ガールズちゃんねる

プロポーズはどんな感じでしたか?

132コメント2016/07/22(金) 11:46

  • 1. 匿名 2016/07/21(木) 13:37:28 

    皆様のプロポーズエピソードを聞きたいです!
    自分は未婚なので
    皆様のエピソードを聞いてニヤニヤします!

    教えてくださ〜〜い!
    プロポーズはどんな感じでしたか?

    +83

    -0

  • 2. 匿名 2016/07/21(木) 13:38:21 

    子供ができたから。

    +15

    -57

  • 3. 匿名 2016/07/21(木) 13:39:14 

    旦那 そろそろ結婚しようかー。
    私 そうだね!

    2年半の遠距離に終止符が打たれた瞬間でした。

    +157

    -5

  • 4. 匿名 2016/07/21(木) 13:39:31 

    ディズニーランドでサプライズしてくれました。

    +41

    -45

  • 5. 匿名 2016/07/21(木) 13:40:22 

    結婚して下さい

    +103

    -0

  • 6. 匿名 2016/07/21(木) 13:42:14 

    付き合って4年の記念日にカリフォルニアのディズニーランドでプロポーズされました
    初海外旅行だったのもありすごい記憶に残ってます

    +160

    -7

  • 7. 匿名 2016/07/21(木) 13:42:21 

    告白してくれた場所で、5年後にプロポーズされました。おじいちゃんおばあちゃんになっても、この人と結婚してよかったって思ってもらえるくらい幸せにするねって。

    +215

    -5

  • 8. 匿名 2016/07/21(木) 13:42:47 

    ベタですいません。
    横浜市民。
    コスモワールドの観覧車の中で普通に「結婚して下さい。」
    その後そのままランドマークで婚約指輪を買ってくれた。

    +178

    -4

  • 9. 匿名 2016/07/21(木) 13:43:00 

    夫「結婚しよう」

    私「うん、いいよ」

    夫「で、いつにする?」

    +131

    -2

  • 10. 匿名 2016/07/21(木) 13:43:30 

    ずっと一緒にいてください。
    こんな俺をよろしくお願いします。

    だったかな?
    感激して泣くというよりは、
    やっと言ってくれたー!ってホッとした気持ち

    +150

    -1

  • 11. 匿名 2016/07/21(木) 13:43:49 

    なかったー

    プロポーズうらやましい。今からでもしてほしい、、、。

    +144

    -2

  • 12. 匿名 2016/07/21(木) 13:44:15 

    長く付き合った彼

    お前料理できないし将来男を立てて旦那を大事にする奥さんになるとはとても思えないから
    お前との結婚無理と言われて30目前で振られました

    +155

    -13

  • 13. 匿名 2016/07/21(木) 13:44:44 

    だれもしてくれへん

    +81

    -3

  • 14. 匿名 2016/07/21(木) 13:45:08 

    結婚するべ

    +14

    -6

  • 15. 匿名 2016/07/21(木) 13:45:19 

    私もなかったー
    逆プロポーズしました
    羨ましいなー

    +62

    -4

  • 16. 匿名 2016/07/21(木) 13:46:07 

    そろそろ一緒になろうか

    +23

    -1

  • 17. 匿名 2016/07/21(木) 13:46:17 

    わー
    楽しみ、早くされたいーw

    +76

    -3

  • 18. 匿名 2016/07/21(木) 13:46:34 

    デート中指輪見に行ってその場で購入。
    後日一緒に取りに行ってご飯食べに行ってプロポーズ。
    サプライズに憧れてたのにな〜

    +52

    -3

  • 19. 匿名 2016/07/21(木) 13:47:15 

    プロポーズはどんな感じでしたか?

    +18

    -0

  • 20. 匿名 2016/07/21(木) 13:47:41 

    ちょっと来てって言われて、布団に寝転んで二人で天井見ながらされました。

    思い出すと嬉しい感情が思い出される。

    +135

    -4

  • 21. 匿名 2016/07/21(木) 13:48:23 

    付き合う前に2人ではじめて行った星が綺麗な場所に連れていかれて指輪渡してくれました

    +104

    -1

  • 22. 匿名 2016/07/21(木) 13:48:35 

    ご飯の最中に「○月に転勤決まりそうだから、籍入れて一緒に行こうか~」と言われました。
    2人ともスウェット着てたしロマンチックではなかった。

    +116

    -5

  • 23. 匿名 2016/07/21(木) 13:48:36 

    付き合う前に初めてデートをした大きい池のある公園に交際5年の記念日に連れて行かれて、2人でボートに乗っていたらパカッと指輪を出されて「結婚しませんか!」って言われました(^^)

    +118

    -2

  • 24. 匿名 2016/07/21(木) 13:48:52 

    >>10
    私もホッとしたよ

    付き合ってても将来プロポーズしてくれる保証全くないんだもん

    +96

    -2

  • 25. 匿名 2016/07/21(木) 13:49:01 

    告白してくれた場所でプロポーズしてくれましたがプロポーズの言葉は長くて忘れてしまいました。
    要は「結婚して下さい」です。

    +76

    -4

  • 26. 匿名 2016/07/21(木) 13:49:07 

    彼「借金は無いけど貯金も無いよ。よろしくお願いしまーす!」
    私「マジかよクソだな」

    結婚後はちゃんと貯めてます。
    こんなノリなのでお互い隠し事は一切ナシ。

    +226

    -16

  • 27. 匿名 2016/07/21(木) 13:51:58 

    車の中でいつもと違う旦那(当時は彼氏)
    唐突に「○○姓を名乗って下さいッ!」
    ○○姓って旦那の名字ね。
    最初は何のことか判らなかったけど、ひょっとして?って思ったら、「どうかなぁ?」と旦那。
    「はい、よろしくお願いします」と答えました。

    +36

    -8

  • 28. 匿名 2016/07/21(木) 13:52:00 

    ヘリに乗って夜景を見ながら薔薇の花束渡されました。
    その時は感動したけど、文字にあらわすと小っ恥ずかしくてとても人に言えないわ…

    +124

    -4

  • 29. 匿名 2016/07/21(木) 13:52:02 

    みんな良いなぁ~。
    特定の人から選ばれたら自信になるんだろうな。
    はぁ・・・選ばれたい・・・・・

    +145

    -4

  • 30. 匿名 2016/07/21(木) 13:54:00 

    彼氏にとって必要な存在と思ってもらえないと
    プロポーズしてもらえないよ

    +84

    -7

  • 31. 匿名 2016/07/21(木) 13:54:28 

    デートの後の我が家にて、指輪を出して
    「絶対幸せにするから、結婚してください」

    本人的にはすごく頑張ったみたいだけど、指のサイズ気にしたりしてたから薄々感づいてました(笑)

    +103

    -3

  • 32. 匿名 2016/07/21(木) 13:55:10 

    クリスマスにホテルディナーした時。
    最後にサプライズでホールケーキが出てきて、結婚しようと書いてありました。
    で、パカっと指輪を貰いました!
    そんなキャラじゃない夫の精一杯の頑張りでしたw

    +124

    -1

  • 33. 匿名 2016/07/21(木) 13:55:38 

    朝起きたら薬指にダイヤの指輪がはめられてた…

    +175

    -3

  • 34. 匿名 2016/07/21(木) 13:56:39 

    長い間待たせちゃったけど、結婚してください。
    交際7年目の記念日にネックレスと共にプロポーズされました。シンプルですみません。

    +119

    -2

  • 35. 匿名 2016/07/21(木) 13:57:40 

    私はバツ一子供3人、旦那は初婚
    7年同棲して、みんなの前でプロポーズされました。私が子供を出産したのが早かったので40歳で夫婦2人になり今は新婚気分で楽しんでます。

    +23

    -32

  • 36. 匿名 2016/07/21(木) 13:58:16 

    海外旅行中に綺麗な夕日を見ながら指輪ぱかっ!
    しかも11月22日(いい夫婦の日)で「いい夫婦になろうね」と

    +69

    -5

  • 37. 匿名 2016/07/21(木) 13:58:17 

    >>33
    そういうのイヤ

    +8

    -53

  • 38. 匿名 2016/07/21(木) 13:58:19 

    レストランで50本のバラの花束と共に。店内と帰り道とめちゃくちゃ優越感に浸れた。ほんとは100本にしたかったけど、女の子が持てて、花束にして綺麗に見える限界が50本と花屋さんに言われたらしい。

    +93

    -24

  • 39. 匿名 2016/07/21(木) 13:58:52 

    ホテルの最上階のレストランでプロポーズされました!高級そうなレストランだったから、テーブルマナーあってるかとかいろいろ緊張しました。
    嬉しかったけど、緊張で笑顔もぎこちなかったです(~▽~;)

    +55

    -1

  • 40. 匿名 2016/07/21(木) 13:58:52 


    高校生の時に
    24歳位になったら結婚してくれる?
    って言われて
    本当に24で結婚したけど
    ちゃんとしたプロポーズなかった

    +99

    -4

  • 41. 匿名 2016/07/21(木) 14:00:05 

    レストランの個室で、デザートの時に結婚してください(英語で)と書かれたケーキが運ばれてきて、結婚してくださいでした。店員さんが私の返事待ちを聞いていて恥ずかしかったです。

    +54

    -4

  • 42. 匿名 2016/07/21(木) 14:00:24 

    私の誕生日、シンデレラのガラスの靴に
    merry me でプロポーズでした!

    場所はいいとこのラブホでしたが(笑)

    +12

    -37

  • 43. 匿名 2016/07/21(木) 14:01:37 

    ただのプロポーズ体験談なのに綺麗にマイナスされてる…
    これが妬みというものなのか

    +145

    -12

  • 44. 匿名 2016/07/21(木) 14:04:08 

    >>43
    だって残念なプロポーズなんだもん

    +15

    -47

  • 45. 匿名 2016/07/21(木) 14:05:01 

    私「結婚する気ないなら別れるから」

    +82

    -7

  • 46. 匿名 2016/07/21(木) 14:05:07 

    もじもじしてたので、なになにー?って無理矢理言わせたら、俺の名字になるのは嫌?って。
    自分が結婚したくない意味わかんないってつき合う前に散々話してたので、切り出すのがすごく怖かったってあとから聞きました。

    +59

    -3

  • 47. 匿名 2016/07/21(木) 14:08:01 

    わー素敵なトピ❤︎
    皆さんと相手の年齢も教えていただきたいです!あとできればプロポーズに至った経緯も!
    独身アラサーなので参考にさせてください!

    +98

    -6

  • 48. 匿名 2016/07/21(木) 14:11:02 

    プロポーズは
    責任とります
    でしたね

    +13

    -18

  • 49. 匿名 2016/07/21(木) 14:11:48 

    高校卒業した日に2つ上の旦那にプロポーズされました。
    早過ぎるかな〜と思ったけどハイスペックだったので後悔してないです。

    +84

    -14

  • 50. 匿名 2016/07/21(木) 14:12:15 

    >>43 確かに。完璧な妬みですね。

    +26

    -3

  • 51. 匿名 2016/07/21(木) 14:15:22 

    私をもらって!

    と43歳の彼に逆プロポーズしましたが

    いやだ
    いらない

    とふられました 涙
    33歳です

    +125

    -10

  • 52. 匿名 2016/07/21(木) 14:22:01 

    同棲しててある日家帰ったら玄関にバラの花束と『結婚して下さい』ってメッセージカードが置いてあった。

    +60

    -1

  • 53. 匿名 2016/07/21(木) 14:22:06 

    なんとなく貯金の話になって、
    30歳なのに、まったくしてないって言うのを聞いて

    「それはちょっと問題じゃない?
    私じゃない誰かと、結婚するにしても貯金0はありえへんで。」
    と少し説教モードに入ったときに、

    「そんなん言いなや、俺と結婚してみる?」
    でした。

    ムードもへったくれもありません。
    なのでいまだに私は、
    「結婚してみてるだけやからな!」と言ってます。

    +62

    -12

  • 54. 匿名 2016/07/21(木) 14:22:26 

    夜のドライブで、見晴らしの良い場所で星を見ながら。
    冬だったので、毛布持参して二人でくるまってました。
    他に人はいないし、良いムードにときめいていたら
    野生のシカ?か何かの眼が光りながら近付いてきて怖かった!(笑)

    +78

    -1

  • 55. 匿名 2016/07/21(木) 14:22:42 

    もう結婚するって決めて義実家に挨拶行った帰りの車内だった(笑)

    旦那運転で後ろの荷物開けてみてって言われて開けたら、婚約指輪の代わりに欲しいって言ってた時計が入ってた。
    ビックリしてたらシャイボーイな旦那が軽い感じで「結婚してくれるかい?」って言ってくれて泣きそうになった。

    その後、小さい箱を開けたらカジュアルな指輪(2~3万だよ)が入ってたからマジでビックリした。
    時計のノベルティかと思ってたからさ。

    時計だけでもよかったのにプロポーズだからって指輪くれた優しさが嬉しかった。
    しかも前に買ってもらった指輪と同じブランドだったからちゃんと覚えてたのかとまた泣きそうになったわ。

    +98

    -1

  • 56. 匿名 2016/07/21(木) 14:24:44 

    声が小さい、周りがざわついてて結婚して下さい以外何言ってるのかわからなかった。
    聞き直すのも失礼な気がして聞き直せなかったけど結婚して5年目、何て言っていたのかやっぱり知りたい。

    +91

    -1

  • 57. 匿名 2016/07/21(木) 14:26:19 

    なんでもない日に
    私がキッチンで洗い物していて、ふと、
    ダイニングで主人がゴロゴロしているときに。

    結婚する?って私
    いいよ!ってうれしそうに主人
    いつにする?ってうれしさこらえて私

    あの軽い幸せがなんとも私達にはちょうど
    よかった

    +120

    -3

  • 58. 匿名 2016/07/21(木) 14:27:30 

    妬みのマイナスが怖くて書けない

    +43

    -2

  • 59. 匿名 2016/07/21(木) 14:28:18 

    同棲中に実家に帰省したとき肺炎になって入院した。
    無事治って帰ったら、

    「今のままじゃ何もしてやれない。家族になって守りたいから結婚しよっか。」

    めっちゃ嬉しかったなぁー。

    +178

    -0

  • 60. 匿名 2016/07/21(木) 14:28:40 

    彼の家にあそびに言って
    手紙が置いてあって
    読んでいったら最後に
    「ずっと一緒にいたい。結婚してください。」

    っと書いてあってそれと同時に
    指輪の箱を持った彼がきて

    「〇〇ちゃん結婚してください!(指輪の箱をパカッ)」

    記念日でもなんでもない日だったので
    びっくりしました!

    3日前の事です(*^^*)

    +213

    -2

  • 61. 匿名 2016/07/21(木) 14:33:07 

    妬んでる人って男いないんだろうな。
    いたとしてもロクな男と出会ってないんだろうね。あぁ、可愛そう

    +23

    -14

  • 62. 匿名 2016/07/21(木) 14:34:56 

    近所に住んでた6歳上のお兄ちゃんが大好きで幼稚園の時も小学校の時も

    「お兄ちゃんのお嫁さんになりたいなぁー」って告白してたのに相手にされませんでした

    でも私が社会人になってから付き合う事になったわけです

    デートで海に行った時に彼が

    「お前が小さい頃から言ってくれてた言葉を言ってよ」と言ってきて

    今更恥ずかしくてボソボソ言ったら

    「嫁に来てくれーーー!」って大きな声で言われビビりました(笑)

    結婚13年目、円満に暮らしてます

    お互いの実家も近所で親同士も仲が良いです。

    +237

    -1

  • 63. 匿名 2016/07/21(木) 14:38:48 

    いいなぁいいなぁ
    結婚したい!読んでにやにやしてしまう
    少し話ずれますが皆さん彼氏から連絡なしは何日くらい我慢できますか?一緒に住みたいけど同棲したら結婚遠退くって言うし…

    +40

    -5

  • 64. 匿名 2016/07/21(木) 14:40:37 

    付き合ってと初めてのデートで言われて「私もう37歳だから次に付き合う人とは結婚しようと思ってるんだけど」
    「じゃあ結婚しよう」

    それから3か月後に結婚しました。
    一生涯一緒にいる相手を初デートで決めた行き当たりばったりな性格にびっくり。
    4年目ですが幸せです。今んとこ。

    +96

    -4

  • 65. 匿名 2016/07/21(木) 14:43:52 

    相談所であった男性と仮交際して4か月、この人は違うかもと思い直接お断りをしようとスカイツリー付近のカフェで、これ以上は会えませんといったら、涙目で「指輪を持ってきてた。これどういう意味か分かるよね?」と言われ、全力でお詫びして帰った。ごめんごめんごめん。

    +27

    -8

  • 66. 匿名 2016/07/21(木) 14:47:27 

    旦那「広島に来ない?」
    私「え?今、いるやんか」
    旦那「そうじゃなくてー、広島で暮らさんか?」
    私「一人暮らしかー、仕事探すのめんどいなー」
    旦那「・・・・(イラッとした感じで)結婚しようって言ってるんじゃけ」
    私「あ・・(鈍感で)ごめん、うん結婚しよ」

    最後のあ・・ごめんは結婚無理のごめんと思ったみたいで、
    一瞬ドキーっとしたらしい。

    広島と大阪の遠距離恋愛1年半、結婚して14年。

    +105

    -2

  • 67. 匿名 2016/07/21(木) 14:50:11 

    都内にあるホテルの最上階のバーで。
    「結婚しよう。」って言われ、婚約指輪を渡してくれました。

    +54

    -2

  • 68. 匿名 2016/07/21(木) 14:54:12 

    遠距離恋愛してて、最近あんまり連絡取れてないし冷められたのかなって心配してた。彼の誕生日にプレゼント持って行ってすぐ帰るつもりだったら、今まで撮った写真を動画にまとめたから見てーって言われて。見てたら動画の最後に、◯◯いつもありがとう。僕と結婚してください。って書いてあった。泣いた。

    +89

    -2

  • 69. 匿名 2016/07/21(木) 15:00:31 

    みんな素敵なプロポーズでいいなぁ

    私は中距離恋愛をしていて、電話で同棲の話になったんですが、同棲するなら結婚前提と私の両親に言われた事を伝えたら、「じゃぁ…結婚しよう」と言わました。
    その後直接会ってちゃんと言い直してくれたけど(笑)

    +38

    -1

  • 70. 匿名 2016/07/21(木) 15:10:48 

    わたしの誕生日デートの時
    外食したあと、ホテルに戻った時にお花とケーキのサプライズ。
    ローソクの火を消して、電気を点けた時に目の前に彼が指輪の箱を持って立ってた。
    「結婚してください。」
    ってシンプルに。
    全然予想してなかったから本当にビックリして嬉しくて泣いてしまいました( ˙-˙ )

    +54

    -0

  • 71. 匿名 2016/07/21(木) 15:11:52 

    うちは、レストランで食事をした後に暗い夜景のキレイな公園に行って歩いてたら、旦那が「ちょっとあっち向いてて」と言うから反対を向いて待ってたら、背後で「ゴソゴソ、ガサガサ」と何かを出してる音がして、いいよと言われて夫の方を向いたら婚約指輪パカッとして「結婚しよ?〆÷○$%☆…」だった。

    指輪を見て「あっ、これが婚約指輪?」って思ったのと、結婚しよ以降がプロポーズをされたという嬉しさで全然頭の中に入ってこなくて覚えてないw旦那よ、ごめんね。

    プロポーズより数週間前に、指輪売り場に連れて行かれて指のサイズを測ってもらってたから、婚約指輪をくれるのかなってわかってたけど、その時点で交際期間が数ヵ月と短かったから「婚約指輪はいらないよ」と伝えたにも関わらず「これは自分の気持ちだから」と用意してくれた旦那のその気持ちがすごく嬉しくて感動しちゃった。

    +56

    -0

  • 72. 匿名 2016/07/21(木) 15:16:05 

    >>63 私は毎日1通だけでも連絡ないと嫌だなぁ。というか心配になります。

    +11

    -1

  • 73. 匿名 2016/07/21(木) 15:21:45 

    結論から言うと、はっきり言ってくれなかった。
    私がプロポーズだと思って受け取った言葉は、その時そういうつもりで言った言葉ではなかったらしい。
    たぶん今まで交際したことがなく、その上ものすごいマザコンシスコンで、プロポーズは、母親と姉の了解を得てない段階では、する気じゃなかとたようだ。

    これが縁というものなのか、そのあと、そんな母親と姉と彼本人といろいろ大変だったが、結婚した。結婚してからも、体を壊すほど、そりゃいろいろあったけど、意地で絶対に別れず、一周回って、今は仲良しです。(笑)

    100回以上、「結婚する気がなかったらはっきり言ってくれりゃあよかった(怒)。」「初めて会った時から、僕は結婚しようと思っていた」「嘘つけ!!」という喧嘩をしました。

    主さんは、素敵なプロポーズされてくださいね(*´∇`)

    +37

    -1

  • 74. 匿名 2016/07/21(木) 15:24:34 

    旅行先の宿でプロポーズ
    結婚してください、と指輪の箱を渡されるが中にはおもちゃの指輪
    一緒に買いに行こうと言ってくれました
    最初で最後の星野リゾートでの出来事です

    +86

    -3

  • 75. 匿名 2016/07/21(木) 15:25:28 

    旅行先のホテルでディナーの後サプライズイベントがやっていて、誕生日とか記念日とかのお客さんのところにロウソクの付いたケーキが運ばれてて綺麗だなーって拍手してたら何でもない私達のテーブルにもケーキと花束が。
    これどうしたのー?って喜んでたらこっそり隠し持っていた指輪を差し出して結婚して下さいって言われました。
    嬉しくて涙出るしちょっと人前でプロポーズは恥ずかしかったけど暗いし周りのお客さんも自分たちのお祝いで幸せな雰囲気だったので素敵な思い出になりました!
    あれからまだ3年しか経ってないのかー
    子供も1人生まれたけど相変わらずサプライズ好きの楽しい旦那です(笑)

    +60

    -1

  • 76. 匿名 2016/07/21(木) 15:27:43 

    旅行先の夜景が綺麗な丘でシンプルに「結婚して下さい」で指輪をもらった
    最近は婚約指輪を2人で買いに行く人が多いと思うけど、自分はずっと好きな人が選んでくれた指輪をプロポーズと同時に、ってシチュエーションに憧れてたからすごく嬉しかった

    +40

    -5

  • 77. 匿名 2016/07/21(木) 15:28:00 

    綺麗めな服で来てねっと記念日前日に言われ、お祝いするのかな!と思ってたら
    高級ホテルのレストランへ、ピアニストと歌手がいてフルコース堪能して幸せだな〜と思っていました。デザートの時2人の思い出の曲を演奏し始めてホテルのスタッフが大きな花束と指輪ケースを持って近づいてきた!

    え?まさか?と思ったら彼がひざまづいて、その笑顔を毎日近くで見たい、結婚してください。と婚約指輪渡されました!
    すごいベタだけど感動しました!
    このホテルには泊まらないと最初言っていたのにスタッフに部屋に案内され入ると花や飾りつけがされておりまた感動!
    ずっと前から計画立てていたようで、旦那にもホテルのスタッフにも感謝でいっぱいです!

    今でも毎日笑顔にしてくれる自慢の旦那です。

    +126

    -3

  • 78. 匿名 2016/07/21(木) 15:33:44 

    付き合ってる時から私が子ども出来にくいって伝えてて、ある時ディズニー行ってミラコスタ泊まったときに部屋で子ども出来なくてもいいから結婚して下さいって言われて指輪渡されたよ!
    子ども出来にくいし、まだ20代半ばで若かったしいつか振られるかなって思ってたから本当に嬉しかったな。
    今は頑張って不妊治療して2人の子宝に恵まれて幸せです。

    +133

    -1

  • 79. 匿名 2016/07/21(木) 15:40:42 

    みなさん、うらやましい。
    もう一回仕切り直して、やり直したい、いろいろと(笑)。

    +37

    -0

  • 80. 匿名 2016/07/21(木) 15:51:50 

    夫→そろそろ、○○(夫の名字)になる?
    私→うん( *´艸`)

    +31

    -1

  • 81. 匿名 2016/07/21(木) 15:55:44 

    なんか見てるとキュンキュンしますね!

    私は、思い出の星がきれいな場所で後ろから抱きしめられながら、結婚してくれる?とされました。
    今じゃただのおっさんですが当時は嬉しかった!

    +78

    -1

  • 82. 匿名 2016/07/21(木) 15:56:06 

    いつもはあまりいかないイタリアンのかえり
    「幸せにします、結婚してください」っていわれ、
    即答「はい、よろしく」っていいました
    つきあって12年記念日でした

    私が前に、30になったら結婚したいって酔ってポロッと言ってたのを聞いてたらしい
    30才の誕生日に入籍しました
    結婚5年目。めっちゃ幸せです

    +53

    -1

  • 83. 匿名 2016/07/21(木) 15:58:21 

    遠距離で付き合って一年、彼がわたしの誕生日にサプライズで薔薇持ってうちまでやって来た!!
    『○○、結婚しよう』と一言
    あまりの強引さに笑ったけど、結婚しました

    +33

    -0

  • 84. 匿名 2016/07/21(木) 15:59:35 

    直筆の手紙と花を添えて。
    とても嬉しかった。

    +25

    -0

  • 85. 匿名 2016/07/21(木) 16:02:07 

    「こんなに面白い女はおらんし、相性の合う人はおらん。結婚して!」
    ロマンチックのかけらもないけど、焼肉食べながら泣いた。

    +62

    -0

  • 86. 匿名 2016/07/21(木) 16:03:32 

    告白をしてくれた思い出の川辺で、婚約指輪をパカッと見せられ、「これから苦労もかけるかもしれないけど、絶対に幸せにする!俺について来て欲しい。結婚してください。」とプロポーズされました!

    +43

    -0

  • 87. 匿名 2016/07/21(木) 16:03:46 

    うち花屋。たまに夕方(18時ぐらい)若い男性がピンク系の花束買って照れくさそうに街に出ていく。凄く嬉しそうに。
    「頑張れ」って声かけたくなるわ。かけないけど。今月はすでに3~4人見かけた。

    +161

    -2

  • 88. 匿名 2016/07/21(木) 16:05:05 

    誕生日にディズニーシーでプロポーズされた。
    閉園間際に指輪もらった。
    人いっぱいいたけど、泣いてしまった。

    +51

    -0

  • 89. 匿名 2016/07/21(木) 16:06:52 

    いいなー!皆さん☻
    私はまず恋をしなきゃなあ、、、はあ。笑

    +33

    -0

  • 90. 匿名 2016/07/21(木) 16:07:06 

    夜景を見ながら、思い出の展望台でプロポーズしてくれた。
    指輪は一ヶ月前に一緒に買いに行ったからあるのは知ってたけど。
    うれしくて、なかなか声が出てこなかった。

    +18

    -0

  • 91. 匿名 2016/07/21(木) 16:12:02 

    ⭕⭕と出会えて良かった
    俺と結婚してください!

    +31

    -0

  • 92. 匿名 2016/07/21(木) 16:22:59 

    付き合う前から私から「結婚したいくらい好き」って伝えてたので 多分その洗脳がうまくいき 交際してすぐに 改めて彼から手紙でプロポーズされました\( ˆoˆ )/!長文だったけど、「〇〇を幸せにしたら、俺も幸せになるから 幸せにさせてください」って言葉が一番嬉しかった。

    +41

    -1

  • 93. 匿名 2016/07/21(木) 16:23:36 

    結婚してください!





    私から言いました、、、。

    +22

    -2

  • 94. 匿名 2016/07/21(木) 16:45:32 

    公園のベンチに座っていたら、突然

    相手「結婚しよう。」
    私「返品不可だけど、いいの?後悔しない?」
    相手「こっちも返品不可だけど良い?後悔することもあるかもしれないけど、後悔の数は少なそう。」

    あまり期待されてない私って一体・・・。

    +40

    -1

  • 95. 匿名 2016/07/21(木) 16:46:58 

    近場に温泉旅行に行った時。
    温泉行ってる間にクリスマスにもらったファッションリング無くしてしまって、半泣きで部屋中探してた(笑)
    結局見つからなくて泣きながら、ごめん~~!!!って言ったら、ここにあるよって、ダイヤの婚約指輪を薬指につけてくれた。ビックリして声も出なかった時に、結婚しようって言われました!

    無くしたと思ったファッションリングは、私が彼が隠してたそうで、そのあとちゃんと手元に戻ってきました(笑)

    いま、仕事と結婚式や引っ越しの準備に追われて、忙しくて余裕の無い毎日ですが、このトピで幸せな気持ちと、自分のプロポーズのこと思い出して、今日の夜も招待状準備頑張ろう!と思いました(笑)

    +74

    -2

  • 96. 匿名 2016/07/21(木) 16:59:03 

    公園のベンチに座っていたら、突然

    相手「結婚しよう。」
    私「返品不可だけど、いいの?後悔しない?」
    相手「こっちも返品不可だけど良い?後悔することもあるかもしれないけど、後悔の数は少なそう。」

    あまり期待されてない私って一体・・・。

    +7

    -4

  • 97. 匿名 2016/07/21(木) 17:04:21 

    ↑二重投稿すみません(>_<)

    +29

    -2

  • 98. 匿名 2016/07/21(木) 17:18:29 

    寝ようとして部屋の電気消したら、急に土下座されて
    「結婚して下さいm(__)m」
    「あっ……はい(笑)」
    って感じでした!
    後で聞いたら、緊張して変な顔になってたら恥ずかしいから、電気消える瞬間に言おうと1週間頑張ってたらしい(笑)

    +56

    -1

  • 99. 匿名 2016/07/21(木) 17:19:31 

    同棲初日に新居で「結婚しよ」と言われました。
    お互いそのつもりな上で同棲始めたけど、改めて言葉にされてすごく嬉しかった。

    たまにプロポーズされた部屋で同じような立ち位置になって
    「ここでプロポーズされたんだよねえ〜えへへへ。…結婚しよ(キリッ)」
    「ちょwやめろよー!」とか遊んでます。
    プロポーズされた場所で暮らすというのもなかなかいいものです。

    +101

    -1

  • 100. 匿名 2016/07/21(木) 17:24:02 

    結婚してくださいっ!! パカッ

    は?だれ?

    知らない人からいきなりプロポーズされた。
    断ったら刺される?殺される?えっえっえっ?
    ど、ど、どうしよう!!と焦ってたら
    人違いでした!ごめんなさ!!って走って逃げてった

    +26

    -0

  • 101. 匿名 2016/07/21(木) 17:32:22 

    先週の13日付き合って5年になりましたがその日の夜彼から結婚してくれますか?と指輪をくれました°.*\( ˆoˆ )/*.°
    すごく嬉しいです!!

    +60

    -1

  • 102. 匿名 2016/07/21(木) 17:33:53 

    2年付き合っていて車で温泉旅行に出掛けた時、展望台があるから行ってみようと言われ誰もいない静かな景色の中でプロポーズされました。
    その後、展望台まで一気に駆け上がったせいで高血圧の彼は急に青白くなりフラフラに。
    11月だというのに大量の汗をかきながら横になった彼をパンフで扇ぎながら彼の健康面もしっかりみようと決めました。
    今も相変わらず血圧は高いですが本人も気を付けていますw

    +34

    -0

  • 103. 匿名 2016/07/21(木) 17:50:27 

    2人でライブ見に行った帰りに電車混むからホテルとってあるよーと言われて気がきくなぁと思ってたらすっごくいいホテルに連れてってくれた。どうしたの?って聞いたら、ボーナス入ったしたまにはこういうのもいいかなと思ってとのこと。
    部屋の広さにテンション上がりながら、ジャケットかけようとクローゼットあけたら花束と手紙が置かれてて、結婚してくださいって書いてあった。

    +54

    -0

  • 104. 匿名 2016/07/21(木) 17:56:45 

    プロポーズは普通だったけど9年付き合って大好きだったのに、何故かショックだった。もちろん大好きだったし別れたくは無かったから結婚したけど1週間位、夜も眠れなくなったし食事も出来なくなるほど。いったい何だったんだろうと思っていたらプロポーズを機に鬱になる人がいる事をネットで見た。もちろん今は幸せ(笑)

    +26

    -4

  • 105. 匿名 2016/07/21(木) 18:03:24 

    一緒にお風呂入ってた時
    旦那が湯船、私が体洗ってる時
    「○○の誕生日までに
    結婚したいって思ってるよー」
    私の誕生日4月、当時11月

    完全に油断してる時で、よくある
    感動プロポーズではなかったけど
    すっごく嬉しかったですね♡♡

    +25

    -0

  • 106. 匿名 2016/07/21(木) 18:17:56 

    こうやって妬んでるから幸せになれないのにね、マイナス魔の人お疲れ様です

    +9

    -4

  • 107. 匿名 2016/07/21(木) 18:18:23 

    サプライズされた人が羨ましいです!

    私のアパートで「バツがついてるけど結婚してくれる?」に「宜しくお願いします。」って返したけど何で私のアパートなんだ!
    花火の帰り道で互いに浴衣着てるんだから場所を考えようよ!ディズニーでプロポーズされるのを夢見ていたので結婚した今でも「プロポーズやり直して。」と言ってます(笑)

    +15

    -2

  • 108. 匿名 2016/07/21(木) 18:21:19 

    誕生日に閉園間際のディズニーランドのお城の前でプロポーズされました。今流行りの?周りを巻き込んでとかではなく隅っこで、さりげなくこじんまりと。返事をしてそのあとはサプライズで取ってくれていたミラコスタへ。ミラコスタの部屋に一歩入ると花や風船やらでデコレーションされてて本当に一生の思い出です。

    +31

    -1

  • 109. 匿名 2016/07/21(木) 18:25:13 

    『これ書いといて』と封書に入った署名捺印入りの結婚届けを渡されました

    +33

    -1

  • 110. 匿名 2016/07/21(木) 18:52:28 

    ディズニーランドのシンデレラ城の前でした

    そういえば今日が結婚記念日だってこのトピ見て思い出した!

    +29

    -1

  • 111. 匿名 2016/07/21(木) 18:55:52 

    うわ~、ここ見てるとテンション上がる!
    楽しい!
    独身ですがいつの日か…。

    +59

    -0

  • 112. 匿名 2016/07/21(木) 19:59:48 

    付き合って2年記念日のサプライズディズニー旅行で。
    私の誕生日が近かったので誕生日プレゼントとして、ディズニー旅行をプレゼントしてくれて、予約してくれてたホテルがディズニーランドホテル♡
    そのお部屋で立て膝ついて指輪パカッてプロポーズしてくれました♡私はもちろん号泣(T_T)
    思い出す度に当時の幸せな気持ちが蘇ってくる。

    +24

    -1

  • 113. 匿名 2016/07/21(木) 20:10:51 

    旅先の香港で。最終日の夜。オープンテラスでお酒飲みながら香港島の霧雨に浮かぶ夜景を見ながら。ふいに言われた。嬉しくて嬉しくて泣いた。
    まさかこのタイミングで?と予期していなかった。
    周りは外人だらけでプロポーズしてるってことにも気付かれてなかったけど、一生忘れない景色です。
    惚気てすいません。

    +22

    -0

  • 114. 匿名 2016/07/21(木) 20:31:39 

    クリスマスの夜に停めた車の中で。
    しばらく静かになって、彼の緊張が伝わってきた。
    で、
    「幸せにする努力をします。結婚してくれませんか?」と言われました。

    +33

    -0

  • 115. 匿名 2016/07/21(木) 20:37:40 

    超ありがちで申し訳ないですが、誕生日にお洒落なレストランを予約してくれました。
    美味しいね!って食べてても全然よそよそしくておかしいな?まさか別れたい?って思ってたらデザートの時にハッピーバースデイってチョコ文字でサプライズされて、喜んでたらその後にまたサプライズで指輪出されました!

    +23

    -0

  • 116. 匿名 2016/07/21(木) 20:48:43 

    >>38
    素敵…!

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2016/07/21(木) 20:56:45 

    僕のお葬式で喪主になってくれる?

    でした。。。

    +10

    -4

  • 118. 匿名 2016/07/21(木) 21:10:42 

    お互い27で職場恋愛。
    年齢的にも結婚を前提に付き合っていたので、お互いの両親への挨拶、同棲の予定が淡々と決まり、プロポーズは無しかなぁと思っていました。
    あるとき仕事が鬼のように忙しく、残業が続いていた日に、たまたま二人きりのオフィスで、彼が変な踊りを踊りながら近づいてきて、忙しすぎておかしくなったかと思っていると一言、結婚しよー!!と。
    笑いながら、 はーいと答えました。
    秋に入籍します!

    +57

    -0

  • 119. 匿名 2016/07/21(木) 21:18:56 

    羨ましいいいいいいいい
    キュンキュンする!
    みんなに幸あれ〜!
    というか、幸せ分けて〜!

    +40

    -0

  • 120. 匿名 2016/07/21(木) 21:52:10 

    初めて2人がキスした場所で
    結婚しよう??って言われて❤︎
    来年籍入れます(o^^o)

    +30

    -1

  • 121. 匿名 2016/07/21(木) 21:56:51 

    1年半片思いされて猛アプローチに折れるかたちで付き合いだした今の旦那さん。付き合い始めて1カ月くらいから毎日の様に結婚しよう結婚しよう結婚しよう攻撃が。ちなみにこの時お互い20歳、同じ会社の同僚でした。
    結婚して数年経ったけど相変わらず毎日の様に好きとか愛してる、結婚して良かったと言ってくれるから、婚姻届出すまではきちんとお洒落なレストランとかでプロポーズされたい!!って思ってたけど、これはこれで良かったなって思ってる。

    +22

    -0

  • 122. 匿名 2016/07/21(木) 21:58:46 

    彼の誕生日を祝った帰り道にプロポーズ。
    まさかのタイミングで超びっくり。指輪がでてきて、絶叫!笑
    自分の誕生日を選んだ理由は、来年からは2人のお祝いの日にしたかったから、
    だそうです。

    +25

    -2

  • 123. 匿名 2016/07/21(木) 22:19:27 

    プロポーズと共に大体みんな指輪もらってるのね。
    私は結婚指輪しかもらってないよ。いいなー。

    +11

    -0

  • 124. 匿名 2016/07/21(木) 23:07:04 

    付き合って1年半です。先日神戸に旅行し、六甲山でディナー食べた後に夜景を見てるときにプロポーズされました。びっくりして嬉し泣きです!一生大切にしますという言葉と共に、婚約指輪をパカッと。本当に幸せです!

    +23

    -0

  • 125. 匿名 2016/07/22(金) 00:49:18 

    色々あったし、喧嘩もいっぱいするけど、〇〇以外考えられない。結婚しよう?
    でした
    その後2人で決めた指輪をお互いに贈り合いました

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2016/07/22(金) 01:16:05 

    >>62
    素敵!!きゅんきゅんしましたありがとうございます(*^◯^*)これからもずっとお幸せに…♡

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2016/07/22(金) 01:57:21 

    社内恋愛だったのですが、
    しょっちゅう軽い感じで
    「結婚しよう」と言われていて、
    そのたびに「はいはい、もっとお互い知ってからね」と返事するやりとりを続けていました。

    で、私が会社を辞めた日に
    また「結婚しようよ」と言われ、
    タイミングがタイミングだったので内心ドキドキしながら
    「口癖になってるんでしょ?」って返してみたら
    「本気だよ。いつも本気だよ!」と言われ
    改めて「僕と結婚してください」とプロポーズされました。

    今結婚3年目です。

    ちなみに、
    なぜか先日また「〇〇ちゃん(私)結婚して〜!」と言われたので
    「もうしてるじゃん」って返したら
    「やったぁぁぁ!」って喜んでいました。

    +39

    -0

  • 128. 匿名 2016/07/22(金) 02:06:36 

    誕生日の日にサプライズで車のトランクに座らせられて、爆音の中30人くらいの人からバラを一本一本頂いて最後に旦那が花束持って登場。
    ひざまずいてプロポーズ。

    だけど、3ヶ月前出会い系されててもう別れようと思ってたから感動も出来ず、大勢の人がいるから断れず…引きつりながら受けました。
    これでよかったのかまだ分かりません。

    +2

    -8

  • 129. 匿名 2016/07/22(金) 08:01:54 

    当時の仕事が辛くて辛くて旦那の前で初めて感情爆発して辞めたいって泣きまくった時
    プレゼントと手紙と一緒に結婚しようと
    今!?って感じだったけどその優しさと嬉しさにまた大号泣したww
    次の日から仕事も頑張れました

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2016/07/22(金) 08:18:01 

    私29歳の時。付き合って4年。
    「あのさ、結婚する気ないなら別れるよ。」と言ってもまだウダウダしていた当時の彼氏。

    そしてその決断のなさに悲しくなって私から別れた。

    縁あって半年後また会う機会があって、2ヶ月くらい毎日連絡とって週末に会って…お互い言わなかったけど気持ちの探り合い。

    休みの日に突然「今から会えない?」って言われて横浜まで出て一緒にご飯に行くことに。
    なんかずっとソワソワしてたみたいだけど、お腹がゆるい人なので「トイレ行きたいのかな?」ってずっと思ってた(笑)

    デザート食べてる時にポンと箱を渡され
    「結婚しよう」って言ってくれました。

    エンゲージリングではなくてダイヤのネックレスをくれました。

    これならマリッジリングを付けて、ネックレスも一緒につけられると思ったらしい。

    私、指輪の重ね付けしないタイプだからネックレスでありがたかったかな。

    結婚して1年。

    まだ決断力のない旦那だけど調教してます(笑)たまにイライラしちゃうけど優しい旦那さんです(。・ω・。)

    +8

    -0

  • 131. 匿名 2016/07/22(金) 10:56:37 

    マジな話、
    お花畑で指輪パカの膝つきプロポーズ。

    +7

    -0

  • 132. 匿名 2016/07/22(金) 11:46:01 

    わたしの誕生日の日に、食事に行くお店の駐車場に停めた車の中でプロポーズされました。
    雨が降ってて、雨音がなんともいえないしっとりとした雰囲気でした。いきなり後部座席から花束を取り出して「結婚しようか」って言われました。

    ちょうどラジオからゼクシィのCMで、木村カエラのbutterflyが流れてきて、2人でクスクス笑ってしまいました。

    もちろん返事は「はい」。

    +8

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード