ガールズちゃんねる

名前でイヤな思いをした人

453コメント2016/08/02(火) 20:47

  • 1. 匿名 2016/07/20(水) 13:50:57 

    キラキラネームのトピはよくありますが、それ意外にも名前でイヤな思いをしている人がいるのではと思って申請しました。
    よく聞くのは、マキさんという名前の人が原さんと結婚して、ハラマキさんになったとか。
    私の知人はナガイミチノリさんという人を知っているそうです。
    実名は出せなくても、そんな人とお話ししたいです。

    +415

    -15

  • 2. 匿名 2016/07/20(水) 13:52:08 

    みずた まりさん。

    +532

    -15

  • 3. 匿名 2016/07/20(水) 13:52:59 

    えりか という名前だけで エリカ様 というあだ名をつけられ、ついでに性格悪いイメージもついてくる。

    +718

    -20

  • 4. 匿名 2016/07/20(水) 13:53:12 

    男と間違われたことが何回もあるよ(怒)

    +412

    -12

  • 5. 匿名 2016/07/20(水) 13:53:16 

    同級生の子が、下の名前だけで9文字ありました。
    思春期の頃は散々いじられていました。たしか大人になって改名したと思います。

    +582

    -9

  • 6. 匿名 2016/07/20(水) 13:53:34 

    +978

    -8

  • 7. 匿名 2016/07/20(水) 13:53:45 

    りな=ギャル みたいなイメージつけられる

    +91

    -238

  • 8. 匿名 2016/07/20(水) 13:54:22 

    アベマリアちゃんって子がいた。

    親は熱心な信徒らしいけど、ギャグみたいな名付けだなと思った。

    +740

    -11

  • 9. 匿名 2016/07/20(水) 13:54:28 

    ささきのぞみ
    ってパートのおばちゃんが居ます。
    若い男が見に来て、暴言はかれたみたい

    +849

    -15

  • 10. 匿名 2016/07/20(水) 13:54:45 

    おだ まり
    お黙り!

    +627

    -12

  • 11. 匿名 2016/07/20(水) 13:54:55 

    私の名前弥生と書いてミオと読む
    人生で何回訂正したやら…

    +704

    -16

  • 12. 匿名 2016/07/20(水) 13:54:56 

    苗字で馬鹿にされてきました。子供の時ならいざ知らず、社会人になっても男性は馬鹿にしてきました。凄く嫌いな苗字です。
    今は結婚して一般的な苗字になったので快適です!もし離婚しても姓は絶対に戻しません

    +631

    -8

  • 13. 匿名 2016/07/20(水) 13:55:15 

    未だに一発で名前の読み方を当てる人がいない

    +400

    -8

  • 14. 匿名 2016/07/20(水) 13:55:16 

    小学生の頃なおこって平凡な名前なのに研ナオコってからかわれた

    +418

    -12

  • 15. 匿名 2016/07/20(水) 13:55:29 

    みたらいさん

    +316

    -15

  • 16. 匿名 2016/07/20(水) 13:55:39 

    名字が少し長く珍しいので、電話で何度言っても聞き取ってもらえずイライラします。
    「どうみょうじ」みたいに長くてもかっこいい名字だったら良かったのに..

    +440

    -14

  • 17. 匿名 2016/07/20(水) 13:55:41 

    >>12
    私なんて千秋(せんしゅう)だよ!なんでちあきじゃないんだか

    +631

    -13

  • 18. 匿名 2016/07/20(水) 13:55:56 

    >>6
    ニャホニャホタマクロー
    テンション高い名前ですね

    +727

    -10

  • 19. 匿名 2016/07/20(水) 13:56:05 

    安藤なつ

    +418

    -9

  • 20. 匿名 2016/07/20(水) 13:56:20 

    名字が非常に珍しい(全国で6件しかない)ので
    良くも悪くも覚えられやすいです

    +425

    -13

  • 21. 匿名 2016/07/20(水) 13:56:27 

    二通りの読み方のできる名前で、マイナーな方の読み方なので
    ほぼ毎回間違えて呼ばれる
    ○○さんですか?●●さんですか?と聞いてくれる人はたまーにいる程度
    訂正も面倒なのでそっちも自分の名前だと思ってる

    子供には絶対に読み間違いのない日本人らしい名前を付けたよ

    +296

    -11

  • 22. 匿名 2016/07/20(水) 13:56:54 

    苗字と名前が同じ呼び方する人がいた。
    結婚する時ためらわなかったのかな…

    +315

    -7

  • 23. 匿名 2016/07/20(水) 13:57:01 

    >>12
    鼻毛さん??

    +46

    -14

  • 24. 匿名 2016/07/20(水) 13:57:19 

    馬場って名字

    +263

    -14

  • 25. 匿名 2016/07/20(水) 13:58:03 

    サザンの「ヨシ子さん」
    勘弁してくれー。

    +360

    -13

  • 26. 匿名 2016/07/20(水) 13:58:04 

    山道しげるさんって、きいたことある

    +36

    -12

  • 27. 匿名 2016/07/20(水) 13:58:27 

    同音異義語で、ずっとイジられ続けた。

    正直3回くらいまでは笑っていられるけど、繰り返されるとムカつく。

    +246

    -10

  • 28. 匿名 2016/07/20(水) 13:58:43 

    花の名前だから幼稚園のとき
    クラス名と名前が一緒で揶揄われた

    +271

    -13

  • 29. 匿名 2016/07/20(水) 13:59:04 

    すまた って名字の人がめちゃくちゃいじられてた
    本人は明るい子だったから良かった。。

    +417

    -9

  • 30. 匿名 2016/07/20(水) 13:59:09 

    貞子とかかわいそう。

    +304

    -6

  • 31. 匿名 2016/07/20(水) 13:59:33 

    苗字が地味に珍しく判子が特注。
    下の名前もキラキラじゃないのに珍しくて、こどもの頃に流行ってたお名前バッチが自分だけなかった。
    名前でイヤな思いをした人

    +500

    -8

  • 32. 匿名 2016/07/20(水) 14:00:34 

    >>11
    私も「章子」で「あやこ」と読むから訂正人生でしたw

    でも章であやとは読むみたいで辞書にも載ってるんだよね。
    だから他にもこの漢字でこの読みの人はいると思ってる!

    +320

    -6

  • 33. 匿名 2016/07/20(水) 14:00:46 

    名前でイヤな思いをした人

    +546

    -7

  • 34. 匿名 2016/07/20(水) 14:00:48 

    みっちゃんみちみち……
    と歌われた

    +271

    -6

  • 35. 匿名 2016/07/20(水) 14:00:56 

    中学の同級生に和夫と書いて
    わお君って子がいた

    +461

    -9

  • 36. 匿名 2016/07/20(水) 14:01:12 

    >>4
    私も!(;_;)/~~~

    +56

    -3

  • 37. 匿名 2016/07/20(水) 14:01:23 

    すごく変わった苗字+名前負けしてもおかしくないような名前

    友達には名前似合ってるよ!と言われたので、親には本当に感謝!!

    けど、先生には名前と顔を一発で覚えられる!
    変なことできない……

    +179

    -21

  • 38. 匿名 2016/07/20(水) 14:01:24 

    久美子って名前でクラスに3人しか子が付いてる子がいなくババアーズとかおばば3人衆とかあだ名つけられたり、
    自己紹介して名前をなのると、うちのおばあちゃんと同じ名前!とかお母さんと同じ名前!って言われる。
    終いには、好きな人が出来て付き合えそうだったのに、俺の母親と同じ名前だから付き合って下の名前呼ぶと複雑になるから好きだけど付き合えない。と名前が原因で振られた。。。

    +638

    -23

  • 39. 匿名 2016/07/20(水) 14:01:39 

    ちょっとパターンは違いますが私の場合は苗字。
    結婚して名字が変わわり漫画みたいに珍しい名になったお陰で、シャチハタ印鑑は無く特注品になり苦労したり、役所へ行くと字が読めず逆ギレされたりと…色々有りますが最近はもう慣れました笑

    +263

    -9

  • 40. 匿名 2016/07/20(水) 14:01:56 

    私も普通に読めるけど、漢字がキラキラ風に。
    ここで書くと特定されてしまうので避けますが、恥ずかしいです。
    名前を聞かれるのが恥ずかしいです。未だに。
    もう40近いのに。

    +200

    -6

  • 41. 匿名 2016/07/20(水) 14:02:14 

    私はアラサーなのにトシエかミチコとか昭和臭の名前なんで
    「せめてエリかマキがいい」と今でも思っているw

    +324

    -25

  • 42. 匿名 2016/07/20(水) 14:03:07 

    私の周りが最近出産ラッシュで、「ゆな」って名付ける人が多くて・・
    正直えっ・・と思ってしまう・・

    +546

    -56

  • 43. 匿名 2016/07/20(水) 14:04:13 

    むかーしむかし中学の美術の○○マキ先生がそれをネタにしてました~
    原さんと結婚したらハラマキ、伊達さんと結婚したら伊達巻~さすがに海苔巻きはないだろうと思ってますぅ~みたいな(笑)

    +309

    -5

  • 44. 匿名 2016/07/20(水) 14:04:29 

    なぎさ

    学生時代さなぎって馬鹿にされたからこの名前嫌い

    +72

    -95

  • 45. 匿名 2016/07/20(水) 14:04:32 

    私の名前は別に珍しくもないんだけど、高校で出欠とる時、ある先生に「何なの?あなたの名前!私こんな名前見たことないわよ!」と何故かキレられて唖然としたことあるわ…。あれは今でも嫌な思い出。

    +466

    -9

  • 46. 匿名 2016/07/20(水) 14:04:48 

    小泉きょうこ

    あだ名は必ずキョンキョン

    ブサイクなので内心つらい

    +455

    -6

  • 47. 匿名 2016/07/20(水) 14:05:53 

    同級生に佐藤としお君がいました(砂糖と塩)

    +412

    -7

  • 48. 匿名 2016/07/20(水) 14:06:02 

    ニュースとしては✖✖:ネットで話題のショーン・オチンコ(Sean Ochinko)捕手
    ニュースとしては✖✖:ネットで話題のショーン・オチンコ(Sean Ochinko)捕手blog.livedoor.jp

    ↓挿入今、ネットで話題のMLB捕手 その名もショーン・ピーター・オチンコ(Sean Peter Ochinko)です。1987年10月21日生まれ 愛称はチンク(Chink)いろいろGoogleで検索したのですが、あまり有益な情報は得られず・・・Wikiとニコニコ大百科のURLのみ最下部に貼って...


    +152

    -5

  • 49. 匿名 2016/07/20(水) 14:06:38 

    人の名前を歌で連呼するなー!!

    +208

    -6

  • 50. 匿名 2016/07/20(水) 14:06:39 

    名字が枕草子に出てくるもので
    中学時代は枕草子の一節を読まれ揶揄われた…(怒)

    +74

    -3

  • 51. 匿名 2016/07/20(水) 14:06:56 

    芸能人と同姓同名はかわいそう

    +234

    -3

  • 52. 匿名 2016/07/20(水) 14:07:25 

    >>19
    わーっ!!今気がついたよ(゚∀゚;)
    あんドーナツだったんだね。あの人、確か芸名らしいけど。

    +165

    -2

  • 53. 匿名 2016/07/20(水) 14:07:27 

    +214

    -3

  • 54. 匿名 2016/07/20(水) 14:08:30 

    名前に『毅』なんて使うもんだから男に間違えられるのはいい方で、領収書もらう時に説明してもわからない人が多すぎる。
    (ボクサーの亀田兄弟のおかげで多少は通じるようになりましたが)

    +153

    -8

  • 55. 匿名 2016/07/20(水) 14:08:38 

    名字がかなり変と言うかやばいです…
    何故これが人の名前なのか本当に意味不明。
    子供の頃はからかわれたし、電話だと必ず聞き返される。
    結婚してめっちゃメジャーな名字になれて、本当に嬉しい!

    +228

    -2

  • 56. 匿名 2016/07/20(水) 14:08:45 

    すごうたいしょう君

    +11

    -15

  • 57. 匿名 2016/07/20(水) 14:08:46 

    苗字が金田で「ま」で始まる名前の子は
    からかわれるっ聞いたことがあるよ。
    その理由は苗字を「かねだ」って読まずに「きん(以下略

    +158

    -5

  • 58. 匿名 2016/07/20(水) 14:08:47 

    >>42
    ゆなは今では=湯女とはならないのかもね。

    でも『ゆな』で検索したら、アダルト女優と少女時代が出てくる。

    +216

    -8

  • 59. 匿名 2016/07/20(水) 14:09:46 

    外国人の名前はしょうがないべw

    +267

    -2

  • 60. 匿名 2016/07/20(水) 14:10:06  ID:JOSUiSfcrL 

    以前、何かのトピでシワシワネーム認定されてた…。4、50代でもそんな名前の人少ないって書かれていたけれど、私30代…。

    +135

    -3

  • 61. 匿名 2016/07/20(水) 14:10:23 

    AV女優が同じ名前!

    しかも結構有名らしい・・・自分の名前を検索するのがつらい

    接客業なのでレシートの私の名前を見て男性客がニヤニヤしてる(思い違いかもだけど)感じがたまにあって精神的かなり苦痛です・・・

    なんでもアリで好き勝手し放題のAV業界はどうにかなりませんか


    +255

    -8

  • 62. 匿名 2016/07/20(水) 14:11:15 

    知り合いに圭子(けいこ)って娘がいた。普通の名前だよね?だけど小さい頃、土がふたつでドドコってあだ名付けられてた。ドドコだよドドコ‼

    +368

    -6

  • 63. 匿名 2016/07/20(水) 14:11:34 

    キラキラではないんだけど美人のイメージが強い名前だから名乗るのが恥ずかしかった。ブスだから。

    +173

    -3

  • 64. 匿名 2016/07/20(水) 14:11:37 

    後輩にオカリナちゃんがいます
    細身でぱっちりお目目の可愛い子です

    +213

    -8

  • 65. 匿名 2016/07/20(水) 14:11:46 

    わたし、高野華(たかのはな)です。

    +354

    -4

  • 66. 匿名 2016/07/20(水) 14:11:50 

    農水省だったらよかったのになとバカにされてて可哀想でした
    名前でイヤな思いをした人

    +241

    -3

  • 67. 匿名 2016/07/20(水) 14:12:16 

    TVで名前が回文になってる方達が集まって仲良くバスツアーしてるのを見ましたw
    女性は結婚で「なかいかな」さん「いまいまい」さんになるのは仕方ないですが、男性・子供もいて周囲に反対する人はいなかったのでしょうか?AKBにも「むとうとむ」さんという方がいますよね。

    +144

    -5

  • 68. 匿名 2016/07/20(水) 14:12:26 

    「りあ」っていういかにも性格悪そうな名前だからそのイメージ持たれやすい
    なんか分かんないけどら行って性格悪そうな名前だよね

    +233

    -30

  • 69. 匿名 2016/07/20(水) 14:12:51 

    名字が短く、しかも珍しくて学校でも一発で覚えられるから、クラス替え直後なんかに決めるやりたくもない代表とかに「じゃあお前な!」と先生から名指しされる確率が本当に高かった!

    +78

    -5

  • 70. 匿名 2016/07/20(水) 14:15:39 

    営業に来た人はアベヒロシ

    あべちゃんやらビビックやらテルマエロマエやら呼び名多数で大変そう(笑)

    +196

    -4

  • 71. 匿名 2016/07/20(水) 14:16:38 

    婚家の苗字が在日によくあるものだと知ってショック受けた。
    っていうか在日だった。親の代から帰化して日本の教育を受けてるけど。

    +228

    -19

  • 72. 匿名 2016/07/20(水) 14:17:23 

    ホラー漫画のヒロイン(怪物)と同じ名前で嫌な思いをしたことあります。
    今は書き手もそういうのに配慮して、あえて突飛な名前にする配慮がありますが、昔はそんなの皆無ですからね。

    +111

    -1

  • 73. 匿名 2016/07/20(水) 14:17:41 

    うちの母も私も結婚して名字が変わった影響で芸能人と同じ名前になってしまったパターンですwは

    +150

    -6

  • 74. 匿名 2016/07/20(水) 14:18:05 

    転校生にサトノアキちゃんって女の子が…

    「しーずかーなーしーずかなー♪さーとのーあーぁきぃーーー♪」
    って男子にいっつも歌いながらからかわれてた
    気の毒過ぎた…

    +37

    -26

  • 75. 匿名 2016/07/20(水) 14:18:25 

    友達に加藤沙里って子いる
    かわいそうだよね

    +334

    -2

  • 76. 匿名 2016/07/20(水) 14:18:26 

    >>9
    私も中1の時のクラスメイトに「ささき のぞみ」ちゃんがいた。

    あんなに美人じゃないけど、小柄で可愛らしい女の子だった。
    でも不良っぽい男の子が好きで、中3にはヤンキーになって悪い仲間とつるんで暴れたりして、問題児になってた。

    +204

    -5

  • 77. 匿名 2016/07/20(水) 14:19:09 

    とある山脈と同じ苗字
    小学生の時に地理で習った瞬間クラスがざわついた
    その日から、あだ名が山脈になった

    +220

    -4

  • 78. 匿名 2016/07/20(水) 14:19:51 

    私「まり」なんですよね、
    小田・水田さんとは結婚できないと思ってましたね。
    大人になってからは似合わないって言われる事もあるし、まりちゃんと可愛がって呼んでくれる人もありで、大人になってからは今一つ馴染めなくなりました。

    +60

    -16

  • 79. 匿名 2016/07/20(水) 14:20:20 

    女だけど光GENJIの某メンバーと同じ名前。

    だから中学最後の時に彼がクスリで捕まった時に 何回もからかわれた。自分がクスリやってるわけじゃないのに嫌な気分になった。

    +210

    -2

  • 80. 匿名 2016/07/20(水) 14:20:33 

    前シンジって子が英語の授業の時にいじられてたな

    +10

    -23

  • 81. 匿名 2016/07/20(水) 14:20:55 

    同姓同名多すぎ。

    中学1年生の時に「あれ?3年生にも君と全く同じ名前がいる」といわれ
    高校の時の友達には「あなたと同姓同名の友人がもう一人いる」といわれた。
    それから、よく病院のカルテに赤字で「同姓同名あり!!」と注意書きされてる。

    +216

    -1

  • 82. 匿名 2016/07/20(水) 14:21:35 

    苗字が珍しいので、親戚・家族が犯罪や大きな事件事故の被害者加害者にならないか心配してたことがありました。
    凶悪犯罪者と同姓同名の人は大変そうですね…。

    +142

    -2

  • 83. 匿名 2016/07/20(水) 14:22:47 

    私は苗字が「いちのせ」

    オーストラリアに留学した時にネームプレート見ては鼻を掻くゼスチャーしながら笑われた

    ICHINOSE
    痒い鼻


    ってなるんだって(´;ω;`)
    英語で「○○~♪鼻痒い痒いw(鼻を掻く真似しながら)」ってやられてたよ

    +207

    -2

  • 84. 匿名 2016/07/20(水) 14:23:11 

    >>8
    AKBにもいるけど案の定な反応よね

    +25

    -1

  • 85. 匿名 2016/07/20(水) 14:23:48 

    苗字が読めない書けない聞き取られないの三重苦+画数も多い
    珍しくて下の名前はありきたりだから苗字か苗字をもじったあだ名でしか呼ばれない

    +57

    -1

  • 86. 匿名 2016/07/20(水) 14:24:05 

    二十歳の茂子ちゃんは元気だろうか

    +157

    -3

  • 87. 匿名 2016/07/20(水) 14:24:22 

    めぐみです。
    この名前どちらかというと気に入ってました。
    少し前にがるちゃんで「嫌なやつの名前をあげよう」みたいなトピがたって、なんとなく覗いてみたら主さんが「めぐみ 会社の女で性格悪くてどうのこうの…」的な事が書いてあった。
    それだけならまだしも、そのトピに大量プラスがついてて文字もピンクになってるのを見て一発で嫌いになった。
    まあ、今の今まで忘れてたけど(*・∀・*)ノ

    +165

    -9

  • 88. 匿名 2016/07/20(水) 14:24:50 

    名前でイヤな思いをした人

    +141

    -2

  • 89. 匿名 2016/07/20(水) 14:25:08 

    当て字だとわたしの下の名前が体の一部で
    小学生の時ワッキー(芸人)が流行ったときからかわれすぎて(5年間)
    その場では笑顔でかわしたり一緒に乗っかってたけど
    1人になるとかなり泣けてきたな〜

    だから名前でからかわれても元気な子でよかったとか書き込みみたら
    なんか複雑かな 笑

    +100

    -2

  • 90. 匿名 2016/07/20(水) 14:25:09 

    近藤睦月(こんどうむつき)

    +187

    -8

  • 91. 匿名 2016/07/20(水) 14:26:54 

    結婚して、牧 真樹(まきまき)になりましたけど、なにか?笑

    +363

    -11

  • 92. 匿名 2016/07/20(水) 14:27:27 


    聞き取りにくい名前だから
    相手 "り"ですか?
    自分 違います"に"です
    相手 え、"み"ですか?
    このやりとり多分100回以上やってる

    +142

    -4

  • 93. 匿名 2016/07/20(水) 14:30:03 

    私は元金メダリストの柔道選手で現議員のおばちゃんと同じ名前(おばちゃんの旧姓の方で)


    あだ名?


    柔ちゃんだよ!!w

    +205

    -3

  • 94. 匿名 2016/07/20(水) 14:30:52 

    >>87
    皆さんにお聞きしたいのですが、文字がピンクになるって何を意味しているんでしょうか?誰かおせーて。

    +7

    -52

  • 95. 匿名 2016/07/20(水) 14:32:23 

    えんどう豆みたいな名前だから勘弁して欲しい。
    せめて、まみじゃなくてあさみが良かったよ。
    結婚しない限り、名字は変わらないし。
    そもそも、麻美なんて大概の人はあさみだと読むし。
    とにかく、キラキラネームじゃないのに、かなり面倒臭いよ。

    +132

    -3

  • 96. 匿名 2016/07/20(水) 14:34:19 

    私(さとみ)なんて石原と結婚したから
    石原さとみだよ!
    最近名前聞くようになって本家との差が天と地だから同じ名前名乗ってすみませんって感じ...

    からかわれるしな〜

    +225

    -3

  • 97. 匿名 2016/07/20(水) 14:35:03 

    従姉妹はすずきなな

    バリバリ仕事して頭も良くてクールな子
    だけど、名前があの人と同じだから「2回言わないの~?」「彼氏はC班のリーダーなんでしょ?」とかからかわれるらしくて、本気で嫌がってた

    彼氏そもそも工場勤めじゃないらしいし(笑)

    +182

    -6

  • 98. 匿名 2016/07/20(水) 14:35:17 

    私の小学校時代の友達が新って名前だったんだけど、いつもお手洗いってからかわれてて子供心にかわいそうって思ってた

    +15

    -8

  • 99. 匿名 2016/07/20(水) 14:36:00 

    某有名プロレスラーと同じ苗字です。”燃える○魂”とか「元気ですかぁ!!」で有名な人。
    この苗字のおかげでちっとも元気になれない。からかわれてばかり。
    早く結婚したい・・・・

    +169

    -2

  • 100. 匿名 2016/07/20(水) 14:38:23 

    オウムの麻原の呼び方に、フルネームで似た子がいて、
    しょーこー・しょーこー♪ってからかわれてたな。
    時代だね。

    +107

    -3

  • 101. 匿名 2016/07/20(水) 14:38:48 

    みずた まり

    +16

    -3

  • 102. 匿名 2016/07/20(水) 14:39:32 

    安藤奈津(アンドーナツ)

    +18

    -6

  • 103. 匿名 2016/07/20(水) 14:42:19 

    はら まき

    +14

    -4

  • 104. 匿名 2016/07/20(水) 14:42:52 

    >>12
    私も苗字でバカにされました。私の場合は、平凡すぎる苗字でしたが、12さんと同じように社会人になっても男性にバカにされました。本人は”イジリ”のつもりなんでしょうが、名前なんて人のアイデンティティをバカにするなんて、すごく気分が悪かったです。私も結婚して苗字が変わったので、ストレスがなくなりました。

    +119

    -3

  • 105. 匿名 2016/07/20(水) 14:42:58 

    牧まき、三木みき、玉木たまき、人見ひとみ


    女性は結婚でリスクがある。

    +125

    -5

  • 106. 匿名 2016/07/20(水) 14:43:33 

    >>94
    マイナスとの比率にもよりますが、プラスが30以上つくと文字がピンクになります。

    +67

    -3

  • 107. 匿名 2016/07/20(水) 14:45:35 

    神田 華さん

    +13

    -5

  • 108. 匿名 2016/07/20(水) 14:46:03 

    >>94
    プラスがいっぱいついたら文章が黒からピンクに変わるってことじゃない?
    エロい意味では無いと思ふ。


    私は今30歳だけど80〜90代の人によくいる名前で学生時代は嫌な思いをしたわ。。その反動なのか自分の娘にちょっとキラキラした名前を付けてしまった。でも満足!私自身も年取ってきて名前に追いついてきたかな…まだ恥ずかしいけどね…。

    +12

    -25

  • 109. 匿名 2016/07/20(水) 14:46:56 

    コンドウミサキちゃんって子がクラスにいた

    もう一人コンドウがいたから、いつも区別を付ける為に「近藤・M」って書かれていた
    それで男子がいつもニヤニヤして聞こえるように「コンドウ~ェム~」ってエを全然聞こえないようにわざと小さく、そのくせムをばかでかく言ってた
    あれは可哀想だったな

    +170

    -2

  • 110. 匿名 2016/07/20(水) 14:47:03 

    自分じゃないけど、「大地讃頌」の合唱でみんなにたたえられ、いじられている人がいました。

    +96

    -2

  • 111. 匿名 2016/07/20(水) 14:47:12 

    >>106
    ご親切にありがとうございます。しかし、何故にマイナス。

    +12

    -4

  • 112. 匿名 2016/07/20(水) 14:49:34 

    はい、私は田中みなみと言います。
    本当にぶりっ子とか真逆の性格なんですけど初めて会う人にはそんな印象もたれます!
    あ〜早く結婚して苗字変わりてー

    +146

    -2

  • 113. 匿名 2016/07/20(水) 14:49:41 

    朴です。名前で差別されます。
    日本は人種差別の国

    +13

    -116

  • 114. 匿名 2016/07/20(水) 14:50:38 

    AKBに阿部マリアいるよね

    +87

    -1

  • 115. 匿名 2016/07/20(水) 14:51:05 

    海外旅行で

    My name is Mai

    って名乗ったら、「Mai!?!HAHAHAHA!!」
    って大爆笑されたことある

    +181

    -2

  • 116. 匿名 2016/07/20(水) 14:51:50 

    私の弟は雅治って言うの・・・母が誰のファンか分かるよね?
    ファン辞めたらしいんだけど弟が可哀想で・・・

    +175

    -7

  • 117. 匿名 2016/07/20(水) 14:53:34 

    可愛い芸能人と同じ名前な上にメルヘンチック。
    なのに自分はクソが付くほど地味でデブス…男子から「あの容姿であの名前ww」と聞こえるように言われた事ある。
    一文字さえ違ってれば普通にどこにでもいる感じの名前なのになぁ…ちょっと辛い。

    +91

    -1

  • 118. 匿名 2016/07/20(水) 14:54:19 

    可愛い芸能人と同じ名前な上にメルヘンチック。
    なのに自分はクソが付くほど地味でデブス…男子から「あの容姿であの名前ww」と聞こえるように言われた事ある。
    一文字さえ違ってれば普通にどこにでもいる感じの名前なのになぁ…自己紹介とかがとても辛いです。

    +7

    -8

  • 119. 匿名 2016/07/20(水) 14:55:52 

    友達が矢口真里と同姓同名で、
    本当に可哀想…。

    冗談で「不倫したんでしょ?」って
    しつこく聞くバカがいたから、
    ぶちギレてやった。

    キラキラネームもヤダけど、
    芸能人と同じ名前もキツいよね。

    +198

    -3

  • 120. 匿名 2016/07/20(水) 14:56:29 

    遠藤 まめ (知り合いのおばあちゃん)
    根津 峰子 (ねずみねこ)
    小田 真理 (おだまり)
     

    +96

    -4

  • 121. 匿名 2016/07/20(水) 14:58:49 

    鈴木って名字だけでバカキャラだと思われる
    鈴木奈々のせいで~~~腹立つ

    +17

    -24

  • 122. 匿名 2016/07/20(水) 15:00:24 

    まこ

    男子達に
    ま〇こま〇こと言われました

    +52

    -3

  • 123. 匿名 2016/07/20(水) 15:02:46 

    ようよう白くなりゆく山際(私の名字も山際)

    これのおかげであだ名が清少納言に……。

    +131

    -5

  • 124. 匿名 2016/07/20(水) 15:03:17 

    私の旧姓は、あまり好きではありませんでした。
    一文字で画数が少なく、なんだか軽い感じがしたし、
    この地方(西のほうです)には多い姓で、ありがたみがありませんでした。

    また、「一文字の姓は在日」などという根拠のない噂のせいで、
    ずいぶん苦しめられました。

    でも、東のほうへ行くと、
    私の旧姓はものすごくかっこいい、珍しい姓なのだそうです。
    そういえば、小説家、俳優、ロックギタリスト等が名乗っています。

    結婚後の姓も満足しているのだけれど、
    旧姓も案外よかったのかな?、と今となっては思っています。

    +48

    -3

  • 125. 匿名 2016/07/20(水) 15:03:41 

    同級生で中島美佳って子がいた

    +55

    -1

  • 126. 匿名 2016/07/20(水) 15:05:09 

    私の名前は「三恵(みえ)」
    「みえる」「見栄を張る」みたいな、「みえ」がつく言葉をわざと強調して言われるのがすごく嫌だった。
    学校の社会の授業で三重県が出てきたら、みんなこっち向いてニヤニヤクスクス。
    あと、名前の漢字を「美恵」「三重」にかなり頻繁に間違えられるのも嫌。

    「三恵」と書くのが珍しいからか、同じ三恵さん・三恵子さんに会うと、名前の愚痴で盛り上がれるw

    +64

    -2

  • 127. 匿名 2016/07/20(水) 15:06:04 

    おだまりんって子がいておだまりって呼ばれてた

    +48

    -2

  • 128. 匿名 2016/07/20(水) 15:08:09 

    >>113
    皆がみんなそうじゃないよ~。私の知り合いにも韓国人や中国人いてみんな仲良いし、気にしない気にしない。

    +25

    -8

  • 129. 匿名 2016/07/20(水) 15:13:03 

    永野って姓がダサイ扱い

    +77

    -14

  • 130. 匿名 2016/07/20(水) 15:14:11 

    >>122

    私はまさこですが、中学の時に男子に同じあだ名つけられました。

    本当嫌ですよね、シャレにも笑いにもならない。

    +14

    -3

  • 131. 匿名 2016/07/20(水) 15:14:50 

    名字が大野なんだけど、中学の英語の教科書に「Oh no!」って載ってて誰かが読む度にバッと私に視線が向くこと。
    幸い私がその部分を読むことはなかったけど、地味に恥ずかしかったなー。

    +117

    -1

  • 132. 匿名 2016/07/20(水) 15:17:00 

    男みたいな名前の人いる?
    つらいんたけど

    +51

    -2

  • 133. 匿名 2016/07/20(水) 15:17:59 

    かおるちゃんが小俣(おまた)さんに嫁いで「書くのは良いけど口頭で言うの恥ずかしいよ〜」って嘆いてた。

    +137

    -6

  • 134. 匿名 2016/07/20(水) 15:23:34 

    >>11
    私はまんま「やよい」でしたがあだ名が原始人でした。

    +111

    -3

  • 135. 匿名 2016/07/20(水) 15:24:58 

    知り合いのおばさんに、
    精子って書いて、せいこって読む人がいた。一番最初に、名前見た時ビックリしすぎて何かの間違いかと思った‼︎
    ちなみに、そのおばさんの2人の子供はキラキラネーム。よっぽど自分の名前、嫌だったんだろうなぁ〜〜

    +118

    -3

  • 136. 匿名 2016/07/20(水) 15:25:15 

    名前は、ここには書けませんが、フルネームだと芸能人みたいで名前負けしてるて、たまに言われます。。
    ちょっと傷つきます。、

    +29

    -1

  • 137. 匿名 2016/07/20(水) 15:31:05 

    友達の結婚前の名前が、覚醒剤で捕まった芸能人と同じだった。
    逮捕前に結婚して名字が変わってて、よかったと思った。

    +54

    -3

  • 138. 匿名 2016/07/20(水) 15:31:24 

    苗字佐藤で、名前も超普通。漢字も超普通。超平凡。平凡すぎて恥ずかしいです。
    珍しい苗字で苦労してる方もたくさんいるんでしょうけど私にとっては羨ましい悩みです!
    ないものねだりなんでしょうね。結婚して苗字変えたいので、付き合う人も、佐藤、鈴木とか全国に多数いる名前の人は避けるようになりました・・。

    +21

    -14

  • 139. 匿名 2016/07/20(水) 15:32:27 

    女の子に 光 って漢字使ったら変ですか?
    男っぽいですか?

    +4

    -54

  • 140. 匿名 2016/07/20(水) 15:35:45 

    名前は漢字が難しいからまず読める人はいない
    それにフルネームになると言いにくい
    卒業式で先生が噛んで皆んなに笑われた

    +26

    -2

  • 141. 匿名 2016/07/20(水) 15:35:59 

    >>99
    猪木さん?アントニオさん?

    +40

    -3

  • 142. 匿名 2016/07/20(水) 15:36:31 

    >>139
    変じゃないけど男の子っぽいね。

    +20

    -3

  • 143. 匿名 2016/07/20(水) 15:37:29 

    キラキラネームではないですが、古風過ぎて読めないらしく病院などで適当に読まれます。。

    もう面倒なので、免許証などの定義がない限りハイと返事してしまいます。。

    +28

    -3

  • 144. 匿名 2016/07/20(水) 15:37:43 

    >>138
    鈴木さんが結婚して佐藤さんになったとか聞くよね。周りからしたら気にならないから大丈夫よ。

    +30

    -1

  • 145. 匿名 2016/07/20(水) 15:42:40 

    某トラックのCMを歌われたことはある。
    なぜか母親世代とかお年寄りには「素敵よね!!」って褒められる。特に男性。この女優さんがかっこいい系だからかな

    +11

    -2

  • 146. 匿名 2016/07/20(水) 15:44:15 

    >>139
    変ではないが、大人になって髪が薄かったら本人可哀想かも。

    +8

    -4

  • 147. 匿名 2016/07/20(水) 15:45:30 

    結婚したら三木美紀になった…

    +66

    -2

  • 148. 匿名 2016/07/20(水) 15:46:02 

    母親と一緒の名前だ~って言われる事多い。チョット古くさい名前だからヤダ。

    +40

    -4

  • 149. 匿名 2016/07/20(水) 15:46:03 

    美人女優とかイケメン俳優とかと名前一緒の人

    +7

    -1

  • 150. 匿名 2016/07/20(水) 15:51:56 

    ひらがなでみどりです
    緑色〜♪と何回からかわれたことか…。
    グリーングリーンを歌うときはみんな私の方見てニヤニヤするし
    本気で大嫌いな名前です

    +19

    -4

  • 151. 匿名 2016/07/20(水) 15:53:41 

    >>147
    私も!
    更にハズイ、仁見一美です…(ひとみひとみ)

    +44

    -2

  • 152. 匿名 2016/07/20(水) 15:54:19 

    珍しい名字だから、アルバイト中にネームプレートを見て、お客様から出身地を聞かれることが多かった。
    曾祖父母まで東京出身なんだけど、東京って言うとがっかりされるから、適当に地方出身ってことにしてた。

    +27

    -1

  • 153. 匿名 2016/07/20(水) 15:54:41 

    弥生ちゃんがるちゃんしてたんだ( ´ω` )/

    +5

    -29

  • 154. 匿名 2016/07/20(水) 15:55:23 

    普通の名前だけど「美」って字が入ってる
    両親は「全然美しくないのに〜笑」

    自分たちがつけた名前でしょうが!!

    +112

    -2

  • 155. 匿名 2016/07/20(水) 16:02:14 

    すまたって何

    +3

    -27

  • 156. 匿名 2016/07/20(水) 16:06:48 

    自分の名前書いてる人はいいけど、○○って名前の人がいましたと人の名前書いてる人はどうなんだろう?その人が見たらネットに名前を書かれて嫌な気持ちになるよね

    +60

    -6

  • 157. 匿名 2016/07/20(水) 16:11:11 

    私の知人は名字が兵藤さんで、下の名前は違うのにあだ名がゆき姉で嫌がってました。

    +44

    -1

  • 158. 匿名 2016/07/20(水) 16:12:49 

    かわい いよ
    ブスなのにw

    +36

    -7

  • 160. 匿名 2016/07/20(水) 16:17:54 

    今まで私以外出会ったことないんだけど女なのに名前のイニシャルがD。
    これだけでも身バレしないかひやひや。
    大嫌いななまえ

    +87

    -3

  • 161. 匿名 2016/07/20(水) 16:18:10 

    おおばかなこちゃん

    大馬鹿な子…

    +87

    -2

  • 162. 匿名 2016/07/20(水) 16:19:46 

    >>58

    そうなの?
    ゆな=湯女しか思いつかない。

    +32

    -11

  • 164. 匿名 2016/07/20(水) 16:31:51 

    歌に♪ナーナナナーナナーみたいなハミング出てくると反応する。

    +10

    -2

  • 165. 匿名 2016/07/20(水) 16:31:54 

    >>9
    それは気の毒だ

    +6

    -1

  • 166. 匿名 2016/07/20(水) 16:32:19 

    ミズタニミヅキ

    結婚すごく迷いました…

    +13

    -13

  • 167. 匿名 2016/07/20(水) 16:32:30 

    苗字でやたらと韓国の人?って聞かれる。嫌ではないけど、面倒臭いし、違いますって言うのに疲れた。私の出身地ではよくある名前なんだよな‥

    +74

    -3

  • 168. 匿名 2016/07/20(水) 16:33:25 

    知り合いにたかのゆりがいる
    たかのゆりのババアよりかわいいですけども

    +19

    -1

  • 169. 匿名 2016/07/20(水) 16:37:30 

    旧姓が中山で名前が美穂…もちろんあだ名はミポリンでした。ちなみにアラフォーなので真似してつけたとかじゃなく偶然です。よくある名前だから仕方ないけど嫌だった~今は違う名字だから良かった!

    +39

    -5

  • 170. 匿名 2016/07/20(水) 16:41:26 

    あいば かなこ みたいに名字と名前の境目でバカになっちゃう名前です。もちろんあだ名はバカ

    +52

    -1

  • 171. 匿名 2016/07/20(水) 16:43:36 

    なかやまきんに君とよばれてました

    +23

    -4

  • 172. 匿名 2016/07/20(水) 16:45:20 

    前も別トピで書いたけど苗字が更田(サラダ)なので、あだ名がトマトとかレタスです

    +135

    -2

  • 173. 匿名 2016/07/20(水) 16:47:42 

    某国民的アニメのキャラクターと同じ苗字で、あだ名はタマネギでした。

    +25

    -2

  • 174. 匿名 2016/07/20(水) 16:48:19 

    わたし 浜崎歩美 ですけど。

    名前を言うと そーゆーのいいから笑っていわれます

    +152

    -1

  • 175. 匿名 2016/07/20(水) 16:51:33 

    読み方は普通だけど、その名前ではあまり使われない漢字が一文字使われてて、よく間違われる。変換も一発出でない。

    高校生の時に貰った賞状は二文字間違えられた。

    +10

    -1

  • 176. 匿名 2016/07/20(水) 17:00:11 

    おおきなみっていう名前です!
    少し下ネタに聞こえてしまうからすごく恥ずかしいです。

    +7

    -19

  • 177. 匿名 2016/07/20(水) 17:00:17 

    知英でちえ。
    学生時代はトモヒデとか男に勘違いされ、
    最近は、元カラのじよんと同じ

    +67

    -4

  • 178. 匿名 2016/07/20(水) 17:01:14 

    長谷川って苗字だった時、

    お手手のシワとシワを合わせてなーむーって
    からかわれてたなぁ。

    +45

    -3

  • 179. 匿名 2016/07/20(水) 17:02:14 

    美が付く名前だからもう嫌で嫌で、名前の説明するとき泣きたくなる。ブスって生まれたときにわかってんならどうして◯◯美ってつけたんだ。子が良かった。

    +7

    -6

  • 180. 匿名 2016/07/20(水) 17:02:38 

    私の苗字は村松なんだけど、病院に行くと必ず1回は松村と間違えられる。
    さっきも宅配業者に「松村さんのお宅ですね」と間違えられた。

    +50

    -1

  • 181. 匿名 2016/07/20(水) 17:02:51 

    知り合いに石田萌笑っていう友達がいる。
    もえって恥ずかしいッて言ってる。

    +12

    -17

  • 182. 匿名 2016/07/20(水) 17:03:35 

    >>177
    その漢字で
    ジョン

    +2

    -7

  • 183. 匿名 2016/07/20(水) 17:07:04 

    苗字があまり無いので判子は注文しないといけないし
    電話では何回も言わないといけないしあまりいい事無いです

    +36

    -2

  • 184. 匿名 2016/07/20(水) 17:08:52 

    結婚前の苗字で散々イジメられてました。
    ほんと、嫌だった!
    しかも毒親だったから、もっと嫌だった!

    +45

    -2

  • 185. 匿名 2016/07/20(水) 17:12:29 

    ナオミ。
    ナオミ・キャンベルで「ナオミよ~」ってからかわれました!
    他にも、ひとみ、めぐみなんかは歌の歌詞に出てくるとからかわれてた。
    結局どんな名前でもからかわれる可能性秘めてるんだよねー。

    +50

    -1

  • 186. 匿名 2016/07/20(水) 17:13:45 

    >>14
    私の名前は のりこ なんだけど、幼稚園の頃仲良しだった なおこちゃんと、研ナオコ! 淡谷のり子!とか言い合って、二人でゲラゲラ笑ってたなー
    研ナオコのがマシだよって私は内心思ってた…
    大人になってみれば、何がそんなに可笑しいんだかって感じだけどね

    +49

    -1

  • 187. 匿名 2016/07/20(水) 17:16:20 

    〇〇〇 〇〇〇
    の漢字を勝手に勘違いして
    並べ替えられる
    信じられん(`o´)

    +0

    -17

  • 188. 匿名 2016/07/20(水) 17:19:36 

    うちの息子は名前に「朗」がつくんだけど、いつも「郎」って書かれる…
    本人は気にしてないみたいだけど…ごめんね…

    +39

    -6

  • 189. 匿名 2016/07/20(水) 17:22:06 

    そう珍しくもない姓だけど、こういうトピでは必ず出てくる。「昔は結婚すればいいや」なんて思ってたけど、その可能性も低くなった現在、「ま、いいか。言いたい奴には言わせとけ」って、ある意味開き直れるようになってきた。

    +28

    -1

  • 190. 匿名 2016/07/20(水) 17:25:22 

    中学生のクラスに 「おめ子」という名前の女の子がいて、いつも男子とかにいじめられてた。
    その子自身悪い子じゃなかったし、すごく可哀想だった。
    中学生の私らですら意味分かってたのに親は知らなかったのだろうか…

    +92

    -6

  • 191. 匿名 2016/07/20(水) 17:26:32 

    友達は、結婚してお義母さんと同姓同名で同漢字になってしまった。同じ敷地内に住んでるから郵便屋さんやご近所さん・親戚からはややこしいって言われてるみたい

    +43

    -2

  • 192. 匿名 2016/07/20(水) 17:26:55 

    笑顔っていう名前の子がいたけど、
    学校でも全然笑わなかったから可哀想だった

    +46

    -1

  • 193. 匿名 2016/07/20(水) 17:29:51 

    >>32
    うちのおばさんも章子(あやこ)だよ~!

    +9

    -1

  • 194. 匿名 2016/07/20(水) 17:31:34 

    >>95

    私、麻美であさみだけど、
    学生時代、初めて会う先生に名簿見ながら、
    ふりがななしらしくて9割の先生に「○○…まみさんかな?」って言われて、
    「いえ、あさみです…」ってやり取りしたよw

    +61

    -3

  • 195. 匿名 2016/07/20(水) 17:34:14 

    中学時代に、国語教師があえて変な読み方で読んだせいで、それからみんなそう呼ぶようになって今でも思い出すとモヤモヤします。。(−_−#)

    +52

    -1

  • 196. 匿名 2016/07/20(水) 17:39:01 

    私は良くある、マイと言う名前ですが…
    小学生の時にフォークダンス?の時にマイムマイムで沢山いじられた…
    当時はすごく嫌で…

    +38

    -2

  • 197. 匿名 2016/07/20(水) 17:39:58 

    >>177 知英、たしかに「ともひで」とも読めますね。でも、知的な感じで素敵な名前だと思います。

    +94

    -2

  • 198. 匿名 2016/07/20(水) 17:40:28 

    結婚したら、伊藤マキになった…涙
    糸〜巻き巻き〜♪と必ず言われる。

    +38

    -1

  • 199. 匿名 2016/07/20(水) 17:42:33 

    仕事関係で知り合った人が「さいとうたくみ」だった!漢字は違うけど、かなりあのドラマ以降いじられるらしい。

    +43

    -1

  • 200. 匿名 2016/07/20(水) 17:42:59 

    知り合いに
    俣野繁美さんがいる!
    またのしげみ!

    +24

    -3

  • 201. 匿名 2016/07/20(水) 17:50:37 

    あたしのばあちゃん、精子(せいこ)だよ。昔は知らんけど、今の時代ならからかわれるだろうなー

    +61

    -1

  • 202. 匿名 2016/07/20(水) 17:58:22 

    >>129
    髪の毛センターパーツに絶対出来ないね!

    +4

    -2

  • 203. 匿名 2016/07/20(水) 18:04:43 

    私は文香(あやか)なのですが、一発で読めた人はほとんどいません。
    ふみかと呼ばれることがよくありました。
    小中学生のころはほんとに嫌で彩香に変えたかったです。

    今は気にしなくなったのですが、訂正するのもめんどくさいのでふみかってことになっています(笑)

    +25

    -6

  • 204. 匿名 2016/07/20(水) 18:06:42 

    私、「みき」という名字なんです。

    名前を聞かれて「みきです」と言うと、「え…えっと…できれば名字をのほう教えてもらえます?」と半笑いの呆れ顔をされることがある。

    30過ぎて、誰が下の名前で自己紹介するか⁉︎
    キャバクラじゃないんだから(怒)

    +136

    -3

  • 205. 匿名 2016/07/20(水) 18:10:40 

    苗字も下の名前も珍しい。しかも漢字で6文字。
    印刷技術の発達してなかった昔、私の名前は人より一文字飛び出していた。
    初対面の人には毎回名前を聞き返され、判子はもちろん特注。
    クラス替えの度、先生がクラスみんなの名前読んで確認するけど、
    みんなの前で毎回名前訂正するの恥ずかしかったー。

    +28

    -1

  • 206. 匿名 2016/07/20(水) 18:11:04 

    >>95
    遠藤さんなのかな?でも、麻美ちゃんかわいいよー!

    +8

    -1

  • 207. 匿名 2016/07/20(水) 18:17:42 

    「倫」と言う漢字この漢字を説明する際
    読み方を「不倫のリンです。」と説明すると悪いイメージが付いて来る(~_~;)

    +42

    -5

  • 208. 匿名 2016/07/20(水) 18:20:22 

    まゆです。
    男子からまゆげって呼ばれてて泣くほど嫌だったなー

    +10

    -3

  • 209. 匿名 2016/07/20(水) 18:27:43 

    >>6
    そりゃ黒いわな!!

    +4

    -1

  • 210. 匿名 2016/07/20(水) 18:36:55 

    高校の同級生が下の名前みたいな苗字で
    駅員に名前を尋ねられてフルネームで言ってるのに
    「苗字を教えなさい!」と怒られたらしいです

    可哀想…

    +71

    -1

  • 211. 匿名 2016/07/20(水) 18:42:33 

    まいかちゃん、マイカーマイカーいわれてたな

    +2

    -5

  • 212. 匿名 2016/07/20(水) 18:44:46 

    知り合いが金という苗字です。読み方はコンさんなのですが
    キムさんとか言われたり在日だと思われてしまうそうです。
    また下の名前が例えば李子みたいな感じで
    如何にもそれっぽいのもまたダメ押しで・・・

    +59

    -3

  • 213. 匿名 2016/07/20(水) 18:48:03 

    下の名前が当て字系で読めないので、ずっと訂正人生。
    それでも姓が平凡だからまだよかった。
    結婚したら日本に20軒弱しかない姓になり、名前全体がすごい珍名感漂う感じになってしまった。
    姓が普通に読めるからいいか…と思っていた名刺も、フルネームでフリガナをつける羽目に。
    名刺を出すと必ず名前トークから始まる。もう飽きた。

    +27

    -2

  • 214. 匿名 2016/07/20(水) 18:49:38 

    >>190

    おめ子?????
    いや、まぁ、地方によっては呼び方は色々ですが
    ボボとか・・・w
    親が知らなかったは考えにくい。どんな由来だ^^;

    +27

    -3

  • 215. 匿名 2016/07/20(水) 18:50:40 

    「イサク」ってクリスチャンネームだけど、下から読むとくさいだよね。
    男の子生まれたらつけたい名前の候補だったんだけどな。

    +18

    -6

  • 216. 匿名 2016/07/20(水) 18:51:02 

    銀行横領事件の女犯人が
    自分と同じ名前だった時は
    何とも言えない気持ちにはなった。

    +31

    -1

  • 217. 匿名 2016/07/20(水) 18:52:59 

    すずきあゆみって子が学生時代居た
    鈴木あみと浜崎あゆみが流行ってた時だからアユミーゴっていわれてたな 懐かしい

    +50

    -1

  • 218. 匿名 2016/07/20(水) 18:54:47 

    脇野家と俣野家の結婚披露宴

    +17

    -1

  • 219. 匿名 2016/07/20(水) 18:55:57 

    旧姓はわりと珍しい苗字で、名前は普通に子のつく名前です。
    苗字が他の方とかぶるこということがない人生だったので、日本で一番多い佐藤さんと結婚して、気が抜けなくなりました。

    佐藤 ひろ子(仮名)のような名前になったのですが、
    佐藤さんはどこにいっても多くて、病院でもアナウンスを最後の一字まで聞き逃さないようにしないとなので結構疲れます…(^_^;)
    妊娠中に産婦人科の順番待ちで、続けて呼ばれた名前が、
    『佐藤 ひろ美さ~ん』
    『佐藤 ひろ子さ~ん』で、同時に呼ばれたもう一人の佐藤さんと思わず(私でいいんだよね…?)と顔を見合わせたことがありました。
    珍しすぎるのも、ポピュラーすぎるのも、なかなか大変ですよね…

    +30

    -3

  • 220. 匿名 2016/07/20(水) 18:56:24 

    >>207
    倫理観とか倫理で説明したら良いやん(´・ω・`)

    +70

    -1

  • 221. 匿名 2016/07/20(水) 18:57:10 

    奥とか新妻とかいう苗字は呼ばれるの何となく気恥ずかしそう

    +24

    -1

  • 222. 匿名 2016/07/20(水) 18:58:13 

    名前が「しょうこ」って言うんですが、小学生の時のあだ名「あさはらしょうこう」でしたww
    オウム真理教の教祖様……(ーωー)

    何と言うか、同じ名前の人が同学年にいなくて、教祖と響きが似てるからかよくからかわれた。
    崇めたてる歌みたいなんあったんだけど、よく男子に歌われて喧嘩になったなぁ(苦笑)

    +42

    -1

  • 223. 匿名 2016/07/20(水) 19:00:50 

    仕事で領収書や書類を書くことが多くあって、濱田さんではなくもう1つ難しい「はま」(スマホで出ない)と書けず、柚月ちゃんのふりがなをゆづきではなくゆずきと書いてしまい、はま田さん・ゆづきちゃんママを怒らせて、嫌な思いをさせる側になってしまったことがあります。
    日本は姓名の種類が多すぎますよね。でも本当に色んな名前があるなと勉強になりました。

    +2

    -5

  • 224. 匿名 2016/07/20(水) 19:01:28 

    私じゃないけど、小学生の時1つ上の学年に
    みずねちゃんって子がいた
    案の定、ねずみってからかわれてたらしい

    +16

    -3

  • 225. 匿名 2016/07/20(水) 19:01:59 

    名前が変わっててよく不思議の国からきたのー?とかからかわれる。
    なんて名前かわかりますよね!?

    +77

    -3

  • 226. 匿名 2016/07/20(水) 19:03:58 

    ほしな しほ
    したから読んでも…。

    +15

    -1

  • 227. 匿名 2016/07/20(水) 19:07:36 

    矢神光 やがみひかると言います。
    デスノートっぽいねとかいわれた笑
    漫画より私のが先だから寄せたわけじゃないです!

    +79

    -2

  • 228. 匿名 2016/07/20(水) 19:09:46 

    緑川かえで
    あだ名は緑蛙

    +6

    -1

  • 229. 匿名 2016/07/20(水) 19:09:51 

    お客様に「かみ」様がいました。

    +23

    -1

  • 230. 匿名 2016/07/20(水) 19:12:17 

    花坂って苗字だったから花坂じいさんっていわれた笑今は結婚して佐々木

    +19

    -1

  • 231. 匿名 2016/07/20(水) 19:14:03 

    こないだ病院の待合室で、「野口ひでよさん!」と呼ばれてる人がいたよ。
    思わずどんな人か見てしまったけど、中年の女の人だった。結婚して変わったんだろうね。

    +49

    -1

  • 232. 匿名 2016/07/20(水) 19:15:36 

    外国の人の名前は仕方ないよ…。
    「ちかこ」さんは、イタリアでは「チ・カーコ(ここで排便する)」って意味だし。
    でも日本では「ちかこさん」ってきれいな名前だと思うし、私の友達のちかこもすごく素敵な子。

    勤務先には「武藤十夢」とかの回文系や、どこで見つけた!?っていうような常用漢字じゃない字の子がわんさかいて、時代だなぁと思う。。

    +28

    -2

  • 233. 匿名 2016/07/20(水) 19:16:54 

    実名は公表できないけど

    名前の画数が多い(泣)
    テストのときとか書くのめんどい。
    (ちなみに私の名前は 総画数 44です。)

    +10

    -5

  • 234. 匿名 2016/07/20(水) 19:24:22 

    鈴木鈴 みたいな、山本山バージョンの人がいたなあ。

    +22

    -0

  • 235. 匿名 2016/07/20(水) 19:32:22 

    >>160
    女性の名前でDはたしかに珍しいね
    真っ先にお邪魔女どれみとドラえもんのドラミが頭に浮かんでしまった
    でもさすがにどれみとかドラミとかはないよね
    伝子さんとか?
    キラキラネームならダイヤとかダイアとかいそうだけど

    +18

    -1

  • 236. 匿名 2016/07/20(水) 19:37:05 

    木下(きのした)
    子どもの頃は「大きな栗の木の下で〜」とからかわれた
    だからこの歌好きじゃない笑

    あと、木下優樹菜が雑誌で「朴 優樹菜」って間違えて?記載されて、木下=朴みたいな感じになって迷惑!
    私は日本人だぁー

    +63

    -3

  • 237. 匿名 2016/07/20(水) 19:39:56 

    苗字ですが、マイナーな方の読み方なのでほぼ間違えられる。学生の時は出欠や答案用紙を返される時が苦痛でした;訂正しても「名前ぐらいで…」と言われるのが腹立つ!

    +8

    -0

  • 238. 匿名 2016/07/20(水) 19:44:04 

    >>235
    ドレミちゃん二人知ってますよ。
    一人は芸人さんのお子さんで家族でテレビに出てました。もう一人のドレミちゃんは漢字が凄かったです。兄弟も音楽に関する名前でした。

    +15

    -0

  • 239. 匿名 2016/07/20(水) 19:45:24 

    知り合いに、結婚して「松田松子」になった人がいる。いつも聞き返されると言ってた。

    +20

    -0

  • 240. 匿名 2016/07/20(水) 19:45:50 

    輝美、tell me! ってからかわれるの嫌だったー

    +25

    -2

  • 241. 匿名 2016/07/20(水) 19:54:20 

    >>235
    私もドレミちゃん知ってます!
    音楽関係の仕事についたらしく、あまりにぴったりで芸名みたい。

    +6

    -1

  • 242. 匿名 2016/07/20(水) 19:54:28 

    「怒り新党」でマツコさんは「有吉」「夏目」が羨ましくて、有吉さんは「林健」見たいな普通の名前を羨ましがっていました。
    名前も「隣の芝生は…」になるんですね。
    マツコさんが改名出来るなら「早乙女美砂子」がいいそうです(笑)

    +49

    -1

  • 243. 匿名 2016/07/20(水) 19:59:10 

    小池あるある

    ・ある犯罪者のせいで「おい!小池」と呼ばれる。
    ・ラーメン大好きなんだろうと思われる。

    もし都知事選であの方が当選したら
    あだ名が「都知事」。

    私はうどんの方が大好きです。

    +51

    -2

  • 244. 匿名 2016/07/20(水) 20:00:35 

    苗字の最初の字が「樺」
    カバって…
    逆から読んだらバカだし…
    苗字で苛められたこと沢山ある
    普通の苗字で生まれたかった(涙)

    +27

    -0

  • 245. 匿名 2016/07/20(水) 20:19:07 

    「りか」って名前なんですが、私が通っていた幼稚園では、なぜかほぼ毎日「ヤンチャりか」という、りかという名前のヤンチャな子供の歌が流れていて、幼心を傷つけられた。
    歌詞が「ヤンチャくそ坊主、ヤンチャりか!!」というんです。
    今なら各所からクレーム入るだろうな。
    しばらく、自分の名前が嫌いになったもん。

    +31

    -2

  • 246. 匿名 2016/07/20(水) 20:19:39 

    >>11
    やよいだろ
    読み方かえろ

    +3

    -26

  • 247. 匿名 2016/07/20(水) 20:20:04 

    懸賞の仕事をしていたとき、応募される方々の珍しい苗字やお名前を見るのが楽しみでした。
    たまに、精子(せいこ)さん、里子さん、水子さん、愛人(まなと)さんというお名前見かけました。
    意味を込めて名付けられたのでしょうが、一般的な意味を考慮しなかったのか。ご本人さんのごくろうを考えると…

    +21

    -0

  • 248. 匿名 2016/07/20(水) 20:20:55 

    画数が多くて困る!ちなみに48画
    「こちらに名前を記入してください」がとにかく嫌!

    +19

    -0

  • 249. 匿名 2016/07/20(水) 20:30:20 

    劇団ひとりの娘 せんかちゃん
    苗字は川島なので
    交わしませんか って言われてた

    +37

    -0

  • 250. 匿名 2016/07/20(水) 20:30:20 

    >>113
    日本から早く出てけよ!!!
    犯罪者ばっかりの民族

    +12

    -3

  • 251. 匿名 2016/07/20(水) 20:35:26 

    私の幼なじみが「金」っていう名字だから
    在日だと勘違いされるらしい

    幼なじみだから両親知ってるけど在日じゃないし
    決めつけられて可哀想だなって思う

    +50

    -1

  • 252. 匿名 2016/07/20(水) 20:37:31 

    >>215
    なんで日本人なのにキリスト教の名前つけるの?
    フランス人やドイツ人の仏教徒やは仏教由来の名前つけないけどww
    日本のキリスト教徒は頭がおかしい
    日本人らしい名前を付けるべき

    +13

    -3

  • 253. 匿名 2016/07/20(水) 20:38:16 

    某有名ブラック企業社長と同じ名前。

    +9

    -0

  • 254. 匿名 2016/07/20(水) 20:39:16 

    ペンペンコ
    シャリースペンペンコ

    歌唱力半端ない

    +4

    -2

  • 255. 匿名 2016/07/20(水) 20:39:59 

    苗字が変わってるのでそれでからかわれた
    ことはあります

    +8

    -0

  • 256. 匿名 2016/07/20(水) 20:40:50 

    三木 美希さんとか
    松 竹子さんとかいないかなぁ?

    +4

    -0

  • 257. 匿名 2016/07/20(水) 20:42:16 

    私の名前ひらがななんだけど、、漢字書けないんじゃない?と言われて傷付いたな~

    +43

    -0

  • 258. 匿名 2016/07/20(水) 20:45:38 

    イヤな思いとは違うけど結婚して旦那と同姓同名になりました。いろいろめんどくさい。

    +64

    -1

  • 259. 匿名 2016/07/20(水) 20:52:36 

    妙子です…
    シワシワネームです…

    +8

    -14

  • 260. 匿名 2016/07/20(水) 20:53:45 

    親が離婚して母親の旧姓になったらコマキマキになりました。もっとよく考えて名前つけてほしかった。

    +25

    -1

  • 261. 匿名 2016/07/20(水) 20:54:15 

    さとしという名前なのですが、まず男に間違われます。
    小さい頃はポケモンゲットだぜ!と言われました。
    ひどかったのは彼に「おやじと同じ名前で無理」とふられたことです。

    +74

    -3

  • 262. 匿名 2016/07/20(水) 20:59:33 

    私ゆずき、旦那ゆづき
    漢字はどっちも柚希
    めちゃめちゃややこしい

    +103

    -1

  • 263. 匿名 2016/07/20(水) 21:02:11 

    名前が名字みたいだし性別がわかりにくいからよく嫌な思いしました。

    自己紹介しても「違う違う。下の名前教えて(笑)」ってよく言われるし、
    学生の時も先生方に散々読み方間違えられたり、君付けで呼ばれて皆にからかわれた。

    その話を友達にしたら「いいじゃん!変わった名前の方が覚えやすいし可愛いよ〜私も子供出来たら絶対変わった名前付ける!もう決めてるんだ♪」と教えられた名前がとてつもないキラキラネームだった。

    今の話聞いてた?って言いたくなったわ(笑)
    普通の名前の子は少しひねった名前をつけたがる気がします。
    変わった名前の子供がどんな気持ちで学生時代や長い人生を過ごすかもっとよく考えて欲しい。

    絶対に自己紹介というものからは逃げられないからね。

    +12

    -2

  • 264. 匿名 2016/07/20(水) 21:04:31 

    下の名前があて字で読みづらく、名字が平凡でクラスに何人も同じ人がいたから、変なあだ名つけられて嫌だった

    +4

    -1

  • 265. 匿名 2016/07/20(水) 21:05:47 

    舞子だからアメリカ旅行に行った時に口頭で伝えて記名される時はMichaelがお約束です。

    +38

    -1

  • 266. 匿名 2016/07/20(水) 21:12:14 

    名前がレイカで、名字が最初は平凡だったけど小学4年で離婚して母の性になった時に橘に。名前がお嬢様風になりすぎて凄い名前だな〜と言われて、完璧名前負け。
    おまけに兄はケイタだったから、winsが流行ってた時は女の子から色々言われたらしい。

    +48

    -1

  • 267. 匿名 2016/07/20(水) 21:18:46 

    島 次郎さんがいた。
    しまじろう(^_^;)

    +55

    -1

  • 268. 匿名 2016/07/20(水) 21:23:32 

    >>115さん

    わかる!!!
    私もマイっていうんだけど、留学してた時名乗るとよく笑われてた(笑)
    しかも書いたら殆どの人にメイって読まれてた。笑
    日本じゃ名前で苦労したことなかったけど留学以来気持ちわかるようになったわ。

    +15

    -1

  • 269. 匿名 2016/07/20(水) 21:28:43 

    昔、悩み相談の番組で…

    本名が「まさこ」(たぶん仮名)なのに、外国人のボーイフレンドに「マイ ネーム イズ………メイ!」とつい嘘をついて苦しんでいる女の子が、本名を打ち明けるかどうかって相談していました。

    私は当時20歳、現在アラフォー、女の子もそのくらいでしたが、子が付く名前なんか普通だったのになぁ~。

    +14

    -0

  • 270. 匿名 2016/07/20(水) 21:34:01 

    私は、簡単な漢字の苗字+平仮名の名前。
    画数がすごく少ない。

    昔、いいともで、山田まりあが姓名判断受けていて、「画数が少ない名前の女性は、ケチでネクラでおこりんぼなんですよ」って言われていて、その日のいいとも見てた人に、あんたもそうなんじゃない?といじられた(笑)。

    +20

    -1

  • 271. 匿名 2016/07/20(水) 21:45:10 

    小学生の息子、深井しゅう(感じは伏せます)だけど、こないだ、「不快臭」っていわれたみたいで、ちょっと後悔してる、、

    +38

    -0

  • 272. 匿名 2016/07/20(水) 21:49:40 

    >>60
    シワシワネームって言うんだw

    +1

    -4

  • 273. 匿名 2016/07/20(水) 21:50:23 

    名前でイヤな思いをした人

    +38

    -0

  • 274. 匿名 2016/07/20(水) 21:51:01 

    >>235
    今の子ならドレミちゃんあたりならいそうだしイニシャルD増えてそうですね。
    むしろドレミやダイアなど羨ましいです。
    伝子ではないですが「で」から始まります(笑)

    +9

    -2

  • 275. 匿名 2016/07/20(水) 21:59:42 

    人の名前を呼ぶことが多い仕事なんですが、
    年配の方ほど読み間違えると怒られる。
    「三雄」を「みつおさん でよろしいですか?」と聞いたら「かずおだ!!読み間違えるとはけしからん!」と怒られた。
    そういう人は、ほぼフリガナ欄書いてくれないのよねー。

    +44

    -1

  • 276. 匿名 2016/07/20(水) 22:01:06 

    名前でイヤな思いをした人

    +31

    -0

  • 277. 匿名 2016/07/20(水) 22:02:31 

    外国の姓で普段からからかわれてます
    ネタにしてるよ

    +1

    -1

  • 278. 匿名 2016/07/20(水) 22:14:45 

    今井まい

    下から読んでも、イマイマイ

    +6

    -0

  • 279. 匿名 2016/07/20(水) 22:18:20 

    里見聡美です。
    さとみさとみ。
    でもしょうがないよね、里見さんと出会って結婚してしまったんだから(;´Д`A

    親の再婚で、小路章司になった男の子がいました。
    結婚して苗字と名前が一緒の女の人はいるけど、男の人は珍しいよね。
    結婚して奥さんの苗字名乗ってるらしいです。

    +27

    -0

  • 280. 匿名 2016/07/20(水) 22:21:18 

    >>115さん

    私もマイ
    さらに姉はユア

    海外の方が相手だと、会話が混乱します

    +22

    -2

  • 281. 匿名 2016/07/20(水) 22:26:54 

    >>138
    激しく共感!!私も名字が佐藤で、名前も小学生の時に全国で一番多い名前にランクインしたくらい平々凡々。
    だから名字が珍しい人は羨ましいし、珍しい名字の人と結婚したいです。(^_^;)

    +4

    -0

  • 282. 匿名 2016/07/20(水) 22:31:55 

    旧姓がAV女優と同姓同名だったので早く名字変えたかったけど、旦那の名字が韓国っぽい名字でまた苦労した。
    周りに結婚報告したときは「外国人!?」てよく聞かれたなあ。

    ちなみに旦那は顔も若干韓国寄りなので、私も最初に自己紹介されたときは韓国人だと思いました。

    正直子供のことを思うと、こっちの名字にしたかったっていうのはある。

    +16

    -2

  • 283. 匿名 2016/07/20(水) 22:38:44 

    >>222
    わたしも全く同じ経験しました 笑
    今でも麻原と聞くと、あの歌が出てきます(*_*)

    +8

    -0

  • 284. 匿名 2016/07/20(水) 22:38:48 

    大山っていう名字で子供の頃は身長も高く、肥満体型だったので男子からは「でかやま」って呼ばれていました。
    でかやまどけよ~!前見えねぇよ~!とか。

    +7

    -0

  • 285. 匿名 2016/07/20(水) 22:40:03 

    堀○ 真希
    漢字一文字違いで堀北真希とは月とスッポン…

    +12

    -4

  • 286. 匿名 2016/07/20(水) 22:41:34 

    芸能人は大体芸名だから被っても気にすることないよー
    覚えてもらいやすくてええじゃないか!
    石原さとみちゃんだって本名は石神国子だしね

    +28

    -0

  • 287. 匿名 2016/07/20(水) 22:41:47 

    名前が
    「しおり」

    小学生の時、「おしり」って言われていた(T_T)

    でも、今はこの名前が好きです。

    +25

    -0

  • 288. 匿名 2016/07/20(水) 22:45:42 

    わたしの名前、
    某地方では・・・な意味。
    世界でメジャーな某外国語Aにおいても・・・な意味。
    やや学習人口少なめな外国語Bにおいては、男性名。
    何が嫌って、親がそれを知っていて付けたこと。「花子(仮名)って、○○語ではピーって意味なのよwww」とか、
    「○○地方の人とはあんた結婚できないよねwww」なんてよくバカにされてた。
    んで、大人になり、仕事でB国と密に関係するようになった。自己紹介のたびに「え?」と聞き返され「ここでは男性の名前だよー」とケラケラ笑われる。
    毎度毎度のことで本当に嫌になった。
    最終的に幼少期から習っていた伝統芸能を頑張って師範名をもらって、普段は可能な場所ではそれを名乗ってる。

    +22

    -2

  • 289. 匿名 2016/07/20(水) 22:47:53 

    苗字が「毛利」。自己紹介すると必ず
    「戦国武将の?」とか「名探偵コナンの?」
    って言われる…
    大人にも言われるしいい加減にしてくれって感じ。

    +23

    -0

  • 290. 匿名 2016/07/20(水) 22:51:01 

    中学の時、阿多くんがいました。
    北斗の拳全盛期のころだった。
    於保(おほ)くんもいた。
    於保くんは双子だった。

    +10

    -0

  • 291. 匿名 2016/07/20(水) 22:51:34 

    法子。
    酒井法子が逮捕された時、薬中ってあだ名で呼ばれた。
    今思えばバカバカしいけど、当時は辛かった…

    +24

    -0

  • 292. 匿名 2016/07/20(水) 22:54:09 

    山田蜂子っていう人いるんだけど名前で苦労してるって言ってた。
    普通のサラリーマン家庭。

    +5

    -0

  • 293. 匿名 2016/07/20(水) 22:55:42 

    苗字が山崎なんだけど、「やまさき」なのか「やまざき」なのかでこんがらがる人続出。(^◇^;)
    それが解決した後は、「山崎」なのか「山﨑」なのかでまた聞かれるし、ややこしくてごめんなさいw

    +24

    -0

  • 294. 匿名 2016/07/20(水) 22:55:56 

    なかだまさえって先生がいた。

    逆から読んだら
    エサマダカナ。

    嘘のような本当の話。

    +19

    -2

  • 295. 匿名 2016/07/20(水) 22:56:17 

    某モデルさんと同姓同名です。

    苗字も名前もものすごく平凡で読み間違えることが不可能なぐらい簡単な漢字なので早く結婚したい…

    FBで友達になろう、って言われても同じ名前の人は大量にいるので、私が探すよ、って毎度言ってます。
    美容師さんや看護師さんによくモデルの◯◯さんと名前一緒ですね!って言われるのが本当に不愉快です。

    +15

    -1

  • 296. 匿名 2016/07/20(水) 22:58:10 

    木村拓哉って同姓同名の人いたけど亡くなったよね、有名芸能人と同じだと大変そう。

    +13

    -1

  • 297. 匿名 2016/07/20(水) 22:58:39 

    名字が、ヤ行だったので、毎回出席番号が最後でした。
    二人組とかのとき、一人残ったりとか、ほんとに辛かった…
    結婚するならカ〜ハ行の人がいいってずっと思ってた

    +20

    -0

  • 298. 匿名 2016/07/20(水) 23:02:20 

    一般的な名前だけど同級生の中では同じ名前でも私だけ当て字だったから少し浮いてたかな。今は自分の漢字も好きだけど姉も当て字で自分の漢字が嫌で「ひらがな」で書いてるよ

    +1

    -0

  • 299. 匿名 2016/07/20(水) 23:05:23 

    お母さん節子なんだけど火垂るの墓嫌いって言ってる…。

    +9

    -0

  • 300. 匿名 2016/07/20(水) 23:13:06 

    うちの周り、なぜか
    ごみ さん
    が多い。
    五味
    って書くんだけど、子どものうちは心配になる。
    うちは日本に4番目に多い苗字。

    +8

    -1

  • 301. 匿名 2016/07/20(水) 23:14:47 

    病院で
    ごうりきあやめ さん
    がいた。
    反射的に見てしまったけど、普通のおばさんでした。

    +28

    -7

  • 302. 匿名 2016/07/20(水) 23:15:41 

    前にもガルちゃんで書いたけど、矢口真里です。同姓同名でおまけに同じ歳
    高校時代は先輩後輩同級生に指を指されるし教室まで見に来られたりもした。

    まだ独身だから名前変わらないし、余計にいじられる。

    +48

    -0

  • 303. 匿名 2016/07/20(水) 23:16:36 

    字は違うけど「あさはら」っていいます…
    小学校時代はよくいじめられてた

    +26

    -0

  • 304. 匿名 2016/07/20(水) 23:19:30 

    同級生にはまざきあゆみっていう子がいて、高校の時他のクラスから顔を見に来る子がたくさんいて可哀想だった。しかもブスではないんだけど今でいう柏木由紀っぽい雰囲気で少し地味だったから、当時ギャルの神様的な存在だった浜崎あゆみと比べられて他のクラスのギャルから暴言はかれてた

    +31

    -0

  • 305. 匿名 2016/07/20(水) 23:19:34 

    ちひまる子ちゃんのせいで藤木って名字が悪い印象になったのが本当に腹立つ!私の弟がイジメられた時は訴えてやりたかった!

    +40

    -2

  • 306. 匿名 2016/07/20(水) 23:25:08 

    小学校の時に、世間を騒がせた事件の加害者と一字違いの名前だったというだけでその加害者の名前で呼ばれて嫌だった。

    +24

    -0

  • 307. 匿名 2016/07/20(水) 23:29:20 

    有名な歌手と一文字違いです。
    病院の受付でその歌手の名前で
    呼ばれてしまった為にまわりが
    ざわめいて…
    恥ずかしかったです。

    +23

    -1

  • 308. 匿名 2016/07/20(水) 23:36:40 

    真樹
    よく普通は樹という漢字は男につけるんだけどね
    、男みたいな名前だね、マサキさんか思ったと言われる
    親をdisられているように感じてちょっと凹む

    +19

    -4

  • 309. 匿名 2016/07/20(水) 23:41:14 

    >>42
    ゆなって「湯女」、昔のソープ嬢の意味なんだよね。私は名付けの本で読んだけど、今は知らない人の方が多いんじゃないかな。

    +40

    -1

  • 310. 匿名 2016/07/20(水) 23:47:48 

    橋本かなって名前で、よく橋本かんなと言われますが私はそんなにかわいくもないし、比べられてるような感じがして嫌です

    +24

    -0

  • 311. 匿名 2016/07/20(水) 23:49:48 

    亜紀子です
    和田アキ子って言われます

    +14

    -0

  • 312. 匿名 2016/07/20(水) 23:53:07 

    >>31

    私もそうでした。
    判子の特注別料金とられるし。
    型ないからそこから作るのですと。

    父の故郷では地名にもなっているのに!

    +6

    -0

  • 313. 匿名 2016/07/20(水) 23:58:12 

    兄が なかさと くにお。
    逆から読んでよくからかわれたそうです

    +54

    -0

  • 314. 匿名 2016/07/21(木) 00:05:01 

    >>313
    ごめんね。
    笑っちゃた。

    +37

    -0

  • 315. 匿名 2016/07/21(木) 00:14:16 

    ほしのせい さん、見ました。
    星野 星。

    +10

    -1

  • 316. 匿名 2016/07/21(木) 00:21:32 

    栗戸律子(クリトリツコ)さん、
    知ってます。
    ちょっと可哀想。。。

    +24

    -3

  • 317. 匿名 2016/07/21(木) 00:27:24 

    男の子の名前で
    雄大、悠大、優大など「ゆうだい」と読む名前ですが、英語だと「you die」となりますよね。
    外国語だと仕方ないかもしれないけど、名前の音にも出来るだけ配慮してあげたいものです。

    +37

    -4

  • 318. 匿名 2016/07/21(木) 00:31:37 

    私今付き合ってる人と結婚する予定なんだけどそうすると南 美波になる( ; ; )

    それだけが本当憂鬱

    +41

    -1

  • 319. 匿名 2016/07/21(木) 00:32:39 

    間違って「オオハラレイコさーん」と呼ばれて病院の待合室などでえっ?女優の大原麗子が来てるの?みたいにまわりをザワつかせてました

    +14

    -3

  • 320. 匿名 2016/07/21(木) 00:33:47 

    親が離婚して姓が変わって宇宙人みたいに(笑)

    +13

    -1

  • 321. 匿名 2016/07/21(木) 00:34:23 

    結婚して平凡な名前になったと思ったのに同姓同名のちょい有名人がいました。

    +8

    -1

  • 322. 匿名 2016/07/21(木) 00:35:43 

    >>318
    それは改名の許可出やすいかもね。

    +8

    -2

  • 323. 匿名 2016/07/21(木) 00:37:45 

    麻原という名字

    +5

    -0

  • 324. 匿名 2016/07/21(木) 00:40:44 

    >>233
    分かります。
    私は総画数51です( ;´Д`)

    学年が変わって教科書が一斉に配られて
    名前書く時は面倒臭過ぎて
    名字しか書いてませんでした。
    (名字同じ人いなかったので)

    +5

    -0

  • 325. 匿名 2016/07/21(木) 00:41:59 

    >>318
    婿養子にもらえないのかな?

    +4

    -2

  • 326. 匿名 2016/07/21(木) 00:52:39 

    苗字が 加茂 なんだけど、親親戚以外の人はほぼ苗字で呼んでくるから下の名前で呼ばれない!
    苗字でイジられるのなんてしょっちゅうだし、学生時代は根暗なデブスだったからいじめられてたし、、早く苗字変わりたい!

    +3

    -0

  • 327. 匿名 2016/07/21(木) 01:06:21 

    >>297
    分かります
    学生時代は他の班は男女2人づつなの最後だけ女子4人だったり
    身体測定とかも全部最後まで待っていないとだし
    とにかく何でも余りもの扱いで何だかなぁと思っていました
    サ行ぐらいが理想!笑

    +7

    -0

  • 328. 匿名 2016/07/21(木) 01:07:13 

    >>159
    臭そうな家族ですね

    +0

    -3

  • 329. 匿名 2016/07/21(木) 01:13:15 

    友人、知人に

    たなかみほ さんが7人いますw

    今は結婚して姓が変わった方もいますがw

    日本全国で何人いるんだろうw

    +20

    -0

  • 330. 匿名 2016/07/21(木) 01:21:32 

    結婚前、自分のあか抜けない平凡な名字も名前も両方嫌で、改名は無理でもせめて結婚で名字だけは素敵な名字になれますようにと子供の頃から願ってました。
    ノートになりたい名前を練習したりもしてました。

    結婚したのは旧姓とまっっったく同じ名字の男でした。
    知り合った瞬間から同じ名字だ嫌だ~と思っていたのに…
    人生何があるかわかりません。

    +15

    -0

  • 331. 匿名 2016/07/21(木) 01:27:00 

    はだかよ さん
    狙ったわけではないと思うけど

    +9

    -2

  • 332. 匿名 2016/07/21(木) 01:30:31 

    姓名共に漢字の画数が多くて、習字の時間にお手本の字をいい感じに書けても名前が「●● ●●」(黒丸4つ)になり「ちがーう!(>o<")」と破りたくなるときがありました。

    +10

    -0

  • 333. 匿名 2016/07/21(木) 01:30:44 

    私の名前は漢字の読み方次第では男性名みたいになるので、迷惑電話や変なDMは男性向けが来ます。

    +6

    -0

  • 334. 匿名 2016/07/21(木) 01:36:47 

    おおばかなこ

    先生でいました!

    +13

    -0

  • 335. 匿名 2016/07/21(木) 01:41:32 

    名前出せないけど、夫婦で同姓同名がいる。
    中学からの付き合いで、婚姻前の名字も一緒。

    +13

    -0

  • 336. 匿名 2016/07/21(木) 01:45:48 

    自分の名前がユリで、由良という姓に嫁ぎましたw
    自分としては面白いし覚えてもらいやすいので気に入ってるんだけど、稀に初対面の自己紹介で「嘘だ〜www嘘じゃないなら免許証見せてよ!」的なことを言ってくる人がいるのはちょっと不愉快です。
    そういえば、母の友人で舞舞さん(それぞれ舞一字で姓と名)もいたなあ。

    +20

    -0

  • 337. 匿名 2016/07/21(木) 01:47:06 

    >>190
    その言葉、東日本では通じないよ。私は生まれも育ちも関東で、関西へ転勤になってからはじめて聞きました。最初は意味がわかりませんでした。関西(西日本)の方言だと思います。

    +18

    -0

  • 338. 匿名 2016/07/21(木) 02:03:35 

    >>9
    暴言とは酷いな

    +9

    -0

  • 339. 匿名 2016/07/21(木) 02:23:58 

    山田なんだけど、ガキ使の今夜がやまだって必ずいじられてた。この歳(25)になってもたまにいってくる奴がいる。

    +8

    -0

  • 340. 匿名 2016/07/21(木) 02:27:48 

    ゆなって風俗嬢って意味だったんだ。
    子供にキラキラネーム付けたくないからってドヤ顔で伊藤由奈と同じ漢字付けた人いたなぁ〜。
    その人工業高校卒業で20ででき婚。すぐ離婚してたけど。

    +4

    -8

  • 341. 匿名 2016/07/21(木) 02:32:57 

    愛実とかいて、まなみちゃんとめぐみちゃんがいました。読み方が複数あると難しいです

    +8

    -0

  • 342. 匿名 2016/07/21(木) 02:35:01 

    子供につけてはいけない名前一覧 - アンサイクロペディア
    子供につけてはいけない名前一覧 - アンサイクロペディアja.uncyclopedia.info

    子供につけてはいけない名前一覧 - アンサイクロペディア子供につけてはいけない名前一覧出典: へっぽこ実験ウィキ『八百科事典(アンサイクロペディア)』移動:案内、検索近年、命名権があるのをいいことに、子供に奇怪な名前をつける親が増加の一途を辿っていると...

    +1

    -0

  • 343. 匿名 2016/07/21(木) 02:41:17 

    知り合いにオクバカケル(奥歯欠ける)さんがいます

    +10

    -1

  • 344. 匿名 2016/07/21(木) 02:42:02 

    ガルちゃんの名前トピで沢山マイナスされてるのを偶然見つけてショックでした涙

    +3

    -6

  • 345. 匿名 2016/07/21(木) 03:37:54 

    バイト先のおかみさんが義父さんの身の回りのお世話をしてるんだけど「今日は二号さんがくるから私は楽」とか言う日があり、心の中で身内公認の二号さんか…とか思ってたら二郷さんて名字のホームヘルパーだった。

    +30

    -0

  • 346. 匿名 2016/07/21(木) 03:40:48 

    ひさもと。
    名前だけど、苗字みたいで嫌だった。

    +8

    -1

  • 347. 匿名 2016/07/21(木) 04:15:06 

    ≪コピペ≫

    小学校の父親参観のとき、児童たちが「将来の夢」について作文読んでた。
    まだ低学年ということもあり、夢いっぱいの子どもたちが
    「大きくなったら中村俊輔みたいなサッカー選手になります」とか
    「大きくなったら、お母さんみたいな看護婦さんになります」とか言ってる中
    「大きくなったら総理大臣になります」と言う子がいた。
    その子の作文の内容が
    「大きくなったら総理大臣になります。
    そして、子どもに変な名前をつけちゃいけないっていう法律を作ります。
    変な名前だと子どもはイヤです。
    大人は、子どもがイヤなことをしたらいけないと思います。
    子どもに変な名前をつけた大人は罰金にします。
    それから、変な名前の人はも自分で変えてもいいっていう法律を作ります」
    と宣言してて、教室内がしーんと静まり返った。
    作文を読み始めるまでは、教師の制止も無視してビデオ撮りまくって
    「こっち向いてー。もっと大きい声で読んでー」とかやってたその子の両親が
    ビデオカメラとめて無言でうつむいてるし。

    その作文を読んだ子の名は「恋獅子(れんじし)」君だ。

    +30

    -1

  • 348. 匿名 2016/07/21(木) 04:15:12 

    私は平々凡々な名前の美奈子ですが彼の苗字が湊なので結婚したらミナトミナコか。。。

    +1

    -0

  • 349. 匿名 2016/07/21(木) 04:16:07 

    ゆな知らなかった…優しいっていう字好きだから…。独身だけど絶対に使わないでおこう。

    +9

    -4

  • 350. 匿名 2016/07/21(木) 04:57:40 

    >>95
    私の友達にも遠藤まみっているけど、エンドウ豆みたいに潰れた顔してるよ、、

    +4

    -5

  • 351. 匿名 2016/07/21(木) 05:06:19 

    前にある説明会に行った時に担当してくれた人の名前が、小栗瞬 だった笑
    ちょっと太ったあまりイケメンではないタイプだったからあらーと思ってしまった!!

    +22

    -0

  • 352. 匿名 2016/07/21(木) 05:10:02 

    岡みつ子
    昭和な顔だちのせいであだなはいつもおかみさん

    +13

    -0

  • 353. 匿名 2016/07/21(木) 05:11:26 

    伊藤朝子(あさこ)です。

    +21

    -0

  • 354. 匿名 2016/07/21(木) 05:24:54 

    夫の父親が山下清です。

    +16

    -1

  • 355. 匿名 2016/07/21(木) 05:37:58 

    難しい名前なのにかつぜつ悪いから伝わらない

    +3

    -0

  • 356. 匿名 2016/07/21(木) 06:05:56 

    90年代は、
    いいじまさんは「あい」、さくらぎさんは「るい」と男子がイジル。

    +3

    -1

  • 357. 匿名 2016/07/21(木) 06:20:07 

    ユナ売春婦

    +12

    -6

  • 358. 匿名 2016/07/21(木) 07:05:18 

    昔バイト先に
    もりの・ようせい さんという名前の男の子がいました~

    +23

    -0

  • 359. 匿名 2016/07/21(木) 07:16:59 

    金 易二郎(こん やすじろう)名誉九段(将棋)

    金(こん)は、東北地方古来の名字。
    朝鮮人ではありません。

    +20

    -1

  • 360. 匿名 2016/07/21(木) 07:43:35 

    大学に、夏休み特別講義で志村先生がお見えになった時は、学生全員がアイーン先生とあだ名をつけた(笑)。

    +16

    -0

  • 361. 匿名 2016/07/21(木) 08:02:37 

    伊藤真紀 です

    いーとーまきまき♩いーとーまきまき♩
    ってからかわれてた…

    +15

    -0

  • 362. 匿名 2016/07/21(木) 08:02:51 

    >>31いやっ!、! なつかしー!!

    +3

    -1

  • 363. 匿名 2016/07/21(木) 08:06:23 

    おとうとが
    鈴木ケイって名前で、喧嘩すると
    この軽自動車‼︎って言っていたw

    +22

    -0

  • 364. 匿名 2016/07/21(木) 08:08:19 

    御手洗だからね…

    +5

    -0

  • 365. 匿名 2016/07/21(木) 08:50:16 

    愛子ちゃん
    じゃんけんぽんあいこでしょー
    いつもからかわれてた
    今は愛子さまっていじられるそうです

    +10

    -0

  • 366. 匿名 2016/07/21(木) 08:56:01 

    男女兼用の名前です
    DMやメールはやっぱり男向けが多いです。
    保険証とか間違って男性になってたときありました。

    +7

    -0

  • 367. 匿名 2016/07/21(木) 08:57:28 

    職場に山口百恵さんが入ってきました。
    あと、下の名前が雷って人がいます。
    ライと読むのか…まさかサンダー?

    +8

    -0

  • 368. 匿名 2016/07/21(木) 08:58:29 

    「なかよし」であずきちゃんが連載されてたので、「あずきちゃん」と言われることが多々あった。
    セーラームーンとかレイアースとかのキラキラしてるマンガが好きだったから、あずきちゃんみたいな日常系マンガからくるあだ名は嫌だったな…

    +1

    -9

  • 370. 匿名 2016/07/21(木) 09:07:27 

    さや

    小学校の頃さやえんどうってからかわれてた

    +7

    -2

  • 371. 匿名 2016/07/21(木) 09:13:41 

    私の旧姓は、親戚じゃない同じ名字の家系が一筋しかないレベルの珍名です。
    単語?名詞?なので、よく耳にする言葉だけど、名字にしちゃダメーーー!って感じです。
    こういうトピに本名が出てこないか、いつもビクビクします。(笑)
    小学生では、色々な教科で単語が出る度にクスクス。
    中学生では、学級文庫の一冊にズバリ名字のタイトルの本があって
    毎朝登校すると、机に本が置かれていました。
    名字だから、自分の努力ではどうにも変えられない事を、しつこくいじられて情けなくなり、3週間目に泣いたらそれは終わりました。高校入試のストレス解消?とかだったのかな。
    電話でも、伝わらない。
    病院などでも、正しく呼ばれない。
    いつでも一発で覚えて貰えるのはいい事かもしれませんが、その後のイジリが面倒です。
    事務員のときは、経営陣に「あーあ、あなたの判子だけ、特注で高かった。」と言われ、なんか謝ってしまった。
    飲食店の席予約で、名字を書いてお待ちくださいの表には、漢字でもカタカナでもイタズラっぽいので、偽名で記入。
    名前をイジられる面倒さを知っているので、どんな名前の人に会っても、私は決して名前で遊びません。
    長々、失礼しました。

    +22

    -0

  • 372. 匿名 2016/07/21(木) 09:28:40 


    小4から中学卒業するまであだ名が「うま」だった。
    苗字が「内山」だったから省略されて馬。
    姉がるけど姉のあだ名は「うまの姉ちゃん」。そのまんまだった。

    今でも地元に帰ると「おい!うま~!!」って言われるので
    正直帰りたくない・・・。

    +7

    -4

  • 373. 匿名 2016/07/21(木) 09:31:30 

    すんごい可愛い人の名前がいとうあさこだったときの衝撃。いとうあさこ好きだけどね

    +18

    -1

  • 374. 匿名 2016/07/21(木) 09:49:31 

    歴史上の人物と同じ苗字だったら歴史の授業中で弄られません(^o^;?

    +14

    -0

  • 375. 匿名 2016/07/21(木) 09:58:59 

    名字+名前を
    上から読んでも下から読んでも同じ名前でした
    結婚して変わったし学生時代の知りあいつながってないから書くけど(笑)

    かどの のどか
    です。苗字変えたくて早く結婚したくて仕方なかったから大学卒業と同時に結婚した。
    親は好きだけど結婚前までは名前の件だけはゆるせなかったなー

    +7

    -1

  • 376. 匿名 2016/07/21(木) 10:00:48 

    夏見さんと結婚した奈津美さん(名前は仮名)

    夏見奈津美になった。

    冗談のような本当の話。

    +13

    -0

  • 377. 匿名 2016/07/21(木) 10:04:20 

    彼同じ名前で結婚したら同姓同名になった人がいる。

    +6

    -0

  • 378. 匿名 2016/07/21(木) 10:10:54 

    名字が珍しい上に
    似た組み合わせの名前じゃないから
    (○田とか、○川とかではない)
    電話で名前を伝えるために
    10分かかったことがある
    一文字ずつ丁寧に伝えたが
    結局違う名前になっていた

    +8

    -0

  • 379. 匿名 2016/07/21(木) 10:19:51 

    ※11
    ※12
    すごく分かります。
    私も確実に読み方を間違えられて、響きが悪い苗字なので泣

    +0

    -0

  • 380. 匿名 2016/07/21(木) 10:20:22 

    高校時代、予約した書籍を取りに行った時、店員さんに大きな声で名前呼ばれて、書店中の人に笑われた事がある。いま販売の仕事をしていて、渡し間違い防止の為、“クレジットカードを返す際は名前を呼びましょう”なんて研修で教えられたりするけど、経験上抵抗がある。名前呼ばれただけで、笑われる人もいるんだぞって、指導者に言ってやりたい。とりあえず、小さい声で呼ぶようにしている。

    +8

    -0

  • 381. 匿名 2016/07/21(木) 10:20:59 

    私は苗字が田中。名前も当時どこにでもいる名前。なので、どっちで呼ばれても誰かと被ってしまうので、デカ◯◯、チビ◯◯と言われて嫌だったな。同姓同名の人にも3人出会った。結婚して苗字変わったけど又普通過ぎて同姓同名の人がいました。
    先生が読めない名前の友達がちょっと羨ましいかったな。

    +9

    -1

  • 382. 匿名 2016/07/21(木) 10:22:38 

    右近 うこん て苗字の友達がいて
    その子は うこん てるみ って名前で、
    弟が うこん たかし って名前だった

    うんこみてる と うんこしたか
    ってからかわれてて可哀想でした

    +16

    -0

  • 383. 匿名 2016/07/21(木) 10:26:14 

    >>359
    そうなのかもしれないけど、金さんと聞くと大概の人は韓国籍だと思うのが普通。

    +11

    -1

  • 384. 匿名 2016/07/21(木) 10:26:21 

    芸能人みたいなフルネームだね、とは何度か言われた事あるけどいい意味なのか悪い意味なのかわからない。

    +8

    -2

  • 385. 匿名 2016/07/21(木) 10:40:31 

    櫻井麗子。画数多くて学生の時はテストとか面倒だったし大人になってからは書類のサインがとにかく時間かかる。兄も翔太で画数多いから同じ事言ってたわ。
    早く結婚して苗字かわりたいー!!!

    +4

    -3

  • 386. 匿名 2016/07/21(木) 10:48:21 

    ちょっとズレるけど
    子供に笑里って付けたかったけど
    名字がありきたりで、
    例えば佐藤とか鈴木だと
    佐藤(笑)とか鈴木(笑)ってギャグみたいになっちゃうから断念した(T_T)

    名付けてたらゆくゆくはこーゆースレで愚痴られてたんだろうなと思った

    +13

    -2

  • 387. 匿名 2016/07/21(木) 10:54:37 

    >>236
    私も木下です!
    大きな栗の~ともう1つ、木下大サーカスが近くで開催されるときは学校でチラシが配られたのですが、その際もからかわれました。
    木下大サーカスは大人になっても職場の人に、お、出るの?と軽くからかわれます。

    +6

    -0

  • 388. 匿名 2016/07/21(木) 11:04:25 

    >>113
    韓国人の方が日本人差別ひどいよね
    大使館攻撃したり、歴史捏造したり、レイプしたりさ
    それに、韓国人は性格クズや犯罪者ばっかりじゃん
    早く、日本から出てけ!!!

    +7

    -0

  • 389. 匿名 2016/07/21(木) 11:06:09 

    珍しい苗字だから書けないけど
    私の旧姓は「おならをする」事を想像させる苗字でしたよ!(泣)
    からかわれまくって登校拒否になりそうでした
    だから結婚相手の条件は収入より顔より素敵な苗字であること、でした

    +9

    -0

  • 390. 匿名 2016/07/21(木) 11:20:04 

    >>326
    賀茂氏(加茂氏)は古代史好きなら興味をもつ名前です。
    おおっと思いました。
    wikipediaにも載っています。

    +1

    -1

  • 391. 匿名 2016/07/21(木) 11:26:19 

    珍しい苗字で書き取りも、聞き取りしにくく、名のほうは書き方が多数あるものだった。
    子供の時は賞状の宛名も名前の「子」しかあってないということがあった。
    職場しょっちゅう苗字をまちがった電話がきて、存在しない名前あてに電話がくると「わたしでーす。たぶん」と対応してた。判子も100均では絶対売ってなくて、印鑑文化が嫌だった。結婚してやっと名字かわったら、今度は義母と同姓同名になり、夫の親族を困惑させてる。

    +4

    -0

  • 392. 匿名 2016/07/21(木) 11:34:49 

    鷲宮怜奈ってだけで
    次は誰いじめるのとか言われる
    別に同姓同名でもなんでもないのに・・・
    名前でイヤな思いをした人

    +8

    -0

  • 394. 匿名 2016/07/21(木) 11:37:10 

    あやこ です。
    子供のころからどこにいっても同じ名前に出会うのが嫌だった。
    子供にはキラキラではないかぶりにくそうな名前つけました!

    +4

    -3

  • 395. 匿名 2016/07/21(木) 11:44:45 

    ここで叩かれてる姫が名前に付いてる。
    読みは「き」なんだけど。

    小学生の頃嫌いだったけど、周りから素敵な名前って言われるから好きになってた。
    ガルチャンで散々言われてて落ち込んだな~。

    +8

    -0

  • 396. 匿名 2016/07/21(木) 11:57:11 

    翔子

    あさはらしょうこう?
    オウムの歌歌われた。

    +5

    -0

  • 397. 匿名 2016/07/21(木) 12:00:06 

    アラサーの直美だけど、昔ナオミ・キャンベルのエステのCMの「ナオミよ~(美川憲一ボイス)」でめっちゃからかわれて嫌だった。

    +7

    -1

  • 398. 匿名 2016/07/21(木) 12:09:10 

    旧姓だと、フルネームが今井舞(いまいまい)みたいな回文でした。
    しかも、1歳のときの連れ子再婚でそうなったので、元々は回文でなかったし、たまたま母が今井さんと再婚したからなった感じです。(今井舞と言うのはフェイクです。いたらごめんなさい。)
    しかも、そこまで多くない苗字なのですごい偶然というか。

    小学生時代は、山本山とかトマトとからかわれました。
    上から読んでも山本山〜下から読んでも山本山〜!ってCMがあったので。
    中高生になると、あの子の名前すごくない?気づいた?みたいにコソコソ言われて嫌だったなぁ。

    +8

    -1

  • 399. 匿名 2016/07/21(木) 12:15:05 

    もう結婚して名前変わったけど、
    苗字の後にムをつけると避妊具になる苗字だった。

    中学生くらいの時に男子にそう言ってからかわれて、恥ずかしいやら悔しいやらで泣きそうだった。

    +9

    -0

  • 400. 匿名 2016/07/21(木) 12:18:52 

    苗字が天河(テンガ)君いたな〜
    今なにしてるんだろ

    +4

    -0

  • 401. 匿名 2016/07/21(木) 12:26:08 

    昔行った花火大会で、迷子のお知らせの放送が入り、
    「◯◯町からお越しの、こいずみじゅんいちろうくんが、お母さんをさがしています。」
    と言っていた。
    花火会場全体がザワザワしたり笑ってる人もいた。

    迷子になっただけでもかわいそうなのに、
    名前で笑われるなんて気の毒だったな…

    +22

    -0

  • 402. 匿名 2016/07/21(木) 12:50:42 

    某さわやか系イケメン芸能人と同姓同名がいた

    でも本人もワイルド系イケメンだったので特にいじめとかはなかった

    +1

    -1

  • 403. 匿名 2016/07/21(木) 12:52:54 

    調子さんがいた

    休むと調子さんは調子が悪いので……って

    +5

    -0

  • 404. 匿名 2016/07/21(木) 12:59:12 

    漢字一文字の栞
    漢字の上の干のところが王にされてたりとか木が本にされてたりとか、何かしら書き間違われる
    どう書くんですか?と聞かれて一生懸命説明しても何故かおかしなことになっている、、、パソコンで変換してくれよw

    +3

    -2

  • 405. 匿名 2016/07/21(木) 13:00:30 

    五味華子って名前です。
    ゴミ箱って言われてます。

    +13

    -0

  • 406. 匿名 2016/07/21(木) 13:02:41 

    最近意外と多いけど「天我(てんが)」
    こんなド下ネタつけられて本当にかわいそう

    +16

    -1

  • 407. 匿名 2016/07/21(木) 13:02:46 

    誰か忘れたけど「トーマス・ゴードン」が本名のハーフの芸能人が子供の頃といじめられたと言ってた。
    機関車が2つだもんね。

    +12

    -0

  • 408. 匿名 2016/07/21(木) 13:04:22 

    本来の読みは違うけど、ぱっとみ「きのこちゃん」
    他の漢字にしてあげればよかったのにと思った

    +0

    -1

  • 409. 匿名 2016/07/21(木) 13:05:52 

    キムヨナファンがヨナのことユナ呼びするから、自分の子供には絶対つけたくない

    +3

    -3

  • 410. 匿名 2016/07/21(木) 13:06:28 

    旧姓がとてもかっこよくて珍しい自慢の名字だった
    結婚して平凡でしかも少しダサい名字になった

    軽くからかわれたよ(涙)

    +5

    -4

  • 411. 匿名 2016/07/21(木) 13:11:56 

    運子ウンコ

    ってゆー先輩がいたよ。

    +1

    -1

  • 412. 匿名 2016/07/21(木) 13:20:30 

    二股さんっていた

    +5

    -0

  • 413. 匿名 2016/07/21(木) 13:24:52 

    ミキミキさんに出会ったことがある

    +3

    -0

  • 414. 匿名 2016/07/21(木) 13:25:47 

    北川景子っていう会社の上司。毎年春に新人が入社して、挨拶するたびに「…(笑)」って空気になる。

    +14

    -0

  • 415. 匿名 2016/07/21(木) 13:27:49 

    名字が妙珍(みょうちん)って人がいた

    +6

    -0

  • 416. 匿名 2016/07/21(木) 13:49:55 

    花坂さんなんていう綺麗な苗字があるんだな。面白いトピだ。
    噂だけど梅田の大手銀行に半沢直樹さんがいるっていうのは本当かな。

    +7

    -0

  • 417. 匿名 2016/07/21(木) 13:57:59 

    弥生だから中学の社会の時間に凄くイジられた。
    なぜかあだ名が卑弥呼。

    +7

    -0

  • 418. 匿名 2016/07/21(木) 14:27:11 

    このトピって身バレしそうな書き込み多いよね。

    +10

    -1

  • 419. 匿名 2016/07/21(木) 14:43:13 

    >>24
    旧姓が馬場でした!
    現在は平凡過ぎるからか、印象が薄い人になってしまったような気がします。
    地域柄、子どもの時はからかわれてものすごく嫌な思いをしましたが、今となっては戻りたいとさえ思ったりします。
    インパクトあってみんなに覚えてもらえて得だったと思います(^^)

    +2

    -0

  • 420. 匿名 2016/07/21(木) 14:59:11 

    すごく簡単な漢字二文字の名字なんだけど読み方で間違われる
    中田(なかた)さーん
    あ、中田(なかだ)です…
    みたいな地味な間違われ方だから、学校とか職場とかでも中々覚えてもらえず
    昔は訂正してたけど、今はどっちでも良くなった

    訂正したことない人生の人が羨ましい!

    +6

    -0

  • 421. 匿名 2016/07/21(木) 19:03:20 

    加藤って苗字の女の子が、チャってあだ名だった。
    かわいい下の名前があるのに。
    でも、本人は気に入っていたらしい(笑)。

    +3

    -1

  • 422. 匿名 2016/07/21(木) 19:05:06 

    齋藤。
    書くのに一苦労。
    同じ悩みを、渡邊さんと共有。

    +9

    -0

  • 423. 匿名 2016/07/21(木) 21:35:49 

    >>297
    トピずれになりますが…。
    私の苗字はカ行の頭のほうですが、ア行がやたら多いクラスで、クラスを半分分けするときに後半に割り振られて驚いたことがあります。
    しかも、出席番号の一番最後が「ホ」でした。
    どんだけア行好きよ(笑)。

    +4

    -0

  • 424. 匿名 2016/07/21(木) 21:54:44 

    まりこ→どっかの国でちん◯って意味

    +0

    -0

  • 425. 匿名 2016/07/22(金) 03:55:44 

    女なのに
    へいせいじゃんぷの方と苗字も名前も一緒。
    ジャニオタさんに会った時つらい

    +4

    -0

  • 428. 匿名 2016/07/22(金) 13:57:45 

    >>427
    間違えました!すみません!

    +0

    -1

  • 429. 匿名 2016/07/22(金) 17:43:01 

    関係ないコメントをして不快な思いをさせてしまい申し訳ありません

    +0

    -0

  • 430. 匿名 2016/07/22(金) 22:02:17 

    +0

    -1

  • 431. 匿名 2016/07/23(土) 18:23:49 

    >>8
    AKB系に阿部マリアって子居るよね

    +0

    -0

  • 432. 匿名 2016/07/23(土) 18:24:20 

    >>9
    のぞみーると同姓同名は絶対嫌だw

    +1

    -0

  • 433. 匿名 2016/07/23(土) 18:25:43 

    愛良(あいら)
    間違った読み方はしてないけど毎回読み方を聞かれる

    +2

    -0

  • 434. 匿名 2016/07/23(土) 18:26:48 

    深◯恭子です
    あだ名は勿論深キョン
    名前負けが辛いw

    +3

    -0

  • 435. 匿名 2016/07/23(土) 18:28:14 

    >>425
    八乙女光(ひかり)?

    +1

    -0

  • 436. 匿名 2016/07/23(土) 18:30:51 

    私が佳子で姉が麻子です
    佳子様、眞子様より先に生まれてるけど年齢が近いのと二人とも童顔で若く見えるせいかいつもあやかってつけられたの?って言われる、、、

    +1

    -0

  • 437. 匿名 2016/07/23(土) 18:32:03 

    工藤新一って人が同級生だった
    コナンが出来る前だからコナン関係無く偶然その後にコナンが出てきた
    今なにしてるんだろ?

    +1

    -0

  • 438. 匿名 2016/07/23(土) 18:34:15 

    七星(ななせ)です
    響きは好きだけどてんとう虫...
    七瀬で良かったのに...

    +3

    -0

  • 439. 匿名 2016/07/23(土) 18:36:05 

    莓美でまいみです
    苺でまいは間違った読み方じゃないですけど毎回なんて読むの?って言われます
    普通に舞美で良かったのに...
    間違った読み方じゃないし変な意味も無いから改名出来ないだろうな...

    +1

    -0

  • 440. 匿名 2016/07/23(土) 18:37:12 

    北川けいこです
    けいこの漢字は違うけど入学式や卒業式で親御さん方がざわついた思い出w

    +3

    -0

  • 441. 匿名 2016/07/23(土) 18:37:53 

    梨華りか
    普通の名前だけどモー娘。全盛期世代だったからなんか申し訳なかったww

    +0

    -0

  • 442. 匿名 2016/07/23(土) 18:40:01 

    こころ
    今じゃ普通の名前だけど私の世代には愛理ちゃんや七海ちゃんみたいな甘い響きの名前が居ないからこころ(40)は違和感ある...
    今の子達なら愛理ちゃん、七海ちゃんみたいなのがいっぱい居るから私みたいに悩む事は無いだろうけど...

    +0

    -0

  • 443. 匿名 2016/07/23(土) 18:41:38 

    >>58
    少女時代はまだ良いけどアダルト系が出てくるのは嫌だ

    +0

    -0

  • 444. 匿名 2016/07/23(土) 18:47:22 

    >>122
    私真子だけど言われたこと無いな〜
    結構恵まれてたのかな、、、

    +0

    -0

  • 445. 匿名 2016/07/23(土) 18:51:10 

    藤本みきさんって子がいた
    ミキティがモー娘。入って話題になった時にめっちゃからかわれてたな〜
    私はあの時ミキティ好きだったから羨ましかったけどw

    +1

    -0

  • 446. 匿名 2016/07/23(土) 18:52:34 

    >>58
    KPOPファンだからかユナ=少女時代になってたw

    +0

    -0

  • 447. 匿名 2016/07/23(土) 19:29:07 

    >>341
    あいみちゃんって子も居るよね

    +1

    -0

  • 448. 匿名 2016/07/23(土) 19:32:06 

    愛美でこのみ
    ただでさいまなみとかあいみで紛らわしいのに、、、
    とゆうかどこからこのが出てきたんだ、、、

    +3

    -0

  • 449. 匿名 2016/07/24(日) 14:28:53 

    ちえ遅れ

    +0

    -0

  • 450. 匿名 2016/07/24(日) 16:37:16 

    +0

    -0

  • 452. 匿名 2016/07/31(日) 22:32:57 

    また間違えて投稿しました。申し訳ありません

    +0

    -0

  • 453. 匿名 2016/08/02(火) 20:47:30 

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード