ガールズちゃんねる

爆笑問題・太田光「キーボーの万引きって悪い万引きじゃないじゃない。可哀想だよ」

189コメント2016/07/30(土) 10:58

  • 1. 匿名 2016/07/28(木) 09:45:02 

    太田光「キーボーの万引きって悪い万引きじゃないじゃない。可哀想だよ」 : GOSSIP速報
    太田光「キーボーの万引きって悪い万引きじゃないじゃない。可哀想だよ」 : GOSSIP速報gossip1.net

    爆笑問題の太田光(51)が、コンビニで化粧品1点(1600円相当)を万引したとして窃盗の疑いで逮捕された歌謡デュオ「ヒロシ&キーボー」のキーボーこと山田喜代子容疑者(59)について「可哀想」と同情した。


    「べつに、なんか一個、化粧品かなんかでしょ? ちょっと心がアレだったんでしょ。べつに、窃盗っていうかさ、悪い万引きじゃないじゃない」という太田に、田中は「“でしょ”って、それはダメですよ、もちろん。悪い万引きも良い万引きもないんですよ」とたしなめたが山田容疑者が認知症の父親と脳梗塞で右半身がまひした母親の介護に追われていることに、太田は「可哀想だよ」と繰り返した。

    「3年目の浮気」で知られるヒロシ&キーボーのキーボー(59)が万引きで逮捕
    「3年目の浮気」で知られるヒロシ&キーボーのキーボー(59)が万引きで逮捕girlschannel.net

    「3年目の浮気」で知られるヒロシ&キーボーのキーボー(59)が万引きで逮捕  静岡県警浜松中央署によると、山田容疑者は6月17日に、約1600円のアイカラーを盗んだ疑い。同日の売り上げと在庫が合わなかったことから、コンビニの従業員らが防犯カメラの映像な...

    +60

    -328

  • 2. 匿名 2016/07/28(木) 09:45:11 

    万引きは悪いに決まってるだろ

    +1122

    -25

  • 3. 匿名 2016/07/28(木) 09:46:00 

    え?

    万引きは全部悪いに決まってるじゃん

    +851

    -21

  • 4. 匿名 2016/07/28(木) 09:46:04 

    被害額の大小に関わらず犯罪は犯罪。

    +767

    -15

  • 5. 匿名 2016/07/28(木) 09:46:14 

    万引きという言葉を廃止にしよう。
    万引きは窃盗です。

    +655

    -13

  • 6. 匿名 2016/07/28(木) 09:46:32 

    キーボーって人、心の病気なの?

    +267

    -8

  • 7. 匿名 2016/07/28(木) 09:46:36 

    「“でしょ”って、それはダメですよ、もちろん。悪い万引きも良い万引きもないんですよ」
    万引きはよくないよね。介護とか苦労してても

    +516

    -8

  • 8. 匿名 2016/07/28(木) 09:46:41 

    逆に言えば化粧品一個くらい買えよって思う

    +468

    -26

  • 9. 匿名 2016/07/28(木) 09:46:47 

    老人の万引きってちょっと悲しいような、切ないような感じがする。
    万引きはダメだけど。

    +593

    -8

  • 10. 匿名 2016/07/28(木) 09:46:53 

    ストレスでやったとしても、店のほうは関係ないんだからw

    +421

    -6

  • 11. 匿名 2016/07/28(木) 09:46:54 

    やっぱりこの人どっかずれてるよね。

    奥さんに怒られてこーい

    +355

    -31

  • 12. 匿名 2016/07/28(木) 09:47:01 

    可哀想なのは盗られたお店の人。

    +322

    -17

  • 13. 匿名 2016/07/28(木) 09:47:03 

    世の中は不遇な人だらけだよ
    万引きぐらいと言って許したら秩序が保てない

    +288

    -7

  • 14. 匿名 2016/07/28(木) 09:47:10 

    物が欲しかったというより、
    衝動って感じはする。
    父親のこととかもあり、
    病んでそう。

    +356

    -4

  • 15. 匿名 2016/07/28(木) 09:47:21 

    可哀想なのは盗まれた店
    万引きの被害は甚大らしいやん

    +196

    -6

  • 16. 匿名 2016/07/28(木) 09:47:41 

    相変わらず頭沸いてる

    +92

    -24

  • 17. 匿名 2016/07/28(木) 09:47:47 

    かわいそうな人が万引きしていいなら
    店が潰れちゃうよ

    +219

    -7

  • 18. 匿名 2016/07/28(木) 09:47:47 

    万引きに、良いも悪いもあるか! 悪いに決まっている!!
    お店の人にしたら、万引きなんてされたら死活問題でしょ!!

    +166

    -6

  • 19. 匿名 2016/07/28(木) 09:47:51 

    立場が苦しい人達の万引きは悪くないって事?

    おかしいわ。

    +144

    -8

  • 20. 匿名 2016/07/28(木) 09:48:09 

    金額や、大小関係なく万引きは悪です。
    この人、ほんと変わってる…
    介護で疲れてる人でも、普通万引きなんてしません!!!

    +138

    -6

  • 21. 匿名 2016/07/28(木) 09:48:10 

    介護で疲れてるのと犯罪を犯すのを一緒にしちゃダメ。
    疲れててもしない人なんてたくさんいる。

    +138

    -3

  • 22. 匿名 2016/07/28(木) 09:48:21 

    犯罪でストレス解消しちゃ駄目でしょ。

    +64

    -5

  • 23. 匿名 2016/07/28(木) 09:48:35 

    W介護で心身ともに弱ってるのは気の毒だし苦労したんだなって思う
    けど!万引きは窃盗罪なの!ダメなものはダメなんだよ!

    +124

    -1

  • 24. 匿名 2016/07/28(木) 09:48:53 

    万引きで潰れる店もあるしね。売上や物、対応する時間どころか他人の職まで奪うって理解してないのね。

    +66

    -1

  • 25. 匿名 2016/07/28(木) 09:49:04 

    かわいそうと言うよりも現実的に力になってやれば?
    行動もしないで同情するなら子供でもできる

    +94

    -4

  • 26. 匿名 2016/07/28(木) 09:49:11 

    介護に追われている人みんなが万引きする訳じゃない。
    よって太田の言い分には無理がある

    +76

    -8

  • 27. 匿名 2016/07/28(木) 09:49:17 

    有名人が万引きを軽く言っちゃいけないだろ

    +65

    -1

  • 28. 匿名 2016/07/28(木) 09:49:18 

    万引きは犯罪です!!!

    +63

    -3

  • 29. 匿名 2016/07/28(木) 09:49:27 

    前々から目をつけられてた、という話も聞いたけど…。
    化粧品一つならとか、5円チョコならって問題じゃないよね。

    +68

    -4

  • 30. 匿名 2016/07/28(木) 09:49:29 

    何言ってんだこいつ
    たがが化粧品一個で潰れる店もある事知らないの?
    アホは黙っとけよ

    +74

    -8

  • 31. 匿名 2016/07/28(木) 09:49:31 

    ご意見番気取ってるけど太田光に知性を感じないわ。
    流行りに便乗してもありきたりな事しか言えない。
    ポケモンGO 芸能界でも賛否両論 爆笑問題・太田光「バカじゃねえか」
    ポケモンGO 芸能界でも賛否両論 爆笑問題・太田光「バカじゃねえか」girlschannel.net

    ポケモンGO 芸能界でも賛否両論 爆笑問題・太田光「バカじゃねえか」  「ここへきてポケモン旋風。バカじゃねえかって思うね。世界中でやっているんだろ? 日本人ってさあ、皆やり始めると皆やるみたいな感じで、アメリカ人とかはそういう人たちじゃないっ...


    +93

    -4

  • 32. 匿名 2016/07/28(木) 09:49:36 

    代わりにお前が捕まってやれよ。
    馬鹿は軽々しく口出すな。

    +40

    -8

  • 33. 匿名 2016/07/28(木) 09:50:15 

    万引きっていう行為はダメだよね
    だけど、この女の人がなぜしてしまったかを解決できたらいいね

    +79

    -1

  • 34. 匿名 2016/07/28(木) 09:50:20 

    両親が2人共そんな状態で、辛いのもしんどいのもストレス溜まるのもわからないわけじゃないけど、だからって万引きは許される事ではないよね。

    +32

    -0

  • 35. 匿名 2016/07/28(木) 09:50:24 

    >>9
    老人の万引きはテレビでは、歳を重ねて寂しくてつい…みたいな流れだけど、実際は若い頃から万引き盗みを繰り返してた人がただただ年取っただけ。
    寂しくて盗むなんて人はそんなに多くない。

    +60

    -2

  • 36. 匿名 2016/07/28(木) 09:50:27 

    他人の物を盗んだら犯罪者
    そこに同情は要らない

    +19

    -2

  • 37. 匿名 2016/07/28(木) 09:50:41 

    「べつに、なんか一個、化粧品かなんかでしょ? 」
    親の介護が大変なら化粧品の1個ぐらい別にいいと?
    可哀想なら何してもいいほど世の中甘くないよ。
    その人の大変さとか値段とか関係なく窃盗は窃盗。

    +84

    -0

  • 38. 匿名 2016/07/28(木) 09:50:48 

    万引きに良い悪いもないよ。
    小さな化粧品1個だったとしても、お客全員がやったら店潰れるでしょ。

    太田光って、もしかしたら盗癖があるから庇ってるんじゃないの?

    +22

    -8

  • 39. 匿名 2016/07/28(木) 09:50:48 

    いい万引き?なに言ってんのこいつ

    +44

    -3

  • 40. 匿名 2016/07/28(木) 09:51:12 

    悲しいけど万引きは万引き。私の職場もそうだが、老人はそんな万引きで捕まっても忘れてか?しばらくたってから、何事もなかったかのようにまた来店する。そっちの方が悲しいし腹立たしい。

    +48

    -0

  • 41. 匿名 2016/07/28(木) 09:51:25 

    (51)って事にびっくり。このまま行くと老害になりそう

    +35

    -6

  • 42. 匿名 2016/07/28(木) 09:51:55 

    老老介護で可哀想ってのは別の問題であって、どんな理由があるにせよ万引きが正当化されるのはおかしい。

    +28

    -0

  • 43. 匿名 2016/07/28(木) 09:52:54 

    心の病気なのかな

    +23

    -0

  • 44. 匿名 2016/07/28(木) 09:53:26 

    こいつすごく嫌い!!
    テレビ出てるとチャンネル変える!!

    万引きに良し悪しなんてないんだから悪い万引きじゃないなんて言葉存在しないんだよ。
    ばっかじゃないの!!

    +31

    -14

  • 45. 匿名 2016/07/28(木) 09:54:38 

    何言ってるの?
    介護で疲れてるのかも知れないが
    だからと言って万引きをしてはいけないの!

    +25

    -0

  • 46. 匿名 2016/07/28(木) 09:54:55 

    まーた芸能人同士の庇い合いかい

    +23

    -1

  • 47. 匿名 2016/07/28(木) 09:55:06 

    介護疲れには同情する。
    でも万引きは悪いことだよ。

    +47

    -2

  • 48. 匿名 2016/07/28(木) 09:55:32 

    かわいそうなのは万引き被害にあった店だっつうの

    +41

    -1

  • 49. 匿名 2016/07/28(木) 09:55:53 

    介護してる人間は窃盗してもいいと?
    馬鹿じゃないの?

    +15

    -3

  • 50. 匿名 2016/07/28(木) 09:56:16 

    「なんか一個、化粧品かなんか」だったら買えよその程度

    +31

    -4

  • 51. 匿名 2016/07/28(木) 09:56:32 

    お父さんに殴られて怪我したり、
    お母さんの介護で不眠になっても精神的にも肉体的にもおかしくなってても犯罪だからね…
    キーボーを庇いたいのはわかるけど

    +14

    -0

  • 52. 匿名 2016/07/28(木) 09:57:12 

    犯罪行為を擁護するようなコメントすると、太田も何かやってんのかなって思われても仕方ないよね。

    +10

    -5

  • 53. 匿名 2016/07/28(木) 09:57:37 

    せっかくポケモンgo叩き()で一部の支持得られたのにね。お疲れ様ですー

    +10

    -5

  • 54. 匿名 2016/07/28(木) 09:59:07 

    もちろんいけない犯罪ですが。
    曲が大ヒットしたゆえに、万引きを全国ネットのニュースで放送されるとはご本人にとってはキツいですね。
    ずっとそんな目で見られるんですから。

    +11

    -1

  • 55. 匿名 2016/07/28(木) 09:59:57 

    うちも一人っ子だから両親が倒れて二人を私が介護するようなことになったら
    どうしようって 思うけど、ヘルパーさんや施設入居もお金がかかるしキーボーみたいに一人で働きながら
    親を見なきゃいけないのかなと考えると眠れない
    万引きは犯罪だけど、情状酌量してほしい
    両親の介護で金銭的に追い詰められてたのかもしれないし

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2016/07/28(木) 10:00:18 

    万引きした人がマイナスしてるの?

    +7

    -5

  • 57. 匿名 2016/07/28(木) 10:01:49 

    >>52
    太田社長が介護してたよね?
    万引きのことより介護する人の辛さに同情してるのかもね

    +16

    -0

  • 58. 匿名 2016/07/28(木) 10:01:55 

    言ってることはおかしいんだけど
    なんか、言いたいことは分かる気がする。

    +12

    -2

  • 59. 匿名 2016/07/28(木) 10:02:42 

    昔から爆笑問題って時事ネタをこうやってネタにするよね。
    それじゃないの?

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2016/07/28(木) 10:03:15 


    両親の介護で追い詰められて万引きって自分も他人事ではないなと思った

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2016/07/28(木) 10:05:31 

    万引きは悪い事だよ。

    この人はダブル介護で疲れ衝動的に取ったけど少額の品。

    警察に捕まって楽になりたいという深層心理がありそう。

    +19

    -1

  • 62. 匿名 2016/07/28(木) 10:05:59 

    じゃーお前が金あげろよ。
    たんまり持ってるんだろ?

    +4

    -4

  • 63. 匿名 2016/07/28(木) 10:06:13 

    たぶんピック病だよね

    >ピック病は若年性認知症のひとつで、アルツハイマー型認知症でも脳血管性認知症でもない認知症です。性格の変化や理解不能な行動を特徴とする病気です。<

    +8

    -1

  • 64. 匿名 2016/07/28(木) 10:06:17 

    太田光を叩きたい人は
    万引き=犯罪じゃん!ふざけんな!
    って感じるだろうけど
    おかしくなった父親にモップで叩かれて、お母さんも不自由な体になって
    それでも仕事しないと生きていけないってキツイだろうね
    万引きは犯罪だからやっちゃいけないけど、老老介護や両親の介護が耐えられずに心中する
    人もいる世の中だから簡単に考えられない

    +20

    -7

  • 65. 匿名 2016/07/28(木) 10:06:39 

    悪い万引きじゃないってのは明らかに冗談のノリで言ってたけど、コレをこういう風に取り上げるネットニュースはアホだわ。
    みんなもあんまり真に受けないほうがいいよ。

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2016/07/28(木) 10:06:51 

    そうゆうことは楽屋とか、オフレコで話さなきゃ。最近、くだらない発言でイメージダウンしてる芸能人 多いよね。

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2016/07/28(木) 10:07:13 

    いつも本来だったら他の芸人が笑わせてくれたであろう時間を万引きして滑り倒してるお前がまずは反省しろ

    +4

    -2

  • 68. 匿名 2016/07/28(木) 10:09:05 

    万引きは犯罪という当然の意見にマイナスしてる人は万引きGメン特集で捕まってる万引きが趣味とかのたまってるような浦安鉄筋家族に出てくる仁ママみたいな冴えない糞BBA

    +4

    -3

  • 69. 匿名 2016/07/28(木) 10:10:20 

    ストレスたまってる人は万引きお一人様一点までOK?
    バカじゃない?

    +11

    -3

  • 70. 匿名 2016/07/28(木) 10:10:36 

    同情するような背景があったとしても犯罪は犯罪だよ。
    感情でいいとか悪いとか犯罪を評価してたら法治国家の否定だよね

    +13

    -2

  • 71. 匿名 2016/07/28(木) 10:12:03 

    万引き被害のお店からしたらかわいそう・かわいそうじゃないは関係ないから。年間の被害額知って言ってる?

    +13

    -1

  • 72. 匿名 2016/07/28(木) 10:12:39 

    病んでたんだと思うよ。
    芸能人じゃなきゃ公表もされなかっただろうに

    +10

    -3

  • 73. 匿名 2016/07/28(木) 10:13:41 

    万引きが悪いこと位彼だってわかっているでしょ。
    言っていることは理解できるけどな。
    この人は情があつい人なんだと思う。
    裁判で情状酌量があるのと一緒では?

    +11

    -10

  • 74. 匿名 2016/07/28(木) 10:15:10 

    この人偉そうに護憲を語ってるのに法律は軽視するのか
    万引きは窃盗です

    +10

    -3

  • 75. 匿名 2016/07/28(木) 10:16:45 

    この左巻きのバカ、むかつく!
    1個盗まれたら、損失取り戻すために何個売らなきゃなんないと思ってんだ?
    ど腐れ芸人は、ネタでも考えて、黙ってろ。

    +8

    -4

  • 76. 匿名 2016/07/28(木) 10:18:44 

    太田の本読んだことあるけど、この人はちょっと優しすぎる。

    +5

    -9

  • 77. 匿名 2016/07/28(木) 10:20:09 

    まあ、情状酌量の余地はあるかも。

    +8

    -4

  • 78. 匿名 2016/07/28(木) 10:20:31 

    >>73
    >>万引きが悪いこと位彼だってわかっているでしょ。
    いや、これは悪い万引きじゃないとか言ってたけど?
    私もこの人には同情するけどこの発言を影響力のある人がするのは如何なものかと思うよ
    下手すると犯罪助長に捉えられるよ

    +8

    -4

  • 79. 匿名 2016/07/28(木) 10:21:03 

    介護してるからって万引きは窃盗だよ。
    人によって態度変える人は嫌い。
    万引きされるとお店は死活問題ですよ。
    何言ってんだろう。

    +7

    -1

  • 80. 匿名 2016/07/28(木) 10:22:44 

    太田さん、顔の上半分だけだとイケメンだよね?
    爆笑問題・太田光「キーボーの万引きって悪い万引きじゃないじゃない。可哀想だよ」

    +6

    -20

  • 81. 匿名 2016/07/28(木) 10:23:26 

    犯罪に良いも悪いもない。

    +8

    -1

  • 82. 匿名 2016/07/28(木) 10:28:24 

    どんな理由があっても万引きは悪い
    窃盗だよ
    キーボーってヒロシの事を嫌ってたり、気が強くて群れるのが嫌なタイプかな
    抱え込みすぎなんじゃない

    +8

    -2

  • 83. 匿名 2016/07/28(木) 10:29:02 

    窃盗!

    +6

    -1

  • 84. 匿名 2016/07/28(木) 10:29:09 

    なんなのこいつ、腹立つー!
    とんちんかんなことばっかり言うくせにテレビでやがって

    +6

    -4

  • 85. 匿名 2016/07/28(木) 10:30:27 

    小さい個人経営のお店やったら万引きで潰れることもあるのに…何を抜かすかこの男は。
    万引きに良いも悪いもあるかばかたれ

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2016/07/28(木) 10:32:11 

    太田は、ストレスで初めて万引きしたと思ってるね!

    何回も、何回も、万引きしたから逮捕されたのにー
    万引きって数回じゃ逮捕までされないよ!

    +12

    -1

  • 87. 匿名 2016/07/28(木) 10:33:08 

    常習者だったとしたら?
    今回は捕まったけど今まで一度もしてないとかないわー
    初めての万引きで捕まりましたって訳じゃないって

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2016/07/28(木) 10:39:13 

    だったらキーボーはこれから太田から盗めばいいね

    +11

    -3

  • 89. 匿名 2016/07/28(木) 10:39:15 

    最低

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2016/07/28(木) 10:40:18 

    育児の疲れで万引き
    仕事の疲れで万引き

    精神的にやんでいる可愛そうな人は万引きしても良いよ‼安い化粧品なんでしょ?


    ってことか?

    +9

    -2

  • 91. 匿名 2016/07/28(木) 10:43:54 

    発言全部聞いてないから憶測も入るけど。
    太田の発言に芸が無いなと思うのは、
    万引きされたコンビニ経営者の痛みについて配慮が無いって事。
    毒舌吐くタレントで、人気ある奴らは、ものすごい気を使う性格で優しいからね。
    太田とか岡村がイマイチそのカテゴリーで認められないのは、優しさも狂気も中途半端だからじゃないかな。

    +10

    -2

  • 92. 匿名 2016/07/28(木) 10:49:10 

    文化人ぶった発言をたまにするけど、根底は馬鹿だってのが世間にバレているから、どの発言にも説得力が無い。

    +14

    -3

  • 93. 匿名 2016/07/28(木) 10:49:14 

    ていうか万引きが習慣になってる人は確かにかわいそうだと思う
    依存でしょ

    +3

    -3

  • 94. 匿名 2016/07/28(木) 10:52:20 

    介護疲れのストレスだから可哀想て意味だと思うけど、犯罪は犯罪。この人はひねくれてるんだろうけど、思慮が足りない発言多過ぎ。

    +11

    -0

  • 95. 匿名 2016/07/28(木) 10:55:12 

    更年期の万引きくらい多目に見ろよ♪

    開き直るその態度が気に入らないのよ♪

    更年期の万引きくらい多目に見てよ♪

    両手をついて謝ったって許してあげない♪

    +1

    -4

  • 96. 匿名 2016/07/28(木) 10:57:46 

    介護で大変な人が心が病んでみんな万引きするか?というとそうではない。

    そんなことせず頑張ってる人もいる

    そういう人が1番かわいそうだよ

    +5

    -1

  • 97. 匿名 2016/07/28(木) 10:59:12 

    よく女性は生理中や更年期に心のバランスが崩れ、魔が差して万引きって話聞くけど
    それって言い訳じゃん

    万引きしない人の方が大半なんだから。

    +5

    -1

  • 98. 匿名 2016/07/28(木) 11:00:54 

    両手をついて謝ったって許してあげない!

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2016/07/28(木) 11:01:27 

    この人頭がおかしい。

    +5

    -1

  • 100. 匿名 2016/07/28(木) 11:02:18 

    その「化粧品かなんか」を懸命に作って生活してる人、真剣に販売して生活してる人のことはまる無視かい!

    同情を禁じ得ない状況と犯罪を一緒にすんな。
    芸人風情が!
    …と言われたらどう思うんだろうね。

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2016/07/28(木) 11:03:08 

    ストレスでの万引きはOKなの?加護ちゃんのタバコ暴露して人生台無しにしたじゃん。
    価値観がわからない。

    +5

    -3

  • 102. 匿名 2016/07/28(木) 11:03:54 

    介護で追い詰められてしまうこと、万引きに繋がるような病理、そういうものへの対処と
    実際の犯罪とはちがうよね。
    やってもいい犯罪なんてない。
    犯罪してもいい状況なんてない。
    馬鹿じゃないの?

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2016/07/28(木) 11:17:01 

    可哀想なのは店だろうが

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2016/07/28(木) 11:22:54 

    ついに犯罪擁護

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2016/07/28(木) 11:32:56 

    感情で万引きを語ってはいけないなって事件があったよね。
    川崎で漫画本を何冊か万引きした中学生?を本屋の店主が通報して、警察に連行される途中で中学生が逃げ出して電車に轢かれ死亡した事件。
    その後、この本屋には「配慮が足りない」「未来ある若者をお前が殺した」などの誹謗中傷が凄くて、店主はノイローゼ気味になり、謝罪文を貼って本屋は閉店してしまった。
    当時この事件の理不尽さに、普通に法律に沿って生きている被害者側が巻き込まれる恐怖を感じた。

    +12

    -0

  • 106. 匿名 2016/07/28(木) 11:33:15 

    心神喪失状態だから何したって許されるっておかしいよね。
    殺人だって、精神鑑定で減刑になったりするのもおかしい。

    +5

    -3

  • 107. 匿名 2016/07/28(木) 11:36:38 

    境遇は可愛いそうだけど万引きは悪いが正しい。
    でも、ただの万引き(遊び半分のようなやつ)と比べると同情する万引きかも。
    これを良い万引き、悪い万引きとい言い方したなら納得出来るかも。

    +2

    -1

  • 108. 匿名 2016/07/28(木) 11:36:47 

    やっぱりお前はアホなんだな(笑)

    犯罪者に可哀想とか言う神経が理解不能

    +2

    -2

  • 109. 匿名 2016/07/28(木) 11:39:33 

    この人とテリー伊藤は世間の風潮と反対のことを言ってる自分の
    エキセントリックさに陶酔してるバカだと思うわ。

    +7

    -2

  • 110. 匿名 2016/07/28(木) 11:42:11 

    万引き=窃盗

    万引きって言葉もう辞めようよ
    可哀想なのは店側です

    +4

    -1

  • 111. 匿名 2016/07/28(木) 11:46:45 

    ストレスからの犯罪が同情されたり情状酌量されたら、一体何のための秩序なの
    ストレスない人は最初から犯罪なんて犯さない
    ストレスが原因って、なんでもストレスで許されるわけないじゃない
    犯罪者の情状酌量訴える時に、家庭環境が荒んでいた、とか愛情に恵まれなかったなんていうけど、そんな人たくさんいるしほとんどは犯罪犯さず正しく生きてるよ

    +2

    -1

  • 112. 匿名 2016/07/28(木) 11:51:52 

    可哀想なんだけど、自分で制御出来る問題なんだよね。

    独り身で親も介護に追われて...、追い詰められる気持ちは分かるけど、犯罪はダメ。気がつかないと。

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2016/07/28(木) 11:53:32 

    田中がいて良かったね。まともで。

    これが岡村だと、見当違いな発言だけで終わるから胸糞悪い。

    +4

    -4

  • 114. 匿名 2016/07/28(木) 11:59:16 

    万引きで潰れる店いっぱいあるよね。
    万引きを軽く見ちゃダメ!

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2016/07/28(木) 12:06:21 

    太田って、他人と違う意見を堂々と言えちゃう俺ってスゲーだろ?的な頭可哀想な人だよね。

    +3

    -5

  • 116. 匿名 2016/07/28(木) 12:21:12 

    田中が絶対ここのコメントみたいな突っ込みを入れてくれるって信じてるから敢えて発言したんじゃない?バランスとるために

    +6

    -3

  • 117. 匿名 2016/07/28(木) 12:24:34 

    万引きに良いも悪いもない。
    万引き=窃盗、罪ですよ。
    介護中だからとか理由なんて関係ない。

    +4

    -1

  • 118. 匿名 2016/07/28(木) 12:32:23 

    太田光って捻くれてるから
    こうして炎上して叩かれた方が注目集められるとか思ってそう
    万引きが悪いに決まってる!って叩かれるの承知で言ってるんだよ

    +3

    -3

  • 119. 匿名 2016/07/28(木) 12:35:09 

    万引きに良いも悪いもない、犯罪です!
    やられた店側としたら本当に許せないし、お店にいたのに、気づかないうちに盗まれてしまったことに対して従業員、経営者の方に申し訳ない気持ちになりましたし、万引きによって閉店する店もあるんですよ?
    万引きして、親子が謝罪に来るけど、親は謝ってるけど、子供のほうは絶対に最後まで「すみませんでした」 と一言も言わなかったり...反省はしてないんだろうなって...まあ、謝ってもまた同じこと繰り返すんだろうね。非情だけど警察にも被害届け出しますよ。出さなかったらなかったことになってしまうから。

    関係ないコメントですみません。
    やってしまった理由がどうあれ、被害にあったことがあるから許せないです。可哀想なんて思って欲しくない。

    +5

    -1

  • 120. 匿名 2016/07/28(木) 12:36:21 


    両親の介護で追い詰められてわざと逮捕されたかったんじゃないかな
    まあ泥棒は悪いけど、太田はいちいち注目集めて話題にしたいんでしょうね

    +4

    -2

  • 121. 匿名 2016/07/28(木) 12:38:23 

    この人が犯罪行為を庇うことで
    キーボーの状態や介護問題についても注目されるからね
    良かったね
    炎上して

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2016/07/28(木) 12:39:53 

    >>116
    ここで、太田光を批判してる人がツッコミ役なのね
    ああ、それなら納得できる。

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2016/07/28(木) 12:43:03 

    馬鹿はしゃべるな

    +3

    -4

  • 124. 匿名 2016/07/28(木) 12:44:37 

    逆張り炎上芸人の言うことなんざ真に受けても時間の無駄
    世間の反応の逆を言って目立ちたいだけなんだから

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2016/07/28(木) 12:49:59 

    まだ更年期の年齢ではないけど、レジが混んでいたり、頭痛がひどい時なんか、ふっと魔が差しそうになったことがある。
    そこで行動に移すか、商品を棚にもどす、或いはレジに並ぶかで全然変わってくるんだよね。
    私も介護中。そういうおかしくさせる何かはあるよ、誰にも話し辛いからかな?

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2016/07/28(木) 12:51:26 

    可哀想だけどそれはそれ、これはこれよ

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2016/07/28(木) 13:03:45 

    じゃ〜〜
    良い万引きって何?

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2016/07/28(木) 13:13:44 

    爆笑問題は太田さんが世間から反感をかいそうな極論を言って、それに対して田中さんが常識的な言葉で突っ込む。これでひとつの意見にしてることがよくあるね。そのほうが田中さんの意見が際立つし
    太田さんがひねくれてるわけでも目立ちたいわけでもなくてそういう役割なんじゃないのかな

    +6

    -3

  • 129. 匿名 2016/07/28(木) 13:17:54 

    じゃぁうちも高齢者介護に疲れand貧乏暮らしなので万引きしてきまーす

    +6

    -2

  • 130. 匿名 2016/07/28(木) 13:21:22 

    万引きは窃盗ですよ。ツバを飛ばすだけしか能のないヤツはダメだな。

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2016/07/28(木) 13:26:54 

    ポケモンは馬鹿呼ばわりで、万引きはええんか
    こいつは本物のドアホやな、消えてしまえ!

    +7

    -1

  • 132. 匿名 2016/07/28(木) 13:27:08 

    家庭の中で言うのはいいけどね
    事実可哀想だと私も思うし
    でも公共の電波で擁護するのはダメでしょ
    損害受けたお店があるんだから

    +7

    -0

  • 133. 匿名 2016/07/28(木) 13:28:52 

    よく浮浪者とか、お金がない老人とかがわざと犯罪犯して逮捕してもらうっていうのがあるよね。
    刑務所だと屋根付き三食ついてるから、外にいるよりいいっていう理由で。
    それに似たなにかを感じる。

    +1

    -1

  • 134. 匿名 2016/07/28(木) 13:32:28 

    悪いことではある
    だが、この万引きは救いを求めた結果なようにも見える
    社会の歪みは犯罪に反映するからね

    +3

    -6

  • 135. 匿名 2016/07/28(木) 13:35:44 

    太田キモい!
    思考回路が異常

    +7

    -1

  • 136. 匿名 2016/07/28(木) 13:40:46 

    どんな理由をつけようが犯罪は犯罪。
    何がかわいそうだよ。かわいそうで、許されるなら警察いらいよ
    同情の余地なんて一切ない

    +7

    -1

  • 137. 匿名 2016/07/28(木) 13:43:58 

    可哀想だからどうしろと・・ほっとくわけにもいかないよね。
    ニュースにまでする必要はないからマスコミは悪いと思うけど。

    +2

    -1

  • 138. 匿名 2016/07/28(木) 13:45:17 

    金持ってるからそんなこと言えるのかな?
    コンビニの店長だって生きてくために頑張ってるんだよ。

    +7

    -1

  • 139. 匿名 2016/07/28(木) 13:47:36 

    ただ、この人の置かれていた超厳しい環境を考えたら、よくある万引きで片付けるのはさすがに可哀そうだとは思うよ。他人事ということで、あれこれもっともらしいことは誰でもいえるだろうけど。
    両親の介護を一人で見ていて、その上痴呆症の父親からは面倒を見ていたのに理不尽な暴力まで受けていて、精神的にかなりボロボロだったのは確かだろうからね。
    当然仕事なんてやってられる状況にもなかっただろうし。

    +6

    -2

  • 140. 匿名 2016/07/28(木) 13:47:57 

    >>133
    万引きだけだとそんなに刑務所にはいられないと思うからそれは違うと思うな

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2016/07/28(木) 13:53:50 

    「べつに、なんか一個、化粧品かなんかでしょ?」って言ってるけど

    多分これだけじゃないか本人が事実を認めなかったからだと思うよ。
    初めてで、物もちゃんと返ってて本人が反省してれば警察への通報はないと思うし

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2016/07/28(木) 13:56:21 

    マスコミにバラした奴が最低と思う。

    +1

    -2

  • 143. 匿名 2016/07/28(木) 13:56:57 

    この人元々大嫌いだけど、発言もほんとバカだね。
    万引きに良いも悪いも無いわ!!!

    +3

    -2

  • 144. 匿名 2016/07/28(木) 14:06:29 

    元バレー選手の川合俊一が、万引きなんて若い時は一回くらいやっちゃうよね〜〜って言っててドン引きした。

    美味しんぼの話に恋愛がうまくいかずストレスがたまった女性が万引きするって話があった。誰も怒らず、可哀想に、悩んでたんだね…って感じになってて呆れた。

    万引きは窃盗です。軽く考えている人は、自分が財布すられても、相手が可愛そうなら許せるのか?

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2016/07/28(木) 14:08:57 

    >>140
    そういうことを言いたいのではなくて、ちょっとでも拘留される期間(数分、数十分でもね)があれば安らぐ時間があるっていうこと。
    これすれば介護から解放されるのかな…っていう魔がさしたのかな、と思ったの。
    介護って安らぐ時間ないからね。

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2016/07/28(木) 14:23:53 

    ストレスなどをかかえた
    介護する人の気持ちを考えての発言だと思うけどさ

    大田嫌いじゃなかったけど
    何だかなー

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2016/07/28(木) 14:27:40 

    介護問題やマスコミに
    一石投じてるのかと思ったら
    ただの擁護かい!

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2016/07/28(木) 14:34:29 

    ストレスか何か知らないけど、言い訳をつけて犯罪が「悪い犯罪ではない」
    で通るなら何してもいいの?言ってる事が間違ってるわ
    加害者側の都合で犯罪の良し悪しが決まるなんてあり得ない

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2016/07/28(木) 14:53:04 

    いや、どんな安いものであろうと、万引きは、万引きですよ!!!
    心が病んでたからとか、ただの言い訳に過ぎないわ~。。。

    +7

    -1

  • 150. 匿名 2016/07/28(木) 14:57:37 

    万引きはいけないですよ。社員だって生活かかっているんだから。
    でも、キーボーさんの気持ちは解ります。
    疲れちゃったんだなって。

    太田さんもお父さんの介護を続けていたから、可哀相と思っちゃったのかな。

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2016/07/28(木) 15:18:52 

    商店経営者を父に持つ私が通りますが、万引き、窃盗ってのは金額がどうこうってのもあるけど一つ見逃すと増えるし続くし、厄介なんだよ。
    あとね、根本的に「商って生きる」生き方そのものへの侮辱だからね。

    +6

    -0

  • 152. 匿名 2016/07/28(木) 15:59:24 

    やっぱり売れた芸能人て世間知らずなんだな
    どんだけ店が損害あるか理解してない

    +5

    -0

  • 153. 匿名 2016/07/28(木) 16:29:06 

    この人、本当に空気読めないし
    目立ちたいと自分のことばかりだし
    昔みたいな面白さはなくなったし
    もうテレビ出なくていいです
    27時間は最低でした

    +4

    -2

  • 154. 匿名 2016/07/28(木) 16:30:12 

    人に注目されたい願望が強くて
    いつもわけわからない発言してるだけ
    バカだから相手にしないほうがいい

    +3

    -2

  • 155. 匿名 2016/07/28(木) 16:31:20 

    >>129
    すれば?

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2016/07/28(木) 16:35:59 

    万引きは100%悪い、これは事実
    だけどここでメタクソ叩いてる人たち、
    全く同じ境遇になったとして同じことをしてしまう可能性は0ではないんだよね
    もちろん私も含めて

    +9

    -2

  • 157. 匿名 2016/07/28(木) 16:56:48 

    >>156
    気にしないことだよ。
    ただ叩きたい人たちなんだから。
    万引きはダメというワードだけ特化して、他ののりしろ部分を考えられない人なんですよ、きっと。

    介護に疲れた人の気持ち、解る人はちゃんと解っていますから。

    +3

    -4

  • 158. 匿名 2016/07/28(木) 17:01:25 

    こいつなんなの?アスペ?

    +1

    -3

  • 159. 匿名 2016/07/28(木) 17:16:03 

    法律ってものを知らなくて今でも大岡様が奉行所で裁いてると思ってるのかい?w

    +1

    -2

  • 160. 匿名 2016/07/28(木) 17:19:10 

    馬鹿な発言

    何故心の疲れケアを汗水流して販売している店がしなければならないの?
    本当にやめてほしい

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2016/07/28(木) 17:22:19 

    万引きは悪いよ。それは大前提で。

    昔、ちょっと芸能人やってただけで
    こんなに、叩かれる必要あるかな??
    それに、まだ容疑者でしょ。ちょっとマスコミやりすぎ

    +5

    -1

  • 162. 匿名 2016/07/28(木) 17:54:17 

    バカ言ってんじゃないよ

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2016/07/28(木) 18:16:54 

    最近、特にだけど

    太田さん、ちゃんとした判断できないみたいだね

    大丈夫なの?

    テレビ出したらまずい人になりそう

    +1

    -3

  • 164. 匿名 2016/07/28(木) 18:35:52 

    キーボーって言われて一瞬、やすきよかの方かと思った。

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2016/07/28(木) 18:36:17 

    万引きは悪いけど、そこまでするほど心が疲れてるなら、誰か助けてあげて欲しい。両親の介護って、すっごい大変だと思うし、これからも続いていくわけでしょ。いつか報われて欲しいなって思っちゃう。

    +7

    -0

  • 166. 匿名 2016/07/28(木) 19:00:41 

    こんなことばっかり言うから友達できねえんだろ。

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2016/07/28(木) 19:01:04 

    小さい店なんかは万引きの積み重ねで閉店に追い込まれたりするからね。
    許しちゃいけない。

    +3

    -0

  • 168. 匿名 2016/07/28(木) 20:04:00 

    かわいそう、という相手の情に訴えて通報を免れようとする万引き犯が多いことを太田は知らないんだね

    +3

    -1

  • 169. 匿名 2016/07/28(木) 20:18:11 

    万引きされたお店が、かわいそうだよ。万引きが多いとつぶれてしまう店もあるのに。
    こんなに大々的に「あのキーボー」がってさらされるのは、気の毒とは思う…けど…

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2016/07/28(木) 21:37:39 

    悪い万引きしか無いけど
    太田の言ってる事分かるわ

    +5

    -3

  • 171. 匿名 2016/07/28(木) 21:41:46 

    田中がまともで良かったってww
    いきなり「俺をウーチャカって呼んでね!」って言い出す男がまともって笑うわw

    +0

    -2

  • 172. 匿名 2016/07/28(木) 22:02:26 

    太田光のラジオでの発言

    「日本人は中国韓国北朝鮮に永遠に謝罪続けても足りねえんだよ。
    靖国神社は放火されろ。」

    「数十兆円の賠償金を払って北朝鮮に謝罪しろ。」

    「拉致家族はいつまでもウゼエんだよ。 」

    「中国の反日感情は日本が全部悪い。全ての原因は日本。毎年数千億円増額ODAを継続すべき。」

    「ブッシュ(アメリカ)こそが悪、テロリスト。
    911はイスラムの正当抗議行動で、決してテロではない。」

    「中国海上ガス田は間違いなく中国領。」

    「独島は韓国領。」

    「日本人はバカばっか。」

    「石原都知事、あまりに馬鹿で偏狭な右翼。」

    「小泉はきちがい総理。俺が総理として適任。 」

    「五輪で日本だけ応援しているのは本当に馬鹿。中国韓国への応援の方が大事。」

    「日の丸振って君が代歌った荒川静香は右翼名簿に一家で名を連ねる戦争賛美一族。」

    「WBC真のアジア代表は韓国チーム。日本は台湾ハゲ・王のチーム。応援するやつは馬鹿。 」

    「韓国人と非友好的なイチローは精神異常者。」

    TBSラジオでの発言集をみると、かなりひどい反日ぶり。

    +3

    -3

  • 173. 匿名 2016/07/28(木) 23:11:27 

    じゃあ、お前が窃盗された分の金額を店に払えよ。どんな事情があろうとも、店側にとっては大問題で大損失なんだよ。

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2016/07/28(木) 23:36:48 

    心が疲れて万引き…ってのがまず理解できない。
    なんで疲れたら物を盗むんだ?
    スカッとする?世間への八つ当たり?
    それを悪くないと言っちゃったらおしまいじゃないか。

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2016/07/28(木) 23:45:49 

    親から虐待受けて、お腹がすいてたまらなかった子供が食べ物を万引きしちゃった…っていうなら百歩譲って「それは仕方ない。辛かったね。」って言えるかも知れないけど、これは違うでしょ。
    太田さんにしてみればたかが化粧品1つでも、お店にしてみればされど化粧品1つだよ。
    軽々しく言わないで欲しい。

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2016/07/29(金) 03:25:19 

    万引きといえば福山雅治

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2016/07/29(金) 03:45:59 

    介護疲れで自ら逮捕されたくて盗ったんかな?

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2016/07/29(金) 04:15:07 

    お金がなくておなかがすいてしょうがなく以外で可哀想ってある?それでも窃盗だよ?
    犯罪は犯罪だからね。
    盗んでおいてほんとにこんな事言う人がいるんだ。「たかが」って。ふざけんな。お前が「バカじゃないの」だよ。

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2016/07/29(金) 06:01:35 

    知識人ぶってるけど、変なことばっかり言ってるよねコイツ

    万引きされた店の方が、可哀想だわ

    万引きした人は必ず言い訳で
    「今回がはじめて」とか「つらい事があったから」とか「生活が苦しくて」泣くんだよ

    でも8割方ウソ

    たいてい常習者で、パチンコやったりタバコ吸う金はある

    仮にものすごくつらい事があったって、泥棒の言い訳にはならないよ

    どこの小売業だって、小さな利益をコツコツ積み上げてく血のにじむような努力してる

    万引きなんかされたらお手上げ、そのせいでつぶされる店だってある

    太田光の言ってる事、本当に間違ってるし気持ち悪い

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2016/07/29(金) 10:49:58 

    読解力あればわかると思うけど、太田は「かわいそうな人は万引きしてもいい」とも「キーボーは無罪だ」とも言ってないよ
    ただ「かわいそう」が先に立っちゃってるだけ まあ甘い人であるのは確かだけどね

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2016/07/29(金) 14:20:47 

    >>157
    自分の大病と親の介護かかえてても、万引きしない人の方が圧倒的に多い

    盗みの言い訳にはならないよ

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2016/07/29(金) 14:26:09 

    太田光は、自分の家から物を盗まれても

    「介護に疲れてたから、やった」

    って言われたら可哀想だから許すんだ?

    まさか自分の家でやられたら許さない、なんて事はないよね?

    +1

    -1

  • 183. 匿名 2016/07/29(金) 14:30:16 

    この人の頭には「良い犯罪」と「悪い犯罪」があるらしいwww

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2016/07/29(金) 20:49:40 

    誰も、万引きはいいとは言ってないでしょ
    介護してて爆発しちゃたんでしょ
    だから、可哀想だって言ったの
    そりゃそうだろ
    万引きはダメだよ
    介護の辛さ知ってるか?
    それに耐えきれずに命をたったりするものもいる誰にも相談できないならなおさらおかしくなるよ

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2016/07/30(土) 06:26:05 

    これトピタイが悪いな
    結構、真面目に心の病気の話とかしてたよね
    しかし病院コースだろか

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2016/07/30(土) 06:26:54 

    あの流れでこんなトピタイになってしまうのかよ…

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2016/07/30(土) 06:28:52 

    これタイトル見た時にハァ?と思ったけど
    前後の流れを知って悪意あるタイトルだなと思った
    でもこういうタイトルにしないとトピ伸びない気もするけど…
    さすがに本気で受け取ってる人はいないよね

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2016/07/30(土) 06:31:12 

    >>31
    ご意見番を気取ってるというか
    ラジオの何気ないトークが勝手に記事にされてるだけだと思う
    一番ヤバいと思ったのは好きなお菓子の話で
    「あのお菓子少し味が苦手かも、同じ種類のBって味のが好み」
    →「太田が、お菓子クソマズイと痛烈批判」
    こういう記事になるw

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2016/07/30(土) 10:58:36 

    ラジオ聴いてたけど、太田は割りとラジオでは常識人。
    万引きは良くないのは分かってて言ってるよ。
    あと、田中のツッコミ待ちみたいなのもあるので、記事にされるほどの雰囲気はなかったよ。

    親の介護疲れの精神上体に関しては同情というか、心配してた。
    太田は自分の父親の時に何にもしてあげられなかったのを後悔しているから。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。