ガールズちゃんねる

休みの日ほど体調の悪い人

58コメント2016/07/21(木) 01:17

  • 1. 匿名 2016/07/20(水) 10:53:41 

    仕事が休みの日にこそ頭が痛くなったり、具合悪かったり、お腹の調子が悪いなど体調が良くありません。
    予定を入れてるので、普段飲まない薬などを飲んだりしてます。
    同じような方いますか⁇
    これは一体なぜなんでしょう…

    +150

    -5

  • 2. 匿名 2016/07/20(水) 10:54:22 

    寝すぎて頭痛いことよくあるね。

    +173

    -2

  • 3. 匿名 2016/07/20(水) 10:55:48 

    休日の日にいつも生理になって頭痛がします。正直辛い。

    +37

    -3

  • 4. 匿名 2016/07/20(水) 10:55:50 

    仕事の疲れがドーンときて動けん。

    +248

    -1

  • 5. 匿名 2016/07/20(水) 10:55:56 

    人と約束してると体調悪くなる。

    +135

    -0

  • 6. 匿名 2016/07/20(水) 10:56:07 

    仕事で張ってた気が緩むからとか?

    わたしはストレスフルの仕事してた時は休みも仕事も関係なく体調悪かったけど

    +137

    -2

  • 7. 匿名 2016/07/20(水) 10:56:21 

    大体週末に生理が始まります
    会社で生理痛に耐えながら漏れを気にして仕事しなくて済むから
    我ながら良いタイミングだな~と思っています

    +64

    -4

  • 8. 匿名 2016/07/20(水) 10:56:40 

    職場が人手不足で絶対に休めない
    休みになったら緊張の糸が切れるのか、平日の疲れが一気に放出されてありえないほど体調が悪くなる
    休みの日こそ遠出して遊びたいんですけどね

    +143

    -0

  • 9. 匿名 2016/07/20(水) 10:56:45 

    一人暮らし、友達もいない、趣味もない。休みの日は一日中ネットするしかない暇人だからだんだん自分が廃人に思えてきて鬱になってくるわ

    +71

    -1

  • 10. 匿名 2016/07/20(水) 10:56:48 

    嬉しくて前の日寝れない
    だから眠くて仕方ない

    +17

    -4

  • 11. 匿名 2016/07/20(水) 10:57:23 

    頑張りすぎてる証拠

    +78

    -0

  • 12. 匿名 2016/07/20(水) 10:57:26 

     
    休みの日ほど体調の悪い人

    +4

    -1

  • 13. 匿名 2016/07/20(水) 10:57:34 

    休みの日ほど体調の悪い人

    +25

    -0

  • 14. 匿名 2016/07/20(水) 10:57:37 

    そうかな?
    私は仕事ある日に体調崩す方が嫌だな

    +33

    -4

  • 15. 匿名 2016/07/20(水) 10:58:25 

    >>9
    働いてるだけマシ!!

    +27

    -0

  • 16. 匿名 2016/07/20(水) 10:58:34 

    毎週休みの日に掃除頑張ろうと思うけど、体が動かない

    +122

    -1

  • 17. 匿名 2016/07/20(水) 10:59:23 

    普段、仕事で気が張ってるので、お休みの日はほっと安心されてるのでしょうか?
    私はちょっと違うけど、家でのんびりした日ほど体調悪くなることがあります。
    多少体調良くなくても、思い切って出かけた方が元気になる。なぜなんでしょうね~。

    +52

    -1

  • 18. 匿名 2016/07/20(水) 10:59:28 

    生理中は食欲がわいてよく食べる。ダイエットするって決めたのに続かない。そのくせ痩せたいと考えてしまう私がいる。
    休みの日ほど体調の悪い人

    +34

    -1

  • 19. 匿名 2016/07/20(水) 11:00:33 

    旦那も仕事が休みの日に限って「あぁ~なんか今日頭痛い」とか言い出す。
    言われたこっちは「じゃあ今日はゆっくり休んでな~」としか言えない。
    月に2回あるかないかの貴重な休日、子供達もパパとのお出掛け楽しみにしてるのに、その言葉でテンションだだ下がり。。。

    +62

    -8

  • 20. 匿名 2016/07/20(水) 11:01:00 

    ダラダラするから
    ダルいのか

    日頃の疲れを実感してるのか、
    自分でもよく分からないけど
    ダルいのは確か。

    +82

    -0

  • 21. 匿名 2016/07/20(水) 11:01:31 

    片頭痛だから、休日は安心感と寝溜めで大体頭痛……
    疲れやすいのに遊びに行くからどんどん疲れが溜まる……

    +32

    -2

  • 22. 匿名 2016/07/20(水) 11:03:32 

    気が緩むのかな、休みの前日の夜からお腹下ったりする(´-`)

    +25

    -0

  • 23. 匿名 2016/07/20(水) 11:04:18 

    過労死って休日に起こるらしいよ
    前日まで働き詰めてたのに、急に緊張感から解き放されて体がそのギャップについていけなくなるんだって

    +83

    -0

  • 24. 匿名 2016/07/20(水) 11:05:10 

    週末うつになります

    +23

    -0

  • 25. 匿名 2016/07/20(水) 11:05:11 

    逆に早く起きてしまって、眠い

    +6

    -0

  • 26. 匿名 2016/07/20(水) 11:07:01 

    気がゆるむからでしょ

    +10

    -4

  • 27. 匿名 2016/07/20(水) 11:07:04 

    交感神経優位(テンション高い)から急に副交感神経優位になるのがよくないらしい

    +42

    -0

  • 28. 匿名 2016/07/20(水) 11:08:00 

    今日仕事休みです。
    朝からゲロ吐きました。

    +29

    -4

  • 29. 匿名 2016/07/20(水) 11:10:18 

    うつになる前そんな感じでした

    平日はなんとか動けてるのに、休日になると疲れがドーン!
    友達に会いたくても起き上がる気力も体力もなくてほぼ一日中ベッドでゴロゴロ…
    給料はそれなりによかったけど食費とマッサージ代(肩こりすごかったので)、あと医療費ばかりかかって最悪でした

    退職して治るまで数年かかりました
    頑張り過ぎてるサインかもしれません
    自分では「もっと頑張らないと!」って思ってました

    +61

    -1

  • 30. 匿名 2016/07/20(水) 11:10:34 


    私なぜか休みの日に限って渋り腹になってお腹が痛くなって休みの半分はトイレで過ごすww

    +11

    -1

  • 31. 匿名 2016/07/20(水) 11:10:44 

    近所がうるさいから起こされちゃう。休みの日ぐらい自然に目覚めたい。だから休みも体が重ーい。ご近所さんが嫌だ!

    +12

    -1

  • 32. 匿名 2016/07/20(水) 11:11:07 

    ノルマ地獄の営業の仕事をしていた頃、毎回酷い頭痛でせっかくの休日が台無しになっていました。
    なんとかならないものかと調べたら、仕事の時に気が張りすぎているため休日になると一気に緊張がゆるみすぎて逆に体調不良を引き起こすことがあるとか。
    私は頭痛だけだったので鎮痛剤で抑える日々でした。
    ちなみにその後休み仕事関係なく体調不良になるようになり、仕事を辞めたらぱったりおさまりました。

    +29

    -0

  • 33. 匿名 2016/07/20(水) 11:13:09 

    風邪やら頭痛やら生理やら。休みに体調崩す
    このままだと明日仕事行けないかも?って期待?心配?して寝る→朝、復活してる
    結局休めないヽ(´Д`;)ノアゥ...

    お陰で風邪引かない元気な人って思われてる

    +22

    -0

  • 34. 匿名 2016/07/20(水) 11:16:13 

    私は平日無理にでも動いて土日ギブのタイプ。
    夫は平日はセーブしながら働いて土日全力で遊ぶタイプ。
    ...結局私は夫に連れ出される。

    ついこの間の3連休の話。
    木曜日40℃の発熱で会社休む
    →金曜日37℃まで落ちて、翌日休日だから何とか会社行く
    →土曜日、まだ体がだるいのに「昨日仕事行けたし大丈夫でしょ!」と連れ出される(2万歩歩く)
    →日曜日、木曜日の振休で出社
    →月曜日、なんとか休みたいのに連れ出される(2万歩歩く)

    ってな感じでした。
    いや、まじで、休日休ませて..。

    +25

    -10

  • 35. 匿名 2016/07/20(水) 11:20:24 

    だるい眠い辛い。

    +10

    -1

  • 36. 匿名 2016/07/20(水) 11:20:30 

    三食作らなあかんのだるいー

    +28

    -0

  • 37. 匿名 2016/07/20(水) 11:25:26 

    1年くらい前までそうでした。平日しっかり働いて、土曜に体調崩して日曜は1日寝て過ごす。何のために働いているのかわからなくなりかなり鬱状態になりました。
    医者からはストレスで自律神経が調整できなくなってるようだと言われ、漢方薬を処方していただきました。積極的に気分転換をして過ごすように言われましたが体調悪いと出かける気にもなれず、結局一年以上かかってやっと抜け出しました。
    ストレスが原因って、対処できるようでできない難しい問題だと思います。ストレスの元を取り除けと言われても、そもそもそれができないから体調が悪くなるわけで…

    +35

    -0

  • 38. 匿名 2016/07/20(水) 11:25:52 

    仕事や用事のある日は気が張ってるのかも

    +9

    -0

  • 39. 匿名 2016/07/20(水) 11:31:46 

    私も休みになると片頭痛になりやすいです。
    調べたら休日頭痛と言うのがありました。
    仕事の時は気が張っていて脳の血管が収縮してて
    休みになったら気も緩んで血管も拡張し頭痛を引き起こすみたいです。

    +43

    -1

  • 40. 匿名 2016/07/20(水) 11:40:50 

    休みの日の方が体調がいい!!
    でも生理になる率高いww

    +10

    -0

  • 41. 匿名 2016/07/20(水) 11:41:56 

    気が緩むから仕方ないって言われても、実際それが続くと気持ちすり減るね。
    気の置けない友達にお見舞いがてら来てもらって一緒に部屋でご飯食べたりしたらいいのかな?

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2016/07/20(水) 12:14:50 

    接客業で、いつも神経をすり減らしているせいか、休みの日になると体調を崩す事がたまにあります。なので連休でもない限り遠出は出来ません。まぁ連休もらったらもらったで、一日目から疲れがどっと出たりするんですけどね。

    +21

    -0

  • 43. 匿名 2016/07/20(水) 12:19:07 

    わたしも休みの日に限って頭痛くなっていた。
    今思えば、週末頭痛っていうのだったんだな。
    勿体無いよね、せっかくの休日が台無し。
    よく家のソファでゴロゴロしていました。

    +23

    -0

  • 44. 匿名 2016/07/20(水) 12:28:32 

    私は年末の冬期休暇から体調崩すよ

    一年頑張った緊張感から解き放たれて、大晦日あたりは不調

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2016/07/20(水) 12:30:24 

    連休熱出て引きこもりだった。
    子供たちごめんよぉ

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2016/07/20(水) 12:38:03 

    >>34
    断ろうよ
    旦那思いやりは?
    そんなことしてたら体持たないですよ

    +30

    -0

  • 47. 匿名 2016/07/20(水) 12:43:39 

    平日は仕事で気を張ってるから体調崩さないけど、休日になると気が抜けて体調悪くなる。

    休日も早寝・早起きして、軽く出掛ける用事を入れて適度に緊張させとくとまだマシだよ。
    ダラダラすればする程体調崩れる。

    +15

    -0

  • 48. 匿名 2016/07/20(水) 12:49:45 

    寝すぎる、食事をしっかりとらない
    よってだるい
    顔も洗うの億劫で結構肌の調子も悪くなる

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2016/07/20(水) 12:55:28 

    休みの日に蕁麻疹→点滴
    次の休み(連休)→高熱で全日寝込む

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2016/07/20(水) 12:56:32 

    前の晩夜更かしして、休みなのにだるいからダラダラしちゃう。

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2016/07/20(水) 12:58:41 

    緊張感が無いのか、しんどいし、眠いし動くのも億劫。

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2016/07/20(水) 14:01:09 

    子供の頃からそうです!
    お休みになると熱が出たり、頭が痛くなったりと!
    今では上手に付き合えているのでお休みの日は、ダラダラして予定を入れません!

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2016/07/20(水) 14:07:09 

    主人がそう。

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2016/07/20(水) 16:56:52 

    >>6
    そんな感じします。
    体調じゃないけど、私の場合は仕事から離れたとたん、体中に蕁麻疹が出現。
    不思議と、仕事中は気を張ってるせいか出てこないのです。

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2016/07/20(水) 17:46:26 

    これって緊張型頭痛と言うんですよね。

    仕事の日は気を張っているから大丈夫なんだけど、
    休みの前日からは気を張らないから頭痛に襲われる。

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2016/07/20(水) 20:31:00 

    明日休みなんだけど、今から仕事が憂鬱。家にいても統合失調症の母がいて、父もイライラしてるからちっとも休まらない。

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2016/07/20(水) 23:53:35 

    まさしく、最近の悩み。
    なんでもいいから仕事してたい。

    土日に微熱でて、月曜日まで続くけど、その後すっかり回復する。何故だ、、

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2016/07/21(木) 01:17:53 

    ストレス、頑張り過ぎない、とか無理。だって仕事頑張らなきゃ食べていけない

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード