ガールズちゃんねる

スピリチュアルが苦手な人集まれ

702コメント2016/07/25(月) 14:03

  • 501. 匿名 2016/07/21(木) 01:32:44 

    そういうの信じている人って何でもかんでも繋げるよね、良いことあれば行い良いだの悪い事あると教えを怠っただの。

    そういうのウザいが産後子供を包む様にオーラを初めて見た。これにはビビった。テレビでオーラの話している人の様に見えたわ。

    それ以降見た事は無いが、オーラは見える人本当にいるのかも!って思う様になった。

    +14

    -17

  • 502. 匿名 2016/07/21(木) 01:36:45 

    4歳上だけど15年来の友人で、普段は愉快な飲み仲間なんだけど…
    この神社には入りたくない
    あの角からこっちずっと見てる
    ぼちぼちお墓参り行くべき
    と、大体酒飲んでる時に言いだすから面倒くさい…
    そんなに直感が正しいなら、何で自分の幸せに使わなかったんだよ…って思ふ

    +56

    -3

  • 503. 匿名 2016/07/21(木) 01:48:20 

    どうでもいいけど、美輪って敢て黄色に染めているのか、金髪を目指しているけど艶が無いのかどっちだろう?

    +36

    -5

  • 504. 匿名 2016/07/21(木) 02:18:26 

    若い時は占いにハマったな
    開運だのオーラだのが本当なら、なぜ世界の無垢な子供たちがいつまでも暴力や貧困から抜け出せないのか
    それに気づいて信じなくなった

    +42

    -2

  • 505. 匿名 2016/07/21(木) 02:20:48 

    正直オバケより人間の方が怖い
    都市伝説もテケテケより、あのベッドの下に斧持ってる男の話の方が100倍怖い

    +61

    -4

  • 506. 匿名 2016/07/21(木) 02:22:12 

    >>1
    その友人をまず断捨離しなさい

    +5

    -8

  • 507. 匿名 2016/07/21(木) 02:23:12 

    私個人は全く能力ないけど、母が時々色々なものが見えたり予知できちゃう人で、(でも気持ち悪がられるからと本人は周囲に一切伝えてない)、間近でありえねーってことを見てきたから、スピリチュアルそのものには嫌悪感が全くないけど。

    本当に能力を持ってる人よりも、むしろ周囲の信奉者の方が嫌。

    私が会ったことがあるスピリチュアルを心酔する人って、たいてい
    「美輪さんがこう言ってたから~すべき、正しい」
    とか言って、その人の考えを盾にして、自分の考えを押し付けてくる人が多かった。

    心のよりどころにするのはいいけど、それを周囲に押し付けないでほしい。

    +83

    -6

  • 508. 匿名 2016/07/21(木) 02:23:39 

    アニマルコミュニケーション?
    胡散臭すぎ

    +22

    -1

  • 509. 匿名 2016/07/21(木) 02:42:34 

    ごつい天然石好きだったのに
    パワーストーンとスピリチュアルブームのせいで箪笥の肥やしになった。

    石になにを求めてるんだよ!
    千秋とかトンでも商売にボロ儲けさせてるだけだっちゅーの。

    +42

    -1

  • 510. 匿名 2016/07/21(木) 02:44:10 

    霊感とか占いとかバカバカしくてたまんない!
    両親もスピリチュアルなものとか霊感とか信じてる。
    友人にも信じてる人いて5000円以上払って視てもらうとか「何を?」って感じ。
    話聞いてれば誰にでも当てはまることとか誘導尋問みたいなもんで聞き出して適当に良いことも言ってるだけ。
    逃げ場みたいなのが欲しいんだろうなーと思って見てる。

    アホくさいけど視てもらってみたい気もする。
    詐欺のやり口を生で見てみたい。

    +24

    -1

  • 511. 匿名 2016/07/21(木) 02:44:34 

    だっちゅーの  って久しぶりに聞いた。

    +25

    -2

  • 512. 匿名 2016/07/21(木) 02:45:45 

    スピリチュアル信者に幸せそうな人いない

    +59

    -2

  • 513. 匿名 2016/07/21(木) 03:20:02 

    美輪さんが左とか書かれてるの納得いかない!!

    あの人は日本の素晴らしい文化をたくさん伝えてますよ
    日本の映画、文学、画家やイラストレーター、ファッション、様々な人と交流して、今も伝え続けてます

    戦争で酷い目に遭ったのは事実。
    味方の筈の日本軍まで頭がおかしくなって、民間人に酷いことをした。
    それを伝えて何がおかしいのですか?

    敵も味方も皆おかしくなってしまうのが、戦争の悲劇ということが伝わってない人ばかり…
    自虐史とか言われるのが悲しいです

    +42

    -32

  • 514. 匿名 2016/07/21(木) 03:39:59 

    職場の先輩がハマッてしまい数珠につぎこんで貯金使い果たしたみたいです。それでも目は覚めず・・付き合いが長い私たちより、あちらの方のいうことを信じて疎遠に・・真面目で感受性が強い人程、騙されやすいんですね

    +46

    -2

  • 515. 匿名 2016/07/21(木) 03:41:30 

    >>55

    私もそれ思ってた!

    しかも巫女だったり、ヨーロッパの貴族とか、嘘くさ!!
    相手を満足させるようなこと言ってるんだよね。

    +35

    -1

  • 516. 匿名 2016/07/21(木) 04:04:51 

    こんなの嘘に決まってる

    +11

    -0

  • 517. 匿名 2016/07/21(木) 04:06:05 

    義母がなにかにつけて、「今月は受難の相が出てるから〜」「気の流れが〜」とか言っていて面倒くさい。

    +30

    -0

  • 518. 匿名 2016/07/21(木) 04:08:49 

    当たると評判の人に前に見てもらったら
    私のことベタ褒めで
    彼氏のことボロクソに言われた
    私の欠点一つも言わないし
    聞いても流すから
    途中で冷めて時間の無駄だったわ!

    +16

    -1

  • 519. 匿名 2016/07/21(木) 04:19:16 

    家系的に昔からそういう類に触れてるせいか、神社や仏閣や占いなどスピリチュアルと言われてることは興味があるし好きだけど、
    祭り上げて信仰宗教として組織化してるのは大嫌い
    本当に力がある人はお金を取らない人が多いし、祭り上げるどころか基本は隠して生活してる人ばかりだよ
    後単純に神社へ行くのが好きなのでパワースポットだなんだと変にメディアが騒ぎ立てるのもやめて欲しい

    +60

    -2

  • 520. 匿名 2016/07/21(木) 04:23:05 

    草加とかマルチにハマるのと同じだよね
    金吸い上げられてるだけなのに、心酔してて視野狭くて自己正当化ばっかり
    うち母親、義母も草加で自分で考える事をやめて、~だったから今の幸せがある~とかバカかと
    義妹はスピラーだしw
    マインドコントロールはいずれ、セルフコントロールになってだれの話も聞く耳もたなくなる
    まわりが迷惑です!

    +36

    -1

  • 521. 匿名 2016/07/21(木) 04:26:55 

    満月の日に財布ふりふりの話を聞いて興味本位で調べたら
    満月の日にお願いする更にこの日に人に言うと叶うとか書いてあって
    本当にやる人いるのかなとか思ってたら
    会社で普段から弱い者いじめしている即婚男性が、「俺、将来社長になってみせる」って言っていた。
    まじでこういう事する人がいたって笑うのこらえた。
    弱い者いじめしていながら、いろんな場所の神社めぐりしてるとかも言ってた。
    財布ふりふりとかもやってそうに思えた。
    自己愛が強い人だった。

    +39

    -5

  • 522. 匿名 2016/07/21(木) 04:46:33 

    恥ずかしながら、依存してました。

    毒親育ちで、いじめのトラウマがあり人間関係がうまく築けず仕事を転々
    相談相手もおらず、孤立していたのが原因です。(宗教に走る典型的なパターン)

    自分の不幸を受け入れられず、カルマや前世にあるんだ!と思いたかったんだと思います。ドリーン・バーチューの「オラクルカード」が相談相手で、わからないことは
    お金払って遠隔リーディング頼んでました。

    最初は私だけのメッセージだと素直に信じてたんですが、スピ人口が増えるにつれ
    ブログなどで同じことを書いてる人がいたり、セミナーで宇宙の法則なるものを
    習ってから「あれ?これテンプレートじゃね??」と疑問に思うように。

    HPで天使・神様のメッセージを伝えます!みたいな人は
    能力があるようにふるまってる人が多かったです・・・。
    誰にでも当てはまるようなことしか言わないし、言葉もフワフワした誤魔化せる表現を使います。

    目が覚めるのに時間がかかり過ぎました。(泣)
    自己啓発・心理系も他人をコントロールしたがるタイプがいるから
    みんな、気を付けてね。。。

    +78

    -0

  • 523. 匿名 2016/07/21(木) 05:02:16 

    社交的なおばあちゃんみたいな人なんだけど
    支配欲がある人で敵にまわしたら怖い人だから、みんな仕方なく言う事をきいていたんだけど、心理系に興味ももってて
    あの子はこう悪く思ってるよー、っていつでもその人が嫌ってたその人の娘位の人のせいにしてた
    よくあのおばちゃんがにらんでいるからやっちゃいけませんって様な叱り方
    その人から嫌われていた人が綺麗に掃除した所だけ、また掃除しなおしてたりしてて変と思っててちょっと調べたら、犬のマーキング行為と同じで掃除した所は支配できるって書いてあって、これねって気づいた。

    +21

    -0

  • 524. 匿名 2016/07/21(木) 05:07:48 

    そういう系に影響されやすい友人がSNSで
    「ありがとうの気持ちをわすれないようにする」
    「ひとつひとつの出会いが大切」
    みたいなつぶやきをしてるのが気持ち悪い

    でも実際会うと仕事の愚痴ばかり

    引き寄せの法則ちゃんとやれしw

    +86

    -0

  • 525. 匿名 2016/07/21(木) 05:11:30 

    辛い事が続く時期とかあって心が壊れてる人が多いから、宗教が儲かる。

    皆さんも心が弱ってる時に何かにすがりたい気持ちになるかも知れませんが(成らない人は良いけど)くれぐれも宗教の勧誘に気を付けて下さい。

    +28

    -0

  • 526. 匿名 2016/07/21(木) 05:12:50 

    頭が悪いんだと思います。

    +16

    -4

  • 527. 匿名 2016/07/21(木) 05:21:23 

    集団でありたいとか、人と仲良く出来る社交的な性格の人が宗教家や信者であり、
    宗教に興味がなく入信しない人は1人でも平気な性格って過去に聞いて納得してる。

    +15

    -2

  • 528. 匿名 2016/07/21(木) 05:25:26  ID:E6VcSe26gV 


    近所のお宮さんや伊勢神宮はお参りに行くし好きだけど、それくらいかな

    お金大好きな賢い人があまり幸せではない人を上手く転がしてるイメージ

    +31

    -0

  • 529. 匿名 2016/07/21(木) 05:29:26 

    お正月、実家に帰省するときに近くの神社にお参りに行くんだけど、パワースポット見たいに言われると何だか萎える。
    何だよ、パワースポットっていつも思ってます。
    普通に神聖な場所じゃダメなわけ?

    +34

    -0

  • 530. 匿名 2016/07/21(木) 05:31:21 

    押し付けるのは胡散臭い。

    +26

    -0

  • 531. 匿名 2016/07/21(木) 05:41:56 

    波動とか魂とかについて語ってるSNS上の長文が怖い。

    +32

    -0

  • 532. 匿名 2016/07/21(木) 05:48:32 

    波動やオーラとか、見えないものについて云々言われるのが気持ち悪い。
    見えないんだから、何とでも言えるじゃん。

    +15

    -1

  • 533. 匿名 2016/07/21(木) 05:50:23 

    美輪明宏をやたら拝めるスピリチュアリストが嫌い。
    ただの金髪オカマ。

    +26

    -13

  • 534. 匿名 2016/07/21(木) 05:59:57 

    親とか先祖なんて、DNAが近いだけで、命が繋がりがあるわけじゃない。

    +5

    -3

  • 535. 匿名 2016/07/21(木) 06:10:20 

    >>533
    金髪には見えない。

    +10

    -0

  • 536. 匿名 2016/07/21(木) 06:45:52 

    美輪明宏よりも、美輪明宏を「さすが美輪様」とか崇めるバカな人々が苦手。

    +53

    -2

  • 537. 匿名 2016/07/21(木) 06:46:55 

    美輪さんは、病気で髪の毛が真っ白になったそう。
    色には力があるからと、どうせなら金運アップの「黄色」
    に染めているらしい。

    なので金髪ではなく黄髪。

    +37

    -0

  • 538. 匿名 2016/07/21(木) 06:50:05 

    >>537
    リップサービスだと思います。
    加齢からの白髪染めって自分の神秘的なイメージを損なうでしょうから。

    +26

    -1

  • 539. 匿名 2016/07/21(木) 06:57:50 

    スピリチュアルにはまるならがるちゃんにはまった方が100倍ましだと本気で思うの。

    +46

    -5

  • 540. 匿名 2016/07/21(木) 07:00:56 

    おみくじとか、お金のかからないおまじないとかだったらノリでやることもある。でもそこに縋ろうという気はない。いい結果でたらラッキーくらい。ゲーム感覚に近い。
    安い占いは当たらないとか言ってる人いるけど、根拠がまるでないし、積んだお金で診断結果が左右されるんだとしたらそれはただの詐欺だと思う。
    そこに疑いを持たず縋りついちゃう人がスピリチュアルにハマるのかな?

    +26

    -1

  • 541. 匿名 2016/07/21(木) 07:02:52 

    ほんとスピリチュアル信じてなさそうな>>128www
    私も死神に囲まれたらウェーイするわwww名案ありがとうww

    +8

    -2

  • 542. 匿名 2016/07/21(木) 07:18:26 

    当たり障りない事言って信用させてるだけに思う。
    あなたは本当は弱い、強がっている、頑張り屋など大抵の人がそうだけど包むような言い方で言われると心が溶けてオーラ見える系の人が良い人だと勘違いするんだよね。

    +20

    -0

  • 543. 匿名 2016/07/21(木) 07:23:00 

    身近にスピリチュアル信者がいるんですけど、雷すごかった日に、「人類の負のパワーがこの雷を〜」と真面目な顔で語り出した。(ほぼ聞いてないけど)
    今度は誰の影響なんでしょうか?

    +30

    -1

  • 544. 匿名 2016/07/21(木) 07:34:44 

    >>543
    自分原因説のまりあさん?道端さんも関係してる?

    +5

    -0

  • 545. 匿名 2016/07/21(木) 07:42:36 

    瑠璃とアクアマリンの数珠のブレスレット付けてます。色が綺麗だし金属アレルギーなので、金具がないのしか身につけれないから。
    でもここ読んでたら、天然石の数珠付けてるとスピ系と判断されるんですね…(´・_・`)
    ちょっと悲しいっす

    +21

    -1

  • 546. 匿名 2016/07/21(木) 08:10:36 

    占いのページみない
    お金払ってまで行く人が不思議
    子供の時とか霊感があるとか言う人
    たまにいるけど、信じたことない

    +8

    -1

  • 547. 匿名 2016/07/21(木) 08:12:20 

    スピリチュアル漫画家!
    『パタリロ!』作者の自伝的エッセイ

    +3

    -10

  • 548. 匿名 2016/07/21(木) 08:12:42 

    べっきーすきそう

    +15

    -1

  • 549. 匿名 2016/07/21(木) 08:16:53 

    どんな目に合ったのか思い出すのもイライラするくらい嫌な目に合わされた。
    スピリチュアルと聞くだけで蕁麻疹がでそうなくらい嫌い。
    スピリチュアルアレルギー。

    +26

    -0

  • 550. 匿名 2016/07/21(木) 08:26:06 

    「霊感がある」って人は、
    思い込みが激しい・注目してほしい・嘘つき

    のどれか。

    +23

    -2

  • 551. 匿名 2016/07/21(木) 08:30:02 

    美輪さん10年ぐらい前にボウリング場でお見かけしました。派手な髪のおばあさんって感じで全くオーラ無かったです。

    +27

    -3

  • 552. 匿名 2016/07/21(木) 08:42:33 

    近所のラーメン屋で、ラーメン一杯注文すると透視してくれる所がある。
    そんな暇があるなら、味の研究を!
    喉が渇いて渇いて仕方なかったぜ。

    +61

    -0

  • 553. 匿名 2016/07/21(木) 08:44:26 

    昔占いが好きだった時期があり、5000円でオーラを見てもらったら青いと言われ、今後の運気とか診断してもらった。
    後日、妹に「私のオーラは青なんだって♪」と報告したら「そんなの言うだけなら私でもいえるわ」って言われて目が覚めた。

    +53

    -2

  • 554. 匿名 2016/07/21(木) 08:57:15 

    江原はイギリス人の受け売りでしょ。

    美輪さんちの天草四郎の絵の目がギョロ~ンと動いたんです!
    とか言ってて爆笑したよw
    ホント天草四郎が迷惑千万て言ってるよ。

    +46

    -0

  • 555. 匿名 2016/07/21(木) 09:09:04 

    ブログで「いいご縁」とか、占いで料金を○○円のところを「○○縁」と書いてあるのを見かけましたが、受け付けない・・・

    +51

    -1

  • 556. 匿名 2016/07/21(木) 09:15:27 

    私の友達も
    お会いできて良かったを
    お愛できて良かったって書いていて引きました‥。

    +58

    -0

  • 557. 匿名 2016/07/21(木) 09:17:25 

    そういやむかしサイババっていたよねwハマった芸能人もいたっけ?

    +32

    -0

  • 558. 匿名 2016/07/21(木) 09:21:04 

    スピリチュアルにハマっていた知人、いつの間にか自分自身が「スピリチュアルカウンセラー」と称して商売始めてた……。
    昔は占い師に前世を見てもらってキャーキャー喜んでいたのに、今は相談者の前世を見てカウンセリングする立場らしい。
    自分自身は何度も何度も転生してきたそう。「○○さんとは過去生で親子だった」とか「△△さんとは過去生で師弟関係で」とか「私は地球に来る前は□□の星にいて」とか言ってた。
    私、最初口あんぐり、そして鼻ほじへーふーんあっそー。
    SNSの文章、スピリチュアルのハマる前は普通に読みやすかったのに、カウンセラー先生になってからは、なんだか読みづらい。スピな人にだけ分かる文章表現なのか。こんな文章しか書けない人に私は相談できんわ、と思った。

    +44

    -0

  • 559. 匿名 2016/07/21(木) 09:32:31 

    >>513
    美輪さんが素晴らしい芸術家だというのは本当だと思います。お芝居も歌も実は凄く好きです。
    教養が深く古今東西の芸術に造詣が深いというのも。
    でも、何故か過去の偉大な芸術家たちが、社会主義や共産主義に傾倒してきたのも事実なんですよね…(例・ピカソなど)
    社会主義や共産主義の国が成功しなかったのは、歴史が証明しています。
    美輪さんは戦争中にひどい目に遭ってきたので、反戦平和の方に行ってしまったのも無理はないかもしれません。
    でも美輪さん、当時は子供だったし、子供は当時の社会情勢(日本が戦争に追い込まれていった過程)を客観的に判断できませんよね。
    「私は戦争体験者ですから、憲法第九条を守りましょう」といっている人たちは、大抵戦争中に子供で、何だかわからないまま空襲や学童疎開でひどい目に遭った人です。

    あと、美輪さんが良く語る「派手な下着を着ていたというだけで憲兵に殴られ死んでしまった女学生」の話、殴られた…迄は本当だろうけれど、死んでしまった…というくだりはどこまで本当なのだろう。記憶違いか思い違いではないだろうかという気がします。
    いくらなんでもそんなことをした憲兵が、無事で済むわけはないでしょう。
    まとめると、美輪さんの素晴らしさは認めますが、盲信するのは止めましょう、ということです。

    +57

    -5

  • 560. 匿名 2016/07/21(木) 09:36:08 

    分かってる風に、
    「あ〜あ、自分で蓋をしちゃってるからね〜」
    みたいに言ったり、何でもかんでも
    「それもご縁」
    って言う人は胡散臭い。
    あー、ハマってんな…って一線を引く。

    +43

    -0

  • 561. 匿名 2016/07/21(木) 09:38:07 

    >>557

    サイババは超能力がある人として、世界中から信者がインドに集まっていました。
    しかし、実際にインドに行った方の著書で正体が暴かれています。
    何かしらの霊能者ではあったかもしれませんが、=「崇高な人」ではありません。
    神様の像に頭を下げた事は一度も無く(自分がエライから)、
    高級車に御付きの人を連れて移動していたそうです。

    勘違いの人だったのですね。

    +29

    -0

  • 562. 匿名 2016/07/21(木) 09:45:33 

    ちょっとメンタル弱めの知人がスピ系にはまってて、SNSで出会い・気づき・魂って言葉乱発でよくわからない長文投稿連発してたのが、最近急に羽振りが良くなってブランド品や美食、豪華な旅行自慢一色に。どうやら夜のお仕事でパトロンを見つけて自称アーティストの貧乏彼氏から乗り換えたらしい。
    魂のクリーニングが〜とか持たざる暮らしは美しいとか言ってましたよね?あと彼氏のことも美しいソウルメイトだとか言ってたのにねー笑
    スピ系にはまる人って結局メンタル弱いだけのアホが多い気がする。

    +49

    -3

  • 563. 匿名 2016/07/21(木) 09:46:44 

    鏡にはカバーをかけておかないと霊の通り道になるよとか、
    ネックレスがちぎれたのは私のかわりに災難を引き受けてくれたからとか、
    そんなことばっかり言ってる人はいたなあ。

    信じる人にはいい効果があるのかもしれないけど、やっぱりうさんくさい。
    はまりやすい性格を自覚してるので、意識的に避けてるところはある。

    +29

    -0

  • 564. 匿名 2016/07/21(木) 09:49:08 

    無料占いや星座占いを楽しむ程度ならいいよね。受験の時に貰う御守りもプラシーボ効果があるらしいし、全否定はしない。
    何事も程々に楽しめばいいと思う。スピもそうだけれど、アイドルとかに生活が困窮するほど給料つぎ込むのはどうかな、と。
    狂信盲信はいずれ身を滅ぼすよ

    +36

    -1

  • 565. 匿名 2016/07/21(木) 09:51:19 

    ソウルメイト。
    普通に友達や親友でいいじゃんw

    +45

    -0

  • 566. 匿名 2016/07/21(木) 09:55:36 

    人を不快にするのは偽物だから
    1さん気にしないで

    +11

    -2

  • 567. 匿名 2016/07/21(木) 09:55:44 

    >>554
    まさに死人に口無しだね。

    +13

    -1

  • 568. 匿名 2016/07/21(木) 09:56:05 

    昔、これを買った自分をぶん殴りたい。
    ライスチャームっていう開運商品で、インドのお偉い僧侶が、米に買った人の名前を頭髪で書いてくれるらしい。
    米つぶに名前て笑
    スピリチュアルが苦手な人集まれ

    +49

    -0

  • 569. 匿名 2016/07/21(木) 09:56:20 

    スピリチュアルも創価も胡散臭いのは同じ

    +31

    -1

  • 570. 匿名 2016/07/21(木) 09:57:50 

    スピリチュアルとか霊とかとっぷりつかってる人って何でもそのせいにするじゃん?
    あれがダメ~
    友達に2本も3本もパワーストーンのブレスつけて、子供が具合悪いとか自分の運気が悪いとスピリチュアルできる人に見に行って必ず憑いてる言われてる(笑)
    憑いてたからだったさぁ~言われて
    必ず病院行っておいでよと現実を言う私www
    だって、そのスピリチュアルの人、会ったことあるけど・・・見えてませんよw
    私のこと、見えてないもん(笑)

    +26

    -0

  • 571. 匿名 2016/07/21(木) 09:58:10 

    たまたま入ったカフェがスピリチュアルにハマってる人の経営だった。
    コーヒー飲んでたら信者らしきのがスピリチュアルが何たらかんたら、出会えて良かったです!なんて話してて経営者が魂が~~みたいな話をしていてドン引き。
    さらに関係ないこちらにまで話をふってくる始末。あれは一種の勧誘なのだろうかw
    宗教くさい。コーヒーもいつ挽いた豆かしらんけど完全に香りが抜けてて不味かったし最悪でした。

    +35

    -0

  • 572. 匿名 2016/07/21(木) 09:58:13 

    信じすぎて、
    神からメッセージが来た、
    とか、
    わたしのお役目とか言う人は
    病んでると思って距離置いてる。

    +25

    -0

  • 573. 匿名 2016/07/21(木) 09:58:35 

    >>552

    あははははー

    +4

    -1

  • 574. 匿名 2016/07/21(木) 09:58:48 

    >>470

    同意!

    私は以前ミキプルーンを
    勧められて食べてた。
    で、私は癌になった。
    所長は近所の会員に
    「私が毎日食べてなかったから
    癌になった」
    と言いふらされた。
    それを聞いた人が
    「そうなんだ!じゃあ癌にならない為に食べるから買うわ」
    と思って売り上げに貢献してる私。
    「自分も病気になったらこんな風に言われるんだぁ…怖い辞めよう」
    と阻止してる私。
    どちらにしても私は
    所長や会員の役に立ってるわー笑
    全くミキプルーンを食べなくても
    お陰様で完治してますよー笑

    +30

    -2

  • 575. 匿名 2016/07/21(木) 10:00:44 

    苦手って
    この国の象徴
    天皇は祭祀であって祈ることが仕事じゃん

    これがばかばかしいと思うやつは
    どっかへ移住すればいい

    +10

    -18

  • 576. 匿名 2016/07/21(木) 10:05:27 

    ソウルメイトとか、過去生で親子だったとか言ってた友人、
    私に利用価値が無くなったら一気に離れて行った。
    だから、スピリチュアル好きな人のこの手の話はもう信じない。

    +38

    -0

  • 577. 匿名 2016/07/21(木) 10:06:42 

    >>568 懐かしい、これ昔雑誌の一番後ろのページに載ってたわ。家が兼業農家だったせいか、何で米をチャームにするんだよとツッコんだ思い出が。

    +12

    -1

  • 578. 匿名 2016/07/21(木) 10:08:55 

    自己が確立されすぎてるので、基本よそからの情報には左右されないのですが。
    スピリチュアルな話はテレビで見るくらいならいいかな。
    昔話や年寄りの説教の類として受け入れています。
    パワーストーンは苦手だけど、他の人が「○○店でパワーストーン選んでるうちに無意識に涙出ちゃった」「あ、わかるわかる」って話をしていて、逆にそういうのに左右されてみたくなった(笑)。
    500さん同様に興味を持ってヨガをググったら、太陽のヨガとか、幸せのヨガとか、胡散臭いタイトルばっかりの教室があって怖くなった。
    ずっと地道に教えてる先生だと逆にそういうタイトルは付けない。
    でも、ふとした時に肉体も精神もためになることをきちんと言ってくれる。
    ヨガ講師ってすぐになれるからかな。


    +17

    -1

  • 579. 匿名 2016/07/21(木) 10:10:52 

    がるちゃんって右翼的な人多い印象あって
    靖国参拝
    賛成してそうだけど

    まさか霊とか信用してないやつが賛成してないよね?

    霊を信用してない人間が何を参拝するの?
    結局、形だけでかっこつけてるだけ?

    +4

    -26

  • 580. 匿名 2016/07/21(木) 10:12:13 

    スピリチュアル人間って自身は統合失調症の妄想症状とされる人の癖に、自分に都合が悪いとすぐに他人を精神障害扱いしたがる人が多い。

    +26

    -2

  • 581. 匿名 2016/07/21(木) 10:26:26 

    そういうのでお金を搾取してる時点で何がスピリチュアルなんだと思うわ

    +29

    -0

  • 582. 匿名 2016/07/21(木) 10:30:19 

    これに興味関心がある人は、まるで精神病みたいな人が多くて、警戒してる。

    スピリチュアルがーとか言い出したら、深く関わらないようにしてる。

    +10

    -2

  • 583. 匿名 2016/07/21(木) 10:30:51 

    職場の無能を注意したら主と同じようなこと言われたわ
    自分は魂のレベルが高いから普通の仕事ができないんだって
    そこまでして自己肯定したいなら得意のスピ(略)パワー駆使して
    仕事覚えろよって思ったわ

    「スピリチュアル」は何も無いやつが
    簡単に他人に上から目線で語るための言葉だと思ってる

    +25

    -0

  • 584. 匿名 2016/07/21(木) 10:31:23 

    ソウルメイトとか、過去生で親子だったとか言ってた友人、
    私に利用価値が無くなったら一気に離れて行った。
    だから、スピリチュアル好きな人のこの手の話はもう信じない。

    +15

    -0

  • 585. 匿名 2016/07/21(木) 10:32:01 

    占い師も胡散臭い人がいるよね。100円均一で売ってるようなブレスレッドなのに1万円で売りつけたり。
    汚い商売だよなぁと呆れる。

    +18

    -0

  • 586. 匿名 2016/07/21(木) 10:38:27 

    個人で勝手に信じてるのは勝手だけど他人に強要したり、
    何かの言い訳に使うの見てると一気に安っぽくなるね
    ブログとかツイッターとかで主張しすぎてる人も
    そういう「スピリチュアル笑な世界に身を置く自分」に酔ってて、
    他人にアピールするために使ってるんだろうな~って思う

    +17

    -0

  • 587. 匿名 2016/07/21(木) 10:40:27 

    信じて上手く行く→スピリチュアルのおかげ
    信じたのに上手く行かない→修行が足りない

    って言い訳できるからどう転んでも損しないよね~

    +29

    -0

  • 588. 匿名 2016/07/21(木) 10:41:03 

    子供が選んで産まれてきたって一見微笑ましく聞こえるかもしれないが、実は物凄く危険な思想だと思う。親が作って産んだから産まれてきたことは紛れもない事実なのに、子供が選んで産まれてきたことにするなんて親としての責任から逃れる為の身勝手な責任転嫁になりかねない。

    +32

    -3

  • 589. 匿名 2016/07/21(木) 10:49:32 

    ソウルメイトとか言うのも一方的に好意を持った相手に対して使われることも多い。相手にとってはストーカーでしかない。

    +21

    -0

  • 590. 匿名 2016/07/21(木) 10:53:11 

    石のパワーを月の光で浄化?とか…真面目に言ってないよね?冗談だよね

    +22

    -0

  • 591. 匿名 2016/07/21(木) 10:54:41 

    一時期、ラピスラズリにハマっていたことがありました。
    悪いことしか起きなかったのですが「好転反応だ」と思い、我慢していました。
    しかし思い切って捨てたらそこから好転反応(?)が出て
    良いことがけっこうありました。

    霊視ができるという人のところに言ったらボロクソに言われ、
    もう二度と行くかと思いました。

    スピリチュアルには近づかないことが私には良さそうです。

    +29

    -0

  • 592. 匿名 2016/07/21(木) 11:00:17 

    パワーストーンを腕にジャラジャラつけてる人に理由を聞いてみた。
    殆どはプラシーポ効果だって。あと万一ブレスレットが切れた時、自分にかかる災厄をこのブレスレットが守ってくれたんだと思えるらしい。

    +11

    -1

  • 593. 匿名 2016/07/21(木) 11:04:34 

    >>544
    どうなんでしょうかね?
    ちょって前までは松原照子信者だったようですが。

    +2

    -0

  • 594. 匿名 2016/07/21(木) 11:05:18 

    そう言えば、満月だか月にお財布を向けて振るとお金が貯まる…みたいなことを実行してる人達が集まるコミュニティがミクシィにあって
    かなりの人数が存在してて、ビックリ仰天した。
    いい年した大人で本気でそんなことをしてる人がいるのか!!と衝撃的だった。

    +28

    -0

  • 595. 匿名 2016/07/21(木) 11:05:34 

    困った時や辛い時に神社仏閣に行ったり、お礼参りや仏壇もきちんとするけど、スピリチュアルってイマイチわからない
    魂のレベル?閻魔大王か!!

    +6

    -1

  • 596. 匿名 2016/07/21(木) 11:06:47 

    >>137
    そう、私も思いました!
    生まれ変わりなんて自分で言ってますよねw
    天草四郎、絶世の美男子だからそういう事にしておきたいんだろうけど

    +16

    -1

  • 597. 匿名 2016/07/21(木) 11:15:43 

    みえないほうがいいと聞いてたけど、見えずに騙されない人が、余計な事に振りまわされないからいいよね。
    みえる人って必ずいい人って言えないよね、
    みえても動揺せずに黙ってたり、いい方向にすすませようとする人もいると思うけど。
    みえる事で悪用する人は、みえない人の事を悪いモノが憑いているって周りに言ってたりするけど、言っている本人自体気がついていっているのかなと思った、もうひとつの姿がみえた、悪い事に使うとよくないって聞いていたけど、姿が怖かった。みえても発言には気をつけようと思った。

    +0

    -0

  • 598. 匿名 2016/07/21(木) 11:15:54 

    離婚とか色々あって病んでしまった友達がタロットとかマクロビとかそのてのヤツにどっぷり浸かってしまい、インナーチャイルドがどうたらって言いはじめて。

    私の中の小さい人が、それは駄目って言ってる…とかね。いや全部自分だろ?
    自分の現実と向き合いたくないんだろうなぁ。

    +34

    -0

  • 599. 匿名 2016/07/21(木) 11:16:35 

    お墓参りとか、神社仏閣でお参りするのと違ってスピリチュアルって人を傷つけたりマウンティングしたりする要素があるから苦手。
    魂のレベル?とか縦の構造なのに違和感あるし。

    +32

    -1

  • 600. 匿名 2016/07/21(木) 11:19:35 

    ある女性の先輩の家に電車の始発待ちでお邪魔したら、かつての春香クリスティーンの汚部屋みたいな足の踏み場のない部屋だった!
    部屋の一部に他よりは片付いてる場所があったんだけど、そこに雑誌で見たことのある「いい縁を引き寄せる系」のスピリチュアルグッズが置いてあるのを見て、違うよ!引き寄せたかったらもっと他に気にするとこあるでしょ!って叫びそうになったわ

    +23

    -0

  • 601. 匿名 2016/07/21(木) 11:20:45 

    >>592
    私もパワーストーンつけてるけど・・・
    あちゃ~老朽化ね
    汗かきだから老朽化早いわ
    って思う私の災難も払ってくれてますかね(笑)

    ありがたや、ありがたや

    +9

    -1

  • 602. 匿名 2016/07/21(木) 11:20:54 

    悩んで友達に電話したら、今から受話器越しに念を送るから受け止めてねって言われた。
    断ったけど。
    念って電話線通して送るものなの?

    +43

    -0

  • 603. 匿名 2016/07/21(木) 11:21:04 

    趣味として自分の世界だけでひっそり楽しんでてほしいよね
    妙な使命感で巻き込まれるのは大迷惑

    +44

    -0

  • 604. 匿名 2016/07/21(木) 11:22:23 

    >>568

    地元の人の役に立てたと思えば大丈夫
    私も日本でお米に文字や顔を書く人のお土産買った事がある

    +16

    -1

  • 605. 匿名 2016/07/21(木) 11:29:27 

    消臭剤を売ってるという会社から電話でのセールスがあり買うことになった。
    後日、届いた商品と一緒に「ご縁に感謝します」の手紙が入ってた。
    二度目の注文はしてない。

    +14

    -11

  • 606. 匿名 2016/07/21(木) 11:35:52 

    友達がスピリチャルにはまっちゃって
    何とかセラピーの資格を取ってレイキ??の
    実験台を無理やりさせられたけど
    そんなもんでうちの毒親のセラピーには
    なんの効果もなかった。
    それ以来、「○○のパワーが入った水をあげる」とか
    エグザイルのアツシみたいなこと言い出したから
    距離を置きました(^_^;)

    +45

    -0

  • 607. 匿名 2016/07/21(木) 11:43:38 

    占いも宗教もスピリチュアルもそうだけど、極端に嵌るのは二通りに人間。
    一つは中身空っぽで自信がない人間、もう一つは他人を操ろうとする強欲な人間。
    他人を操りもしないし、都合の良い部分だけ適当に取り入れて楽しむぐらいなら問題ない。

    +40

    -3

  • 608. 匿名 2016/07/21(木) 11:44:31 

    ヤフーの占いをたまに見てたけど占いによって運気がバラバラ。タロット占いでは「世界」で運勢が良いのに生年月日の占いじゃ「凶」とかで、もう見るの止めた。スピリチャルもインナーチャイルドの扉を開ける。とかブログで書いてる人居るけど、どういうこと??と思ったりする。

    +26

    -0

  • 609. 匿名 2016/07/21(木) 11:45:41 

    >>608
    あ、すみません。スピリチュアルでした。

    +5

    -1

  • 610. 匿名 2016/07/21(木) 11:56:49 

    サイババナグチャンパってお香は好き笑
    いい匂いだけど、名前が買い辛い!!

    +5

    -2

  • 611. 匿名 2016/07/21(木) 12:01:19 

    >>533美輪さんのことはともかく
    性同一性障害の方達に失礼じゃいですか?

    +5

    -10

  • 612. 匿名 2016/07/21(木) 12:03:51 

    >>605
    誰にも迷惑掛けてないならいいんじゃない?

    感謝します!って本人の気持ちだからほっとけばいい
    必要以上に崇めたり恐れることはないよ

    +9

    -3

  • 613. 匿名 2016/07/21(木) 12:07:03 

    逆にまったく信じないのもどうかなと思うよ。

    天満宮に一緒に合格祈願にいったのに、大衆の前で「こんなの信じてないっ。実力だし。」と言い放った友人・・・。

    自分が追い詰められた時に、信じるのも信じないのも同じように頑なになってて怖い。
    追い詰められて固執してる人は孤独に盲進してて可哀想。
    でも、受験でなんだから、人生でそういうピリピリする時期や鬱な時あるよ。

    スピリチュアルに嵌った過去があってもいいと思うよ。
    悪徳商法に嵌ったら困るけど。


    友達も今は彼氏と神社にいって 恋のおみくじ とか引いてるけどね。

    +36

    -3

  • 614. 匿名 2016/07/21(木) 12:10:39 

    >>605

    それは手紙は普通だと思うけど・・・。
    電話のセールスに引っかかって消臭剤を購入してる時点で・・・。

    手紙じゃなくて電話の時に気づければ良かったね。

    +26

    -1

  • 615. 匿名 2016/07/21(木) 12:11:45 

    信じてた人いたなぁ。その人自身が幸せそうじゃなかった。傍から見たらバレバレの嘘ついて人をだましてたし、それで離れていっても一向に反省してないし何なんだろうなって。
    そのくせご縁が、信仰が、神様に手を合わせてとか言ってたのが本当に矛盾してた。

    +27

    -1

  • 616. 匿名 2016/07/21(木) 12:13:38 

    親戚がスピリチュアルの先生に大金を払ってパワーを分け与えてもらったらしい。家族やペットが病気すると手のひらをかざしてパワーを送ってる。ペットが長生きしてるのはパワーのお陰だと真顔で言っていた。

    怖い。

    +26

    -0

  • 617. 匿名 2016/07/21(木) 12:15:52 

    オーラだの霊だのご先祖様がなんちゃらとか
    見えない私には信じる事が難しいわ

    +13

    -0

  • 618. 匿名 2016/07/21(木) 12:16:22 

    不幸な人ほど救いを求めてはまるよね。

    親戚のひと、毎日みんなの幸せの為にお祈りしてるらしいけど
    本人シングルマザーで非正規、子供は全員フリーター。
    人のこと心配してる場合じゃないと思う。

    私の職場は高学歴の人が多くて、安定した収入&家族持ちの人が多いけど、スピリチュアリズムな人はひとりもいない。

    +46

    -5

  • 619. 匿名 2016/07/21(木) 12:17:07 

    遠隔ナントカって写真だけで離れた場所の犬の気持ちを読み取るとかヤバくない?
    そんなこと出来るなら迷子のペットとか見つけてやれよって思う。
    たまに見てた犬ブログの人がACやり出して凄く気持ち悪い…犬によって話し言葉も違うらしい。

    +16

    -0

  • 620. 匿名 2016/07/21(木) 12:18:37 

    >>592
    「あと万一ブレスレットが切れた時、自分にかかる災厄をこのブレスレットが守ってくれたんだと思えるらしい。 」

    うちの母も言ってた!おいおい糸の劣化だろうよ…とツッコみたかったけど
    オーヨカッタネーで流した。
    だって私も中学の時ミサンガ作って「切れた!両思いだ!」と興奮した過去があるからw

    +38

    -2

  • 621. 匿名 2016/07/21(木) 12:22:35 

    本当にサバサバしてて美人でかっこいい年上の友人が、最近なんかおかしい。
    砂糖は毒だの本を読んでて、三宅洋平を推して、弱音なのか本音なのか酔ったツイートをするようになった。

    何でもガハハを笑い飛ばして、自分の意思で生きてた頃の方が素敵だったのになーと思ってる。
    もしかしたら、知らず知らずのうちに弱ってたのかもしれないな。目がさめるのを待ってるよ。

    +37

    -3

  • 622. 匿名 2016/07/21(木) 12:22:42 

    神社などで写真を撮るといいオーラが見えてそれは神様のいる証拠とか言ってたけど、試しに家で掃除した直後にフラッシュたいて写真とったら似たようなものが見えたよ…。
    ホコリが光りに反射しただけだと思う。

    +23

    -1

  • 623. 匿名 2016/07/21(木) 12:27:54 

    そもそも前世が人間って、どうして決めつけるんだろう?
    虫かもしれないのに。
    生まれ変わりも人間って決めるのもなぜ?
    私は、来世人間じゃなくていいんだけどな。

    +12

    -3

  • 624. 匿名 2016/07/21(木) 12:27:56 

    うちの親は毒親なんだけど、スピリチュアル大好きな人に「あなたは今のご両親がよくて選んで生まれてきたんだよ?」と熱弁されてイライラが止まらなかった。
    そんな都合良く責任転嫁されたらたまったもんじゃない!選んでるわけない。

    +56

    -1

  • 625. 匿名 2016/07/21(木) 12:32:41 

    >>31

    自分が常に基本なんですね、その友達。
    自分は選ばれた人とか、特別だとか思ってそう。

    +1

    -0

  • 626. 匿名 2016/07/21(木) 12:38:01 

    ただの人間なのに、神の真似事してる商売、
    信じる人がいるんだもんなー。

    +26

    -0

  • 627. 匿名 2016/07/21(木) 12:40:21 

    同僚Aが本気でヤバイ
    月額5,000円払ってスピ通信講座に通ってる。

    私が体調を崩して仕事を休んでる時、
    「体と脳は連動してるってご存知ですか?」とか
    「薬の飲みすぎは体をウンヌン・・」とかの
    スピ系メールが来てかなりドン引き。

    そのAの友人が新入社員で入った時、自己紹介で
    「私と●●さん(同僚)の魂の姉妹です」とか言って
    もうトリハダもんだったw
    休憩中は2人仲良くマンダラ描いてるしwww

    見た目もダサダサでいつまでも夢見る少女って感じで痛い

    +30

    -1

  • 628. 匿名 2016/07/21(木) 12:40:49 

    どっぷり浸かるのはどうなのかなって個人的に思ってるけど初詣にも行くし鳥居におしっこ掛けたり神社の神様?を蹴ったりは出来ない…。

    +35

    -0

  • 629. 匿名 2016/07/21(木) 12:43:10 

    小学校の頃お世話になったすごく大好きだった先生が、定年退職後にスピリチュアル系にハマってしまってた
    久々に電話したらどこか痛いところはないかと聞かれ、今から念を送るね!3分後にまたかけるね!と言われ、3分後にまたかかってきて どう?痛みなくなったでしょ?と言われて本当に複雑な気持ちになった、、、

    +36

    -0

  • 630. 匿名 2016/07/21(木) 12:47:00 

    私、気が強いんだよね!って真顔で言われ、パワーストーンや気で悪いところを治すつて言われて、カモにされそうで怖くなった((((;゚Д゚)))))))

    +15

    -1

  • 631. 匿名 2016/07/21(木) 12:50:31 

    よく、前世が外国の人だったというの聞くと、じゃあその国の言葉喋ってみろよ〜とツッコミたくなる
    。前世が虫とか言われる人は揶揄われてるとしか思えない

    +8

    -0

  • 632. 匿名 2016/07/21(木) 12:54:50 

    ネットワークビジネスをしてる人からも、同じようなにおいがする。

    +25

    -3

  • 633. 匿名 2016/07/21(木) 12:56:06 

    スピリチュアル系にしても宗教にしても、本当にもっともな良い事を言っているので興味を持つのだけど、直ぐにうさん臭さが見えて来る。
    疑問を持っても都合の良い言い訳でいくらでも抜け道ある世界。
    何でもお金だしカウンセリングやセミナー参加も高額でぼったくり。
    神や精神世界って金銭とは対極な世界のはずなのにね。
    トップに立つ人は超金満。良い商売だなと思う。

    +25

    -0

  • 634. 匿名 2016/07/21(木) 12:56:10 

    >>623
    そもそも前世や来世があるのかどうかすら分からないよね

    +5

    -1

  • 635. 匿名 2016/07/21(木) 12:56:58 

    うちのダンナ。

    酒癖が悪いのを前世療法?とやらで治すと言って、30万くらい払ってセミナー受けてた。

    何も効果ないですがな。

    +29

    -0

  • 636. 匿名 2016/07/21(木) 12:59:06 

    スピリチュアルを実践して何もせずに億単位の金が手に入るなら信じてやってもいい。

    +10

    -1

  • 637. 匿名 2016/07/21(木) 12:59:33 

    パワーストーンのアクセサリーを手作り販売しているスピ系の女性が知り合いにいるけど、夫が全然家に帰ってこないらしい。問題を抱えてる人やメンタル弱い人がスピ系にハマりやすい。

    +29

    -0

  • 638. 匿名 2016/07/21(木) 13:02:04 

    >>636

    それはスピリチュアルを実践してる事にならないでしょ・・・。

    +0

    -2

  • 639. 匿名 2016/07/21(木) 13:07:03 

    友人がカラーセラピーだかにハマり
    どんどん言動がおかしくなってきた
    過去がどうのだの
    未来がどうだの
    目つきもどこを見てるのか
    なんていうのか ふわふわしてて
    足元も浮いてる様に見えるぐらい
    変になったー
    心配だけど聞く耳を持たないから
    どーしようない
    へんなネックレスしてて
    聞いたら自分だけのために
    作ってもらった ありがいネックレスらしい
    夜店でも売ってない様なおもちゃみたいなの
    30万だそう
    かなりそちら関係に吸い取られている
    所詮は金儲けの詐欺

    +19

    -0

  • 640. 匿名 2016/07/21(木) 13:13:52 

    怖いもの見たさでスピ系のカウンセラー(笑)のブログ読んでみた。
    「お金が欲しいなら、まず執着を捨てなさい。」
    と言いつつもこの人のセミナー料金は一時間3万、DVDも一枚3万www
    ただのブランド好きの大阪のオバハンて感じ。
    暇な人は“引き寄せ 松本晶子”でググってみて(笑)

    +30

    -0

  • 641. 匿名 2016/07/21(木) 13:16:50 

    40代独身の非正規の友人が江原やら高額なパワーストーンやら、有名?占い師にはまってる。
    癒しの祭典とやらのイベントにいき、手をかざすだけで、身体の悪いところが治せる機械があった!!と喜んでいた…。

    ちなみにネットワークビジネスもはまってる。

    なんかテンプレだね。

    +16

    -0

  • 642. 匿名 2016/07/21(木) 13:17:17 

    ここで、あなたの事わかりますとか言ってた人はなんだったんだろ?

    結構みんなにみてください!って書き込まれてた。
    そんなに離れててもわかるのなら、いきなり行方不明の人とかの事もわかるはずだよね。
    北海道の男の子の時も誰もあそこにいるって書き込みなかったよ。

    +10

    -1

  • 643. 匿名 2016/07/21(木) 13:21:10 

    >>642
    別にスピリチャルにハマってる訳じゃないけど2chでは何人か居たみたい。たぶんまだログ残ってるはず。まとめサイトにもあるかも。ただ2chに書いても仕方ないよね。警察に連絡すれば良いのにって思って見てたけど。

    +5

    -1

  • 644. 匿名 2016/07/21(木) 13:27:44 

    >>405
    多い。非常に多い。
    そんな私はヨガ講師なんだけど、スピ系苦手(笑)
    先生にも生徒にもいろんなタイプがいてね。大きく分けるとスピ系と肉体系(例えば肩こりや腰痛改善とか解剖学的な観点重視)になるかな?
    私は後者なんだけど、スピ系の先生とかのレッスンて本当凄いよ。生徒も先生に心酔しちゃってる感じだし。
    わけわからんもん。恐いもん。ポーズとって宇宙と一体化とか(*_*)神とか大地とか?
    もちろん、ヨガってスポーツとはまた違うし、哲学的な部分もあるからその辺のバランス難しいんだけどね^_^;

    そんな訳で私の周りにはスピ系が非常に多く(占い、ヒーラー、オーラ見える、玄米菜食、マクロビ、布ナプキンとか。あと別件だけどやたら平和主義でラブ&ピースな左翼さん、無添加主義、オーガニック教、出会いに感謝系、等)
    こういうネタは本当絶えないし、SNS見ててうわぁ…って思うよ。

    +28

    -1

  • 645. 匿名 2016/07/21(木) 13:28:43 

    羽生くんにいつも同行してる爺さんもスピチュアルなの?クチャらとかなんとか前に週刊誌に載ってたけど。能年玲奈やオセロの中島とかもそういう類いなのかな?
    しくじり先生で辺見マリが拝み屋に数億騙し取られたっていうのも、同じような類だよね?
    本当に幸せになれるんだったらいいけど利用されたら怖い。羽生くんもカモにされなければいいけど

    +10

    -2

  • 646. 匿名 2016/07/21(木) 13:33:46 

    友達が健康食品とかも売ってるそういう団体にハマってる。誕生日プレゼントがそこの賞品だった時には泣けた
    合わないって言ったら、高かったから返してって言われて返した
    おかしいことやってるのも言ってるのも気付いてない

    +22

    -0

  • 647. 匿名 2016/07/21(木) 13:46:58 

    私は割とオカルト好きで霊もそこそこ信じてるタイプ。
    実家も信心深くて地元の神様のお祭りやお墓参りとかキチンとしてた感じ。
    対して旦那はまーったく信じてない。
    お墓参りも全く行かないんだけど、別に悪い事も起こってない。
    そして地元を離れた私も数年お墓参り行ってないけど平穏に暮らしてる。
    要は心持ちの強さが大切なんだと気づいた。
    まあお墓参りとか悪い事ではないし、そもそもお墓参りに来れない位で子孫に悪い事する先祖っておかしいもんね。

    +25

    -0

  • 648. 匿名 2016/07/21(木) 13:51:32 

    パワーストーン、効果があったらいいな位の気持ちであとは可愛い色の石を選んでつけてるだけなんだけど、パワーストーンも突き詰めてくと満月の夜にパワー注入とかセージ(お香)焚いてお清めとか、さざれ水晶で浄化とか面倒な事ばかりだよ。
    これ真面目にやってる人いるのかな?

    +7

    -1

  • 649. 匿名 2016/07/21(木) 13:53:19 

    教祖様にツッコミを入れるページ
    教祖様にツッコミを入れるページtukkomi.takara-bune.net

    新興宗教の教祖様の教えの矛盾点、霊能力のウソについて、ツッコミを入れているサイトです



    カルトのインチキっぷりが解るから、
    是非とも見るべき

    +11

    -0

  • 650. 匿名 2016/07/21(木) 13:53:22 

    もうさ〜現実見ようよ。

    +24

    -0

  • 651. 匿名 2016/07/21(木) 13:59:15 

    良くテレビに出る芸人さんの叔父さん
    が霊能者で、数年前に毒親の事でどうしようもなくてみてもらったら最初から料金請求されて
    (一万円)その後すぐ霊をお祓いするには
    もう3万くれと言われた 笑
    払わなかったけど
    霊視が絶対に胡散くさかった!
    その後、違う霊能者に電話予約して
    電話で根掘り葉掘り聞かれ、後日喫茶店で会った時はノートの切れ端に対処法を書かれた物を渡された
    ( ̄▽ ̄)
    その霊能者はキッシュを注文して食べながら説明してくれた(笑)
    やっぱり人間弱ってると判断力が鈍るわ!

    +21

    -0

  • 652. 匿名 2016/07/21(木) 14:01:02 

    >>195
    多分、そっち系に引き込めないタイプなのが態度でわかったからだよね。
    興味ありげな付き添いさんだなって思われたら優し~くされるんだろう。

    +19

    -0

  • 653. 匿名 2016/07/21(木) 14:03:45 

    >>188
    選民思想の上に成り立ってるって言う面では酷似してるとおもう。愚かな一般大衆
    をこの思想を知る私が私たちが導いてあげる、いや導かねばならない!とかね…
    掲示板の米欄で最近多いマイトレーヤコピペやエロヒムリークコピペ。あれ追い詰められて神だよりになったはてサ含むスピ左翼の断末魔だから。

    +9

    -1

  • 654. 匿名 2016/07/21(木) 14:15:07 

    スピリチャルじゃなくて、スピリチュアルだから!
    なんもわからんくせに全部胡散臭いくくりにするな

    +3

    -14

  • 655. 匿名 2016/07/21(木) 14:15:18 

    スピ勧める人って、これと何が違うのか分からない(笑)

    【はねるのトびら】グローバルTPS物語 - YouTube
    【はねるのトびら】グローバルTPS物語 - YouTubewww.youtube.com

    恋の虜 【グローバルTPS物語】恋の虜 第1話フル http://youtu.be/4wdz8cEYZ_c 【グローバルTPS物語】恋の虜 第3話フル http://youtu.be/-l7lpKSWqR0 【グローバルTPS物語】恋の虜 第4話フル http://youtu.be/p519g1tCZEE 【グロ...

    +18

    -0

  • 656. 匿名 2016/07/21(木) 14:21:08 

    江原って人、お客として来た女性に「あなたは私と結婚している姿が見える。」
    ってくどいて、女性客と結婚したんだよね。
    ずっと前に読んだ本に書いていてヒイた…
    スピリチュアルに関心があって、お客としてくるぐらい熱心な人を
    そう言って結婚に持ち込むなんて、マジえげつない人だと思った。

    +43

    -3

  • 657. 匿名 2016/07/21(木) 14:21:16 

    昔会社に、オーラが見えるという人がいて、日によって怯えたように避けてくる時があって本当に不快だった。
    避けられたとき何か悪いものでも憑いてたか知らんないけど特に困る事はなかった。
    幽霊とかはいるかなって思うタイプですが、自称特殊能力を名乗ってる人は(普通仕事場の人間に名乗らないと思うので)胡散臭いし嫌な気分にしてくることが多いので嫌いになりました。

    +33

    -0

  • 658. 匿名 2016/07/21(木) 14:25:18 

    >>26確かにデブ多いね。

    +16

    -0

  • 659. 匿名 2016/07/21(木) 14:41:35 

    >>654
    だよね!
    スピリチャルなんて書いてるから昔の言い方なのかと思って少し悩んだ

    +2

    -0

  • 660. 匿名 2016/07/21(木) 14:44:10 

    現実から逃げたくて精神的に追いつめられてる人達が食いつくものだから、そこら辺の心理を突けばこの手の世界にカンタンに引き込めるよね。
    楽して金が欲しい無職、元彼と復縁したいブス、専業主婦希望のアラフォー婚活婆がわんさか

    +24

    -0

  • 661. 匿名 2016/07/21(木) 14:51:08 

    スピリチュアルそのものより、傾倒して語ってくる人が苦手。

    奥さんと離婚してスピリチュアルに傾倒して行った男性がいたんだけど、なんで奥さんが家を出ていってしまったのか理解してないからか、「これは神様からの試練、感謝、魂磨き、新しい自分が目覚める…」とかってお参り行って運気アップ、天使がどうとかの話ばかりするようになったんだけど、
    端から見ると奥さんを働かせて、子供二人も育てさせて、その方の親の介護もやらせてるみたいだったのに、上から目線で横柄な扱いをしてたから奥さんに逃げられたんであって、神様の試練とかじゃなくない?と思ってたが口には出さなかった。
    奥さんが出ていって大変なんだろうけど、話を聞く気にはならなかったよ

    +36

    -0

  • 662. 匿名 2016/07/21(木) 14:59:19 

    >>513
    戦前日本軍の中には、悪い事をした人もいたと思う。でも美輪さんはそれを軍全体でやったと言っている。
    中国・南北朝鮮・フィリピン以外のアジアの国は、みんな日本のお蔭で戦後独立したと感謝してる(インドでは昭和天皇が亡くなった時、国として10日間も喪に服した)のに、それらを全部嘘だと言っている
    安保法案も反対して、世界の国がみんな反対してると言ってたけど、反対してたのって中国・韓国・北朝鮮だけ

    中国や南北朝鮮は、戦前も戦後も良い事しかしていないかのように言っている
    中国やチベットやウイグルで現在進行形で民族浄化している事には、一切触れない
    韓国が主張する「本当の歴史」なんて大嘘なんだけど、まるっと信じてる

    何も知らないのに「この国やこの人を悪い」と主張するのは偏見だけど、何も知らないのに「この国やこの人は良い」というのは無知だよ

    +31

    -4

  • 663. 匿名 2016/07/21(木) 15:08:26 

    >>628
    わかるー。普段特に信仰があるとは思ってないけど、日本全国で神社仏閣が放火されまくってる事に怒りを覚えるわ!バチが当ると思う!

    +25

    -0

  • 664. 匿名 2016/07/21(木) 15:27:19 

    現実から逃げたくて精神的に追いつめられてる人達が食いつくものだから、そこら辺の心理を突けばこの手の世界にカンタンに引き込めるよね。
    楽して金が欲しい無職、元彼と復縁したいブス、専業主婦希望のアラフォー婚活婆がわんさか

    +16

    -0

  • 665. 匿名 2016/07/21(木) 15:40:56 

    スピにはまる人は、依存性が強い。
    精神的に自立してないから、搾取されててもわからない。
    自己啓発にはまる人も同じ。

    +33

    -2

  • 666. 匿名 2016/07/21(木) 15:46:25 

    親を選んで生まれてきたというセリフだけは、やめてほしい。
    それなら、虐待で殺された子はどうなるの?って思う。

    +38

    -0

  • 667. 匿名 2016/07/21(木) 15:48:08 

    ハマるのは勝手だけど、他人に上からモノを言わず押しつけず、ましてや商売にせず、
    勝手に自分ひとりでやってくれ。

    +21

    -0

  • 668. 匿名 2016/07/21(木) 16:09:54 

    子どもがおやを選んだとか
    苦労するのは前世の罪がどうとか

    虐待されて苦労したからイラッとする。こんな子ども育てたくない!なんで産まれてきたのって言われる度に、好きでここに産まれてきたわけじゃないって思ったよ。
    選べないから苦しいのに、勝手に選んできたことにするな!
    苦労を前世なんて変な理由にすり替えるな!
    環境と自分の行動しかない。

    +29

    -0

  • 669. 匿名 2016/07/21(木) 16:38:37 

    結局遠回しに、勧誘する。
    貴方のためにって言葉がもう、、、嫌だ。

    +21

    -0

  • 670. 匿名 2016/07/21(木) 16:39:35 

    小学生の時、友達とこっくりさんやったことあるけど、
    あれ、私、こっそり鉛筆押して動かしてたw
    だって、んなもんいるわけないだろ!って思ってたから。

    +16

    -0

  • 671. 匿名 2016/07/21(木) 16:41:04 

    受験生の時、風水で学力が上がる机の配置に模様替えしたら、
    集中しにくくなって、志望校に落ちました。
    以来、風水大嫌いです。

    +21

    -2

  • 672. 匿名 2016/07/21(木) 16:44:30 

    >>669
    そんな人にはこう返してみよう。

    +49

    -1

  • 673. 匿名 2016/07/21(木) 16:48:11 

    私をマルチ商法の下着サロンに連れて行った元友人A。パワーストーン大好き。石が話しかけてくるらしい。

    私のことを嫌っている知人B。新月だか満月だかの日にお財布フリフリしてる。毎朝タロットカードで占いしてる。

    私を愚痴の聞き役にして散々ありとあらゆる愚痴を私に聞かせまくった上、「あなたとは考え方が合わない」と去っていった元友人C。スピリチュアルヒーラー?セラピスト?カウンセラー?マインドブロックバスター?かなんかに転職し、クライアントさんの魂をリーディングして悩み相談に乗ったり前世や守護霊を見たりとかしているらしい。

    私にW不倫をたしなめられたら去っていった元友人D。やはりパワーストーン大好きで、月の光で浄化していた。

    4人とも、周囲の人たちからは信頼され愛された人気者だったけど、私には合わなかった。4人にはそれぞれ全然接点が無いけど、共通点がスピ好きだったことに今気づいた。はい、私は公言していないけどスピ大嫌いです。

    +23

    -0

  • 674. 匿名 2016/07/21(木) 16:57:06 

    お金持ちや有名人・芸能人や活躍している人が、スピ系のこの人にみてもらってるとか、スピ系かじってたりしてたから、それで興味持つ人もでてくるみたいだけど、宣伝になるから有名手数料とかもらってたりするのかなって思ったり、友達になってしまい付き合いでみてるとかかな。
    お金持ちや有名人・芸能人や活躍している人達は必要なさそうに思うけど、ずっとみてもらってたりしてて不思議。
    そういう風になりたい人が憧れがあって、じゃあ俺・私もそうなりたいってすがる人いると思うんだ。

    +6

    -1

  • 675. 匿名 2016/07/21(木) 19:20:04 

    スピリチャル…。

    +4

    -1

  • 676. 匿名 2016/07/21(木) 19:39:58 

    今流行りなのかな?ママ起業をやってる人にスピリチュアル傾倒派が多い気がする。
    「家族のためにママの氣(なぜか旧字)を整えるリンパマッサージ」「オラクルカードランチ女子会」「ふんわり素敵女子になれるセミナー」「自分を開放するためのコーチングセミナー」等。
    要はそこらのオバサンの自宅でど素人が行うのに値段だけはすごく強気。
    年齢は30代後半から40代半ばが多くて、彼女らの宣伝ブログは実質ママ起業繋がりで集客していて、すごく幸せ!HAPPY♡HAPPY♡みたいな内容が多い。
    極め付けは「そんな私は歩くパワースポットです」とか「お友達には天使とか妖精さんって言われちゃいます♡」って!!

    +34

    -1

  • 677. 匿名 2016/07/21(木) 19:46:34 

    10年程前に小悪魔ブームをつくった蝶々って作家がいたのだけれど、小悪魔が行き詰まったのかスピリチュアルに路線変更したよね。
    「私は女神」
    「私はオーラがある」とか。
    あの人、その後どうしたのかと思ったら子供生まれていた。小悪魔時代の軽快な文体でエッセイを書いているのかなーと思って買ってみたらより一層スピリチュアルに感化されていて一般人にはよくわからない文章だった。
    しかも、あんなにモテモテと自称していたわりには父親の影もかたちもない!
    スピリチュアルが苦手な人集まれ

    +22

    -0

  • 678. 匿名 2016/07/21(木) 19:48:57 

    >>672
    これ店で見た笑
    面白かったよ買おうかと思っちゃった笑
    なんかスカッとする言葉多かった

    +6

    -1

  • 679. 匿名 2016/07/21(木) 19:54:52 

    見えないものが見えるせいか、
    その分視野が狭いらしい。

    仏壇の扱い方で怒られるらしいよ。
    素人ははそんな事知らないに決まってるんだけど。

    仕事で疲れてたのかも知れないけど。

    某霊能者の噂ね。

    +4

    -0

  • 680. 匿名 2016/07/21(木) 20:02:42 

    こういう人達ってカウンセリングの勉強をしていない医者と一緒で、
    江原氏みたいに上から目線で言う人間も出てきちゃうんだよね。
    彼はあの事件で反省してたみたいだけど。

    +6

    -1

  • 681. 匿名 2016/07/21(木) 21:10:49 

    >>656
    それってゲッターズ飯田も同じ手口だよね。

    ほんと薄気味悪い奴らだ。

    +17

    -0

  • 682. 匿名 2016/07/21(木) 21:11:53 

    >>613 
    あなたの意見に一番賛成かな。全く信じない人というのも、かたくなな人だなあと思う。

    昔、大槻教授という、スピリチュアルや超常現象を絶対に認めない物理学の教授がいて、インドにその人の一生が予言されているという「アガスティアの葉」を探しに行くという番組に出演していた。
    質問でイエス・ノーを繰り返して見つけるんだけど、大槻教授は途中で恐怖に顔を引き攣らせて、答えるのを拒否していた。
    それを見て、この人は自分にとって訳わからないものを認めるのが怖いんだな、と思った。
    私はアガスティアの葉がインチキかどうかわからないけれど、大槻教授も偏った人だと思ったよ。

    スピリチュアルで絶対に「怪しい」と思うのは、お金を要求する人。それから現世利益をいう人、「私に頼っていれば大丈夫」という教祖。
    でなければ、何を信じようと自由だと思うけど。
    私はあんなものに近寄りたくはないけれど、見えないものを否定するつもりはない。

    +9

    -3

  • 683. 匿名 2016/07/21(木) 21:13:12 

    >>677

    この人銀座ホステスだったよね。
    小悪魔…なつかしい

    +19

    -0

  • 684. 匿名 2016/07/21(木) 23:08:57 

    江原って人、TVでペテン師なのばれてなかったっけ

    とりあえず私は信じてない

    +16

    -1

  • 685. 匿名 2016/07/22(金) 07:49:49 

    友達にいたな。
    喧嘩して、絶縁した。
    しかも、江原に陶酔していたと思いきや、GLAと言うカルト宗教にはまりだして、勧誘されそうになったわ。

    +6

    -0

  • 686. 匿名 2016/07/22(金) 09:09:09 

    私も昔は絶対大丈夫と思ってたけど、昇進試験受かって上からの押さえつけや嫌がらせにあって、同時期に好きだった人とも上手くいかなくて占いにはまってかなりお金使った。冷静に考えれば無理なのは目に見えてたのに。将来に備えて貯金しときゃ良かったよ。精神面含めての健康に気をつけて、どんなひどい目にあっても仕事は辞めない、一生一人でもいいとあきらめたら楽になった。自分は大丈夫と思ってる人ほど危ないから気をつけた方がいい。

    +16

    -0

  • 687. 匿名 2016/07/22(金) 09:22:45 

    >>487
    めっちゃくちゃわかります。笑

    +2

    -2

  • 688. 匿名 2016/07/22(金) 10:04:25 

    引き寄せを信じていた時、
    「じゃあ九州の人たちは震災をひきよせたのかよ、ふざけんな」と彼に言われ
    引き寄せを信じる気が失せました。

    +26

    -1

  • 689. 匿名 2016/07/22(金) 10:12:39 

    >>578
    今、子宮ヨガとかいうのもありますよ!!
    怖い。。。

    +6

    -0

  • 690. 匿名 2016/07/22(金) 11:14:57 

    新月?満月?とかなんとかになると、
    新月ですよー(満月?)お財布フリフリしましょう~みたいなタイムラインが上がってくる(笑)。
    月の力とか宇宙銀行とか、アラフォーやアラフィフが商売にしてるよ(笑)
    オルゴナイトはレジン工作
    パワーストーンは石だよね。
    友達が手のひらから金粉出てきた!!って喜んでいて反応に困り苦笑いしといた数年前(笑)

    +10

    -0

  • 691. 匿名 2016/07/22(金) 11:38:39 

    私も占い依存の友だちから断捨離されたようで
    人間関係のステージとかレベルが上がった!
    今、私の周りには豊かな人しかいないとか言う友だちに距離置かれるようになりました。

    今、彼女の周りはコーチング、民間心理カウンセラー、起業コンサル、オラクルカードなんちゃら、数秘術なんちゃら、ヒーラー、チャネラーとかそういう人ばかりです。

    +14

    -0

  • 692. 匿名 2016/07/22(金) 11:46:41 

    >>671
    志望校に落ちたのは風水のせいじゃないと思うよ

    +12

    -0

  • 693. 匿名 2016/07/22(金) 12:03:06 

    講座を受けてどうこうな問題なのか(^^;)
    アニマルコミュニケーションspica - アニマルコミュニケーション・アニマルコミュニケーター
    アニマルコミュニケーションspica - アニマルコミュニケーション・アニマルコミュニケーターwww.animalcommunicate.com

    アニマルコミュニケーターによってテレパシーを用いたコミュニケーションを通じ、動物たちが、何を思い、どんな事を感じているのかをお伝えする、アニマルコミュニケーション。


    +5

    -0

  • 694. 匿名 2016/07/22(金) 18:31:31 

    ウシジマくんのスピリチュアルからハマってどんどん堕ちていく洗脳の話が怖かった。
    高学歴でいい仕事をしてても言葉巧みに騙されてく女性、、、。

    +7

    -0

  • 695. 匿名 2016/07/22(金) 18:48:33 

    引き寄せ本の著者が講演会をするらしく案内が来たんですが、一番高いコース(ランチ会+良席)が98,000円ですって!!高けーよ!家賃かよ!旅行行って美味しい料理沢山食べて綺麗な景色見たほうがよっぽど心満たされるんじゃないの?

    +15

    -0

  • 696. 匿名 2016/07/22(金) 19:00:25 

    スピおばさんは、辛いことがあって愚痴ると必ず「修行」って言う。修行??なんの??

    +9

    -0

  • 697. 匿名 2016/07/22(金) 20:12:21 

    スピにハマってる人が自称する前世はだいたいがお姫様か魔女。お姫様の場合は幽閉されてい悲劇のお姫様。魔女の場合はあまりにも能力がありすぎて恐れた時の権力者に殺された悲劇の魔女(笑)

    +6

    -0

  • 698. 匿名 2016/07/22(金) 21:57:07 

    数年前から実の母がスピリチュアルにハマって、オーラやら天使様やら宇宙の波動?とか、部屋にそういう本や置物がたくさんある。

    しかも父や私にもそれを語り出すもんだから、最初はどうでもよかったのが次第に本気で嫌悪感を抱くまでになってしまった。
    リアルじゃ友達にも相談しにくい話で誰にも言えてないけど、スピリチュアルが本当に嫌い。

    今では完全に洗脳されてしまっている母を見るのが、すごく辛くて仕方ない…。

    +8

    -0

  • 699. 匿名 2016/07/23(土) 15:32:22 

    旦那さんと強い強い絆で結ばれたスピリチュアルカウンセラーの人
    離婚した‥どういうことなんだろう‥(;_;)

    +7

    -0

  • 700. 匿名 2016/07/24(日) 08:46:43 

    Globalマインドを持つ美女クリエイターMICA
    Globalマインドを持つ美女クリエイターMICAs.ameblo.jp

    美女クリエイターMICAさんのブログ「Globalマインドを持つ美女クリエイターMICA」です。最新記事は「☆*:.。. 歳をとることの素晴らしさ:Rich-Aging .。.:*☆」です。



    この人のブログヤバい…痛すぎる。地元のネイリストで前このサロン行ってたけどオーナーが引き寄せやらアクセスバーズやらに傾倒しだしてから気持ち悪くてこのサロン行かなくなった。
    しかもオーナーはIKKO似のブスなのに自分の事を美人と思っていて自撮り沢山のせてて笑えるw

    +4

    -0

  • 701. 匿名 2016/07/24(日) 12:08:10 

    >>697
    ほんとそれ!友達が占いで源氏のお姫様が守護霊に付いてるって言われたってはしゃいでて爆笑した
    なんで源氏のお姫様が付いてるのに性格クズのサラ金と付き合ってんのよwww

    +3

    -0

  • 702. 匿名 2016/07/25(月) 14:03:27 

    前世が尼さんと言われましたが、徳がある尼さんとは思えないです。
    現世がひどすぎて。
    最近になってようやくまともになりました。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード