ガールズちゃんねる

一人暮らしのベッドのサイズは?

108コメント2016/08/03(水) 04:13

  • 1. 匿名 2016/08/02(火) 00:04:08 

    この度離婚をすることになって、五年ぶりに一人暮らしの予定です。
    (旦那の度重なる借金問題で)

    独身時代はシングルベッドを使っていましたが、結婚してクイーンサイズのベッドに二人で寝ていました。

    シングルって、せまく感じるものですかね?

    八畳のお部屋に住むとして、
    皆さんならどんなベッドサイズにしますか?

    おすすめのベッドもあれば教えてください。
    明るく快適に再出発したいと思っています♪

    +63

    -9

  • 2. 匿名 2016/08/02(火) 00:04:40 

    8畳ならシングルでしょう

    +241

    -7

  • 3. 匿名 2016/08/02(火) 00:04:48 

    八畳ならシングル一択

    +161

    -4

  • 4. 匿名 2016/08/02(火) 00:05:17 

    一人暮らしのベッドのサイズは?

    +32

    -1

  • 5. 匿名 2016/08/02(火) 00:05:32 

    広さ的にシングルしか無理じゃない?

    +149

    -1

  • 6. 匿名 2016/08/02(火) 00:05:39 

    シングルのお布団は選択肢に入りませんか?

    +71

    -2

  • 7. 匿名 2016/08/02(火) 00:05:54 

    セミシングルだった

    +24

    -17

  • 8. 匿名 2016/08/02(火) 00:06:05 

    クイーンで男女2人で寝ていたんだったら、女1人ならシングルでいいでしょ

    +108

    -4

  • 9. 匿名 2016/08/02(火) 00:06:13 

    借金問題で離婚。

    一緒に返済に協力してあげればいいのに。
    ギャンブルとかの借金でなければね。

    +5

    -94

  • 10. 匿名 2016/08/02(火) 00:06:59 

    話題に広がりを感じないトピ

    +70

    -12

  • 11. 匿名 2016/08/02(火) 00:07:09 

    8畳だったら背が高めのシングルベッド買って、下に収納ケース起きますね、私なら。

    +111

    -2

  • 12. 匿名 2016/08/02(火) 00:07:34 

    私はセミダブルだったけど、8畳じゃ狭くなるからむりだね

    +77

    -3

  • 13. 匿名 2016/08/02(火) 00:08:26 

    私、90kgもある超デブなんですけど、シングルベッドでも充分間に合っていますよ。寝返りも打てるし、ベッドの冷たいところを探して寝ています。

    +95

    -16

  • 14. 匿名 2016/08/02(火) 00:08:29 

    セミダブルで優雅に寝てる 友達1人なら一緒に寝れる

    +109

    -6

  • 15. 匿名 2016/08/02(火) 00:08:41 

    以上

    +6

    -2

  • 16. 匿名 2016/08/02(火) 00:08:42 

    一人暮らしってことは
    お子さんは旦那さんが引き取るんですね?

    ならシングルでいいと思います。

    +5

    -57

  • 17. 匿名 2016/08/02(火) 00:08:44 

    うち8畳にダブル
    え?8畳一部屋?

    ソファーベッドとかしか無理なんじゃないの?
    え?わざわざ聞く事?

    +15

    -54

  • 18. 匿名 2016/08/02(火) 00:08:49 

    このトピは伸びない

    +20

    -15

  • 19. 匿名 2016/08/02(火) 00:09:02 

    毎度毎度トピ事態に文句言う人いるけど
    何が楽しいのかね

    ワンルームならシングルか布団でしょうけど
    寝室が八畳って事ならセミダブルで良いのではないでしょうか?

    +137

    -3

  • 20. 匿名 2016/08/02(火) 00:09:11 

    >>9
    いや、奨学金ならまだ分かるけど、度重なるって書いてるから正当なものじゃなさそうだし…

    +36

    -1

  • 21. 匿名 2016/08/02(火) 00:09:25 

    ザブングルでいいとおもう。大きさ。

    +28

    -11

  • 22. 匿名 2016/08/02(火) 00:09:30 

    親指ひめなのでバラの花びらに寝ておりますの

    +72

    -6

  • 23. 匿名 2016/08/02(火) 00:09:40 

    布団で身軽にどうでしょう

    +15

    -1

  • 24. 匿名 2016/08/02(火) 00:09:47 

    シングルに夫婦で寝てる人知ってるw

    +12

    -5

  • 25. 匿名 2016/08/02(火) 00:10:29 

    ベッドのサイズより、ベッドの質が問題かと

    +28

    -1

  • 26. 匿名 2016/08/02(火) 00:10:35 

    21です。
    ミスです。ザブングルでなく、シングルです。

    +61

    -9

  • 28. 匿名 2016/08/02(火) 00:11:03 

    >>18
    のばそう!餅みたいにー

    +5

    -2

  • 29. 匿名 2016/08/02(火) 00:11:59 

    >>27
    ぎゃああああああああああああああ

    +26

    -1

  • 30. 匿名 2016/08/02(火) 00:12:03 

    >>26
    どんな間違え方!?くっそーこんなので…orz

    +65

    -4

  • 31. 匿名 2016/08/02(火) 00:12:11 

    シングルだと少し狭いのでセミダブルにしました!

    +22

    -1

  • 32. 匿名 2016/08/02(火) 00:12:13 

    シングルマザーなのにダブルベッドとは!?

    +0

    -18

  • 33. 匿名 2016/08/02(火) 00:12:17 

    アブラゼミ久々みたー((T_T))

    +8

    -3

  • 34. 匿名 2016/08/02(火) 00:12:59 

    この際明るく未来を考えてクィーンで

    +1

    -3

  • 35. 匿名 2016/08/02(火) 00:13:05 

    >>21
    >>26
    ぜったいネタだ!w

    +50

    -0

  • 36. 匿名 2016/08/02(火) 00:13:13 

    最近クマゼミばっかみない?

    +9

    -1

  • 37. 匿名 2016/08/02(火) 00:13:44 

    さぁ、寝ようと思ったら
    ザブングルで笑ってしまった。

    どんな間違いやねん(笑)

    +53

    -6

  • 38. 匿名 2016/08/02(火) 00:13:58 

    >>7
    セミシングルってなに?

    +9

    -3

  • 39. 匿名 2016/08/02(火) 00:14:37 

    主です。

    わ、採用されました、うれしい!
    みなさん、色々ご意見聞かせてください。

    よろしくお願いします。

    ちなみに今はメゾネットの1LDKに住んでいて、引っ越しをすぐにするかは悩み中です。

    その場合は寝室6畳、LDK14畳です。

    一人でも払えないことはない家賃なので。
    二人で暮らした部屋に一人残るのはきつくなってくるかなと思ってはいるのですが。

    ベッドは、もともと夫の物だったので、
    夫がもっていきます。

    ながくなりました。
    よろしくお願いします。

    +51

    -1

  • 40. 匿名 2016/08/02(火) 00:15:02 

    >>38
    シングルより狭いんじゃないかしら

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2016/08/02(火) 00:17:01 

    +49

    -0

  • 42. 匿名 2016/08/02(火) 00:17:54 

    >>40
    38です。調べました。
    (最初から調べればよかった。。すいません)
    シングルが幅100センチ、セミシングルは幅80センチュリーですって。せまい!

    +19

    -0

  • 43. 匿名 2016/08/02(火) 00:18:26 

    ダブルベッド置いた場合

    +61

    -0

  • 44. 匿名 2016/08/02(火) 00:18:27 

    >>39
    なんだなんだ、みんなの予想より遥かに豪華な部屋じゃん(笑)寝室あるならダブルかセミダブルでゆったり寝たらいいのでは?

    +68

    -1

  • 45. 匿名 2016/08/02(火) 00:18:32 

    >>27
    セミが二匹でセミダブル
    なるほど、理解したw

    だけど気持ち悪い…

    +26

    -1

  • 46. 匿名 2016/08/02(火) 00:18:44 

    寝室だけでその広さならセミダブルでもいいんじゃないかな?

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2016/08/02(火) 00:19:07 

    シングルでいいけど、
    新しいパートナーが見つかった時のために
    セミダブルはどうでしょう。
    シングルで二人で寝ると布団がずり落ちますよね。

    +22

    -2

  • 48. 匿名 2016/08/02(火) 00:19:07 

    勝手に子供は旦那に引き取られたとか、シングルマザー認定してる人なんなの?(笑)

    +54

    -1

  • 49. 匿名 2016/08/02(火) 00:19:23 

    寝室が8畳の1LDKとか2LDKならダブルでもいいけど、ワンルーム8畳ならシングルしか選択肢がないでしょ。

    +14

    -0

  • 50. 匿名 2016/08/02(火) 00:20:13 

    無印のシングルの脚付きマットレス
    一人暮らしのベッドのサイズは?

    +21

    -4

  • 51. 匿名 2016/08/02(火) 00:20:17 

    >>48
    コメ中のシングルだけ見てシングルマザーだと思ってんじゃない?
    よく読んでないんでしょうなw

    +9

    -1

  • 52. 匿名 2016/08/02(火) 00:20:17 

    ビジネスホテルを参考にしたら?
    8畳って江戸間か京間でも違うし、マンションなら基本もっと狭いよ。

    +10

    -0

  • 53. 匿名 2016/08/02(火) 00:20:41 

    >>16
    主です。

    こどもはいません。
    子供を作れるような状況ではないまま時間を過ごしちゃいました。

    シングルですかね、やはり。

    +24

    -1

  • 54. 匿名 2016/08/02(火) 00:24:37 

    引っ越しするなら大きいのも大変だし
    ずーと使う予定なのか買い替えるのかにもよるかな

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2016/08/02(火) 00:27:11 

    あたいは雑魚寝

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2016/08/02(火) 00:27:31 

    >>44

    情報小出しにして申し訳ありません。
    今の二人で暮らしていた部屋がこの条件なんです。

    バタバタと急に離婚を決めたので、まだ引っ越すかも決めきれておらず。

    とりあえず、夫は一月以内に追い出すので、ベッドがなくなるのは決まっているというのが現状です。

    一人暮らしも不安すぎて、シェアハウスも考えています。そうすると、自室は寝室としてかんがえられるので、ゆったり眠ったほうがよいかなとか。

    もう、パニックなのがよくわかる文面ですね。
    まとまっておらず申し訳ないです。

    +24

    -1

  • 57. 匿名 2016/08/02(火) 00:28:45 

    シングルで掛け布団や毛布はセミダブル\(^^)/

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2016/08/02(火) 00:30:46 

    >>43
    主です。

    わかりやすい画像ありがとうございます。
    やさしさが沁みます。

    ありがとうございます。

    +27

    -1

  • 59. 匿名 2016/08/02(火) 00:31:41 

    部屋がベッドで埋まってもいいのなら、ダブルにすれば?
    申し分けないけど、本当に人に意見聞くほどの事じゃないですよ。
    それくらいの事分からないのかな?というレベルの内容です。

    +14

    -12

  • 60. 匿名 2016/08/02(火) 00:32:20 

    こういう系って聞いても絶対やらないよね
    私いっつもそう

    +6

    -4

  • 61. 匿名 2016/08/02(火) 00:33:48 

    彼ができることを見越してセミダブルかなー

    シングルだと狭すぎる。

    +31

    -4

  • 62. 匿名 2016/08/02(火) 00:36:31 

    キングサイズが良いと思うよー

    +3

    -3

  • 63. 匿名 2016/08/02(火) 00:44:43 

    8畳1kだけどセミダブル置いてますよー。
    他にテレビ、机、2人掛けソファー置いてるけどそんなに窮屈に感じないです。

    8畳って一人暮らしだと意外と広いですよ!

    +21

    -0

  • 64. 匿名 2016/08/02(火) 00:46:28 

    5.5畳のど真ん中にセミダブル置いてます。
    寝るだけの部屋だから、洗濯物が顔に引っ掛かろうが構いません。
    いかに快適に眠れるか!ただそれだけです。

    +19

    -0

  • 65. 匿名 2016/08/02(火) 00:47:39 

    私も離婚して1人暮らしになり、シングルかセミダブルか悩んで結局セミダブルにしました。
    ひとりで悠々と寝てますよ!
    部屋は8畳ワンルーム。
    もし彼氏ができたら、ということをどこかで考えてました^^;

    +19

    -4

  • 66. 匿名 2016/08/02(火) 00:48:52 

    パイプベッドにエアウィーヴ
    次良い人出来たらすぐ引っ越せるように軽いものが良いよ

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2016/08/02(火) 00:50:38 

    私も主と同じ離婚して独り暮らし四年目です。セミダブルがいいいですよ。やっぱりシングルは狭いし、彼氏が出来た時、セミダブルの方がいいです。一人で寝てものびのびだし、くつろげますよ。

    +27

    -3

  • 68. 匿名 2016/08/02(火) 00:51:24 

    >>65

    主です、お仲間の投稿うれしいです!
    ありがとうございます。

    セミダブルにされたんですね。
    悠々と寝れるのいいですね!

    彼氏、、当たり前ですが私はまだまだ全く想像できませんが、、

    65さんに新たな幸せが来ますように!

    +19

    -2

  • 69. 匿名 2016/08/02(火) 00:52:28 

    ワンルーム?
    1K以上なら折り畳めるセミダブルにする
    1ルームならベッドをおかない

    +1

    -2

  • 70. 匿名 2016/08/02(火) 01:04:21 

    65です。
    ありがとうございます。
    離婚する前は睡眠もなかなか取れなかったですが、今は寝るのが趣味かってくらい寝てますよ。
    お部屋も一新して主さんも穏やかな日々が送れるようになるといいですね!

    +8

    -1

  • 71. 匿名 2016/08/02(火) 01:10:09 

    >>70

    はりついていてすみません。
    分かります、眠れませんね。

    体重がどんどん落ちていきます。
    あんなに落ちなかった肉が、、笑

    あんな日々もあったねって笑えるように、進みます。

    寝るのが趣味♪すばらしいです(*^^*)
    ありがとうございます。

    +18

    -1

  • 72. 匿名 2016/08/02(火) 01:13:44 

    >>67

    ありがとうございます。
    参考になります。

    セミダブルいいですね。
    せっかく一人になるし、若い頃は狭いベッドで寝ていましたが、大人の余裕というか、年齢を重ねたからこその睡眠重視というか、とにかく前向きにいきたいです。

    無印のセミダブルのあしつきマットレスいいですね。

    買ったばかりのルンバを意地でも稼働させてやりたいので、ベッドの下も入れるようにしようと思います。笑

    +13

    -0

  • 73. 匿名 2016/08/02(火) 01:26:24 

    >>22
    お花畑
    頭内

    +0

    -1

  • 74. 匿名 2016/08/02(火) 01:27:38 

    8畳ならシングルで高さはロータイプ。

    +1

    -2

  • 75. 匿名 2016/08/02(火) 01:33:54 

    >>42
    調べて頂いて嬉しい〜(•‿•)
    部屋がみんなの家の納戸みたいな物だから、セミシングルが有るなんて!凄い興味有る!!

    …80センチュリーには、笑った。

    +11

    -0

  • 76. 匿名 2016/08/02(火) 01:38:41 

    そのまま引っ越しなさらないならダブルとかいいですよ(*^_^*)
    似たような間取りで一人暮らしの時ダブルでしたが、やっぱり広くて快適でした。

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2016/08/02(火) 01:40:22 

    四畳半でセミダブルの私が颯爽と舞い降りますよ!

    +11

    -1

  • 78. 匿名 2016/08/02(火) 01:42:25 

    >>57
    普通逆でしょ

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2016/08/02(火) 01:43:34 


    実際に、部屋に物を食べて置いたら

    以外と狭くなる

    間取りにもよるけど

    シングルで充分
    一人暮らしのベッドのサイズは?

    +0

    -2

  • 80. 匿名 2016/08/02(火) 01:45:49 

    私もメゾネットの3LDKに一人暮らしだけど
    部屋は全て6畳
    ベッドはセミダブル
    その代わり寝室にはベッドとサイドテーブル以外置いていない

    +5

    -1

  • 81. 匿名 2016/08/02(火) 02:06:57 

    睡眠に最も力を入れている私氏、6畳にクイーンベッド。意外といけた

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2016/08/02(火) 02:10:51 

    >>30
    >>35

    悔しいです!!!

    そこは欲しかったー

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2016/08/02(火) 02:14:31 

    1k9.5畳の今は二段ベッド仕様のシングルです。下の段は机になっていてpcとか置いてます。
    2部屋以上の部屋になったら、セミダブル以上が欲しいー。

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2016/08/02(火) 04:47:32 

    セミダブルは良いですよ。
    長年の独り者です。

    +15

    -1

  • 85. 匿名 2016/08/02(火) 04:49:45 

    セミダブル!
    ザブングルだと狭いって。
    かけ布団はシングルでもいいけど

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2016/08/02(火) 04:52:17 

    セミダブルはゆったり気分が良いです。
    シングルを見ると昔は良くこれで寝ていたなあって思います。
    人生ベッドにいる時間は長いので、ゆったりしちゃいましょう。

    +14

    -0

  • 87. 匿名 2016/08/02(火) 04:54:33 

    >>85
    86です!
    わたしもそれです!
    掛布団はシングル。
    引きづらないので清潔。

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2016/08/02(火) 06:00:42 

    >>85
    >>87

    わたしもセミダブルベッドに掛布団はシングルだ。市販の布団カバーにセミダブル用ってあまりないんだよね、だからそういう意味でも便利。ちなみにシングルタオルケットのロングサイズが、セミダブルベッドのシーツとしてぴったりサイズです。乗せるだけなので取り替え簡単、寝ててもそんなにしわにならないよ。

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2016/08/02(火) 06:30:30 

    一人暮らし1LDK住まいで、寝室は7畳にセミダブル(幅130のもの)をおいてますが、狭くは感じないな。
    寝室はベッドのほか、サイドテーブル・4段のタンス・椅子一個・さらに大き目の本棚付き事務机までおいてあります(^^; が、全部それぞれ壁際に設置したので部屋の中心部はすっきりあいてて狭苦しくはない感じ。

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2016/08/02(火) 07:26:11 

    部屋を広く使いたいならシングルがいいですよ
    収納が少ない部屋でセミダブル使ってたけど窮屈でした

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2016/08/02(火) 08:00:19 

    一度、お店に行ってシングルベッドに寝そべってみるのが一番だと思う。
    それを狭いと感じるか、充分と感じるかは人それぞれだと思うから。

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2016/08/02(火) 08:16:42 

    六畳でセミダブルにしてたよ

    他に机と本棚しか置いてなかったので平気でした

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2016/08/02(火) 08:35:18 

    自分死別だけどシングル購入する予定。置く予定の部屋は6畳だけど。
    来月引越し予定。今迄使ってたダブルのベッドは処分したけど、寝室には机とかも置く予定なので。

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2016/08/02(火) 08:40:17 

    シングルベットですが、おススメしません。仰向けの姿勢から横になって手足を伸ばした時にベットから手足がはみ出すと、うっかり寝相が悪い時に関節に負担がかかって痛めてしまうことがありました、
    うまく表現できずごめんなさい。
    なるべくなら、ベットのうえで大の字になって、手の指の先までベットの縁からはみ出さない広さがあった方が良いということです。

    +4

    -3

  • 95. 匿名 2016/08/02(火) 09:38:57 


    シングルでしょ

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2016/08/02(火) 10:01:58 

    将来が不安なら少しでも家賃少ない所に引っ越してシングルベッドに私ならするかな
    シングルベッドの方がベッド本体やマット、リネンも安く済むから。

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2016/08/02(火) 10:39:02 

    8畳1Kのマンション住まいだけどセミダブル使ってます。
    2人掛けの小さいソファーも置いてるけど、そこまで狭くならないよ。

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2016/08/02(火) 12:55:28 

    1Kの6畳に住んでます
    今はシングルの布団だけど、セミダブルのベッド買おうかと思ってます
    マットだけ

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2016/08/02(火) 13:36:22 

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2016/08/02(火) 13:36:34 

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2016/08/02(火) 13:41:32 

    主の「八畳のお部屋に住むとして、
    皆さんならどんなベッドサイズにしますか? 」って聞き方が悪かったね(笑)
    八畳に 住む だったらワンルームだと思っちゃうよ!
    寝室が八畳だったら話が大きく変わるもん

    私は昔からダブルです。誰か泊まりにきても一緒に寝れるからいい!
    これからも使うことを考えたらダブルがいいんじゃないかなー

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2016/08/02(火) 13:47:06 

    日本のシングルは幅100だけど、イケアのシングルは幅90だから、イケアでベッドだけ買うと他のマットレスやパッドのサイズが合わなくなるから気をつけて!

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2016/08/02(火) 15:01:42 

    シングルベッドってそんなに小さいかな?
    背が低いからかもしれないけど私はシングルベッドで充分だし寧ろスペース結構余ってる

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2016/08/02(火) 15:17:59 

    大きいベッドで生きてきたからシングルは狭く感じるよ

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2016/08/02(火) 22:29:09 

    なるほど、布団なら手足がはみ出ても畳や床に付けるけど、シングルだと宙に浮くのでそれがいやって訳ですね。
    嫌な人には地味にストレスかかるだろうな、これ。

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2016/08/03(水) 00:06:58 

    セミダブルが良いけど、部屋が狭いならシングルユースはどうですか?
    確かシングルより少し大きいサイズがあったと思います。

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2016/08/03(水) 00:35:29 

    主です。

    皆さん、ありがとうございます。
    今日、無印とニトリいってきました。

    比べてみてやっぱりセミダブルにしたいなと思いました。
    ゆっくりごろごろーって出来たら元気になれそう。

    今の家で1LDKでも、これから引っ越して例え6畳ワンルームに住んでもベッドの大きさは譲らずいきます。

    貴重なアドバイスありがとうございました☆

    +2

    -1

  • 108. 匿名 2016/08/03(水) 04:13:08 

    セミダブルは中途半端だわ
    後々使うこと考えると

    +1

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード