ガールズちゃんねる

【ネタバレ】最終回に納得いかないドラマ

125コメント2016/07/29(金) 08:18

  • 1. 匿名 2016/07/28(木) 08:06:19 

    毒島ゆり子のせきらら日記
    の最終回見たけどなんじゃこりゃって感じでした。
    皆さんはありますか?

    +194

    -26

  • 2. 匿名 2016/07/28(木) 08:07:38 

    ○○な妻

    +501

    -19

  • 3. 匿名 2016/07/28(木) 08:07:44 

    よくある

    +38

    -2

  • 4. 匿名 2016/07/28(木) 08:07:59 

    成宮寛貴の相棒。クソだった。カイトくんかわいそう

    +706

    -8

  • 5. 匿名 2016/07/28(木) 08:08:02 

    サイレーン!
    面白かったけどちょっと無理があるでしょって思いながら見てた。笑

    +487

    -12

  • 6. 匿名 2016/07/28(木) 08:08:12 

    【ネタバレ】最終回に納得いかないドラマ

    +59

    -86

  • 7. 匿名 2016/07/28(木) 08:08:30 

    ◯◯妻

    +394

    -3

  • 8. 匿名 2016/07/28(木) 08:08:31 

    +436

    -4

  • 9. 匿名 2016/07/28(木) 08:08:43 

    昼顔

    北野先生とくっついて欲しかったー

    +867

    -18

  • 10. 匿名 2016/07/28(木) 08:09:01 

    いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう

    +356

    -17

  • 11. 匿名 2016/07/28(木) 08:09:02 

    火の粉
    毎週楽しみに見てたのに…。

    +345

    -10

  • 12. 匿名 2016/07/28(木) 08:09:23 

    無痛

    +213

    -10

  • 13. 匿名 2016/07/28(木) 08:09:29 

    +351

    -6

  • 14. 匿名 2016/07/28(木) 08:09:33 

    ツインピークス

    時間を返せ〜〜って感じ

    +102

    -10

  • 15. 匿名 2016/07/28(木) 08:09:34 

    ドラゴン桜
    全員合格出来ないのがリアリティあるかもしれないけど、ちょっと不完全燃焼

    +19

    -83

  • 16. 匿名 2016/07/28(木) 08:09:35 

    堂本剛のサマースノー
    なんで剛が死ななきゃいけなかったのか

    +355

    -11

  • 17. 匿名 2016/07/28(木) 08:09:48 

    龍馬伝 最終回まさかのテロップ
    【ネタバレ】最終回に納得いかないドラマ

    +628

    -7

  • 18. 匿名 2016/07/28(木) 08:10:03 

    ナオミとカナコは、最後をハッキリさせて欲しかった。

    +794

    -19

  • 19. 匿名 2016/07/28(木) 08:10:06 

    皆さん記憶に新しいラヴソング
    なんじゃあのラストは?

    +181

    -9

  • 20. 匿名 2016/07/28(木) 08:10:46 

    東京ラブストーリー

    +161

    -14

  • 21. 匿名 2016/07/28(木) 08:13:10 

    オトナ女子

    +143

    -8

  • 22. 匿名 2016/07/28(木) 08:13:11 

    私、結婚しないんじゃなくてできないんです
    がるちゃん実況でもブーイングの嵐

    +604

    -24

  • 23. 匿名 2016/07/28(木) 08:13:12 

    ラストシンデレラは藤木直人が良かった

    +447

    -32

  • 24. 匿名 2016/07/28(木) 08:13:24 

    +428

    -8

  • 25. 匿名 2016/07/28(木) 08:14:38 

    コントレール!
    ただ性欲しかなかった最終話。あれはりょうじさんが文を止めなきゃダメなシーンだよ。あなたは佐々岡さんと結婚したんだからって。
    それをまた房総のオサレなラブホにこもるとか…

    +183

    -5

  • 26. 匿名 2016/07/28(木) 08:14:46 

    遊川の脚本は締めがねぇ
    風呂敷広げるのはうまいのに

    +244

    -4

  • 27. 匿名 2016/07/28(木) 08:15:25 

    ロストデイズ

    +221

    -2

  • 28. 匿名 2016/07/28(木) 08:15:27 

    Days
    後輩の死体放置だし、結局お兄さん犯人じゃなかったし、最後……

    +141

    -9

  • 29. 匿名 2016/07/28(木) 08:15:31 

    マイカクでデート
    あの土下座合戦に引いたのは私だけか?

    +8

    -35

  • 30. 匿名 2016/07/28(木) 08:16:24 

    >>28
    すみませんLostが抜けました

    +77

    -5

  • 31. 匿名 2016/07/28(木) 08:16:43 

    サイレーンなんて原作はパンツ見せて終わるから
    最初から糞ドラマだと知ってた
    (ネタバレサイトで見た)

    +157

    -10

  • 32. 匿名 2016/07/28(木) 08:16:46 

    ボーダー
    小栗旬のやつ

    +248

    -41

  • 33. 匿名 2016/07/28(木) 08:16:54 

    ようこそ我が家へ。

    犯人をあれほど予想して裏を読み楽しんでいたのに
    最終回の全く知らない奴が犯人っていう…
    ガッカリしすぎて笑ったwwwww

    +687

    -7

  • 34. 匿名 2016/07/28(木) 08:17:12 

    ロストデイズ

    今まで見てた時間返して!とまで思った。

    +210

    -2

  • 35. 匿名 2016/07/28(木) 08:18:28 

    サマースノー
    何で、親代わりの優しい兄(堂本剛)が、亡くならなければならなかったの?
    とても大好きなドラマです。
    だからこそ、どうしても哀しくて。辛過ぎた。

    +221

    -6

  • 36. 匿名 2016/07/28(木) 08:19:27 

    無痛
    【ネタバレ】最終回に納得いかないドラマ

    +192

    -4

  • 37. 匿名 2016/07/28(木) 08:19:36 

    ボーダー!

    +46

    -16

  • 38. 匿名 2016/07/28(木) 08:20:46 

    高校教師
    真田広之のやつ

    +162

    -18

  • 39. 匿名 2016/07/28(木) 08:20:57 

    渡鬼の毎シーズン
    橋田寿賀子、無理矢理最終回にしすぎ

    +127

    -4

  • 40. 匿名 2016/07/28(木) 08:21:01 

    ここ最近のドラマは本当に多すぎ!
    前にテレビで誰だったか忘れたけど、最近は結婚=ゴールじゃないから、恋愛物のドラマで分かりやすいハッピーエンドが少なくなったとか言ってた。

    でも、ドラマの中ではやっぱ見たいよねー

    +152

    -8

  • 41. 匿名 2016/07/28(木) 08:21:05 

    プロポーズ大作戦

    +19

    -43

  • 42. 匿名 2016/07/28(木) 08:21:36 

    SPEC
    ラストは映画だけど、よくわからなかった。
    というか、ラストの状況もパラレルワールドに移行してるみたいで、瀬文さんの記憶はどうなってるのか?とか、当麻と瀬文さんは、あの後どうなっちゃったの?とか、疑問が残る。

    +337

    -6

  • 43. 匿名 2016/07/28(木) 08:23:37 

    「JIN」
    江戸の皆の記憶から、南方先生の存在そのものが消えてしまうのが切なすぎ。

    +319

    -22

  • 44. 匿名 2016/07/28(木) 08:24:03 

    ブザービート
    何で北川景子ちゃんの役りこちゃんばかりが良い思い、良い子扱いになっていた?最終的にも幸せなの?穿った見方をすると、かなり自己中心的。変な行動多い。自分勝手。気分屋。ふらふらしてばかり。思わせ振り...。
    悪役の相武紗季ちゃんいたから良い子として成り立ってたとの気がしてならない。
    何かモヤモヤしてた。

    +88

    -53

  • 45. 匿名 2016/07/28(木) 08:24:53 

    東京ラブストーリー
    最後に里美とくっつくのはやっぱり納得いかない!

    +285

    -10

  • 46. 匿名 2016/07/28(木) 08:26:46 

    ラストフレンズ
    錦戸亮の役は確かに酷い。でも哀しい人でもあったから。錦戸亮の役に関しては、嫌ながらも、ラストはかなり切なくなった。ああなるしか無かったのかもしれないけど...。

    +214

    -16

  • 47. 匿名 2016/07/28(木) 08:27:16 

    遊川和彦の脚本って、最初のテーマは面白そうだから見るけど、
    どんどん尻すぼみになって最終回もなんじゃこりゃ?!で終わるの多い
    (女王の教室・家政婦のミタ・○○妻などなど)

    +249

    -4

  • 48. 匿名 2016/07/28(木) 08:28:26 

    映画とか続編へ繋げる終わり方。ドラマはドラマとして一度完結させてほしい。消化不良だとイライラする。

    +227

    -1

  • 49. 匿名 2016/07/28(木) 08:31:46 

    ピュア
    和久井映見の

    知的障碍者と健常者の純愛について
    ものすごく関心を抱いて、
    どうなるのかと毎週欠かさず見てたのに、
    結局作者もどうしていいのか分かんなくなって
    沢渡さん事故死させた感じに思った。

    +201

    -3

  • 50. 匿名 2016/07/28(木) 08:33:40 

    『流星の絆』

    二宮和也、錦戸亮、戸田恵梨香の兄弟の、半ば親代わりだった刑事の三浦友和さんが何で?と、衝撃がもの凄かった。
    少し予測はあったものの、そうでは無くいて欲しいと思っていたから、余計に辛かった。
    もともと何となく解りつつも確信を得たニノから呼び出し、それに応じる三浦友和さん。2人だけでの対峙が凄く切なかった、辛かった。怒っている風のニノが、本当はとても悔しくて哀しくてという想いが有るのが伝わって。本当に泣けた。

    +26

    -111

  • 51. 匿名 2016/07/28(木) 08:35:55 

    「偽装の夫婦」は、ラストというか、今までずっと異性愛者だったヒロと保くんが、そんなに簡単に同性と恋人になるって、ちょっと無理があるんじゃ(^_^;)

    +199

    -1

  • 52. 匿名 2016/07/28(木) 08:36:38 

    99.9
    松潤のお父さん冤罪の件は解決しないまま?

    +178

    -1

  • 53. 匿名 2016/07/28(木) 08:38:38 

    火村英生の推理

    huluのアナザーストーリーで崖の上で何があったのかって話やってたけど、何故地上波の最終回でやらない!!

    +127

    -1

  • 54. 匿名 2016/07/28(木) 08:40:17 

    ライオン先生

    +0

    -2

  • 55. 匿名 2016/07/28(木) 08:41:04 

    偽装の夫婦は最後の最後にマイノリティだっていいじゃない。愛し合っているなら。

    的な事を薄っぺら~~く表面上だけ繕う感じで終わらせたのが嫌だったな。

    +132

    -2

  • 56. 匿名 2016/07/28(木) 08:42:16 

    リバウンド!!!

    最終回らへんで主人公じゃなくて親友にプロポーズするのも意味不明だし、あんだけ編集部にこだわってた主人公も、あっさり辞めてトンカツケーキを作って終わりってなんじゃそりゃ!って感じだった。
    しかも最後は太った体型で終わったのも納得いかない!

    3話目ぐらいが一番良かった。
    【ネタバレ】最終回に納得いかないドラマ

    +56

    -1

  • 57. 匿名 2016/07/28(木) 08:47:16 

    セーラー服と機関銃

    もともと荒唐無稽ではあるけれど。
    任侠ながらも、弱小組事務所ながらも、高校生組長の長澤まさみちゃんを慕い、とてもいい人達ばかりの組。一般の人には絶対に迷惑掛けない、薬も銃も扱わないという組。
    なのに、か、だからこそ、か。どんどん仲間が無残に殺されてしまって。
    最後は長澤まさみちゃんと堤真一さんだけが残り、組は解散。長澤まさみちゃんは元の普通の生活に。
    暫く経ち、漸く堤真一さんと会える事となった日。堤真一さんが、無関係のトラブルを放っておけず介入してしまい、亡くなる。
    もう哀しくて仕方が無かった。
    堤真一さん凄くかっこよくて、長澤まさみちゃん可愛くて。視聴率イマイチだったのかもだけど、大好き。星泉(長澤まさみちゃん)の主題歌も可愛かった。
    本当に切ない。

    +53

    -0

  • 58. 匿名 2016/07/28(木) 08:48:40 

    怪盗山猫
    折角面白かったのに最終回で糞ドラマと化した。

    +135

    -1

  • 59. 匿名 2016/07/28(木) 08:50:27 

    怪盗 山猫

    蔵之介さんの生死は不明だし、成宮君は脱走しちゃうし、菜々緒は左遷だし、ラストシーンは広瀬すずしか出てこないし、はぁ⁉︎って感じ

    +161

    -1

  • 60. 匿名 2016/07/28(木) 08:50:46 

    マイナスが多いものは、皆さん、納得されてたという解釈で良いのでしょうか。

    +28

    -5

  • 61. 匿名 2016/07/28(木) 08:59:49 

    大抵のドラマはつまんないし、納得できないなー

    +14

    -2

  • 62. 匿名 2016/07/28(木) 08:59:56 

    家族ゲーム

    意図はわからなくは無かったけど。
    櫻井くんの教師時代は、何かと本当に酷い目に遭うし陰険だし、忍成くん最低だし。優しい生徒も哀しい最期。
    でも、家庭教師として、自分を偽ってなりすまして、あんなにも一つの家族を壊して。そしてあんな結果。ちょっと、との思いが残った。

    +52

    -15

  • 63. 匿名 2016/07/28(木) 09:00:48 

    ラヴソング
    毎回楽しく観てたのに!最終回だけはがっかりしました。
    ストーリーの柱だったはずの結婚式のスピーチで、さくらが気持ちを歌にしました。って言ってるのに、雨が降ってきて歌のシーンカット…。さくらさんの歌ききたかったのに。

    +100

    -1

  • 64. 匿名 2016/07/28(木) 09:02:26 

    「ガラスの家」
    ハッピーエンドだったと思うけれど、なんだか肩すかしって感じだった。

    +18

    -2

  • 65. 匿名 2016/07/28(木) 09:03:15 

    「僕と彼女と彼女の生きる道」
    草なぎと、リンちゃんのやつ。
    草なぎは仕事まで辞めて、いい父親に成長したのに、最後は別れた妻にりんちゃんを取られちゃうなんてひどい。

    +165

    -6

  • 66. 匿名 2016/07/28(木) 09:03:58 

    私が恋愛できない理由

    田中圭と香里奈がくっついて終わればよかったのに…なんでくっつかへんねん!

    +140

    -1

  • 67. 匿名 2016/07/28(木) 09:05:51 

    新牡丹と薔薇

    +32

    -0

  • 68. 匿名 2016/07/28(木) 09:13:29 

    『それでも、生きてゆく』
    とにかく風間俊介が怖かったし酷かった。
    色々と救いが無かった。
    本当に何とも言えない気持ちのまま終わったものの、納得いかないとはちょっと違うかもしれないけど。普通、何か拠り所あるとか、救いがあるとかの終わりになりそうなものの、風間俊介は変化していそうで結局、何の変化も無くサイコパスみたいなまま。現実は本当にはあんな感じなのかもと突きつけられた気もした。
    重かったけど凄く心には響いた。怖かったけど、考えさせられた。気持ち悪さや不気味さも残るし、何とも言えない思いの残るラスト。

    +22

    -18

  • 69. 匿名 2016/07/28(木) 09:15:03 

    恋仲。
    生放送の意味なかった。笑

    +180

    -1

  • 70. 匿名 2016/07/28(木) 09:16:59 

    阿部寛、エンケンの
    白い春
    ありえない。撮りなおしてと本気で思った。

    浪岡てめぇ...

    +71

    -3

  • 71. 匿名 2016/07/28(木) 09:17:24 

    魔王かな
    みんな死んじゃったし
    もう少しどうにかならなかったと思う
    それと超能力?の女の子は 最後に仏壇のハーモニカを触って 何を見たのか知りたい

    +109

    -4

  • 72. 匿名 2016/07/28(木) 09:23:24 

    >>22
    タイトル(笑)
    逆!!


    【実況・感想】金曜ドラマ「私結婚できないんじゃなくて、しないんです」最終回
    【実況・感想】金曜ドラマ「私結婚できないんじゃなくて、しないんです」最終回girlschannel.net

    【実況・感想】金曜ドラマ「私結婚できないんじゃなくて、しないんです」最終回どうなるのかー!

    +108

    -1

  • 73. 匿名 2016/07/28(木) 09:23:58 

    怪盗探偵山猫
    続くの??2あるの??

    +33

    -0

  • 74. 匿名 2016/07/28(木) 09:24:59 

    いつ恋

    最終回に詰め込みすぎてて、それまで楽しかったのに、最終回で駄作。
    音ちゃんは純粋ではなくて、性格が悪すぎる。ファミレスのシーンも長すぎてがっかり。
    ハルタもあの女の子の事好きだったんだ?私は利用してるだけなのかと思ってた…。
    桃缶食べるシーンも不自然で気になったな。あれ、連にもらったやつ?
    音ちゃんがあっさり退院したなら、あのひったくりいらなかったんじゃないかなぁ?ひったくり擁護も、よくわかんないし。
    高良健吾とにっしー格好良かったよ!
     

    +96

    -0

  • 75. 匿名 2016/07/28(木) 09:27:31 

    >>70
    トラウマになったよー
    前に再放送あったけどこれからも絶対見ないだろうな

    +5

    -2

  • 76. 匿名 2016/07/28(木) 09:28:46 

    >>71
    魔王の、最後に触って見えたかもの物って、確か『その後はDVDで観てね』的な感じでは無かったでしたっけ。
    私も大好きですが、何となくそうなると遠のいてしまい、未だにDVDも何も観てなく、わからずじまい…。
    『続きはDVDで』とか『映画で』とか。最近なら『フールで』とか。何か萎える。
    きちんと本編で明かして欲しいですよね。

    +100

    -0

  • 77. 匿名 2016/07/28(木) 09:29:37 

    ひとつ屋根の下
    最後で、のりピーこと小雪が病で倒れて
    亡くなった演出後の、結婚式。意味不明だった。

    +69

    -7

  • 78. 匿名 2016/07/28(木) 09:30:43 

    純と愛はツッコミ所満載ドラマだったけど、最終回は特におかしかったな〜
    海辺での純の独り言、卒業式のスピーチみたいで意味が分からなかったw

    +59

    -0

  • 79. 匿名 2016/07/28(木) 09:38:37 

    「5→9」
    婚約者の香織が身を引かず、おばあさまも許さなかったら、どうなってた?
    主人公二人が努力して…という感じじゃなかったのがイマイチ。

    +9

    -40

  • 80. 匿名 2016/07/28(木) 09:40:06 

    ウロボロスはオリジナルのラストで殺しちゃったし
    ○○妻は罪を償ってるのに殺しちゃったし
    ナオミとカナコは原作は逃げ切ってるのにドラマは曖昧

    ドラマで犯罪者が死んだり曖昧になったりする確率が高いのは
    テレビ的な配慮をしてるんだと思うから無くならないだろうねー…

    +60

    -1

  • 81. 匿名 2016/07/28(木) 09:48:51 

    ボーダーはあのラストで正解な気もするけどなー
    いい胸糞な終わりもあるかと

    +72

    -0

  • 82. 匿名 2016/07/28(木) 09:49:00 

    最近のドラマは設定殺しの最終回多いよね。

    放送回数は決まってるんだから伏線広げて回収してってのを上手にしてほしい。

    韓ドラみたいに都合悪くなったらすぐ事故死か自殺ってなっても、視聴者は納得できません!!

    視聴率稼ぎたいなら視聴者納得できるドラマ作ってくれなきゃ!スポンサーもそこそこ制作費出してると思うんだけどな…
    今のご時世ケチってんのかな?

    +24

    -1

  • 83. 匿名 2016/07/28(木) 09:55:19 

    むしろ傑作な最終回を探す方が難しいかも

    最近だと、ヤバ妻ぐらい
    過去作だと、振り替えればやつがいる かな

    +103

    -1

  • 84. 匿名 2016/07/28(木) 10:01:06 

    大切なことはすべて君が教えてくれた

    +7

    -2

  • 85. 匿名 2016/07/28(木) 10:07:12 

    >>17
    テロップは何とかしてもらいたい。重大ニュースなのはわかるけど真上にテロップ出すのは勘弁。

    +57

    -2

  • 86. 匿名 2016/07/28(木) 10:28:14 

    >>50 激しく同意

    ここで評価が高いのがわからない。

    殺人事件がファンタジーみたいな流れで
    りょうと寺島進の大量の血みてないの。

    +1

    -7

  • 87. 匿名 2016/07/28(木) 10:29:55 

    純と愛が納得いかなかったのは、最終回だけじゃないからなー。朝ドラ史上初のオカルトだった

    +44

    -1

  • 88. 匿名 2016/07/28(木) 10:30:15 

    途中までは良かったけど、って最終回が多い

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2016/07/28(木) 10:31:57 

    学校のカイダン
    バックが水たまりに落ちてあぁーーーー!みたいな最終回。意味不明だった
    【ネタバレ】最終回に納得いかないドラマ

    +48

    -0

  • 90. 匿名 2016/07/28(木) 10:34:09 

    >>46

    ラストフレンズって、シェアハウスvs錦戸みたいになってたのに、最終回をむかえる前に錦戸が居なくなってしまったから、急にグダグダになった気がする。
    上野樹里や瑛太すごく良かったのに勿体無い。

    +69

    -2

  • 91. 匿名 2016/07/28(木) 10:34:42 

    ドクターXの宇宙旅行のオチは本当意味分かんなかった
    【ネタバレ】最終回に納得いかないドラマ

    +151

    -3

  • 92. 匿名 2016/07/28(木) 10:35:53 

    ナオミとカナコは、原作読んだけど、原作も逃げ切ったとは書いてないんだよ。


    以下ネタバレだけど

    出国ゲートを無事通過したカナコを、先に通過したナオミが手を広げて待っていた。で終わるから、割とドラマと同じ感じだった印象。

    +56

    -2

  • 93. 匿名 2016/07/28(木) 10:45:42 

    もう出てるけど「無痛」だな
    毎回続きが気になる終わり方で、毎週すっごい楽しみにしてたのに
    最終回の一個まえの話で「え、これちゃんと話まとまるんだよね…?」って思ってたら、すっごい適当にまとめられて終わった…
    風呂敷広げすぎてまとめられなかったのね

    +31

    -1

  • 94. 匿名 2016/07/28(木) 10:52:33 

    それでも生きていく、は、見たあとのモヤモヤ、救いようのなさ、納得いかなさに意味があるんだと思ったよ。

    +34

    -1

  • 95. 匿名 2016/07/28(木) 10:54:39 

    ひむらひでお

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2016/07/28(木) 10:59:35 

    泣くなはらちゃん

    無理矢理ハッピーエンドにしなくていいのにと思った。はらちゃんははらちゃん、越前さんは越前さんのそれぞれの世界で生きていくって感じでいいのに。

    あのままでいたら、はらちゃんは若いままなのに越前さんは年老いていくとか、ノートのページ数が終わりを迎えたときはらちゃんたちも消滅しちゃうの?とかの不安ごとばかり考えてしまう。

    +29

    -8

  • 97. 匿名 2016/07/28(木) 11:07:41 

    私結婚できないんじゃなくてしないんです。
    最後に藤木とくっつくなら毎回徳井さんとの回想シーンを出すな!綺麗に描いても意味ないだろ!
    ふざけんな!最終回までは本気で楽しく見てたのにありえない終わりだったー。

    +89

    -2

  • 98. 匿名 2016/07/28(木) 11:18:18 

    ギルティ
    少し前の作品ですが。
    菅野美穂さんは凄惨な事もしているから本当は同情の余地も無いはずなものの、背景が気の毒過ぎから、何故だか同調もしてしまいました。表の顔(本来の姿?)は凄く優しく素敵だったし。
    最後、菅野美穂さんは薬を口に含んだっぽく、それに合わせるかの様な玉木宏さんの行動。でも、本来はどうなったのか、もっと露骨に言うと、生死わからず有耶無耶。
    私はそれで、本当は相容れないはずの2人が繋がり、凄くかなしいながらも良かったのかとも思えたけれど。だからきっと、かなしい結果だったのだろうと思っているけれど。
    ハッキリ明示しない点が却って良かったんだとも思いつつ、未だにかなり気にはなっています。
    でもあれはあれで良かったのかとも思えているし。何か勝手に心の葛藤がある。
    でも好きな作品です。

    +15

    -13

  • 99. 匿名 2016/07/28(木) 11:45:04 

    >>51
    あの流れなら
    保つくんはバイでしょう

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2016/07/28(木) 11:49:39 

    お父さんとよばせて

    +2

    -8

  • 101. 匿名 2016/07/28(木) 11:53:09 

    偽装の妻
    なんで死なせた

    +4

    -15

  • 102. 匿名 2016/07/28(木) 12:02:43 

    ドラマでも映画でも
    ラストに主人公の記憶が消えるのって、じゃあ今までの話は一体何だったの?としか思えない

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2016/07/28(木) 12:08:37 

    >>101です
    タイトル偽装結婚とかぶっちゃって間違えました

    +2

    -6

  • 104. 匿名 2016/07/28(木) 12:09:28 

    >>101
    〇〇妻です!

    +13

    -4

  • 105. 匿名 2016/07/28(木) 13:02:25 

    ワンクール=三カ月付き合って見てきて最終回でがっかりするって 罰ゲームみたいだよね?
    視聴率が高くなくなってしまったのも、こういう一因もあるかも

    +20

    -1

  • 106. 匿名 2016/07/28(木) 13:08:59 

    よくガルちゃんで、〇〇妻って見るけど内容知らないから逆に気になる。笑

    +11

    -2

  • 107. 匿名 2016/07/28(木) 13:46:19 

    アワーハウス

    毎週みてただけに残念だった

    +14

    -0

  • 108. 匿名 2016/07/28(木) 14:16:02 

    >>81
    ボーダーはタイトルからしてあのラストありきのストーリーだから
    ラストを変えたら「ボーダー」じゃないんだよね…

    +25

    -1

  • 109. 匿名 2016/07/28(木) 14:21:35 

    セカンド・バージン
    行だけが死んでしまって、るいとマリエは逞しく生きてて「女性はやっぱり強い」みたいなラストが納得いかなかった。確かに行は不倫したし悪いんだけど、るいは悪くないのかと違和感があった

    +8

    -2

  • 110. 匿名 2016/07/28(木) 14:22:02 

    昼ドラ「嵐がくれたもの」
    主演の岩崎ひろみさんがblogで説明するような
    酷い終わり方

    +11

    -1

  • 111. 匿名 2016/07/28(木) 14:50:50 

    流れ星?だっけ。竹野内豊と上戸彩のやつ。
    最後の最後がここで終わり??って感じだった。ドラマがすっごくたのしかったから余計に。

    +11

    -5

  • 112. 匿名 2016/07/28(木) 16:04:45 

    「私を離さないで」

    大人になってからマダムさんとか先生たちが出てきて、あれ…?って思い始めて、
    「二人が愛し合ってることを証明する」の件は意味不明。
    そして主要人物報われなさすぎ

    +57

    -2

  • 113. 匿名 2016/07/28(木) 17:05:21 

    ゆとりですがなにか。

    奥さんの不倫が式直前に発覚。ちゃんと謝らず、不満に思った夫の岡田将生が式当日に逃亡。
    新婦親族は新郎親族に対して不満爆発。

    結局流れで仲直りからのキスで祝福モード。
    奥さんが悪いのに旦那が悪いことになっていたこと、謝罪がなかったことが腑に落ちなかった。

    +61

    -3

  • 114. 匿名 2016/07/28(木) 17:25:56 

    スペシャルドラマになっちゃうんだけど。
    少し前にやってた福士蒼汰主演の『三億円』のドラマ。
    最後、唐沢寿明さんは何故、軍艦島に1人で残るの?どうやって暮らしていくの?現実は的にいえば定期的に観光やら何やらで人は来るんだろうけど、唐沢さんの意図や思いとしては、身を潜めて、って事なのではと思ったので。
    面白かったし、昭和パートでは、特に、ちょっと苦手だった野村周平も意外と良かったのに。
    どうにも最後が色々と腑に落ちなくて。
    解る方いますか?

    +27

    -1

  • 115. 匿名 2016/07/28(木) 18:21:30 

    半沢直樹

    最終話、大和田常務に勝ってスッキリしたのに、まさかの出航ーーー?
    せめて続編かスペシャルとかあればいいんだけど…

    +16

    -2

  • 116. 匿名 2016/07/28(木) 19:04:21 

    もう出てるけど、私も流星の絆。
    あの歌手?意味わからない女いましたよね?
    マジいらなかった!
    最後イライラしながら見てた、、
    好きだったのに残念。

    +7

    -13

  • 117. 匿名 2016/07/28(木) 19:21:40 

    不機嫌なジーン

    +5

    -1

  • 118. 匿名 2016/07/28(木) 21:10:45 

    ロストデイズ。別荘に集まった若くてかわいい仲間たち。
    瀬戸康史くん目当てで楽しく見てたけど、
    死んだ友達の死体をそのままにして帰っちゃう最終回にドン引き。
    これ作った人たち、狂ってると思った。

    +21

    -0

  • 119. 匿名 2016/07/28(木) 22:58:48 

    >>49
    原作では沢渡さん行方不明で終わってしまうから、そう考えると事故死のあのラスト良かったと思うなー
    逆に脚本家ナイス!って思ったよw

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2016/07/28(木) 23:16:50 

    〇〇妻

    最悪な終わり
    殺すなよ
    しかもあんな殺されかたない

    +19

    -0

  • 121. 匿名 2016/07/28(木) 23:38:03 

    >>17
    しかもクソ田舎の愛媛に誰が興味あんねん!

    +1

    -2

  • 122. 匿名 2016/07/28(木) 23:40:56 

    >>46錦戸に魅力がなさ過ぎて若い女性の視聴者からダメ出しがあったんだよね。セリフとかを改善したらしい。

    +2

    -6

  • 123. 匿名 2016/07/29(金) 02:58:28 

    >>122
    そんなん初耳だわ

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2016/07/29(金) 05:57:24 

    >>122
    逆に錦戸の演技がすごすぎて出番が長くなったって聞いたよ。
    もっと早く亡くなるはずだったんだって。

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2016/07/29(金) 08:18:36 

    ≫91
    全く同意。それ迄は何とか楽しく見ていたんだけど、アレ見た後に『続編や再放送あってももういいや。』って思って総てを消去した。
    あの宇宙場面は本気で白けたよ。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。