ガールズちゃんねる

歴代自分の化粧にツっこみたい事

142コメント2016/07/28(木) 04:08

  • 1. 匿名 2016/07/26(火) 16:44:34 

    現在29歳やっとまともなナチュラルメイクにたどり着きました。
    短大入学時→ペンシルアイライナーでぶっといライン描いてた
    25歳まで→アイラインは落ち着いたけどマスカラがヤバい!!完全なるひじき!!
    27歳まで→チークの範囲広すぎるしピンクすぎる!!
    いやぁ過去の写真は抹消したいです♪

    +257

    -8

  • 2. 匿名 2016/07/26(火) 16:45:29 

    完全なるひじき!!に吹いた

    +256

    -9

  • 3. 匿名 2016/07/26(火) 16:45:29 

    歴代自分の化粧にツっこみたい事

    +373

    -7

  • 4. 匿名 2016/07/26(火) 16:45:56 

    写真ください

    +77

    -6

  • 5. 匿名 2016/07/26(火) 16:45:59 

    おてもやん

    +58

    -1

  • 6. 匿名 2016/07/26(火) 16:46:05 

    化粧覚えたての20歳の夏、、、
    妖怪人間ベラで夏休み過ごしました

    +259

    -2

  • 7. 匿名 2016/07/26(火) 16:46:31 

    高校生の時、肌荒れが酷くてファンデ厚塗りして必死で隠してた…
    皮膚科行ったら一発で治ったのに、せっかくの若い肌をとりあえず隠す事に必死になり過ぎた

    +232

    -3

  • 8. 匿名 2016/07/26(火) 16:46:36 

    そのつけまつげ似合ってないよ‼
    もっと自然な感じにして!

    +156

    -2

  • 9. 匿名 2016/07/26(火) 16:46:44 

    18の頃アムラーだった・・・
    当時は似合ってるつもりだったけど、
    今になって写真を見返すと
    普通のまじめな学生ががんばって無理してる感が半端ない。

    +175

    -1

  • 10. 匿名 2016/07/26(火) 16:46:52 

    眉左右非対称すぎ!!

    +140

    -1

  • 11. 匿名 2016/07/26(火) 16:47:30 

    細くて鋭利な眉毛

    +215

    -3

  • 12. 匿名 2016/07/26(火) 16:48:15 

    20代前半の私!目頭から涙袋までアイシャドー白くしすぎ!そんなんしても目を大きく見えないよ!

    +156

    -2

  • 13. 匿名 2016/07/26(火) 16:48:17 

    髪が明るい茶色なのに眉が黒!

    +192

    -4

  • 14. 匿名 2016/07/26(火) 16:49:13 

    太く濃く主張が激し目の眉は止めなさい。薄めですこしと整えたくらいの眉があなたには似合います

    +41

    -1

  • 15. 匿名 2016/07/26(火) 16:49:25 

    化粧ではなく服装にツッコミたい。本当にことごとくダサい。

    +180

    -3

  • 16. 匿名 2016/07/26(火) 16:49:45 

    眉毛太いのがコンプレックスで抜き続けたら
    アラフォーの今、うっすいうっすい
    激しく後悔

    +135

    -2

  • 17. 匿名 2016/07/26(火) 16:49:54 

    化粧初心者の頃→2時間は時間かかりすぎ!
    高校の頃→カラコンにつけま2枚重ねはやりすぎ!

    +120

    -3

  • 18. 匿名 2016/07/26(火) 16:51:11 

    眉毛の下にハイライトw
    何であんなメイクしてたんだろ

    +82

    -4

  • 19. 匿名 2016/07/26(火) 16:51:50 

    安室ちゃんのメイク流行ったけど、色白で顔薄な私には全く似合っていなかった…

    +166

    -5

  • 20. 匿名 2016/07/26(火) 16:51:53 

    目の周り真っ黒にしてた時期があるwただのヤバイ奴だったと思う。

    +276

    -2

  • 21. 匿名 2016/07/26(火) 16:52:00 

    20代のころ、パープルのアイシャドウが流行り、
    殴られて青タン、のような眼をしていたことがあった。

    +144

    -3

  • 22. 匿名 2016/07/26(火) 16:52:10 

    目の周り真っ黒に囲み目。パンダかよw

    +165

    -1

  • 23. 匿名 2016/07/26(火) 16:52:18 

    あゆにはならないから!
    骨格から違うから!

    +144

    -1

  • 24. 匿名 2016/07/26(火) 16:52:54 

    メイクじゃないけど、薔薇のタトゥーシール貼ってた自分が恥ずかしい。

    +107

    -2

  • 25. 匿名 2016/07/26(火) 16:52:55 

    大学時代

    はい。ギャルでした。
    歴代自分の化粧にツっこみたい事

    +60

    -113

  • 26. 匿名 2016/07/26(火) 16:52:57 

    中3から高校卒業までほぼ眉毛なかった。友達に眉毛ほんと細いよねと、いろんな人に言われたけど、それが似合うと思ってた。

    +134

    -3

  • 27. 匿名 2016/07/26(火) 16:53:04 

    アイラインとは、目の周りをぐるっと一周囲むものではありません!!!
    友達から「こわい」と指摘されてから初めて気づいた。指摘してくれた友達ありがとう。

    +192

    -1

  • 28. 匿名 2016/07/26(火) 16:53:30 

    パール、ラメ入りパウダーを使いすぎて、
    顔がウルトラマン。

    +92

    -1

  • 29. 匿名 2016/07/26(火) 16:53:48 

    倖田來未が12週連続でシングル出して
    真っ黒たれ目ライン全盛期が流行ってたあの頃
    インウィinouiのアイライナーで
    がっつり囲ってケバすぎて余計に目が小さくなってまじで黒歴史( ; ; )
    しかもウォータープルーフじゃないから
    ありえないほど落ちててリアルパンダでまじ変だった
    あの頃の写真は見返したくない
    歴代自分の化粧にツっこみたい事

    +115

    -2

  • 30. 匿名 2016/07/26(火) 16:54:04 

    涙袋作るのやめような。

    +84

    -1

  • 31. 匿名 2016/07/26(火) 16:54:04 

    白いペンシルで塗り潰して
    白目拡張してました。
    まさにこんな目。きも。
    歴代自分の化粧にツっこみたい事

    +205

    -9

  • 32. 匿名 2016/07/26(火) 16:54:37 

    昔も今も変わらない
    流行りを追わないから
    目もパッチリ二重でアイラインもしたことない
    ファンデにチーク、ハイライトくらいかな

    +8

    -64

  • 33. 匿名 2016/07/26(火) 16:55:00 

    ねえそのカラコン大きさ合ってないし変だよ。

    +90

    -1

  • 34. 匿名 2016/07/26(火) 16:56:00 

    >>31
    小悪魔アゲハにこんな目の人沢山いたよね。時代を感じる

    +184

    -1

  • 35. 匿名 2016/07/26(火) 16:56:05 

    おフェロメイクとか濡れ感とかあんたには似合ってないからね

    +96

    -3

  • 36. 匿名 2016/07/26(火) 16:56:09 

    金髪とベージュのリップが似合わない時点でギャル路線は君には無理だね?もどかしいねー。

    +32

    -3

  • 37. 匿名 2016/07/26(火) 16:56:49 

    >>32
    空気読もうぜ

    +117

    -3

  • 38. 匿名 2016/07/26(火) 16:57:43 

    いい歳して鼻筋くっきり書いてたあの頃…恥ずかしいっ

    +48

    -0

  • 39. 匿名 2016/07/26(火) 16:57:45 

    チーク塗りすぎておてもやん

    +45

    -3

  • 40. 匿名 2016/07/26(火) 16:58:21 

    中学時代、アイプチで目がヤバかった。

    +70

    -4

  • 41. 匿名 2016/07/26(火) 16:58:33 

    十数年前、どういう精神状態で「ピンクのアイラインに下まぶたに緑のシャドウ」のアイメイクで仕事(介護職)に行ってたのか自分でも知りたい。

    +175

    -1

  • 42. 匿名 2016/07/26(火) 16:59:08 

    歴代自分の化粧にツっこみたい事

    +198

    -4

  • 43. 匿名 2016/07/26(火) 16:59:12 

    シャ乱Qが流行りだした頃…

    つんくみたいなガッツリつり眉毛でした!
    上沼恵美子にも共通してる(^^;;

    +138

    -2

  • 44. 匿名 2016/07/26(火) 16:59:14 

    ブルーやグリーンの不自然なカラコンの乱用
    不自然なつけまの上下乱用
    アイプチ、アイテープの乱用
    ハイライト、シェーディングの乱用

    あの時はシンプルなメイクなんか絶対出来ない似合わないと思ってた。アホ丸出し。

    +80

    -3

  • 45. 匿名 2016/07/26(火) 16:59:18 

    パンダしたり
    ナチュラルって言って何もせず
    外歩きました

    +38

    -1

  • 46. 匿名 2016/07/26(火) 16:59:30 

    ベージュのリップにブラウンのアイブロウでがっつりリップライン。
    安室ちゃんとかローリンヒルに憧れてました。

    +75

    -2

  • 47. 匿名 2016/07/26(火) 17:00:14 

    ハウスマヌカンやDCブランドが流行ってた16の時、紫の口紅を塗ってた(笑)

    +56

    -2

  • 48. 匿名 2016/07/26(火) 17:04:05 

    >>7
    わかる。
    なぜかファンデーションの力を過信してて、肌荒れしてもファンデ塗ればどうせ隠せるしって思ってた。
    当時の写真見るとブツブツボコボコの上にのっぺり厚塗りなのが丸わかりで、よくこんな顔晒して歩いてたなって思う。

    +84

    -1

  • 49. 匿名 2016/07/26(火) 17:04:30 

    >>46
    そういえば、いまどきって
    リップライン描かないよね〜( ;´Д`)

    +74

    -4

  • 50. 匿名 2016/07/26(火) 17:05:50 

    kpopにはまって化粧も向こう寄りだった20歳。
    完全に黒歴史。
    お前は娼婦かと言いたい…。
    歴代自分の化粧にツっこみたい事

    +144

    -7

  • 51. 匿名 2016/07/26(火) 17:06:10 

    元祖つけまつ毛は和田アキ子やな!!

    +3

    -4

  • 52. 匿名 2016/07/26(火) 17:07:17 

    アラフォーの私ですが、くちびるの上下違う色のリップ、また縁取りくっきりとか訳のわからない唇を流行のままやってました。

    +54

    -1

  • 53. 匿名 2016/07/26(火) 17:08:25 

    だめだ、みんなけっこうとんでもなくえ、1人で笑ってしまうww
    ごめんなさい!!笑笑

    +94

    -2

  • 54. 匿名 2016/07/26(火) 17:10:41 

    ビューラーをライターで炙ってから使うと効果絶大と知りやってみる(ビューラーすごく熱くなってるけど我慢する)→まぶたに張り付いてんのかってくらい上にむかって全まつ毛がビンッとなる→これで目パッチリになるじゃん!と、そのままマスカラ塗りたくる(ダマになってる)→下まつ毛もマスカラ塗りたくる→友達から、まつ毛がカブトムシの足みたいだよと言われる。

    +199

    -0

  • 55. 匿名 2016/07/26(火) 17:13:32 

    化粧慣れしてない人ってさ、まだ化粧のこといろいろわかってないんなら普通に無難な色使っときゃいいのに、なぜかカラフルな色に手を出しちゃうんだよね…
    ピンクのシャドウとか、青いマスカラとか、真っピンクの口紅とか、それをつけた自分の顔ホントにかわいいと思ってる?変だなって思わない?

    雑誌の「ブラウンカラーはもう卒業!この夏メイクはビビットカラーにチェンジ☆」みたいな特集を真に受けちゃうんだよね。
    あれは上級者中の上級者だけが手を出していい領域なんだよ。

    +140

    -2

  • 56. 匿名 2016/07/26(火) 17:16:01 

    つけまつげを

    2つ重ね付けwww

    +64

    -1

  • 57. 匿名 2016/07/26(火) 17:16:27 

    20代のきれいな肌に、こってりとリキッドファンでを塗っていた。

    まあそのおかげで日焼けせず、美白でいられたのかもしれないが。

    +80

    -2

  • 58. 匿名 2016/07/26(火) 17:18:03 

    バブル時代、マドンナに憧れて太眉毛羽立たせ赤いリップを口からはみださせ白粉をパッパッと頬にはたいて、出かけようとした瞬間、「アンタ、その顔で出かけるつもり?」と親に言われて、我に返った。出かけなくてよかった。おそろしや~

    +60

    -1

  • 59. 匿名 2016/07/26(火) 17:18:06 

    >>54
    まつ毛上げすぎて横から見ると直角かつ、まぶたとの隙間ほぼ0なせいでまぶたにマスカラめっちゃついてる人よくいたわ。

    私も覚えあるんだけど、鏡見てまぶたにマスカラついてることは自分でちゃんと気づいてて、でもこんな細かいところ他人にはバレないでしょ♪って謎の自信があるんだよね。
    むしろ自分では目を開いてるところしか見れないからわかりづらいけど、他人からはまばたきしたり目を伏せたりする瞬間にとてもよく見えるっていう。

    +46

    -1

  • 60. 匿名 2016/07/26(火) 17:18:13 

    スーパーモデルメイク、似合ってたんだか、どうなんだか。ただただ、アーティスト系メイクブランドにはまっていた。
    歴代自分の化粧にツっこみたい事

    +21

    -2

  • 61. 匿名 2016/07/26(火) 17:18:19 

    >>54
    私はそれをやって、まつげが全部落ちました。
    焼き切れました。

    以降、まつげくるんを使っています。

    +69

    -1

  • 62. 匿名 2016/07/26(火) 17:19:34 

    とりあえず、全てを厚く厚く塗りたくってた。

    ファンデーションも分厚く、
    アイシャドーも分厚く、
    アイラインも分厚く、
    マスカラもチークもハイライトも
    ぜーんぶ何層にも重ねる。

    肌呼吸とか考えてなかったわ。

    +66

    -1

  • 63. 匿名 2016/07/26(火) 17:19:41 

    54の者ですがもう1つ。両方の眉を左右対称に描くことに集中し、あっ右のここが違うと描き直すと、あっ今度は左のここが違うと描き足し…を繰り返して、よし!こんな感じでオッケーと出掛けようとすると母から、歌舞伎役者みたいだよと言われること数回。でも時間がないからそのまま出掛ける。
    そのまま舞台にでも立てそう。

    +78

    -2

  • 64. 匿名 2016/07/26(火) 17:20:45 

    きったないツケマ
    目の下にアイライナーでクモの巣と涙かいたり
    唇をコンシーラーで消して青のアイシャドウを塗ってた
    なのに裸眼
    V系かぶれでした。

    +29

    -3

  • 65. 匿名 2016/07/26(火) 17:22:29 

    大学時代の私よ、雑誌にグロスたっぷりのぷるるん唇がモテるって書いてあっても真に受けるな!
    天ぷら食べた後みたいにベタベタなってるよ、風吹いたらくっついてみっともないし逆効果だよ!

    +69

    -2

  • 66. 匿名 2016/07/26(火) 17:22:48 

    白人にはならないから!!!断言してやる。

    美白に金髪にカラコンに色々やってた15年前の私へ

    +12

    -1

  • 67. 匿名 2016/07/26(火) 17:23:33 

    似合わないのも気にせず色物アイシャドウをガンガン使ってた

    +65

    -2

  • 68. 匿名 2016/07/26(火) 17:24:01 

    NANAが流行ってた頃、真っ黒のアイシャドーに真っ赤なリップだった。

    服装はエスニックだった。
    写真は抹消した。

    +99

    -1

  • 69. 匿名 2016/07/26(火) 17:24:23 

    あれはバブル期だったのだろうか、、、

    皆、フューシャピンクの唇じゃなかった?

    +65

    -2

  • 70. 匿名 2016/07/26(火) 17:27:10 

    そう言えばリップラインを濃いめの色でしっかり描くのあったよね?

    たまに徹子の部屋に大物女優や歌手が出た時

    未だにやってて懐かしい。

    +40

    -1

  • 71. 匿名 2016/07/26(火) 17:28:09 

    目じゃないところまで塗りつぶしてもはやお絵描きレベルのアイライン
    瞼にマスカラついてる
    イエベなのに青みピンクのチークにリップ
    加減知らずのノーズシャドウで鼻の周りが茶色
    全顔ハイライト

    10代の自分!
    よくあんなので外出出来てたな
    皆の記憶から抹消したい



    +42

    -1

  • 72. 匿名 2016/07/26(火) 17:36:05 

    今のメイクも、数年後には恥ずかしくなってるんだろうなあ。

    10代のころ、黒?紫?みたいな口紅。。。
    アムラー流行ってたから(¬_¬)

    +26

    -2

  • 73. 匿名 2016/07/26(火) 17:36:45 

    好きな人に会うからと張り切って慣れない口紅を塗って、歯にも口紅付いちゃってんのにも気付かずにこにこ笑顔をふりまいていたら「歯になんか付いてるよ」と言われたあの頃の私へ。
    どんまい!

    +70

    -2

  • 74. 匿名 2016/07/26(火) 17:40:55 

    今井美樹が出てきた頃唇輪郭をガッツリ書き真っ赤な口紅をベタ塗りしてた笑
    当時の写真見ると妖怪(*^_^*)

    +28

    -1

  • 75. 匿名 2016/07/26(火) 17:41:01 

    パーキージーンの黒い口紅。

    +5

    -1

  • 76. 匿名 2016/07/26(火) 17:44:02 

    娘ですが、ガッツリ厚化粧。チビで童顔だからコントみたいだと思ってるのは母の胸の内

    +92

    -1

  • 77. 匿名 2016/07/26(火) 17:45:29 

    おい、まぶたに毛虫くっついてるよ

    +10

    -2

  • 78. 匿名 2016/07/26(火) 17:46:34 

    いま流行りの目の下チークとか、真っ赤なリップとか本当に若い子似合わないから5年後くらいに後悔したら良い

    +70

    -1

  • 79. 匿名 2016/07/26(火) 17:48:50 

    トピずれすみません、>>3の人って誰ですか?
    この前テレビに出ていたのですが、がるちゃんでも良く貼られているので気になって(>_<)

    +5

    -3

  • 80. 匿名 2016/07/26(火) 17:49:08 

    今は残念な人になっちゃったけど、今井美樹が全盛だった頃には憧れて赤い口紅と何をとち狂ったのか黄色のマスカラしてたのよ~(笑)髪の毛ももちろんソバージュ♪ええマスカラはカピカピになって捨てましたよ

    +9

    -1

  • 81. 匿名 2016/07/26(火) 17:52:56 

    安物のパウダーアイブロウを使ったら、
    2時間で眉がなくなったこと。
    いくら夏とはいえ…。

    +9

    -1

  • 82. 匿名 2016/07/26(火) 17:54:02 

    大好きな人とデートすることになって、張り切って紫色のマスカラで出かけたなぁ…。
    流行ったのよカラーマスカラ…。

    +60

    -1

  • 83. 匿名 2016/07/26(火) 17:54:31 

    アイブロウの加減がわからなくて、
    味付け海苔を張ったようになっていた。
    もしくは、タケチャンマン。(わかる人はおばさん)

    +15

    -2

  • 84. 匿名 2016/07/26(火) 17:57:12 

    トピずれだけど、インスタ見てたら、目の下にかなりピンクチーク入れた新婦さんの写真があって、なん年後かに黒歴史になったら気の毒だなと思った

    +64

    -2

  • 85. 匿名 2016/07/26(火) 17:57:16 

    いまは、ウルツヤ唇が流行りだけれど、
    昔は、マットな唇がトレンドだったの。

    グロスなんてとんでもない。
    マットな口紅の上に、さらにパウダーを重ねて、
    マットマットにしていましたよ。

    落ちにくかったけど。

    +28

    -3

  • 86. 匿名 2016/07/26(火) 17:58:45 

    つけまつげが取れかけて、下がった自分のまつ毛と二重に見え、つけまのノリをつけ過ぎてカピカピに…

    +10

    -1

  • 87. 匿名 2016/07/26(火) 18:05:01 

    社会人になりたての私は、
    アイブロウぐらいなら、シャネルでも買えるだろうと思って、
    地元田舎デパートへ、意気揚々と出かけた。

    「アイブロウをください」と言ったら、
    新入りのBAが出したのは、なんとアイラインだった。

    私「なんかこれ、色が濃くないですか?」
    BA「加減して描くんですよ」
    とか丸め込まれて、お買い上げ。

    以降、数年にわたって、そのアイライナーを眉に使っていた。
    イモトみたいな感じでした。
    「シャネルなのに、おかしいな~」
    と思っていました。

    +122

    -6

  • 88. 匿名 2016/07/26(火) 18:06:03 

    中1の時のメイクひどかった
    倖田來未全盛期、メイク始めた頃で目の周り真っ黒に塗りつぶして、バッサーなつけま2枚つけてて、眉毛はなくて、唇の色も消してたw
    本当にひどい、よく外歩いてたなって思う


    今当時の私が目の前に現れたらクレンジングオイルぶっかける

    +86

    -2

  • 89. 匿名 2016/07/26(火) 18:11:05 

    上下を黒いライナーで囲むアイメイク。
    目を大きく見せたいが為にアウトライン気味で。
    親に「こっからここまでが目ですよ〜ってこと?w」と突っ込まれてもめげず。
    今考えると不自然極まりない。

    +61

    -3

  • 90. 匿名 2016/07/26(火) 18:14:09 

    高校時代→地味グループにいたため休日のみナチュラルメイク。変ではなかった。
    大学1年→寮生活のストレスで肌荒れマックス。ファンデで肌のアラ隠しに必死になる。バイト先で化粧が濃いと言われる。ポイントメイクは濃くなかった。
    大学その後→CanCamのえびチャン全盛期でもちろんマネ。地方大学で周りはナチュラルメイクゆえ、またも化粧が濃いと言われる。
    社会人→学校勤務。仕方なくファンデと眉のみ。反動で休日はガッツリメイク。
    主婦→突如面倒臭くなり、日によって化粧の濃さが違う。主人には2年前に流行った太眉が全否定される。

    +27

    -5

  • 91. 匿名 2016/07/26(火) 18:15:19 

    つけまバッサバッサすぎだろ!
    爪楊枝ぐらいのるんじゃないか?
    唇テカテカすぎだろ!
    グロス塗ればいいってもんじゃないんだぞ!
    眉は前髪に隠れるからってテキトーに書くんじゃない!

    似合ってもないギャルメイク(しかも下手くそ)をしていたあの頃。

    +22

    -2

  • 92. 匿名 2016/07/26(火) 18:16:39 

    数年前に流行った、ラメ・パール満載のアイシャドウ。
    あれは、かえって目元の衰えを強調する、ということを、
    人のメイクを見て分かった。

    ギラギラのラメ・パールアイシャドウは、処分した。

    +20

    -1

  • 93. 匿名 2016/07/26(火) 18:16:57 

    中学生の頃、SHAZNAのIZAMのマネをして髪をピンクに染め、ピンクの眉毛、ピンクのアイシャドウ…
    ヘアメイクに留まらず、光沢のあるネクタイを古着屋で買い、あのリボンのように結びマキシスカートを履き、ただでさえ身長高いのに更に太いヒールのブーツを履き、完全にIZAMになっていた私。

    黒歴史でしかない。

    +72

    -2

  • 94. 匿名 2016/07/26(火) 18:18:46 

    ノーズシャドー入れまくりで陰影を強調しすぎてどっかの部族のお祭りメイクみたいになってた10代の頃。

    +68

    -1

  • 95. 匿名 2016/07/26(火) 18:18:55 

    >>79
    平野ノラさんだよ

    今ブーム来てる

    +25

    -1

  • 96. 匿名 2016/07/26(火) 18:19:09 

    ブラウンのアイシャドウが流行って、
    しかもそれを塗るときに目の下にも落ちて、
    そのままだったから、クマになっていた。

    +10

    -1

  • 97. 匿名 2016/07/26(火) 18:23:05 

    肌綺麗だからファンデいらないのに粉吹くくらいの真っ白な厚塗り。つけまつげも似合ってない!アイプチもバレバレ!
    多分ここの皆の中で一番痛い!過去の画像とかネタでしかない。。。

    +18

    -1

  • 98. 匿名 2016/07/26(火) 18:24:27 

    某外資系有名化粧品メーカーで、
    リキッドファンデーションのサンプルをもらった。

    「来週の友達の結婚式に使おうっと!」
    と、それを使って出席、後で写真を見たら、
    見事に色があっていない、
    白塗り・能面、鈴木その子(わかるかな?)。

    教訓:ここぞというときは、慣れた化粧品を使いましょう。

    +79

    -2

  • 99. 匿名 2016/07/26(火) 18:26:49 

    上はつけまで下まつげも長くしたくてアイライナーで下まつ毛描いてた。
    下用のつけまがまだ出回ってなかったから、なんて画期的なんだ!と当時は思った。
    今思うとくそダサい。

    +16

    -1

  • 100. 匿名 2016/07/26(火) 18:32:17 

    なんであんなに眉毛細くて吊り上ってたんだろう…。自分の顔に全く合ってない。

    +10

    -2

  • 101. 匿名 2016/07/26(火) 18:39:17 

    高校生の私よ、ファンデの前に下地塗ろうよ。
    あと何故ファンデケースに326のシールなんか貼ってるの?
    歴代自分の化粧にツっこみたい事

    +59

    -2

  • 102. 匿名 2016/07/26(火) 18:39:49 

    19歳の頃、ピンクが好きでピンクのアイシャドウ塗りたくり、、、一重。恥ずかしい。

    +25

    -1

  • 103. 匿名 2016/07/26(火) 18:43:59 

    化粧買ってもラメ入りだからとメイク少しした。
    後は全然使ってなく古くなった。
    無駄遣いだ

    +7

    -1

  • 104. 匿名 2016/07/26(火) 18:51:52 

    高校生の時リキッドファンデの上にパウダーファンデ塗ってた
    十代のくせに舞台メイクかってぐらい厚塗り…そしてブランドの化粧品だったから
    あの時の自分に貯金せい!と言いたい

    +35

    -1

  • 105. 匿名 2016/07/26(火) 18:52:16 

    目力命で顔から浮きまくりのアイライン、マスカラも重ねづけしまくってガビガビ。
    唇はファンデーションで色を消して、透明グロスのみ!

    本当にこんな感じのアイメイク!
    調べてみたら同い年だった(33歳)
    歴代自分の化粧にツっこみたい事

    +60

    -1

  • 106. 匿名 2016/07/26(火) 18:56:08 

    ヴィジュアル系大好きだった10代後半、こんな眉毛でスーパーのバイト行ってた(笑)
    完全に化け物!
    よく店長に怒られなかったなぁ(;´_ゝ`)
    歴代自分の化粧にツっこみたい事

    +51

    -1

  • 107. 匿名 2016/07/26(火) 19:03:32 

    連日もれなく色見本みたいな顔してたと思う

    +11

    -2

  • 108. 匿名 2016/07/26(火) 19:11:04 

    中学の頃
    眉毛が薄いほど目力が強くなる気がして剃ってたけど今写真見たら人相悪い、、当時親に言われてた意味が分かった

    +26

    -0

  • 109. 匿名 2016/07/26(火) 19:19:15 

    今さらすみません。トピ画は何の画像なの?

    +6

    -3

  • 110. 匿名 2016/07/26(火) 19:21:37 

    20代前半の私へ
    眉毛の角度を改めなさい
    ガンダムみたいな眉毛はやめなさい
    赤いペンシルシャドウで眉毛をかくのはやめなさい
    目をガッツリと黒のアイライナーで囲むのはやめなさい
    その上まつ毛も上下バシバシにするのはやめなさい
    唯一マシなところ=ゴールドブラウン系のアイシャドウ使用を他の欠点祭りで台無しにするんじゃない
    もっと力を抜きなさい、お願いします。

    +36

    -1

  • 111. 匿名 2016/07/26(火) 19:22:07 

    おかめ顔でグレーのカラコン付けてたこと!!はずかしー

    +10

    -0

  • 112. 匿名 2016/07/26(火) 19:22:14 

    >>109
    平野ノラっていう芸人ですよ〜

    +14

    -1

  • 113. 匿名 2016/07/26(火) 19:25:02 

    20年位前、濃い口紅の色が流行ってる頃、がっちり唇の輪郭を大きめに縁取って、中を塗りつぶしてた
    お茶とか飲んで、縁取りだけが残り、おかしな事になっていたと思う
    歴代自分の化粧にツっこみたい事

    +48

    -1

  • 114. 匿名 2016/07/26(火) 20:03:15 

    肌荒れ必死にファンデで隠してたけど
    隠そうとすればするほど目立つよ

    +10

    -1

  • 115. 匿名 2016/07/26(火) 20:11:44 

    アイライン全部囲い!!バサバサつけま上下装備!!
    アイプチべったりで瞼ひんむいてる!!!!!!!

    いや~抹消したいですわ~~~~

    +8

    -2

  • 116. 匿名 2016/07/26(火) 20:18:50 

    マライア・キャリーだったかが茶色のリップペンシルでラインを描いて内側は淡い色の口紅塗るってやってた頃、真似してやってた。というかリップを買いに行ったらディ○ールのBAさんがオススメしてくれたんだけど。

    +5

    -1

  • 117. 匿名 2016/07/26(火) 20:20:53 

    >>109
    バブルの頃の女。でもトサカないけど。

    +5

    -1

  • 118. 匿名 2016/07/26(火) 20:33:52 

    グロス塗りすぎて天ぷら食べたみたいになってたw
    髪の毛張り付くし、テカテカヌメヌメ唇の自分、ドンマイw

    +8

    -1

  • 119. 匿名 2016/07/26(火) 20:36:41 

    式を海外であげ、写真だけ撮ったのだけど、旦那が薄いメイクがいいっていったからすごくナチュラルにしたけどよかったのかなぁ…近所の奥さんからはこれバカみたいに薄いよねとか意地悪言われたし…と思ったら7ねんくらいたって見返したら私は薄づきがにあっていたのだと確信。ギャル時代のバチバチつけまにどぎついラメでとらなくて本当によかったねといってやりたいw
    いいんだよ、近所の奥は普段顎出してうすーい化粧なのに結婚式の写真だけ化粧個すぎて紫のドレスにアバターかハクビシンみたいだったから。

    +18

    -3

  • 120. 匿名 2016/07/26(火) 20:45:08 

    >>95さん
    ありがとうございます(^O^☆♪

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2016/07/26(火) 20:45:29 

    マライアキャリーが大好きだったからこんな眉毛にしてた。
    極細なだけでも変なのに、アーチ…。
    歴代自分の化粧にツっこみたい事

    +38

    -1

  • 122. 匿名 2016/07/26(火) 20:51:58 

    >>119
    本当にいるよねw結婚式だから濃い方がいいとか踊らされて近くに来た時も写真ですらもノウズシャドウ聖飢魔IIみたいになってる子。本人は綺麗にしてもらったからってみせてくるけど昔の売れないビジュアル系みたいな…

    あと紫のドレスw

    +23

    -2

  • 123. 匿名 2016/07/26(火) 20:53:32 

    そのアイプチ、バレバレだから!!!

    +10

    -1

  • 124. 匿名 2016/07/26(火) 20:54:36 

    >>112さんありがとう。スッキリしました。

    +3

    -1

  • 125. 匿名 2016/07/26(火) 21:20:30 

    ものすごくまゆげがほそい

    +6

    -1

  • 126. 匿名 2016/07/26(火) 21:25:13 

    過去の私へ。

    ばさばさのつけまと赤いアイシャドウはやめてくれ。

    +5

    -1

  • 127. 匿名 2016/07/26(火) 21:31:10 

    高校時代
    色んなつけまを試し毎日つけてた。
    めっちゃロングつけまバッチリ…なにが可愛かったのか謎。それよりもメイクの基礎学んで欲しい。
    卒業後からハタチ前後
    当時流行った加藤ミリヤに憧れて下まつげ(束になってるのを間隔あけながらつけるみたいな)も装備するようになる。上も2枚重ねになる。もはやカラコンとつけまがなくては自分じゃないと思うほどに。だがしかし顔が元々薄いから似合わないオチ。
    23あたりまでは働き始めても、つけまだけは欠かさず付ける。寝坊して化粧できない時は会社でつけまつけるほど。つけまの調子が悪いと帰りたくなる病に陥る。
    現在26歳。メイク時間10分弱。8時間勤務のうち、化粧直し1回のみ。なんならマスカラすらめんどい。いつのまにか止めていたつけま。

    私のメイクの歴史には常につけまがいた…笑
    やっと卒業できた、ありがとうつけま♡泣
    歴代自分の化粧にツっこみたい事

    +22

    -4

  • 128. 匿名 2016/07/26(火) 22:01:47 

    血色悪く見えるMACのベージュリップ…

    せめてピンクベージュにしておけばよかった
    MAC - 限定色*ピンクベージュリップの通販 by neu|マック ならフリル
    MAC - 限定色*ピンクベージュリップの通販 by neu|マック ならフリルfril.jp

    MAC(マック)の限定色*ピンクベージュリップ(口紅)が通販できます。プロフィール必読!購入希望の方は専用ページをご用意しますのでコメントお願いします。直接申請いただいてもキャンセルします。2700円⬇︎2500円これ以上の値下げはしません。PRETTYNATURALルック...

    +8

    -0

  • 129. 匿名 2016/07/26(火) 22:13:56 

    青や紫のマスカラ

    ちなみに20年近く前です

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2016/07/26(火) 23:31:14 

    まゆげ細っ!角度ありすぎっ!
    アイライン囲みすぎ!

    +8

    -0

  • 131. 匿名 2016/07/26(火) 23:56:30 

    下地は塗ってくれ!
    塗らないからうまくのらないんだよ!

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2016/07/27(水) 00:27:21 

    死に顔のようなメイクを本気でしてました
    若い頃の自分は顔色わるすぎる!

    +6

    -1

  • 133. 匿名 2016/07/27(水) 01:25:12 

    *16~18
    眉毛が上がりすぎ。
    ハイライト入れてるのにチークなし。
    睫毛がひじき。
    *18~20
    何故かグレーや暗い色のアイシャドウ
    相変わらずチークなし

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2016/07/27(水) 03:09:12 

    太眉がはやって
    もはや罰ゲーム並みの眉毛かいてた

    今なら全力で止める...!
    歴代自分の化粧にツっこみたい事

    +19

    -2

  • 135. 匿名 2016/07/27(水) 03:15:13 

    若い頃に眉毛抜きすぎて、今眉毛ハゲ散らかしてる。

    +5

    -1

  • 136. 匿名 2016/07/27(水) 11:50:09 

    目元にはとても力を入れていました。つけまつげかマスカラ、まつげはとにかく太く、長く!
    濃い茶色のシャドー、黒のアイラインで目を囲む。
    化粧は濃ければ濃いほど可愛くなる!あと血色の悪いベージュのリップはマストです。今思うと変な化粧…

    +4

    -1

  • 137. 匿名 2016/07/27(水) 12:09:02 

    大学時代、ちっさい目でギャル系じゃない地味な女なのに
    グリーンとかブルーのカラコンをしてた。
    しかも見慣れてどんどん着色直径の大きいやつ(13.8mmとか)になっていって、かなり不自然だったと思う。
    自分ではナチュラルハーフ系☆とか思ってたし、自分だけは宇宙人になってないと勘違いしてた。

    +8

    -1

  • 138. 匿名 2016/07/27(水) 13:09:39 

    パラキスの紫みたいになりたくて、前髪パッツンロングに、顔はリキッドファンデだけ。目は黒アイライナーでぐるっと囲む。これだけやって満足してた。
    今思い出すと犬神家のスケキヨみたいな感じ…ああああ…!

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2016/07/27(水) 13:11:04 

    化粧覚えたての高校生のころ
    緑と青のアイシャドウして学校とかバイト行ってた。

    しかも100均…。

    バイト先の人に「すごい目の色してんね」って言われた思い出。。
    歴代自分の化粧にツっこみたい事

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2016/07/27(水) 14:28:23 

    過去の方がメイク上手かった気がする…時間かけて超丁寧だったし。若かったから厚塗りも必要なかったし。ただ、香水ふりすぎてた!周りの人に迷惑かけてたと思うし本当に申し訳ないm(_ _)mあぁ、でもメイクじゃないか…

    +5

    -1

  • 141. 匿名 2016/07/27(水) 23:34:38 

    細眉
    テカテカ束つけま
    目頭白シャドウ
    ベージュリップ
    青みピンクチーク

    去年までやってたw
    古臭いギャルメイクw
    アラサー無職友達皆無で指摘もされないし美容部員やショップ店員にアドバイスされてもこれが似合うと思ってた
    正職に就いた今は人の意見を取り入れるようにしてる
    どうかしてたわー

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2016/07/28(木) 04:08:25 

    白粉だけ塗りたくって顔真っ白な粉だらけにしてんなよ!

    練りファンデやリキッドファンデ塗ったらフェイスパウダーつけろよ!

    顔が細長いのにブラウンのチーク入れてんなよ。余計にげっそりして見えるぞ

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード