ガールズちゃんねる

内面で褒められた事

103コメント2016/07/28(木) 20:57

  • 1. 匿名 2016/07/27(水) 23:43:25 

    私は友達や仕事の人に
    聞き上手だよねと言われて
    内面褒めらると嬉しい自分に
    気付いた瞬間でした。
    内面で褒められた事

    +101

    -3

  • 2. 匿名 2016/07/27(水) 23:44:41 

    でも外見で褒められたい

    +68

    -21

  • 3. 匿名 2016/07/27(水) 23:44:41 

    勇気あるね

    +33

    -0

  • 4. 匿名 2016/07/27(水) 23:44:47 

    気配りができる

    +64

    -2

  • 5. 匿名 2016/07/27(水) 23:44:51 

    話してて楽しいと言われると凄く嬉しい

    +104

    -0

  • 6. 匿名 2016/07/27(水) 23:44:54 

    正義感が強いと。夫から。

    +45

    -2

  • 7. 匿名 2016/07/27(水) 23:45:05 

    マメだね

    +15

    -5

  • 8. 匿名 2016/07/27(水) 23:45:47 

    絵に使う色合いがとても温かくて優しくて素敵だね。それだけ心も美しいってことなんだね。

    どす黒いですごめんなさいwwwwww泣

    +36

    -2

  • 9. 匿名 2016/07/27(水) 23:45:49 

    外面は年取ると衰えるけど、内面はいくらでも魅力的になれる。

    +113

    -1

  • 10. 匿名 2016/07/27(水) 23:45:58 

    冷静だね
    自分持っているね
    しっかり者だね


    …心配性なだけです

    +53

    -1

  • 11. 匿名 2016/07/27(水) 23:46:09 

    人見知りしないから
    誰とでも仲良くなれる
    羨ましい
    …と、彼氏に唯一褒められるポイント。
    だから彼氏の友達たくさん紹介される。
    嬉しいよね

    +27

    -3

  • 12. 匿名 2016/07/27(水) 23:46:19 

    話してて、良い子だと思ったよ!
    って言われました(´・_・`)!

    +40

    -1

  • 13. 匿名 2016/07/27(水) 23:46:23 

    山下智久みたいなのを内面が良いというんだよ諸君
    内面で褒められた事

    +155

    -68

  • 14. 匿名 2016/07/27(水) 23:46:26 

    人に痛みを自分のことのように考えられるね。

    若さがなくなりつつあるので
    内面を磨きます☆

    +52

    -1

  • 15. 匿名 2016/07/27(水) 23:46:47 

    すごい美人で、不倫離婚など滅茶苦茶な人生の人もいる。

    +4

    -6

  • 16. 匿名 2016/07/27(水) 23:46:56 

    大人になってから褒められた事無いなぁ。
    やっぱり性格悪いからか

    +15

    -1

  • 17. 匿名 2016/07/27(水) 23:47:09 

    有言実行だな、見習わないと。

    旦那から言われて嬉しかった昨日の話です。

    +21

    -2

  • 18. 匿名 2016/07/27(水) 23:47:20 

    真面目だね

    学生のころは言われて嫌だったけど(><)

    +51

    -1

  • 19. 匿名 2016/07/27(水) 23:47:25 

    よく気が利くね~…と言われると、
    もっと頑張ってしまって結果疲れる

    +42

    -1

  • 20. 匿名 2016/07/27(水) 23:48:18 

    >>13
    はぁぁぁぁぁぁぁぁぁ???

    +10

    -62

  • 21. 匿名 2016/07/27(水) 23:48:43 

    >>13
    山Pは携帯奪ったのに。。?

    +38

    -77

  • 22. 匿名 2016/07/27(水) 23:49:12 

    「頭いい」「頭の回転が早い」って褒めてもらっても「私って、頭がいいって言われて喜ぶような人間だと思われてるのだろか」と勘繰って、素直に喜べない。

    +10

    -8

  • 23. 匿名 2016/07/27(水) 23:50:13 

    地震がきました( ; ; )
    凄い揺れた

    +49

    -6

  • 24. 匿名 2016/07/27(水) 23:50:17 

    素直だね

    +12

    -0

  • 25. 匿名 2016/07/27(水) 23:50:40 

    何人かの彼氏に、私の好きなところをきいたら「面白いところ」と言われたけど、その前に「可愛い」とか「キレイ」とか言われたい!

    +4

    -5

  • 26. 匿名 2016/07/27(水) 23:51:07 

    震度5弱だってよ。

    +50

    -8

  • 27. 匿名 2016/07/27(水) 23:52:06 

    ギャグのセンスが好きなんて言われた日には内心小躍り

    +16

    -0

  • 28. 匿名 2016/07/27(水) 23:52:58 

    内面が
    アスファルトに咲いて踏まれても必死に咲き続けた雑草のようだね、と言われて
    すごくうれしかった

    +10

    -8

  • 29. 匿名 2016/07/27(水) 23:53:52 

    癒し系でいいね〜

    自覚はない

    +16

    -2

  • 30. 匿名 2016/07/27(水) 23:54:24 

    茨城住みだけど、大地震が来たと思った
    最初のゴゴゴゴゴって音が地鳴りみたいですごい大きかった(;o;)

    +46

    -3

  • 31. 匿名 2016/07/27(水) 23:54:38 

    一緒にいて楽だって。
    自然体で入られるって。

    +16

    -0

  • 32. 匿名 2016/07/27(水) 23:54:43 

    しっかりしてるよね

    言われ続けて35年、長女です

    +19

    -0

  • 33. 匿名 2016/07/27(水) 23:54:54 

    先生に君は真面目だからそんなに背負い込まなくてもいい。相談して。って言われたのが嬉しかった。
    褒められたのかは謎だけど。

    +15

    -0

  • 34. 匿名 2016/07/27(水) 23:54:56 

    高校時代、陸上部のマネージャーでした。ほんとに仕事ができなくて悩んでいましたが先輩に「○○は確かに仕事は他のマネよりはできないけど、いてくれるだけですごい救われてるんだよ。癒し効果があるからそのままでいてね。」って言われてここにいていいんだと思えました。

    +8

    -4

  • 35. 匿名 2016/07/27(水) 23:55:18 

    地震長かったね、気持ち悪い

    +25

    -2

  • 36. 匿名 2016/07/27(水) 23:55:27 

    茨城県のがるみん大丈夫?

    +41

    -2

  • 37. 匿名 2016/07/27(水) 23:56:18 

    地震の前兆のガガガガゴゴゴゴが長かった。聞いたときはもう固まってしまって恐ろしかった…。

    +17

    -1

  • 38. 匿名 2016/07/27(水) 23:56:49 

    男らしいって言われた…
    もちろん女です

    +9

    -2

  • 39. 匿名 2016/07/27(水) 23:57:08 

    茨城なんだけど地震多すぎ
    でも震度5弱くらいなら殆ど実害ないから
    これくらいの規模で頻繁にエネルギーを発散して
    大地震が起きづらくなってくれるならそれでいい
    震度6,7は本当に嫌

    +57

    -1

  • 40. 匿名 2016/07/27(水) 23:57:11 

    へんな音だったね。地震。長い音だった。

    +9

    -1

  • 41. 匿名 2016/07/27(水) 23:57:33 

    「you are really really sweet」(あなたは本当に本当に優しい)
    旅館で働いていた時にお食事の担当をしたロシアの大家族に手紙付きで言われた。いまでも落ち込んだらその手紙を読みます

    +41

    -0

  • 42. 匿名 2016/07/27(水) 23:58:05 

    茨城も大きい震度の地震来るんだ‥
    関東どこも、気が抜けないな、、、

    +10

    -4

  • 43. 匿名 2016/07/27(水) 23:58:24 

    地震多発してるね。腰のあたりがヒュってなったよ(T-T)

    +11

    -3

  • 44. 匿名 2016/07/27(水) 23:58:48 

    茨城県の皆さま大丈夫でしょうか

    +12

    -2

  • 45. 匿名 2016/07/27(水) 23:59:24 

    てか今めっちゃ揺れたぞ

    +16

    -1

  • 46. 匿名 2016/07/27(水) 23:59:29 


    ネットで見た不思議な話part2
    ネットで見た不思議な話part2girlschannel.net

    ネットで見た不思議な話part2以前あったトピのpart2です 既出のネタでも構いません 不思議な話が好きなのでご存じの方教えてください(^o^)/ ネットで見た不思議な話ネットで見た不思議な話ネットで見た不思議な話を教えてください(^o^)/ この間ガルちゃんで見た...


    これの>>118思い出した。偶然かもしれないけれど、気をつけてください。

    トピズレ失礼しました。

    +13

    -3

  • 47. 匿名 2016/07/28(木) 00:00:07 

    地震の前音だけでも硬直してしまった。怖い音がした。音だけでもエネルギー感じた。

    +4

    -1

  • 48. 匿名 2016/07/28(木) 00:00:47 

    彼氏が髪がきれいとか肌がスベスベとか色々褒めてくれてたから、肌と髪と顔だったらどこが一番好き?って冗談で聞いたら「うーん…全部好きだけど性格が一番好きかな」って言われて嬉しかった

    +23

    -1

  • 49. 匿名 2016/07/28(木) 00:01:05 

    あんたは本当に人の悪口言わないよね
    って言われた。

    +27

    -1

  • 50. 匿名 2016/07/28(木) 00:01:27 

    道路に落ちてた瓶を危ないと思って拾ったら、お客さんが見てたみたいで店長に伝えてて時給が上がった。

    +27

    -1

  • 51. 匿名 2016/07/28(木) 00:02:10 

    いつも細かいことに気がつくし気を配れるね。は嬉しかったな

    +8

    -1

  • 52. 匿名 2016/07/28(木) 00:02:46 

    馬鹿にされて笑われるのではなく、話してて面白い!って言われるのめっちゃうれしい!!

    +14

    -0

  • 53. 匿名 2016/07/28(木) 00:03:08 

    内面を磨くと言っても一朝一夕で変われるものではないですから。

    メッキはすぐ剥がれます、周りが目上なら目上なほどに剥がされやすいです。

    ただ何事もスタートを切らないことには始まりませんから、内面を磨く努力をする行為に異論はありません。

    素晴らしいかと思います。

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2016/07/28(木) 00:03:38 

    優しい、またはいい人だねってよく言われます。
    具体的にどういい人なのかはわかりません。

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2016/07/28(木) 00:04:53 

    地震が気になって内面の話とかどうでもいいわ

    +13

    -13

  • 56. 匿名 2016/07/28(木) 00:06:02 

    トピ全然新しいの立たなくなったね
    地震の影響かな?みんな大丈夫?

    +23

    -0

  • 57. 匿名 2016/07/28(木) 00:06:53 

    >>55
    そこはあえてしようよ。
    寂しいじゃん。

    +6

    -4

  • 58. 匿名 2016/07/28(木) 00:06:56 

    若い頃は外見を褒められたかったけど、
    今は仕事での事や人間性を褒められたい。

    +16

    -0

  • 59. 匿名 2016/07/28(木) 00:07:12 

    さっきのが予震の可能性もあるから一応警戒しといた方がいいですよ!

    +6

    -1

  • 60. 匿名 2016/07/28(木) 00:07:39 

    >>46
    ちょっと!怖すぎて泣きそうになったよー

    +6

    -1

  • 61. 匿名 2016/07/28(木) 00:11:09 

    中学校の時、特別仲の良いグループではないけど何となく元気なさそうに見えた子に声を掛けたら、〇〇ちゃんはホントに色んなことに気付いてくれるねと言ってくれたのが嬉しかった。
    私自身が何かあっても平然を装ってしまうタイプなので、気付きやすいのかも?

    +12

    -0

  • 62. 匿名 2016/07/28(木) 00:13:36 

    地震怖いのわかるけど、ここで話すとせっかくトピ立てた主が可哀想だよ。
    きっと地震トピ立つと思うからそれまで待ってようよー

    +36

    -2

  • 63. 匿名 2016/07/28(木) 00:14:11 

    思いやりがある、目が優しい
    言われて嬉しかったです

    +17

    -0

  • 64. 匿名 2016/07/28(木) 00:14:38 

    育ちが良さそうって言われたときはうれしかった!

    +21

    -0

  • 65. 匿名 2016/07/28(木) 00:16:11 

    就活の面接で
    大人にこんなこと言ったら失礼ですが
    いい意味でとても素直ですね。
    ご両親がどんな方かよくわかります。

    この言葉に涙。

    今もそこで働いています。
    内面だけじゃなく両親を褒められたのも嬉しかった。

    +24

    -2

  • 66. 匿名 2016/07/28(木) 00:21:36 

    お世辞かもしれないけど、〇〇(私)優しいから、同じように優しい男性見つかるんじゃないかな?!と言われた事かな…

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2016/07/28(木) 00:30:02 

    可愛いものだーいすき(キャピルン♪)キャラを貫いていた高校時代、
    「◯◯(私)はサッパリした性格だよね。そういうところ好き」と友人に言われたこと。
    当時はかわいいと思われることがステータスだと信じきってた自分には意外だった反面嬉しかった。
    キャピルンキャラを卒業して早10年、彼女とは今でも仲いいです。

    +7

    -4

  • 68. 匿名 2016/07/28(木) 00:32:24 

    最近、仕事で誉められる
    能力を認められたり会社で必要とされるのは
    うれしいので仕事もやりがいを感じるようになった
    今日このごろ

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2016/07/28(木) 00:35:16 

    しっかりしてるね。親御さんがちゃんとしてるんだね〜と言われた時は嬉しかった!

    +13

    -0

  • 70. 匿名 2016/07/28(木) 00:42:18 

    おもしろいね!
    →うれしかったよ。

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2016/07/28(木) 00:49:44 

    通知表に
    誰にでも態度を変えずに親切に振る舞う
    と書かれていて、お母さんがとてもうれしそうだった。

    +15

    -0

  • 72. 匿名 2016/07/28(木) 00:50:47 


    どんなに嫌な事があってもある程度のことなら寝たら忘れる
    内面で褒められた事

    +24

    -0

  • 73. 匿名 2016/07/28(木) 01:00:50 

    山下おばさん遅いよ
    もう沢山ついてるとこあるよ

    +2

    -16

  • 74. 匿名 2016/07/28(木) 01:01:14 

    ブレないよね
    流されないよね
    自分持ってるよね

    ・・・遠回しに貶されてる?笑

    +3

    -1

  • 75. 匿名 2016/07/28(木) 01:03:39 

    都会に住んでるのに
    擦れてないね、、

    だってど田舎出身だもの。

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2016/07/28(木) 01:07:11 

    いつも何か考えてそう、奥が深い、噛めば噛むほど味が出る等

    +2

    -1

  • 77. 匿名 2016/07/28(木) 01:12:46 

    わがままだし、自由人だし、振り回されるけど、なんか許しちゃうんだよね!なんなんだろう?愛嬌?キャラクター?世渡り上手だよ。

    って、親友から言われた。いやまぁ嬉しいけど、前置きひどくない?笑。褒めてはないか。

    +4

    -3

  • 78. 匿名 2016/07/28(木) 01:19:48 

    面倒くさいこと好きだよねぇって。
    ポジティブに受け止めました。

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2016/07/28(木) 01:32:04 

    >>46
    みてきた。

    毛の色と模様が可愛い。
    ……顔は‥‥笑
    内面で褒められた事

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2016/07/28(木) 01:57:12 

    聞き上手だねと友達に言われたことがあります。
    そう言ってもらえると嬉しいですよね。

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2016/07/28(木) 02:08:18 

    愛嬌がある
    電話対応が上手い
    裏表がない
    竹を割った様な感じかな

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2016/07/28(木) 02:56:15 

    一緒にいると癒される

    何人かから言われた。
    結構うれしい。

    +8

    -1

  • 83. 匿名 2016/07/28(木) 04:30:12 

    誰にでも平等って言われたけど
    いい意味だよね・・?

    +7

    -1

  • 84. 匿名 2016/07/28(木) 05:14:40 

    内面ていうか中?
    気持ちいいって言われるよ

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2016/07/28(木) 06:23:35 

    悪口いわないね。

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2016/07/28(木) 07:25:31 

    頭がいい。なんでもよく知っている。
    説明上手。一を聞いて十を知る。

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2016/07/28(木) 07:35:04 

    通信簿に、友人に的確なアドバイスをする事ができる、と書かれた事がある。大人になってからも、やっぱりそんな感じです。

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2016/07/28(木) 07:45:44 

    外でご飯食べてる時に友達が食べてる所見てたらしくて「綺麗に食べるなぁ、お箸の使い方すごい上手、そういうのいいな。」って褒めてくれたとき。
    嬉しかった!

    内面とは少し違うかな?

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2016/07/28(木) 07:48:30 

    笑顔に内面の良さが出てるねって言われた時はとても嬉しかったです。笑顔でいるよう心掛けていて本当に良かったなと思います(*^^*)

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2016/07/28(木) 07:54:17 

    ブサイクだから昔から内面ばっか誉められてきました。

    頭の回転が早い、頭が切れる、できる
    聞き上手、多趣味で人生楽しんでいる、一緒にいて楽しい
    真面目、信用できる、しっかりしている

    嬉しいけど!
    異性から外見を誉められた、人生でも稀有な経験のほうが思い出すと嬉しいです。
    お世辞八割とわかっていても。

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2016/07/28(木) 08:11:15 

    >>21
    百回くらい言われてそうだけど奪ってないから。あなたも内面磨けるといいね。

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2016/07/28(木) 08:17:51 

    いくら外見が良くとも性格悪いのは話にならないですものね!
    内面が美しい方が容姿もともなって美しく見えるし主さん良いな!

    +6

    -1

  • 93. 匿名 2016/07/28(木) 08:22:37 

    内面の事誉められたら、疑ってしまう。
    この人私の事、利用したいんじゃないかって。
    聞き上手って言われたら、グチの捌け口とか。
    実際そういう人いるし。いいように使われてる。
    口ではいいように言えるから、人の腹の中なんてわからないよ。

    +4

    -1

  • 94. 匿名 2016/07/28(木) 08:41:58 

    仕事で、
    「〇〇さんが一緒に仕事してくれると安心する」
    と複数の方からそれぞれ別々の場面で言われた時はとても励みになりました!

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2016/07/28(木) 08:44:33 

    冷静だと言われたことがあるけど、冷静を装ってるだけなんだよなぁ。
    皆騙されすぎ。

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2016/07/28(木) 09:31:20 

    人当たりがいいから、どこへいっても大丈夫だよ

    好きな人に言われて嬉しかったな♪

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2016/07/28(木) 10:11:46 

    彼氏でなくても、一緒に
    長い間過ごしている(職場などで)
    男性に今まで出会った女の人の
    中で一番性格がいいといろんな人に
    言ってもらえて嬉しい(*^_^*)

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2016/07/28(木) 10:26:48 

    一緒に居ると居心地が良い。
    一緒に居ると楽しい
    友達(恋人)になれて本当に良かった

    これは嬉しいですね。

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2016/07/28(木) 11:15:35 

    物腰柔らかい
    人当たりがいい
    純粋
    こんないい子みたことない
    品がある

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2016/07/28(木) 11:42:40 

    一緒いると癒されるというか、落ち着くと言われます。

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2016/07/28(木) 12:19:42 

    聞き上手だねや優しいね

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2016/07/28(木) 16:20:33 

    お客様に、君のように不細工な人間は痛みを知りすぎているから、人にも優しいんだなって笑顔で言われたよ
    なんて返していいかわからなかったけど、褒められたってことでいいの?

    +3

    -1

  • 103. 匿名 2016/07/28(木) 20:57:35 

    すごく気が利くね!

    色んな事が気になるんだよ…。おせっかいババアにはならないよう気を付ける!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード