ガールズちゃんねる

子育てがひと段落してからのお洒落

155コメント2016/08/13(土) 00:54

  • 1. 匿名 2016/07/31(日) 22:01:52 

    乳児を育てており、毎日テキトーな服ばかり着ています。
    化粧はたまに出掛ける時のみ、近場ではスッピンです。
    子育てがひと段落した頃には、今までの洋服は似合わないだろうと処分しました。

    子育て後にお洒落を再開した方、どうでしたか??
    まずは何から始めましたか??(雑誌を買う、美容院に行く等)

    +101

    -28

  • 3. 匿名 2016/07/31(日) 22:03:20 

    さすがガールズちゃんねる(笑)

    +20

    -63

  • 4. 匿名 2016/07/31(日) 22:03:29 

    美容室で髪色変えたり整えたりするのは気分が変わって良いよね

    +236

    -2

  • 5. 匿名 2016/07/31(日) 22:03:34 

    子供が大きくなったから
    白のTシャツを買った

    +222

    -7

  • 6. 匿名 2016/07/31(日) 22:04:04 

    抱っこのときに引っ張られるのが嫌でした。
    歩くのが普通になれば安心。
    真珠のネックレスを買いました。

    +161

    -6

  • 7. 匿名 2016/07/31(日) 22:04:07 

    雑誌→JJかCLASSY.

    +18

    -29

  • 8. 匿名 2016/07/31(日) 22:04:51 

    子育てひと段落してからお洒落になる人見たことないなー。

    お洒落な人は子育て中もお洒落だし。

    +588

    -39

  • 9. 匿名 2016/07/31(日) 22:05:31 

    色々考えずにすきな服着たらええがな。
    汚される心配もないし、走らなくてもいいから靴も好きなの履けるし、たくさんの荷物を持たなくてもいいからバッグも小さくたっていいし。

    +150

    -3

  • 10. 匿名 2016/07/31(日) 22:05:32 

    >>8
    わかる

    +172

    -11

  • 11. 匿名 2016/07/31(日) 22:06:19 

    抱っこすると引きちぎられそうで付けられなかったネックレスやピアスを付けました。

    +184

    -3

  • 12. 匿名 2016/07/31(日) 22:07:06 

    私27歳

    子供4歳1歳

    です。

    お洒落できません。
    公園行くし、子供抱っこ紐だし、でぺたんこ靴ばかり。

    産後過食になり太めになったのでウエストゴムのものばかり。
    上はお腹の肉隠しでダボっとしたものばかり。

    主さんと同じで近場ではほぼスッピン&だて眼鏡&帽子&日焼け止めばかりです。

    髪の毛も引っ張られたりするので、短くしました。

    今はお洒落とは無縁ですが、
    子育てが落ち着いたらまずダイエットをして、流行りの服を雑誌で調べてみたいです。

    ヒールを履きたいなぁ

    +188

    -25

  • 13. 匿名 2016/07/31(日) 22:07:24 

    子どもが小さいうちはぺたんこ靴ばかりだったけど、下の子が幼稚園に入ったらヒールも履くようになりました
    久々すぎて足が痛くなっちゃうけど・・・

    +131

    -6

  • 14. 匿名 2016/07/31(日) 22:07:34 

    2歳の子供がいるけど服は噛むわ引っ張るわで冬なんてニット毛玉だらけ(笑)
    ネックレスなんてまだまだつけれないなー
    アクセサリーつけたりしたいなぁ

    +92

    -5

  • 15. 匿名 2016/07/31(日) 22:07:43 

    子育てがひと段落してからのお洒落

    +11

    -211

  • 16. 匿名 2016/07/31(日) 22:08:16 

    短めにネイルアートしたい。
    ネイルサロンに行ってみたい。

    +71

    -3

  • 17. 匿名 2016/07/31(日) 22:08:43 

    娘が生後4ヶ月の時に美容院行きました。
    旦那に預け、完母だったのでハラハラしながら。

    お洒落は2歳前になる今でも無頓着になりました。
    毎日テキトーです。
    お洒落な服がありません。買えません。

    +119

    -5

  • 18. 匿名 2016/07/31(日) 22:09:14 

    他のママに差をつける
    子育てがひと段落してからのお洒落

    +13

    -102

  • 19. 匿名 2016/07/31(日) 22:10:03 

    美容室の頻度が一年に一回から、3ヶ月に一回行けるようになったくらい。
    自分の服はあまり買えません。

    +86

    -4

  • 20. 匿名 2016/07/31(日) 22:10:03 

    子育てが一段落したら、子供の服や靴にお金がかかるようになり結局自分の服にはお金をかけられず
    今までと特に変わらない服装のままです。

    +123

    -8

  • 21. 匿名 2016/07/31(日) 22:10:16 

    ゆっくりヘアアレンジとかお風呂に入りたい。
    自分に時間をかけたい。
    子育てがひと段落してからのお洒落

    +170

    -4

  • 22. 匿名 2016/07/31(日) 22:10:39 

    子育て前も子育て中も、子育て後も常にお洒落な人はお洒落!私はもう賞味期限の切れた女。

    +166

    -10

  • 23. 匿名 2016/07/31(日) 22:10:57 

    子育て一段落しても中学入れば部活や塾で金が掛かり、女の子がいれば色々とお金がかかり、自分のことは後回しです。きれいなお母さんでいたいと努力してますが、自分にお金はかけられないです。

    +139

    -5

  • 24. 匿名 2016/07/31(日) 22:11:12 

    久々にヒール履いたら、挫いた(;_;)

    +28

    -3

  • 25. 匿名 2016/07/31(日) 22:11:14 

    スーパーの鏡に映る自分見て「うわっおばさん!」って落ち込んでから、化粧だけはなるべくするようにしてる。なんか久しぶりに化粧したら、化粧も下手になった気がした…。

    +184

    -3

  • 26. 匿名 2016/07/31(日) 22:11:25 

    とりあえず保護者会に行ってもおかしくない程度の服を揃えました。
    おむつや着替えやオヤツを持ち歩かなくて良くなり、カバンは大きさではなく好きな形で選べるようになりましたよ。

    +110

    -3

  • 27. 匿名 2016/07/31(日) 22:11:49 

    安くてもいいから新しい服着るとテンションが少し上がる。
    最近、3千円代までの服しか買ってません。

    +176

    -3

  • 28. 匿名 2016/07/31(日) 22:12:04 

    子供が何歳くらいでひと段落といえるのでしょう??
    先輩ママさん、教えてください<m(__)m>

    +94

    -0

  • 29. 匿名 2016/07/31(日) 22:13:11 

    子育てがひと段落したら、火がついたように服買って、化粧品買って、遊びました。
    4年ぐらいして落ち着いた。子育てのストレス、半端ない。

    +208

    -7

  • 30. 匿名 2016/07/31(日) 22:13:43 

    保育園に行きだしたから時間をみて美容院に行けるようになりました!服はまだあまり買ってないけど、娘が恥ずかしくない服を着ていかないとなーと思っています

    +22

    -5

  • 31. 匿名 2016/07/31(日) 22:13:57 

    下の子が幼稚園に行って子育てひと段落。
    さあオシャレしたいと思ってももう年がアラフォー。
    どんな格好したらいいか最近迷走中。
    気合い入れすぎたら若作りになってしまう。

    +157

    -2

  • 32. 匿名 2016/07/31(日) 22:14:13 

    小さなハンドバッグで出かける。
    手が空くショルダーばっかりだった。

    +51

    -0

  • 33. 匿名 2016/07/31(日) 22:14:40 

    経産婦、太って痩せずにチュニックかな

    +15

    -8

  • 34. 匿名 2016/07/31(日) 22:14:49 

    15年前、小太りでいつもメガネにスッピンで頭ボサボサのまま男の子2人育ててる人がいたんだけど、子供が高校生になったくらいからなんか様子が変わった。
    子どもたちが独立した最近じゃいつもコンタクト、高そうなバッグ持ってミニスカとかはいて徘徊してる。
    子育て大変だったんだろうなとは思うが今の格好は正直、イタイ以外の何物でもない…

    +164

    -13

  • 35. 匿名 2016/07/31(日) 22:16:06 

    そういえば子供産む前は大好きだったワンピース、今は全然着てないし買ってもないや。
    もう少し子供が大きくなったら、素敵なの買いたいな。

    +75

    -1

  • 36. 匿名 2016/07/31(日) 22:16:12 

    幼、小、中、高、大、勤!
    幼に通いだしたことでかなりの成長です。

    +7

    -17

  • 37. 匿名 2016/07/31(日) 22:16:18 

    早くヒール履きたいなー

    +7

    -1

  • 38. 匿名 2016/07/31(日) 22:16:25 

    トピ画誰やねん
    違うトピにもおったけど、誰やねん

    +53

    -4

  • 39. 匿名 2016/07/31(日) 22:17:16 

    トピ画なんだコレ?

    +48

    -3

  • 40. 匿名 2016/07/31(日) 22:19:01 

    子育てを理由に、髪の毛ボサボサとか服装ダラしないと、旦那に逃げられるよ。

    っていうのは大げさだけど、子育て中も私はファッションとか頑張ってた。

    +68

    -11

  • 41. 匿名 2016/07/31(日) 22:19:34 

    トピ画が連続で謎の女なんだけど
    こわすぎ

    +26

    -2

  • 42. 匿名 2016/07/31(日) 22:20:18 

    トピ画 意味不明。

    +17

    -0

  • 43. 匿名 2016/07/31(日) 22:21:06 

    トピ画 管理人?

    +13

    -0

  • 44. 匿名 2016/07/31(日) 22:21:36 

    自分がオシャレだと思う友達に助けを求めるのが手っ取り早い

    身長体型雰囲気、予算いろいろあるから

    +11

    -0

  • 45. 匿名 2016/07/31(日) 22:21:39 

    子育て一段落して気づいたら
    着れる服が選べなくなってた
    体系的に・・・涙

    +17

    -0

  • 46. 匿名 2016/07/31(日) 22:22:36 

    トピ画消されたのに未だに謎の方

    +11

    -1

  • 47. 匿名 2016/07/31(日) 22:22:47 

    一段落なんてしないよー。よほどお金持ちの奥様なら、幼稚園に通いだす頃少しは時間できるのかも…。

    +19

    -2

  • 48. 匿名 2016/07/31(日) 22:23:09 

    トピ画なんでこんな霊みたいなのが出てるの。

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2016/07/31(日) 22:23:38 

    チュニック着てる人って、なんかダサい。
    体型隠してるのバレバレ。

    +35

    -11

  • 50. 匿名 2016/07/31(日) 22:24:17 

    トピ画はなんかの呪いなの?

    +9

    -1

  • 51. 匿名 2016/07/31(日) 22:28:29 

    どうでもいいことだけど、ひと段落じゃなくていち段落

    +11

    -11

  • 52. 匿名 2016/07/31(日) 22:29:29 

    トピ画は亡くなられたガルちゃん民?

    +8

    -5

  • 53. 匿名 2016/07/31(日) 22:30:14 

    服は汚れてもいいのしか着てないし、バッグも今は何でも入るでっかいマザーズバッグかリュックしか使わないからなー。アクセサリーもしないし。
    ちょっとテコ入れに服買おうかな…

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2016/07/31(日) 22:31:40 

    >>52
    地味にツボった笑

    +11

    -3

  • 55. 匿名 2016/07/31(日) 22:34:24 

    トピ画の方、知ってる人かも。

    もしそうなら大学の神道学科を卒業された方だ。

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2016/07/31(日) 22:34:27 

    子供2歳になりました。
    最近、ネックレスやらイヤリングして出掛けるようになった。
    ティファニーでも買おうかな。
    五万以内くらいで。

    +21

    -2

  • 57. 匿名 2016/07/31(日) 22:34:43 

    チュニック着てる人そういえばもう見かけないな…。

    +29

    -2

  • 58. 匿名 2016/07/31(日) 22:34:51 

    ださいチュニックだけは絶対着ない。
    今より痩せていたい。
    素敵に白シャツ&デニムを着ていたいな。

    +25

    -3

  • 59. 匿名 2016/07/31(日) 22:35:41 

    >>52
    冗談でも亡くなったなんていうものじゃない。
    笑えない。

    +42

    -1

  • 60. 匿名 2016/07/31(日) 22:38:04 

    >>12
    1歳でまだ抱っこ紐できるってすごい。

    +2

    -26

  • 61. 匿名 2016/07/31(日) 22:42:57 

    子育てを理由にしてくたびれていくのは子どももかわいそう。
    言い訳してるだけだと思う!
    そりゃ身に付けるもの、着るものは限られてくるけど、清潔感だけは忘れちゃいけないと思う。

    +41

    -7

  • 62. 匿名 2016/07/31(日) 22:45:04 

    >>60
    2歳半13キロ位だけどエルゴでだっこもおんぶもできますよー。
    雨風強い日の幼稚園のバス乗り場までの送迎の時は危ないからエルゴで抱っこしちゃう。

    +20

    -1

  • 63. 匿名 2016/07/31(日) 22:45:05 

    体型が明らかに、おばさん!って感じになった。
    体重変わらなくても、下半身のガッチリ感がすごい!

    +49

    -1

  • 64. 匿名 2016/07/31(日) 22:47:09 

    でもチュニックしか。
    体型を隠せないし。
    by涙の経産婦

    +22

    -7

  • 65. 匿名 2016/07/31(日) 22:47:33 

    落ち着かなくてもそれなりに小綺麗にはできると思う
    1さいの息子いるけどどんなにクタクタのTシャツ着てても化粧だけは毎日してる。
    それだけでなんとなく大丈夫なきがするw

    +39

    -3

  • 66. 匿名 2016/07/31(日) 22:48:49 

    月1と決めて安いアクセサリーや服は買ってたかな。

    子供小さいと見に行くのも大変だもんね。
    私は40代だけど、今の若いママはすごくきれいにしてると思うよ。



    +20

    -3

  • 67. 匿名 2016/07/31(日) 22:49:17 

    >>21

    こういうの懐かしい!!!
    1人でゆっくり、、いつになったら出来るのかなぁ。

    +7

    -1

  • 68. 匿名 2016/07/31(日) 22:49:31 

    逆に乳児幼児育ててる間って毎日バタバタして、相手してるだけでダイエットになりませんか?
    私、独身の時の方が不摂生だったのか、二人産んだ今の方が細い。

    +38

    -4

  • 69. 匿名 2016/07/31(日) 22:54:07 

    ヒール=オシャレは違うっしょ
    子育て中でもメイクはしようよ。

    +42

    -7

  • 70. 匿名 2016/07/31(日) 22:55:05 

    抱っこで二の腕がすごいたくましくなってしまった。
    肩のシルエットが丸くなって太って見える。
    二の腕だけでも引き締めないと・・・泣

    +26

    -0

  • 71. 匿名 2016/07/31(日) 22:56:29 

    人のかっこうにケチをつけない意見をお待ちしています。

    チュニック叩きつまらん。

    +40

    -2

  • 72. 匿名 2016/07/31(日) 22:57:34 

    児童館とか行くと妊婦なのかデブなのかわかんない人いるけど痩せるだけでも見栄えは良くなると思う。

    +53

    -3

  • 73. 匿名 2016/07/31(日) 22:58:36 

    >>62
    肩と腰が砕けそうな話だ〜。
    やっぱりエルゴの性能がいいのかな。
    抱っこ紐ケチるもんじゃないな。

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2016/07/31(日) 23:00:58 

    >>63
    わかるわかる!
    THE 安産ケツって感じね。
    産後必死で骨盤ベルトし続けて
    妊娠前のズボン履けるようになってきたけど
    腰回り中々シュッとならない。

    +17

    -1

  • 75. 匿名 2016/07/31(日) 23:02:45 

    化粧なんて10分あればぱぱっとできる。
    かわいいマザーズバッグやリュックもあるよね。
    最近はヒールよりもスニーカーやコンフォートサンダルが流行ってたりとか、服装の流行りもカジュアルだったりスポーティーテイストで子育て世代が取り入れやすいファッションばっかりだと思う。
    何枚も重ね着しまくったり、ビジューがごろごろついたアンサンブルが流行ってる訳じゃないし、今の流行りってVネックの真っ白Tにちょいゆるのパンツ穿くだけでもそれなりに見えるじゃん。
    一段落したら…ってあれこれ理由つけてばばくさくなっていきそう。
    そんなの絶対やだ!

    +74

    -12

  • 76. 匿名 2016/07/31(日) 23:07:51 

    息子が幼稚園に入ったので、
    他のママさんの服装を参考にして
    プチプラを上手に活用して
    浮かない程度のお洒落をしています。

    白のスキニー買うにしても、汚れてもいいUNIQLOにするとか・・・。

    すぐ追いかけられるように
    いつもスニーカーやペタンコ靴ですけどね。

    +17

    -0

  • 77. 匿名 2016/07/31(日) 23:08:25 

    >>75
    同感。
    結局子育て中なことを言い訳にしてるとしか思えないよね
    だったらママみんなボサボサ頭にすっぴんでだるだるな体してるよ
    そうじゃない人がいる限り自分もできる

    +44

    -9

  • 78. 匿名 2016/07/31(日) 23:14:51 

    どうしたらオシャレになれるんだろう。
    髪をいじってもしっくり来ないし 何となく流行りにも乗り切れず、楽な格好に慣れた身体は窮屈なオシャレ着を1日着るとグッタリ。
    体型も崩れてるし、昔から唯一綺麗と言われた足出せば年齢が出るし、、
    やっぱり賞味期限切れなのかな。

    +17

    -4

  • 79. 匿名 2016/07/31(日) 23:18:06 

    娘24歳 今年息子が成人式も終えました。
    そんな私は41歳 これからお洒落して人生楽しむぞ♪

    +27

    -17

  • 80. 匿名 2016/07/31(日) 23:19:52 

    子供がいるからお洒落出来ないとか産後太りは甘え

    +23

    -9

  • 81. 匿名 2016/07/31(日) 23:20:46 

    子供から汚されることがなくなったので、好きな服を着るようになったよ。

    アクセサリーは付けないのが当たり前になってしまい、ピアス位しか付けないけど。

    バッグも小ぶりで可愛い物を持てるようになった。

    アラサーだし、これからはオシャレ楽しみたいと思う。

    +18

    -0

  • 82. 匿名 2016/07/31(日) 23:21:48 

    結局もっさい人って独身時代からもさかったんじゃないかと…
    ださい自分に「子育て」という一見真っ当な言い訳が出来て自分に言い聞かせていそう。

    +63

    -5

  • 83. 匿名 2016/07/31(日) 23:27:37 

    それって子育てのせいにしてませんか?
    私は28で子供も三人いますがお洒落?というか出産前と何も変わらず今も過ごしてます。
    街を歩くとスッピンでだぼだぼの服着て髪をひとつ結びにしたママさんいるけど、新生児育ててるなら余裕ないかもだけどかなりお馴染み女として残念になる。
    そしてこれから子供を産む人がその姿を見て夢も希望もないって思ってる人いますよ。
    なんかの病気を患って産後太ってしまうなら仕方ない。
    でも産後だからって太らないから。太ってる人は『産後だから太っちゃって~』っを言い訳にダラダラしてるだけ!!好きなもんくって赤ちゃんと寝てダラダラそりゃ太るから!
    かなりきついこと書きましたが、産後落ち着いてお洒落を再開ってかなり同じ女として違和感ある。

    +16

    -44

  • 84. 匿名 2016/07/31(日) 23:30:16 

    小児科でやる10ヶ月検診のときに、10人くらいのお母さんが来てたんだけど、毛玉だらけのTシャツ着て素っぴん髪の毛が金髪プリンだったお母さんは悪目立ちしてた。
    みんな気合い入れた決め決めなわけじゃないけど、それなりの格好をしていたから、どうしても一人だけ浮いてました。
    正直いくらなんでもそれはないだろう…と思いましたよ。
    入園式や入学式でも、気合い入れたお母さんよりも、キャバ系の下品なお母さんや小汚ないお母さんがやたら悪目立ちするんだよね…

    +42

    -2

  • 85. 匿名 2016/07/31(日) 23:36:53 

    >>83
    かなりきついこと書きましたが・・・って
    何様なんだろう。
    こういうタイプうんざりする。
    発言小町にでも行ってくれ。
    あなたみたいな言い方する人ばっかりだから。

    +54

    -10

  • 86. 匿名 2016/07/31(日) 23:39:16 

    急につまらなくなった。
    わくわくしながら見てたのに。
    自分が気を使ってるならそれでよくない?
    人にケチをつけるギスギス感、
    いくらおしゃれしても雰囲気にでますよ??

    +42

    -4

  • 87. 匿名 2016/07/31(日) 23:41:08 

    >>79
    なぜマイナスつくんだろう。
    若いお母さんだから?

    子育てお疲れ様でした。
    本当のひと段落ですね。

    +26

    -2

  • 88. 匿名 2016/07/31(日) 23:42:15 

    子育て中もオシャレって出来ますよ。
    子供より早く起きて髪巻いたり薄ーくメイクしたり、服もプチプラで可愛いのいっぱいあるし。
    ママ雑誌もいっぱい出てますよね。逆にオシャレしてないママのが珍しい。

    +19

    -6

  • 89. 匿名 2016/07/31(日) 23:45:52 

    どのくらいまでいったら
    気持ちに余裕がうまれて
    服装や化粧を改めて
    しっかりしよう!って
    思えるタイミングなんて
    人それぞれなのに。
    ここにいる「意識高い系」による
    叩きは不快でしかない。


    +29

    -4

  • 90. 匿名 2016/07/31(日) 23:47:37 

    ごくごく普通に子育てしてるママは
    ママ雑誌なんて読まないよ。
    田舎と都会では意識の高さも違うかもね。

    +23

    -6

  • 91. 匿名 2016/07/31(日) 23:56:05 

    まずカラーリング・少し高い服
    化粧品→パーマ・ネイルときて
    今はブランドバッグを買いたい欲をなんとか我慢してるとこです。おしゃれ欲が止まらない

    +17

    -0

  • 92. 匿名 2016/08/01(月) 00:37:34 

    >>40さん

    私のことだわ
    昨日発覚した。夫は浮気してる。
    だから私はこんなサイト覗いてる。あはは、、、
    皆さん気を付けて


    +19

    -1

  • 93. 匿名 2016/08/01(月) 00:41:48 

    >>12
    産後過食っていうと、どうにもならない様に聞こえるけどただの甘えでは…?
    幼稚園のお迎え、参観もろもろポチャポチャのママじゃ子供が可哀想だからちゃんとしてるよ。

    まだ2ヶ月児だけど、あやしながら足の運動したりしてダイエットしてるで(>_<)

    +5

    -14

  • 94. 匿名 2016/08/01(月) 00:57:32 

    とりあえず美容院に行った。
    それから仕事復帰したのもあって、ヒールを履いて授乳が終わったらワンピースも着るように。
    子どもが一人遊びとかできるようになってきてからは化粧や肌ケアも少し時間を掛けるように。
    あと太らないよう隙間時間に筋トレ。

    そんなことしても産前のようにはならないんだけど、自分に少し時間と手間をかけられるようになったことに満足してる

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2016/08/01(月) 01:02:49 

    太っててスッピンでダボめの服着てるママだったら嫌だな。お客さんでよくいるしもちろん小綺麗にしてる人もいるから自分が将来子供を産んだら前者にだけはなりたくないです(ToT)
    しかも髪の毛も洗ってないような人多いし臭い。。

    +12

    -1

  • 96. 匿名 2016/08/01(月) 01:04:37 

    子供2歳。
    どうでも良い服な自分に嫌気がさして、メルカリなどで安くなってる自分好みの服を買い多少のおしゃれ。
    新品買っても汚れたら悲しくなるし。

    新品はこないだセールで80%から更に20%オフのものを久しぶりに買った。

    汚れるの覚悟で夫も一緒に出かける時に白い服着て、いざ汚れたら夫に子供見てもらい、持参した汚れ落としで落とす。
    白い服もやっぱり着たい。

    +1

    -7

  • 97. 匿名 2016/08/01(月) 01:05:01 

    ヒール=おしゃれだと思ってる人多すぎ!
    子供を連れてヒール履いてるのはDQNばかり!
    まともな考えがあればヒールなんて履かないから!

    +52

    -4

  • 98. 匿名 2016/08/01(月) 01:07:45 


    お洒落が出来てたりする人って、身近に両親とか居て心の余裕がある人が多い気がします。

    私は育児を手伝ってもらえる人が全く居ず、なおかつ子供が以上なくらい元気というか暴れん坊。
    (検診などで、係の人に大変ですねと言われる)

    時間があったら少しでも休みたいと思ってしまいます。

    +48

    -1

  • 99. 匿名 2016/08/01(月) 01:10:35 

    >>97
    ヒールがお洒落ではなく、ヒールを履くことによって身が引き締まるというか、しゃんと背筋が伸びるみたいな感覚でコメントしてると思う。

    +17

    -3

  • 100. 匿名 2016/08/01(月) 01:17:47 

    いつもすっぴんって方いらっしゃいますが、これだけ紫外線の強い時期もなにも顔に塗らないってことですよね?
    オシャレは待っていてくれても、肌の老化はとめられないって思います。

    +8

    -5

  • 101. 匿名 2016/08/01(月) 01:18:26 

    >>99
    よくとらえすぎじゃない?そもそもヒール履いてるママとか自分の事しか考えてないじゃん!

    +14

    -3

  • 102. 匿名 2016/08/01(月) 01:19:20 

    >>100
    その通り。

    +3

    -2

  • 103. 匿名 2016/08/01(月) 01:21:08 

    >>100
    日焼け止め、直塗り

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2016/08/01(月) 01:22:24 

    旦那も男ですからね。
    町歩いててキラキラしたママがたくさんいるのに隣を見たらデブでスッピンで肌汚くて噛みはプリン。最初はいいが嫌気さすね。育児が忙しくて自分にかける時間が~ってのはただの言い訳。
    それでも浮気しない旦那なら本当に良い男。

    100人中5人くらいかな?wwww

    +15

    -4

  • 105. 匿名 2016/08/01(月) 01:23:58 

    胸が痛い(笑)気を付けなきゃ(笑)

    +10

    -1

  • 106. 匿名 2016/08/01(月) 01:25:15 

    読んでると、励みになります!

    +9

    -0

  • 107. 匿名 2016/08/01(月) 01:30:40 

    めっちゃ細くて綺麗なママがいた。エルゴで赤ちゃんだっこして、横には3歳くらいのお兄ちゃん。私は皆さんが叩いてる汚い容姿のママですから綺麗にしてて偉いなーって見てたけどピンヒールのサンダル?掃いてた。ヒール綺麗に見えるけどお兄ちゃんの足を踏みそうでハラハラした。赤ちゃんだっこして、強い勢いで誤って踏みつけたら、足貫通レベルだ。

    +34

    -1

  • 108. 匿名 2016/08/01(月) 02:05:16 

    2歳の子供がいます!
    1回髪の毛短かくしたけど、今はロングにしてパーマかけてます。
    ネイルとかも手と足に、夏はぬってますよ〜

    2人で、でかけるときもメイクばっちりで行きます!
    なんかオシャレすると気分が上がる感じがします♪

    家ではスッピンで、リラコなので(笑)でかけるときぐらい気合い入れて準備します!
    子供と一緒に準備するのは大変だけどね(笑)

    +28

    -1

  • 109. 匿名 2016/08/01(月) 02:09:42 

    乳児でお洒落できないなら幼児になったらもっと大変になるから主は当分無理だね~

    +16

    -3

  • 110. 匿名 2016/08/01(月) 03:46:14 

    いち段落、だよ。

    +5

    -8

  • 111. 匿名 2016/08/01(月) 05:58:21 

    子育てが一段落したら働き出して…結局美容室にもなかなか行けないし雑誌もゆっくり見る時間がありません。
    三人いて一番下が今は保育園なんですが、来年から近所の幼稚園に通わせて、仕事辞めて半年くら
    いはのんびりするのでお洒落したいです。

    そのためにひたすら節約、貯金します。
    とにかく今の生活には疲れた。
    髪も肌もボロボロです。

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2016/08/01(月) 06:06:42 

    筋トレ家でやると子供が邪魔してこないか?
    邪魔されるんで家じゃ出来ない…

    +2

    -4

  • 113. 匿名 2016/08/01(月) 06:44:12 

    とりあえずダイエットしたい。子どもが寝た後つい暴食してしまう。
    既製服ヤバイ

    +4

    -2

  • 114. 匿名 2016/08/01(月) 06:55:10 

    子育て理由にして手抜いてるだけって叩いてる人いるけど主の「テキトーな格好」が叩いてる人の「子育てしててもおしゃれ」レベルだったりね

    +22

    -0

  • 115. 匿名 2016/08/01(月) 07:03:44 

    子供と2人きりで出掛ける時は、動きやすい服装だけど、友達だけで出掛けたり旦那と3人の時はスカート履いたり好きな服装でるじゃないですか!ひと段落なんて待ってたらいつまでもお洒落出来ないですよ!
    妊娠中我慢した分ヒールもぴったりした服も好きな服装してます!
    服に気を使わないとどんどんおばさんぽくなるし!

    +18

    -0

  • 116. 匿名 2016/08/01(月) 07:09:20 

    10分早く起きて化粧、ヘアケアをしてみては?何かする前にとりあえず身仕度すれば後は身なりのことは気にしなくていいから。
    後は雑誌を読む時間がなければテレビの街頭インタビューされてる人のファッションチェック。

    +4

    -1

  • 117. 匿名 2016/08/01(月) 07:39:23 

    子どもが赤ちゃんの時の方が気合入れられたかも。幼稚園行くようになってから周りのお母さんが地味で化粧もしてないから浮かないようにしていてドンドン地味になって来た。。。

    +8

    -0

  • 118. 匿名 2016/08/01(月) 08:17:53 

    ヒール履きたいとか言ってる人いるけど太ヒールで5センチくらいなら全然履けるでしょ!
    もっと高くいピンヒールじゃなきゃ履きたくないのか?

    +14

    -1

  • 119. 匿名 2016/08/01(月) 08:19:56 

    結局いつどこで誰に会っても恥ずかしくない格好してればいいと思う。
    息子の朝寝の時に毎日自分も寝たいけど化粧して余裕あれば髪巻いたりしてる。
    服なんて全然買ってないしおしゃれな重ね着なんてしないけどそれなりにはできると思う

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2016/08/01(月) 08:43:12 

    89. 2016/07/31(日) 23:45:52 [通報]

    どのくらいまでいったら
    気持ちに余裕がうまれて
    服装や化粧を改めて
    しっかりしよう!って
    思えるタイミングなんて
    人それぞれなのに。
    ここにいる「意識高い系」による
    叩きは不快でしかない。

    いやいや、意識高い系じゃないでしょ。
    太っちゃった~着る服ない~
    って言ってる人は意識が低すぎるだけで、子育てと身綺麗にすることを両立することは普通のことだよ。
    幼稚園児でも誰のママはおしゃれ、可愛いって見てるよ。
    自分の子が小学生になったときに「お母さん、太ってて恥ずかしいから参観日来ないで」「おしゃれしないの?」って言われるまで気づかないんじゃない?
    おしゃれ=ヒール、ひらひらスカート、ブランドの服とは思ってない。
    両家の実家は遠方で長期休みの帰省くらいしか帰れないし、旦那も朝から深夜近くまで仕事でいないけど、2歳差で二人産んでも化粧できるしくたくたの服着て外出なんてあり得ない…
    これが意識高いって思うのかな…
    インスタやタイムラインに自撮りしてアップとかしてたら意識高けーと思うけど。

    +8

    -5

  • 121. 匿名 2016/08/01(月) 08:43:26 

    主です。まさかトピが上がってるとは!!
    やはり、皆さんが言うようにひと段落なんて来ないんですねε-(´∀`; )
    今のうちから少しずつ美容にも意識を向けていこうと思います。

    毎朝5:30に起きて、夫の弁当、洗濯などの家事をし、子供の相手をして出掛けるっていうのが午前中の流れです。
    ドタバタとしているので、最低限の化粧と、いつも似たような授乳服で出かけてます。

    今の時期は午前中も暑くなってきたので、散歩がてらウィンドウショッピングでもしてきます!!
    子育て中のみなさん、がんばりましょーーー(^ ^)

    +12

    -2

  • 122. 匿名 2016/08/01(月) 08:45:59 

    >>87
    若いんじゃなくて、
    若すぎだから、マイナスついたんじゃないの??
    普通ならその年齢は学生!!

    +3

    -3

  • 123. 匿名 2016/08/01(月) 09:00:51 

    すげぇいつものがるちゃんとは思えない叩きっぷりw
    オサレなアテクシのみなさん怖ーな。

    +9

    -2

  • 124. 匿名 2016/08/01(月) 09:26:13 

    >>109

    え、私も子どもが乳児の時はヒドかったけど、
    子どもが幼稚園に入ったら
    回りのお洒落なママさんに感化されて
    少しましな格好になりましたよ~

    四歳の男の子なので、追いかけられるように
    基本的にはカジュアルですが。

    引っ張られることもなくなったので
    揺れるピアスなんかも楽しんでいます

    +11

    -0

  • 125. 匿名 2016/08/01(月) 09:28:31 

    >>120
    89さんは
    他人の格好にケチつけるのが
    余計なお世話だといってるんじゃないの??
    あのお母さんが太っててみっともなーい、とか
    他人がいうことじゃないですよ。

    ほんとになんなのここ。頭おかしい。

    +8

    -0

  • 126. 匿名 2016/08/01(月) 09:53:48 

    >>125
    頭おかしいって言う前に痩せようね(*^^*)

    +4

    -6

  • 127. 匿名 2016/08/01(月) 09:55:46 

    おしゃれがどうかはともかく、最低限のお化粧をして、美容院2、3ヶ月に1回行って、太らない、まずこれは服より優先してお金と時間を割くようにしてます。
    子供が小さいうちって、服がカットソーかシャツにパンツ、スニーカーきフラットシューズって感じだから、ここを手を抜くと、一気におばさん化してしまう。
    もう少し大きくなったら、ヒールとか、アクセサリーをプラスすれば、シンプルな服装でも多少は小綺麗に見えると思う。

    +9

    -1

  • 128. 匿名 2016/08/01(月) 10:12:43 

    産後太り=だらしない

    +9

    -4

  • 129. 匿名 2016/08/01(月) 10:19:28 

    子育てが大変でおしゃれできない〜私は子育て第一だから〜
    って言ってるおしゃれなママをいつも叩く友人、
    子ども産む前から別にダサかったよ。(^^;;

    +14

    -2

  • 130. 匿名 2016/08/01(月) 10:59:19 

    確かに子供が小さい頃はネックレスなどは出来なかったから、今頃付けてます

    +7

    -0

  • 131. 匿名 2016/08/01(月) 11:16:39 

    やっぱりスカートが履きたいって思ってて、やっと履けるようになった頃には膝は見せられない感じになってしまって、タイツ無しだと膝下のスカートしか履けなくなりました。

    +8

    -0

  • 132. 匿名 2016/08/01(月) 11:30:49 

    子供が乳児の時は、髪はバサボサにスッピン眼鏡で
    酷いもんでしたが、子供が保育園に行きだし
    余裕も出来てから綺麗にするようになった
    またバリバリ働くのは無理だけど、働き出してから
    子供にも自分にも余裕が出来た!

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2016/08/01(月) 11:31:45 

    >>125
    同感です!

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2016/08/01(月) 12:00:21 

    >>120
    だからさ、着る服な〜い
    で終わらずにこれから
    「よし、頑張ろう」って
    意気込んでるのに。
    お前の普通がみんなの普通とか
    思ってるの?

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2016/08/01(月) 12:02:17 

    >>120
    SNSにアップ=意識高い
    って認識もやばいね。

    +5

    -1

  • 136. 匿名 2016/08/01(月) 12:09:20 

    >>73
    私は8ヶ月7.5キロの子どもでも肩こりと腰痛が酷くてエルゴ厳しいですヽ(;▽;)ノ

    付け方が間違ってるのかな。。

    +1

    -2

  • 137. 匿名 2016/08/01(月) 12:53:34 

    >>118
    逆に、3~5センチくらいヒールあるほうが歩きやすかったりもしますよね。私は、ぺたんこ靴も好きだけど足が疲れてくるときあるから、デパートとか行くときは、5センチのウェッジソールの靴履きます。
    娘、二歳半。

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2016/08/01(月) 13:18:48 

    ごめん。オシャレなお母さんは好きだけど、子供はヨレヨレの汚い服でお母さんだけオシャレな人もちょっとひく。

    +8

    -1

  • 139. 匿名 2016/08/01(月) 13:42:03 

    一段落ついたらお洒落したい

    気持ちわかります。
    私は21歳の出産だったのもあって妊娠中も出産後もお洒落したい事ばっかり考えてました。妊娠中は体型的に着用できないタイプの服ばかり着たいと思ってたし、出産後は汚れやすい淡い色ばかり着たいと思ってました。もちろん子育て最優先なんだけど、だからって自分が女であり、妻である事も忘れたくないと思ってました。
    出産後、体型が戻ってきたあたりから着たかったシルエットの服を着たり、首座ってベビーカー乗せられる頃から好きな色あいの服きたり、夫と3人行動の時だけ好きな靴履いたり。メイクもバッテンおんぶできる頃からは、おんぶしながら(笑)やりたかったフルメイクをし始めたりしました。
    そんな感じで少しづつやりたい事を満足させてってましたよ。

    +7

    -0

  • 140. 匿名 2016/08/01(月) 14:56:58 

    >>139
    そうそう。
    子どもの成長とともに
    母も少しずつ妊娠前のような
    おしゃれができるようになるよね。

    +7

    -1

  • 141. 匿名 2016/08/01(月) 15:14:20 

    ウエストゴムのスカーチョとからくだよー
    可愛いし

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2016/08/01(月) 15:46:45 

    主さん
    オシャレは子供が小さい時はできる範囲で、オシャレしたらいいですよ。
    爪は短くても色ぬったら可愛いし、
    髪はボサボサでも結んでアレンジしたらステキだし、ヒール履かなくてもスニーカーでもオシャレだし。
    私は5歳2歳の男の子の母ですが、
    好きなモノ着たり履いたりしてますよ〜
    言ったらわかるお年頃になってきたので…

    女だったら、オシャレしたい。綺麗でいたい。
    って思うの当たり前ですよね。
    子育て落ち着いてから
    オシャレしようと思ってる時点で
    子供優先のステキなお母さんです!
    今からでもステキなママさん達
    できる範囲で一緒にオシャレ楽しみにましょう!

    +14

    -1

  • 143. 匿名 2016/08/01(月) 16:57:18 

    下の子が小学生になったので、ダイエットを始めました。(ジム通い)
    体型が変わったので、洋服を全て新しくしました。
    洋服がよくなったので、ボサボサ頭が気になり、美容院へ。(髪染め)
    その後、更に痩せた&全体的に良くなったので、さらにお洒落なお店で洋服を買い〜。
    髪、服と整い、今度はバッグと靴が気になり、お洒落なお店で、バッグと靴を揃えました。
    ここまででかなり変わったと思うのですが、今は小物(お財布や、ジュエリー)が気になり、ポツポツと揃えています。
    お洒落楽しいです(*^^*)

    +10

    -0

  • 144. 匿名 2016/08/01(月) 17:17:55 

    >>40
    旦那w 旦那はどうでもいいから、他の男性にキレイと思われたいわ

    +2

    -1

  • 145. 匿名 2016/08/01(月) 17:30:26 

    キレイなママでいるのは、周りの利益ではなく自己満足では?お化粧したりオシャレして楽しいのは、自分だし、気分が上がるからやりたいのであって、旦那は化粧する暇あるならもっと美味しいごはん作れとか思ってるかもしれないし、子どもも1歳とかなら遊んでくれるママのが嬉しいかもしれませんよ
    本人が楽でいいなら無理に化粧しなくてもいいと思います

    +2

    -3

  • 146. 匿名 2016/08/01(月) 18:43:36 

    私、元美容部員で子育てしながら働いてた。その頃は子育てあっても一生懸命美容には気を使っていたけど…今は、大学生2人仕送りで本当にビンボー生活。
    自分にお金は全くかけられない

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2016/08/01(月) 19:22:34 

    子育てを理由におしゃれしないだけでは?
    気を遣う人は子育てしててもおしゃれ!

    +5

    -1

  • 148. 匿名 2016/08/01(月) 19:34:53 

    >>147
    お前は最初から順を追って読め。

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2016/08/01(月) 20:16:43  ID:MciTW2aqvY 

    いちだんらく、にマイナス押してる人がいるけど、
    いちらんだくですよ


    ひと段落は誤用ですよ。
    恥ずかしいのでやめたほうがいいです。

    +0

    -3

  • 150. 匿名 2016/08/01(月) 20:17:24  ID:LqDgMuwJZL 

    いちらんだくになってた。ごめんなさい↑

    +0

    -2

  • 151. 匿名 2016/08/01(月) 21:16:41 

    ふわあ!
    ここは自分にも他人にも厳しい人が多い。
    洒落っ気には個人差があるし家庭環境も様々だから、とにかく子育ての時期はそれぞれのベースで生活すればよくない?
    それが一段落して余裕ができたから自分自身をもっと構ってあげようというのは、ごく普通の発想のだよ。

    ごめん独身が失礼しました。

    +1

    -2

  • 152. 匿名 2016/08/01(月) 22:26:57 

    おしゃれしてさ、気分よく子どもと出掛けたいのよ夏休み。それが心地よかったりするのよ。よっしゃ!行くか!ってなるじゃない?人から見ておしゃれかどうかでなく、自分がエンジンかかるような、気持ちが上がるようなファッションを楽しめたらいいと思う。

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2016/08/01(月) 23:14:48 

    独身がしゃしゃんじゃねーよ、

    +0

    -3

  • 154. 匿名 2016/08/02(火) 18:31:04 

    子供が男の子二人で下はまだ5歳だけど、ママが綺麗な格好すると嬉しいと言ってくれるので汚れたら困るけど、スカートはいてる。
    汚されて悲しい顔したら汚されなくなったw
    綺麗めの服とヘアースタイルだけで、だいぶ変わる。

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2016/08/13(土) 00:54:49 

    ひとだんらくじゃなくて、いちだんらくだよ!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード