ガールズちゃんねる

旦那が秘密を守れない人ー!

69コメント2016/07/27(水) 17:59

  • 1. 匿名 2016/07/26(火) 22:10:00 

    私と旦那は同じ会社で働いてます。何となくたつ噂話や会社上の話を夫婦間の内々話として話すと全部会社で漏らしてます。秘密が成り立たない!と訴え反省してるようでも、また外で全部喋ってます。しかも奥さん情報ーという形で。
    この人の何を信用すればいいんだと悩みます。
    このような旦那さんをお持ちの方。やっぱり何も話さないと割りきるべきですか?

    +20

    -70

  • 2. 匿名 2016/07/26(火) 22:11:18 

    それはうざい
    ごめんね、人様の旦那に申し訳ないけど

    +155

    -1

  • 3. 匿名 2016/07/26(火) 22:11:21 

    秘密守れないなんて最低じゃん

    +139

    -3

  • 4. 匿名 2016/07/26(火) 22:11:21 

    口の軽い男は駄目だ
    一生治らん

    +168

    -1

  • 5. 匿名 2016/07/26(火) 22:11:59 

    でも話すのわかってて話すあなたも口軽いんじゃね?ww

    +172

    -8

  • 6. 匿名 2016/07/26(火) 22:12:17 

    女みたいな性格だねぇ

    +41

    -4

  • 7. 匿名 2016/07/26(火) 22:12:23 

    ありえない
    旦那馬鹿だね

    +66

    -3

  • 8. 匿名 2016/07/26(火) 22:12:25 

    そこまでわかってたら
    旦那には話さない

    +159

    -1

  • 9. 匿名 2016/07/26(火) 22:12:38 

    しかも奥さん情報ってなまえを出されるのは嫌だね

    +119

    -2

  • 10. 匿名 2016/07/26(火) 22:13:07 

    旦那とはいえ話さない方が無難だ
    自分にとばっちりくるよ

    +96

    -1

  • 11. 匿名 2016/07/26(火) 22:13:24 

    あんたもお喋りね

    +75

    -7

  • 12. 匿名 2016/07/26(火) 22:13:27 

    珍しい旦那だね(笑)

    +47

    -6

  • 13. 匿名 2016/07/26(火) 22:13:58 

    >>9
    名前出されて困るようなことを話す自分が悪いんだよ。人に期待するのはアカン

    +35

    -8

  • 14. 匿名 2016/07/26(火) 22:14:05 

    家族内でも話さないのがいい。
    いくら旦那様でも外に出たら他人。

    +51

    -3

  • 15. 匿名 2016/07/26(火) 22:14:20 

    +67

    -0

  • 16. 匿名 2016/07/26(火) 22:14:45 

    わかってるなら喋んなよ

    +41

    -4

  • 17. 匿名 2016/07/26(火) 22:14:46 

    多分だけど主も口軽いと思う
    似た人が多いよ夫婦って

    +80

    -2

  • 18. 匿名 2016/07/26(火) 22:15:16 

    うーん、人としてどうかと思う。

    外から見たら、夫婦ともに。

    +63

    -0

  • 19. 匿名 2016/07/26(火) 22:15:22 

    内緒ごとがわからない人は男女問わずにいるね。自分で防御するしかないな。

    +32

    -0

  • 20. 匿名 2016/07/26(火) 22:16:06 

    同職なら尚更だね。

    +16

    -0

  • 21. 匿名 2016/07/26(火) 22:16:17 

    逆バージョンの被害者です。
    奥さんの方に色々な相談をしていたら、家で全部旦那に話されてた。夫婦の話のネタにされていたって事。口の軽い社内結婚夫婦は信用を失うよ。

    +68

    -2

  • 22. 匿名 2016/07/26(火) 22:16:44 

    旦那の性格わかってるのに
    結局主が馬鹿だね。
    うざいな

    +49

    -3

  • 23. 匿名 2016/07/26(火) 22:17:35 

    女姉妹の中で育ってきた男は
    基本的に口が軽い傾向があると思う。

    +24

    -1

  • 24. 匿名 2016/07/26(火) 22:27:46 

    似た者夫婦じゃん

    +40

    -0

  • 25. 匿名 2016/07/26(火) 22:30:18 

    ガルちゃんまた重いね

    +34

    -1

  • 26. 匿名 2016/07/26(火) 22:32:52 

    何か、ガルちゃんが今ね、また凄く重くなっているんだけど、何かあったのかな~?
    今重くなっていませんか??

    +40

    -1

  • 27. 匿名 2016/07/26(火) 22:36:52 

    ガルちゃん20分前くらいから更新しない
    諦めて寝るか〜

    +21

    -0

  • 28. 匿名 2016/07/26(火) 23:06:56 

    さっきまで重かった

    +5

    -0

  • 29. 匿名 2016/07/26(火) 23:06:58 

    職場の人にしてみれば、主も同類に思われてると思う…

    +34

    -0

  • 30. 匿名 2016/07/26(火) 23:09:53 

    そう言う男の人居るー!
    これさ〜、うちの奥さん情報なんだけどさ〜!って、
    他の部所の恋愛話しから、会社の人事の話しから、何でも喋る人!
    話しも面白おかしく話す人だから、女性社員に人気(正しくはただ盛り上がってるだけ?)
    営業は上手い。

    +12

    -0

  • 31. 匿名 2016/07/26(火) 23:10:25 

    旦那が口軽くて、言わなくていい事を親族や友達に喋りまくったため、いろいろ拗れて事が大きくなり、修復不可能になって別れました。口が軽くて噂好きな男はも〜こりごり。人間不信になるよ

    +21

    -0

  • 32. 匿名 2016/07/26(火) 23:13:02 

    ネタを狙って聞き出し上手もいるから、そいつが近くにいたら旦那さんまんまと餌食だね

    +12

    -0

  • 33. 匿名 2016/07/26(火) 23:14:05 

    社内恋愛は色々むりだわ

    +6

    -0

  • 34. 匿名 2016/07/26(火) 23:15:00 

    口が軽いのは女でも男でも友達でも旦那でも無理

    +17

    -0

  • 35. 匿名 2016/07/26(火) 23:17:49 

    男は夫婦の営みもベラベラ喋るよ
    むしろ得意気に喋るキモイの多い

    +13

    -2

  • 36. 匿名 2016/07/26(火) 23:19:08 

    うちの旦那はなんでもかんでも大好きなママに話す
    旦那の弟もそうらしい
    バカ兄弟

    +21

    -1

  • 37. 匿名 2016/07/26(火) 23:20:41 

    夫婦揃って口が軽いのね
    名前を出されて困る事はどんな事でも話さない方がいいよ
    口は災いの元

    +25

    -0

  • 38. 匿名 2016/07/26(火) 23:22:50 

    口が軽いのはなかなか直らないし
    旦那さんと離婚するか
    主さんが転職するしかないかな?

    +14

    -0

  • 39. 匿名 2016/07/26(火) 23:27:20 

    あんまりいい会社じゃ無さそう。

    +18

    -0

  • 40. 匿名 2016/07/26(火) 23:31:06 

    夫婦で同じ職場にいる人、正直ウザい

    +24

    -2

  • 41. 匿名 2016/07/26(火) 23:32:28 


    仕事場は夫婦別の方が
    絶対にいい

    四六時中一緒じゃやっていけない

    +27

    -1

  • 42. 匿名 2016/07/26(火) 23:35:02 

    秘密を守らないというより、家族や恋人にとって他人に言わない方が良いことを、自然と判断できる夫・彼氏であってほしいです。
    きちんとしたプライドを持っていてほしい。
    いちいち、外で言わないでねと忠告しなくても。
    例えば子供の成績が悪い。学校でビリとか。
    彼女はこれこれこんな仕事で低賃金で。とか。
    うまい表現が見つからなくてごめんなさい。

    元彼が、ありのまま言ってしまう人で嫌だった。
    なぜ嘘をつく必要がある?と不満そうで。
    嘘をついたり盛ったりしなくて良いけど、マイナスな部分は隠す器用さも必要だよ、って思っていました。
    お人好しな彼には言って良いこと悪いことの判断ができなかったんだろうな(;_;)
    相手を大切に思っていたら、自然に知恵が働くと思うのですが。どうなんでしょう?

    +20

    -4

  • 43. 匿名 2016/07/26(火) 23:38:05 

    クソ田舎は、初対面でもストレートに個人的な事も聞いてくるから嫌なんだよね。
    もし明け透けに言う人がいたなら相談したかったんじゃない?

    +10

    -1

  • 44. 匿名 2016/07/26(火) 23:39:19 

    >>42
    トピずれ

    +3

    -12

  • 45. 匿名 2016/07/26(火) 23:41:32 

    自分の会社にいたら嫌な夫婦だわー(笑)

    +21

    -0

  • 46. 匿名 2016/07/26(火) 23:42:49 

    うちの父がまさにそう。
    家をいくらで建てたとかベラベラ話すから、
    お父さん1人では親戚のところに行かせられないと(笑)親戚達のかっこうの餌食になるから。
    母のわりと真剣な悩みです(^-^;

    +14

    -1

  • 47. 匿名 2016/07/26(火) 23:50:22 

    悪いけど似た者同士

    口が軽いの知ってて
    何で話しちゃうの?

    +23

    -0

  • 48. 匿名 2016/07/26(火) 23:52:01 

    奥さん情報って言っちゃうところが無能なご主人だよね。
    しゃべりたいとしても、そこだけは隠さないとね。
    あまりに危機感ないご主人だと苦労するなあ。

    +26

    -0

  • 49. 匿名 2016/07/26(火) 23:55:54 

    うちはむしろ旦那が一番信用できる
    友達より旦那に話すことの方が多い

    +5

    -2

  • 50. 匿名 2016/07/26(火) 23:57:08 

    ご主人、リアルミサワじゃん
    旦那が秘密を守れない人ー!

    +13

    -0

  • 51. 匿名 2016/07/27(水) 00:01:04 

    ズレるけどごめんなさい
    うちの旦那は私に秘密が沢山
    あー殴れるもんなら殴りたい

    +6

    -2

  • 52. 匿名 2016/07/27(水) 00:01:30 

    トピ主フルボッコww
    仕方ない、夫婦揃って愚か者だもの

    +7

    -1

  • 53. 匿名 2016/07/27(水) 00:04:30 

    会社では口の軽い噂好き夫婦として認識されてそう。
    あの夫婦に話したら秘密バラされるよ~って言われてるよ…
    信用失うよ。
    てか、夫婦でそういう話するのやめたらいいじゃん。

    +24

    -0

  • 54. 匿名 2016/07/27(水) 00:14:59 

    夫婦で共通の話題があるとついついしちゃうよね。
    友人にするよりも感情ぶつけられるし。
    旦那さんにしてみたら嫁も職場仲間も同列にいるんじゃない?
    私は絶対にイヤだけど。
    もう話題にしないのが無難かな。
    そういう人は治らない。

    +7

    -2

  • 55. 匿名 2016/07/27(水) 00:55:10 

    私の過去の話(男関連)やら、旦那に言ったワガママやら、
    全部姑に言ってやがった。
    私は実母の前でも旦那を立ててたのに、ばかみたい(^ω^)
    嫁姑仲最悪です。
    旦那はいざとなったら姑選ぶと思う!

    +11

    -1

  • 56. 匿名 2016/07/27(水) 00:55:14 

    体重を測ってる時に見てたらしくて、周りの友達にバラされた!!

    +4

    -1

  • 57. 匿名 2016/07/27(水) 02:43:41 

    主さんって、こんなに叩かれる程の事してないと思うんだけどなぁ…。

    主さんがどんな話し方をしてるか分からないけど〝夫婦で共通の知人の話をする〟って、誰でもやってる事じゃない?
    親族、義実家、友人、ママ友、ご近所の話題が出ない家庭ってないと思うんだけど…。

    例えば
    「◯◯さんって、赤ちゃん出来たのかな?お腹ふっくらしてる様に見えたけど。でも、まだ本人が言うまでそっとしておこう。」
    「そうだね。」
    〜翌日〜
    「みんな聞いて!うちの嫁さん情報!」

    って事になるわけでしょ?
    これはストレス溜まると思うわ。


    因みにこういう人は治りません。
    人の噂話してる時に、会話の中心になる事が快感になっちゃってるから。

    もう結婚しちゃったから、主さんが旦那さんの扱い方をマスターして諦めるしかないよ。

    +16

    -6

  • 58. 匿名 2016/07/27(水) 04:51:14 

    言っちゃいけないラインもわからないようなアホ旦那なの?
    男も女も「これ秘密ね」が守れない人っているからねー。
    何で言ったの?!って聞くと「あの人なら大丈夫だと思って」ってさー 大丈夫かどうかはこっちが決めるんだよまったくさ

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2016/07/27(水) 05:24:39 

    会社では馬鹿夫婦と言われてそう。

    +11

    -0

  • 60. 匿名 2016/07/27(水) 06:16:14 

    話したことをすべて、旦那に言ってしまう奥さんに切れたことがある。
    会社の休憩室で私が昨日相談したことを旦那に話してるんだから、呆れるよ。
    「聞こえたんですけど、どうして旦那さんに話すの?やめて欲しい」とみんなの前で言った。「応援したかったから」とか言い訳されて、「え?旦那さんが?どの立場からですか?」と言ったら黙ったけど、根本は治らないみたい。年賀状にまた相談乗るよーって書いてあったもんね。

    +15

    -2

  • 61. 匿名 2016/07/27(水) 06:44:25 

    サラリと自慢してる>>49

    +1

    -2

  • 62. 匿名 2016/07/27(水) 06:48:47 

    夫婦で噂話するって良いイメージない。
    お互い女々しそうだね。筒抜けなの知れ渡ってるだろうし誰からも相談されないんでしょうね

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2016/07/27(水) 06:59:12 

    がるちゃんでゴシップネタに食いつくなんて下品、ダサい!とか良く言われるけど、そういう事で留めておけるなら、身近な人の噂を同じ職場でしてしまうよりはずっといいよ。

    +0

    -1

  • 64. 匿名 2016/07/27(水) 07:18:52 

    私も何でも夫に言ってる
    隠し事したくないんだよね
    相談での急な呼び出しも「〇〇さんとこがまた」で通じるし、遅くまでLINEしてても理由がわかってたら気を揉ませる事ないし、夫婦関係優先したいもん

    +0

    -13

  • 65. 匿名 2016/07/27(水) 07:39:40 

    うちの会社にいるな〜口軽い男!!

    みんな分かってるので信用してません。
    余計なこと以外は話しません。

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2016/07/27(水) 07:45:54 

    友達の旦那がそのタイプ
    空気読めない
    その嫁も然り
    だから大事な話はしない
    夫婦は似るよね

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2016/07/27(水) 08:11:57 

    んじゃ 転職して違う職場にしたら?

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2016/07/27(水) 08:53:51 

    社内ではないけど、身内特に義母に何でも話してしまう夫
    結局義母が親戚全員に喋ってしまいわたしが袋叩きです

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2016/07/27(水) 17:59:44 

    やだなー。そんな旦那。
    うちのは、例えば過去の彼女の話とかも酔っても話さない。
    口の軽い男は同性から嫌われるよ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード