ガールズちゃんねる

聞いてしまった謎の寝言集

109コメント2016/07/21(木) 23:21

  • 1. 匿名 2016/07/21(木) 00:22:44 

    先ほどベッドで横になりながらスマホをいじっていたら、隣で寝ていた夫に
    「バーは120分の1だっけ?」と聞かれました。
    「え?何?」と聞いたら
    「たしか90分の1がどうたらこうたら…」
    と言いまた寝ました。

    こういった寝言は初めてじゃないのに、普通に返事してしまい悔しいです。

    +147

    -13

  • 2. 匿名 2016/07/21(木) 00:23:35 

    >>1
    パチスロ?

    +94

    -3

  • 3. 匿名 2016/07/21(木) 00:24:08 

    バナナ

    +5

    -4

  • 4. 匿名 2016/07/21(木) 00:24:24 

    違う女の名前

    +37

    -11

  • 5. 匿名 2016/07/21(木) 00:25:03 

    sleep meisterというアプリを使ってます。
    睡眠の質をはかれて寝言も録音もできます。

    なかなか面白い寝言が録音できてオススメですよ

    +45

    -8

  • 6. 匿名 2016/07/21(木) 00:25:04 

    >>1
    寝言に返事したり会話しては
    いけないと聞いたことが…

    +193

    -13

  • 7. 匿名 2016/07/21(木) 00:25:29 

    おにぎりたべたーい

    +6

    -7

  • 8. 匿名 2016/07/21(木) 00:25:32 

    桃を背中にひっつけないで!(怒)

    +162

    -4

  • 9. 匿名 2016/07/21(木) 00:25:55 

    「まなみ~」って言ってた
    ちなみに私は似ても似つかない名前です

    +168

    -4

  • 10. 匿名 2016/07/21(木) 00:26:10 

    20円足りない

    +145

    -5

  • 11. 匿名 2016/07/21(木) 00:26:36 

    韓国語

    +15

    -16

  • 12. 匿名 2016/07/21(木) 00:26:37 

    まだ結婚して間もない頃、旦那が寝言で「とも」って言ったけど、ワタシの名前はともじゃない。

    +144

    -1

  • 13. 匿名 2016/07/21(木) 00:27:01 

    しゃくれ

    +4

    -10

  • 14. 匿名 2016/07/21(木) 00:27:20 

    「小さくてゴメン」
    何?旦那のは確かに小さいけど、私に言ったことないし、誰に言ったの?
    旦那は私が初体験で、経験は一人と思っているはずだし、不倫?

    +190

    -9

  • 15. 匿名 2016/07/21(木) 00:27:37 

    わたしはsleep Meisterというアプリで
    録音したやつを朝聞くのが日課なんですけど
    旦那がすごいオナラをしたのまで録音されてて

    旦那 バッッ!(オナラの音)
    私 うぉ〜こりゃぁすげぇやぁ〜

    って言ってて朝から旦那と爆笑した。

    +357

    -3

  • 16. 匿名 2016/07/21(木) 00:27:37 

    布団にウンコがついとるよ!
    って寝言で言われた時は、ビビりました。
    え?どこに?って思わず返事しちゃったよ!
    返事しちゃダメって知ってても無理だったよ!

    +192

    -3

  • 17. 匿名 2016/07/21(木) 00:28:18 

    夜に寝ていたら、
    彼氏に頬をパチパチと叩かれ起きたら、
    ギョロッとした目でこっちを見ていた。
    そのあとすぐに彼は寝始めたので、
    何?!と私が聞いたら、
    生きてた…と言ってまた寝てた。

    覚えてないそうです。

    +146

    -5

  • 18. 匿名 2016/07/21(木) 00:29:19 

    1歳娘
    「ワンワン!」
    ワンワンのぬいぐるみを寝ながら探している・・・

    +119

    -10

  • 19. 匿名 2016/07/21(木) 00:30:27 

    彼氏が

    知らんで。志村けんがピューってそっち行ってんもん!

    って言ってたことあるわ。

    +130

    -3

  • 20. 匿名 2016/07/21(木) 00:30:47 

    5歳の息子が、当時3歳くらいの頃に
    「お金〜。お金大好き〜。」
    って寝言聞いた時は、息子の将来が心配になりました(´Д` )

    +208

    -7

  • 21. 匿名 2016/07/21(木) 00:31:02 

    「もう出る。早くてすまん」
    早くても怒った事ないのに。何で?
    「何が早いの?」と聞いたら、「もう少し出る」無精していました。

    +104

    -34

  • 22. 匿名 2016/07/21(木) 00:31:04 

    私なんですけど、
    大っきい寝っぺをして、
    「何!?地震?!」と騒ぎ出し、
    すぐにまた寝たらしい。

    私は覚えてないけど、
    そんな大きなオナラだったのかな…

    +160

    -2

  • 23. 匿名 2016/07/21(木) 00:31:44 

    120万で蜂の巣買ってもいい?

    +109

    -3

  • 24. 匿名 2016/07/21(木) 00:33:02 

    彼氏
    「動かないで!いま撮影中!!」
    どんな夢みてるのか

    +135

    -2

  • 25. 匿名 2016/07/21(木) 00:33:06 

    チッコだかんねクシャ

    びっくりしました

    +7

    -57

  • 26. 匿名 2016/07/21(木) 00:33:16 

    旦那は寝言っていうか、何言ってるか聞き取れないけどよく笑ってる。どんな夢見てるんだろう。

    +83

    -3

  • 27. 匿名 2016/07/21(木) 00:33:36 

    合宿にて。同じ部屋で寝てた子が、
    「待って~~っ!」
    と叫んだ後、ビシッとピースを突き出した。
    記念写真?

    +133

    -2

  • 28. 匿名 2016/07/21(木) 00:34:10 

    尿素だ尿素!!

    と言った友達

    +105

    -6

  • 29. 匿名 2016/07/21(木) 00:34:28 

    友達の家に泊まりに行った時、
    いきなり「…合言葉は!?」と言っていた。
    なんか、スパイになった夢を見ていたそうです。

    +86

    -3

  • 30. 匿名 2016/07/21(木) 00:34:57 

    旦那が「あー!」「もう!」とやたら言うからしばらく観察していると、顔に何かいるらしく手で払ってたから「どうしたの!?」と聞くと、「みんなが俺の顔に駐車するんだ!」と言い「だからー駐車場はあっちだってば!!」と怒ってた。
    どんな夢見てたんだか未だに謎。

    +256

    -5

  • 31. 匿名 2016/07/21(木) 00:35:58 

    プリッ!
    と、急にお尻だけあげて叫びました。
    32歳男です。

    +17

    -11

  • 32. 匿名 2016/07/21(木) 00:36:49 

    「プーンの先っちょのところ…」
    「は?」
    「プーンのとこっ!」
    zzz…


    プーンってなに?

    +131

    -3

  • 33. 匿名 2016/07/21(木) 00:36:55 

    >>6
    寝てる人の脳にすっごい負担がかかるんだよ、確か。

    +53

    -1

  • 34. 匿名 2016/07/21(木) 00:37:42 

    猫2枚持ってきて
    私が言ってたと旦那に言われました。

    +82

    -2

  • 35. 匿名 2016/07/21(木) 00:38:18 

    旦那が寝返りしてこっち向いたなーと思った瞬間「しゅーろろろろろろー。」

    +43

    -6

  • 36. 匿名 2016/07/21(木) 00:38:34 

    >>21
    夢の中で違う相手としてたんだね。

    +13

    -11

  • 37. 匿名 2016/07/21(木) 00:39:11 

    だからなんでそこでサンマやねん!

    何の夢見てるのか真剣に考えた

    +21

    -3

  • 38. 匿名 2016/07/21(木) 00:41:19 

    聞いてしまった謎の寝言集

    +40

    -8

  • 39. 匿名 2016/07/21(木) 00:41:52 

    子供の頃、弟が

    僕は100円玉だぁ!

    と叫んだ。

    +60

    -5

  • 40. 匿名 2016/07/21(木) 00:42:55 

    友達の旦那さんなのですが、

    東京の中心に居る!!

    と寝言で叫んでいたそうです
    東京の中心ってどこだろう…

    +60

    -3

  • 41. 匿名 2016/07/21(木) 00:43:11 

    ゾンビ5000円!!!
    ゾンビ5000円!!!

    なんの商売してんの?笑っ

    +148

    -2

  • 42. 匿名 2016/07/21(木) 00:45:09 

    寝てた旦那がいきなりムクッと起き上がり、
    「アァァー、ちんぽかえぇ!」
    と言って何故か肩の辺りをポリポリ掻いてまた寝た(笑)

    +95

    -6

  • 43. 匿名 2016/07/21(木) 00:46:03 

    聞いてしまった謎の寝言集

    +58

    -12

  • 44. 匿名 2016/07/21(木) 00:49:55 

    旦那がガバッと起き上がって「あ~よく寝た」と一言。そしてまた寝た。

    +91

    -2

  • 45. 匿名 2016/07/21(木) 00:52:17 

    寝言アプリ面白そうですね♪
    やってみようかな~

    +33

    -1

  • 46. 匿名 2016/07/21(木) 00:53:25 

    >>15

    破壊力はんぱないww
    久しぶりにがるちゃんで声出して笑った

    +39

    -8

  • 47. 匿名 2016/07/21(木) 00:55:35 

    小さい頃父親が
    マヨネーズ持ってきて!
    言ってたときは、え?って
    聞き返したなぁ〜

    +43

    -1

  • 48. 匿名 2016/07/21(木) 00:57:04 

    昨日の朝
    1歳9ヶ月の息子が
    『いらないよー、いらない、いらなーい』って
    泣きながら言ってたw

    +47

    -1

  • 49. 匿名 2016/07/21(木) 01:00:32 

    >>14
    なぜチ〇コだと決めつける!?もしかしたら食べ物をはんぶんこにしたつもりが奥さんに渡した方が小さかった夢かもしれないじゃないかーっ!!(笑)

    +121

    -1

  • 50. 匿名 2016/07/21(木) 01:01:54 

    ネットワーク暗証番号は〜って寝言で言ってたらしい。
    ドコモの総合窓口勤務です。

    +26

    -0

  • 51. 匿名 2016/07/21(木) 01:02:09 

    介護施設勤務です。巡視の時に、寝言を言ってる人は結構います。一番笑ったのは突然ひと言だけ「アデラ~ン~ス~♪」て歌ったおばあちゃん。

    +121

    -0

  • 52. 匿名 2016/07/21(木) 01:08:44 

    旦那が「我々は、OCN」いきなり喋ってまた寝た。それブロードバンドだよね?

    +52

    -0

  • 53. 匿名 2016/07/21(木) 01:13:43 

    >>15

    声に出して笑いました。
    ありがとう。

    +11

    -5

  • 54. 匿名 2016/07/21(木) 01:14:00 

    旦那の寝言。
    半笑いで、「勝手に決めていいのかなー」って言っていた。

    +36

    -1

  • 55. 匿名 2016/07/21(木) 01:18:43 

    自分の寝言ですが、
    私『まけた?』
    彼氏「えっ?なに?」
    私『…まけた?…』
    彼氏「えっ??なにが?!」
    私『…春巻き巻けた?』
    と言っていたそうです 笑
    起きて話聞いて、速攻で春巻き食べにいきました

    +87

    -1

  • 56. 匿名 2016/07/21(木) 01:27:59 

    前に弟がポケモンにはまっていて、少し横になって寝ていたとき突然「う~つどんどん♪」と言い出した。確かにウツドンっていた気もするがリズミカルに言うほど可愛くないポケモンだぞ

    +19

    -1

  • 57. 匿名 2016/07/21(木) 01:33:48 

    弟が寝ていた中、トイレに起きた私。
    寝ながら私に「どこ行くの?」と聞いてきた。
    トイレ、と答えたら
    「ぼくの分も行ってきて……」

    いや、無理だから。

    翌日弟は布団に地図書いた(笑)

    +89

    -4

  • 58. 匿名 2016/07/21(木) 01:40:58 

    友達とのお泊まりで、友達が寝言で「はいはい、ちんこちんこ」

    まさか私と同じがるちゃん民だったとは。

    +50

    -15

  • 59. 匿名 2016/07/21(木) 01:54:41 

    ニューヨークで入浴中

    元彼君が言ってた

    +9

    -8

  • 60. 匿名 2016/07/21(木) 01:58:42 

    煮卵トッピング

    +9

    -2

  • 61. 匿名 2016/07/21(木) 02:01:40 

    「はっはい!地球人です!」
    昔兄が言ってた寝言
    すごいハッキリ言っててびっくりして目が覚めたから今でも覚えてる

    +73

    -2

  • 62. 匿名 2016/07/21(木) 02:10:50 

    部活の合宿中
    雑魚寝していたら隣の後輩が急に大声で
    「攻めて!!!」っていって怖かったのを思い出した(笑)

    +25

    -3

  • 63. 匿名 2016/07/21(木) 02:33:46 

    小学生の時、壁に向かって正座した私が布団の端をペラッペラッとめくりながら「勝負!勝負!」って言ってたらしい。翌朝お母さんにめっちゃ怖かったって言われた。

    +66

    -2

  • 64. 匿名 2016/07/21(木) 02:34:21 

    お寺に温泉が湧いたから行こう

    +15

    -1

  • 65. 匿名 2016/07/21(木) 02:40:16 

    >>30
    変だけどすごくわかる
    夢ってそんなんだよね

    +7

    -1

  • 66. 匿名 2016/07/21(木) 02:53:43 

    河童や河童!頭に皿がある!

    っと言っていたらしい(;^ω^)
    10年以上前の小学生のときの話ですが未だに家族に笑われます(笑)

    +19

    -1

  • 67. 匿名 2016/07/21(木) 02:56:18 

    エブリシングッ‼︎

    日本語と英語の日がある謎

    +10

    -1

  • 68. 匿名 2016/07/21(木) 02:59:31 

    茄子の味〜!


    本人は人生で茄子を一度しか食べたことがないほど嫌いなもの。
    動画撮ってたので翌日見せて爆笑してました。

    +6

    -1

  • 69. 匿名 2016/07/21(木) 03:28:36 

    前あった寝言トピにも書いたけど
    祖父が
    『明けましておめでとう!以上!』と演説口調で振り切って言ってた
    夢の中では、軍の大佐くらいだったかも知れない


    ……とは言え我が祖父戦時中は子供だから未経験だけどねw

    +34

    -2

  • 70. 匿名 2016/07/21(木) 03:58:26 

    イビキかいて寝てると思ったら、いきなり大声で『イエス、ウィーキャン!』って言った後、しばらく鼻歌(曲は不明)を歌い、その後またイビキをかきはじめた。

    +30

    -0

  • 71. 匿名 2016/07/21(木) 05:30:40 

    母の
    「隣のレジ目玉焼きじゃん」

    +74

    -1

  • 72. 匿名 2016/07/21(木) 05:46:11 

    自分ですが、友達の家に泊まりいったとき

    どるふぃん!
    どるふぃん!
    どるふぃん1万円!

    と言ってた、と次の日友達が教えてくれました。

    +17

    -0

  • 73. 匿名 2016/07/21(木) 06:47:45 

    結構おとなしい上品目な友達と旅行に行った時。
    「だから竹輪入れろって言ってんだろがっ!! そのクソ親父!」ってめっちゃ怒ってた。ほんとその子からは信じられない暴言と大声で寝てた私は硬直。翌日からはまたいつもの友達でした。何の夢か聞かなかった。

    +58

    -1

  • 74. 匿名 2016/07/21(木) 06:49:06 

    バールのようなものっ!
    バール…サクサクしてる!

    旦那がうなされてた。
    食ったのか?

    +33

    -2

  • 75. 匿名 2016/07/21(木) 07:08:44 

    旦那が「おい!デッカいケツだなー!!」って叫んだ。
    私か? 私のことか!??

    +48

    -1

  • 76. 匿名 2016/07/21(木) 07:12:00 

    娘の寝言「計算ドリルやったよ!もう終わったんだって、計算ドリル。だからもう終わったの(怒)!」

    ・・・どれだけ計算ドリルの終了報告しとるんや。

    後日。「じゃんけん・・・・あ、負けた。まぁ、そんなもんやな。」

    ・・・じゃんけんで負けて、何?このあきらめ感。

    +50

    -2

  • 77. 匿名 2016/07/21(木) 07:53:19 

    「だからぁー昆布だって!昆布!」

    弟よ、姉ちゃんはお前が昆布食べてるの見たことないよ…。

    +11

    -1

  • 78. 匿名 2016/07/21(木) 08:12:46 

    >>44
    うちの旦那はガバッっと起き上がって「ぜんぜん眠れない」と言ってました。
    もちろん寝言です。

    +44

    -0

  • 79. 匿名 2016/07/21(木) 08:12:49 

    「なんでこんなにかわいいのか~ 孫という名の宝物~」

    最近妊娠が判明して、嬉しかったらしい夫の寝言(寝歌?)
    聞いてしまった謎の寝言集

    +9

    -5

  • 80. 匿名 2016/07/21(木) 08:39:15 

    爆睡しながら
    「あぁ〜、眠いっ」と言った父。

    +11

    -0

  • 81. 匿名 2016/07/21(木) 08:40:21 

    夫が「ち◯こ挿入っ!!!!」と!!!!!Σ( ꒪□꒪)
    寝てたあたしも何事かと思うほどの大きな声で!笑
    あまりにもびっくりしたのと、おかしかったのとでゲラゲラ笑っていたら「うるさいんだけど!」とキレられた(´・_・`)笑 お前が変な寝言いうからじゃん。。

    +51

    -2

  • 82. 匿名 2016/07/21(木) 08:41:47 

    さばの塩焼き係はどこへ行ったんだー?!

    +23

    -0

  • 83. 匿名 2016/07/21(木) 08:42:47 

    >>15
    仲良さそうなご夫婦だなぁ(^^)

    みんなの話を読んでたら朝から楽しくなってきた。今からで出掛けるんだけど、電車で読むのはやめとこ。吹いちゃう。

    +8

    -2

  • 84. 匿名 2016/07/21(木) 08:51:50 

    夫は寝言大魔王。
    面白い寝言で本が作れるくらいです。

    ① あずき〜
    ◯◯とは別れるから結婚しようよ〜。
    だから毛深いのを治してよ〜。

    あずき ← 犬の名前
    ◯◯ ← 私の名前

    ②枕を抱きしめながら
    みんなが俺をいじめるんだ。
    臭い、馬鹿、お前の母さんデベソって
    言うんだ。


    などなどです。

    +53

    -3

  • 85. 匿名 2016/07/21(木) 08:53:13 

    二段ベッドで寝ていた子供時代、よく弟の寝言で起こされたなぁ
    「○○君どこで遊ぶ?」だの「蛇女だ!」とか

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2016/07/21(木) 08:53:39 

    妹が寝言で「ちんこズブズブ♪」

    姉妹そろってちんこ大好きですヽ(・∀・)ノ

    +4

    -16

  • 87. 匿名 2016/07/21(木) 09:03:11 

    いつもママ〜!と私にべったりな1歳半の子供。先日初めての寝言が…
    「パパ」
    と呟いた。ママじゃないのかよ!と笑ってしまった

    +47

    -1

  • 88. 匿名 2016/07/21(木) 09:13:03 

    昔付き合っていた彼がバイク大好き人間でした。
    寝てたら急におっきな声で「ぶ~~ん!、ぶ~~~んっ!!」って言い出してた(@_@)
    その当時で30歳くらいだったかな

    +20

    -0

  • 89. 匿名 2016/07/21(木) 09:24:42 

    へ、、へへへへー
    と寝ながら笑っていた息子(3歳)。
    そんな笑い方聞いたことないぞ

    +3

    -2

  • 90. 匿名 2016/07/21(木) 09:49:34 

    私のことですが、いきなり爆笑したりするみたい…
    あと、昼寝してた私の近くで甥っ子が「プリン!プリン!」って騒いでたらしく、寝てるはずの私が急に「プリンいらない!」って怒ったらしい…
    もちろん甥っ子はビックリして号泣。
    ごめんよ

    +23

    -0

  • 91. 匿名 2016/07/21(木) 09:50:15 

    昔弟が「ぼくはおこってりゅー!」っていきなり叫んだから、どうしたの!?って言ったら
    「ぼくはウルトラマン!」って返ってきた。笑

    +10

    -1

  • 92. 匿名 2016/07/21(木) 09:52:55 

    妹が「落ち武者が~」って言ってた
    どんな夢なんだろう?

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2016/07/21(木) 10:02:07 

    昔友達の家に泊まったとき、部屋の段差が目についた。その夜、
    「そこの段差気をつけてーーー!!!!!」と私が言ってたらしい。

    +14

    -0

  • 94. 匿名 2016/07/21(木) 10:04:06 

    旦那さんが、「まんまんちゃん あん」と繰り返してた。
    今朝何だったのか聞くの忘れた、すごい気になる、、、

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2016/07/21(木) 10:24:06 

    爆睡中の旦那が、「あー眠いー」と。寝てますよ。

    +7

    -1

  • 96. 匿名 2016/07/21(木) 11:42:07 

    「あごパーティから帰ってきたよ!」

    旦那の寝言です。

    +31

    -0

  • 97. 匿名 2016/07/21(木) 13:22:40 

    妹がこの前「痩せなきゃ!」って言ってたwww
    夢の中まで必死なのね…

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2016/07/21(木) 13:39:04 

    旦那
    「あっ!すみませんっ!!」
    「そうですね、◯◯でお願いします。」
    とかいっつも敬語。
    仕事のストレスかなって心配になる。

    +18

    -0

  • 99. 匿名 2016/07/21(木) 16:05:39 

    旦那と付き合ってた時の最初の寝言
    「・・・和風ハンバーグ」
    2回目
    「・・・バターサンド」
    萌えてしまった。

    そして結婚後
    「わーっ!!」って急に叫んで起きる事が多い。
    聞いたらサメかゾンビに襲われる夢ばかりみるそうで・・・
    結婚によるストレスでしょうか(笑)

    +16

    -1

  • 100. 匿名 2016/07/21(木) 16:37:41 

    短期バイトの相部屋の子が、指を鳴らす手つきをしながら
    「すべるすべる、すべって鳴らない」
    というような事を言っていました。
    実際にも音は出ていませんでした笑

    +6

    -1

  • 101. 匿名 2016/07/21(木) 17:08:58 

    棚のまんじゅうは100円!?
    それとも50円!?
    って旦那が叫んで、ビックリして起きた事がある。

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2016/07/21(木) 19:12:51 

    主人
    ○○(顧客)に朝一謝りに行くから。手土産にポテト買ってかんといかん。ポテト買うておいてな。

    えっ!?マックの?ん?ジャガイモ?って思わず返事してしまった。ハッキリ喋るなぁ。。。自分が食べたかったのかな?

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2016/07/21(木) 19:16:23 

    とぉーーーーっ!
    仮面ライダーは一人じゃないんだ!!
    ……ぶえーぶえーー
    くぬぬぬぬ…このぉ…

    旦那の寝言。腹筋崩壊した。

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2016/07/21(木) 19:33:24 

    あんた何馬力?

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2016/07/21(木) 19:34:50 

    ひたすら
    「レロレロレロレロレロレロ」
    恐怖です。

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2016/07/21(木) 21:31:56 

    >>94
    「まんまんちゃん あん」は、仏様にお参りするときの幼児語じゃないかな?
    子供のときお仏壇にお参りするとき言ってました!
    両親とも九州の出身なので、もしかしたら方言なのかな?!

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2016/07/21(木) 22:58:30 

    「地球って、ホモなの??」

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2016/07/21(木) 23:10:34 

    >>106
    そうでした!お参りする言葉でした。
    あん!って言うんですよ。
    お経の略式と言っていました。五十路のおじさんなのに。。
    旦那さんは両親とも関西出身なので、西の方はそういう教えがあるのかもしれないですね。

    +8

    -0

  • 109. 匿名 2016/07/21(木) 23:21:30 

    旦那です

    「あのさー、豚をたたいて柔らかくするコンテストあるじゃん~。
    あれさー、オレ可哀想で出来なかったんだよ~ああ~だめだぁ~」

    と泣きそうになりながらハッキリとしゃべってました。
    新婚当初で10年たった今でも忘れられない。

    +19

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード