ガールズちゃんねる

今1番頑張ってること

77コメント2014/01/11(土) 10:48

  • 1. 匿名 2014/01/10(金) 10:30:38 

    皆さんは今頑張ってることありますか?

    今、1番頑張ってることを自慢しましょう(^_^)言葉にすればもっとやる気出る気がしますよね〜

    私は受験勉強頑張ってます。残り一ヶ月。不安だけど、これからも頑張ります♪

    +94

    -3

  • 2. 匿名 2014/01/10(金) 10:32:54 

    自炊
    健康管理と節約です

    +64

    -0

  • 3. 匿名 2014/01/10(金) 10:32:59 

    なにもない…汗
    今日からダイエット頑張ります!


    主さん受験勉強がんばれー\(^o^)/

    +105

    -3

  • 4. 匿名 2014/01/10(金) 10:33:00 

    やっぱり仕事かな・・・orz

    +28

    -0

  • 5. 匿名 2014/01/10(金) 10:33:04 

    私も受験勉強!!
    あと一週間後はセンター試験…>_<…

    +49

    -4

  • 6. 匿名 2014/01/10(金) 10:34:18 

    育児
    先月産まれたばかりの息子と頑張ってます

    +85

    -6

  • 7. 匿名 2014/01/10(金) 10:35:06 

    妊婦頑張ってます。
    悪阻
    お酒飲めない
    目眩
    遊べない
    買い物がキツイ
    立ったり座ったりがキツイ
    爪切り、靴を履くがキツイなど

    今まで出来てた物が普通に出来ない生活が10ヶ月続くこと。
    けど頑張るー

    +100

    -15

  • 8. 匿名 2014/01/10(金) 10:36:40 

    写経ですねー
    毎日平均20巻やってて右手がつりそうです^^;

    最終目標は10万巻っ!

    +28

    -2

  • 9. 匿名 2014/01/10(金) 10:37:36 

    料理です。元カレに、手作り弁当をバカにされ、見返そうと思ったのがきっかけ。

    まだレシピを見ないとできない段階ですが、もっとレパートリーを増やして自分の味が確立できるようにがんばりたい。

    その彼にもう会うことはありませんが、料理は自分のためにもできたほうがいいし、ある意味ボロカスに言ってくれた元カレに感謝しています(笑)

    +74

    -0

  • 10. 匿名 2014/01/10(金) 10:37:59 

    仕事
    覚えなきゃならないこと沢山、
    責任ものしかかって来たので本当に今が正念場です。

    あと正月太り解消も頑張らないと(-.-;)

    +32

    -0

  • 11. 匿名 2014/01/10(金) 10:38:07 

    裁縫。
    服を作れるようになりたい。
    今1番頑張ってること

    +79

    -1

  • 12. 匿名 2014/01/10(金) 10:38:20 

    仕事しかない。。

    +21

    -0

  • 13. 匿名 2014/01/10(金) 10:38:32 

    筋トレ!
    体力つけたい。

    +41

    -0

  • 14. 匿名 2014/01/10(金) 10:39:21 

    肌をキレイにすること!
    栄養管理すること、お米も嫌いな玄米に変えました!

    ダイエットもがんばるー!

    +47

    -0

  • 15. 匿名 2014/01/10(金) 10:39:31 

    仕事頑張ってます。
    すごくシビアな職場だから、
    成績によって平気でクビになる。
    今日は、久しぶりに休みですが
    勉強しなくちゃ^^;

    +34

    -0

  • 16. 匿名 2014/01/10(金) 10:39:35 

    口角を上げること。
    ニヤニヤじゃなくいつも笑顔でいたい!

    +44

    -0

  • 17. 匿名 2014/01/10(金) 10:42:29 

    吉松さんの応援!署名運動の拡散

    +16

    -16

  • 18. 匿名 2014/01/10(金) 10:42:51 

    私も来月准看護師の資格試験です。 今日から学校が始まり、毎日が卒業試験です。バツ1 子持ちの32才ですが、正看護学校の進学も決まり、常に前向きに頑張ってます!!

    資格とって倍返しだ!!

    +99

    -6

  • 19. 匿名 2014/01/10(金) 10:44:58 

    元旦からダイエット頑張っています。只今、マイナス四キロ(^-^)/

    +38

    -3

  • 20. 匿名 2014/01/10(金) 10:45:44 

    美肌 作り

    美容皮膚科行ってレーザーあてたり、ビタミンCローションつけたりしてます。
    毛穴レスになって、すっぴんに自信を持てたら良いなと思ってます。

    +23

    -5

  • 21. 匿名 2014/01/10(金) 10:45:54 

    アトピー治すためにがんばっています!
    大好きだったチョコもお菓子もすべてやめました。食生活をもっと見直してがんばります!

    +39

    -2

  • 22. 匿名 2014/01/10(金) 10:45:55 

    初めての育児!

    今、5ヶ月で離乳食も始まりました。
    よく笑いカワイイけど、泣き声もパワーアップ(^-^;

    家事に育児に家の中を走り回る毎日です。

    +37

    -6

  • 23. 匿名 2014/01/10(金) 10:45:56 

    18さん
    ステキです!励まされます。
    頑張って欲しい(≧∇≦)

    +28

    -2

  • 24. 匿名 2014/01/10(金) 10:47:07 

    腹筋を割る。

    +23

    -0

  • 25. 匿名 2014/01/10(金) 10:47:23 

    レス解消&妊娠

    レス期間少し長くなってしまって、解消しようとお互い挑戦したら、何ともいえない恥ずかしさ?で、なかなか夫婦生活うまくいかないのです。

    今はレス解消と同時に子作り目指して二人で頑張ってます。

    +52

    -5

  • 26. 匿名 2014/01/10(金) 10:47:57 

    ダイエット‼︎と思いながら…頑張ってない。

    +7

    -5

  • 27. 匿名 2014/01/10(金) 10:49:51 

    不妊治療
    今年こそは授かりたいなー

    +81

    -4

  • 28. 匿名 2014/01/10(金) 10:53:31 

    仕事です。

    五年くらい、自宅でやっていた自営業ですが、昨年から思い切って事務所を借りました。
    アルバイトも雇って、家賃も想像以上に大変。
    これまでの黒字が赤字に転落してるけど、自分のやりたいように仕事が出来るって本当に幸せです。
    何より同じ世代の女性が支持してくれることが多くなった。

    同世代の専業主婦や会社員とは、時間も気も合わなくなってきて、これまでの友人関係が疎遠になった面もあるけど、それと引き換えかそれ以上の人脈もできました^_^

    もっと頑張って、大きくして、女性の働きやすい、生きがいを持って働ける職場を作るのが此れからの夢です!

    +34

    -1

  • 29. 匿名 2014/01/10(金) 11:00:20 

    ダイエットです。

    153cm、50キロ。
    アラフォー。

    顔には肉つかないのですが
    腕太い、足太い
    背中、お腹、ひど過ぎ(>_<)
    ほんと見苦しいので
    今年こそせめてマイナス5キロです。

    +30

    -3

  • 30. 匿名 2014/01/10(金) 11:01:46 

    仕事探し!

    +19

    -0

  • 31. 匿名 2014/01/10(金) 11:05:56 

    昨日から糖質制限ダイエットをはじめました!スクワットはもっと前から毎日100回してます。1㎏ぐらい痩せても誰も気づかないと思うけど1㎏ぐらい痩せたいんです

    +13

    -0

  • 32. 匿名 2014/01/10(金) 11:09:00 

    足のマッサージ。

    足の脂肪がむくんで固まってすんごい太い。
    セルライト無くす!

    +15

    -0

  • 33. 匿名 2014/01/10(金) 11:13:50 

    ダイエット!!

    出産前に着ていた洋服をまた着られるようにがんばる

    +16

    -1

  • 34. 匿名 2014/01/10(金) 11:15:49 

    受験生ならガルチャンなんかすな(笑)

    +12

    -23

  • 35. 匿名 2014/01/10(金) 11:24:05 

    妊娠中なので食事です。
    今まではスーパーでも裏の表示は中国産でないか、くらいしか見てなかったけど
    添加物を必死に見て買うようになった。
    高いけど調味料もほぼ無添加の物に変えました。
    お菓子や菓子パンなど、好きなものも全然買えなくて辛いけど、お腹の子の為に頑張っています。

    +24

    -4

  • 36. 匿名 2014/01/10(金) 11:26:16 

    普通だけど、夫と子供を守ること

    +24

    -6

  • 37. 匿名 2014/01/10(金) 11:30:19 

    いい妻&いい母になれるよう、大変なときでも笑顔を心掛けてます!

    +21

    -3

  • 38. 匿名 2014/01/10(金) 11:31:03 

    仕事と育児。

    日々勉強です。

    +11

    -3

  • 39. 匿名 2014/01/10(金) 12:04:49 

    子育て!
    2歳男児、頑張るもんなのかわからないが、人生で一番がんばってる。
    これからもかわらない。

    +13

    -2

  • 40. 匿名 2014/01/10(金) 12:16:16 

    昨日、妊娠がわかりました!

    今日からタバコもやめ、不規則だった生活を見直そうと気合い入れてます!\(^o^)/

    +68

    -5

  • 41. 匿名 2014/01/10(金) 12:23:29 

    会社からの有休取得。

    あげられない、捨てろと言われた!
    そう言われたら絶対欲しくなった!権利なのに!!買上げもダメと言うし!

    絶対もらってやる!!

    +16

    -0

  • 42. 匿名 2014/01/10(金) 12:36:35 

    健康的なダイエット。12月から始めてようやくマイナス5、、
    筋トレとストレッチは毎日してる!
    元が本当にやばかったから
    まだまだ。

    運動も頑張ります、、!

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2014/01/10(金) 12:41:55 

    お昼休みです。
    午後からも本気だして仕事に頑張るぞー

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2014/01/10(金) 12:42:28 

    ダイエット。女子力up。
    痩せて好きな人に会いに行きたい!

    +9

    -0

  • 45. 匿名 2014/01/10(金) 12:42:45 

    2月の検定試験!
    絶対受かりたい!

    +15

    -0

  • 46. 匿名 2014/01/10(金) 13:19:19 

    歯医者さん通い(;´∀`)
    今日は親知らず抜歯してきた!まだあと一本残ってるから通わなきゃだけど頑張る!

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2014/01/10(金) 13:30:14 

    就活

    +11

    -0

  • 48. 匿名 2014/01/10(金) 13:32:25 

    貯金です。
    将来のため頑張ります!!

    +19

    -0

  • 49. 匿名 2014/01/10(金) 13:35:35 

    妊婦ですが、産まれてくる子供や、生活の為に体に負担かけず今必死に仕事頑張ってます(*^^*)

    +9

    -2

  • 50. 匿名 2014/01/10(金) 13:41:27 

    英語力の向上。
    ポケモンの最新版の言語を英語に設定して、プレーしてます。
    何かしら毎日英語に触れる機会を作ろうとはしています。

    +13

    -0

  • 51. 匿名 2014/01/10(金) 14:01:06 

    仕事です。育休明けて突然の部署移動に。
    パートですが社員の仕事を引き継ぐ事になって毎日胃を痛めながら頑張ってます。
    生活の為に働いてますが、育児と仕事の両立はやはり大変です。

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2014/01/10(金) 14:11:18 




    子育て。

    +2

    -2

  • 53. 匿名 2014/01/10(金) 14:22:45 

    私も今年から、貯金とダイエット!
    脂肪もお金も無駄な物は削るぞぉ( ̄▽ ̄)ゞ

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2014/01/10(金) 15:10:49 

    彼氏への復讐の下準備

    +5

    -8

  • 55. 匿名 2014/01/10(金) 16:17:35 

    恋活、婚活!
    やっといい人に!って思ったのに、結婚生活の理想が自分と違い過ぎた。。。
    いつになったら出会えるんだぁ><

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2014/01/10(金) 16:21:18 

    何も頑張ってないです。。
    何を頑張ろうか考えるのを頑張ってます。

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2014/01/10(金) 16:22:55 

    英検勉強です!
     
    2級頑張ります!

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2014/01/10(金) 16:49:08 

    仕事が決まったので、新しい職場で心機一転頑張りたい!

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2014/01/10(金) 17:06:33 

    なんて良いトピ!
    みんなの頑張りに感動して涙が出ました。
    私も家事育児就活ダイエット(多いねw)頑張ります!

    +8

    -2

  • 60. 匿名 2014/01/10(金) 17:25:02 

    考えてみたら…ぼんやりと過ごしてるなあ、反省。皆さんの意見よく見させていただいて、頑張ることを作って過ごしたい( ^ ^ )/□

    +10

    -0

  • 61. 匿名 2014/01/10(金) 17:27:05 

    流産後、なかなか妊娠しないので
    主治医と相談し、筋腫の摘出手術を受けました。

    大きい上に、数も複数あったので開腹でしたが
    術後1ヶ月、順調そのものです。

    年齢的にも早く子どもが欲しいのですが
    「半年は避妊するよう」に指導を受けたので
    今は、妊娠に向けて頑張っています。

    妊娠解禁の頃には、流産から約2年・・・
    長いですけど頑張りたいです。

    +17

    -2

  • 62. 匿名 2014/01/10(金) 17:38:29 

    サーフィンです。
    夏の日焼けやシミも頑張った証!
    真冬も頑張って海通い!
    今年は全国大会出るぞー!

    +4

    -1

  • 63. 匿名 2014/01/10(金) 17:42:43 

    新年から頑張るって決めたのにダラダラ
    お掃除 料理は昨年より上手くなりたいですー
    あと少しパートで多めに稼いで 両親に何かプレゼントしたい♪ これが目標

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2014/01/10(金) 18:44:05 

    ダイエットです。162cm57キロ。3キロやせたい。
    でも今日ごはんおかわりしちゃった。アラフォーです。
    あしたから頑張んなきゃ。

    +4

    -1

  • 65. 匿名 2014/01/10(金) 19:54:15 

    仕事です。入社二ヶ月。
    女性は私ひとりで、最初は来客や社員のお茶汲み、トイレ掃除、伝票整理などと、全くの雑用係として雇われました。
    仕事は少ないけれど出来ることを自分なりに精一杯、お客様や社員に居心地よくいてもらえるよう出来る限りのことをしてきた結果、パソコンの入力を教えてもらえるようになり、経理のシステムを教えてもらえるようになり、今日とうとう自分の企画が採用されるようになりました。
    雑用係だからといって適当に仕事しなくて本当に良かった!
    頑張りを認めてくれた上司にも感謝です!

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2014/01/10(金) 20:10:43 

    主人が単身赴任でいない中、主人の両親と同居してること

    +7

    -1

  • 67. 匿名 2014/01/10(金) 22:04:10 

    断捨離!!

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2014/01/10(金) 22:12:38 

    自信持って「これ頑張ってます!」って言えるようなことがいくら考えてもなかった…
    仕事も家事も子育ても目の前にあることをとにかくこなしてるだけだわ。
    もっと努力して頑張らなきゃいかんなー。

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2014/01/10(金) 22:37:38 

    愚痴を言わない。

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2014/01/10(金) 23:01:08 

    初めての育児。
    未知の世界ですが、
    周りに色々教えて貰いながら
    奮闘しています。

    +2

    -1

  • 71. 匿名 2014/01/11(土) 00:30:06 

    育児です。
    出産を期に仕事を辞めたので、
    時々社会から取り残されたような気分になるけど、
    今しか過ごせない大事な時間だと思って頑張ってます。

    +2

    -1

  • 72. 匿名 2014/01/11(土) 00:37:10 

    幼稚園の役員になったので、謝恩会やら卒園に向けての準備です。
    これが終わったら、口だけ出して何もやらないようなママともようやく離れられる!

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2014/01/11(土) 01:39:31 

    自分磨き!
    大好きな彼に大好きになってもらいたいので!!

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2014/01/11(土) 01:54:35 

    節約

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2014/01/11(土) 02:02:39 

    くだらないけど、好きなおつまみトピ見てたらコンビニに行きたくなって仕方ない。
    行ったらあれこれ買って全部食べそうだから、我慢してること。

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2014/01/11(土) 03:01:57 

    人に優しくを心がけている

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2014/01/11(土) 10:48:13 

    振られた彼に連絡しないこと。
    でも気を抜くとメールしそうになる自分がいる。早く忘れたい。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード