ガールズちゃんねる

今 倦怠期の方

68コメント2016/07/30(土) 22:42

  • 1. 匿名 2016/07/30(土) 10:15:03 

    いますか?
    私は付き合って7ヶ月の彼がいます。
    付き合った当初はLINEで何往復もやり取りしていましたが、だんだんやり取りが少なくなり、今月頭くらいから1日1往復くらいしかやり取りしなくなりました。

    よく 3の倍数で倦怠期が来ると耳にしますが、これが倦怠期というものなのかよくわかりません。

    皆さん、彼氏や旦那と付き合っていて、「落ち着いて来たな」、「倦怠期かな」と思った時期はありますか?それはいつくらいの時期でしたか?

    +39

    -14

  • 2. 匿名 2016/07/30(土) 10:16:21 

    +121

    -6

  • 3. 匿名 2016/07/30(土) 10:17:06 

    >>1

    1年もしないうちに倦怠期って…

    そんなんじゃこの先持たないよ

    +224

    -18

  • 4. 匿名 2016/07/30(土) 10:18:24 

    毎日会って常にLINEし合ってるカップルより、自分の時間を作って用がある時に普通にLINEしてるカップルの方が長続きするイメージ。

    +184

    -11

  • 5. 匿名 2016/07/30(土) 10:18:29 

    男にとってラインは連絡だけのツール

    +79

    -3

  • 6. 匿名 2016/07/30(土) 10:18:41 

    3さんの言うとおり、
    倦怠期って数年付き合ってくるイメージ

    それは倦怠期ではなくて飽きられたor冷められた

    +161

    -7

  • 7. 匿名 2016/07/30(土) 10:18:57 

    1日1往復でも十分かと思う。
    私は毎日とかしんどいわ、、、

    +124

    -7

  • 8. 匿名 2016/07/30(土) 10:18:57 

    >>2
    それ倦怠期ちゃう
    ケンタッキーや

    仕事はえーな

    +209

    -12

  • 9. 匿名 2016/07/30(土) 10:19:03 

    結婚して10年が過ぎました。もうずーっと倦怠期です…

    +27

    -4

  • 10. 匿名 2016/07/30(土) 10:19:05 

    連絡の頻度より会ったときの感じで判断するなあ。
    お互い社会人なら1日1往復で充分だなあ、私は。

    +90

    -3

  • 11. 匿名 2016/07/30(土) 10:19:15 

    7ヶ月で倦怠期!?
    早っ!

    +96

    -11

  • 12. 匿名 2016/07/30(土) 10:19:32 

    何か仲がこじれるような原因(彼の浮気やギャンブル発覚等)があったならまだ浅い内に別れるべきだとおもうけれど、何もなくて主さんが倦怠期と感じているのならしばらくは様子見でいいんじゃないかな?

    +17

    -1

  • 13. 匿名 2016/07/30(土) 10:20:01 

    LINE毎日何往復もなんて
    義務みたいになったらそっちのがヤバイと思う
    1往復でも続いてるなら
    良い意味で落ち着いて来たのかもよ?

    +117

    -4

  • 14. 匿名 2016/07/30(土) 10:20:27 

    結婚してるならともかく、ダラダラ付き合って倦怠期むかえてるなら、別れたほうがいい。

    +28

    -4

  • 15. 匿名 2016/07/30(土) 10:21:38 

    倦怠期っていうか、関係が落ち着いてきただけでは?
    連絡の頻度より、自分の気持ちは?

    +80

    -3

  • 16. 匿名 2016/07/30(土) 10:21:53 

    ラインはともかく、定期的には会ってはいるんだよね??だったら大丈夫だと思う。

    +36

    -3

  • 17. 匿名 2016/07/30(土) 10:22:32 

    ラインだけで判断するのもなぁ。

    会ってるとき、会話がはずむ?

    主に興味もってくれる?

    好きな気持ちが伝わってくる?

    +79

    -2

  • 18. 匿名 2016/07/30(土) 10:24:17 

    一生右肩上がりのテンションで付き合っていけるわけがないんだから!!!

    +37

    -1

  • 19. 匿名 2016/07/30(土) 10:24:31 

    ケンタッキーwwワロタ

    +56

    -4

  • 20. 匿名 2016/07/30(土) 10:24:48 

    結婚したらみな倦怠期
    倦怠期を心地よく思えるくらいがいい

    +38

    -2

  • 21. 匿名 2016/07/30(土) 10:24:52 

    むしろ彼が無理して合わせてくれてたんじゃない?
    ライン何往復もなんて仕事してたら面倒だよ

    +66

    -0

  • 22. 匿名 2016/07/30(土) 10:25:33 

    2の画像のインパクトが強すぎて主さんの悩みが頭に入ってこない(笑)

    主さん、みんな経験することよ☆

    +38

    -1

  • 23. 匿名 2016/07/30(土) 10:25:50 

    みんなも言っているけど一年未満で倦怠期なんてびっくりよ

    +9

    -4

  • 24. 匿名 2016/07/30(土) 10:27:05 

    それは最初から好きじゃないぜよー(。・ω・。)

    +5

    -4

  • 25. 匿名 2016/07/30(土) 10:27:17 

    2の素早さ(笑)

    +47

    -2

  • 26. 匿名 2016/07/30(土) 10:29:05 

    7ヶ月で倦怠期って早いって言うけど若い子ならそんなもんだと思う。主さんがいくつかわからないけど。
    私も10代の頃1年続く事なんて全然なかった。

    +55

    -5

  • 27. 匿名 2016/07/30(土) 10:31:38 

    1日1往復もしんどいのによく続けてるよ、会う約束のためにラインを使って話したいことはあった時にしたらいいよ

    +16

    -1

  • 28. 匿名 2016/07/30(土) 10:32:34 

    仕事してれば毎日平日じっくり付き合うのなんて大変だよ。
    結婚したって平日帰ってきて世のおとっつあんはご飯食べていびきかいてすぐ寝るんだから。
    週末は家族でおでかけ。
    カップルもそんなかんじ週末会ってデート。がいいじゃん

    +23

    -0

  • 29. 匿名 2016/07/30(土) 10:33:11 

    ポジティブに考えると最初はお互いまだ付き合いたてで嫌われたくない気持ちが強いから連絡をたくさんして信頼とかを深め合って、今は完全に彼氏が主の事を信用してるのでは?頻繁に連絡取り合わなくてもお互い好きな気持ちは揺るがないというか。

    +27

    -0

  • 30. 匿名 2016/07/30(土) 10:35:48 

    2の頭の回転がすごい!

    +16

    -5

  • 31. 匿名 2016/07/30(土) 10:37:28 

    今日のお昼はケンタッキー食べよっと

    +30

    -1

  • 32. 匿名 2016/07/30(土) 10:38:40 

    私も今、まさにそう。
    一度喧嘩して、そこから冷たい。喧嘩して冷めたのかな…

    +18

    -0

  • 33. 匿名 2016/07/30(土) 10:41:22 

    主さん10代?若そうだよね。
    今まで彼氏と長く続いたことないのかな?
    付き合ってるとだんだん落ち着いてくるし、LINEの頻度だけで愛情測ったらだめだよ。倦怠期ってのはそんなもんじゃない

    +24

    -0

  • 34. 匿名 2016/07/30(土) 10:43:46 

    トピ開く前に笑ったの初めてww
    ごめんね、主さん

    +14

    -4

  • 35. 匿名 2016/07/30(土) 10:43:49 

    男の人って連絡ってそんなに重要視してないと思う。定期的に会っていて、その時は楽しく過ごせて
    るなら心配ないと思う。

    +23

    -0

  • 36. 匿名 2016/07/30(土) 10:44:55 

    6年間同棲してるけど、触られたくないし、構ってこられるのも相手するの面倒くさいし、もうホントにほっといてほしいって感じです、同棲しててもエッチは月1です

    +5

    -6

  • 37. 匿名 2016/07/30(土) 10:48:38 

    学生時代から付き合って7年
    倦怠期中の倦怠期
    このまま結婚の話進まなかったら別れる

    +17

    -0

  • 38. 匿名 2016/07/30(土) 10:49:21 

    >>36
    何か時間が勿体ないね。そろそろ結婚かお別れか決める時期が来たんじゃないかな

    +16

    -0

  • 39. 匿名 2016/07/30(土) 10:49:26 

    トピ主の倦怠期も早いし
    トピ画も早かったね

    +18

    -0

  • 40. 匿名 2016/07/30(土) 10:49:28 

    >>1
    みんなの言う通り7か月で倦怠感はないよ
    楽しい時期やん。

    例えるならお祭りが終わって平日になったような感じかな?
    主さんの愛情を信頼してるだけじゃない?

    +15

    -1

  • 41. 匿名 2016/07/30(土) 10:49:34 

    >>36
    別れて自立した方がいいかと

    +10

    -0

  • 42. 匿名 2016/07/30(土) 10:49:53 

    倦怠期って年超えてから来るものだと思ってた
    それ冷めてるやつやん?

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2016/07/30(土) 10:50:29 

    倦怠期だと思って振られても良いやなんて思ってたら振られた
    すげー泣いた

    +16

    -0

  • 44. 匿名 2016/07/30(土) 10:53:33 

    付き合って3年半だけど倦怠期にならないように、
    相手から連絡させるようにしたり自分磨きを怠らないようにしてます!
    どうしようもないこともあるかもしれませんが防げる倦怠期も、あると思います!

    +16

    -1

  • 45. 匿名 2016/07/30(土) 10:54:02 

    ズルズル付き合ってて楽しい?2、3年ならまだしも5年以上付き合ってたら結婚の話ぐらいでて来ないかな

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2016/07/30(土) 10:55:11 

    10代の頃から付き合って10年だけど倦怠期まだない。結婚して子供もいるけど仲良いし旦那が仕事の日は1日何度も子供の様子やお弁当食べた報告のラインしてる。たった7ヶ月でそんな感じになるのが信じられない

    +6

    -15

  • 47. 匿名 2016/07/30(土) 10:57:54 

    ゆずこしょう味美味しかったなぁ

    +13

    -1

  • 48. 匿名 2016/07/30(土) 11:02:46 

    倦怠期ってそんな後に来るものなんですか!
    3ヶ月で倦怠期に入ってしまいました。。。

    ラインなんて3日に一度くらい。。
    数往復はするけど。。

    +24

    -2

  • 49. 匿名 2016/07/30(土) 11:03:32 

    わざわざ倦怠期かもって、自分に実感させる必要ないと思います。
    いろいろと変化していく事は当たり前なので、彼氏とどういう付き合いをしていきたいのかその都度考えていけばいいのではないでしょうか。
    あくまでも前向きにです。

    +14

    -0

  • 50. 匿名 2016/07/30(土) 11:35:21 

    全然早いとは思わない!半年とかで倦怠期くふもんだと思ってた!!

    +11

    -1

  • 51. 匿名 2016/07/30(土) 11:42:05 

    >>46
    空気読めないタイプだな。
    旦那、気苦労多そう。

    +18

    -2

  • 52. 匿名 2016/07/30(土) 11:52:50 

    >>51
    旦那から休憩中に子供の様子伺うラインがきます。わたしがお弁当を作った日にはおいしかった、ごちそうさまというラインがきます。
    嫉妬ですか?見苦しいのでやめてくださいね

    +4

    -19

  • 53. 匿名 2016/07/30(土) 11:54:46 

    LINEの回数とかでは計れないよ。実際に会ったとき大事にされてる?他の女の影はない?ただの倦怠期なら、なんかつまんないな〜って思うだけで、不安はないはず。不安があるなら、あなたの本能が何か訴えてる。

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2016/07/30(土) 11:56:44 

    今がそれです。
    結婚してますが出会ってからは約10ヵ月です。
    旦那からの愛情感じません

    +6

    -2

  • 55. 匿名 2016/07/30(土) 11:56:58 

    >>52
    旦那より、同性に嫌われてそう

    +23

    -2

  • 56. 匿名 2016/07/30(土) 12:00:39 

    主さんの場合は倦怠期じゃないと思う
    ごめんね
    それくらいの時期は、まだまだラブラブなんじゃないかな?
    相手の気持ちは冷めつつあるんじゃないかと…

    倦怠期って、まさに今です
    交際期間3年+結婚生活14年の私は

    +6

    -2

  • 57. 匿名 2016/07/30(土) 12:33:59 

    男は用がないかぎり連絡しないよ

    女は時間があったらしゃべるように連絡取り合いコミュニケーション頻繁に取れる間を親しいと認識するんだよね

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2016/07/30(土) 12:34:07 

    >>54
    どこかのトピで夫に気を遣うって言ってた人?

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2016/07/30(土) 13:12:28 

    そもそも待ち合わせの時間とか以外は全く連絡してない。
    でも仲はいい。

    +6

    -1

  • 60. 匿名 2016/07/30(土) 13:15:10 

    熱しやすく冷めやすいってやつね。でも若い時の恋愛はそれくらいが楽しい。若くないなら落ち着いた方がいい。

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2016/07/30(土) 13:24:30 

    学生時代だったら7ヶ月で倦怠期もあると思うな

    主さんの年齢によるから教えてー

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2016/07/30(土) 13:25:37 

    10代ですが付き合って五ヶ月ぐらいからLINEも1日数回会う回数も二週間に一回ぐらいの頻度で付き合って半年に冷めたと言われて振られましたが倦怠期というかただ冷めただけだと思いました〜〜

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2016/07/30(土) 13:36:20 

    付き合って8か月、前は毎晩のように電話くれたのに週1.2回になりLINEの返信も遅くなった。
    一緒にいても全くドキドキもしない。相手の欠点も見えるようになってきたし、なんだか相手も冷めてきたのかなって感じるから、余計に私もつまらない。
    相性いい人ならこうはならないのでしょうか。

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2016/07/30(土) 13:46:37 

    LINEの頻度が減るのは自然なんじゃない?
    他人はどうであれ、自分たちのペースで連絡取り合えばいいんじゃない?
    あんまりLINEばっかりやってるよりも、自分の時間は自分の時間で充実させた方が長く付き合えると思うよ。
    会った時は会った時で二人の時間を充実させればいいじゃん

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2016/07/30(土) 14:02:54 

    2年。ついに倦怠期がやってきました。

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2016/07/30(土) 17:21:57 

    主です。
    コメントありがとうございます!
    私は24歳、彼は27歳で お互い社会人です。お互いに恋愛経験は少ないです。
    みなさん数年経ってから倦怠期になる方が多いんですね!それに比べると私の場合は少し早いですね。。

    会えば楽しいし、私の気持ちはまだまだあるのですが、連絡が少ないと LINEうざいかな?とか、会いたくないのかな?とかマイナスに考えてしまいがちです…
    本人に聞ければ良いのですが、なかなか勇気が出ません(>_<)

    今までのペースより少しペースダウンして来たので これが倦怠期なのかな?と考えていました。付き合い始めの頃に比べ関係が落ち着いて来ただけなら良いのですが。

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2016/07/30(土) 20:17:57 

    倦怠期ってお互いが相手に飽きると起こるものなのかな 毎日電話してるといつか飽きられないかと不安になる....

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2016/07/30(土) 22:42:08 

    皆さん、そしてトピ主さん、色んなご意見があると思いますが、私も付き合い始めて2カ月で倦怠期を経験しました。当時私も主人も主さんと彼氏さんと全く同じ年でした。毎日ほぼ電話&メールをしてたのがお互い疲れたのかな?
    ただその2カ月後プロポーズされ、無事に結婚し2年経った今も毎日ラブラブです♡
    運命の人だったらきっと上手くいきますよ!
    自分が素直になること(何でもわがままを押しつけるのとは違います)を忘れずに。

    +5

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード