ガールズちゃんねる

義実家お泊まりの服装

66コメント2016/07/29(金) 17:28

  • 1. 匿名 2016/07/27(水) 14:08:51 

    小さい子供がいる為、汚れてもいい服装で行こうと思うのですが義姉もいるのであんまりダサい格好もしたくない…義実家は猫を飼っているので、前に黒っぽい色の服を着ていったら猫の毛だらけに(>_<)ジーンズが無難でしょうか?皆さんはどんな服装でお泊まりしますか?

    +18

    -39

  • 2. 匿名 2016/07/27(水) 14:09:25 

    普段着だよ

    +139

    -1

  • 3. 匿名 2016/07/27(水) 14:09:37 

    え…
    普通に家にいる格好でよくない?

    +146

    -3

  • 4. 匿名 2016/07/27(水) 14:09:41 

    義実家お泊まりの服装

    +180

    -10

  • 5. 匿名 2016/07/27(水) 14:09:50 

    義実家お泊まりの服装

    +65

    -4

  • 6. 匿名 2016/07/27(水) 14:10:12 

    わたしだったら 綺麗めなスカートに見えるキュロットにレギンスでいくかな?

    お風呂上がりはリラコとティーシャツ。

    +30

    -46

  • 7. 匿名 2016/07/27(水) 14:10:31 

    地味目でありながら、どこかお洒落な格好(笑)

    +91

    -5

  • 8. 匿名 2016/07/27(水) 14:10:52 

    Tシャツに七分丈のパンツとかにするかな。

    +41

    -3

  • 9. 匿名 2016/07/27(水) 14:10:56 

    義姉とマウンティングし合ってるの?

    +83

    -11

  • 10. 匿名 2016/07/27(水) 14:11:00 

    なるべくシンプルな格好で行く
    流行の服で行くと義母が「今はそんなの流行ってるの~」とかいろいろ言うのでw
    別に嫌な人ではないんだけど、そのやり取りが面倒

    +109

    -6

  • 11. 匿名 2016/07/27(水) 14:11:20 

    ジョガーパンツ+リネンかコットンシャツ

    +8

    -2

  • 12. 匿名 2016/07/27(水) 14:11:34 

    帰って洗濯すればいいから、着やすくて動きやすくて、好きなの着て行くよ!

    +50

    -4

  • 13. 匿名 2016/07/27(水) 14:12:17 

    普段通りです。あまり派手すぎたり露出してなければなんでもよくない?

    +49

    -1

  • 14. 匿名 2016/07/27(水) 14:12:33 

    ≫3
    主です。
    実は…家だとヨレヨレのTシャツに短パンなので、さすがにそれはマズイと思いまして…(°_°)

    +82

    -4

  • 15. 匿名 2016/07/27(水) 14:12:58 

    >>9 そういうことではないと思うけど?

    +8

    -4

  • 16. 匿名 2016/07/27(水) 14:13:27 

    +30

    -9

  • 17. 匿名 2016/07/27(水) 14:16:17 

    猫の毛は取りにくいから、黒のズボンははかないかな~。
    あとあまり肌の露出してるのもあれだから、寝巻きはTシャツにさらっとした生地の長パンツ。
    昼間はシワになりにくいマキシスカートか柔らかめのデニム。

    +31

    -2

  • 18. 匿名 2016/07/27(水) 14:16:33 

    うちの義実家も犬と猫がいるので、服装には気をつかいます。そして、夕食にBBQ率も高い。だけど、高速で2時間かかるので、あんまりラフな格好だと、SAとかで恥ずかしい。着替えを余計に準備すると、今度は靴で悩んだり。あ〜、面倒くさい。

    +60

    -5

  • 19. 匿名 2016/07/27(水) 14:16:39 

    義実家お泊まりの服装

    +27

    -1

  • 20. 匿名 2016/07/27(水) 14:17:23 

    >>16
    義実じわるwww

    +72

    -3

  • 21. 匿名 2016/07/27(水) 14:18:52 

    みんな偉いなー。
    私はホテルを取る。お出掛けもするし、家にも行く。食事はホテルで一緒にとる。
    泊まるとお互いに気を使うので。
    共働きなので夏休みはゆっくりしたいもん。
    不思議と円満なんですよ笑

    +108

    -3

  • 22. 匿名 2016/07/27(水) 14:19:17 

    オールインワンにカーディガンとか動きやすく荷物になりにくいのを着て行きます

    +16

    -6

  • 23. 匿名 2016/07/27(水) 14:19:56 

    義妹がかなりぽっちゃりちゃんだから、コンプレックスを刺激しないように、とりあえずスキニーははきません。
    前に色々言われたので。。。

    +23

    -29

  • 24. 匿名 2016/07/27(水) 14:21:14 

    娘と猫耳つけて超ミニのチュールスカートで行ったらびっくりされた
    可愛いって褒められたけどね
    10センチのピンヒールで歩くから庭にボコボコ穴が。。
    とりあえず今んとこなにも言ってこないし大丈夫かと

    +2

    -44

  • 25. 匿名 2016/07/27(水) 14:23:58 

    ≫9
    主です。
    マウンティングはし合ってないんですが、ダサ過ぎずお嫁さんっぽい格好のが良いかなと。

    ≫18
    かなり似てます!私も高速で2時間、夕方BBQ多いです。靴もヒールなしのスポッと履けるのを履くので服が難しい。

    +27

    -4

  • 26. 匿名 2016/07/27(水) 14:24:29 

    主!アンカーの仕方間違ってるよ!

    +62

    -4

  • 27. 匿名 2016/07/27(水) 14:24:54 

    >>24
    若いな〜wただ義実家に好かれてるのは分かるw

    +0

    -13

  • 28. 匿名 2016/07/27(水) 14:26:58 

    トピ画w

    +16

    -1

  • 29. 匿名 2016/07/27(水) 14:27:39 

    「義理人情」とか「顔で笑って心で泣いて」とか「心頭滅却すれば火もまた涼し」とかちょっとした心情が書いてあるTシャツ。ささやかな反抗。

    +47

    -2

  • 30. 匿名 2016/07/27(水) 14:28:47 

    普段通りでいいんでない?
    いつもゴスロリならゴスロリ
    パンツ派ならパンツ
    私はいつもデニムかロンスカだからそのまま行くよ。

    +9

    -3

  • 31. 匿名 2016/07/27(水) 14:30:39 

    >>26
    今気付きました!
    有難うございます‼︎

    +11

    -6

  • 32. 匿名 2016/07/27(水) 14:34:27 

    結婚前からお互いの実家でご飯食べたり泊まったりしていたので、そこまで気合入れるわけではないですが丈の短いスカートやパンツは履かないです。

    出掛ける予定がなければスキニーにシンプルめのトップス、お化粧ももちろんします。

    あと冬場はブーツも控えて玄関でモタつかないようにしてます。

    +17

    -2

  • 33. 匿名 2016/07/27(水) 14:35:28 

    私も普段着。
    でも新しい着たいからTシャツとか買っちゃうけど。

    +7

    -2

  • 34. 匿名 2016/07/27(水) 14:36:47 

    午前中起きてからTシャツワンピに肉感的ではないレギンスで居たら義母に二度見されて着替えました笑
    ミニではなかったんですがね
    色々と気を使いますよね…
    それからはずっとユニクロの色落ちしまくったジーパンを家着用として持っていきます。
    いつもと違う靴とか鞄持ってると義父が目ざといので鞄もずっとポーターのポシェット?です。飽きたわ

    +52

    -3

  • 35. 匿名 2016/07/27(水) 14:36:48 

    >>27
    今年35ですw
    やばいかな〜と思うけど好きな格好したいもん!

    +1

    -19

  • 36. 匿名 2016/07/27(水) 14:40:46 

    行き帰りと、義実家からどこかへ出掛ける時はお出かけ着だけど、家にいるときはヨレてない普段着を着ます。夏はチュニックにイージーパンツ。初めの頃は服装に気を使ったけど、10年経った今はあまり気にしなくなった。

    +7

    -1

  • 37. 匿名 2016/07/27(水) 14:51:19 

    みんながんばってて、エライ!!

    +22

    -2

  • 38. 匿名 2016/07/27(水) 14:53:42 

    無難にジーンズとカットソー。こちらは朝晩寒いので+で羽織物。あとエプロン。
    義実家行く時は、たいてい親族集合する時で台所入りっぱなしだから多少服装ダサくてもエプロンで誤魔化せるので便利w

    +14

    -0

  • 39. 匿名 2016/07/27(水) 14:59:59 

    義理の親になりますが、現在まだ彼氏の実家では、着いたらすぐ着替えなさいと言われ(楽な格好でと)Tシャツにハーフパンツでもろに部屋着です。楽ですね。

    +6

    -2

  • 40. 匿名 2016/07/27(水) 15:02:27 

    義実家は歩いてすぐだけどいつも好きな格好で行くよ〜。ただ犬がいるからストッキングは避ける。結婚してからはとまったことないけどw泊まりたくないw

    +8

    -1

  • 41. 匿名 2016/07/27(水) 15:07:53 

    >>4
    戦場(笑

    +38

    -0

  • 42. 匿名 2016/07/27(水) 15:21:37 

    今ならリリコにTシャツで良いんじゃない?外に出掛けるときに普段着に着替えればいいし

    +13

    -0

  • 43. 匿名 2016/07/27(水) 15:44:41 

    私もシンプルに、でもなんとなくオシャレ(なつもり)で行ってます。部屋着はユニクロ。
    今専業だから季節が変わらなければ、わざと前回と同じの着て行きます。なぜか姑から派手好きでお金使ってると思われているので、服持ってません、買ってませんアピールしてます。実際も持ってないし買ってないし、地味なんですけどね。思い込み勘違いが多い姑なので。
    本音はできれば行きたくないです。

    +28

    -0

  • 44. 匿名 2016/07/27(水) 15:46:21 

    携帯用のコロコロ持っていくと便利かも。
    見られない場所でちょこちょこコロコロで毛を取ることが出来るから。

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2016/07/27(水) 15:54:04 

    普段着。
    部屋着は夫の昔使っていたTシャツやジャージを借りてる。(遠方のため)

    誰も何も言わないけど、クソダサいと思われてそう。

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2016/07/27(水) 15:57:08 

    21歳、普段着はショーパンと涼しげなトップス。
    旦那には普段通りでいいって言われてもそんなわけに行かないから悩む。
    去年マキシ履いて行ったら義母にネチネチ言われた!

    +10

    -0

  • 47. 匿名 2016/07/27(水) 15:58:06 

    私は、2群の服を着ていく。 お洒落して
    なんか言われんのやだし、、

    +17

    -0

  • 48. 匿名 2016/07/27(水) 16:12:27 

    自宅だとキャミに短パンみたいな格好なのに義実家ではちゃんと(?)Tシャツとか着るもんだからとても暑苦しく感じる。自宅に戻って普段の部屋着になったときの解放感といったら!

    +11

    -0

  • 49. 匿名 2016/07/27(水) 16:19:13 

    >>46
    マキシでネチネチ言われるなら何を着てもなんかしら言われそうだね…

    +16

    -0

  • 50. 匿名 2016/07/27(水) 16:27:38 

    急に泊まりとなって朝から用意したら忘れ物だらけ…
    部屋着はTシャツ借りました…
    服はなにも気にせず普段着。階段あるから長〜いスカンツでつまずいた( Ĭ ^ Ĭ )

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2016/07/27(水) 16:29:50 

    アンカー、返信押せばいいのに‥

    こんなのも知らない人のトピ採用だもんね。ちょっと不満。

    +1

    -19

  • 52. 匿名 2016/07/27(水) 16:42:48 

    行き帰りは綺麗目クロップドパンツに綺麗目トップス+ヒールサンダル
    滞在中はジーパンにヨレてないTシャツ+ペタンコサンダル(お手伝いしますよ!な動きやすい感じで)

    本当はスカート派だけど義実家でははきません。
    綺麗目な格好してると「服が汚れちゃうから座ってて〜」という嫌味なのか気遣いなのか微妙な言葉をいただいたので、行き帰り以外は着ないようにしてます(^ ^;

    +7

    -1

  • 53. 匿名 2016/07/27(水) 16:55:49 

    マキシワンピに薄手カーディガンとか。
    足崩してもみえないので、マキシ便利ですよ!

    寝るときはいつも着てるパジャマ。

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2016/07/27(水) 17:04:35 

    パジャマ上下で買えば?

    +2

    -1

  • 55. 匿名 2016/07/27(水) 17:10:24 

    >>41
    なるほど~そういう意味か!

    +3

    -1

  • 56. 匿名 2016/07/27(水) 17:42:22 

    サンダルで行く人、義実家に上がる時は靴下かストッキング履く?
    お盆はクソ暑くて辛いよね

    +5

    -2

  • 57. 匿名 2016/07/27(水) 18:12:35 

    義実家、なかなかクーラーつけないから暑がりの私は辛い・・。

    義実家には義姉がいるけど、向こうもテロンとした格好してるから私も気張らない。
    一緒に買い物行く時は着替える。
    義実家ではスカートは履かないなー。

    +3

    -3

  • 58. 匿名 2016/07/27(水) 19:14:39 

    なんてタイムリー‼︎明日から一泊で、旦那なしで行きます。

    よいお姑さんでいつも私のために服を買って贈ってくださるので、基本それを着て行きます。ちゃんと着てますよー!アピールで(*^_^*)

    +5

    -1

  • 59. 匿名 2016/07/27(水) 19:21:22 

    >>56
    靴下必ず持っていくよ。義実家だけじゃなくサンダルの時は鞄に常備するようにしてるから。

    +2

    -1

  • 60. 匿名 2016/07/27(水) 19:28:21 

    >>46
    >>49

    義母と年齢近いおばちゃんの意見として実母に聞いたことあるけど、マキシスカートやマキシワンピはなんかみっともないイメージがあるかもしれないから着ないほうがいいと言われたよ。
    これは私の想像だけどネグリジェ的な発想じゃないかな。笑

    +8

    -2

  • 61. 匿名 2016/07/27(水) 19:30:50 

    旦那と子供には良い格好させて、自分はまぁ見苦しくない普段着。あんまり自分が綺麗な格好していると義両親に息子の稼いだ金を服に注ぎ込んでと勘繰られるのは嫌なんで。

    +8

    -1

  • 62. 匿名 2016/07/27(水) 22:02:31 

    寝る時はボーダーの短パンじゃない綿パンとTシャツ&義両親の前ではユニクロのパーカー羽織ってます。

    滞在中はあえて、ボーイフレンドデニムとチュニック系で野暮ったい、洗い物等してて汚れても良い格好で過ごしてます。
    でも帰る日は少しコンサバ系の服で帰ります。(途中であちこち寄ることがあるので)

    +3

    -1

  • 63. 匿名 2016/07/27(水) 23:27:43 

    わざとダサくする意見に驚き。
    そんなにお姑さんうるさいの??

    +3

    -4

  • 64. 匿名 2016/07/28(木) 10:43:13 

    嫌われてると分かりつつ、良く思われたいと思っていた時はメイクも服もアクセサリーもバックも良いものは持っていかない、
    着ていかないでしたが、どうでも良くなる程関係が悪化したので、良い洋服、アクセサリー、好きなメイク、ヘアスタイルで行ってる。
    姑がジロジロ見てくる目線がわかる。結婚11年目

    +3

    -1

  • 65. 匿名 2016/07/28(木) 15:12:56 

    結婚9年目。
    いつもラフな格好だ!!!

    +1

    -1

  • 66. 匿名 2016/07/29(金) 17:28:56 

    挨拶行った時はふわふわスカートとカットソーだったかな。

    泊まりにおいで、というならば、パジャマや部屋着ぐらい義実家で用意しておけばよいのに…
    と、思うわけ。
    ちなみに、実母はちゃんと主人のモノを揃えてくれてた。
    主人サイズのスエット。
    靴下とパンツはいつも、UNIQLOだから、UNIQLO買って置いておいてくれてる。

    ま。死んでも義実家にお泊まりするつもりはないけれど、もし泊まりにおいでーと言われた日にゃ、アメニティー類も用意されないような所には行くつもりはないですねぇ
    実家の母は、貴方の息子ちゃんのアメニティー揃えましたよ?あははははー

    と言って拒絶します!

    +0

    -3

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード