ガールズちゃんねる

健康診断の前の無駄な抵抗

75コメント2016/07/28(木) 21:44

  • 1. 匿名 2016/07/27(水) 23:12:59 

    健康診断の前に何か無駄な抵抗しますか?
    私は来週健康診断があるので、とりあえず夜のお菓子をやめました。それやめたところで体重も大して変わらないんですが

    +128

    -2

  • 2. 匿名 2016/07/27(水) 23:13:38 

    甘いものを抜く

    +86

    -1

  • 3. 匿名 2016/07/27(水) 23:13:51 

    野菜ジュース飲んでみる

    +50

    -3

  • 4. 匿名 2016/07/27(水) 23:13:57 

    +15

    -2

  • 5. 匿名 2016/07/27(水) 23:14:23 

    今夜だけ何も食べない

    +103

    -0

  • 6. 匿名 2016/07/27(水) 23:14:40 

    三日前からダイエットを始める

    意味ねー!(笑)

    +126

    -2

  • 7. 匿名 2016/07/27(水) 23:15:06 

    とりあえず米食わないようにする。
    昼は無理でも晩飯だけでも!!

    +35

    -2

  • 8. 匿名 2016/07/27(水) 23:15:17 

    遠くの山を見て視力を上げる

    +95

    -2

  • 9. 匿名 2016/07/27(水) 23:15:31 

    禁酒!

    +40

    -0

  • 10. 匿名 2016/07/27(水) 23:15:34 

    酒を止めるも数値変わらず。

    +26

    -1

  • 11. 匿名 2016/07/27(水) 23:16:04 

    人間ドックの一ヶ月前からプチダイエットで野菜多め・炭水化物控えめにしてたら医者に軽い栄養失調だと言われた。ややポチャなのに…

    +100

    -1

  • 12. 匿名 2016/07/27(水) 23:16:04 

    軽い服を着ていく。
    私が行くところは、夏は500グラム、冬は1キロ、体重から引かれるみたいですが…

    +111

    -0

  • 13. 匿名 2016/07/27(水) 23:16:10 

    視力検査のCの向きやひらがな配置をなんとか記憶しようとする

    +21

    -0

  • 14. 匿名 2016/07/27(水) 23:16:13 

    (´・_・`)いつも通りにしとかないとホントの数値出ないじゃん

    +49

    -9

  • 15. 匿名 2016/07/27(水) 23:16:41 

    油物とアルコールを控え目にしてみる(笑)

    +34

    -0

  • 16. 匿名 2016/07/27(水) 23:16:57 

    限りなく軽い服を選ぶ

    +72

    -1

  • 17. 匿名 2016/07/27(水) 23:17:03 

    前日だけ早く寝る。

    +14

    -2

  • 18. 匿名 2016/07/27(水) 23:17:38 

    健康診断の前の無駄な抵抗

    +46

    -2

  • 19. 匿名 2016/07/27(水) 23:18:08 

    禁酒とウォーキング
    少しだけ変わった୧⍢⃝︎୨⚑︎゛

    +10

    -0

  • 20. 匿名 2016/07/27(水) 23:18:53 

    前の夜、検査の朝だけはジャンクフード食べない。コーラとかも飲まない。早寝早起き。無駄な抵抗。なんの屁のつっぱりにもならん。

    +10

    -3

  • 21. 匿名 2016/07/27(水) 23:19:18 

    歯科検診の前に丁寧な歯磨き。

    1回2回歯磨き丁寧にしても、すぐに見破られる。

    +57

    -1

  • 22. 匿名 2016/07/27(水) 23:19:31 

    体重計で
    若干足を浮かす。

    +20

    -1

  • 23. 匿名 2016/07/27(水) 23:19:35 

    >>14
    大丈夫、ほとんど変わんない

    +2

    -0

  • 24. 匿名 2016/07/27(水) 23:19:44 

    終わってから沢山食べるのを夢見て、健診の1週間前から食事はサラダとおにぎり。

    +5

    -2

  • 25. 匿名 2016/07/27(水) 23:21:00 

    コーラック飲んで
    前日までに体重軽く…

    +34

    -6

  • 26. 匿名 2016/07/27(水) 23:21:30 

    納豆とか、体にいいものを食べてみる。
    続けていないと意味ないのに・・・。

    +10

    -2

  • 27. 匿名 2016/07/27(水) 23:21:35 

    >>21
    歯は見破られるね。
    普段めんどうで糸ようじもしない、フロスしない、歯磨きもちゃちゃっと適当。
    検査の直前のみしっかりする。

    もちろん見破られるね。


    +39

    -2

  • 28. 匿名 2016/07/27(水) 23:22:14 

    検診可能日の1番最後の日を希望する。
    少しでも体重を軽くしようとな試みるも結局なにもできず、我が家で1番軽く薄い服を着るしか方法がなくなる。悪あがきとはこのことをいう。

    +27

    -1

  • 29. 匿名 2016/07/27(水) 23:22:59 

    昔、コレステロール値が異常で引っかかり、再度精密検査受けると問題なし。その後問診で、検診前に我慢出来ず直前にカツ丼を完食してそのまま検査受けた事を恥ずかしくて言ってなかったと話すとそれが原因の可能性が高いと言われ、それ以来検診の前日から油物は控え、当日は抜くか朝早くに起きて少量のごはん+納豆+薄めの味噌汁にする様にしてますw
    意味ないって事は分かってますwけどトラウマでやめられないw

    +14

    -1

  • 30. 匿名 2016/07/27(水) 23:23:13 

    お腹ひっこます。土踏まずを軽く浮かしてみる。お腹ひっこまして、土踏まず浮かしても体重変わるわけないの分かっていて。

    +6

    -0

  • 31. 匿名 2016/07/27(水) 23:23:36 

    旦那はいつも1週間前から禁酒
    意味ないと思うけど今のところ引っかかったことはない

    +6

    -0

  • 32. 匿名 2016/07/27(水) 23:23:44 

    前日にジャンクフード食べない

    +9

    -0

  • 33. 匿名 2016/07/27(水) 23:24:36 

    少しでも体重が軽くなるように、朝から水分を控えてると、尿検査の時に困る羽目になる(^_^;)
    最後に体重測定ならいいんだけどさ。

    +22

    -0

  • 34. 匿名 2016/07/27(水) 23:26:38 

    体重計で斜めに立ちます。
    同時に頭上から物差し落ちてきて
    カーン!って身長も測る装置なので
    若干首縮むから、1cmは損してる。

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2016/07/27(水) 23:27:24 

    身体計測で背伸びする

    +6

    -1

  • 36. 匿名 2016/07/27(水) 23:27:25 

    >>14
    これが本当は理想なんだけどね~

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2016/07/27(水) 23:28:12 

    検査なんてないけど、この三日ほど、色々悩んでてご飯作る気にもならず、塩あめと納豆(一食二パックを朝昼番)と魚肉ソーセージばっかり食べてたら三キロ痩せてた。

    +11

    -1

  • 38. 匿名 2016/07/27(水) 23:32:05 

    1週間くらい前から夜ご飯は抜く。

    +0

    -0

  • 39. 匿名 2016/07/27(水) 23:32:22 

    一週間前から夜ご飯を少なめにして、当日の朝も血液検査があるからご飯抜いて行ったら二キロ減っていて、軽度肥満から標準になりました\(^_^)/
    これが習慣化すればいいんですけど、なかなか・・・( -д-)

    +7

    -3

  • 40. 匿名 2016/07/27(水) 23:33:23 

    前日の21時から何も食べず(そうしろって健康診断のパンフに書いてあったから)
    朝10時に体重測定したら
    通常より2㎏は減ってたよ!

    +6

    -3

  • 41. 匿名 2016/07/27(水) 23:34:03 

    トイレで出し切る

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2016/07/27(水) 23:34:48 

    健康診断の時だけ一時的にいい数値を出すより、普段の生活のままの数値を出して現実を知った方がいい。

    +16

    -1

  • 43. 匿名 2016/07/27(水) 23:39:29 

    主人も人間ドックに向けて自転車通勤したり白米減らしたりしだす。
    人間ドック終わったら続けないからなんか違うような…気持ちはわかるんだけど。
    それなら逆にいつもの状態で本当の数値を知って
    まともに指導してもらった方がいい気もする。

    +10

    -1

  • 44. 匿名 2016/07/27(水) 23:41:56 

    ヘアゴムと腕時計をとる

    +18

    -1

  • 45. 匿名 2016/07/27(水) 23:46:38 

    3年間2キロずつ増え続け、今年ついに先生からあと1キロで肥満勧告を受けました。
    一念発起して生活改善し、現在4キロ減!
    来年の健康診断には先生を驚かせたい!

    +14

    -1

  • 46. 匿名 2016/07/27(水) 23:47:31 

    軽い下着のグラム数を測り、健康診断当日の下着選定を始める。
    勝負下着だってこんなに選ばないのに!

    +10

    -1

  • 47. 匿名 2016/07/27(水) 23:47:33 

    体重増やしたくて
    前日は、おパンツ6枚履き&測定時は思いっきり踏ん張ってリキむ
    (そうすると、力をかけた分体重も重くなりそう、、と勝手に思ってます)
    本当にこういう努力してる人もいるんです。。

    それと、保険に入りたい!
    こんなんで要検査で保険入れないとか、もったいなくて‥
    ホンキで鉄のおパンツ、誰か作ってほしい。

    +5

    -9

  • 48. 匿名 2016/07/27(水) 23:53:14 

    髪を切る

    +5

    -1

  • 49. 匿名 2016/07/28(木) 00:00:49 

    >>47
    一体何センチで何キロなんですか?!

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2016/07/28(木) 00:01:01 

    前日に美容院いく。気休め程度ですが。

    +5

    -1

  • 51. 匿名 2016/07/28(木) 00:02:31 

    前日は夜ぬく!当日朝食べない。体重はかる前にトイレ済ませてとにかく薄着にする!体重のあと尿検査なの忘れてて全くでなくて焦ったことあります(^_^;)

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2016/07/28(木) 00:13:39 

    コレステロール値を少しでも下げるため、納豆、玉ねぎ等、血液サラサラ食材を摂取!

    毎年、無意味に終わってますが…
    なんでこんなに高いのかイミフ!
    っつーか全然太ってないし、野菜ばっか食べてるのにー!
    コレステロール値が毎年上昇する

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2016/07/28(木) 00:14:51 

    >>49
    155センチで38キロです。
    ちなみに30代後半です。
    身長、2年前から1センチずつ低くなってて‥
    もう、数字の減ってくのを見るのが限界なんです。

    ここの項目、毎年B判定。。

    +4

    -8

  • 54. 匿名 2016/07/28(木) 00:18:57 

    >>8 爆笑してしまいました(笑)

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2016/07/28(木) 00:19:23 

    >>52さん
    1日30分の軽い運動は、どうでしょう?
    私も痩せですが、LDLが高くて大変です。

    コレステロールは遺伝もあるかもしれませんけど、
    痩せとかポッチャリだからとかも
    関係ないのではないでしょうかね?

    自分も食事の改善と適度な軽めの運動をします!
    一緒に頑張りましょう!

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2016/07/28(木) 00:21:16 

    健康診断の前日に飲み会行ったけど、数値に何ら異常はなかった。なので無駄な抵抗しようがしまいが意味ないんだなって思いました。

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2016/07/28(木) 00:26:42 

    下剤を飲む!

    +4

    -2

  • 58. 匿名 2016/07/28(木) 00:26:57 

    みんな、無駄な抵抗は辞めよう(笑)

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2016/07/28(木) 00:31:16 

    本当にムダだな~ってわかっているが・・・


    無駄な抵抗大好きヾ(*´∀`*)ノ

    +6

    -1

  • 60. 匿名 2016/07/28(木) 00:36:54 

    >>4
    のときに少しお腹を引っ込める

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2016/07/28(木) 00:57:43 

    そりゃもうおしっこ絞り出す。
    そしたらプゥって可愛いおなら出た。

    お前じゃない。

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2016/07/28(木) 01:01:44 

    前々回に悪玉コレステロール値が低すぎてE判定でした。
    太ってるし油っこい食事も好きなので悪玉が多すぎるならわかるんだけど、なぜか少ない。
    前回は改善されてA判定だったけど、未だに謎です。

    +0

    -1

  • 63. 匿名 2016/07/28(木) 01:03:48 

    >>53
    書いていただきありがとうございます!
    それにしても細くて芸能人のようですね!
    私からすると凄く羨ましいです…

    +0

    -7

  • 64. 匿名 2016/07/28(木) 01:22:55 

    開き直る
    ただメタボ気味で憂鬱だけど、問診する医師が太ってるのに食事療法とか語り始めるとイラッとする
    コレステロール値は食べ物で過剰に出やすいので大豆製品を食べて下げるよ

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2016/07/28(木) 04:17:08 

    当日は、夏場ならシフォン素材のスカートとか軽い服を着ていく。
    間違ってもデニムとかあり得ない。

    +4

    -1

  • 66. 匿名 2016/07/28(木) 05:24:46 

    痩せすぎがコンプレックスなので一生懸命食べます
    せめて40キロ台になりたい!

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2016/07/28(木) 08:42:57 

    以前の勤務先は制服だったので、ジャケットを脱いでた

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2016/07/28(木) 09:18:48 

    でも”無駄な抵抗”をしてる間はまだ健康気にしてるからマシだと思う
    もはやそれすらしなくなると怖いよ
    結果も見ないで破り捨てた同僚にはドン引き

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2016/07/28(木) 10:03:31 

    旦那、来月末に健康診断だからと会社まで小一時間歩いてる。

    歩いたからお腹すいたお腹すいたって帰って来たらうるさい。
    そのおかわり減らしたら早い様な・・・

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2016/07/28(木) 10:08:03 

    無駄な抵抗しようと思うんだけど、前日の9時以降は飲食禁止だと、ギリギリまで何か食べようとしてしまう…

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2016/07/28(木) 13:32:29 

    ヨーグルトとか食べて頑張ってう◯こする

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2016/07/28(木) 15:56:39 

    >>29
    健康診断の当日って食事抜かないといけないのでは?

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2016/07/28(木) 17:35:11 

    健康診断の体重測定、服を着たまま計りました。
    しかも真冬だったから、結構な厚着してて、いつもより1.5kgくらい重かった。
    心の中では、もうちょっと軽いんだよ〜
    って思ってたけど、看護師さんからしたらそれくらいどーでもいいんだろな。

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2016/07/28(木) 21:19:57 

    私も〜
    名札とボールペンと腕時計など
    外せる物は全て外す!

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2016/07/28(木) 21:44:39 

    毎年9月に健康診断があります。
    毎年8月から抵抗キャンペーン始まるよ。
    体動かすDVDとオヤツ控える。
    2週間前くらいから晩の米抜いて野菜食べまくる。
    ショートだけど散髪に行く。
    軽めの服にする。
    やれる事はやるよ(´・_・`)
    ガッチリ中肉中背ババアです。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード