ガールズちゃんねる

「ポケモンGOをしていて追突」 説明した女性、実は助手席

116コメント2016/07/29(金) 22:30

  • 1. 匿名 2016/07/28(木) 08:40:07 


    栃木県警は27日、同県さくら市の建設業の男(20)を
    道路交通法違反(無免許運転)の疑いで逮捕し、発表した。

    男の乗った車が追突事故を起こした際、同乗の女性(20)が警察官に対し、
    「ポケモンGOをやっていたため前をよく見ていなかった」と
    自分が運転していたように説明。県警は女性に犯人隠避の疑いもあるとみて調べている。
    「ポケモンしていて追突」 説明した女性、実は助手席:朝日新聞デジタル
    「ポケモンしていて追突」 説明した女性、実は助手席:朝日新聞デジタルwww.asahi.com

     栃木県警は27日、同県さくら市の建設業の男(20)を道路交通法違反(無免許運転)の疑いで逮捕し、発表した。


    +104

    -10

  • 2. 匿名 2016/07/28(木) 08:41:27 

    飲酒か?

    +174

    -22

  • 3. 匿名 2016/07/28(木) 08:41:36 

    アホばっか

    +343

    -5

  • 4. 匿名 2016/07/28(木) 08:41:48 

    DQN

    +221

    -3

  • 5. 匿名 2016/07/28(木) 08:41:51 

    ポケモンGO廃止すればいいのに

    死んでからじゃ遅い

    +317

    -273

  • 6. 匿名 2016/07/28(木) 08:41:55 

    卑怯な男

    +296

    -2

  • 7. 匿名 2016/07/28(木) 08:42:00 

    そんな情けない男となぜ交際してるのか
    なぜ庇うのか

    +510

    -1

  • 8. 匿名 2016/07/28(木) 08:42:02 

    馬鹿にも程がある。いい加減にしろ!

    +217

    -2

  • 9. 匿名 2016/07/28(木) 08:42:04 

    ダメ、絶対!

    +52

    -3

  • 10. 匿名 2016/07/28(木) 08:42:17 

    ポケモンとばっちり

    +429

    -7

  • 11. 匿名 2016/07/28(木) 08:42:18 

    若い子たちも自転車乗りながらやってて
    本当に危ない

    +266

    -17

  • 12. 匿名 2016/07/28(木) 08:42:24 

    この恥晒しが!!

    +35

    -3

  • 13. 匿名 2016/07/28(木) 08:42:27 

    ポケモンGOをやってれば何でも許されると思ってる感覚がおかしい
    許されると思ってなくても今の風潮に乗っかってるよね。これは駄目だよ!

    +290

    -40

  • 14. 匿名 2016/07/28(木) 08:42:29 

    こんなことやらす彼氏…

    その場で別れるわ

    +292

    -3

  • 15. 匿名 2016/07/28(木) 08:42:29 

    ポケモンGO 危なすぎ。
    事故で死人が出ると思う

    廃止にした方がいいよ

    +55

    -103

  • 16. 匿名 2016/07/28(木) 08:42:55 

    「ポケモンGOをしていて追突」 説明した女性、実は助手席

    +110

    -14

  • 17. 匿名 2016/07/28(木) 08:42:56 

    悪いヤツらなのだろう。

    +27

    -1

  • 18. 匿名 2016/07/28(木) 08:42:57 


    何でもポケモンのせいにしないで・・・

    +568

    -20

  • 19. 匿名 2016/07/28(木) 08:43:07 

    >>5
    記事すらまともに読めない人?

    +221

    -14

  • 20. 匿名 2016/07/28(木) 08:43:14 

    ポケモンに対する熱い風評被害…

    +180

    -6

  • 21. 匿名 2016/07/28(木) 08:43:28 

    で、この運転手はポケモンgoやってたの?それも嘘?
    どちらにせよ女に庇わせるなんてろくな奴じゃないね

    +194

    -6

  • 22. 匿名 2016/07/28(木) 08:43:46 

    ポケモンgo叩きはじまるよ~!

    +83

    -9

  • 23. 匿名 2016/07/28(木) 08:44:05 

    これは完全にとばっちりだ

    +97

    -2

  • 24. 匿名 2016/07/28(木) 08:44:12 

    なぜそんなうんこみたいな男をかばうのか。バカはバカと付き合うんだね。類友

    +98

    -3

  • 25. 匿名 2016/07/28(木) 08:44:18 

    勘違いしてる人多いけど、運転手はポケモンGOはやってないんだって
    ポケモンがとばっちり受けてるんだよ~

    +305

    -5

  • 26. 匿名 2016/07/28(木) 08:44:41 

    この女も こんな彼氏をかばって将来の黒歴史を作ったね

    +84

    -1

  • 27. 匿名 2016/07/28(木) 08:44:57 

    私も人気商売だから分かるけど
    お金を儲けるとすぐにバカが私益や言い訳のために利用して来るのよねー
    あーやだやだ

    +6

    -18

  • 28. 匿名 2016/07/28(木) 08:45:18 

    ポケモンGOもういいよ。
    こんだけ報道してなんで規制しないのかもほんとにおかしいんじゃないの

    +27

    -71

  • 29. 匿名 2016/07/28(木) 08:45:29 

    >助手席に乗っていた女性と席を交代した様子が追突相手のドライブレコーダーに映っていたという。

    後ろ向きのカメラ付きドラレコって珍しい気がする
    今回は違うけどゲームに夢中で追突してくる人増えそうだし乗せておくのもいいかもね

    +104

    -12

  • 30. 匿名 2016/07/28(木) 08:45:37 

    とにかく企業は儲けしか考えていない。だから儲かると思えば何でも作って売るんだ。

    +16

    -15

  • 31. 匿名 2016/07/28(木) 08:45:59 

    「事故を起こして、やってもいないポケモンのせいにした」わけね ふーん

    もともとの民度の問題であってゲームは関係ないね

    +203

    -1

  • 32. 匿名 2016/07/28(木) 08:46:10 

    ていうかスマホが原因で起こす事故なんて
    ポケモンが配信される以前に起こってる
    のになんでポケモンgoだけニュースに
    なるの?他のアプリはニュースにならないのに

    +170

    -5

  • 33. 匿名 2016/07/28(木) 08:46:30 

    悪いのは私でも彼でもありません!ポケモンです!
    ってことですね おっかない
    実際この女の人はゲームやってたのかな??

    +90

    -4

  • 34. 匿名 2016/07/28(木) 08:46:42 

    >>30
    資本主義社会ってそういうものです

    +12

    -0

  • 35. 匿名 2016/07/28(木) 08:47:05 

    ポケモンGOをしてる本人が怪我するなりなら仕方がないけど、何も関係ない人が被害にあうのが怖い。

    +25

    -21

  • 36. 匿名 2016/07/28(木) 08:47:28 

    こういう奴らはポケモンGOが配信されてなくてもながら運転・無免許運転をしていたと思う。

    +106

    -3

  • 37. 匿名 2016/07/28(木) 08:47:31 

    >>13
    許されるというか、ポケモンのせいにして矛先ずらそうとしてるとかもあったりして
    何が起きてもポケモンのせい!って感じの人ここにも多いし

    +111

    -2

  • 38. 匿名 2016/07/28(木) 08:48:03 

    記事もちゃんと読めない馬鹿が
    たくさんいるね
    ポケモンgo批判する前に自分の
    理解力のなさに気づいたほうがいいよ

    +163

    -6

  • 39. 匿名 2016/07/28(木) 08:48:40 

    ポケモン悪くないじゃん。
    20歳で無免許って…男も女も馬鹿。

    +189

    -2

  • 40. 匿名 2016/07/28(木) 08:49:00 

    夏休みだから、朝8時を回ると小学高学年くらいのグループが自転車で近所をうろうろしてる。
    皆スマホ見ながら道を広がって走ってる。

    駅に行くと中高生がほぼ全員スマホ見ながら歩いてる。

    本当に異様な光景。
    こんなに若いうちから下を向いて歩いて欲しくない。

    +16

    -40

  • 41. 匿名 2016/07/28(木) 08:49:35 

    記事読んでない人がすぐわかる(笑)
    ポケモンは馬鹿発見器になったね(笑)

    +142

    -7

  • 42. 匿名 2016/07/28(木) 08:50:12 

    どんな事してたにせよ追突事故おこして庇ってもらうなんてろくな男じゃないし、女もバカだよ。

    +24

    -0

  • 43. 匿名 2016/07/28(木) 08:50:36 

    ポケモン流行ってるから言ってただけで、ちょっと前ならパズドラやってたとか言うかも知れないしね。
    ポケモンGOには賛成しないけど、この事件についてはポケモンが悪いわけではない。

    +77

    -7

  • 44. 匿名 2016/07/28(木) 08:50:40 

    これは、ポケモン関係ある?
    自分が起こした事故をとなりにいた女のせいにしたくず男の話じゃないの?

    +122

    -2

  • 45. 匿名 2016/07/28(木) 08:51:19 

    >>29
    追突相手に付いてたんだから後ろ向きなわけないじゃん
    考えればすぐわかること

    +6

    -6

  • 46. 匿名 2016/07/28(木) 08:51:45 

    どーしてもやりたいんだってば
    ポケモンGOがw
    大の大人がやりたいんだから仕方ないでしょw
    立入禁止区域でも行きたきゃ行けばw

    +5

    -48

  • 47. 匿名 2016/07/28(木) 08:51:46 

    >>18

    ピカチュウ泣くなよ(;_;)
    そうだよポケモンは悪くない!!
    こういう馬鹿どもが多いせいでポケモンの印象悪くなるとかほんと腹立つ
    こういう奴らって今までポケモンなんて興味も無ければオタクのゲームって馬鹿にしてたくせに
    流行りに乗っかっただけ

    廃止お願いします!!

    +47

    -14

  • 48. 匿名 2016/07/28(木) 08:53:02 

    ポケモン叩き酷いな。記事も読まずに批判とかしてるのバレバレ。そんな奴標識も見てなさそうで怖いわw

    +77

    -5

  • 49. 匿名 2016/07/28(木) 08:53:27 

    なんで免許がある方が運転しなかったの?
    男が運転したいって駄々こねたのかな
    それとも女性がお酒飲んでて運転できなかったとか?
    でもどっちにしても無免許に運転させる方が罪重そう

    +26

    -1

  • 50. 匿名 2016/07/28(木) 08:53:50 

    日本は終わりに近づいているね

    +8

    -8

  • 51. 匿名 2016/07/28(木) 08:54:42 

    >>46
    君頭悪いね

    +20

    -1

  • 52. 匿名 2016/07/28(木) 08:54:54 

    ガルちゃんのポケモンGO叩きが酷い。
    このトピだってよく読まずにとりあえずポケモンGO叩いてる人いるし。

    +54

    -2

  • 53. 匿名 2016/07/28(木) 08:56:10 

    >>46
    大の大人が記事すら読めないんですか?w

    +25

    -1

  • 54. 匿名 2016/07/28(木) 08:57:56 

    >>45

    ドライブレコーダーに運転席と助手席を入れ替わったのが写っていたらしいけど
    どうやって後ろ映せたんでしょうか…

    +4

    -12

  • 55. 匿名 2016/07/28(木) 08:58:53 

    なんかポケモン叩いておけば良いという風潮…
    叩き方間違えて炎上してる芸能人も多いし。

    +43

    -3

  • 56. 匿名 2016/07/28(木) 08:59:34 

    >>45
    追突としか書いてないから、前同士でぶつかったのかおかま掘ったのかはわからなくない?

    +5

    -2

  • 57. 匿名 2016/07/28(木) 09:00:39 

    これ事実隠しのために
    ポケモンしてたんですーと
    嘘ついてた話しななに

    ポケモンがー言ってる人は
    ろくに日本語読めんのか
    「ポケモンGOをしていて追突」 説明した女性、実は助手席

    +44

    -4

  • 58. 匿名 2016/07/28(木) 09:02:33 

    ポケモンgo叩きたい人はこういうニュースを今か今かと待ってるよね
    ネタ投下されてよかったね
    ポケモンgoの事件がどんどん出て大変なことなってほしいって言ってたし
    品性下劣だね

    +46

    -5

  • 59. 匿名 2016/07/28(木) 09:03:40 

    そもそも「ポケモンGOをやっていたから事故った、仕方が無い」みたいな思考がまかり通ると思いこむ人たちが出てきたのが怖い。
    私はガラケーなので出来ないしよくわかってないけれど、ゲーム自体はルールを守れば楽しいアイテムだろうに、またテレビの年寄り連中が吠えまくるよ・・・

    +13

    -2

  • 60. 匿名 2016/07/28(木) 09:06:16 

    無免許運転を隠すためにポケモンGOの名前出したんだな

    +42

    -0

  • 61. 匿名 2016/07/28(木) 09:12:44 

    流行しているものがスケープゴートにされたね、って主旨の記事なのに
    ポケモン叩きをする人はバカなんかな

    +31

    -1

  • 62. 匿名 2016/07/28(木) 09:13:35 

    席移らなくても携帯渡せばいいのに。
    あ、バカだからか。

    +0

    -17

  • 63. 匿名 2016/07/28(木) 09:14:40 

    ポケモン配信される以前からながらスマホは問題になってるじゃん
    マナー守れない奴はポケモンじゃなくてもやるんだよ

    +28

    -1

  • 64. 匿名 2016/07/28(木) 09:14:47 

    >>5ポケモンGOを使った嘘つき女
    アンチポケモンの嘘は凄いな

    +22

    -1

  • 65. 匿名 2016/07/28(木) 09:15:18 

    朝まさに自転車と車ぶつかりそうになってるのみた、自転車のガキは車のこと睨んでたけどお前死ねよって思った

    +10

    -3

  • 66. 匿名 2016/07/28(木) 09:15:46 

    ポケモンGO批判あるある
    その1

    「ポケモンGOをしていて追突」 説明した女性、実は助手席

    +20

    -0

  • 67. 匿名 2016/07/28(木) 09:16:20 

    ポケモンGO批判あるある
    その1
    「ポケモンGOをしていて追突」 説明した女性、実は助手席

    +13

    -4

  • 68. 匿名 2016/07/28(木) 09:16:44 

    なんでポケモン叩いてんの? アンチは相変わらず低脳だな

    +29

    -2

  • 69. 匿名 2016/07/28(木) 09:16:58 

    その2
    「ポケモンGOをしていて追突」 説明した女性、実は助手席

    +18

    -0

  • 70. 匿名 2016/07/28(木) 09:17:22 

    その3
    「ポケモンGOをしていて追突」 説明した女性、実は助手席

    +28

    -0

  • 71. 匿名 2016/07/28(木) 09:18:01 

    >>40
    ポケモン出てから観察するようになったか知らんが今年から始まった光景じゃないよイライラおばさん

    +31

    -1

  • 72. 匿名 2016/07/28(木) 09:18:20 

    無免許もポケモンGoもどっちもダメだよ。なぜソレが分からない。

    +6

    -15

  • 73. 匿名 2016/07/28(木) 09:19:38 

    DQNがポケモンやるなよw

    +8

    -4

  • 74. 匿名 2016/07/28(木) 09:19:45 

    ポケモン批判する人、何で?
    ルール守って遊ばない奴が批判されるべきでは?
    いい大人がゲームに夢中で迷惑かけるなんてみっともない。

    +30

    -1

  • 75. 匿名 2016/07/28(木) 09:19:52 

    「助手席にいたけどポケモンしてて状況を見ていなかった」って意味じゃないの?

    +2

    -23

  • 76. 匿名 2016/07/28(木) 09:20:35 

    >>58
    性格悪すぎだな左翼と一緒じゃん
    ポケモンやる輩より何十倍も危険って自分で分からないのかな?w

    +10

    -4

  • 77. 匿名 2016/07/28(木) 09:23:43 

    >>62

    無免許だからです。

    +17

    -0

  • 78. 匿名 2016/07/28(木) 09:25:15 

    アンチポケモンGOが馬鹿発見器と言ってたけど、確かにそうだね記事も読めないポケモンっていう文字だけで叩き始める馬鹿がこんなにも釣れたよw
    鬼の形相で叩いてるんだろうなwこんなクソ熱いのにゲーム如きでイライラするなw

    +40

    -0

  • 79. 匿名 2016/07/28(木) 09:25:16 

    免許もとれない貧乏人

    +7

    -2

  • 80. 匿名 2016/07/28(木) 09:26:12 

    >>75
    とりあえず記事を読んでからコメントしなよ

    +22

    -2

  • 81. 匿名 2016/07/28(木) 09:26:44 

    ロケット団でもそんなバレバレの言い訳しないよ

    +16

    -0

  • 82. 匿名 2016/07/28(木) 09:32:33 

    >>80 
    元記事、最後まで読んできた。運転席に移動してからの発言だったんだね、ごめん。

    +7

    -4

  • 83. 匿名 2016/07/28(木) 09:35:40 

    牢屋へGO!

    +7

    -2

  • 84. 匿名 2016/07/28(木) 09:56:14 

    ポケモンGO批判してる人って事件起きるの待ってるよね。ほら~とか言いたいんだよね。
    事件とか事故が起きるのを懸念してるのにソレを待ってるってよくわかんない。

    +32

    -2

  • 85. 匿名 2016/07/28(木) 09:57:12 

    >>70
    トピずれだけど、あるね〜w
    やってる本人に言って『私は違うのよ?』感を出したがる人。
    話しかけるなっていうか、集まってる公園とかで叫んできてくださいって思うわ。

    +14

    -0

  • 86. 匿名 2016/07/28(木) 09:57:46 

    さくら市かぁ。納得。

    +1

    -1

  • 87. 匿名 2016/07/28(木) 10:00:11 

    無免許運転で事故ったのにポケモンgoのせいにするのか。いつかポケモンgoのせいにするやついると思ってた。
    あれだな、何かしてやばくなったら日本人と名乗る悪い韓国人みたいだな。

    +25

    -0

  • 88. 匿名 2016/07/28(木) 10:05:12 

    アンチの勘違いは怖いよ。
    私このまえ外でこれから行く先の地図を立ち止まってスマホで見てたんだけど、おばさん二人組みに「あの女、馬鹿みたいにポケモンやってるのよ」「うわーいい歳して幼稚ねー」って言われたよ。
    仮にポケモンやってたとしても歩きスマホしてる訳じゃないのに、とりあえずポケモン批判したいのかなって思った。

    +41

    -1

  • 89. 匿名 2016/07/28(木) 10:05:21 

    >>56

    信号待ちの相手に追突したって書いてあるから、オカマだと思うけど。

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2016/07/28(木) 10:27:27 

    もう二十歳なんだから
    付き合う男は選ばなきゃ。
    男のせいで人生損するよ

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2016/07/28(木) 10:33:22 

    無免許運転してる人の車によく乗れるね
    怖くないのかな

    +17

    -0

  • 92. 匿名 2016/07/28(木) 10:40:45 

    ポケモン云々の前にこの男、無免許じゃん

    +15

    -0

  • 93. 匿名 2016/07/28(木) 10:43:40 

    任天堂て敵が多いんよ。
    今回のポケモンGO開発に関わっていないとしても任天堂の株をさげるならメディアは捏造してまで叩くぞ。スポンサーはポケモンに客をうばわれ、アップルストアのランキング捏造もやめざるを得なかつたソシャゲ界隈だしな。

    まぁ、今回のは男がクズすぎて呆れる

    +17

    -0

  • 94. 匿名 2016/07/28(木) 10:49:00 

    >>88
    正にガル民ばばあですね(笑)

    +11

    -0

  • 95. 匿名 2016/07/28(木) 11:00:21 

    あれ?このトピ元気ないね。

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2016/07/28(木) 11:02:51 

    >>93
    今回のスマホアプリ自体は賛否あるのはしょうがないけど、経団連に入ってないとかもあってわりと報道面じゃ不遇な印象はある
    基本マイナス面を押し出す報道が多い

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2016/07/28(木) 11:11:36 

    >>5
    よく記事を読んで

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2016/07/28(木) 11:39:13 

    >>95
    ポケモン叩きトピじゃないから伸びない(笑)

    +14

    -0

  • 99. 匿名 2016/07/28(木) 12:31:34 

    前をよく見ていなかったって記述があるから、追突した方でしょ。

    追突された車が、通常は車の前につけるドラレコを車の後ろにつけてたって事じゃないの??
    私も四方にドラレコ付けたいけどそんな金は無い…

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2016/07/28(木) 13:17:50 

    ちょっとトピズレだけど、昨日事故現場みました

    ヤンキーっぽいやつの黒い車が電柱にぶつかったのか、ボッコ~へこんでて、もしかしてこいつらポケモンやってた❓って思いました

    かなりスピード出してないとあんな事故起こさないよなぁって思いながら、その後の運転は少し怖くなりました

    +0

    -4

  • 101. 匿名 2016/07/28(木) 13:18:11 

    他の記事読んだら、信号待ちしてる車に追突したと書いてあった。

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2016/07/28(木) 13:26:55 

    ポケモン風評被害受けすぎだよ~。
    私もポケモンGOやってるけど、ポケモンが出たときは振動で教えてくれるから画面を見なくても全然出来る。人のいない端っこに避けて立ち止まってから画面を開いてからでもポケモンは逃げないし間に合うよ!だから歩きスマホと急に立ち止まったりして人に迷惑のかかる遊び方はやめてね。あと公園でのゴミのポイ捨てとか。殆どの人がルールを守って遊んでるのに一部の人間のせいで全体が悪くみられるのは嫌。

    +14

    -0

  • 103. 匿名 2016/07/28(木) 13:27:20 

    ポケモンが流行ってるから言い訳に使ったって話したんだってさ。あーあ、ばっかみたい。

    +10

    -0

  • 104. 匿名 2016/07/28(木) 13:37:37 

    >>41

    とりあえず
    ポケモン叩きしたい人もこのトピに集まってるのがよくわかりますねww

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2016/07/28(木) 14:09:15 

    ダッセ、彼氏。

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2016/07/28(木) 15:42:34 

    >>5
    文読んでる?
    言い訳に使われただけなんだけどwww

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2016/07/28(木) 15:44:33 

    正直、ポケモンGOを必死になって叩いてる人って頭も悪そうだし人生も楽しくなさそう

    +13

    -1

  • 108. 匿名 2016/07/28(木) 15:57:10 

    ゲーム会社に限らず、売れれば何でもありなのかしらね。
    危ないし、こんな運転手の事故に巻き込まれたくないよ。
    規制してほしいよ、本当にもう。

    +1

    -9

  • 109. 匿名 2016/07/28(木) 16:01:26 

    >>108
    は?

    +10

    -0

  • 110. 匿名 2016/07/28(木) 19:36:39 

    以上、栃木のダサいDQNのニュースでした。

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2016/07/28(木) 20:07:31 

    男クズすぎる
    女も見る目なさすぎる

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2016/07/28(木) 21:44:54 

    無免許の車に乗る女もクズゴミアバズレ情婦

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2016/07/29(金) 03:49:55 

    別に廃止はしなくていいけど、ちゃんと問題が起こりそうなことも配慮したのかな?
    めちゃくちゃ勢いで出した感あるんだけど

    ぶっちゃけ今がベータテストでしょ
    面白いけど

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2016/07/29(金) 07:49:11 

    今回はポケモンは言い訳に使われたみたいで分からないけど、最近ポケモン関連多すぎるし、今後普通に運転や歩いていても人や自転車が信号無視してきたり、車が突っ込んでくる可能性が増えるのがほんとこわい。
    自転車スマホはほんとに勘弁してほしい。

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2016/07/29(金) 18:02:20 

    文字も読めない馬鹿が増えてるね( ;∀;)

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2016/07/29(金) 22:30:18 

    ここ1をちゃんと見ないで何でもかんでも文句つけて楽しんでる人も一定数いるよね。そういう人によって伸びてるとも言えるんだけど
    間違いを指摘されたら謝りもせずすぐ退散して消えてる人はよほど実生活に不満のある人か叩いてトピを伸ばすのが仕事の人なんだなと思って見てる

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。