    水回りの位置って特に大事だよね

    +58

    -1

  • 38. 匿名 2016/08/02(火) 09:53:30 

    私も小学生のころから間取り見て妄想するの好きだった。
    それが高じて工学部に進学して、今は建築会社で一級建築士してる

    +111

    -5

  • 39. 匿名 2016/08/02(火) 09:54:30 

    暇なとき永遠に色んな県の賃貸物件検索してる。
    住む場所によってイロイロ傾向があっておもしろいです。
    どんだけ暇だよって話ですがw

    +54

    -2

  • 40. 匿名 2016/08/02(火) 09:57:28 

    大好きです!
    寝る前にスマホでスーモ、ホームズばかり見て妄想してます
    家具の配置とか、考え出したら止まりません^_^;

    +69

    -1

  • 41. 匿名 2016/08/02(火) 09:58:56 

    SUUMOで出来るだけ人気のありそうな場所の最高額の物件をよく検索してます。
    そして何億もする中古物件を見ては 「私なら何億も出すなら新築建てるわ~w」
    と、無駄なツッコミ入れてます。

    +75

    -1

  • 42. 匿名 2016/08/02(火) 09:59:22 

    ドラマの99.9の香川照之が住んでたタワーマンションが売りに出されてたんだけど、間取りがいいなと思った〜
    間取り図見ながら妄想するのが好きな人

    +103

    -2

  • 43. 匿名 2016/08/02(火) 09:59:25 

    家事導線も重要だよねー

    +52

    -1

  • 44. 匿名 2016/08/02(火) 10:00:25 

    >>40
    寝る前の住宅販売サイトは超危険!
    時計てっぺん回っちゃったりする。
    妄想、楽しいよね〜

    +51

    -1

  • 45. 匿名 2016/08/02(火) 10:02:06 

    大好きです!もはや趣味となってます。
    各部屋のインテリアや配置を妄想してます。
    ちなみに好きな間取りは3LDKです

    +30

    -0

  • 46. 匿名 2016/08/02(火) 10:02:12 

    私も好きです!
    こどものときなんか、「私はここの部屋でお兄ちゃんここねー!」なんて言ってました笑
    それで兄が「俺の部屋狭いやんか!納戸やん!!」と怒るのが恒例コントでした笑

    +75

    -1

  • 47. 匿名 2016/08/02(火) 10:02:55 

    宅建士取りました。
    間取り図も大好きだけど、前面道路とか道路付けとか用途地域まで分かるようになって、かなり楽しみも増えました。
    最近は中古物件の間取りもどんな家族が住んでたか想像したりして、1つの広告でしばらく妄想できる。

    +30

    -1

  • 48. 匿名 2016/08/02(火) 10:03:21 

    もし宝クジで億単位当選したら…でよくやる。この物件じゃ周りにバレるからこの程度で〜とか、遠い親戚から相続があって〜とごまかせばもうちょっといけるかな?ってとこまで考えてるよ。

    +72

    -0

  • 49. 匿名 2016/08/02(火) 10:03:30 

    わかる!!!
    妄想で持ってる家具配置したり、下手したら立体のイメージCGを手書きで描いちゃうときあります(笑)やばい。

    +22

    -0

  • 50. 匿名 2016/08/02(火) 10:03:50 

    子供の頃から好き
    おまけに自分で理想の間取りの図面書いたりしてたw

    +39

    -1

  • 51. 匿名 2016/08/02(火) 10:03:55 

    小学生の頃から、広告を見てインテリアを想像して楽しんでました。
    今でも見るのが好きですが、実際住むことなく、一生妄想だけで終わりそう…

    +12

    -0

  • 52. 匿名 2016/08/02(火) 10:04:43 

    わかるわかる
    家具の配置とか考える

    +20

    -0

  • 53. 匿名 2016/08/02(火) 10:04:46 

    好き!!
    リビングならソファがここでテレビはこっち、とか家具の配置まで考える

    +18

    -0

  • 54. 匿名 2016/08/02(火) 10:05:57 

    >>27
    そっかー!納得!
    私も子供のころから間取り図大好きで、
    地図も大好きで、ナビは使っても北固定!
    それで、習慣的に方向感覚が身に付きやすいのね♪

    +14

    -1

  • 55. 匿名 2016/08/02(火) 10:18:43 

    昔から妄想大好き!
    現実感ゼロの理想は、独り暮らしだけど4LDK!(あり得んだろ笑)。
    6・6・8・3の間取りで
    6)→衣装部屋 全面に棚を設置して衣替え無し!
    6)→ゴロゴロ部屋 自分だけの空間。他人は入れないので多少汚くても気にしない。食事もここで。だらしなく寝転びテレビ三昧! 
    8)→リビング 来客用。普段は使わないからピカピカ!急の来客にも困らない。
    3)→キッチン 調理場カウンター広い!
    あと、全室テレビ設置の全室窓あり。 
    ……できればもうひと部屋来客用のベットルームが欲しい……5LDK!!!…って、オイ!(笑)。

    あー妄想楽しい。皆様に私の妄想を知って頂けて幸せです。(ほんとすみませーん)

    +38

    -1

  • 56. 匿名 2016/08/02(火) 10:21:41 

    大好き!!

    見るのだけじゃ飽き足らず、自分で間取りを考えたいと思い始めてスマホアプリで作って遊んでる。
    「5D」ってアプリでやってる!家具まで設置したりして楽しいよ〜課金したくなるけど。

    スーモかなんかのフリーペーパー見るのも好き!

    +22

    -0

  • 57. 匿名 2016/08/02(火) 10:22:10 

    広ーーーい玄関の家とか見ると萌える

    無駄に凝った作りの二世帯の築浅中古とか見ると、あー、うまくいかなかったのねと思う。

    +43

    -0

  • 58. 匿名 2016/08/02(火) 10:24:43 

    さっきまでネットの広告見てました
    到底住めるわけない東京の都心の一等地に建つ億ションのを、うっとり眺めてた
    狭い団地育ちで自分の部屋がなかったから、ついつい自分はどの部屋にしようかな?って考えてしまう

    +15

    -1

  • 59. 匿名 2016/08/02(火) 10:25:05 

    小さい頃、チラシの家の間取りに誰がどこの部屋にするか名前書き込んでたなー

    お兄ちゃんは多分ここだよね
    私ここがいい!え?お姉ちゃんも?じゃあじゃんけんね!

    みたいな遊び。無意味すぎるけど楽しかった!

    +22

    -0

  • 60. 匿名 2016/08/02(火) 10:25:41 

    小さいときからチラシを見るのが好きだった!(笑)
    大人になったらここが私の部屋ー
    リビングに大きなソファーおいてー
    みたいな(笑)
    いまでも新築物件見るよー。

    +14

    -0

  • 61. 匿名 2016/08/02(火) 10:27:18 

    こんなに共感できる皆がいて驚き\(◎o◎)/
    妄想仲間たくさん、嬉しいな!
    古民家の物件も、たまに入ってくるけど、仕様が面白いですよね。
    無駄に広いタタキとか土蔵ありますとか。

    +26

    -0

  • 62. 匿名 2016/08/02(火) 10:29:40 

    >>27
    間取り好きだけど
    私は地図よめないです(´・ω・`)
    間取りは固定で見られるけど
    地図はぐるぐる回してもわからなくなります(´Д`)

    +23

    -0

  • 63. 匿名 2016/08/02(火) 10:35:06 

    好き好きー!
    子供の頃から間取りのかいてある広告とか無言で見つめてるから親に心配されてた(^_^;)私の頭の中では様々な生活スタイルが繰り広げられてるんだけど周りから見たら無言で見つめてるだけだから確かに不気味だよね...。
    大人になってからは広告以外にもアパートやマンションとかの住宅情報のサイトとかついつい見ちゃう。ドラマに出てくる家の間取りとかすっごい気になったりもするし。楽しいよね。

    +10

    -0

  • 64. 匿名 2016/08/02(火) 10:37:25 

    大好き!
    子供の頃、休み時間に理想の家を自由帳に描いてた!家具なんかも描いてうっとりしてたな~。

    今もチラシはもちろんチェックし、手元にあるマンション(自分が分譲購入)の間取り図雑誌(部屋タイプが15種類位×それぞれ3プラン位)を見てニヤニヤしてます。
    もう購入しちゃってるから、ホント不毛だけど楽しいんだよね…。

    +10

    -0

  • 65. 匿名 2016/08/02(火) 10:44:08 

    私は海外にありがちな複雑な間取りが好き!
    日本じゃなかなかないようなオープンな感じや四角くくない部屋にうまく家具が配置されてて意外なところに扉があったりする感じ。

    海外ドラマとかでも間取りを気にしちゃう

    イエマガ?ってサイト。
    「海外ドラマ 間取り」って調べると出てくるんだけど色々なドラマに出てくる家の間取りがしっかり再現されてて、あぁ〜こうなってたのかーとウキウキしながら見るよ!

    +17

    -0

  • 66. 匿名 2016/08/02(火) 11:00:25 

    画像も検索しちゃうし、新築の内覧会とかも行きたくなる♪
    建物探訪とビフォーアフターをよく観ます☆

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2016/08/02(火) 11:01:59 

    そんなに変わった間取りってある?
    地方住みの私の地域は
    LDK16〜18くらいで、リビング続きに和室…
    二階は3部屋か4部屋にトイレとベランダ。

    そんな間取りのチラシばかりだよ。

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2016/08/02(火) 11:15:27 

    みなさん好きですね〜笑
    こんなにいるなんて〜嬉しいです!

    +10

    -1

  • 69. 匿名 2016/08/02(火) 11:21:37 

    子供の頃に間取り図見て通販雑誌とか見てどの机にしようとか考えるのが好きだったなー
    またやろうかな

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2016/08/02(火) 11:26:30 

    高校時代
    間取りを書いてました!
    玄関入ったら正面が中庭。
    その中庭を台所、お風呂場、リビング
    からも眺められる様な設計。
    折角の庭なら
    四方八方から
    眺められるのが良いと思った。

    +16

    -0

  • 71. 匿名 2016/08/02(火) 11:28:08 

    36歳30年ぐらい続く趣味だけど、現実ではオープンにしたことがなかったわ。20代OLとかセレブ婚とか設定して部屋探し、インテリア配置とか妄想して楽しんでる。

    +19

    -0

  • 72. 匿名 2016/08/02(火) 11:36:59 

    好き!
    最近家建てたんだけど、今もまず土地の広さとか場所、間取りみてこれはないわーとか、ここなら買いだとか妄想して楽しんでる。
    間取りよりもむしろ土地情報のが好きかも。

    +6

    -1

  • 73. 匿名 2016/08/02(火) 11:42:41 

    好きです!
    チラシ見るのも好きだけど、ドラマなどで室内セットの三面図状態から、間取り家具配置を考えるのも好き!

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2016/08/02(火) 11:43:12 

    子供の頃から好きです!
    今は賃貸ながらも自分好みの家具で、なんとか暮らしやすくしているけど、夢は新居購入‼︎
    素敵なリフォーム物件が載っているサイト、cowcamo をしょっちゅう眺めています。

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2016/08/02(火) 11:50:24 

    引っ越す予定はないけどスーモのアプリをダウンロードしていて、街中で外観が可愛らしいマンションを見かけるとその場ですぐ検索して間取り見ちゃうw

    +7

    -1

  • 76. 匿名 2016/08/02(火) 11:58:53 

    私もよく妄想します(笑)
    子供の頃から妹と一緒にチラシを見て、ここが私の部屋で~とか妄想話ばかりしてた!
    横浜市内在住ですが、本当に最近はものすごく狭い土地に三階建ての一軒家が多くなりましたよね!
    そして、高い!
    これで5千万円?!って所ばかり!
    お婆ちゃんになったら階段の昇り降り大変そうとか、こんな家じゃ将来売れないよなーとか考えちゃって買えない(T^T)

    +22

    -0

  • 77. 匿名 2016/08/02(火) 12:11:56 

    子どもの頃理想の間取りや家具の配置を書いて空想にひたってた

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2016/08/02(火) 12:12:43 

    間取り図見るのも好きだし、子供の頃から自分で間取り図描いて遊んでた♫
    描いてるうちに、こんなのはどうかな?ってどんどんアイデアが浮かんであっという間に時間が過ぎる

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2016/08/02(火) 12:13:58 

    間取り図見るのが好きすぎて「変な間取り」っていう本を買ったことがある

    +12

    -0

  • 80. 匿名 2016/08/02(火) 12:16:05 

    >>27
    私も昔から地図を見るのが好きです。
    上の方も書いていましたが、ナビは北固定じゃないと見にくいし、当たってるかも!

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2016/08/02(火) 12:19:37 

    高校の家庭科の授業で
    100坪の広さで自分の好きな家を設計する っていうのがありました。
    お約束として建蔽率や日照についての法律は関係なし
    必ず床の間のある和室をひとつ作ることにして。

    ものすごく楽しかった。
    100坪ですよ!2階建てでも3階建てでもいいし
    広いお庭を作ってもいいし、離れも考えた。
    プール作ってる子もいたし、鯉の池とか(笑)

    今でも思い出してチラシ見るとワクワクする。

    +13

    -0

  • 82. 匿名 2016/08/02(火) 12:28:15 

    楽しいですよね〜。私も子供の頃からじっくり見てた一人です。
    最近多い土間収納が広い家は「あれとあれが片付けられるなぁ」とときめくし、吹き抜けのマークが少し変わった位置にあると想像が止まりません。
    自分が家を建てた時に生かされたかどうかは分かりませんが…

    ついでに、間取り図の周りの外構とか車とかイヌの緻密な絵も結構好きです。笑

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2016/08/02(火) 12:35:57 

    いいな!このトピ楽しい!
    むかーーし、「わたしの部屋」って雑誌があって、親が集めてたんだよね。
    小さい時よく見てたなあ。間取り図も確か載ってて、色んな人のお部屋の形と物の置き方とか見てアイデアすごいなーって思ってた!

    +16

    -0

  • 84. 匿名 2016/08/02(火) 12:38:56 

    結構現実的な妄想してて、たまに理想も入れつつ考えるのが好き。

    将来一軒家建てるならっていう理想の妄想もあるから、よくモデルハウスとかの間取りも見てる笑

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2016/08/02(火) 12:41:10 

    私も間取り図見るのが好きすぎて、理想の家の間取り図を自分で書いてました
    私の部屋、妹の部屋、リビングからお風呂
    メーターボックスまで書いてた(笑)
    間取り図書いたあとは家具の配置もしてた
    家売る女見てたら、私も売りたくなります
    そして地図見るのも大好きで、学校の教科書の世界地図見るのも大好きでした!

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2016/08/02(火) 13:04:38 

    家が築50年で古くてボロいから
    輸入住宅とか見て妄想してる。

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2016/08/02(火) 13:13:47 

    私も見るの好き、間取り図作るのも好き。
    間取り図作れるアプリで作って遊んでる。
    結果、土地がある程度広くないと理想の間取りにはならないことが判明。

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2016/08/02(火) 13:22:10 

    間取り図楽しいですね。たまに夢の中に、広い家が出てくる。ユニークな間取りでおもしろい。最近見たのは、吹き抜けのゆったりリビングだけど、二階に上がる階段がなくて、縄梯子で昇り降りしなければいけないのが欠点。住んでてしばらくしてから、あ!こんな所に、もう一部屋あった!とか、廊下の先に離れがあって、そこにさらに3部屋もあった!って発見する嬉しい夢も見る。
    一度怖かったのは、広い和室を発見して、中を見たら、白装束の母子の幽霊が正座してた。ただ座ってるだけだから、その部屋は使わないことにして住み続けようかなぁ~と思った。。。と夢見た話でした。

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2016/08/02(火) 13:49:34 

    小学生くらいの時、間取り図見るだけにとどまらず、友達と内覧会してる家に内覧しに行ったことある。
    いい人で内覧させてくれて、「今度はお父さんとお母さんと来てね」って帰りに言われた。

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2016/08/02(火) 14:01:50 

    ハイハーイ!大好きー!!

    転勤族なんだけど、間取り図見ながら家具の配置を考え、インテリアを妄想し、実際に引っ越し当日のピシッと収まった時の快感と言ったら...!!
    面倒な引っ越しが苦にならない。

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2016/08/02(火) 14:07:10 

    小学生のころ、間取り図好きすぎて広告を集めてた。将来、設計士になろうと思ってたのに、全く違う仕事についてしまった。

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2016/08/02(火) 14:48:30 

    めちゃくちゃ好き!
    収納がやたら豊富だったり、凝った間取りだったりすると、なぜか興奮しちゃう。
    住むわけじゃないのに(笑)。

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2016/08/02(火) 14:50:46 

    夫婦+高校生の息子2人で
    2DKに住んでる

    コレってヤッパリ狭すぎかな❓

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2016/08/02(火) 15:14:31 

    SUUMOで一番高い賃貸物件を検索して、室内画像を見るのが楽しい。
    こんなところに住みたいって思う。

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2016/08/02(火) 15:14:41 

    >>27

    わかる!
    間取り好き&地図好き
    1日中でも眺めていられる。

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2016/08/02(火) 15:21:51 

    私も大好きです
    「この和室要らないから賃料下がるか交渉しよう」とか
    「あーこの文言は事故物件か〜」とか想像するのがとても楽しいです

    物件図大好きな皆さんにプレゼントです
    苗場や越後湯沢のリゾート物件を見てください
    どれもワンルームや2LDKで分譲価格が10万円から
    しかも間取りのおかしいバブル物件
    二三時間は楽しめますよ

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2016/08/02(火) 15:33:54 

    将来、こういう平屋に住みたいな〜って頭の中で間取りを妄想してます。
    間取り図見ながら妄想するのが好きな人

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2016/08/02(火) 15:36:37 

    >>93
    狭そうですね。けど、私は広い家より狭い家の方が落ち着くので好きです。

    +0

    -1

  • 99. 匿名 2016/08/02(火) 17:28:56 

    一軒家に住むなら私は絶対ベランダのある部屋がいいなとずっと思ってるw

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2016/08/02(火) 17:43:15 

    間取り図好きだから、就活の時、単純思考で不動産関連回ったなあ
    土日出勤は避けたかったから結局違う業種に就職したけど。
    一戸建て購入した今でもチラシみて家具の位置とか考えてます。時間があっという間に過ぎちゃいます。

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2016/08/02(火) 17:59:58 

    昔一人暮らしの引越しとかでよくやってた。
    部屋が決まったら間取り図を元に家具のサイズを全部測って平面上でレイアウトしてみて、
    その後3Dソフトで立体化して実際にどんな感じになるかシミュレーヨンしてたw
    一番楽しい時間。

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2016/08/02(火) 18:31:44 

    私も好きです。小学生の頃から広告の間取りみるの好きで、そのまま建築士になりました。

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2016/08/02(火) 21:00:51 

    3Dのやつ見るの好き

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2016/08/02(火) 21:16:52 

    斬新だけどこういうのいいかも

    +10

    -0

  • 105. 匿名 2016/08/02(火) 21:24:04 

    このサイト面白い
    都内エリア: おもしろ&変な&珍しい間取り
    都内エリア: おもしろ&変な&珍しい間取りgetbridge.seesaa.net

    都内エリア,見ているだけで楽しい!独自視点から変な間取りをピックアップしていきます。東京・神奈川・千葉・埼玉のおもしろ不思議な間取りを画像・コメント付きで紹介していきます。


    屋根裏にお風呂

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2016/08/02(火) 21:31:22 

    めっちゃわかる!笑
    海外ドラマにハマると、間取り図検索して妄想♡
    非現実だけれど妄想が広がる〜♡
    海外ドラマの間取りとインテリア>vol.12 『The OC』-イエマガ
    海外ドラマの間取りとインテリア>vol.12 『The OC』-イエマガiemaga.jp

    海外ドラマの間取りとインテリア>vol.12 『The OC』-イエマガキッチンリビングダイニング洗面室・トイレ・バス家事室・書斎寝室玄関・アプローチ子ども部屋階段ガレージベランダ外壁薪ストーブ(暖房)照明太陽光発電  ホーム > 間取り > 海外ドラマの間取り...

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2016/08/02(火) 21:45:56 

    ドラマとか映画の部屋を見ると間取り考えちゃう。
    それで住んでる気になる。
    検索すると映画とか間取りを考察してるサイトがあって楽しい。

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2016/08/02(火) 21:47:53 

    わかる〜
    うちはビンボーだったから広い家に憧れたわぁ

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2016/08/02(火) 22:07:41 

    間取り図好き+アニメ好き

    好きなアニメの間取り図を分かる範囲で描いてます。
    何期もやってるやつだと「このドア、開き勝手が変わってる」とか、「ここ、引き戸だったよな」とか。
    CADも使えます。

    ナナメにずれたコメントで済みません…

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2016/08/02(火) 23:24:17 

    築50年近い家に住んでいるから、新しい家に憧れる。
    豪華でなくていいから、設備が新しい家に住みたい。

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2016/08/03(水) 00:13:15 

    >109

    私はそれの海外ドラマバージョンやるよ!
    思い出しながら書く感じ♪
    すごくわかる、楽しい遊びだよね!

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2016/08/03(水) 01:10:23 

    仕事で間取り図描いてます。
    依頼や納期関係なく、自分の理想の間取り図を描きまくり、妄想にふけりたい。。

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2016/08/03(水) 01:45:05 

    戸建て住宅物色中。好きだったけど部屋さがしに疲れた。
    なにか一つは妥協しないと100%気に入った部屋はなかなかないですね

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2016/08/03(水) 05:07:18 

    >>113
    わかります
    間取り図見るの好きな私だけど、今回の引っ越しは車2、3台停められる戸建てが第一条件だったので半年以上は費やしました
    間取りよくても隣家と近すぎる、周辺環境が不便、道が狭くて運転大変とか駅から遠いなど間取り以外の条件もあるし、なにか妥協しないことには家決まりませんよね

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2016/08/03(水) 07:36:04 

    大好き!
    子どもの頃からあ〜でもないこ〜でもない妄想膨らませて広告を見ていたなぁ〜

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2016/08/03(水) 07:41:31 

    最近方角の書いてない間取りが多くて不満な人はいますか?

    私がそうなんですが。

    +1

    -1

  • 117. 匿名 2016/08/10(水) 14:25:08 

    そんな皆様に間取り図作成サイト、おすすめです

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード