ガールズちゃんねる

マスカラなに使ってる?

114コメント2016/08/09(火) 20:13

  • 1. 匿名 2016/07/21(木) 09:28:37 

    ランコム グランディオーズ
    カールがすぐにとれてしまいます。
    滲みがなく夜までキレイなのですが、睫毛が上をむきません。

    ヘレナルビンスタイン ラッシュクイーン
    つけ感は最高なのですが、クレンジングでも残ってしまいます。

    皆さんのオススメマスカラ教えてくださーい

    +62

    -2

  • 2. 匿名 2016/07/21(木) 09:29:10 

    マスカラなに使ってる?

    +221

    -37

  • 3. 匿名 2016/07/21(木) 09:30:01 

    いつもパンダになってしまう。
    下に黒く付かないのありますかー?

    +109

    -6

  • 4. 匿名 2016/07/21(木) 09:30:21 

    デジャヴ。
    にじみにくいし、お湯でスルっと落ちるから好き

    +153

    -27

  • 5. 匿名 2016/07/21(木) 09:30:41 

    使わない
    マスカラなに使ってる?

    +23

    -56

  • 6. 匿名 2016/07/21(木) 09:30:45 

    顔にめっちゃ汗かくから夏はつけない。

    +16

    -20

  • 7. 匿名 2016/07/21(木) 09:30:47 

    マスカラなに使ってる?

    +25

    -37

  • 8. 匿名 2016/07/21(木) 09:30:50 

    私はランコムのお湯で落ちるやつ一択。
    乾きはやい!ヨレない!綺麗にぬれる

    カールをキープしたいならランコムの下地オススメです。フローフシのネイビーの下地もよく使います。

    +21

    -12

  • 9. 匿名 2016/07/21(木) 09:30:56 

    これっす(^ー^)ノ
    マスカラなに使ってる?

    +92

    -64

  • 10. 匿名 2016/07/21(木) 09:31:04 

    mac

    ダマになりにくい

    +8

    -10

  • 11. 匿名 2016/07/21(木) 09:31:50 

    コーセー ファシオ 汗でもパンダにならないし、千円だからコスパもいい!

    +128

    -18

  • 12. 匿名 2016/07/21(木) 09:32:09 

    自まつ毛が長いので、今はエテュセのパーフェクトセパレート使ってます。
    コーム型ブラシなので、ダマにならずスッと綺麗についてカールも落ちにくいし、にじみにくい。
    同じ感じでRMKのマスカラも好きです。

    +21

    -18

  • 13. 匿名 2016/07/21(木) 09:32:51 

    メイベリンウォータープルーフ黒!

    +22

    -13

  • 14. 匿名 2016/07/21(木) 09:33:19 

    >>7
    それはマラカスw

    +63

    -11

  • 15. 匿名 2016/07/21(木) 09:33:33 

    メイベリンってダマになりやすくないですか?
    ボテッとついたり、1か月くらいすると液がネバネバしてすぐダマになるんです:;

    +245

    -12

  • 16. 匿名 2016/07/21(木) 09:33:34 

    マスカラ無くなって急きょケイト使ってるけど、だまになりやすいから私もオススメ知りたい!

    +12

    -2

  • 17. 匿名 2016/07/21(木) 09:34:48 

    ランコムの下地とマスカラ使ってる!!

    +7

    -4

  • 18. 匿名 2016/07/21(木) 09:34:59 

    ヴィセのお湯で落ちるマスカラ(^^)

    +13

    -4

  • 19. 匿名 2016/07/21(木) 09:35:31 

    今も売ってるかどうかわかんないけど下まつ毛はカネボウのポイントミニマスカラ。たまに上もこれで。
    マスカラなに使ってる?

    +8

    -12

  • 20. 匿名 2016/07/21(木) 09:36:11 

    濃い顔立ちなのでブラックではなくブラウンのマスカラ使っていますん

    いいマスカラないかなー?

    +59

    -3

  • 21. 匿名 2016/07/21(木) 09:36:30 

    クリニークのロングなんとかフォーミュラっていうの。お湯で落ちるし、パンダにならないし最高!

    +84

    -5

  • 22. 匿名 2016/07/21(木) 09:36:54 

    マジョマジョ

    +74

    -12

  • 23. 匿名 2016/07/21(木) 09:37:09 

    モテマスカラ

    +72

    -20

  • 24. 匿名 2016/07/21(木) 09:37:11 

    ずーっとメイベリン。確かにダマになるけどキープ力があるので使ってます。ウォータープルーフだと本当に崩れない!でも他のもどうなのか気になってるのでここで参考にしたいです(^-^)

    +70

    -14

  • 25. 匿名 2016/07/21(木) 09:38:05 

    ケイトのマスカラベースと>>9さんと同じマスカラ

    +8

    -4

  • 26. 匿名 2016/07/21(木) 09:38:18 

    DUPマスカラ、紫色のパケ。
    つけ心地が軽いし、お湯で落ちるのに滲まない(  ̄▽ ̄)

    +11

    -4

  • 27. 匿名 2016/07/21(木) 09:38:30 

    モテマスカラ青使ってます

    +29

    -4

  • 28. 匿名 2016/07/21(木) 09:39:50 

    >>20
    私は薄い顔立ちだし奥二重だから目力重視で
    絶対黒のマスカラ&黒のアイラインにしてます。

    +37

    -6

  • 29. 匿名 2016/07/21(木) 09:40:02 

    クレイジングでとるからお湯で取れなくていいし絶対に滲まないやつありませんか?
    一重なのですぐパンダになります。

    +17

    -2

  • 30. 匿名 2016/07/21(木) 09:41:17 

    前のがるちゃんトピ見てクリニークの買いました!めっちゃいい!!!塗りやすいしお湯で落ちる!

    +74

    -2

  • 31. 匿名 2016/07/21(木) 09:41:33 

    インテグレートのマツエク使ってます♡
    綺麗にカール出来ますよー(*^o^*)

    +11

    -3

  • 32. 匿名 2016/07/21(木) 09:41:40 

    MAJOLICA MAJORCA
    長さじゃなくてボリューム出すやつでオススメあったら教えてください~

    +54

    -6

  • 33. 匿名 2016/07/21(木) 09:41:51 

    キャンメイクのごくぶと
    プチプラだけど、カール力もあって私には合っています

    +92

    -10

  • 34. 匿名 2016/07/21(木) 09:42:47 

    私もメイベリンはダマになりやすい分 値段が安いからコスパ良しと思って使ってたけど 友達にもらったクリニークのマスカラ使ったら ダマにならないしマスカラが揮発しにくいのか数ヶ月使ってもメイベリンのようにボソボソにならず長く使えた。
    結果としてはクリニークやRMKのマスカラの方が単価は高いけど長くストレスなく使えるからコスパ良かった。

    +60

    -1

  • 35. 匿名 2016/07/21(木) 09:43:23 

    ランコムのイプノスター ウォータープルーフ

    私の睫毛はお湯でオフできるようなものだとカールが持続しないから。
    これはカールも維持できるし、パンダにもならなくて私には合ってる。けどメイクオフが面倒くさい。

    +23

    -6

  • 36. 匿名 2016/07/21(木) 09:44:47 

    まつ毛短くて長さが欲しいので
    ケイトのマスカラ下地で長さを
    さらにDUPの写真左側でロングに
    仕上げに真ん中で整える
    下まつ毛も真ん中で
    真ん中のがブラシ部分が細いから
    仕上げや下まつ毛に塗りやすい
    マスカラなに使ってる?

    +42

    -5

  • 37. 匿名 2016/07/21(木) 09:45:04 

    自まつ毛長い人と短い人とでロング重視・ボリューム重視・カール持続重視が違ってくるから
    面倒じゃなければ自まつ毛が長いとか短いとかも添えて書いてくれると参考になってありがたい!!

    +86

    -3

  • 38. 匿名 2016/07/21(木) 09:46:03 

    キャンメイクの下地にファシオのスマートカールマスカラ使ってます

    +11

    -4

  • 39. 匿名 2016/07/21(木) 09:46:52 

    ずーっとデジャヴュです。
    一重なのでパンダにならないのが最重要!
    ランコムより私に合ってます。
    まつ毛パーマしてるとなお良いです。

    +22

    -6

  • 40. 匿名 2016/07/21(木) 09:48:51 

    クリニーク一択

    +28

    -7

  • 41. 匿名 2016/07/21(木) 09:49:05 

    デパートコスメじゃなくて、ドラッグストアで買えるオススメのマスカラありますか?
    ちなみに私はずっとメイベリンです。

    +77

    -7

  • 42. 匿名 2016/07/21(木) 09:50:16 

    >>35
    私はこれ冬でもパンダ目になったのでファシオに戻しました。
    ↓これ使うとウォータープルーフのマスカラも落としやすいです。

    +31

    -2

  • 43. 匿名 2016/07/21(木) 09:51:53 

    モテマスカラの青いの
    ブラシよりコームが好きなので

    +17

    -4

  • 44. 匿名 2016/07/21(木) 09:54:08 

    >>20
    そういう人には透明のマスカラがいいらしいです

    +3

    -6

  • 45. 匿名 2016/07/21(木) 09:54:19 

    キャンメイクの容器が薄ピンクのマスカラ!!!
    だいたい600円ぐらいでしたが、めちゃくちゃ良いです!だまされたと思って買ってみてください!にじまないし、カールとれないし最高!良すぎて周りにあんまり言ってない(笑)

    +145

    -9

  • 46. 匿名 2016/07/21(木) 09:54:51 

    キングダムの2ステップマスカラ。ベースとマスカラ両方がついてる。自まつ毛長めでカール持続重視ですが、何本もリピートしてるぐらい満足してます。下まつ毛につけても滲みません。

    +11

    -4

  • 47. 匿名 2016/07/21(木) 09:55:12 

    メイベリンのラッシュニスタ
    出始めのころちょっと話題になってて、試しに使ってみたらよかったのでずっとこれ。
    つけすぎてもひじきみたいにならないし、意外とにじみもない。

    +32

    -5

  • 48. 匿名 2016/07/21(木) 09:55:17 

    この下地すごくのびますよ!
    マスカラなに使ってる?

    +106

    -4

  • 49. 匿名 2016/07/21(木) 09:55:23 

    シャネルのお湯で落ちるマスカラ使ってたけどダマになって仕上がりが画像みたいにボサボサして汚いんだけど…お湯で落ちるマスカラだからなのかな。

    自然なロング睫毛になるマスカラが知りたい。
    マスカラなに使ってる?

    +69

    -13

  • 50. 匿名 2016/07/21(木) 09:56:19 

    ファシオのお湯で落とせるマスカラ(ボリュームタイプ)

    ボリューム…◎
    カール力…△
    落としやすさ…◎
    パンダ目…全然ならない

    今すごく気に入ってます。
    自まつげの長さは普通。カール力は無いので一重の人には重いかも。

    +28

    -8

  • 51. 匿名 2016/07/21(木) 09:57:32 

    もう何年もこれ!

    デパートじゃなくドラッグストアで買えるし
    落とすの大変だけど絶対滲まないし
    カールキープ力がすごい!!

    下向きまつ毛でどんなにビューラーしても
    すぐ下がってくるうちのまつ毛も、
    このマスカラだとメイクしたまま寝て起きても
    変わらないくらい!オススメ!
    マスカラなに使ってる?

    +42

    -6

  • 52. 匿名 2016/07/21(木) 09:57:32 

    これだけどイマイチ付きが甘い、
    マスカラなに使ってる?

    +51

    -4

  • 53. 匿名 2016/07/21(木) 09:59:30 

    普段使いはデジャヴュ
    遊びにいくときはキングダムのツーステップマスカラのブラックとブラウン
    カールきちんとしてもすぐに前からみてもわかんない状態に落ちてしまうんだけど、ツーステップマスカラでやると私でも一日中カール持続する
    ただ、オフがめちゃくちゃめんどうでなかなか落ちない…マスカラリムーバーでも頑固
    だからデートの時ぐらいしか使わないですw

    +14

    -3

  • 54. 匿名 2016/07/21(木) 10:00:56 

    私も睫毛長いから透明マスカラしてたんだけど、あれって普通のマスカラより落ちやすいから!?汗かくと透明マスカラが溶けて目に入ってメッチャ痛いの!!涙
    2種類使ったけど両方汗かくと目に激痛が走るから、今は諦めてボリューム控えめな黒のウォータープルーフ使ってる。

    +19

    -2

  • 55. 匿名 2016/07/21(木) 10:01:58 

    普段はランコムだが
    アテニアのマスカラもよかったよ。
    2000円くらいかな

    +7

    -3

  • 56. 匿名 2016/07/21(木) 10:03:50 

    >>53
    ですが
    >>46
    >>51
    ほんとその通りなんだけどステマみたいになっちゃたw
     

    +9

    -1

  • 57. 匿名 2016/07/21(木) 10:03:59 

    主です。
    トピ採用有難うございます!

    マスカラ下地やるとカールも持つのですね。
    睫毛は、長さ・量ともに普通です。
    奥二重な日とぱっちり二重の日があるので、派手になりすぎない(ひじきのようにダマにならない)マスカラが好きです。

    +11

    -3

  • 58. 匿名 2016/07/21(木) 10:05:07 

    メイベリン ニューヨークてmade in Chinaて知って驚きました。
    それから使ってない。
    なんでニューヨーク?

    +109

    -2

  • 59. 匿名 2016/07/21(木) 10:07:03 

    私もキングダムのマスカラが好きー!
    よくマツエク?って聞かれました。
    落ちないのはもちろん、カールもロングもばっちり。

    +10

    -2

  • 60. 匿名 2016/07/21(木) 10:08:47 

    メイベリンはアメリカの結構老舗のプチプラコスメだけど、5年ぐらい前にコスト抑えるために中国で生産するようになった
    だから使わなくなった

    +115

    -2

  • 61. 匿名 2016/07/21(木) 10:12:06 

    いつもプチプラマスカラでしたが、先日お得なキットが出ていたので初めてクリニーク買ってみました!
    定番人気のロングではなく、ブラシが小さめで塗りやすそうだったのでこっちにしてみました。
    今のところ気に入ってます(*^^*)
    またキットが出たら今度はロングを使ってみたいです。
    マスカラなに使ってる?

    +11

    -2

  • 62. 匿名 2016/07/21(木) 10:12:16 

    ウォータープルーフは使わなくなった
    フィルムのものでジプシーしてる

    +37

    -1

  • 63. 匿名 2016/07/21(木) 10:14:06 

    上まつ毛⇒CANMAKEの透明下地(ピンクの入れ物)+デジャヴのロングマスカラ
    下まつ毛⇒KATE下地(白の入れ物)+デジャヴロングマスカラ

    何年かずっとこの組み合わせです

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2016/07/21(木) 10:14:07 

    主さんどうしてもカール上手く出せないならビューラーでグリグリやるとまつげなくなっちゃうと嫌だから上がらないところだけ根っこの柔らかい目立ちにくいつけまつげ付けるとかはどうかな?決してバサバサではなく。

    +10

    -1

  • 65. 匿名 2016/07/21(木) 10:24:22 

    >>51

    私も好き!あとこのピンクのいろが濃い方も使ってるけど、こっちのほうが伸びる気がする!!

    目の下にじみにくいしおすすめ。

    +10

    -3

  • 66. 匿名 2016/07/21(木) 10:27:45 

    インナードライかつ外回りでこの時期何しても滲むからマスカラつけないんだけど、

    そういう人でもこれならいいよーってのあったら教えてください!目の下?下まぶたのキワがよく黒くなります。

    ちなみに繊維が入ってるのは相性悪いです。

    +12

    -1

  • 67. 匿名 2016/07/21(木) 10:30:32 

    ロレアルパリのマスカラ使ってる人いますか?
    これ使ってる人いたら教えてください。
    ロレアル パリ / ダブルエクステンション ビューティ チューブ 商品情報 - @cosme(アットコスメ)
    ロレアル パリ / ダブルエクステンション ビューティ チューブ 商品情報 - @cosme(アットコスメ)s.cosme.net

    化粧品のクチコミサイト@cosmeのロレアル パリ / ダブルエクステンション ビューティ チューブの商品情報です!ロレアル パリ まつげ美容液の口コミ(1300件)などの情報をアットコスメでチェックできます。

    +1

    -3

  • 68. 匿名 2016/07/21(木) 10:42:40 

    クリニークのマスカラをオンラインでチェックしようとしたらサイトめっちゃ重くて開かない

    +8

    -1

  • 69. 匿名 2016/07/21(木) 10:46:58 

    キャンメ
    ごくのび+ごくぶと!

    +9

    -7

  • 70. 匿名 2016/07/21(木) 10:49:07 

    セザンヌ。
    カールがキープされるタイプのが好きです。
    まつげが下がらないよう、軽量インクを使ってるそうです。
    ただ、長く使うとダマになるかも

    +11

    -4

  • 71. 匿名 2016/07/21(木) 10:55:46 

    少数派だと思いますが(^^;
    益若つばさプロデュースのDollyWinkロングタイプ(ピンク)。
    お湯で簡単オフ、(私の場合)滲まないしプチプラだし
    長年愛用してます。
    ブルーのボリュームタイプは逆に滲む、メイク落としでも落ちにくくてやめました。


    【楽天市場】【ネコポス・ゆうパケットOK☆在庫有】コージー Dolly Wink(ドーリーウィンク) ロングマスカラ/ボリュームマスカラ【RCP】:ネイルコレクション
    【楽天市場】【ネコポス・ゆうパケットOK☆在庫有】コージー Dolly Wink(ドーリーウィンク) ロングマスカラ/ボリュームマスカラ【RCP】:ネイルコレクションitem.rakuten.co.jp

    益若つばさプロデュース♪大人気のマスカラがリニューアル☆。【ネコポス・ゆうパケットOK☆在庫有】コージー Dolly Wink(ドーリーウィンク) ロングマスカラ/ボリュームマスカラ【RCP】

    +21

    -2

  • 72. 匿名 2016/07/21(木) 11:04:54 

    滲む人は目のキワにパウダー塗ってサラサラにしてみて

    +19

    -2

  • 73. 匿名 2016/07/21(木) 11:05:38 

    ディオールつけやすいし長さボリュームもでる。下地もつかうよ。

    +5

    -3

  • 74. 匿名 2016/07/21(木) 11:12:02 

    ヘレナの蛇柄(?)のやつ使ってる。
    ボリューム感は凄いけどアイリムーバー使ってからクレンジングしないと綺麗に落ちないのが難点…

    あとはアナスイのロングタイプのやつ。
    見た目も可愛いし匂いも好きだけど可もなく不可もなくって感じ

    +14

    -1

  • 75. 匿名 2016/07/21(木) 11:42:26 

    >>46
    私も同じ使ってるんだけど左目する時、目頭側が塗りにくくない?持つところが当たって。

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2016/07/21(木) 11:47:06 

    猫っ毛で長いまつ毛の自分は
    これが一番 つけたあとにカールも長持ちして助かってます。

    安いのに仕上がりが汚くならない。
    カラーマスカラ使う時も滲まないのでいいかんじです。
    マスカラなに使ってる?

    +10

    -2

  • 77. 匿名 2016/07/21(木) 11:49:11 

    ロング、とか、繊維入りで長くなるヤツはすぐカールが落ちる、ボリューム出るのでウォータープルーフおすすめ教えてください!!
    ちなみに今はメイベリンの黄色いの使用、まあまあですね。

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2016/07/21(木) 12:00:19 

    神崎恵プロデュースの、艶マスカラ。
    ピンクのやつ。

    艶の出るマスカラで安いヤツってないし、なかなか気に入ってます。マジョマジョと左右付け比べてみたけど、伸び方がキレイな感じ。

    まつげは結構濃い方です。
    ビューラーせずに、そのまま簾まつげにしてましたが、いまはまつ毛パーマしてます。でもカール力も悪くない。

    +1

    -4

  • 79. 匿名 2016/07/21(木) 12:01:14 

    お湯でオフのを使ってる人に聞きたいんだけど、①クレンジング前にマスカラだけさきにお湯で落としてるんですか?
    ②睫毛をこするから抜けやすくないですか?

    +6

    -4

  • 80. 匿名 2016/07/21(木) 12:20:42  ID:sEDlTtmspT 

    エレガンスのマスカラはデパートでつけてもらったとき、高いだけあるなーと感動した!
    高くて買えないので今はケイト下地→モテマスカラピンク→キャンメトップコートです

    +7

    -1

  • 81. 匿名 2016/07/21(木) 12:26:27 

    恋コスメらしいピンクブラウンマスカラ
    恋コスメとしての効果は特に感じない(笑)

    +13

    -1

  • 82. 匿名 2016/07/21(木) 12:40:51 

    お湯で落ちるタイプでカールキープされるものって無いかなー?(/ _ ; )
    いろいろ試したけどカールが落ちるのが多いですよね。

    今はメイベリンのラッシュニスタ使ってるけど、他にオススメ教えてください!

    +12

    -0

  • 83. 匿名 2016/07/21(木) 12:51:29 

    ラッシュホリックの
    エクステマスカラは、
    カールキープないけど
    自然に長くなって
    ダマにならないよ!!

    ほんとフサフサな
    まつげになるよ〜〜(^ ^)
    マスカラなに使ってる?

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2016/07/21(木) 13:31:35 

    ロレアル・パリもメイド・イン・チャイナなんですよね

    なぜパリ…?

    +23

    -3

  • 85. 匿名 2016/07/21(木) 13:57:36 

    睫毛長め、量は普通。
    マスカラ好きで色々試しました。
    ランコム、クリニーク、ヘレナ、ファシオ→滲む
    マジョマジョ→カール力はあるけど、やっぱり滲む
    今はメイベリンのボリュームエクスプレスに落ち着きました。
    昔メイベリン合わなくてずーっと使っていませんでしたが、最近再チャレンジしたら滲まなくてビックリ!
    マスカラもその人によって合う合わないがあるから難しいですね(>_<)

    +8

    -1

  • 86. 匿名 2016/07/21(木) 14:01:13 

    マスカラはずーっとクリニーク

    いろんな種類があって新しいのでるとそっちを使ってみるが結局、一番人気のマスカラが使いやすい

    どれもにじまないしお湯で落ちるからまつ毛も抜けないしクレンジングが簡単でいい

    +11

    -0

  • 87. 匿名 2016/07/21(木) 14:10:45 

    まつげパーマしてるから楽だよ。
    キャンメイクのピンクの600円くらいのやつ使ってる。

    +8

    -2

  • 88. 匿名 2016/07/21(木) 14:26:33 

    上まぶたのまつ毛が短いんですけどなかなかいいのに巡り会えず結局マツエクするかつけまつけちゃうんですが自まつ毛短くてもいいかんじになるやつありますか?

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2016/07/21(木) 14:41:48 

    マスカラ下地→KATE

    マスカラ→ファシオのパワフルカールマスカラ

    今までヘレナやクレド使ってたけど、先日のコスメトピ見てファシオ買ったら凄く良かった。
    ボリューム、カール重視のかたおすすめ。もちろん滲まない。

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2016/07/21(木) 15:37:59 

    付録でついてたものを使ってます…キティちゃんのコーム型マスカラ。カールは持続しないけど、比較的パンダ目にはなりにくく、クレンジングでスッキリ落ちます。ボリュームは出ないから、ほんっとにナチュラルなメイク向き。

    ドンピシャなマスカラになかなか出会えなくて、ジプシーです。

    コンタクトレンズを着用してるので、どうもフィルムタイプのマスカラは目が痛くなってしまうんだよなぁ。目の中に少なからず繊維が入ってくるみたいで。
    かといって、他のマスカラはパンダ目になる or クレンジングで綺麗に落ちない!
    シジミ目だから悩んでます…
    マスカラなに使ってる?

    +10

    -0

  • 91. 匿名 2016/07/21(木) 15:51:05 

    ダマになったらダイソーのマスカラよみがえるってやつ使うと復活しますよ

    私はクリニークのマスカラをダマになったら復活させてだいぶ助かってます
    ちなみにクリニークのマスカラは海外旅行する友人に頼んで、買いだめしてます

    +15

    -0

  • 92. 匿名 2016/07/21(木) 16:20:41 

    ルナソルのラッシュディファイニング
       
    WPだけど、リムーバーでするっと落ちるし、カール力もある    
    上品にボリュームも出るし、長さも悪くない

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2016/07/21(木) 16:23:17 

    kissのリニュ後のマスカラ、改悪て言われまくってたけど自分には合ってた。
    旧タイプよりもカールは持続するし、長さも出るし、滲みとかも特に無かった。ブラシは使いにくいから旧タイプのをそのまま使ってるけど。

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2016/07/21(木) 16:25:07 

    メイベリンのラッシュニスタは、私の頑固なスダレまつ毛が8時間も上がる。どのカールキープを謳ってるものでも最高で2時間もたてばスダレになってたのに。ただボリュームは全くでないので盛りたい人には不向き。

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2016/07/21(木) 16:25:26 


    クリニークのこのマスカラ

    塗りやすい
    ダマになりにくい
    長さが出る
    カールキープ力ある
    仕上がりが綺麗
    お湯でスルッと落ちる

    ずっとメイベリンを使ってたけど
    他の人も言われてるように
    クリニークはダマになりにくいしお湯で簡単にオフ出来るし
    ストレスがないので多少高くても
    総合的に一番良いです
    マスカラなに使ってる?

    +18

    -0

  • 96. 匿名 2016/07/21(木) 16:27:20 

    ヒロインのロングタイプを、カールキープ用で最初にササッと塗って、あとはランコムのヴィルトゥーズを塗ってます。

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2016/07/21(木) 16:29:47 

    マリ・クレールの下地とkissのロングを買ってみたんだけど、カールが長持ちして良い
    朝6時に付けて夜11時まで下がらない
    ロングタイプ使用なので、ボリュームは不明

    +4

    -1

  • 98. 匿名 2016/07/21(木) 16:31:36 

    コフレドールの3Dワイドラッシュマスカラがボリュームも出てダマにならなくてとってもいい。
    黒の色も濃いし、丁寧に塗るとつけまつげみたいになる。

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2016/07/21(木) 16:33:54 

    ディオールは正直高いだけの仕事する。
    今までフィルム使っても滲んでたけど、ディオールのアイコニックエクストレムLだけは全く滲まない。38度のお湯で落ちるそうだから、目薬も大丈夫だと思う。

    +8

    -1

  • 100. 匿名 2016/07/21(木) 17:06:36 

    私には合ってないけどとりあえず使い切ります

    マスカラなに使ってる?

    +11

    -4

  • 101. 匿名 2016/07/21(木) 17:58:45 

    ケイトのお湯で落ちるやつ
    1000円くらいで可もなく不可もなく。
    さすがにプールとか海は無理かな。でもそのためにウォータープルーフ買うものな。

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2016/07/21(木) 18:10:19 

    クレドのマスカラ。
    昔はドラッグストアで買えるのいろいろ試してたけど、なに使ったらいいのか分からなくなって思い切ってクレド買ったら最高でした。
    個人的にクリニークはまつ毛が下がります。

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2016/07/21(木) 18:32:56 

    デジャヴのブラウンマスカラ
    お湯で落ちるタイプ
    何ヶ月も使ってるとダマになるけどそんな直ぐにはならないです

    マスカラなに使ってる?

    +2

    -1

  • 104. 匿名 2016/07/21(木) 18:38:15 

    PAUL & JOE スマッジプルーフマスカラ
    発色はいいしカールキープもあるし落ちにくい、フィルムタイプでお湯で簡単オフ、だけど、ダマになる。
    マスカラなに使ってる?

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2016/07/21(木) 20:28:44 

    >>43
    私もコーム型が気に入っててそれ使ってますが,液が乾くの遅くないですか?
    くしゃみしたりちょい長めに瞬きするとすぐ下まぶたについちゃいます(´・_・`)

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2016/07/21(木) 20:30:45 

    10年前に使ってたメイベリンのフル&ソフトが最高に良かった!!
    数回塗るだけでふわふわフッサフサにウォータープルーフ\(*ˊᗜˋ*)/♡
    未だにあの子を超える一級品に出会えません(;_;)

    まつ毛がふわふわになるマスカラありませんか??

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2016/07/21(木) 22:33:17 

    RMKのセパレートカールマスカラが良すぎてずっと使ってる!カールキープするしめっちゃ汗かいてもにじまないしダマにならない。たまに気分で違うの使ってみたりするけど今の所これが一番良い。

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2016/07/22(金) 00:04:50 

    KATEの下地にメイベリンのラッシュニスタです!
    めっちゃ綺麗に塗れるし伸びます!!

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2016/07/22(金) 00:10:44 

    アンファーのマスカラ美容液ダークブラウン。
    マスカラとしてはボリュームより長さが出せます。
    毎日は化粧しないので使えないですが少しはまつ育出来てるような。

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2016/07/22(金) 00:43:54 

    既出ですが、クリニークのお湯で落ちるマスカラです。お湯で落ちるマスカラ何種類か使ってましたが、最近はクリニークに落ち着いてます。ブラシが小さいので、目頭や目尻のまつ毛が塗りやすいです!
    アメリカで買って、あまりの安さに驚きました!グアムでも3本セットで安かったです!長持ちするのでコスパいいと思います。

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2016/07/22(金) 01:08:15 

    >>102
    私もクレド!
    ちょっと高いんだけど、もう最高!
    アイライン塗ったみたいになるのに細かく綺麗に長くつく。
    すごく自然で、カールも続く。
    適当につけても綺麗につくんだよね。
    他のマスカラに戻れない

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2016/07/22(金) 01:14:04 

    >>50
    私もファシオ使ってます。
    30代になり、あんまりカールが強くても若作りしすぎって感じになるのでかえっていいですね。パンダにもならないし。

    目が大きく二重でブラックだとキツい感じになるためブラウンにしてます。

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2016/08/09(火) 10:48:13 

    あー、マスカラジプシーが終わりそうに無い時に、このトピ発見!
    参考になりました。
    とりあえずクリニークとクレドポーのマスカラを買う事にします。

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2016/08/09(火) 20:13:40 

    今日まさしくマスカラ探してお店さまよってました(笑)
    しかも結局買わずじまい…

    滲まず、一本一本をロングにしてくれるマスカラってありますか?
    まつげ同士がくっつくのがあんまり好きじゃなくって…

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード