ガールズちゃんねる

「心の底から侮蔑」「アホな子にしか育たない」やくみつる氏、ポケモンGO利用者を批判し炎上

2581コメント2016/08/05(金) 14:22

  • 2501. 匿名 2016/07/26(火) 21:59:43 

    >>2496
    AKBのファンと同じで10代、20代ならまだ許せるけど30代40代で流行りもの好きって本当にバカみたいだよね。

    +2

    -15

  • 2502. 匿名 2016/07/26(火) 21:59:53 

    がるちゃんってまともに比較出来るお母さん多いと思ってたけどそうじゃないのね
    子供に大した経験もさせずバーチャルやらしてんのがおかしいって、やくは言ってんのと違うかよ?
    仕事忙しいからバーチャルで良いのか?
    それが危険だって事だよ。
    現実的な感情も愛情も 与えてないでバーチャルとかおかしいだろ。
    忙しいとか言い訳にする母親、ゲーム買い与えんな、くそが。

    +15

    -21

  • 2503. 匿名 2016/07/26(火) 22:00:20 

    いい大人なのにポケモンやってるだけの大人を叩いてる理由って特になくて笑う
    なんで大人がポケモンやったら馬鹿にしていいの?
    性格悪いおばさんよりマシだよね

    +36

    -9

  • 2504. 匿名 2016/07/26(火) 22:00:44 

    ボール遊びとかみたいに場所なくても遊べるし、鬼ごっこみたいに走り回らないし現代の子供にぴったりなゲームだと思うけど。

    +14

    -7

  • 2505. 匿名 2016/07/26(火) 22:01:01 

    子供は禁止にして!この時間でも子供が歩いてた

    +11

    -14

  • 2506. 匿名 2016/07/26(火) 22:02:34 

    13歳以下の子供は出来ないってば
    調べるぐらいしてから書きなよ

    +21

    -4

  • 2507. 匿名 2016/07/26(火) 22:02:45 

    今日2、3歳くらいの男の子と10代か20代前半の母親が散歩してたの見たけど、子供先に行ってるのに母親携帯見て立ち止まったりして、ポケモンGOやってるのか何してるのかわからないけど、子供小さいのに何やってんだって呆れた。
    ギャルっぽいママだったよ

    +4

    -6

  • 2508. 匿名 2016/07/26(火) 22:03:30 

    >>2502
    決めつけと思い込みが凄いな。1人で妄想して1人で完結してんだね。
    取り敢えず言葉使いから直しなよ。

    +10

    -5

  • 2509. 匿名 2016/07/26(火) 22:03:33 

    この時間になるといつも喧嘩しとるよね?
    過激な発言すると、相模原の犯人みたいに誇大妄想に繋がるよ。

    喧嘩は売らない、そして買わない!
    「心の底から侮蔑」「アホな子にしか育たない」やくみつる氏、ポケモンGO利用者を批判し炎上

    +13

    -1

  • 2510. 匿名 2016/07/26(火) 22:04:43 

    >>2507
    この手のコメはポケモン出る前からしょっちゅうガルチャンでみるね。

    +16

    -0

  • 2511. 匿名 2016/07/26(火) 22:04:44 

    先日公園で1歳過ぎの子供連れの夫婦が2人してポケモンGOやってたよ。しかも奥さん妊婦。子供はまだヨチヨチ歩き。ドン引きした。やるのは勝手だけどなんかあってからじゃ遅いよね。

    +9

    -12

  • 2512. 匿名 2016/07/26(火) 22:05:32 

    ポケモンGO貶す自分は良識ある大人で格好良いとでも思ってんの?
    大人も子供もやってるんだから、話題合わせる為にやってる人もいる
    それに人が集まればその地域の飲食店も繁盛する
    経済的にも良いからメディアは煽ってる

    +25

    -2

  • 2513. 匿名 2016/07/26(火) 22:05:46 

    >>2505
    親の教育の問題では。

    +5

    -0

  • 2514. 匿名 2016/07/26(火) 22:07:03 

    >>2487
    いや、私も横からコメントしたから悪かったです、ビックリしただけだから大丈夫

    +0

    -0

  • 2515. 匿名 2016/07/26(火) 22:08:12 

    ポケモンGOやってる人全員を否定するからおかしくなるんだよ
    ルール守らず迷惑掛けてる人に対してはフルボッコで良いと思うけど
    子供が人にぶつかって危なかったって人いるけど
    そんなのこのゲーム以外にもスーパーなんかでも走り回ってる子供もいるわけだし
    ルールさえ守って迷惑掛けなければ良いと思うけど

    +25

    -3

  • 2516. 匿名 2016/07/26(火) 22:08:19 

    >>2502 親子で楽しく、散歩しながら遊んでる人も沢山見てます。勿論、ながらスマホではなく子供と会話しながら歩いてます。子供も楽しそうにしてます。
    愛情を与えてないって決めつけるのはどうなの?
    ポケモン以外にも、遊んだりしてあげてるんじゃない?
    世の中の親子の全てを見た上で発言しているの?

    +24

    -2

  • 2517. 匿名 2016/07/26(火) 22:09:13 

    注意喚起は必要だけど、廃止しろとかモンペかよ

    +26

    -2

  • 2518. 匿名 2016/07/26(火) 22:09:44 

    >>2511 ドン引きまでは、しなくてよくね?

    +7

    -1

  • 2519. 匿名 2016/07/26(火) 22:11:59 

    >>2410
    たかがゲームって…人の娯楽を自分の価値観で見下してんなよ
    自分の好きなものが「たかが◯◯に熱上げてさあ…」って言われたらどう思うんだ

    +19

    -0

  • 2520. 匿名 2016/07/26(火) 22:13:05 

    ポケモンだけではないけど、夜の10時11時とかにファミレスとかカラオケで小さい子を連れた若い夫婦とか見るけど、子供が起きてる時間じゃない。
    普段からそんなんだから、ポケモンをしたいが為に子供は後回しにしてる夫婦は必ずいるとは思ってしまう

    +4

    -5

  • 2521. 匿名 2016/07/26(火) 22:13:51 

    好みの問題とか言ってる人
    もしもポケGOやってる人に巻き込まれて自分や家族が事故したり、怪我したりしてもそう言えるの?

    +8

    -14

  • 2522. 匿名 2016/07/26(火) 22:14:02 

    いい大人がポケモン~ってやつよく見るけど
    今の大人が子供の時に社会現象になるほど流行ったんだよ
    懐かしくてやってる人がたくさんいるんだけど
    子供の時にやっていたことを大人がやったら恥ずかしいことなの?
    ポケモンGOは課金システムすらあるゲームだから大人が対象に作ってあるゲームだということぐらいはいい大人なら理解して言ってるんだよね?

    +17

    -5

  • 2523. 匿名 2016/07/26(火) 22:14:22 

    仲がとても悪い兄妹が協力してポケモン探しに出かけ、ケンカしないで帰ってきた。
    感動した。

    +20

    -4

  • 2524. 匿名 2016/07/26(火) 22:14:38 

    >>2381どのジャンルに興味を示すかは子供の自由なんだよ。
    マナーや度合いを親が導くことはあっても、これを楽しいと思ってくれる子にとまでいくのは押し付けすぎだよ。

    いとこの母がそういう人だった。
    結局、親に否定されるのが怖いし、親の勧めてくるものは興味もてないしで何にも興味を持たない子になったよ。どうでもいいって。

    可哀想だったな。やりたいけどお母さんが…って。

    あなたの話、子供には自我がないかのように聞こるよ。
    だから、子供がやりたがってると思わずに、親が構わなくていいから楽するために与えてるなんて発想が出るんだよ。

    +14

    -1

  • 2525. 匿名 2016/07/26(火) 22:16:08 

    夜に子供がうろついてるとか完全に親が悪いでしょwもし何かあっても100パーセント親の責任だよ。

    +19

    -0

  • 2526. 匿名 2016/07/26(火) 22:21:44 

    夜に子供つれ回してる親なんか普段からやってんだよ
    今はポケモンGOをやってるだけでつれ回すのはいつもだよ

    +17

    -2

  • 2527. 匿名 2016/07/26(火) 22:35:04 

    今日、バイクに乗ってた人が、無茶苦茶な運転してた。
    中央から追い越したくせに赤信号で隣同士に…
    何をしてるのかな?って思ったらポケモンgoだった。
    命懸けですね。私が車でひいてたら、私が悪くなるのかな?

    +4

    -7

  • 2528. 匿名 2016/07/26(火) 22:37:33 

    今日、バイクに乗ってた人が、無茶苦茶な運転してた。
    中央から追い越したくせに赤信号で隣同士に…
    何をしてるのかな?って思ったらポケモンgoだった。
    命懸けですね。交通違反もしてない私が車でひいてたら、私が悪くなるんですよね?世の中、不公平。

    +8

    -6

  • 2529. 匿名 2016/07/26(火) 22:45:08 

    >>2521 話がずれずれですよ。 ポケGOをやるのかやらないかは、好みの問題って言うだけの話です。

    +3

    -1

  • 2530. 匿名 2016/07/26(火) 22:48:11 

    私は、今度発売予定のポケモンサン&ムーンを楽しみしてるよ。

    ポケモンGOやっている人はTPOが守れていない。

    +3

    -8

  • 2531. 匿名 2016/07/26(火) 23:00:09 

    好みの問題とか言ってる人
    もしもポケGOやってる人に巻き込まれて自分や家族が事故したり、怪我したりしてもそう言えるの?

    +5

    -12

  • 2532. 匿名 2016/07/26(火) 23:09:04 

    訴訟大国のアメリカで裁判沙汰にならないのが不思議

    +0

    -2

  • 2533. 匿名 2016/07/26(火) 23:16:07 

    ポケゴ楽しいよ。
    ただアプリを起動して歩いてるだけなのに、毎日の通勤経路が輝いて見えてくるんだもん。
    通勤時間は孵化マシーンと化して、ただただ距離を歩くだけだけどね。
    でも、ポケモン緑で1ばんどうろに初めて出た時のワクワク感がリアルに味わえて嬉しい。
    私なんてポケゴやってなくても、見下されるタイプの大人だろうから問題ないのよ。
    見下しポイントが1つ増えただけでしょう。

    +13

    -6

  • 2534. 匿名 2016/07/26(火) 23:23:42 

    この記事面白いよ
    やってる人もやってない人も共感できる
    思った以上に流行っててビビる? 「ポケモンGO」をやってない人あるある - ライブドアニュース
    思った以上に流行っててビビる? 「ポケモンGO」をやってない人あるある - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    「ポケモンGO」をやってない人あるあるを、筆者がまとめている。街中でスマホを持っている人全員がポケモンGOをやっているように見える。「たまごっち」ブームを思い出す、「妖怪ウォッチ」の現状を心配するなど

    +4

    -0

  • 2535. 匿名 2016/07/26(火) 23:25:22 

    >>2531
    そんなこと言ったらドライブが趣味で運転する人もアウトじゃないの?

    +7

    -1

  • 2536. 匿名 2016/07/26(火) 23:42:25 

    >>2534
    42でワロタ

    +2

    -0

  • 2537. 匿名 2016/07/26(火) 23:47:11 

    今日
    渋谷で歩きスマホいっぱいいて
    その九割がポケモンGoやってた

    ほんとやめてほしい

    +6

    -6

  • 2538. 匿名 2016/07/26(火) 23:48:29 

    >>1
    うーん
    芸能人のたばこの吸い殻とか
    集めてる人に言われたくないわ

    +6

    -1

  • 2539. 匿名 2016/07/26(火) 23:52:23 

    >>2537
    全員のスマホ画面のぞきこんだの?

    +14

    -2

  • 2540. 匿名 2016/07/26(火) 23:57:29 

    正直、ポケモンGOをしてる奴に家族や自分が傷つけられるんじゃないかと怯えてます。

    +5

    -11

  • 2541. 匿名 2016/07/27(水) 00:04:08 

    >>2534
    3. 街中でスマホを持っている人全員がポケモンGOをやっているように見える
    4. スマホを持って立ち止まっている人は絶対ポケモンやってるだろ

    ↑アンチの発言はだいたいこう言う妄想だよね。え?スマホ画面を見た?他人のスマホを覗きとは良い趣味とは言えませんね。

    +13

    -4

  • 2542. 匿名 2016/07/27(水) 00:23:01 

    ポケGOやってない人に限って、他人のスマホ画面覗いてる様な発言してるよね〜。

    興味無いなら、いちいち覗き込むんじゃないよ。

    +11

    -3

  • 2543. 匿名 2016/07/27(水) 01:00:39 

    >>2536
    でしょ(^ ^)和んでくれて良かったです

    +1

    -2

  • 2544. 匿名 2016/07/27(水) 01:03:14 

    大型の郵便局に勤めてるんだけど、局内でポケモン探してた人が居るんだよ。

    ショッピングモールでも、子供が携帯持ってポケモン探して足に突進してくるんだわー、やめて欲しい。

    +8

    -0

  • 2545. 匿名 2016/07/27(水) 06:10:06 

    漫画なんか読まずに小説読みなさいって言ってるのと同じだなこれを言われたやくの反応見たい

    +4

    -2

  • 2546. 匿名 2016/07/27(水) 06:35:12 

    最初の方は賛同してる人多いのに、
    いつの間にかポケモンやってる人が
    正当性訴えるトピになってんね。

    +6

    -4

  • 2547. 匿名 2016/07/27(水) 06:45:28 

    >>2503
    特になくてわらう?
    笑ったの?なるほど、ポケモンGOやってるらしい大人の意見っぽいね

    +1

    -3

  • 2548. 匿名 2016/07/27(水) 06:50:50 

    >>2542
    歩きスマホとか禁止事項をやめないキチガイの分際で偉っそうにほざくなよ

    +3

    -3

  • 2549. 匿名 2016/07/27(水) 06:53:48 

    >>2528
    その場合あなたは悪くなりませんよ
    学のない無知が事故は車が過失大になる、と思い込んでるみたいだけどね。交通事故判例の赤本を見れば、たとえ対歩行者でも歩行者に過失が行く事故もあります

    +2

    -0

  • 2550. 匿名 2016/07/27(水) 07:24:37 

    >>2548 歩きスマホしてませんし。。。そうやって、皆んながみんな、ルールを守ってない見たいな言い方やめて下さる? ちゃんと、今までの意見読んで来ました〜?
    ちゃんと、ルール守ってる人も居るんです。
    キ◯ガイって言葉は、よろしくありません。よほど、モラルのない方なんですね。

    +4

    -3

  • 2551. 匿名 2016/07/27(水) 09:02:15 

    ここまで
    ハッキリ言う人
    気持ちが良いわ!

    今の時代
    助言してあげてもパッシングされた
    とか逆ギレされるから
    事勿れ主義が主流

    皆、陰で笑って
    誰も教えないから。

    +6

    -9

  • 2552. 匿名 2016/07/27(水) 10:02:17 

    とりあえずマナーを守ってゲームを楽しみませんか?マナーを守らない人もやっぱりいるけど、マナーをちゃんと守っている人もいるのが現実だし。
    マナーを守らない人って自覚ないし。
    このまま放置だともっと事故か増えるだろうし。
    家族なり友人なりが事故に巻き込まれたら自覚するんじゃないかな?
    私は家族にも周りにも私自身も事故を起こさないように巻きこまれないように気を付けようにって言ってるよ

    +6

    -1

  • 2553. 匿名 2016/07/27(水) 10:57:54 

    とりあえずどんなもんかとダウンロードしてみた。
    まあそこそこ楽しい。近所の新しい景色を発見できるし。そして普通にプレイしてれば危険もないから、全否定するほどのもんでもない。(迷惑被った人は別として)

    しかしまあここでもたまにいるけど、良い大人がゲームして何が悪いんだ!とかキレるほどのもんじゃない。
    大人がやるならば外出のついでとか、健康維持のウォーキングのついでとか「ついで」にやる程度のもんじゃないかい?
    ゲームが目的でドハマリする人で羞恥心もない人はかなりマナーを意識しておいた方がいいかな。
    それと子供には積極的にさせるほどのもんじゃないのも確か。

    +10

    -0

  • 2554. 匿名 2016/07/27(水) 11:20:06 

    >>2548人のスマホ画面盗み見してる分際で偉そうにほざくなよ。

    +4

    -6

  • 2555. 匿名 2016/07/27(水) 11:27:22 

    誠にもって同感至極
    信長様の世なら アホは切り捨てかも

    +4

    -5

  • 2556. 匿名 2016/07/27(水) 11:35:26 

    とにかく 馬鹿げてる ゲーマーは軽蔑してる

    +6

    -6

  • 2557. 匿名 2016/07/27(水) 11:39:16 

    バーチャルの楽しさって分からない…

    +6

    -6

  • 2558. 匿名 2016/07/27(水) 14:56:27 

    価値観の全否定じゃ反感を持つ人がいて当然
    コメンテーターの立場で感情論を言うのは論外

    +2

    -4

  • 2559. 匿名 2016/07/27(水) 15:06:28 

    ここ見てるとやっぱりポケモンgoやってる人のほうが多いんだなーと思う

    +8

    -1

  • 2560. 匿名 2016/07/27(水) 17:04:54 

    ポケモンGOがどうの以前にさ

    タクシー運転手から「最近、丸くなったんじゃないですか」と言われる

    「世間を騒がせるようなことを言ってないないなと。折良くこんな問題が出ましたから、ここはひとつ、私の意見をかましてやれと。言葉を慎重に選んであえてきつい言葉を」と確信的な発言
    「侮蔑(ぶべつ)は濁点が2つあるのがいい」と言葉選びを自賛

    炎上狙いと中二病ぽい
    濁点かっこいいとか思ってそう笑

    +4

    -1

  • 2561. 匿名 2016/07/27(水) 17:05:20 

    歩きスマホどころか自転車スマホの高校生とか見かけるけど
    ここ見たら母親でさえ子供そっちのけでポケモンとかやってるのね。
    お母さんって普通は子供がネトゲとかをやってるのを止める側だと思ってた。
    私ゲームは一切しない派なんで。
    大学行けばスマホ見ながらみんな歩いてるな。

    +9

    -6

  • 2562. 匿名 2016/07/27(水) 17:34:12 

    今まさにやってる女性見た。
    ロータリーで迎えの車が来る方向を見て待ってたら、突如目の前に立ち止まる人がいて動かない。車が見えないので少し体を避けてみたら、スマホに指をサッササッサ滑らせてポケモン捕まえてるのが目に入った。「あっポケモンだ!」と思った瞬間突然振り返って私の横を通りすぎて歩いてった。

    確かに一瞬のことだけど、せっかく可愛らしいのに残念な挙動だなって感じはした。

    +6

    -5

  • 2563. 匿名 2016/07/27(水) 18:30:57 

    >>2561
    ゲームの楽しみ方知らないなんて可哀想。友達いないのかな?

    いらっときた?
    同じような偏見をゲームしない人はゲームする人に対して言ってるんだよ

    +4

    -5

  • 2564. 匿名 2016/07/27(水) 18:35:38 

    歩きスマホやら立ち入りやらはポケGOというか単に躾の問題では…
    いや躾けるべき大人が問題起こしてるからもっと根深いか
    年寄りがよく分からない・気に入らない新しい物に原因押し付けるのはいつの時代でも変わらないんだなあと思う

    +2

    -2

  • 2565. 匿名 2016/07/27(水) 18:38:02 

    大人になるほど新しいものが怖くなるんだろうね。
    子供の成長を見守る主婦とかよりも独身こじらせた人の方がその傾向が強い。
    身の回りの変化に弱くなるというか…。

    +4

    -5

  • 2566. 匿名 2016/07/27(水) 18:39:22 

    >>2562
    人の進行方向側に避けるの不自然じゃない?

    +2

    -1

  • 2567. 匿名 2016/07/27(水) 19:12:25 

    ドイツのユダヤ人収容所跡や、八坂神社等の、気持ちを改めなきゃいけない場所もスポットになってるのは最悪だと思う。

    八坂神社の人、任天堂に電話で削除依頼したけど取り合ってもらえなかった、と、京都テレビに出て怒っておられた。

    +5

    -0

  • 2568. 匿名 2016/07/27(水) 19:20:56 

    >>2566
    わかりにくくてごめん。
    避けたというか、駅なんかによくあるベンチより高い腰掛用のバーに半分腰下ろしながら、上体を車が見えるよう折り曲げただけで、私は一歩も動いてないんだ。
    つまり歩いてきた女性が私の目の前で急に立ち止まって(20cmくらいしか離れてなかった)、数十秒後にクルッと顔をこちらに向けてそのまますれ違って去っていったの。

    てかやってる人多いのかな?
    がるちゃんだとこういう行動は批判されがちだと思ってたんだけど、なんかごめんなさい。

    +4

    -0

  • 2569. 匿名 2016/07/27(水) 20:19:49 

    >>2563
    どうぞ、好きなだけポケモンやってて。
    私もネット中毒なんで人のこと言えないけど、歩く時位はネットから解放されてるわ、ここまで人間堕ちたくないや。

    +7

    -6

  • 2570. 匿名 2016/07/28(木) 00:24:20 

    そもそも今までにも存在していたマナーの問題を全て一つのゲームのせいにしている時点で語るに落ちてるわ
    それに子供に外で遊べという老害どもは子供に外でこう遊べと言えるのかな?
    さんざん子供の外での遊びを制限しまくってきたアホどもがどう答えるのかなw

    +6

    -3

  • 2571. 匿名 2016/07/28(木) 09:07:12 

    なんでゲームから何かを得ようとするのかなあ
    あくまで娯楽であって、楽しければそれでいいのに

    +8

    -1

  • 2572. 匿名 2016/07/28(木) 11:02:49 

    のらねこやカエルを見つけて愛でるのじゃダメなの?

    +2

    -0

  • 2573. 匿名 2016/07/28(木) 12:14:41 

    >>2569
    ネット中毒って時点で目くそ鼻くそ

    +3

    -0

  • 2574. 匿名 2016/07/28(木) 13:25:16 

    >>7 コメントおもしろくない 死ぬならおまえひとりだけで植松聖に殺されろ

    +1

    -2

  • 2575. 匿名 2016/07/28(木) 15:19:25 

    やくみつるっていろいろ収集しまくってる人だっけ。

    +2

    -0

  • 2576. 匿名 2016/07/28(木) 18:48:04 

    >>198

    でもラインよりTwitterより
    メールより
    他のゲームより

    歩きスマホしたくなりそう

    私は歩きスマホ出来ない
    そんなに器用じゃない

    +3

    -2

  • 2577. 匿名 2016/07/29(金) 12:04:48 

    >>2576
    ラインやTwitter以上地図アプリ未満って感じ

    +1

    -0

  • 2578. 匿名 2016/07/29(金) 22:01:21 

    >>2570
    遊びなんてものは人から『こう遊べ』と言われなくても自分で見つけるものだよ。
    それを出来ない不良品のガキが遊び方を知らないだけ。
    子供の外での遊びを制限してきたのではなく、外で遊んでいて怪我をしたら自分のアホガキを怒る前に市や役所に遊具などのクレームを入れるキチガイ馬鹿親がいるでしょ?

    +2

    -0

  • 2579. 匿名 2016/07/31(日) 23:51:46 

    幼稚園ママにも何人かポケモンやってる人いるんだけど、もうその時点でこのママ無理だ、、、と思ってしまう。

    +1

    -1

  • 2580. 匿名 2016/08/01(月) 05:52:58 

    私はやくみつるを侮蔑します。クリームシチューの空き箱にコンビ芸人のくりぃむしちゅーにサインを書いてもらうのはいいのですが、有名人のタバコの吸い殻やストローを集めているのはキモさ120%!

    他人の使用済みのいわゆる『ゴミ』を収集するのとポケモンGOをするのとどちらが無益でしょうか?自分が亡くなった後、ポケモンGOはスマホの中にありますので毒にも薬にもなりませんがいわゆる『ゴミ』はどうでしょう?残された親族はどんな気持ちで片付けるのでしょうね。

    +1

    -1

  • 2581. 匿名 2016/08/05(金) 14:22:29 

    架空のもので遊ぶのがアホだというなら、
    漫画なんてどうするんだ。架空だし2Dだし…。
    正しくは「周りに気を配れないでゲームに夢中になるような奴はバカ」でしょ?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。