ガールズちゃんねる

デリバリー利用しますか?

108コメント2016/07/21(木) 04:45

  • 1. 匿名 2016/07/20(水) 12:04:09 

    お弁当やお寿司やピザなどなど…お店で買って持ち返らなくても、電話一本で何でもデリバリー(配達)してくれる時代になりましたね!

    皆さんは利用されますか?
    私は利用したことないので、どういう時に&どんな方が利用されるのか知りたいです!

    デリバリー利用しますか?

    +59

    -9

  • 3. 匿名 2016/07/20(水) 12:05:12 

    チキンピザ食べたい
    デリバリー利用しますか?

    +8

    -77

  • 4. 匿名 2016/07/20(水) 12:05:27 

    ピザは年一回ぐらいは買うよ

    +100

    -4

  • 5. 匿名 2016/07/20(水) 12:05:29 

    お金ないのでしないです…。

    +43

    -18

  • 6. 匿名 2016/07/20(水) 12:05:33 

    ピザたまに頼みたくなるけど高すぎるから結局やめる

    +222

    -2

  • 7. 匿名 2016/07/20(水) 12:05:47 

    お客さんがあるときなんかは利用します。
    お寿司が多いかな。

    +66

    -2

  • 8. 匿名 2016/07/20(水) 12:06:04 

    出前館たまにつかってるよーん。

    星の形のピザ食べたい…

    +52

    -4

  • 9. 匿名 2016/07/20(水) 12:06:15 

    ケンタのデリバリー頼もうとしたら、近所のケンタは配達やってなかった……(>_<)

    +65

    -4

  • 10. 匿名 2016/07/20(水) 12:06:20 

    釜飯のデリバリー好き。美味しいです。

    +56

    -3

  • 11. 匿名 2016/07/20(水) 12:06:30 

    ガストみたいにサイゼリヤもデリバリーしてくれないかな、多少割高でいいから

    +79

    -7

  • 12. 匿名 2016/07/20(水) 12:06:32 

    雨の日とか寒くて出るの嫌な時に使う
    最近は定食とかもあるから栄養も充分とれる!

    +15

    -8

  • 13. 匿名 2016/07/20(水) 12:06:52 

    ピザはいまだに来るまでワクワクする。子供の頃なんてピンポーンってなった途端に玄関に走り転げてたもんね。笑

    +130

    -6

  • 14. 匿名 2016/07/20(水) 12:07:02 

    >>1
    おいくつですか? 私が子供の時からデリバリーはやっていましたよ。

    +22

    -30

  • 15. 匿名 2016/07/20(水) 12:07:02 

    -0

    +1

    -16

  • 16. 匿名 2016/07/20(水) 12:07:04 

    高いからしないなぁ

    +26

    -5

  • 17. 匿名 2016/07/20(水) 12:07:05 

    パン屋さんがワゴンで来てくれるのスキ。田舎の素朴なパンだけどそこがいい。

    +58

    -1

  • 18. 匿名 2016/07/20(水) 12:07:08 

    お寿司のデリバリーって、冠婚葬祭の時ぐらいしかしない。

    +20

    -1

  • 19. 匿名 2016/07/20(水) 12:07:10 

    >>3
    生前の姿はやめなさい

    +126

    -3

  • 20. 匿名 2016/07/20(水) 12:07:54 

    ココイチに配達してほしいけど、範囲外で断念…。
    その横にあるカツ丼やはしてくれるのに、なぜだ!?

    +31

    -3

  • 21. 匿名 2016/07/20(水) 12:08:14 

    ピザはキャンペーンで安い時だけ頼む。

    あと、体調悪すぎてご飯作れないときとかはガストの宅配頼むよ、美味しくはないけど安いし良い。

    +51

    -3

  • 22. 匿名 2016/07/20(水) 12:08:25 

    お持ち帰りの方が割引効かない?

    +32

    -3

  • 23. 匿名 2016/07/20(水) 12:08:30 

    今の季節だと、
    土曜の昼や夜にお寿司(桶)の配達してもらうことあります。

    あと、お好み焼きやヤキソバとカキ氷。
    別の店だけど、お蕎麦やラーメン、オムライス等。
    岡持ちに入れて持ってきてくれます。

    安くて美味しい。

    +9

    -2

  • 24. 匿名 2016/07/20(水) 12:08:34 

    田舎なので来てくれない…(>_<)
    ピザのデリバリー頼んでみたい!

    +37

    -0

  • 25. 匿名 2016/07/20(水) 12:08:48 

    うちのあたり美味しくないんだよね。寿司はやたら薬品臭いし。
    腐らないようにスプレーするんだってね。

    +5

    -6

  • 26. 匿名 2016/07/20(水) 12:08:57 

    頼みたいときに限って、チラシがなかったりする(>_<)
    でも、ピザの原価(?)を何かで知ったとき、「高っ!!もう頼まん!」と思った。

    +67

    -5

  • 27. 匿名 2016/07/20(水) 12:09:05 

    どうしても体調悪くて買い物にも行けず、冷蔵庫にストックもないってときにはピザを利用してます。
    家族4人分頼んだら相当な値段!高いですよね。
    大半は配達料と思って自分を納得させますが。
    温かいまま来て食べられるって贅沢を感じます。

    +63

    -2

  • 28. 匿名 2016/07/20(水) 12:09:29 

    したい!でも田舎だからほとんど無い。あってピザだけどお店が遠いから冷めちゃう。

    +3

    -2

  • 29. 匿名 2016/07/20(水) 12:09:45 

    昔はよく頼んでたけど、最近は何となく疎遠になった。

    +31

    -1

  • 30. 匿名 2016/07/20(水) 12:10:14 

    ピザ食いたい時に頼む程度。
    半年に1回とかですが。
    その日に食いきれなかったピザをアルミホイルに包んでおいて、次の日の朝飯に食うのが幸せ!

    +52

    -33

  • 31. 匿名 2016/07/20(水) 12:10:41 

    友達とかと大勢でいる時にピザとかお寿司頼むことはあるけど一人だとあんまり必要ないかも
    つくるのが面倒なときは大抵、炊飯器だけセットして近くのスーパーで惣菜買ってます

    +6

    -0

  • 32. 匿名 2016/07/20(水) 12:11:15 

    東京下町のおばあちゃんち行くと、いつもうどんの出前頼んでくれて、歩いてすぐの店だからラップした丼ですぐ持ってきてくれて美味しかったなぁ。

    +51

    -1

  • 33. 匿名 2016/07/20(水) 12:11:31 

    たまに旦那が夕食いらないときガストのお弁当とるよ。
    デリバリーは子どもが喜ぶし、子連れ外食は疲れるから家でゆっくり食べられるのもいい(^ ^)

    +61

    -1

  • 34. 匿名 2016/07/20(水) 12:12:54 

    ピザ食べたいけど高いね
    ピザ頼むなら普通に外食で良い物食べれるね
    冷凍ピザで良いや

    +84

    -3

  • 35. 匿名 2016/07/20(水) 12:12:59 

    先日ピザデリバリーのバイクと宅配トラックが事故ってた…ピザ宅配前だったら色々大変そう

    +2

    -1

  • 36. 匿名 2016/07/20(水) 12:13:02 

    近くのお惣菜弁当屋のデリバリー(出前館で見つけた)、つわりが辛くてご飯作れない時は、家族分よく頼んでました。

    +12

    -2

  • 37. 匿名 2016/07/20(水) 12:13:42 

    思い立ってピザ頼む事がある。残った分は冷凍してちまちま解凍しながら食べてるよ

    +34

    -0

  • 38. 匿名 2016/07/20(水) 12:13:42 

    めっちゃ頼む
    ついさっきローストビーフ丼を持ってきてもらったとこだww

    +35

    -1

  • 39. 匿名 2016/07/20(水) 12:14:27 

    同居の義母が家事サボったみたいな目で見るからなかなか頼めないよー

    +14

    -2

  • 40. 匿名 2016/07/20(水) 12:14:35 

    屋台のラーメン(車で来る)ってまだ見かけますか~?
    丼を持っていくと、それにラーメン入れてくれる。
    呼ぶんじゃなくて、不定期でまわってるみたいだから、なかなか絶妙なタイミングで会えない!

    +25

    -0

  • 41. 匿名 2016/07/20(水) 12:15:01 

    どうしても外に出たくない時に頼む。
    電話で注文するのも面倒だからネットにしてる。

    +48

    -0

  • 42. 匿名 2016/07/20(水) 12:16:21 

    ガストデリバリーをたまに頼みます。
    激務で帰ってきて、子どもたちからごはんー!の大合唱。
    たまにだから許して~~

    +26

    -3

  • 43. 匿名 2016/07/20(水) 12:17:55 

    出前館を活用してる。
    近くのピザとかガストとか、銀のさらとかすぐに教えてくれるしー。

    +16

    -1

  • 44. 匿名 2016/07/20(水) 12:18:14 

    このトピ見ていたらピザ食いたくなってきちゃった。笑
    給料入ったら久々にデリピザ注文しよ!!

    +14

    -4

  • 45. 匿名 2016/07/20(水) 12:18:25 

    混んでる時に注文したら90分待ちだった上に忘れられていて、まだですか?と電話したら急いで作ったのか
    ぐちゃぐちゃに暴れた天丼が届いてからしばらく頼んでない。

    +8

    -1

  • 46. 匿名 2016/07/20(水) 12:18:58 

    >>30
    男性ですか?
    女性だったら申し訳ないけど、食うとか朝飯とか言葉遣いが汚い…

    +95

    -21

  • 47. 匿名 2016/07/20(水) 12:20:07 

    子供生まれたばかりで外食できないからよく利用します‼︎ピザとな、中華とか‼︎携帯で簡単に頼めるから楽チンだし、美味しいヽ(。>▽<。)ノ

    +14

    -1

  • 48. 匿名 2016/07/20(水) 12:21:58 

    なんてタイムリーなトピ
    お腹すいたけど冷蔵庫に何もなくて、でも暑いし買い物もめんどくさくて何かデリバリー頼もうか悩んでました
    田舎だからお寿司かピザくらいしかデリバリーないんですけどね…

    +13

    -2

  • 49. 匿名 2016/07/20(水) 12:22:22 

    この前家で飲んでたら小腹空いてきてひさしぶりにピザを頼んだよ!
    車乗らないと行けない距離にしかスーパーなくてお酒飲んだから運転できないし、コンビニは歩けるけど大雨で濡れるのが嫌だった。
    やっぱりピザは美味しい!チラシ貰うとまた頼みたくなっちゃうんだよね。。

    +30

    -1

  • 50. 匿名 2016/07/20(水) 12:25:40 

    ピザの箱の裏にGの小さいのがつぶれてて気持ち悪くてそれから頼んでない…あれ保温庫になってるからいるよね…

    +9

    -3

  • 51. 匿名 2016/07/20(水) 12:27:34 

    結構頼むよ
    ピザやらお寿司やら高いけどその分違うところ節約すればいいだけだし。
    銀のさらが一番すきww

    +15

    -2

  • 52. 匿名 2016/07/20(水) 12:28:39 

    デリバリーになるのかな。
    介護と子育てに追われて買い物に行けない事が多いので宅食頼んでます

    +15

    -2

  • 53. 匿名 2016/07/20(水) 12:29:09 

    住んでる地域にない

    田舎の宿命

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2016/07/20(水) 12:29:13 

    もう出来上がった料理の宅配よりも、暑い日はスーパーの往復が辛いから、食材を朝頼んで昼以降に配達してくれるサービスがいいな。

    +13

    -3

  • 55. 匿名 2016/07/20(水) 12:29:21 

    クオモのピザ美味しいよ。
    ピザーラとかよりは安いから、頼むならクオモ

    +11

    -1

  • 56. 匿名 2016/07/20(水) 12:31:18 

    >>54
    それただのネットスーパー

    +34

    -0

  • 57. 匿名 2016/07/20(水) 12:32:14 

    家では頼まないなー。
    結局、食器出したりゴミが多かったりで食べに行くほうが美味しくて楽かな。
    お昼に会社の人と頼んだりはする!中華やピザやお弁当。

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2016/07/20(水) 12:33:22 

    デリバリー頼みたいのに…
    うちの地域はデリバリーがありません…。
    いいなー。デリバリーって憧れだな。

    +10

    -1

  • 59. 匿名 2016/07/20(水) 12:33:26 

    釜寅大好き
    ランチだとうなぎごぼう安いから良く食べます!お出汁もポットでついてくるから薬味入れてひつまぶし風にして食べるのが堪らない
    デリバリー利用しますか?

    +23

    -1

  • 60. 匿名 2016/07/20(水) 12:34:29 

    地方なので、ピザとガストくらいかな
    あと地元の個人商店のお肉屋さんがお弁当を配達してくれる
    予めファックスする必要があるけど、安くて美味しいので我が家で一番人気

    +12

    -1

  • 61. 匿名 2016/07/20(水) 12:38:29 

    スープカレーのデリバリーよく頼みます♪

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2016/07/20(水) 12:38:51 

    ピザと寿司しか来ない(笑)

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2016/07/20(水) 12:39:27 

    近所の中華料理店安くて美味しくて大好きだけど何頼んでも量が普通の倍以上あって食べきれない。+200円で大盛にするとご飯1キロぐらいありそうなレベル
    だから食べたい時は出前で頼んで、残ったら冷蔵庫で保存してる。外食するより安上がり

    +15

    -0

  • 64. 匿名 2016/07/20(水) 12:43:53 

    近所の中華、ケンタ、かさねや?はよく利用します。
    バーミヤンて場所によっては宅配してますよね?
    ガストの隣にバーミヤンがあって、ガストは配達してくれるのにバーミヤンはだめ、、
    なんかくやしい。笑

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2016/07/20(水) 12:44:28 

    ピザ高いって言ってる方々
    1度ガストのピザ頼んでみてー
    ピザ屋のより遥かに安いけど美味しいですよ!

    +25

    -2

  • 66. 匿名 2016/07/20(水) 12:45:30 

    田舎なのでエリア外
    ピザとか憧れます

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2016/07/20(水) 12:50:40 

    ミトちゃんがまた太ってるー

    +5

    -2

  • 68. 匿名 2016/07/20(水) 12:52:24 

    中年になるとさすがにピザを食べたいと思わなくなる

    お寿司の宅配は余裕がないので頼めない(;´д`)

    +4

    -2

  • 69. 匿名 2016/07/20(水) 13:00:25 

    かつや、CoCo壱よく頼みます。
    ピザは持ち帰りで買いに行く。
    すぐ近所にドミノピザがあるから、買いに行ったほうが早いし1枚ついてくるから

    +10

    -0

  • 70. 匿名 2016/07/20(水) 13:02:16 

    どんどん高くなって中身減ってるから頼まなくなった。
    丼物のエビが減ったり小さくなったり、
    寿司はペラッペラだし
    ピザのサイドメニューのポテトがゴロゴロ入ってたのが小さくなって数も減った。

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2016/07/20(水) 13:08:16 

    >>53
    同じく!
    何年か前までピザ屋があって
    よく利用してたけど移転してなにもなくなったー。

    ラーメン屋、蕎麦屋、寿司屋、ピザ屋
    街中に住んでた時がなつかしい。
    出前を取るタイミングは客が来た時。
    父が留守の時などです。

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2016/07/20(水) 13:10:26 

    デリバリーは割高だな・・・って思うから頼まないけど、
    近所の蕎麦屋の出前は頼む。

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2016/07/20(水) 13:20:38 

    普段は利用しないけど、お祝いなどで親戚が集まった時とかくらいはお寿司頼むよ
    まだ赤ちゃんが小さい家族同士だと外食しにくいから利用する

    +5

    -1

  • 74. 匿名 2016/07/20(水) 13:24:28 

    楽天デリバリーを
    よく使ってるよ!
    月に3回くらい?

    +12

    -0

  • 75. 匿名 2016/07/20(水) 13:26:56 

    田舎だからあんまりない。ピザは沢山デリバリーあるけど、他はチェーン店の寿司くらい。中華もチェーン店の。ここ3年はデリバリーしてないなぁ。東京のデリバリーとかテレビの世界だよ、まじで。

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2016/07/20(水) 13:28:58 

    ピザって高すぎません?3000円も払いたくないー。サブメニューとか頼んでたら4000円越える。結局近所のスーパー行くわ。

    +11

    -1

  • 77. 匿名 2016/07/20(水) 13:29:16 

    昔はお客さんが数人来た時に
    近所の喫茶店からコーヒー一式を持ってきてもらったりしてた。
    今はまったくそんな光景ないなぁ。

    +11

    -0

  • 78. 匿名 2016/07/20(水) 13:31:01 

    うちもこの前楽天デリバリーでピザーラ頼みました
    たまった楽天ポイントが使えるし、支払いはカードで済ませておけば
    あとは受け取るだけだから楽チン♪

    +8

    -1

  • 79. 匿名 2016/07/20(水) 13:31:32 

    店にいくよりデリヘル頼んじゃう。( ^ω^ )

    +4

    -24

  • 80. 匿名 2016/07/20(水) 13:34:09 

    >>79
    モテないんでしょうね。

    +28

    -3

  • 81. 匿名 2016/07/20(水) 13:43:45 

    はい、ヘルスの方をしょうしょう

    +4

    -18

  • 82. 匿名 2016/07/20(水) 13:52:31 

    ドミノピザはタイミングさえ合えば1500円ぐらいでLサイズ食べれるからよく頼む
    ええもちろん一人では食べきれませんとも

    +8

    -1

  • 83. 匿名 2016/07/20(水) 13:52:42 

    バーミヤンにマックにジョナサン♡
    ピザに飽きたらこっち。
    家の近くのうどん屋とかもたまに利用する。
    意地でも家から出たくない日。

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2016/07/20(水) 13:54:42 

    具合悪い時(←子供3人のうち誰か)は助かってたなぁ~!

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2016/07/20(水) 13:56:22 

    >>40
    うちの地域はよく回ってきますがあれってかなりの確率でスープに虫が浮いてないですか?
    外で夜にライト付けて走ってる車で売ってるんだから仕方ないかもしれないけど気持ち悪くて食べられないです…

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2016/07/20(水) 14:18:32 

    半年に一回くらいはする。
    たまに食べると美味しいし、市販の冷凍より美味しい

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2016/07/20(水) 15:06:39 

    届けて欲しいですけど、範囲外なので(இ﹏இ`。)

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2016/07/20(水) 15:07:23 

    お寿司年2回くらい
    ピザ年1回くらい

    母の日とか混んでると近所のお寿司屋さん持ってきてくれないから取りに行く羽目に。。。

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2016/07/20(水) 15:14:06 

    ピザの注文は、やっぱり高すぎねーかって思いつつ、時々する…

    +10

    -0

  • 90. 匿名 2016/07/20(水) 15:16:59 

    うちは田舎だからピザ一軒しかデリバリーがない
    便利なのに選べないのが残念

    どうしても料理したくない時に頼みます

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2016/07/20(水) 15:18:55 

    マクドナルドのデリバリー1回してみよっかな?と思って入力していってたら、価格が店より高い上に送料までとってたからやめた。

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2016/07/20(水) 15:23:57 

    ドミノピザ、Lサイズいま半額だよっ( ´ ▽ ` )ノ

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2016/07/20(水) 15:30:29 

    子供の頃は近所のラーメン屋とか出前してくれてたんだけどなー。いまは出前やってるとこは貴重だわ。

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2016/07/20(水) 15:37:48 

    めちゃめちゃ利用します!

    ドミノピザと、銀のさら、すし上等が好きです。
    特にすし上等は1500円くらいで
    丼ものとお寿司数貫買えちゃうのでむしろ安い!
    ドミノもクーポン活用すれば、高くない( ・∇・)

    この暑いなか出来立てが届くんだから
    ふつうのものより割高なのは当たり前だよね~

    +4

    -1

  • 95. 匿名 2016/07/20(水) 15:39:58 

    デリバリーほとんどしたことない。
    配達料って分かるけど、割高に感じるから、なんか悔しい。近くでお惣菜買います。

    +3

    -3

  • 96. 匿名 2016/07/20(水) 15:45:58 

    ピザがなんであんなに高いかっていったら、安くすると注文が殺到してさばききれなくなるからだって聞いたことある。

    +8

    -1

  • 97. 匿名 2016/07/20(水) 15:57:18 

    お好み焼き頼みます。
    広島だからかな?

    +3

    -1

  • 98. 匿名 2016/07/20(水) 16:58:19 

    たいていピザか豚カツ弁当のデリバリー。
    あとは旦那がたまーにマック頼んでる。



    +1

    -1

  • 99. 匿名 2016/07/20(水) 17:11:35 

    ピザと近所のご飯屋さんでデリバリーします!妊娠してごはん食べに出れない時とか誰か来客があった時。

    後はお食い初めのセットとかを頼む予定です(o^^o)

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2016/07/20(水) 17:41:08 

    ガストデリバリーをたまに頼みます。
    激務で帰ってきて、子どもたちからごはんー!の大合唱。
    たまにだから許して~~

    +2

    -2

  • 101. 匿名 2016/07/20(水) 18:36:48 

    年に1回くらいやけ食いするときに。

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2016/07/20(水) 19:45:49 

    デリバリーヘルス

    +0

    -3

  • 103. 匿名 2016/07/20(水) 21:23:54 

    >>46
    男は来るな!
    帰れ!

    +1

    -1

  • 104. 匿名 2016/07/20(水) 22:25:09 

    ガストのデリバリーで働いてます!
    この時期はとにかく暑くて辛い!!でも時給高めなのでがんばってます。
    ランチはママ友の集まっているお家とか多いですよー!小さい子いるとお店行くのも大変ですもんね。

    +1

    -1

  • 105. 匿名 2016/07/20(水) 23:42:50 

    鬱で一人暮らしだからよく頼む。
    でも玄関まで行くのすらしんどい…

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2016/07/21(木) 01:46:16 

    一人暮らし
    面倒臭い時はデリバリー。
    1回で2000円〜。
    ピザ、中華、インドカレー、寿司、ケンタッキーなど。
    週1〜2頼んでたけど顔覚えられるし、とにかくお金がかかったし太った。
    今は月1〜2に減らした。

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2016/07/21(木) 04:10:58 

    週3は頼む。しかも1日2回とか。。
    あれ覚えてしまうと抜け出すの大変。

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2016/07/21(木) 04:45:50 

    味と値段が見合わないなあ。
    めっちゃ良いオーブンレンジを買ったらデリバリーも外食も減った。
    冷凍で食材をストックしておいて、いつでも好きなときに出来たてを味わってる。
    ピザは芯から熱々、ステーキは付け合せも同時調理、オーブンでお任せみたいに。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード