ガールズちゃんねる

30日間足パカダイエットPART5

340コメント2016/08/31(水) 09:50

  • 1. 匿名 2016/08/01(月) 17:17:49 

    30日間足パカダイエットPART5です。
    よろしくお願いします。
    30日間足パカダイエットPART5

    +107

    -6

  • 2. 匿名 2016/08/01(月) 17:18:55 

    これ意外としんどい。

    +321

    -6

  • 3. 匿名 2016/08/01(月) 17:19:19 

    腰が痛くなった

    +156

    -5

  • 4. 匿名 2016/08/01(月) 17:19:32 

    これ半年はやってるけど特に効果ない…暴飲暴食もしてないし、軽く運動やストレッチもしてるのに。

    +269

    -14

  • 5. 匿名 2016/08/01(月) 17:19:45 

    これを本気でやると、終わった後ひざが笑うのよねー

    +33

    -17

  • 6. 匿名 2016/08/01(月) 17:20:02 

    このトピが立つたび数日は、やってるけど続かない。腰も痛めた(;_;)

    +180

    -9

  • 7. 匿名 2016/08/01(月) 17:20:31 

    何度も挑戦してるけど、一週間続いた事ない。30日間続けられる人、ほんとに凄いと思います。

    +260

    -8

  • 8. 匿名 2016/08/01(月) 17:20:45 

    ここで知ってずっとやってたら筋肉ついてアスリートみたいになったよー、、

    +23

    -25

  • 9. 匿名 2016/08/01(月) 17:21:06 

    腰痛めたからおすすめできない

    +130

    -4

  • 10. 匿名 2016/08/01(月) 17:21:19 

    参加します( ´ ▽ ` )ノ
    30日間プランクチャレンジをしているので、それと合わせて30日間足パカチャレンジも!
    上半身はひきしまってきましたが、下半身の肉がなかなか落ちないのでがんばります

    +26

    -8

  • 11. 匿名 2016/08/01(月) 17:21:26 

    してないけど
    カロリー制限したら細くなりました

    所詮
    摂取カロリーです

    +202

    -26

  • 12. 匿名 2016/08/01(月) 17:21:35 

    ひと月ときどき休みながらやってみた。
    ちょっと細くなったかも。
    今月も頑張る♬

    +17

    -4

  • 13. 匿名 2016/08/01(月) 17:21:41 

    もうパート5なんだ。
    この足ぱかトピとスクワットトピ、パート1から見るたびにやろうと決意はするんだけど…。

    +191

    -8

  • 14. 匿名 2016/08/01(月) 17:21:50 

    筋肉ついてお尻がでかくなったよ

    +12

    -11

  • 15. 匿名 2016/08/01(月) 17:21:52 

    コレ続けて効果出た人いるの?

    +151

    -6

  • 16. 匿名 2016/08/01(月) 17:22:00 

    始めます‼
    よろしくお願いします

    +12

    -6

  • 17. 匿名 2016/08/01(月) 17:22:22 

    足パカやってたら
    旦那に「もう47にもなって股広げるな」って言われた。

    隠れてやってます。

    +336

    -11

  • 18. 匿名 2016/08/01(月) 17:22:38 

    >>9
    腰にタオル敷いてするといいですよ

    +15

    -8

  • 19. 匿名 2016/08/01(月) 17:23:25 

    何回もいうけど、まず体が硬いから
    まっすぐ足をあげられない。
    だから、そこから先へ進めない。

    +136

    -4

  • 20. 匿名 2016/08/01(月) 17:23:44 

    パート4見ながら2週間ぐらいはしたものの、30日間は続かなかった…。
    今度こそ頑張りたいのでコメントしてみました( ^ω^ )!

    +43

    -5

  • 21. 匿名 2016/08/01(月) 17:24:25 

    トピ、無事に採用されたんですね。良かったです。

    +69

    -9

  • 22. 匿名 2016/08/01(月) 17:24:29 

    毎回このトピ最初の方に否定派がこぞって来るよね

    +134

    -8

  • 23. 匿名 2016/08/01(月) 17:25:36 

    足が真っ直ぐ伸ばせない…

    +163

    -6

  • 24. 匿名 2016/08/01(月) 17:26:55 

    カーブスに通うよりこっちのほうがいいな。

    +67

    -5

  • 25. 匿名 2016/08/01(月) 17:26:57 

    トピずれだけど、このトピなんでこんな定期的に
    承認されてるの?

    +30

    -25

  • 26. 匿名 2016/08/01(月) 17:27:16 

    先月も数日だけでした、今月はがんばる!

    +13

    -5

  • 27. 匿名 2016/08/01(月) 17:28:24 

    >>19
    ななめに上げてる方が腹筋使うし効くと思うけどやらないの?

    +28

    -5

  • 28. 匿名 2016/08/01(月) 17:28:24 

    いつもトピあがっても見てみぬふりをしていました。

    挑戦してみようかな。とりあえず1セットから(笑)

    +59

    -2

  • 29. 匿名 2016/08/01(月) 17:28:44 

    これはスマホでガルちゃん見ながらできるからいいね

    +42

    -5

  • 30. 匿名 2016/08/01(月) 17:28:46 

    ダイエットトピで見ました!
    トピ採用おめでとう(^^)

    +22

    -4

  • 31. 匿名 2016/08/01(月) 17:29:22 

    あたいも腰をやっちまったよ。皆気をつけるんだよ

    +127

    -3

  • 32. 匿名 2016/08/01(月) 17:29:52 

    どこがどう痩せるの?パート5だけど初めて来た。

    +9

    -6

  • 33. 匿名 2016/08/01(月) 17:30:33 

    足パカ腰まわり痛くなって休憩中。

    その代わり、手作り踏み台で毎日かならず一番組観ながらして踏み台する前と後にリンパマッサージしたらかなり変わったよ( ´・∀・`)

    +38

    -3

  • 34. 匿名 2016/08/01(月) 17:30:40 

    >>17

    うちの旦那も言いそう…

    心中お察しします(笑)

    +82

    -4

  • 35. 匿名 2016/08/01(月) 17:31:01 

    下手すると太ももに筋肉ついて太くなりそう

    +13

    -15

  • 36. 匿名 2016/08/01(月) 17:34:44 

    膝上の肉にも効くかな?

    +10

    -6

  • 37. 匿名 2016/08/01(月) 17:36:50 

    あしぱかって発音がかわいい

    +68

    -11

  • 38. 匿名 2016/08/01(月) 17:36:58 

    隠れて頑張る>>17さん可愛い。笑

    +30

    -5

  • 39. 匿名 2016/08/01(月) 17:37:02 


    腰痛めてる人多数w

    +180

    -2

  • 40. 匿名 2016/08/01(月) 17:38:18 

    太ももの内側の筋肉を意識してやればいいんだよね!

    私も5回ぐらいから少しずつ頑張ってみようかな~

    +6

    -4

  • 41. 匿名 2016/08/01(月) 17:42:03 

    もともと体硬いから腰痛い
    あとは太ももムキムキだよー(笑)

    +9

    -3

  • 42. 匿名 2016/08/01(月) 17:42:39 

    part3、part4、part5とやってましたが…今は生理中で体重が減らない…( ; ; )
    生理終わったら体重が減りだすかな…地道に頑張ります。

    +67

    -3

  • 43. 匿名 2016/08/01(月) 17:44:59 

    1か月続けてたけど全然細くならないからやめた

    +16

    -5

  • 44. 匿名 2016/08/01(月) 17:45:24 

    えそんなんで細くなるの?w

    +7

    -2

  • 45. 匿名 2016/08/01(月) 17:45:39 

    それより
    上向きで寝た状態で足を揃えて30㎝くらいあげたり下ろしたりを毎日200回くらいやってみて!3回に分けてもいいから
    私は2週間でお腹周り、太もも、ふくらはぎが引き締まったよ
    ジーンズがゆるくなった!
    絶対効果ある!

    +129

    -9

  • 46. 匿名 2016/08/01(月) 17:46:10 

    デブは色々試すんだね〜(笑)
    あたし痩せてるからそんなのしたことない(笑)

    +7

    -58

  • 47. 匿名 2016/08/01(月) 17:46:16 

    この運動初めて見た!今日からやります!
    みんなよろしく〜o(^_^)o

    +13

    -5

  • 48. 匿名 2016/08/01(月) 17:46:42 

    トピずれだけどこのトピなんでこんなに定期的に
    承認されてるの?
    近くに同じトピがある場合非承認になるんじゃないの?

    +6

    -20

  • 49. 匿名 2016/08/01(月) 17:46:55 

    足パカする前に、股関節のストレッチもした方がいいですよ⸜(´ ˘ `∗)⸝
    30日間足パカダイエットPART5

    +77

    -3

  • 50. 匿名 2016/08/01(月) 17:47:28 

    足ぱかは、閉じる時に太もも内側の筋肉を使う。
    さらに真上じゃなくて斜めに上げると、腹筋が鍛えられる。
    私はこれを30回×3毎日やっています!

    +72

    -4

  • 51. 匿名 2016/08/01(月) 17:47:29 

    自分が旦那なら恥ずかしげもなく足パカやってる嫁ぜったいやだわ

    +5

    -39

  • 52. 匿名 2016/08/01(月) 17:48:40 

    >>45
    200回!3回に分けても毎日出来る自信無い‥

    +42

    -5

  • 53. 匿名 2016/08/01(月) 17:54:40 

    とりあえず毎日50回頑張ってます
    少し膝上のたるみがなくなった様な
    でも地味にツライ

    +12

    -3

  • 54. 匿名 2016/08/01(月) 17:56:49 

    >>25>>48

    ずっと続けている人もいるし
    途中から参加している人もいるし
    毎回、30日間コメントが続いてます

    +40

    -2

  • 55. 匿名 2016/08/01(月) 17:56:58 

    今回こそ参加しようと思う!ヾ(o´∀`o)ノ

    +11

    -2

  • 56. 匿名 2016/08/01(月) 17:58:24 

    ぎっくり腰でもできますか?

    +0

    -35

  • 57. 匿名 2016/08/01(月) 18:08:46 

    ずっと気になってたので、今回初めて参加してみます!1ヶ月続くかなー
    よろしくお願いします!

    +12

    -1

  • 58. 匿名 2016/08/01(月) 18:15:04 

    >>56
    やめときなはれ

    +87

    -0

  • 59. 匿名 2016/08/01(月) 18:20:53 

    今月もよろしくお願いします♪
    今日は足パカ、横パカ100回ずつやりました。
    生理来てしまったので無理なく頑張ります。

    +17

    -1

  • 60. 匿名 2016/08/01(月) 18:22:29 

    1ヶ月くらいやったけどあんまり効果なかった。
    今はビリーの基礎編始めて2週間だけど、体重の減りは遅い(筋肉が増えたからだと思う)けど、目に見えて体型の変化があるから頑張れる

    +27

    -0

  • 61. 匿名 2016/08/01(月) 18:31:59 

    太ももの脂肪嫌だーーー!
    少し前にやって1週間で断念(笑)
    頑張らないとー。

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2016/08/01(月) 18:37:34 

    ずっと気になってたので、今回初めて参加してみます!1ヶ月続くかなー
    よろしくお願いします!

    +20

    -1

  • 63. 匿名 2016/08/01(月) 18:38:19 

    >>6>>9腰が痛くなるのは私だけじゃないんだ。ちょっと安心した。

    +5

    -1

  • 64. 匿名 2016/08/01(月) 18:39:11 

    続けてるんですけど、
    脚は少し細くなった気がするんですけど、

    元々が太くて…。泣

    +13

    -1

  • 65. 匿名 2016/08/01(月) 18:39:33 

    頑張ってみますか。

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2016/08/01(月) 18:41:58 

    10回やるだけでキツいね。
    3セットも出来ないんだけど(笑)
    でもこまめに頑張ってみる!

    +10

    -0

  • 67. 匿名 2016/08/01(月) 18:42:37 

    テレビでやってたけど、足パカって1日18時間やっても1ヶ月の消費量が2キロ弱だって!
    だよね、寝転がって足開いたって痩せるわけない!
    引き締まったりはあるけど、辞めたら2日で戻るって!

    まぁー女優やモデルがやって痩せたとか引き締まったなんて聞いた事ないし!

    どっからこんな足だけの運動で痩せるなんてガセでたのか?と医者がテレビで首かしげてた!
    腰痛運動だって!

    腰痛じゃない人が無理してやると必ずぎっくり腰になって後悔するから辞めてと言ってた、ぎっくり腰癖になるらしい。

    医者が言うには、トレーナーさんなしで寝転がって足動かすだけで痩せるなら誰が高いお金出してジムに行くのか?筋トレのお兄さんより、ダイエット目的できてる女性が大半なのに!と言ってました。

    2キロ痩せたい人なら、半年かけてゆっくりとやるのも悪くないけど5キロ、10キロ、それ以上なら対処法が違うらしいです。

    でも、寝かながらと言ったても全く動かない人にはやらないより健康的だって!

    あっ、セルライトある人は血が内臓側に流れるからセルライトの悪化に繋がり痩せない体質が更に痩せない体質になる場合もあるから要注意なんだって。

    悪化したセルライト見たけど、人間の皮膚じゃないみたいだった。

    +4

    -39

  • 68. 匿名 2016/08/01(月) 18:45:59 

    やりもせんヤツが文句ばっか言う
    何にもしないでいるよりはやってる人、えらいなぁ
    やってみようかな

    +108

    -2

  • 69. 匿名 2016/08/01(月) 18:48:52 

    ダイエットアドバイザーの仕事をしています。

    こんな事で痩せません。
    こんな事で痩せるなら私の仕事なくなりますよ!

    +3

    -46

  • 70. 匿名 2016/08/01(月) 18:50:23 

    どうすれば太る体質になれるの?
    私あと4キロ太りたいんだけどー。

    +2

    -30

  • 71. 匿名 2016/08/01(月) 18:52:26 

    PART5?
    痩せましたって話し1つもないね

    +17

    -22

  • 72. 匿名 2016/08/01(月) 19:00:11 

    胃を攣ってしまって以来躊躇してたけど、
    ストレッチしてからか、風呂上りにすれば良いね。
    リンパも流れるし。頑張ろう。

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2016/08/01(月) 19:01:58 

    一度に30回以上軽くやってるが、変化なし
    一週間くらいで飽きちゃった

    +4

    -1

  • 74. 匿名 2016/08/01(月) 19:04:44 

    >>70
    昔、ミスコンか何か目指してる人が、運動したらした分だけ痩せて体形維持に困ってトレーナーさんに同じ質問してたよ

    食べて運動すればふくよかな筋肉になる だそうです。

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2016/08/01(月) 19:05:46 

    >>71
    え?2カ月で5キロやせた人いたやん。

    +28

    -2

  • 76. 匿名 2016/08/01(月) 19:06:05 

    >>74
    勝手なイメージだけど、こんな感じしない?

    お相撲さん 食べて運動型
    ボクサー  カロリー制限運動型

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2016/08/01(月) 19:09:59 

    やりもせずにグダグダ言ってる人って
    いつまでたっても痩せないんだろうね。

    足パカをする事で筋肉が付き、その事によって
    基礎代謝が上がって、結果痩せやすくなるんだよ。

    足パカそのものが直接減量になるだなんて
    だれも言ってないじゃん。

    それを必死に1日18時間やってもー。
    だなんて消費カロリーでしか計算してないからでしょ?
    ダイエットはその場の消費カロリーだけが全てじゃないんだよ。

    +119

    -1

  • 78. 匿名 2016/08/01(月) 19:11:06 

    >>69
    貴女本当にプロ?w

    +37

    -2

  • 79. 匿名 2016/08/01(月) 19:13:30 

    >>77さんの言ってる事の方がよっぽどダイエットアドバイザーな件w

    +98

    -0

  • 80. 匿名 2016/08/01(月) 19:16:44 

    筋肉がっつりつきそうだけど、スクワット続けたら代謝上がりそう

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2016/08/01(月) 19:17:51 

    >>69
    アドバイザーさん

    具体的に何がおすすめですか?仕事に差し支えない範囲で教えてください。

    +43

    -0

  • 82. 匿名 2016/08/01(月) 19:19:40 

    初参加しまーす!
    今日は65回しましたっ。

    デブなので普通の人波の脚になりたいっ。

    +19

    -0

  • 83. 匿名 2016/08/01(月) 19:20:31 

    痩せないと思うならやらねばよい

    +28

    -1

  • 84. 匿名 2016/08/01(月) 19:22:39 

    前トピックでアドバイスあったんだけど、
    10秒かけて足を開いて、
    10秒かけて足を閉じる。

    これ、閉じる時に内ももの筋肉にくる!!
    回数じゃなく5分やってみたら
    息切れた。

    +45

    -0

  • 85. 匿名 2016/08/01(月) 19:23:40 

    文句ばっか言ってる人は違う運動すりゃいいじゃんw
    足パカしてる人は足パカだけじゃなくて、カロリー気にしたり
    違う筋トレとかリンパマッサージしてるよ。

    +78

    -0

  • 86. 匿名 2016/08/01(月) 19:23:49 

    足のむくみはとれるし、股関節の血流が良くなるし、足の重みで負荷は自然とかかるし、何気に腹筋使うからいいと思う

    +43

    -0

  • 87. 匿名 2016/08/01(月) 19:24:09 

    デブで、運動も得にしなかった私は斜めの足パカを徐々に増やしていったらかなり効果が出ました!

    効果がない人って元々細身なのかなって思いました。

    +26

    -0

  • 88. 匿名 2016/08/01(月) 19:33:28 

    >>84
    今やってみた。
    3分で泣きそうになったw

    +20

    -1

  • 89. 匿名 2016/08/01(月) 19:34:27 

    脚が重すぎて股関節痛めた

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2016/08/01(月) 19:39:49 

    腰痛める人はケツに
    クッションを軽くかませると良い。

    +30

    -1

  • 91. 匿名 2016/08/01(月) 19:42:08 

    1週間前から1日100回パカパカしてるけど、キツかったスキニーが履けるようになったよ!
    体重は変わってないけど、1ヶ月頑張ってみるよ~

    +46

    -0

  • 92. 匿名 2016/08/01(月) 19:45:58 

    効果ないって言う人3日〜1週間で挫折してんじゃない?

    +41

    -0

  • 93. 匿名 2016/08/01(月) 19:48:03 

    腰にくるよね

    +9

    -1

  • 94. 匿名 2016/08/01(月) 19:52:25 

    最近デブキャラが定着してきた…
    イジれる程度のデブの内に痩せる!
    1ヶ月頑張る!!

    +24

    -0

  • 95. 匿名 2016/08/01(月) 19:57:14 

    >>81
    骨盤の中の背骨を回すだけでかなり代謝あがるよ!
    ちなみに、冷静に考えて!
    痩せないってコメント何軒かあるけど、全て筋通ってるから!マイナスな意味解らない!

    やらずにグダグダ言ってる人は痩せないみたいに言ってる人いるけど、私は1度も太った事ありません。

    ひどい事書かせて貰う、申し訳ないけど、申し訳ないけどね、やらずにグダグダ言うなって言うなら
    足パカどうこうする前に無駄食いするな!
    食べたい物我慢できないでブクブク太るくらいなら、ダイエットアドバイザーの私がグダグダ発言して何が悪い?グダグダ言わないで足パカして痩せた人どれ位居るの?運動で痩せなさいと医者は言ってると思うよ、それは摂食障害を起こさない為です。
    運動だけじゃ痩せませんよ!
    玉子1つ食べてその分カロリー消費するの何十分走れば良いか解りますか?
    結局は、食事で痩せてから引き締めの為にに足パカとかやるんですよ!

    +17

    -41

  • 96. 匿名 2016/08/01(月) 20:10:39 

    腰痛めないようにバスタオルをクルクル丸めたものを仙骨の辺りに置いてやるといいです。腰が支えられて浮かないので安定します。

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2016/08/01(月) 20:10:59 

    パート5!
    まってました!
    トピ申請してくれた方ありがとう〜
    今月も、よろしくお願いいたします^ - ^

    +48

    -1

  • 98. 匿名 2016/08/01(月) 20:23:57 

    私はこのトピには参加してないけど地味に1人で続けてる
    腰は元々悪いから腰の下に手を入れてる(それで効果があるのかは分からないけど)
    それと痩せるためというよりモモを細くしたくて頑張ってる感じ
    目標をあんまり高くすると疲れるから10回3セットをこれこれ半年は続けてると思う

    +22

    -0

  • 99. 匿名 2016/08/01(月) 20:25:06 

    >>98
    これこれ→かれこれ
    です^^;

    +12

    -1

  • 100. 匿名 2016/08/01(月) 20:25:27 

    足パカ初めて3ヶ月になりました。
    私も最初は食事制限をして体重を減らせば…と思っていました。ですがもう30代になり、体重を落とすだけでは体型が変わらないという事が分かりました。
    ゆるく食事制限をしつつ寝る前に携帯を見ながら足パカ、これが私には合っているかなと思います。
    その3ヶ月でお腹と腰回り、ダルンダルンだったお尻の形が変わりました。肝心の太ももは、外側のお肉が減りました。
    そして嬉しいことに、leeのジーンズXXSが入るようになりました。
    これからも頑張ります!

    +67

    -4

  • 101. 匿名 2016/08/01(月) 20:39:38 

    足パカもいいけど、仰向けに寝て足を揃えて空中に1~10までの数字を描いてみて。
    めっちゃしんどくて足プルプルするよ。腹筋にも効くよ。
    出来れば、床からあまり足を上げないでやったらもっと効果あると思う。
    ポイントは呼吸を止めないでいーち、にーい、って声に出してやることです。

    +39

    -0

  • 102. 匿名 2016/08/01(月) 20:47:36 

    踏み台昇降やってだいぶ痩せたけど、足ぱかもやるようにしたら太ももが引き締まったよ〜
    またよろしくお願いしまーす

    +44

    -0

  • 103. 匿名 2016/08/01(月) 21:00:12 

    >>95
    骨盤の中の背骨を回すってどうすればいいんですか?

    +32

    -0

  • 104. 匿名 2016/08/01(月) 21:04:50 

    膝上が引き締まった実感をもてたので続けたかったけど、私も皆さんと同じく腰を痛めました。

    ストレッチをせずにやってたから、ストレッチと一緒にやったらいいのかなぁ。

    +3

    -1

  • 105. 匿名 2016/08/01(月) 21:12:17 

    かれこれ3ヶ月毎日続けてます。はじめは50回×3くらいだったけど、最近は軽々連続200回はできるので、片足500gつけて10分間。内腿引き締まり、隙間広がりました!慣れればスマホいじってる時間を足ぱかタイムにして全然苦じゃありませんよ。

    +32

    -0

  • 106. 匿名 2016/08/01(月) 21:38:37 

    >>103
    すっごく難しいと思うんだけどね、肩幅に足お開いて直立!指を下に向けて骨盤に手を当ててお尻を動かさないようにウエストを回して見て!
    初めは殆ど出来ないと思うけど…。

    コアリズムって流行ったけど、あれと同じ原理!

    どこが痩せるって訳ではないし、しっかり全てのエクササイズしている訳ではないから引き締まる訳でもないんだけどね、代謝があがるから緩やかだけど体重は減るよ体重減ってから引き締めた方が早いと思うんだけど!

    +8

    -8

  • 107. 匿名 2016/08/01(月) 21:41:23 

    今日は100回やりました!
    上半身は細めなんだけど脚がムチッとしてるから、まずは1ヶ月がんばります
    理想は白のパンツをゆるっと履いて様になる体型!
    30日間足パカダイエットPART5

    +41

    -0

  • 108. 匿名 2016/08/01(月) 21:42:43 

    腰が床から浮くと痛めやすいみたいだよ!
    腰が浮かないように腰を床に押し付けると良いとジムで聞いたよ!

    +22

    -0

  • 109. 匿名 2016/08/01(月) 21:55:37 

    106だけど、初めはの足パカ痩せないってコメントでマイナスされて今プラスする人ってなんなんだろう?
    不思議!

    +8

    -3

  • 110. 匿名 2016/08/01(月) 21:56:21 

    私ははじめて1週間です。ゆっくり行うこととがに股気味にかかとをつけるようにするとめちゃききますね。1ヶ月続けられるよう頑張るぞ!

    +8

    -2

  • 111. 匿名 2016/08/01(月) 22:04:33 

    >>95
    やだ、何か怖いよ。
    落ち着いてよ(汗

    +32

    -0

  • 112. 匿名 2016/08/01(月) 22:04:41 

    スポーツトレーナーの仕事してます。
    全く運動をされてない方にとっては
    十分いい運動になりますよ!
    今までゼロだったのが足パカをすることで
    太もも、腹筋などの大きな筋肉を
    活性化させることができますからね。

    食事制限はやり方を間違えると筋肉が落ちてしまう間違ったダイエットになります。
    痩せた高齢者に背中が曲がった方が多くないですか?
    太った方の方が背筋通ってたりしますよね。

    3食バランスよく食べて、運動した分たんぱく質!!

    足パカで物足りなくなった方は
    ウォーキングや筋トレなど
    次のステップへ進みましょう!!

    体を動かすことに間違いなんてありません。
    合うか合わないか。それだけ。

    +97

    -0

  • 113. 匿名 2016/08/01(月) 22:10:50 

    足パカの他に筋トレと有酸素運動もやってます。
    でも筋トレって何をどれくらいやればいいのか
    よく分からない。

    とりあえずタンパク質は60gくらいとるように
    してます。(体重52kg)

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2016/08/01(月) 22:12:44 

    >>95
    そんなプリプリしなさんな。
    ストレスは痩せにくいよ。

    +28

    -0

  • 115. 匿名 2016/08/01(月) 22:15:33 


    トピ立てありがとうございますm(__)m

    前トピで「明日は最終日だから写真!」て張り切ってたら1日勘違いしててもう書き込み出来なくなってて(T . T)


    1から毎日続けられたのはトピの皆さんのおかげです。
    本当にありがとうございます。
    また1ヶ月どうぞよろしくお願いします。

    +36

    -1

  • 116. 匿名 2016/08/01(月) 22:17:37 

    >>113
    筋トレは時間ではなく、限界プラス10回が良いらしいです。
    例えば腹筋30回で限界!!と思ったそこからプラス10回!!
    どうしても無理ならプラス5回から。

    そうすると少しずつ筋肉が付き、こなせる回数も少しずつ増えていきます。

    +23

    -0

  • 117. 匿名 2016/08/01(月) 22:24:41 

    >>112
    今、自転車マシーンを毎日30分こいでるんですが、自転車って太もも大きくなってしまいますか?
    競輪選手って太もも凄いから。

    一応、あまり負荷がかからない
    ママチャリくらいの重さでこいでます。

    +8

    -0

  • 118. 匿名 2016/08/01(月) 22:28:37 

    パート2から引き続き頑張ります!
    何故か怒ってる人いるけど、
    人それぞれなのだから結果が気になるなら前トピから覗けばいいんじゃないかな?
    ここはみんなが前向きに楽しく続けるトピなんだから。
    私は健康診断の時に体重が減った事でお医者さんと話したけど褒められたよ♪
    サイズダウンもしてる♪
    今月も頑張るー!

    +31

    -0

  • 119. 匿名 2016/08/01(月) 22:29:21 

    先月1ヶ月で、お尻、ウエスト、太もも、ふくらはぎが全部1cm減でしたヾ(*´∀`*)ノ
    今月も頑張ります٩(。•ω•。)و

    +24

    -1

  • 120. 匿名 2016/08/01(月) 22:31:04 

    足を真っ直ぐに上げられない、横にも縦にも
    わかる人いるかな

    +18

    -0

  • 121. 匿名 2016/08/01(月) 22:41:41 

    >>117
    エアロバイクで
    運動をされていらっしゃるのですね。
    ママチャリくらいの強度であれば
    太くなりませんよ!
    女性はよっぽどキツイ負荷の運動じゃない限り
    気になるほど大きな筋肉がつくことは
    心配なさらなくて大丈夫ですよ。

    30分の運動で変化をつけてみてください。
    10分いつも通り→10分負荷を上げる
    →10分負荷はいつも通りで回転数を上げる。など。

    筋肉もマンネリを嫌います。
    違う刺激を与えてあげてください。
    応援しています!

    +25

    -1

  • 122. 匿名 2016/08/01(月) 22:45:02 

    自称ダイエットアドバイザー…19時前から21時半ごろまでここチェックしてたんですね。

    +14

    -0

  • 123. 匿名 2016/08/01(月) 22:45:29 

    >>120
    腹筋が弱い+お尻、太ももの筋肉が硬いのでは?

    ストレッチと並行して行うと
    マシ担ってくると思いますよ!

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2016/08/01(月) 22:46:15 

    >>120

    分かるよ
    だけど、大切なのは足をまっすぐ伸ばすことじゃないよ
    内腿と下腹の筋肉を意識して動かすこと

    足ぱかというネーミングで誤解が生まれやすいけど
    体の中の大きな筋肉を育てて
    痩せやすい体を作ることが足ぱかです

    もちろん、足も引き締まっていきますが
    たいていの場合、下腹や腰回りから痩せて行く人が多いです

    なので、足が曲がっていても大丈夫
    足を大きく広げない方がイイし
    腰が浮かないようにお尻を浮かしてもOKだよ

    ストレッチと運動は別物だと分かってね

    +30

    -2

  • 125. 匿名 2016/08/01(月) 22:47:40 

    今さらなんだけど、脚パカパカするの楽しいね♪
    むくみが取れていくのがわかる。

    +18

    -0

  • 126. 匿名 2016/08/01(月) 22:53:00 

    食べなきゃ痩せる

    +2

    -9

  • 127. 匿名 2016/08/01(月) 22:57:42 

    前回トピから足パカと踏み台昇降を併せてやってます^ ^やっぱり何もしなかった時と全然違うからやりがいがあります。

    踏み台トピも何度かトピ申請したけど採用されない( ; ; )結構盛り上がったのに…

    +26

    -0

  • 128. 匿名 2016/08/01(月) 22:58:38 

    >>95
    説教おばば

    +12

    -1

  • 129. 匿名 2016/08/01(月) 23:01:01 

    PART3から、参加しています。
    トピ立って良かった( ^o^)ノ
    今月も地道に続けます。
    よろしくお願いしますm(_ _)m

    +17

    -0

  • 130. 匿名 2016/08/01(月) 23:07:42 

    頑張ろうと思います(*´Д`)

    +11

    -0

  • 131. 匿名 2016/08/01(月) 23:16:33 

    私も足パカしてます!30日間チャレンジの表使ってます!今日は11日目でした。徐々に回数多くなって辛いけど頑張ってます。
    30日間足パカダイエットPART5

    +15

    -1

  • 132. 匿名 2016/08/01(月) 23:22:23 

    足パカ 100回でも結構キツい。効いてるのが分かる。

    足パカと踏台昇降で、身体が引き締まってきたよ。

    お尻歩きも毎日30分してるけど、便秘解消されるし お尻上がってきた感じ(^-^)/

    +6

    -1

  • 133. 匿名 2016/08/01(月) 23:34:41 

    足パカした後、その流れでヨガ的な事を
    ダラダラとテレビを見ながら40分ほどやってるけど、身体が柔らかくなりました。

    ヨガのモノマネだから正しい姿勢では出来てないと
    思うけど、色々のびて気持ちいい。
    翌朝むくみにくくなったよー。

    +17

    -0

  • 134. 匿名 2016/08/01(月) 23:41:09 

    やってまっせ!!
    足の隙間維持出来てるよ~
    おまけにお尻がキュッとあがった気がする

    +17

    -0

  • 135. 匿名 2016/08/01(月) 23:44:18 

    その昔、この体操で腰痛めないよう、自分の手を伸ばして尻の下に敷くようにすると見たことあるよ。

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2016/08/01(月) 23:59:35 

    ふくらはぎに効果があった方はいますか?
    ふとももや腰まわりは感じられるんですが、一番の悩みはふくらはぎです。
    ウォーキングやスクワット、マッサージもしていますがふくらはぎがどうしても変わりません( ; ; )

    +6

    -1

  • 137. 匿名 2016/08/02(火) 00:06:23 

    今日はノルマ130回。。毎日ノルマに追われて大変(┳∧┳)

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2016/08/02(火) 00:25:05 

    腰が痛い人は100均で売ってるゴムのボールを腰の下に置くといいですよ!

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2016/08/02(火) 00:59:38 

    >>95
    面倒臭い人

    年とると筋肉がいかに大切か分かってくるんだよね
    栄養士だから食事のバランスは完璧にできるけど、健康でいるためには運動が必要だと痛感してる

    まず手始めに単純な柔軟や運動から始めて筋肉をつけるのは間違いじゃないよ

    私は気楽に足パカ続けて引き締まったよ
    足がしなやかで格好いい感じ!
    激しい運動をしたくない人、下半身太りの人に特におすすめです!

    +22

    -1

  • 140. 匿名 2016/08/02(火) 01:00:15 

    お腹にも効くのかな?
    産後4ヶ月なあなあにしてきたけどそろそろお腹周りや膝の上がやばいのでチャレンジします!!

    +9

    -1

  • 141. 匿名 2016/08/02(火) 01:23:32 

    わーい、トピ採用おめでとうございます!

    part1から地道にやってます。
    月に一度しか書き込んでませんが。

    途中休んだりもしていますが、158センチ54キロから、現在49キロになりましたー!!

    下半身、特に太ももがやせて、隙間がはっきりできてます。

    UNIQLOのストレッチデニムのサイズがLでぴったりから、Mでゆるゆるにかわりました。

    ただ、本人ガリガリぐらいのつもりですが、やっと普通体型になっただけですね笑

    引き続きがんばります。
    今月もよろしくお願いします。

    +53

    -0

  • 142. 匿名 2016/08/02(火) 01:55:59 

    めちゃくちゃ効果あるよ

    +10

    -1

  • 143. 匿名 2016/08/02(火) 02:38:58 

    足の間に隙間できたし、おなか回りも細くなったよ。
    もともとデブだから効果があったのかもしれないけど。

    +12

    -0

  • 144. 匿名 2016/08/02(火) 03:27:36 

    今日から参加します。
    よろしくお願いします。
    galちゃん見ながらできるのは、いいですね!!

    +13

    -1

  • 145. 匿名 2016/08/02(火) 05:01:02 

    47さん
    酷い旦那だ
    何もしないで太ったら47にもなってブクブク太るなって言うくせに

    +8

    -0

  • 146. 匿名 2016/08/02(火) 07:29:28 

    >>127
    私も踏み台トピ申請しました!が、通らないですね(´・_・`)

    踏み台は私も続けてます。仲間がいて嬉しい!私も足パカもしよう♪

    +13

    -0

  • 147. 匿名 2016/08/02(火) 08:22:42 

    来ましたね

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2016/08/02(火) 09:14:54 

    7月はお出かけが多くて現状維持だったけど8月からはまた張り切って足ぱか&スクワット頑張る!

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2016/08/02(火) 09:32:54 

    社会不安障害だから、お家の中で出来る運動は助かる(๑˃̵ᴗ˂̵)و はじめて知ったけど、私も今日から頑張る〜。

    +18

    -0

  • 150. 匿名 2016/08/02(火) 09:53:06 

    毎日続けようー!

    +7

    -1

  • 151. 匿名 2016/08/02(火) 09:56:45 

    3月からしてます!
    毎日朝50、夜50。プラス腹筋朝50、夜50。
    開始時体重56キロ。
    3ヶ月でがくっと体重が落ち、その後は維持してます。身長156センチです。
    5月末48.9キロ、
    6月末48.3キロ
    7月末47.9キロ。
    んー、効果のほどは写真でみてもわかりにくいですが、締まってきたのかなー。
    これからもつづけます!
    30日間足パカダイエットPART5

    +78

    -2

  • 152. 匿名 2016/08/02(火) 10:20:38 

    パカを閉じるときに内転筋を意識するとよさそう。

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2016/08/02(火) 10:30:46 

    自分に言い訳するのが年々上手くなってきてる。仕事頑張ったから、今日飲み会だったし、とりあえず今日はもう寝よう、etc…

    自分に言い訳してもなんにもならないって言い聞かせて1ヶ月続いてます!初日は20回できつかったのに今は100回+ゆっくり負荷かけてきつくなるまでやってます。他に運動とストレッチも続けているので体重は2kgくらい落ちました。

    綺麗な脚に憧れるけどセルライトたんまりのこの脚を誰かと交換することは出来ないからこのトピ見て、自分に言い訳せずに頑張ります!!

    +19

    -0

  • 154. 匿名 2016/08/02(火) 11:42:08 

    >>151さん細い!
    元から細いからだよ
    5月のと比べてふくらはぎが筋肉に見えるのは気のせい??
    O脚も治ってるんじゃないの??
    素敵だよ!!
    私も頑張るよヽ(´o`;

    +46

    -2

  • 155. 匿名 2016/08/02(火) 12:10:48 

    >>151見て脚パカってほんと効果ないんだなって思っちゃった……
    +押した人、本当に綺麗になってると思って押した??続けてえらいねって感じ?
    脚パカやってないけどヒップトレメインのメニューで1ヶ月で太もも45cm→43cmになった
    よくこんなに変化ない事をやり続けられるなぁ……ある意味尊敬

    +3

    -58

  • 156. 匿名 2016/08/02(火) 12:17:58 

    >>155 私も変化あんまり見えぬ・・・
    と思ったんだけど
    >>151 の写真はもう効果でた5月末からの写真だからだよ。
    開始時の56kgの時の写真があったらずいぶん違うと思うな。

    +33

    -1

  • 157. 匿名 2016/08/02(火) 13:10:49 

    いや、かなり効果でてるよ。
    5月と7月のお尻から太ももにかけてが
    小さくなってるし足首の細さが違うじゃん。
    むくみがなくなっただけかもしれないけど、
    7月の方がすっきりしてる

    +37

    -2

  • 158. 匿名 2016/08/02(火) 13:14:36 

    今日の足パカ50回完了〜(*´ω`*)

    +11

    -0

  • 159. 匿名 2016/08/02(火) 13:36:22 

    >>155
    昨日のダイエットトレーナー?
    頑張ってる人にほんと失礼だよね
    もっと太ってる人がガリガリに痩せた画像が欲しいの??
    ある程度痩せてたら1センチ痩せるのにどれだけ大変かわかるよね?
    人には合う合わないがあるんだし、別のトピに行った方がいいんじゃないかな

    +38

    -1

  • 160. 匿名 2016/08/02(火) 13:50:53 

    >>155
    なんやこいつ?

    どう見ても綺麗に痩せてるやん。
    何よりO脚が改善されて美脚になってるしね。
    脚ってね、細けりゃいい訳じゃないと思う。
    メリハリと形が大切。
    151さんって足首も細くなってるし本当に綺麗だよ。

    43cmの棒の様な脚よりも
    45cmのメリハリのある真っ直ぐ伸びた脚の方が美しいんだよ。

    +51

    -2

  • 161. 匿名 2016/08/02(火) 14:32:04 

    >>151
    紗栄子のブログの写真だよね!

    +2

    -12

  • 162. 匿名 2016/08/02(火) 14:40:56 

    足パカを頑張るトピだから、失礼な足パカアンチの意見は聞きたくないです。
    足パカ効果ないなと思うなら書き込まないか言葉を選んだほうがいいですよ。

    +29

    -0

  • 163. 匿名 2016/08/02(火) 15:45:28 

    O脚改善に効果あるとはいい事聞いたわ!
    やってみる。
    太もも今計ったら55cmだったよ (ノ_・、)シクシク

    +13

    -0

  • 164. 匿名 2016/08/02(火) 15:56:32 

    >>161
    え?

    +5

    -1

  • 165. 匿名 2016/08/02(火) 16:26:49 

    >>161
    もう負け惜しみはやめろ!!

    +15

    -1

  • 166. 匿名 2016/08/02(火) 16:29:02 

    昨日は50回。ゆーーーっくりやったら疲れるけど効いてる!
    こつこつ頑張ろう!今日は1時間歩いたと思う(;´д`)
    私もちょっとばかり痩せた?って言われるようになったから
    引き続き頑張ります。

    +9

    -1

  • 167. 匿名 2016/08/02(火) 17:30:57 

    >>151
    その短パン可愛い!!

    +15

    -3

  • 168. 匿名 2016/08/02(火) 20:23:50 

    1ヶ月半くらい続いてます!
    歯磨きしながらしてるので忘れることはないです\( ˆoˆ )/

    私は2キロ痩せました!
    足ぱかすることによって日常的にも意識が変わって食事にも気をつけるようになったからかな〜
    足ぱかだけで痩せると思ってる人は甘いと思います。

    +18

    -0

  • 169. 匿名 2016/08/02(火) 20:59:41 

    何より>>151さんが若そうで羨ましい(*^^*)

    +29

    -0

  • 170. 匿名 2016/08/02(火) 21:19:48 

    >>151

    一見、「元から細いのでは・・・」とか思ったけど、ショーパンの裾の余裕が全然違いますね!
    すごい!

    +31

    -0

  • 171. 匿名 2016/08/02(火) 21:54:01 

    2日目!内ももが筋肉痛になってるって事は筋肉使ってるって事だね、明日もがんばる!

    +14

    -0

  • 172. 匿名 2016/08/02(火) 21:54:17 

    スローパカ5分やりました。
    あと、ワンダーコアで腹筋朝夕60回ずつ。

    +13

    -0

  • 173. 匿名 2016/08/02(火) 23:55:36 

    今日は130回やりました!
    太モモもキツイけど、腹筋もキッツイ!!!

    +14

    -0

  • 174. 匿名 2016/08/02(火) 23:57:13 

    続けるが勝ち❗

    って、事だよね。
    お互い頑張ろうね

    +20

    -1

  • 175. 匿名 2016/08/03(水) 00:27:05 

    今日のノルマ完了(・ω・)ノ
    ちょっと角度つけるとかなり腹筋に効く!!
    つま先外に向けると股関節に効く!!
    物心ついた頃からデブで、太ももに隙間があったことがありません。
    憧れの隙間目指して頑張る!!

    +20

    -1

  • 176. 匿名 2016/08/03(水) 00:55:01 

    このトピを知ってから2〜3ヶ月寝る前に30回やってます^ - ^
    書き込むのは初めてです。

    8月に入ったので頑張って日中もやろうかなと思ってます。

    私は生理が本当に重たくて吐き気や実際に吐いてしまうので生理の時はお休みしてるんですがダイエットの観点からだとやった方がいいのでしょうか?
    アドバイスお願いします(;_;)

    +9

    -0

  • 177. 匿名 2016/08/03(水) 06:05:26 

    >>176さん
    生理中はお休みでも大丈夫だと思う
    生理後が痩せやすいから私はその数日間が勝負(?)だと思って頑張ってるよ(*☻-☻*)

    +20

    -0

  • 178. 匿名 2016/08/03(水) 06:38:04 

    おはようございます。
    私も筋肉痛です。
    効いてる証拠ですねぇ。
    毎日暑いので、涼しい朝に集中してしてます。
    夜は麺棒マッサージ。
    気持ちいいですよ。100きんにあるし。

    +12

    -0

  • 179. 匿名 2016/08/03(水) 06:54:17 

    太股付け根がえらが張っているように太いです
    下腹から足の付け値にかけて鬼のような肉付き
    洋梨体型ていうんですか
    こういった方ある程度一定数いるとおもうんですが、足パかどうでしたか


    私には足パかでは今一でした
    効果のある筋トレ ストレッチ ヨガありますか

    +5

    -0

  • 180. 匿名 2016/08/03(水) 07:03:47 

    10秒かけて開いて10秒かけて閉じるて難しくないですか
    そんなにできない

    10秒ルール守って効果が出たいと人プラス
    10秒ルール守ってないけど足ぱかやって効果が出た人マイナス

    +22

    -4

  • 181. 匿名 2016/08/03(水) 09:46:34 

    初挑戦です。昼間に10回やってみて、夜寝る前に10回×5セットやってみました。私、腹筋ができないんですけど、今日腹筋も少し筋肉痛です。腹筋にも効きますか?

    +9

    -0

  • 182. 匿名 2016/08/03(水) 10:07:04 

    >>180
    わたしは前トピで教わってから10秒パカやってます。

    普通の速度の足パカを100回やるより
    10秒足パカの50回の方が
    はるかにしんどくて、はるかに内ももに効いてる。

    +21

    -0

  • 183. 匿名 2016/08/03(水) 12:46:19 

    昨日は足パカ100回やりました。
    今日も頑張ってパカパカします!

    +7

    -0

  • 184. 匿名 2016/08/03(水) 13:47:10 

    >>177さん

    176です。アドバイスありがとうございます。
    生理のときは無理せずお休みします^ - ^

    3ヶ月たち、あまり体重は減ってませんが筋肉がつき落ちてくるかなと期待してます。
    合わせてスクワット30回と体幹トレーニングを生理以外はやってます。

    +11

    -0

  • 185. 匿名 2016/08/03(水) 15:42:28 

    足パカだけだと効果分からず、
    足パカ+魔女たちの22時で放送されていたものを始めたところ55センチが51センチ!

    まぁ、3ヶ月かかったんだけど。。苦笑

    結局いろいろ始めちゃうと
    何が効いたか分からず
    辞めるに辞めれないし。。はぁ。。ダイエットって大変。。

    +15

    -0

  • 186. 匿名 2016/08/03(水) 17:22:04 

    私も色々やってるよ〜
    収拾つかなくなったから、今は足パカと踏み台昇降にしてる
    踏み台昇降だけよりも足パカやり始めたらしまってきたよ〜
    今から足パカ50回やりまーす

    +13

    -0

  • 187. 匿名 2016/08/03(水) 17:25:01 

    呼吸ってどんな感じですか?開くとき吸って、閉じるとき吐いてって感じが良いのかな。
    運動慣れしてなくて、どうしても無呼吸でやっちゃいます。

    +6

    -0

  • 188. 匿名 2016/08/03(水) 17:52:32 

    私は、開いてる時に吸って
    閉じる時に吐く。


    +10

    -0

  • 189. 匿名 2016/08/03(水) 20:10:28 

    今日は足パカ、横パカ100回ずつやりました。

    +9

    -0

  • 190. 匿名 2016/08/03(水) 20:30:11 

    >>188さん
    187です。有難うございます。
    今日はゆっくり呼吸しながらやってみました!意識しないより、お腹に効く気がします(o'∀'人)

    +8

    -1

  • 191. 匿名 2016/08/03(水) 21:01:08 

    今日は来客がありお昼も高カロリーで夕飯も頂き物のうなぎにお米もお茶碗半分食べてしまいました( ; ; )

    足パカ今から50回やって明日は食事を調整しないと…
    体重計乗るのが怖いです(笑)

    +12

    -0

  • 192. 匿名 2016/08/03(水) 21:39:57 

    176です。

    3ヶ月前の写真はないのですが、足パカ開始前は膝をつけると太腿の付け根の隙間はギリギリあるかくっついてましたが、現在隙間がしっかりできるようになりました。
    まだまだ太くあまり体重に変化はないですがここにたまに書き込みつつ継続したいと思います。

    お見苦しい写真ですみませんm(._.)m
    30日間足パカダイエットPART5

    +35

    -1

  • 193. 匿名 2016/08/03(水) 21:40:50 

    >>179

    私も知りたいです!

    +7

    -0

  • 194. 匿名 2016/08/03(水) 23:02:18 

    >>179さん

    私も同じような洋ナシ型で…

    前トピでの書き込みを参考に、足パカと腹筋プラスお風呂で脚のマッサージと麺棒も一緒にやり始めました。

    マッサージは足の付け根から足指の先まで揉み解す感じです。
    自己流ですがだいぶむくみが取れたせいか、太腿が多少はすっきりして来ました。

    私は足パカと腹筋をテレビを観ながら1時間、途中寝ながらお尻を上げて自転車漕ぎみたいにしたりストレッチしてみたり、とにかく1時間は何かやってようと思って続けています。
    映画やドラマ観ながらだと意外にあっという間です。

    +14

    -0

  • 195. 匿名 2016/08/03(水) 23:49:08 

    3日目!きついけど昨日よりは楽になってきた

    +11

    -0

  • 196. 匿名 2016/08/04(木) 00:03:48 

    今日も出来た~というか今まで膝をまっすぐ伸ばしきれてない
    ということにやっと気づいた(^_^;)
    明日からはちゃんと姿勢?に気をつけて頑張ります‼

    +8

    -0

  • 197. 匿名 2016/08/04(木) 00:31:32 

    >>180
    継続されてる人が多いので
    10秒できる人が多いのかも知れません

    できる範囲で始めても大丈夫だと思います

    基本は、内腿と下腹を意識して大きな筋肉を育てて
    痩せやすい体を作ることですよ

    とにかく、筋肉を作り育てるんです!

    +13

    -0

  • 198. 匿名 2016/08/04(木) 00:56:07 

    日付が変わってしまいましたが、3日目終了しました
    今日は普通のパカパカ100回、10秒パカパカ70回やりました!明日は筋肉痛だな(^^;

    +8

    -0

  • 199. 匿名 2016/08/04(木) 06:12:37 

    最近気付いたんだけど
    足首曲げての足ぱかはふくらはぎに効くんですね
    今日も足ぱか頑張ります^ - ^

    +6

    -0

  • 200. 匿名 2016/08/04(木) 06:26:36 

    >>185
    魔女たちの。で紹介されてたの、
    て何ですか??
    気になる!
    そんなにサイズダウンするなんてすごいです。
    よければ参考にさせてください!

    +6

    -0

  • 201. 匿名 2016/08/04(木) 09:51:25 

    >>192
    キレイな足だなぁと思います。
    筋肉がついているからか、足首とかうらやましいですよ。
    私も頑張ろうと思いました!

    +11

    -3

  • 202. 匿名 2016/08/04(木) 10:06:56 

    >>192
    みんな美脚で羨ましいなー(ーー;)

    +11

    -3

  • 203. 匿名 2016/08/04(木) 10:14:58 

    毎日毎日しんどい気持ちを振り切って
    足パカや運動してると、
    この子の頑張りがよく分かるわw
    「あの時、硬そう。色気ない。言ってごめん!!」
    って思うわw

    +29

    -2

  • 204. 匿名 2016/08/04(木) 12:01:59 

    >>200

    185のコメント主です。
    魔女たちの22時で放送されてたものは
    もう数年前の物ですが
    YouTubeで「魔女たちの22時」で調べると5つ目に出てくるものです。

    私は、足クロスのみで
    電話帳はしていません。その代わり、
    座っている時は常に足をしっかり閉じて
    内側を意識しています!

    参考になれば嬉しいです!
    30日間足パカダイエットPART5

    +7

    -0

  • 205. 匿名 2016/08/04(木) 12:41:22 

    >>200

    185主です。
    これが3ヶ月前です。
    30日間足パカダイエットPART5

    +24

    -1

  • 206. 匿名 2016/08/04(木) 12:42:48 

    >>200

    185主です。
    3ヶ月後です。足パカより私は効果ありました。

    お見苦しい太もも写真で
    申し訳ないですが、、参考になれば幸いです!
    30日間足パカダイエットPART5

    +43

    -1

  • 207. 匿名 2016/08/04(木) 19:37:16 

    3日目!筋肉痛相変わらずだけど続けてるよ〜

    +8

    -1

  • 208. 匿名 2016/08/04(木) 21:03:38 

    今日も足パカ横パカ100回ずつやりました。
    食事にも気をつけます。食べ過ぎ注意!

    +11

    -0

  • 209. 匿名 2016/08/04(木) 22:37:01 

    7日目、70回しました!
    10秒はきつくて4秒くらい
    (^_^;)

    +11

    -0

  • 210. 匿名 2016/08/05(金) 09:36:31 

    私も1ヶ月と少し続けてます。緩やかに太ももに筋肉ついてきた気がする!
    気合い入れて食事制限もやってみよう

    +5

    -0

  • 211. 匿名 2016/08/05(金) 10:08:49 

    >>201さん

    決して綺麗な足ではないです( ; ; )恥ずかしいことに膝下の太さが主人と同じくらいで…。それも嫌でダイエット中です!

    私、昔から運動は一切やってないので筋肉がついたとすれば産後〜2歳半までベビーカー移動で歩き回ってたのと半年前からスクワットを30回やってたからだと思います^ ^

    足ぱか、スクワット、体幹をやってますがあまり体重が落ちず下っ腹も足もぜい肉がすごいので運動の回数を増やして食事制限も必要だなと感じてます。

    +7

    -0

  • 212. 匿名 2016/08/05(金) 15:16:19 

    >>205
    X脚だね!日本人に珍しいらしい。

    +6

    -6

  • 213. 匿名 2016/08/05(金) 15:17:42 

    夏バテで6キロ痩せて点滴中!
    食べれない!みんな夏は食べないとダメ!

    +10

    -2

  • 214. 匿名 2016/08/05(金) 15:38:07 

    X脚って悪いの?

    +1

    -0

  • 215. 匿名 2016/08/05(金) 21:03:36 

    今日は足パカ150回やりましたぞー♪

    +17

    -0

  • 216. 匿名 2016/08/05(金) 22:54:14 

    10秒足パカ5分しました。
    疲れました。

    +14

    -0

  • 217. 匿名 2016/08/05(金) 23:46:09 

    X脚は別に悪くはないけど
    むくみやすかったり、冷えやすかったり、歩き疲れやすかったりすよ様ですよ。

    o脚と同じでストレッチや運動等で改善できるそうです。

    +6

    -0

  • 218. 匿名 2016/08/06(土) 00:25:36 

    私も比較のために写真撮ろう!

    +11

    -0

  • 219. 匿名 2016/08/06(土) 01:15:20 

    寝る前の足ぱか50回終了!

    おとといは来客、昨日は夕飯のお呼ばれ、今日は子供をお祭りへ…と続いてて体重が0.8キロ増えてた( ; ; )

    +14

    -0

  • 220. 匿名 2016/08/06(土) 08:38:01 

    8月1日から始めて太もも1cm細くなり
    ヒップも1cm小さくなったのに
    体重は700gも増えて心折れそう(泣

    +6

    -0

  • 221. 匿名 2016/08/06(土) 08:38:54 

    あ、間違えた。
    8月1日でなく、7月1日の間違いでした。

    +5

    -0

  • 222. 匿名 2016/08/06(土) 12:23:05 

    >>220さん

    パート4のトピで、筋肉量が増えると体重の増加もあるから体重増加に左右されないで!という書き込みが幾つかあってとても参考になりました。

    414辺りからのコメント是非読んでみて下さい!
    30日間足パカダイエットPART4
    30日間足パカダイエットPART4girlschannel.net

    30日間足パカダイエットPART4今月もパカりましょー


    +21

    -0

  • 223. 匿名 2016/08/06(土) 15:44:59 

    >>213さん
    夏バテ大丈夫ですか?
    お大事にしてくださいね(;_;)

    連日お酒を飲む機会が多く二日酔いのときに梅おにぎりを食べるため体重が…(;_;)

    いつも寝る前だけですが今日は今からやって夜もやろうと思います>_<

    +9

    -0

  • 224. 匿名 2016/08/06(土) 17:08:02 

    >>222

    >>220です。
    本当だ・・・。
    ありがとうございます!!(≧∇≦)

    でもやはり体重が増えるって元気なくなりますね。
    今日もうちょっとでヤケ食いするところでした。

    ちょっとこれからはメジャー片手に
    体重測定はしない様にします。

    +12

    -0

  • 225. 匿名 2016/08/06(土) 21:23:47 

    今日も150回!やったよ〜
    ゆっくりはキツくてできない、あと体硬くて足が
    まっすぐには出来ないんだけどね(^_^;)

    +7

    -1

  • 226. 匿名 2016/08/06(土) 23:00:44 

    >>10です
    30日足パカチャレンジ6日目です
    今日は70回しました
    みなさん結構サイズダウンしてるんですね!
    モチベーションあげてがんばります\( ˆoˆ )/

    +14

    -0

  • 227. 匿名 2016/08/07(日) 01:40:50 

    今日は夜遅くにお米結構食べてしまって罪悪感…

    寝る前に60回しました>_<

    食事制限が中々うまくできず自分の意志の弱さに呆れてしまいます。

    +8

    -0

  • 228. 匿名 2016/08/07(日) 02:11:00 


    質問があります!少々トピずれ、長文になってしまいますがご容赦下さい(;_;)


    150センチ47キロで7月後半からダイエットを始めたのですが、11日間で4キロほど落ちました。


    食事制限と運動をしているのですが、スイッチが入ったのか食欲がわかず1日の摂取カロリーが800キロカロリーいかないこともあります(お腹がすかないので800キロカロリーどころか400キロカロリーのときも。。)

    別に無理に食べずにいるわけではないのですが、この痩せかただとあとあとリバウンドしてしまうなとおもっているのですが、皆さんは1日どれくらいのカロリーをとっていますか?参考にしたいのでぜひ教えて下さい(T_T)


    長文、トピずれすみませんでした(´;ω;`)

    +10

    -1

  • 229. 匿名 2016/08/07(日) 06:59:25 

    >>228さん
    私もダイエット中ですが、リバウンドしたくないので、3食はちゃんと食べるようにしてます。160センチで1200キロカロリーくらいかな。体重は月に1から1.5キロ位ずつ落ちてます。筋肉つけならがらだと、体重増える時もありますが、そこは焦らないようにしてます。
    暑いし、夏バテして身体壊さないように気をつけてくださいね。


    +9

    -0

  • 230. 匿名 2016/08/07(日) 09:10:43 

    生理中なんだけど5分間だけゆっくり足パカやりました!
    むくみあるけど早く生理終わったらいいなあ・・

    +11

    -0

  • 231. 匿名 2016/08/07(日) 09:20:26 

    >>228さん

    私もよく主人と大喧嘩すると1週間で3キロくらいガクっと落ちるのですが食べるようになると戻りますよ。
    この先、外食が続いたり妊娠など環境が変わって食べてしまったときに戻ってしまう可能性は高いと思います。

    さすがに400キロカロリーだと健康面も心配なので1000〜1200キロカロリーくらいはとってもいい気はしますが、私163身長があるので低めの方の話も聞きたいですね。

    せっかく運動もされてるので意識的に身体にいい太りにくい物をたべるのはどうでしょうか?^ - ^後は肌に良い物とか…

    私はすぐお腹すいちゃうので少し羨ましいですが身体は壊さないようにして下さいね。

    +9

    -0

  • 232. 匿名 2016/08/07(日) 09:35:15 

    今日も暑いけど頑張ります!
    ここ2週間位体重変わらずだったけど
    ここ数日の暑さで汗とともに少しだけ減ってきたのでちょっと嬉しい

    +6

    -0

  • 233. 匿名 2016/08/07(日) 11:23:55 

    私の場合は身長161cmで
    1日の摂取カロリーは1300kcalです。
    そして400kcal消耗分の運動をしています。
    これは減量中ね。


    体重維持に入った時は
    1500食べの400運動に切り替える予定です。

    +9

    -0

  • 234. 匿名 2016/08/07(日) 12:45:41 

    カロリーの話題なので話題が逸れますが摂取カロリー計算してる方、飲み物もカウントしてますか?>_<

    レコーディングダイエットのアプリやってたんですが、カフェオレとか飲むとあっというに1000カロリー超えてしまうな…と( ; ; )
    ジュースは控えてますがホッと一息ついたときについ、カフェオレやミルクティーが飲みたくなってしまいます(笑)

    +11

    -1

  • 235. 匿名 2016/08/07(日) 14:20:42 

    飲み物のカロリー入れるの
    当たり前!!!w

    ジュースはゴクゴクいける上に
    カロリー高いから
    だからみんなダイエッターは
    お茶や水やカロリー0飲料にこだわるんだよ!w

    +21

    -1

  • 236. 匿名 2016/08/07(日) 14:22:14 

    カフェオレもミルクティーも
    砂糖バンバン入ってるし
    ジュース扱いだから(笑)

    +17

    -2

  • 237. 匿名 2016/08/07(日) 15:03:57 

    >>235
    >>236
    みんな飲み物もカウントした上で1000や1300にカロリー抑えてるんですねぇ。
    私もゴクゴク飲んでるわけではないですが1日当たり1杯〜2杯、疲れてる日はカフェイン飲んでます>_<
    だけど笑われてもっと意識を高く持ってダイエットしようと思いました^ - ^ありがとうございます!

    +19

    -1

  • 238. 匿名 2016/08/07(日) 17:40:41 

    もちろん飲み物のカロリーも
    計算に入れますよ。

    計算に入れないのは5kcal未満の飲み物や
    醤油とかのカロリーですね。

    +16

    -0

  • 239. 匿名 2016/08/07(日) 21:09:11 

    >>237
    よくわかります!私もカフェオレで一息入れて、ホッとするの好きです~( ^o^)ノ糖分を少しずつ減らして、慣れてきた所です。ミルクのカロリーありますがね~(-ω-;)
    私も一緒にカロリー調整頑張ります。

    +9

    -3

  • 240. 匿名 2016/08/07(日) 21:16:54 

    今日は足パカ100回、横パカ100回やりました。
    細くなれ~!

    +8

    -0

  • 241. 匿名 2016/08/07(日) 22:39:51 

    >>237さん

    とても素直で可愛らしい( ´ ▽ ` )ノ
    頑張って〜

    +10

    -1

  • 242. 匿名 2016/08/07(日) 22:48:22 

    そのカフェオレって何カロリーなのか気になる。

    +3

    -1

  • 243. 匿名 2016/08/07(日) 22:53:37 


    今日は真田丸観ながら足パカ横パカと腹筋

    私は何回って数えるよりもドラマ1話分運動!って思うと毎日続けられてます。


    237さん
    ホッとひと息のカフェオレ分かりますよー
    普段の食事は甘いものも摂らずタンパク質と野菜多め白いご飯は極力少なくの食事にしてますが、週2は朝カフェオレOKにしてます
    以前のトピで食事制限について書いて下さった方が「おやつは週1」て書いてらして私もあまりゴリゴリ食事制限すると続かないかなあと思ってそうしてみました。
    パート2からトピ参加してますがストレスもなく人生初ダイエットが続いてるのはきっとお楽しみの日があるからかなあと思っています。

    +11

    -1

  • 244. 匿名 2016/08/07(日) 23:22:40 

    >>141
    おめでとうございます!
    ちなみに足パカ以外のこともされて、それだけ痩せたのですか?成功体験を聞くとモチベーションがあがるので是非シェアしてください!

    +6

    -0

  • 245. 匿名 2016/08/07(日) 23:30:59 

    237さん。正論。

    やっぱり本気のダイエッターか
    甘いダイエッターか
    そういうところですぐ分かるね。

    +8

    -3

  • 246. 匿名 2016/08/07(日) 23:32:12 

    ↑間違えた。238さんでした。

    +6

    -3

  • 247. 匿名 2016/08/08(月) 00:12:28 

    ゆっくり目で80回しましたー。

    +9

    -0

  • 248. 匿名 2016/08/08(月) 00:54:50 

    最悪。
    今日ドカ食いしてしまいました。
    ざっと3500kcal

    +12

    -2

  • 249. 匿名 2016/08/08(月) 01:22:36 

    >>243
    >>239
    最近は砂糖なしカフェオレになるべくしています>_<たまに甘々カフェオレやミルクティーが飲みたくなりますが仲間が居るとわかって明日から更に食事制限頑張れそうです!
    産後、初めての子育てでどうしようもなくイライラしてしまう日にカフェオレや甘い物が癖になってしまって…
    ダイエットしてる方が週に一度ご褒美の日を作るのはよく聞きますね!
    長く続けられたらそれが一番ですよね^ - ^

    >>241
    頑張ります^ - ^これからは飲み物の分もしっかり計算して1日の食事量を調節します!もちろん足パカも今からしっかりやって寝ます!

    +7

    -3

  • 250. 匿名 2016/08/08(月) 04:08:58 

    がんばるんばでやれるんば

    +10

    -0

  • 251. 匿名 2016/08/08(月) 04:11:32 

    脚ぶるの方先にして脂肪落としてパカします( ̄0 ̄)/
    脚ぶるは仰向けになりぶるぶるするだけ。脂肪落とし☆

    +18

    -1

  • 252. 匿名 2016/08/09(火) 02:13:24 

    >>194
    貴重な体験ありがとうございます。
    私なりに頑張っているけど下腹から太股の付け値にかけてやせない、横に張り出したままです。
    筋トレと有酸素運動マラソンをして、ウエスト背中腕が細くなりバストアップもするけど下腹は減らないし、太股は筋トレ効果でがっしりはするけど細くならないんです
    呪いでもかかっているかと思うくらいこの部分が細くならず、太股のえらが取れません

    足パカをしばらくやってみます
    ゆっくり目で30回くらいですが皆さんはどんな感じですか

    効果があった方ご意見くれたらうれしいです

    +16

    -2

  • 253. 匿名 2016/08/09(火) 07:26:09 

    体操団体見ながらパカパカしました。
    気合が入ったので、はかどった!

    私は太ももはちょっとずつ細くなってきてますが、下腹はなかなかです( ; ; )体操選手みたいなくびれた腹になりたい…足パカのみじゃ無理ですね笑
    いつも数は気にせず、ゆっくりペースで10分くらいやってます。

    +14

    -1

  • 254. 匿名 2016/08/09(火) 08:03:29 

    今までキツくて足パカ30回しかできませんでしたが、ココ最近50回できるようになりました٩(。•ω•。)و
    体重も減ってますますやる気がアップです( *´艸`)

    +19

    -2

  • 255. 匿名 2016/08/09(火) 16:59:30 

    >>253
    そんな事ないよ!
    足ぱかの角度を変えたり、横ぱかとか縦ぱかでも
    贅沢なお肉は減っていくと思う!
    私はパンツからこんにちわした肉がこんにちわしなくなってきたよ(*^◯^*)

    +20

    -0

  • 256. 匿名 2016/08/09(火) 18:52:32 

    昨日子どもを寝かしつけながら寝てしまい日課の寝る前足ぱかをできず(;_;)

    代わりに昼間30回やりました!
    寝る前も50回やります!

    +18

    -1

  • 257. 匿名 2016/08/09(火) 21:30:14 

    皆さんおつかれさまです!

    しばらくサボっておりまして、反省m(_ _)m
    サボった分だけ太ももダルンとしてます(>_<)
    今日からまた気合い入れなおしてがんばります!
    よろしくお願いいたします!

    +19

    -0

  • 258. 匿名 2016/08/09(火) 23:47:03 

    細々と続けてるよ〜(笑)まだ筋肉痛が少しあるけど内腿の筋肉が目覚めて来たかんじがする。

    +15

    -0

  • 259. 匿名 2016/08/10(水) 00:24:32 

    こんばんは
    二の腕トピがあったのでそちらも並行して始めました
    足パカはまだ始めて1ヶ月です

    身長体重コムってサイトは自分の身長で色んな部位のサイズを知れるからオススメです
    30日間足パカダイエットPART5

    +21

    -0

  • 260. 匿名 2016/08/10(水) 04:32:55 

    今日は85回しました(>_<)
    私も二の腕トピに参加し始めました〜

    +10

    -0

  • 261. 匿名 2016/08/10(水) 16:21:16 

    パート2から始めて最初の月だけはスクワットチャレンジも一緒にやったけど、200で挫折。
    寝る前中心に、毎日ほぼ足ぱかとヒップアップ体操のみできました。
    体重は54→51 ←毎月1キロ痩せる感じです
    ウエスト75→66
    太もも測り忘れで6月末で48→45
    食事制限は毎日仕事終わりにおやつを一口たべるのはokにして特に中身は制限せず、ゆるく続けてます。
    どれ位参考になるかはわかりませんが…
    ウエストは娘からお腹が掴めなくなったと褒められました!
    30日間足パカダイエットPART5

    +13

    -0

  • 262. 匿名 2016/08/10(水) 18:09:03 

    >>261さん
    ウエストが掴めないなんて、憧れる♡♡私もヒップアップ体操真似してみます!

    +9

    -0

  • 263. 匿名 2016/08/10(水) 18:33:32 

    >>259
    なんか、その数字バランス悪くない?
    太もも47cmととてもスリムなのに
    それに対してふくらはぎが32cmって太いよね?
    太ももが47ならふくらはぎは29〜30。
    足首18くらいがバランスいいと思うけど。

    +4

    -8

  • 264. 匿名 2016/08/10(水) 23:03:24 

    口内炎できた。・°°・(>_<)・°°・。

    +6

    -0

  • 265. 匿名 2016/08/11(木) 00:38:41 

    今日は今月入って初甘い物食べました。お昼も外出先のファーストフードだったので寝る前50回やって明日は食事量減らします。

    今月末に主人の仕事の付き合いのある会社の社長さんが親睦会を開くらしく家族同伴…
    痩せねば。

    +10

    -2

  • 266. 匿名 2016/08/11(木) 01:18:15 

    足パカチャレンジ
    腹筋チャレンジ
    スクワットチャレンジ
    を続けてます。
    今日はそれぞれ19日目でした。
    太ももにスキマが出来てきました!
    明日はRest Day…♡嬉しすぎる笑。
    30日間足パカダイエットPART5

    +18

    -0

  • 267. 匿名 2016/08/11(木) 14:22:28 

    >>263
    いちいち突っかかるなよw

    いやこの人が入力したわけじゃないでしょうに
    その言い方キツイねー

    +17

    -1

  • 268. 匿名 2016/08/11(木) 15:17:42 

    >>267
    定期的に突っかかったりケチつけたり馬鹿にする人現れるよね。
    平和なトピなのに残念。

    +23

    -0

  • 269. 匿名 2016/08/11(木) 18:00:13 

    久しぶりに来ました!
    生理終わってからも食欲が今回は治らない…

    +9

    -0

  • 270. 匿名 2016/08/11(木) 19:25:22 

    >>267
    まあ、まあ。
    スルースキル。スルースキル!!

    +17

    -0

  • 271. 匿名 2016/08/11(木) 22:19:41 

    今日は足パカ100回やりました。
    明日も頑張ります!

    +14

    -0

  • 272. 匿名 2016/08/11(木) 22:33:29 

    こんばんは^ ^
    少し飽きてきたので、今日は、腕たてと、ストレッチ、麺棒マッサージだけにしました。
    明日はまたパカパカ頑張りたいと思います!

    +15

    -0

  • 273. 匿名 2016/08/11(木) 23:38:17 

    こんばんはー!
    足ぱかを50回に増やして最近増えた分も減った矢先に風邪ひきました(;_;)
    喉が痛くてハチミツを舐めたりスポーツドリンクを飲んでるので体重増えるのかな…と憂鬱です。

    まだ咳は出てないので軽めに30回やって寝ます>_<

    +17

    -0

  • 274. 匿名 2016/08/12(金) 06:11:40 

    >>273
    無理しないでー✨

    今日も一日仕事&足ぱか頑張ります‼︎

    +16

    -0

  • 275. 匿名 2016/08/12(金) 11:58:24 

    8月1日から始めて、なんとなくお尻が引き締まってきた気がします。
    お腹のタルタルも引き締れー

    +18

    -0

  • 276. 匿名 2016/08/12(金) 15:02:01 

    アシパカ2か月。それ以外にもワンダーコアで腹筋、二の腕、脚などの筋トレもやってますがアシパカやってから浮腫が出にくくなりましたね。アシパカ終わったあとは「SABON」の「BODYGEL」で下から上にマッサージしてます。太さはどうかわからないですが引き締まって脚のラインが綺麗になったと言われます。ちなみに3年前76.8kg→1年で59kgまでダイエットしましたので皮膚がタルタルになってましたが2年の筋トレでだいぶ改善されました。ちなみにおっぱいも乳首が下向いてましたがバストクリームでマッサージして筋トレして改善されました。何事も短期で効果を求めず地道に生活の一部として取り入れてやり続けることが大事かなと経験上実感してます。
    皆さんがんばってるのでつい…長文ご免なさいです。

    +23

    -1

  • 277. 匿名 2016/08/12(金) 22:18:33 

    10秒かけて開けて、また10秒かけてしめるっていうのをやっていますが、デブで腰痛持ちのせいか10回が限度です(~_~;)
    でも少しずつでもなんとかしたいんですよね。。。
    妊娠中にアホみたいに太って、産後も完母で1年以上経つのに全く体重減らず、むしろ増えて75kgなんです。
    千里の道も一歩からだし、少しずつ頑張ります。
    情けない自分ですが、仲間に入れてくださいヽ( ;´Д`)ノ

    +28

    -2

  • 278. 匿名 2016/08/13(土) 20:57:09 

    今日は足パカ100回横パカ100回やりました(*´∀`)♪

    +13

    -0

  • 279. 匿名 2016/08/13(土) 21:58:57 

    毎日のメニュー
    スロー足パカ5分
    ワンダコアでの腹筋60回×2
    レッグマジックサークル10分×2
    スピンバイク30〜40分

    15日目です。
    1キロ減りました!!
    とりあえず3カ月後が楽しみです。

    +8

    -0

  • 280. 匿名 2016/08/14(日) 08:30:43 

    憎たらしいほとんど体重は変わらないけど、
    2カ月でサイズダウンに成功しました!!

    【身長161 体重53.5】
    ウエスト61→58
    ヒップ89→87
    太もも48→46
    ふくらはぎ30→29
    足首19→18

    お尻がいつも大きいから85cmになるのが夢。

    +21

    -0

  • 281. 匿名 2016/08/14(日) 13:49:26 

    >>280
    あれ?あれ?
    私と同じ身長で私よりも5kgも重いのに
    ダントツ私よりスタイルいい。
    なして(>_<)

    +15

    -0

  • 282. 匿名 2016/08/14(日) 16:09:47 

    >>280
    ウエストめちゃ細((((;゚Д゚)))))))
    ボン、キュ、ボンじゃ…?
    ↑歳がばれちゃう表現笑

    +13

    -0

  • 283. 匿名 2016/08/15(月) 19:39:37 

    今回のトピは荒れたから一気に人が
    居なくなっちゃった。・°°・(>_<)・°°・。

    でも私は毎日続けて頑張ってます‼︎

    +19

    -0

  • 284. 匿名 2016/08/15(月) 21:04:47 

    >>283
    私はこのトピから書き込みしててダイエットってコツコツ根気がいるからみんなで励ましあったり情報交換できてやる気がアップしてたから荒れちゃうの残念です(;_;)

    今日は炭水化物を食べすぎたのかお腹が重たい…(;_;)
    子供が寝たらがっつり足ぱかします^ - ^

    +12

    -1

  • 285. 匿名 2016/08/15(月) 21:45:22 

    >>280
    なんて素晴らしいスタイル!!!
    私も280さんと同じ身長で体重は50kgだけど、ウエスト66cm・太もも53cmです・・
    本当に体重は関係ないと痛感しました。
    280さん目指して今日もパカパカ頑張ります!

    +15

    -0

  • 286. 匿名 2016/08/15(月) 22:12:32 

    >>283さん

    前回から参加してて凄く良い雰囲気で大好きなトピだったのですが、
    今回ちょっと怖くなって途中で読むの止めてしまいました。

    でも!私も毎日続けてますよ〜
    日課に出来たのはトピで様々アドバイス下さった皆さんのお陰です!
    ありがとうございますm(__)m

    +16

    -0

  • 287. 匿名 2016/08/15(月) 22:30:37 

    私もこのトピ立ち上がってから細々と続けてますよ〜久しぶりで途中覗いてなかったけどここも荒れてたのね、知らなかった(・_・;
    そしてお盆で食べ過ぎて体重1キロ増えてた‥
    でも筋肉痛も無くなってこころなしか内腿が細くなった気がしてます!

    +17

    -0

  • 288. 匿名 2016/08/16(火) 22:29:31 

    こんばんはー★
    今日は足パカ100回、横パカ50回やりました。

    +16

    -0

  • 289. 匿名 2016/08/17(水) 00:02:02 

    8月1日から60回、毎日してます!
    体重は微妙に増えたけど……
    キツかったスカートはいりました!
    体重は筋肉が増えたからだ!と言い聞かせ(笑)、
    これからも頑張ります( ・`ω・´)o

    +21

    -0

  • 290. 匿名 2016/08/17(水) 08:54:23 

    お盆休みで足ぱか&スクワットの量は増やせたけど外食も増えたので体重が微増…涙
    今日からまた頑張る!

    +15

    -1

  • 291. 匿名 2016/08/17(水) 10:45:24 

    今回は荒れることも結構多いけど私もこつこつとやってます~♪
    義母に痩せた!何したの?って言われたしやってて良かった~

    +20

    -0

  • 292. 匿名 2016/08/17(水) 14:07:30 

    今回初参加です。一応毎日やってますが回数はマチマチです。でも!昨日太もも計ったら3センチも減ってました(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!
    浮腫が取れただけかもしれませんが、俄然ヤル気出てきました。とにかく続けます。

    +17

    -0

  • 293. 匿名 2016/08/17(水) 14:17:21 

    今月から足ぱか30回から50回に増やしてます!
    お盆で、お寿司、すき焼き、しゃぶしゃぶ、酒…と食生活が乱れてたのですが体重はほとんど変わらず✨

    ですが、生理1週間前に入り炭水化物と甘いものが食べたくて…食欲もすごいです(;_;)皆さん生理前何を食べてやり過ごしてますか?

    +17

    -0

  • 294. 匿名 2016/08/17(水) 20:32:56 

    >>293
    私はとりあえず歯磨きします!
    意思が弱い方なので"絶対食べない"は出来ないので
    毎日おやつは一口食べてもいい事にはしてます
    どうしても空腹の時は塩おにぎりかなぁ(´Д` )
    初めて1ヶ月位は辛かったですが
    最近間食しなくても良くはなってるかな
    ↓私はチョコ好きなので一欠片はこれにしてます笑
    30日間足パカダイエットPART5

    +14

    -0

  • 295. 匿名 2016/08/17(水) 22:01:15 

    >>293さん
    最近とろべーにハマってます。
    数枚をクチャクチャ噛んで食べてると満足感あります。チャックが付いてるので数日に分けて食べてます。お通じもよくなった感じです。

    【上田昆布】 とろべ〜|商品紹介
    【上田昆布】 とろべ〜|商品紹介www.sokaikobo.co.jp

    上田昆布株式会社の「とろべ〜」をご紹介いたします。

    +9

    -0

  • 296. 匿名 2016/08/18(木) 00:30:50 

    >>294さん
    >>295さん

    商品紹介までありがとうございます✨どちらも美味しそうです!!さっそく明日買ってみます!

    今日は夕飯は温野菜と刺身こんにゃくにしました。おやつにプチシュークリームを食べてしまったので(;_;)

    案の定、数時間後にお腹がすいたので無調整豆乳と納豆を食べました>_<

    生理前はあまりダイエットの効果は得られないとネットで見ますが軽めに足ぱかやって寝ます!

    少し前のコメントで二の腕を後ろに上げてバイバイする方が居ましたが真似してみて数日、脇の下が筋肉痛になったので効果がありそうです✨

    あとはぽっこりお腹何とかしたいです(笑)力抜いて前屈みに座るととんでもないことになります>_<

    +14

    -0

  • 297. 匿名 2016/08/18(木) 06:52:48 

    おはようございます!
    人が少なくなってる(>_<)
    今何人くらいいますか??
    プラス押してみてください!!

    生理が来たので一気に浮腫みがとれて足がスッキリしました。生理終わったらまた頑張るぞ〜

    +44

    -0

  • 298. 匿名 2016/08/18(木) 15:30:32 

    8月も後半戦ですね!オリンピック見てて思いますが、後半戦、何が起きるかわからない。ミラクル起こす!

    +10

    -0

  • 299. 匿名 2016/08/18(木) 15:41:12 

    7/5から始めて、8月中もせっせとダイエット続けています。今朝の時点で−5.7キロ。お肉に埋もれてた腰骨やお尻の骨が復活してきました。太もも、お尻、おなかのお肉が減って、体感的にはかなりホッソリ(∩´∀`)∩って感じです。が、家族や友人から何も言われないので、「比べてみなきゃわからない」レベルです。まだまだダイエット頑張ろう>_<!!

    +16

    -0

  • 300. 匿名 2016/08/18(木) 17:22:16 

    ここ3カ月弱、週3くらいのペースで足パカ150回・横パカ左右各50回・クロス50回やってるけど何にも変化なし。やっぱり毎日続けないとダメかな。

    +9

    -0

  • 301. 匿名 2016/08/18(木) 18:57:30 

    今日は足パカ100回、横パカ100回やりました♪

    +17

    -0

  • 302. 匿名 2016/08/18(木) 19:33:15 

    げげげ!痩せてきたって思ったけど体重が一キロ増えていた(^_^;)
    義母にも母親にも誉められたのに汗
    食事制限もがんばります!

    +18

    -0

  • 303. 匿名 2016/08/18(木) 23:03:57 

    足パカと食事制限やって2週間で52→49です!がんばって47㎏まで落とします!

    +29

    -1

  • 304. 匿名 2016/08/19(金) 19:21:35 

    今日も足パカ横パカ100回ずつやりました~♪
    暑いけど頑張りましょう\(^-^)/

    +15

    -0

  • 305. 匿名 2016/08/20(土) 02:29:08 

    生理前ですが体重が0.7キロ落ちてました!
    今月から食事制限も並行してやってるので足ぱかだけの効果ではないかもしれませんがこれからもコツコツ続けていきます。

    +16

    -0

  • 306. 匿名 2016/08/20(土) 02:52:28 

    17日目で140回しました!
    足に隙間あったのなんて中学生だわ。せめて普通になりたい!

    +18

    -0

  • 307. 匿名 2016/08/20(土) 09:07:37 

    野菜多めの食事と足ぱか&スクワットでようやくお盆前の体重になった笑
    今日も地道に頑張る♪

    +15

    -0

  • 308. 匿名 2016/08/20(土) 22:58:38 

    足パカ横パカ100回ずつやりました。
    おやすみなさい(*゜ー゜)ゞ⌒☆

    +15

    -0

  • 309. 匿名 2016/08/21(日) 02:31:32 

    今までトピみても通り過ぎてましたがとあるインスタグラマーさんが足パカ日課にされててめっちゃ綺麗に痩せ続けているのを見て私も始めました。今日で一週間です。100回x2セットを日課にしてます。すでに立った時に内腿に意識が行くようになって気持ちいいです。続けます。

    +17

    -0

  • 310. 匿名 2016/08/21(日) 10:48:31 

    6月から始めて、少しずつ筋肉ついてきたかな??と思っているのですが、今回生理終わって足のだるさが軽い。むくみに効いてること、改めて実感。
    麺棒やりつつ、地道に続けたいです!

    +15

    -0

  • 311. 匿名 2016/08/21(日) 22:51:37 

    今日は足パカ150回、横パカ100回やりました!
    明日も頑張ろう♪

    +10

    -0

  • 312. 匿名 2016/08/21(日) 23:39:21 

    足パカ、スクワット、腹筋の30日チャレンジ、今日でついに30日終了しました。最初は辛いけど、効果出てくると楽しくなるし、何より結果が付いてくるから本当おすすめ!わたしは体重7.6キロ減、体脂肪率2.2%限です。モモやウエストも締まってきました。明日からも続けます。

    +24

    -0

  • 313. 匿名 2016/08/22(月) 00:27:20 

    >>293

    そんな時こそ、足パカやって
    紛らわしてます

    イライラした時も効果があるような気がする

    生理後の体のラインが綺麗になることを祈って
    ひたすら我慢だよ
    そのうち、空腹にも慣れるよ〜

    +14

    -0

  • 314. 匿名 2016/08/22(月) 00:50:53 

    >>312さん
    1ヶ月で7キロはすごいですね!✨
    運動の回数と食事制限はどんな感じだったか聞きたいです(^ ^)

    +18

    -0

  • 315. 匿名 2016/08/22(月) 00:54:26 

    久しぶりにこのトピに来ました!
    今月頭から足パカ120回やり始め(3日ほどサボったけど)
    体重は2㎏減、そしてなによりも脚よりも!下腹が引き締まりました!!
    この調子で頑張ります(*´∀`)

    +17

    -1

  • 316. 匿名 2016/08/22(月) 03:48:34 

    >>300

    筋肉を意識してますか?
    何度もコメントがありますが
    内腿と下腹の筋肉を育てることで
    痩せやすい体質を作るのが
    足パカダイエットなのです!

    ネーミングで誤解されやすいですが
    足だけではなく
    体質改善です

    ただ、足をブラブラしては
    むくみ取りには良いかも知れませんが
    ダイエットまでは辿り着きません

    意識して筋肉を動かすと
    効果は違うと思います
    一度、試してみてください

    +16

    -0

  • 317. 匿名 2016/08/22(月) 09:08:02 

    足ぱか&スクワットで筋肉が大分付いてきた〜
    座り仕事が多いのもあって四角くて二重線になってた私のお尻>_<
    今必死に頑張ってます!

    +16

    -0

  • 318. 匿名 2016/08/23(火) 07:26:57 

    おはようございます!
    もう少しで8月も終わりますね。
    全く無かった内腿のすき間ができてきました。
    外ももにもきいてくれるかな??

    +12

    -0

  • 319. 匿名 2016/08/23(火) 22:12:17 

    足パカ150回やりました。
    私も太いけど、だいぶ隙間が出来てきました(^o^)v

    +8

    -0

  • 320. 匿名 2016/08/23(火) 23:30:25 

    おとといから足ぱか始めました。
    体硬すぎなのか足をまっすぐ上げられないけど、まずは20回×2セットから頑張ります!

    +16

    -0

  • 321. 匿名 2016/08/24(水) 18:06:11 

    今日は足パカ100回、横パカ100回やりました。
    残り1週間頑張りましょうo(^-^o)(o^-^)o

    +12

    -0

  • 322. 匿名 2016/08/25(木) 00:30:34 

    今までトピみても通り過ぎてましたがとあるインスタグラマーさんが足パカ日課にされててめっちゃ綺麗に痩せ続けているのを見て私も始めました。今日で一週間です。100回x2セットを日課にしてます。すでに立った時に内腿に意識が行くようになって気持ちいいです。続けます。

    +10

    -1

  • 323. 匿名 2016/08/25(木) 00:57:58 

    生理二日目なので昨日から足ぱかお休みです(;_;)
    かなり量が多く貧血で吐き気と頭痛がしたので夜食に小さい塩おにぎり食べました(;_;)生理が落ち着いたらまた再開します!

    +14

    -0

  • 324. 匿名 2016/08/25(木) 04:23:25 

    今回は夏だからか
    本気ダイエットの人が多くて
    ずっと、ゆるーく続けてきた私には
    ちょっとハードル高くて
    なかなかコメントも残せませんでした

    暑苦しさと猫に起こされたのでコメントも残そうかー

    もう五ヶ月続けてます
    かなり体型も変わりましたが
    一番は少しサボっても、少し頑張れば元に戻れること。

    あと、筋肉がついたので
    内蔵が冷えてるかなーとか冷房が寒いかなーって時に
    密かに足を動かして腹筋動かして体を温められるから
    本当に便利な体になったよ




    +17

    -0

  • 325. 匿名 2016/08/25(木) 09:08:20 

    私も思います。
    筋肉付いてると多少食べすぎてもサボってもすぐ
    元に戻ってくれやすいですよね!
    冷え性の私は今年汗をよくかいてると思う。
    寝る時はでふくらはぎはサポーターして寝てたけど
    今は無くても寝れてます。(おばあちゃんでゴメンナサイ)

    +14

    -0

  • 326. 匿名 2016/08/25(木) 21:23:13 

    今日は足パカ100回、横パカ100回やりました~!

    +12

    -0

  • 327. 匿名 2016/08/26(金) 18:25:44 

    今日も足パカ、横パカ100回ずつやりました。
    あと少しなのでサボらず頑張るぞ!

    +13

    -0

  • 328. 匿名 2016/08/27(土) 00:17:54 

    今日は足パカ200回しました(^_^)
    今何人いるのかな?

    +20

    -0

  • 329. 匿名 2016/08/27(土) 08:24:33 

    今日からはじめます!みなさんよろしくお願いします!

    +16

    -0

  • 330. 匿名 2016/08/27(土) 11:55:49 

    みなさん凄いですね。私はやっとゆっくり足パカを30回できるようになりました。やっと太ももに効いてる感じがします。
    このトピもあと一週間位ですね。
    次トピもたつといいな〜〜。

    +13

    -0

  • 331. 匿名 2016/08/27(土) 12:51:51 

    お盆は食べ過ぎで体重増えたんですが、
    ようやく!
    お腹に一筋の縦線が見えるようになりました(T ^ T)
    家族にも確認してもらったので間違いなし笑
    今日も足ぱか頑張ります!

    +15

    -0

  • 332. 匿名 2016/08/28(日) 18:18:26 

    今日も足パカ横パカ100回ずつやりました。
    前に計ったときよりウエスト-2㎝、太もも-1㎝です。
    それでも太いので引き続き頑張ります!

    +15

    -0

  • 333. 匿名 2016/08/29(月) 20:47:11 

    駄目だ〜
    全く効果なくてやめちゃったけど、足が疲れた時とか気持ちが良い!

    +9

    -0

  • 334. 匿名 2016/08/30(火) 08:34:38 

    足が引き締まってきたと思ったら
    二の腕がーお尻がー顔のたるみがーって
    他も気になりはじめてきました´д` ;
    年相応にとは思うけど、悩みって尽きないですよね(*_*)

    +7

    -0

  • 335. 匿名 2016/08/30(火) 08:54:42 

    ホントに100回とか出来ますか?
    10秒ルールでやるとしんどいし、時間がかかる

    +8

    -0

  • 336. 匿名 2016/08/30(火) 12:27:42 

    回数は決めてないけど毎日30分くらい足パカして今3週間目、太ももが10㎝細くなった!!Lサイズなのですがもう少し頑張ればMサイズのズボン履けそうです!

    +10

    -0

  • 337. 匿名 2016/08/30(火) 14:42:37 

    生理が終わったので一昨日から再開してます!
    今月もあと2日頑張りましょう

    +10

    -0

  • 338. 匿名 2016/08/30(火) 21:10:31 

    >>336
    太もも10cmって、かなり変わりますよね!!
    30分は、きついですよね~(;_;)

    少しずつ細切れにするより(←これ、私)効果出るんですかね!?続けて、頑張る!!

    +9

    -0

  • 339. 匿名 2016/08/31(水) 07:38:22 

    今日で8月も最後ですね!
    今日も足ぱか頑張ります^ - ^

    +4

    -0

  • 340. 匿名 2016/08/31(水) 09:50:45 

    昨日は足パカ横パカ100回ずつやりました。
    ご飯食べたらパカパカやります!

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード