ガールズちゃんねる

野球に興味がない人

243コメント2016/08/17(水) 10:35

  • 1. 匿名 2016/07/22(金) 01:33:10 

    日本の代表スポーツみたいになってますが、なんであんなに熱くなれるのかわかりません。
    盛り上がってる男どもの気持ちがさーっぱり。

    +423

    -105

  • 2. 匿名 2016/07/22(金) 01:33:57 

    ルールが難しいからね

    +157

    -76

  • 3. 匿名 2016/07/22(金) 01:34:16 

    別に批判する気はないけど、ルールすらも知らない。興味もない。

    +457

    -33

  • 4. 匿名 2016/07/22(金) 01:34:17 

    野球以外にも囲碁とかテニスとか興味ないもの沢山ある

    +310

    -10

  • 5. 匿名 2016/07/22(金) 01:34:40 

    野球に興味がない人

    +148

    -4

  • 6. 匿名 2016/07/22(金) 01:34:55 

    むしろスポーツにすら興味ない

    +326

    -20

  • 7. 匿名 2016/07/22(金) 01:35:13 

    ルール知らないからなー
    でも、野球部のマネージャーとかしてみたかったな

    +68

    -36

  • 8. 匿名 2016/07/22(金) 01:35:22 

    興味なし!!!

    子どもの頃、中継でアニメ観れなくなるのが本当に嫌だったな

    +469

    -25

  • 9. 匿名 2016/07/22(金) 01:35:34 

    野球もサッカーもルールすらわからない

    +202

    -13

  • 10. 匿名 2016/07/22(金) 01:35:44 

    一昔の延長が嘘の様に地上波でやらなくなったよね

    +294

    -6

  • 11. 匿名 2016/07/22(金) 01:36:05 

    ルール知らないから見る気がしない。
    あとサッカーと違ってイケメンがまったくいないと思うんですけど…気のせい?(笑)

    +234

    -121

  • 12. 匿名 2016/07/22(金) 01:36:13 

    今はBSで放送することがおおいけど昔は好きなウッチャンナンチャンの
    番組とかが野球のせいで放送されない日があってモヤモヤした小学生時代

    +228

    -6

  • 13. 匿名 2016/07/22(金) 01:36:22 

    ピッチャーと4番打者が花形で、あとはチームの一員 のようなイメージ。
    興味なくてスイマセン

    +53

    -27

  • 14. 匿名 2016/07/22(金) 01:36:23 

    甲子園は面白いなーって思うけど、プロは本当につまらない。

    ルール全く知らないけど、青春って感じがいい

    +141

    -55

  • 15. 匿名 2016/07/22(金) 01:36:26 

    ルーキーズとか弱くても勝てますとか全く面白くなかった

    +124

    -19

  • 16. 匿名 2016/07/22(金) 01:36:38 

    セとパの違いがわからない。

    +227

    -27

  • 17. 匿名 2016/07/22(金) 01:36:50 

    野球トークしてる時の中居の活き活き具合見るのは楽しいけど
    中身はわかってない

    +100

    -11

  • 18. 匿名 2016/07/22(金) 01:36:54 

    スポーツ自体全く興味ありません。
    なぜあんなに大金を稼ぐのか理解できません。

    +155

    -20

  • 19. 匿名 2016/07/22(金) 01:37:03 

    眠たいからか 野球 が 野菜 に見えて
    えー野菜って美味しいのにーっておもって
    よく見ると野球だったっていうとんでもないトピズレ失礼しました

    +128

    -11

  • 20. 匿名 2016/07/22(金) 01:37:04 

    見たいテレビ番組が野球延長のせいで時間通り放送されなかったりして、昔から野球に対して良いイメージない。

    +187

    -9

  • 21. 匿名 2016/07/22(金) 01:37:23 

    職場がドームの近くにあるから、試合がある日は地下鉄が混むから嫌。
    ユニホーム着て、大声で喋ってるおじさんとかうるさい。
    どこが勝とうがどうでもいい。

    +163

    -12

  • 22. 匿名 2016/07/22(金) 01:38:06 

    野球は馬鹿にはできないくらいルールがややこしい

    +85

    -20

  • 23. 匿名 2016/07/22(金) 01:38:11 

    プロ野球選手って、なんだか弛んだ肉体じゃありませんか?
    大金とか賭博とか麻薬とか、体だけじゃなくて精神的にも惹かれない感じ…

    +176

    -47

  • 24. 匿名 2016/07/22(金) 01:38:22 

    野球中継
    日曜日のアニメゴールデンタイムで
    1ちびまる子 2サザエさん 3 野球、、、
    毎回、腹立ってた
    キテレツ大百科〜、世界名作劇場〜見れないし〜
    それから嫌い

    +146

    -11

  • 25. 匿名 2016/07/22(金) 01:38:29 

    なんか前ほど優勝バーゲンも盛り上がらないしね

    +116

    -5

  • 26. 匿名 2016/07/22(金) 01:38:35 

    キャラクターだけは好き。
    でも誰でも簡単にわかる上にもっと展開に動きのあるスポーツのほうが見てて楽しいわ

    +24

    -11

  • 27. 匿名 2016/07/22(金) 01:39:16 

    高校野球は感動する!

    プロ野球は誰がいれのかさえ知らない
    ……ドアラは分かる
    けど中日が勝てばセールがあるから
    応援はしてる、けど試合は見ないなー

    +38

    -24

  • 28. 匿名 2016/07/22(金) 01:39:30 

    どこで盛り上がっていいのか、わかりません。

    会場で観戦してる人達見ると

    TVで良いじゃんって思う。

    汗かいて、大声出して、疲れそう。

    +71

    -29

  • 29. 匿名 2016/07/22(金) 01:39:49 

    野球の面白さがわからない
    時々賭博とか不祥事が発覚するのも…そういうことやってる選手がイメージ悪くしてるよね

    +81

    -15

  • 30. 匿名 2016/07/22(金) 01:39:57 

    >>1
    こんなトピたてて、何が楽しいの?
    あなたは好きなものや興味のあるものはないの?
    あるとしてそれが理解できない、楽しくないって批判されてたら悲しくならない?
    興味ないのはないでいいけど、いちいち批判するようなトピ立てなくてもいいと思う
    管理人ももっと楽しいトピを立てて欲しい。

    +61

    -89

  • 31. 匿名 2016/07/22(金) 01:40:29 

    漫画のトピとかに

    まるまるキャラで打線組んだ
    とかレスみるけど

    あの順番の意味が分からない
    知ってる人教えてくれ

    +67

    -6

  • 32. 匿名 2016/07/22(金) 01:41:17 

    野球選手が引退しても芸能界で仕事をするのが理解できない。アホそうだし。

    +101

    -16

  • 33. 匿名 2016/07/22(金) 01:42:20 

    イチローがすごいってことはわかる

    +173

    -17

  • 34. 匿名 2016/07/22(金) 01:42:31 

    >>22

    まあ大ざっぱなルールさえ熟知していれば

    見れるよ・・・ルールが細かいから面白いから

    +10

    -8

  • 35. 匿名 2016/07/22(金) 01:43:18 

    野球興味なくなっちゃった
    唯一スホーツニュースで
    イチローの安打だけは
    無意識で拍手してる

    +36

    -10

  • 36. 匿名 2016/07/22(金) 01:43:26 

    好きな人には申し訳ないけど、なんでそこまで熱くなってるの?と言いたくなる

    +133

    -30

  • 37. 匿名 2016/07/22(金) 01:43:59 

    野球部の人っ体が大きくてクラスのボスというか
    DQNが多かったからあまりいいイメージがない。

    +89

    -14

  • 38. 匿名 2016/07/22(金) 01:44:23 

    時間が長くてイライラする
    ダウンタウンの松本さんも昔言ってたけどホームラン打って一周しなくていいよとか思っちゃう

    +122

    -21

  • 39. 匿名 2016/07/22(金) 01:44:26 

    高校が甲子園の常連校です。
    無論、野球部そのものをお目当てに入学してません。
    体育の先生から県大会の決勝戦観戦を指示されました。
    単位を貰えたことは有り難いけど、さっぱりルールは分からないし、それ以上に熱中症で生き地獄でした。
    在校生はタダ同然で甲子園に行けます。
    しかし、卒業生宛に寄付金の催促ありました。

    +45

    -10

  • 40. 匿名 2016/07/22(金) 01:44:51 

    むしろ野球がないと生きていけないババアがこの私

    +88

    -27

  • 41. 匿名 2016/07/22(金) 01:46:02 

    ドアラとつば九郎だけは好き笑

    +68

    -12

  • 42. 匿名 2016/07/22(金) 01:47:50 

    野球に限らずオリンピック前だけでも、競技ルールをドシロウトでも分かるように1から説明する番組がみたい
    ググっても文字じゃイマイチ分からん
    これこそひな壇沢山のコメンテーターとか出演して色んな見解を聞いてみたい

    +67

    -3

  • 43. 匿名 2016/07/22(金) 01:48:06 

    >>20
    それが続いて、好きでも嫌いでもなかった野球が心の底から嫌いになりました。

    BSの専門チャンネルで放送してほしいです。

    +38

    -11

  • 44. 匿名 2016/07/22(金) 01:49:32 

    学生時代の野球部は好感持てるけど、プロ野球は全く興味がない。

    +27

    -6

  • 45. 匿名 2016/07/22(金) 01:50:16 

    ルールしってても興味なし
    なぜなのかな?

    ダイエーホークス時代の
    選手の女癖の悪さ見て
    よく野球選手と結婚するなー
    ってのもあったし
    地方彼女たくさんいるよねー

    +48

    -3

  • 46. 匿名 2016/07/22(金) 01:53:10 

    パーパラッパッパー!
    パーパラッパッパー!
    パーパパ パーパー
    パパパパパー!!
    かっとばせー○○!!

    エンドレスうっさい!!

    +61

    -20

  • 47. 匿名 2016/07/22(金) 01:53:33 

    女子アナと結婚する人が多くて、好きではない

    +70

    -8

  • 48. 匿名 2016/07/22(金) 01:54:04 

    とにかく女癖が悪いイメージ。
    遠征の時に宿泊するホテルと
    愛人連れ込むホテルを別にしたり。
    今は知らないけど。

    +96

    -9

  • 49. 匿名 2016/07/22(金) 01:55:37 

    >>48
    今もそうだよ。

    +28

    -3

  • 50. 匿名 2016/07/22(金) 01:56:56 

    年棒1億とか貰ってる人が年収500万にも満たない人たちに応援されてるのがなんとも言えない感情になる

    +84

    -9

  • 51. 匿名 2016/07/22(金) 01:57:34 

    ルールわからない。だから野球を題材にしたアニメにも興味がない。感動するみたいだけど。ってか野球に限らず スポーツ系の漫画、一切 良さがわからない。それこそスポーツ系アニメは自分の中ではスポーツ中継とかと同じ括り。
    やってると、もっとマシなのやってないのかなーってチャンネル変える。

    +13

    -4

  • 52. 匿名 2016/07/22(金) 01:58:01 

    野球に離れて興味無いけど、ハンカチ王子の今後は少し気になります。

    +24

    -3

  • 53. 匿名 2016/07/22(金) 01:58:27 

    今時興味ある人の方が少ないでしょ

    +32

    -18

  • 54. 匿名 2016/07/22(金) 02:04:21 

    ツーアウトとか満塁とか最近分かるようになった。

    +6

    -2

  • 55. 匿名 2016/07/22(金) 02:05:51 

    プロ野球選手に憧れてる人を見ると、やめといたら?と思う。将来も保障されてないし。

    +26

    -5

  • 56. 匿名 2016/07/22(金) 02:14:47 

    >>31
    ①、ヒット沢山打てて足の速い人。イチローとか
    ②、①を進めれる小技が出来る人
    ③、①を返したり自分でも出塁出来る人
    ④、ホームランが打てる人。ゴジラ松井とか
    ⑤、④が返せなかったら俺がやるぜ
    ⑥、俺だってそこそこ打てるよ
    ⑦、たまには俺も打つんだぜ、守備は任せろ
    ⑧、大穴。まぁキャッチャーだしいいよね
    ⑨、俺は投げる人だから打てません

    多少でも野球に興味出してくれれば幸いです

    +59

    -13

  • 57. 匿名 2016/07/22(金) 02:19:34 

    ツーアウト満塁?の意味が未だに分からない(^o^;)何度も詳しく説明してもらっても興味がないからナカナカ頭に入らない(^o^;)

    +12

    -5

  • 58. 匿名 2016/07/22(金) 02:22:58 

    見たいテレビが野球のせいで潰れるのが嫌だったー

    +36

    -4

  • 59. 匿名 2016/07/22(金) 02:31:56 

    私も野球ルールわからないしテレビとかでも見ないんだけど
    なぜか最近ドアラにハマってYouTubeでずっとドアラ見てる
    野球に興味がない人

    +38

    -5

  • 60. 匿名 2016/07/22(金) 02:32:07 

    野球には興味ないけどドアラには興味ある
    野球に興味がない人

    +60

    -3

  • 61. 匿名 2016/07/22(金) 02:38:47 

    大谷しょうへい選手は知ってる。
    どの女子アナに捕まるのか気になる
    野球のルールは知らない。

    +33

    -4

  • 62. 匿名 2016/07/22(金) 02:41:14 

    そんなに面白いのかって頑張ってみてても結局飽きる

    +29

    -7

  • 63. 匿名 2016/07/22(金) 02:43:13 

    いまの彼が偶然選手で、試合観に行くうちにルールも理解して、面白いと思うようになりました。だけど野球選手はいつクビになるかわからないし、本人もまわりにいる家族も、本当にきつい仕事だなと、見ていて思います。

    +27

    -2

  • 64. 匿名 2016/07/22(金) 02:54:34 

    Jリーグクラブのサポなんですが、地元のスポーツニュースもまずプロ野球が優先、まわりの話題も野球の方が多いのでなんだかなーと思ってしまいますね(>_<)

    +24

    -13

  • 65. 匿名 2016/07/22(金) 02:55:16 

    応援歌長いね。一回ドーム行って見てびっくりだった。凄いファンの席かもしれないけど、攻めるときは立ち上がってて、守る側になった途端座ってお弁当食べ出して笑えた。

    +12

    -4

  • 66. 匿名 2016/07/22(金) 03:01:50 

    野球糞つまんねー
    延長とかホント迷惑だし
    なんかチンピラみたいな選手とかマウンドで暴力振るったりして見苦しい。
    TBSのバースデーで使い物にならないのに野球にしがみついてバカだと思う。

    +33

    -24

  • 67. 匿名 2016/07/22(金) 03:06:07 

    まず興味が無いから人が覚えられない
    全員同じ人に見える

    +35

    -5

  • 68. 匿名 2016/07/22(金) 03:07:52 

    野球に興味を持ちたいなら「ワンナウツ」から入るのオススメ

    作者は単行本第2巻において、この作品はあらゆる野球漫画のアンチテーゼとして作られたと述べており、その根拠として
    「主人公のピッチャーが豪速球を投げない」
    「努力と根性が必ずしも勝利に結びつくとは限らない。」そして最大の根拠に
    「主人公が悪党である。」
    の三点を挙げている。他にも、主に駆け引きや頭脳戦によって試合が展開されていったり、野球規則の細部条項の数々をストーリーの核として用いたりと、従来の野球漫画には見られなかった要素が多数盛り込まれている。

    +4

    -18

  • 69. 匿名 2016/07/22(金) 03:16:23 

    >>68
    気持ちはわかるけどみんなそこまで良さがわからないんだよ…

    +45

    -5

  • 70. 匿名 2016/07/22(金) 03:21:34 

    ドームに何度か連れてかれたけど異常につまらなくて無理

    +32

    -6

  • 71. 匿名 2016/07/22(金) 03:23:02 

    高校野球は観ることもある。
    一生懸命で心を打たれるし。
    この前のアメトーークとかで良い所を解説付きで観れると面白い。

    でも、プロ野球は興味ないな。
    金の匂いがプンプンするし。

    +16

    -11

  • 72. 匿名 2016/07/22(金) 03:24:01 

    私も昔は「テレビつけてすぐに勝ち負けがわからない」「長い」と思ってた
    説明されてもめんどくさかったな

    +32

    -3

  • 73. 匿名 2016/07/22(金) 03:24:51 

    スポーツの中では単純で面白味がないよね。
    攻撃の時バッター以外の8人はベンチで応援してるだけだし。

    +38

    -9

  • 74. 匿名 2016/07/22(金) 03:30:37 

    セリーグとパリーグの違いも分からない。

    高校は甲子園目指すような学校だったけど
    全然、感化されず卒業www
    がんばってる姿は、かっこいいんだけどね。

    +13

    -4

  • 75. 匿名 2016/07/22(金) 03:31:15 

    スポーツニュースで日本人メジャーリーグや高校野球、他のスポーツの事は観たりするけど、プロ野球の事になるとチャンネル替えてしまう。

    +25

    -5

  • 76. 匿名 2016/07/22(金) 03:31:32 

    勝利した時のビールの掛け合いが、
    ちょっとニガテ...

    +26

    -8

  • 77. 匿名 2016/07/22(金) 03:33:24 

    野球は興味ない。
    長嶋茂雄が大嫌いだから、巨人も大嫌い!

    長嶋茂雄の人間性が無理!

    +18

    -10

  • 78. 匿名 2016/07/22(金) 03:34:21 

    どうしても、
    新聞や会社の宣伝と
    美人と選手が結婚していくイメージがある

    +25

    -2

  • 79. 匿名 2016/07/22(金) 03:39:33 

    今はほぼないけど、私の子供時代はいつもどっかしらのテレビ局で中継やってて、99%の確率で延長するから、めっさ迷惑だった。

    巨人が優勝しなければ何処が優勝してもいい。

    +43

    -3

  • 80. 匿名 2016/07/22(金) 03:41:15 

    ドアラ → 唯一無二の存在
    イチロー → すごい人
    ナベツネ → とんでもない老害
    星野仙一 → 母が昔から大ファン

    これしか知らない

    +28

    -2

  • 81. 匿名 2016/07/22(金) 03:42:23 

    こどもがヤクルトファンになり野球やってないときも家で応援歌うたって遊んでるのが苦痛でならない。…ちょっと静かに頼むわ…

    +10

    -10

  • 82. 匿名 2016/07/22(金) 03:46:35 

    筋肉質デブが棒もって球打ったり追いかけまわしたりしてるだけだよね
    何が面白いのか不明

    +25

    -10

  • 83. 匿名 2016/07/22(金) 03:49:44 

    ダイナミックさがない
    ルールが細かい
    全力で走ってる時間が短い
    商業くさくて嫌だ
    尻のデカい男が嫌い
    そもそも近眼で球追えない
    終了

    +33

    -6

  • 84. 匿名 2016/07/22(金) 03:51:24 

    野球に興味ない。
    けど、サッカーのほうが格好いいとも思わないからね。サッカーもよくわかんない。

    +15

    -9

  • 85. 匿名 2016/07/22(金) 04:18:49 

    走る、捕る、打つ、投げるシンプルなゲーム♪

    +8

    -4

  • 86. 匿名 2016/07/22(金) 04:21:41 

    プロ野球は興味まったくなし
    高校野球だけ好きかな

    +10

    -6

  • 87. 匿名 2016/07/22(金) 04:57:20 

    社宅に住んでるのだけど

    共同部屋になりますかTVが

    あって、野球シーズンになると

    釘付けで見る男性ども

    私は、興味ないから

    さっぱりわかりません

    +13

    -4

  • 88. 匿名 2016/07/22(金) 05:04:04 

    野球好きだったけど私設応援団の鳴り物がイヤで見なくなった。かっとーばせってw

    +11

    -3

  • 89. 匿名 2016/07/22(金) 05:09:37 

    敬遠がある。
    攻守の切り替えが遅く退屈。
    監督の意向ありきで選手が自由に出来ない
    およそスポーツマンらしからぬ体型の選手が山ほどいる。
    走っている時間が短すぎる。(全体的なスピーディさは競技にまるでない)
    他のスポーツに比べてストイックさ皆無。
    (野茂、イチローのぞく)
    競技としてダラダラしている。
    世界的な競技人口が少ない為、世界選手権やワールドカップ、カテゴリーが上の試合などあまりない。

    +27

    -8

  • 90. 匿名 2016/07/22(金) 05:14:01 

    子どもの時から野球やっていた人は面白いんじゃ?

    ちなみに全然興味ないけど、なんだかヤ◯ザっぽくて好きじゃない…しかもお腹出てるし…

    +36

    -5

  • 91. 匿名 2016/07/22(金) 05:36:14 

    おらが村要素がないと見れない
    高校野球だと地元の高校が甲子園に出た時
    MLBで日本人が活躍してる時
    あとWBCやオリンピックもタイミングがあえば見る
    プロ野球はそれがないから見れないかな
    あと試合時間長いし

    +10

    -1

  • 92. 匿名 2016/07/22(金) 05:41:06 

    野球とかサッカーとかで見たい番組(まぁ最近あまりないけど)が潰れるのは勘弁してくれと思う。
    翌日のニュースで結果わかるでしょ?って思う。

    +9

    -4

  • 93. 匿名 2016/07/22(金) 05:48:11 

    興味ないって言うのは地上波放送減ってるし縁がないだけの最近の子だなーと思うけど、嫌いって言うのはよほど恨みがあるんだろうなと思う。そんな私もビデオ時代に録画失敗して相当泣かされたから気持ちはわからんでもない

    +37

    -1

  • 94. 匿名 2016/07/22(金) 05:49:13 

    野球拳のほうが面白い

    +7

    -5

  • 95. 匿名 2016/07/22(金) 06:05:08 

    珍プレー好プレーは好き 場外乱闘も面白い

    +10

    -4

  • 96. 匿名 2016/07/22(金) 06:21:03 

    球場で、投げてる球の種類とかわからないですよね?
    わからなくても楽しめるものですか?
    どういう部分を楽しむのか教えてもらえたら理解できるかも。

    +13

    -2

  • 97. 匿名 2016/07/22(金) 06:34:35 

    >>1
    「男ども」って下品な言い方ですね。
    女性ファンもいますし、なんでそんな汚い言い方してまでディスりたいですか。

    +11

    -13

  • 98. 匿名 2016/07/22(金) 06:37:06 

    >>11
    今は、イケメンの選手たくさん
    いますよ。

    +13

    -17

  • 99. 匿名 2016/07/22(金) 06:37:46 

    野球は好きですがパ・リーグ好きなので中継がなくて今疎遠に。
    阪神タイガースが地元の地域ですがトラキチの心理が未だにわかりません。

    +9

    -0

  • 100. 匿名 2016/07/22(金) 06:38:08 

    彼が野球大好きで、野球観戦連れて行ってくれるけどルール詳しくないし専門用語言われても、わからない。

    +17

    -1

  • 101. 匿名 2016/07/22(金) 06:38:34 

    >>96
    見にくい席もありますが、わかりますよ。
    スポーツに限らず、コンサートや舞台観劇でもそうだと思いますが、プロのプレーや演奏、演技、姿を生で観るのは、画面越しとは違いませんか?
    プロのプレー、実際に見るとすごいですよ。

    +8

    -0

  • 102. 匿名 2016/07/22(金) 06:40:59 

    野球には興味ないけどマスコットキャラクターが面白いところは一度見に行ってみたいなとは思う

    +15

    -2

  • 103. 匿名 2016/07/22(金) 06:42:16 

    >>96
    投げてる球の種類なんて解説者くらいしかわかりませんよ。一度球場に行って応援団に合わせて応援してみるといいかもです。一緒に応援してるうちに楽しくなって選手も覚えたりルールもわかってきたり。

    +7

    -3

  • 104. 匿名 2016/07/22(金) 06:45:53 

    >>102
    マスコットキャラが面白いところといえばドアラ(中日ドラゴンズ)かつば九郎(ヤクルトスワローズ)かなあ。
    ブレービーがまだいればっ…!

    +11

    -1

  • 105. 匿名 2016/07/22(金) 06:50:19 

    >>77
    長嶋茂雄はただの野球バカのじいさんだけど、その息子の一茂は野球バカのクセに守銭奴だからもっと嫌い。

    +17

    -3

  • 106. 匿名 2016/07/22(金) 06:53:31 

    大谷しょうへい選手は知ってる。
    どの女子アナに捕まるのか気になる
    野球のルールは知らない。

    +6

    -6

  • 107. 匿名 2016/07/22(金) 06:57:31 

    てか スポーツ番組 全般!

    +12

    -2

  • 108. 匿名 2016/07/22(金) 07:01:11 

    テレビ番組のゴールデンタイムに野球中継があるとガッカリする。
    子供の頃はテレビも1台しか無くて、父親が有無も言わさず野球にしてたし。

    +24

    -3

  • 109. 匿名 2016/07/22(金) 07:02:16 

    野球好きな旦那がテレビ中継観てる時、白熱してて煩い!
    テレビ相手にどうこう言ったって、聞こえてないしアホだなぁと思ってる。

    +17

    -3

  • 110. 匿名 2016/07/22(金) 07:04:42 

    そういえば最近野球中継があまりなくなったけれど、野球の試合自体をやっていないのだろうか。

    野球中継には非常に困ってしまうことが多かった。むかし見たい番組を予約録画しておいたら、野球の試合が長引いて・・・ということがよくあったし。

    プロなら時間内に盛り上げ場面もいれて上手に試合をやって長引かせない工夫くらいすればいいのにね。

    むしろ野球こそ録画した試合を流せばいい。冗長な場面はカットすれば次の番組は定時に開始できるでしょ?

    テレビ欄に「○月×日の巨人×中日」とか記載して、二時間の番組にして流せば見たい番組もみられるので問題もない。

    +10

    -7

  • 111. 匿名 2016/07/22(金) 07:05:12 

    関西では見たい番組をつぶされることしばしば
    関東ではほとんどそういうことないらしくていいなぁ

    +20

    -1

  • 112. 匿名 2016/07/22(金) 07:11:45 

    >>110
    野球の試合自体はむしろ増えてますよ。日テレの巨人ゴリ押し中継がなくなったから中継が減っただけ。関西では相変わらず阪神戦の中継バリバリやってるよ。

    +9

    -0

  • 113. 匿名 2016/07/22(金) 07:13:17 

    >プロなら時間内に盛り上げ場面もいれて上手に試合をやって
    それやると八百長になるから

    +9

    -0

  • 114. 匿名 2016/07/22(金) 07:16:48 

    広島だけど、カープ女子とか馬鹿みたい。
    土日市内にぞろぞろ歩いてるけど、球場が新しくなって湧いたファンじゃん!
    広島=カープとか思われるのって気分悪い。優勝?とんでもない!負けてしまえ!

    +32

    -13

  • 115. 匿名 2016/07/22(金) 07:17:24 

    イチローが日本に帰ってくればまた興味持つ人も増えるかもね。やっぱり彼のプレーはすごい。

    +9

    -4

  • 116. 匿名 2016/07/22(金) 07:18:34 

    子供のころはビデオでドラマとるの面倒だったな。
    最近は野球の延長減ってるね

    +10

    -0

  • 117. 匿名 2016/07/22(金) 07:20:06 

    女子アナは賢いから野球選ぶ

    モデルはバカだからサッカー選ぶ

    +12

    -17

  • 118. 匿名 2016/07/22(金) 07:20:14 

    読売新聞が「とってくれたら巨人戦のチケットあげます」といったので、「野球なんか興味ないので、そんなもんよりデパート商品券のほうがいい」といったら去っていった。野球に興味がないおかげで新聞勧誘撃退できた。

    +27

    -4

  • 119. 匿名 2016/07/22(金) 07:20:49 

    >>115
    帰りません
    彼は向こうでセレモニー受けて引退する

    +6

    -1

  • 120. 匿名 2016/07/22(金) 07:21:42 

    野球好きな女子はアニヲタよりはマシに見える

    +7

    -4

  • 121. 匿名 2016/07/22(金) 07:22:12 

    >>112
    日テレの巨人ごり押し中継がなくなった理由を知りたい。やはり野球では視聴率がとれないからなの?

    +18

    -1

  • 122. 匿名 2016/07/22(金) 07:22:31 

    応援団もロッテくらいまでいくと一種の芸だと思うわ。地元神戸だけど昔ロッテ応援団見にグリーンスタジアム(ほっともっとフィールド)行ってたもん。

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2016/07/22(金) 07:23:41 

    >>121
    そうだよ。ゴールデンタイムに一桁しか視聴率取れないからね。

    +16

    -3

  • 124. 匿名 2016/07/22(金) 07:24:46 

    契約更新だかなんかで年俸何千万にサインしませんでした、とかのニュース見るとイラッとする
    いちいち会見すんなよ

    +12

    -4

  • 125. 匿名 2016/07/22(金) 07:27:20 

    野球どころかスポーツ何もかもに全く興味がもてない。フィギュアとか相撲も。私以外の家族はテレビでスポーツが放送される度かなりの熱で応援してるけど私だけなぜか全く…

    +21

    -1

  • 126. 匿名 2016/07/22(金) 07:28:05 

    サッカーは代表試合しか数字取れないから
    ゴールデンでJの試合は全くない

    +11

    -4

  • 127. 匿名 2016/07/22(金) 07:28:51 

    叔父の父親はアンチ巨人で、とにかく巨人が負けていれば「よしよし」という感じ。
    巨人が勝ちまくって優勝すると機嫌が悪くなるので、叔父は子供のころからいつも「とにかく巨人負けてくれ~。親父の機嫌が悪くなるとほしいものが勝ってもらえないよ~」と巨人の負けを祈っていたそうだ。
    叔母は野球に興味がないのでなぜ巨人が気に食わないのかも理解できないし、もっといえば野球にあそこまでこだわるのも理解できないといっている。

    +11

    -3

  • 128. 匿名 2016/07/22(金) 07:30:12 

    >>123
    巨人戦でもゴールデンタイムで一ケタですって!?、それじゃ商売にならないよ~。スポンサーもつかないわこりゃw。
    鬼畜のなべつねはこれをどう思っているのやら。

    +12

    -4

  • 129. 匿名 2016/07/22(金) 07:32:48 

    野球大好きです。でもいつからかキャッチボールすら出来る場所がなくなって、野球少年減ったなぁと思います。野球人口が更に減るだろうなぁと
    残念です。

    +10

    -6

  • 130. 匿名 2016/07/22(金) 07:33:02 

    野球選手って、たとえ現役でもお腹や顎回りに肉がタプタプついて、だらしない体型の人がたくさんいるのが嫌。
    「アスリートの癖に筋トレや食事制限もしてないの?それで筋肉を痛めて故障とかバカじゃないの?」と思う。
    サッカーやラグビーの選手たちがもれなく引き締まった体をしているのを見るとなおさら。

    +28

    -7

  • 131. 匿名 2016/07/22(金) 07:33:24 

    >>128
    このバカが主

    これ書きたくて立てたトピ

    +5

    -15

  • 132. 匿名 2016/07/22(金) 07:34:06 

    >>127
    アンチ巨人の大半がナベツネ嫌い、隠蔽体質嫌い、紳士ぶってるところが嫌いなんだと思う。もしくは阪神ファンか中日ファン。

    +2

    -4

  • 133. 匿名 2016/07/22(金) 07:35:19 

    サッカーが選手生命短いこと女子アナは計算できてる

    +15

    -7

  • 134. 匿名 2016/07/22(金) 07:35:52 

    >>130
    それデーブとドカベン香川くらいや

    +7

    -5

  • 135. 匿名 2016/07/22(金) 07:37:58 

    サッカーで大会近くなると普段絶対に興味ないであろう人達が街中でお祭り騒ぎするのも大迷惑。

    +9

    -6

  • 136. 匿名 2016/07/22(金) 07:38:40 

    >>130毎日アホみたいに飲んで、食って、お遊び程度に草野球感覚で仕事してるんだろうね。それなのに年俸ん千万!!!!
    いい仕事だよ!

    +12

    -7

  • 137. 匿名 2016/07/22(金) 07:39:55 

    野球選手って二日酔いでプレーするんだってさ
    中居君の番組で言ってた

    +16

    -2

  • 138. 匿名 2016/07/22(金) 07:40:11 

    サッカーの練習は長くて2時間

    楽してる〜〜

    +9

    -10

  • 139. 匿名 2016/07/22(金) 07:40:51 

    子供のころ東京ドームができたのでものすごく腹が立った思い出がある。あれができる前は野球は雨になると中止になるので、見たい番組が見られるということで必死で雨ごいをやっていた。でもドームができてからは雨がふってもやるようになり、見たい番組がみられなくなってしまった。今でも野球にはいい思い出がないので好きになれない。

    +19

    -3

  • 140. 匿名 2016/07/22(金) 07:41:10 

    Jリーグの試合ゴールデンでやったら2パーくらいだね

    +7

    -10

  • 141. 匿名 2016/07/22(金) 07:42:55 

    友達がカープファンなんだけど、会ったらカープの話されて、誰々がどうたら…昨日の試合がどうたら…興味のない私にされても楽しくないんだけど。

    +28

    -4

  • 142. 匿名 2016/07/22(金) 07:46:45 

    >>137
    それ元阪急の今井な。二日酔いで迎え酒して完全試合やった。

    +5

    -4

  • 143. 匿名 2016/07/22(金) 07:48:47 

    二日酔いで仕事するのは、野球選手だけに限らないよね。サラリ-マンだってするさ。

    +10

    -6

  • 144. 匿名 2016/07/22(金) 07:49:48 

    >>136
    きっとキャンプ見たこともないんだろうけどお遊び程度ではないよ。努力があってこそあのプレーができる。

    +5

    -5

  • 145. 匿名 2016/07/22(金) 07:53:24 

    テレビで野球中継やると録画
    ずれたりして失敗する事
    たまにある 困る ドラマ大事

    +11

    -2

  • 146. 匿名 2016/07/22(金) 07:54:09 

    なぜ巨人の人気がなくなったかといえば地方(特に北海道と九州)に魅力的な球団ができたからだと思う。それなのに巨人があぐらかいてたからこうなる。
    トラキチも目を覚ませ。

    +7

    -3

  • 147. 匿名 2016/07/22(金) 08:00:01 

    否定する人の気持ちもわかるけど。好きな人の気持ち100倍くらいわかる

    +13

    -3

  • 148. 匿名 2016/07/22(金) 08:00:19 

    野球は好きだけど川藤の解説(というか根性論)は嫌いなので音声ミュートにして見てる。

    +4

    -2

  • 149. 匿名 2016/07/22(金) 08:00:51 

    広島カープは20年近く優勝してないのに、
    あんなに立派なスタジアムを作って貰えて
    羨ましい。

    +6

    -3

  • 150. 匿名 2016/07/22(金) 08:04:43 

    野球もサッカーもついでにバレーもまったく興味ないけど
    興味ない人が興味ないものに対するトピを立てて
    語り合うとか斬新だなw
    興味ない。で終わってしまうw
    どあら?とぺんぎんはたまにトピで見るけど
    結構好きです。

    +12

    -1

  • 151. 匿名 2016/07/22(金) 08:06:15 

    昔は球場グルメって言葉があるくらい球場の食べ物美味しかったのにドーム球場になってどこもチェーン店が入るようになって美味しくなくなったなあ。

    +9

    -2

  • 152. 匿名 2016/07/22(金) 08:11:20 

    興味ないことは否定はしない

    +12

    -4

  • 153. 匿名 2016/07/22(金) 08:11:32 

    テレビ付けたら野球やってて新聞見たら「最大9時24分まで放送」とか「試合終了まで放送」ってあるとガッカリする。逆に時間通りに放送終了して延長した分はBSで放送ってあると、分かってるなぁーって嬉しくなる。

    +21

    -3

  • 154. 匿名 2016/07/22(金) 08:15:39 

    野球まったく興味ないのに大阪人というだけで阪神ファンだと思われてイヤだ。

    +19

    -4

  • 155. 匿名 2016/07/22(金) 08:29:32 

    >>141広島はテレビもカープカープしつこいからね。本当うんざりだよ

    +20

    -7

  • 156. 匿名 2016/07/22(金) 08:29:38 

    子供の頃から家でも野球中継見てなかった

    打って走って投げてアウトかセーフって感じしか分からず
    それは野球ではなくキックベースだよと
    笑われた

    +8

    -2

  • 157. 匿名 2016/07/22(金) 08:32:08 

    とにかく興味がない。
    試合時間長いし。
    試合ある時はバカみたいに夫や義父はテレビ釘付け、育児もそっちのけ、何か頼んでも上の空、子供が邪魔したら逆ギレ。
    下手したら球場まで行ったりする上に、子供まで連行して熱中症寸前までになったりする。
    個人の趣味だから好きなのは勝手だけど、迷惑極まりない。

    野球好きの人に「どこのファン?」と聞かれて「ない」と答えると「面白のに!」と言われるけど全く面白くない。

    +17

    -5

  • 158. 匿名 2016/07/22(金) 08:35:46 

    野球興味ないとか非国民にもほどがある

    +10

    -20

  • 159. 匿名 2016/07/22(金) 08:37:54 

    アメフトファンだから、野球もイチローも何がすごいのかわからない……。

    +6

    -8

  • 160. 匿名 2016/07/22(金) 08:40:48 

    +11

    -13

  • 161. 匿名 2016/07/22(金) 08:44:32 

    彼がプレゼントくれるのはいいんだけど、野球関連の品。
    自信たっぷりの顔で、くれるんだよ!
    嬉しいような……微妙な気持ち。

    +9

    -2

  • 162. 匿名 2016/07/22(金) 08:52:04 

    五輪の種目からも外されたマイナー競技野球
    熱中してるのはベネズエラとか、キューバとかよくわかんない発展途上国ばかり
    正直こんな面白くない競技に熱中できる日本人が理解できません

    +15

    -9

  • 163. 匿名 2016/07/22(金) 08:53:04 

    野球は国民手スポーツなわけですから
    あまり興味ないといわれてもねえ

    +5

    -15

  • 164. 匿名 2016/07/22(金) 08:54:14 

    昔好きだったからルールも知ってるし好きな人の気持ちもわかる。
    ただプロ野球の応援の仕方が無理。ウルサイだけ。風船飛ばすな!汚い!見苦しい!
    結局毎試合応援にいくような人って野球が好きなんじゃなくて
    ただ誰かと一緒に騒いで盛り上がりたいだけの人がほとんどなんだよな~
    と、冷めた目で見てしまう。

    +5

    -6

  • 165. 匿名 2016/07/22(金) 08:55:33 

    福岡なのでホークスのチケット貰うことがあるんだけど
    興味ない私にとっては数時間座って飲食してるだけ

    +9

    -4

  • 166. 匿名 2016/07/22(金) 09:01:06 

    野球にはそんなに興味ないしルールもあんまりわからなかったけど
    旦那が野球大好きで子供と野球観戦に連れて行かれるようになってから少しルール覚えた。
    西武ライオンズは好きです。

    +6

    -2

  • 167. 匿名 2016/07/22(金) 09:03:05 

    まちがいは正したい
    野球選手は筋力ないと無理
    野球に興味がない人

    +19

    -6

  • 168. 匿名 2016/07/22(金) 09:04:18 

    テニスは好きでテレビでもよく見る。野球は、ルールはわかるけれど
    あまり興味はなかった。でも、券があるからと神宮球場へ誘われて
    行ったら…野球も面白かった。点が入ると、拍手しちゃったり。
    思ったより試合の場所って狭いんだと感じたり…
    目の前をビール売り子が行ったり来たりしたり、途中で花火が上がっ
    たり…ワクワクした!

    +6

    -4

  • 169. 匿名 2016/07/22(金) 09:11:52 

    スカパーでみるけど、プロ野球は好きな選手が何人かいるけど、かじりついてみるようなことはない

    +6

    -1

  • 170. 匿名 2016/07/22(金) 09:11:52 

    野球は動きが地味すぎておもしろさがわからん。ボールとストライクとか微妙すぎ。投げるまでの間とかテンポ悪いし。9回とか長すぎるし。サッカーとかバレーとかは動きもダイナミックだし見応えがあるけど…

    +12

    -7

  • 171. 匿名 2016/07/22(金) 09:17:49 

    中学高校と野球部がダサい集団だったのでそのままのイメージです。でも友達や親戚、職場などの息子さんでやってる人多いので興味無いとか言えない。

    +9

    -7

  • 172. 匿名 2016/07/22(金) 09:19:26 

    イチローがメジャーで3000本があとすこしらしい。
    すごいことらしい。

    +6

    -5

  • 173. 匿名 2016/07/22(金) 09:28:57 

    >>165
    飲食してよそ見していると打球に目をやられるよ。そして目をやられても球団は責任を取ろうとしないし、野球ファンから自己責任だと非難されるよ。気をつけて。

    +4

    -6

  • 174. 匿名 2016/07/22(金) 09:44:26 

    年に一度くらい旦那に球場に連れて行かれるのがほんとに苦痛。
    行きたきゃ一人で行けばいいのに。

    ファウルボールが目に当たって失明した女性の話をニュースで見たけど、
    私も野球興味ないからその場にいても大して試合見てないから、いつ自分にもファウルボールが飛んでくるのかと思うとヒヤヒヤする。

    球場のアナウンスって、ファウルボール飛んでから
    「ファウルボールにご注意ください」って言うんだよね。
    遅いよ〜!

    +11

    -5

  • 175. 匿名 2016/07/22(金) 09:59:23 

    トピずれかもだけど女子アナが野球選手と結婚するのが本気で理解できない…
    金は稼げるんだろうが、アホでいいの?
    知性レベル違いすぎて会話とか楽しくなさそう。

    +24

    -3

  • 176. 匿名 2016/07/22(金) 10:00:07 

    ゴキブリみたいな恰好をした人がうんこ座りで股間の前でじゃんけんしている意味がわからない

    +8

    -11

  • 177. 匿名 2016/07/22(金) 10:12:30 

    野球のルールがよく分からないからプロ野球の中継してても見ないし、甲子園ですら見ないけど大谷翔平には興味ある

    +3

    -5

  • 178. 匿名 2016/07/22(金) 10:14:50 

    スポーツは好きだけど、野球はイマイチどこが良いのか わからん。

    ピッチャーが投げて、キャッチャーが受けっとって、ピッチャーに投げ返して、又、ピッチャーがキャッチャーとサインの交換をして、首振ったりうなずいたり、あれ見てるだけでも イライラしちゃう スポーツは 流れるようにいかなくちゃ。

    野球は 駄目だ。唯一 イチローさんの ヒット打った ダイジェストだけは良い。

    +7

    -11

  • 179. 匿名 2016/07/22(金) 10:18:54 

    リオも東京オリンピックも全然興味ない。
    その時期はTSUTAYAに通うことになりそう。

    +8

    -4

  • 180. 匿名 2016/07/22(金) 10:23:05 

    主です。
    野球に興味ない反面、野球に過剰に熱くなり、怒った涙したり道頓堀に身投げする男どもと、それを戸惑いつつ冷めた目で見る女の構図が面白かったりします。

    +9

    -9

  • 181. 匿名 2016/07/22(金) 10:25:10 

    球打って、走って、四角いの踏んで、???
    どこで喜べばいいの??どうなれば勝利なの?
    何度言われてもルールがわかんない。
    男はなんであんな小さな時から熱中できるの?

    +10

    -8

  • 182. 匿名 2016/07/22(金) 10:35:17 

    ルールは知ってる。
    甲子園なんかは見てた時代もあった。
    でも野球がメジャーな国って数えるほどしかない、ヨーロッパなんかだと野球はマイナー過ぎて相手にもされない。

    +9

    -2

  • 183. 匿名 2016/07/22(金) 10:35:28 

    小学校の時クラスで必ず新聞を読むことという課題が先生から出され、毎朝新聞を読んで心に残った記事を話すことが朝の会で行われていた。
    そのときに野球の好きな男の子がいつも「昨日の試合で○○が勝ってえ~、××が負けてえ~」の話ばかり。たぶんこいつが読んでいた新聞は一般紙ではなく東スポだったんだろう。
    男の子は野球に興味があるからいいのだろうが、女の子は野球なんか全然興味がないので、「こんなくだらないニュースばっか読むなよ~」とみんなうんざりしていた。彼の家では一般紙をとっていたのだろうか?とっていたとしてもわが子が東スポしか読まないとなれば、正常な親なら子供の教育を真剣に考えるので、「東スポなんか読んでいないで普通の新聞を読め!」としかるものだよ。
    だいいちスポーツ新聞は大人の新聞なので、小学生には好ましくない記事や広告もよく出ているのに、こんなものを子供に読ませている親の見識を疑う。

    +7

    -7

  • 184. 匿名 2016/07/22(金) 10:56:17 

    地元のチームが優勝すると
    セールになるから
    優勝しそうな時はなんとなく応援してる。

    +2

    -3

  • 185. 匿名 2016/07/22(金) 11:04:33 

    昔はプロ野球ニュースという番組が深夜の時間帯にあったというから本当に野球が流行っていたんだね。
    もっと大昔は「巨人・大鵬・卵焼き」が女子供の好きなもの三つといわれていた時代があったという。
    今は娯楽が多様化しているので日本中が同じものを好きという時代ではなくなった。
    だからゴールデンの時間帯に野球をやっても視聴率一桁・・・

    +6

    -1

  • 186. 匿名 2016/07/22(金) 11:07:31 

    高校もプロも、どーでもいい。スポーツもどーでもいい。オリンピックは税金の無駄。

    +5

    -4

  • 187. 匿名 2016/07/22(金) 11:08:20 

    高校の時、甲子園予選の大会に応援行く人募集していてほとんどの生徒は行ったけど私は残る派だった。
    ルールわからないし暑いし勉強していた方が良かった。

    +7

    -3

  • 188. 匿名 2016/07/22(金) 11:08:57 

    私もルールほとんど知らないしテレビでも見ない。
    でも大きい球場でビール飲みながら応援するのはなんか楽しそうだなぁと思う。

    +4

    -0

  • 189. 匿名 2016/07/22(金) 11:11:34 

    福岡は情報番組でもホークスの情報が多い。
    みんながみんなホークス好きじゃないのに…

    夫は日ハムファンだけど、おおっぴらに言えない空気がこわい。

    +10

    -0

  • 190. 匿名 2016/07/22(金) 11:12:33 

    友達から野球観戦誘われてめんどくせー

    +10

    -2

  • 191. 匿名 2016/07/22(金) 11:31:09 

    高校野球嫌い。
    この時期になると番組潰れるし、
    アメトークも「高校野球大好き芸人」
    になるし、うんざりー。

    +15

    -7

  • 192. 匿名 2016/07/22(金) 12:09:12 

    旦那が野球大好きです。
    見てるときは「何でそこで打てないんだよ!」とか口が荒くなるのが嫌。

    +6

    -4

  • 193. 匿名 2016/07/22(金) 12:14:34 

    野球なんて賭博、覚せい剤、八百長でオワコン
    これからは健全なサッカーの時代ですよ

    +9

    -13

  • 194. 匿名 2016/07/22(金) 13:37:39 

    やっぱり広島はカープ一色なの??
    サンフレッチェが何度優勝しても、万年Bクラスのカープより扱いが酷いなんて可哀想だわ。。

    +12

    -5

  • 195. 匿名 2016/07/22(金) 14:10:13 

    野球はどうでもいいがドアラは好きだ。憎めないよ。

    +6

    -0

  • 196. 匿名 2016/07/22(金) 14:22:28 

    去年まで興味無かったけど一回観に行ったらハマった
    あとつば九郎とドアラの動画ばかり見るようになってさらに
    応援歌とか覚えて観戦行ったらストレス発散になって楽しいよ

    +9

    -5

  • 197. 匿名 2016/07/22(金) 14:48:14 

    運動中にベンチで休んだり
    他の競技に比べたら体力的に楽だと思う
    (だから太ってる人もいる)
    サッカーやマラソンなんて休めないじゃん
    なのに野球は高給取りの謎

    +12

    -8

  • 198. 匿名 2016/07/22(金) 14:52:52 

    >>178
    私はソフトやってたからその真逆
    そこの駆け引きが面白い

    +3

    -3

  • 199. 匿名 2016/07/22(金) 14:53:26 

    職場の甲子園出場経験ある上司がめんどくさい。

    20年以上前の話なのに、未だに過去の栄光を語ってくる。
    当時の新聞記事見せてきたり、ニュース動画見せてくる。

    めんどくさいなあ、と思って流してるけど

    +4

    -0

  • 200. 匿名 2016/07/22(金) 14:58:00 

    9回裏までやる必要ある?
    5回で充分でしょ長すぎる

    +14

    -5

  • 201. 匿名 2016/07/22(金) 14:59:03 

    野球が正義の時代に育ったから肩身狭かったけどけっこう嫌いな人いて安心。

    +14

    -2

  • 202. 匿名 2016/07/22(金) 14:59:30 

    なんていうか、甲子園って、高校生の真剣な試合を大人がビール飲みながら観戦するって、すごいよね
    売り子も未成年の可愛い女の子。

    男性向けのスポーツだなあ、と思う

    +10

    -3

  • 203. 匿名 2016/07/22(金) 15:01:01 

    ルールとか関係なく
    見てて何一つ楽しめない興味わかない
    テニスやラグビーは知らないけど見て楽しめた

    +10

    -4

  • 204. 匿名 2016/07/22(金) 15:23:40 

    ルールが解らない人が見ても面白いわけがない
    野球の見方を知らないのに面白いと思うわけがない
    ルールが解ったら野球ほど面白いスポーツはないよ
    スポーツ全般好きだけど野球に勝る面白さのスポーツはないね
    サッカーみたいに単純じゃないから世界的に浸透しないだけ

    +11

    -12

  • 205. 匿名 2016/07/22(金) 15:36:55 

    個人競技には興味あるけど、団体競技はあんまり。
    野球はまだましだけど、サッカーとかもうどこ見ていいか分かんなくなる。
    個人のプレーを集中して見れる方がワクワクして楽しい。
    自分が団体行動苦手だからかもしれないが(笑)

    +5

    -1

  • 206. 匿名 2016/07/22(金) 15:42:32 

    なんであんなにルールのわかりづらいスポーツが、誰もが好きなスポーツ!みたく特別扱いされてるのかさっぱりわからない。野球同様興味ないけど、サッカーとかならルールも見ててなんとなーくわかるし、人気ある理由もわかる。

    +9

    -3

  • 207. 匿名 2016/07/22(金) 16:15:33 

    野球はバカでは出来ないスポーツ。
    心理戦あり、勝つ為には自分を犠牲にしなくてはならないときもある。でも団体競技の中で唯一、バッターボックスで全員にチャンスが訪れる競技でもある。とっても日本人向きのスポーツだと思います。だから世界大会での日本チ-ムは強いです。

    +13

    -9

  • 208. 匿名 2016/07/22(金) 16:27:29 

    207 だから侍ジャパンなのかぁ。
    確かに個を前に出すタイプの国には向いてないかもね…。
    自己犠牲とか苦手そうだし。ルールはわからないけど、ちょっと見方が変わるかも⁉

    +5

    -4

  • 209. 匿名 2016/07/22(金) 16:39:22 

    今時民放でも放送されないし、家族に野球好きいなければアンチになる機会も少なそうだけど。
    広島はカープ一色で凄いけど、カープアンチいないもんなの?巨人や阪神のアンチは一定数いるけど。

    +4

    -0

  • 210. 匿名 2016/07/22(金) 17:02:45 

    時間が長い。3分くらいで終わって欲しい。

    +10

    -8

  • 211. 匿名 2016/07/22(金) 17:27:11 

    広島や名古屋でカープやドラゴンズの悪口をいうと、タクシーだと途中でも「降りてくれ」といわれ、床屋では変な髪形にされたり、まだ完成していない状態で「出て行ってくれ」と言われるというのは都市伝説だよね?

    +1

    -3

  • 212. 匿名 2016/07/22(金) 17:36:05 

    勝ち負け関係ない
    音楽の方が興味がある!!!!!
    音楽で勝ち負け関係ない
    盛り上がるのは最高!!!!!!
    耳に良い音楽をたくさんください(笑)

    それに比べたらスポーツなんかは
    勝ったのは良いけど
    負けた方が嫌な一日になるから!!!!!
    絶対に無理!!!!!

    +2

    -5

  • 213. 匿名 2016/07/22(金) 17:36:30 

    競技スピードが遅い野球が嫌い。時間が決まってないから無駄に長く見ていて全くスカッとしない。
    甲子園は戦中教育みたいで気持ち悪い
    (全員に坊主強要、スパイクのメーカーがわかるのが駄目という理由でスパイクのマーク部分をマジックで黒塗りさせてる等…甲子園観る機会があれば確認してみて下さい。他のスポーツ選手と違ってどこのメーカーの靴履いてるかわからないから)

    その癖プロになったらどんなスポーツよりも多方面にだらしない。
    金、女、酒、ヤクザ、賭博、シャブ、体型もブヨブヨ。

    高校野球用具の使用制限|憲章&規定|公益財団法人日本高等学校野球連盟
    高校野球用具の使用制限|憲章&規定|公益財団法人日本高等学校野球連盟www.jhbf.or.jp

    高校野球用具の使用制限|憲章&規定|公益財団法人日本高等学校野球連盟 「高校野球用具の使用制限」 平成22年3月3日 ◇対象日本高等学校野球連盟ならびに各都道府県高等学校野球連盟が主催する各種高等学校野球大会および国民体育大会、明治神宮野球大会に参加する...

    +6

    -2

  • 214. 匿名 2016/07/22(金) 17:55:57 

    個人的に気になる選手はいますが、野球嫌いになってからもう、20年以上。あとは旦那が1人でバカ騒ぎするから腹立たしくてよけいに球場にすら行く気をなくした。

    +5

    -2

  • 215. 匿名 2016/07/22(金) 17:56:40 

    興味がないことでこんなに伸びるとは…
    みんな迷惑してるんだね

    +9

    -6

  • 216. 匿名 2016/07/22(金) 18:14:55 

    野球嫌いなのに旦那の親族野球好きだからストレス。なんかいろいろ話されてもルール分からないからさっぱり理解できない。とりあえず、すごいねー、の一言でなんとかやり過ごす。

    +6

    -4

  • 217. 匿名 2016/07/22(金) 18:18:27 

    野球が世の中からなくなっても全く困らない

    +11

    -7

  • 218. 匿名 2016/07/22(金) 19:36:55 

    某ホテルでバイトしてる時にガラ悪いヤクザが大声で「あのジジィぶっ殺したろかぁ!」て叫んでて怖いなぁと思ったら隣の同僚から「あの人野球選手よ。ヤクルトの○○」て言われた。
    野球選手全般軽蔑してる。
    大金もらうと人間てこうなるのね、お手本のようなクズでした。

    +5

    -4

  • 219. 匿名 2016/07/22(金) 19:55:20 

    野球さげるために、サッカー引き合いに出してる人が何人かいるけど、サッカーやってる人はみんな立派なんですか?
    馬鹿じゃないんですか?

    +8

    -7

  • 220. 匿名 2016/07/22(金) 21:03:25 

    >>217
    日本じゃ経済が悪くなるからダメだよ
    プロ野球の年間の入場者数知らないの?1000万人超えてんだよ?

    +1

    -6

  • 221. 匿名 2016/07/22(金) 21:19:57 

    野球嫌いのトピで野球は素晴らしいアピールしても逆効果だよ。

    +9

    -3

  • 222. 匿名 2016/07/22(金) 21:54:29 

    ルールは知ってるけど興味がない

    +5

    -3

  • 223. 匿名 2016/07/22(金) 22:09:06 

    男はスポーツできない人でも野球好き多いよ。よって野球嫌いは彼氏に気に入られにくいんだよ

    +3

    -7

  • 224. 匿名 2016/07/22(金) 22:09:58 

    野球なんて日曜に河川敷でメタボでハゲかけのオッサンがしまっていけよ~(体は絞まってない)て笑いながらダラダラやってりゃよくない?

    +5

    -5

  • 225. 匿名 2016/07/22(金) 22:15:24 

    いやいやデブったオヤジいるチームは弱小(笑)

    +5

    -2

  • 226. 匿名 2016/07/22(金) 22:21:28 

    野球好きだと野球好きな彼氏ができやすいってだけ。そこは恋愛にはプラスだけど。

    +4

    -2

  • 227. 匿名 2016/07/22(金) 22:44:13 

    ルール分かったところで見る気もおきないし
    積極的に細かいルールまで知る気も無い

    +5

    -3

  • 228. 匿名 2016/07/22(金) 22:44:49 

    野球
    ゴルフ
    プロレス
    釣り
    はい全部興味ないです

    +4

    -2

  • 229. 匿名 2016/07/22(金) 23:45:10 

    変なトピ~(笑)
    野球好きが語るならわかるけど
    主もう夏バテ?(笑)

    +3

    -7

  • 230. 匿名 2016/07/23(土) 00:11:42 

    誰しもが野球見てる前提で話しかけて来ないでほしい。
    昨日の試合すごかったねとか言われても知らんがな。
    自分の好きなチームが勝っても自分には一円の得にもならないことにいい加減気付け。

    +2

    -1

  • 231. 匿名 2016/07/23(土) 01:21:03 

    昔は好きでテレビ中継とか球場まで行ってよく見てたけど今は全く興味がない
    というか大物選手がどんどんメジャーへ行ってしまってプロ野球自体つまらなくなってる

    +2

    -0

  • 232. 匿名 2016/07/23(土) 01:25:23 

    ルールがわからないので興味なし。
    実況とか聞いていても、呪文にしか聞こえない……。
    そもそもホームランって何なんだろう?

    +3

    -2

  • 233. 匿名 2016/07/23(土) 01:27:16 

    梅田でユニフォーム姿の阪神ファンをよく見掛けるけど恥ずかしくないのかなと思う

    +3

    -0

  • 234. 匿名 2016/07/23(土) 12:31:36 

    友達少なそうな人が多そうなスレw

    +1

    -7

  • 235. 匿名 2016/07/23(土) 12:48:35 

    子供の頃から、何が面白いのか理解ができなかった。
    運動量の少なさなんてスポーツの中では上位じゃない?ピッチャー・キャッチャー以外はほぼ休んでるようなもんでしょ?
    所詮は世界のごく限られた国でしか流行っていないマイナースポーツ。

    +9

    -2

  • 236. 匿名 2016/07/23(土) 13:30:41 

    人気なだけにアンチも多いんじゃない
    やっぱり延長で見たい番組見れなかった恨みをもつひとが多いんですね。
    私もその1人です

    +4

    -1

  • 237. 匿名 2016/08/04(木) 21:44:53 

    野球休んでるっていってるやつwwww
    サッカーファンは野球を侮辱したがるからなwww
    野球選手の身体能力はサッカー選手の倍だよw

    +0

    -5

  • 238. 匿名 2016/08/05(金) 11:40:40 

    野球って暗いイメージがある
    「好青年」って感じしない
    不祥事多すぎ

    +4

    -0

  • 239. 匿名 2016/08/07(日) 09:34:02 

    >>207
    スポーツって野球だけじゃなくみんな頭使うんだよ
    その中で一番馬鹿でもなんとかなるのが野球

    +3

    -0

  • 240. 匿名 2016/08/16(火) 02:29:52 

    カープ女子とか雑誌でやってたけど完全にやっちゃってるよね(笑)
    野球好きな時点でセンス0

    +2

    -0

  • 241. 匿名 2016/08/16(火) 02:34:06 

    >>237←こういうのがウザイ
    皆でサッカー見に行くって聞いたアホ上司がこういう事良く言う、ウザイ

    +2

    -0

  • 242. 匿名 2016/08/16(火) 18:11:37 

    >>204
    ごめん!野球全く興味無いけどルールわかるよ
    団体競技であんなに単純な競技無いから
    馬鹿でも出来るスポーツは全くおもろないわ

    +1

    -0

  • 243. 匿名 2016/08/17(水) 10:35:38 

    興味のない人にゴリ押ししてくる人が野球ファンには多い
    このトピにもたくさん湧いてる
    だから嫌い

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード