ガールズちゃんねる

玉ねぎ消費レシピ

113コメント2016/07/23(土) 17:38

  • 1. 匿名 2016/07/22(金) 01:50:56 

    玉ねぎが50個あります。
    毎日飽きずに食べる自信がありません。

    簡単にできる玉ねぎ消費レシピ教えてください。

    ちなみにじゃがいもも20個あります。
    玉ねぎ消費レシピ

    +117

    -2

  • 2. 匿名 2016/07/22(金) 01:51:38 

    すごく個人的な相談ですね

    +154

    -38

  • 3. 匿名 2016/07/22(金) 01:51:41 

    ポトフ

    +88

    -1

  • 4. 匿名 2016/07/22(金) 01:51:51 

    管理人なかなかの夜更かしね(笑)

    +100

    -5

  • 5. 匿名 2016/07/22(金) 01:52:00 

    玉ねぎとジャガイモ今が旬だよねー
    カレー、シチューに大量に使う

    +144

    -3

  • 6. 匿名 2016/07/22(金) 01:52:02 

    なんか目がチカチカするんだけど

    +19

    -16

  • 7. 匿名 2016/07/22(金) 01:52:21 

    私が消費して差し上げます。

    +128

    -6

  • 8. 匿名 2016/07/22(金) 01:52:41 

    近所に配る

    +131

    -8

  • 9. 匿名 2016/07/22(金) 01:52:43 

    オニオンスープ

    +147

    -1

  • 10. 匿名 2016/07/22(金) 01:52:46 

    玉ねぎって万能だよね
    この前玉ねぎの卵とじしたけど美味しかったよー

    +172

    -4

  • 11. 匿名 2016/07/22(金) 01:53:16 

    玉ねぎ50個でおてだま!

    +129

    -15

  • 12. 匿名 2016/07/22(金) 01:53:27 

    羨ましい。

    ここで売ったらすぐさばけると思う。

    +172

    -0

  • 13. 匿名 2016/07/22(金) 01:53:38 

    ジャガイモとツナと玉ねぎの煮物
    簡単で美味しいよ

    +63

    -4

  • 14. 匿名 2016/07/22(金) 01:53:49 

    さっきサラダで食べたよ

    +28

    -2

  • 15. 匿名 2016/07/22(金) 01:54:00 

    玉ねぎまるごとスープ

    +105

    -1

  • 16. 匿名 2016/07/22(金) 01:54:01 

    明日貰いに行ってもいいですか?

    +166

    -7

  • 17. 匿名 2016/07/22(金) 01:54:21 

    オニオングラタンスープ

    +72

    -4

  • 18. 匿名 2016/07/22(金) 01:54:23 

    スライスしてワインとバターと一緒に圧力鍋で1時間圧力かけた後
    水で2倍にしてコンソメで味整えて10分圧力かけたら
    飴色のオニオンスープの出来上がり。
    かさは大量に減るよ。

    +94

    -5

  • 19. 匿名 2016/07/22(金) 01:54:58 

    天ぷら・野菜チップスとか?

    +19

    -1

  • 20. 匿名 2016/07/22(金) 01:55:05 

    クックパッドにあるツナと玉ねぎのにんにく醤油パスタが簡単で美味しいよ

    +24

    -7

  • 21. 匿名 2016/07/22(金) 01:55:18 

    玉ねぎの味噌汁
    玉ねぎとジャガイモでもいいし、玉ねぎ単品でも

    +88

    -1

  • 22. 匿名 2016/07/22(金) 01:55:22 

    飴色玉ねぎはたくさん作って冷凍すると便利らしいね

    +149

    -0

  • 23. 匿名 2016/07/22(金) 01:55:35 

    酢玉ねぎ。

    かんたんミツカン酢に、隠し味程度にお塩とハチミツ入れて1日位置いて置くだけ。

    食べやすくて箸休めにも良し。


    +67

    -3

  • 24. 匿名 2016/07/22(金) 01:55:51 

    炒め玉ねぎ作っといて冷凍保存
    しばらくカレー作りが楽になる

    +72

    -0

  • 25. 匿名 2016/07/22(金) 01:55:56 

    オニオンリング

    +38

    -0

  • 26. 匿名 2016/07/22(金) 01:55:57 

    何人で使うの?1人?

    家族ならタルタルソースで3個玉ねぎ消費
    じゃがいもはコロッケで結構消費できそうだけどなー

    +33

    -0

  • 27. 匿名 2016/07/22(金) 01:55:58 

    オムライス
    ハンバーグ
    オニオンスープ
    炒飯

    +20

    -0

  • 28. 匿名 2016/07/22(金) 01:56:20 

    ある程度は、炒めておいて冷凍保存

    ムリなら近所におっそわけ

    +46

    -5

  • 29. 匿名 2016/07/22(金) 01:57:29 

    生ハムとかきゅうりと一緒にマリネが好き
    カルパッチョとかと一緒に食べるのも美味しいよね

    +48

    -0

  • 30. 匿名 2016/07/22(金) 02:00:21 

    玉ねぎ多めの牛丼

    +31

    -1

  • 31. 匿名 2016/07/22(金) 02:00:40 

    冷凍したら?
    玉ねぎの保存方法と賞味期限は? | 保存方法まとめ隊
    玉ねぎの保存方法と賞味期限は? | 保存方法まとめ隊xn--ruqt3z0li9lh.com

    玉ねぎをたくさん買った、あるいはもらった。という場合は、しばらく保存することになると思います。そこで気になるのが、どうやったら長く保存できるか?だと思います。徹底的に玉ねぎの保存方法について調べてみました。そのままの玉ねぎの保存方法は?玉ねぎは、...

    +29

    -1

  • 32. 匿名 2016/07/22(金) 02:01:11 

    毎日スライスして食べてます。

    玉ねぎは数か月保存できるから、50個消費も夢じゃないよ!

    +76

    -1

  • 33. 匿名 2016/07/22(金) 02:01:49 

    玉ねぎを丸ごとレンチン(5分くらい、透き通る感じまで)
    ポン酢かけて食べる

    一人一個消費できます

    +52

    -2

  • 34. 匿名 2016/07/22(金) 02:03:23 

    レンチンしてトロトロになったらバター、めんつゆ、鰹節かけて食べる
    美味しいけどネギ類食べ過ぎると体臭に出やすいから気をつけてね

    +54

    -1

  • 35. 匿名 2016/07/22(金) 02:05:22 

    ジャガイモも丸ごとレンチン
    ジャガバターにするもよし、レンチン後にガーリックとバター醤油でフライパンで皮をパリッと焼いて食べるもよし

    +22

    -0

  • 36. 匿名 2016/07/22(金) 02:07:40 

    日陰の吊るすとこあれば保つよ。
    あと、飴色玉葱。
    カサ減るし。大量につくって冷凍。
    切って一旦冷凍→飴色→冷凍^o^

    +34

    -0

  • 37. 匿名 2016/07/22(金) 02:07:41 

    数分で採用され、驚いている主です。

    皆さんアドバイスありがとうございます。
    大人二人です。
    引っ越したばかりで近所に知り合いがいません。

    丹精込めて育てた…といただいた野菜なので配らずに何とか頑張って食べたいと思っています。
    どうしたら良いかと悩んで深夜にトピ申請しました。

    よろしくお願いします

    +93

    -3

  • 38. 匿名 2016/07/22(金) 02:09:50 

    オニオンスープ
    は一人一玉

    +16

    -0

  • 39. 匿名 2016/07/22(金) 02:11:50 

    すりおろして玉ねぎドレッシング

    +18

    -2

  • 40. 匿名 2016/07/22(金) 02:15:11 

    玉ねぎをスライス
    ガーリックオリーブオイルとバターで炒め
    クレイジーソルト(ほんの少し醤油)で味付け
    とろけるチーズたっぷりかけて

    カロリー高そうだけど、玉ねぎが体に良いから許して!

    玉ねぎ美味しいし、いろいろ活用できるから大好きです!
    ムダなく美味しく消費できると良いね♪

    画像は見た目が似てるの拝借しました...
    玉ねぎ消費レシピ

    +25

    -0

  • 41. 匿名 2016/07/22(金) 02:16:11 

    玉ねぎ大好きな私にください。

    +53

    -1

  • 42. 匿名 2016/07/22(金) 02:20:48 

    ポテサラ
    フライドポテト
    オニオンリング
    オニオンポテトグラタン
    かき揚げ
    豚汁

    私もじゃがいもと玉ねぎ沢山欲しいですー!

    +36

    -1

  • 43. 匿名 2016/07/22(金) 02:21:39 

    切って冷凍すると良いよ。
    甘みも増すし!
    使いやすいみじん切りと薄切りがオススメ!

    冷凍する時は小分けでね!

    +42

    -1

  • 44. 匿名 2016/07/22(金) 02:26:24 

    酢玉ねぎ毎日食べると血液サラサラ脂肪燃焼でダイエットに良いよ〜

    +22

    -3

  • 45. 匿名 2016/07/22(金) 02:29:05 

    キーマカレーが大量消費出来て美味しいよ

    +26

    -1

  • 46. 匿名 2016/07/22(金) 02:34:14 

    もう何件も出てるけど冷凍が断然おすすめだと思うなぁ。

    炒め・煮込み料理に使うのにそのまま使うよりもわざわざ冷凍しておく(甘味が増すため)らしい。
    冷凍した玉ねぎを軽く10分炒めるだけで飴色玉ねぎも出来るとか。

    +28

    -1

  • 47. 匿名 2016/07/22(金) 02:35:15 

    玉ねぎドレッシング美味しいですよ!

    +16

    -1

  • 48. 匿名 2016/07/22(金) 02:59:01 

    玉ねぎって冷凍できるんだ
    勉強になる。

    南蛮漬けにたくさん玉ねぎ使ってます

    +36

    -1

  • 49. 匿名 2016/07/22(金) 03:06:29 

    オイル漬けにすると便利だよ

    +8

    -3

  • 50. 匿名 2016/07/22(金) 03:09:07 

    シチュー、豚汁、刻んでオムレツ!
    デトックススープにも使えます!
    あとはオニオンフライ、
    トマトとサーモンのマリネ

    +9

    -2

  • 51. 匿名 2016/07/22(金) 03:10:09 

    カレー、ハヤシライス☆

    +6

    -1

  • 52. 匿名 2016/07/22(金) 03:12:27 

    それだけあれば、コマーシャルやドラマみたいに
    坂の上から転がして......じゃが芋も一緒に!

    坂の下で素敵な男性が拾ったら
    チャンス到来です!

    +18

    -5

  • 53. 匿名 2016/07/22(金) 03:15:10 

    ここぞという泣きたい時に、ひたすら刻む

    +13

    -1

  • 54. 匿名 2016/07/22(金) 03:23:16 

    切って冷凍、炒めて冷凍、玉ねぎ甘酢漬け、すりおろしドレッシング、オニオンスープ、オニオンリング、玉ねぎまるごとスープ。。。

    まぁ、丹精こめて育てたものを誰かにおすそわけしたって別に失礼じゃないと思う。
    近所に知り合いいなくても、職場の人とかに配れないの?
    玉ねぎ消費レシピ

    +22

    -3

  • 55. 匿名 2016/07/22(金) 03:37:08 

    粗みじんに切って、コーンと一緒にバターで炒める。軽く塩コショウ。
    いくらでも食べられます。

    +7

    -1

  • 56. 匿名 2016/07/22(金) 03:41:46 

    うすーくスライスして(水にさらして水気切る)シーチキンのせてポン酢。

    +9

    -1

  • 57. 匿名 2016/07/22(金) 03:57:50 

    ポテサラ
    玉ねぎとマヨネーズとバジルで即席タルタルソース
    マグロ、サーモン、カツオの刺身の付け合わせ
    生ハムと玉ねぎとマヨネーズで簡単サラダ

    それでもあまったらくれ

    +6

    -1

  • 58. 匿名 2016/07/22(金) 04:02:26 

    まるごとレンジにかけて味ぽんと鰹節で食べる

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2016/07/22(金) 04:17:44 

    オニポテ!
    モスの大好き。

    +8

    -1

  • 60. 匿名 2016/07/22(金) 04:39:43 

    豚の生姜焼き
    牛丼
    親子丼
    グラタン
    味噌汁
    タルタルソースを乗せた鶏南蛮
    串焼き
    玉ねぎの酢漬け&味噌漬け(料理に使える)
    フライ
    シチュー
    ナポリタン
    クリームソースを使う料理(ソテーした白身魚にのせたり、パスタソースに使用したり)
    肉をすりおろした玉ねぎに漬ける(柔らかくなる)
    野菜炒めに入れちゃう
    お好み焼きに玉ねぎ入れると美味しい
    かき揚げ(今の時期なら枝豆入れたり)
    色んな野菜と共にみじん切りにして甘酢に漬けて、メイン料理に添える
    バルサミコ酢とも相性がいいから、とりあえずバルサミコソースを作る
    丸ごと焼いた玉ねぎを、旨い塩で食べる(トリュフ塩オススメ)

    +8

    -2

  • 61. 匿名 2016/07/22(金) 05:07:00 

    酢玉ねぎ
    薄めにスライスした玉ねぎにクレイジーソルトとお酢かけて一晩おく。

    じゃがいもがある時は、ポテサラをせっせと作ります…

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2016/07/22(金) 05:18:50 

    農家の人は玉ねぎを軒先などの風通しの良い日陰に吊るして保存しているね。

    +11

    -0

  • 63. 匿名 2016/07/22(金) 05:28:32 

    玉ねぎかなり日持ちするし
    普通に使ってても50個消費簡単にできそう!

    何にでも入れる!
    玉ねぎを入れる料理をつくるというより、
    作る料理に玉ねぎも入れる、
    ぐらいの感覚でもいけそう~

    +28

    -1

  • 64. 匿名 2016/07/22(金) 05:30:13 

    玉ねぎもまるごとオニオンスープ\(^^)/

    玉ねぎステーキ

    玉ねぎ1センチ幅の輪切りにして、上にチーズのせた塩コショウで焼くの!1個ペロリだ!

    +7

    -1

  • 65. 匿名 2016/07/22(金) 06:05:03 

    細切りにして、麺の代わりにヘルシーに使ってます。
    炒めるか、レンチンかで、
    ペペロンチーノ味、ナポリタン味(チーズのせも良し)など。

    +7

    -1

  • 66. 匿名 2016/07/22(金) 06:48:40 

    カレー粉を加えたマリネ。
    色がキレイだよ。
     
    揚げ物などの付け合せにも
    玉ねぎ消費レシピ

    +12

    -1

  • 67. 匿名 2016/07/22(金) 06:50:54 

    まるごとレンジ蒸し。肉みそのせる。

    +4

    -1

  • 68. 匿名 2016/07/22(金) 06:54:39 

    酢玉ねぎ

    玉ねぎをスライスしてお酢に漬け込んでおくと常備菜になる。
    毎日ご飯のおかずに小鉢で食べれば糖尿病とかの予防にも。






    +6

    -1

  • 69. 匿名 2016/07/22(金) 06:58:30 

    田舎だから、軒先に玉ねぎ吊るしてるのよく見るよ
    直射日光と雨が当たらなくて、風通しが良いところに置くと長持ちするもんね
    玉ねぎすりおろして、ドレッシングやお肉のマリネ液に使ってもおいしいと思う

    +7

    -1

  • 70. 匿名 2016/07/22(金) 07:13:48 

    >>1
    家族持ち?独り身?家族がいるなら大量消費できるけど1人ならなかなか減らないよね
    今の時期はカレーはすぐねまるしあんまりススメられないしね
    地道に毎日使い続けましょ
    玉ねぎ万能だから何にでも使えるよ!

    +4

    -3

  • 71. 匿名 2016/07/22(金) 07:14:54 

    玉ねぎジャガイモを千切りにしてレンチン、平らなオムレツにする。スパニッシュオムレツだっけ?
    ジャーマンポテト。お酒のお摘みに。
    酢玉ねぎもいいですね。

    +6

    -1

  • 72. 匿名 2016/07/22(金) 07:18:41 

    私も先日同じような出来事があり、友達に教えてもらいました。

    水なしたまねぎカレー
    たまねぎ4こをスライス
    生のお肉と、スライスしたたまねぎを圧力鍋にかける。その後、市販のルーで味付け。
    たまねぎから水分が出るので水不用、あめ色に炒めなくてもコクのあるカレーになります。
    めちゃくちゃ美味しいですよ~

    +13

    -1

  • 73. 匿名 2016/07/22(金) 07:18:52 

    微塵切りにした玉ねぎいっぱいの炒飯。

    玉ねぎの旨みが効いてて、美味しい。

    ご飯は少なめにして、ハム・ピーマン・卵を入れると彩りもいいですよ、ら

    +3

    -1

  • 74. 匿名 2016/07/22(金) 07:39:33 

    輪切りにして焼いて焼肉のタレをかける
    けっこう食べれます

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2016/07/22(金) 07:51:44 

    うちにはどちらもでっかいのが、200コ以上あるよ(笑)
    たまねぎはネットに入れて、一軒家なら軒下とかに吊るして、
    マンションなら、ベランダの風通しの良い、雨が当たらないところに置いておけば、
    かなり長く保存できますよ~!

    我が家はカレーに1回5個くらい入れちゃう(甘めになるのでルーは辛口)
    カツどんや親子丼では、一人1個使うし、年間通して一番消費する食材がたまねぎ。

    50個なんて、1ヶ月チョイでなくなっちゃう(2人暮らし)

    +10

    -0

  • 76. 匿名 2016/07/22(金) 07:56:19 

    肉じゃが
    玉ねぎはくし切りに

    +1

    -1

  • 77. 匿名 2016/07/22(金) 07:57:18 

    うらやましいなあ
    最近たまねぎ高いよね

    ホットプレートでジュージュー焼くだけでも美味しいよ
    味噌汁に玉ねぎ入れるのも好き

    +6

    -1

  • 78. 匿名 2016/07/22(金) 08:09:56 

    ごごご50個!

    タマネギをフープロやミキサーで一気にすり下ろすと沢山消費できますよ!
    醤油やお酒を足してお肉をつけたり、少し煮込んでハンバーグなんかのソースにするとめちゃうま。
    クックパッドで検索するとすり下ろしタマネギの活用方法出てきますよー

    +4

    -1

  • 79. 匿名 2016/07/22(金) 08:15:54 

    >>5
    旬なの?たまねぎが異常に高いんだけど?1個¥78とかする。冬場は3個で¥108だったのに。

    +5

    -1

  • 80. 匿名 2016/07/22(金) 08:18:11 

    >>79
    採れるのは6月頃だよ。

    +2

    -1

  • 81. 匿名 2016/07/22(金) 08:21:58 

    >>79
    安いね
    うちの近くのスーパーじゃ3個入りネットで398円(税抜き)だよ…(T_T)

    +5

    -1

  • 82. 匿名 2016/07/22(金) 08:27:28 

    私に49個ください。

    +3

    -1

  • 83. 匿名 2016/07/22(金) 08:32:07 

    +1

    -1

  • 84. 匿名 2016/07/22(金) 08:33:00 

    >>83
    うまく画像が貼れずごめんなさい;

    +2

    -1

  • 85. 匿名 2016/07/22(金) 08:33:59 

    いいなー半分分けて欲しい!根菜重くてまとめ買い大変!

    玉ねぎは我が家ではスライスしてチンしてサラダに頻繁に登場します。家族みんな好き!あとは、汁物に入れたり。毎日使ってるかも知れない。
    冷凍もいいですね!

    +5

    -1

  • 86. 匿名 2016/07/22(金) 08:35:55 

    >>11
    消費してないしてない(笑)

    +3

    -1

  • 87. 匿名 2016/07/22(金) 08:39:08 

    時間かかるけど
    飴色玉ねぎ作っておくと
    カレーやグラタン煮込みにも使えるよ

    +4

    -1

  • 88. 匿名 2016/07/22(金) 08:43:29 

    みじん切りして瓶で甘酢につけておくと色々使えて便利。

    醤油と混ぜてして和風ドレッシング
    マヨネーズに混ぜてタルタルソース
    ごま油と醤油混ぜて油淋鶏ソース

    など万能!

    +6

    -1

  • 89. 匿名 2016/07/22(金) 08:44:56 

    >>37
    これを機に玉ねぎとじゃがいも持ってご近所さんに引越の挨拶まわり

    +8

    -2

  • 90. 匿名 2016/07/22(金) 08:55:12 

    じゃがいもと玉ねぎとベーコンでグラタン
    ハッシュドビーフかハヤシライス
    肉じゃが みそ汁 野菜スープ
    トマトソース ミートソース キーマカレー
    ハンバーグ(中身&ソース) つけあわせにじゃがいもスペアリブの煮込み(薄切り玉ねぎを大量に)etc…

    わたしもたくさん頂いたけどこんな感じで消費してたらあっという間になくなったよー!日持ちするしありがたいよね~!

    +4

    -2

  • 91. 匿名 2016/07/22(金) 08:59:17 

    お酢と蜂蜜に漬けてます。
    サラダのドレッシング代わりに食べてます。

    私、カレーに玉ねぎ大量に入れます。

    50個って凄いねーガンバレー

    +6

    -1

  • 92. 匿名 2016/07/22(金) 09:02:33 

    ミネストローネにたっぷり入れる

    +2

    -1

  • 93. 匿名 2016/07/22(金) 09:04:10 

    家は四人家族だけど カレーは水分ほとんど無しで 圧力鍋で玉ねぎ10個ぐらいにいれてる トロトロ濃くありでお店カレー完成

    +5

    -1

  • 94. 匿名 2016/07/22(金) 09:24:59 

    たまねぎの肉詰め

    +1

    -1

  • 95. 匿名 2016/07/22(金) 09:28:13 

    玉ねぎもジャガイモも適当な大きさに切って、コンソメで煮る。柔らかくなったらミキサーでガーッとして塩コショウで味を整えて仕上げに牛乳。ビシソワーズの出来上がり。温めても冷たくしても良いですよ。

    +4

    -1

  • 96. 匿名 2016/07/22(金) 10:06:51 

    毎日1個消費すれば2ヶ月もあれば充分消費できるね。
    1個の半分はスライスしてサラダに。
    残りの半分は味噌汁に入れたり、炒め物に使ったりしたらあっという間だけどね。
    玉ねぎ好きの私からしたら羨ましい限り。

    +5

    -1

  • 97. 匿名 2016/07/22(金) 10:17:53 

    みじん切りして加熱、冷凍保存すれば何にでも使えるよ!
    水分飛ぶからカサも減る。
    50個なんて、あっという間に無くなるよー

    +4

    -1

  • 98. 匿名 2016/07/22(金) 10:19:58 

    タモリさんは、おでんに玉ねぎを入れてるらしい、美味しいらしくよくタレントが、タモリさん宅にお邪魔した話で、出てくる。
    草薙さんの話では、蒸してから、おでんの出汁で、煮るみたい。
    同じだけ、時間を掛けれないから、切れ目を入れた、玉ねぎにレンジで、長めにチンをして、煮たものを冷蔵庫で、冷やし食べたら、美味しそう、湯むきしたトマトも、一緒に煮て冷やすと美味しそう。

    +4

    -1

  • 99. 匿名 2016/07/22(金) 10:20:52 

    >>79

    玉ねぎの異常な値上がりの原因は病気(べと病)だよ。
    九州の方で流行してて、生産高2位の県が出荷できない事態になってる。

    +6

    -1

  • 100. 匿名 2016/07/22(金) 10:23:54 

    いやー、勉強になる。
    玉ねぎ好きなのに知らない事がたくさんコメントにあった。

    +6

    -1

  • 101. 匿名 2016/07/22(金) 11:21:19 

    うちも大きな玉ねぎを紙袋いっぱいにもらったので参考にします!

    でも玉ねぎは長持ちするから
    無理やりには消費してないです(^-^ゞ

    +7

    -1

  • 102. 匿名 2016/07/22(金) 13:50:35 

    カレー作る時にみじん切りにして大量に入れたら?
    水がほとんど要らないくらいに

    +4

    -1

  • 103. 匿名 2016/07/22(金) 13:59:52 

    1センチくらいに切って玉ねぎステーキ。
    まるまる茹でる。
    >>91 さんの酢玉ねぎ。はちみつがなかったら砂糖でも。
    ジップロックに作って冷蔵庫に入れ忘れてたら、10日前のでも食べられたよ。
    できたてはサブおかずにしてたけど、今回はサンドイッチの具にしました。
    風通しのいい場所に置いておけば腐る前に消費されると思います。

    +1

    -1

  • 104. 匿名 2016/07/22(金) 15:53:30 

    これ超ウマ超簡単♪
    新玉ねぎの塩昆布レンジ蒸し by クリアアサヒ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが244万品
    新玉ねぎの塩昆布レンジ蒸し by クリアアサヒ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが244万品cookpad.com

    「新玉ねぎの塩昆布レンジ蒸し」甘くてとろける玉ねぎにビックリ!レンジで即デキ、絶品おつまみ。この味わいは旬ならでは☆春の乾杯のおともにぜひ♪ 材料:新玉ねぎ、塩昆布、バター..

    +2

    -1

  • 105. 匿名 2016/07/22(金) 16:03:17 

    玉ねぎの皮むいて頭と尻尾?というのとって丸ごと煮ました。美味しかったよ〜
    コンソメをスープにしてもいいし私は麺つゆをスープにしました。どっちも美味。
    玉ねぎ消費レシピ

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2016/07/22(金) 16:58:23 

    玉ねぎ消費レシピ

    +2

    -1

  • 107. 匿名 2016/07/22(金) 17:48:28 

    肉じゃが
    フライドポテト
    オニオンフライ
    ポテサラ
    生姜焼き(玉ねぎ多め)
    みじん切りにしてひき肉と炒めてタコライス、ガパオライス、ドライカレー
    オニオングラタンスープ
    ハヤシライス
    カレー
    シチュー

    +1

    -1

  • 108. 匿名 2016/07/22(金) 17:50:21 

    スライスして冷凍できるよ!

    +0

    -1

  • 109. 匿名 2016/07/22(金) 19:23:39 

    たまねぎ氷作って、保存すれば。
    ググると詳しく書いてあるよ。

    +3

    -1

  • 110. 匿名 2016/07/22(金) 20:37:02 

    うちにももらった玉ねぎとじゃがいもが大量にあります。
    無理して大量消費せずに、玉ねぎは風通しのいい日陰に吊るして、じゃがいもも同じような場所に段ボール紙等敷いて転がしておけば1ヶ月以上もちますよ。
    もう毎年大量にもらうけど、大量消費するのも疲れます。

    +2

    -1

  • 111. 匿名 2016/07/22(金) 21:15:24 

    玉ねぎサラダかな。
    スライサーでかなり薄くスライスして水にさらす。
    後は水切りしてポン酢かけて鰹節散らすだけ!

    +0

    -1

  • 112. 匿名 2016/07/22(金) 21:57:05 

    私にちょーだーい。
    いま毎食ごとに酢タマネギを食べてる。
    2日に一個消費ペースだから、10個でも一週間もたない。
    かつてないほど物凄く理想的な便通☆

    +1

    -1

  • 113. 匿名 2016/07/23(土) 17:38:28 

    カレーに20個くらい入れるのよ!
    めっちゃ美味しいよ。
    いい肉使うよりも贅沢!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード