ガールズちゃんねる

物忘れ激しいですか?

67コメント2014/01/11(土) 09:59

  • 1. 匿名 2014/01/10(金) 17:40:12 

    30代です。
    最近ふとしたことが思い出せなかったり
    買い物へ行っても何買うか覚えてなかったり。
    何か病気なのかと心配になります。

    +80

    -1

  • 2. 匿名 2014/01/10(金) 17:42:08 




    うちは激しい!(笑)
    よくなくす!

    +36

    -0

  • 3. 匿名 2014/01/10(金) 17:42:45 

    言われたこととかはよーく覚えてる。

    けど、都合よく忘れる。

    +50

    -1

  • 4. 匿名 2014/01/10(金) 17:42:46 

    買い物メモを書いても持っていくのを忘れる(-。-;

    +87

    -1

  • 5. 匿名 2014/01/10(金) 17:42:52 

    主さん、私もです(T_T)
    30代になったら突然物忘れするようになって…
    ボケるにはまだ早いやろー!って自分でツッこんでます(笑)

    +38

    -0

  • 6. あさん 2014/01/10(金) 17:43:10 

    いえ、そんなに激しくないです。まだ若いので。
    物忘れ激しいですか?

    +10

    -25

  • 7. 匿名 2014/01/10(金) 17:43:11 

    買い物に行くときは、必ずメモを持っていきます。
    買い忘れるので。

    +22

    -1

  • 8. 匿名 2014/01/10(金) 17:43:15 

    付き合ってる人のこと忘れて
    違う男の人と楽しく話しちゃう///

    +3

    -20

  • 9. 匿名 2014/01/10(金) 17:43:48 

    20代だけど忘れっぽい!

    買う物忘れて目的と別の買ってきちゃう

    +27

    -1

  • 10. 匿名 2014/01/10(金) 17:44:23 

    40歳

    芸能人の名前はもちろん、人の名前、全然覚えられなくなりました(*_*)

    +61

    -2

  • 11. 匿名 2014/01/10(金) 17:44:32 

    買い物の時に子どもが話しかけてくるから買い忘れが絶対ある!メモ書きは絶対です

    +6

    -2

  • 12. 匿名 2014/01/10(金) 17:45:14 

    学生の頃から忘れものしてました。
    最近逆に、付箋紙やメモを活用して忘れないようにしてます。

    +6

    -1

  • 13. 匿名 2014/01/10(金) 17:45:28 

    買った事忘れて、また同じの買っちゃう!

    +45

    -1

  • 14. 匿名 2014/01/10(金) 17:45:44 

    買い物の目的を忘れます(笑)
    スーパー着いたら、あれ?何買うんだったかな?と(笑)

    +29

    -1

  • 15. 匿名 2014/01/10(金) 17:46:09 

    忘れるし
    覚えも悪い!

    +54

    -1

  • 16. 匿名 2014/01/10(金) 17:48:01 

    きのうの昼ごはんが思い出せずにいる

    +29

    -0

  • 17. 匿名 2014/01/10(金) 17:48:23 

    何探してるっけ…で、つい冷蔵庫を開けてしまう。冷蔵庫関係ないことが多い。

    テレビのリモコンをエアコンに向けてたり、意味不明な行動多いです。(笑)

    +24

    -1

  • 18. 匿名 2014/01/10(金) 17:48:54 

    忘れてしまうのか、覚える気がないのか…。

    +18

    -0

  • 19. 匿名 2014/01/10(金) 17:49:09 

    私は、何かを思い出せなかったら、
    「きっとそんなに大事なことじゃなかったんだよ……ね?」
    みたいなかんじであきらめます。
    小学6年生です。

    +5

    -3

  • 20. 匿名 2014/01/10(金) 17:49:23 

    30代です。よくあります…
    昨日もお鍋を作った時、チクワを入れるのを忘れてしまった。主人の好物なのに。
    ご飯終わった後に、冷蔵庫にチクワが入ってるのを見つけて、あーっ!!!と声を上げてしまいました(ノД`)

    +20

    -1

  • 21. 匿名 2014/01/10(金) 17:49:26 

    携帯を忘れて家に取りに行くことがしばしば。
    携帯要らないんじゃないかな?って思うほどです。

    +5

    -0

  • 22. 匿名 2014/01/10(金) 17:52:03 

    歳と共にドンドンヤバイ…

    特に仕事はやることは大きなメモに箇条書きしておく。

    +14

    -1

  • 23. 匿名 2014/01/10(金) 17:53:59 

    おかずをつくったのに出し忘れ…
    しかもよくありますσ(^_^;)

    後片付けしながら気づく。
    本当に病気かも。笑

    +10

    -1

  • 24. 匿名 2014/01/10(金) 17:55:00 

    40過ぎたら、酷いです。
    皆さんの言ってる事全て。
    買う物は、思いついたら、スマホにメモしないと忘れちゃうのは当たり前…。
    紙にメモしても、そのメモ自体を忘れちゃうし。あと、10さんとカブるけど、芸能人の名前が全然出てこない^_^;
    ほら、あれ、とか、ほら、あの人とか、良く言って、ジェスチャーゲーム?連想ゲームみたいになっちゃう´д` ;私の脳味噌終わってる…

    +24

    -2

  • 25. 匿名 2014/01/10(金) 17:58:12 

    自分で脳の病気を疑うほどひどい!持ち物を用意して玄関に置いてあるのに、それを持たないで出掛けるとかしょっちゅうだし。

    +26

    -0

  • 26. 匿名 2014/01/10(金) 17:58:26 

    産前産後、全く記憶がない。

    本当におかしいぐらい。

    +4

    -2

  • 27. 匿名 2014/01/10(金) 18:01:37 

    産前産後、全く記憶がない。

    本当におかしいぐらい。

    +2

    -4

  • 28. 匿名 2014/01/10(金) 18:06:00 

    芸能人の名前が出てこない…ほら、、あの、、ばかり。

    +19

    -0

  • 29. 匿名 2014/01/10(金) 18:06:10 

    わからない事を検索する為にパソコン前に座るものの何を検索するのか忘れる。。。

    +29

    -0

  • 30. 匿名 2014/01/10(金) 18:07:44 

    わたしも物忘れ激しいです(;_;)
    彼氏に呆れられるくらい(;_;)
    治したいけど治らない(;_;)
    最近病気かと思うくらいです(;_;)

    +14

    -0

  • 31. 匿名 2014/01/10(金) 18:09:17 

    タイムリー
    洗濯してたの忘れててさっき気づいた…

    +14

    -0

  • 32. 匿名 2014/01/10(金) 18:11:30 

    物忘れが、激しいので
    仕事探すときも、覚えれるか、覚えられなさそうかで、選んでしまう。。
    慣れれば、できるとは思うんだけど…
    コンビニとか、難しそう

    +16

    -0

  • 33. 匿名 2014/01/10(金) 18:11:50 

    物を取りに行って、アレ?何取りにきたんだっけ?て結局思い出せなくて諦めたら、後でどうでもいい時に思い出す。

    買い物行って買うもの忘れたから、メモ書きにしておいたのにメモ忘れて、メモじゃ忘れちゃうから今度は携帯に打っておいたら、買い物だけだから財布だけでいいや♪なノリで携帯を置いていく。

    更にもうひとつ今書こうと思ったんだけどそれも忘れてしまった…

    +24

    -1

  • 34. 匿名 2014/01/10(金) 18:12:00 

    31
    あなたの書き込みで思い出した(笑)
    干してきます(・_・;

    +10

    -1

  • 35. 匿名 2014/01/10(金) 18:12:59 

    立ち上がった瞬間、何で立ち上がったのか分からなくなる。
    思い出すかも…と望みをかけて一旦座るが、思い出さずに1日が終わる。
    階段も同じく。二階に来た時点で忘れてる。
    子供の頃からだから、単に頭悪いんだと思います。

    +10

    -2

  • 36. 匿名 2014/01/10(金) 18:13:17 

    電子レンジにおかずをチンしておいたのに、食事中にうっかり忘れちゃう!食後に気づくことも屡々

    +28

    -1

  • 37. 匿名 2014/01/10(金) 18:14:25 

    私の母が40歳なんですが、
    激しいですね(× ̄×)
    車のキーを、よく探してます。、、

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2014/01/10(金) 18:16:11 

    どこに何をしまったか忘れる。
    しまう時は 覚えてるから大丈夫だろうと思うんですけどね。
    どうでもいいことは よく覚えてるのは何でだろ…

    +14

    -0

  • 39. 匿名 2014/01/10(金) 18:16:37 

    分かります~!!!私も30歳すぎたあたりからひどくなったよ。皆さんと同じく、本当に病気になったのかと思うくらいです。
    でもやっぱ老化の始まりなのかな…(-_-;)

    +11

    -1

  • 40. 匿名 2014/01/10(金) 18:21:52 

    私はまだ15歳なのにもの忘れがひどいです。
    30秒前に考えていたことを忘れたり、部屋に物を取りに行くと何をするために部屋に来たのかを忘れます。
    幸い、勉強には支障はないのですが病気かな?と思う時があります。多分性格の問題だと思うのですが(o゚ェ゚o)

    +5

    -1

  • 41. 匿名 2014/01/10(金) 18:23:01 

    自分と同じ世代の方が同じように物忘れしてるっていうの見て安心した!

    ・・・けど、果たして安心していいものなのかなどとまた考えた

    +10

    -1

  • 42. 匿名 2014/01/10(金) 18:25:03 

    お風呂でシャンプーしたか分からなくなる。
    思い出せずに念のためシャンプー。

    さらに、今何を書こうとしたかも忘れてる始末。
    あほなんだと思います。

    +20

    -1

  • 43. 匿名 2014/01/10(金) 18:32:32 

    32歳です。芸能人とか職場の人の名前を、すぐ忘れてしまいます。

    +10

    -1

  • 44. 匿名 2014/01/10(金) 18:32:53 

    駐車場で、自分の車が見当たらなくてうろうろ。
    買い物して帰ろうと思ったら
    車の場所を忘れていることがしばしばあります。

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2014/01/10(金) 18:33:02 

    動き始めてから、
    あれ?何するんだっけ?
    と忘れます。
    その前の場所まで戻って、記憶を辿ること、
    何度やったか、、、(>人<;)

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2014/01/10(金) 18:34:14 

    物別れのエピソードを語りたいが、そのエピソード自体を思い出せない。

    +22

    -0

  • 47. 匿名 2014/01/10(金) 18:44:53 

    冷蔵庫開けて何を出すのか忘れることがあります。
    以前、アイドルの顔を覚えられないとガルチャンに投稿したら『痴呆入ってる』と書き込まれました。

    職業、医者です。
    ご飯の時だけガルチャン見てます。

    +7

    -1

  • 48. 匿名 2014/01/10(金) 18:51:22 

    今ここになに書くか忘れました

    +4

    -2

  • 49. 匿名 2014/01/10(金) 19:09:07 

    同じ本を買ってしまいます。読んだのすっかり忘れて。
    特に連載中のマンガは、この前何巻まで読んだか確認せずに本屋で購入は怖い。
    カバーの絵だけで判断すると間違いをおこします。

    +7

    -1

  • 50. 匿名 2014/01/10(金) 19:11:13 

    電子レンジにおかずをチンしておいたのに、食事中にうっかり忘れちゃう!食後に気づくことも屡々

    +6

    -1

  • 51. 匿名 2014/01/10(金) 19:11:17 

    物を取りに行って、アレ?何取りにきたんだっけ?て結局思い出せなくて諦めたら、後でどうでもいい時に思い出す。

    買い物行って買うもの忘れたから、メモ書きにしておいたのにメモ忘れて、メモじゃ忘れちゃうから今度は携帯に打っておいたら、買い物だけだから財布だけでいいや♪なノリで携帯を置いていく。

    更にもうひとつ今書こうと思ったんだけどそれも忘れてしまった…

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2014/01/10(金) 19:15:45 

    大事な書類とか、大事だからって特別なところにしまうんだけど、その「特別なところ」が特別なだけにどこかわからなくなり、そのままみつからなかったりする。その話を友人に真面目に相談したところ、お前はリスか!って言われた。リスは、どんぐりとか大事に木の下に埋めるんだけど、森は広いしどの木の下に埋めたか自分でわからなくなるらしい

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2014/01/10(金) 19:23:28 

    私は、13から物忘れが・・・

    +2

    -1

  • 54. 匿名 2014/01/10(金) 19:31:43 

    芸能人の名前が出てこない 顔は出てくるのに…
    とりあえず「あ」から始めてあがいてみる
    5割くらいは思い出すかな

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2014/01/10(金) 20:45:13 

    子供の同級生の名前。
    こっそり携帯にメモしてあるけど、街でバッタリ合うとパッと名前が出てこなくて焦る!

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2014/01/10(金) 20:56:28 

    仕事でよくミスします
    おんなじ事で注意されてばっかで病気かと悩んでます

    ゴミの日もよく忘れます

    歯医者の予約も忘れます

    あぁ、将来が不安!

    +2

    -1

  • 57. 匿名 2014/01/10(金) 20:59:04 

    今日で41歳を迎えました。先日うどんを買いにスーパーへ行ったのに、肝心のうどんを忘れて帰り、ご飯時に思い出しました(;^_^A

    +2

    -1

  • 58. 匿名 2014/01/10(金) 21:52:23 

    買い忘れがヒドイので携帯のメールに書いて保存

    売り場で携帯を忘れて来たことに気付く

    +3

    -1

  • 59. 匿名 2014/01/10(金) 21:58:28 


    何を取りにきたかを忘れる程度なら老化によるよくある記憶障害だけど
    ここに何をしにきたのかが分からないとヤバいらしい。

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2014/01/10(金) 22:00:07 

    車で娘とショッピングモールへ
    楽しくウインドショッピングしてフードコートで食事してカラオケ

    自宅に戻って車で行ったことを思い出す

    +3

    -1

  • 61. 匿名 2014/01/10(金) 22:13:07 

    6. あさん 2014/01/10(金) 17:43:10 [通報]
    いえ、そんなに激しくないです。まだ若いので。


    ↑悪質なアラシなので通報ボタンを。

    +1

    -1

  • 62. 匿名 2014/01/10(金) 23:48:36 

    最近特にヒドイ。お風呂の栓をはめ忘れてお湯だけ出しっ放しとか、料理が完成したのに火を止め忘れて焦がしたり、財布が冷蔵庫に入ってたり…
    いつかとんでもないこと やらかすんじゃないかと自分が怖い

    +1

    -1

  • 63. 匿名 2014/01/11(土) 00:14:31 

    朝起きた時、一瞬だけど、自分の状況が分からないときがある。
    退職して何年も経つのに、会社行かなきゃと思ってしまう。

    +2

    -1

  • 64. 匿名 2014/01/11(土) 01:11:39 

    電車の中吊りの、文春やら新潮やらの広告に載ってる顔写真見ながら「これは○○、あれは○○」って具合にトレーニングしてます。出てこなかった名前が不意に思い出せたときのスッキリ感が気持ちいい。

    +1

    -1

  • 65. 匿名 2014/01/11(土) 01:54:59 

    冷蔵庫を開けると、何を取りたかったのか忘れる。それなら、今と同じ動作をやり直して…と思ってやり直すと、あ!洗濯終わってるんだった!とかしょっちゅう(笑)

    +2

    -1

  • 66. 匿名 2014/01/11(土) 08:43:04 

    野菜を買ったのを忘れて腐らせる(>_<)

    +1

    -1

  • 67. 匿名 2014/01/11(土) 09:59:13 

    単に頭が悪いだけじゃん

    +1

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード