ガールズちゃんねる

直近でお医者さんに通院した理由

161コメント2016/08/04(木) 05:57

  • 1. 匿名 2016/07/27(水) 19:26:06 

    私は急性すい臓炎で即日入院10日の断食でした。皆さんは最近どんな理由で通院しましたか?暑さきびしき折、ご自愛ください!

    +97

    -2

  • 2. 匿名 2016/07/27(水) 19:26:37 

    かぜ!

    +24

    -2

  • 3. 匿名 2016/07/27(水) 19:26:53 

    薬疹が出て皮膚科に

    +40

    -0

  • 4. 匿名 2016/07/27(水) 19:26:53 

    足の小指ぶつけて折れた

    +28

    -3

  • 5. 匿名 2016/07/27(水) 19:26:54 

    貧血で倒れて前歯が折れた

    +30

    -4

  • 6. 匿名 2016/07/27(水) 19:26:56 

    直近でお医者さんに通院した理由

    +29

    -24

  • 7. 匿名 2016/07/27(水) 19:27:10 

    トピ主に比べたら大したことなかった。お大事に。

    +119

    -3

  • 8. 匿名 2016/07/27(水) 19:27:16 

    蕁麻疹の薬もらうため。
    慢性だから薬ないと不安。

    +45

    -0

  • 9. 匿名 2016/07/27(水) 19:27:20 

    水虫です。そろそろ完治しそうです。

    +35

    -0

  • 10. 匿名 2016/07/27(水) 19:27:21 

    +9

    -17

  • 11. 匿名 2016/07/27(水) 19:27:46 

    首が痛くて腕が痺れたので整形外科へ
    脛椎椎間板でした

    +40

    -0

  • 12. 匿名 2016/07/27(水) 19:28:28 

    子供のお尻がかぶれたので軟膏を貰いに

    +18

    -5

  • 13. 匿名 2016/07/27(水) 19:28:36 

    五十肩
    湿布もらいました、着替えるの大変です

    +31

    -0

  • 14. 匿名 2016/07/27(水) 19:28:38 

    ものもらい。
    目が開かなくなった。

    +21

    -0

  • 15. 匿名 2016/07/27(水) 19:28:45 

    今日、膀胱炎で病院行った…

    +38

    -0

  • 16. 匿名 2016/07/27(水) 19:29:09 

    >>1
    主さんもご自愛ください。

    +111

    -0

  • 17. 匿名 2016/07/27(水) 19:29:10 

    夏風邪で耳鼻咽喉科へ。
    喉が死んでたがおかげさまで復活した。

    +32

    -0

  • 18. 匿名 2016/07/27(水) 19:29:16 

    右手の親指の付け根の違和感で整形外科へ
    腱鞘炎だった

    +14

    -0

  • 19. 匿名 2016/07/27(水) 19:30:23 

    逆流性食道炎でした。
    今日の夕食後からお薬です。

    +27

    -1

  • 20. 匿名 2016/07/27(水) 19:30:49 

    1日で胃腸内科と婦人科のハシゴしました(>_<)胃腸内科は、胃カメラの結果を聞きに。ストレス性胃炎でした。
    婦人科は不妊治療で。
    どっちも待ち時間長くて疲れた…T^T

    +69

    -3

  • 21. 匿名 2016/07/27(水) 19:31:00 

    仕事中私のせいじゃないんです!勝手に落ちたんです!私は一生懸命頑張ってるのに勝手に落ちて壊れました!腕を打ちました 労災にしてもらいました 疲れて死にそうなんです!

    +6

    -26

  • 22. 匿名 2016/07/27(水) 19:31:19 

    私も皮膚科
    帯状疱疹だと思ったら、原因不明だったよ
    やたら水虫の患者さんが多い皮膚科だったな

    +20

    -0

  • 23. 匿名 2016/07/27(水) 19:32:07 

    歯の治療で。
    根っこの治療だったから、夜も眠れないくらい痛くてしんどかったよ~!

    +59

    -0

  • 24. 匿名 2016/07/27(水) 19:32:26 

    イボ

    皮膚科で液体窒素で焼いてる

    まだまだ終わりそうにない(泣)

    +48

    -0

  • 25. 匿名 2016/07/27(水) 19:32:53 

    四十肩
    今日注射してきた

    +17

    -0

  • 26. 匿名 2016/07/27(水) 19:33:31 

    カンジタ膣炎

    +37

    -1

  • 27. 匿名 2016/07/27(水) 19:34:27 

    腸炎

    +7

    -0

  • 28. 匿名 2016/07/27(水) 19:34:48 

    エボラ出血熱

    +0

    -56

  • 29. 匿名 2016/07/27(水) 19:34:49 

    私も子宮筋腫の術後入院中です
    手術日は絶食でしたが
    次の日からお粥です。
    食べるとお腹がぐるぐるするし大変です
    女性のみなさーん
    婦人科は早めに受診して自分の身は自分で守りましょう!

    +73

    -0

  • 30. 匿名 2016/07/27(水) 19:35:07 

    陽炎

    +1

    -5

  • 31. 匿名 2016/07/27(水) 19:35:25 

    目をそらし続けたコレステロールの高さに
    奮起して行って来たよ。

    +10

    -0

  • 32. 匿名 2016/07/27(水) 19:35:29 

    今日、歯医者&皮膚科&婦人科
    行く先々で麻酔やら採血やらしんどい1日でした。

    +33

    -0

  • 34. 匿名 2016/07/27(水) 19:36:38 

    鬱病

    +30

    -3

  • 35. 匿名 2016/07/27(水) 19:36:57 

    銀歯が取れたので歯医者へ
    みなさん歯は大事にして下さい

    +42

    -0

  • 36. 匿名 2016/07/27(水) 19:37:12 

    +11

    -2

  • 37. 匿名 2016/07/27(水) 19:37:17 

    今日肛門科行きました…ずっと痒いので診察してもらったら、まだいぼ痔が治ってなかった…。

    +31

    -0

  • 38. 匿名 2016/07/27(水) 19:38:19 

    膀胱炎 
    逆流性食道炎

    両方とも何回目だろう・・・。

    +19

    -0

  • 39. 匿名 2016/07/27(水) 19:38:54 

    今日
    歯茎切開→骨を削る→嚢胞取る→
    ちょー痛い ←いまここ。

    +48

    -1

  • 40. 匿名 2016/07/27(水) 19:39:05 

    妊婦検診

    +49

    -2

  • 41. 匿名 2016/07/27(水) 19:42:33 

    生理不順で婦人科へ行きました

    +21

    -0

  • 42. 匿名 2016/07/27(水) 19:43:25 

    歯が欠けた

    +12

    -1

  • 43. 匿名 2016/07/27(水) 19:43:52 

    呼吸が苦しくなる症状が時々あって
    呼吸器内科行ったらアレルギーでした!

    カビアレルギー。梅雨~夏の湿度の高い時期になると
    反応するらしい。
    今までそんなことなかったのになー。

    +24

    -0

  • 44. 匿名 2016/07/27(水) 19:44:32 

    不正出血で婦人科

    ストレス貯めないようにって言われても…

    +37

    -0

  • 45. 匿名 2016/07/27(水) 19:45:33 

    性器ヘルペスになりました。
    倦怠感が凄く、全く動けなかった次の日にブツブツが出だした。
    痛いし痛いし違和感あるから病院行ったら、「伝染されたね〜」と言われた。
    先生は彼氏複数いた体で話してましたが、歴代彼氏は今付き合ってる人一人で勿論初めての相手もこの人。
    この人以外とは関係も持ったことなし。
    「最初は絶対SEXでなる。(SEX相手が複数いた場合)誰かわからないから今の人責めないようにね〜」と言われました。
    もう彼氏の首締めるしかないかなと思いました。

    +131

    -0

  • 46. 匿名 2016/07/27(水) 19:46:11 

    痔が腫れあがって

    +19

    -1

  • 47. 匿名 2016/07/27(水) 19:48:13 

    今日、膝が痛いので整形外科ヘ!
    変形性ひざ関節症
    膝にヒアルロン酸を注入してきました。
    歩いても、痛いんです。
    注射も、痛いんです……

    +22

    -1

  • 48. 匿名 2016/07/27(水) 19:48:26 

    二週間くらいずっと体調悪くて、薬がなくなっても症状がよくならなかったらまた来てくださいね、って言われて薬かえてもらいながら3回行ってる。夏風邪なんだろうけど、なんかの細菌に感染してて、熱がすごい。

    +16

    -1

  • 49. 匿名 2016/07/27(水) 19:52:20 

    生理が3週間続き、診て貰ったら筋腫が二つありました。まだ小さいから様子を見ましょうとの事。
    子宮頸がんの検査もして、明日検査結果を聞きに行きます(>_<)

    +35

    -2

  • 50. 匿名 2016/07/27(水) 19:52:27 

    検便提出しに行きました

    +7

    -1

  • 51. 匿名 2016/07/27(水) 19:53:59 

    ウイルス性の胃腸炎で内科へ。
    しんどかった〜〜
    頭痛いお腹痛い、微熱、吐き気、下痢。
    痩せました。

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2016/07/27(水) 19:55:40 

    橋本病
    甲状腺機能低下症

    +12

    -0

  • 53. 匿名 2016/07/27(水) 19:55:49 

    歯が痛くて激痛で物を食べれなくて歯医者へ。
    噛み合わせが悪かったらしく高さ調節に5秒くらい削られ、薬も必要ないからそっちの歯で噛まないでって言われて150円払って帰ってきました~

    +12

    -0

  • 54. 匿名 2016/07/27(水) 19:56:05 

    発達障害の検査と躁鬱の薬ゲトしに

    私みたいに親が認めないケースだと
    成人になってからだと薬のみの治療になるので

    学生で人付き合いに関するおかしさや
    勉強でついていけない人なら
    早めに発達診断出来る病院に
    行って見て貰ったほうがいいよ

    +14

    -6

  • 55. 匿名 2016/07/27(水) 19:56:15 

    透析

    +20

    -1

  • 56. 匿名 2016/07/27(水) 19:59:32 

    追突事故に合い整形外科へ。
    ムチウチでしばらくリハビリ決定です。

    +12

    -0

  • 57. 匿名 2016/07/27(水) 20:02:40 

    たった1個のイボのために、液体窒素で治療中です、、。
    もうすぐ治療開始して1年経ちますが、
    何度やっても、液体窒素のあの痛みには慣れませ〜ん!
    皆さんも、どうぞお大事に!!

    +15

    -0

  • 58. 匿名 2016/07/27(水) 20:03:16 

    乳ガンと子宮ガンの検診にいきました!

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2016/07/27(水) 20:05:43 

    持病のてんかんで定期的に行ってる病院と夏風邪で耳鼻科へ。
    ついさっき歯の詰め物が取れた( ;´Д`)
    次は歯医者か…

    +19

    -1

  • 60. 匿名 2016/07/27(水) 20:07:02 

    先週、卵巣嚢腫の手術で退院しました。
    明日は術後の経過を見てもらいに病院へ行きます!

    +15

    -0

  • 61. 匿名 2016/07/27(水) 20:09:07 

    妊娠したので産婦人科へ。

    +30

    -6

  • 62. 匿名 2016/07/27(水) 20:10:10 

    肛門の痒みが数ヶ月続いて肛門科へ。
    お尻をゴシゴシ拭きすぎだ、
    ポンポンと優しく拭いて、
    と言われました( ;´Д`)
    痔とかではなかったらしい…。

    +18

    -0

  • 63. 匿名 2016/07/27(水) 20:12:31 

    持病のバセドーの検診で。アイソトープやったのに変わらないぜ

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2016/07/27(水) 20:15:46 

    先月稽留流産と診断されてからの産婦人科通いは精神的に地獄でした(T_T)

    +37

    -2

  • 65. 匿名 2016/07/27(水) 20:21:03 

    鬱病で月一回ペースで通院中。
    内科や外科には縁がない健康体なのに…

    +15

    -1

  • 66. 匿名 2016/07/27(水) 20:24:07 

    胃もたれ 通院のたび薬替えても1ヶ月治らなかった。調子悪くなったのが梅雨入り頃。まさかと思ったけど梅雨が明けるとすっかり治りました。気候が関係あったのかな。

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2016/07/27(水) 20:24:47 

    卵巣嚢腫の手術で入院中です。手術は一昨日終わりました。
    腹腔鏡だったので術跡の痛みはあまり無いのですが、腸の動きが鈍くてお腹パンパンに張って苦しいし痛いです

    +16

    -0

  • 68. 匿名 2016/07/27(水) 20:29:53 

    耳の調子が悪くて耳鼻科へ!
    検査の結果、突発性難聴になってました(>_<)

    +10

    -0

  • 69. 匿名 2016/07/27(水) 20:32:12 

    月曜日、耳鼻科(外耳炎)・整形外科(変形性肘関節症)・歯科(歯周病)

    大病はしないものの、ちっちゃい病気がいくつもあるっていうね
    靴下で見えないから諦めてるけど、足の裏は掌蹠膿疱症でガビガビです

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2016/07/27(水) 20:32:42 

    同じく膵炎!!

    酒もタバコもしないのに!!
    痛いですよね~(;∀;)

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2016/07/27(水) 20:36:12 

    病原性大腸菌O25だった。
    そんなのあるのか!という感じ。
    しんどかったよ〜。

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2016/07/27(水) 20:39:08 

    手首の腱鞘炎で整形外科へ。お肉の薄いとこに注射されたの初めてで怖かった。

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2016/07/27(水) 20:39:18 

    主さん、大変でしたね。内科、婦人科、皮膚科、精神科、歯の治療、肛門科にかかられた皆様、どれも私と被ります。お互い大切にして行きましょう。ご懐妊の方はおめでとうございます。お大事にね。

    +28

    -1

  • 74. 匿名 2016/07/27(水) 20:40:58 


    今日禁煙外来2回目行って来ました。
    お金掛けて不健康になって、お金掛けて治す(禁煙)てね・・笑
    数値良くなってて、先生に褒められて少し嬉しくなって帰って来ました。

    +15

    -0

  • 75. 匿名 2016/07/27(水) 20:41:55 

    坐骨神経痛で整形外科に。
    最初は痛みでほぼ眠れず
    かりしんどかったです…

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2016/07/27(水) 20:49:08 

    食あたりでお腹を下すこと三日間、お尻に激痛が走ったので人生初の肛門科に勇気を出して行ってきました。切れていただけらしい。手術かと覚悟して行きましたが、、案外普通の診断でした。行くまで悶々と悩んでいたので行って良かった

    +10

    -0

  • 77. 匿名 2016/07/27(水) 21:00:19 

    尿管結石で。
    数回やって初めて取れた石を成分分析に出していて結果待ち。
    水をたくさん飲んでます!

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2016/07/27(水) 21:02:40 

    皮膚科にヒルドイドもらいに行ってきました。これ安いし、どんな保湿クリームよりわたしの肌に合う。乾燥で悩むことがなくなった。

    +4

    -1

  • 79. 匿名 2016/07/27(水) 21:03:34 

    歯医者

    ながすぎる!!!
    パパッとできないらしいね。

    +10

    -0

  • 80. 匿名 2016/07/27(水) 21:06:24 

    原因不明の湿疹で皮膚科へ
    口周りにできるからめだつめだつ
    口唇ヘルペスでもアレルギーでもない、歯医者にも診てもらったけど特に異常はない
    もう一生コイツと付き合っていくしかないのか

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2016/07/27(水) 21:08:09 

    放射線治療で土日以外毎日通院です(T . T)全部で25回で残り8回です。キツイよー。

    +39

    -0

  • 82. 匿名 2016/07/27(水) 21:15:18 

    虫刺され
    ブヨに15箇所刺されて寝れないほどだったので

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2016/07/27(水) 21:15:29 

    マイコプラズマ肺炎でした。

    +8

    -1

  • 84. 匿名 2016/07/27(水) 21:16:14 

    42で閉経

    +10

    -0

  • 85. 匿名 2016/07/27(水) 21:22:15 

    大腸内視鏡検査をしてきました。
    癌やポリープはなく綺麗な大腸で一安心。

    +9

    -1

  • 86. 匿名 2016/07/27(水) 21:23:07 

    婦人科多いですね!
    私もこの間無排卵でピルを処方されました。
    あと、とりあえず経腹エコーでは問題なしでした。

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2016/07/27(水) 21:29:19 

    区の無料歯科検診を受けに

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2016/07/27(水) 21:30:23 

    定期通院なんだけど
    先週、先生が薬を一部出し忘れて昨日もう一度行ってきたよ
    薬だけ貰うわけにはいかないから診察も
    でも病院の中に焼きたてのパン屋があるので
    ほぼそれ目当てで行ってきたような(笑)

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2016/07/27(水) 21:30:41 

    排卵出血と排卵痛がひどくて婦人科へ。ピルでホルモンバランスを整えることになりました。
    その後、酷い寝違えで整形外科へ。体調がいいって素晴らしいことですね!

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2016/07/27(水) 21:31:55 

    飼い猫に噛まれて点滴に通いました。

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2016/07/27(水) 21:34:46 

    避妊に失敗し、緊急避妊の薬をもらいに婦人科へ。
    1錠で12000円くらい。自業自得だけど高い避妊になりました。でも安心は した。

    +11

    -2

  • 92. 匿名 2016/07/27(水) 21:36:48 

    バセドウ病で2週間に1回通院してます。

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2016/07/27(水) 21:43:02 

    年に一度の修行、胃カメラを飲みに!
    反射がキツくて、最初の喉の麻酔の氷飴なめるだけで、もーだめ〜。
    ガッツリ麻酔して頂きました!
    今年は鼻から入れてもらい、意識がないなりに例年より苦しそうではなかったよ、とお医者さん談。
    皆さん、人間ドック等、年齢に合わせた健診行ってくださいね〜( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

    +6

    -1

  • 94. 匿名 2016/07/27(水) 21:45:11 

    不妊

    +6

    -1

  • 95. 匿名 2016/07/27(水) 21:45:49 

    乳がんの定期検査。
    シコリありの経過観察。

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2016/07/27(水) 21:47:19 

    検便で引っ掛って今週金曜日大腸内視鏡検査の予約取りに行きます

    こ、怖いけどこーなったら隅々まで診てくれって気持ち

    +9

    -0

  • 97. 匿名 2016/07/27(水) 21:53:45 

    急性胃腸炎で内科へ。その二日後旦那も急性胃腸炎で内科へ。
    ただ主人の方が症状重くてかわいそうだった

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2016/07/27(水) 21:55:22 

    ちょうど今日妊婦検診行きました。

    +11

    -0

  • 99. 匿名 2016/07/27(水) 21:56:50 

    次男の高熱で小児科受診
    次男が治ったら次は長男が高熱で小児科
    長男と同時進行で私の目が腫れて眼科
    どうやらアデノウイルスが我が家で蔓延してる様子。
    私明日から3日ほど高熱出るのかな。
    予定立て込んでるのに最悪だ!

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2016/07/27(水) 21:56:58 

    >>96
    リラックスして寝てるだけ。
    辛くないから大丈夫だよ。
    一緒に腸内の画像見たりしてすぐに終わります。

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2016/07/27(水) 22:01:46 

    偏頭痛で行きました。
    頭割れるかと思った(ノ_・、)

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2016/07/27(水) 22:12:53 

    気管支炎で昨日受診しました。咳が止まらない。

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2016/07/27(水) 22:15:39 

    ぎっくり腰。

    26才、アラサーです。

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2016/07/27(水) 22:19:03 

    悪化すると喘息だと言われ毎月受診してます。あと花粉症(年2回くる)もあるからついでに診てもらってる。今は全くと言って良いほど症状出てないけど、薬を減らすと何故かちょっと悪化する。だから通院終わらない。

    +3

    -1

  • 105. 匿名 2016/07/27(水) 22:19:07 

    >>81さん、暑いなか毎日通院お疲れさまです。
    皮膚炎や宿酔症状は大丈夫でしょうか?
    あと8回、無事に完遂できることを祈ってます!

    他のみなさんもお大事にして下さい(。・_・。)

    +9

    -0

  • 106. 匿名 2016/07/27(水) 22:32:42 

    紫外線アレルギーで皮膚科へ
    かゆいかゆい

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2016/07/27(水) 22:48:03 

    喉が痛くて高熱が出たので風邪かと思って
    耳鼻科に掛かったら急性扁桃炎と診断されました

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2016/07/27(水) 22:48:30 

    尿道痒くて病院行ったら梅毒だった…
    女遊びもほどほどにするか

    +1

    -17

  • 109. 匿名 2016/07/27(水) 22:55:58 

    ぎっくり腰…

    昨日、かがんで子供を抱き上げようとしたら、
    バキィィィンッッヽ(ill゚д゚)ノ!と、、、

    薬、湿布が全然効かない(T-T)
    安静にって、子供いたら全然安静に出来ないよー

    +9

    -1

  • 110. 匿名 2016/07/27(水) 23:02:45 

    >>23
    私も歯の根の治療してて、終わった後が痛いのなんのって…でもまだまだ続くらしい…

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2016/07/27(水) 23:05:49 

    ガンジタ
    おじいちゃん先生、梅雨時だからね〜ハハハーって
    そういう問題?

    +8

    -2

  • 112. 匿名 2016/07/27(水) 23:10:42 

    目がしみて痛いので眼科に行った。
    ドライアイと診断されたが、涙の量に問題はなく、保湿成分が少ないのですぐ乾くのだと!
    ヒアルロン酸の目薬を処方された。
    肌だけじゃなく涙の潤いまで減っていた…

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2016/07/27(水) 23:14:49 

    お腹と背中が時々強烈に痛いのが数日続いて(痛くない時はいたって普通)内科に行きました。

    胆石でした。女性に多いそうです。
    無自覚の方もいるそうなので、皆さんもお気をつけください。

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2016/07/27(水) 23:24:29 

    主婦湿疹。
    かゆかった〜、早く行けばよかった。

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2016/07/27(水) 23:34:46 

    肺炎で通院。
    本当は、しんどすぎてずっと寝てたかったけど、入院か通院かどっち?って聞かれて、お金ないから通院しました。
    しんどかったけど、あの時よりましって思って、苦しいときも乗り越える力はできました。

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2016/07/27(水) 23:40:12 

    叩く人いると思うけど、心の病で
    き○○いみたいな人がトラウマすぎて
    この辺は、ああいう人多いなんて言われても、まともで優しい人も多いから何だかなという感じ

    +4

    -1

  • 117. 匿名 2016/07/27(水) 23:50:56 

    不安神経症
    心療内科に通ってます

    +8

    -1

  • 118. 匿名 2016/07/28(木) 00:09:31 

    たった今。救急外来で外科へ。
    仕事で調理中指をざっくり、、
    しかもレモン切ってる時で痛いわ、しみるわで。。
    あと数ミリで指の先っぽがぶっ飛ぶとこでした。
    指先の麻酔、死ぬほど痛かったわー!!!
    しかも治っても指先の感覚が鈍くなるかもしれないとのこと。
    今麻酔が切れはじめてむちゃくちゃ痛くて眠れない。

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2016/07/28(木) 00:15:14 

    ヘルパンギーナにかかったので。
    子供たちから移されました。子供たちを小児科に連れていかなきゃだったので、ついでに自分も診てもらってきた!
    39度超え&喉激痛でキツかった。

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2016/07/28(木) 00:18:16 

    歯列矯正のため、親知らずを3週間おきに4本抜きました。
    明日、抜糸で終わりです。頑張ったな〜。

    +8

    -0

  • 121. 匿名 2016/07/28(木) 00:18:45 

    >>29
    2ヶ月前に手術しました!!
    術後はガスが出ないのとお通じがなくて、予想以上に苦戦しました~
    今は月経も術後の痛みも順調に回復しております(*´ー`*)
    すぐに腸も安定するだろうし、お辛いこともあるでしょうががんばってくださいね~

    私も職場の人、友達に婦人科検診をすすめています

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2016/07/28(木) 00:20:09 

    急に全身が痒くなり。少しかいてしまったら、どんどん広がり。。
    次の日皮膚科に行ったら非アレルギー性の蕁麻疹でした。
    飲み薬で痒みを抑えてます!
    ストレス、ひろう、睡眠不足でなるらしいてす。。

    育児、家事の疲れかな。。
    ゆっくり出来る時間が欲しいな。。

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2016/07/28(木) 00:22:42 

    >>115
    肺炎流行ってますよね!!
    娘の幼稚園も夏休みだというのに、連絡網が回ってきた程流行ってるらしいですよ〜。
    これから、プールや海に行ったりするから風邪には要注意ですよね( ; ; )

    お大事にしてください。

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2016/07/28(木) 00:26:25 

    熱中症。点滴打ってもらって復活。

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2016/07/28(木) 00:29:54 

    身体中ブツブツがでて、皮膚科に!1件目では蕁麻疹と言われ飲み薬出されたけど全然よくならず。
    1週間後別の皮膚科へいくと、ジベル薔薇色粃糠疹と言われ飲み薬、塗り薬。
    痒いしブツブツやし最悪。原因不明というのが謎。

    +2

    -1

  • 126. 匿名 2016/07/28(木) 00:33:49 

    水疱瘡の予防接種を受けに行きました。
    今年で28歳ですが、今までかかったこともなく、予防接種をしたことも、なかったので。大人になってかかると大変みたいですね。

    +1

    -1

  • 127. 匿名 2016/07/28(木) 00:37:59 

    コンタクトの処方箋もらいに眼科に行った。
    視力落ちてて悲しい…

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2016/07/28(木) 00:49:35  ID:ShFcjW9kOZ 

    口唇ヘルペスの抗生物質が効き過ぎてカンジダになり
    皮膚科と婦人科をはしごしました(´;ω;`)

    +6

    -0

  • 129. 匿名 2016/07/28(木) 01:13:02 

    >>64さん
    辛いですよね。私は5月に繋留流産で手術しました。病理検査で一部胞状奇胎があったので今も病院に3週間に一度、血液検査です。
    最低半年は検査続けてその間は妊娠禁止です。
    明日は病院、、、。行くのがホント辛い。

    +7

    -0

  • 130. 匿名 2016/07/28(木) 01:24:32 

    月曜日に膀胱炎で内科へgo

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2016/07/28(木) 01:27:02 

    飲み薬でアナフィラキシーショックになったので・・・比喩ではなく、本当に目の前が真っ暗になったよ

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2016/07/28(木) 01:57:17 

    カンジダ膣炎で婦人科にかかった。
    夏場の生理中に再発することが多い。これで5度目くらい。

    +8

    -0

  • 133. 匿名 2016/07/28(木) 02:24:02 

    ジンギスカンの食中毒でトイレから出れなくなり
    入院一歩手前で3日間、点滴に通ったよ
    しばらくは肉食べたくない>_<
    血液検査したら、ほっといた貧血がすすんでて
    お腹の調子よくなったら今度は貧血の治療開始です。

    +5

    -1

  • 134. 匿名 2016/07/28(木) 02:35:13 

    夜になると高熱が出るが4日程
    続いたので、風邪って感じデモないし
    内科で精密検査した方がいいと言われました。
    (@_@;)

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2016/07/28(木) 02:39:09 

    数年前に病気をして婦人科へ定期検査へ行きました。
    気になることがあって退院してから初めて採血を。
    結果が不安です。。

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2016/07/28(木) 02:43:43 

    >>169、49番さん
    私もつわりがかなりひどく夜間救急で診てもらうと
    胞状奇胎になってました。そのまま入院、奇麗に残さす取るために2回手術、後は2週間事に検査、2年間は妊娠しないようにと言われ最期の検診の日に長男がおなかの中にいました。奇跡やね〜と先生達も喜んでくれました。

    しんどいけど頑張って治療してください

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2016/07/28(木) 03:58:09 

    >>45ヘルペス辛いですよね!私も年末に今の彼氏に移されました。38度の発熱、陰部の痛み、排尿時痛…初めて仕事休みました。
    再発も二カ月に一回位してます(>_<)

    それで心配になってAIDS検査行ったら、クラミジアかかってることわかって治療しました。昨日抗生剤でいなくなったかの確認検査に行きました。

    +2

    -1

  • 138. 匿名 2016/07/28(木) 04:00:34 

    持病の胃腸病で毎週内科を受診。

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2016/07/28(木) 04:55:45 

    伝染性単核球症というウイルス性の病気で入院してました
    通称はキス病らしいです
    お恥ずかしい

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2016/07/28(木) 04:56:16 

    痰が止まらなくて耳鼻科へ
    鼻がすごく悪いって言われた

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2016/07/28(木) 04:58:01 

    モートン病という足の神経の病気
    あしの裏が痛くて歩くのが物凄く辛い
    ピキっ!って感じの神経にくる痛みが本当に辛い
    注射打ってもらっても治りが悪いから、もしかしたら手術かもしれないな

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2016/07/28(木) 05:07:30 

    先週、子宮内膜ポリープの除去手術をし、今日術後経過の確認で婦人科に行ってきました。
    最近は若い方も多いそうです。
    毎日暑いですね!主さんも、皆さんもご自愛くださいね。

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2016/07/28(木) 05:20:12 

    2週間前に突然喀血して
    病院に行きました!
    肺のレントゲン&CTスキャンしたけど
    問題ないとの診断でした。
    口いっぱいに血を吐いたのに
    問題ないなんて…。
    たまに咳が出るので心配です。


    +2

    -1

  • 144. 匿名 2016/07/28(木) 06:44:22 

    日曜起きたら息ができなくて緊急で大きな病院(内科)で診てもらいました。←原因不明
    月曜に整形外科で診てもらいました。←原因不明
    火曜に有名な整形外科へ…
    骨が炎症起こしているらしく完治するのに4週間
    かかるみたいです。

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2016/07/28(木) 07:38:02 

    ぎっくり腰。
    二度と動けなくなるかと思った…みなさんお大事に。

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2016/07/28(木) 07:43:49 

    膀胱炎で通院しました。

    先週くらいから膀胱炎の患者さんが沢山来ている。
    原因は身体の水分が汗で出てしまい排尿量が減っているせいだとの事。

    皆様も気を付けて下さいね‼

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2016/07/28(木) 09:36:03 

    心臓の病気で即入院。
    一旦帰らせてって言ったんだけど、ダメだった。
    ICUに3日間。個室に1週間。そして大部屋に。
    生きてるから良かったんだけど、心臓で死ぬ時ってあっと言う間なのね(T0T)

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2016/07/28(木) 11:39:06 

    境界性葉状腫瘍と、子宮頸がん。
    お盆に子宮頸がんの手術です。
    31歳です。

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2016/07/28(木) 13:50:40 

    排便時に出血、お尻が痛すぎて病院に行きました...。
    外痔核できてました 涙

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2016/07/28(木) 14:17:22 

    私もイボ痔で人生初の肛門科へ。
    薬で治った♪と思ったら、昨日あたりからまた出現!もう行きたくないよー泣

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2016/07/28(木) 14:33:11 

    まさに今日!婦人科に卵胞チェックしに!
    先生がタイミング取ってとか、この日に来て!って日は仕事で出来なかったり、行けなかったり。
    今回はタイミング悪いな(´◦ω◦`)
    いつになったら赤ちゃん来てくれるのやら…
    もう経膣エコーも何の抵抗もなくなってきてしまった(T_T)

    +0

    -1

  • 152. 匿名 2016/07/28(木) 14:34:48 

    +0

    -1

  • 153. 匿名 2016/07/28(木) 14:57:01 

    カンジダになり行きました(;_;)
    股開くの恥ずかしくて嫌だった

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2016/07/28(木) 15:09:44 

    いつだっけ…高熱でインフルじゃないか?って思って受診した記憶ある。

    +0

    -1

  • 155. 匿名 2016/07/28(木) 15:21:44 

    コテで前腕やけど(;;)
    結構はっきりしてしまい皮膚科へ
    腕を出す季節だしつらい

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2016/07/28(木) 15:40:26 

    切迫早産で現在入院中です
    妊婦の皆さまはあまり無理せず過ごしてくださいね

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2016/07/28(木) 19:39:26 

    手術の経過観察で今日病院行きました
    他にも悪い所が見つかり近々検査です
    もう嫌だぁぁぁぁ

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2016/07/29(金) 11:46:33 

    後遺症が心配だ
    JOYが元カノから受けたDV被害を告白 頭突きをされてMRI撮影も
    JOYが元カノから受けたDV被害を告白 頭突きをされてMRI撮影もgirlschannel.net

    JOYが元カノから受けたDV被害を告白 頭突きをされてMRI撮影も 松本が、前の彼女と別れた理由を尋ねると、JOYは「それは…すごい僕、暴力を振るわれたりしてて。蹴られたり」と、DV被害を語りだした。 JOYは続けて、「(前の彼女から)頭突きをされて頭痛が止まら...

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2016/07/30(土) 22:01:13 

    手荒れと不妊治療

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2016/08/04(木) 05:57:15 

    >>157
    相談女がその人?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。