ガールズちゃんねる

デーブ・スペクターがフジテレビ社員は「2世がいっぱい」と暴露

141コメント2016/08/01(月) 16:59

  • 1. 匿名 2016/07/31(日) 00:53:27 

    デーブ・スペクターがフジテレビ社員は「2世がいっぱい」と暴露 - ライブドアニュース
    デーブ・スペクターがフジテレビ社員は「2世がいっぱい」と暴露 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    29日放送の「バラいろダンディ」(TOKYO MX)で、デーブ・スペクターが、フジテレビには2世社員がたくさんいると暴露する一幕があった。番組では「今夜は寝れ9!!」のコーナーで「できないAD あの大物の息子」と題し、トピックニュースの記事を取り上げた。


    この記事を受けて、「どこかで思わぬ2世に会ったことは?」と尋ねられた、コメンテーターのデーブは「いっぱいいますよね、某テレビ局」「どこって言わないけど、お台場方面」とフジテレビを匂わせる発言で、笑いを誘った。

    +338

    -7

  • 2. 匿名 2016/07/31(日) 00:53:42 

    テレビ業界全体が二世だらけ

    +651

    -4

  • 3. 匿名 2016/07/31(日) 00:54:24 

    フジを叩きたいトピでしょ、これ

    +13

    -108

  • 4. 匿名 2016/07/31(日) 00:54:27 

    フジって危機感ないのかね

    +523

    -3

  • 5. 匿名 2016/07/31(日) 00:54:43 

    うん。知ってた。

    +453

    -3

  • 6. 匿名 2016/07/31(日) 00:55:30 

    こんなこと言って、フジのレギュラー外されない!?

    +354

    -5

  • 7. 匿名 2016/07/31(日) 00:55:48 

    どーりでつまらなくなるわけだwwwww

    +555

    -3

  • 8. 匿名 2016/07/31(日) 00:55:49 

    まぁ、デーブ=スペクターも胡散臭いけどね

    +27

    -113

  • 9. 匿名 2016/07/31(日) 00:55:57 

    せやで

    +112

    -3

  • 10. 匿名 2016/07/31(日) 00:56:02 

    在日2世かな

    +467

    -18

  • 11. 匿名 2016/07/31(日) 00:56:12 

    2世というだけで使えない社員がいっぱいだから
    ここまで落ちぶれたのか

    +496

    -3

  • 12. 匿名 2016/07/31(日) 00:56:15 

    世と言えば藤井フミヤの息子を思いださずにはいられない
    藤井フミヤ長男・藤井弘輝、フジのアナウンサーに!両親が見守る中で入社式
    藤井フミヤ長男・藤井弘輝、フジのアナウンサーに!両親が見守る中で入社式girlschannel.net

    藤井フミヤ長男・藤井弘輝、フジのアナウンサーに!両親が見守る中で入社式  入社式後は新入社員激励ライブが行われるのが恒例で、今年は同局系音楽番組「Love music」(金曜後11・30)の企画でAKB48、ゆず、谷村新司(67)、さだまさし(6...

    +544

    -5

  • 13. 匿名 2016/07/31(日) 00:56:17 

    デーブ
    確か

    日テレの

    櫻井パパ→櫻井→日テレ記者妹

    とか言ってたの思い出したw

    +322

    -14

  • 14. 匿名 2016/07/31(日) 00:56:18 

    今日、フミヤの子供がニュース読んでた。顔がちょっとくどくて耐えられなくてチャンネル変えた。

    +385

    -7

  • 15. 匿名 2016/07/31(日) 00:56:25 

    実力よりコネで入った人ばかりだから
    フジは低迷してるんじゃない

    +520

    -4

  • 16. 匿名 2016/07/31(日) 00:56:40 

    まぁフジに限らないけどね

    +200

    -7

  • 17. 匿名 2016/07/31(日) 00:56:44 

    フジは在日が多いでしょう

    +370

    -18

  • 18. 匿名 2016/07/31(日) 00:56:52 

    だからつまらなくて視聴率悪いんだろうね
    力もないのにコネばかりだからwww

    +345

    -6

  • 19. 匿名 2016/07/31(日) 00:57:00 

    ほかのテレビ局も似たり寄ったりだと思ってたけど違うのかな

    +175

    -4

  • 20. 匿名 2016/07/31(日) 00:57:26 

    コネ入社ばかりでも自らを省みず、「テレビが面白くないのは視聴者のクレームのせい」と全て視聴者のせいにするのがテレビ人

    +399

    -6

  • 21. 匿名 2016/07/31(日) 00:57:30 

    デーブは海外動画やニュースをテレビ局に売る仕事でかなり稼いでるからフジに切られても大丈夫

    +385

    -5

  • 22. 匿名 2016/07/31(日) 00:57:36 

    コネ入社ばかりって言ってるようなもんだよね

    +175

    -5

  • 23. 匿名 2016/07/31(日) 00:58:15 

    高橋真麻の顔面偏差値がそれを裏付けてる

    +418

    -21

  • 24. 匿名 2016/07/31(日) 00:58:32 

    アナウンサーのコネ採用は話題にもなるし、ある程度技術があればニュースだとかで読んだりだからいいだろうけど、

    裏方の社員とかのコネは、企画自体がつまらないとか番組そのものの質の低下につながってるからやめたほうがいいんじゃないの
    事実とんでもなくつまらない

    +281

    -4

  • 25. 匿名 2016/07/31(日) 00:59:21 

    デーブさんだからこそ言えた事な気が…。
    この方、一見すると、フラフラしてそう、日本語カタコト、ただのダジャレおじさん。
    でも、装っているだけで(ダジャレは本当に好きらしいけれど 笑)。
    実は実は、もの凄い人ですものね。

    +438

    -8

  • 26. 匿名 2016/07/31(日) 00:59:38 

    バビル二世

    +12

    -13

  • 27. 匿名 2016/07/31(日) 00:59:49 

    小渕のバカ姫のTBSとか政界二世も多いわ

    +238

    -7

  • 28. 匿名 2016/07/31(日) 01:01:10 

    終わりの始まり…いや、もう終わってたわ

    +86

    -3

  • 29. 匿名 2016/07/31(日) 01:01:32 

    しかも仕事してないからかやたら掲示板で暴れるよね。

    +93

    -2

  • 30. 匿名 2016/07/31(日) 01:02:28 

    前田吟さんの長男はTBSで、プロデューサーをやっているらしい。そこまで、上り詰めたら実力だと認めてもいいけど、いずれフリーになるんでしょ。

    +207

    -5

  • 31. 匿名 2016/07/31(日) 01:03:50 

    コネ入社ばっかりってイヤな感じ

    +185

    -1

  • 32. 匿名 2016/07/31(日) 01:04:01 

    テレビ関係、マスコミ関係はコネ入社多い。
    そして在日や帰化人も多い。

    +270

    -8

  • 33. 匿名 2016/07/31(日) 01:04:06 

    大手企業もコネがないと入れませんけど。

    +147

    -32

  • 34. 匿名 2016/07/31(日) 01:04:22 

    芸能界で成功した金持ちの親だったら人生イージーだし就職先も簡単に見つかってていいな
    叩かれまくって痛い目に合えばいいのにね

    +173

    -4

  • 35. 匿名 2016/07/31(日) 01:04:25 

    いろいろ癒着がありそうだよね。
    2世が多くて芸能事務所とも深く癒着している局が
    面白い番組作れるか疑問
    フリーアナ・長谷川豊氏が古巣フジテレビ視聴率低迷の元凶を語る「芸能事務所と上層部の癒着」「下半身接待ズブズブの成れの果て」
    フリーアナ・長谷川豊氏が古巣フジテレビ視聴率低迷の元凶を語る「芸能事務所と上層部の癒着」「下半身接待ズブズブの成れの果て」girlschannel.net

    フリーアナ・長谷川豊氏が古巣フジテレビ視聴率低迷の元凶を語る「芸能事務所と上層部の癒着」「下半身接待ズブズブの成れの果て」 ■長谷川豊氏が元日に大阪ローカルの番組でフジの低迷ぶりに語っていた内容 ・低迷の要因について「どこかで見たことのある企画...

    +192

    -1

  • 36. 匿名 2016/07/31(日) 01:04:53 

    潰れてほしい。

    +176

    -4

  • 37. 匿名 2016/07/31(日) 01:05:04 

    フジテレビなんかK-POP超ゴリ押しだったよね
    その時点で民度が知れる
    つまり在日が多いんだよ

    +335

    -7

  • 38. 匿名 2016/07/31(日) 01:05:23 

    >>23
    高橋真麻は原稿読み上手だったよ。声も綺麗で聞き取りやすいし。
    そもそもアナウンサーは容姿より頭の良さ、アナウンス能力が大事でしょう。
    高橋秀樹の娘だし、本人があんなキャラだからバラエティ路線になっちゃったのが残念。

    +451

    -15

  • 39. 匿名 2016/07/31(日) 01:05:53 

    最近藤井フミヤよくテレビに出てるもんね。息子入社させるから低賃金でテレビに出ろとか言われてそう。

    +189

    -11

  • 40. 匿名 2016/07/31(日) 01:07:00 

    コネでも別に良いよ。使えるものは使わなきゃ損だし。
    ただ、それ相応の能力があるならね。

    +99

    -7

  • 41. 匿名 2016/07/31(日) 01:07:21 

    サラリーマンの娘だったら
    アナウンサーになれなかったと思うわ


    +382

    -26

  • 42. 匿名 2016/07/31(日) 01:08:09 

    電通もコネだらけ

    +293

    -3

  • 43. 匿名 2016/07/31(日) 01:10:06 

    正直二世が羨ましいし本当ムカつく

    +122

    -10

  • 44. 匿名 2016/07/31(日) 01:10:45 

    揃いも揃って能無し
    親が甘やかした結果

    +137

    -3

  • 45. 匿名 2016/07/31(日) 01:13:48 

    フジといえば、これを思い出すの

    +286

    -11

  • 46. 匿名 2016/07/31(日) 01:17:38 

    サヨのチョソだらけってこと?

    +110

    -11

  • 47. 匿名 2016/07/31(日) 01:18:28 

    郷ひろみの娘二人もテレビ朝日と日テレらしいね。
    新人研修で「三つ巴」すら読めなかったとか。
    元嫁の二谷友里恵は郷ひろみと婚姻中に現夫と二人で海外旅行とか行ってた言わば不倫関係、高額な養育費をもぎとりながら娘達には会わせなかったのに、娘達の就職には郷ひろみ使うんだとびっくりした。
    別に郷ひろみは好きじゃないけど、この話聞いた時は可哀想に思えたよ。

    +346

    -12

  • 48. 匿名 2016/07/31(日) 01:20:53 

    日本企業それでみんな落ちてる

    +144

    -1

  • 49. 匿名 2016/07/31(日) 01:21:55 

    社長は実力かな

    +4

    -5

  • 50. 匿名 2016/07/31(日) 01:23:17 

    知り合いの二世のエスカレーターのいわゆる有名私立大卒笑で
    簡単な漢字や計算や都道府県すら知らなくてバカすぎなのいるよ

    +136

    -1

  • 51. 匿名 2016/07/31(日) 01:23:35 

    高橋真麻の「原稿読みは上手い」と言う人いるけど、アナウンス力はあってもコネ無くて落とされてる人ばかりだからね。
    それに、ニュース読みを何度も聞いたことあるけど、私には聞き取り難い声だった。
    最近の父親とセットの売り方はやっぱり二世タレントだったんだと、なんか残念になる。

    +127

    -22

  • 52. 匿名 2016/07/31(日) 01:25:12 

    デーブはそういうことじゃなく頑張って。
    奥さんも素敵なんだから。

    +53

    -2

  • 53. 匿名 2016/07/31(日) 01:30:58 

    面白かった頃のフジもそうだったの?
    それともそうなったからつまらなくなったの?w

    +9

    -3

  • 54. 匿名 2016/07/31(日) 01:31:00 

    どの企業もそうだよ。
    2世かコネ。

    +73

    -2

  • 55. 匿名 2016/07/31(日) 01:37:00 

    自分たちは

    二世を入社させまくってるくせに

    メディアでせっせと世襲議員を批判してるのは

    悪趣味なジョークでしかないわ

    +174

    -1

  • 56. 匿名 2016/07/31(日) 01:44:04 

    やっぱり。予想が当たってた。

    +11

    -1

  • 57. 匿名 2016/07/31(日) 01:44:21 

    安倍総理の甥っこも

    フジテレビwwwww

    +111

    -4

  • 58. 匿名 2016/07/31(日) 01:46:20 

    高校受験 ←実力
    大学受験 ←実力
    就職試験 ←コネ


    うーん、この、、、、

    +83

    -7

  • 59. 匿名 2016/07/31(日) 01:50:40 

    >>1
    アメリカのハーバードも2世だらけ(寄付金の大小が合否を決める)

    +98

    -2

  • 60. 匿名 2016/07/31(日) 01:52:13 

    デーブって時々ぶっこんでくるから好き

    以前、ミランダカーのこと、ビジネス信者って言ってた

    +159

    -2

  • 61. 匿名 2016/07/31(日) 01:52:14 

    >>58
    私立の場合は金で裏口入学できちゃうんだよね
    慶應とか青山とか…

    +124

    -5

  • 62. 匿名 2016/07/31(日) 01:52:44 

    2世って大変だろうとは思うんですよね。
    親と比べられるから。でも、親を来せないくらいの実力なら、同じ業界に行かない方がいい。
    崩壊させるだけ。

    +31

    -3

  • 63. 匿名 2016/07/31(日) 01:55:36 

    >>60
    ミランダカーって、日本人を下に見てるよねw

    +120

    -1

  • 64. 匿名 2016/07/31(日) 01:56:07 

    フジの場合他局より表に出ることの多いアナウンサーに2世が多い気がする
    裏方に回しときゃいいのに

    +45

    -2

  • 65. 匿名 2016/07/31(日) 01:58:09 

    2世でも就職してるならまだいい方だと思う
    郁恵ちゃんの息子とか学歴いいけど、イケメンではないし中途半端・・頑張ってます感だしてるけど、あ〜ってなる

    +125

    -2

  • 66. 匿名 2016/07/31(日) 02:01:23 

    アナウンサーで知ってるだけでも真麻に藤井フミヤの息子にあと今よく出てるサッカーの娘さん。あ、あと斗真の弟もいたね。
    凄いよね。

    +127

    -1

  • 67. 匿名 2016/07/31(日) 02:03:22 

    >>63
    そんなミランダをありがたがるインスタ女達もまとめて消えて欲しい。

    +102

    -4

  • 68. 匿名 2016/07/31(日) 02:26:23 

    文也の子供がアナウンサーなんて、コネ以外の何物でもない。こねですって逝って歩くようなものなのに、よくもアナウンサーなったと逆に感心する。私なら恥ずかしくて表に出られない

    +147

    -8

  • 69. 匿名 2016/07/31(日) 02:26:58 

    >>68ごめん、フミヤです。変換してしまった

    +16

    -4

  • 70. 匿名 2016/07/31(日) 02:29:17 

    >>47

    郷ひろみのコネというよりも、頻繁にCMうってるトライグループのコネなんじゃないかな…?

    +123

    -0

  • 71. 匿名 2016/07/31(日) 02:42:22 

    >>38
    高橋真麻は(まあよく見るんだけど)
    或る時、なんかの番組で司会をやってて、
    ソツなくこなしてたし、なにより
    アナウンサーあがりなので、他のヘンな
    二世とかとは違い、ちゃんとした日本語で喋ってた。

    キャラも明るいし、親がいなくなっても、彼女は
    芸能界でたべてけると思う。

    +138

    -16

  • 72. 匿名 2016/07/31(日) 02:42:57 

    >>58
    生きてきて学生時代は、世の中は平等で、実力主義だと思っていたのに、就職活動の時に初めて、社会は本当はそういう風にできていないことを知った。普通に友だちしてた子たちの「実家力」をその時に知ってショックを受けたこともある。
    特に海外に比べて日本は、血縁を重んじる傾向が強いと思った。

    +103

    -1

  • 73. 匿名 2016/07/31(日) 02:44:46 

    >>63
    見てないよ!あなたが卑屈なだけ。

    +1

    -6

  • 74. 匿名 2016/07/31(日) 03:35:29 

    韓流で失敗してまだ懲りてない感じ
    大体当時のKARAの分裂騒動って何だったの?
    連日報道して騒いでいたけど異常だった

    +76

    -1

  • 75. 匿名 2016/07/31(日) 03:49:35 

    フジ(笑) だって、会長自ら時の独裁者安倍と御飯する仲間だもん。甥っ子を入社させてるし。メディアは権力側を糾弾するもの。仲良くなってどうする!?
    韓国の名誉博士号を貰って、韓流上げ。毎食、キムチ鍋を食べてるんだろうなー。

    そういえば、故宇津井健の息子(全身エルメス)もフジ。ヤXザにゆすられて警察沙汰になってたらしい。まっ、みのもんたの息子よりはマシか。

    フジの入社の選考基準は、コネか美形か。
    ヒト桁視聴率連発も納得よね(-_-)
    ドラマ、ホープと吉良奈津子を見たけど、クソつまんなかった。主役が綺麗過ぎ。ジャニと松嶋へのゴマスリ見えみえ。カメラワークとか最悪

    +47

    -20

  • 76. 匿名 2016/07/31(日) 03:55:41 

    デーブ、フジには出ない覚悟か(^_^;)

    でも納得したー。フジの現状はその一言が物語ってるね。

    +25

    -2

  • 77. 匿名 2016/07/31(日) 04:19:47 

    知り合いの娘さんとか絶対マスコミやメディア関係者との結婚はやめさせるわ

    飯日の二世やサヨやチョソだらけ

    本人が日本人でも知り合いやまわりが飯日のサヨの人だらけなんて絶対いや

    +31

    -6

  • 78. 匿名 2016/07/31(日) 04:24:00 

    >>63
    そもそもオーストラリア人の多くは有色人種の日本人を下に見てバカにしているのが多い

    歴史的には・・・の遺伝子の国だし車一台すら自国で作りだせない国のくせに・・・

    +117

    -2

  • 79. 匿名 2016/07/31(日) 04:24:08 

    >>10

    在日から帰化した2世もね…。

    TBSはハングル語できないと出世できないと安住アナ言ってたし…変な国…

    +145

    -2

  • 80. 匿名 2016/07/31(日) 04:25:40 

    >>75
    安部総理は独裁者じゃないでしょ笑

    +17

    -12

  • 81. 匿名 2016/07/31(日) 04:48:29 

    二世でも才能ある人は認めてもいいと思います

    +17

    -4

  • 82. 匿名 2016/07/31(日) 04:48:58 

    なんやかんやいっても、人間生まれながらにして不平等だから。
    有名人や金持ちの家に生まれるのも、美人に生まれるのもすべて運命だからね。
    会社へのコネ入社なんてテレビ局に限ったことではなく、どの会社でも普通にあることだし。

    +66

    -0

  • 83. 匿名 2016/07/31(日) 04:50:42 

    それいうなら、政治家の方が酷いでしょ。
    多くが二世ばっかだから。
    総理、副総理もみんな二世だよ。

    +46

    -6

  • 84. 匿名 2016/07/31(日) 04:58:32 

    >>63
    そもそも、大半の白人は有色人種を確実に下等人種と見ているのが現実だし、
    オーストラリアなんて70年代まで白豪主義という白人最優先主義(非白人へ
    の排除政策)を堂々と取っていた国だけに、そういったオーストラリア白人の
    両親に育てられたミランダカーだって有色人種は自分達より下の人種という
    意識がどこかに根付いているのが現実でしょ。

    +85

    -2

  • 85. 匿名 2016/07/31(日) 05:04:07 

    安倍さんの甥っ子が入社して韓流が終わったのかと思ってた

    +12

    -5

  • 86. 匿名 2016/07/31(日) 05:08:26 

    テレビ局社員にはなぜか、タレントや政治家、財界人などの子供や親戚が多い。

    特に有名人の子息、親戚が多いのがフジテレビだ。安倍首相の甥だけではない。高橋英樹(71)の娘・高橋真麻(33歳、2013年退社・フリー)、生田斗真(30)の弟・生田竜聖(28)、アナウンサー以外では、陣内孝則(52)の息子もいる。有名人の関係者が毎年のように入社しているのだ。フジテレビに有名人の血縁関係者が多いのはなぜか。

    「フジテレビの場合は専務取締役の遠藤龍之介さんも、小説家の遠藤周作の長男ということで、昔から有名人の子息を採用することへの抵抗が少ない会社なのかもしれません。民間企業であるテレビ局が誰を採用しようが自由なのですが、マスコミはジャーナリズムという使命も背負っています。世間一般ではコネ入社が”ズル”と考えられているわけで、”世の不正を正すべき報道機関がズルをしていいの?”というふうに見る人は多いでしょうね」

    例年、テレビ局の採用枠は、民放のキー局でも10~20人程度だ。採用枠が狭いうえに人気業種のため、倍率は数百倍にもなる。有名人の関係者に内定が出たことが知れわたれば、数万人の就活生からブーイングを受けることはわかりきっている。それでも有名人の関係者を採用し続けるメリットはどこにあるのか。

    「例えば藤井フミヤさんの息子さんが実際に入社したとします。それで藤井フミヤさんに番組作りのサポートをしてもらうとか、そういったメリットを考えているわけではないと思います。それよりも、”音楽業界を大事にしているフジテレビ”ということを対外的に見せて、音楽業界との親和性を高めたいという思惑のほうが強いでしょう」

     政治家の血縁関係者がいることのメリットはどうだろうか。フジテレビには前述の安部首相の甥がいるが、小渕恵三元首相の娘・小渕優子衆院議員(41)がTBS、石原慎太郎元東京都知事(82)の息子・石原伸晃衆院議員(58)が日本テレビの元社員だったように、政治家とテレビ局は採用において昔から蜜月関係にある。

    「政治家の子供を採用しておいて、恩を売っておくのも悪くない、という考えもあるかもしれません。彼らはいずれ、局を辞めて政治家になる可能性もありますので。政治家の子供だからといって永田町の情報をダイレクトに入手できるわけではありませんが、普通の記者なら門前払いの取材先も、『〇〇の娘です』なんていえば、簡単に取材オーケーとなることもあります。そのように親の看板を使って、バラエティー番組やグルメ番組などの取材でも、普通なら撮れない映像を撮ってくるということは考えられます」

    確かに、そう考えれば実務上のメリットは計り知れない。コネも何もない“使えない社員”よりは局にとっての利点は大きいだろう。

    テレビ局に多い「コネ入社」 批判されながらも採用続ける理由│NEWSポストセブン
    テレビ局に多い「コネ入社」 批判されながらも採用続ける理由│NEWSポストセブンwww.news-postseven.com

    「NEWS ポストセブン」は小学館が発行する「週刊ポスト」「女性セブン」「SAPIO」「マネーポスト」4誌を統合したニュースサイトです。各誌の最新記事・コラム等をネット用に再編集し、掲載するほか他のニュースサイトにも配信します。

    +8

    -7

  • 87. 匿名 2016/07/31(日) 05:24:33 

    日本って権威主義の国だから、上でもあるように例えば、テレビ取材なんかでも単なる一テレビ局員に過ぎない人と「有名人○○の息子」「政治家の娘」という看板がある人とでは何かと取材を受ける側の態度にも違いが出るのはあるでしょ。
    また、「有名人の娘や息子」という看板があるだけで、本人に大した実力がなかったとしても視聴者からの注目度が高くなり、結果的に番組視聴にもプラスの影響をもたらすこともあると思うしね。
    例えば、高橋真麻なんかも高橋英樹の娘という看板がなかったら、そもそもアナウンサーになれていなかっただろうし、アナウンサーとしても注目されることはなかったでしょ。
    特段美しいとかアナウンス技術に長けているというわけでもなかっただけに。

    +20

    -1

  • 88. 匿名 2016/07/31(日) 05:33:44 

    >>47
    郷ひろみ関係なくない?
    二谷の両親二人とも大御所だし。

    +69

    -1

  • 89. 匿名 2016/07/31(日) 05:56:07 

    マスコミはフジに限らずコネだらけだよ。

    テレビ局、広告代理店、出版社。
    子息をそれぞれの企業でバーターで入社させてる。
    電通の幹部の娘が日本テレビへ。
    日本テレビの幹部の息子が電通へ。
    講談社の幹部の息子が博報堂へ、みたいに。
    あほらし。

    +44

    -1

  • 90. 匿名 2016/07/31(日) 05:59:13 

    >>87
    高橋真麻はあの鼻の穴と、シンデレラハネムーンで一躍注目されたんだよwww
    デーブ・スペクターがフジテレビ社員は「2世がいっぱい」と暴露

    +43

    -9

  • 91. 匿名 2016/07/31(日) 06:12:00 

    コネがあるなら使うでしょ。
    別にいいと思うけど。

    +10

    -7

  • 92. 匿名 2016/07/31(日) 06:31:38 

    政治家だって「二世」多いじゃん。だから 政治は 馬鹿になる。

    親が ある職業に 適性でも 「子供は子供」

    自分がおいしい思いしたから 子どもにも おいしい思いさせたいという親心は判るけど。人には 向き不向きがある。

    いつまで こんな事が続くのやら。馬鹿の連鎖を断ち切って欲しい。

    +31

    -3

  • 93. 匿名 2016/07/31(日) 07:16:47 

    2世じゃないけどフジといえばこの人も

    +51

    -2

  • 94. 匿名 2016/07/31(日) 07:29:36 

    政治家もそうだから日本全体が危ないんだけど

    +22

    -1

  • 95. 匿名 2016/07/31(日) 07:33:02 

    永六輔さんの娘も昔フジにいましたよね

    +36

    -0

  • 96. 匿名 2016/07/31(日) 07:34:16 

    紅白歌合戦にも

    デーブスペクター
    二部に分けて数字取ろうとしてるセコイ

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2016/07/31(日) 07:35:49 

    でもこうも言ってますよ

    デーブスペクター
    韓国のドラマの方が上手い
    演劇学校卒業の俳優多いからね
    日本のドラマはリアリティーなさすぎなんですよ
    ただのお兄ちゃんが医者とか
    ありえないんですよ

    +73

    -3

  • 98. 匿名 2016/07/31(日) 07:36:32 

    >>93
    その人は素性隠して合格した

    +2

    -10

  • 99. 匿名 2016/07/31(日) 07:38:41 

    逆に、二世枠を使わず親に頼らず一般職で働いている有名人二世の人のカッコ良さが際立ちますね!比較すると

    +31

    -1

  • 100. 匿名 2016/07/31(日) 07:45:39 

    生田は何も会社には伝えないで入ったことは有名

    +12

    -11

  • 101. 匿名 2016/07/31(日) 07:46:26 

    デーブスペクター

    日本のドラマの悪いとこは役者がいないとこと脚本が幼稚なとこ

    +57

    -0

  • 102. 匿名 2016/07/31(日) 07:48:23 

    2世でも実力あるなら良いと思う
    実力ないただのコネバカは叩かれて当然

    +6

    -3

  • 103. 匿名 2016/07/31(日) 08:12:02 

    フジテレビはコネ入社しかいません!!
    知ってる人、みんなお父さんがどこかの企業のお偉いさん。

    +38

    -1

  • 104. 匿名 2016/07/31(日) 08:16:38 

    誰も言わないけど事実

    在日の2世と、在日と、日本人の2世のテレビ局だからね。

    +30

    -1

  • 105. 匿名 2016/07/31(日) 08:17:04 

    >>97
    >>101
    あながち間違いではないかな
    まあ韓国も今のハリウッドも最近は大したことないけど

    +9

    -1

  • 106. 匿名 2016/07/31(日) 08:20:25 

    とっくにテレビ業界にはいっぱいじゃん。
    メディアに入るのは相当な痛手。スパイの典型的なやり方。

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2016/07/31(日) 08:25:25 

    私の会社も2世とコネばかり。
    うんざり。

    挙げ句、それすら自慢する…
    お願い、父ちゃん母ちゃんの下で働いて!

    +35

    -1

  • 108. 匿名 2016/07/31(日) 08:37:49 

    アヤパンも父親は食いしん坊万歳に出てた俳優さんだったような

    +41

    -0

  • 109. 匿名 2016/07/31(日) 09:11:36 

    日本はどこも多いけど、企業そのものが低迷するよね
    それが全部悪いとは思わないけど、アメリカ人からしたら異様過ぎる光景だとは思う

    +19

    -1

  • 110. 匿名 2016/07/31(日) 09:11:42 

    二世よりも外国人の方がずっと多いでしょ

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2016/07/31(日) 09:19:44 

    昔、ミーハーな気分で受けたテレビ局。
    2次試験で落ちた時はやっぱり凹んだ。
    今となっては未練ひとつもない。
    テレビほとんど見なくなったし。
    自称上級国民の皆さんの職場なんでしょうね。

    +28

    -2

  • 112. 匿名 2016/07/31(日) 09:23:38 

    地方のテレビ局で働いていました
    私を含め女性は全員コネ入社でした
    男性も半分はコネかな
    親がCMスポンサー

    コネ入社だから会社に不満があっても何も言えない言わせない

    +38

    -2

  • 113. 匿名 2016/07/31(日) 09:24:38 

    大泉逸郎さんの孫もアナウンサー志望らしいけど、どこに行くんだろう
    彼の場合もコネって、言われるのかな?

    +12

    -1

  • 114. 匿名 2016/07/31(日) 09:28:09 

    マスコミよりは芸能界に多くいるタイプだけど
    「親とは比べられたくない」っていうあのヘンな自意識なんなの?
    じゃあ親と同じ職業選ばなきゃいいじゃん。

    +21

    -0

  • 115. 匿名 2016/07/31(日) 09:28:14 

    >>41
    とりあえずフジと日テレは絶対採用しなさそう
    あの2局は女子アナをタレント扱いするから

    +7

    -0

  • 116. 匿名 2016/07/31(日) 09:34:34 

    テレビはオワコンだしね
    色々な選択肢増えたから

    +18

    -0

  • 117. 匿名 2016/07/31(日) 10:23:03 

    お前らババアがスマスマ見たり月9みたりしてるせいで在日共に金が行き渡り続けて日本腐らせてる事自覚してんのか?クソババア共
    日頃から何も役に立たないんだから在日発祥芸能界にアホみたいに興味持つ事くらいやめたら?日本に少しは貢献しろよババア共

    +6

    -11

  • 118. 匿名 2016/07/31(日) 10:40:19 

    在日韓国人のフジ社員は3〜4世が多そうw

    +14

    -2

  • 119. 匿名 2016/07/31(日) 11:02:21 

    で、さる筋の子弟の割合はどれほど?

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2016/07/31(日) 11:03:16 

    日本の大手企業が大体そうだよね
    だから中国や韓国企業に追い抜かれてる

    +10

    -2

  • 121. 匿名 2016/07/31(日) 11:10:29 

    >>14
    フミヤの子供が…って。笑

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2016/07/31(日) 11:56:09 

    実力主義には日本はなれないよ
    実力ない人ばっかだから

    +10

    -1

  • 123. 匿名 2016/07/31(日) 12:50:21 

    テレビなんかニュースしか見ず、バラエティは絶対見させてもらえない
    お笑い、漫画なんてもってのほかっていう家庭環境で
    ガチガチに受験勉強してきた頭堅い奴
    +コネ入社
    +在日コミュニティが仲間引き寄せで悪化加速

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2016/07/31(日) 13:36:28 

    テレビ局の社員ってけっこうコネ入社が多いのは有名だよね。

    むかし、ビートたけしも言ってたなぁ。

    +13

    -0

  • 125. 匿名 2016/07/31(日) 13:52:00 

    >>117

    言葉遣い悪いよ!!

    +4

    -2

  • 126. 匿名 2016/07/31(日) 14:23:24 

    >>125
    すぐ感情に囚われるババア
    内容を見ろよ日本衰退に加担してるクズババア

    +4

    -11

  • 127. 匿名 2016/07/31(日) 14:40:43 

    知ってる〜〜 だからテレビ面白くない だから見ない〜二世って言ってもどの業界も本当に親の才能を受け継いでる人って殆どないに等しい 特にクオリティを必要不可欠とする芸ごとは 特に無理と思う

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2016/07/31(日) 14:58:16 

    二世って芸能人のってことか〜。
    違う二世かと思った。どうでもいいけどね。
    正直だれ雇っても変わらないなら、メリットある二世選ぶかもね(・・;)

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2016/07/31(日) 15:27:03 

    >>126
    なんか、この人かわいそう…

    +4

    -4

  • 130. 匿名 2016/07/31(日) 15:28:20 

    コネ入社いいとこ出身の社員が、底辺在日なんかと肩を並べて一緒に働けるのかと疑問に思ってしまう。

    +3

    -2

  • 131. 匿名 2016/07/31(日) 15:42:04 

    そういや~陣内孝則の息子は、フジで活躍しとるのかね?

    +3

    -2

  • 132. 匿名 2016/07/31(日) 16:26:43 

    でも、現実的に考えてみなよ。
    一般企業であっても、入社志望の人が有名人や有名政治家の身内となったら、
    何の看板もない人より魅力的に映ってしまうのはあるでしょ。
    そういう人物を入れておけば自分も有名人と近しい関係を築けるかもしれない
    と考える連中もいるだろうし、クライアント先でもいい話題にもなるだけに。

    +4

    -1

  • 133. 匿名 2016/07/31(日) 17:07:46 

    >>130
    政界財界芸能界と上流階級ほどお隣の恩恵に預かってるし、お得意様だから庶民と違って嫌悪感薄いよホント。
    嬉しい事言ってくれても基本リップサービスだと思ってる。

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2016/07/31(日) 17:09:09 

    安倍信者また出た(笑)
    改憲して徴兵、あなたの息子も戦場だね

    +6

    -1

  • 135. 匿名 2016/07/31(日) 17:54:35 

    >>51 私も真麻さん、聞き取りにくかったです。腹からの声が鼻までつながってないから、鼻だけの音しかでてなかった。普通に普通に、NHKアナみたいな音を出せばいいのに、と思っていました。家で本音を話すときの低めのしっかりした声にしてほしかったです。特にBSの小さなニュースだったからか、声だけでなく内容にも力が入っていなかったのが、びっくりでした。今はタレントさんだし、中身が嫌いではないのでがんばってほしいです。

    +3

    -1

  • 136. 匿名 2016/07/31(日) 21:16:35 

    入ったあとに頑張ればいいけど駄目だから

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2016/07/31(日) 22:28:20 

    三菱とかの商社もコネ多いよー
    コネの癖に威張ってウザイ

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2016/07/31(日) 23:39:37 

    そのうち櫻井翔の大学生の弟もどっかのテレビ局にコネ入社する。間違いない。

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2016/08/01(月) 00:39:02 

    政界よりも芸能人のほうがよっぽど多いでしょ

    +0

    -1

  • 140. 匿名 2016/08/01(月) 15:18:22 

    例えば、安倍首相の出身大学である成蹊大は偏差値自体はマーチより下の大学だけど、設立から運営にあたって三菱グループとの関係が深いこともあり、マーチレベルでは入社が難しい三菱商事をはじめとする三菱グループの一流企業にも結構入社している人が多いんだよね。
    これも広義で考えたら、コネみたいなものになるでしょ。

    成蹊大学の主な歴代理事長:
    任期/ 氏名/ 主な役職
    1919年 - 1943年(初代) 岩崎小弥太 三菱財閥4代目総帥
    1947年 - 不明 石黒俊夫 三菱地所元会長
    1964年 - 1978年4月 小笠原光雄 三菱銀行元頭取
    1978年4月 - 不明 古賀繁一 三菱重工業元会長
    1993年2月 - 2002年2月 飯田庸太郎 三菱重工業元社長・会長
    2002年2月 - 2009年3月 岸暁 東京三菱銀行元会長
    2009年3月 - 現在 佃和夫 三菱重工業元会長

    +0

    -1

  • 141. 匿名 2016/08/01(月) 16:59:11 

    >>139
    いやいや、政治家の場合、「地盤」「看板」「鞄」が選挙で勝つ際に重要なポイントとなることもあるだけに、圧倒的に政治家の方が二世議員が多いはずだよ。
    芸能人の場合は、そういうものがなくても支持を得ることが可能な世界だけに。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。