ガールズちゃんねる

縁結び神社でご利益のあった人

217コメント2016/08/11(木) 18:26

  • 1. 匿名 2016/07/23(土) 23:37:31 

    明日、京都の地主神社に行きます。
    そこで、縁結び目的で神社に行ってなにかしら効果があった経験談を教えてください。
    縁結び神社でご利益のあった人

    +102

    -16

  • 2. 匿名 2016/07/23(土) 23:38:55 

    ない!
    良い所があれば教えてー!

    +177

    -5

  • 3. 匿名 2016/07/23(土) 23:39:29 

    今戸神社行きました。
    その年に結婚しました!

    +219

    -25

  • 4. 匿名 2016/07/23(土) 23:39:29 

    賽銭を高額入れると願いが叶う

    +12

    -35

  • 5. 匿名 2016/07/23(土) 23:39:32 

    教えてほしい!

    +55

    -4

  • 6. 匿名 2016/07/23(土) 23:39:39 

    神はきっかけを与えるのみ。お参りした後の人生はは、おんどれ次第

    +265

    -14

  • 7. 匿名 2016/07/23(土) 23:40:00 

    1回もないけど、いつか叶うかもと思って今までやってきたなぁ。

    ここ何年やってないけど、明日お休みだし
    1人で気分転換・気持ちの開放・ストレス緩和で
    いこうかなぁ。

    でも電車暑いな・・・

    幸せなりたい32さい。

    +304

    -9

  • 8. 匿名 2016/07/23(土) 23:40:04 

    川越氷川神社。
    三時間かけて結び玉?貰いに行きました。

    +131

    -8

  • 9. 匿名 2016/07/23(土) 23:40:13 

    東京大神宮がいいみたいですよ

    +210

    -31

  • 10. 匿名 2016/07/23(土) 23:40:25 

    怖い怖いやめとけ

    +6

    -41

  • 11. 匿名 2016/07/23(土) 23:40:40 

    中学の修学旅行で
    京都の地主神社いったよー
    当時片思いしてた人と
    付き合えますようにって
    お願いしたら叶ったよ!
    そのおかげかはわからないけどw

    +75

    -16

  • 12. 匿名 2016/07/23(土) 23:40:44 

    三重県の石神さん!
    結婚できました!

    +159

    -17

  • 13. 匿名 2016/07/23(土) 23:41:19 

    京都の鈴虫寺でお参りした後すぐに彼氏ができましたよ!

    +124

    -33

  • 14. 匿名 2016/07/23(土) 23:43:10 

    鳥羽市の石神さんに行きました♪
    女の子がいっぱいいてなんだかほっこりしました(^_^)
    そのおかげかわからないけど、その時付き合っていた彼と3年後結婚して今結婚2年目です。

    +132

    -9

  • 15. 匿名 2016/07/23(土) 23:43:25 

    京都の地主神社!
    おみくじで大吉!
    結婚→友人の紹介と
    書いてあることが当たりました!

    +110

    -12

  • 16. 匿名 2016/07/23(土) 23:43:35 

    鈴虫寺で願いが叶ったことはある
    付き合えますようにと願ったら、半年後、付き合えました。そのあとお礼参りにいき、つぎの願いをお願いしましたがまだ叶ってないです、

    +125

    -26

  • 17. 匿名 2016/07/23(土) 23:44:50 

    私には全然ご利益はなかった。どんなに有名な神社や御守りも、どうせ自分には彼氏なんてできないという思い込みがあったらご利益なんて及ばないんだと思った。逆にそれによって彼氏ができるとかいいご縁に巡り会えるって思える人にはご利益あると思う。

    +175

    -6

  • 18. 匿名 2016/07/23(土) 23:45:16 

    出雲大社

    参拝したその年に、
    5年ぶりに彼氏ができた!

    +248

    -13

  • 19. 匿名 2016/07/23(土) 23:45:35 

    出雲大社へ行ってすぐ結婚した!
    良かったのか悪かったのかは別として

    +229

    -11

  • 20. 匿名 2016/07/23(土) 23:46:13 

    私も京都の鈴虫寺でお地蔵さまにお願い事をするたびに、願いが叶っていきました!
    家の住所と名前と願い事をお地蔵さまに伝えると、本当にお地蔵さまが来て願いを叶えてくれるんです!

    かなりの効果アリのお寺です!

    +150

    -29

  • 21. 匿名 2016/07/23(土) 23:47:38 

    相性があるみたいですよ!一度調べてみては?
    パワースポットにも相性があった!?属性が運につながる! - NAVER まとめ
    パワースポットにも相性があった!?属性が運につながる! - NAVER まとめmatome.naver.jp

    パワースポットにも、相性が存在するようです。属性を知ることで運気↑


    パワースポットにも相性があった!?属性が運につながる!
    パワースポットにも、相性が存在するようです。属性を知ることで運気

    +94

    -6

  • 22. 匿名 2016/07/23(土) 23:47:45 

    東京大神宮のわりと近くに住んでいるので、定期的におみくじ引きに行くわけですが、毎回「春は遠い」的な内容で、実際に彼氏がここのところずっといないので、まあ、信憑性はあるのではないでしょうか・・・。

    +99

    -4

  • 23. 匿名 2016/07/23(土) 23:47:56 

    >>12
    芸能人も、たくさん訪れてるみたいですね!

    +6

    -3

  • 24. 匿名 2016/07/23(土) 23:48:03 

    出雲大社!3年付き合った彼氏と無事結婚できた⭐

    +155

    -9

  • 25. 匿名 2016/07/23(土) 23:48:47 

    今戸神社行った年に結婚決まりました。

    +51

    -7

  • 26. 匿名 2016/07/23(土) 23:49:12 

    鈴虫寺でお願いして付き合えたよ!
    近々、入籍する予定です(^ω^)

    +98

    -17

  • 27. 匿名 2016/07/23(土) 23:49:47 

    既出ですが 鳥羽の石神さん

    参拝後 主人と出会えて
    無事 結婚出来ました!

    +104

    -7

  • 28. 匿名 2016/07/23(土) 23:50:19 

    有名どころですが、浅草の今戸神社
    今年の年明けに付き合えますようにとお祈りして
    1月末に告白されてお付き合いしてます(*^^*)

    +90

    -8

  • 29. 匿名 2016/07/23(土) 23:50:30 

    友達と鈴虫寺に行って、私は赤ちゃんが授かりますようにと。友達は彼氏からプロポーズされますようにとお願いして、2人とも叶ったよ!お礼参りに行けてないから行きたいなぁ。

    +117

    -9

  • 30. 匿名 2016/07/23(土) 23:51:29 

    私は東京大神宮に行くと、逆に別れたりした。
    今戸神社も箱根神社も九頭龍神社も行ったけど何もなかったよ。

    でもその後に彼氏できたし結婚するよ。
    要は縁とタイミングだよ。

    +136

    -4

  • 31. 匿名 2016/07/23(土) 23:51:47 

    石神さん行って一年経つけど叶ってません

    +38

    -6

  • 32. 匿名 2016/07/23(土) 23:52:19 

    石神さんにも地主神社にも行ったけど、そのとき付き合ってた彼氏とは別れた。

    うーん。

    どこへ行くと良いのやら。

    +58

    -3

  • 33. 匿名 2016/07/23(土) 23:52:32 

    良いご縁がありますよーに!
    ってお願いしたら叶いましたよ。
    いい友人に巡り合えました。
    縁結びって、
    当たり前やけど恋愛関係だけやないんやって思いました。

    今年もその友人達のおかげで楽しく過ごせてます。

    +124

    -4

  • 34. 匿名 2016/07/23(土) 23:53:56 

    三重県鳥羽の石神さん!

    『ステキな方と出会って結婚し、子どもにも恵まれ、温かい家庭を築きたい』と、かなり具体的に書きました

    その2ヶ月後に今の旦那と出会い、子どもにもすぐに恵まれて、幸せに暮らしています

    +115

    -8

  • 35. 匿名 2016/07/23(土) 23:54:10 

    神社ではありませんが、スペインの黒いマリア像にお祈りしてわりとすぐに出会いがあり結婚しました。恋愛に限らずお願い事が成就することで有名だそうです。ご旅行の際は是非〜!
    縁結び神社でご利益のあった人

    +60

    -1

  • 36. 匿名 2016/07/23(土) 23:55:54 

    東京大神宮できちんとした参拝して、
    お守りと恋みくじを、一つずつ買ったら
    4日後に気になる人と出会い、1ヶ月で告白されました!

    +73

    -7

  • 37. 匿名 2016/07/23(土) 23:56:06 

    出雲大社の縁結びのお守りは自分で買わずに、誰かにもらうと御利益があると聞きました!

    私を含めて、私の周りで友達や家族に縁結びのお守りをもらった人は一年以内に彼氏ができてます!

    +92

    -7

  • 38. 匿名 2016/07/23(土) 23:58:41 

    >>1
    修学旅行で行った!
    その時彼氏の浮気発覚したりで色々苦しくて、でも許して、でも苦しくて。って時期で

    結局浮気されたけど、私がこの彼と幸せになれるなら別れないし。

    別れたほうが私が幸せになるのか。

    頭ぐるぐるして悩んでたから神頼み!って思って、幸せになりますように。前向きに。って願ったら、一ヶ月後別れました。8ヶ月も浮気繰り返されて、ボロボロで、でも初彼だし、好きだから別れれなくて。だったのに結局別れた。

    友達もおみくじで、彼の浮気言い当てられてた。周りも、本人も、浮気とか!絶対ない!ラブラブだし。って言ってたのに、修学旅行から帰ったら、本当に浮気発覚。しかも、彼女と同じ高校の女の子と。しかも、男の方から超一方的な。

    あそこの神社は凄いな。って思いました。

    私も今度京都行ったら絶対また行こ。

    +12

    -6

  • 39. 匿名 2016/07/23(土) 23:58:59 

    出会いが全然なかった頃、東京大神宮に何度かお参りに行きました。すずらんもお守りも毎回買いました。何年か後に思わぬところで出会いがありました。今の旦那です。

    +13

    -7

  • 40. 匿名 2016/07/23(土) 23:59:55 

    >>30だけど…>>37さん
    あえて言うならば。
    去年、友人から出雲大社の縁結びのお守りを貰ったよ!
    すぐ彼氏できて、結婚するよ!

    +9

    -7

  • 41. 匿名 2016/07/24(日) 00:01:30 

    関係ないけど、親が自分の結婚の願掛けに、折り鶴1000羽折ったときには、重くて泣きそうになった。

    本当にどこに行けばいいんだろうな・・・。

    +221

    -2

  • 42. 匿名 2016/07/24(日) 00:01:35 

    京都の下鴨神社!
    一週間後に彼に出会い
    数ヵ月後に付き合って
    3年経った今年入籍します!

    行ったときはあんまり混んでなくて
    お守りもそれぞれ違う可愛い柄で
    おすすめです☆

    +58

    -5

  • 43. 匿名 2016/07/24(日) 00:02:24 

    偶然かもしれませんが大阪の生玉神社に

    まるで手のひらみたいに生えてる木があり5本の木の窪みに手をかざして願い事しました。

    それから5日後知人から紹介したい人がいるからと連絡があり

    あれよあれよと言う間に出会って9ヶ月で結婚しました^^;

    主人と出会うまで8年間彼氏が居なくて結婚諦めていたのにビックリです。

    +113

    -2

  • 44. 匿名 2016/07/24(日) 00:02:43 

    夫婦岩がある三重県の神社でお祈りした半年後に彼が出来て結婚出来ましたよ!

    +26

    -4

  • 45. 匿名 2016/07/24(日) 00:03:44 

    鈴虫寺行って「私にふさわしい人が現れますように」と願ったら今の主人と出会って結婚できました。
    自分の住所名前名乗るといいらしいですよー。
    そうしたら家まで願いを叶えに来てくれるそうです。
    あと理想を並べるよりも「自分にふさわしい人を」と願ったらそれなりのひとがあらわれてくれるみたい。

    +144

    -12

  • 46. 匿名 2016/07/24(日) 00:04:52 

    鈴虫寺は、すごかった!
    でも悪奴もくるから気をつけて!

    +23

    -13

  • 47. 匿名 2016/07/24(日) 00:04:58 

    ゴールデンウィークに出雲大社へ彼と旅行行った際、なかなか結婚の二文字が出なかったので、6月までに結婚の日取りが決まりますように!とお願いしたら、本当に6月に結婚話がトントン進み7月に入籍しました!

    +90

    -4

  • 48. 匿名 2016/07/24(日) 00:07:56 

    >>46
    悪奴?!
    そうなの?!怖っっ

    +23

    -3

  • 49. 匿名 2016/07/24(日) 00:08:49 


    出雲大社へ彼と一緒に行った翌年めでたく結婚しました。

    +63

    -6

  • 50. 匿名 2016/07/24(日) 00:09:07 

    神社行った後に良いことがあったら、恋愛祈願に行ったおかげだ♡と思い、
    行っても何もなかったら、恋愛祈願に行ったことすら忘れる。

    つまり、ご利益があったかどうかは後からのこぎつけ。自分次第だと思う。

    +31

    -5

  • 51. 匿名 2016/07/24(日) 00:11:39 

    >>35
    絵が怖すぎる

    +12

    -3

  • 52. 匿名 2016/07/24(日) 00:11:42 

    京都の貴船神社と神戸の氷室神社に行った一週間後に3ヶ月連絡取ってなかった元彼から連絡来て復縁できました。

    +27

    -4

  • 53. 匿名 2016/07/24(日) 00:15:23 

    今年は1人で、埼玉県の氷川神社・都内の今戸神社、島根県の出雲大社と八重垣神社に行きました。

    既に書かれてるけど、私も恋愛ではなく「いいご縁を頂きたいです」と願って、今の転職先に出会い、とてもステキな職場と人間関係に出会えました。

    近々、一人旅で三重と京都に近々行く予定なので、次は恋愛のお願いをしたいと思います。

    あと、もし参拝後にいい出会いがあった後は直ぐには行けなくてもお礼をしに行くともっといいと思います。

    +67

    -1

  • 54. 匿名 2016/07/24(日) 00:18:19 

    いとこが鈴虫寺で同じく観光に来てた男性と40代で結婚して出産もしました
    旦那様もそこそこイケメンだったよ

    +86

    -6

  • 55. 匿名 2016/07/24(日) 00:19:04 

    鈴虫寺で良縁願って早一年。
    何もなく過ぎた一年。
    まだ肌身離さずお守り持ってるけど良縁どころか男性との接触減ってる( ; ; )

    +85

    -4

  • 56. 匿名 2016/07/24(日) 00:20:53 

    福岡にある恋の神様恋の木神社にお参りして、友達とか同僚、上司の分もお守り(クリアピンクのオープンハートのストラップみたいなもの)買って帰りました。

    私はその後すぐ彼氏が出来ましたよ^ ^
    1年ちょっとで別れたけどw
    その後もすぐ彼氏が出来て結婚しました^ ^
    離婚したけどw
    でもその後もすぐ彼氏が出来て再婚しました。
    子宝にも恵まれまぁまぁ幸せに過ごしてます^ ^

    偶然だと思うけど、私と一緒に行った友達、その周りのお守りもってる人たちはみんな結婚しました。
    すぐに、という訳ではないですが、5年以内には結婚しました。偶然でしょうけどw

    +26

    -4

  • 57. 匿名 2016/07/24(日) 00:21:08 

    私は生まれたときから学会員だったので、完全に一切の活動をやめた今でも神社とかに抵抗あります。こんな状態ではご利益なんてあるわけないですよね。。こういうのもトラウマっていうのかな。普通に縁結び祈願や初詣にいけないのが悲しいです。

    +31

    -7

  • 58. 匿名 2016/07/24(日) 00:21:42 

    ここに書いてあるところはほとんど行きました。
    でも叶いません。
    39歳独身(T_T)

    +158

    -4

  • 59. 匿名 2016/07/24(日) 00:22:11 

    川越氷川神社に参拝する予定なので楽しみです。

    +27

    -2

  • 60. 匿名 2016/07/24(日) 00:23:39 

    彼氏いない歴イコール年齢(25歳)だった私。
    江島神社へ行った数週間後に今の彼氏と出会い、江島神社へ行って1ヶ月程して付き合うことに。
    全てがトントン拍子すぎてとても驚きました。
    そんな彼ともあと少しで1年経ちます。

    +26

    -4

  • 61. 匿名 2016/07/24(日) 00:24:21 

    和歌山県の淡島神社!
    おばあちゃんから縁結びのお守りを買ってもらった年に旦那さんと出会って、プロポーズされて次の年に結婚しました!

    +16

    -3

  • 62. 匿名 2016/07/24(日) 00:24:47 

    母が出雲大社でアラサー姉妹2人の結婚を願ってくれて、その直後に私も妹も彼氏ができてそれぞれその後結婚にまで至りました\(^^)/

    +94

    -3

  • 63. 匿名 2016/07/24(日) 00:28:20 

    私も友達も京都の自主神社でおみくじ大吉→2.3ヶ月後に彼氏が出来る→結婚しましたよ☆
    2人ともなので御利益だと思ってます(^з^)-☆

    +33

    -2

  • 64. 匿名 2016/07/24(日) 00:41:56 

    東京大神宮へ3ヶ月に1回くらいのペースでお参りしてたけど、一向に彼氏ができる気配なし…。
    ある日母から「○○県○○市○○の娘の○○です」と、何処の誰だか名乗ってから願い事を言いなさい!とアドバイス。
    それを実行した翌月に彼氏ができ、今は子持ち主婦。

    安産祈願で神社行った時に気付いたけど、神主さんも祈祷するときに私の住所と名前言ってた。母のアドバイスに信憑性を感じました。

    +58

    -3

  • 65. 匿名 2016/07/24(日) 00:43:09 

    好きな人いる時に、東京大神宮に行った
    その後 振られた
    でもその後 やっぱり ずっと一緒にいたいと言われた

    これ 東京大神宮行って一週間の出来事

    結局 色々タイミングとかあわなくて、付き合わないで終わったけど。

    +26

    -0

  • 66. 匿名 2016/07/24(日) 00:43:55 

    京都の鈴虫寺です。
    お願いして4ヶ月後には入籍してました。
    当時早く結婚がしたくて、彼氏(今の旦那)を問い詰めていたのですが、今は出来ないと言われていたので、かなり驚きました。

    +34

    -8

  • 67. 匿名 2016/07/24(日) 00:49:12 

    三重県の石神さん
    願い事を細かく書いたらそのとおりに叶った‼︎
    本当にびっくりしたー‼︎
    お礼に行かないと‼︎

    +50

    -2

  • 68. 匿名 2016/07/24(日) 00:50:45 

    願いが叶うと有名な京都の鈴虫寺に友達の付き添いで行きました。

    私自身あまりそういうのを信じないタイプなんですが、それまで彼氏も出来た事もなくこの先結婚出来るか不安だったのでせっかく来たのでいい出会いがあるようにとお願いしたら、翌年いい出会いがあり結婚の予定も決まりまし(^o^)/

    正直、女だらけの職場で合コン等も苦手で行った事もないので出会いなんてないだろと思っていたので本当にびっくりです(>_<)

    +63

    -5

  • 69. 匿名 2016/07/24(日) 00:58:44 


    京都の八坂神社

    連絡が来てほしい人いたのですが、
    参拝して3日後にきました(^^)

    これからどうなるかは分からないけど、
    わたし的にはご利益ありでした。

    このきっかけを大切にしたい。

    +38

    -2

  • 70. 匿名 2016/07/24(日) 00:58:55 

    縁結びではないけれど、
    茨城県日立市にある御岩神社
    ものすごくパワースポットです。
    一検索してみてください‼︎‼︎

    +26

    -1

  • 71. 匿名 2016/07/24(日) 01:01:29 

    全国的に有名とかではないですが。
    群馬県太田市にある稲荷神社。
    煮えきらない彼と結婚することができました。
    おみくじは現状や希望することが私のことを代弁するかのようなおみくじでした!
    そのおみくじと恋愛成就のお守りをお財布に入れていましたが、そこからグングン運気が上がった気がします!
    ボケの花も有名なので是非。

    +20

    -2

  • 72. 匿名 2016/07/24(日) 01:05:36 

    京都の地主神社です。
    (≧▽≦)
    こんな笑顔の毎日を過ごしたよ~。
    同じ職場の人だったから、あの時は無遅刻無欠席でした。
    が、PBと判明したとたんに(*_*)

    +9

    -14

  • 73. 匿名 2016/07/24(日) 01:08:32 

    地主神社でお参りしました。
    意中の彼の名前を心の中でいいました

    その電車の帰りに彼からメールがあって
    連絡とるようになって、
    半年後に結婚しました

    +20

    -1

  • 74. 匿名 2016/07/24(日) 01:09:08 

    >>55
    お地蔵様は徒歩で来るから遅いんだって!

    もうその辺まで来てるかも!?!?

    +80

    -0

  • 75. 匿名 2016/07/24(日) 01:12:31 

    >>1さん
    私、地主神社を初詣で参拝した2時間後に入ったバーで今の彼氏に出会いましたよ!
    幸運を祈ってます!

    +42

    -3

  • 76. 匿名 2016/07/24(日) 01:14:57 

    昔友人と鎌倉に旅行した時に、紫陽花がキレイだからとフラッと成就院という所に立ち寄りました。
    二人で参拝して、巻物のような形の御守りを買って帰りました。私は良い人と出会えますように、友人は片想いの相手と恋人になれますように、とお願いしました。

    私はその後職場が変わって、知り合ったのが今の旦那です。
    友人はその想い人と交際、結婚しました。
    タイミングもあるかもしれませんが、私的にそのタイミングが良くて凄いなぁって思います

    参拝は住所と名前を名乗って、見守っていて下さい、という謙虚な気持ちが良いと聞きました。

    +52

    -1

  • 77. 匿名 2016/07/24(日) 01:18:45 

    我が福岡県民は 同じく独身の友人を 誘って 多○神社と言う 御利益のあると言う 噂の神社に 参りましたが 友人は 短大時代の友人を 連れて来ました。 私は余り親しく無いのですが 取り敢えず3人でお詣り なーんと その後 私以外の二人は 結婚してしまいました。

    +6

    -2

  • 78. 匿名 2016/07/24(日) 01:25:43 

    同僚(男)が友だちと結婚したくて出雲大社に行ったって話し聞いた
    無事に結婚出来たから行ってこいって言われてるよ

    +26

    -0

  • 79. 匿名 2016/07/24(日) 01:26:07 


    出雲神社で、買った縁結びの

    御守りは、恋愛だけではなくて

    人と人の縁を結ぶ意味もある

    +78

    -0

  • 80. 匿名 2016/07/24(日) 01:43:21 

    鈴虫寺のステマトピかよ!

    +17

    -23

  • 81. 匿名 2016/07/24(日) 01:51:00 

    東京大神宮に去年行きましたが、特に何も変化はなく。でもその時のおみくじに過去の恋に想いをはせている内は良い出会いはないと書いてありました。実際5年前に婚約破棄された人が忘れられずいました。
    先月やっと婚約指輪を手放す事が出来ました。
    これから素敵な出会いがあれば良いな…38歳だけど希望は捨てません。

    +119

    -1

  • 82. 匿名 2016/07/24(日) 01:51:52 

    鈴虫寺の住職さんの話笑点みたいですよね
    私も4月に行きましたが、もし引っ越しで
    住所変わった場合大丈夫なのかな?
    御守りにお願いするときに新しい住所言うべきかな?

    +20

    -3

  • 83. 匿名 2016/07/24(日) 01:53:39 

    切実に、したい。結婚。

    +81

    -0

  • 84. 匿名 2016/07/24(日) 01:57:54 

    >>82
    あれ買えこれ買え多いと聞きましたが本当?
    鈴虫1年中鳴かせるとか自然の摂理に反する行いをしている点もなんだかなー

    +11

    -8

  • 85. 匿名 2016/07/24(日) 02:02:16 

    >>81さん
    私も38才だよ!私も2年前まで過去の恋愛
    引きずってましたが去年あたりから引きずらなくなり今年に入ってからは全然平気になりました。
    私もまだか諦めてないから一緒に頑張ろ(^^)/

    +100

    -1

  • 86. 匿名 2016/07/24(日) 02:06:58 

    東京大神宮に初めてお参りしてから三ヶ月後くらいに彼ができた
    …けど、そろそろ終わりそうw
    また今日東京大神宮に行ってきた。
    今度は結婚できる人と恋愛したい。

    +30

    -1

  • 87. 匿名 2016/07/24(日) 02:07:02 

    >>84
    私は、2回行きましたが御守りは強制的ではなかったですよ。御守りやお札を買えば効果あると言ってましたが購入してた人は少なかったかな。
    聞き流す程度にして買わずに帰ればいいと思います。私は、御守り300円だから買いましたが。
    まだ効果は出ていませんね(^-^)

    +13

    -1

  • 88. 匿名 2016/07/24(日) 02:08:03 

    東京大神宮で去年一番の大吉を引いたけど…今だなんの進展ありません…_ノ乙(、ン、)_

    +21

    -0

  • 89. 匿名 2016/07/24(日) 02:09:23 

    >>1
    4~5年前に地主神社で御守り買いました。

    買った年に職場でカバンごと盗難にあう→それが原因でゴタゴタして嫌になり6年勤めた職場辞める→転職先で知り合った子に今の旦那を紹介されて結婚しました。 それまで彼氏出来たことなかった私が。
    思い返してみたら、そういえば盗まれたカバンの財布に地主神社の御守り入ってたなって。
    ちょっとゾッとしました。
    カバン盗まれたのは本っ当に最悪

    +16

    -1

  • 90. 匿名 2016/07/24(日) 02:10:45 

    三峰神社に行ったら、婚活サイトでそれまでなかった申し込みメールが月3通くらい来るようになった。
    んで、全員が面接まで行き、その内の一人と結婚したよ。

    +25

    -0

  • 91. 匿名 2016/07/24(日) 02:23:46 

    恋愛のお守りを沢山持ってるんだけど、そろそろ保証書付きのお守りがほしい。

    +30

    -2

  • 92. 匿名 2016/07/24(日) 02:31:49 

    当たる占い師さんに教えて貰った方法。
    お参りは午前中。お賽銭は125円。まず一拝してお賽銭を入れる。深く二拝。二拍手して、合掌したまま住居、名前、年齢、願い事を声に出して言う。一拝して完了。
    家の近所の神社でいいみたい。そこにいくとなんか気持ちが落ち着くとかそういう神社だとなおいい。小さくてもいいから声に出すことが大切だよ。
    私は週1回の休みの日に早起きして誰もいない神社にお参りしたよ。元々出会いの場には参加してたけどなかなか好きになれる人がいなくて。でもお参り始めてからひと月半、一緒にいると安心するし楽しいなって人に出会って、アタックされて気付いたら私も好きになってて付き合うことになった。今3ヶ月目。幸せで浮かれてたけど、このトピみて、そういえばお礼参り行かなきゃなって思った。神様ありがとう。今日お参り行きます。

    +94

    -1

  • 93. 匿名 2016/07/24(日) 03:28:07 

    >>1
    友人と二人でお参りに行きました。
    良縁のお守りを買いました。
    帰宅後、1ヶ月祈願をお願いしました。
    半年後、めでたく今の夫と巡り会いました。
    幸せです!
    生理不順だったので、子授け祈願をお願いしたら、また半年後授かりました。
    神様っているんだなと思いました。

    しかしその友人(結婚後にものすごく意地悪してきた)とはケンカ別れになっています。

    +20

    -1

  • 94. 匿名 2016/07/24(日) 03:33:16 

    おまいりのときは
    あれこれ希望言うんじゃなくって
    「素敵な人に出会いました ありがとうございます」
    と過去完了形で言うと
    いいらしいよ

    +9

    -8

  • 95. 匿名 2016/07/24(日) 03:37:27 

    私は学生時代、長年片思いしてる人がいて頻繁に東京大神宮行ってたんだけど結局付き合うことは出来ず。
    後で知ったけど、どうやら東京大神宮は不要な縁も切ってくれるらしい!

    +40

    -0

  • 96. 匿名 2016/07/24(日) 03:44:12 

    26歳春、浅草の今戸神社にホントにたまたま行って、1ヶ月たたないうちに4年ぶりに彼氏が出来ました!
    その人とは付き合って半年たたないくらいで将来のことも真剣に考えてるからついてきてほしいと言われて、現在付き合って1年4ヶ月、中距離恋愛になってますが結婚の話も少しずつ進んでいます。

    ホントにそのご利益があったのか、それは信じることに意味があると思っています。

    +39

    -1

  • 97. 匿名 2016/07/24(日) 03:51:38 

    たまたま友達と行った今戸神社で引いたおみくじに書いてあった内容に私が無理矢理別れてしまった元彼が当てはまっていた。

    そしたらちょうど1週間後くらいに急に連絡があって会えないかと聞かれ、更にびっくり。
    私もちゃんと話をしないといけないと思って再会したら、その時にまた気持ちを伝えてくれ、ヨリを戻すことになって、結婚もしました。
    結婚するだなんて思ってもいない相手だったので、今戸神社が教えてくれたのかなって感謝しています。

    +17

    -3

  • 98. 匿名 2016/07/24(日) 04:32:06 

    出雲大社で、大きな注連縄にお金をなげて一回でささった、その2ヶ月後にいまの旦那と出会いました

    +12

    -14

  • 99. 匿名 2016/07/24(日) 05:33:42 

    片想い中に東京大神宮へ。
    その彼と結ばれ無事に結婚出来ました。
    その後お正月に深川不動で友達関係の良縁と子宝祈願をしたら翌月に良い出会いがあり、39歳の高齢でしたが妊娠も判明。
    偶然かもしれないけど凄いなと。

    +21

    -3

  • 100. 匿名 2016/07/24(日) 06:01:10 

    >>3
    2年前位に行ったけど未だに独身(泣)

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2016/07/24(日) 06:10:27 

    京都の車折神社が良いです❗
    素敵な旦那様と赤ちゃんに出会えました❗

    +12

    -2

  • 102. 匿名 2016/07/24(日) 06:18:51 

    東京大神宮に今年正月に一人で行ってきたけど、門をくぐったらすごく頭痛とだるさで具合悪くなった。辛くてお守りやらも買わずに門を出たら、急に軽くなって普通に戻った。
    なんだったんだろう。苦しかった。

    +52

    -1

  • 103. 匿名 2016/07/24(日) 06:28:41 

    東京大神宮へ行き、人生初彼が出来、トントン拍子で結婚しました!ちなみにその時一緒に行った友達も今同棲中の彼がいます!ご利益かわかりませんが不思議でした!

    +26

    -5

  • 104. 匿名 2016/07/24(日) 06:32:02 

    もう何年も彼氏がいなかったんですが、出雲大社に行った1週間後に彼氏が出来て今その人と結婚してもうすぐ6ヶ月になる娘まで授かりました(^-^)

    +37

    -3

  • 105. 匿名 2016/07/24(日) 06:37:24 

    初めて出雲大社へ参拝し、6年付き合ってる彼氏と結婚できますように。とお願いしたけど...


    何故か1ヶ月後に急にゴタゴタしだして、お別れしました。(泣)(泣)

    それから彼氏はできていません(泣)
    アラサーなのに焦る(;o;)

    +46

    -1

  • 106. 匿名 2016/07/24(日) 07:21:05 

    大宮の氷川神社行かれた方、その後どうですか?

    +2

    -2

  • 107. 匿名 2016/07/24(日) 07:24:11 

    出雲神社、八重垣神社、熱田神宮、東京大神宮、伊勢神宮など色々参拝しました。
    いいご縁無く独身です(T . T)
    神社の相性を見て行ってきたけど、行かないと合う合わないはわからない気がしたよ。

    +68

    -3

  • 108. 匿名 2016/07/24(日) 07:25:50 

    あったよー!付き合ったけど別れたよ。

    +4

    -2

  • 109. 匿名 2016/07/24(日) 07:34:16 

    縁結びの神社でも人によって相性が良いと神社と合わない神社があるそうですよ。
    私は神戸の北野坂にある北野天満神社にご縁をもらいました。今年結婚します。
    彼氏ができたらお礼参りも忘れないでくださいね。


    +17

    -3

  • 110. 匿名 2016/07/24(日) 07:44:53 

    芦ノ湖の九頭竜神社に行きました。
    なんと、その日のうちに突然の出会いがあり、お付き合いしてます!
    ちなみに38歳です。

    +40

    -2

  • 111. 匿名 2016/07/24(日) 07:52:10 

    箱根の九頭龍神社すごい。
    兄の友達8人でそこへ行って、2年以内に全員結婚した。みんなその時は彼氏彼女いなくて、中には付き合ったこと一回もない人も2〜3人いたのに。ちなみにそのグループ内でカップルは一組も成立しておらず、8人全員がそれぞれの相手に巡り合えた形。
    兄はご祝儀ビンボーになってた(笑)

    +63

    -3

  • 112. 匿名 2016/07/24(日) 07:56:35 

    相性って目に見えて分かるものですか?

    敷地内に入るとほっとすると言うか心洗われる感じがする神社が一つだけあるのですが、相性が良いんでしょうか?

    +17

    -2

  • 113. 匿名 2016/07/24(日) 07:57:09 

    京都には、縁切りの神様もいるよ
    そこの絵馬見てくるといいよ、怖いから

    +3

    -3

  • 114. 匿名 2016/07/24(日) 08:13:39 

    どちらが良かったのがはわからないのですが職場から近い東京大神宮・日枝神社に行った後に数人にアプローチされました。
    その内の一人と結婚しました。
    ちなみに私も京都観光中です(*^^*)

    +10

    -1

  • 115. 匿名 2016/07/24(日) 08:16:20 

    >>7

    わたしも叶ったことないから
    もう信じてないけど、
    気分転換に行こうか迷いつつ、
    汗だくで電車が…とか考えてたとこです。

    +8

    -2

  • 116. 匿名 2016/07/24(日) 08:22:09 

    友達の話になっちゃうけど、箱根神社!
    お参りしてすぐに彼氏できました!

    +6

    -1

  • 117. 匿名 2016/07/24(日) 08:23:44 

    歩いていける距離に鈴虫寺があるのに
    一回も叶わなかった。
    調べたら相性が悪かった!

    +16

    -3

  • 118. 匿名 2016/07/24(日) 08:42:20 

    地主神社近いし今からでも行けるけど、
    あの階段登る体力あるか不安。

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2016/07/24(日) 08:42:27 

    友人が縁結びで有名?な所行ってお守りをくれた。
    その後今までなにもなかったのが、男友達にデートにさそわれ、お客にナンパされ、同僚にさそわれ、2人とお付き合いした後にとんとんと結婚し出産しました。
    これもご利益なのか…(; ・`д・´)

    +47

    -2

  • 120. 匿名 2016/07/24(日) 08:43:07 

    マイナス押してる人はバチ当たる気がする。

    +12

    -11

  • 121. 匿名 2016/07/24(日) 08:45:53 

    今から行こうかなぁ〜。

    +11

    -0

  • 122. 匿名 2016/07/24(日) 08:51:18 

    出雲大社の縁結びをもらい、今までモテなかった私に彼氏ができました!
    そして、出雲大社にお礼参りに行き、その彼と結婚できるようにお願いしました
    その後、その彼と結婚することができ、幸せに暮らしています!

    +45

    -2

  • 123. 匿名 2016/07/24(日) 08:59:56 

    はい、これから絶対ある!
    信じてる!

    +51

    -1

  • 124. 匿名 2016/07/24(日) 09:08:30 

    1日はしごして鈴虫寺と貴船神社にいき、祈願したら今の旦那とその年に結婚した。
    自分でもビックリしたよ。

    +26

    -2

  • 125. 匿名 2016/07/24(日) 09:14:44 

    東北だから東京も京都も遠いです。もっと北側の情報知りたいです。

    +16

    -1

  • 126. 匿名 2016/07/24(日) 09:32:56 

    >>57
    わたしもそうだったけど何回も行くようになったらかわったよ!
    ある意味洗脳だよね、こわいよね。
    でも大丈夫。
    わたしは神社の雰囲気が好きで、あとスピリチュアルなことに興味を持ってて、死ぬまでに行ってみたいところに行かなきゃもったいない!と思ってどこにでも行くようにしたよ!

    +9

    -0

  • 127. 匿名 2016/07/24(日) 09:44:15 

    出雲大社!

    一度も彼氏が出来た事がなかった私。10月に参拝したら、その次の週の飲み会で出会った人と付き合う事になり、結婚できました。

    +23

    -2

  • 128. 匿名 2016/07/24(日) 09:49:20 

    >>41
    千羽鶴ほどじゃないですが、私の親も一緒に観光で神社に寄ると、願い事する時間が長い長い…

    +23

    -0

  • 129. 匿名 2016/07/24(日) 10:08:28 

    >>125
    山形の若松寺はどうですか?
    私の先輩はそこに行ったあと彼氏ができて結婚しましたよ。住職さんと握手して点数を言われるとか言ってました(笑)たまに芸能人も来てるみたいです。

    +12

    -0

  • 130. 匿名 2016/07/24(日) 10:08:47 

    京都の鈴虫寺のわらじはいたお地蔵様にお願いしたら出会ったのが今の主人ですが・・・

    結婚20年目を迎えております・・

    +35

    -4

  • 131. 匿名 2016/07/24(日) 10:16:05 

    静岡県掛川市にある、事任神社(ことのまま)。
    お礼参りかな?真剣にお参りしている方々が多かったです。
    先週行ったばかりでまだご縁はありません。が、帰りに買ったロト6が千円ですが当たりました^ - ^
    ご利益と思い込んでます。
    クスノキの御神木が凄く大きくて、それだけでも癒されますよ
    縁結び神社でご利益のあった人

    +19

    -0

  • 132. 匿名 2016/07/24(日) 10:21:48 

    三重県の石神様。
    女性の願いを一つ叶えてくれる場所。
    行った翌年、まったく結婚願望のなかった人と結婚できました。

    +34

    -2

  • 133. 匿名 2016/07/24(日) 10:30:10 

    今年、東京大神宮にお参りにいきました。
    おみくじは末吉でしたが…(゚ロ゚)
    せっかくだし何かいいことあるかも!と、
    積極的に出会いの場に出かけてみました!!
    そこでいい感じの人とも巡り会えました♪*
    この出会いを大切に頑張ります(*^^*)
    ポジティブな気分になれますよー!

    +15

    -5

  • 134. 匿名 2016/07/24(日) 10:38:08 

    >>129
    貴重な情報ありがとうございます。 
    行ってみます。

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2016/07/24(日) 10:49:15 

    友人が出雲大社でお守りを買ってきてくれてからすぐに主人と出会った。

    +21

    -3

  • 136. 匿名 2016/07/24(日) 10:55:22 

    縁結び神社は彼氏いる人は行かない方がいいって聞きました。逆に結んである縁が切れるとか。
    あと弁天様が祀られてる神社はカップルで行くと弁天様が女性の神様だからヤキモチ妬いて破局するっていうのも聞きました。

    +16

    -2

  • 137. 匿名 2016/07/24(日) 11:07:34 

    東京大神宮

    初詣に行き、その4ヶ月後知り合い、その1年後プロポーズされました。

    +10

    -4

  • 138. 匿名 2016/07/24(日) 11:12:26 

    京都の鈴虫寺でお願いしたら2〜3年後に彼氏が出来て結婚できました。

    +22

    -7

  • 139. 匿名 2016/07/24(日) 12:00:07 

    浅草の今戸神社(招き猫の像がある)で
    彼氏ができますようにとお願いして絵馬も奉納して招き猫も待ち受けにしていました。
    それから2年後、今の主人と出会いました。
    とても優しくて真面目で頼りになる人です。
    過去、良い縁には恵まれませんでしたが、やっと素敵な人と縁がありお礼参りも行きました。
    今はとても幸せです。

    +30

    -3

  • 140. 匿名 2016/07/24(日) 12:07:03 

    出雲大社でご利益ありました。
    私も一緒に行った友人も出雲大社に行った
    2ヶ月以内に現在の夫に出会って2人ともスピード婚。
    他の友人も2人出雲大社に行った
    数ヶ月以内に出会い結婚しています。

    +28

    -1

  • 141. 匿名 2016/07/24(日) 12:11:10 

    出雲大社と八重垣神社行きました。
    当時付き合ってる人はいなかったですが、八重垣神社の鏡の池占い通りに、数ヶ月後出会い、翌年結婚と、動きが早かったです!

    +22

    -0

  • 142. 匿名 2016/07/24(日) 12:12:21 

    23歳彼氏いない歴=年齢です。

    東京大神宮で鈴蘭のお守りを買い御印?みたいな物が切れる度
    3度買い替えましたが全く御縁なし。

    昨年、出雲大社に行くも御守りではなく
    紅白の糸を購入してしまい全く御縁なし。

    昨年、八重垣神社で鏡の池占いをし
    2分以内に紙が沈むも相変わらず御縁なし。

    今年、今戸神社でピンク色の御守りを買い
    いつも持ち歩いていますが御縁なし。

    そして不思議な事に上記の場所でも
    それ以外でも毎回おみくじを引くと
    恋愛の欄に書かれているのは「来るが遅い」なんです。

    で、先日、湯島天神に行っておみくじを引いたら大吉で
    運気が変わったのか?「神様に感謝したくなる程の人に会える」と。

    ですが未だに御縁なし。
    これから予約してある結婚相談所に説明を聞きに行ってきます。
    何かこれから御縁があるかなー?
    皆さんのようにあるとイイなー。

    +75

    -0

  • 143. 匿名 2016/07/24(日) 12:12:34 

    信じる者は救われるってかー?

    +10

    -1

  • 144. 匿名 2016/07/24(日) 12:15:18 

    今戸神社
    東京大神宮
    出雲大社
    地主神社
    などいろいろ縁結び行ったけど何も。
    ただ、ご利益無かった何だよーと言えるほど、自分何もしていない。
    それ神様わかってるからなのかなー。
    自分が変わらなきゃと思いつつ、なかなか上手くいかない。

    +35

    -1

  • 145. 匿名 2016/07/24(日) 12:24:37 

    東京大神宮で引いたおみくじの中に「おうし座の人との出会いあり」とか書いてあって、「なぜに神社で西洋占星術?」と思った。

    こういうこと考えちゃうから、ダメなのかなあ。

    +14

    -1

  • 146. 匿名 2016/07/24(日) 12:24:51 

    1の主です!
    トピ採用にびっくりです(笑)
    皆様のエピソードに私も嬉しくなっちゃいます。。
    まだまだ色々聞きたいです

    +17

    -1

  • 147. 匿名 2016/07/24(日) 12:39:42 

    >>46


    初耳!

    悪奴とは??

    +5

    -1

  • 148. 匿名 2016/07/24(日) 13:01:59 

    2010年だったか、福山雅治のコンサートで青森に行った際に善知鳥神社に立ち寄りました。その時に出会いが欲しいとお願いをして、数ヶ月後に男性と親しくなりました。“少し頼りないけど、このまま結婚かもな~”と意識するようになりました。

    数年後、ねぶた祭りで再び青森に行ったので御礼参りをしました。その数ヶ月、色んな事が目に付くようになってダメになりました。
    御礼参り、タイミングが重要かも…。


    福山雅治も立ち寄っていましたよ。
    その時のコンサートで、MCでスクリーンに画像を出して立ち寄ったと言っていましたから。

    +13

    -0

  • 149. 匿名 2016/07/24(日) 13:11:22 

    >>125
    私も東北に住んでます。
    岩手なら卯子酉神社
    宮城なら二柱神社かな。

    +10

    -0

  • 150. 匿名 2016/07/24(日) 13:14:07 

    三重の石神さん(神明神社)

    良縁をお願いしたらその年に彼ができたけど
    二年後に別れた…

    女性の願いを一度だけ叶えてくれるとのことで
    一回叶ったからまた行きたいけどだめかな…しゅん

    +10

    -1

  • 151. 匿名 2016/07/24(日) 13:19:34 

    地元で縁結びとされてる神社があります。

    ある人(30代女性)は、お参りしてすぐに出会いがあり、とんとん拍子に付き合い→結婚まで行きました(出会って半年ぐらい)

    ある人(50代女性)は、毎年初詣でお参りしてるそうですが、独身です。キャリアウーマンです。

    +20

    -1

  • 152. 匿名 2016/07/24(日) 13:22:40 

    霧島神宮でご利益あった方いますか?

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2016/07/24(日) 13:42:08 

    前回の縁結びトピで
    ガルちゃんで評判が一番良かった東京大神宮に、東京にいる好きな人に会いに行った時に参拝に行きましたが、
    その好きな人とは音信不通になり
    出会いもなく、彼氏いない歴8年目突入。。。泣

    +34

    -1

  • 154. 匿名 2016/07/24(日) 14:05:46 

    三重県の石神さん。
    私も願いが叶いました(^.^)
    36歳の3月に結婚し、37歳の3月に出産しました

    +37

    -5

  • 155. 匿名 2016/07/24(日) 14:10:51 

    >>30

    私もそう思う。
    縁とタイミング。
    でもきっと東京大神宮に行って別れたのは、もしかしたら良かったことだったのかもよ。
    その時は大好きで付き合ってたのにー!って思ってたとしても、何かが起こる前に別れさせてくれたのかも。
    って私なら無理やり前向きに考えるかな、(笑)

    +53

    -0

  • 156. 匿名 2016/07/24(日) 14:19:08 

    鈴虫寺で祈願して半年後結婚した
    ご利益あったと思う

    +22

    -0

  • 157. 匿名 2016/07/24(日) 14:20:18 

    去年初詣で東京大神宮へ行きました。
    恋愛が良い方に行くよう願掛けし、おみくじ引いたら年齢血液型干支が元彼ぴったりでびっくりしました。
    その時良い感じの人と付き合うか、まだ未練がある元彼との復縁願って頑張るか迷ってる時だったので。

    結果、元彼に結婚前提で告白され12月には
    結婚しました(*^^*)
    なのでご利益あったのかも。

    +20

    -1

  • 158. 匿名 2016/07/24(日) 14:23:26 

    友達と東京大神宮へ縁結びの参拝。その日の夜、飲みに行ったお店で隣の席になった人と意気投合。後日友達は付き合い始めました!

    +14

    -2

  • 159. 匿名 2016/07/24(日) 14:36:29 

    東京大神宮!
    彼氏いない友達と行ってお参りしたら二週間で出来てた!!あれはびっくりした!!

    +17

    -2

  • 160. 匿名 2016/07/24(日) 14:44:27 

    今朝このトピをみつけて、
    21さんのコメントを読み、
    相性がいい神社をみつけて、
    思い立って諏訪大社まで行ってみました!
    ご利益あるといいな~!
    縁結び神社でご利益のあった人

    +54

    -2

  • 161. 匿名 2016/07/24(日) 14:54:47 

    縁結びのご利益もあると書いている地元の神社に行ったら、
    ・離婚して小さい頃はなればなれになった母から手紙
    ・色々あって音信不通、もう絶対会えないだろうな〜と思っていた方から連絡

    がありました。
    おかげさまと思うようにしています。

    +27

    -0

  • 162. 匿名 2016/07/24(日) 15:00:05 

    地主神社はカップルが行くと別れる確率が高いっぽい。
    私も含め彼氏いる時に行ったらこじれて別れた…

    友達やら知り合いも彼氏いる時行くと必ず別れてるから、あそこはいい縁が欲しい人が行くと効果あるかも(;´Д`)

    +8

    -1

  • 163. 匿名 2016/07/24(日) 15:06:45 

    >>160

    今朝見て?!
    近いのかな?
    行動力すごいね(*^o^*)

    +37

    -0

  • 164. 匿名 2016/07/24(日) 15:11:08 

    出雲大社の御守りストラップをもらって半年後に今の旦那と出会い、結婚しました。

    +17

    -1

  • 165. 匿名 2016/07/24(日) 15:24:57 

    7です

    主さんいきましたか?
    私行ってきた(笑)
    1人で神社1人で縁結び初めて!(笑)

    観光客の人がほとんどだし
    他にもいけるかも(笑)

    +9

    -0

  • 166. 匿名 2016/07/24(日) 15:38:25 

    出雲大社いいですよ!
    5年ぶりに彼氏できましたが、今までで1番いい人でした!

    +38

    -2

  • 167. 匿名 2016/07/24(日) 15:45:25 

    >>98
    それはやってはいけません!
    バチ当たりな行為ですよ!

    数年前からお金を投げないように網が張られるようになりました。

    +26

    -0

  • 168. 匿名 2016/07/24(日) 15:48:31 

    >>57
    私と似たような人がいる!

    私も同じ境遇だけど、親を憎まず恨まず、観光地として行っています。お守りも買って、叶いましたよー子宝。
    引け目は感じますよね(^^;

    +4

    -1

  • 169. 匿名 2016/07/24(日) 15:50:48 

    >>160
    今年は 御柱祭の年でしたね
    ご利益ありますように(^^)

    +8

    -0

  • 170. 匿名 2016/07/24(日) 16:23:57 

    祈ることよりまず己と向き合って自分自身のレベルを上げてけば運って自然と舞い込んでくるもんだと思う!ときには祈って自分のモチベーション上げることも大事だけど他力本願だけじゃもし付き合えたとしてもすぐ別れると思うよ私は。

    +17

    -0

  • 171. 匿名 2016/07/24(日) 16:32:32 

    >>163
    >>169
    160です。
    お2人ともありがとうございます(*´ω`)
    県内なので数時間で行って帰って来られました^^;
    建てられている御柱も見てきました!
    もちろんこのお守りも♪
    縁結び神社でご利益のあった人

    +35

    -0

  • 172. 匿名 2016/07/24(日) 16:40:16 

    鈴虫寺は子宝で有名
    そしてお礼参りがとても多い

    近年何故か縁結びだという事になってて独身女性が殺到してて、住職さんが有難い説教(苦言込)して下さってるよ

    住職の話を聞いてからお参りになるけど、良縁とは自分の状態(レベル)に合わせて来る物だから自分以上の人を望んだ所で、その方にとってあなたは良縁なのか?それは良縁とはいわないよね
    高望み(所謂欲や業)をする前に自分自身を見つめ直し、自分自身が努力する事こそが必要
    自ずと縁が寄ってくる

    て感じでした

    ただのパワースポットや彼氏欲しさに来られるのはよく思われてない様子

    +29

    -3

  • 173. 匿名 2016/07/24(日) 16:43:26 

    日光二荒山神社へ職員旅行で東照宮に行ったついでにさらっとお参りしたら、そのあと行った飲み会でダンナと知り合いました。
    付き合い始めて年末にお礼参りしたらインフルエンザにかかって、看病していたダンナも感染するという恩を仇で返されたので(笑)もういかないです。

    +6

    -9

  • 174. 匿名 2016/07/24(日) 16:50:18 

    いーなー…私はどこ行っても何にもないよ。絶大なる神のお力でもどうにもできないようだ。
    ていうか神社にお詣りするほうが楽しくなってきた。お詣りしてご朱印いただくのが楽しすぎる。

    +42

    -1

  • 175. 匿名 2016/07/24(日) 17:04:06 

    東京大神宮で前厄から厄払いしてもらって本厄の年に結婚しました

    +15

    -2

  • 176. 匿名 2016/07/24(日) 17:04:11 

    地主神社にお参りに行った次の日、高校の同級生から連絡が来て5ヶ月後に付き合いました!来年結婚予定です(^^)

    +20

    -2

  • 177. 匿名 2016/07/24(日) 17:16:15 

    友達から出雲大社のお守りもらったら片思いしてた人と付き合って1ヶ月でデキ婚からの2年後離婚゚(゚ノ∀`゚)゚。

    +8

    -4

  • 178. 匿名 2016/07/24(日) 17:17:11 

    東京大神宮でお守り買いました。
    効果はまだないです( ;∀;)

    +48

    -0

  • 179. 匿名 2016/07/24(日) 17:37:04 

    >>142

    色んな神社に行くのもいいと思うけど
    行動が何より大事だよね。

    23歳の若さで、効率よく出会える場所に行く計画性は
    素晴らしいと思う。

    きっと色んな神社に行くフットワークの軽さと
    行動力を持ったあなたなら、今からいい人に出会えるよ‼がんばって!

    +24

    -0

  • 180. 匿名 2016/07/24(日) 17:40:28 

    去年、東京大神宮で 神さまへの願い事を書く紙があり、
    それで全く進展も何もない片想いの人と両想いになることを
    願ったけど、友達としてもその後あっさりフラれ、あっという間に終わってしまいました。(笑)

    東京大神宮だけじゃなくて、貴船神社でもお祈りしたっけ・・・。

    まあ、今ではその彼のことを思い出すことも全くなくなり、未練や執着が
    すがすがしい位になくなったのでそれで良かったんだな。と今となっては思います!

    と思って>>21のサイト見たら、私、火属性だから相性悪い神社ばかり
    周ってるやん・・・ダメやん・・・と気付いた。(笑)

    気持ちも落ち着いて来たし今度こそは、相性いい神社を事前に調べて
    いこうと思います!

    +15

    -1

  • 181. 匿名 2016/07/24(日) 17:59:58 

    ご利益あると有名だったので鈴虫寺に行ったら効果てきめんで5年後に彼氏が出来ました
    もう別れましたが

    +4

    -0

  • 182. 匿名 2016/07/24(日) 18:00:24 

    熊本の阿蘇神社。そのあとしばらくしてお見合いの話があり主人と結婚しました。
    ご神木の周りを一周すると良いと昔から言われてます。
    九州の方は是非。

    震災で楼門壊れて募金受付られてます。

    +18

    -1

  • 183. 匿名 2016/07/24(日) 18:09:10 

    今戸何度も行ってるけどまったくないです。もうやめようかな。30さいです

    +11

    -0

  • 184. 匿名 2016/07/24(日) 18:38:01 

    鈴虫寺は、数回行ったけどご利益なし……
    でも、私がぜひ!!とすすめて行った後輩男子は元カノと寄り戻して結婚、お守り渡した後輩も結婚しました^^;
    住職さんが言ってたけど、関ジャニの丸山君も来たそうです!「世界○○発見!」 では、山ちゃんも来てるの写ってましたよ!!

    +19

    -0

  • 185. 匿名 2016/07/24(日) 19:25:14 

    >>43

    私、いくたまさんの近所に住んでおりますが、そんなことがあるんですか!
    毎年初詣でお願いしているんですけど、効果がなかったので。
    私もかれこれ8年彼氏がいません。
    いい情報をありがとうございました。

    +3

    -0

  • 186. 匿名 2016/07/24(日) 19:57:48 

    今戸神社に2回いって2回ともその日に出会って1ヶ月以内に付き合えました。
    それ以来浅草に行く時は必ず寄ってます(笑)いつもお世話になっておりますと(笑)

    叶うかどうかは自分次第だと思いますが縁と積極的に行動するパワーをくれる神社だと思ってます。

    +13

    -0

  • 187. 匿名 2016/07/24(日) 20:15:17 

    伏見稲荷大社の縁結びと福銭守は効きましたよー!
    玉の輿狙いで、2つお守りを買ったんですけど、私には勿体無いぐらいの方とすぐご縁がありました。

    +14

    -2

  • 188. 匿名 2016/07/24(日) 20:17:09 

    まだ独身の時に友達と若松観音に行きました!
    そこの住職に握手というか、手を握ってもらうと恋愛運があがると評判と聞いたので。
    4月頃に行ったんですが、その年の12月には婚約できました。

    +10

    -0

  • 189. 匿名 2016/07/24(日) 20:34:59 

    鈴虫寺に行って、子宝に恵まれますようにとお願いした半年後、第一子を授かり、出雲大社で第二子をお願いして8ヶ月後に妊娠発覚しました。36歳と38歳の時です。

    +8

    -3

  • 190. 匿名 2016/07/24(日) 20:43:24 

    出雲大社へ 良縁を願いに
    その後すぐ出雲出身の彼に出会い
    (私は違う県に住んでいた)
    結婚して島根に住む事になりました。

    +13

    -2

  • 191. 匿名 2016/07/24(日) 21:00:47 

    今戸神社に2回いって2回ともその日に出会って1ヶ月以内に付き合えました。
    それ以来浅草に行く時は必ず寄ってます(笑)いつもお世話になっておりますと(笑)

    叶うかどうかは自分次第だと思いますが縁と積極的に行動するパワーをくれる神社だと思ってます。

    +6

    -0

  • 192. 匿名 2016/07/24(日) 21:02:01 

    実際に出雲大社へ行ったわけではないですが、
    職場の先輩が出雲大社へ旅行に行ってきて
    お守りをいただきました!

    もらってから二週間後、全然振り向いてもらえなかった好きな人と飲みに行くことになり、そのまま急接近→付き合う→同棲→結婚までトントン拍子でした。

    なんと付き合うところから結婚までの期間は8ヶ月!

    今でもあのお守りのおかげだと先輩に感謝しています(笑)

    +19

    -2

  • 193. 匿名 2016/07/24(日) 21:02:49 

    私も産まれてから20歳まで彼氏いなくて鈴虫寺でどうかできますようにと名前住所お願いしたら、その半年後に彼氏ができてその後結婚しました!
    島根県の出雲大社で赤ちゃんを授かりますようにとお願いしたらその2カ月後に妊娠発覚!

    でも有名どころばかりではなく氏神様やご先祖様へも挨拶などきちんとした方がいいかなとも思います!

    +9

    -3

  • 194. 匿名 2016/07/24(日) 21:10:01 

    友達の友達が 彼氏が出来たと聞き 六本木にある出雲大社東京分祠に行きました。五年ぶり位に 彼氏みたいのが、出来 でも ダメンズでして そんな彼氏が二人続き 3人目は 今の旦那です。 でも お参り行くまで五年間男っ気なしでした。 
    お参りしてから 結婚するまでは 五年位かかりましたが、 お参りしてからは
    彼氏はいる状態でした

    +5

    -4

  • 195. 匿名 2016/07/24(日) 22:10:04 

    他にも書いてる人がいるけど、相性は本当だと思う。

    3年間くらい、ことあるごとに東京大神宮に行くも
    うんともすんとも言わず。

    今戸神社の噂を聞きつけて初めて行った日の帰り道、LINE交換したいと声をかけられました。
    タイプじゃなかったから断ったけど
    その年に友達の結婚式でいまの彼と出会い、来月結婚することになりました。

    忍耐力は必要だけど、諦めない心が大事!

    +7

    -2

  • 196. 匿名 2016/07/24(日) 22:12:27 

    東京大神宮にお参りに行って恋みくじ引きました。2ヶ月後、それに書いてある通りの人と付き合うことになりました♥︎





    が、3ヶ月で別れましたw

    +5

    -0

  • 197. 匿名 2016/07/24(日) 22:15:49 

    埼玉県川越にある氷川神社で、縁結びの玉?みたいなのをもらいに行きました!!その後1年以内に交際、お礼参りをしたら入籍、妊娠までしました!(^-^)

    +17

    -1

  • 198. 匿名 2016/07/24(日) 22:17:30 

    地主神社と鈴虫寺は効果なかった。
    松江の八重垣神社と出雲大社に男女織り交ぜて行ったら、帰りにそのなかの一人と付き合うことになり、ダンナになった。

    +9

    -2

  • 199. 匿名 2016/07/24(日) 23:08:08 

    小学生の時に学校行事で江戸村に行って私だけなにもお金使わなくて
    出口にお地蔵さんがいたからお金お供えしたら次の日好きな人の前でご飯食べた甘い思い出、、。

    長文でごめん

    +6

    -0

  • 200. 匿名 2016/07/24(日) 23:14:52 

    出雲大社!

    34で全く結婚のにおいもなかったのに
    GWに出雲大社行って7月に今の旦那と出逢いすぐ付き合いクリスマスにはプロポーズ次の年の5月には結婚式してた

    婚活とかさんざんしたのに全然ちがうただの趣味の場で出会った

    出雲大社はちょっとびっくりするくらい効果あった
    関東からだからかなり遠かったけど行ってよかった

    +12

    -1

  • 201. 匿名 2016/07/24(日) 23:25:27 

    東京大神宮1年目―1週間後に彼氏ができる。
    2年目―おみくじに人生最大の幸せが待ってます、結婚の準備しなさい。実りの秋を待ちなさい。
    すずらんの紋章がとれて、1週間後にプロポーズ。そして、偶然キャンセルがでて、今年の結婚式の予定が、2年前の東京大神宮にいった日でした。しかも秋っていう。。私は水なので東京大神宮と相性がよかったかのかも。お礼参りにもいきました!

    +20

    -1

  • 202. 匿名 2016/07/24(日) 23:56:41 

    >>199
    長文じゃねーし

    +1

    -4

  • 203. 匿名 2016/07/24(日) 23:58:29 

    出雲大社の分院(福岡)
    お参りの仕方でおみくじ引いて歌を詠みながら3周回るとかでそれをした。

    そのときのおみくじを写メ撮っていて
    先日見返したら
    相手は山羊座がいいとか書いてあって
    今の主人と同じ。

    しかも、お参りに行った日付が
    なんと主人の誕生日だった!!!!!!

    その時はまだ彼と出会っておらず
    お参りした2ヶ月後に主人と出会いその半年後には入籍しました。

    +10

    -2

  • 204. 匿名 2016/07/25(月) 00:07:55 

    みんないいなぁ~。私は色んな所に参拝したけど御縁なし。近所の神社も参拝してるけど御縁なし。
    もちろん住所と名前は言ってるし、相性も調べてる。・・・だけどなぜ御縁がないのか。10年も続けてこうだと私 神様から嫌われてるんじゃないのかなってつくづく悲しくなる。

    +29

    -0

  • 205. 匿名 2016/07/25(月) 01:17:14 

    みんないいなぁ
    私もお金持ちでイケメンと結婚出来ますように

    +11

    -0

  • 206. 匿名 2016/07/25(月) 05:45:51 

    主です!
    何だかんだ今日参拝します。
    私にあった理想的な人とお付き合いできますように。

    +18

    -0

  • 207. 匿名 2016/07/25(月) 06:22:56 

    正直今まであまり信じて居なかったのだけれど、
    鈴虫寺での体験談が凄く多くて、驚いてる。

    大学中退した時に、凄く後悔している時期があって、
    その時、たまたま鈴虫寺へ旅行で行くことがあった。

    当時ドラゴン桜が流行っていたので
    ノリで東大合格できて、本当に学びたいことを学べますように。
    とお願いしました。

    だけど、当然信じて居なかったし、参考書買ったけど
    勉強しなかったし、おまけに願書提出すらしなかった…笑

    鈴虫寺で夢が叶った方は、恋人GETしたり、結婚を叶えるにしても
    そのためのチャンスを日頃から逃さないために、最低限の行動は起こしていたと思う。
    身だしなみ整えたり、出会いの場に行ったり・・・。

    魔法のランプみたいに夢をいきなり叶えてくれるのではなくて、
    夢を叶えるチャンスやきっかけを、見つけやすくしたり、運んでくれるのかもしれないですね。

    今調べたら、私の属性と鈴虫寺の相性良いみたいなので、
    今年は叶えたいことがあり、行動していることもあるので再度行ってみようと思います。

    +8

    -3

  • 208. 匿名 2016/07/25(月) 06:45:33 

    参拝はしていませんが、
    出雲大社の御守りを貰った直後、超モテ期がきました!!

    +4

    -0

  • 209. 匿名 2016/07/25(月) 07:24:07 

    家でずっとぐうたらガルちゃんしてても、
    ある日突然、好みの男性に出会えた。とかは難しいかも。


    ご利益のある神社にお参りした後、毎週末、きちんと
    綺麗な恰好をして理想の男性が居そうな場所に出かけたりするんだったら
    偶然に偶然が重なって、普段ありえないようなトントン拍子の幸福を
    運んできてくれることならありえそう。

    +17

    -2

  • 210. 匿名 2016/07/25(月) 11:52:20 

    一昨年の11月に出雲大社へ親友と参拝。
    翌年の6月に今の主人と出会い12月に入籍。
    そして今年7月に出産。
    とんとん拍子すぎて怖いくらいです。
    ちなみに親友は彼女持ちの男のセフレになり早一年経過…。

    +6

    -2

  • 211. 匿名 2016/07/25(月) 13:12:14 

    鈴虫寺 子宝 御利益全くなし
    その前にも縁結びで行ったけど御利益なし

    私は相性良くないんだなきっと

    +4

    -1

  • 212. 匿名 2016/07/25(月) 20:00:55 

    縁結びと知らずに家族でスノボに行ったついでに、長野の戸隠神社へ行きました。雪で大変な思いをしながら登り、下りはツルツル滑りながら父の肩に捕まらせてもらいながら下りました。(結構な距離があります)姉妹で良縁を願いその年の8月に3年付き合った彼と妹の結婚が決まり、私も12月にその年付き合いだした彼と結婚が決まりました!その話をして、従姉妹の姉が家族で行き、その姉もその年に良縁に恵まれ結婚しました。
    偶然だよな〜とは思いますが、私達はビックリしてます。もしかしたら父は知っていて連れて行ったのカモ笑

    +9

    -1

  • 213. 匿名 2016/07/25(月) 22:21:32 

    神社に相性ってあると思います。
    いい神社に来たし、良縁、願いがかないますように、と期待する高揚感とは別の、あー、ここ素敵だなぁ、いいところだなぁって思った神社の方が良縁やいいことがある気がする。

    +6

    -0

  • 214. 匿名 2016/07/26(火) 01:54:30 

    片思いしていたときにお守り買ったのですが、もうその人との関係も切れてみていると思い出してしまうのでお守りを新しくしたいなと思ったんですが、買って半年で返納して新しく買うっていうのは罰当たりですか?

    +1

    -0

  • 215. 匿名 2016/07/27(水) 07:41:58 

    >>214

    特に罰当たりとかではないと思う。

    新たな願い事、叶えたいことがあるのだったら
    今までありがとう。ってお礼をちゃんとして

    心機一転、新しいものを買うのでもいいと思うよ^^

    +5

    -0

  • 216. 匿名 2016/07/27(水) 20:17:08 

    やっぱり出雲大社のお守りは貰わないとご利益はないみたい。
    知らずに自分で縁結びのお守りと紅白の糸を買ったけど、案の定ご利益はなかった。
    もうすぐ片思いの人と離ればなれになり、お別れとなります。
    ご縁がなかったんだなぁ…。

    +0

    -0

  • 217. 匿名 2016/08/11(木) 18:26:25 

    縁結び神社でご利益のあった人

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード