ガールズちゃんねる

その職業、どうしたらなれるの?を教えてもらうトピ

326コメント2016/08/19(金) 20:27

  • 1. 匿名 2016/07/22(金) 11:33:34 

    私は小さい頃から食品サンプルが大好きでした。
    結局パティシエになりましたが、いまだに食品サンプルを作る仕事にはどうすれば就けるのか分かりません。
    分かる方、教えてください!
    気になる職業の疑問、質問して分かる方はお答え願います*\(^o^)/*

    +490

    -13

  • 2. 匿名 2016/07/22(金) 11:35:06 

    執事にどうやってなるのか知りたい

    +494

    -9

  • 3. 匿名 2016/07/22(金) 11:35:18 

    >>1
    自分でググれば良くない?
    食品サンプルを作る人になりたいのですが、 - 美術 解決済 | 教えて!goo
    食品サンプルを作る人になりたいのですが、 - 美術 解決済 | 教えて!goooshiete.goo.ne.jp

    今、デッサンを勉強していて美術系の大学に入ろうと思っています。よく、飲食店などにおかれている蝋細工の食品サンプルを作る人になりたいのですがどういう進学先を選べばいいでしょうか? - 美術 解決済 | 教えて!goo

    +105

    -192

  • 4. 匿名 2016/07/22(金) 11:35:19 

    +48

    -62

  • 5. 匿名 2016/07/22(金) 11:35:32 

    その職業、どうしたらなれるの?を教えてもらうトピ

    +20

    -35

  • 6. 匿名 2016/07/22(金) 11:35:41 

    ダンサー

    +30

    -35

  • 7. 匿名 2016/07/22(金) 11:36:02 

    刑事ドラマ見てると、鑑識に憧れるけどあれは普通の警察官?

    +784

    -15

  • 8. 匿名 2016/07/22(金) 11:36:06 

    食品サンプル会社の求人の問い合わせしたら良いのでは?

    +370

    -21

  • 9. 匿名 2016/07/22(金) 11:36:11 

    動物園の飼育員さんにはどうしたらなれるのでしょうか?
    ご存知の方教えてください

    +193

    -22

  • 10. 匿名 2016/07/22(金) 11:36:20 

    わたしも食品サンプル大好き!
    ずっと見てられる
    展示館とかあったら絶対いきたいw
    その職業、どうしたらなれるの?を教えてもらうトピ

    +643

    -12

  • 11. 匿名 2016/07/22(金) 11:36:24 

    専業主婦

    +407

    -41

  • 12. 匿名 2016/07/22(金) 11:36:28 

    ミッキーマウスの中の人

    +664

    -15

  • 13. 匿名 2016/07/22(金) 11:36:42 

    美術館の学芸員

    +361

    -17

  • 14. 匿名 2016/07/22(金) 11:36:43 

    マンションオーナー

    +93

    -17

  • 15. 匿名 2016/07/22(金) 11:36:59 

    逃走中のハンター…

    +368

    -5

  • 16. 匿名 2016/07/22(金) 11:37:01 

    初っ端から期待はずれ

    +8

    -73

  • 17. 匿名 2016/07/22(金) 11:37:06 

    人権屋ってどうやってなるの?
    お給料はどこから出てるの?

    +23

    -30

  • 18. 匿名 2016/07/22(金) 11:37:24 

    ハイパーメディアクリエイター w

    +515

    -12

  • 19. 匿名 2016/07/22(金) 11:37:34 

    宇宙飛行士になりたいです。
    28歳独身、大学中退、契約社員
    今からでも頑張ればなれますか?

    +35

    -360

  • 20. 匿名 2016/07/22(金) 11:37:41 

    占い師
    水晶玉、タロットカードなどいろいろありますが、
    どこかで修業するんですか?

    +466

    -7

  • 21. 匿名 2016/07/22(金) 11:37:47 

    >>11
    私は子供出来たらなれましたよ!
    子どもに寂しい思いはさせたくないから家にいてと言われました。

    +137

    -114

  • 22. 匿名 2016/07/22(金) 11:38:16 

    >>1
    むしろ娘がパティシエになりたがっています!!
    高校は何科を選べばいいでしょうか?

    +351

    -32

  • 23. 匿名 2016/07/22(金) 11:38:22 

    探偵

    +172

    -13

  • 24. 匿名 2016/07/22(金) 11:38:26 

    なりたかった職業あるけど
    もうアラフォーだし年齢的に無理

    +135

    -28

  • 25. 匿名 2016/07/22(金) 11:38:45 

    フリーカメラマンとかどうやって仕事貰うのか謎のまま

    +402

    -15

  • 26. 匿名 2016/07/22(金) 11:39:01 

    その職業、どうしたらなれるの?を教えてもらうトピ

    +763

    -17

  • 27. 匿名 2016/07/22(金) 11:39:01 

    タレント議員
    一回タレントとして顔売らなきゃいけないから、時間かかるなー

    +290

    -7

  • 28. 匿名 2016/07/22(金) 11:39:23 

    ここまでググればすぐに分かるものばかりw

    +48

    -55

  • 29. 匿名 2016/07/22(金) 11:39:31 

    薬剤師

    +11

    -70

  • 30. 匿名 2016/07/22(金) 11:39:40 

    調べれば分かる事ばっかり!
    くだらねーわ。

    +51

    -82

  • 31. 匿名 2016/07/22(金) 11:39:48 

    ヴィトンやカルティエなどハイブランドの販売員。学歴とか知りたい

    +759

    -33

  • 32. 匿名 2016/07/22(金) 11:40:16 

    客室乗務員とグランドスタッフ

    +17

    -43

  • 33. 匿名 2016/07/22(金) 11:40:26 

    パイロット

    +7

    -28

  • 34. 匿名 2016/07/22(金) 11:40:29 

    人の来ない博物館の受け付け

    +648

    -10

  • 35. 匿名 2016/07/22(金) 11:40:33 

    大学の教務部の人

    +29

    -20

  • 36. 匿名 2016/07/22(金) 11:40:41 

    >>19
    宇宙飛行士になりたかったです。中学生の頃普段見ない新聞を何かの理由で見ていたら、「宇宙飛行士募集」!!全面使ってバーンと広告出てました。
    応募できる人は、医師免許ある人とか物理系の大学院卒とかだったかな?
    すごく頭良くないとダメだった気がします
    その広告を見て私は諦めました。
    そんなに勉強頑張れないw

    +420

    -8

  • 37. 匿名 2016/07/22(金) 11:40:46 

    事務長

    +6

    -15

  • 38. 匿名 2016/07/22(金) 11:41:57 

    モデル。全国区の有名な方じゃなくて。
    地方紙にのるような方々。あれって芸能プロダクションに入ってるのかな?それとも一般人?

    +362

    -12

  • 39. 匿名 2016/07/22(金) 11:41:59 

    ブログで小遣い稼ぎしてる人。
    よくネタ見つけられるよね!

    +425

    -5

  • 40. 匿名 2016/07/22(金) 11:42:51 

    宇宙飛行士は英語ペラペラだよね
    かっこいいな

    +193

    -6

  • 41. 匿名 2016/07/22(金) 11:43:20 

    ミッキーマウスの中の人は大学に求人きてました
    某芸大です

    +582

    -10

  • 42. 匿名 2016/07/22(金) 11:43:58 

    >>22
    食品科などがある高校、例えば農業高校とか。

    料理学校、製菓・製パンコース

    +131

    -10

  • 43. 匿名 2016/07/22(金) 11:44:23 

    シャネルとかプラダとかヴィトンの本社勤務の人!
    あれって商社?

    +537

    -17

  • 44. 匿名 2016/07/22(金) 11:45:51 

    雑誌とかのライター。

    +61

    -8

  • 45. 匿名 2016/07/22(金) 11:46:10 

    >>13さん
    学芸員を目指してる友達がいますが、大学院で専門を勉強後、募集をみつけて、自分で応募するみたいです。なかなか空きがないらしいですが。空きがないと、臨時職員で経験を積むみたいです。

    +230

    -5

  • 46. 匿名 2016/07/22(金) 11:47:09 

    >>38
    恥ずかしながら大学生の時地方のモデルしてました。
    いわゆるその地方だけのCM広告とかです。
    ほとんどアルバイトや事務所に所属してます。
    わたしは事務所に所属してました。

    +270

    -8

  • 47. 匿名 2016/07/22(金) 11:47:22 

    >>42ありがとー!!
    地元にはなさそうだ。
    予備知識になりました!!
    専門学校へは行かせるつもりです。
    本人が望めば大学ですが。

    +26

    -5

  • 48. 匿名 2016/07/22(金) 11:49:12 

    >>19
    >>36さんに加えて、ただ頭が良いだけでなく、英語が堪能、過酷な状況に耐え抜く精神面、体力面全て満たしていないとなれません。

    宇宙飛行士はとにかく倍率が凄いです。

    +305

    -2

  • 49. 匿名 2016/07/22(金) 11:49:38 

    >>9
    そういう学校に通えばなれます。
    動物のいろはを学ぶ学校があるのです。
    他にも方法はあるかもしれません。

    +41

    -5

  • 50. 匿名 2016/07/22(金) 11:49:54 

    >>21
    空気読めないって言われませんかw大人の発達障害?

    +31

    -92

  • 51. 匿名 2016/07/22(金) 11:50:32 

    >>7
    普通の警察官でなれますよ、高卒の交番勤務からでも。まずは警察官になりましょう

    +155

    -2

  • 52. 匿名 2016/07/22(金) 11:50:40 

    CIAとかFBI

    賢くなかったらダメなんだらうなぁとおもうけど、どうやったらなれるのか謎。

    +219

    -0

  • 53. 匿名 2016/07/22(金) 11:51:15 

    >>38
    テレビのエキストラみたいな感じで、
    そういうとこに登録しとくんでない?
    派遣的なあれよ。

    +37

    -3

  • 54. 匿名 2016/07/22(金) 11:51:41 

    アーティストのバックダンサー

    +47

    -2

  • 55. 匿名 2016/07/22(金) 11:52:26 

    >>38
    なり方がわかったとしても微妙~。

    +11

    -5

  • 56. 匿名 2016/07/22(金) 11:53:08 

    動物保護施設で働きたいけど
    どうすれば?

    +96

    -3

  • 57. 匿名 2016/07/22(金) 11:54:11 

    >>20
    時給1000円で求人が出てました。
    研修は1時間くらいって書いてたような。

    +13

    -5

  • 58. 匿名 2016/07/22(金) 11:54:30 

    >>54
    それなりにダンスを極めましょう。
    アーティストのバックダンサーは、
    皆インストラクターレベル、いわゆるプロの人がほとんどです。

    +131

    -4

  • 59. 匿名 2016/07/22(金) 11:54:33 

    会社役員の愛人w
    可愛くもないし、鶏ガラみたいなガリガリで、見た目40歳に見える26歳の女の子が愛人だったりする。どうやって目に留まったんだろうかw

    +269

    -11

  • 60. 匿名 2016/07/22(金) 11:56:11 

    >>59どう見えようが若さですよ!

    +124

    -5

  • 61. 匿名 2016/07/22(金) 11:56:53 

    職業ではないけど、サッカーで手を繋いで出てくる子供

    +380

    -4

  • 62. 匿名 2016/07/22(金) 11:59:09 

    >>50
    21じゃないけど、21さんの回答のどこがいけないの?
    そもそも、ガルちゃんて空気読まなきゃいけないの?

    +50

    -29

  • 63. 匿名 2016/07/22(金) 12:00:37 

    クレイジージャーニーに出てくるような人たち
    人生のどこの時点で?
    収入は?
    本業があるの?

    +97

    -0

  • 64. 匿名 2016/07/22(金) 12:01:08 

    >>61
    そのクラブチームに入ってる子や、地元の学校のサッカー部の子がやってました。

    +163

    -4

  • 65. 匿名 2016/07/22(金) 12:01:26 

    お金をデザインする人。

    +133

    -3

  • 66. 匿名 2016/07/22(金) 12:03:07 

    >>61
    募集があり抽選で当たれば出れるようですよ

    +71

    -1

  • 67. 匿名 2016/07/22(金) 12:04:48 

    政治家の秘書。

    +9

    -5

  • 68. 匿名 2016/07/22(金) 12:05:53 

    テレビでアーティストが歌うときに後ろにいる演奏者

    +149

    -2

  • 69. 匿名 2016/07/22(金) 12:08:20 

    >>34
    たまにアルバイト雑誌で募集してる

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2016/07/22(金) 12:09:26 

    >>62
    「どうしたらなれるの?」っていうテーマに、
    「専業主婦」っコメントがついたんだよ?ものっすごい皮肉が込められてるんだよ笑
    「子供ができたらなれたよー」って単純に書くのはあまりにもバカっていうか、何も考えてないんだなーって思う。
    旦那の稼ぎだけではやっていけない夫婦なんてザラだし、そもそも結婚に至ってない人のコメントだったかもしれないし。

    +95

    -122

  • 71. 匿名 2016/07/22(金) 12:10:12 

    >>2
    現代日本において、執事さんはいるの?

    +78

    -4

  • 72. 匿名 2016/07/22(金) 12:10:25 

    村の鎮守様の、お祭りに 来て

    歌ってる 演歌歌手。

    +23

    -1

  • 73. 匿名 2016/07/22(金) 12:11:12 

    この時間は働いてない主婦が多いからまともな答えはかえってこないよ

    +118

    -27

  • 74. 匿名 2016/07/22(金) 12:12:04 

    >>72
    それは売れない演歌歌手がやってるのだとすると、どうやったらなれるというよりかは、仕方なくやってるって感じでなのでは。

    +42

    -0

  • 75. 匿名 2016/07/22(金) 12:12:13 

    >>2
    バイト雑誌に載ってる

    +3

    -2

  • 76. 匿名 2016/07/22(金) 12:13:49 

    >>73
    働いてない主婦が悪いってわけではないけど、お花畑みたいな人はちょっとね。
    あっ、私は今日はシフト休みなだけの者ですんで!

    +26

    -60

  • 77. 匿名 2016/07/22(金) 12:13:57 

    >>31 私の知ってるハイブランド販売員は学歴は料理の専門学校卒。
    英語は少しだけ。

    しかし容姿が 地方のミス○○に選ばれる程度に淡麗である。

    +274

    -11

  • 78. 匿名 2016/07/22(金) 12:14:03 

    宮内庁の侍従や女官
    公務員なの?試験とかあるのかな?やはり紹介なのかな....
    なりたくはないけど、不思議

    +204

    -4

  • 79. 匿名 2016/07/22(金) 12:14:10 

    万引きGメン

    +96

    -3

  • 80. 匿名 2016/07/22(金) 12:14:19 

    ラジオのパーソナリティに憧れるけど、あそこまで辿り着くルートが全くわかりません

    +163

    -1

  • 81. 匿名 2016/07/22(金) 12:15:22 

    >>70
    あなたのほうが 曲がってる…というより

    答えた人は とっても すなおで
    素朴な人なんじゃないかな。

    +161

    -17

  • 82. 匿名 2016/07/22(金) 12:15:30 

    >>79

    ごくごく当たり前のように新聞に求人ありましたよ。

    +24

    -2

  • 83. 匿名 2016/07/22(金) 12:16:33 

    >>20

    近所の「占いの館」では、
    「占い師募集!未経験可!丁寧に指導致します」
    て求人出てたよ。

    +163

    -0

  • 84. 匿名 2016/07/22(金) 12:17:12 

    >>70
    その皮肉を受けての返しだと思ったけど?

    +111

    -14

  • 85. 匿名 2016/07/22(金) 12:17:56 

    芸能人のマネージャー

    +52

    -7

  • 86. 匿名 2016/07/22(金) 12:17:59 

    >>13 私は大学(美大ではない)の美術学部でしたが在学中に資格取ってるクラスメイトが何人か居ました。

    +55

    -3

  • 87. 匿名 2016/07/22(金) 12:18:07 

    探偵
    特別試験とか免許もないけど
    すごく素質のいる仕事だと思う。

    +97

    -2

  • 88. 匿名 2016/07/22(金) 12:18:15 

    >>68
    一回だけやったことがあります。
    地元の音楽団に属しておりアーティストさんの事務所から依頼されてやりました。


    ちなみに某ハーフ顔男性歌手でした。

    +98

    -1

  • 89. 匿名 2016/07/22(金) 12:19:01 

    >>83
    指導してもらえるのね
    転職しようかしら(笑)

    +18

    -0

  • 90. 匿名 2016/07/22(金) 12:19:42 

    どうやったらシンデレラになれるの?

    +54

    -8

  • 91. 匿名 2016/07/22(金) 12:20:00 

    >>34
    常駐してる暇な学芸員でまかなえそうな。

    +11

    -3

  • 92. 匿名 2016/07/22(金) 12:20:34 

    >>2
    海外だと執事養成学校があるけど、日本だとどうだろう

    +16

    -2

  • 93. 匿名 2016/07/22(金) 12:21:00 

    どうなったらなれるの?っていうかは、どう間違うとなっちゃうの?って職業も書いてあるねw

    +22

    -3

  • 94. 匿名 2016/07/22(金) 12:24:28 

    >>31
    求人普通に出てますよー。リクナビとかにもたまに出るし、会社のホームページにもリクルート欄あります!本社は4大卒ですが、販売員は高卒や専門卒がゴロゴロいます。4大も勿論います。高卒の留学経験者が英語が話せるからと一番偉ぶってて、学歴コンプの人が多いイメージです…。店舗によってドロドロ加減はまちまちです。

    +96

    -7

  • 95. 匿名 2016/07/22(金) 12:25:33 

    どうしたら隕石ハンターになれるのですか

    +16

    -2

  • 96. 匿名 2016/07/22(金) 12:27:11 

    普通のモデルじゃなくて、手とか脚とか髪とかに特化したモデルさん
    手が綺麗な人募集!とか求人があるのだろうか

    +114

    -2

  • 97. 匿名 2016/07/22(金) 12:28:06 

    >>91
    プラネタリウムや科学館の受付ぐらいだったらバイトで募集してた。

    +44

    -1

  • 98. 匿名 2016/07/22(金) 12:28:11 

    ジャニーズ事務所のタレント以外の人

    +113

    -0

  • 99. 匿名 2016/07/22(金) 12:30:53 

    アラブの王国とか、ヨーロッパのリッチな貴族に見初められ、結婚するにはどうしたらなれる?

    +104

    -3

  • 100. 匿名 2016/07/22(金) 12:31:01 

    >>50
    が発達だと思うw

    +44

    -10

  • 101. 匿名 2016/07/22(金) 12:32:32 

    裁判官!!
    気になる

    +7

    -25

  • 102. 匿名 2016/07/22(金) 12:32:49 

    芸能人のスタイリスト。
    ヘアメイクは美容師さんが美容室と兼業みたいな感じっぽいけど
    スタイリストさんは普段何してるんだろう?洋服屋勤務なわけでもなさそうだし、人脈いるだろうし、そもそもフリーなのかスタイリスト事務所みたいなのがあるのか。
    衣装の制作とかなら服飾専門学校とかで求人があるんだろうけど、新卒で芸能人の専属はありえないだろうし、謎。

    +131

    -1

  • 103. 匿名 2016/07/22(金) 12:33:35 

    ここにまともな回答求めてるのか

    +28

    -4

  • 104. 匿名 2016/07/22(金) 12:34:16 

    >>88さん
    やはりどこかの楽団に所属してる方が務めてるのですね。
    教えてくださりありがとうございます!
    ハーフ顔男性歌手…何となく想像つきましたw

    +50

    -1

  • 105. 匿名 2016/07/22(金) 12:34:27 

    >>101まず弁護士になる

    +17

    -16

  • 106. 匿名 2016/07/22(金) 12:36:43 

    >>51
    化学理系の四大出てないとなれないんじゃなかった?
    電気泳動や薬剤も分からないズブの素人にできるの?

    +22

    -3

  • 107. 匿名 2016/07/22(金) 12:37:59 

    >>31
    特別に難しい資格とかいらないような?
    以前、ウチの会社に入ってきた28歳の女の子がルイヴィトンの路面店で販売員からの転職だったけど、別に高学歴であるとか難しい資格とかなかったよ。
    ただ、背が高くてスマートで顔がシュッとしてて…所謂「容姿端麗」だった。

    一見、華やかに見えるけど あの仕事も大変らしい…

    +162

    -3

  • 108. 匿名 2016/07/22(金) 12:38:16 

    >>100
    >>21にマイナスがどんどん付きはじめてますけど、、。

    +4

    -11

  • 109. 匿名 2016/07/22(金) 12:38:43 

    >>7
    基本的には普通の警察官です。
    異動によって鑑識になったり鑑識から全く違う部署になったりします。

    +35

    -6

  • 110. 匿名 2016/07/22(金) 12:39:47 

    大企業の秘書とかどうやったらなれるんだろう?
    頭がいいのはもちろん容姿端麗じゃないと無理?

    +105

    -3

  • 111. 匿名 2016/07/22(金) 12:47:16 

    >>68
    いわゆる「スタジオミュージシャン」と呼ばれる人達。
    専門学校とか音大とか出身の人もいるし全く独学の人もいて、学歴とか関係なしにホントに弾ける人しか出来ない仕事。
    「こんな難しい曲弾けません」「演歌苦手なんです」とか言えないし。

    仕事はほとんどコネというかツテというか、「ギター上手な人探してるんだけど」「あ、知り合いにすっごい上手な子いるから紹介するよ」みたいな感じで
    ミュージシャン同士の紹介で仕事を得ていく感じ。
    フリーの人もいるし、スタジオミュージシャンばっかり所属してる事務所もある。
    ギャラ交渉とか事務仕事が苦手な人は事務所に所属するパターンが多いかな。

    ギターとかドラムみたいないわゆる単品じゃなくて、少人数のオーケストラとか合唱団とかだと
    ほかの方も書いてたけど、番組のロケ先の地元の楽団とか探したりする事もある。

    テレビ以外の仕事はレコーディングとか歌手のツアーとか、編曲家として名が売れてる人もいるし、専門学校とかで講師のバイトしてる人もいたり。

    +76

    -1

  • 112. 匿名 2016/07/22(金) 12:48:44 

    >>4
    韓国のカメラマン?

    +7

    -6

  • 113. 匿名 2016/07/22(金) 12:55:12 

    >>31
    本社勤務はともかく、店舗の販売員は登録派遣だよ。知り合いがディオール勤めてる。
    確かに高校→専門卒でそんなに学歴は必要とされてないかな。容姿端麗ではあるけど。
    でも販売員の人間関係ドロッドロみたいですよ。自分が一際若いのを逆手にとってマウンティングしまくりで先輩たちをババアババアと呼びまくっててドン引きです。

    +120

    -5

  • 114. 匿名 2016/07/22(金) 12:55:13 

    >>110

    普通に新卒で面接受けて大企業に入り、配属先が秘書課だったりするんですよ。

    秘書になりたいわけではなかったけれど、そういう道筋で秘書していました。

    +125

    -1

  • 115. 匿名 2016/07/22(金) 12:57:14 

    >>110

    114の者です。

    容姿は全員が端麗というわけではありませんでしたが、面接で大企業に受かる時点で、容姿端麗の人が多かったです。

    容姿端麗でなくとも、みなさん小綺麗で、綺麗と呼ばれる部類の人が多かったです。

    +66

    -9

  • 116. 匿名 2016/07/22(金) 13:03:14 

    >>20

    私の母が現役の占い師です。
    なんちゃって占い師は簡単になれるかも知れませんが・・・
    母は専業主婦の時にデパートのカルチャーセンターの占い講座に半年通ってハマり、その時の先生に風水・気学・人相・姓名判断・タロットその他10年近く教えてもらい独立しました。
    今は都内の一流ホテルの一室で週3回占い、週1回は講座で教えています。
    車のメーカーや建て売り販売会社のイベントにも都内や関西地区まで行っています。
    適性があり興味がある人には高齢になっても出来る良い仕事だと思います。
    但し、最初の先生選びが肝心で商売気がある人や、1つしか得意な占いが無い人はダメらしいです。

    +123

    -0

  • 117. 匿名 2016/07/22(金) 13:05:54 

    先日タモリクラブで食品サンプル会社が出ててたんだけど、超面白かった‼︎
    主様、すごく雰囲気の良い会社だったので、そちらにダメ元でも応募してみては⁇頑張ってください!
    タモリ倶楽部 5月20日放送~職人の声が爆発!自由すぎる食品サンプル :  Halohalo  online
    タモリ倶楽部 5月20日放送~職人の声が爆発!自由すぎる食品サンプル : Halohalo onlinehalohalo-online.blog.jp

    ロケ地:横浜市鶴見区 (株)岩崎 ビーアイ・ファクトリー鶴見は京浜工業地帯発祥の地、というお話。ゲストは板倉俊之さん(インパルス)、柳原可奈子さん、山崎育三郎さん。今回は食品サンプル製作技術コンクールの出品作の紹介。普段は顧客のオーダーに応じてサ...

    +93

    -0

  • 118. 匿名 2016/07/22(金) 13:06:07 

    秒速で億を稼ぎたいけど、どうやればなれる?

    +117

    -1

  • 119. 匿名 2016/07/22(金) 13:09:50 

    漫画家さんの担当には
    どうやったらなれるんですか?

    +19

    -5

  • 120. 匿名 2016/07/22(金) 13:11:43 

    >>96
    最近はスタジオのアシスタントが手タレ脚タレやってる事も。
    元ネタさえあればあとフォトショ大活躍。全部修正出来るから。

    +29

    -1

  • 121. 匿名 2016/07/22(金) 13:13:47 

    秘書になるには…
    人事部にいましたが、

    採用した人を秘書課へ配属するのは、
    その人の経歴に秘書検定を持っていたり、専攻が秘書科の人だったり面接時の印象で決めたりです。
    また、他の部の社員の中からも適性がありそうな人を異動させたりします。

    +93

    -1

  • 122. 匿名 2016/07/22(金) 13:16:02 

    巫女さんってバイト?コネなのかな?募集見たことない

    +42

    -6

  • 123. 匿名 2016/07/22(金) 13:17:49 

    >>25
    フリーのカメラマンに仕事出す方だけど、
    まずはどっかで(写真スタジオ勤務とかカメラマンの補佐とか)
    修行して、独立したらそれまでのツテで仕事もらうようだよ。

    腕がよくて価格が見合う人なら何度も仕事依頼するし。
    カメラマン足りなかった時は他のカメラマン紹介してもらったりして輪が広がる。
    専門学校のOB会に行ったとき、フリーの人、皆に名刺配ってメール送ったりと営業された。

    報道系とか、週刊誌に出すようなあっち系のは関わってないので知らない。

    +9

    -1

  • 124. 匿名 2016/07/22(金) 13:17:58 

    パイロット

    +7

    -2

  • 125. 匿名 2016/07/22(金) 13:19:31 

    >>119
    漫画出してる出版社に勤める
    漫画じゃない部署に配属されることも

    +30

    -1

  • 126. 匿名 2016/07/22(金) 13:20:19 

    >>119
    出版社に就職しましょう!
    現在漫画を発行している出版社は数も少なくほとんどが大手企業です
    つまりそれだけ競争率も厳しいのが現状です
    そして漫画編集部に配属されるかどうかははっきり言って運です
    そして希望者も多いので新人のうちはほとんど自分の希望が通らないと思ったほうがいいです

    +52

    -2

  • 127. 匿名 2016/07/22(金) 13:22:13 

    >>110
    私が前いた会社では、新卒なら別の部署で仕事して、仕事ができると思われたら、秘書課へ配属でした。秘書に語学力などを求めるなら、派遣か中途採用でしたが、けっこう狭き門です。どちらにしても、美人というか、ちゃんと身なりに気を遣える人しかだめでした。

    +26

    -4

  • 128. 匿名 2016/07/22(金) 13:22:49 

    >>19
    学歴等に加えて、治療跡のある歯の数が多い人もダメって聞いたことある

    +26

    -0

  • 129. 匿名 2016/07/22(金) 13:23:45 

    警察の鑑識は採用の時点で別枠がある県もあるよ
    国立大出て臨床検査技師になったけど学科に募集の案内来てた
    普通に警察に入って鑑識に配属されるのももともと理系で知識がある人が多いと聞いたな

    +48

    -6

  • 130. 匿名 2016/07/22(金) 13:24:00 

    >>122
    大きい神社の求人が、高校の時にあったよ。
    あとは、正月にバイトの求人が出てるの見かけた。求人情報だったか、職安だったか、かんじんなとこ忘れちゃった、ごめん。

    +69

    -1

  • 131. 匿名 2016/07/22(金) 13:25:33 

    出版社の編集部員になるにはどうすればいいの、美術系大学出身でも なれますか?

    +9

    -2

  • 132. 匿名 2016/07/22(金) 13:27:22 

    宮内庁に勤める人って、どんなポイントで判断されるんだろう?

    +57

    -2

  • 133. 匿名 2016/07/22(金) 13:28:02 

    >>131
    出版社といってもピンキリだから発行部数少ない専門誌とか出してるとこなら
    関係ない専門卒とかでも入れるよ

    +10

    -1

  • 134. 匿名 2016/07/22(金) 13:30:31 

    >>95
    隕石探しに旅すれば良い

    +11

    -0

  • 135. 匿名 2016/07/22(金) 13:31:56 

    地球防衛隊
    本部どこさ?

    +12

    -2

  • 136. 匿名 2016/07/22(金) 13:33:14 

    >>118
    まずは億になるだけの元金を稼ぐのが一番堅実でしょうね

    +48

    -0

  • 137. 匿名 2016/07/22(金) 13:34:20 

    エルメスの販売店で働いていた友達は
    元々お水の世界しか知らないような人でしたが
    何のキッカケで働きだしたのかは分からないけど
    確かに容姿端麗でした。
    同じく、ティファニーで働いていた友達も
    スラッと長身で スタイル抜群、そして話し方が上品。



    +125

    -0

  • 138. 匿名 2016/07/22(金) 13:35:43 

    登山家、冒険家ってどうやってなるの?
    ただ登山したり、秘境に冒険しに行ってもなれないよね?!どうなったら名乗れるの?何で生計立ててるの?
    帰国しから講演会も多いだろうけど、それだけじゃないよね?!社会人アスリートみたいに一応どこかに所属してて、普段は営業とか?
    情熱大陸に出てくる登山家、冒険家って子沢山だったりするから、命懸けで高収入なの?って疑問に思う。
    特殊な保険には入れるけど、普通の生命保険は入れないし。
    その職業、どうしたらなれるの?を教えてもらうトピ

    +63

    -2

  • 139. 匿名 2016/07/22(金) 13:40:17 

    アベンジャーズ
    お誘いまだですか?

    +13

    -2

  • 140. 匿名 2016/07/22(金) 13:42:57 

    >>138
    基本的に登山家の収入はスポンサー契約が主です
    それ以外でお金を得るには有名になって本を出したり、おっしゃるとおり講演会などで稼ぐしかありません
    もっと詳しく知りたければ社団法人日本山岳ガイド協会を調べてみてください

    +32

    -0

  • 141. 匿名 2016/07/22(金) 13:47:07 

    その職業、どうしたらなれるの?を教えてもらうトピ

    +32

    -20

  • 142. 匿名 2016/07/22(金) 13:50:34 

    >>96
    友人は普通のモデル事務所に所属していて
    洗剤CMの手アップ部分のオーディションで選ばれました。それを経歴に入れるとオーディション無しの決め込み仕事も入りやすくなります。
    たしかオスカーは手タレ、脚タレ部門があったはず。

    +45

    -1

  • 143. 匿名 2016/07/22(金) 13:50:56 

    デパートのショーウィンドウの装飾をする仕事って誰がしてるの?
    デパートのどこかの課の人なのか、専門の会社の人なのか。ハイブランドの商品とか飾ってあるところはそのブランドの人がやってるの?
    昔何かのドラマで和久井映見がそんな仕事やってたような記憶もあるのですが…

    +36

    -3

  • 144. 匿名 2016/07/22(金) 13:51:15 

    ドラマーに憧れるのですが、どーなったらなれるんだろう、、、

    +6

    -4

  • 145. 匿名 2016/07/22(金) 13:55:57 

    >>106

    警察の鑑識課に入るのと、「科捜研の女」のマリコさんみたいに科学捜査研究所の所員になるのとじゃ違うんじゃないでしょうか。

    +31

    -2

  • 146. 匿名 2016/07/22(金) 13:57:30 

    >>139
    どんなスキルの持ち主ですか?

    +8

    -0

  • 147. 匿名 2016/07/22(金) 13:58:12 

    >>73
    主婦に対する皮肉だろうけど、専門職を経ての主婦も多いし、まとまな答えが返らないなんて失礼だよね。
    スルーしても良かったけど飽きれすぎて書き込んでみました。

    ばかという人がばか。
    まともじゃないという人はまともじゃない。

    後、たまたま休みなだけで働いてますアピの人もどうかと思うよ。

    +76

    -19

  • 148. 匿名 2016/07/22(金) 13:58:23 

    >>144
    ドラムでお金をもらっている人は・・・
    ・ミュージシャンとしてバンドを組んで事務所に所属していること
    ・講師として個人・会社員として働いている人
    ・個人フリーとして活動
    のだいたい3種類にわかれます
    ようは名乗ることは誰でも名乗れますがドラマーとして生活しているのはこの中でもほんの一握りの人たちです

    +32

    -0

  • 149. 匿名 2016/07/22(金) 14:01:58 

    >>146
    少し前まで宇宙人の監視をしてました。
    ニューラライザー使いすぎました。
    MIBです。

    +25

    -4

  • 150. 匿名 2016/07/22(金) 14:02:18 

    >>102
    スタイリストはだいたいスタイリスト科を出てアシスタントについて三年くらい勉強します
    だいたいの方がスタイリスト事務所に所属していて、フリーの方は人脈や仕事が確保できている方が多いです
    私は衣装さんと呼ばれる仕事をしていて芸能人の方の衣装やCMの衣装を制作してます
    スタイリストさんと組んで動くことが多いけど体力勝負でかなり大変な世界です

    +54

    -2

  • 151. 匿名 2016/07/22(金) 14:02:39 

    >>148
    ありがとうございます!
    とあるバンドのドラムに憧れてドラマーってどうやってなるんだろうってずっと気になってたのでモヤモヤがとれました!!

    +5

    -0

  • 152. 匿名 2016/07/22(金) 14:04:04 

    本当になりたかったら調べればいいじゃん

    +9

    -16

  • 153. 匿名 2016/07/22(金) 14:04:10 

    >>143
    大きいものはプロップスタイリストさんがやっていると思います

    +4

    -0

  • 154. 匿名 2016/07/22(金) 14:07:33 

    おは朝でエレクトーン弾いて「おはよう朝日、8時です。いってらっしゃい」って言うお姉さんに昔なりたかった。
    音大卒の人かな?

    +55

    -0

  • 155. 匿名 2016/07/22(金) 14:09:33 

    >>110
    その通り。
    高学歴かつ容姿の良い人が選ばれています。

    +13

    -5

  • 156. 匿名 2016/07/22(金) 14:11:30 

    人前に出る仕事は容姿次第だよね

    +62

    -3

  • 157. 匿名 2016/07/22(金) 14:13:36 

    遺跡とかの発掘調査員。
    勝手に名乗れば誰でもなれるのか、どこかにきちんと所属するのか…

    +22

    -0

  • 158. 匿名 2016/07/22(金) 14:15:32 

    >>157
    昔、ハロワで募集してたよ。
    時給めっちゃ安かったけど

    +44

    -0

  • 159. 匿名 2016/07/22(金) 14:15:38 

    >>79

    ウチのお店に時々入ってもらうけど、本当に使えない。ただのPTA。

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2016/07/22(金) 14:19:02 

    >>132家柄じゃないかな?

    +15

    -2

  • 161. 匿名 2016/07/22(金) 14:20:23 

    >>31

    派遣が多いし、ノルマはあるし
    キツイよ。
    オススメはしない。

    ハイブランドだしやりたい子が沢山いるから、入れ替わり激しいし。
    入ってきた子すぐ辞める。

    +22

    -1

  • 162. 匿名 2016/07/22(金) 14:24:43 

    >>102
    ヘアメイクとスタイリストはもう人が多すぎて大変。
    アシスタントから始めるんだけど、アシスタントは無給がほとんどで何年やるかもわからない。

    ちなみに枕営業あります。

    女も男もね。

    ツライよ。本当に。アシスタント時代は人間扱いされない。

    +93

    -0

  • 163. 匿名 2016/07/22(金) 14:27:13 

    +17

    -0

  • 164. 匿名 2016/07/22(金) 14:27:57 

    >>43

    コネが多い。

    +3

    -1

  • 165. 匿名 2016/07/22(金) 14:33:31 

    >>106
    科捜研など専門職で入る人以外は、署轄の鑑識は一般の警察官採用枠で入った人たちですよ

    新任研修で鑑識を含めて一通りの部門に配属されて仕事を覚えるから、最終的に鑑識課の配属希望を出して通ればなれる

    +33

    -0

  • 166. 匿名 2016/07/22(金) 14:35:05 

    >>101
    裁判官は司法の勉強をする人のなかでも特に、優秀だとなれないです。

    +25

    -3

  • 167. 匿名 2016/07/22(金) 14:37:30 

    >>52
    あの芸人の人は不可思議(二重国籍持ってるのか)だけど、アメリカ国籍がないとなれないですよ
    グリーンカードじゃダメ

    良い大学の人ならインターンシップとかで入れるだろうし

    +13

    -1

  • 168. 匿名 2016/07/22(金) 14:39:29 

    警視庁捜査一課

    +5

    -1

  • 169. 匿名 2016/07/22(金) 14:40:40 

    >>31
    元CAです。
    CA→ハイブランドへの転職、かなり多かったです!そこそこ容姿端麗、英語もそこそこ出来る人が多いですし、何より接客に長けていることを理由としてか、よく転職される方を見ました。

    あとは私もでしたが、CA→秘書も定番です。
    企業側も前職の接客スキルを好印象としてくれるのか、率先して採用してくれることが多く、先輩方でも秘書になられた方が多数いました。

    +108

    -3

  • 170. 匿名 2016/07/22(金) 14:44:34 

    うたのおねえさん

    +39

    -0

  • 171. 匿名 2016/07/22(金) 14:44:38 

    >>80
    タレント事務所に所属すると、ちょくちょくオーディションがありますよ。
    あと、ほぼボランティアになりますが、地元のコミュニティFMだと、地元のパーソナリティーを募集したりしますので、まずは探して問い合わせてみては?
    またそのコミュニティFMで話し方教室の様なことをしていて、卒業時に優秀な人は番組を持たせてもらえる、というところもあるかと思います。

    +24

    -0

  • 172. 匿名 2016/07/22(金) 14:46:31 

    スタイリストになりたかった

    +7

    -0

  • 173. 匿名 2016/07/22(金) 14:52:00 

    >>10
    これサンプルなの?!
    リアルだね~。
    ワクワクする。

    +32

    -3

  • 174. 匿名 2016/07/22(金) 14:52:59 

    >>122
    私の高校時代は新聞にお正月の神社のバイト求人が載っていたので受けました。
    でも結局、その神社の近所の私立女子高校の生徒がほぼ受かって、遠くの公立だった私や友達は全員落ちました。
    学校からの寄付の関係とかがやはりあるみたいですよ。
    「だったら最初から、その学校に求人出せばいいのに」と思った記憶があります。

    +70

    -1

  • 175. 匿名 2016/07/22(金) 14:54:06 

    35歳以上。
    図書館司書になる方法、ガチで教えてくだせぇ。

    +30

    -6

  • 176. 匿名 2016/07/22(金) 14:55:31 

    あの、美容部員ってお肌汚かったら
    なれませんか?
    けっこう汚いです。

    +3

    -20

  • 177. 匿名 2016/07/22(金) 15:02:45 

    >>70旦那の稼ぎだけではやっていけない夫婦なんてザラだし、そもそも結婚に至ってない人のコメントだったかもしれないし。

    あーやだやだ自己紹介せんでよろしい

    +6

    -12

  • 178. 匿名 2016/07/22(金) 15:05:00 

    >>125、126の補足になるけど
    ほとんどの会社が筆記試験ありだから最低でも4大卒(結構学歴が重視されます)で面接でも面接官と上手くやり取りできるくらいのコミュニケーション能力(実際に漫画家の方と意思疎通ができる能力があるか)がないと落とされます

    あと週刊、月刊ありますがどちらも激務といわれる仕事です
    ちなみに私の場合は月刊誌担当で連勤多連休有でした(週刊はわかりません)
    また仮に漫画担当になっても女性だから少女漫画担当というわけでなく女性でも人が足りてなければ少年誌を任されますし男性でもその逆になるケースは十分あります
    目指してる人がいらっしゃったら頑張ってください

    +26

    -0

  • 179. 匿名 2016/07/22(金) 15:07:33 

    >>138

    なれるなれないじゃなく、山が好きで好きで登り続けていたらなっていた。って人が多いんじゃないかな。
    一般的なコースとしては、大学などの登山クラブか、山岳会に所属して、
    パーティまたは個人で、あちこちに登る。
    もっと高いところ、前人未踏の山、崖、単独、と登っているうちに名前が売れてくる。
    ファンがつき、スポンサーがつき、仕事辞めてよくなり、講演会の仕事が舞い込み、本を書き、マスコミに出て、肩書きを「登山家」とする。といった感じじゃないでしょうか。

    よほど有名な人じゃなきゃ高収入じゃないですよ。
    山野井夫妻のように、すごい登山家なのに派手なことが苦手で、質素に暮らしている人もいるし。
    普段は山岳会で、山岳救助やってたり、登山ガイド、トレッキングの講師とかやってたりする人が多いと思います。

    +28

    -1

  • 180. 匿名 2016/07/22(金) 15:14:47 

    >>54
    バックダンサーやっていました!
    私の場合は習ってたダンスの先生がアイドルの振付けやバックダンサーをやっていて、週3〜5でレッスンに通い始めて1年程経った頃、スカウトされました。
    先生が振付けしてる作品にいくつか出させてもらい、そのまま事務所を紹介されプロになりました。
    オーディションやダンスの専門学校などいろんなきっかけがありますが、私のまわりでも同じようにスカウトがきっかけでプロになったダンサーが多かったです。
    なので、実際にテレビで活躍されてる先生を探してまずは習いに行くのがオススメですよ( •̀∀•́ )b 頑張って下さい‼︎

    +66

    -0

  • 181. 匿名 2016/07/22(金) 15:15:51 

    >>175

    正規職員は難しいよ。
    図書館大学などで資格をとって、地方公務員の試験を受けて配属を待つのが正規ルートだけど、
    そもそも職の数がなく、みんな辞めないので、ものすごい倍率です。
    産休の穴埋めとか、企業の私設図書館とかで、たまにバイトや非正規を募集しているのでそこに応募するのがいいと思う。

    +69

    -1

  • 182. 匿名 2016/07/22(金) 15:18:27 

    >>7
    もう10年以上前になりますが、高校生で進路を考えてる時に本気で鑑識(警察官になりたいわけではない)を考えていて、でもどうしたらなれるのか分からなくて、三重県警のHPから問い合わせメールを送ったことがあります。
    確か、自然科学系の大学卒で、まずは警察官になって、しばらくして配属先を決める時に希望を出して、鑑識に空きがあれば配属される、という内容だったと思います。または、専門の分野の人員が必要だったりする時に、中途採用のような形で一般に募集がかかることがあるそうです。
    あまりにも狭き門すぎて、結局鑑識は諦めてしまいましたが、当時とても丁寧に返信を下さった県警の方には本当に感謝してます。

    +142

    -1

  • 183. 匿名 2016/07/22(金) 15:27:43 

    >>110
    外資系企業で外国人の役員秘書をしていました。帰国子女ですので語学力で採用していただいたと聞きました。
    容姿端麗…確かに他部門の秘書さんは上品で美しい方ばかりでしたね。

    +38

    -0

  • 184. 匿名 2016/07/22(金) 15:33:54 

    >>22さん
    製菓学校って高校卒業してからなの?

    留学したいとか言った時のことも考えて高校では語学勉強しておくのもいいのでは?

    +10

    -1

  • 185. 匿名 2016/07/22(金) 15:35:25 

    新しいお菓子の開発とか、おもちゃの開発の仕事はどうやったらできるの??
    メーカーに就職すればいいんだろうけど大学の学部は??

    +41

    -0

  • 186. 匿名 2016/07/22(金) 15:43:00 

    >>176
    正直、肌荒れ気味、顔いまいち、体型大型気味、メイク・・・え?って人も居るよね?
    だからなれるんでないの?普通に。客からは、説得力ねぇなと思われるだろうけど。

    +29

    -1

  • 187. 匿名 2016/07/22(金) 15:48:37 

    >>185

    明治やカルビー、バンダイとかに聞くのが一番。
    ただ全般的に、有名企業で「開発」と名のつく部署は理系が多いですよ。
    化粧品会社とか、全員が理系です。
    「企画」なら文系の入る余地もあるかも。

    企画「こーいうの売れると思うんだけどどうかな?」
    開発「作ってみます」

    って関係です。

    +78

    -1

  • 188. 匿名 2016/07/22(金) 15:49:45 

    >>9
    動物園で何に関わるかによって、入り方も就職方法も異なるかもしれません。

    ☆博物館学芸員...科学館/水族館/動物園などで公共施設の運営を担う、あるいは得意な分野を研究する職員。
    ☆獣医...実際に現場の動物にかかわる。
    ☆就活してそこに入社、あるいはバイトから入社、経営や運営のため会社員として配属する。
    あとは何でしょう。

    あといま、NHKで水族館ガールってドラマやっていますね!参考になるかもです。

    +20

    -1

  • 189. 匿名 2016/07/22(金) 15:50:54 

    >>31
    ルイヴィトンに関しては、普通に就職活動して採用されてましたよ。
    大学生の時説明会行きました。5次面接くらいまであった記憶があります。

    +50

    -0

  • 190. 匿名 2016/07/22(金) 15:53:05 

    >>ハンターって、以前オーディションやっていると番組で見ました。

    資格や基準になる条件が多々あり、クリアするの大変そうでした。
    足の速さ、身長など、厳しく決められてるそうですが、一般公募っぽかったです。

    +18

    -0

  • 191. 匿名 2016/07/22(金) 16:01:18 

    >>122
    多分、各地域にもよるんでしょうが、私の地元ではお正月前の11月頃くらいからタウンワークで募集してる。
    私が働いた神社の正月時期の臨時バイトだと、高校生、大学生、あとはフリーターなんかもいるよ。
    私が働いた年はフリーターは私を入れて2人だった。私26才と27才の人。
    巫女服は可愛いし、けっこう時給も悪くなかった記憶がある。
    とりあえず、11月頃の求人雑誌をチェックしてみると見つかるかもよ。

    +11

    -1

  • 192. 匿名 2016/07/22(金) 16:01:42 

    >>175図書館司書

    学校で働く学校図書館の司書教諭と
    一般の公共施設の図書館司書があります。
    これらは異なります。
    四年生大学卒業してからか在学中、あるいは大学院で単位を取得し試験に合格する。図書館実習もあり。
    日本でいくつかの大学で通信制スクーリング有りもありますが、多くは通学取得かと。
    後は教師の免許取得者も可能性あった気がします。

    単位を取るだけなら私立四年生大学で
    50〜100万円くらい
    通信なら30〜50万円くらい
    あくまでも大まかな金額、学校内に実習可能な施設が有る、無し、によっても学費や実習費も差が出ます。

    +29

    -1

  • 193. 匿名 2016/07/22(金) 16:03:04 

    「万引きGメン」と呼ばれてる人たち。
    ↑これは正式名称ではないらしいけど。

    昔近所の男の子が「俺は万引きGメンになるんや!」と張り切っていたのを思い出す。



    +11

    -0

  • 194. 匿名 2016/07/22(金) 16:04:30 

    >>175
    トピの趣旨ではないけど

    教えてくださいをやめること。
    自分で調べられるスキルがないと仕事としては向かないよ

    +14

    -9

  • 195. 匿名 2016/07/22(金) 16:04:49 

    >>67
    リクナビとかハロワに出してるよ。
    あとは知人の紹介とかかな。
    受けに来るのは後々選挙に出るつもりの人が多いよ。
    それか経験者。
    議員秘書の経験ないなら公設秘書になれると思わない方がいいよ。
    あとめっちゃキツいよ仕事。

    +8

    -1

  • 196. 匿名 2016/07/22(金) 16:08:11 

    >>122
    数年前に正社員の巫女さん募集してるの見たことあるなぁ
    関西の大きい神社で、普通に求人のチラシに載ってた

    +22

    -1

  • 197. 匿名 2016/07/22(金) 16:12:08 

    SPってどうしたらなれるんですか?

    +7

    -0

  • 198. 匿名 2016/07/22(金) 16:39:45 

    >>175さん 司書資格持ってるならTRCで探してみるのもアリ。持ってないなら今からでもいいから大学の通信教育で司書コースで資格とってください。
    私は35歳で資格をとり、非正規で図書館勤務を始めて昨年司書正採用になりました。35歳ならまだ勉強できるよ!!がんばって!!

    +29

    -1

  • 199. 匿名 2016/07/22(金) 16:41:43 

    15>> ハンター、求人でみたことあります

    +4

    -0

  • 200. 匿名 2016/07/22(金) 16:42:18 

    万引きGメン

    +7

    -0

  • 201. 匿名 2016/07/22(金) 16:43:45 

    あ、既出だった…すみません。200です

    +1

    -2

  • 202. 匿名 2016/07/22(金) 17:03:53 

    >>122

    巫女さんは紹介が多いと思います。その子が、また学校のお友達を連れてきて紹介ということも。
    私の両親がテレビに出るようなわりと大きな神社に務めているので、私の娘もお正月に頼まれてやりました!

    あの格好に憧れる女の子は多いようで、飛び込みで「巫女さん、募集していませんか?」と来ることもあるみたいです。でも、知らない人はダメという理由で断っていました。

    +27

    -0

  • 203. 匿名 2016/07/22(金) 17:11:19 

    >>98
    現場マネージャーとかファンクラブの管理とかだったらジャニーズのホームページで募集してるよ!
    Johnny's net
    Johnny's netwww.johnnys-net.jp

    Johnny's netスタッフ募集のお知らせ■新卒採用、および中途採用明るく、やる気、気配りのある方大歓迎。        【2016年3月1日 更新】募集要項職種:社員 ・ 契約社員 (一定試用期間の後、社員へ登用)1. 現場マネージャー ≪新卒採用≫2. ファンクラブ...

    +15

    -0

  • 204. 匿名 2016/07/22(金) 17:11:22 

    >>31
    元正社員です。
    高卒→フリーター→外資系化粧品会社マネージャー→その後採用されました。
    マイナスにされる方も居るでしょうが私の場合は、学歴よりも頭の回転と容姿と言われました。

    +20

    -14

  • 205. 匿名 2016/07/22(金) 17:14:35 

    >>204
    うざ

    +17

    -20

  • 206. 匿名 2016/07/22(金) 17:19:49 

    美しいもの売ってる人が美しいってのは
    ブランドイメージ守るためかと

    +85

    -1

  • 207. 匿名 2016/07/22(金) 17:25:19 

    >>85
    求人かコネ。
    親戚やってた。

    +8

    -0

  • 208. 匿名 2016/07/22(金) 17:27:17 

    >>193
    私服警備員ですよ
    要するに店舗内警備をしてる警備会社で警備員になればいいのです

    警察OBの人がやってる警備会社が請け負ってやってたりします

    +15

    -0

  • 209. 匿名 2016/07/22(金) 17:28:49 

    >>48

    48さんに付け加えると、性格、人柄もかなり重要らしいです。
    良すぎても悪すぎてもダメで、普通の普通で人とイザゴザを起こさない人、協調性がある人、みたいなのを聞いたことがあります。

    +17

    -0

  • 210. 匿名 2016/07/22(金) 17:28:58 

    >>197
    まず、警備会社に所属してる【た】。
    自衛隊上がりとか武道の達人だと思う。
    セレブに付くようなのは学歴もあるでしょ。

    +5

    -1

  • 211. 匿名 2016/07/22(金) 17:44:34 

    >>26

    それ、菊でしょ。

    +23

    -0

  • 212. 匿名 2016/07/22(金) 17:48:21 

    プロ彼女
    そういう人を育成する組織があると聞いたことあるけど
    知らない世界すぎて想像つかない

    +58

    -2

  • 213. 匿名 2016/07/22(金) 17:50:22 

    >>38
    知り合いに頼まれて出てる人いたよ
    一般人主婦

    +8

    -0

  • 214. 匿名 2016/07/22(金) 18:05:17 

    専業主婦は年収高い主婦を望んでいる人と結婚すればなれる。
    でもそんなのたまたまで、専業主婦になりたいって気持ちで婚活とかしてる人は、男はちゃんと見分けてそういう人は避ける。

    +22

    -2

  • 215. 匿名 2016/07/22(金) 18:14:59 

    映画の二重生活見て

    尾行する探偵に興味持ってしまった。

    対象者にバレたら厄介だけど、
    あれは一度やったら病みつきになりそう、尾行の楽しさを覚えたらたまらないだろうな。

    他人の裏側や行動の先を知るのは楽しい。

    +16

    -2

  • 216. 匿名 2016/07/22(金) 18:16:42 

    SMAPにあんな悲惨な謝罪会見させた
    ジャニーズ事務所に入りたい人、まだ居るんだ、、、。怖っ。

    +29

    -2

  • 217. 匿名 2016/07/22(金) 18:17:56 

    ハンターは、母校の体育大にアルバイトみたいな感じで話がきてたよ

    +27

    -0

  • 218. 匿名 2016/07/22(金) 18:20:47 

    >>110
    大学生の時秘書検1級取得して普通に就活して総合職で入社しましたが入社4年目ですが未だに秘書課です

    +30

    -1

  • 219. 匿名 2016/07/22(金) 18:22:29 

    >>85
    主人が某アーティストのマネージャーですが、大学の時マスコミ関係のバイトしてて声をかけられたみたいです。
    コネですね。

    +43

    -1

  • 220. 匿名 2016/07/22(金) 18:25:57 

    ブルーインパルス!

    パイロット経由はわかるけど、なれるのはどんな人?

    +25

    -0

  • 221. 匿名 2016/07/22(金) 18:26:02 

    友人の旦那が動物園の飼育員です。

    公務員試験をうけて配属されました。

    +48

    -0

  • 222. 匿名 2016/07/22(金) 18:31:19 

    >>33
    新卒なら大手で自社養成パイロットの試験を受ける。筆記、体力測定があるみたい。それか航空大学入って免許取って中途採用狙う。回り道だけど外資は空軍だった人も多いよ。

    +8

    -0

  • 223. 匿名 2016/07/22(金) 18:33:31 

    >>140
    登山家もやはりタニマチなんですね。
    普段はトレーニングもしないといけないから、帰国したらどこかの企業の営業とかも難しいですよね。本出したり講演会して稼ぐほど有名人になるまでが大変そう。

    +14

    -0

  • 224. 匿名 2016/07/22(金) 18:34:51 

    国内化粧品会社にいました。
    普通に試験受けて採用されました。
    美人でもなんでもありません。
    ただ、体力と結婚しても辞めない方を会社は望んでいました、

    美容部員に、あれ?って思う人いますがわざとです。
    綺麗な人ばかりではなく、顔や体系的に人当たりのよい人を採用しています。

    顧客の心をがっちり掴んでるので売上も良いです。

    +59

    -1

  • 225. 匿名 2016/07/22(金) 18:45:20 

    秘書は容姿端麗とか言うけどまともな企業はそうでもないよ。
    とにかくよく気が付いて滅私奉公するタイプじゃないと無理だから容姿端麗じゃない
    おばさんも結構多い。でもこれが本当にかゆい所に手が届くような人ばっかりなんだな。
    キレイで若い秘書を置いてるところは派手な業界とかちゃんとした男性秘書がいるはず。
    美人でちやほやされたい人には最も向かない職業だよ。お仕えする側になるんだから。

    +107

    -0

  • 226. 匿名 2016/07/22(金) 18:54:49 

    パートで銀行、金融機関の事務してる人。
    あれって皆、結婚前に正社員で働いてたとかの経験者なの?
    全く別職種から転職したいんだけど。

    +44

    -1

  • 227. 匿名 2016/07/22(金) 18:59:39 

    >>221
    公務員でも肉体労働だよね。大変そう
    夜勤とかもあるんですか?

    +4

    -0

  • 228. 匿名 2016/07/22(金) 19:04:47 

    >>122
    高校生のとき、求人チラシ見てバイトしてました。
    自分の結婚式は某有名神社で挙げたんだけど、「私昔バイトで巫女やってたんですよ笑」ってプランナーさんに言ったら、「うちはバイトはいません!」って言ってた。
    神社にもよるっぽい。。

    +15

    -0

  • 229. 匿名 2016/07/22(金) 19:14:02 

    >>226
    メガバンクのパート集団面接に来てたのは、元銀行員より元証券会社勤務が多かった。
    書類選考でかなり落とされて集まったのがそのメンバー。
    元銀行員は経験者なので、よほどのことがない限り受かると思う。
    226さんは若いの?
    若くもなく、金融関係の勤務経験も全くなければ支店は難しいかも。
    結構、倍率高いですよ。
    支店ではなく事務センターだったら全く経験がなくても受かるけど、仕事内容が入力など単調かも。
    とりあえず履歴書送って、面接に呼ばれるか試してみたら?
    面接に呼ばれるようだったら、そこ落ちても他で受かるかも。
    ただ、未経験でテラーは大変だと思っておいて下さい。
    未経験でテラーやってた私が知ってるパートさん、泣きながらやってたので。

    +31

    -0

  • 230. 匿名 2016/07/22(金) 19:26:28 

    某量販店に派遣で勤務してた時、他店調査員が居て、同じ商品の競合他社の値段を毎日全店に配信してた。
    あの人達は正社員として入社してから、そういう部署に配属されるの?
    覆面調査員だから一部の人しか顔知らないし、怪しくて当時凄い気になってた。

    +12

    -0

  • 231. 匿名 2016/07/22(金) 19:26:36 

    >>101
    試験突破後に、修習で実際の判例に基づいての議論や裁判を傍聴したり あるケースについて民事刑事ともに妥当であろう判決について考えたり簡単に言うとそういった事をします。
    それを終えてから検事・弁護士・裁判官と道を選びます。
    裁判官は最も優秀な人しか選べない感じかな。
    弁護士が楽で簡単なわけじゃないんだけど、結果的にそうなってますね・・・。

    +13

    -0

  • 232. 匿名 2016/07/22(金) 19:36:51 

    >>9
    >>56
    動物関係の仕事は専門学校に行くといい!
    先生の知り合いが動物園の園長とか、保護施設の管理者だったりするから先生の紹介で入れた!

    +9

    -0

  • 233. 匿名 2016/07/22(金) 19:41:34 

    議員の私設秘書

    +5

    -0

  • 234. 匿名 2016/07/22(金) 19:41:49 

    >>87
    探偵事務所で働いています。学校に入りましたよ。身長が低すぎず高すぎずという、他の学校にはない受験資格がありました。

    +35

    -2

  • 235. 匿名 2016/07/22(金) 19:42:30 

    ユーチューバー

    +2

    -6

  • 236. 匿名 2016/07/22(金) 19:42:30 

    >>229
    ありがとうございます。
    ウザかったら無視してくれていいんですけど、大変ってどう大変?
    専門知識がないと仕事できないっていう感じなんですか?

    +10

    -0

  • 237. 匿名 2016/07/22(金) 19:44:28 

    フリーライター、雑誌の編集者とかジャーナリストはどうやったらなれる?

    +15

    -0

  • 238. 匿名 2016/07/22(金) 19:45:26 

    >>43
    商社かは知りませんが、近い業界だと思います。
    商社志望の子がみんな受けてたので。

    年によって違うかもしれませんが、会社説明会がまずドレスコードありのパーティーで(もしかしたらES通った人だけかもしれません)、その格好のまま筆記試験があったそうです。
    あとベストドレッサー賞も決めるらしいです。
    ドレスコードは「自分が一番美しく見える格好」だそうで、フラメンコ部の子がフラメンコドレスに舞台メイクでベストドレッサーとってました。笑

    +16

    -0

  • 239. 匿名 2016/07/22(金) 19:47:02 

    >>34

    勤め先や知ってる博物館では、受付や監視などはほとんど派遣さんです。求人誌などに募集があるそうですよ。

    私は学芸員志望ですが、試験に受からず、今は美術館の事務員をしながら勉強しています。
    学芸員にも正規職と嘱託職があり、正規になるにはよほどの実績か高い学歴が必要です。

    +14

    -1

  • 240. 匿名 2016/07/22(金) 19:57:49 

    >>19
    貴方は無理ですね まずは 英語と現在は ロシアのソユーズで ISSに 行くのでロシア語も堪能な事 大学 なるべく理工系か医学部 自衛隊のパイロット出身など 定期的にJAXAが募集してますが 書類選考で 落ちます

    +11

    -3

  • 241. 匿名 2016/07/22(金) 20:10:18 

    >>61
    弟が別の競技でサッカー用のスパイク買ったら応募のハガキ貰ってたよ。サッカー経験無しのクセに申し込んでた。
    あっさり外れてましたが笑笑

    +14

    -0

  • 242. 匿名 2016/07/22(金) 20:21:07 

    民間航空機のパイロットは 四年制大学出て それから航空大学校へが 一般的 後は 東海大や崇城大学などのパイロット養成コースのあるところ経由で 航空会社に就職してそれから または自衛隊のパイロット出身で 中途採用で 航空会社へ

    +8

    -1

  • 243. 匿名 2016/07/22(金) 20:22:09 

    >>122
    巫女さんやったことあります!
    紹介でした!
    すごいデブスですけどなれました!

    +10

    -0

  • 244. 匿名 2016/07/22(金) 20:47:32 

    >>122
    国学院出が多いみたい。知人もそう。

    +6

    -0

  • 245. 匿名 2016/07/22(金) 20:50:32 

    >>236
    簡単なアルバイトでもいいですが、お金を扱った経験はありますか?
    レジとか、そういう経験があれば強いかも。
    私は元金融正社員で札勘にも慣れていましたが、全く経験の無い方には怖いものらしいです。
    また時間内に正確に迅速に処理ということが求められるので、経験が浅いと繁忙日にはパニックになる人も。
    それからもちろん怒鳴るお客様もいますので、それで泣く場合も。
    専門知識というより、勘が悪いとつらいかもね。
    236さんが今までの職場で「気が利く」とか「頭の回転が速い」と言われたことがあるなら向いてると思います。
    ですが支店の職種はテラーだけではありませんので、後方事務とか融資の場合は、そこまで大変ではないと思います。
    とにかく最初は誰でも初心者、チャレンジしてみて。

    +15

    -0

  • 246. 匿名 2016/07/22(金) 20:56:08 

    >>129

    そんなことありません。たまたまなる人沢山いますよ。死体を扱う率が当たり前ですが、もっとも多いので不人気です。

    +5

    -1

  • 247. 匿名 2016/07/22(金) 21:09:35 

    生物学専攻の大学出身です
    飼育員になった友人は教授のコネか、大学から限定求人か、ハロワです
    飼育員のインターンの時に動物専門じゃないと今後取らないって言われた動物園もありました。

    動物園よって違いますね

    +4

    -1

  • 248. 匿名 2016/07/22(金) 21:10:40 

    >>245
    本当にありがとうございます。
    私は29です。学校出てから10年調理師として働いていました。
    社員食堂でいたので忙しいのには慣れています。
    頭の回転は…、
    実は派遣の会社で金融機関の事務員の説明会が近く
    あって迷っていたので参考になりました。
    参加してみます。

    +17

    -0

  • 249. 匿名 2016/07/22(金) 21:16:12 

    芸能関係は、アルバイトからとかが多いですよ。
    メイクも衣装も美術も演出も会社は何社かあるので、ドラマや映画のエンドロールに乗ってる会社に電話してみるのも手です。
    大体、どこも万年人手不足なので。

    あと、スタイリストと衣装部は、また別物ですし。
    入ってみたら、こんなに細分化されてるものか!!って驚きますよ。
    とりあえず、興味があるなら、会社に電話をしてみて、片足突っ込んでから、自分が何に向いてるか探すのもアリだと思います。

    +20

    -0

  • 250. 匿名 2016/07/22(金) 21:23:50 

    >>31
    お育ち
    学歴 きちんとした家柄 見た目(美醜ではなく、自ずとでる雰囲気)
    かな?

    +9

    -0

  • 251. 匿名 2016/07/22(金) 21:27:21 

    >>13
    私の友達がなりましたよ!博物館だったかもだけど。
    地元の新聞に求人広告出てて、速攻連絡したみたいです。前職も嘱託ですが美術館だか博物館の学芸員(係?)だったし、色々その分野で顔も広かったのですぐに決まったみたいです。

    +8

    -1

  • 252. 匿名 2016/07/22(金) 21:32:01 

    >>31
    正社員
    外国語必須

    +2

    -2

  • 253. 匿名 2016/07/22(金) 21:43:13 

    >>248
    10年間調理師されていたなら根性あると思います。
    面接受けることになったら「忙しくてもパニックになりません」「根性あります」「対人関係も大丈夫」とアピールして下さい(対人のところは銀行正社員はプライド高い人が多いので)。
    札勘は今どきユーチューブ見て練習できますから、例えば面接でアピール時間があれば「札勘の練習家でしてます」と言ってみるとか。
    本当に出来なくてもいいんですよ。
    「あっ、この人本気だな」ということがわかればOK。
    一つのところがダメでも他もチャレンジしてみてね。
    29なら、まだまだ若いよ!!ガンバレ!!

    +28

    -0

  • 254. 匿名 2016/07/22(金) 21:53:53 

    >>250
    昔、知人が都内そこそこの大学、法学部卒でハイブランド(正社員)受けて落ちました。
    歩いていたらすぐ声のかかる美人だったけど、親があまりよろしくない職業で本人も男性関係が常に二股以上で派手だった。
    やはり「自ずとでる雰囲気」が足りなかったのか・・・。

    +32

    -0

  • 255. 匿名 2016/07/22(金) 21:56:26 

    >>52
    FBIはホームページからエントリーできるわよ。受かるかは別として。

    +11

    -0

  • 256. 匿名 2016/07/22(金) 21:56:52 

    ジャニーズ事務所に勤めていた友人がいました。
    法務関係をやってました。たまたま知り合いから紹介されたようですが、
    ジャニーズに興味がない人の方が採用されやすいようです。
    友人もジャニーズには興味がないため、激務でイヤになり
    あっさり未練なく辞めてしまいました。
    ふつうでは買えないようなコンサートのチケットも取ってくれてありがたかったんで、
    周りの友人達の方がみんなガッカリしてました。

    +48

    -0

  • 257. 匿名 2016/07/22(金) 21:56:57 

    >>122
    母が10代の頃にご近所さんから話が回ってきて引き受けたそうです。田舎の小さい町だったので若者が少なかったのもあると思いますが至って普通の家庭に住む高校生だったはず。

    +3

    -0

  • 258. 匿名 2016/07/22(金) 22:08:55 

    >>226

    銀行、金融関係のパートは求人で募集出ていますよ。
    金融関係経験者や証券外務員資格取得者優遇みたいな表記を見かけます。

    +14

    -1

  • 259. 匿名 2016/07/22(金) 22:12:41 

    >>96
    私子供の頃やってました。
    普通に芸能事務所所属です。手タレ脚タレ等の募集で応募して受かったらなれます。
    手タレとモデル両方やってましたよ。
    ただ手タレはCM取らないと小遣い稼ぎにしかならない割に、日焼けや怪我等の管理が大変で辞めてしまいました。

    +9

    -0

  • 260. 匿名 2016/07/22(金) 22:17:09 

    >>124パイロットは航空大学行けばいんじゃない?

    +7

    -0

  • 261. 匿名 2016/07/22(金) 22:21:40 

    私の知ってる博物館は、公務員の天下り先でしたよ。

    +10

    -3

  • 262. 匿名 2016/07/22(金) 22:42:34 

    映画のスタッフ、スクリプターさん

    +5

    -0

  • 263. 匿名 2016/07/22(金) 22:45:39 

    万引きGメン

    +4

    -0

  • 264. 匿名 2016/07/22(金) 22:45:44 

    大企業の受付嬢って顔採用?

    +24

    -1

  • 265. 匿名 2016/07/22(金) 22:50:58 

    >>22
    高校はどこでもいいと思います。
    専門コースに行くより英語等を学んでいた方がいいかと。
    専門学校1年行けば十分。

    +6

    -1

  • 266. 匿名 2016/07/22(金) 23:19:29 

    >>43
    友人がその系統の某ブランドの本社で働いていますが、派遣会社の求人から見つけて入社したようです。
    英語事務ができればいいみたいですよ。あとハイブランドの服や小物を身につけて出社する人ばかりらしいので、
    毎日おしゃれや化粧に力を入れられる人じゃないと勤めるのは厳しいかも?

    +16

    -0

  • 267. 匿名 2016/07/22(金) 23:24:46 

    探偵になりたい

    +4

    -0

  • 268. 匿名 2016/07/22(金) 23:29:39 

    資格がいらないものってコネクションもあるよね。昔読んだ本に、なりたい職業の関連仕事など、周りから攻めていく(バイトみたいな感じ?)って書いてあった。そして人脈を作り紹介してもらうとかね。

    +15

    -0

  • 269. 匿名 2016/07/22(金) 23:45:37 

    海外のホテルとかレストランとかを紹介するライターってどうやってなるの?
    出版社でコネ作る以外ないかな、、

    +8

    -1

  • 270. 匿名 2016/07/22(金) 23:53:37 

    >>176
    なれません。店員さんはお見本ですから。

    +5

    -0

  • 271. 匿名 2016/07/23(土) 00:10:04 

    科捜研の女ってどうやったらなれますか?
    遺伝子はいじってたんですけど、やはり法医学修めないとだめですか?

    +1

    -1

  • 272. 匿名 2016/07/23(土) 00:17:05 

    カメラマンにはどうしたらなれますか?

    +3

    -0

  • 273. 匿名 2016/07/23(土) 00:19:40 

    エルメスは英語、フランス語とか話せる人が多いよー因みに都内です

    +7

    -0

  • 274. 匿名 2016/07/23(土) 00:20:28 

    >>31
    サークルの先輩が就職してました。
    MARCHレベルの大学で、普通に就活で決まったようです。
    ただ、半端ないイケメンでした。

    +9

    -0

  • 275. 匿名 2016/07/23(土) 00:27:36 

    >>143
    某ブランドで同じような職種についてます。
    百貨店にはデコレーターと呼ばれる人がいて、その人を中心にレイアウトを組んで業者が施工などをします。

    +3

    -0

  • 276. 匿名 2016/07/23(土) 00:29:51 

    >>7
    薬学部ですが、鑑識、麻薬取締官の求人をきていましたよ。
    鑑識を希望しましたが私にはむかないとのことで麻薬取締官の方をすすめられました。

    +8

    -0

  • 277. 匿名 2016/07/23(土) 00:39:55 

    >>70
    21さんじゃないですがあなたの方がひねくれてるって言われませんか?

    +4

    -0

  • 278. 匿名 2016/07/23(土) 00:49:29 

    >>264
    大手企業とは違うかもしれませんが数年前まで某老舗デパートの受付嬢でした。
    確かに職場には美人率が高かったですが決して顔基準の採用では無かったと思います。
    私の頃は敬語や歩き方などの講習を受けたり、フロア内の把握やデパート周辺の施設の知識や取り扱いブランドのテストがあり、それらの成績を基準に人選されていました。

    +17

    -0

  • 279. 匿名 2016/07/23(土) 00:55:09 

    >>272
    自分の話ではなく親族の経験なのですが、カメラの専門学校推を出てそこでかかる募集から会社に入ったそうです。
    数年間はそこでキャリアを積み、名前が売れてからは会社を離れフリーになり、これまで築いた業界の人脈から仕事の以来を受けているみたいです。

    +6

    -0

  • 280. 匿名 2016/07/23(土) 00:58:54 

    >>237
    フリーライターは出版社か編集プロダクションに就職して編集者・ライターとしてキャリアを積んだ後、独立する人がほとんど
    編集に関わった媒体の人脈を生かして仕事をする人が多いので、エンタメ系雑誌出身ならエンタメ系ライター、ファッション誌出身ならファッションライター、新聞や週刊誌出身の人がジャーナリストになるのが王道
    いきなりフリーライターになることもできないとはいえないけど、飛び込みで営業をかけてもキャリアのない新人に仕事を発注したり、育てたりする余裕がある版元は少ないと思う
    ギャラの安いWEBメディアなどはライターの募集広告に応募すれば仕事取れると思うけど、パート程度の稼ぎにしかならないかも

    +4

    -0

  • 281. 匿名 2016/07/23(土) 01:04:20 

    >>48
    私には無理だ(;´・ω・)

    +4

    -0

  • 282. 匿名 2016/07/23(土) 01:05:25 

    >>264
    顔採用って単語見ただけであれが沸く。もういい加減にしろ。

    +2

    -2

  • 283. 匿名 2016/07/23(土) 01:16:37 

    サービスエリアの売店や森の奥にあるロープウェイなどで働いている方は毎日どうやって出勤しているのですか?
    寮みたいなものがあるんですか?
    お家から車で通うの大変じゃないですか?

    +14

    -0

  • 284. 匿名 2016/07/23(土) 01:20:08 

    >>264
    顔採用と言えば顔採用ですが芸能人やモデルの人たちのような人とは少し系統が違うと思いますよ
    電話・受付対応で会社の印象が決まることは多いです
    今時の可愛い子というよりも清潔感があってハキハキと喋れる子が採用されやすいということです

    +8

    -0

  • 285. 匿名 2016/07/23(土) 01:22:43 

    >>157
    遺跡を発掘するだけなら、期間雇用のバイト?などに応募すればなれますよー。肉体労働ですが年配者多し!
    実際現場を仕切ったり、出てきた遺物の分析・研究をするのは埋蔵文化財センター等の学芸員です。
    でも民間委託も多いので、文化財部門のある測量会社等に入るという手もあります。

    +5

    -0

  • 286. 匿名 2016/07/23(土) 01:29:54 

    >>52
    お役人ですから、採用試験をパスできれば。
     ただしかなりのエリートじゃないと難しいと思いますが。

    +3

    -0

  • 287. 匿名 2016/07/23(土) 01:41:40 

    175です!
    >>181さん
    >>192さん
    >>198さん
    司書について詳しくありがとうございました(^^)
    やはりなかなか大変そうですね。
    参考にしてみます!
    お礼遅くなりすみませんm(_ _)m

    +3

    -0

  • 288. 匿名 2016/07/23(土) 01:54:20 

    占い師は独学じゃないかな。
    手相、タロット占い、四柱推命とかその他色々は能力が無くてもカードの意味を読めれば占えるし。

    +4

    -0

  • 289. 匿名 2016/07/23(土) 01:56:24 


    220 ブルーインパルスは
    航空自衛隊松島基地所属の第4航空団第一飛行隊 が正式名称ですね。

    元々は空中機動研究班、戦技研究班としてスタートしました。いわばドックファイト(接近空中戦)の研究班として存在し、同時にイベント時の展示飛行の訓練を兼ねていました。
      1995年に展示飛行専門チームとして再編成されました。任期は3年。

     全国の航空自衛隊パイロット(戦闘機パイロット)から、腕のよい成績優秀なパイロットを選抜して配属されます。

    まずは航空自衛隊の戦闘機パイロットを目指し、各段階の訓練を突破して無事戦闘機パイロットとして配属される事。
     各隊配属後も任務、訓練を通じて余人を圧倒する優秀なパイロットとして名を馳せて下さいませ(^^) とても優秀で転属希望すれば、運良くなれるかも知れません。

    +8

    -0

  • 290. 匿名 2016/07/23(土) 01:58:12 

    >>220
    失礼しました!
    アンカーちゃんとなってなかったですね(^^;

    +2

    -0

  • 291. 匿名 2016/07/23(土) 02:10:59 

    >>80
    元FM局DJでした。
    いろんなルートでくる人がいます。多いのはタレント、元芸人、元アナウンサーですが、DJナレーター専門の事務所に所属している人も沢山います。一般にはあまり知られていないですが、検索すると出てきますよ。非調べてみてください(^^)ただ事務所に所属してもオーディションで勝ち抜かないと番組はもてないシビアな世界です(>_<)一本で食べていくなら帯(月~金とか)番組持っていないと厳しいので、実は兼業の人も多いです。
    ただ人としての面白さがあれば割と年齢は関係ない世界だと感じました。
    コミュニティFMは仕事としては成立しづらいですが、台本書いたり取材をすることも求められるのでとても勉強になります。是非憧れ叶えてくださいね!!

    +14

    -0

  • 292. 匿名 2016/07/23(土) 02:16:25 

    来年就活で、
    4大卒で芸能関係の仕事に就きたかったのですが、
    ここを見てるとやはりコネが多いですね……
    コネはどうやって手に入れたらいいんでしょう

    +7

    -1

  • 293. 匿名 2016/07/23(土) 02:31:16 

    >>98
    友達が働いてます。
    HPにも普通に募集要項載ってますよ。

    +4

    -0

  • 294. 匿名 2016/07/23(土) 02:56:41 

    >>154
    初代の方は、一般大学(追手門)出身の方(伊地知温子さん)でしたよ。ただし、ヤマハエレクトーンのデモンストレーターでしたけど。本職のキーボーディストがくやし涙する位(笑)の腕前の方で一流jazzプレーヤーとの共演も度々しておられました。時々ライブもやっておられましたし、アルバムも一枚出されました。
     エレクトーンの世界ではトップクラスの方でしたね。

    2代目以降はわりと一般芸能事務所のタレントさんでエレクトーンの弾ける人みたいな感じかも。

    +2

    -0

  • 295. 匿名 2016/07/23(土) 03:05:19 

    >>22高校は何科でも構いません。製菓学校へ一年通えば誰でもなれます。それからはバイトなり社員なりで、経験を積むことです。

    +6

    -0

  • 296. 匿名 2016/07/23(土) 03:24:27 

    女官や侍従は全員なのかは知らないけど、血筋がメインみたい。
    皇族の方の、いわゆるご学友筋から選ぶらしい。
    まぁそもそもご学友も選ばれた方がなるそうなので、本当に幕府の頃の血筋まで遡るみたい。

    +9

    -1

  • 297. 匿名 2016/07/23(土) 05:11:10 

    >>15
    弟がハンターやったことあるんだけど、オーディションだったよ

    +3

    -0

  • 298. 匿名 2016/07/23(土) 05:44:08 

    歌番組とかで歌手の後ろでバイオリンとか楽器を弾いている人になりたかったです。
    単発や短期の仕事になると思いますがどのように決まっていくらくらいでやっていますか?

    +4

    -1

  • 299. 匿名 2016/07/23(土) 06:57:34 

    >>289ありがとうございます。2020オリンピックでも華麗な飛行を見せてくれるとうれしいです!

    +10

    -0

  • 300. 匿名 2016/07/23(土) 07:51:55 

    >>110
    友人は新卒でいきなり大手企業の社長秘書に。経済学部卒、かなり美人。字がとても綺麗だからか、手書きの挨拶状やお礼状を書く担当もしていたとのこと。社長秘書は7人で担当していたそうです。

    +4

    -0

  • 301. 匿名 2016/07/23(土) 08:04:34 

    >>78
    侍従じゃないけど、元彼の兄が宮内庁に勤めてました
    農林高校卒業してそのまま就職して、皇居の植木の管理をしてた
    頭は普通だけど柔道が強かったらしいから、学校推薦で入れたのかな〜
    皇室カレンダーをお土産に配ってくれるので、親戚は大喜びだとか

    +8

    -1

  • 302. 匿名 2016/07/23(土) 08:28:20 

    >>175

    ハロワをマメにチェックしてるとたまに求人あります。

    +2

    -0

  • 303. 匿名 2016/07/23(土) 08:30:57 

    >>44

    雑誌の最後のほうの次号予告みたいなとこに、本誌専属ライター募集!って載ってたりします。
    私は地域密着型の雑誌のライター求人見つけて、今やっています。

    +1

    -0

  • 304. 匿名 2016/07/23(土) 08:33:01 

    >>61

    サッカーチームのスポンサーになってる会社で家建てたら、年に何度か施主宛に募集がありますよ。

    +0

    -0

  • 305. 匿名 2016/07/23(土) 08:47:45 

    >>271
    都道府県警の採用試験を受けて(科捜研職員枠)、受かればなれます。ただ募集が少ない&希望者が多いので、時にはとんでもない倍率になることも…。
    受験資格に“生物系”“薬学系”等、卒業した学科の条件がある場合が多いですが、条件は県によって違うと思うので、募集が出たときに募集要項を見てみてください。
    たぶん法医学はしてなくても大丈夫です。

    +1

    -0

  • 306. 匿名 2016/07/23(土) 09:18:04 

    >>115
    自分は綺麗だと言いたいのね。

    +3

    -1

  • 307. 匿名 2016/07/23(土) 10:10:00 

    がるちゃんにいる面白画像添付職人

    +4

    -0

  • 308. 匿名 2016/07/23(土) 10:38:30 

    ハイブランドはほぼ派遣ですよ。
    ティファニーで働いてました。容姿端麗とかわらっちゃいます(笑)小綺麗にしてたらだーれでも働けますよ!ほんとに。試しに検索してみてください。

    ほんと、ハイブランドに働いてるってだけで、変なプライド持ってる女ばかりですよ〜

    働いても、女同士のドロドロのやりあいで女嫌いになりますが。なので、店員の入れ替わりはかなり激しいので年中人手不足。

    +12

    -1

  • 309. 匿名 2016/07/23(土) 11:48:20 

    >>298

     111さん参照。いわゆるスタジオミュージシャンの方々。専業の方もいますが、jazzやフュージョン等専門分野のプロ方々の日々の糧を得る為の仕事としてスタジオミュージシャンを兼ねている事も多いです。
      ギャラは5000円~数万位。超一流の著名ミュージシャンならワンステージ数十万なんてケースもありますが、その場合はメインの歌手より著名だったりする事もあります(笑)
      ギャラは想像以上に安いですよ。
    専業で生活はなかなか出来ませんから、
    作曲、編曲、講師等の副業を持つ方がほとんどです。スタジオ経営やライブハウス、パブ経営等をやる方もいますね。
      腕前とコネ次第。 

    +1

    -1

  • 310. 匿名 2016/07/23(土) 13:21:19 

    >>283
    高速のサービスエリアの売店は階段が付いてて、そこまで昇って来られたりするんですよ。
    前にテレビで見たけど、田舎のおばさんが自転車で階段の下まで来て、昇って出勤してました。
    高速バスのバス停もそうやってたどり着きますが、同じような感じでは?

    ところで私、ここで複数回答してるんですけど、私の「警視庁捜査一課」、全く回答がない。
    警視庁に捜査一課って本当にあるんですよね!?
    誰か知ってたら教えてくれー(笑)。

    +6

    -1

  • 311. 匿名 2016/07/23(土) 14:50:51 

    >>175
    放送大学

    +1

    -0

  • 312. 匿名 2016/07/23(土) 15:24:15 

    >>310
    一課はいわゆる殺人課(殺人、強盗等)ですね。

    大学卒業後、警視庁警察官募集等で試験を受けて警察官になり、
     適性、実績、能力、希望等を考慮の上
    配属が決まります。
    つまり 警視庁に警察官として就職する
    事。あとはやる気と運次第で一課に配属、転属される事もある、と言う事ですね(^^)
     ちなみに大半の捜査員であるノンキャリア警察官の場合、配属の部署が変わったり昇進したりする度に関東管区(警視庁の場合)警察学校にて
    半年~数ヵ月の研修を受けて配属されます。
    女性が捜査一課に配属される事はほとんどありません。

    尚、優秀な警察官は捜査課など刑事部ではなく
    公安部に配属されますね。

    +4

    -0

  • 313. 匿名 2016/07/23(土) 16:04:41 

    >>233
    上にも書いたけど、リクナビとかハロワに出してるか知人の紹介。
    言っとくけど秘書って営業だよ?
    スケジュール帳めくって「先生今日の予定ですが...」とかしないよ?

    猛暑の中でポスター貼り替え、ポスティング、個別訪問、後援会のご機嫌伺い。
    他の地方選挙に駆り出されて一日中こきつかわれる。
    活動は全部自分の車。

    私がいた事務所は「私には無理です~」って1日で辞めた人と
    使い物にならなくて3ヶ月でクビになった人と
    同じく使い物にならない上に子供が~って自分勝手だった人が自主退職した。
    ある程度の学がないとキツい。
    私は家にいてもネットしてても政治ニュースばっかり見てたよ。

    +3

    -0

  • 314. 匿名 2016/07/23(土) 17:03:53 

    >>34

    近所の主婦のパートです。

    +1

    -0

  • 315. 匿名 2016/07/23(土) 17:06:34 

    >>283

    地元の農家の方などが車で通勤してますよ。

    +2

    -1

  • 316. 匿名 2016/07/23(土) 17:16:25 

    >>312
    ありがとうございます。
    >女性が捜査一課に配属される事はほとんどありません
    そうなんですか。
    じゃあ、ドラマでやってるのは、ほぼ架空ってことですね。

    >優秀な警察官は捜査課など刑事部ではなく公安部に配属
    それも知りませんでした。

    実際の刑事さんや警察官・公安の方々は命がけで勤務されてるのに、私の興味本位の質問にお答えいただきまして、ありがとうございました。

    +4

    -0

  • 317. 匿名 2016/07/23(土) 17:25:14 

    テーマパークを作る人!
    どうしたらなれますか?

    +0

    -0

  • 318. 匿名 2016/07/23(土) 18:55:59 

    >>317
    オリエンタルランド
    オリエンタルランドグループ
    オリエンタルランドグループwww.olc.co.jp

    東京ディズニーリゾートを運営するオリエンタルランドグループ。夢、感動、喜び、やすらぎを企業使命に、テーマパーク事業、ホテル事業、その他事業を展開しています。


    等の 遊戯施設や不動産、観光等のテーマパーク開発を取り扱っている企画会社に就職するのが手っ取り早いかと。

    +0

    -0

  • 319. 匿名 2016/07/23(土) 23:54:25 

    >>43
    そういう会社に勤務しています。
    本社勤務は基本的に中途採用なので、どこかからの転職でアパレルだったりジュエリーだったりと似た業界からの転職が多いです。
    私は全くの異業種なので、業界は必須じゃなくて縁次第というのもあると思います。

    会社自体は商社ではなくメーカーに属しますね。
    例えばヴィトンはLVMHというフランスの会社が日本支社を構えてるイメージだし、だいたいのブランドがそうです。
    詳しくはwikipediaを見ると分かると思います!

    +0

    -0

  • 320. 匿名 2016/07/24(日) 04:53:48 

    >>21
    私も同じ。
    結婚して働いてたけど、子どもができて仕事やめて専業主婦になりました。
    なぜマイナス???

    +0

    -1

  • 321. 匿名 2016/07/24(日) 11:48:37 

    美形ではないけどドラマに出てる人。
    主人公の友達役とかで。なんか簡単に言うなって言われるかもしれないけど本当に演技するお仕事とか楽しそうだなって思って。

    +0

    -0

  • 322. 匿名 2016/07/24(日) 12:17:01 

    >>321
    それはやはりどこかの劇団に所属していて、そこでキラリと輝いていた人にお声がかかった結果では?

    +2

    -0

  • 323. 匿名 2016/07/24(日) 13:44:11 

    >>80 アシスタントならやったことあります。私の場合は芸能事務所に所属していた時に他の事務所の方から話を頂いてやらせてもらいましたよ。やっぱりコネは多少なりとも必要だと思います。

    +1

    -0

  • 324. 匿名 2016/07/24(日) 18:19:52 

    >>23
    ハロワで探偵の募集みたよ!
    給料は高い。休みは少ない。出張が多いと明記されてた。

    +1

    -0

  • 325. 匿名 2016/07/25(月) 09:06:17 

    >>320
    専業主婦って職業ではないから。
    こんなに素敵な職業が並ぶ中、専業主婦って場違いだよ。
    ちなみに私も子あり専業主婦です。

    +0

    -0

  • 326. 匿名 2016/08/19(金) 20:27:39 

    不妊治療の培養する人。医者ですか??

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード