ガールズちゃんねる

【美容】ブスだけどがんばってる人ー!

211コメント2016/08/27(土) 11:25

  • 1. 匿名 2016/07/30(土) 00:38:09 

    ブスです。
    くせ毛チリチリ、口もっこり、顔ぱつんぱつん。
    でも、最近それじゃダメだと少しずつ良い化粧品使ったりファッションやメイクを研究したりしてますが、
    不意に
    ブスがあがいてみっともないのかな?とも思ったり、
    いや、なにもしないからブスなんだよ!と思ったり
    いやいや、ブスは何してもブスだわ…と思い知ったりして挫けそうです。

    +522

    -5

  • 3. 匿名 2016/07/30(土) 00:40:03 

    も~深夜に呼び出しかけないでよ~

    +1069

    -10

  • 4. 匿名 2016/07/30(土) 00:40:07 

    上向きの鼻、出っ歯のブスだけど毎日パックしてるよー!!
    ブスだから、肌だけは綺麗でありたい(笑)

    +553

    -5

  • 5. 匿名 2016/07/30(土) 00:40:16 

    デブでもブスでおしゃれとかメイクは気を使ったり明るい人はモテてるよ!

    +394

    -21

  • 6. 匿名 2016/07/30(土) 00:40:26 

    化粧
    縮毛矯正
    コンタクト
    お金かけて頑張ってます!

    +328

    -1

  • 7. 匿名 2016/07/30(土) 00:40:37 

    【美容】ブスだけどがんばってる人ー!

    +196

    -10

  • 8. 匿名 2016/07/30(土) 00:40:51 

    肌を念入りにやってます!
    でもニキビあります…
    ブスはストーカーとかされないからラクで良いよな〜ブスで良かったわ(狂

    +424

    -10

  • 9. 匿名 2016/07/30(土) 00:41:08 

    歯の矯正始めました
    遅すぎるスタートで先は長いけど頑張ります!

    +392

    -5

  • 10. 匿名 2016/07/30(土) 00:41:21 

    金があるなら
    整形が一番手っ取り早いと思う。

    +224

    -41

  • 11. 匿名 2016/07/30(土) 00:41:49 

    ブスは世の役に立っている。
    だからそのままで行く。

    +160

    -11

  • 12. 匿名 2016/07/30(土) 00:41:58 

    +184

    -25

  • 13. 匿名 2016/07/30(土) 00:42:00 

    【美容】ブスだけどがんばってる人ー!

    +435

    -16

  • 14. 匿名 2016/07/30(土) 00:42:03 

    アセロラ食べてます、レモンよりビタミン豊富です

    +135

    -3

  • 15. 匿名 2016/07/30(土) 00:42:07 

    歯医者こわい。。。

    +81

    -8

  • 16. 匿名 2016/07/30(土) 00:42:10 

    初パーマかけました
    何か汚いけど下の毛みたいになって嫌(T_T)

    +197

    -11

  • 17. 匿名 2016/07/30(土) 00:42:35 

    デブ、輪郭、髪質、頭の形、眉毛の角度、X脚、おでこ狭い

    もはや何重苦かわからないけどちょうど夏バテで食欲落ちてるからこのタイミングでダイエット始めました!
    今まで空腹が怖くて食べ続けてたけど、空腹に慣れてきたから頑張る!

    +207

    -6

  • 18. 匿名 2016/07/30(土) 00:42:40 

    すっぴんはブスだけど、メイクは研究して、髪も、最低限、忙しくてもまとめたりして、だらしなく見えないようにしてます。
    ブスだから無駄って気分になったときは、プラダを着た悪魔とか、見て、少し女子力?モチベーション?あげてます笑

    +216

    -8

  • 19. 匿名 2016/07/30(土) 00:43:39 

    宮川大輔に似てると言われまーす(笑)

    歯並びいいけど出っ歯だから前歯引っ込める矯正したいです

    最近ナノケア買って髪の毛に気を使い始めました〜ブスはお金がかかる

    +230

    -3

  • 20. 匿名 2016/07/30(土) 00:43:42 

    プラダを着た悪魔好き(´V`)♪

    +146

    -8

  • 21. 匿名 2016/07/30(土) 00:43:51 

    金かけて頑張らなくなったら、男か女か、わからない見た目になりますwwww

    +224

    -2

  • 22. 匿名 2016/07/30(土) 00:43:56 

    >>7
    えー?
    なんか可哀想。
    みんなに笑われてるみたい。

    +25

    -18

  • 23. 匿名 2016/07/30(土) 00:44:44 

    とりあえず薄塗りにシフト
    所作や話し方、食べ方など気を付けています。

    でもブスです。(涙

    +105

    -1

  • 24. 匿名 2016/07/30(土) 00:45:03 

    ブスと思っていても他人から見たら可愛い人いるよ。
    みんな、ブスだと思い込まないで。

    +330

    -21

  • 25. 匿名 2016/07/30(土) 00:45:08 

    チャレンジするの大事だよね。

    髪型でしょっちゅう失敗してますが。。。

    +106

    -2

  • 26. 匿名 2016/07/30(土) 00:45:27 

    努力しないより全然いいと思う

    +265

    -2

  • 27. 匿名 2016/07/30(土) 00:45:39 

    ブスならせめて雰囲気だけでも可愛くなろうぜ!と思って自分磨き頑張ってるww
    1人でも褒めてくれる人がいればその努力は無駄じゃないと思います。

    +201

    -5

  • 28. 匿名 2016/07/30(土) 00:46:02 

    +81

    -186

  • 29. 匿名 2016/07/30(土) 00:46:06 

    女は愛嬌!
    笑っていましょう

    +193

    -8

  • 30. 匿名 2016/07/30(土) 00:46:15 

    13見て元気出た!

    +10

    -0

  • 31. 匿名 2016/07/30(土) 00:46:17 

    >>12
    私この人と輪郭そっくり

    +24

    -6

  • 32. 匿名 2016/07/30(土) 00:46:31 

    >>9
    私も歯科矯正しましたが、歯並び良くなると顔も変わってきますよー!頑張ってください!

    +138

    -2

  • 33. 匿名 2016/07/30(土) 00:46:46 

    先ずは
    眉毛と目を近くしてみる‼️

    +36

    -7

  • 34. 匿名 2016/07/30(土) 00:46:52 

    >>28
    肌きれい。

    +253

    -3

  • 35. 匿名 2016/07/30(土) 00:46:59 

    おばさんだけど、頑張ってる。
    コスメトピや髪型トピとか、若い人(たぶん)のコメントも参考にさせてもらってる。
    年齢ゆえにそのまま流用は出来なくても、「こんな商品が出てるのか~」とか「こういう技もあるのね」とか、いろいろ勉強になる。

    +176

    -2

  • 36. 匿名 2016/07/30(土) 00:47:06 

    デブスです。
    ここ2年で15kg太り、ただ今ダイエット中ですが、全然痩せません。
    周りが不快にならないように、髪はさらつやでひとまとめに縛り、肌はニキビ等つくらないように、清潔に見えるように心がけてます!
    早く痩せるぞー!

    +175

    -7

  • 37. 匿名 2016/07/30(土) 00:47:47 

    オシャレしたり、少しでも自分を可愛く見せたいとかモテたいと頑張ってる人、私は大好きです❗

    モテをあきらめたり否定し始めたら、妬み悪口被害妄想ひねくれ人生の始まりだと思う。

    +220

    -5

  • 38. 匿名 2016/07/30(土) 00:48:20 

    鼻に洗濯ばさみは効果ありますか??

    +3

    -27

  • 39. 匿名 2016/07/30(土) 00:48:26 

    私の顔レベルはこれくらい。
    髪型である程度誤魔化してる。

    +289

    -41

  • 40. 匿名 2016/07/30(土) 00:48:30 

    >>13
    左普通にブスの部類よね?
    右はいかにもな韓国ぽい整形顔
    がるちゃ民やたら石原さとみ上げだけど
    これのどこが整形してないちゅうねん

    +22

    -45

  • 41. 匿名 2016/07/30(土) 00:48:51 

    >>31
    私もw
    この画像みたいな顔
    貼られるってことはやっぱりブスなんだよなと改めて言い聞かせた…

    +72

    -5

  • 42. 匿名 2016/07/30(土) 00:49:04 

    はーい!
    デパートで化粧品買います。
    洋服にもお金かけてます。
    ジムに通ってます。
    エステにももちろん行きます。
    ネイルサロン行きます。
    美容室にもそれなりにお金使います。


    でもブスには代わりない!ごめんなさーい!

    +202

    -3

  • 43. 匿名 2016/07/30(土) 00:50:43 

    美肌を心がけるのは凄く良い事だと思う
    三割増しくらいに見えるし。

    +153

    -0

  • 44. 匿名 2016/07/30(土) 00:51:16 

    >>39
    全然ブスじゃない

    +237

    -61

  • 45. 匿名 2016/07/30(土) 00:51:29 

    歯列矯正(すきっ歯)
    ダイエット(今−6kg)
    縮毛矯正

    してます!あとはせっかちな性格なので、気持ちゆっくり話すようにしたり、笑顔でいるように心がけたり…。まだ22歳、色々諦めたくない。

    +164

    -3

  • 46. 匿名 2016/07/30(土) 00:51:51 

    歯ってブスに見える要素のひとつ。
    美人が笑った時に歯がガチャってなってると
    一気に美人度が落ちる。
    美人でないならなおさらです。

    だから私は30歳にして歯を治しました。

    +26

    -235

  • 47. 匿名 2016/07/30(土) 00:52:00 

    >>28
    スクロールしていったらビクッとした!

    +100

    -1

  • 48. 匿名 2016/07/30(土) 00:52:01 

    電車の女性車両乗ってて、ブスなひと見てると、かわいそうだなと思っちゃう。
    外見で損ばっかりして生きにくいときもあるんだろうな。
    ブスがかわいいふく着てても似合わないし。
    ブスとデブはだめだよ。

    +43

    -80

  • 49. 匿名 2016/07/30(土) 00:52:09 

    32のブス未婚
    婚活頑張ってるのに
    服装も気をつけてるのに
    スタイルも維持してるのに
    つむじが
    分け目が
    (ノ_・、)シクシク

    +115

    -3

  • 50. 匿名 2016/07/30(土) 00:52:26 

    くせ毛は、縮毛矯正かけました。
    幸いにも、肌だけは生まれつききれいなので、
    スキンケアを欠かさず、美白に余念がありません。
    歯も、前歯の治療で、かなりきれいになりました。

    顔のつくりだけは、どうしようもありません。
    整形をする勇気もありませんし。
    あとは、にこやかなこころよい雰囲気づくりを、
    心がけています。

    何にもしてない美人なんていません。
    美人でさえ、すさまじい努力をしているのです。
    ならば、ブスはその10倍努力しなければいけないでしょう?

    +173

    -7

  • 51. 匿名 2016/07/30(土) 00:54:33 

    美人=幸せ
    なんて言う方程式は無いのだ!

    ブチャ子でも、ノリ良く、笑顔!
    を、モットーにわずかな希望を見いだし日々努力!

    +37

    -17

  • 52. 匿名 2016/07/30(土) 00:54:46 

    >>28やばいでしょうコレ

    +39

    -7

  • 53. 匿名 2016/07/30(土) 00:54:56 

    汚いブスより綺麗にしてるブスの方が断然いい!

    +162

    -2

  • 54. 匿名 2016/07/30(土) 00:55:20 

    二重になれるように癖付けしてます(>_<)
    自然に二重になった方いらっしゃいますか?

    +26

    -8

  • 55. 匿名 2016/07/30(土) 00:56:05 

    >>37
    プラス1億!

    +23

    -1

  • 56. 匿名 2016/07/30(土) 00:56:13 

    >>46
    え?
    この人、もしかして歯の矯正中?
    こんな汚い歯と歯ぐきで矯正しても仕上がりヤバそう。
    歯の根元黒いやん。

    +176

    -7

  • 57. 匿名 2016/07/30(土) 00:56:30 

    友人の結婚式に出席するために
    メイクも髪型バッチリきめて
    似合うと評判のワンピース着て
    自分史上最高にきれい!って思って歩いてたら
    知らない男子高校生にすれ違いざまに
    「うわ…やばい不ッ細工」っていわれたときは泣いたわ~~~

    「うそ!?まじで」とかいって高校生Bが私の前に戻ってきて
    私の顔のぞき込んでマジマジとみて
    「うわwやべー…」ってつぶやいて走り去って
    「ほんとにやばかった!!!」とか仲間で大騒ぎ

    おいおいあたしは珍獣じゃねーよ。笑って思ったけど
    家帰ってから泣いたよね~~~~

    ていうか私さいきん近くの中学校で有名人っぽいんだよね~
    犬の散歩してると
    「あっ!出た!不細工な人だw」「ほんとだ!」って指さされるんだよね~
    不細工な人、で通じるってどんなやねん。
    おいおいファンかよ~困っちゃうな~もう。あーあ

    +547

    -22

  • 58. 匿名 2016/07/30(土) 00:56:52 

    ぶすでもせめて清潔感はキープしてほしい。
    肌がぶつぶつ、テカテカ、髪べちょべちょ、爪が汚い、息が臭い、脇汗すごい

    そんな25才が職場にいます。

    +152

    -9

  • 59. 匿名 2016/07/30(土) 00:57:09 

    >>44
    ええええ、めっちゃブスじゃん。
    韓国人にしか見えない。

    +24

    -34

  • 60. 匿名 2016/07/30(土) 00:57:41 

    ブスは本当にお金も手間暇もかかる。
    「アイシャドウの二番目に暗い色を二重幅に…」って奥二重だから二重幅なんてありませ〜ん(^o^)

    +108

    -5

  • 61. 匿名 2016/07/30(土) 00:58:25 

    ブスは何してもブス 無駄な抵抗

    +16

    -22

  • 62. 匿名 2016/07/30(土) 00:58:37 

    >>48
    まるで自分は美人だと思っているかの様な言い方。

    +92

    -2

  • 63. 匿名 2016/07/30(土) 01:02:07 

    デブスのデブの部分は努力で何とかできるからダイエット頑張る。顎回りがだるだるしてるんだけどとりあえず痩せれば良い?だれかー!

    +62

    -2

  • 64. 匿名 2016/07/30(土) 01:04:18 

    一般的に見てブスでも自覚ない人もいるけど、みんなは自覚したり人に言われるほどブス?
    それとも外見に自信がなくてブスだろうと思ってるだけ?

    +80

    -0

  • 65. 匿名 2016/07/30(土) 01:04:34 

    >>57
    なにその童貞クソガキ共
    そんな性格問題児のほうが異常なんだから相手する必要なし

    +421

    -5

  • 66. 匿名 2016/07/30(土) 01:05:37 

    >>3さんの明るさが良い!!

    +122

    -1

  • 67. 匿名 2016/07/30(土) 01:05:40 

    >>57のキャラがおもしろすぎる
    ブスでも友達多そうだね

    +197

    -5

  • 68. 匿名 2016/07/30(土) 01:07:47 

    はーい、呼んだ?

    フルメイク後だと北川景子に似てると言われるけれどノーメイクは温水洋一に似てますw

    +36

    -36

  • 69. 匿名 2016/07/30(土) 01:07:51 

    ほんと、写真撮っては削除よw
    スマホでカメラの向きをセルフ?にしたら
    毎回自分のブサさにビックリするw

    +188

    -2

  • 70. 匿名 2016/07/30(土) 01:07:52 

    今日、眉の描き方を変えてみました。
    ほんの少しだけど綺麗になれた気がします。

    +92

    -0

  • 71. 匿名 2016/07/30(土) 01:08:00 

    >>65
    よこからですけど
    彼氏いない歴=年齢28歳の
    こじらせ処女です

    +22

    -5

  • 72. 匿名 2016/07/30(土) 01:08:31 

    ゴメンナサイ
    >>57さんウケました。大好き

    +174

    -5

  • 73. 匿名 2016/07/30(土) 01:11:16 

    でもさ、本当にブサかったらネイルサロンとかエステとか行けないと思うんだよね。それ私なんだけど。

    +184

    -6

  • 74. 匿名 2016/07/30(土) 01:12:22 

    >>57 自分も通りすがりにブスって言われることあるからそういう奴すごくむかつく(-_-)綺麗になれなくても小綺麗になって見返してやる。

    +197

    -3

  • 75. 匿名 2016/07/30(土) 01:12:38 

    >>73
    私なんて美容院すら行けないぜ

    +59

    -6

  • 76. 匿名 2016/07/30(土) 01:14:56 

    ブスってどれくらいのレベルを指しますか?

    +27

    -1

  • 77. 匿名 2016/07/30(土) 01:15:23 

    >>67

    57だけど友達あんまりいない。
    高校生の時からずーっといわれてて
    当時は「コンタクトと化粧したらかわいくなるもん」って思ってたからあんまり傷つかなかったんだけど、
    最近心が弱くなってきてねえ。
    がっつり化粧しないと怖くて外出られないし。
    毎日のように知らない学生に不細工呼ばわりされて参ってるよ。
    この精神的ダメージをどう消化するのか方法を日々考えてる。
    いつか笑いに変えられたらいいね…。

    なんでただ歩いてるだけでこんな思いをせにゃならんのだ、

    前世ものすごい美女で、不細工をバカにしまくったのかな。
    神様からの試練だと思って、整形せずに化粧で頑張るよ。

    でも私より不細工な人いないと思うから
    皆、私からしたらきっと美人だ。

    +315

    -3

  • 78. 匿名 2016/07/30(土) 01:15:28 

    はい!ブスだけど、頑張ってます。
    頭大きくてちんちくりん
    顔に肉つきやすくパンパンで
    顔のパーツもよくなかったです。

    パーツはどうしようもないけど
    なるべくスタイルがマシに見える服着たり
    顔は自分でリンパマッサージしたり
    エステに行ったりして、かなりすっきりしました。
    昔のままでいるよりは
    だいぶマシになったと思う!

    +80

    -3

  • 79. 匿名 2016/07/30(土) 01:15:45 

    女優が綺麗の秘訣聞かれて、何もしてませんて言う本質が分かると勝ったも同然だよ。

    +81

    -11

  • 80. 匿名 2016/07/30(土) 01:18:03 

    鏡見るたび思う。生き伸びてることをほめてよ!

    +130

    -0

  • 81. 匿名 2016/07/30(土) 01:18:05 

    最近の立て続けのメイクトピに刺激を受けてこの真夜中にメイクの練習してた
    苦手なアイラインを重点的に

    目が小さいのに鼻が大きくてバランスが悪い
    小中高とそれぞれ別の人に「鼻がでかい」と悪口言われたよ
    すごいコンプレックスだったけど、近年は私は鼻が高いのだと思って過ごしてる
    でも鏡見たら高いってより太い鼻で、自分でもバランス悪い顔だと思う・・・

    +84

    -1

  • 82. 匿名 2016/07/30(土) 01:18:12 

    何かの記事で人の見た目の第一印象の七割位は髪型で決まると言うのを見た

    まぁ天然美人はどんなでも美人なんだろうけど、髪型って凄く重要だと思う

    女性は髪型、化粧、服装、いくらでも素敵な姿に変われる
    何もしないで嘆くよりはした方が良い

    +130

    -2

  • 83. 匿名 2016/07/30(土) 01:24:02 

    骨格も大切。頬骨出てると不細工度増す。わたしです

    +106

    -1

  • 84. 匿名 2016/07/30(土) 01:24:41 

    みんな、可哀想。きっとこれから良いことあるよ!
    人間はきっと外見じゃない。中身だよ。
    私はみなさんのこと応援してます。

    +7

    -64

  • 85. 匿名 2016/07/30(土) 01:24:47 

    現実世界ではガルちゃんと違ってそんなブスが損してないしブスブス言われてないと思うんだよねー。それこそビュー○ィーコロシアムに出てくるレベルの人でないと弊害なんてないような。

    +79

    -7

  • 86. 匿名 2016/07/30(土) 01:27:15 

    中身だよって言ってくれるけど、世間は思ってるよりブスに厳しいよ。

    +150

    -4

  • 87. 匿名 2016/07/30(土) 01:28:31 

    毎朝 鏡みて
    「よし今日もかわいい」
    って思うようにしてる
    (つд;*)

    +152

    -6

  • 88. 匿名 2016/07/30(土) 01:29:38 

    >>84
    ごめん、可哀想って言葉がなんか不快。

    +130

    -4

  • 89. 匿名 2016/07/30(土) 01:33:13 

    知らない人、ただすれ違う人に対して不細工とかいう奴って頭悪いよね。馬鹿なくせに、一丁前に人の事傷つけることだけは覚える。

    +258

    -6

  • 90. 匿名 2016/07/30(土) 01:33:25 

    口元がだらしないと不潔なイメージだから、口は常に閉じるように意識してる。
    写真とるときは鼻の下長くて真顔だと間抜けに見えるから、歯を出して笑って少し崩れて撮った方が良かったりする。

    +82

    -1

  • 91. 匿名 2016/07/30(土) 01:33:56 

    >>77
    ねぇネタだよね?
    ネタだと言ってよ
    切なくなる…

    +67

    -7

  • 92. 匿名 2016/07/30(土) 01:39:34 

    笑うと顎が出しゃばってくるのどうにかしてほしい

    +36

    -2

  • 93. 匿名 2016/07/30(土) 01:42:08 

    >>57
    その「ばっちり」ってのは、プロにやってもらったの?私の知り合いに、普段メイクしないのに、結婚式に突然メイクして「ありゃりゃ」って感じになっちゃってる人いたよ。客観的に見て綺麗になるように、誰かにアドバイスもらえたほうがいいね。

    +118

    -0

  • 94. 匿名 2016/07/30(土) 01:42:58 

    >>57
    失礼ですが、普通体型ですか?

    +26

    -2

  • 95. 匿名 2016/07/30(土) 01:43:36 

    もしなれるならどっちになりたい?

    美人 +
    かわいい -

    +280

    -37

  • 96. 匿名 2016/07/30(土) 01:44:23 

    >>92 笑うときだけ気になるなら、1つの魅力だと思う。綾瀬はるかとかももちとかも受け口だけど愛嬌になってる。

    +14

    -2

  • 97. 匿名 2016/07/30(土) 01:45:09 



    ↑こういうヘアスタイルも、猫毛のフワフワな人にしか無理なんだよ。

    1本1本がHBのシャーペンの芯みたいな私の髪じゃ、髪型補正も出来やしない。


    +206

    -7

  • 98. 匿名 2016/07/30(土) 01:45:53 

    >>57
    普段のメイクはどんなんなんだろう
    普段のメイクがあまりにも濃いと、顔の問題ではなく盛りすぎ・濃すぎなことにブスって言われてしまうかもしれない

    +28

    -1

  • 99. 匿名 2016/07/30(土) 01:46:24 

    やっぱり 元から可愛い子みたいにはなれないけど
    自分の気持ち的に違う。
    お気に入りのコスメとか、似合う色見つけたり
    少し可愛くなったかもとか思うの楽しいし
    自信になる。 絶対無駄じゃない
    ブスでも小綺麗にするのは必要だと思います。

    +105

    -1

  • 100. 匿名 2016/07/30(土) 01:46:42 

    がちゃ歯だけど念入りに磨いてフロスしてるよ。
    いつかは矯正したいなぁ。

    +50

    -0

  • 101. 匿名 2016/07/30(土) 01:51:56 

    >>96
    綾瀬はるかもももちもそれ以外のパーツが完璧すぎて(T_T)
    でもありがとう(T_T)
    【美容】ブスだけどがんばってる人ー!

    +40

    -6

  • 102. 匿名 2016/07/30(土) 01:57:59 

    >>97さん、HBみたいな髪でも巻いてからアレンジするとやりやすいですよ!
    と1Bがお知らせします( ・ᴗ・ )

    +123

    -2

  • 103. 匿名 2016/07/30(土) 01:59:01 

    前にも同じこと書き込んだけど…。

    骨格に悩んでる人いるけど骨格もなんとかなるよ。私も頬骨めっちゃ出ててコンプレックスだったけど近所の接骨院で整顔したらだいぶマシになったよ。足の形も変だったけど治ってきたよ。
    あと私元々重い一重なんだけど毎晩目の周りマッサージしたり二重矯正糸使ってたら二重になってきたよ。
    爪の形も悪かったけど意識して伸ばすようにしたら縦長になってきたよ。
    髪もただ伸ばすんじゃなくてトリートメントしたり染めたりしたら全然違うし、眉毛整えたら本当に変わったよ。
    顔もニキビだらけだったけど皮膚科行ったら治ったよ。
    なにより人の目を見て話せるようになったよ。
    お金はかかるけどなんとかなるから諦めないでほしい。

    +159

    -6

  • 104. 匿名 2016/07/30(土) 02:04:30 

    >>57
    泣いた
    57さん絶対いい人ですよね(;o;)(;_;)
    友達になりたい

    +143

    -6

  • 105. 匿名 2016/07/30(土) 02:09:33 

    いい人だね、友達になりたいって励ます人より、一緒に頑張ろうっていう人の方が素敵だなって思うの…

    +10

    -52

  • 106. 匿名 2016/07/30(土) 02:18:07 

    自分が気を付けてる事

    ・清潔にする ・肌、髪の丁寧なお手入れ
    ・爪も表面を磨いたり薄い色のネイル
    ・シンプルだけど女性らしい服
    ・なるべくハイヒール(好きだから)
    ・姿勢は常に意識してキチンと
    ・食事は綺麗に食べる
    ・言葉遣いは下品にならない程度に楽しく会話

    確実にブス寄りだし若い頃、可愛いとか綺麗なんて一度も言われた事なかった
    でも何故か歳をとってから若い、綺麗と言われるようになった
    きっとこういう事をずっと気を付けてきたからだと思ってる
    だから美人に生まれなくても、くじけたり不幸なんて思っちゃダメだよ

    +161

    -4

  • 107. 匿名 2016/07/30(土) 02:23:27 

    普通の体型普通の顔にまず近づく努力から
    始めようと思ってる!
    人混み出たら可愛い綺麗な人多すぎで
    勝手に落ち込む自分が嫌いだ>_<

    +37

    -0

  • 108. 匿名 2016/07/30(土) 02:26:19 

    >>57
    こんなこと言ったら失礼かもしれないけど、そこの地域の民度が驚くほど低いね
    引っ越したほういいんじゃないかなって思う…
    そこに住んでても>>57さんが嫌な思いし続けるだけだし、マイナスのほうにいっちゃいそう
    おっせかいごめんなさい

    +190

    -4

  • 109. 匿名 2016/07/30(土) 02:46:28 

    >>101
    「も」が多すぎてゲシュタルト崩壊した

    +29

    -4

  • 110. 匿名 2016/07/30(土) 03:02:06 

    ブスは何をしてもブスなんだ、私が頑張ってもお金の無駄!滑稽!と思っていたんだけど、せっかく女に生まれたんだから、悪あがきでもいい、綺麗になりたい!と心境の変化が。
    まずお肌、ということで基礎化粧品を変えたら、くすみが薄れてきたー!
    自分にしか分からなくても、すごく嬉しい変化。

    +128

    -1

  • 111. 匿名 2016/07/30(土) 03:11:30 

    >>12>>28>>39
    この人達でブスだったら私は目も当てられないブッサイクです

    +35

    -3

  • 112. 匿名 2016/07/30(土) 03:30:04 

    >>60
    それ、奥二重じゃなくて一重なんじゃない?

    +19

    -6

  • 113. 匿名 2016/07/30(土) 03:32:55 

    姿勢に気をつけて歩くようにしたんだけど…
    地味ブスが堂々と歩いてると一定数の男はイラッとするみたい。
    猫背を直して真っ直ぐ前を見て歩くようにしてたらやたらすれ違い様にやたらブスブス言われるようになった。
    視線を少し落としたら言われないようになったよ。
    キャラにもよるんだろうけどね。

    +67

    -12

  • 114. 匿名 2016/07/30(土) 03:45:59 

    カマキリのような目にはカラコン
    ニンニクそのものの鼻にはハイライト
    饅頭のような輪郭にはボトックス
    科学が進歩していて本当にありがたい
    ブスはお金がかかるけど、色々やれて楽しいです

    +65

    -3

  • 115. 匿名 2016/07/30(土) 03:53:35 

    >>113
    どこに住んでるの
    ありえない

    +74

    -11

  • 116. 匿名 2016/07/30(土) 04:03:04 

    潜在意識知ってから、顔が変わってきた
    大事なのは、可愛くなりたいではなく
    自分はすでに美人なんだと信じる事
    気になる人は、潜在意識 顔で検索してみて
    容姿で悩む人が、少しでも減りますように☆彡

    +76

    -7

  • 117. 匿名 2016/07/30(土) 04:15:44 

    自分はブスだって分かってても、他人に指摘された時のダメージは半端ない。
    知らない人に後ろ指さされて笑われた日は家に帰ってから泣いた。笑
    しかも、その人がまた綺麗な顔立ちしてたから悔しかった。
    でも、その人のおかげで「綺麗になってやる」っていう気持ちを忘れないようになりました。
    がんばるぞー

    +147

    -2

  • 118. 匿名 2016/07/30(土) 04:24:02 

    >>115
    関東~東海だけど居住地はあんまり関係ないよー
    地元でも引っ越し先でも旅先でも言われるときは言われたもんね。
    地味ブスが堂々としてると(あるいはしょぼくれてると)なんかイラつくってのは意地悪な気が強い人あるあるだよ。あなたもそうかな?

    視線を真っ直ぐ前より少し落としただけで言われなくなったから、私と似たような人に役立ったらいいなと思って書き込んだだけだよ。姿勢は良いほうがそりゃベターだよ。

    +47

    -13

  • 119. 匿名 2016/07/30(土) 04:43:08 

    はい!20代ブスです!
    ブスだけど色が白いのと髪の毛だけが取り柄なので、紫外線対策と美容院でのトリートメントは欠かせません!
    旦那にもブスと言われ、誰にも見られてないから完全に自己満足なんですけどね!( ´ ▽ ` )ノ

    +26

    -11

  • 120. 匿名 2016/07/30(土) 04:54:27 

    口元もっこり出っ歯おブスです!容姿で自分の長所ってなんだろうって考えてみたのですが、ひとつもないことが判明しました。肌は地黒だし綺麗とはいえない、胸は小さい、足は短い、アトピー持ちの為身体中傷だらけ、髪は薄い、、、
    何かひとつでもいいところがある人が羨ましい。悲しくなってきましたが、こんなんでも割と明るく生きてます。

    +85

    -2

  • 121. 匿名 2016/07/30(土) 05:57:53 

    >>118
    ありえないってのはブスって言った人たちに対してのコメントだと思う

    +107

    -1

  • 122. 匿名 2016/07/30(土) 06:06:13 

    日本人って自分を卑下する人が多いけど、みんな自分が思ってるほど醜くないと思うよ…

    +36

    -9

  • 123. 匿名 2016/07/30(土) 06:12:42 

    美人の友人は35過ぎてもっさりしてきた

    頑張っている人時間はかかるけど結果は出るよ!
    諦めないで!

    +6

    -7

  • 124. 匿名 2016/07/30(土) 06:29:49 

    【美容】ブスだけどがんばってる人ー!

    +12

    -28

  • 125. 匿名 2016/07/30(土) 06:40:45 

    【美容】ブスだけどがんばってる人ー!

    +40

    -10

  • 126. 匿名 2016/07/30(土) 06:43:54 



    【美容】ブスだけどがんばってる人ー!

    +9

    -17

  • 127. 匿名 2016/07/30(土) 06:45:07 


    【美容】ブスだけどがんばってる人ー!

    +37

    -8

  • 128. 匿名 2016/07/30(土) 06:46:25 





    【美容】ブスだけどがんばってる人ー!

    +6

    -5

  • 129. 匿名 2016/07/30(土) 06:47:55 








    【美容】ブスだけどがんばってる人ー!

    +22

    -14

  • 130. 匿名 2016/07/30(土) 06:51:13 

    メイクで人は変われる
    【美容】ブスだけどがんばってる人ー!

    +49

    -25

  • 131. 匿名 2016/07/30(土) 07:00:44 

    服だけやたらラブリーでかわいすぎる人顔と似合ってない。
    ブスなのに、名前だけキラキラネームも悲惨

    +38

    -2

  • 132. 匿名 2016/07/30(土) 07:20:58 

    130の人凄い
    ノーメイクで夜会ったら悲鳴あげる

    +148

    -1

  • 133. 匿名 2016/07/30(土) 07:42:39 

    ブストピでちょいちょい上から目線の人いるよね。アドバイスはいらない。頑張って、とか、しまいには結婚してたり。お前そのものがトピズレじゃ~

    +43

    -1

  • 134. 匿名 2016/07/30(土) 07:51:17 

    不毛なトピ
    女の焦りと嫉妬と嘲笑で満ちてる
    【美容】ブスだけどがんばってる人ー!

    +33

    -7

  • 135. 匿名 2016/07/30(土) 07:51:45 

    【美容】ブスだけどがんばってる人ー!

    +9

    -21

  • 136. 匿名 2016/07/30(土) 07:56:17 

    Twitterで、ものすごくブス(笑顔もブス過ぎて)がいるんだけど、女子力が凄いって褒められてて嬉しそうだった。洋服はフェミニンで、デブは甘えでしかないから軽蔑してるんだって!
    とにかくバスソルトにこだわったり手料理載せたり、凄い女子力だって思うんだけど、
    本当に顔がブス過ぎて。最終的な感想がブスしかないんだよな。
    何が言いたいかって言うと、顔写真とか載せない方が、良いよって事。

    +112

    -4

  • 137. 匿名 2016/07/30(土) 08:00:56 

    126とか130見てると化粧の力って本当凄いね!
    最近街歩いててもそこまでブス!って人見ないと思ってたんだけど、化粧の威力なのか!?
    1日女性はメイク禁止みたいな日があったら街中どうなってんだろうなー

    +72

    -1

  • 138. 匿名 2016/07/30(土) 08:07:37 

    >>125
    川村さん 始めからこの目で出たら オッパイ大きいしポッチャリグラビアできたかもしれないね〜

    +67

    -1

  • 139. 匿名 2016/07/30(土) 08:17:40 

    鼻ペチャ、一重、出っ歯だけど、化粧や髪には気をつかって、小奇麗にはしているつもりww
    あと、職場とかでは常に笑顔!!挨拶程度しか関わらない人にも。
    そしたらだんだん、年上の女性や、他部署などの部長や課長、さらには出入りしている業者さんにまで、「いっつも綺麗ですね〜」とか褒められるようになってきたww

    多分、初見の人には普通にブスなんだろうけど、関わっていくうちに愛嬌がプラスされて、ブスに見えなくなってくるのだと思ってるww

    ブスでも、やっぱり笑顔が一番の化粧!!

    +87

    -1

  • 140. 匿名 2016/07/30(土) 08:25:36 

    >>139
    出っ歯で清潔感出せるのは努力してると思う〜!尊敬する!

    +22

    -2

  • 141. 匿名 2016/07/30(土) 08:26:19 

    昔はまぁまぁだと思って生きれてたのに最近自分の顔が嫌すぎる…
    おしゃれしても無駄な気がしてきて落ち込むことが増えました。明らかに劣化してきてつらい

    +25

    -2

  • 142. 匿名 2016/07/30(土) 08:27:50 

    笑顔が一番だよ!笑顔でいれば報われるよ!
    【美容】ブスだけどがんばってる人ー!

    +22

    -24

  • 143. 匿名 2016/07/30(土) 08:29:21 

    面白いブスは女性受けが良いよね。
    【美容】ブスだけどがんばってる人ー!

    +51

    -8

  • 144. 匿名 2016/07/30(土) 08:35:56 

    知り合いの美人が出産してぽっちゃり体型になった、ずっとスタイル良かったのに。髪型もボブが伸びちゃって手入れ出来てない
    顔は今でもまだ可愛いんだけどなんか残念になってて
    それより私は努力してるし努力しない美人より、努力するブスのほうがいいと言い聞かせてるw

    +2

    -29

  • 145. 匿名 2016/07/30(土) 08:36:59 

    財力と会話力があれば結婚できる
    【美容】ブスだけどがんばってる人ー!

    +45

    -3

  • 146. 匿名 2016/07/30(土) 08:37:55 

    男と女はまた違うんだけどね

    +63

    -2

  • 147. 匿名 2016/07/30(土) 08:40:26 

    スゴ技メイクが天晴れ
    整形レベルだよね

    ここまで変われたらいいよね

    +22

    -0

  • 148. 匿名 2016/07/30(土) 08:45:10 

    >>130
    これ本物?
    こんな人いるんだ…衝撃

    +46

    -4

  • 149. 匿名 2016/07/30(土) 08:48:42 

    でも遊園地とか流れるプールとか行ったら、「❗❗❗」レベルのブスとか、猪八戒のそっくりのデブスババアが、子供とヒャッハーって遊んでるよ?
    とにかく引き込もったらダメだと思う。
    ガンガン外に出て行けば色々な人がいて、そこから色々な知恵とかヒントを盗めるし、視線にさらす事で、絶対誰でも少しは綺麗になると思う。

    +93

    -3

  • 150. 匿名 2016/07/30(土) 09:11:02 

    若い頃は良かったけど歳とると悲惨になった
    体型や顔のシワやほうれい線
    見向きもされなくなった
    それも悲しいよ…

    +5

    -2

  • 151. 匿名 2016/07/30(土) 09:13:23 

    ブス主です。

    ブス主なりにこぎれいにしていたつもりでしたが
    動画を撮られる機会がありまして、見てみたらあまりの酷さにドン引きし、今まで自分がしていた事は一体何だったのだ…と愕然としました。笑

    いっそ整形も考えましたが、努力は出来てもリスクを負うのは怖いという思いがありなかなか踏み出せません。

    ブスなりに美容に気をつけているんですが、なかなか難しいですね…。

    きれいと言われてみたい!!泣

    +88

    -0

  • 152. 匿名 2016/07/30(土) 09:20:13 

    トピずれごめん
    都民さんいる?
    明日、選挙いってほしい
    その前に文春も読んでね

    日本の未来が心配な
    大阪府の大年増の厚化粧より

    +8

    -41

  • 153. 匿名 2016/07/30(土) 09:22:57 

    鏡で見る自分はかわいいって思うのに、写真が超不細工。周りの人にはこう見えてるんだなって思って落ち込む。
    最近彼氏出来たけど一緒に写真撮りたくない。

    +79

    -2

  • 154. 匿名 2016/07/30(土) 09:40:20 

    ダルビッシュの同居人のメスゴリラw

    +2

    -8

  • 155. 匿名 2016/07/30(土) 09:53:35 

    >>101
    綾瀬はるか、ドラマで見てもめちゃ綺麗だよ。若い頃から。

    +10

    -4

  • 156. 匿名 2016/07/30(土) 09:54:19 

    雑誌に出てる無造作なヘアアレンジ
    私がやると、店員がコソコソ笑ってバックルームに入って行き、別の店員が見に来てまたコソコソ笑ってった
    やっぱりブスがやると変なんだろうな

    +65

    -5

  • 157. 匿名 2016/07/30(土) 10:00:04 

    なんだかんだ言って、自分以外のブスは嫌なんでしょ?ネットで顔見えないからフォローしてるだけで。
    めっちゃ失礼なこと言ってるのに、>>132にはたくさんプラスつくじゃん。

    +12

    -0

  • 158. 匿名 2016/07/30(土) 10:02:10 

    >>130
    左のすっぴんは目を小さく加工してます!
    こんな酷いこと言われて本人がかわいそう

    +84

    -1

  • 159. 匿名 2016/07/30(土) 10:03:06 

    >>154

    まつげエクステとかしても、マンモスヒヒゴリラにしか見えないwww

    +3

    -1

  • 160. 匿名 2016/07/30(土) 11:05:42 

    そこそこ人の多い街に暮らしてるけど普通に生活しててそんな驚くほどの美人も驚くほどのブスも見たことないな。
    みんな普通。
    私は醜形恐怖で、自分の顔が嫌いで自分のことしか見ていないのでそう思うだけかな。
    通りすがりの人の顔にどうこうケチをつけるなんてよっぽどのイケメンなのか?

    +36

    -2

  • 161. 匿名 2016/07/30(土) 11:14:43 

    整形しちゃえば?!
    【美容】ブスだけどがんばってる人ー!

    +40

    -2

  • 162. 匿名 2016/07/30(土) 11:19:53 

    ブスとまではいかなくても、美人じゃない顔だけど可愛くてお洒落ってタイプは男に異常に好かれたりするから要注意です。

    10代の頃の松田聖子ちゃんとか、
    新人の頃の小林麻耶とか、
    好きな男って、本当に異常に好きでしょ?
    本当に、美人未満の可愛さって男にヒットするんですよ。

    だから、好きにはなれない人が拠ってきた時にだけはキッパリ追い払いつつ、頑張ろう?

    +2

    -18

  • 163. 匿名 2016/07/30(土) 11:38:47 

    >>57

    探偵でも雇って撮影して証拠集めて学校乗り込んで訴えましょうよ。失礼すぎる。
    そいつら訴えてスッキリしてから引っ越しましょう。我慢することないです。

    +47

    -2

  • 164. 匿名 2016/07/30(土) 11:48:32 

    頑張ってるのに、不摂生で太った体が痩せられない。
    今、155センチ105キロなんだけど、かわいくしてるのにもてない。
    婚活もしてるのに…

    +8

    -37

  • 165. 匿名 2016/07/30(土) 11:50:48 

    顔は、表情筋だから筋肉を鍛えるように笑顔を心がける。
    吉瀬美智子さんみたいな上向きの口角になりたい。
    あと鼻からアゴまでEラインになるように下顎や下唇を引くように癖付けたり。

    あとは性格は卑屈にならずに、前向きに(@⌒ー⌒@)がんばろ

    +8

    -3

  • 166. 匿名 2016/07/30(土) 12:06:14 

    >>118
    言ってくれた人がいたけど、私が腹立ったのはあなたにブスと言った他人の方にだよ

    そっか、地域関係ないか
    私の友達で関西の学校に通っていた子が通りすがりにブスって言われたと言っていてね
    でもブスではない
    そして東海地方に移ってきたらモテてた
    だからその地域の人の質が悪い可能性があるのではと思ったんだ

    +33

    -5

  • 167. 匿名 2016/07/30(土) 12:18:23 

    >>57 メンタル強いです 見習います

    +15

    -0

  • 168. 匿名 2016/07/30(土) 12:23:10 

    せめて清潔感は保てるように意識しています
    あとは性格

    +10

    -0

  • 169. 匿名 2016/07/30(土) 12:50:22 


    何をしてもブス!
    だなんて大間違いよ!!!

    何もしないからブスなんだよ!!!

    髪型や、髪質、髪の色、
    肌質、メイク、服装、
    しぐさ、言葉遣い、表情……

    変わる要素なんて、いくらでもある!

    「女性」として生まれた事を
    一緒に楽しもうよ(*^▽^*)

    +21

    -11

  • 170. 匿名 2016/07/30(土) 12:53:05 

    家族全員にブスと言われた私が通りますよっと
    ブスな上に剛毛すぎて毎日のムダ毛処理疲れる...
    母親はムダ毛薄すぎて、脇や眉以外のムダ毛を処理したことがないそうで...
    ちなみに私は腫れぼったい一重でゴリラ系、母親はぱっちり二重で可愛い系...
    どうなってんだよ神様~~~

    +56

    -0

  • 171. 匿名 2016/07/30(土) 13:34:20 

    顔面偏差値50の女性は私めっちゃブス死にたいって言うし、顔面偏差値50の男性はオレそこそこイケてると言うしもうなにがなにやら
    顔面偏差値60の女性が顔面偏差値40の男性にお前ブスなのにオレと付き合えてラッキーだなっていう事案もあるし、やはりネットは信用できない
    私はガチブスだけど

    +51

    -0

  • 172. 匿名 2016/07/30(土) 13:37:32 

    ブスはティッシュも貰えない
    【美容】ブスだけどがんばってる人ー!

    +26

    -0

  • 173. 匿名 2016/07/30(土) 13:37:39 

    >>164

    デブ専門家さん、探しなよ。もてようとか、ずうずうしすぎ。

    +19

    -3

  • 174. 匿名 2016/07/30(土) 13:45:42 

    多部未華子とか黒木華が好きな男ってブス専なの?

    +4

    -18

  • 175. 匿名 2016/07/30(土) 14:09:40 

    メイク用の鏡だと、今日まぁまぁメイク成功した♪とか思ってご機嫌で外出したりするんだけど、
    スーパーとかお店で鏡見ると、これがまぁブッサイクww
    私服もダサくて恥ずかしく感じる…
    家だと自分がマシに見えるの何なの?w
    でもメイクは楽しいから大好き。

    +63

    -1

  • 176. 匿名 2016/07/30(土) 14:11:20 

    >>174
    黒木華はブズだけど、多部ちゃんはかわいいに入るでしょ。顔小さいし華奢で、絶対近くで見たらかわいい。

    +56

    -10

  • 177. 匿名 2016/07/30(土) 14:41:56 

    >>13
    どうしてこうなったの? 研究するからトピたててw

    +8

    -1

  • 178. 匿名 2016/07/30(土) 14:46:52 

    本当のブスは整形してもブスだからね。

    整形美人は美人になる要素があっただけ。

    +29

    -1

  • 179. 匿名 2016/07/30(土) 14:55:13 

    >>164
    かわいくしてるのにって...
    病気以外でのデブは自分さえやる気になれば痩せられるんだから痩せたほうがいいよ自分の命のために。死ぬよまじで
    怠惰デブスより努力してるただのブスのほうが万倍も印象いいよ

    +30

    -1

  • 180. 匿名 2016/07/30(土) 15:20:16 

    職場に割とボサボサ頭で飾らない美人がいるけど、そこが隙のある感じでモテてるわ。美人てすげー。

    +50

    -1

  • 181. 匿名 2016/07/30(土) 15:44:51 

    ブスなので美容室とか化粧品とか金かけてたら
    謎にモテ期がきて割とイケメン結婚して子供も可愛い子が生まれました。
    でも最近お金かけられなくてリバウンドしてます。。。

    +17

    -1

  • 182. 匿名 2016/07/30(土) 15:49:50 


    女芸人なのにブス扱いされてなくてすごい。彼女たちの努力の賜物だと思う

    +37

    -3

  • 183. 匿名 2016/07/30(土) 16:03:41 

    正直自分の顔面レベルがわからない。学生の頃から顔のこと言われてきて、スッピンは下の下だけど化粧したら下の中にはなれてる…?まったく予想不可だから怖い。

    +10

    -1

  • 184. 匿名 2016/07/30(土) 18:03:13 

    黒木華がブスって。。
    ここはそれ以下じゃないの?
    黒木華は歩いててもブス言われないでしょ。言われる私はどうなる?

    +35

    -4

  • 185. 匿名 2016/07/30(土) 18:14:21 

    美人は何もしなくても美人。
    わたしは毛深い、出っ歯肌汚いブサイク。必死に努力して情報収集して、それでなんとか女子をやらせてもらってるレベル。

    +27

    -0

  • 186. 匿名 2016/07/30(土) 18:47:36 

    ブスがダメなんじゃなくて、私なんて...っていうネガティヴオーラがブスなんだと思うよ。
    愛嬌があって性格良さそうなら美人より可愛く見えるから!美人も最初こそ印象いいかもしれないけど、中身がないとモテるとは限らないよ!

    +14

    -0

  • 187. 匿名 2016/07/30(土) 19:06:30 

    可愛いものが好きなのにブスだから余計ブスが際立ってしまって後悔する。
    何か所も整形してるのにブスから卒業できなくてお金ばかり消えていく。
    【美容】ブスだけどがんばってる人ー!

    +20

    -1

  • 188. 匿名 2016/07/30(土) 19:11:54 

    ブスは清潔感第一だよね
    無難だけど、凝った髪型よりも綺麗な髪質
    オーバーなデザインの服装はやめてシンプルに色でおしゃれ楽しむというか
    無難ってつまらないけど、そこは小物や鞄で遊んでさ
    あとはやっぱり痩せて、出来るだけ風景に溶け込むよう努力してる
    太ってると目立つし…

    +15

    -0

  • 189. 匿名 2016/07/30(土) 19:12:06 

    >>178
    ごもっとも。

    整形してもブスは変わらない上に、いびつな顔つきになって、
    ブス→整形失敗顔ブス
    になる。
    しかも本人は気づいていないからタチが悪い。

    +8

    -0

  • 190. 匿名 2016/07/30(土) 19:24:12 

    >>188
    清潔感第一なのはまるっと同意。
    清潔感さえあればブス扱いされない気がする。
    プラス女性らしくしていればさらに良し。

    +7

    -1

  • 191. 匿名 2016/07/30(土) 19:29:44 

    しじみ目にいちご鼻で顔面自然の宝庫なブスだけど、久しぶりにピンクのネイルしてみたらそれだけで気持ちが明るくなったよ✨
    顔にコンプレックスあるなら、顔を見なくてもいい指先からオシャレすると楽しいかも!今の私は指先だけはいい女よ( ´ ▽ ` )

    +28

    -2

  • 192. 匿名 2016/07/30(土) 19:42:06 

    ここのみんなは明るいブスだね!!(尊敬の意味で!笑)
    私は根暗ブスです。見習わないと!!

    +40

    -0

  • 193. 匿名 2016/07/30(土) 19:46:26 

    >>187
    解る…
    ブスなのにかわいいのめっちゃ好き。
    フランケンシュタインの気分。

    +13

    -0

  • 194. 匿名 2016/07/30(土) 20:05:56 

    死にたくなるほどのブスだとは思ってないけど、やっぱりブス。
    2.3ヶ月に一度は必ず整形したい病にかかり、評判良さげなクリニックやしたい整形をした人のブログなどを読み漁り気づけば朝になってたことも多々あり。
    でも結局勇気がないしお金もないしで、未だにやらず…。
    でも本当このまま結婚できなかったら本気で考えるね。

    +15

    -1

  • 195. 匿名 2016/07/30(土) 20:12:16 

    正直、目が小さかったり、一重なのはそこまで悲観することではないよね。
    形が綺麗なら魅力的に映ることもあるし、涼しげであっさり顔が好きな男子いっぱいいるし。
    メイクでどうにでも変われる。

    +24

    -1

  • 196. 匿名 2016/07/30(土) 20:23:47 

    >>194
    死にたくなるほどブスでもないなら、中身で勝負できるし諦めるのはまだ早いよ。

    +4

    -0

  • 197. 匿名 2016/07/30(土) 21:46:15 

    毎日、ほうれい線とシミとの格闘に疲れてしまった、鼻低ガチャ歯です。宝くじ当たれば一発で悩み解決できるかな~?
    直したところでブスかな(笑)

    +4

    -0

  • 198. 匿名 2016/07/30(土) 22:28:45 

    【美容】ブスだけどがんばってる人ー!

    +9

    -0

  • 199. 匿名 2016/07/30(土) 22:36:44 

    ブスだと電車にも乗れないよね。
    笑われてるとか思ってしまう。

    +5

    -0

  • 200. 匿名 2016/07/30(土) 22:37:34 

    不思議なのが、可愛い子ってほんと髪も細くてさらさらだし肌も白くて綺麗なんだよね。
    剛毛&くせっ毛&汚肌の私からしたらすごく羨ましい。
    どんなに頑張っても生まれ持った素材からして違うんだなあって思い知らされる( ´_ゝ`)

    +22

    -0

  • 201. 匿名 2016/07/30(土) 23:30:29 

    せめて脱毛はしておいたほうがよい。
    鼻の下の毛は目立つから要注意。

    +1

    -0

  • 202. 匿名 2016/07/30(土) 23:57:45 

    肌だけはと思って手入れしてるけど深キョンのドラマ見てかわいいなぁ、加藤あい見てキレイだなぁと落ち込みます。

    でもメイクや髪の毛をキレイにしてテンションあげてます。


    あがったりさがったり疲れる~


    +4

    -0

  • 203. 匿名 2016/07/31(日) 00:20:28 

    ブスは整形しても 土台悪いから 標準にもならないからなー!他で がんば

    +2

    -8

  • 204. 匿名 2016/07/31(日) 00:38:38 

    いっつも思ってたんですけど、ニキビとかできる場所も不細工というか!鼻の下の真ん中とかにできてなんでどセンター攻めてきた??ってなります。これわかる人いませんか(;_;)ニキビで更にブス度がアップする…

    +20

    -0

  • 205. 匿名 2016/07/31(日) 01:52:01 

    >>204
    たしかに可愛い子の顔のセンターにニキビができてるの見たことないかも…(*_*)
    あ、私はもちろんセンターニキビ経験者です♡
    それも特大サイズヽ(;▽;)ノ

    +7

    -0

  • 206. 匿名 2016/07/31(日) 03:11:10 

    知らない人にブス言う人って冗談抜きで異常者だわ。言うのが普通になってるとかじゃなくて頭がおかしいと思う

    お洒落は似合ってれば誰でも魅力的に写るけどな。自己満の世界だから無駄は関係ない。
    いいもの身に付けてると周りの態度が違う

    +8

    -0

  • 207. 匿名 2016/07/31(日) 08:38:02 

    私は受け口としゃくれがコンプレックスで一時期外に出るのが怖くなった事がありましたが、このままではいけないと思い矯正歯科に駆け込みました。
    受け口は保険適用で外科手術をすることになり、術後は正常な口元になって綺麗な歯並びになって人前でよく笑えるようになりました。
    2回の全身麻酔の手術と2年間の矯正は本当に辛かったけどやって良かったです…!
    口元の印象は本当に大きいと思いました。

    +5

    -0

  • 208. 匿名 2016/07/31(日) 10:40:20 

    ブスでも清潔感があればいいと思ってる!!無理に目を大きく!!とかつけまつけたりするより、目の大きさに合わせてマスカラちょい塗りしたり、服のシワとか汚れがあるのは着ないとか。見えない足の爪にもペディキュア塗ったり。誰もみてねーよ!って言われるかもしれないけど、逆に見てくれて気付いてくれる人がいつかいるかもしれない!と思わなきゃやってられません。

    +7

    -0

  • 209. 匿名 2016/07/31(日) 11:51:07 

    >>180
    そうそう、綺麗な服着て髪型しっかりセットしてアホ毛1つなく、カラーもしっかりして化粧バッチリしても
    プリン頭のボサボサ髪すっぴん美人には負けるんだよ…ハァ

    +6

    -0

  • 210. 匿名 2016/08/13(土) 05:11:14 

    10代の頃はそれなりに美人でオシャレも楽しんでたけど、20代は老けてきてブスになり、体型も変わってオシャレも似合わなくなって辞めてました。
    けど最近また始めました
    オシャレな服買うのも美容室でオシャレな髪型にしてもらうのも恥ずかしいけど、このままじゃだめだと思って。

    +0

    -0

  • 211. 匿名 2016/08/27(土) 11:25:30 

    そこまで極端に可愛いわけでもひどいわけでもありませんが、清潔感に気を使って、髪などはいつもセットしています。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード