ガールズちゃんねる

漢方でダイエット・痩せた人

50コメント2016/08/09(火) 16:01

  • 1. 匿名 2016/08/02(火) 08:54:25 

    薬局でお腹周りの脂肪に!など売っていますが、漢方で本当に痩せるのでしょうか?

    実際に飲んでいる方どうですか?
    種類と効果を教えて欲しいです!

    +14

    -26

  • 2. 匿名 2016/08/02(火) 08:56:10 

    +3

    -3

  • 3. 匿名 2016/08/02(火) 08:56:48 

    所詮は気休めなのさベイベー

    +137

    -8

  • 4. 匿名 2016/08/02(火) 08:56:54 

    痩せなかったよ
    継続してずーーーーと飲まないとキツいみたい
    金がもちませんでした

    +79

    -4

  • 5. 匿名 2016/08/02(火) 08:57:43 

    苦くて続かない

    +18

    -6

  • 6. 匿名 2016/08/02(火) 08:58:29 

    飲んで痩せたら苦労しないよ!!
    有酸素運動と低炭水化物しかないよ

    +96

    -3

  • 7. 匿名 2016/08/02(火) 09:00:21 

    漢ポウッ!

    +22

    -8

  • 8. 匿名 2016/08/02(火) 09:01:11 

    そのCMの商品が効くかは知らないけど、
    漢方ってピッタリ合えば、不調の諸症状を取り除いてくれる
    (冷え、水太り傾向など)から、体調が良くなる=標準体型になる
    って事はあるよ。
     
    あと、ちゃんとした漢方薬局なら、食事のアドバイスなどもある。
    インドカレーのスパイスは漢方の類いと言われてるよね、
    不調に合わせ、スパイスの配合を変える。中国の薬食同源の言葉に通じるものがある
    漢方でダイエット・痩せた人

    +45

    -4

  • 9. 匿名 2016/08/02(火) 09:01:13 

    冷え性だったから体温める漢方はずっと飲んでる。代謝も良くなったから徐々に体重は落ちて行ってるよ。
    運動はしてるけど、かなりの冷え性だった頃よりは落ちやすくなってる。
    漢方も合う合わないあるみたいだけどね

    +66

    -4

  • 10. 匿名 2016/08/02(火) 09:01:35 

    こんなのを飲むより、食べる量を減らした方が
    お金もかからず痩せるし、一石二鳥!!

    +65

    -9

  • 11. 匿名 2016/08/02(火) 09:02:34 

    ずっと便秘でひどい時は2週間出なかった

    漢方勧められて飲んでから飲んだら出るようになって、ぽっこりお腹がぺったんこに!

    今までぽっこりしてたのは、便だったんだ
    痩せたと言うには違うけど、便秘が解消してお腹がぺったんこになりました

    +57

    -1

  • 12. 匿名 2016/08/02(火) 09:02:36 

    漢方ポウポウ言ってないで早く運動してきなYO☆

    +44

    -6

  • 13. 匿名 2016/08/02(火) 09:02:44 

    ちょうどこれ買おうか迷っていたところ

    年齢とともに痩せづらくなってきて
    脂肪が増える一方で悩んでる

    でも思ったより高くて、効かなかったらバカみたいだなと‥

    考え中
    漢方でダイエット・痩せた人

    +56

    -9

  • 14. 匿名 2016/08/02(火) 09:02:49 

    婦人科系の病気で漢方を飲むようになったら少しやせました
    ダイエット目的ではなかったんだけど、体質改善すると多少は違うようです

    バンバンやせるということはないと思うけど、続ければ少しは効果あるのかも

    +50

    -2

  • 15. 匿名 2016/08/02(火) 09:03:44 

    体の性質、「証」ってものをまず調べるんだよ。
    実証、虚証など、どういう傾向にあるか。(陰・陽みたいな)
     
    で、その欠けてる部分を補って、中庸にもっていこうというのが漢方
    漢方でダイエット・痩せた人

    +35

    -3

  • 16. 匿名 2016/08/02(火) 09:04:17 

    漢方薬は歴史が古いのですが、
    人類の歴史で、やせが美しい、となったのは、
    ほんのここ半世紀のことで、
    それまではずっと、ふっくらしているのが美の象徴だったわけです。

    また、薬の本来の目的からも、
    消化をよくして、栄養の吸収をよくするのが、
    健康回復の第一歩。
    漢方は、そういう方向で作られています。
    (漢方を飲むと太る、という意味ではないよ)

    多くの場合、利尿剤を多用したりするんじゃないかなあ。
    内臓にも負担がかかるし、
    何かあったとき、だれも責任が持てないよ。

    保険医が、「その人に必要」と判断すれば、
    漢方薬も保険適応で出ます。
    それ以外は、ちょっとやめたほうがいいかも。

    +29

    -3

  • 17. 匿名 2016/08/02(火) 09:05:23 

    むくみがひどかったとき、病院で処方された五苓散?を飲み続けたらかなりよくなった。むくみやすい体質の私には合ってたみたいで、体重も3kg落ちましたよ。

    +25

    -1

  • 18. 匿名 2016/08/02(火) 09:06:03 

    薬を買わなくても、まず日々の食事から漢方に沿った
    体調の整え方が実践出来るよ。
    漢方でダイエット・痩せた人

    +21

    -1

  • 19. 匿名 2016/08/02(火) 09:06:05 

    漢ポーーーーウ!
    漢方でダイエット・痩せた人

    +43

    -18

  • 20. 匿名 2016/08/02(火) 09:07:44 

    漢方だけで痩せるってことはないと思います。
    何が原因で太りやすくなってるのかを知ることが大事ですよ。
    便秘気味の人や冷えが原因の人で全然違ってくるし、冷え性にも種類がいろいろあるし、漢方は相性が大事です。体の不調を治すことが漢方の役割なのでまずは体のことを知ることから始めたらいいんじゃないでしょうか?

    +16

    -4

  • 21. 匿名 2016/08/02(火) 09:14:39 

    下痢して痩せるのを健康的に痩せるってイメージにすり替えている某小林製薬がいつか訴えられるんじゃないかと案じている

    +39

    -3

  • 22. 匿名 2016/08/02(火) 09:15:38 

    みんな博学だな~
    たまに変な人湧いてるけど

    +32

    -4

  • 23. 匿名 2016/08/02(火) 09:15:46 

    継続して飲んでいたら身体が慣れてしまって効き目もなくなってきた
    1か月くらい続けて、また休んで飲むっていうのが私にはあっているみたい
    効き目というのはダイエットではなく、便秘解消ですけど

    +0

    -1

  • 24. 匿名 2016/08/02(火) 09:16:30 

    飲んだら痩せる神話を信じるのはやめよう
    地道に食事制限と運動しよう

    +25

    -1

  • 25. 匿名 2016/08/02(火) 09:17:01 

    ・身土不二
    ・頭寒足熱
    ・医食同源

    +11

    -4

  • 26. 匿名 2016/08/02(火) 09:17:08 

    漢方自体に不信感がある私・・・

    +2

    -12

  • 27. 匿名 2016/08/02(火) 09:18:35 

    傷寒論っていうのを解説してある物を読むと参考になるよ
    原点だから
    漢方でダイエット・痩せた人

    +21

    -1

  • 28. 匿名 2016/08/02(火) 09:27:47 

    >>27
    先生  以外読める気せん

    +84

    -2

  • 29. 匿名 2016/08/02(火) 09:30:42 

    防風通聖散試しました!
    160cm48kgと太ってる訳ではないのに体脂肪率は27%と高めなのが気になって飲みはじめました
    ジム通っても全く減らなかった体脂肪率が23%まで落ちましたよ
    漢方は詳しくないですが、体にとって不要なものを出す力って漢方の得意分野じゃないのかなぁと思ってます

    +36

    -3

  • 30. 匿名 2016/08/02(火) 09:33:40 

    漢方って体質改善って感じするんだけど

    痩せたいなら動け

    飲んで痩せたらみんな苦労せんわ

    +32

    -0

  • 31. 匿名 2016/08/02(火) 09:34:03 

    >>21
    そうそう。
    この手のドラッグストアで手に入る
    痩せると謳う漢方薬は
    殆どお通じ改善の成分ですよ。
    確かに便秘の人には、効くけれども
    それ以外なら買うの勿体ないよ。
    消費者も成分位、調べればわかるので賢くなりましょう。

    +33

    -4

  • 32. 匿名 2016/08/02(火) 09:37:01 

    そもそも薬が効くなら世の中デブとハゲはいないはず。

    +18

    -3

  • 33. 匿名 2016/08/02(火) 09:38:22 

    ちゃんと診察してもらって調合してもらったら緩やかに減ってきたしおまけに生理もサラサラになって生理前もそんなに体重増加しなかったです
    ただし、まずい、くさい、高い、で継続出来ませんでした。

    +5

    -3

  • 34. 匿名 2016/08/02(火) 09:51:18 

    >>28
    よく読んでw
     
    傷寒論を“解説してある物”
    漢方でダイエット・痩せた人

    +31

    -0

  • 35. 匿名 2016/08/02(火) 11:15:37 

    「へんせき」
    私には合ってたみたいですっごい痩せた。
    半年で50kgから43kg(身長160cm)

    痩せすぎて親に叱られた。

    漢方な何でも合う、合わないがあるから合う物に辿り着くまで
    大変だよね。

    ちなみに父は「へんせき」では痩せませんでした。

    +16

    -0

  • 36. 匿名 2016/08/02(火) 11:18:26 

    ナイシトールはただの下剤だったわ。

    +35

    -0

  • 37. 匿名 2016/08/02(火) 11:24:18 

    ダイエットというより、

    身体を温める 「柱皮」
    血のめぐりをよくする 「当帰 」
    むくみを取る 「芍薬 」

    そういう選び方をすると自然と痩せていきますよ。

    +26

    -1

  • 38. 匿名 2016/08/02(火) 12:22:07 

    体重は標準なんだけど体脂肪率は高いとかちょっとぽっちゃりで身体が極度の冷え性とかそうゆうレベルじゃないと漢方は効かないと思う。
    暴飲暴食を繰り返したり、間食して運動もせずぶくぶく太って漢方で痩せたいとか考えが甘すぎる。

    +9

    -1

  • 39. 匿名 2016/08/02(火) 12:36:48 

    漢方薬関係の仕事してるけど、
    自分に合った漢方薬じゃないと効果ないよ。

    +14

    -2

  • 40. 匿名 2016/08/02(火) 12:44:17 

    体重は標準なんだけど体脂肪率は高いとかちょっとぽっちゃりで身体が極度の冷え性とかそうゆうレベルじゃないと漢方は効かないと思う。
    暴飲暴食を繰り返したり、間食して運動もせずぶくぶく太って漢方で痩せたいとか考えが甘すぎる。

    +2

    -2

  • 41. 匿名 2016/08/02(火) 12:45:47 

    葛の花が注目されています。
    お腹の脂肪が気になる方、
    お腹周りやウエストサイズ、体脂肪、肥満が気になる人に適しています。

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2016/08/02(火) 12:58:32 

    薬局で買った生姜を紅茶に入れて飲んでます。
    熱を入れると成分が変化して、体の中からポカポカ。
    温めた携帯用魔法瓶にティーパックを入れ熱湯。ティーパックをとってから生姜を入れてしばらく待つ。
    代謝が上がるのと、紅茶の成分で脂肪が燃えやすくなるそうです。
    たしかに体脂肪率は落ちてます。

    ちなみに、生姜を蒸してから乾燥させたものを買いました。
    コスパ最高です!もちろん冷えにも!

    +3

    -1

  • 43. 匿名 2016/08/02(火) 16:05:22 

    巨デブで運動と食事制限と併用してるけど、効いてる実感あるよ

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2016/08/02(火) 18:17:42 

    群ようこ「ゆるい生活」

    漢方飲んで痩せたり体調がよくなったりの生活をつづったエッセイ。
    参考にしてみては?すぐ読める軽い内容。

    +11

    -0

  • 45. 匿名 2016/08/02(火) 19:02:17 

    ナイントリキャップスはかなり食欲抑制されるよ

    食欲抑制剤ナイントリキャップス : 海外ダイエットサプリ、ダイエット薬情報
    食欲抑制剤ナイントリキャップス : 海外ダイエットサプリ、ダイエット薬情報blog.livedoor.jp

    食欲抑制剤ナイントリキャップス : 海外ダイエットサプリ、ダイエット薬情報海外ダイエットサプリ、ダイエット薬情報 食欲抑制剤ナイントリキャップス主成分は天然由来の成分で、できたナイントリキャップス ナイントリキャップスは、天然由来の成分のみで生成...

    +1

    -11

  • 46. 匿名 2016/08/02(火) 19:13:18 

    お腹の脂肪に効くやつも命の母もすごい下痢した。
    便秘に効くやつは便は出ず気持ち悪くなっただけだった。
    風邪のときに処方された葛根湯は顔が浮腫んで辛かった。
    漢方には近寄らないことにしてる。

    +3

    -1

  • 47. 匿名 2016/08/02(火) 20:10:08 

    漢方にはならないと思うけど、オレンジとか紅茶が好きでよく飲んでてジャスミン茶に変えてオレンジ紅茶はたまに飲むようにしたら便秘だったのが少し改善した

    +0

    -1

  • 48. 匿名 2016/08/03(水) 00:34:03 

    >>42
    生姜を蒸して乾燥させたものとは
    ドラッグストアーで扱っていますか?
    それとも漢方の薬局でしょうか?

    下半身の、冷えが酷く
    外を歩く時でも靴下を履かないと
    いられない位なのでー。
    試してみたいのです。

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2016/08/03(水) 08:46:11 

    >>41
    葛の花
    旦那が最近ダイエット目的で購入してました〜

    効果のほどは。特に実感なし。
    サプリや漢方よりも、やっぱり呑み食いの量に比例するのでは?って感じらしいです。

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2016/08/09(火) 16:01:21 

    運動と食事制限で1年かけて減量したけれど
    40代なものでお腹周りが落ちなくて防風通聖散を処方してもらった
    飲み始めはお腹が緩いし、身体が冷えて辛かった
    3ヶ月過ぎたあたりに身体が燃えるように熱くなってお腹周りがスッキリし、今は腹筋が見えてる
    お腹の緩みも落ち着いた
    トイレに行きやすい環境の人は試してみても良いかと
    身体が冷えるからトイレに行くのが億劫になりがちな冬に服用開始はお勧めしないよ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード