ガールズちゃんねる

相手の苗字が変だったら結婚をためらいますか?

807コメント2016/08/02(火) 16:08

  • 501. 匿名 2016/07/22(金) 01:42:53 

    はらまきみたいな感じでしょ?
    私もありえないけど、この苗字の人と結婚したら笑われるか、ネタにされそうだと思ったことがあります。

    現実には無いですが、好きならいいんじゃないかと。

    +0

    -0

  • 502. 匿名 2016/07/22(金) 01:43:51 

    >>132

    好きだった割に漢字覚えてないという

    +3

    -0

  • 503. 匿名 2016/07/22(金) 01:45:50 

    百目鬼さんにはなりたくないな

    +8

    -4

  • 504. 匿名 2016/07/22(金) 01:46:48 

    上さんという人がいて、領収書はちゃんと書いてもらっても上様なってしまうらしい

    +9

    -1

  • 505. 匿名 2016/07/22(金) 01:48:31 

    木村佳乃が結婚する前にテレビで
    吉野さんって苗字の人とは結婚出来ないかなー 笑 って言ってたの思い出した
    確かによしのよしのになるもんね
    木村佳乃が本名かは知らないけど

    +36

    -0

  • 506. 匿名 2016/07/22(金) 01:48:55 

    麻原しょう子とか??
    犯罪者の名前連想もヤダな

    +36

    -2

  • 507. 匿名 2016/07/22(金) 01:52:32 

    親戚がよしだよしこだけど、結婚は早かったよー。
    生まれついてのキラキラネームじゃないだけマシ。

    +9

    -1

  • 508. 匿名 2016/07/22(金) 01:56:19 

    百目鬼さんにはなりたくないな

    +3

    -7

  • 509. 匿名 2016/07/22(金) 02:06:01 

    >>1
    うちの祖母は松田松子だったよ。
    嘘みたいだけど本当の話。
    元々は佐藤松子だったけど、松田さんと結婚したから松田松子。
    初対面の人にすぐ覚えてもらえるし、話題になりやすいし、自分の名前は気に入ってたみたい。

    でも嫌だったら家庭裁判所に申して下の名前を変えることもできるみたい。

    +11

    -2

  • 510. 匿名 2016/07/22(金) 02:08:00 

    >>506
    つい最近『ヒトラー』という苗字のドイツ人男性のニュースを読んだわ。
    やっぱり「ヒトラー」と言うと「!?」という目で見られることもあるって。
    戦後に苗字改正してヒトラー姓をやめた人達ばかりだったのに、改正しなかった人もいたんだなーと思った。

    +11

    -0

  • 511. 匿名 2016/07/22(金) 02:12:45 

    小学生の頃に好きだった男子が 衣袋(いぶくろ)君だった。

    衣袋君と結婚したらその苗字になるのかぁ…嫌だなぁ…と本気で悩んでいた。

    でも当時高校生だった姉に話したら「婿養子に入ってもらえば苗字変えなくても平気だよ」と励ましてくれ

    衣袋君の女の好みや本人の意思もあるだろうに、私は勝手に悩んだり安堵したりと盛り上がっていた。

    +55

    -2

  • 512. 匿名 2016/07/22(金) 02:14:19 

    >>13
    分かる。五味(ごみ)もやだ。
    子供が生ゴミ!粗大ゴミ!と虐められそう。

    +26

    -1

  • 513. 匿名 2016/07/22(金) 02:16:43 

    >>28
    中学生の頃、すごく太ってる女子で、太田さんという子がいて
    苗字に『太』と入ってることを影でからかいや悪口を言う男子がいたのを思い出した。

    +4

    -1

  • 514. 匿名 2016/07/22(金) 02:18:14 

    「小便」「大便」

    なら、悩む。

    ・・・無理かも。

    +33

    -1

  • 515. 匿名 2016/07/22(金) 02:18:31 

    >>388
    部落エッタ非人の賤業被差別民です。
    屠殺に皮革業に死刑執行人その他諸々の穢れのお仕事を担って来た輩。
    今だと環境局とか。
    田舎だと汲み取り。

    +7

    -3

  • 516. 匿名 2016/07/22(金) 02:20:54 

    「むつみ」という名で近藤という苗字になるなら・・・
    かなり悩む。

    +15

    -0

  • 517. 匿名 2016/07/22(金) 02:22:50 

    恵恵(めぐみ めぐみ)になるのもな・・・ネタ的にはいいけど。

    +16

    -1

  • 518. 匿名 2016/07/22(金) 02:23:47 

    あんどうなつ系のとか、三木みきさんみたいな苗字と名前が同じ系ならペンネームみたいで可愛いな
    私は結婚後、大抵の人が知ってるイメージ悪い有名女優と同姓同名になってしまったので、せめて名前があと一文字無ければいいのになぁって思っちゃいます

    +8

    -0

  • 519. 匿名 2016/07/22(金) 02:24:16 

    >>46
    いるね。
    昔LECの司法試験合格体験記を読んでいたら
    弁護士を志した理由の中で「金という苗字は東北で比較的ある苗字で、私は先祖代々日本人なのですが、しかしこの苗字のせいで差別的に扱われたり理不尽な思いをすることが子供の頃からあって、それで“実際に本当に被差別の立場にいる人達はどんな気持ちで生きてるんだろう?”とマイノリティの方々に意識がいくようになり、弁護士になりたいと思うようになりました」という内容があった。
    その志願理由にちょっと感動したのを覚えてる。

    +22

    -0

  • 520. 匿名 2016/07/22(金) 02:24:58 

    名前がさえだから佐伯はやだなあとなんとなく思うけど大人になれば名前でいじるほど幼稚な人いないだろうし別にいいやって感じ。
    その代わり子供にしっかりまともな名前をつけなきゃ。

    +2

    -0

  • 521. 匿名 2016/07/22(金) 02:28:05 

    姉歯、小保方 とか
    病院や歯医者の受付で名前を呼ばれたら、人々からパッと振り向かれそうだよね。^^;

    +29

    -0

  • 522. 匿名 2016/07/22(金) 02:28:55 

    芸人じゃないから、おかしな名前になっても笑えないよね。
    将来お子さんができた時に、イジメのファクターになるのも良くない。
    改名を考えてみるのはどうでしょうか。

    +6

    -0

  • 523. 匿名 2016/07/22(金) 02:31:42 

    昔、奥大介と結婚した佐伯日菜子が
    「奥さんの奥さんになりました♪」と言ってたのを思い出した。

    +18

    -1

  • 524. 匿名 2016/07/22(金) 02:34:48 

    >>325
    確かに。全国の宅間守さんが可哀想。

    +13

    -0

  • 525. 匿名 2016/07/22(金) 02:38:49 

    フジテレビの夕方のニュースで
    「それでは次はキムラタクヤの時間です。皆で呼んでみましょう♪タクヤー!!」となって
    「タクヤ!?タクヤ呼ばわり!?」と驚いてたら、同姓同名の若手アナウンサー?タレント?だった。

    +16

    -0

  • 526. 匿名 2016/07/22(金) 02:39:44 

    苗字で悩むなら5年も付き合わなければいいw
    相手が可哀想だw
    ちなみに私は苗字が何でも気にしないw

    ほんとに好きならその人についていけばいーですよ!ファイト!

    +9

    -5

  • 527. 匿名 2016/07/22(金) 02:41:32 

    >>446
    そう言えば沢尻エリカがスマップの香取から「桃尻さん」と呼ばれて恥ずかしそうにしてたのを思い出した。
    【尻】と苗字にあるのは恥ずかしいかもしれない。

    +22

    -0

  • 528. 匿名 2016/07/22(金) 02:44:32 

    皆さん、佐保(さほ)という名字はどうですか?

    平気。何も気にならない。・・・+
    ちょっと嫌かも。    ・・・-

    +64

    -5

  • 529. 匿名 2016/07/22(金) 02:53:51 

    私は「井」って1文字の苗字の人と結婚して、私の下の名前が2文字だからフルネームで名前を言っても、「下の名前は?」って聞かれて面倒くさい。
    例で言うと「イマリ」とか「イアイ」とか「イサキ」とか。そういう苗字だと思われる。。

    +11

    -1

  • 530. 匿名 2016/07/22(金) 03:00:07 

    出来ることならあんまり良くないイメージの苗字にはなりたくないなー。

    鬼島とか御手洗とか、脇田とか五木田とかは確実にワッキーとかゴッキーとか呼ばれるだろうし。

    猪狩とかもなんかやだなぁ

    +7

    -1

  • 531. 匿名 2016/07/22(金) 03:18:08 

    私は佐藤という苗字だけど、子供の頃自分の苗字を親から聞いた時は「はぁ?さとう?あの甘いさとう?なんかやだー」とすごく変に思ってました
    考えたらみんなよく佐藤性を受け入れてくれてるなーと思います
    母の知り合いに江平とかいてえへらと読む方がいるのですが、ヘラヘラしてると言われのとよく自虐してました

    +5

    -3

  • 532. 匿名 2016/07/22(金) 03:35:21 

    変態みさき

    +0

    -0

  • 533. 匿名 2016/07/22(金) 03:45:12 

    珍田って苗字の人いたけどちんぽってあだ名だったからかわいそうだったな

    +7

    -0

  • 534. 匿名 2016/07/22(金) 03:48:18 

    >>406
    横綱昇進も時間の問題!?

    +1

    -0

  • 535. 匿名 2016/07/22(金) 03:59:03 

    デブなので
    丸杉は、やだな~…
    逆に 細がつくのもいや。笑

    工藤になりたいので
    工藤さん探します。

    +7

    -4

  • 536. 匿名 2016/07/22(金) 04:00:47 

    結婚して
    私は あさみあさみ
    姉は ささきのぞみ
    になりました!
    逆ならよかったのにね、とよく言われます。

    私が今まで一番驚いたのは不死原さん。
    イケメンだけどやっぱり独身だったなあ。

    +10

    -7

  • 537. 匿名 2016/07/22(金) 04:07:26 

    相手の名字が単体で嫌なんじゃなくて、組み合わせが嫌なんだよね?
    原 まき とか、真木 まき とかね。

    自分の下の名前なら届け出すれば変更できるから、親に了承もらって変えたらいいよ。

    好きな彼氏と別れるのはもったいない。
    彼以上の人がいるか分からないし、よく考えて。

    +4

    -1

  • 538. 匿名 2016/07/22(金) 04:21:28 

    私は結婚してめっちゃ普通の苗字になったのですが、すぐご近所に同じ苗字のお家があるので宅急便の配達違いが未だにあってけっこう困ってます。
    覚えてもらっても配達員が割とすぐ変わるから、また間違えられて説明して…の繰り返し。

    あと、かかりつけの婦人科に自分と一文字違いの患者さんがいるようで、看護婦さん達が「そうなの、あの患者さんと一文字しか違わないのよ」「えーじゃ気をつけなきゃね」と話しているのが聞こえてしまって少し不安になりました。
    ありきたりすぎるのもあれなんだなーと思ってます

    +6

    -0

  • 539. 匿名 2016/07/22(金) 04:41:18 

    仕事先で名字に『死』が入ってる人がいてビビった。
    自分だったら改名する。怖すぎるし先祖何やらかしたかのかと思う。

    +23

    -1

  • 540. 匿名 2016/07/22(金) 04:43:42 

    潤 満子 さんて方がいたよ

    +6

    -0

  • 541. 匿名 2016/07/22(金) 04:46:00 

    ねー

    知り合いや友人の名前曝してる人いるけど、勿論個人特定出来ないようなフェイク入ってるよね

    フェイク入れてもないなら、人として社会人としてまずいんじゃないの?

    +20

    -1

  • 542. 匿名 2016/07/22(金) 04:50:25 

    自分なら全然いい。子供に対して考えるかな…
    自分の中では名前で別れるはあんまり考えられないけど

    +2

    -0

  • 543. 匿名 2016/07/22(金) 04:58:41 

    ちょっと違うけど、下の名前が将来の夫と同じ場合もあるよね。
    カオルとカオルとか。

    +5

    -1

  • 544. 匿名 2016/07/22(金) 05:13:26 

    ゴンダワラ アケミ

    +4

    -0

  • 545. 匿名 2016/07/22(金) 05:24:17 

    そんな下らないことで悩むんならそれほど好きじゃなかったってことだよ
    別れたらいいんじゃない?

    +3

    -7

  • 546. 匿名 2016/07/22(金) 05:30:13 

    >>268
    やめてよ友達お嫁に行っちゃったよ
    本人あまり気にしてないからいいか
    子供も男子が生まれたし

    +1

    -0

  • 547. 匿名 2016/07/22(金) 05:38:21 

    彼、間違いなく日本人だよね??

    姜とか金とかになるんではないよね??
    なら、別にいいのでは??


    +2

    -7

  • 548. 匿名 2016/07/22(金) 05:43:45 

    私は名前がまりなので、小学生の頃、
    お前水田さんと結婚しろよ!織田さんでもいいな!いきどさんて名字の人いたらおもしれーな!
    と、私の名字は高橋的に知名度がある全く平凡なものなのに、何故かからかわれた時期がありました

    これが本当の名字だったら、子ども心にかなりコンプレックスになるだろうと思いました

    あ、私は高橋よりは知名度が低いけど、普通の名字の方と結婚しました

    +2

    -0

  • 549. 匿名 2016/07/22(金) 05:50:32 

    私は平凡な名前なんですが旦那のお母さん(義母)と同じ名前なので結婚して同姓同名になりました
    漢字も同じです

    でも旧姓があまり好きではなかったので
    気にしないようにしてます

    +2

    -0

  • 550. 匿名 2016/07/22(金) 06:03:13 

    鼻毛さんだったらツライ…二股さんも。
    他に学校に芥っていたけど意味調べたら、ゴミとかクズって書かれてた

    +7

    -0

  • 551. 匿名 2016/07/22(金) 06:04:40 

    バイト先に昔
    女の人でコバエさんっていたけど
    可哀想だと思った
    女性だから結婚したら苗字変われるけど、
    自分の結婚相手だったら戸惑う

    +32

    -1

  • 552. 匿名 2016/07/22(金) 06:10:56 

    読み方は普通だけど
    書くとヤンキーみたいになった
    「夜露死苦」みたいな…

    +2

    -2

  • 553. 匿名 2016/07/22(金) 06:13:43 

    御手洗、五味、毒島、麻原、宅間、下水道、
    出川、江頭、春日、上島、井本、山崎の芸人系
    剛力、五郎丸、馬場、鬼頭、亀頭、小俣、
    江尻、井尻、沢尻、野尻、の尻系

    今まで実際に見たことのある名字の中で絶対嫌なもの
    他に地味に嫌なものなら金子とかもっとたくさん

    +17

    -20

  • 554. 匿名 2016/07/22(金) 06:23:27 

    >>53
    ちなみに、鹿児島もいますが
    げすいりゅう ではなく、しもずると読みます

    +9

    -0

  • 555. 匿名 2016/07/22(金) 06:51:52 

    権田かな。ゴンちゃんて呼ばれる

    +10

    -1

  • 556. 匿名 2016/07/22(金) 07:01:13 

    そんなこと付き合う前からわかってることじゃん

    もしかしたら将来一緒になるかも。って思わなかったの?5年付き合って名前が嫌だからってふられる彼氏かわいそうだし時間の無駄ww

    嫌ならさっさと別れてあげなよ。

    +19

    -6

  • 557. 匿名 2016/07/22(金) 07:02:41 

    変な苗字のひとと結婚したよ!
    結婚できることが嬉しすぎて気にならなかった。
    必ず聞き返されるし漢字も説明しても伝わらないけど、そんなのも嬉しい!

    +9

    -1

  • 558. 匿名 2016/07/22(金) 07:15:39 

    友達はゴンという苗字の彼をふった(笑)
    権とかいてゴン。名前が二文字だったから余計に強そうにみえた!

    +18

    -1

  • 559. 匿名 2016/07/22(金) 07:27:44 

    >>558
    字面は確かに強そうだけど
    耳で聞くとキツネ思い出して悲しい気持ちの方が勝つ

    +6

    -0

  • 560. 匿名 2016/07/22(金) 07:29:08 

    付き合う前の段階で私なら考えるかな。

    父親と同じ名前(ひとし)の人とは絶対無理。どうしても父親を想像してしまう。

    +10

    -0

  • 561. 匿名 2016/07/22(金) 07:32:53 

    >>518
    こんにちは、泉ピン子さん

    +1

    -0

  • 562. 匿名 2016/07/22(金) 07:32:55 

    てか、彼の名字が変なんじゃなくて
    主の名前と合わせると変になるんでしょ?
    彼の名字が悪いみたいな見解するぐらいな人だから、すぐ離婚するだろうし、やめたら?

    +3

    -7

  • 563. 匿名 2016/07/22(金) 07:34:56 

    水田真理や安藤なつならまだ可愛らしくていい

    御手洗や鬼頭さんは申し訳ないけど私は嫌です

    +18

    -3

  • 564. 匿名 2016/07/22(金) 07:37:08 

    でも実際、全国の小保方さんは大変だろうなーとあのニュースのとき思った

    +32

    -0

  • 565. 匿名 2016/07/22(金) 07:39:23 

    太ってるから細井さんは躊躇するわ。必死で痩せるしかない。

    +20

    -0

  • 566. 匿名 2016/07/22(金) 07:46:35 

    近藤睦美とか?
    コンドーム

    +11

    -0

  • 567. 匿名 2016/07/22(金) 07:52:08 

    それなら別れれば?
    とか最初の方のコメントひどすぎ
    名前は大事でしょ
    嫉妬ババアばかり

    +17

    -5

  • 568. 匿名 2016/07/22(金) 07:56:33 

    5年間の間できづいてあげろよ。相手のこと考えて付き合ってきたんじゃないんかいw
    なんやねん、こいつ

    +10

    -6

  • 569. 匿名 2016/07/22(金) 07:57:13 

    クワバタオハラのクワバタさんも
    結婚してインパクトすごい名字になったね…
    「かりこめ」だか「かりこみ」だか…ちょっと嫌だな…

    逆に「神」と描いて、「じん」と読む名字は羨ましい!
    領収書やゲストネーム表記が「神様」になる!

    +14

    -6

  • 570. 匿名 2016/07/22(金) 07:58:15 

    水野美紀さんとか、くっつけて言葉になるのは気にならないかな〜!自分だけだし。
    でも、苗字だけで変だと、自分が良くても、子供産まれてからかわれたらと思うと諦めることもあるかも…。

    +7

    -1

  • 571. 匿名 2016/07/22(金) 08:00:09 

    >>12おだまり、とかね。
    そこらへんはまだ可愛いよ。

    苗字そのものがちょっとヤバイなら考えると思う

    +2

    -0

  • 572. 匿名 2016/07/22(金) 08:01:19 

    前に秘毛さんって人にあったことある。
    真面目に「秘密の毛ってかくんですよ」って言われたけど、騙されたのかなw

    +2

    -0

  • 573. 匿名 2016/07/22(金) 08:02:04 

    脇さんとかは嫌だな((+_+))
    手術したけど腋臭だったので。
    子供に遺伝してたらと思うと悲惨。
    腋臭で脇って苗字だと余計に馬鹿にされる(/_;)
    ギャグにもできない。

    +25

    -1

  • 574. 匿名 2016/07/22(金) 08:04:01 

    大庭加奈子

    独身の先生でいたよ

    +6

    -2

  • 575. 匿名 2016/07/22(金) 08:04:50 

    >>574漢字は変換ででる1番最初の漢字当てはめただけです

    +1

    -1

  • 576. 匿名 2016/07/22(金) 08:06:13 

    >>509上にある麻原しょう子とか、存在したとしてらまじで可哀相だし家裁に相談すれば取り合ってもらえそうだよね‥。

    +7

    -0

  • 577. 匿名 2016/07/22(金) 08:17:44 

    近藤宗子さんに比べたら…

    +2

    -0

  • 578. 匿名 2016/07/22(金) 08:21:22 

    実際、そういうかたから名刺をいただいたことはあるけど。
    何とも、思わなかった。
    むしろ、覚えやすかったな。

    +1

    -0

  • 579. 匿名 2016/07/22(金) 08:24:30 

    >>493
    でも苗字のせいで結婚を躊躇されたりするのは悲しい
    男性でも本当は結婚して苗字変わりたい人いるかも
    大人になったら気にしてないかな?
    ありふれた名字の人にはわからない悩みですよね

    +1

    -0

  • 580. 匿名 2016/07/22(金) 08:25:43 

    >>74

    名前がむつみとか「む」始まりだったら立ち止まってしまうかも、、

    +5

    -0

  • 581. 匿名 2016/07/22(金) 08:26:34 

    名字単体で変なら子供の事を考えて婿にもらうとかも考慮すればいいが
    自分の名前とつながるとおかしくてためらうならそんな結婚やめなさい
    結婚したら職場意外でフルネームで自己紹介することなんてないのだから
    職場では旧姓名乗れば

    +2

    -2

  • 582. 匿名 2016/07/22(金) 08:31:57 

    個人的に さかた は嫌

    +7

    -7

  • 583. 匿名 2016/07/22(金) 08:32:12 

    友だちが大久保さんみたいな漢字三文字の人と結婚して
    名前が穂奈美みたいに3文字なので漢字6文字の長い名前になってた

    +9

    -2

  • 584. 匿名 2016/07/22(金) 08:44:21 

    気にする
    ありきたりな名字は嫌だなぁ

    +3

    -5

  • 585. 匿名 2016/07/22(金) 08:45:44 

    『ペ』だったら嫌だなあ。

    ペ・ヨンジュンと結婚したら、あなたの苗字『ぺ』ですから〜!(波田陽区)

    +10

    -6

  • 586. 匿名 2016/07/22(金) 08:46:05 

    在日以外の人ならどんな苗字だろうと構わない!
    あと1文字の苗字も無理w先ず付き合わないw
    結婚を前提に付き合ってたんじゃないの?今さら苗字気にするって。
    好きになった時点で結婚等考えるはずだけど。
    まぁ苗字が嫌なら別れれば?って話だけどね、彼が可哀想w

    +0

    -14

  • 587. 匿名 2016/07/22(金) 08:49:07 

    私なら、そんな事で悩まない。
    だって大人だし、彼の事が好きならなおさらかな。
    最近はフルネームで呼ばれる事ってあまりないしね~
    本当に無理なら、すぐに別れてると思う。

    お互い結婚を意識してるんだから、気にしない方がいいですよ。
    幸せになってください♪




    +9

    -0

  • 588. 匿名 2016/07/22(金) 08:49:16 

    ゴミ、カバサワ(カバ)、ババとか、子供は容赦なく馬鹿にします。
    凄い好きな人なら、覚悟の上、死ぬまで我慢でしょ

    +10

    -4

  • 589. 匿名 2016/07/22(金) 08:49:59 

    結婚したい彼氏の苗字が珍名や有名犯罪者と同性なら自分の苗字になってもらうつもり

    +8

    -0

  • 590. 匿名 2016/07/22(金) 08:56:06 

    キラキラネームは親の責任だけど、キラキラ苗字はどうしようもない

    +21

    -0

  • 591. 匿名 2016/07/22(金) 08:56:18 

    珍名以外だと山田は個人的に無理

    +7

    -8

  • 592. 匿名 2016/07/22(金) 09:04:16 

    籍を入れると彼氏の妹さんと同じ名前になります。
    漢字は違うけど
    今は妹さん結婚してないので私が籍を入れると一緒だねって笑ってます。まぁ当分一緒だろうけど
    気にはしてません
    周りが呼び方を変えてくれてる

    +2

    -1

  • 593. 匿名 2016/07/22(金) 09:05:12 

    はい。
    結婚して、三木みき になりました。
    最初えっ?って顔されるけど慣れました。

    +8

    -0

  • 594. 匿名 2016/07/22(金) 09:06:20 

    田中ゆうこ から 名取ゆうこ になった人を知っています
    田中ゆうこは、まぁある名前だとは思いますが
    嫁いだ先が名取というのが珍しいです

    +7

    -0

  • 595. 匿名 2016/07/22(金) 09:08:52 

    『はらまき』になりました(>_<)

    +4

    -0

  • 596. 匿名 2016/07/22(金) 09:12:40 

    名字って改名出来るんですかね?

    +1

    -2

  • 597. 匿名 2016/07/22(金) 09:14:23 

    彼氏に言われたらショックだな。そんなことで…?って思う。

    +6

    -3

  • 598. 匿名 2016/07/22(金) 09:16:18 

    苗字って改名?できないのかな。
    無知ですみません。

    +3

    -1

  • 599. 匿名 2016/07/22(金) 09:20:24 

    私なら逆手に取ってネタにして笑えるように持っていく!
    住んでるのが大阪だからってこともあるけど…

    中学の先生が小林幸子さんだった。
    知人のお姉さんが林ますみ(ますみの字は違う)で、病院で名前呼ばれるとざわっ…となるらしい
    あと、結婚して、浅野あつこ(こっちも字は違う)になった友人がいる。義理のおばさんにゆうこさんもいるらしい(笑)

    +5

    -0

  • 600. 匿名 2016/07/22(金) 09:20:40 

    昔好きなミュージシャンに
    「ごんだ たけし」
    って人いた
    たぶん本名
    相手の苗字が変だったら結婚をためらいますか?

    +7

    -3

  • 601. 匿名 2016/07/22(金) 09:25:36 

    我医院てあります

    みんな「がいーん!」ってうけてます

    王様〰とか奥様〰とか、呼び出し聞くとうけちゃいます。

    そのくらいじゃない?人の名前なんてみんな気にしないよ

    +2

    -7

  • 602. 匿名 2016/07/22(金) 09:32:33 

    >>600ジャイアンは、ごうだたけし でしょ。

    +11

    -2

  • 603. 匿名 2016/07/22(金) 09:33:29 

    木下、金、朴、鬼塚は嫌です。
    あと下ネタ絡む名前。

    結婚考え出す年齢だからそもそも付き合いません。

    +3

    -4

  • 604. 匿名 2016/07/22(金) 09:34:34 

    私の知る人では奥さんが馬場を名乗りたくないからと、旦那が婿入りしました。
    結局離婚したけど。

    +3

    -3

  • 605. 匿名 2016/07/22(金) 09:35:45 

    主さんの名前を改名できないのかな?
    改名って正当な理由と手続きが大変とか聞いたことあるけど

    +0

    -1

  • 606. 匿名 2016/07/22(金) 09:36:11 

    金子さんはちょっと悩むかもな
    金子みすず...

    +1

    -9

  • 607. 匿名 2016/07/22(金) 09:37:30 

    >>601
    みんながいーんってうけてます

    こういう事で笑える奴が嫌い。
    っていうか小学生のひやかしとなんにもかわりないよね。こういう糞みたいな奴らのせいで、しょうがない事なのに笑われる人が本当に気の毒。

    +24

    -3

  • 608. 匿名 2016/07/22(金) 09:45:34 

    >>598
    茶道の千家は跡継ぎ以外の男子は跡継ぎが家元に就任すると家裁に申請して改姓してるね
    できることはできるんだろうね
    相応の理由が必要だろうけど

    +1

    -0

  • 609. 匿名 2016/07/22(金) 09:50:37 

    馬場
    五味
    御手洗
    小俣
    どうしても無理。理由を付けて婿養子にしてもらう。

    +14

    -3

  • 610. 匿名 2016/07/22(金) 09:50:55 

    いくら由緒あるお家でも、素晴らしい逸話がある姓であっても、お隣の国と部落に多い名字は避けます。

    差別するな!と言われても嫌なものは嫌。

    +4

    -3

  • 611. 匿名 2016/07/22(金) 09:54:03 

    塚とか田とか田村とか田舎臭い名前は無理ww
    苗字大事。
    子供の名前までダッサくなるのは勘弁!

    +2

    -16

  • 612. 匿名 2016/07/22(金) 09:54:33 

    小学生の頃
    浅原翔子って子がいたな
    しょ~こ~しょ~こ~
    って言われててかわいそうだった

    私は「金子」とか「金田」とか金がつく苗字が嫌かな
    なんとなく好きじゃない…

    +8

    -3

  • 613. 匿名 2016/07/22(金) 09:55:25 

    ざこさんという方に会ったことある。
    雑古と書くらしい。。
    どうですか?

    +4

    -0

  • 614. 匿名 2016/07/22(金) 09:56:38 

    >>594
    同名の女優いるよね

    +1

    -2

  • 615. 匿名 2016/07/22(金) 09:56:55 

    >>612
    私と同世代くらいかな、ちょうどサリン事件のとき小学生だった。それは本当に改名したくなるレベルだね。その子かわいそすぎるね。

    +6

    -1

  • 616. 匿名 2016/07/22(金) 09:58:51 


    カープの選手なんて引退した人も含めて、丸、梵、下水流、鞘師、井生、土生、九里亜蓮こんなんばっかだよ!

    +5

    -0

  • 617. 匿名 2016/07/22(金) 09:59:04 

    元彼が近藤だったけど、確かに少し気になった。
    上手くいかなくてわかれたけどね。もとの名字が気にいってるから結婚しても旧姓名乗れたらいいのにな。選択の自由はあってもいいと思うけど、なんでダメなんだろ。別姓はよ。

    +3

    -3

  • 618. 匿名 2016/07/22(金) 09:59:49 

    結婚してヤマダマヤさんとか、ナカタカナさんとか実際いるよね。

    名字嫌だから結婚ためらうって、それだけの思いなんじゃない?

    +5

    -2

  • 619. 匿名 2016/07/22(金) 10:01:00 

    キラキラネームよりはマシ

    +7

    -3

  • 620. 匿名 2016/07/22(金) 10:02:00 

    >>618
    回文程度なら全然かまわない

    +12

    -0

  • 621. 匿名 2016/07/22(金) 10:02:06 

    >>506
    犯罪者と同じ名字や名前はキツイね。
    気にし過ぎると徐々に病んで人生がおかしな方向へ行ってしまいそうだし。

    >ヒトラーさんの悲しい半生 ドイツで「最も難儀な名前」
    朝日新聞デジタル 7月18日(月)10時58分配信
    戦後のドイツでは、ナチスの独裁者アドルフ・ヒトラー(1889~1945)と同じ「ヒトラー」姓を持つ多くの人が名前を変えた。
    「アドルフ」というファーストネームは忌避されてきたという。
    戦後70年余りを経た今も独国民の心に残る爪痕が見える。
    ドイツで「最も難儀な名前を持つ」と言われる男性が、独東端の町ゲルリッツにいる。ロマーノ・ヒトラーさん(65)。
    自宅を訪ねると、表札は偽名だった。「いたずらを避けるため」という。
    居間の壁には、ヒトラー総統とメルケル首相の肖像写真が並ぶ。国際テロ組織アルカイダの指導者だったオサマ・ビンラディン、旧東独のホーネッカー元国家評議会議長の写真も。「偉大な人物」の肖像集めが趣味だという。
    本名なのか? 
    半信半疑でいる記者に、ロマーノさんはドイツ国民が持つ身分証を見せてくれた。確かに「ヒトラー」とある。
    町の担当課に後で問い合わせると、ヒトラー姓で住民登録していることも確認できた。どうやら本物だ。
    「学校を中退。ろくな職に就けず、結婚もしなかった。この名前のせいです」
    ヒトラーさんの悲しい半生 ドイツで「最も難儀な名前」 (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース
    ヒトラーさんの悲しい半生 ドイツで「最も難儀な名前」 (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

     戦後のドイツでは、ナチスの独裁者アドルフ・ヒトラー(1889~1945)と同じ

    +3

    -1

  • 622. 匿名 2016/07/22(金) 10:03:13 

    私も珍名で五百年前からある苗字!(百姓です)て親は言いますが
    初対面はまず読めない
    電話口での名前確認が面倒
    国籍まで疑われる(相撲っぽい)
    強そう
    なのが本当にイヤでした
    夫が鈴木、佐藤、高橋、山田みたいな誰でも読める素敵な名前で今幸せV(^_^)V
    そしてこの名前を笑って継いでくれる義妹に感謝しています!

    +6

    -0

  • 623. 匿名 2016/07/22(金) 10:03:28 

    子供の頃は、名字に濁音が入ると妙にゴツく感じていたので、清音の名字に憧れていた。結婚するなら清音の名字がいいな~なんて思っていたけど、結局結婚したのは濁音の名字の人。好きになれば関係ないと思った。

    +5

    -0

  • 624. 匿名 2016/07/22(金) 10:03:42 

    苗字は大事

    名前はアイディンティティだし

    苗字はその50パーセントを占める

    +6

    -0

  • 625. 匿名 2016/07/22(金) 10:09:24 

    >>551
    もし小八重(こばえ)さんなら、八重(やえ)さんに変更したいところだね。法律上不可能なのかなぁ。

    +2

    -1

  • 626. 匿名 2016/07/22(金) 10:12:25 

    >>569
    昏睡強盗事件の
    神(じん)いっき
    を思い出した。

    +4

    -0

  • 627. 匿名 2016/07/22(金) 10:12:47 

    本音を言えば、結婚できるだけいいじゃん。どんな苗字でもいいから早く結婚したい。

    +4

    -1

  • 628. 匿名 2016/07/22(金) 10:18:21 

    >>533
    珍田さん居たな。
    珍しいが、その名前ついたも地元に会社二、三あるわ。
    親族かな?

    +1

    -0

  • 629. 匿名 2016/07/22(金) 10:21:48 

    結局イケメンやかわいい子ならいじめられたりしないんだろうな。
    毒島ならぶっちー、五味ならごっちゃんとか親しまれて。女の子なら下の名前で普通に○○ちゃんって呼んでもらえる。

    妻夫木も最初すごい名字だなと思ったけど、イケメンの名前だと印象良くなるわ。

    +17

    -3

  • 630. 匿名 2016/07/22(金) 10:23:54 

    男の子は好きな子からかうこともあるから
    顔は関係ないわ

    +5

    -0

  • 631. 匿名 2016/07/22(金) 10:24:19 

    犬飼という姓はカッコいい!
    猫田は可愛い!

    と思ったけど、両方とも動物嫌いな人だった…
    犬も猫も嫌いな人とは合わない。

    +4

    -2

  • 632. 匿名 2016/07/22(金) 10:27:11 

    動物嫌い無理!
    子供も愛せなそう

    +5

    -5

  • 633. 匿名 2016/07/22(金) 10:29:13 

    ごめんなさい、山田さん!

    お断りしました

    +2

    -9

  • 634. 匿名 2016/07/22(金) 10:29:45 

    ちょっと違うけど、昔付き合ってた人と私の名前が似てて、結婚したら紛らわしくなるなと思ってた。
    孝雄と孝子みたいな感じ。

    +4

    -0

  • 635. 匿名 2016/07/22(金) 10:30:00 

    私は結婚して小林幸子ばりの名前になったけど、気にしない。気にしない。
    歩くネタの提供者になったけど気にしない。気にしない。

    +5

    -0

  • 636. 匿名 2016/07/22(金) 10:34:30 

    凶悪犯罪者と同姓同名になるんだったら、彼氏に自分の姓になってほしいって頼むか、自分が改名するか‥‥でも、結局は自分で決めること。そうしないとずっと人のせいにしてしまうよ。

    +13

    -0

  • 637. 匿名 2016/07/22(金) 10:35:51 

    真面目に答えさせてもらうけど、
    1.彼氏に、名字と名前で下ネタになることを、ちゃんと話して婿養子じゃなくて、主さんの名字にする。
    2.名字と名前の組み合わせで下ネタになるのだから、結婚して下の名前を改名する。
    3.すべて我慢
    4.結婚しない

    どうしても我慢できないなら、
    ちゃんと彼氏に名字を変えてくれないなら、自分の名前を変えるしかないと話すしかないと思うよ。

    +7

    -0

  • 638. 匿名 2016/07/22(金) 10:36:07 

    けものへんの苗字は〇〇って聞いたことがある

    +5

    -2

  • 639. 匿名 2016/07/22(金) 10:37:22 

    人生ですごく変わってるなと思った名字は
    「生水」さん。
    生水と書いてしょうず、と読みます。
    女の子だったけど、死ぬほど嫌がってた。

    +5

    -1

  • 640. 匿名 2016/07/22(金) 10:38:11 

    結婚して変な名字になった。
    名字が名詞ではないけど他に意味を持ってる言葉だから、どこ行ってもえ?それ名字?みたいな顔で見られる。

    その言葉のイメージも古くさいから本当嫌だ。

    +0

    -0

  • 641. 匿名 2016/07/22(金) 10:43:41 

    知り合いがウン◯ヨミになるので躊躇した時は
    名前くらいで!とはさすがに軽々しく言えなかったよ。。

    +2

    -0

  • 642. 匿名 2016/07/22(金) 10:45:05 

    なんの罪もない宮崎勤や麻原さんには悪いけど
    ウワッとは思ってしまうなー

    +8

    -0

  • 643. 匿名 2016/07/22(金) 10:45:41 

    くだらん

    +1

    -4

  • 644. 匿名 2016/07/22(金) 10:45:53 

    子のつく名前なんで名字が金子とかだと子が2つになってしまいます…

    +2

    -0

  • 645. 匿名 2016/07/22(金) 10:49:39 

    下の名前の読みだったら、
    手続きなしで自由に変えられますけどね。
    それでも難しいケースは多そう。
    彼と一緒に模索していくことがベストに感じます。

    そんなくらいのことで悩むなんてとかっていうやつらは、
    ほんと他人事だから言えることだと思うし、偽善的とさえ感じる。
    愛してなかったら、誰も悩まんわ。

    好きだから人生をともにしたいと望むのと、
    名前がこれになるのはきついってのは、
    相反さない。十分同居する思いなはず。

    +6

    -1

  • 646. 匿名 2016/07/22(金) 10:50:18 

    結婚して東堂って苗字になった
    カッコイイ苗字だなって思ってたからまさか自分が名乗れる日がくるとは。

    +4

    -4

  • 647. 匿名 2016/07/22(金) 10:56:46 

    おまた(小俣)さん とか…。

    +6

    -0

  • 648. 匿名 2016/07/22(金) 10:58:01 

    変とは少し違うけど、今の夫と結婚する前に付き合っていた彼の名字と私の下の名前の読みが同じだったことがある。
    そんなことで?と思われるかもしれないけど、跡取り坊ちゃんだったので婿養子&妻の名字を名乗るのは無理だと言われ結婚は出来ないなと思って別れた。

    +2

    -1

  • 649. 匿名 2016/07/22(金) 11:02:16 

    >>647
    近所に居たけど深く考えたことなかったわ。
    変な漢字の方インパクトあるよ。

    +0

    -0

  • 650. 匿名 2016/07/22(金) 11:05:25 

    友達が旦那さんと下の名前が一緒で全く同じ名前に(笑)
    例えばナオみたいな

    +0

    -0

  • 651. 匿名 2016/07/22(金) 11:14:46 

    そんなことが気になるなら、そもそも結婚してもうまくいかないと思う。

    +1

    -13

  • 652. 匿名 2016/07/22(金) 11:16:06 

    平凡な苗字に変わったせいで同姓同名の人沢山増えたし、病院もフルネームで言われないと自分って分からない。
    けど夫と結婚した事後悔してない。
    元彼の苗字かっこ良かったけど、結婚しなくて良かったと心底思える。

    +3

    -2

  • 653. 匿名 2016/07/22(金) 11:19:23 

    >>1
    勘違いされてる方が多いけど、婿養子に入れなくても入籍するときに妻の苗字を選ぶことは可能ですよ!婚姻届で妻の姓にチェックをする、ただそれだけです。彼氏さんと相談してみてはいかがですか?

    +10

    -0

  • 654. 匿名 2016/07/22(金) 11:20:59 

    取引先にすごくキレイで可愛くて明るい子がいたけど、名前が【須股】(すまた)でちょっと気の毒に思ってしまった。呼びづらいというか…考えすぎかな。

    +38

    -0

  • 655. 匿名 2016/07/22(金) 11:21:30 

    >>8
    わろた

    +1

    -0

  • 656. 匿名 2016/07/22(金) 11:24:47 

    私は旧姓が下ネタ系の苗字。
    本当に嫌だった。
    幸いいじめられたりはしなかったけど軽くからかわれた事は度々あった。

    今は結婚して苗字が変わったから良かったけど、私の従兄弟達と結婚した奥さん達は私の旧姓になり、その事について奥さん達はどんな気持ちだったんだろう?て思う事もある。
    従兄弟達に子供もいるし、今後は子供も悩むの時が来るのだろうと思うとなんか可哀想。下の名前もそうだけど自分で選べないて所が辛いよね。

    +15

    -0

  • 657. 匿名 2016/07/22(金) 11:30:58 

    >>654

    今朝、お祭りかなんかを紹介する番組を見てたのだけど、テロップに「すのまた」て出て、思わず「え?!すまた??」なんて勘違いしてしまったアホな私にとっては須股さんて苗字はかなりインパクト強いです。。

    +4

    -0

  • 658. 匿名 2016/07/22(金) 11:33:33 

    >>629
    確かに!
    もし彼がブサイクだったら『不気味ブッキー』とか変な不名誉なあだ名をつけられて虐められてたかも。
    容姿が良いと扱いが全然違うよね。

    +5

    -0

  • 659. 匿名 2016/07/22(金) 11:35:15 

    結婚してホリリホになりました。逆から読んでもホリリホ。ら行が苦手なので名前を名乗るのも一苦労です。でも幸せな結婚生活です

    +7

    -0

  • 660. 匿名 2016/07/22(金) 11:46:13 

    主さんは変な苗字が嫌なわけではなく普通の苗字だけど続けて読むとおかしなかんじになるのが嫌なんでしょ?

    +8

    -0

  • 661. 匿名 2016/07/22(金) 11:46:28 

    おまたが嫌だ
    あと、佐藤、中村、田中、山本、小林、斎藤などのありふれた苗字も
    手術の時間違えられそうだから

    +2

    -1

  • 662. 匿名 2016/07/22(金) 11:47:11 

    近藤睦美
    は嫌だな。昔から思ってる。

    +4

    -1

  • 663. 匿名 2016/07/22(金) 11:51:09 

    美人と同姓同名なるときついよ‥‥
    結婚して北川ケー子となったブスの私はほんとーに辛く悲しいwwww

    +20

    -0

  • 664. 匿名 2016/07/22(金) 11:51:35 

    >>650
    岩井俊二監督の『ラブレター』の藤井樹を思い出した。笑

    +1

    -0

  • 665. 匿名 2016/07/22(金) 11:51:47 

    読みは、あぼだけで阿保と書く。あほう阿呆みたいで嫌かも。

    気にしない+
    嫌−

    +4

    -14

  • 666. 匿名 2016/07/22(金) 11:52:34 

    二股さん、浮気さん、実際にいるからね。

    +12

    -0

  • 667. 匿名 2016/07/22(金) 11:52:58 

    さっきから近藤にこだわる人いるけど、そんなに嫌かなぁ?
    ありふれた苗字だし、そこまで気にはならないけど。

    +8

    -2

  • 668. 匿名 2016/07/22(金) 11:54:45 

    相手と名字が一緒で(別に血縁ではない)結婚ためらったことならある

    +1

    -0

  • 669. 匿名 2016/07/22(金) 11:54:58 

    おまた
    まんげ
    あいぶ
    たまきん
    すまた

    うーん...
    さすがにこの辺りは嫌かも。
    まんげとたまきんに関しては、イントネーションでも誤魔化せそうにないから本当に無理。

    +14

    -0

  • 670. 匿名 2016/07/22(金) 11:55:59 

    金、李、朴、柳
    その姓の方ごめんなさい
    でも結婚したらDVされそうでためらう

    +5

    -3

  • 671. 匿名 2016/07/22(金) 11:57:24 

    私はかなり珍しい苗字だったので、子供の頃から名前を名乗るのがイヤだった。
    絶対、は?って聞き返されるし、どんな字書くの?とか先祖は何してたの?とか
    名前を名乗った数だけ、この会話が繰り返される。

    一番ショックだったのは、3つ上の兄が全校朝礼で表彰されることになって
    名前を呼ばれた時に、どっ!と笑いが起きたこと。

    私は、子供のためにも絶対普通の名前の人と結婚するんだ!と思ってその通りにしたよ。

    +18

    -0

  • 672. 匿名 2016/07/22(金) 11:57:45 

    >>667
    近藤睦美はコンドームって言われるから嫌なんでしょ。睦月さんとか『む』のつく女性が近藤さんと結婚すると。

    +8

    -1

  • 673. 匿名 2016/07/22(金) 11:59:23 

    >>669
    金玉(きんたま)っていう名字あるよ
    奥さんが美人なんだけど笑いそうになって困っている幼稚なわたしです

    +10

    -1

  • 674. 匿名 2016/07/22(金) 12:01:48 

    旧姓も、結婚後の姓もよくあるものだけど、
    お客様で名札見て、「誰それさんとこと親戚かい?」とか、
    「どこどこに由来のある人?」とか聞かれます。
    年配の男性ばかりだけど、普通でも珍しくても、
    何か言う人は言う、気にならない人は気にならないと思う。
    おっちゃん達、どんだけ世界狭いんだよと思うけど。

    +0

    -0

  • 675. 匿名 2016/07/22(金) 12:03:17 

    【名字】金玉
    【読み】きんぎょく,かねたま

    【全国順位】 81,725位
    【全国人数】 およそ10人

    +11

    -0

  • 676. 匿名 2016/07/22(金) 12:03:59 

    荒井とか荒木とかあんまり綺麗じゃないかも

    +3

    -4

  • 677. 匿名 2016/07/22(金) 12:06:49 

    >>675
    10人しかいないの!?
    じゃあ家は2、3世帯?
    そんなの保てないんじゃない?
    そのデータ本当かな?

    +6

    -0

  • 678. 匿名 2016/07/22(金) 12:07:55 

    よほどのことがない限り大丈夫だよ

    +1

    -0

  • 679. 匿名 2016/07/22(金) 12:08:21 

    下ネタ系や毒島などの苗字の人って
    先祖が性格に難ありでよっぽどお上や周囲の人に嫌われていたか
    あるいは先祖、村全体が身分が低いという理由で差別の対象だったか
    明治になって苗字を名乗るようになった当時は、その言葉はまだ下ネタとして認識されてなかった
    かのどれかなんだろうね
    ブスって言葉は明治以前からあったから、たぶん嫌われていたか差別対象かのどっちかだと思う

    +5

    -14

  • 680. 匿名 2016/07/22(金) 12:08:29 

    そっか、結婚して南みなみとか佐倉さくら 真木まき 三木みきも有り得るね。これもちょっと嫌だね、、、

    +14

    -0

  • 681. 匿名 2016/07/22(金) 12:10:25 

    中学生の頃、近藤て苗字の男子がいてその男子に他の男子が「コンド〜ムッとするなよ〜」て言ってよくからかってた。
    別に近藤くんはムッとしてた訳じゃなかったけどね。

    +5

    -0

  • 682. 匿名 2016/07/22(金) 12:12:42 

    姓名ランキングのサイトみ見たら面白い。
    貫地谷さんなんて、広島に4件しかないって出たし。
    あまり珍しいと変に特定されそうだけど、
    姓名を続けて読んだら…というのはあまり気にしないかなぁ。

    +3

    -0

  • 683. 匿名 2016/07/22(金) 12:14:47 

    変わった名字はその名字の人がここ見てるかもだし書きにくいよね
    やっぱり失礼だもん
    なんだろう、大沢とか大塚とかの大のとこが犬な人いて
    自分だったらやだなーって思った

    +4

    -2

  • 684. 匿名 2016/07/22(金) 12:15:32 

    苗字が日本に100件しかいない人と結婚しました
    他人に説明するとき大変&聞き間違われる
    など面倒くさいときあるけど
    旦那さん大好きだから気にしなーい\(^o^)/
    結婚して良かったですよ

    +3

    -2

  • 685. 匿名 2016/07/22(金) 12:15:41 

    友達に
    ゴミ
    下水流

    いたけど、何にもからかわれてなかったよ。

    +3

    -2

  • 686. 匿名 2016/07/22(金) 12:16:42 

    >>669
    その中だとあいぶさんは相武紗季のお陰でまだマシかな。
    他はきついなぁ。
    すまたさんはすまた↗︎→→じゃなくてすまた→↘︎↘︎と名乗るしかないかな…。

    +5

    -0

  • 687. 匿名 2016/07/22(金) 12:17:27 

    >>680
    そうだね。名前と名字が一緒になるのは
    紛らわしいね。。

    +2

    -0

  • 688. 匿名 2016/07/22(金) 12:17:37 

    ゴミは五味さんでしょ?
    それはすぐ慣れる、いっぱいいるし

    +7

    -0

  • 689. 匿名 2016/07/22(金) 12:19:28 

    同じく五味さんは平気かなぁ。
    フルネームで名乗った方が語呂が良くなりそう。

    +7

    -1

  • 690. 匿名 2016/07/22(金) 12:20:04 

    >>686
    おまた、小俣さん知り合いにいるけど全然きにならない

    +4

    -1

  • 691. 匿名 2016/07/22(金) 12:21:22 

    江頭
    出川
    罪は大きい

    +15

    -0

  • 692. 匿名 2016/07/22(金) 12:22:00 

    煙草さんも全国に20件いるらしい。

    +3

    -0

  • 693. 匿名 2016/07/22(金) 12:23:13 

    数年前夏の高校野球で田んぼくんっていたなぁ。

    +1

    -0

  • 694. 匿名 2016/07/22(金) 12:27:39 

    >>691
    江頭は嫌だな。。
    病院で呼ばれたら、絶対見られるよね
    ~_~;

    +6

    -2

  • 695. 匿名 2016/07/22(金) 12:28:05 

    >>691
    出川って信州の苗字かな
    きにならない

    +2

    -3

  • 696. 匿名 2016/07/22(金) 12:29:34 

    珍さんって中国人でしょう。 珍のつく名字は華僑。

    +2

    -0

  • 697. 匿名 2016/07/22(金) 12:30:55 

    あまりにも下系の名前になるなら、彼氏の方も婿養子とか考えてほしいよね。多少変になるくらいなら自分が妥協する。子供の友達に変わった苗字の子いるけど、かなりイケメンだから誰もからかわないしモテモテっていうのもいるし。

    +2

    -1

  • 698. 匿名 2016/07/22(金) 12:30:57 

    >>683
    2ちゃんで男がよくやってる
    大韓民国→犬韓民国

    +1

    -2

  • 699. 匿名 2016/07/22(金) 12:31:20 

    変な名字は嫌だけど、だからってその人を嫌ったり差別したりはしないよ。

    +4

    -2

  • 700. 匿名 2016/07/22(金) 12:32:06 

    「す」で始まる名字だと、容姿が残念だったり嫌われたりすると、その頭に「ブ」を付けて
    「ブス○○」とか呼ばれたり、よくあった。

    あと、昔からありがちだけど、
    名字に「金」とか「玉」の字があると、宿命のようにそういうあだ名で呼ばれる。
    女の子だと可哀想かな。

    +0

    -0

  • 701. 匿名 2016/07/22(金) 12:32:31 

    なんで明治時代に変な名字を貰った時に、嫌です!って言えなかったんだろう。首を切られるから?

    +13

    -0

  • 702. 匿名 2016/07/22(金) 12:34:49 

    >>629
    妻夫木がすごい苗字だっていうのが、よくわからない。
    不細工が妻夫木でも何とも思わない。

    +9

    -1

  • 703. 匿名 2016/07/22(金) 12:37:04 

    そもそもなんでこんな苗字作ったの!?って驚くのがあるよね。
    正直、下ネタに繋がりそうな苗字なら結婚はためらう。

    +18

    -0

  • 704. 匿名 2016/07/22(金) 12:37:50 

    某家電でバイトしてた時。

    山田君て人が、
    「なんでうちの会社にいるのにYAMADA(笑)?」

    って、あまり意味のない突っ込みをされて居た。真向かいにあった、ライバル会社と同じ名前だっただけなんだけどね。

    +12

    -0

  • 705. 匿名 2016/07/22(金) 12:40:18 

    五郎丸、よく出てくるけど
    九州にある次郎丸って駅のこと知っていたら、あんまり驚かないよ。

    +9

    -4

  • 706. 匿名 2016/07/22(金) 12:40:37 

    友人が貞 子に違い名前です。
    若い頃にお金持ちの阿部さんに結婚を申し込まれてたのに、アベサダみたいになるから嫌だと断ってました。
    ちょうどその頃、貞子という怖い映画が上演されていました。
    もったいないねー。

    +6

    -0

  • 707. 匿名 2016/07/22(金) 12:41:25 

    >>694
    たしかに...
    がっぺムカつく!!!って言わなきゃいけない雰囲気になっちゃうよね〜

    +1

    -1

  • 708. 匿名 2016/07/22(金) 12:43:49 

    名前聖香(せいか)だから越後って人と結婚したらイジられるだろうな(笑)
    けど別に苗字ごときで結婚考えたりはしない
    相手の苗字が変だったら結婚をためらいますか?

    +18

    -3

  • 709. 匿名 2016/07/22(金) 12:43:52 

    塚が、付く名字もちょっと…
    墓の事だよね。首塚とか赤塚とか鬼塚とか。

    +4

    -7

  • 710. 匿名 2016/07/22(金) 12:44:33 

    友人は結婚して 北みなみになったw
    学生時代、方角名字の人は絶対嫌と言ってたのに社内恋愛で北さんと結婚w
    彼氏の名字聞いた時は笑った!!

    +6

    -7

  • 711. 匿名 2016/07/22(金) 12:49:01 

    れいなって名前だから鷲尾って名字の人はちょっと抵抗ある
    絶対比較されるだろうし、正直あまりいいイメージがないし←
    相手の苗字が変だったら結婚をためらいますか?

    +1

    -6

  • 712. 匿名 2016/07/22(金) 12:50:36 

    だて まき、さんとか?

    新郎新婦が、同じ苗字ってありました
    結婚しても離婚してもバレナイ(笑)

    +6

    -0

  • 713. 匿名 2016/07/22(金) 12:56:09 

    ウチの苗字、御手洗。
    ママの名前、育(いく)。
    お察しください…(;;)

    +16

    -0

  • 714. 匿名 2016/07/22(金) 12:56:33 

    原 まき さん
    牧 まき さん
    浅見 麻美 さん

    インパクトは強いかも

    +7

    -0

  • 715. 匿名 2016/07/22(金) 12:57:11 

    ペンネームっぽいしそのまま本名で作家デビュー

    +4

    -1

  • 716. 匿名 2016/07/22(金) 13:00:10 

    イケメンだけど名字や名前がイマイチだと20%くらい魅力減かなぁ
    でも名前負けしてる男もみっともないけどね

    +9

    -0

  • 717. 匿名 2016/07/22(金) 13:00:44 

    兼子さん、ごめんなさい。
    その名前になる決心がつかなかった。

    +3

    -0

  • 718. 匿名 2016/07/22(金) 13:02:14 

    馬場さんなんてそこらじゅうにいるよ。

    +11

    -3

  • 719. 匿名 2016/07/22(金) 13:02:46 

    確かに昔「脇中(わきなか)」って苗字の女の子がいたけど、結婚して苗字変わったらいいのにねって思った。

    +3

    -1

  • 720. 匿名 2016/07/22(金) 13:07:39 

    下の名前がみどりなので、元彼がウツミって苗字だった時はちょっと悩んだ。

    +8

    -0

  • 721. 匿名 2016/07/22(金) 13:08:47 

    ありふれた名前の人と結婚しました。
    その後、同姓同名の超美人女優とか、汚れのお笑い芸人とか、犯罪者がでてきました。

    って、可能性もあるよ?

    +9

    -1

  • 722. 匿名 2016/07/22(金) 13:08:54 

    旦那の名字 変で嫌だったけど ある有名人(1字違い)が出てきて上2文字の 愛称で呼ばれるほどの人気者!しかも誰もが憧れる美人!のお陰で 私や子供達も 同じ愛称で呼ばれることが多くなり 全く気にならなくなった。

    +2

    -0

  • 723. 匿名 2016/07/22(金) 13:09:45 

    いざとなれば、改名(下の名前)もある!

    +1

    -0

  • 724. 匿名 2016/07/22(金) 13:18:07 

    名前が平凡なので田中だけにはなりたくない。

    けど友達は珍しい名字から田中になった。

    田中でも素敵な人なら気にならない、むしろうれしかったりするのかな?

    +2

    -2

  • 725. 匿名 2016/07/22(金) 13:21:11 

    田中
    田中みな実
    美人のイメージもある

    +2

    -4

  • 726. 匿名 2016/07/22(金) 13:24:23 

    日本で一番か二番目に多い苗字だから珍しい苗字の人がうらやましかったなー
    名前で得したことも損したこともないよー

    +3

    -0

  • 727. 匿名 2016/07/22(金) 13:25:00 

    身バレするかもしれないけど
    小尻さんとお付き合いしてた時には
    結婚したら私の苗字にして欲しいと
    頼みました。結局結婚はしませんでしたが
    彼のあだ名は「しりり」でしたよ

    +6

    -0

  • 728. 匿名 2016/07/22(金) 13:25:54 

    田中から山田になりました

    +4

    -0

  • 729. 匿名 2016/07/22(金) 13:38:59 

    >>611
    塚ってお墓の意味だけじゃなくて、神様の祠とか貝塚とかいろいろあるけどね。
    鎧塚さんカッコいい。

    +7

    -1

  • 730. 匿名 2016/07/22(金) 13:42:10 

    田中も山田も佐藤も鈴木も無問題

    +5

    -1

  • 731. 匿名 2016/07/22(金) 13:43:03 

    貝塚はごみ捨て場

    +0

    -3

  • 732. 匿名 2016/07/22(金) 13:45:40 

    「コンドウ ムツミ」って名前の女の子がすごいからかわれて可哀相だった。
    コンドーム....

    +5

    -0

  • 733. 匿名 2016/07/22(金) 13:51:20 

    来年結婚する者ですが、ハッキリ言ってそんな事で悩む位の愛なら結婚してもうまくいかないと思います。
    私は7年付き合ってからの結婚になりますが、どんな名字でも彼に付いていきます。

    +2

    -9

  • 734. 匿名 2016/07/22(金) 13:56:45 

    いいじゃない!名前変わらない人だっているんだからさー(・∀・)私なんて名字の最初の1文字しか変わらなくてそれも微妙だったけど、慣れだよ慣れ☆

    +0

    -1

  • 735. 匿名 2016/07/22(金) 14:10:45 

    島田荘司先生の本が大好きな私からしたら、御手洗って苗字になれたら嬉しいけどな^^

    +0

    -0

  • 736. 匿名 2016/07/22(金) 14:11:32 



    って苗字。
    お店で呼ばれると
    『神様ぁ〜』
    恥ずかしいよねw

    +12

    -0

  • 737. 匿名 2016/07/22(金) 14:15:17 

    >>98
    知り合いと全く同じエピソード!!笑
    同一人物??

    +2

    -0

  • 738. 匿名 2016/07/22(金) 14:20:56 

    小俣薫は無理。

    +4

    -0

  • 739. 匿名 2016/07/22(金) 14:23:16 

    御手洗は、みたらいorおちょうずと読むのかと思っていました。
    佐賀県はそう読む地名があります。

    源五郎丸さんと言う苗字には嫁ぐの躊躇いました。

    +2

    -0

  • 740. 匿名 2016/07/22(金) 14:27:32 

    脇黒丸 わきぐろまるって名字の人がいた。
    ビックリした。

    +6

    -0

  • 741. 匿名 2016/07/22(金) 14:35:05 

    馬場さんを嫌がるのはコトバの汚い地域出身ってことでしょ?
    普通の人はそんなの知らないよ。

    +6

    -3

  • 742. 匿名 2016/07/22(金) 14:37:30 

    大場佳代……

    +2

    -0

  • 743. 匿名 2016/07/22(金) 14:41:46 

    大丈夫です!私は、今井まいですよ!マイマイ…
    最初は気にしてましたけどもう気にしてません

    +3

    -0

  • 744. 匿名 2016/07/22(金) 14:46:35 

    私も結婚したら、自殺しちゃった芸能人と同じ名前になった。昔の芸能人だからたまにおばさんとかに「同じ名前よね、あの人って…あっ!」みたいに途中で気まずい感じになる。
    私の場合古い芸能人だから気付かれにくいけど、最近話題の犯罪者系とかだとためらうかも?でも、それで結婚しないとかはないかな。

    +3

    -0

  • 745. 匿名 2016/07/22(金) 14:49:36 

    あたしは加奈子、大場さん?大庭さん?と結婚すると、・・・おおば かなこ・・・大馬鹿な子・・・これは困る

    +2

    -0

  • 746. 匿名 2016/07/22(金) 14:49:51 

    私の婚約者、

    滑田 (なめた)

    最初凄い苗字だなーと思って友達だったけどまさか結婚するとは( ´ ▽ ` )ノ笑

    将来、子供嫌がるかもなー…

    +3

    -0

  • 747. 匿名 2016/07/22(金) 14:52:13 

    『おおばかなこ』『おまたかおる』『こんどうむつみ』も言われみて初めて、なるほどという程度で、もしそれを嘲笑対象にしてる人がいたら、くだらないなと感じる。
    それでも、薄毛がコンプレックスの私には半家(はげ)はキツイかな。
    笑いに持ってくのはちょっと厳しい。

    +9

    -1

  • 748. 匿名 2016/07/22(金) 14:56:04 

    >>738
    小俣香織では?
    でもいい香りかもしれない

    +1

    -0

  • 749. 匿名 2016/07/22(金) 14:57:16 

    >>1
    私は自分の名字が好きで、もう私以外に継ぐ人がいなかったから夫に養子に入って貰う前提で結婚を決めました。
    ところが、いざ結婚が決まり入籍する段階になって「やっぱり女の籍に入るのはおかしい」「大した仕事もしてない女の名字になる必要はない」と勝手に夫の名字に変えられて入籍されました。
    結婚初日から夫とは大喧嘩。彼は最初から養子になる気はなく、でも私と結婚はしたかったらしい。
    おかげで先祖代々ずっと続いていた名字は途絶えることになりました。
    いまだに納得いかないし、最初から言ってくれれば結婚はしなかったと思います。
    主さんも少しでも引っかかることがあれば考え直したほうがいい。

    +4

    -1

  • 750. 匿名 2016/07/22(金) 15:06:14 

    みんな人の名字のことそんな風に思ってるんだね…

    +2

    -1

  • 751. 匿名 2016/07/22(金) 15:09:07 

    >>680
    そのシリーズで、私はひとみっていう名前だから
    人見さんとは結婚できない。
    運命の人が人見さんだったらどうしよう(妄想)

    +3

    -0

  • 752. 匿名 2016/07/22(金) 15:10:06 

    >>740
    なかなかパンチあるね。

    +3

    -0

  • 753. 匿名 2016/07/22(金) 15:11:55 

    よっぽどの苗字じゃなければ嫁にもらってもらえるだけでありがたいけど、
    さすがに
    乳さんとか鼻毛さんだと考える。

    +5

    -1

  • 754. 匿名 2016/07/22(金) 15:19:09 

    ここで知り合いとか友達の本名出してる人って常識ないですよね。
    ネットで色々検索出来ちゃう時代なのに、相手の迷惑も考えないで、と思ってしまう。

    +19

    -0

  • 755. 匿名 2016/07/22(金) 15:28:39 

    名字に半濁音(ぱぴぷぺぽ)が入ってます
    インパクトあるせいであだ名は名字+ちゃん
    下の名前で呼ばれることはほぼありません
    そんな名字なので相手の姓にはさほどこだわらなくなりました

    +2

    -1

  • 756. 匿名 2016/07/22(金) 15:31:13 

    伊達まきって人いたなぁ。

    +5

    -0

  • 757. 匿名 2016/07/22(金) 15:31:27 

    大丈夫!知り合いに『いそべ まき』います

    +5

    -0

  • 758. 匿名 2016/07/22(金) 15:34:35 

    しょうこって名前で麻原さんだと結婚諦めると思う

    +17

    -0

  • 759. 匿名 2016/07/22(金) 15:36:38 

    本田とか豊田がよかったなぁ。
    海外行くと多分良い思いするね⁈

    +9

    -2

  • 760. 匿名 2016/07/22(金) 15:37:37 

    元カレが「おまた」w
    結婚するとなると…ねぇ。

    +7

    -1

  • 761. 匿名 2016/07/22(金) 15:42:30 

    五味さん小学生の時に引っ越してきたけど、そのころゴミなんて連想しなかったな。
    ゴ↑ミ↓さんって発音だからかな

    +7

    -0

  • 762. 匿名 2016/07/22(金) 15:45:33 

    一生一人よりいい

    +1

    -1

  • 763. 匿名 2016/07/22(金) 15:46:56 

    神通川さんとかどうですか

    +0

    -0

  • 764. 匿名 2016/07/22(金) 15:49:02 

    私、旧姓が下ネタ系の珍しい苗字で子供の頃は嫌で仕方なかったけど、母親に結婚するとき、ためらわなかったか聞いたことがあるけど、全く気にならなかったらしい。
    本気で結婚したかったら、苗字の事なんてそこまで気にならないのでは。

    +3

    -1

  • 765. 匿名 2016/07/22(金) 15:49:25 

    私の名前は  ちか

    六年付き合った彼の名字は  可知さん

    別れたが、結婚してたら、可知知佳


    当時は真剣に悩んだ

    +4

    -0

  • 766. 匿名 2016/07/22(金) 15:52:28 

    けいこさんで、北川。

    のぞみさんで、佐々木。

    ある意味、これもきついかも。

    +19

    -0

  • 767. 匿名 2016/07/22(金) 15:54:16 

    そりゃあ、できればカッコいい苗字がいいよ?
    稲垣とかがいいなわたしは。

    でも好きな人なら気にしない。
    それより好きな人と結婚できるのって幸せなことだよ。
    何が一番大事かよく考えてみて。

    +2

    -1

  • 768. 匿名 2016/07/22(金) 16:01:46 

    いいかおりさんを知ってます
    いいかおりさんのお母さんは結婚していいとしこさんになったそう
    結婚したらどうせ女の子は苗字が変わるからと娘にいいかおりとつけたらしい
    結婚してからの人生の方が長いから、どうせなら良い苗字になりたいですよね

    +2

    -0

  • 769. 匿名 2016/07/22(金) 16:04:09 

    結婚考えた人が
    見広さんという名字で、私の名前はひろみ
    結婚したら、みひろひろみ、、、
    気になりましたが、結局お別れしたから、杞憂に終わりました
    あのまま結婚してたら、ネタでしたね

    +2

    -0

  • 770. 匿名 2016/07/22(金) 16:06:53 

    >>760
    あなたの名前が
    かおる
    だったりしたら、そりゃあねえ

    +2

    -0

  • 771. 匿名 2016/07/22(金) 16:09:47 

    伊達って名字もなんか嫌、だて眼鏡
    山田もちびまる子ちゃんのイメージが、、

    +0

    -1

  • 772. 匿名 2016/07/22(金) 16:10:48 

    >>769
    ひろみって名前で、
    相手が、郷、岩崎、太田もキツイ

    郷ひろみになったら、病院や銀行で呼ばれたらターンして立たなきゃだよ

    +7

    -0

  • 773. 匿名 2016/07/22(金) 16:15:16 

    みんな本名出し過ぎじゃね?
    無神経過ぎる。それか作り話しなの?

    +10

    -1

  • 774. 匿名 2016/07/22(金) 16:16:35 

    脇が入る名字も嫌だなぁ
    沢尻って名字もよく考えたら嫌だ

    +6

    -0

  • 775. 匿名 2016/07/22(金) 16:17:07 

    鼻毛さんて一般人が昔テレビに出て
    今まで何度もテレビのオファーあったけど断ってきてはじめて出たとか
    「病院で名前を呼ばれると、必ず笑われる。終わってふり返るとまだ受付の人も笑ってる」と言ってた

    鼻毛さん御手洗さんとかは結婚キツそう

    +9

    -1

  • 776. 匿名 2016/07/22(金) 16:17:16 

    くわばたりえは刈込になったけど
    私の彼が刈込さんなら真剣に悩むと思う。
    岐阜には蒲(かば)さんって珍名もあるけど嫌だなー
    あと、横枕さんって人もいた!

    +6

    -0

  • 777. 匿名 2016/07/22(金) 16:21:13 

    何がともあれ、尻や股が苗字に入ってるとツライな・・・・

    +13

    -0

  • 778. 匿名 2016/07/22(金) 16:22:03 

    珍しくてもニュアンスとか意味合いが普通なら気にしません!
    例えば藤ヶ谷とかすごく珍しいけど名字人口が多い御手洗の方が嫌。。

    +2

    -1

  • 779. 匿名 2016/07/22(金) 16:22:51 

    芋洗坂+

    御手洗-

    +4

    -2

  • 780. 匿名 2016/07/22(金) 16:24:24 

    歩毛門 剛

    +0

    -1

  • 781. 匿名 2016/07/22(金) 16:25:40 

    会社に二股さんっている

    +1

    -2

  • 782. 匿名 2016/07/22(金) 16:28:06 

    ママ友に4股さんっている

    +0

    -4

  • 783. 匿名 2016/07/22(金) 16:33:40 

    結婚して馬場彩音(ばばあやね)になった人いたけどネタにしてた

    +3

    -2

  • 784. 匿名 2016/07/22(金) 16:44:25 

    知り合いが横田恵
    もう結婚して変わってしまったけど

    +2

    -0

  • 785. 匿名 2016/07/22(金) 17:01:58 

    結婚していとうあさこと一文字違いになりました
    もはやネタにしてます

    +1

    -0

  • 786. 匿名 2016/07/22(金) 17:04:29 

    >>749
    それは立派に離婚事由になるし
    婚姻取り消しで争えそうな事案だ

    +4

    -0

  • 787. 匿名 2016/07/22(金) 17:07:12 

    >>771
    伊達さんは伊達政宗の子孫縁者?
    と思うな
    実際サンドイッチマンはそうだし、本家の人も知ってる

    でも無関係の伊達さんも山ほど居る

    +3

    -0

  • 788. 匿名 2016/07/22(金) 17:48:06 

    >>179
    私、結婚して猿渡さるわたりになったんだけど…
    慣れたし何も思わなかったけど、変なのか?

    +1

    -1

  • 789. 匿名 2016/07/22(金) 20:23:14 

    てんがさん、、
    男の子からからかわれそうですね(^^;;

    +2

    -1

  • 790. 匿名 2016/07/22(金) 20:33:36 

    てんがさん、、
    男の子からからかわれそうですね(^^;;

    +2

    -1

  • 791. 匿名 2016/07/22(金) 20:36:05 

    >>741
    てっきりババアってからかわれるから嫌だという苗字に上げられてるんだと思ってた
    馬場さんあちこちにいるけど、ババアってからかわれることはよくある
    でもたいていそのからかってる子があった最初の馬場さんが被害にあうので
    馬場さんが学校に複数いる時はそこまででもない

    これが普通の地域にいる馬場さんの環境だと思う

    私は馬場という同級生は3人いたけど、
    心の中で(ババアみたいな苗字だな)と思ったのは幼稚園の時にいた最初にあった馬場君のみ

    ババにう○この意味があるというのはこのトピで知った

    +4

    -1

  • 792. 匿名 2016/07/22(金) 21:18:11 

    ダウンタウンとかが何度か「ババした」とか言ってたり
    さんまが昔ババショフって水泳選手がいて関西ではババはうんこって意味だから「ババショフ出た!ババショフが出た!」とか実況してたら笑って仕方なかったとか言ってたし
    関西じゃないけどババがうんちって意味なのは知ってた

    +3

    -1

  • 793. 匿名 2016/07/22(金) 22:28:10 

    祖母の旧姓が瀬石(せいし)だった。
    漢字はきれいだけど絶対自分は呼ばれたくないと思った。

    +4

    -1

  • 794. 匿名 2016/07/22(金) 22:44:47 

    >>793
    漢字も読み方も綺麗だからもったいないよね
    アクセントの位置も多分違うから気づかれにくいきもするけど
    ふりがなあるとそっちが思い浮かぶのは確かだよね・・・

    +3

    -1

  • 795. 匿名 2016/07/23(土) 03:39:50 

    主さんのお名前がどれくらいのインパクトのものかもわからないし(当然書けないだろうと思います)、そんなことくらいでとか言うのはちょっと酷いかと思います。
    最初から付き合わなければとか今まで1度も考えなかったのかとかも、大好きな彼だから名前を理由に諦めたりできなかったんだと思うし、実際にその状況になってみないとわからないこともあると思います。人それぞれ思うところはあるでしょうが、責めるような言い方はちょっと違うんじゃないかなぁと思いました。
    自分の名字を名乗ってもらうことにしても、彼だけではなくて彼のご家族の印象とかも心配になると思いますし、自分の名前を変えることも、実際その状況になってみたらかなり勇気がいりますし、私もきっと自分だったらすごく悩むと思いますよ。

    +4

    -1

  • 796. 匿名 2016/07/23(土) 09:14:36 

    カバに似てるって言われるから蒲のつく名字になったら笑われそうで無理

    +2

    -1

  • 797. 匿名 2016/07/23(土) 09:14:50 

    概ねよく登場するこの辺りの苗字でなければ問題ないんじゃねwww

    ダサい苗字御三家
    田中 山田 佐藤

    田舎臭い苗字御三家
    村田 川田 山田

    動物苗字御三家
    馬場 熊谷 鳩山

    部落苗字御三家
    河原 河田 革田

    在日苗字御三家
    金○ 新井 山本

    重犯罪者苗字御三家
    榊原 宅間 麻原

    毎日ニュースに出てくる犯罪者御三家
    小林 木村 中村

    三文字で不評なダサい苗字御三家
    長谷川 佐々木 久保田

    ひまわり学級によくいる苗字御三家
    伊藤 加藤 斉藤

    肝井苗字御三家
    草井 黒井 桜井

    デブ苗字御三家
    松村 内山 石塚

    不細工苗字
    毒島 井上 岩尾

    阿保苗字御三家
    黒木 坂田 具志堅

    落選都知事
    猪瀬 舛添 増田

    +2

    -2

  • 798. 匿名 2016/07/23(土) 09:17:04 

    すっごい意地悪な職場の先輩が結婚して馬場になった。うんこと思うとムカつきも減ったw

    +2

    -1

  • 799. 匿名 2016/07/23(土) 10:23:11 

    小尿

    +0

    -1

  • 800. 匿名 2016/07/23(土) 10:30:35 

    痛井痛井病(イタイイタイ病)
    水俣病 
    川崎病

    +0

    -2

  • 801. 匿名 2016/07/23(土) 10:34:28 

    恋は盲目だからなw
    名字なんて関係なし!


     /:::::::::::::::::::::::::::::::\
          /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
         /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::人:::::::::::ヽ
        /:::::::::|:::::::::::::::::::::::::::::::::/  ヽ、:::::::ヽ
        |:::::::::::@ヽ-------‐‐'′    ヽ:::::::::|
       |::::::::::/                 |:::::::::|
       |:::::::::/ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ===/ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ|:::::::::|
      |::::::=ロ  -=・=-  |,  |  -=・=-  ロ=::::::|
      |::::::::/ヽ      /ノ  ヽ      /ヽ::::::::|
      |:::::/  `─── /   ` ───  丶:::|
      |:::ノ        (●_●)        |::|
      |::|           l l           |::|
      |::|       __-- ̄`´ ̄--__       |::|
      |::|        -二二二二-        |::|  
      |::::\                   /::::|  
      \::::::\     _- ̄ ̄ ̄-_     /::::::/         
        |Ξ|~ \             / ~|Ξ|
       /::::::ヽ/|\_______/|\ /:::::::ヽ
       |::::::::::|  \         /  |::::::::::::|
      /|:::::::::::|    \      /    |::::::::::::|\

    +0

    -1

  • 802. 匿名 2016/07/23(土) 10:37:47 

    乙武

    +1

    -0

  • 803. 匿名 2016/07/26(火) 16:56:06 

    昔、まきまき系の小学生がいた。
    親が、結婚したら名字変わるから一時的だからと付けたらしい。

    今はアラサーのはずだけどどうなったのか気になる。

    +0

    -0

  • 804. 匿名 2016/07/27(水) 23:00:22 

    猪瀬 舛添 鳥越 増田

    +0

    -1

  • 805. 匿名 2016/07/27(水) 23:01:37 

    植松

    +0

    -1

  • 806. 匿名 2016/07/28(木) 11:29:22 

    植毛 増毛

    +1

    -0

  • 807. 匿名 2016/08/02(火) 16:08:10 

    こんどうむつみ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード