ガールズちゃんねる

ランチパックを語りましょう♪

563コメント2016/08/02(火) 18:35

  • 501. 匿名 2016/07/28(木) 19:51:18 

    ヤマザキはかわない

    +21

    -3

  • 502. 匿名 2016/07/28(木) 19:58:25 

    常温で腐らないお惣菜パン、、、マジで毒です(>_<)絶対子どもにあげちゃだめ。。

    +25

    -3

  • 503. 匿名 2016/07/28(木) 20:02:35 

    添加物がどんな恐ろしいものか理解して過ごすか、無視して過ごすかてかなりかわります。
    添加物の多くには生殖器に悪影響を及ぼすものかふくまれています。
    今不妊で悩んでいる男女がどれだけいるかしっていますか?
    アレルギーで悩んでいる親子がどれだけいれかしっていますか?
    日本の薬品基準がどんなものか知らないといけませんよね。。。食中毒がおきなければいいのでしょうかね…

    +21

    -2

  • 504. 匿名 2016/07/28(木) 20:03:02 

    ピーナッツとツナとハムチーズが好き!

    4種のチョコとかも好きだけど近くのお店でないんだよなー。期間限定だったのかな?

    +5

    -4

  • 505. 匿名 2016/07/28(木) 20:16:02 

    保存料半端ない。なかなか腐らない、カビも生えない。

    +13

    -3

  • 506. 匿名 2016/07/28(木) 20:16:04 

    チョコをトーストしたら美味しい。

    +4

    -3

  • 507. 匿名 2016/07/28(木) 20:39:38 

    変な味する、、

    +9

    -2

  • 508. 匿名 2016/07/28(木) 20:40:55 

    ランチパックだけは本当にやばいと思うよ。
    院長の知り合いがデータ出したらしいけど、
    毒食べてるようなもんだよ。
    それからパン屋以外の菓子パン買えなくなった。

    +19

    -2

  • 509. 匿名 2016/07/28(木) 20:42:33 

    山崎で働いてる友だちが、ランチパックに携わってるけど臭素酸カリウムは今使ってないらしいよ。
    ランチパック美味しいよね!ツナ大好きです。

    添加物にこだわるなら調味料も化粧品にも気をつけて生活しなきゃね〜
    特に毎日口紅つけてる人なんかは口内に入れないように気をつけてね〜
    外食なんて添加物がんがん使ってるから食べれないね〜
    お酒もタバコも発癌要因あるから禁止にしなくちゃね〜

    まさかランチパックだけ気にして、上記したことは気にしてないなんてことないよね〜
    まさかね〜こんだけ発癌性物質に対して批判してるもんね〜

    +11

    -15

  • 510. 匿名 2016/07/28(木) 20:46:57 

    たべたことないけど。あまり日持ちしすぎて心配、と友達が言ってた。

    +9

    -2

  • 511. 匿名 2016/07/28(木) 20:50:21 

    >>13
    こういう書き込みなえるからやめてほしい。

    +2

    -4

  • 512. 匿名 2016/07/28(木) 20:54:01 

    自分が食べないのはいいけど、わざわざマイナスイメージ書いている人は来ないでほしい。
    全く添加物を食べたくない人は自給自足で勝手に生きればいい。美味しく食べる人の気持ちを害さないでほしい。

    +5

    -9

  • 513. 匿名 2016/07/28(木) 21:09:35 

    >>18

    こんな顔して男のチンコも咥えてるんかなぁって思ってしまいます。
    私はフェラ苦手なので、こんな笑顔はできませんがw

    +0

    -13

  • 514. 匿名 2016/07/28(木) 21:10:53 

    ランチパックツナのオニオンが程よくシャッキリしてて好き

    ちなみに携帯型サンドイッチの元祖はフジパン「スナックサンド」です
    ランチパックより安いから、高校生の時おやつにこっちばかり買ってもらってた
    ランチパックを語りましょう♪

    +7

    -2

  • 515. 匿名 2016/07/28(木) 21:15:49 

    そんなに体にいいものばっか食べてたって、病気になるときはなるし死ぬときは死ぬんだよ!
    「毒をも食らう!」by刃牙
    の精神で、体内の浄化作用を信じて好きなもの食べてます。

    +3

    -7

  • 516. 匿名 2016/07/28(木) 21:15:53 

    きなこもち食べたことある人いますか?
    一番好き!

    +1

    -2

  • 517. 匿名 2016/07/28(木) 21:18:53 

    臭素酸カリウムはもう使ってないって何度も書いてあるのに
    スルーしてカリウムカリウム書いてる人なんなんだろ?

    +5

    -5

  • 518. 匿名 2016/07/28(木) 21:19:55 

    >>509
    どうでもいいけど
    ヤマザキで働いてるのは友達じゃなくてあなたでしょ?
    って思わせる文章だね

    +9

    -4

  • 519. 匿名 2016/07/28(木) 21:21:40 

    ネットなんだからいろんな意見があって当たり前
    清濁あわせてやっぱりランチパックがいい!って思うなら
    誰も止めないと思うよ

    +5

    -4

  • 520. 匿名 2016/07/28(木) 21:27:16 

    添加物云々より
    ヤマザキのカリウムがニュースになった当時
    他のパン製品が全て撤去されて
    ヤマザキアゲのコーナー作ってたうちのスーパー
    「ヤマザキが好きだから・・・(はぁと)
    たくさん食べて欲しい!
    他のパンは全て撤去しましたぁ☆」
    ってPOPが空々しかった
    ヤマザキからどんな圧力がかかったんだろうとしか思えなかった
    不祥事を詫びもせずあえて売りつける根性すごい

    +10

    -1

  • 521. 匿名 2016/07/28(木) 21:29:25 

    常温保存できる菓子パン系は食べないなー。
    食品買うときは裏の成分表示見るけど、あまりにもごちゃごちゃと添加物が多すぎるので。
    でもどんなものにも添加物は入ってるし、多少は仕方ないと思ってるけど、ランチパックはあえては買わないな。

    +12

    -0

  • 522. 匿名 2016/07/28(木) 21:38:11 

    いつも安売りされてるけど買わない

    +5

    -0

  • 523. 匿名 2016/07/28(木) 21:38:59 

    一年前、大学受験の帰りに友達とコンビニに寄り、友達からランチパックのピーナッツちょーうまいから、と言われ、一枚もらってかなりはまりました!

    +1

    -2

  • 524. 匿名 2016/07/28(木) 21:39:37 

    ここの会社のだけは買わない。10年前に働いていた時、落ちた食パンを消毒シュッシュして普通にラインに流してた

    +12

    -1

  • 525. 匿名 2016/07/28(木) 21:44:05 

    うちの近所の大きなドラッグストア(カワチ)に結構な種類のパンが置いてあるんだけど、全部ヤマザキなんだよね。何でだろ?

    +5

    -0

  • 526. 匿名 2016/07/28(木) 21:45:32 

    ランチパック
    発がん性物質が入ってるパンなんて絶対買わない

    +9

    -0

  • 527. 匿名 2016/07/28(木) 21:48:24 

    知ってて食べるのと、知らないで食べるのじゃ違うよね!

    食べる人病気になってもしょうがないよ!ただ後悔しないようにしてね!自分で選んだ道なんだから。

    +6

    -0

  • 528. 匿名 2016/07/28(木) 21:50:47 

    なんだかんだいってピーナッツ味に戻っちゃう。
    カロリー高いけど食べちゃうわ。

    +1

    -2

  • 529. 匿名 2016/07/28(木) 21:52:23 

    >>524
    これはひどい

    +10

    -0

  • 530. 匿名 2016/07/28(木) 21:53:53 

    ここの子会社はやばい。ヤマザキパンでパンを出しているけど。品質管理の偉い方が来る時やお得意さんが来る時だけきちんとしている。衛生面は本当にやばい。

    +10

    -0

  • 531. 匿名 2016/07/28(木) 21:54:20 

    ヤマザキの社長さん
    ランチパックとか
    ヤマザキのパン試食して
    口に含んだ後吐き出すらしいよ!
    添加物とかすごいから、
    知ってる社長さんは
    吐き出すらしい!
    それ聞いてからランチパック
    食べれない。

    +14

    -1

  • 532. 匿名 2016/07/28(木) 21:55:05 

    ランチパックに限らず、ヤマザキは買いません。

    添加物のかたまり。

    +11

    -0

  • 533. 匿名 2016/07/28(木) 21:59:26 

    健康志向なのは自由だけど他人に押し付けるのはどうなの

    +1

    -4

  • 534. 匿名 2016/07/28(木) 21:59:34 

    学生のとき、短期バイトで山パンいったことありますが
    ちょうどランチパック作る部署(二次加工課とか言う)で働いてました。
    衛生管理に関してはすごく厳しかったですよ。
    出入りするときは、工場の入り口と生産区画の入り口でニ回消毒しますし、作業服もマスクや帽子の被り具合など常に細かくチェックされて、ボタンひとつ止まってなかっただけでもキツめに注意されます。
    トイレから出るときは、消毒の機械に手を入れないとドアが開かない仕組みになってました。
    あと確か、部署の事務室に、髪の毛など異物の混入クレームの写真が
    目立つところに貼ってあったのが印象的でした。

    +2

    -3

  • 535. 匿名 2016/07/28(木) 22:01:13 

    ここ数年食べてない。
    昔大好きだったけど、やっぱり体に良くなさそうで…

    +4

    -0

  • 536. 匿名 2016/07/28(木) 22:01:15 

    いつだったか上司にもらった、生クリーム×いちごの板チョコのやつ。それが旨すぎた。
    めったに買わなけど、こういうのって結構でるんですか?

    +0

    -0

  • 537. 匿名 2016/07/28(木) 22:02:58 

    >>531
    それってどこネタ?!
    本当なら怖いけどね

    +5

    -0

  • 538. 匿名 2016/07/28(木) 22:11:06 

    >>537
    友達から聞いたけど
    本当ぽかったよ
    ほんとに聞いてから
    ランチパック買ってる人見たら
    心が痛む

    +6

    -0

  • 539. 匿名 2016/07/28(木) 22:13:09 

    添加物の塊
    ヤマザキ

    +4

    -0

  • 540. 匿名 2016/07/28(木) 22:20:51 

    >>534
    食品工場は、どこでもそんなもんよ。

    +4

    -1

  • 541. 匿名 2016/07/28(木) 22:22:10 

    ランチパック初めて食べたとき一口で吐きそうになったわ。玉子だったかな?
    そのあとも友人に勧められてハンバーグ的なのも試したけど一口で捨てた。
    添加物とかの前に、不味すぎて人間の食べ物じゃないと思う。

    +6

    -1

  • 542. 匿名 2016/07/28(木) 22:23:10 

    擁護してる人って
    今もパン工場で働いている一人でしょ?

    末端の人は知らないだけ

    +3

    -0

  • 543. 匿名 2016/07/28(木) 22:24:20 

    ツナが好きだけどお腹空きすぎているときは物足りない

    +1

    -1

  • 544. 匿名 2016/07/28(木) 22:25:06 

    >>531
    よくそんなもん売るよね。
    食べてる国民はどうなってもいいってことかい?
    ホント、不誠実な会社!

    +6

    -0

  • 545. 匿名 2016/07/28(木) 22:27:52 

    卵とサンドや
    ツナサンドを作って
    そのまま、冷蔵庫に入れず
    常温で置きっ放しにして
    翌日や翌々日に食べれますか?


    +3

    -0

  • 546. 匿名 2016/07/28(木) 22:29:11 

    毎食食べなきゃいいんじゃね?

    +8

    -1

  • 547. 匿名 2016/07/28(木) 22:34:02 

    ピーナッツとかチョコ味はなんども食べたことあるけど
    惣菜系は一度食べて残してしまった。やたら不味い。

    +2

    -0

  • 548. 匿名 2016/07/28(木) 22:34:06 

    >>509
    うちは調味料も無添加使ってるし、化粧品も気を付けてるよ
    多く摂取するものは気を使ってるけど、たまに菓子パン食べるし、ジャンクフードも食べる
    けど、ランチパックは問題になってから なんか食べたくなくなってしまった
    マックももう無理、イメージって怖いね

    +4

    -0

  • 549. 匿名 2016/07/28(木) 22:35:00 

    ランチパックは買った事ない。

    +3

    -0

  • 550. 匿名 2016/07/28(木) 22:37:58 

    すごい荒れ方。。。なんだこれ

    +5

    -1

  • 551. 匿名 2016/07/28(木) 22:51:59 

    バターシュガー
    100均で買ってからハマったけど100均でしかみたことない。。

    +2

    -0

  • 552. 匿名 2016/07/28(木) 22:54:40 

    あまりにも加工した物を具にしていて、さらに袋で密封しているのが不自然だと、ある時感じて、もう長いこと食べていません。
    卵やコロッケやチョコを組み合わせているパンは、いくらでも町の美味しいパン屋さんで出来たてを買えるから…ランチパックを買う気になれない。

    +4

    -2

  • 553. 匿名 2016/07/28(木) 22:55:21 

    大学生のとき、ヤマザキの工場でバイトしたことあります。
    ランチパックのラインではなかったけど。

    正社員のおじさんがゴム手袋して、食品触る前にはジャブジャブ液体に手を浸けてからその液体まみれのまま製造してました。
    今思えば、あれは消毒系だったのかなって思います。

    大学生を日雇いしてくれるから、お小遣い欲しいときに気楽にバイトしてる子がたくさんいました。
    決して不潔ではなかったし衛生面で指示はあったけど、ものすごく気を遣って製造してるようには見えませんでした。
    なので、先にある企業努力の記事は不思議です…

    まかないでパン食べ放題だったけど、進んで口にしなくなりました。
    正直美味しそうな作り方ではないです。
    長文失礼しました。

    +9

    -1

  • 554. 匿名 2016/07/28(木) 22:59:58 

    >>524

    上に書き込みした者です。
    わたしも見たことあります!
    食パンではなく、和菓子系でした…

    +1

    -1

  • 555. 匿名 2016/07/28(木) 23:06:36 

    >>554
    え!和菓子も??
    みたらし団子好きなんだけどショック

    +0

    -1

  • 556. 匿名 2016/07/28(木) 23:41:12 

    >>531
    経営陣とか上の人は何個も何個も新作の試食で食べなければいけないので
    全部は食べれないから一口二口食べて後は食べないだけだよ

    +1

    -4

  • 557. 匿名 2016/07/29(金) 00:22:16 

    >>508
    期待を裏切ってごめん
    街のパン屋の食パン普通にイーストフード使っていますよ!
    加工でんぷんなんかも添加している店、多いです
    サンドイッチの卵フィリングは大体業務用です
    チーズなんかもナチュラルチーズではなく添加物沢山入った業務用です
    カレーパンのルーも業務用で保存料たっぷり

    素材にこだわっていないお店はそんなもんだよ

    +10

    -0

  • 558. 匿名 2016/07/29(金) 04:25:24 

    キャベツとミンチカツのが好きでしたが
    よく考えると他のサンドイッチは冷蔵なのに常温で並んでるのが怖くて食べるのを止めました。

    +2

    -0

  • 559. 匿名 2016/07/29(金) 09:45:27 

    私も多少は添加物気にするけど…ここの人の態度はおかしくないか?
    添加物多くてこんな怖いもの入ってるから、たまにだけにした方がいいよ!とかのアドバイスをしたいんだったらわかるけど…。美味しく食べてる人をおどしてる感じにしか聞こえない。友達にそんなこと言う人いたら友達やめるわ…。

    +5

    -6

  • 560. 匿名 2016/07/30(土) 00:42:09 

    ヤマザキを危険視する人って、他の製パンメーカーの商品も
    業務委託でヤマザキが製造してること知ってるのかな。

    +1

    -0

  • 561. 匿名 2016/07/31(日) 21:52:08 

    >>511
    事実をしったほうが安心とおもわないの?
    ちゃんと調べて、事実を知って大丈夫だったら、食べよう、と思わない?

    +0

    -0

  • 562. 匿名 2016/07/31(日) 21:56:12 

    >>463
    常温で置くための、添加物代?

    +0

    -0

  • 563. 匿名 2016/08/02(火) 18:35:05 

    ここで散々言ってる人らも、震災なんかで食べる物も簡単に手に入らない状況での物資なら食べるんだろーね。勝手すぎ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード