ガールズちゃんねる

ブランド品に興味がなくなった人

170コメント2016/08/17(水) 14:19

  • 1. 匿名 2016/07/31(日) 15:04:03 

    私は昔、ヴィトンやシャネル等といった、いわゆるブランド品が大好きで、バッグや財布、コスメにいたるまで、すべて高いものばかり使っていました。
    しかし今では安くても自分が気に入ったもの、可愛いと思ったものを買うようになり、心とお金に余裕が出来るようになりました^ ^
    あのときはプライドも高く、収入も多くないくせにだいぶ背伸びしていたなぁと…笑

    そんな方がおられましたら、語りませんか?
    ブランド品に興味がなくなった人

    +447

    -10

  • 2. 匿名 2016/07/31(日) 15:04:26 

    うん

    +255

    -2

  • 3. 匿名 2016/07/31(日) 15:05:10 

    でもノーブランド持ち歩くわけにいかないからしゃーなし持ってる

    +23

    -120

  • 4. 匿名 2016/07/31(日) 15:05:56 

    もともと興味ない

    +229

    -42

  • 5. 匿名 2016/07/31(日) 15:06:27 

    興味がない
    というか、買い続けられる環境ではなかっただけでしょ、主は。

    +90

    -129

  • 6. 匿名 2016/07/31(日) 15:07:09 

    興味がない訳がない
    正直、買える程のお金が無いから
    持ってたら当然見せびらかしてるわ

    +90

    -93

  • 7. 匿名 2016/07/31(日) 15:07:21 

    元々興味ない

    それと、
    本当に好きで身に付けている人は良いが、
    女子力UPとかで付けている人はダサい。


    はっきり言って似合ってない。

    +249

    -31

  • 8. 匿名 2016/07/31(日) 15:07:25 

    若いころは一度は通る道じゃないかと。年齢行ったら相当お金に余裕があれば買うかもしれないけど、子供に使いたいとか価値観変わるからね。

    +508

    -8

  • 9. 匿名 2016/07/31(日) 15:07:59 

    ブランド品持つよりも、旅行とか家族で食事するのにお金つかいたい。

    +397

    -12

  • 10. 匿名 2016/07/31(日) 15:08:19 

    ブランド物をいいなとか、可愛いと思ったことがない

    +91

    -43

  • 11. 匿名 2016/07/31(日) 15:08:35 

    お金がないから買えないけど
    持ってたとしてもブランド信者にはならないなあ
    飽きっぽいから持ってても勿体無い
    お金あったら別のことに使いたい

    +172

    -6

  • 12. 匿名 2016/07/31(日) 15:08:45 

    自分を良く魅せたいって誰でも思ってるんじゃないの~?本当は

    +34

    -18

  • 13. 匿名 2016/07/31(日) 15:09:33 

    >>5
    そういう自分は最初から買えないんじゃないの

    +44

    -11

  • 14. 匿名 2016/07/31(日) 15:09:35 

    興味はないが大人としてそれなりのものを持たないといけないと思うのでそれなりのブランドは買ってるよ
    財布に10万、鞄に10万、みたいなことはしてないけど

    +75

    -17

  • 15. 匿名 2016/07/31(日) 15:09:40 

    20歳まではブランド大好きだったけど、
    質屋で断捨離して貯金してます。

    30万のバッグ1つ買うなら海外旅行一回行きたい。

    +308

    -7

  • 16. 匿名 2016/07/31(日) 15:10:19 

    質の割には高いって気付いて買うのやめた
    ブランド料金上乗せしすぎ

    +236

    -6

  • 17. 匿名 2016/07/31(日) 15:10:36 

    もったいないね。
    持ち物や化粧品の高価なものは
    年齢が上がったときにこそ真価を発揮するのに。
    若い人のブランド嗜好は究極の無駄遣いだと思うよ。

    +136

    -18

  • 18. 匿名 2016/07/31(日) 15:10:51 

    シャネル、ヴィトン、グッチ…
    昔と比べてデザインが総じて下品になって気がする
    ステータスというより成金が持つのが似合いそうな…

    +283

    -22

  • 19. 匿名 2016/07/31(日) 15:11:23 

    興味がない訳ない、訳ない。
    ブランド物なんて堅苦しいくらいにしか思っていない人だっているよ。

    あんな物で人間のステータスを計れる訳ない。

    +96

    -10

  • 20. 匿名 2016/07/31(日) 15:11:35 

    20代はブランド物が欲しくてボーナス時に清水買いしてた。
    30代となった今では、その時に買ったブランド物を使い続けている。
    ブランドに興味がなくなったというより、単純に物欲がなくなった。
    でもブランド物は流行り廃りがないし、長持ちするから重宝してる。

    +168

    -12

  • 21. 匿名 2016/07/31(日) 15:11:54 


    話しずれますが…

    ブランドに負けてる人多い。
    高校生とか普通にヴィトン、シャネル
    使ってるけど偽物にしか見えない。


    +271

    -9

  • 22. 匿名 2016/07/31(日) 15:12:43 

    自己満だからね

    +140

    -4

  • 23. 匿名 2016/07/31(日) 15:13:03 

    興味が無くなった訳ではないけど、ブランドの好みは変わりました。

    +62

    -3

  • 24. 匿名 2016/07/31(日) 15:13:08 

    革の会社で働いたんですが、

    シンガポールでエルメスと同じ革で作られたものが20分の1の値段で売られている事を知ってバカバカしくなり、
    ブランドがなくても質のいい物を選ぶようになりました。

    +292

    -6

  • 25. 匿名 2016/07/31(日) 15:13:26 

    >>5
    性格わるっ
    ただの僻みにしか聞こえない

    +70

    -7

  • 26. 匿名 2016/07/31(日) 15:13:53 

    一応それなりに持ってますし、又いつでも買えるので興味が無くなってしまいました...ただ、ここぞという時はTPOに合わせた使い方はしています。

    +23

    -6

  • 27. 匿名 2016/07/31(日) 15:14:18 

    高校の時にヴィトンやグッチに憧れがあったけど、よくよく考えたらファッションに全く合わないと思った。友人でパーカーにデニムにスニーカーに鞄がヴィトンでなんかおかしいなと思い気付いた。

    +188

    -5

  • 28. 匿名 2016/07/31(日) 15:15:11 

    16歳あたりからずっとシャネルやヴィトンは大好き!
    興味は全くなくなりませんね(笑)
    ただし若い頃よりも厳選して購入するようにはなったよ
    その理由は他に欲しいものも若い時よりもっと多くなったから(笑)

    +38

    -20

  • 29. 匿名 2016/07/31(日) 15:15:11 

    汚そうなギャルが持ってる定番
    ヴィトン

    +147

    -13

  • 30. 匿名 2016/07/31(日) 15:15:19 

    20代の頃は雑誌に載ってるブランドに憧れたりして何点か買ってたけど
    自分の現実というか年収に対してあきらかに合ってないと自覚してから気持ちが離れた

    手取りで30万貰えてたら買ってるよー!

    +65

    -2

  • 31. 匿名 2016/07/31(日) 15:15:49 

    若い人が10万単位の持ち物を持つのはみっともない。
    でもいい年の人が安物を持つのも物悲しい。

    +170

    -17

  • 32. 匿名 2016/07/31(日) 15:16:12 

    持ってる人の否定も肯定もしないし
    持ってない人の否定も肯定もしない
    けど自分はイラネ

    +30

    -5

  • 33. 匿名 2016/07/31(日) 15:16:50 

    ブランドで30万の指輪なら宝石は小さいけど、
    ノーブランドならそこそこ大きい宝石買えるもんね。

    アクセサリーは特にノーブランドでもよくなった。

    +116

    -6

  • 34. 匿名 2016/07/31(日) 15:16:59 

    シャネルのサングラス 本当に ニアている人は ごくわずか。

    +29

    -4

  • 35. 匿名 2016/07/31(日) 15:17:59 

    余るほどお金があれば買うかも
    切り詰めてまで買う価値を私は見いだせない

    +75

    -1

  • 36. 匿名 2016/07/31(日) 15:18:01 

    ブランドロゴがついてたって、所詮中国で作ったりしてるの多いでしょ。
    虚栄心で中華製品買うくらいなら、日本の職人さんが誇りを持って作ったしっかしりた製品を買う。日本の職人さんたちをを応援したい。

    +117

    -10

  • 37. 匿名 2016/07/31(日) 15:19:22 

    アパレル業界に居ますが、
    フルラの革は良質なのに低価格。
    ブルガリ、は革を引き延ばしてるから低品質。

    ブランドより質ですね。

    +221

    -4

  • 38. 匿名 2016/07/31(日) 15:19:30 

    若い頃は興味なかったけど、アラフォーになってからブランド物持つようになった。
    高い物は買えないからセリーヌやらグッチにしてるけど、年取るとそこそこの物を持たないと貧相に見えることに気付いたので。

    +84

    -15

  • 39. 匿名 2016/07/31(日) 15:20:20 

    若い頃は憧れていたけど、今は興味ないな  いくらブランド品でも、タグをみたらMADE IN    CHINAってあるだけで、萎える

    +73

    -2

  • 40. 匿名 2016/07/31(日) 15:21:01 

    ブランド物は何年後かは、良い感じに味が出でくるけど、しまむらで買ったバックや靴など、何年後かには生地など勝手に衰えてくる!必ずボロボロになる(´Д` ) ブランド品は 大切に保存して我が子にあげましょう♪

    +53

    -10

  • 41. 匿名 2016/07/31(日) 15:21:24 

    高校のあたりからヴィトンとか興味持ってメイクポーチとか財布とか凄い欲しかったけど、結婚して子供持ったら興味なくなった。質が良くて使いやすいとか選ぶ条件が変わった!あとは軽さとかね!

    +38

    -2

  • 42. 匿名 2016/07/31(日) 15:23:34 

    ブランド品は似合う人、似合わない人の差がハッキリしてる
    私なんかが付けると無理して買った一品ってのがバレバレ

    +34

    -0

  • 43. 匿名 2016/07/31(日) 15:23:35 

    ハイブランドに興味ないというかノーブランドでも可愛いもの多いしなあ。
    ブランドのロゴも可愛いのか可愛くないのか微妙だし。

    +51

    -2

  • 44. 匿名 2016/07/31(日) 15:23:50 

    >>37
    なになに?
    もっと詳しく教えて下され

    +57

    -0

  • 45. 匿名 2016/07/31(日) 15:23:57 

    興味あるよ
    やっぱカルティエとかロレックスの時計欲しい
    でもシチズン、セイコーの数万のやつしか買えない
    まぁシチズンセイコーもブランドだけどね

    +74

    -4

  • 46. 匿名 2016/07/31(日) 15:24:05 

    中国の夜市なんてヴィトンと同じ革で
    ヴィトンに雇われてた元職人がいる工事で作ったパクりのバッグが2千円代で売ってるからね。

    ハイブランドなのにメイドイン中国なんてするから技術も盗まれるんだよ。

    +90

    -3

  • 47. 匿名 2016/07/31(日) 15:25:23 

    ブランドのデザインが好みじゃないこと多い
    セリーヌのラゲージとか人の顔みたいだなーって感想しかわかないw
    私がセンスないだけかもしれないけど

    +33

    -10

  • 48. 匿名 2016/07/31(日) 15:25:58 

    昔は、安い服着てブランドも当たり前だったけど、今はそういうのは流行らない気がする。ブランドバッグを持ってる人も減ったよね。
    昔より安くて良いものいっぱいあるし。

    +90

    -5

  • 49. 匿名 2016/07/31(日) 15:26:33 

    >>27
    パーカーやデニム、スニーカーが安物ではなく、質の高いものならば良いけどね。

    +32

    -2

  • 50. 匿名 2016/07/31(日) 15:26:56 

    というかどこからがブランドなのよ?

    +12

    -2

  • 51. 匿名 2016/07/31(日) 15:27:30 

    集団心理だろうね。
    フェンディのモンスターなんてあと2年したら誰も持ってないよきっと。
    あれだけ流行ったプラダのくま、今欲しい人いないもんね。

    +64

    -2

  • 52. 匿名 2016/07/31(日) 15:30:06 

    興味なくはないけど、自分の身丈に合わないし社会に出たばかりで収入も少ない。貯金も少ない。将来やりたいことばかりで手は出せないです…。
    少しだけバイトを頑張ってお金を出せばレスポとかでも十分かわいくて丈夫なカバンが入手できるので

    +8

    -1

  • 53. 匿名 2016/07/31(日) 15:32:03 

    時代じゃないのかなぁ?
    バブル時代は洋服やバッグってブランドか、後はスーパーで大量生産の安物しかなかったから、今みたいにオシャレなファストファッション無かったから
    どうしてもブランド品選択するよね。
    しかもブランドがハッキリ分かる程オシャレって言う不思議。独身時代モスキーノとか好きでモスキーノ!と全面に書いてあるワンピース得意げに着ていた。今見ると恥ずかしい〜〜
    多分ようやくブランド品買えるようになったからみんな欲しくてたまらなかった時代。
    今の中国人みたい!って思う。
    私も今はファストファッションやユニクロで買っている、いい加減大人だから、安物のバッグや靴だけは避けるが敢えてブランドと分からないシックなデザインが好き。
    昔は友達も腕時計必ずエルメスとかカルティエばかりだったが、それも変わって来たなあ。
    私自身はグランドセイコー、国産も素晴らしいよね!機能が最高だし修理簡単。

    +37

    -3

  • 54. 匿名 2016/07/31(日) 15:32:11 

    ブランド品って、メンテ含め大切に使う生活の余裕あってこそだとおもう。
    例えれば絹の着物やブラウスみたいなものというか。
    ペットボトルや重たい書類なんかも入れて学校や仕事で戦う時には
    もっと実戦的な物のほうが向いてる。

    デリケートで弱くて、でも素敵なものだから
    手間とお金をかけて丁寧に楽しむ、
    これがブランド品との素敵な付きあい方だと思う。
    品質=金額じゃないのはそういうこと。

    近年ヴィトン、グッチあたりを中心に下品なデザインが増えたのは、下品な客が多いから。
    でもそういう人が買い漁るものと、そうでないものの格の違いはむしろ明確。

    それと最近は拝金主義者が近寄らない、
    職人気質なブランドが増えてきている。
    人気ブランドの勢力図は変わってきているよ。

    +59

    -6

  • 55. 匿名 2016/07/31(日) 15:33:53 

    >>53>>54
    なげーよ

    +27

    -30

  • 56. 匿名 2016/07/31(日) 15:33:57 

    ハイブランドじゃないけど
    ジルスチュアート、スナイデルあたりはタグ付ける前の中国大量生産の工事から10分の1価格で出回ってるよね。今は香港在住ですが、よく見かけます。

    +45

    -1

  • 57. 匿名 2016/07/31(日) 15:36:39 

    同じく。
    ブランド物は気に入ってというより、女同士のマウンティングの為に買っていたと思う。
    我ながら情けない。
    あの頃無駄に使っていたお金を貯金に回していたら…と悔やまれる。

    今は、ブランドは買わないし、洋服もそんなに高いのは買わない。
    質がまぁまぁ良さそうな値段相応のものを三年くらい着て、買い換えるって感じ。
    ブランド物ばかり持っている人ださいとも思う。
    もうそんな時代じゃないんだよ~ってね。半分ねたみですw

    +67

    -7

  • 58. 匿名 2016/07/31(日) 15:36:51 

    ケイトスペード

    +0

    -12

  • 59. 匿名 2016/07/31(日) 15:37:43 

    >>55

    別に長くないじゃんw
    こんな位の文章も読めないの?頭わるー

    +17

    -20

  • 60. 匿名 2016/07/31(日) 15:40:20 

    >>1の画像とか、キャバ嬢みたいなイメージ。

    +7

    -3

  • 61. 匿名 2016/07/31(日) 15:44:08 

    ブランドに使う金があるなら子供の為に使いたい

    +12

    -6

  • 62. 匿名 2016/07/31(日) 15:44:12 

    ホント馬鹿だった。もともと贅沢できるほどの余裕無かったけど、バッグくらいはと、見栄でブランド持ってたけど、ロゴが主張強い物やいかにもブランドです!って感じのデザインはイヤで控えめなデザインを選んでた。
    ある時、じゃブランド拘らなきゃ良かったと悟り、今は使いやすさとTPOによって合わせられるデザイン重視で選んでます。

    +27

    -1

  • 63. 匿名 2016/07/31(日) 15:46:25 

    持ち物や服、チェックしあうから女は。

    +12

    -3

  • 64. 匿名 2016/07/31(日) 15:47:06 

    12年前に17万で買ったヴィトンのヴェルニのバッグ。
    流行りが過ぎてからずっとしまいこんでて、
    この間質屋に出したら2万円ぐらいだった…。
    冷静に考えるとそのぐらいの価値しかないよね。

    モノグラムだってバケツやパピヨンだったら古く感じるし。

    もうハイブランドのバッグは買わない!

    +51

    -4

  • 65. 匿名 2016/07/31(日) 15:49:14 

    確かにブランドものよりプライスレスな思い出作りとか貯金の方が大切になってきた。
    車も若い頃は大きなものが良かったけど小さくて燃費が良いものの方がよくなった。
    ブランドものはキリがないんだよね。
    次々新作出るし。それについていけるのはほんとの一部の人達。

    +17

    -0

  • 66. 匿名 2016/07/31(日) 15:51:10 

    >>33
    そうですね。
    私にはティファニーなどにこだわる理由がわかりません。ノーブランドジュエリーは質の高い物がたくさんあるのに。

    +25

    -9

  • 67. 匿名 2016/07/31(日) 15:51:22 

    ユニクロとかもブランドなんだけど…
    日本ファーストリテーリングが出してるユニクロっていうブランドなんだよ…

    +5

    -21

  • 68. 匿名 2016/07/31(日) 15:53:57 

    若い頃はあこがれがあったものの、身の丈に合わないと思って買ったことか無かった。

    アラフォーになった今もやっぱり身の丈に合わないと感じるけど、憧れとかはあまりないかな。

    ハイブランドとは、一生縁が無い気がします(笑)

    +20

    -1

  • 69. 匿名 2016/07/31(日) 15:54:51 

    若いころはブランド命でしたが、年齢重ね安くても高くてもいいものなら別に気にしなくなりました。
    でもたまにブランドショップに入るとやっぱりいいなあって思っちゃう。
    なんか気分が上がるし値段相応だなって

    +26

    -1

  • 70. 匿名 2016/07/31(日) 15:55:10 

    ヴィトンに興味なし。

    +11

    -10

  • 71. 匿名 2016/07/31(日) 15:55:55 

    ケイトスペード

    +0

    -11

  • 72. 匿名 2016/07/31(日) 15:56:14 

    ブランドのバッグは20個はある。
    多分400万円以上。
    でも、今はほとんど出番がなく
    クロゼットの中です。
    全て夫からのプレゼントなので、
    捨てられないし。
    クラッチとかはたまに使う程度。
    今は、本革のノーブランド1万円~5万円程度の
    物を使用することが多いです。
    夏用のかごバッグとかは、
    バーゲンで3000円の物も使っています。
    ここ数年は、ブランドに興味が
    なくなりましたね。
    ちなみに40代です。

    +34

    -13

  • 73. 匿名 2016/07/31(日) 15:58:19 

    似合ってないとね。
    要はブランド品でも、そうじゃなくても良い物を使うべきだね。

    +15

    -1

  • 74. 匿名 2016/07/31(日) 16:00:43 

    うん興味無くなくなってきました
    新しく買うというより昔買ったものを大事に使ってるだけ
    若い頃から地味なデザイン色合いのブランド品買ってたので助かってます
    お金も洋服代とか使わなくなってきましたし歳をとったのもありますけど
    あまりブランドで身を固めると男性も誘いづらいと思います
    だってモテてる女性、薄化粧、派手目の格好ではない女性だもの

    +10

    -4

  • 75. 匿名 2016/07/31(日) 16:03:05 

    >>67
    ここで言うのは、ある程度のハイブランド商品って事で解釈してもらえないかなあ。

    +19

    -3

  • 76. 匿名 2016/07/31(日) 16:04:19 

    >>67
    そりゃそうだ
    でもそういうことじゃないとわかってのトピ


    +14

    -0

  • 77. 匿名 2016/07/31(日) 16:06:12 

    >>5
    なんか意地悪な言い方だね

    +10

    -1

  • 78. 匿名 2016/07/31(日) 16:12:32 

    ハイブランドだってどこからよ
    自分の懐事情でハイブランドかどうか変わってしまうけど

    +6

    -7

  • 79. 匿名 2016/07/31(日) 16:12:41 

    >>1
    こんな画像、全く同じようなのを紗栄子話題のトピで何回か見たことある!ブランドの紙袋担いでた。

    +6

    -1

  • 80. 匿名 2016/07/31(日) 16:13:04 

    最近街で見かける派手なロゴでいかにもブランド品、しかも全身固めてます!って人は成金(?)中国人が多い気がする。
    素敵な人ほどシンプルかつ質の良い衣服を着てる。ロゴがあるものを着用していても1、2品程度。

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2016/07/31(日) 16:13:44 

    >>68
    空気を読んでくれませんか?

    +0

    -6

  • 82. 匿名 2016/07/31(日) 16:20:00 

    お金があって自己満足なら買い続けてもいいと思う
    でも女性にブランド高級志向を求める男性は減ったと思う
    もてたい女性なら堅実が一番
    お金のかかる女性と思われたら寄ってくる男性も減っちゃうよ
    あげく会社でも避けられる
    私は落ち着いた素材重視であまり高くない国産品を長く使ってます

    +14

    -3

  • 83. 匿名 2016/07/31(日) 16:23:40 

    ヴィトンのバッグ重いと感じるようになった
    財布も使いにくい

    最近は軽いものばかり

    +37

    -4

  • 84. 匿名 2016/07/31(日) 16:26:45 

    使いやすい、丈夫って理由でたまに買うよ。
    まぁハイブランドは財布くらいしか持ってないけど。
    あとはコーチとかマイケルコースとか買いやすいブランド。
    プライドとかはないかな。
    あまり安くていいのが見つからなくて…

    +10

    -1

  • 85. 匿名 2016/07/31(日) 16:28:27 

    昔はよくスエットにキティサンでカバンと財布がウィトンの若者がたくさんいたねww

    +19

    -3

  • 86. 匿名 2016/07/31(日) 16:29:32 

    仕事用にはノーブランドの本革バッグ。
    プライベートは、ロンシャンとかエルベのナイロン使ってます。
    丈夫だし使用頻度も低いので、もう5年位買い換えてないです。

    +21

    -1

  • 87. 匿名 2016/07/31(日) 16:31:03 

    昔は一つくらいハイブランドのバッグが欲しいと思ってたけど、値段見たらやっぱり高いから小物を買ってた。
    そうこうしてるうちに、ブランド自体あまり持っている人がいなくなって、服装も趣味も変わったし全く欲しいと思えなくなった。
    一生ものなんて嘘だと思ってる。

    +28

    -1

  • 88. 匿名 2016/07/31(日) 16:31:09 

    ここでいうブランドって10万以上のもの?
    ブランドって言ってもいろいろあるよ。

    +10

    -1

  • 89. 匿名 2016/07/31(日) 16:34:21 

    昔はブランドものの財布とかプレゼントの定番だったよね。
    若い子でもバイト代貯めてプレゼントしたり…
    今は価値観が変わってそんな人いないんだろうな

    +15

    -1

  • 90. 匿名 2016/07/31(日) 16:35:29 

    >>24
    いいものを持ちたいので
    宜しければおすすめのブランドを
    教えてください

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2016/07/31(日) 16:39:56 

    ハイブランドのバッグ持って電車移動とか安い施設を利用とか、ダサいなって思うし
    自分自身ハイブランドのに見合った日常を過ごせるとは思えないな、と思ったら
    欲しいと思う気持ちはなくなっていった。

    +32

    -6

  • 92. 匿名 2016/07/31(日) 16:45:04 

    >>36
    偽物はともかく本物は中国製じゃないよw
    本当に何も知らないんだね(;_;)

    +25

    -4

  • 93. 匿名 2016/07/31(日) 16:49:25 

    若い時はブランドに興味がなかったけれど
    年を重ねたら購入するようになった。
    本当に気に入ったいいものを必要なだけ。
    クローゼットの中にはブランドとノーブランド両方あります。

    +14

    -0

  • 94. 匿名 2016/07/31(日) 16:52:59 

    >>1
    私も背伸びしてブランドに憧れたりしてたわ。
    母親のCHANELのジャケットを借りたりして。
    40過ぎた今でもVALENTINOとHERMESは
    ブティック覗くとテンション上がる。

    +16

    -2

  • 95. 匿名 2016/07/31(日) 16:56:38 

    20万程度のバッグなんこかあるけど、正直今はブランドをもってる人ダサイって感覚が若い子にあるから。お蔵入り。自分が子供のころバブル世代の人がもってたブランドを見てダサイって思ってたように、しばらくは日本では持てない時代が続くのかもと思うと使う勇気ないから、買えない。

    +10

    -2

  • 96. 匿名 2016/07/31(日) 17:02:18 


    ブランド物を素敵に使いこなしてる人には憧れるけど、私が持ってもサラリーマン家庭のパート主婦が無理して買っちゃった見たいになりそうだからなぁ~

    きちんとした場には濱野のバッグ等の方が良いです

    +17

    -0

  • 97. 匿名 2016/07/31(日) 17:02:28 

    自分には、似合わない、不釣り合いだと思う。

    +18

    -1

  • 98. 匿名 2016/07/31(日) 17:05:27 

    てか、ブランド品に限らず商品の原価を考えるようになった。

    あと、10万円のカバンが、ブランド名を隠して2000円で売ってたら、買うか買わないか。
    結局、アレは高額だ!って人が見てわかるから買うんでしょ。
    極端な話、ひとりで無人島にいてもシャネルは欲しくならない。

    +44

    -5

  • 99. 匿名 2016/07/31(日) 17:07:02 

    18〜23歳ぐらい、ブランド持ちたかった。

    遠慮したりお金たくさんなかったりで
    楽しめないままアラサー!!後悔したよ!!
    これから、年相応に楽しみたい。

    +9

    -1

  • 100. 匿名 2016/07/31(日) 17:21:13 

    ブランドのバッグや小物を買える給料に、
    アラフォーなのでなりましたが、重い物は肩こりが悪化するので、軽いナイロン製のものばかり結局、使用するので、買わなくなりました。一生ものと思って購入したものも、結局、質屋行きです。

    +10

    -1

  • 101. 匿名 2016/07/31(日) 17:21:42 

    ブランドがどうこうとかじゃなく安物でも
    自分がコレ良い!欲しい!と思った物を買う

    +9

    -0

  • 102. 匿名 2016/07/31(日) 17:27:14 

    ロゴが恥ずかしくなったのと、バッグが重くて持てなくなった。
    布で十分。
    昔買いあさったのは、意外と入学式や卒業式に使えるからとってある。

    +22

    -2

  • 103. 匿名 2016/07/31(日) 17:29:13 

    まだ興味があった20代に買ったロレックスは、今でも大切!
    もう買えないから!

    +21

    -0

  • 104. 匿名 2016/07/31(日) 17:41:04 

    20〜30万とかのバッグを買いまくってたけど、マイカーを持ってから興味がなくなった。
    あの車いいなぁと思っても、バッグに心惹かれなくなったなぁ、あと靴とか服とか。

    +12

    -0

  • 105. 匿名 2016/07/31(日) 17:42:35 

    子供の頃ほどいいブランド持ちたいって気持ちが強いよね

    +15

    -4

  • 106. 匿名 2016/07/31(日) 18:02:19 

    私真逆だなぁ。
    靴やバッグも洋服も若い頃は安物買って銭失いを繰り返し。→結局使わない(楽天など)

    今は高くてもブランド品購入してる。
    シンプルでスタンダードな物だと物持ちも良くて5年以上使えるから。

    +40

    -1

  • 107. 匿名 2016/07/31(日) 18:27:59 

    ここはブランド下げ安物上げの人が多いね。ロゴが目立ってないブランドものだってあるし、そういうのはぱっと見じゃ詳しい人じゃないとわからないし、ロゴをアピールするのは恥ずかしいと思ってるから目立たないのを使ってても、うわー身の丈にあってないださーいとか言われるの?
    化粧品だって高いものの方が効果あると思うけどな。切り詰めてでも良いものを使って綺麗になりたいと思うのもダメなの?
    身の丈に合わないと分かってるけど憧れてるものを持つのがそんなに馬鹿にされることなの?

    +45

    -7

  • 108. 匿名 2016/07/31(日) 18:47:17 

    ブランドがダサいんじゃなくて、雑誌とかもユニクロなどファストファッション推しだから、そういう服にはブランドバッグが合わないんだと思う。

    +18

    -1

  • 109. 匿名 2016/07/31(日) 18:59:53 

    この前久しぶりにグッチに行ったらデザイナーが変わったらしく、バッグも服も酷いことになってた。。

    +14

    -5

  • 110. 匿名 2016/07/31(日) 19:02:33 

    全く興味なくなった。
    自分がそんな身分じゃないから。
    持ってるのはエルメスのガーデンのみ。
    昔の彼氏にブランド物、持って!と言われ、買わされた…
    今は物置の奥深くで眠ってます。

    +9

    -3

  • 111. 匿名 2016/07/31(日) 19:02:57 

    >>108
    そうだね〜。洋服もファストファッションでもコートはブランド品だったり、小物類(アクセサリー、時計、靴、バッグはブランド品)だと浮かないと思う。ワンシーズン履き潰すなら靴もファストファッションありかな。
    センスいいなぁと思う人って安いものと高いものをうまく合わせる気がする。
    定番な物はブランド品が良いと思う。裁縫や見た目、劣化など全然違うし。
    飽きてもメルカリとかで高く売れる。
    安物は捨てる覚悟で買わないとね。

    さすがに紗栄子のオレンジのバーキンは浮いてたけどww

    +4

    -2

  • 112. 匿名 2016/07/31(日) 19:05:18 

    飽きたので 買わない! 貰っても 新作じゃない限り 困る!

    +0

    -2

  • 113. 匿名 2016/07/31(日) 19:05:26 

    パートのおばさんでコーチのシグネチャー柄を持ってる人いるけど 布製だからか汚れて汚い!!
    角のあたり黒ずんでる。
    洗うか買うかしたら良いのに。
    貧乏くさい。

    +24

    -4

  • 114. 匿名 2016/07/31(日) 19:06:18 

    財布に6万とか10万とか出せないな。
    年収600万で2万くらいが妥当だって読んだことがある。

    +17

    -6

  • 115. 匿名 2016/07/31(日) 19:06:23 

    容姿が残念な女の人が堂々とヴィトンの新作の鞄持ってるの見て、すごく引いてしまって、それから自分もそう思われるのが嫌で持たなくなった

    +5

    -10

  • 116. 匿名 2016/07/31(日) 19:08:01 

    いきがってる田舎者ほど世田谷区に執着したりハイブランドにこだわる。

    +17

    -3

  • 117. 匿名 2016/07/31(日) 19:18:15 

    そうかなぁ。
    新作を追いたい人にはハイブランドは無駄遣いに見えるんだろうけど、
    そういう目で買うようなものと、長年使える定番商品と両方あるのがハイブランドのよさだと思う。
    癖の強い新作を持ってる人は金回りのすごくいい人(水商売含む)かミーハーな人だと思ってる。

    控えめ上品なものは、親から子供へ譲り渡しても良さがあるような物だよ。
    だからこそ、流行り廃りの変動の大きい、若い世代には向かないと思う。
    良いものを長く丁寧に使う世代、3年前のジャケットも素敵に着られるようなライフスタイルになってからは、すごく使いやすいものだよ。

    +16

    -2

  • 118. 匿名 2016/07/31(日) 19:18:24 

    元々ブランドはそれなりの生活をするマダム達が持つためものであって、コスパを求めるような一般庶民の持つものではないですよね。

    +25

    -0

  • 119. 匿名 2016/07/31(日) 19:25:10 

    使いにくい。 
    化粧品は、肌荒れする

    +6

    -2

  • 120. 匿名 2016/07/31(日) 19:34:46 

    動物愛護の気持ちに変わったら、皮もシルクも嫌になった。

    +11

    -3

  • 121. 匿名 2016/07/31(日) 19:44:24 

    独身時代、興味を持てる程の収入がなかったので元々もってない。そしてきっと似合わない!

    +3

    -1

  • 122. 匿名 2016/07/31(日) 19:50:17 

    現在25歳。

    高3の時にバイトして初めてヴィトンのバッグ買ったのに始まり、
    バレンシアガ→プラダ→セリーヌとたくさん集めてきました。

    5~6個ぐらいしかないけど、ある程度買ったら
    もう去年辺りからなぜか吹っ切れた(笑)

    +16

    -2

  • 123. 匿名 2016/07/31(日) 19:51:06 

    プラダの本皮のバッグを以前買ったけど、重いから、普通にカバン屋さんで売ってる三千円代の合皮バッグの方が軽くて使いやすいことに気づいて。(そういうお店はだいたいハイブランドのデザインに似せてる)
    経年劣化はするけど、また新しいデザインの買えばいいし。

    +7

    -4

  • 124. 匿名 2016/07/31(日) 19:54:23 

    東京に住んでた頃はセリーヌのラゲージとかプラダのサフィアーノを普通に持ててた。
    結婚して東北の田舎に嫁いでからというものの、そういうものをもって出掛けるような場がないw
    今では物置の奥に眠ってます…

    +19

    -0

  • 125. 匿名 2016/07/31(日) 20:15:17 

    ブランドも流行があるからある程度年数が経つと持つの恥ずかしいよね。
    エルメス、シャネルくらいだよね。流行が無さそうなもの。
    私20年前に買ったシャネルのバッグを去年売ったんだけど、
    買った値段より1万安いだけだったw
    ヴィトン、セリーヌ、グッチ、プラダは安かったわ…
    もうブランドは買わないと思う。ブランドものより金の延べ棒が欲しい…

    +26

    -1

  • 126. 匿名 2016/07/31(日) 20:40:13 

    40代ですがブランドが放つあのギラギラ感がどうもいやらしく映り自分には似合わない…
    40代ならブランドバッグ‼︎って言うけれどバブル世代のアラフィフさんみたいに見た目年齢が押し上がる気がしてやっぱり使わない笑

    +6

    -2

  • 127. 匿名 2016/07/31(日) 20:45:16 

    made PRC,korea だったりするし、ヨーロッパでも現地シナ人呼び寄せて作ったり多いもんね。職人さん大切にしてよ~って心底思う。。。。

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2016/07/31(日) 20:48:44 

    安いものってブランドのデザインのパクリとか多いし、そっちを持つほうがダサいと思う。
    でも昔ほど無理してブランド物を買おうとまでは思わなくなったし、新作も気にならなくなった。
    恋い焦がれるほどの物欲って、今思えば若さの象徴だったな。

    +20

    -0

  • 129. 匿名 2016/07/31(日) 21:04:19 

    一生モノなんてほぼ存在しないもんね。
    本当金の延べ棒くらいだよ。

    +17

    -1

  • 130. 匿名 2016/07/31(日) 21:16:11 

    私ははっきりいって生活に余裕あるので、CHANELやヴィトンの服買います。でも。ユニクロも好きです。あまり、値段とかダサいとか考えず着てます。もちろん、趣味や食事にもお金かけてます。節約いらない生活ありがたいです。

    +22

    -5

  • 131. 匿名 2016/07/31(日) 21:25:03 

    >>130
    バッグじゃなくて服なんだ。そりゃ金持ちだわ。
    シャネルの服って超高そう。

    +28

    -1

  • 132. 匿名 2016/07/31(日) 21:31:12 

    >>18
    うん。
    ヴィトンは村上隆とコラボしだしてから一気に興味失せた。

    +11

    -0

  • 133. 匿名 2016/07/31(日) 21:34:19 

    シャネルとか、ヴィトンとか、関西のイメージが強い。

    私の知ってる限りでは、本物感のあるお金持ち系の方は逆に殆ど持ってないことが多い。


    +4

    -10

  • 134. 匿名 2016/07/31(日) 22:33:34 

    買えないわけじゃないけど買わなくなった。
    いまはヴィトンさげてく場所がない笑

    +4

    -1

  • 135. 匿名 2016/07/31(日) 22:44:30 

    私は…
    お金がないから興味ないふりしているだけ…
    お金に余裕さえあれば興味津々ですよ

    +15

    -0

  • 136. 匿名 2016/07/31(日) 23:47:07 

    ブランド品全般に興味がないわけではなく、モノによる。

    正直ヴィトンのモノグラムの魅力がわからん。
    茶色と黄土色(あえてブラウンとベージュとは言わない)の組み合わせがそもそもオシャレだと思わない。
    ダミエとかヴェルニはかわいいと思う。

    あとはシグネチャー系が苦手なので、持ってるコーチのバッグもパッと見はコーチとわからないオールレザーのもの。裏地がマルチカラーのストライプで気に入ってる(*^^*)

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2016/07/31(日) 23:53:06 

    元カレにプレゼントしようと思って買ったヴィトンの35,000円のキーケース。
    プレゼント渡す前に別れてしまった。
    今は完全にたんすのこやし。。

    あの時は良かれと思い選んだものだけど、
    35,000円あれば服も靴もカバンも買えるよ( ; ; )

    トピずれだったらごめんなさい。

    +10

    -1

  • 138. 匿名 2016/07/31(日) 23:57:19 

    私も最近ブランドに興味がなくなってしまって…若い頃必死にハイブランドを買い漁っていた頃が馬鹿馬鹿しく思えてきた33歳です

    +7

    -1

  • 139. 匿名 2016/08/01(月) 00:23:27 

    だれかとお揃いになるのがイヤ

    +3

    -1

  • 140. 匿名 2016/08/01(月) 00:29:48 

    ここではいわゆるハイブランドをブランドってことにしてるのかな。
    ニューバランスのスニーカーですら高いブランド品だと思ってしまう私の居場所はないのかな。

    +5

    -1

  • 141. 匿名 2016/08/01(月) 00:34:52 

    >>63

    そんなことない、人の持ち物がなんのブランドだったとか全く覚えてないという人の方が多いと思う。

    +2

    -1

  • 142. 匿名 2016/08/01(月) 00:41:11 

    20代のころは自分がブランドショップで働いていたこともあるのでハイブランドのバックをたくさん持ってるのがステータスだったけど、今は自分が好きなもの使ってます。

    興味がなくなったきっかけはオークションで自分の不用品を売るようになったこと。
    これまで持つことが目的だったブランド品が商品としてしか見なくなるようになって、気が付けば物欲がまったくなくなってしまいました。

    結婚して働きにでなくなるとさらにブランドバックの出番なしです。

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2016/08/01(月) 01:00:01 

    ブランドもだけど服とかにも興味無くなってしまった…都内の美容系の専門行ってたから、まわりがすごい美意識高くて毎日大変だったからか卒業した瞬間にふっと興味が消えた(笑)

    今はブランドや服に投資するなら、肌が重力に負けないようにするためのものに投資したいと思ってる(笑)

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2016/08/01(月) 01:17:36 

    お金がないんです。

    +13

    -0

  • 145. 匿名 2016/08/01(月) 01:45:58 

    >>144
    正直でよろしい。

    +16

    -0

  • 146. 匿名 2016/08/01(月) 01:52:05 

    子供が大きくなったから派遣で働き始めたけど、扶養内の派遣の立場でブランド物を身に着けるのは、恥ずかしい。
    バブル世代というのもあったけど、正社員だった独身時代は自分の収入で買えたこともあり、堂々と身に着けていたのになあ。

    +2

    -1

  • 147. 匿名 2016/08/01(月) 02:38:52 

    客観的に見て自分が持ってたら似合ってない
    無理してる感ハンパないのに気付いたから!

    旦那の薄給で現在専業育児中
    妊娠出産を機に体重は70ちょいになり
    姿勢は悪いわ服は大体皺々でたまに薄汚れてるわ
    そんな私にブランド品なんて似合うわけ無いじゃん
    書いてて虚しくなってきたわww

    +4

    -1

  • 148. 匿名 2016/08/01(月) 05:30:54 

    まわりと被るから嫌だ。

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2016/08/01(月) 06:32:15 

    ぱちもんではない,ブランド品に似たような可愛いのがあれば俄然そっち!
    わざわざ高いお金出す理由がわからない(°_°)
    ケチケチ関西人です

    +1

    -2

  • 150. 匿名 2016/08/01(月) 07:13:03 

    お金に余裕あれば欲しいけど
    シャネルのバッグとか60万位するよね
    無理!

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2016/08/01(月) 07:55:13 

    一目で見て、「あ、あそこのブランド!」と分かるものは、
    むしろもう恥ずかしくて身に着けられない。

    私は、上質な品物がほしいのです。
    上質とブランドは、リンクしている部分もあるけど、
    必ずしも一致していない。

    「あの方、いいものを着ている(持っている)わね、
    どこのブランドかしら?、よくわからない」
    そういう品物が、のちにファッション雑誌で、
    数十万、数百万で紹介されていたりする。

    私の理想はこういうの。
    数百万は手が出ないけどね。
    大きなロゴがでかでかと書いてあるブランドより、
    上質で使いやすい、人の魅力を引き立ててくれるようなものを、
    身に着けたい。

    ブランドのロゴを有り難がる年代は、
    もう過ぎました。

    +10

    -5

  • 152. 匿名 2016/08/01(月) 09:11:09 

    >>92
    CHANELは一部を中国に作らせてますよ
    他にも中国に作らせてるハイブランドは沢山あります
    あなたこそ何も知らないんですね

    +8

    -3

  • 153. 匿名 2016/08/01(月) 09:17:21 

    >>139
    しまむら持ってる人とお揃いになる方が遥かにイヤ
    そっちの可能性の方が高いし

    +3

    -1

  • 154. 匿名 2016/08/01(月) 09:55:07 

    私も20代の頃はお金は無いけど、せめて財布ぐらいはブランド物を‼︎って、いきがってた。

    でも、付き合ってた男性に「みんなで同じもの持ってて、何が楽しいわけ?」って言われて、考え方が変わった。

    確かにヴィトンのガマ口財布、どこでも誰かとかぶってた。笑

    +2

    -2

  • 155. 匿名 2016/08/01(月) 09:59:12 

    どんなに高い財布を持っていても、中身がはいってなかったら意味無いと気がついたから。

    +5

    -1

  • 156. 匿名 2016/08/01(月) 11:40:06 

    ルイヴィトンが大好きで、パリのルイヴィトン本店に行ってきたのですが、
    そこでは中国人、韓国人、日本人だらけであまりに人が多くて入場規制がされてました。

    列に並んで待っている間、周りを見渡すと現地のシュッとしたモデルさんのようなフランス人はまったく見向きもせずにノーブランドものの服をサラリと着こなしていて、

    なんだかブランドのものへの執着心が一気に冷めました。

    +8

    -1

  • 157. 匿名 2016/08/01(月) 11:49:35 

    わかる。ブランドにお金使うなら子供達にお金を使いたい。本当は新しいヴィトンの財布欲しいけど我慢してる。

    +4

    -1

  • 158. 匿名 2016/08/01(月) 12:14:53 

    最近重いものを持つのがつらいとか、布の斜めバッグを探していた母の気持ちが少しわかって来た今日この頃。
    最近はもっぱらPRADAの布のバッグ。アウトレットで買いました。

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2016/08/01(月) 12:20:44 

    接客業してるからお客さんのお財布が常に目に入るんだけど、いい歳したおばさんがキャラクター物とか明らかに安いお財布とか使ってるの見ると少し悲しい。
    あと大事にし過ぎてるのか、百均で買ったような巾着袋からブランドのお財布出すおじさんとか、アレは不思議。
    今は使ってないってコメント多いけどお財布はハイブランド率は高いと思う。

    +6

    -0

  • 160. 匿名 2016/08/01(月) 12:53:29 

    ここは元々興味ない人ばかり。トピだての意味がない。

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2016/08/01(月) 12:54:20 

    >>159
    ハイブランドのなかでは、求め安いものね。

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2016/08/01(月) 12:56:35  ID:CKD7RH7OGx 

    >>156
    ヴィトンのバッグ、買う気満々で店にはいったけど、なんか恥ずかしくて買えない。ヴィトンらしくないのなら、他のブランドのがいいし。けっきょく、ボッテガヴェネタで買いました。

    +1

    -2

  • 163. 匿名 2016/08/01(月) 13:00:37 

    >>115
    おしゃれにみえるかどうかは、容姿よりセンスでしょう。

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2016/08/01(月) 13:03:56 

    >>116
    世田谷区は、ちょっとまえまで、世田谷たんぼと呼ばれてました。私は山手線内に生まれたので。
    いまも田んぼは、多いですね。

    +0

    -1

  • 165. 匿名 2016/08/01(月) 14:46:52 

    マメに綺麗に手入れするタイプでもないし、革のバッグは重い。
    日本はカビが生えやすい。

    +0

    -1

  • 166. 匿名 2016/08/01(月) 15:07:49 

    ブランドとか装飾品は見事に興味ないなぁ
    その変わり家電類(パソコンオーディオ機器)にはメーカー拘るしお金かけるからそういう方向性の違いなんだろうな

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2016/08/01(月) 22:51:10 

    バーキン持って電車乗ってる人みると
    ほんと笑えるのよね
    あれは電車移動する人の鞄ちゃうよ

    +4

    -1

  • 168. 匿名 2016/08/02(火) 06:47:09 

    とんでもなく散財してた馬鹿女だったけど、今は外見とかまったく気にしなくなった。一生懸命になったり守るものができると、見栄張ったりとか自分の事なんかどうでもよくなる。むしろ今のほうが裕福だけど、自分のためには使わない。物欲がない今のほうが幸せ。

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2016/08/16(火) 13:25:28 

    一見してわかるようなロゴを有り難がるのは昔から中産層以下だよ。
    まあ本人が好きで持つなら良いと思うけど。

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2016/08/17(水) 14:19:37 

    40代。日頃の発散にブランド鞄がほしいブームが定期的に自分の中で巡ってきます。
    ただ専業主婦で、外出は、スーパー、銀行、ファミレス、習い事送迎?くらいしかないので、どこにも持って行く場所見当たらず。
    ハイブランドを持ってる主婦の方、どこへ行かれてますか?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード