ガールズちゃんねる

宗教訪問の断り方

337コメント2016/07/30(土) 03:05

  • 1. 匿名 2016/07/28(木) 20:00:13 

    話聞く時間も勿体無いし、玄関も暑いのでもう来ないようにしたいのですが、皆様はどうやって断っていますか?
    うちは今倫風って冊子のところに狙われていて、1度ズバッと興味が無いと言ったら、別の人が来るようになってしまいました。断った人は後ろで見てます。

    +288

    -7

  • 2. 匿名 2016/07/28(木) 20:00:53 

    逆に勧誘してみる。

    +353

    -10

  • 3. 匿名 2016/07/28(木) 20:01:07 

    興味無いですとはっきり言うしつこければ通報しますって言う

    +427

    -9

  • 4. 匿名 2016/07/28(木) 20:01:11 

    旦那が決めているので。

    +32

    -33

  • 5. 匿名 2016/07/28(木) 20:01:13 

    ドア開けた途端、

    「アナタニハユメガアリマスカ?」を連呼する。

    +328

    -10

  • 6. 匿名 2016/07/28(木) 20:01:35 

    無視。居留守。

    +511

    -2

  • 7. 匿名 2016/07/28(木) 20:01:38 

    必要になった時、こちらから声掛けますので

    +112

    -66

  • 8. 匿名 2016/07/28(木) 20:01:39 

    全てお断りしておりますので失礼します

    相手に説得の時間を与えずガチャ切り

    +362

    -6

  • 9. 匿名 2016/07/28(木) 20:01:46 

    満たされてるんでって言った。

    +356

    -5

  • 10. 匿名 2016/07/28(木) 20:02:01 

    うちにもしょっちゅうくる。

    興味無いです(棒)って言うけど、
    また来ますって言うんだよね。迷惑なのでもう来ないでください。って言ったのにまた来るのよ。

    幸せがなんちゃら〜とか言ってたけどあんたたちが来ることが不幸だわ!って言いたいけどさすがにそれは言えない

    +329

    -9

  • 11. 匿名 2016/07/28(木) 20:02:07 

    実家に倫風あるw
    母親にこれどうしたのっていったらしつこいから買ったらしい

    +163

    -20

  • 12. 匿名 2016/07/28(木) 20:02:11 

    警察呼びますよ!っていう。

    +226

    -5

  • 13. 匿名 2016/07/28(木) 20:02:15 

    そんなにしつこいの?
    私ならハッキリ言って来ないでもらうよ。

    +196

    -4

  • 14. 匿名 2016/07/28(木) 20:02:15 

    実はクリスチャンなんで、とか言うと本当に説教が始まる。神の捉え方を間違えているから幸せになれないうんぬんカンヌン。。
    うるせーよ(笑)

    +363

    -3

  • 15. 匿名 2016/07/28(木) 20:02:35 

    ドアは開けません。
    ドア越しに『うちはいりません!』とハッキリ言います。
    それでも話し続けるなら玄関から去ります。
    話し続けていても放置の状態です。それでもう来ません。

    +300

    -1

  • 16. 匿名 2016/07/28(木) 20:02:38 

    インターホン越しにしか会話しない

    +361

    -2

  • 17. 匿名 2016/07/28(木) 20:02:45 

    ようこそ、お待ちしていました
    あなたに紹介したい神がいます
    これこそが運命なのです

    と、逆に迫ってみる

    +231

    -18

  • 18. 匿名 2016/07/28(木) 20:02:45 

    今、天ぷら揚げてるんで。

    +381

    -8

  • 19. 匿名 2016/07/28(木) 20:02:46 

    ピンポンなっても出ないとか?

    +166

    -3

  • 20. 匿名 2016/07/28(木) 20:02:50 

    「じゃあそのあなたたちが拝む人を私も拝んだら、うちの障害児をマトモにしてくれるんですね?私を助けてくれるんですよね?そのくらいできるんですよね???」って大きな声で言ったらそそくさと離れていったよw

    +338

    -37

  • 21. 匿名 2016/07/28(木) 20:02:54 

    マンションだからオートロックのモニターで宗教と判明した段階でブツ切りする

    +299

    -5

  • 22. 匿名 2016/07/28(木) 20:02:55 

    神が存在しないこと、自分自身が宇宙で絶対的に信用できる存在であることを力説する。
    勧誘してきた人よりも熱く長く話すことによって、相手を引かせて撃退する。

    +274

    -4

  • 23. 匿名 2016/07/28(木) 20:03:01 

    カムサハムニダーって言ってみる

    +145

    -6

  • 24. 匿名 2016/07/28(木) 20:03:44 

    ゾロアスター教なんで とか言ってみる

    +124

    -8

  • 25. 匿名 2016/07/28(木) 20:03:50 

    先祖代々他力本願はしないようにと言う家訓があるのでって言う

    +129

    -6

  • 26. 匿名 2016/07/28(木) 20:04:01 

    インターホンのモニターを見て宅配業者以外は居留守使ってる

    +354

    -1

  • 27. 匿名 2016/07/28(木) 20:04:07 

    『私が神である。見えぬか?』

    +260

    -4

  • 28. 匿名 2016/07/28(木) 20:04:11 

    ピンポンなって宗教だと分かったらそもそも玄関開けなきゃいいのに

    +304

    -3

  • 29. 匿名 2016/07/28(木) 20:04:24 

    宗教訪問の断り方

    +86

    -3

  • 30. 匿名 2016/07/28(木) 20:04:52 

    神様は私の心の中にいます

    +81

    -7

  • 31. 匿名 2016/07/28(木) 20:05:14 

    宗教訪問の断り方

    +82

    -3

  • 32. 匿名 2016/07/28(木) 20:05:16 

    「夫が大の宗教嫌いで、内容の如何にかかわらず宗教やったら即離婚、と常々言われております。」

    +206

    -8

  • 33. 匿名 2016/07/28(木) 20:05:18 

    ササキに会いたくないから無理
    宗教訪問の断り方

    +221

    -1

  • 34. 匿名 2016/07/28(木) 20:05:18 

    宗教訪問の断り方

    +76

    -5

  • 35. 匿名 2016/07/28(木) 20:05:21 

    田舎のヤンキー風に対応すればよろしい

    +76

    -4

  • 36. 匿名 2016/07/28(木) 20:05:23 

    +127

    -6

  • 37. 匿名 2016/07/28(木) 20:05:24 

    インターホンであっいいですの一言で終わりです

    +189

    -2

  • 38. 匿名 2016/07/28(木) 20:05:29 

    うちは「ものみの塔」が来る。
    ロングスカート穿いたおばちゃんが、日傘さしてやってくる。
    いつもお昼ご飯時。ご飯作ってて出られないと言うと、郵便受けに冊子入れてく。
    近所の人らしいから、邪険にも出来ない。

    +287

    -7

  • 39. 匿名 2016/07/28(木) 20:05:52 

    日本語話せないふりする

    英語を話してみるとか!

    +78

    -2

  • 40. 匿名 2016/07/28(木) 20:06:01 

    >>14
    私もクリスチャン(本当にプロテスタントです)って言うと、大抵帰って行く。
    相手が引き下がらない時は「家上がります?」って言うと帰る。

    +152

    -9

  • 41. 匿名 2016/07/28(木) 20:06:17 

    >>7

    前そうやって断ったら、
    いやいや!貴方は今こそ神を必要としているときなのです!それに気づいておられないということこそ、神の救いが必要な証拠!!
    って言われて演説が始まりました
    気をつけて

    +143

    -0

  • 42. 匿名 2016/07/28(木) 20:06:21 

    >>22
    すげーかっけーww某宗教の勧誘ひどいんですけどちょっとうちに来てもらえませんか…(笑)

    +135

    -2

  • 43. 匿名 2016/07/28(木) 20:06:29 

    >>28
    と思うじゃん?
    ああいう人たちってしつこいの。頭がおかしい

    出るまでピンポンピンポンピンポンピンポン押してくるよ。家の母が狙われてたみたいだけど、私が、うるせえないい加減にしろよって聞こえるように言いながら、あぁ??なんすか?って出てったら帰っていったけど。

    +243

    -1

  • 44. 匿名 2016/07/28(木) 20:06:36 

    あ、うち宗派違うんで!

    +93

    -1

  • 45. 匿名 2016/07/28(木) 20:06:36 

    一時期天○教の勧誘がしつこかったとき(ひどいときには連日)もういい加減にしてほしくて
    玄関出るときに息きらしてすごい怖い顔して乱暴にドアあけるっていう演技してから来なくなった

    +251

    -3

  • 46. 匿名 2016/07/28(木) 20:06:42 

    うち~教なのですみませんと違う宗教に入ってる事にする。

    +104

    -2

  • 47. 匿名 2016/07/28(木) 20:07:16 

    身内はインターホンを2回連続で鳴らすから。


    1回しかならない人はスルーする。

    +102

    -4

  • 48. 匿名 2016/07/28(木) 20:08:02 

    結構です、とつよい口調で言って終わり。

    +85

    -6

  • 49. 匿名 2016/07/28(木) 20:09:02 

    オバサン2人で来たらほぼ宗教の勧誘。居留守つかいます。

    +311

    -4

  • 50. 匿名 2016/07/28(木) 20:09:07 

    絶対入らないって相手に気づかせたらいいよ

    相手が誘ってくるのは
    宗教に入ってくれると思ってるから

    この人は絶対入らないなと思ったら誘うのやめるから。

    +112

    -3

  • 51. 匿名 2016/07/28(木) 20:09:46 

    幸福⇔草加
    で対応する。

    +67

    -2

  • 52. 匿名 2016/07/28(木) 20:10:02 

    カタコトで「ン~ワタシ、ニホン、コトバ、マダワカラナイ。エイゴ、デキル。オネガイ」って言ったら来なくなった。
    バリバリの東洋顔だけど…笑

    +134

    -2

  • 53. 匿名 2016/07/28(木) 20:10:19 

    人の時間を貰うのに普通手ぶらで来ます?とか言いたいけど関わらないのが一番

    +75

    -1

  • 54. 匿名 2016/07/28(木) 20:10:50 

    真光入ってます。と言ってみようか考えてる。
    ちなみに身内が昔、はまりました。

    +37

    -0

  • 55. 匿名 2016/07/28(木) 20:10:57 

    それを信じて幸せか?無いものをどう信じろって?アンタは今、勧誘しているけど幸せ感じてる?と話したら
    理解ある人だったのか、そうですよね。私も分かりません。と…

    +103

    -1

  • 56. 匿名 2016/07/28(木) 20:10:58 

    小さい子供を連れてきた場合で、
    いきなり子供の腹部に蹴りを入れてから、
    母親に向かって、おま、今度来たらクソガキにケリ入れるぞ、
    と、静かに言ってやったら来なくなった。

    +8

    -64

  • 57. 匿名 2016/07/28(木) 20:13:03 

    これな
    宗教訪問の断り方

    +411

    -2

  • 58. 匿名 2016/07/28(木) 20:13:20 

    うちの父は歴史好きで、
    宗教の歴史を語りだして
    勧誘の人に
    「こんな事も知らないで人を勧誘するなんて10年早いわ!」と言って追い返しました。

    +226

    -2

  • 59. 匿名 2016/07/28(木) 20:13:27 

    インターホン越しに「ポストに入れといて〜」でモニターに切る。去ったら速攻で冊子を捨てる

    +110

    -5

  • 60. 匿名 2016/07/28(木) 20:13:45 

    私を当てにするな
    幸せは自分の力で掴めって
    この世に産まれる前に神様と約束した事を覚えてないんですか?って言う

    +50

    -0

  • 61. 匿名 2016/07/28(木) 20:13:45 


    宗教訪問の断り方

    +102

    -0

  • 62. 匿名 2016/07/28(木) 20:14:02 

    「父が僧侶で、実家はお寺だったのですよ」
    これで終わり。

    父が神職で、実家は神社、もあり。
    嘘も方便、神様仏様も許してくださる。

    +188

    -3

  • 63. 匿名 2016/07/28(木) 20:14:15 

    宗教訪問の断り方

    +22

    -22

  • 64. 匿名 2016/07/28(木) 20:16:15 

    うっかり玄関開けちゃったたら、ものすごく無愛想に

    なんですか?いりません‼︎

    と問答無用にドアを閉める。

    +82

    -2

  • 65. 匿名 2016/07/28(木) 20:16:31 

    なぜ神にノルマが必要なのだろうか。
    って、言いたい...

    波風立てるのも面倒な方々ですからね〜難しい

    +136

    -0

  • 66. 匿名 2016/07/28(木) 20:17:18 

    >>62
    それ言ってもだから何?って感じで話続けてたよ、エホバ

    +54

    -2

  • 67. 匿名 2016/07/28(木) 20:17:34 

    自宅が仕事場なので、日中は時間とれないです。ごめんなさいね。(本当)

    職業上、宅配業者がよく来るのでピンポン鳴ったら手止めてダッシュで一階に降りてきて宗教勧誘だった時はブチキレそうになる。
    営業妨害もいいとこ。



    +155

    -2

  • 68. 匿名 2016/07/28(木) 20:17:44 

    うち早起き会?とエホバがよく来てて、居留守も使ってたのに、何度も来るから、

    創価の友達に文句言ったら(宗教違うのにw)

    「そういうときは、うちは創価学会です」って言えばすぐいなくなるよって言われて試しに言ってみたら、ほんとに来なくなった(笑)

    そんときだけ感謝したわ(笑)

    +237

    -1

  • 69. 匿名 2016/07/28(木) 20:17:48 

    ドア開けませんよ。開けるの??
    逆恨みも困るので一応丁寧に断ります。
    「恐れ入りますが、うちは結構ですので・・・。失礼します」って。

    た・まーに来るけど、話を聞かされたㇼ関わったことは無い。

    +88

    -3

  • 70. 匿名 2016/07/28(木) 20:17:57 

    満面の笑みで「宗教は興味ないんで」と言ったら来なくなったよ

    +61

    -0

  • 71. 匿名 2016/07/28(木) 20:18:05 

    たまに中学生くらいの子にむりやりスーツ着せて勧誘する親いたよ、可哀想だよ。

    +125

    -1

  • 72. 匿名 2016/07/28(木) 20:18:11 

    母が認知症なんだけど、ものすごい孤独感があるみたいで、
    来る人来る人を愛想よく引き留めて長々と話する(でも会話は全く成り立たない)。
    この前も早起き会?の人が来て、その人が帰ろうとしてもずーっと引き留めて
    その後も手を振りつつ長々とお見送りしていた。
    それから二度と来ていないみたい。
    相手に話をさせずに、ものすごく訳の分からない話を続けるのがいいのかも。

    +202

    -0

  • 73. 匿名 2016/07/28(木) 20:18:34 

    「うちは、特定の信仰を持っていますから」
    で、たいてい帰ってくれるよ。

    何の信仰かは、言う必要はないし。

    +99

    -1

  • 74. 匿名 2016/07/28(木) 20:18:59 

    しつこい事されたら通報してもいいのかな?

    +42

    -3

  • 75. 匿名 2016/07/28(木) 20:19:11 

    違う教に入ってるって
    いつも言います。

    +22

    -0

  • 76. 匿名 2016/07/28(木) 20:19:25 

    インターフォン越しで

    「パパ おちごと、ママはおばあちゃんちにいってまちゅ」

    と言ったら、二度と来なくなった

    +153

    -4

  • 77. 匿名 2016/07/28(木) 20:19:30 

    うちカトリックなんでというと来なくなった。

    +21

    -0

  • 78. 匿名 2016/07/28(木) 20:19:34 

    警察に被害届け出すよっと一蹴
    宗教訪問の断り方

    +45

    -1

  • 79. 匿名 2016/07/28(木) 20:19:41 

    ドア開けて一言


    私が神です。

    +221

    -2

  • 80. 匿名 2016/07/28(木) 20:19:56 

    みんなドア開けるの?
    モニターで分かるから絶対開けない

    「いりません」ガチャで終わらせる

    +127

    -1

  • 81. 匿名 2016/07/28(木) 20:21:40 

    北の将軍の顔写真のポスターを見せて、寄付を頼む

    +50

    -3

  • 82. 匿名 2016/07/28(木) 20:23:41 

    「うちはじゅーーーぶん幸せなんで!」って言ってガチャン。

    相手を心底バカにしてるから出来ること(笑)

    勧誘して会員からお布施をたくさんもらおうとする協会(教会)のからくりに未だ気づいてないおバカさん達だからね。

    +109

    -5

  • 83. 匿名 2016/07/28(木) 20:23:48 

    たぶんだけれど、
    主さんの場合は、すでに第三者から、
    基礎的なデータが提供されているのだと思う。

    そのうえで「入りそうだ」と判断して、
    訪問をかけているのだと思う。
    彼らも、むやみやたらにするよりは、
    効率の良い勧誘法を考えているから。

    「お帰りください」
    こういっても帰らなかったら、不退去罪になる。
    警察を呼びましょう。

    +121

    -1

  • 84. 匿名 2016/07/28(木) 20:23:59 

    別の宗教入ってますって嘘が一番だよ!
    ほぼ引き下がる。

    もしも、自分の嘘の宗教について詳しく聞かれたり説教が始まろうもんなら
    「なめてんのかこの野郎!」と怒鳴ってやる。
    ちょっとキモいけどこれで大丈夫。
    自分自身もその嘘の宗教の信者になったつもりで、そいつを相手にするとお前別もんだろ!喧嘩売ってんのか!って気になるから結構いいよ。

    今忙しいとかよく分からないとか興味ないはもう一度アタックできると思われやすいからその場では良くてもまた来る可能性が非常に高い。

    +35

    -2

  • 85. 匿名 2016/07/28(木) 20:24:59 

    冊子を渡そうとする人にはゴミになるので、と言う。
    キリスト系の人には仏教徒ですと言う。
    エ◯バには実家が病院です。
    そうかは選挙前に来るから覚えてたら入れるね。

    宗教じゃないけどこの前、水の宅配の会社が見本をお試しで置いてと来た、また引き取りに来ると言うから面倒くさくて断ったらチッって顔したから、すいませんね〜変わり者で〜って満面の笑みでお引き取りいただいた。
    逆恨みが怖いからね。

    +90

    -3

  • 86. 匿名 2016/07/28(木) 20:25:17 

    私の住んでるところって絶対って言っていいほど2人組で来るんだよね。おばさん2人組もしくはおじさん2人組。
    やばいなぁと思いつつ居留守使おうとするとしつこくピンポン鳴らすから渋々出ると『今日は友達の岡田さんを連れてきました』っていきなり自己紹介から始まったよ。知るかと思い次来たら通報するからね?と言ってドアを閉めました。

    +125

    -1

  • 87. 匿名 2016/07/28(木) 20:26:19 

    うちも初めは出なかったんだけど、子供のお昼寝中に何度も来て、その度インターホンの音で起こされたので、この前来た時出てお断りしたよ。おばさん二人組だった。

    +79

    -1

  • 88. 匿名 2016/07/28(木) 20:27:05 

    私が信じてるのは私自身ですので!

    +21

    -3

  • 89. 匿名 2016/07/28(木) 20:29:03 

    無言でドア閉めてる

    男はスーツ姿(下までボタン閉めてたり靴が安っぽかったり着なれない感じ)
    女は冴えないすっぴんの人が多い

    +50

    -3

  • 90. 匿名 2016/07/28(木) 20:29:21 

    どう見ても松や灯籠などある、ゴリゴリの日本庭園でキンキラ金に輝く仏壇が玄関からも見えるのに…。
    なぜかエホバの証人とかの勧誘が懲りずに来ます(-。-;
    うちは違う宗教なんでと毎回おことわりしてます。
    大抵わかってますという態度で帰られるんですが、だったら…なぜくる?

    +95

    -2

  • 91. 匿名 2016/07/28(木) 20:29:39 

    アラー、アクバルとでも言ってみる

    +19

    -0

  • 92. 匿名 2016/07/28(木) 20:30:27 

    中国語と英語で対応する

    +28

    -0

  • 93. 匿名 2016/07/28(木) 20:30:58 

    二人組の女の人が来て、暇だったから話を聞いたら頻繁に来るようになりました
    しかも他からもチラシが入っていたり来るようになったから居留守にしてます

    +26

    -2

  • 94. 匿名 2016/07/28(木) 20:32:35 

    見てのとおり浄土真宗大谷派です。(玄関から見える150代の仏壇指して)
    離婚しろというんですか?生活面倒みてくれます?

    って言ったら、若いおにいさん2人組み、逃げてった(笑)

    +117

    -2

  • 95. 匿名 2016/07/28(木) 20:33:03 

    >>62
    >>66
    エホバには通じないよ。
    空気読まないでお寺や神社にまで勧誘に行くよ、あの人たち。

    相手がエホバの場合は、「興味がありません」とか曖昧に断ると逆効果。
    他人に勧誘を拒否されることを修行みたいに思ってるらしいからか断っても何度でも来るよ。

    +96

    -3

  • 96. 匿名 2016/07/28(木) 20:35:56 

    うちの子(愛犬)と一緒に入れるお墓を立てられる墓地を作ってから来てください。
    そしたら考えます。って言って返した。

    本当に作りそうで怖いけど。

    +16

    -0

  • 97. 匿名 2016/07/28(木) 20:36:00 

    子育てのセミナー的なやつがよく来る。
    天○教ですよね?って聞くとモゴモゴしはじめる。こちらから連絡するのでチラシくださいって言うと持ってないっていう。
    え?どうして我が家に子供がいると知ってるのですか?と言うとモゴモゴする。ベランダ見てメモ取ってるの知っとるんやぞ!
    言いくるめるの好きです。暇なときは

    +122

    -4

  • 98. 匿名 2016/07/28(木) 20:36:05 

    わたしにはあなたに悪霊がついてるのが見えます
    このままでは命にかかわりますよ
    悪霊はらってあげるから10万円よこしなさいって言う

    +93

    -0

  • 99. 匿名 2016/07/28(木) 20:38:30 

    面倒くさいから、冊子受け取るとお読みになりましたか?って来て、ごめんなさい興味無いですと言ったら返してくださいと言われた、リサイクル出す前で良かった。玄関開け無いで断わるのが一番です。

    +20

    -4

  • 100. 匿名 2016/07/28(木) 20:38:41 

    真剣に目を見ながら冷静に対応する
    迷惑ですのでやめてください
    貴方方は、迷惑かけて平気何ですか
    私は不愉快ですから二度と来ないでください

    +29

    -2

  • 101. 匿名 2016/07/28(木) 20:39:41 

    今日来たけど居留守して出なかった。
    今時こんな飛び込みで聞いてくれる人いるんだろうか。

    +55

    -0

  • 102. 匿名 2016/07/28(木) 20:40:28 

    私の家に黒い服着た人達が4〜5人が勧誘に来たみたい。
    父親が大嫌いで神様は信じていない!!押し付けるな!!我が家は仏様しか拝まないから。誰がなんと言おうと家のモットーですと話したらスミマセンと帰って行ったみたい。
    ちなみに神様も拝んでる家系です!七福神?

    +28

    -0

  • 103. 匿名 2016/07/28(木) 20:41:35 

    エホバ、家の実家は警察一家ですが、私を勧誘してもいいの?
    っていったら来なくなったよ。

    エホバは善意の神様らしいから、人が嫌がることをする人は勧誘しないんだって。
    警察官とか自衛隊は、暴力的だから勧誘除外するらしい。
    わけわからん。

    +89

    -1

  • 104. 匿名 2016/07/28(木) 20:42:45 

    え○ばは雑誌読んでおかしいと思う点を徹底的に指摘。さらにネットで検索すると信者の愚痴がのってたり海外では裁判沙汰になった事件あるから
    そこを指摘すると何もいえなくなってこない

    +40

    -1

  • 105. 匿名 2016/07/28(木) 20:46:56 

    何を言われても『あんだって〜⁈』を志村けん風に繰り返す

    +99

    -1

  • 106. 匿名 2016/07/28(木) 20:47:38 

    基本居留守か忙しいとドア開を絶対開けずに相手しない
    過去にたまたま、エホバの場合は、創価ですと嘘ついた
    そして、お互い平和になりたいですね〜お疲れ様ですと適当に嘘ついた
    来なくなった

    創価の場合は徹底的にシカト
    居留守
    シツコイ場合はドア開けずにブチキレた事があります
    エホバより創価の方がしつこかった

    +64

    -0

  • 107. 匿名 2016/07/28(木) 20:48:06 

    言い負かそうとかしない方がいいよ
    まともじゃない連中だから何されるかわからん

    +55

    -2

  • 108. 匿名 2016/07/28(木) 20:49:07 

    オバサン2人組、福音教会(プロテスタント)の洗礼受けてますって言ったら来なくなったよ。

    洗礼受けたのは本当だけど、物心つく前だからな~
    今は思いっきり「ナンマイダー・ナンマイダー」で朝晩お参りしてる。

    +36

    -6

  • 109. 匿名 2016/07/28(木) 20:49:58 

    Hで清めてもらえます?

    +4

    -10

  • 110. 匿名 2016/07/28(木) 20:52:40 

    あんまりキツく断って仕返し的な事されやしないか怖いから
    「あー、ごめんなさい、結構です。(向こうの質問の答えになってなくても)」がちゃ。と切る。

    +39

    -1

  • 111. 匿名 2016/07/28(木) 20:54:14 

    +45

    -0

  • 112. 匿名 2016/07/28(木) 20:54:16 

    玄関にツボ置いおく。で、勧誘きたら『このツボは我らが◯◯様が魂の欠片を込めて作ってくださったありがたーいツボなんです。貴女達も是非買われたほうがいいわ!』
    と、恍惚の表情で熱弁する。
    勧誘来たら私は女優になる!
    奥で聞いてる旦那は笑い堪えるのに必死(笑)

    +119

    -5

  • 113. 匿名 2016/07/28(木) 20:54:37 

    エホバがくる

    エホバはアンチ自衛隊だから
    うちの主人は自衛官なんで
    思想がまるで逆なんで
    お引き取りくださいって言ってる

    +67

    -1

  • 114. 匿名 2016/07/28(木) 20:54:54 

    私はかなり強く断る
    よく物売りが年寄りとかに売り付ける時に「結構です」って言うと、結構です→結構な品物ですね→良い物だから欲しいって言っただろう……って転換されると聞いた
    それを知ってからは、言質を取られないように気を付けつつきっぱりと!

    +24

    -0

  • 115. 匿名 2016/07/28(木) 20:55:18 

    こういうのさあ、イケメンが来たら考える人もいると思うんだよね。あんたもそう思わない?あたしは思う!とマツコ風に言ってみる

    +75

    -2

  • 116. 匿名 2016/07/28(木) 20:55:44 

    ほかのトピにもあったけど、居留守に限る!!
    でも、網戸にしているときに居留守はちょっと出来ないんだよねー…
    はっきり『いりません』とか『断ります』とか
    意志は伝えます~

    +9

    -0

  • 117. 匿名 2016/07/28(木) 20:56:40 

    インターホンで、「今、手離せないんで」と冷たく言うと去っていくよ。

    たまに来るキリスト教のおじさんの話しはおもしろいので、暇な時は聞きます(^^)入らないけどね。

    +24

    -0

  • 118. 匿名 2016/07/28(木) 20:57:44 

    あっごめんなさい。急にトイレに行きたくなってきて〜ウンチ ウンチ〜と言いながらお尻を突き出し、鍵を閉める。

    +69

    -2

  • 119. 匿名 2016/07/28(木) 20:58:03 

    エ○バのおばさん2人組がたまに来るけど、インターホンでうちはいらないです〜って言うと素直に笑顔のまま去って行く。

    皆みたいなしつこいの経験した事ない。
    地域で違うんですかね。
    これからもしあったときのために参考にします。

    +88

    -0

  • 120. 匿名 2016/07/28(木) 20:58:40 

    以前住んでた社宅によく宗教の勧誘来てたから、
    母親が張り紙した。


    宗教・勧誘お断り
    素直な心で帰りましょう。


    たまにエホバの幹部らしい人が来たけど、はっきりと断った。
    だいたいはこの張り紙で撃退できた。
    張り紙読まずにきた人もいたけど、
    「すみません。素直に帰ります!」と帰った例もある。
    ぜひやってみてください。

    +52

    -2

  • 121. 匿名 2016/07/28(木) 20:59:33 

    モニターで確認して宅配業者か郵便局しか出ない。
    居るのがバレていようが関係なし!
    ものみの塔とかよくポストに入れられてるけど、外のゴミバケツに捨てて、家の中にすら入れてない。

    +30

    -1

  • 122. 匿名 2016/07/28(木) 20:59:55 

    寒い冬にスーパーの駐車場で赤ちゃん連れたママに勧誘された。私にも子供がいるからなんか腹がたって、ノルマとかあるのかもしれないけどこんな寒い日に子供ずっと外にいたらかぜひくよ、そんなことしてる暇があるならはやく家帰って赤ちゃんといっぱいあそんであげなよと怒ったよ。しゅんとしてたけど、それからみなくなったな。

    +116

    -1

  • 123. 匿名 2016/07/28(木) 21:00:18 

    「私ももうやってます」って言ったら、「そうですか~。頑張りましょうね!」って言って帰る。

    +9

    -1

  • 124. 匿名 2016/07/28(木) 21:00:27 

    私は網戸でも、窓あけてても居留守します
    例え子どもが大声でしゃべっていても、絶対に出ない

    +106

    -1

  • 125. 匿名 2016/07/28(木) 21:00:56 

    うっかりインターフォン出てしまったら

    「興味ありません。お引き取りください』

    でおしまいです(^o^)

    +9

    -2

  • 126. 匿名 2016/07/28(木) 21:01:48 

    適当に「仏教徒です。」
    とか言うと
    仏教徒において神とはどういったナンチャラカンチャラと質問されて困ったことがある

    +10

    -1

  • 127. 匿名 2016/07/28(木) 21:03:38 

    10度、20度、30度!!スマイル!
    10度、20度、30度!!スマイル!
    を、繰り返す!!!
    宗教訪問の断り方

    +43

    -0

  • 128. 匿名 2016/07/28(木) 21:05:57 

    毎年初詣に行く神社では、
    その帰りの人を狙う宗教勧誘がいる。
    道路でやっているため、神社側も手が出せないらしい。

    「幸福について、考えたことはおありですか?」
    と、声をかけられたので、
    「私、今十分幸福ですから」
    と言ったら、引いていったよ。

    +22

    -0

  • 129. 匿名 2016/07/28(木) 21:06:31 

    「すっごく興味があるんですけどー」と言いつつ
    「実家が寺なので入信はできないんです、でも冊子は下さい」と、言ってます。

    +5

    -11

  • 130. 匿名 2016/07/28(木) 21:06:43 

    結構です と強い調子で言えばいいじゃん。何言われても、結構です と繰り返す。

    近所のおばさんが選挙のたびに公明党の投票を勧めてくるのがウザい。近所の人でなければボロクソ言うのに。

    +23

    -2

  • 131. 匿名 2016/07/28(木) 21:10:24 

    別の宗教に入ってます、でいいんじゃないの?ちなみにどこの?って聞かれたら、マイナー系のとこなんで…とか適当に濁す。

    +19

    -1

  • 132. 匿名 2016/07/28(木) 21:12:35 

    この間、おばさんが来たよ~

    「急がしいんで」って言ったら、全国的な大切な集会のご案内を入れておきますってチラシ入れてて、見ずに捨てたけど結局なんの集会だったんだろう?なぞ

    +13

    -1

  • 133. 匿名 2016/07/28(木) 21:14:32 

    「実家、浄土真宗のお寺なんで、私も敬虔な仏教徒なんです」
    というと、今まで100%あっさり引き下がった。

    +23

    -0

  • 134. 匿名 2016/07/28(木) 21:14:54 

    玄関にがらくた(釣り道具や壷、長靴や花台などの安物)が散乱している家でしか使えない手段

    相手がちらっと視線をやった場所を指さして
    「あんた目が肥えてるね、それなら20万でいいよ」
    という
    間髪入れずに
    「それは5万」「それは30万」と言ってると帰る
    気が弱い人に10万で壷買わせたこともある
    うちは古物の免許持っているのでできるわざ

    +78

    -0

  • 135. 匿名 2016/07/28(木) 21:17:06 

    >>130
    結構です。
    この言い方、訪問販売にも使う人多いと思うけど、わざと歪めてオッケーと取る輩もいると消費者センターの人に聞いたことある。
    だからハッキリ「要りません」「必要ありません」と答えた方がいい。

    +64

    -1

  • 136. 匿名 2016/07/28(木) 21:17:56 

    うち、一軒家だから居留守使うと庭の方に入ってくる。

    だからキレ気味で「なんの用っすか⁉」
    と出て、相手が話し出したら「今忙しいんで‼」
    とドアを閉める。強引にでも閉めた方がいいよ。

    それか、「今から出かけるんで~」とか「バスの時間が~」とか言った方が引き下がると思う。

    下手に否定したり、興味を示すとずーっとしゃべってくる。

    あの人達頭おかしいから。

    まともに言っても話通じない。



    +29

    -2

  • 137. 匿名 2016/07/28(木) 21:20:44 

    うちは旦那の宗教があるの、ごめんなさいね。って断る。旦那いないけど。

    +40

    -1

  • 138. 匿名 2016/07/28(木) 21:23:59 

    インターホンで応答した時に、宗教関係と匂わせない挨拶をしてくる勧誘が増えた気がする。
    とりあえず怪しいと思ったら「宗教関係ですか?」と聞くようにしてそうだったらきっぱりインターホンごしで断る。宗教関係だとその時点で嘘つく人は今まで遭遇したことない。

    +34

    -1

  • 139. 匿名 2016/07/28(木) 21:24:02 

    うち寺なのにたまに来るよ、、、
    お父さん(住職)がマジ喧嘩してた

    +107

    -0

  • 140. 匿名 2016/07/28(木) 21:24:25 

    しつこいなら
    「警察呼ぶぞ‼」
    と怒鳴る

    +22

    -0

  • 141. 匿名 2016/07/28(木) 21:25:26 

    エ○バ
    のチラシが投げ込まれていたことあるよ(怒)

    +14

    -1

  • 142. 匿名 2016/07/28(木) 21:26:40 

    うちのエホバ勧誘は近所の女性。冊子いれといてくださいね♪ってインターホン越しにむしろ明るく言って会いはしない。別に冊子入れられるくらいどうでも良いからね。いよいよ奥さま(私)あての直筆手紙まで入るようになったから、手紙の書き方の参考にしたあと捨ててるw そこらへんはプロというか、研究してるだろうから参考になる。

    +31

    -7

  • 143. 匿名 2016/07/28(木) 21:26:49 

    ヘドバンしながら「あーうーあー」とか言って障害者のふりする

    +2

    -29

  • 144. 匿名 2016/07/28(木) 21:28:56 

    冊子いれるのもノルマっぽいから、快くポストに入れさせてあげて、むしろ恩を売る。
    幸せのお手伝いしてるのはこっちだわよ。

    +39

    -2

  • 145. 匿名 2016/07/28(木) 21:29:42 

    いーりーまーせーんーーー。
    とインターフォンに大声で返す。
    ドアは開けない。

    +13

    -1

  • 146. 匿名 2016/07/28(木) 21:30:05 

    て合わせて般若心経唱える。

    +6

    -0

  • 147. 匿名 2016/07/28(木) 21:30:18 

    私「もう宗教入ってるんで」
    相手「どこに入られているんですか?(ニヤニヤ」
    私「自分(名前)教」
    相手「・・・失礼しました~」

    +43

    -0

  • 148. 匿名 2016/07/28(木) 21:31:55 

    エホバがきたときにキリストの話を機関銃のように自問自答して見せたら「とてもお詳しくてらっしゃるので…」と言われて来なくなった。
    相手に「こいつ危ないヤツかも」って思わせるといいよ。

    +11

    -2

  • 149. 匿名 2016/07/28(木) 21:33:07 

    >>143
    最低だな

    +29

    -1

  • 150. 匿名 2016/07/28(木) 21:33:13 

    目の前にいる人間が迷惑がってるのもわからないあなたたちに神様が望んでるものわかるんですか?

    +13

    -1

  • 151. 匿名 2016/07/28(木) 21:35:01 

    阿佐ヶ谷姉妹のコント思い出したwww
    だいたい幸薄そうなメガネのオバちゃん2人とかで来るよねw
    もう一目見てわかるし、できればモニター付きインターフォンにして来客を差別したほうが・・

    +76

    -0

  • 152. 匿名 2016/07/28(木) 21:38:30 

    たまに近所のバス停や、ガードレールにパンフ置いてあるけど、あぁゆうやり方やめてほしい。邪魔。

    +18

    -2

  • 153. 匿名 2016/07/28(木) 21:39:22 

    すみません必要ないです

    の一言で良し。

    +9

    -0

  • 154. 匿名 2016/07/28(木) 21:43:25 

    今年町会長になってしまい、まだ越してきて2年目なんで親切な副会長のおばちゃんに色々聞いたり教えてもらったりしていたら、この間公明党のチラシを頂いた..

    どうしよう(;_;)

    +55

    -1

  • 155. 匿名 2016/07/28(木) 21:45:01 

    中国語ペラペラの旦那が中国語捲し立てたら二度と来なくなったな。
    なに喋ってるのかは分からなかったけど、中国語って町で聞いてもなんか怒ってるみたいな勢いがあるからそれがよかったのかも。

    +60

    -1

  • 156. 匿名 2016/07/28(木) 21:46:56 

    >>18

    これなんかツボだったw
    でも効果はありそう。

    +7

    -0

  • 157. 匿名 2016/07/28(木) 21:48:32 

    うちの父親が「次、もし震災が起こるなら、予言して人類を救ってから来い。」って玄関で冷静に言ってた。
    それから2度と訪問こなくなった。

    +75

    -1

  • 158. 匿名 2016/07/28(木) 21:49:42 

    エホバはゴシップ好きの下世話なオバサンばっかり
    奉仕活動で知り得た赤の他人のプライベート情報を仲間と共有して盛り上がってる
    癌になったとか、ダンナがリストラされたとか
    なんで知ってるかというと、義母がエホバだから!

    +32

    -2

  • 159. 匿名 2016/07/28(木) 21:51:50 

    ねぇ、素朴な疑問なんだけど、なんで勧誘の人って必ずと言っていいほど白手袋してるの⁇

    +25

    -0

  • 160. 匿名 2016/07/28(木) 21:55:47 

    「ワタシ、ニホンゴ、デキル、スコシ」
    「ワカラナイ、モイチド」
    これで押し通せば、すぐに帰る。

    +26

    -0

  • 161. 匿名 2016/07/28(木) 21:58:26 

    結構です!!と一言

    +2

    -5

  • 162. 匿名 2016/07/28(木) 21:59:01 

    右見ても左見ても創価ばかり

    +7

    -0

  • 163. 匿名 2016/07/28(木) 22:00:59 

    変な人のふりをして、変な踊りを踊ったり騒いだり、おなら吹きかける。
    そしたら離れて行ったよw
    実話。

    +33

    -0

  • 164. 匿名 2016/07/28(木) 22:01:08 

    母が昔1人で家にいた時エホバが来たらしく、家に上がらせて仏教の素晴らしさを長々と説明したらしいw
    それからは訪ねてこなくなったw

    +24

    -0

  • 165. 匿名 2016/07/28(木) 22:01:36 

    昔、エホバの証人でした。
    1件ずつ反応をメモに取っていて、それを元に再訪問するので
    「二度と来ないでください」か「拒否します」と言えば来ません。

    +80

    -1

  • 166. 匿名 2016/07/28(木) 22:02:01 

    >>159
    日焼け止めです

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2016/07/28(木) 22:03:39 

    宗教勧誘が来て「神を信じますか?私たちは~」とか言ってきたから『私が神だ』「え?」『…なんだその顔は?まさか神である私に文句があるのか…?』「え、いや‥」『――力が欲しいか?』「…」『神の慈悲に対して無言とは!なんと愚かな事か!!立ち去れぃい!! 』って言ったら二度と来なくなった

    +80

    -1

  • 168. 匿名 2016/07/28(木) 22:05:06 

    ときどきエホバが来るのよぅ(´д`|||)

    玄関網戸にしてて(一軒家です)、
    こんにちは~って言われたから
    特に警戒もなく部屋から玄関に出ちゃったんだわ。
    「モバイルサイトが出来たので」と
    パンフレットを手渡され。
    邪険に扱う度胸もなく
    はいはいと適当に返事して興味ない顔してたけど、
    いなきゃいないでポストに勝手にパンフレット置いていくんだよね。

    マジ迷惑すぎるわ。

    +25

    -1

  • 169. 匿名 2016/07/28(木) 22:06:50 

    すみません、主です!
    みなさんの断り方すごく参考になります!
    大抵居留守使うのですが、今かなりボロいアパートに住んでいてみなさんのようにモニターなどついてないのと、子どもがいるのでネットスーパーやAmazonなどで買い物してもうすぐ来るぞって時にチャイム鳴って出たら勧誘だったりと、不意をつかれて出ちゃうことが多々あります…。
    出てもお帰りくださいって無表情で言えるように頑張ります

    +63

    -0

  • 170. 匿名 2016/07/28(木) 22:07:33 

    >>158
    エホバの奴らはクズだよ。
    近所に入院した人がいると、どこからか嗅ぎつけて来てその家族の所へ勧誘にすっとんでくるよ。

    ある意味、他人の不幸を糧に生きてる人達だから。

    +44

    -2

  • 171. 匿名 2016/07/28(木) 22:08:38 

    しんごん宗なんでと断る
    宗教訪問の断り方

    +2

    -3

  • 172. 匿名 2016/07/28(木) 22:08:41 

    「カインの妻はどこから現れたのか言ってみろ」

    +9

    -0

  • 173. 匿名 2016/07/28(木) 22:09:10 

    エ○バの証人は「聖書に書かれていることは全部真実だ」という教義だ
    神が人間に書かせたものだからそこに矛盾などない

    「どういうことでしょうか」なんて寝ぼけたこと言ってくるようなら
    「最初の創世記さえろくに読んでない人に
    聖書のありがたみを言われてもねぇ
    勉強して出直してもらえますか」とでも言えば
    すごすごと退散するし二度と来ない

    「それは……えーと」と言いよどむならまだましな方だが
    これは聖書を読めばまっさきに出てくる有名な矛盾だから答えられるわけがない
    「これでも聖書に矛盾がないんですかねぇ。まぁ答えでも見つかったらまたどうぞ」とか言えば
    おとなしく退散する。たぶん二度と来ないだろう

    +6

    -3

  • 174. 匿名 2016/07/28(木) 22:09:17 

    うちによくエホバと顕正会が来るけど、いつもピンポンしてきて新聞やパンフレットをポストに入れていいですか?って言うだけで勧誘はされない。
    いつか勧誘されるんかな…
    めんどくさいね。

    +22

    -1

  • 175. 匿名 2016/07/28(木) 22:12:33 

    >>170
    エホバではないですが..
    母親がまだ3歳くらいの時父親が事故で亡くなり、(私からしたら祖父)そうかの人が来て、宗教に入ってないからだ~みたいな話を永遠の聞かされ、それから大嫌いだと言っていました。

    そういう人たちは、どこから聞き付けてくるのでしょうね..

    +52

    -1

  • 176. 匿名 2016/07/28(木) 22:14:20 

    今が大好きです。と言って扉を閉める

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2016/07/28(木) 22:14:33 

    唯一神、我(ワレ)を信仰しているので不要です

    私の神は私の中にあります
    とか?

    +5

    -0

  • 178. 匿名 2016/07/28(木) 22:14:43 

    >>44
    違うから勧誘しに来てるんだけどね

    +6

    -0

  • 179. 匿名 2016/07/28(木) 22:16:43 

    >>71
    子供も教育していかないといけないんだよ

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2016/07/28(木) 22:16:46 

    >>175
    病院とか、葬儀業者とお友達なんじゃない?

    あとは、時々道端に出てる「○○家葬儀100M先○○葬儀場」とかの情報とか・・・
    ってか、葬儀場を見張ってたら、誰の葬儀があったか分かるじゃんww

    それから、3日後ぐらいに訪問すれば良いんだし

    +12

    -0

  • 181. 匿名 2016/07/28(木) 22:18:02 

    エホバって自殺禁忌だよね?
    最近知ったけど、その子どもが自殺してたわ。親の宗教が嫌で。
    ほんと闇。

    +83

    -1

  • 182. 匿名 2016/07/28(木) 22:18:51 

    そこそこの宗教ウォッチャーなので、むしろどんとこい。
    思わせぶりな態度で話を長引かせ、何度も来てもらう。なんてことをやってたらエホバの人の家に一度招待されました。すんごい豪邸。
    エホバさんは現世利益に興味が無くすべては死後のためだから、蓄財に興味なくてどんどん使っちゃう人が多いんですってよ。でも輸血はしたほうがいいと思うな。

    +16

    -2

  • 183. 匿名 2016/07/28(木) 22:19:10 

    こういう話をしてると、逆にさ・・・
    エホバみたいに人の不幸を糧にしてる人って
    どんな行動理由なんだろうね・・・?

    人の不幸を糧に、勧誘するって個人的には精神的にキツいと思うんだけど・・・
    どんな思考回路してるんだろ?

    +37

    -3

  • 184. 匿名 2016/07/28(木) 22:20:38 

    5万円ほど恵んでもらえませんか?って言ってみる。

    +26

    -0

  • 185. 匿名 2016/07/28(木) 22:21:07 

    あんだって~?とんでもねえ、あたしゃ神様だよ!と、志村けんの真似をしてみよう。モンスターエンジンの真似をして、いや、私が神である。と黒タイツに上半身裸で出ていく、と言う手もある。

    +24

    -0

  • 186. 匿名 2016/07/28(木) 22:27:19 

    家は真言宗でそこのお寺の檀家なのでお断りします。
    これでだいたい帰る。

    +6

    -0

  • 187. 匿名 2016/07/28(木) 22:27:52 

    >>138
    分かる!
    開口一番天気の話とかされたらまず宗教。
    「何ていう宗教ですか?」って聞いたらすぐ答える。
    回りくどいやり方する。

    +10

    -0

  • 188. 匿名 2016/07/28(木) 22:35:35 

    エホバが来たら「私、輸血した事あるので」って言えば帰りそうだけどな〜

    +18

    -2

  • 189. 匿名 2016/07/28(木) 22:37:05 

    今度来たら、こう言ってやる。

    「突然来といてなんだいこれは。手ぶらかい!これがキリスト様の教えとやらかね?美味い箱菓子の一つでも持ってくるのが常識でしょう?オタクの神様は人として当たり前のことも知らないの?こんな神様が導いている人達のレベルなんてたかが知れてるね!え、これ読めって?フン、こんな紙切れいらないよ!ケツ拭く紙にもなりゃしない。どうせなら箱ティッシュ持ってきなさいよ!一箱じゃなくて五箱くらいね!もっとたくさんでもいいよ!何、捨ててもいいからこの紙切れを受け取ってくれって?全く、迷惑にもほどがあるね!迷惑料を頂きたいくらいだよ!突然家に来るあんたたちのためにどれだけ貴重な時間を無駄にしたことか!時は金なりっていうの知らないの?迷惑料と一緒に慰謝料も頂きたいね!え、もう帰らせてくれって?勝手に来といてなんだいその言い草は。人の話はちゃんと最後まで聞きなさいってあんたの母親は教えてくれなかったの?私の話はまだ終わってないんだよ!おい、何帰りたさそうにしてんだよ、失礼だねえ。根性がないねえ。こんな根性無しが神様の与えた試練を乗り越えてみせるなんて笑わせてくれるじゃないの。神様に認められたかったら、私から逃げないでちゃんと向き合いなさいよ。時計なんか見てんじゃない。私が話しているときは私の目をみなさいよ。いいか、これも神様の与えた試練だ。キリスト様に比べたら随分と生ぬるい試練だぞ。キリスト様は自分を信じない人達のために命まで失ったというのに、あんた達ときたら…こんな屁でもない試練からさえも逃げようとしている。そんな出来損ないの信者を見て、キリスト様はさぞかしご落胆なさっているでしょうね!」

    +11

    -21

  • 190. 匿名 2016/07/28(木) 22:39:41 

    倫風って勝手にポストに入れていかない?
    買うのあれ?

    +13

    -0

  • 191. 匿名 2016/07/28(木) 22:41:05 

    >>45
    何の真似なのかよくわかんないけど、想像して笑った(笑)

    +5

    -0

  • 192. 匿名 2016/07/28(木) 22:42:32 

    >>103
    そうなんですね!勉強になります。
    うちにもたまにエホバ来るんですけど、主人が自衛官ですって今度から言ってやろw

    +10

    -2

  • 193. 匿名 2016/07/28(木) 22:45:27 

    >>86
    「今日は友達の岡田さんを連れてきました。」
    ちょっと馬鹿っぽくてうけるw

    +58

    -0

  • 194. 匿名 2016/07/28(木) 22:45:43 

    >>167
    かっけーw

    +3

    -1

  • 195. 匿名 2016/07/28(木) 22:46:33 

    >>188
    昔、ビートたけし主演でそんなドラマがあったよね!
    実話だよね。
    結局、輸血を拒み続けて息子さん亡くなってしまった。

    +21

    -0

  • 196. 匿名 2016/07/28(木) 22:56:07 

    相手が一区切りまで言ったら「お断りします」と言います。立て続けにしゃべってきたら、間髪入れずに、「お断りします」と言います。
    それ以外はしゃべらない。相手に余計な情報を与えない。だいたい、2、3回も断ると相手も引いていく。電話でも同じ様にして断っている。

    +6

    -1

  • 197. 匿名 2016/07/28(木) 22:57:48 

    >>183
    逆。
    あの人らマジで自分がいいことしてる、幸福な人を一人でも増やし、不幸な人々を一人でも減らそうと思ってんの。
    無知蒙昧な状態から抜け出させて差し上げる、って思ってんの。
    善意のバカが一番怖いんだよ。
    エホバは仏教でいえば小乗(目覚めた者だけが救われる)なので、別に矛盾してないんだよ。

    +9

    -0

  • 198. 匿名 2016/07/28(木) 22:58:35 

    アイアム ア パーフェクト ヒューマン!
    て首をカクカクしたら、ヤバイと思われたのか逃げて行った。

    +70

    -1

  • 199. 匿名 2016/07/28(木) 23:01:54 

    信仰するのは自由だからご勝手にだけど、勧誘はまじいらね!貧乏だから救われるのは現金のみです(笑)

    +8

    -1

  • 200. 匿名 2016/07/28(木) 23:02:17 

    >>181
    自殺推奨してる宗教のほうが珍しいんでないかな。
    カルトな新興宗教でみんなでネクストステージに行くためにレッツ集団自殺!なんて事件もあったけど。

    エホバは輸血を禁じているので、日本ではエホバを良心に持つ10代少年が大けがで搬送されて、両親の同意が得られず失血死した有名な事件があるね。

    +15

    -1

  • 201. 匿名 2016/07/28(木) 23:05:51 

    >>11ウチの近所の倫風(朝起き会?》の人は、ポストに入れておきます。って、タダで置いていくから、そのままゴミ箱へ直行。
    多分、自分で買い取って配ってるんだろうね〜

    +5

    -3

  • 202. 匿名 2016/07/28(木) 23:06:16 

    >>183
    不幸を糧にしてるわけじゃないよ
    みんなすごく前向きだし

    +4

    -9

  • 203. 匿名 2016/07/28(木) 23:06:26 

    >>139
    宗教戦争w!!

    +6

    -0

  • 204. 匿名 2016/07/28(木) 23:07:28 

    エホバうちもくる〜。
    いないときはポストに入ってたり、インターホン越しに少し話したらポストになんかいれてくんだけど(牛肉、豚肉どうこうってやつとか)はいはい言ってるだけだとそのうち勧誘されんの?
    怖いな
    きっぱり2度と来ないでっていおう

    +9

    -2

  • 205. 匿名 2016/07/28(木) 23:08:49 

    断り方にはならないけど、数年前にものみの塔が来た時に団体名ではなく個人名を名乗り勧誘を始めたらから、「布教活動で訪問してるのに何故団体名を名乗らずに個人名をなのるのか?」と、こんこんと問い詰めた。
    最初はあーだこーだ言ってたけど、構わず畳み掛けたら失礼しますって帰って行った。
    それっきり来なくなったな。

    +22

    -0

  • 206. 匿名 2016/07/28(木) 23:12:30 

    「マジな話、人生で一度は何かに入信するという経験をしてみたいとは思ってるんですよ。
    でも勧誘してくるような宗派や教会はいやだ。ダサいもん。私のはファッションとしての宗教だから。おたくはダサいからイヤ。」

    …って、今度来たら言ってみたいんだけど、こうなると来ないんだなあ。あの人らは。

    +18

    -3

  • 207. 匿名 2016/07/28(木) 23:14:21 

    家に帰ろうとしたら自分の部屋の前に人が…。
    怖いっ!!
    みんなならどうする?
    こういう炎天下の時に限って牛乳や肉を買ってきてしまうんだよね。
    だからしばらくウロウロしてたら買ってきた物がパーになる(笑)

    +29

    -2

  • 208. 匿名 2016/07/28(木) 23:19:32 

    エホバがきたら輸血拒否できませんって言えばいいってどっかで見ました。

    +13

    -1

  • 209. 匿名 2016/07/28(木) 23:20:05 

    インターホンで出て、
    宗教なら話の途中で切る(笑)

    +8

    -0

  • 210. 匿名 2016/07/28(木) 23:20:26 

    >>207
    生ものを犠牲にするよ!

    +4

    -1

  • 211. 匿名 2016/07/28(木) 23:21:37 


    宗教の勧誘が来たので 「うちは西川貴教なんで」って言ったら「そんな宗教あるか!」って怒鳴られた、んでこっちも「人の宗教を無いというのはどういう了見だ!失礼極まりないじゃないか!あんたらの教徒は他宗教のもんを馬鹿にするのか!カラダを夏にするぞ!」と激昂したら謝って帰った。

    て話を思い出した
    うちは定期的にキリスト教なおばさまが来るけどフルシカトしてます

    +88

    -2

  • 212. 匿名 2016/07/28(木) 23:29:53 

    親族が住職ですので…
    と言って断ったら二度と来なくなった

    +8

    -0

  • 213. 匿名 2016/07/28(木) 23:30:38 

    >>211
    うっかりタカノリwwwおもしれーw

    +56

    -1

  • 214. 匿名 2016/07/28(木) 23:47:47 

    エホバの人たち、おばさんはあの玄関開けたらいる人みたいな服装本当にしてるよね(笑)
    若い人らはおしゃれになってきてるけど

    +14

    -1

  • 215. 匿名 2016/07/29(金) 00:11:47 

    リアルベビーの人形を持ちながら
    「今ちょうど寝たとこなんですよ~」
    って言いながら近づいてほら~って人形の顔を見せる

    だいたいビックリして帰る

    +60

    -0

  • 216. 匿名 2016/07/29(金) 00:13:24 

    ドアは一切あけない。
    ドア越しにそういうのはいいですって終わり。
    来なくなりましたよ。

    +5

    -2

  • 217. 匿名 2016/07/29(金) 00:18:38 

    最近、韓流スターみたいの連れて来るんだが(笑)
    へえ、へえ、へえ、ってわざとらしく言ってたら言葉に詰まって2度と来てない

    +0

    -0

  • 218. 匿名 2016/07/29(金) 00:20:32 

    倫風は必ず了解を得てポストに入れることになってるはず。(無断でポストに入れるの禁止されてると聞いた)
    ポストに入れていい等と言ったら、教えを受け入れたことになる。
    私は、聞かれたら「読まないので入れないで」と言います。
    あの人たちにもノルマがあって、断られると次を探さなきゃいけない。
    ノルマに疲れ切って洗脳が溶けた人を知ってるので、私は必ず断ってる。

    +30

    -0

  • 219. 匿名 2016/07/29(金) 00:21:56 

    しょーこーしょーこーしょこしょこしょーこー
    って歌いながら座布団の上で飛び跳ねる

    +23

    -0

  • 220. 匿名 2016/07/29(金) 00:22:45 

    倫風(朝起き会)の勧誘がしつこくてノイローゼになりそうだった。
    「宗教に興味はナイ」と言えば 半笑いで『宗教じゃありません』
    「帰ってください」と言えば『お子さんを良くしたいと思わないんですか?先ずは この冊子を読んで』と買わせようとするから
    「必要ありません」と言えば『ご主人とお子さんのために 貴女が変わらなきゃ』と…

    +35

    -0

  • 221. 匿名 2016/07/29(金) 00:24:35 

    回りくどい挨拶してくるから単刀直入に「宗教ですか?」ってハキハキと大きめな声で聞き、「宗教はお断りしてます、ごめんなさいね」で帰ります^^

    +11

    -1

  • 222. 匿名 2016/07/29(金) 00:25:22 

    マンションの外インターホンの前に「勧誘や訪問販売等お断り。無断立ち入り禁止、通報します云々」の看板がありますよね?
    次に来たら通報しますよ。防犯カメラに顔も写ってますからね?

    と強気に言います。マンションなので。

    +13

    -0

  • 223. 匿名 2016/07/29(金) 00:27:09 

    あの人たちが近づくと、近所の犬が一斉に吠えるのでわかる。
    基本居留守だけど、うっかりインターホンにでてしまったら、
    「えー!寝てたのにー。宅急便じゃないのー?」
    これで、大体すんなり帰るよ。

    +23

    -1

  • 224. 匿名 2016/07/29(金) 00:27:42 

    インターホン出て知り合いとか荷物でなければ、そのまま切って放置してる。

    +6

    -1

  • 225. 匿名 2016/07/29(金) 00:33:19 

    うちの会社にも来るよ。聖書が〜とか言われる。「うち、全員神道なんで!!!!」って言ったらこなくなった。

    +7

    -0

  • 226. 匿名 2016/07/29(金) 00:49:35 

    強めの口調で「宗教ですか?結構ですー」
    で終了!

    +4

    -1

  • 227. 匿名 2016/07/29(金) 00:52:40 

    私は夫のお母さん、姑に勧誘されて心底困ってます、、、古い知らない子供2人の写真を持って、これに向かって毎日拝むといいよと言われましたが薄気味悪いのでそれだけはいらないです。と断りました( ;´Д`)分厚い本も何本も渡され、気持ち悪いので読んでいませんが一緒に暮らしているので邪険にも出来ず、ほんと怖いしやめて欲しいです。自分がいいと思うなら勝手にやってればいいのに、人を巻き込まないで欲しい。

    +11

    -0

  • 228. 匿名 2016/07/29(金) 00:58:37 

    姑が自律神経患っていて、薬を飲んで眠るときはケータイも固定電話もインターホンもオフにするのね。
    だから気付いてないと思ってドアを何度もノックして起こされて、具合悪いって言ったら帰ったらしい。
    断るための嘘だと思ったのか翌日また来て同じことして、今度はストレスで血圧も上がっちゃって、私も仕事先から呼び戻されて、病院連れて行ってそのまま入院。散々だった。翌日私が休みでまた来たから、気付かれないように警察に電話して事情説明して来てもらった。もう二度と来ないこと、入院にかかる費用全額負担を約束させた。
    あいつら本当に頭おかしいよ。

    +50

    -1

  • 229. 匿名 2016/07/29(金) 01:01:31 

    見知らぬ人が勧誘に来るのはまだ断りやすいんだけど、前に同じアパートの人がソ〇カの勧誘して来て困った。
    果物とかおすそ分けしてきたり、新聞1ヶ月無料にするからどう?って言われてかなり断りににくかった。
    「うちはどこの団体にも入るつもりはないし、もし入りたくなったらこちらからお願いに行きますし、色々頂いてもそちらの期待に応えられないので気を使わないでください。」って言ったらわかってくれたみたいで来なくなったけど。

    +9

    -0

  • 230. 匿名 2016/07/29(金) 01:08:55 

    女二人組か男女二人組がベラベラ喋りながらゆっくり靴音鳴らして近づいてくるから来たな?とわかる

    近所のエホバ一家が町内会の情報を流している
    家族構成、宗教を知った上で訪ねてくるらしい
    パンフレットを受け取ってしまったら最後、何年も通ってくる

    訪問リストから削除するように、それでも来るようなら通報すると伝えてからは減ったよ

    +9

    -1

  • 231. 匿名 2016/07/29(金) 01:18:52 

    基本的に、あらかじめわかっている訪問者(郵便物など)以外のインターホンは全て居留守。

    +3

    -0

  • 232. 匿名 2016/07/29(金) 01:27:05 

    「間に合ってます」のひと言で終了

    +7

    -0

  • 233. 匿名 2016/07/29(金) 01:28:14 

    >>227
    お気の毒…。

    +8

    -1

  • 234. 匿名 2016/07/29(金) 02:27:04 

    >>233
    私もまさか自分の身にこんなことが降りかかるとは。ちなみに真如苑?とかいうみたいです、、、私も結婚してすぐによくわからず名前だけ何かされてるみたいです( ;´Д`)優しい姑なのですが、たまーに私が1人の時にコソコソあの世と繋がってるだの不思議だの勧誘してきます。どうにかならないものか、、、悩んでます
    宗教訪問の断り方

    +12

    -0

  • 235. 匿名 2016/07/29(金) 03:22:10 

    うちもモニター越しで断ったけど、1週間に一回は来る。チャイム鳴ってもモニター越しで帰るまで居留守使って見てるww必ず2人組!
    たまにモニターに人が映ってないときがあって、ずっと見てると下からいきなり出てきて帰って行ったり。ある時は一人どアップで映ってて、一人かな〜って見ていると、遠近法で後ろにもう一人がいたりww今度旦那が休みの日にもうち一度断ってもらおうかと思います。

    +5

    -0

  • 236. 匿名 2016/07/29(金) 03:31:29 

    宅配郵便以外は基本出ない

    オートロックはこういうときに役立つ

    +7

    -0

  • 237. 匿名 2016/07/29(金) 03:50:04 

    宅配郵便以外は基本出ない

    オートロックはこういうときに役立つ

    +4

    -0

  • 238. 匿名 2016/07/29(金) 03:57:01 

    アポなし訪問は基本居留守だな
    あまりにもしつこいなら…
    宗教訪問の断り方

    +12

    -1

  • 239. 匿名 2016/07/29(金) 03:58:11 

    >>211
    カラダを夏にするぞ!で大いにふいたwww

    +63

    -0

  • 240. 匿名 2016/07/29(金) 04:37:13 

    >>234

    真如苑は無断入信(当人に確認無く勝手に入信させる。真如苑 無断入信 で検索)
    させるから、多分あなた、勝手に信者登録されてると思う。
    私も姑にやられて知人から真如苑の無断入信教わって問い詰めたら入信させられてて
    ショックで鬱になってしばらく入院する羽目になったよ。
    霊能者の決めた名前を孫の名前にと押し付けてきたり
    親の知らぬ間に勝手に孫を入信させたり
    真如苑は恐ろしいよ。

    +13

    -0

  • 241. 匿名 2016/07/29(金) 04:49:36 

    英会話スクールの名目で外国人が宗教勧誘しにくるパターンもあるから侮れないね

    +5

    -1

  • 242. 匿名 2016/07/29(金) 05:27:38 

    宗教論で戦えます。

    +4

    -0

  • 243. 匿名 2016/07/29(金) 06:52:58 

    基本居留守です
    勧誘の人てインターホンにしっかり映ってくれる人が多いから
    前はどアップでおばちゃんの顔映ってビクッてなった(しかもカメラ目線)
    居留守してインターホン見てると、わざわざ頭下げて去る人もいた
    礼儀正しいけど 何か鬱陶しい

    +11

    -0

  • 244. 匿名 2016/07/29(金) 07:04:10 

    興味ない!相手すんの面倒やけ帰れ!て言う。

    +0

    -0

  • 245. 匿名 2016/07/29(金) 07:13:53 

    インターホンで向こうが話してる途中でも宗教と分かった時点で被せるように要らんと言って切る。
    冷たいようかもしれないけど、延々話し聞いて最後に断るよりお互い時間の無駄がなくていいんじゃないかと思っている。

    +9

    -0

  • 246. 匿名 2016/07/29(金) 07:17:50 

    早起きして歩く宗教?が勧誘に来て
    小学生息子の洗濯物見たんだと思うんだけど
    思春期になったら男の子はグレるよ~
    貴女(お母さん)が歩いたらグレない!とか
    言ったから

    それが本当なら未成年の犯罪がなくなる訳だから
    国や警察がもっと大きく報道するでしょ?
    全国民に朝から歩きましょう~って
    義務付けされると思うんだけれど何で国は動かないの?とか
    延々と話したら来なくなったよ(笑)

    +15

    -0

  • 247. 匿名 2016/07/29(金) 07:25:08 

    実家のほうに一人暮らしのおばあちゃんいるんだけど、
    とにかく話し相手が欲しいらしく
    宗教だろうが新聞だろうが勧誘の人がきたら
    相手の話はガン無視で自分の話したい話題で超長話するので
    勧誘に行ってはいけない家みたいな噂が立ってるらしい
    って話聞いて笑った

    +34

    -0

  • 248. 匿名 2016/07/29(金) 07:27:55 

    >>134
    >>22
    >>58
    >>20
    すごーー!かっこいい!

    +2

    -0

  • 249. 匿名 2016/07/29(金) 07:51:00 

    イスラム教ですと断る。

    +3

    -1

  • 250. 匿名 2016/07/29(金) 08:07:25 

    >>202
    エホバの人の「前向き」ってさぁ、
    非信者の一般人から見たらどこかズレてるんだよ。
    ピントのズレた「前向き」なんて迷惑なだけなんだよ。


    ベッキーみたいなもんだ。

    +13

    -0

  • 251. 匿名 2016/07/29(金) 08:17:54 

    エホバがよく来る。
    実際、勉強会行ったことあるけど、矛盾してることや差別的考えが感じられたのでやめました。
    それを直接伝える。

    +6

    -0

  • 252. 匿名 2016/07/29(金) 08:25:46 

    創価の人にお茶飲みに誘われたけど、日蓮宗だから無理って断った事がある。
    日蓮正宗と一緒にしないでくれる?って言ったら誘われなくなった。

    +7

    -2

  • 253. 匿名 2016/07/29(金) 08:32:50 

    実践倫理は倫風というごみを人の家に置いていくカルト新興宗教だ。よく親の留守中に子供が火を出してとかお風呂でおぼれ死んだという事件があるが、あれは親が倫風を配るために朝から家を空けているのが原因だ。

    私は絶対にドアを開けない。インターホンで鈴虫ばばあ(倫理倫理というのでこういうあだ名がついている)にもエホばばあにも無愛想に「留守番ですからわかりませーん。(冊子を受け取ってくれといわれたら)留守中に勝手にドアを開けるな冊子類は受け取るなとこの家の人からいわれているので。お引き取りください」といえば引き下がってくれる。もちろん恨まれることもない。

    友人でカトリックの人がいるけれど、彼女はすごい。教学をしっかり勉強しているので、エホバの証人が来ると聖書を持ってきて、「あなた方の使っている世界訳
    聖書ですが、この翻訳は間違っていると思います。たとえばどこそこの何章の何節ですが、ギリシャ語でこういう言葉が使われています・・・」とやるので、大半のエホバの証人は辟易して逃げていくらしい。そのうちエホバの証人をカトリックに逆折伏すると思うw。

    +17

    -1

  • 254. 匿名 2016/07/29(金) 08:40:06 

    カソリックとプロテスタントでは、怯まなかった。
    キリスト教のある大きな教会の名を出し、そちらの派に所属していると言ったら帰った。
    だって、家の子が同じ派の学校に通っているから、嘘ではないのよ。

    +1

    -1

  • 255. 匿名 2016/07/29(金) 08:42:27 

    宗教やってる人って無下に断ると逆恨みしてきそうで怖いから 割と丁寧な断り方してる

    +9

    -0

  • 256. 匿名 2016/07/29(金) 08:56:25 

    アパートの目の前にエホバかなんかの小さな事務所。

    何回か来るから「うち仏教なんで」って言ったら来なくなった

    +20

    -3

  • 257. 匿名 2016/07/29(金) 09:04:32 

    仏教ですので結構だと言う。

    +7

    -1

  • 258. 匿名 2016/07/29(金) 09:04:57 

    何の宗教か忘れたけど、「パラダイスで永遠の命を~」って言われたから、生きるの疲れるのにこれが永遠続くとか地獄だわ、あなたも永遠他人の家回って勧誘続けるとか地獄じゃないですか?って言ったら来なくなったよ。

    +20

    -0

  • 259. 匿名 2016/07/29(金) 09:11:30 

    私が信仰しているのは、界王神様だよ~ん♪と言って断る!!こっちの方がどの宗教の神様より偉いじゃん(^^)d
    宗教訪問の断り方

    +4

    -1

  • 260. 匿名 2016/07/29(金) 09:15:18 

    >>259
    界王神じゃない、界王様だった。

    +4

    -0

  • 261. 匿名 2016/07/29(金) 09:21:42 

    創価学会とエホバ 共産党もよく来るなぁ…
    お付き合いで 聖教新聞と赤旗同時にとってた

    +2

    -2

  • 262. 匿名 2016/07/29(金) 09:36:15 

    >>254 カソリックとプロテスタントでは、怯まなかった。
    正教会と答えたの?近所の大きな教会となるとニコライ堂の名を出したとか?
    でも子供が同じ派の学校に通っているという・・・?正教会の学校は聖職者を育成する正教神学院ならともかく、
    一般のいわゆる学校は日本にはないと思う。(正教会の信者が設立した学校はあると聞いたことがある)

    +0

    -1

  • 263. 匿名 2016/07/29(金) 09:41:55 

    >>28
    玄関を開けっ放しの地域とか??
    うちの実家そんな地域だからさ

    創価学会が勝手に家の中あがってきたことあるよ

    +6

    -1

  • 264. 匿名 2016/07/29(金) 09:46:21 

    >>20
    そんなん言ったら目を輝かせて
    「できますっ!」って言われそう。

    +5

    -0

  • 265. 匿名 2016/07/29(金) 09:47:27 

    先祖の供養が出来てないとか不幸がくるとか、あまりにも何度も来るから、しまいにゃー怒ってやった。

    +4

    -0

  • 266. 匿名 2016/07/29(金) 09:47:29 

    >>169
    うちもインターホンついてないアパートだよ。

    のぞき穴?から外を確認して、よく分からない人の場合は出ないか、どちら様ですか?ってドア越しにと言う。
    宗教の場合どこどこの誰々です。って言うから、ご苦労さまでした、お引き取り下さいって言って、ドアを開けない。
    冊子入れられそうになったら、いりませーんって言ってるよ。

    とにかく、ドアを開けちゃダメだよ。

    +10

    -0

  • 267. 匿名 2016/07/29(金) 09:48:32 

    実家(大阪の一戸建)には色んな宗派がよく来てたけど、今(都内マンション)は全く来ない。
    地域性なのかな?

    +0

    -0

  • 268. 匿名 2016/07/29(金) 09:50:25 

    >>247そのばあちゃん、つえぇ

    +4

    -0

  • 269. 匿名 2016/07/29(金) 09:52:11 

    家をクローズ外構にして、
    柵やら門やらつけてリビングの窓やら玄関前に勝手に入ってこられないようにする

    +1

    -1

  • 270. 匿名 2016/07/29(金) 10:19:52 

    今だったら都知事選だから、宗教の人が来てうっかりドアを開けてしまったら・・・・

    「(宗教の話をするのを遮って)そんなことどうでもいいのから、とにかくこっちの話を聞いてよー。マスコミってひどいと思わない?小池と増田と鳥越しか出さないでしょ?桜井なんか昨日は小岩の駅に小池がわざと演説ぶつけて。小池って本当にひどい女、性格悪いわよねー。増田は韓国推しで論外だし、鳥越はただのすけべおやじだし。私は今回は桜井にいれるわー。あなたもパチンコ撲滅のために桜井に・・・」と延々と独演会をやるw。

    +11

    -0

  • 271. 匿名 2016/07/29(金) 10:23:58 

    うち宗教やってるんで無理、と鬼の形相で対応。ドア閉めたあと、ポストに冊子入れられたんで、すかさず取り出し、穢れがたまるんでやめて!と叫び、撃退。

    +5

    -1

  • 272. 匿名 2016/07/29(金) 10:32:02 

    あなたの兄弟、家族は幸せなんですか?
    相手『…』
    自分なら、まず家族を幸せにしたいと思うから、そうでないならまず自分の身近な人を幸せにしてあげてください。と追い返した友人がいる。

    +17

    -1

  • 273. 匿名 2016/07/29(金) 10:32:47 

    入る気はない
    迷惑だから来ないでくださいってハッキリ言う
    よく勧誘しに来てた宗教に近所の人が入信してて驚いた
    宗教なんて入らなそうな人だったのに、新興宗教で辛い思いしてるから大嫌い

    +5

    -0

  • 274. 匿名 2016/07/29(金) 10:36:45 

    ウチの母親、宗教関係大っ嫌いだから
    インターホン超しでも直接でも
    「一切興味ない!!二度と来るな!!」ってメッチャキレる
    母が怒ると相当迫力あるから本当に二度と来ない(笑)

    +9

    -0

  • 275. 匿名 2016/07/29(金) 10:38:53 

    うちは仏教とマキシマムザホルモン教です。

    +8

    -1

  • 276. 匿名 2016/07/29(金) 10:51:42 

    ピンポンおされ、インターフォンで出ると「ご挨拶にきました」と。そのまま会話しようとすると、とにかく挨拶したいから出てきて欲しいと。
    出てみると宗教の勧誘。本題に入るまでに世間話もあり。結構時間取られた。
    ずっげーーーむかついた!!

    +12

    -0

  • 277. 匿名 2016/07/29(金) 10:57:28 

    インターホンで結構ですと断ったにもかかわらず、最近の社会情勢について話はじめ、インターホンの通話が切れてもまだ喋り続けてたけど、こちらも玄関先には一切出ず、無視していたらいつのにか帰っていた。それからは来ない。
    勧誘に来ても、出ない、話を聞かないに限る。

    +12

    -0

  • 278. 匿名 2016/07/29(金) 10:59:53 

    私が近所の店に徒歩で買い物に行ってる時に宗教の勧誘が来たらしく、留守番していた旦那が 普段はモニターで確認するのに、てっきり私が買いすぎてヘロヘロ帰宅したと勘違い。
    思いっきり玄関開けて「おかえり!!」って言った瞬間に見知らぬ他人から「幸せについてお考えですか?」と…勘違いしたのは旦那のほうなのに「あ゛あ゛っ!? なんだこらっっ!!」って怒鳴ってしまったらしい。 なぜかその一件から宗教勧誘来なくなりました(笑)

    +8

    -0

  • 279. 匿名 2016/07/29(金) 11:04:53 

    居留守貫きますよ。
    画面越しに宗教に入ってください、私はそれで幸せですって人の顔を腕組みしながら ほくそ笑んで見てる笑

    幸せだーなんだーって、その宗教とやらは今までどれだけの不幸をもたらしてきましたかね。
    個人の自由だけど、宗教信仰しない方がよほど幸せだわ。

    +4

    -0

  • 280. 匿名 2016/07/29(金) 11:20:01 

    徹底的に野々ちゃん風に聞き返す

    +2

    -0

  • 281. 匿名 2016/07/29(金) 12:00:24 

    トピずれだけど、夫の知り合いである天〇教信者のおっさんが
    「子供ができるようにお祈りしてあげるから奥さんも連れて遊びに来なさい」って言ってきたらしい。

    子供できないことそんなに悩んでるわけじゃないけどかなりむかついた。

    勿論断りました。

    +19

    -0

  • 282. 匿名 2016/07/29(金) 12:25:29 


    「で?」と言って速攻でドアを閉める。

    +6

    -0

  • 283. 匿名 2016/07/29(金) 12:33:04 

    インターフォン越しにおばちゃん2人立ってたら、「間に合ってます」って即切りです。相手には一言もしゃべらせません。

    +5

    -0

  • 284. 匿名 2016/07/29(金) 12:36:06 

    インターホン越しに喋ってる最中にうちの犬がギャン吠えしてるので、何も通じない。結果、勧誘者は諦めて帰って行く。

    +3

    -0

  • 285. 匿名 2016/07/29(金) 12:59:31 

    基本的に黙ってる。
    何聞かれてもしばらく黙る。

    相手が黙ったら
    「もういいですか?お引き取りください」
    で だいたい帰るよ。

    電話勧誘も黙ってると相手も黙る。

    +7

    -0

  • 286. 匿名 2016/07/29(金) 13:04:59 

    インターホンが鳴った瞬間、物音をたてずにドアスコープを覗いてみて女性の二人組だったら居留守を使う。
    大概宗教の勧誘って女の人二人で来るよね。

    +7

    -0

  • 287. 匿名 2016/07/29(金) 13:08:12 

    キリスト教系の勧誘だったら「うちの旦那は中東の国の出身なんでイスラム教なんですよ」って大嘘をつく。

    +4

    -0

  • 288. 匿名 2016/07/29(金) 13:15:07 

    バイト先で、そうかに投票しろといわれたから
    うちを全ての税金免除、毎月50万の手当てくれたらいいよ、と言ったら言われなくなった
    早起き会?朝起き会?は低血圧でむり
    他の宗教は天皇ばんざいといえばひきさがる

    +3

    -0

  • 289. 匿名 2016/07/29(金) 13:24:16 

    なんかいもそうかのは゛は゛あか゛くる

    あれ?
    なんか
    すまほおかしい

    こわ
    と゛うなつ゛てんのよ!!

    +4

    -0

  • 290. 匿名 2016/07/29(金) 13:24:40 

    >>240
    返信ありがとうございますヽ(´o`;うわぁ、、、じゃあ夫も行ったことはないけど名前多分登録されてるんだな( ;´Д`)しかも今、夫は出張中でいないので地獄です。ここんとこ、これで参って夜も眠れませんσ(^_^;)鬱にならないようにしないと、、、最悪だわ、姑と距離とろう、、(⌒-⌒; )

    +0

    -0

  • 291. 匿名 2016/07/29(金) 13:39:36 

    冊子やチラシをポストに入れられるのも鬱陶しい!ごみに捨てるのもいやだ。
    毎週なんらかの宗教のチラシ入ってる。ごみ袋代くれよ!

    +8

    -0

  • 292. 匿名 2016/07/29(金) 13:51:57 

    もらっても読まないから、勿体無いからほかのひとにあげてください。
    と言ってます。

    +5

    -0

  • 293. 匿名 2016/07/29(金) 13:58:10 

    宗教でご飯は食べられませんから。って言う。
    あと、エホバの証人にははっきりと「エホバの証人嫌いなのでお引き取り下さい。」って言う。

    +4

    -0

  • 294. 匿名 2016/07/29(金) 14:24:45 

    前、インターホンに知らない厚化粧ばばぁが写ってた。宗教かな。

    +1

    -0

  • 295. 匿名 2016/07/29(金) 14:25:45 

    布教してる人うぜ~。

    +4

    -0

  • 296. 匿名 2016/07/29(金) 14:27:36 

    マウンテンバイク乗って布教してる外国人、兵庫県伊丹市のダイヤモンドシティら辺でよく見た。あれはモルモン教って聞いたことあるけどそうなの??

    +7

    -0

  • 297. 匿名 2016/07/29(金) 14:28:50 

    信じてる人って幸せ者だよね。傍から見たら気の毒だけど。

    +6

    -0

  • 298. 匿名 2016/07/29(金) 14:36:15 

    >>296
    自転車に乗っている白人二人はモルモンの宣教師。義務として海外で活動しなくてはならないので。しかしモルモンの宣教師で黒人はみたことないなあ。

    +8

    -0

  • 299. 匿名 2016/07/29(金) 14:40:55 

    友人の家に昨日エホバが訪問伝道にきた。
    友「今ちょっと忙しいんで」
    エ「午後からならいいですか?」
    友「午後からは桜井の演説聞きに行かなきゃなんないから」
    エ「桜井?」

    エホバは選挙に行かないのでこれですわw。

    +9

    -0

  • 300. 匿名 2016/07/29(金) 14:43:12 

    >>294
    厚化粧ばばあ?それきっと小池の百合ちゃんだよ~

    +1

    -1

  • 301. 匿名 2016/07/29(金) 15:26:10 

    インターフォン越しに風邪ひいてるとバレて神に身を捧げてないからだ〜‥‥‥と週五でくるようになって欝気味だった
    私の住んでる階のアパートの住民に事情を説明し許可をもらい、趣味で刺青だらけの知人に(海外の男の子)わざとタンクトップで玄関の前に立っててもらったら来なくなった
    ここは日本だからと普段は全て隠すいい子です。
    助かりましたw

    +14

    -0

  • 302. 匿名 2016/07/29(金) 15:41:30 

    友達が自宅の庭で子供遊ばせてたら、倫風持った奴が来て「私と一緒に活動しましょう。うちも4才だけど、4才なら家に置いていけますよ」と言ったので、友達が「4才の子供を家に置き去りにするなんてあんたそれでも母親か」と説教したらショックを受けたらしく、その後時々たずねてきて、友達が相談相手してやってると言ってた。

    +8

    -0

  • 303. 匿名 2016/07/29(金) 15:47:06 

    「帰ってください。」

    +3

    -0

  • 304. 匿名 2016/07/29(金) 15:54:50 

    >>211

    うけた!

    +2

    -1

  • 305. 匿名 2016/07/29(金) 16:13:20 

    無宗教だけど「違う宗派です」って言ってしつこくされたことないよ。
    「興味のない」って言ったら興味を持ってもらえるまで勧誘されるんじゃない?

    +2

    -1

  • 306. 匿名 2016/07/29(金) 16:22:33 

    飛び込み営業30分5,000円で聞きます。ベル鳴らしたら課金します。
    聞いてもやりません。

    と貼り紙したら来なくなったよ。

    +8

    -2

  • 307. 匿名 2016/07/29(金) 16:31:39 

    無宗教だが、『他に信仰しているものがあるので結構です』という。

    +1

    -0

  • 308. 匿名 2016/07/29(金) 16:33:47 

    七夕は宗教的行事だから、と、小学校の七夕飾りやめさせたのエホバだったっけ?

    転勤で京都に住んだ時、近くの氏神様(有名な神社)のお祭りのお札を町内会の回覧板でまわしてた。もらうもらわないは自由なんだけど、
    ソ◯カが町会長になったとたん、神社への一切の協力を拒否した。何百年も続いた祭りなのに、信教の自由を盾にへ理屈いう宗教屋は大嫌い。

    +8

    -0

  • 309. 匿名 2016/07/29(金) 16:39:07 

    >>281
    お子さんできたら、天◯教のおかげと言われそう。
    行かなくてよかった。

    +7

    -0

  • 310. 匿名 2016/07/29(金) 16:48:26 

    >>1
    倫風ってことは朝起会ですよね?自民党圧勝してからすごいしつこい。うさんくさい相手には『家政婦です』って通してるよ。ポストに冊子だけ入れて帰ってったよ。

    マイナスされるかもだけど、ここは自民党議員超多い。うちの選挙区の自民党議員も入ってるし。安倍さんの教育基本法改革案はもろここが関与してる。安倍さんこの前の何十周年記念の式典に参加してたし。

    公明党もだけど、議員とつながりあると強気になるんだよね。勘弁してくれ。
    平成18年5月13日社団法人実践倫理宏正会の創立60周­年記念式典における会長挨拶です - YouTube
    平成18年5月13日社団法人実践倫理宏正会の創立60周­年記念式典における会長挨拶です - YouTubeyoutu.be

    この国の政治家達はしがらみだらけ。戦後レジームからの脱却(笑)

    +0

    -0

  • 311. 匿名 2016/07/29(金) 16:50:40 

    結構です
    で即ドア閉める

    +0

    -0

  • 312. 匿名 2016/07/29(金) 16:53:38 

    自宅には来ないけど…駅とかで貴方の幸せ祈ります。って不幸な顔をしているのかな?
    今は仏教だけど、クリスチャンで新訳、旧約も覚えいるからね…
    英語圏で生活も困らないけど、必ず祈られる。

    +0

    -4

  • 313. 匿名 2016/07/29(金) 16:55:37 

    >>296
    たぶんモルモン教だと思う!
    元彼がラサール(キリスト教)出身だけど、校長が自転車乗ってヘルメットかぶってるモルモン教の勧誘に注意しろってしつこく言ってたって。
    都心では見かけないけど、関西には多いのかな?

    +3

    -0

  • 314. 匿名 2016/07/29(金) 16:56:09 

    ちょうど今来てるからリアルタイムなトピだなー


    あ、宗教に興味無いから。

    どうしても説教したいなら、お好きにどーぞ。私は興味無いから聞かないけど。

    で、インターホンガチャ切りしたところ。

    それでもインターホンに向かって何か喋ってるんだけどww

    +9

    -0

  • 315. 匿名 2016/07/29(金) 16:57:49 

    このトピ見て思い出したけど昔付き合ってたお坊さん(真言宗系)がうちに来てた時にソ○カの勧誘の人がきたんだけど30分くらい玄関で話し込んで最終的にソ○カの人が「いいお話を聞かせていただいてありがとうございました、勉強になりました」と言って帰って行った。
    何話したんだろう…

    +10

    -0

  • 316. 匿名 2016/07/29(金) 17:47:39 

    最近、エホバの勧誘来たよ
    ご飯作ってたし本当に手が離せなかったからインターホンでお断りしたけど、「お子さんの英語教育に聖書を勧めてます」とか言って、エホバですって言わなかった
    うっかり出てたら危なかったー

    +10

    -0

  • 317. 匿名 2016/07/29(金) 17:56:10 

    基本居留守だけど、うっかりインターホン出てしまったら「今お時間ありますか?」みたいな感じで聞かれる事が多いので、「あ、いいです。」と面倒くさそうに答えると帰って行くけどなー。

    みなさんのとこみたいに、しつこい人には今まで出会った事ないや~。

    +4

    -0

  • 318. 匿名 2016/07/29(金) 18:01:13 

    熱があって寝てた時にやってきた。
    田舎者だから警戒心なしにドア開けたら宗教の勧誘。
    うつろな目でボ~っと話を聞いていたら、戸惑った顔をして帰って行ったよ。
    それから二度とこなかった。

    +7

    -1

  • 319. 匿名 2016/07/29(金) 18:20:21 

    あなたに祈られるほど不幸ではありません
    あなたに祈られる方が私には不幸です
    私以外の人の幸せを祈ってください
    チラシいりません、無駄になるのでもっと興味のある人に渡してください
    死んだ後天国に行くより、生きてる今の方が大事なので…
    私にはあなたが幸せには見えません
    次また来たら通報しますね

    これらを時と場合によって使い分けてる

    +5

    -0

  • 320. 匿名 2016/07/29(金) 18:23:15 

    >>262
    惜しい!でも、特定されたくないし、わざと書いていないのに、根掘り葉掘り。しかも、見当違いを、色々と…。

    +0

    -0

  • 321. 匿名 2016/07/29(金) 18:28:04 

    エホバだったら、私は排斥者ですけど、登録されてないんですか?って言うと来なくなる。
    天理には、家は創価学会って知ってて来てます?
    創価はまだ来てないからわかんない

    +1

    -0

  • 322. 匿名 2016/07/29(金) 18:28:30 

    エホバの勧誘が一時凄くて
    買い物帰りに玄関で捕まった時に
    『え?私霊とか見えるし、神様見えるし枕元に立つけどあなた見えないの!!?
    あーいるんだよね、神様すがりたくて宗教入っちゃう人。私見えるし、枕元に立って話するし、必要ないから帰って^ ^
    チラシもゴミになるから入れないで^ ^』
    っていったら来なくなったよ

    +3

    -0

  • 323. 匿名 2016/07/29(金) 18:31:20 

    基本、宅配便とか来るって分かってるもの以外は居留守使う。
    うっかり出てしまったら、
    は?っていう顔をして
    は?って言い続ける。

    苦手というか、人に勧誘する人見るとイライラするから、怒りモードになってしまう。

    +0

    -0

  • 324. 匿名 2016/07/29(金) 18:40:16 

    私が神だが
    知らないとは
    さては
    おまえたち
    本当の信者ではないな?

    薄目で迫ってみる

    +5

    -0

  • 325. 匿名 2016/07/29(金) 18:41:10 

    うちの実家にはアイパッド持った信者さんが勧誘にくるよ!
    ハイテク!(笑)

    +1

    -1

  • 326. 匿名 2016/07/29(金) 18:44:41 

    ものみには
    輸血で一命を取り留めたので
    って言う

    +8

    -1

  • 327. 匿名 2016/07/29(金) 18:53:11 

    実家がお寺です! で終わりますよ。

    え?どこで?宗派は?何県で?

    そういうことはお教えできません。で終わります。

    +5

    -0

  • 328. 匿名 2016/07/29(金) 18:57:42 

    >>181

    同級生ですが。くじらの肉は血の気が多いからと食べなかった。罪深いって。

    彼女。高校生の時に妊娠して中絶していました。
    くじら肉より、比べ物にならないほど罪深いと思うのですが、そういう矛盾は無視します。

    +9

    -0

  • 329. 匿名 2016/07/29(金) 19:01:00 

    エホバの証人には

    愛煙家で趣味は献血です

    と言う。

    +6

    -0

  • 330. 匿名 2016/07/29(金) 19:08:25 

    うちの母、聖教新聞の勧誘がしつこくて、ノルマがあるのか「新聞代払うからとって!」とまで言われていた。
    「とってあげるから1ヶ月分まとめて紙紐で括って玄関先に置いておいて(→そのまま資源回収に持っていく)」と言ったらやっと諦めてくれたらしい。

    +0

    -0

  • 331. 匿名 2016/07/29(金) 19:13:08 

    ツィッターでカトリッ○の司祭に無言フォローされていたから、さっきキモくてブロックしたばかり。

    +5

    -0

  • 332. 匿名 2016/07/29(金) 19:45:00 

    職場の人や町内の人など違う宗教の人の葬式に出ちゃいけない、悪い気を貰ってしまうっていうから、拝みに来てくれた人を悪く思う仏さんはいない。むしろ、残された家族を頼むよって声が聞こえるって言ったら黙ったよ。

    あと、クリスマスも初詣も駄目なんてこどもが可哀想。私はクリスマス大好きよって言ったかな。

    +2

    -0

  • 333. 匿名 2016/07/29(金) 19:48:13 

    無視が一番です。
    ドアを開けたり会話をすると見込みがある!と思われるそうです。
    また最近は宗教や新聞などの勧誘を装って、強盗やレイプなども多発している様なのでお気をつけて。

    +3

    -0

  • 334. 匿名 2016/07/29(金) 21:28:15 

    短大の先輩(同じ下宿でかなり親しかった)が創価学会員と結婚して、選挙のたびに電話かけてくる。投票依頼もあるんだけど、創価への勧誘もすごい。
    下宿仲間にはもれなくかけてて、みんなそつなく「あーはいはい入れるねーって言っておいて入れないww」とか言うんだけど、私はガチでケンカしてしまいます。
    聞いた話によるとそんな私のことを「心配」とか「かわいそう」とか言ってるらしく、あー思い出したらまた腹立ってきた。

    +4

    -0

  • 335. 匿名 2016/07/29(金) 21:59:51 

    うちは真宗のお寺なんですが、宗教の勧誘によく訪問される。寺の人間を改宗させるのはすごい手柄になるみたい。
    あと、主さんの言う倫風の実践倫理宏正会は宗教色は強いけど宗教ではなく社団法人。
    お寺をすごく大事にしてくれている檀家さんがこの
    会に所属していたので不思議に思って調べたことがある。

    +0

    -0

  • 336. 匿名 2016/07/29(金) 23:27:56 

    『共産党(赤旗)』を使うと便利。
    「赤旗取ってるんで~」で大抵ok、
    引き下がる。
    赤旗はまず勧誘来ないしね。
    もし共産党の勧誘が来たら
    他の強烈な宗教名出すとか。
    無視出来ればそれが一番だけど、
    ダメだった場合の参考程度にどうぞ。

    +0

    -0

  • 337. 匿名 2016/07/30(土) 03:05:09 

    >>1
    居留守使うけど、出てしまったらうち創価学会なんでって言ってインターホンオフ。
    でも土日に違う人かも知れないけど、旦那がいる時に来て馬鹿旦那が出やがった!!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード