ガールズちゃんねる

過去最高に良かった基礎化粧品

145コメント2016/07/31(日) 12:15

  • 1. 匿名 2016/07/28(木) 17:04:41 

    よく肌に合うとか合わないとか言いますが、よくわかりません。何を使っても特に変化なしです。化粧水は一本使いきるとまた別のものを買って試してます。
    みなさんかいままで使った中で一番良かった基礎化粧品はなんですか?

    +154

    -2

  • 2. 匿名 2016/07/28(木) 17:05:10 

    アルビオン


    +296

    -56

  • 4. 匿名 2016/07/28(木) 17:06:37 

    SK-II

    +158

    -82

  • 5. 匿名 2016/07/28(木) 17:07:10 

    ハトムギ

    +39

    -65

  • 6. 匿名 2016/07/28(木) 17:07:29 

    アスタリフトのジェリー

    +61

    -35

  • 7. 匿名 2016/07/28(木) 17:07:30 

    雪肌精

    +61

    -63

  • 8. 匿名 2016/07/28(木) 17:07:43 

    子供の頃にこっそり使った母のドモホルンリンクルお試しセット

    +34

    -42

  • 9. 匿名 2016/07/28(木) 17:07:53 

     
    過去最高に良かった基礎化粧品

    +32

    -124

  • 10. 匿名 2016/07/28(木) 17:08:04 

    SK-IIの乳液と美容液

    化粧水はとくに良さを感じなかったけど。

    +62

    -44

  • 11. 匿名 2016/07/28(木) 17:08:30 

    メナードのイルネージュ

    +44

    -21

  • 12. 匿名 2016/07/28(木) 17:09:03 

    無印の高保湿化粧水
    安いから惜しみなく使える点も◎

    +184

    -91

  • 13. 匿名 2016/07/28(木) 17:10:10 

    何気に良かった
    化粧水と美容液が一緒になってるプラセンタって書かれたやつ

    +12

    -17

  • 14. 匿名 2016/07/28(木) 17:10:27 

    コスメデコルテのリポソームリキッドトリートメント

    肌がふわっとなるの

    +95

    -35

  • 15. 匿名 2016/07/28(木) 17:10:38 

    冬はドモホルンリンクル、夏はさっぱり系の安物で間に合ってる。
    夏にドモホルンリンクル使うと重くて肌が疲れるみたい。

    +22

    -22

  • 17. 匿名 2016/07/28(木) 17:11:29 

    トピ主です。採用されて嬉しいです。
    よければどう良かったのかも教えてもらえませんか?

    +152

    -6

  • 18. 匿名 2016/07/28(木) 17:12:26 

    前に長野旅行した時に買ったジェル。
    肌にぐんぐん入る感じした。
    その頃は若かったからこういうのでも満足できたのかもしれないけどね。

    商品詳細/商品一覧/オンラインショップ/かんてんぱぱ(伊那食品工業株式会社)
    商品詳細/商品一覧/オンラインショップ/かんてんぱぱ(伊那食品工業株式会社)www.kantenpp.co.jp

    「かんてんぱぱ」ブランドの家庭用製品は、健康によく、料理も楽しむことができ、食経験の長い安全な寒天をもっと手軽に、もっと日常的に使っていただくために作られました。

    +21

    -11

  • 19. 匿名 2016/07/28(木) 17:12:46 

    資生堂のエリクシール
    やはり化粧水と乳液セットで使うと効果ある

    +94

    -43

  • 20. 匿名 2016/07/28(木) 17:12:58 

    乾燥肌に良いのが知りたい。
    口周りバキバキ( ´_ゝ`)

    +83

    -10

  • 21. 匿名 2016/07/28(木) 17:14:35 

    二重商品
    メザイクやらローヤルアイムや…
    年間計算したら整形すればとも思うけど、手元のお金思うとできてない。

    +5

    -25

  • 22. 匿名 2016/07/28(木) 17:14:46 

    HAKUシリーズ

    美白専用だから当たり前だけど、肌が明るくなる。

    +30

    -30

  • 23. 匿名 2016/07/28(木) 17:14:58 

    ポーラのBAは高いだけあって浸透感?も良くて肌にツヤが出た。使い切る頃には全体的に白くなった気がする。
    高いからリピートできていないけど...

    +160

    -28

  • 24. 匿名 2016/07/28(木) 17:15:34 

    MTメタトロン

    +29

    -12

  • 25. 匿名 2016/07/28(木) 17:18:30 

    Kiehl'sの朝、夜用のオイル!
    使うようになってから、ニキビ無くなりました!
    夜勤明けに夜用オイル塗って寝ると起きたときの肌が全然違う!

    +30

    -18

  • 26. 匿名 2016/07/28(木) 17:18:54 

    ドモホルンリンクル。
    誕生月に買ってポイントもらって、ポイント交換でもらえる非売品のを混ぜて、少しずつ使ってる。高いからね。

    +25

    -29

  • 27. 匿名 2016/07/28(木) 17:19:14 

    HABA
    化粧水とオイル両方使ってます。
    化粧水を手に出してオイルを1滴ちょん。
    ハンドプレスすれば誰もがうらやむふっくら肌(-^〇^-)

    +35

    -32

  • 28. 匿名 2016/07/28(木) 17:19:16 

    高いけど資生堂のボーテ。ガッサガサ肌だったのに寝る前に化粧水と乳液付けてた次の日の化粧のノリが段違い。肌はしっとりぷるぷるして、ファンデーションもノリノリだった。

    +78

    -18

  • 29. 匿名 2016/07/28(木) 17:22:46 

    イオン化粧品です!
    知ってる方いますか?
    親戚が販売員やってたので、ずっとそれでした。
    本当に肌トラブル知らずで、お肌キレイと褒められてました!
    子供が産まれてからは無印良品のです。
    こちらもわたしには合ってます!
    お手頃なのでたっぷり使えるところがいいです。

    +27

    -23

  • 30. 匿名 2016/07/28(木) 17:24:44 

    トワニーのタイムリフレッシャー

    +25

    -10

  • 31. 匿名 2016/07/28(木) 17:24:50 

    米倉涼子が使ってると聞いてPOLAのブラック使ってて37だけど確かに肌は褒められる。けど肌が慣れてきたから試供品で資生堂のベネフィーク使ったらめっちゃ良かった。値段的にも乗り換えるか悩む。

    +138

    -11

  • 32. 匿名 2016/07/28(木) 17:25:22 

    25歳頃はフリープラスが肌に合っていた。
    肌荒れが落ち着きベタ付きも少し改善した。
    スッと馴染んで潤う感じがとても良かった。
    でも最近肌がゴワゴワしてきてフリープラスをまた使ってみたら、全く効かなかった。
    ちなみにいまはアラサーです。

    +27

    -8

  • 33. 匿名 2016/07/28(木) 17:27:49 

    SK-Ⅱかな。ライン使いしてるから、化粧水のお陰かどうかはわからないけど…。
    ニキビ跡の赤みとかクレーターが酷かったけど、3年くらい続けて使っていたら大分改善されて肌が滑らかになってきた(自分比)。

    さっぱりだけれども、コットンに多めにとって肌にゆっくりとしみこませるとすごく潤うあの感触が好き!

    +79

    -20

  • 34. 匿名 2016/07/28(木) 17:27:53 

    クレドポーかな

    すごいいいんだけど、高くて継続出来なかった(笑)

    +105

    -9

  • 35. 匿名 2016/07/28(木) 17:28:47 

    デクレオール使ってます。
    アロマの良い香りがするし
    肌荒れがカナリ改善されました!
    マンダリンのオイルが好きです(*^_^*)

    +17

    -4

  • 36. 匿名 2016/07/28(木) 17:28:55 

    アクセーヌ!!

    重度の金属アレルギーで、基礎化粧品や化粧品を使うと顔が赤く熱をもつのが当たり前で過ごしてきました。

    アクセーヌをラインで揃えたら、顔が真っ白(本来の肌色)になり、化粧崩れが少なくなりました!
    もう他のに乗り換えられないです。

    +92

    -9

  • 37. 匿名 2016/07/28(木) 17:29:59 

    ポーラのBAシリーズですね。

    ハリ、美白、保湿。。。


    +73

    -7

  • 38. 匿名 2016/07/28(木) 17:32:27 

    化粧品会社に勤めてましたが、結局のところ医薬品ではないから、どのメーカーの物も効果には限界があると思う。

    茶のしずく石鹸みたいに副作用が起きてはいけないし、安全に使えるとなると効果はそれなり。
    そもそもCM等でも効果を謳ってはいけないんです。

    あと値段=効果ではないけれど、あまり安い物をジプシーしてても違いは分からないと思うので、研究や開発にそれなりに力を入れているメーカーの物が良いなと個人的には感じました。

    +205

    -12

  • 39. 匿名 2016/07/28(木) 17:35:54 

    ノエビア505シリーズ
    高いけど、しっとりもっちりお肌の状態が保たれます。
    冬になったらノエビアに戻そうかな。

    +31

    -9

  • 40. 匿名 2016/07/28(木) 17:38:57 

    尿素とヒアルロン酸の化粧水っていうやつ。
    保湿成分のしっとり感やペタペタする感じが肌に合わない様で、肌が赤くなったり痒くなってしまうので、さらっとしつつも潤ってる感じがわたしには合ってた。何より安いしw

    +5

    -15

  • 41. 匿名 2016/07/28(木) 17:39:45 

    >>38
    個人的に良いか悪いかを話すトピだと思うけど…

    +25

    -37

  • 42. 匿名 2016/07/28(木) 17:40:35 

    先にもいらっしゃいますがHABA。
    産後の肌がツヤツヤふっくら蘇って、もう5、6年使い続けてる。シワひとつないよ、ピカピカ。

    スクワラン一滴でうるおうし。べたつく時もカサつく時も化粧水とスクワランの量を調節するだけでいいし、シンプルなアイテムなのにその時の肌の状態に合わせられていい!

    もともと乳液苦手だったから自分にはすごく合ってます。

    リアルの知り合いには何使ってるの?て聞かれても絶対教えな〜い笑

    +17

    -35

  • 43. 匿名 2016/07/28(木) 17:41:58 

    次はアルビオンにしよう!

    +72

    -12

  • 44. 匿名 2016/07/28(木) 17:46:30 

    SK-Ⅱ
    高いけど、化粧水〜乳液までのライン使いしてた。
    ・ふき取り化粧水 → 汚れがよく取れる。他のふき取りとの違いを感じる
    ・FTE → ハードな肌荒れや何回もしつこくできる大人ニキビが治った!
    ・乳液 → 使用後ペタペタしない。
    高いけど、本当にヤバイ時はこれに限る。高いけど。

    BA(POLA)
    洗顔 → 高いだけある。洗ってすぐ違いを感じる。でも高い。

    +67

    -9

  • 45. 匿名 2016/07/28(木) 17:47:59 

    ここでは評判よくないけどライスフォース

    なかなか合うものが見つからなくて色々、使ってたけど、これはリピートしてる。
    お肌がフラットになって、首が白くなってきました。

    +41

    -17

  • 46. 匿名 2016/07/28(木) 17:57:41 

    過去最高に良かった基礎化粧品

    +31

    -21

  • 47. 匿名 2016/07/28(木) 17:59:52 

    @cosmeで当選したトワニーの誘導美容液はよかったです!

    これ使ってたときニキビができなかった!

    +19

    -6

  • 48. 匿名 2016/07/28(木) 18:00:59 

    箸方化粧品

    安いし保湿が半端ないですよ!
    ドクターズコスメなので安心!
    500円なので気軽に試せる!

    +56

    -10

  • 49. 匿名 2016/07/28(木) 18:03:31 

    ナリス化粧品

    +12

    -10

  • 50. 匿名 2016/07/28(木) 18:11:31 

    ライスフォース!一生使い続ける!

    え、評判悪いの?(笑)

    +19

    -18

  • 51. 匿名 2016/07/28(木) 18:12:17 

    高いけど…
    高いものが必ず良いわけではないけど、良いものは高い。
    過去最高に良かった基礎化粧品

    +65

    -1

  • 52. 匿名 2016/07/28(木) 18:13:34 

    ミノン
    敏感混合肌だけど初めて肌荒れしなかった。
    製薬会社のものは良いと思います。
    過去最高に良かった基礎化粧品

    +58

    -7

  • 53. 匿名 2016/07/28(木) 18:15:45 

    >>45
    >ライスフォース

    そういえば私、一本120mlで8000円もする化粧水を
    ためらいなく使えてた程、収入ある時期ってあったんだよな…
    今は無印の高保湿(200ml・700円)だけど、また太陽を昇らせよう。
    過去最高に良かった基礎化粧品

    +65

    -11

  • 54. 匿名 2016/07/28(木) 18:16:19 

    コスメデコルテミリオリティ
    乳液3万もするけど肌が柔らかくなる

    +28

    -1

  • 55. 匿名 2016/07/28(木) 18:22:15 

    旧処方のジュリークが良かった

    いまは資生堂のベネフィークとアクアレーベル

    +5

    -3

  • 56. 匿名 2016/07/28(木) 18:25:55 

    アルビオンのエクラフチュール
    肌の奥からきれいな肌に変わるような感じがあった。ガサガサしたところも早く治るような気がしてた。

    高すぎてリピできてないけど…
    過去最高に良かった基礎化粧品

    +51

    -5

  • 57. 匿名 2016/07/28(木) 18:26:23 

    POLA!美白研究に凄い力入れてるだけある。ホワイトショットめっちゃいい。肌の糖化がなくなる。けど1本3万近くする。。

    +53

    -5

  • 58. 匿名 2016/07/28(木) 18:29:07 

    ファンケル

    +30

    -5

  • 59. 匿名 2016/07/28(木) 18:31:01 

    洗顔だとPOLAのアロマエッセが好きで、ずっと使ってます。

    普段使ってない人が使うと洗った後真っ白になるくらい汚れが取れるし、簡単なメイクも落とせて香りもとてもよいのでオススメです。
    過去最高に良かった基礎化粧品

    +30

    -3

  • 60. 匿名 2016/07/28(木) 18:35:21 

    ハウスオブローゼのパワーサージジェル
    私はこれが無いとカサカサしちゃう。
    サッパリした使い心地だけど
    セラミドが良質なのでしっかり潤うから大好きです。
    セール対象外なのが悲しい…
    過去最高に良かった基礎化粧品

    +32

    -5

  • 61. 匿名 2016/07/28(木) 18:36:38 

    カネボウのインプレスかなぁ


    今はライン使いは金銭的に厳しいから美容液だけ使ってる

    +12

    -5

  • 62. 匿名 2016/07/28(木) 18:36:50 

    SKⅡもアルビオンも散々渡り歩いたけど
    結局オルビスが一番合う。洗顔から保湿まで一式。
    手頃だしとてもいいんだど、やっぱりたまに香りとかかわいいパケとか劇的効果を求めて他メーカーに冒険してしまう。
    で、いつも失敗して戻る…
    私はきっと一生オルビスだ

    +65

    -10

  • 63. 匿名 2016/07/28(木) 18:37:45 

    CAC化粧品

    CMとかしないから、知らない人多いけどかなりいい!もうこれにしてから、他のものに全く浮気してない。
    ニキビがひどくて悩んでいた20代に紹介してくれた友人に感謝してる。半年でニキビが収まり、一年で赤みがおさまった。
    季節の変わり目も妊娠中も産後も、肌の変わり目にひどくなることがなく、安心して使えたし、メイクも優秀。

    +21

    -4

  • 64. 匿名 2016/07/28(木) 18:41:46 

    私はSKⅡが一番効果ありました。
    20代、1年くらい酷いニキビ、肌荒れに悩んでいたけど、思い切ってライン使いしたら1.2ヶ月で綺麗に治って肌がすっかり安定してして感動。
    高いからその後ずっとは使い続けてないけど、肌荒れの時は頼ってます。

    +16

    -5

  • 65. 匿名 2016/07/28(木) 18:42:26 

    イプサ

    +20

    -2

  • 66. 匿名 2016/07/28(木) 19:00:10 

    オルビスUが、最近のヒットです(*^^*)

    +26

    -3

  • 67. 匿名 2016/07/28(木) 19:10:31 

    メタトロン
    即効性がすごい!
    トピ申請却下されたけど、私はオススメしたい!

    +10

    -6

  • 68. 匿名 2016/07/28(木) 19:20:15 

    THREE

    オーガニックで敏感肌の方にもおすすめ
    よく化粧品で肌が赤くなることがありましたが、これはなかったです

    +19

    -9

  • 69. 匿名 2016/07/28(木) 19:23:31 

    >>42
    肌にあってよかったですね!
    私は全然潤わなかったです…。

    +5

    -3

  • 70. 匿名 2016/07/28(木) 19:28:38 

    ビューネ
    10代20代お世話になりました。
    生理前のニキビが軽く済んで助かった

    +9

    -4

  • 71. 匿名 2016/07/28(木) 19:29:04 

    雪肌精エクストラ

    +6

    -4

  • 72. 匿名 2016/07/28(木) 19:33:54 

    軽度のアトピだけど、
    アクセーヌにしてから、もちもち

    +12

    -3

  • 73. 匿名 2016/07/28(木) 19:55:11 

    私は資生堂が好きで金銭的にもギリギリ出せるエリクシールかな
    今のところ肌は誉められます。アラサーです。
    でもそろそろ百貨店コスメが気になり、アルビオンに変えてみようか悩んでます。
    あれ評判いいですよねー
    でも先行乳液?に抵抗が…

    +54

    -3

  • 74. 匿名 2016/07/28(木) 19:58:02 

    POLAのBAとアペックスの組み合わせで使ってた時が至上最高に良かった。
    クレンジング、洗顔はBA
    洗いあがりが全然違う。しっとり&くすみが飛ぶ。疲れた顔が蘇る、見せられるスッピンになれる。
    化粧水、乳液、クリームはアペックス
    ぜんぶBAにすると高すぎるので…でも充分すぎるくらい良い。敏感で荒れやすかった肌がびっくりするくらいつるんつるんになった。
    結婚してから買えなくなってエリクシールにしたら、一気に老けてしまった。
    あの輝いた肌はどこへ…

    +38

    -3

  • 75. 匿名 2016/07/28(木) 20:06:01 

    なんでマイナスがつくのかがわからない

    +12

    -16

  • 76. 匿名 2016/07/28(木) 20:10:50 

    >>36
    これ見て次アクセーヌ買うって決めた!

    私も昔からどこの基礎化粧品を使っても、肌がヒリヒリ、赤くなるんです。化粧崩れも酷いし。
    もう諦めてたんですがこのコメント見て希望が・・・!
    もしまだ見てらっしゃったらアクセーヌのどの商品を使っているか教えて欲しいです。

    +24

    -3

  • 77. 匿名 2016/07/28(木) 20:11:54 

    >>75
    「私はそれ微妙だった」「私は合わなかった~」って事じゃないかな?
    こういったトピはマイナスの数もすごく参考になると思う。

    +95

    -3

  • 78. 匿名 2016/07/28(木) 20:25:59 

    死んだ角質層を潤す程度の化粧品がゴロゴロのさばってるよね。
    そうそう簡単にバリアゾーンこえないよ。

    +13

    -4

  • 79. 匿名 2016/07/28(木) 20:34:51 

    お手頃値段なんだけど、これ使ってから化粧崩れなし!!
    お昼の化粧直しもしなくなったくらい。
    保湿力もあるし、今まで色々試したけど1番よかった!
    過去最高に良かった基礎化粧品

    +39

    -7

  • 80. 匿名 2016/07/28(木) 20:36:29 

    >>69

    42です。あれー?ダメでしたか?
    人によるとわかっていてもちょっとショックです。

    +2

    -4

  • 81. 匿名 2016/07/28(木) 20:37:19 

    私はアトピー持ちの乾燥性敏感肌です。
    安いものから高いものまで良いと言われるものは色々試しました。その中でも、キュレルは なかなか良かったです。ヒリヒリや吹出物、痒み等の肌トラブルが グンと減りました。
    値段も安い方ですし、その割には優秀だと感じました。

    +24

    -8

  • 82. 匿名 2016/07/28(木) 20:37:27 

    >>20ドゥラメール

    +6

    -8

  • 83. 匿名 2016/07/28(木) 20:43:06 

    過去最高に良かった基礎化粧品

    +7

    -18

  • 84. 匿名 2016/07/28(木) 20:56:56 

    ファンケルとセブンイレブンが共同で出してる
    ボタニカルのシリーズ。
    敏感肌で、だからと言って高いのも使えない私に最適。

    +17

    -3

  • 85. 匿名 2016/07/28(木) 21:01:40 

    マナラのホットクレンジングゲル!
    あごのニキビができなくなりました。

    +2

    -17

  • 86. 匿名 2016/07/28(木) 21:01:42 

    モイスティーヌ
    でも高くて子持ちパート主婦の今はとてもじゃないけど買えない
    ラインでなんか無理
    今は医薬品だけど、ヒルドイドローション使ってる

    +13

    -4

  • 87. 匿名 2016/07/28(木) 21:27:26 

    ポンズダブルホワイトの夜用の青いクリームだけ良い。
    昼用と化粧水はイマイチ。

    +4

    -4

  • 88. 匿名 2016/07/28(木) 21:28:51 

    ポーラのステマがすごすぎ。美容部員さん、大変ね。
    ポーラは匂いが臭くて嫌い。

    +29

    -38

  • 89. 匿名 2016/07/28(木) 21:36:15 

    敏感&乾燥肌で困ってたけど、コスメデコルテは荒れなくて助かってる…
    リポソームは口コミ良いだけある
    コスメデコルテ 美容液の通販 292点 | COSME DECORTEのコスメ/美容を買うならフリル
    コスメデコルテ 美容液の通販 292点 | COSME DECORTEのコスメ/美容を買うならフリルfril.jp

    コスメデコルテ(COSME DECORTE) 美容液の人気アイテムが292点。ブランドの服・財布・靴などの商品が格安で購入できます。中古・未使用アイテムも手軽に通販ができます。フリマアプリ フリルには「COSME DECORTEのホワイトロジスト」「COSME DECORTEのAQミリオリティ ...

    +17

    -3

  • 90. 匿名 2016/07/28(木) 21:58:44 

    >>88 POLA絶賛した者だけど、POLAの人間じゃないよ。カネボウの美容部員だった過去はあるけど。
    いろんな物使った結果、良いと思ったもの書いただけ。
    なんでもステマ認定むかつく。

    +104

    -18

  • 91. 匿名 2016/07/28(木) 22:13:36 

    私もPOLAのBA!!初めて10代の時にサンプルもらって使ったときは、ちょっと潤いすぎてベタベタする〜〜と、使うのをやめてしまったのですが、
    30代になってまた使わせてもらったら、次の日のしっとり感が半端ない!!

    ものはいいけど、高いからもらったサンプルを大事に使わせて貰ってます(笑)

    +43

    -3

  • 92. 匿名 2016/07/28(木) 22:16:27 

    ミキモト。試供品もらって最高だったけど、高くて買えない。

    +11

    -2

  • 93. 匿名 2016/07/28(木) 22:18:03 

    >>88
    POLAに嫌な思い出でもあるのか?

    +26

    -3

  • 94. 匿名 2016/07/28(木) 22:23:48 

    >>14

    ふわっとなるの

    最後の の がなんか気持ち悪い。

    +32

    -25

  • 95. 匿名 2016/07/28(木) 22:25:19 

    デパコス使ってる人羨ましいです^ ^
    それ以外でも自分に合う化粧品に出会えた人はみんな羨ましい。
    私はインナードライをなんとかしたくて小林製薬のヒフミドという化粧水を買ってみました。明日届きます^ ^
    セラミドという成分がいいみたいですね。
    ハウスオブローゼのジェルも気になります。

    +20

    -4

  • 96. 匿名 2016/07/28(木) 22:36:05 

    POLAのアペックスいいね。ニキビ肌で悩んで肌診断してもらった。それからアペックス使ったらみるみる改善して全くニキビ出来なくてツルツル。もう5年以上使ってるけど怖くて変えられない。

    +23

    -2

  • 97. 匿名 2016/07/28(木) 22:36:35 

    旅美人ってラインのが安くてよろし!
    過去最高に良かった基礎化粧品

    +10

    -5

  • 98. 匿名 2016/07/28(木) 22:48:08 

    cpコスメのクレンジング、化粧水、乳液がすごく良かったです。お肌ぷるぷる、しっとりになりました。使い続けることが大事だと思いました。

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2016/07/28(木) 22:48:45 

    大人ニキビに悩んでフリープラスにしたら、肌荒れがすっかり無くなりました!

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2016/07/28(木) 22:57:07 

    雪肌精
    良くも悪くもないけれど、これはどんなときに使ってもかぶれない。
    一度かぶれるとシミが出来るようになったので、変えられない。

    +12

    -2

  • 101. 匿名 2016/07/28(木) 23:07:01 

    私も教えてほしい(泣)
    ジプシー中で、乾燥で敏感肌。
    遺伝ソバカスなので美白を求め、アンプルール使ったら大変なことになってしまった。
    顔も首も発疹だらけ。なかなか治らなくて化粧も出来ないよ

    +16

    -2

  • 102. 匿名 2016/07/28(木) 23:07:06 

    みんなSK2買える財力あって羨ましい!
    私は脂性肌超ギトギトですが、明色化粧品のオーガニックローズ化粧水はプチプラなのにさっぱり毛穴が引き締められるので脂性肌の方おすすめです!

    +29

    -1

  • 103. 匿名 2016/07/28(木) 23:12:14 

    >>63

    私も、CACです
    他の基礎化粧品は 怖くて使えないです

    すっぴんの時に 肌が綺麗と褒められます
    同年代で シミやシワ くすみがひどい方を見ると
    きっと若い時から 脂たっぷりの化粧品を
    使い続けてきたからだろうなーと思います

    +7

    -9

  • 104. 匿名 2016/07/28(木) 23:48:06  ID:LN3dOlav73 

    先日プレディアのディープシースパの試供品をもらって使ったら、凄く良かったです。
    さっぱりサラッとした使い心地だけど乾燥しないので、夏に特に良いかも。
    ただ使い続けてどうかは分からないけど。
    私はアラフォーなんですが、もっと若い人向けなのかな?

    +8

    -1

  • 105. 匿名 2016/07/28(木) 23:58:11 

    アヤナスとかヒフミド気になるけど、通販登録とかがめんどくさくてできない。使いたい〜〜

    +24

    -0

  • 106. 匿名 2016/07/29(金) 00:03:26 

    色々使ったけど、馬油が一番合ってしまったw
    安く済んで助かってる。

    +13

    -5

  • 107. 匿名 2016/07/29(金) 00:11:10 

    ビオデルマが好きです。とにかく乾燥性敏感肌で、ノブも使ってましたが、ノブですら潤いが足りなかった( ; ; )

    +13

    -0

  • 108. 匿名 2016/07/29(金) 00:24:27 

    私はお金のない23なのでもっぱら
    ちふれのしっとり。

    さっぱりはダメでした、なんか変なポロポロでて。産後赤くなったし。

    無印は評判いいけど、あんまり吸い付く感じがなくて??これならちふれでいいやんてなった。
    白潤は使用中だけどニキビがでてる気がする。

    +10

    -3

  • 109. 匿名 2016/07/29(金) 00:26:50 

    クレドポーボーテ一択!
    あんなに肌が褒められた化粧品はない。
    ただお高くて続けられないから冬場だけボーナスで買うようにしてる。

    +21

    -3

  • 110. 匿名 2016/07/29(金) 00:29:53 

    資生堂のHAKUをラインで使うようになってから透明感あるとか肌が綺麗とかほめられるようになりました。
    ほめられると頑張ろうと思えますね( ・ᴗ・ )

    +16

    -2

  • 111. 匿名 2016/07/29(金) 00:30:19 

    >>105
    アヤナスは物凄く潤って、肌がモチモチして良かったです。サンプル使用でしたが、感動しました。
    でも私的には、ラインで買うには予算オーバーで高過ぎて買えません(笑)
    今はニキビが気になる時は、富士フィルムのルナメアACと、あと保湿が欲しい時は、ここガルちゃんで知ったナナローブの化粧水とオールインワンジェル。この組み合わせが一番良くて、私の肌に合っています(^◇^;)

    +8

    -3

  • 112. 匿名 2016/07/29(金) 00:46:52 

    販売方法はアレだけど、アシュラン。
    製品は良い。
    夏でも乾燥するくらいの乾燥肌だったけど、ラインで使ったら冬でも乾燥しなくなりました。そのお陰か、吹き出物も出なくなったし、毛穴もひきしまりました!

    +2

    -3

  • 113. 匿名 2016/07/29(金) 00:54:20 

    SK2って書いてる人多いね
    アトピー肌には物凄く滲みて痛い(>_<")

    +49

    -2

  • 114. 匿名 2016/07/29(金) 01:43:58 

    オバジのCセラム

    +5

    -1

  • 115. 匿名 2016/07/29(金) 01:58:01 

    化粧品トピには必ずっていっていいほどSK-2が出ますが、同じMAXファクター系列のイリュームも良いですよ!SK-2に比べたら安いからジャバジャバ使えるし(笑)SK-2はお高いなぁと思ってる方、ぜひ試してみてください!

    +17

    -5

  • 116. 匿名 2016/07/29(金) 02:06:53 

    松山油脂一択

    +12

    -5

  • 117. 匿名 2016/07/29(金) 02:20:06 

    プチプラからエステもの等色々ジプシー。私にはオルラーヌが一番合いました。
    ミルククレンジングに変えたのが良かったのか、旦那も嫌がる脂性肌だったのが落ち着いてきました。原因はインナードライだったようで、段々改善されてきてお手入れが楽しいです

    +4

    -3

  • 118. 匿名 2016/07/29(金) 02:38:53 

    おこがましいけど、肌タイプ書いてもらえるともっと参考になります!

    +36

    -0

  • 119. 匿名 2016/07/29(金) 02:49:11 

    プラセンタ系

    +1

    -5

  • 120. 匿名 2016/07/29(金) 03:13:35 

    今使ってるシーラボの化粧水が気に入りすぎてリピしようと思ってる。
    ぐんぐん入ってしっとりする感じ。
    過去最高に良かった基礎化粧品

    +11

    -6

  • 121. 匿名 2016/07/29(金) 06:14:01 

    ジバンシィの乳液。
    水分量を一定に保ってくれて、
    肌をフラットに見せてくれます。

    +4

    -1

  • 122. 匿名 2016/07/29(金) 06:15:38 

    >>121
    あ、乾燥肌タイプです。

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2016/07/29(金) 06:46:01 

    ライスフォース使ってから薄らあったシワが消えました。
    合わせてハトムギも使ってるけど、これはどんな肌状態でもヒリヒリしたりすることが少ないです。

    肌はノーマルの乾燥よりです( 'ω')ノ

    +2

    -3

  • 124. 匿名 2016/07/29(金) 09:33:52 

    プリマビスタのくずれないファンデーション(名前間違ってたらごめん)。
    デパートコスメの値段半額くらいで、性能はその何百倍もいい!
    前はいきってシャネルとか使ってたけど、崩れ方がぜんっぜん違う。これは使った方がいい。

    +2

    -12

  • 125. 匿名 2016/07/29(金) 09:35:28 

    冷暖房のきつい職場でジーノを使って乾燥しなくなったんだけど
    ガルちゃんでいつもマイナスが多いのは
    合わない人が多いのか、ただ毛嫌いされているだけなのか
    どっちなんだろう

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2016/07/29(金) 09:38:26 

    >>124
    わかる!私もそれ使ってる!凄くいいよね!


    化粧品じゃなくて基礎化粧品のトピだよ…(小声)^ ^

    +31

    -1

  • 127. 匿名 2016/07/29(金) 09:39:37 

    インナードライにいいと聞いてオルビスのアクアフォース使ってみたけど特に何も感じず…。
    継続して1年くらい使わないと効果出ないのかなぁ。

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2016/07/29(金) 10:29:08 

    イリュームが気になって調べたら配合成分が出てこない…。なんで?公開できないものでも入ってるの?

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2016/07/29(金) 10:29:58 

    アヤナスはネットですごく評価が高かったけど、なにがいいのかよくわからなかった。
    だったらつつむの方がよかったな。つけすぎるとニキビができるという欠点はあるけど。
    刺激は全くないけど、あの金額なら他にもっといいのがありそうな気がしてる。

    +1

    -1

  • 130. 匿名 2016/07/29(金) 10:55:53 

    >>79さんと一緒の米ぬか美人
    使い心地良かったので調子にのって通販専用のスペシャルシリーズを試したら最強だった

    お肌ふかふかでくすまない
    ファンデ使用量が約半減
    日本酒苦手なのにびっくりだけど、今後ともお世話になると思う

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2016/07/29(金) 11:03:25 

    アルビオンのエクシア

    +6

    -1

  • 132. 匿名 2016/07/29(金) 12:54:49 

    敏感肌なのでイプサのアクア、センシティブが今まで1番良かったのですが、30代入ってから現状維持かそれ以下かも、、と思い始めました。敏感肌の人でグレード上げた方、何が良かったか教えて欲しいです!全体的に悩みが出てきてます(シミ、くすみ、毛穴)

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2016/07/29(金) 13:20:34 

    NOEVIR!99シリーズの化粧水乳液クリーム!
    アトピー、ニキビに悩まされていましたがこれ使い初めてツルツルの美白になった!販売店での購入という、ちょっと売り方が気に入らないけど品物はほんとに良い!

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2016/07/29(金) 13:45:16 

    アルガンオイル
    肌に浸透して栄養が補給される感じ
    美容液・乳液・クリームなどはいらなくなった

    最初に試したのは、プリマヴェーラ(しっとり重い)

    次に試してリピしているのは、Diar Argan(さっぱり軽い)

    +7

    -1

  • 135. 匿名 2016/07/29(金) 13:46:19 

    ルナソル

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2016/07/29(金) 14:10:26 

    ゲランのこれ!

    美容液とクリームは別メーカーの使ってるけどこの化粧水だけでかなりしっとりします。

    ゲランの割にはお手頃だし、重度乾燥肌がかなりマシになりました。
    過去最高に良かった基礎化粧品

    +7

    -2

  • 137. 匿名 2016/07/29(金) 14:46:07 

    ナリス化粧品のマジェスタ!
    夕方でも水分量60%以上ありました( ´ ▽ ` )ノ

    今は妊娠発覚したので節約の為口コミのいいアルビオンに変えて2日目だけど顔つっぱってバキバキ( T ^ T )

    ナリスに戻したい…

    +4

    -3

  • 138. 匿名 2016/07/29(金) 16:13:50 

    >>136
    気になって調べたら30mlで16500円!!!Σ(´Д` )
    これでお手頃!!
    ゲランどれだけ高級なの…!!
    死ぬ前に一度は使ってみたいけど、到底手が届かないよ…

    +19

    -0

  • 139. 匿名 2016/07/29(金) 16:57:03 

    オバジのダーマシリーズ美容液、クリーム、リップクリーム
    肌の張りが違う!

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2016/07/29(金) 17:21:39 

    >>138
    エッセンスとかは高いけど化粧水は8000円くらいですよ!

    +6

    -1

  • 141. 匿名 2016/07/29(金) 22:02:30 

    ちふれ
    肌荒れしなくなったしコスパ安くて
    たっぷり使える

    +3

    -6

  • 142. 匿名 2016/07/29(金) 22:33:56 

    アラサーでたるみやくすみ、乾燥が気になってた私にはドモホルンリンクルが合いました。

    お手当てに時間がかかるので最初は面倒だなって思ってましたがその分美意識高まる。

    2ヶ月くらいもつのでコスパもそんなに悪くない気がします^ ^

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2016/07/30(土) 01:04:37 

    >>73
    アルビオンじゃないけど、乳液先行のコスメデコルテ使ってます。
    使う前は私も抵抗があった。
    でも使ってみたら、何の問題もない。
    むしろ、期待以上だった。
    気になるなら美容クリームを最後に使えばいいと思う。

    因みに、35歳乾燥肌の超敏感肌
    ほぼライン使いで、
    10代:very very(菅野美穂時代)
    20代前半:ルティーナオールバランサー
    (中谷美紀時代)
    23歳頃〜:RMK
    30歳頃〜今:コスメデコルテ

    ダメだったもの(部分使いでも)
    雪肌精、ちふれ、キュレル、シュウウエムラ、無印、エテュセ、クリニーク、SKⅡ、アスタリフト、スイサイ、フリープラス、DHC、ファンケル……

    最高の化粧品っていうか、
    今の自分に最高に合うのを探すのが難しいんだよね。

    過去最高によかった一品は、コスデコのモイスチャーリポソーム。
    洗顔やら化粧水をもしDSコスメにランク下げても、絶対に買い続ける。

    +6

    -1

  • 144. 匿名 2016/07/31(日) 06:44:20 

    色々使ってみて結果アルビオン!乳液がエクサージュで化粧水をスキコンにしてからあきらかに肌が柔らかい!!

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2016/07/31(日) 12:15:01 

    ザーネスキンローション

    以前、化粧水代わりに愛用していました。
    敏感肌&インナードライ肌ですが、これ使っていた時期が一番肌の調子が良かったです。
    近所の薬局で取り扱いがなくなってしまい、今は使っていません。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード