ガールズちゃんねる

子どもの恥ずかしい言動

126コメント2016/07/21(木) 00:01

  • 1. 匿名 2016/07/19(火) 22:13:15 

    2歳の娘がいます。
    最近スーパーやショッピングセンター、公園等で突然「おくさーーーん!!」と叫ぶようになってしまいとても恥ずかしいです!
    皆さんのお子さんの恥ずかしい言動を教えてください。

    +330

    -6

  • 2. 匿名 2016/07/19(火) 22:14:01 

    子どもの恥ずかしい言動

    +9

    -58

  • 3. 匿名 2016/07/19(火) 22:14:54 

    子どもの恥ずかしい言動

    +28

    -33

  • 4. 匿名 2016/07/19(火) 22:15:22 

    スーパーでお菓子を買うとき、4歳の娘がいつも「これは高い?大丈夫?買ってもいい?」って大声で聞いてくる

    +512

    -4

  • 5. 匿名 2016/07/19(火) 22:16:44 

    好きな食べ物は?って聞かれて
    「納豆ご飯!」
    え…ハンバーグとかグラタンとか言ってよー(泣)

    +292

    -12

  • 6. 匿名 2016/07/19(火) 22:17:34 

    娘が外でトーマスを見かけると「チンチン!」と叫んだ。そんな風に教えたことなかったけどな…

    +300

    -4

  • 7. 匿名 2016/07/19(火) 22:18:23 

    >>5
    うちは、「白いごはん!」だよ。

    +242

    -5

  • 8. 匿名 2016/07/19(火) 22:18:28 

    狩野英孝出始めの頃。

    2〜3歳だった娘は、長髪の男の人を見るなり「みてー!すたっふぅ〜のひとがいるよ!!」と大声で言ってました。

    +329

    -6

  • 9. 匿名 2016/07/19(火) 22:18:29 

    2歳。男の子。
    おならしたらどこでも「ママ、おならした」と教えてくれます!

    やーめーてー!せめて、ママはつけないで!

    +352

    -5

  • 10. 匿名 2016/07/19(火) 22:19:02 

    大人並みの大きな音のオナラをする
    生後4ヶ月
    こっちは恥ずかしいけど本人は何もなかったかのようにおすまし顔

    +112

    -44

  • 11. 匿名 2016/07/19(火) 22:19:02 

    スーパーで、チンチロリンのチンチロリン♪ウンジャラゲーノモーリモリー♪ランラランランで一週間♪
    って急に大声で歌うようになった。
    じぃじにドリフを教わったようです(´`:)

    +166

    -10

  • 12. 匿名 2016/07/19(火) 22:19:11 

    息子は3、4歳のときあそこばっか触ってました

    +46

    -39

  • 13. 匿名 2016/07/19(火) 22:19:30 

    GWに初めて食べたカップ麺が気にいったみたいで
    「好きな食べ物は?」って聞かれると
    必ず「どんべえ!」って言う3歳の娘…

    料理してないか、メシマズ母だと思われる…

    +345

    -5

  • 14. 匿名 2016/07/19(火) 22:19:34 

    そらもう人がいるエレベーター乗った瞬間の

    「くさっっっ!!!」

    でしょうね。

    +293

    -11

  • 15. 匿名 2016/07/19(火) 22:20:20 

    小1の息子の参観日にて

    「ぼくのゆめ」というタイトルの作文

    ぼくは、おおきくなったら、お医者さんになってママのおかおを美人さんにしてあげたいです。


    あ、ありがとう(涙)

    +660

    -7

  • 16. 匿名 2016/07/19(火) 22:20:23 

    ちびまるこのお母さんみたいな容姿の母に、後ろからデカい声で、マリリン・モンローによく似たお嬢さ~んって声掛けたら激怒された(笑)小学生のとき。

    +14

    -31

  • 17. 匿名 2016/07/19(火) 22:20:41 

    イオンなどのトイレで個室に一緒に入った時に「ママ、うんち!」と大声で言っている2歳の娘

    +253

    -7

  • 18. 匿名 2016/07/19(火) 22:21:20 

    トイレに一緒に入ったとき「ママおしっことウンチどっちー?」と大声で聞いてくる

    +338

    -11

  • 19. 匿名 2016/07/19(火) 22:21:46 

    5歳の男の子何ですがかなり時代遅れで今ゲッツが流行っててスーパーで本意気の「ゲッツッッ!!」・・・恥ずかしかった。

    +212

    -5

  • 20. 匿名 2016/07/19(火) 22:22:05 

    うちは貧乏なんだから、と旦那に言ってるのを聞いていて、ねぇうちってビンボーなの!?
    ってどこでも聞いてくる6歳息子。

    +209

    -7

  • 21. 匿名 2016/07/19(火) 22:22:22 

    >>15
    親孝行な息子さんですねww

    +184

    -4

  • 22. 匿名 2016/07/19(火) 22:27:06 

    入れ墨しているお兄さんに向かって、何であのお兄さんは腕にお絵描きしているの?って。。
    気まずかった〜!笑

    +208

    -8

  • 23. 匿名 2016/07/19(火) 22:27:15 

    やたら髪色が明るいレジのおばさんに対して、おねえちゃ〜〜ん!と話しかけた時。ま、無視されましたけど(苦笑)

    +85

    -8

  • 24. 匿名 2016/07/19(火) 22:27:16 

    やっと話せるようになったぐらいの娘が
    姑に「パパがママのおっぱい吸った」と言ったらしい…

    +310

    -15

  • 25. 匿名 2016/07/19(火) 22:28:40 

    4歳息子「あのひと頭つるつる〜!」
    私「そういうことを言わないの!」
    また別の日の外食中、息子が隣に座った人をジーッと見つめて
    息子「ママ、頭つるつるって言っちゃダメなんだよね?ね?ママ。つるつるって言っちゃいけないんだよ。オレ大正解?」
    私 (ー ー;)。。。

    +329

    -8

  • 26. 匿名 2016/07/19(火) 22:29:19 

    「お母さーーん、これ、お母さんの好きな半額シール貼ってあるよー!」

    「お母さーーん、これ値引きされてるからかごに入れていいやつだよねーー?」

    はいはい分かったからスーパーで大声で叫ぶな(笑)

    +352

    -9

  • 27. 匿名 2016/07/19(火) 22:30:04 

    >>19
    うちは本意気のダンソンします(T . T)笑

    +134

    -5

  • 28. 匿名 2016/07/19(火) 22:30:58 

    >>21
    将来に期待したいです(笑)

    息子は渾身の作文をクラス中に響き渡るような、それはそれは大きな声で立派に読みあげてくれました(笑)

    +181

    -7

  • 29. 匿名 2016/07/19(火) 22:32:40 

    >>22
    893だったらヤバいよね

    +28

    -15

  • 30. 匿名 2016/07/19(火) 22:33:14 

    ママありがとう〜〜!お菓子買ってくれて〜〜と大きな声でアピール。
    つかんでいるのは10円の蒲焼きさん太郎。

    はい、高いお菓子買ってませんでした。

    +206

    -4

  • 31. 匿名 2016/07/19(火) 22:33:53 

    子供が4才くらいの時、スーパーでレジしてる髪の寂しいおっさんに向かって、

    「ママ!この人、ハゲツルずるむけだね!」

    思わず子供の頭をはたいて謝罪したけど、おっさん泣きそうな顔してた。(涙)

    +360

    -9

  • 32. 匿名 2016/07/19(火) 22:34:23 

    3歳娘に試着室で脱いだら「ママお腹ブヨブヨ〜」って言われた。

    +156

    -7

  • 33. 匿名 2016/07/19(火) 22:34:38 

    私が貧乳なのを気にしている事を知ってか知らずか出かけると胸の大きな人を見ては「ねぇママ、あの人はオッパイ大きいね〜」と大きな声で逐一報告する、5歳の娘。笑

    あの人は、なのね( ´−ω−` )

    +194

    -4

  • 34. 匿名 2016/07/19(火) 22:34:49 

    私のせいでちんぽこぽんという言葉を覚えてしまいました、、、
    ずっとちんぽこぽんばっか言ってます

    +25

    -30

  • 35. 匿名 2016/07/19(火) 22:34:50 

    アボガド買うのにレジに並んでた時の話。
    なにこれ?←息子
    アボガドだよ←私
    ママのお尻みたいだね←息子

    +182

    -8

  • 36. 匿名 2016/07/19(火) 22:36:03 

    >>31
    今日イチ笑ったわwww
    ずるむけww

    +148

    -15

  • 37. 匿名 2016/07/19(火) 22:37:02 

    3歳の息子。女性用の下着売り場の下着を着用したマネキンを見ると「おねぇしゃん、おねえしゃん。」とニコニコしてマネキンに引っ付いて離れない。

    +180

    -8

  • 38. 匿名 2016/07/19(火) 22:37:36 

    女の子は丁寧にお話しするんだよ
    物の名前の頭に「お」をつけるんだよ
    たとえば 「お手紙」とか「おうち(家)」って教えた所
    スーパーで 大声で「おママ!」と呼ばれた

    +232

    -4

  • 39. 匿名 2016/07/19(火) 22:38:27 

    立ちションを覚えたての息子は道行くおじさんに
    「ねぇねぇ立っておしっこするのってむずかしいね。」って話しかける。

    おっさんキョトンとしてる。

    +221

    -8

  • 40. 匿名 2016/07/19(火) 22:38:38 

    息子が5歳くらいの時、友達のお母さん(かなりふくよかな体型)に初めて会い、第一声が「うわぁ、ママ、この人メタボ!」
    「そんな事言っちゃダメよ」とも言えず「そうだね~」とも言えず、友達のママは「○○くん(息子の名前)メタボなんてよく知ってるね~」とにこやかに接してくれました。

    +164

    -23

  • 41. 匿名 2016/07/19(火) 22:39:02 

    >>15
    泣ける(゜-Å) ホロリ

    +15

    -3

  • 42. 匿名 2016/07/19(火) 22:40:28 

    子供が保育園の時。〇〇ちゃんて、お爺ちゃん3人いるんだね。朝はお爺ちゃんが送ってくれて、帰りのお迎えもお爺ちゃんだけど時々別のお爺ちゃん(母方)も来るんだね。

    朝その子を送ってくれてるのは、お父さんだよ・・・。

    +253

    -7

  • 43. 匿名 2016/07/19(火) 22:42:56 

    みんなのコメント面白い!

    +148

    -3

  • 44. 匿名 2016/07/19(火) 22:43:57 

    買い物してる時に一番上段にあるスパゲッティとろうとしたら
    「ママ―ワキ毛見えるよ―!」
    って。すぐ後ろに人いたし(ToT)

    +219

    -4

  • 45. 匿名 2016/07/19(火) 22:44:05 

    可愛いエピソードばかりやないの
    恥ずかしいことなんてありませんよー

    +103

    -6

  • 46. 匿名 2016/07/19(火) 22:44:15 

    食いしん坊な三歳の息子、食べ物をお皿からテーブルに落としてもそれを食べる。さすがに床に落ちたのは食べないように教えてる。外食してテーブルに落としたのも食べないように教えてるが、食べたくても泣かれる。

    +56

    -10

  • 47. 匿名 2016/07/19(火) 22:44:16 

    小6の息子の友達たちがうちに遊びに来てるときに、おそ松さん好きな娘6歳が
    「シコ松!!」と何回も叫んでた‥
    友達が笑うから 調子に乗って何回も言ってた。
    やめてくれ‥ 小6だと色々わかってるww

    +203

    -11

  • 48. 匿名 2016/07/19(火) 22:44:35 

    列に並んで待ってた当時5歳の息子がハシャギすぎて、前の人にあたったり、うるさすぎたから

    周りの人に迷惑になるからじっとしてなさい!
    と怒ったら息子半泣きに。

    それを見ていた前の女の子に
    よっぽど恥ずかしかったのか
    「チロチロみてんじゃねー‼︎」

    他所様にそんな言葉を使うからまた怒られるハメにw

    +27

    -35

  • 49. 匿名 2016/07/19(火) 22:45:00 

    うちの娘もう7歳だというのに、非現実的な夢を持ってます…。
    将来の夢を聞かれて「歌手か女優になりたい」と言ってます…
    周りのお友だちはお医者さんや学校の先生など現実的で賢い夢を持っているのに…

    +7

    -73

  • 50. 匿名 2016/07/19(火) 22:46:31 

    自分の子じゃないけど、2階で洗濯物干してたら下校途中の小1くらいの女の子がお友達とうちの前でバイバイしたあと、突然ピッと姿勢正して「わたくしはこれからチンポコ一直線であります!!!」と叫んでダッシュで去って行った。
    20秒ほど????????となってその後、一人でしばらく爆笑でした

    +220

    -11

  • 51. 匿名 2016/07/19(火) 22:49:40 

    私の実家に夫と息子と行った時『なんで、僕はダメなの?お兄ちゃんになったからって言われてさ、なんでパパはママのおっぱい吸っても怒られないの?』食事中に父と夫、ビール吹き出して夫赤面。母爆笑w

    +259

    -20

  • 52. 匿名 2016/07/19(火) 22:51:06 

    >>42
    ジワる(笑)

    +9

    -3

  • 53. 匿名 2016/07/19(火) 22:52:37 

    うちの子じゃなくてすまんけど、隣の試着室から
    「ママおっぱい小さいからこの服似合うね!」
    と気を使ったんだかなんだかわからない声が聞こえてきた
    あのママさんしばらく試着室から出れなかっただろうなぁw

    +152

    -3

  • 54. 匿名 2016/07/19(火) 22:53:17 

    少3の息子がきんたの大冒険にはまってどこでも歌いやがる。
    子供にYouTube見せるとロクな事覚えんわ。

    +66

    -5

  • 55. 匿名 2016/07/19(火) 22:56:36 

    ホッコリな気分で読んじゃう〜

    +43

    -2

  • 56. 匿名 2016/07/19(火) 22:58:36 

    ワンツースリー・・を頑張って言うんだけど、
    6で、「おかあさん、シックスだったっけ、セックスだったっけ?」って聞いてきた。外で。恥ずかしい。

    +174

    -8

  • 57. 匿名 2016/07/19(火) 22:59:00 

    子供が英語の歌を覚えてきて所構わず大声で歌いだすようになった。
    でも まだうろ覚えで…
    「ワン!ツー、シュリー、ファー、ファイブ、セックス!」とシュリーファーはいいとしてもセックスはやめてw

    +121

    -11

  • 58. 匿名 2016/07/19(火) 23:00:15 

    子育てって…本当に大変そう(;・ω・)
    私、自信ないなぁ…

    +86

    -12

  • 59. 匿名 2016/07/19(火) 23:02:29 

    家電が相次いで壊れたため電気屋で店員と話しながら選んでいたところ息子が
    「おかあさん掃除機はあまり使わないから壊れなくてよかったね!」

    +188

    -2

  • 60. 匿名 2016/07/19(火) 23:02:45 

    うちの息子3歳も立っておしっこするの難しいってよく言うなぁw

    +30

    -3

  • 61. 匿名 2016/07/19(火) 23:03:10 

    自分の子じゃないけど。

    支援センターで3~4歳くらいの女の子ふたりがおママゴトしてて、母は隣でスマホに夢中。

    お姉ちゃんがお母さん役だったらしく妹に「育児っていうのはね、もっと細やかにしないといけないのよ~」って演説してた。

    +149

    -4

  • 62. 匿名 2016/07/19(火) 23:04:13 

    >>5

    納豆ごはんなんて可愛いじゃない!
    うちの子なんて好きな食べ物もずくだよ(笑)

    +114

    -4

  • 63. 匿名 2016/07/19(火) 23:05:21 

    ショッピングモールで娘と一緒にトイレに入った時『あー!ママのパンツきょうくろいろだね!りぼんもついててヒラヒラもかわいいね!』と実況・・・お願い勘弁して。。

    +213

    -3

  • 64. 匿名 2016/07/19(火) 23:06:18 

    わたくし痔なんです。病院の待合室で2歳半の娘に「まま、おけつだいじょうぶ?まま、おけついたい?」と。
    周りが静まり返った

    +187

    -3

  • 65. 匿名 2016/07/19(火) 23:06:46 

    いつも温泉は私と一緒に女湯に入っていた息子。小学校に上がったのを期に男湯に行ってもらった。男湯の のれんをくぐる前私に
    「お母さん僕ちゃんと洗えるからね!チンチンもちゃんと剥きむきしてチンカスもきれいに洗うね(`・ω・´)キリッ」

    ・・・家できちんと教えてることだけど、そんな大きな声で言われるとさぁ・・・

    +176

    -36

  • 66. 匿名 2016/07/19(火) 23:07:23 

    4歳の娘がところかまわず誰にでも話しかけてしまうこと。
    電車の中でも隣に座ったおばあさんと話し込み出し、
    今から行く実家の両親の名前や年齢、飼ってる犬の名前や、近所の人とわたしが会話してた内容までw
    大きな声で話すので、恥ずかしいのと個人情報だだ漏れなので困るw

    +155

    -6

  • 67. 匿名 2016/07/19(火) 23:08:43 

    微笑ましい話もあるけど、育ちの悪いお子さんも多いのね。

    +62

    -53

  • 68. 匿名 2016/07/19(火) 23:13:13 

    >>67
    その切り捨て方も冷たいな

    +113

    -13

  • 69. 匿名 2016/07/19(火) 23:22:57 

    下品な子ばかりですね
    日本の将来が思いやられます

    +8

    -105

  • 70. 匿名 2016/07/19(火) 23:27:29 

    トイトレ中のこと。ショッピングモールのといれで私が用を足すと、わぁ~ママ上手におしっこできたねぇ、偉いねぇ~!もちろん大のときも。しかも拍手つきね。
    本当に勘弁して。

    +142

    -5

  • 71. 匿名 2016/07/19(火) 23:29:25 

    やっとカタカナが読めるようになった娘と池袋に行った。池袋にはテレクラのでかい看板がよく目につく。娘はほこらしげにでかい声で「テ、レ、ク、ラ!ねぇーママーテレクラってなにー?」大人がお電話もしもしするとこだよ、としか言えなかった。

    +73

    -7

  • 72. 匿名 2016/07/19(火) 23:30:20 

    >>69
    あなたもそうだったよ
    お母さんにきいてごらん

    +93

    -8

  • 73. 匿名 2016/07/19(火) 23:33:43 

    私の家では焼肉は豚なんですが、小さな子供でも食べやすい、火が通りやすい、オマケに安い!
    で、豚コマで焼肉をするのですが、お肉屋さんに甥っ子と買いに行った時。
    「豚コマ♪豚コマ♪焼き肉♪焼き肉~♪」とノリノリで歌ってしまい…。
    恥ずかしかった〜!(><)

    +81

    -7

  • 74. 匿名 2016/07/19(火) 23:38:50 

    パパはママのおっぱい吸うのにとか言われる人は子供の前でそういう事してるの?
    笑えないんだけど

    +314

    -9

  • 75. 匿名 2016/07/19(火) 23:44:06 

    レジで前に並んでいた人に、「すいません、おじさんですか?おばさんですか」って聞きやがった。

    +270

    -1

  • 76. 匿名 2016/07/19(火) 23:46:45 

    まだ舌足らずで「惜しい」が言えずに「おいしい」と言ってしまううちの息子
    野球中継見ながらエラーした選手見て「ママ、今のおいしいかったね」

    うん、芸人さんじゃないからおいしくはないんだけどね

    +31

    -6

  • 77. 匿名 2016/07/19(火) 23:52:43 

    3歳の娘。
    突然「うー、西岡‼」

    旦那が阪神ファン。
    他にも鳥谷選手の応援歌も歌ってた。

    ふざけるな!旦那‼

    +42

    -8

  • 78. 匿名 2016/07/19(火) 23:56:23 

    幼稚園バスで帰ってきた息子を
    「おかえりんこ〜♪」と出迎えていたらある日「ただいま○こ〜♪」と元気な声でバスから降りてきました。

    +123

    -10

  • 79. 匿名 2016/07/20(水) 00:00:58 

    我が家はスーパーで買うオヤツは100円以内と決めてます。
    なのに、勘違い長男(小学1年生)と一緒に買い物に行くと
    でかい声で、納豆は70円だから買える!梅干しは198円だから買えない!お肉は全部100円超えてるから買えないね!と話しかけてくるので
    ものっすごい哀れな目で見られます。
    大丈夫、家族で肉食えるぐらい
    パパは毎日仕事頑張ってるよ!

    +134

    -4

  • 80. 匿名 2016/07/20(水) 00:20:30 

    「パチンコのパ抜いたらチンコ!」
    パチンコ店を見るたびに延々繰り返してます

    +44

    -2

  • 81. 匿名 2016/07/20(水) 00:24:17 

    イオンのトイレで
    「えっ、ママ怪我!血が!血がいっぱい!えっ?大丈夫!?ママ大丈夫??」
    ってでっかい声で…
    外の人達に生理中なのバレる…

    +154

    -11

  • 82. 匿名 2016/07/20(水) 00:25:29 

    「これママのオシッコする所に入ってたのだよね?」
    子供にタンポン引っこ抜かれた私が通りますよー

    +3

    -55

  • 83. 匿名 2016/07/20(水) 00:27:25 

    >>75
    そういえば近所の子が、お友達のお母さんに
    「おばさんって男?」って聞いたの思い出したw
    おばさんって認識しとるがな

    +150

    -2

  • 84. 匿名 2016/07/20(水) 01:02:56 

    3歳の姪。
    私のことをおばさんと教えたのに『オバマ』と呼ぶ。
    この前、姪といる時に本物のオバマ大統領がテレビに映ったので『あ!本物のオバマだよ!』と教えると今度は『偽物のオバマ』と呼ばれるようになった…(。-_-。)

    +135

    -3

  • 85. 匿名 2016/07/20(水) 01:06:06 

    コンビニで。
    私:何飲みたい?
    息子:そうけんビッチ〜!!!
    …爽健美茶

    +14

    -11

  • 86. 匿名 2016/07/20(水) 01:16:02 

    年長さんの娘が保育園で今ハマっているキスマイの事を熱く先生に語っていたらしく、お迎えに行った際に先生から『ママも好きなんですかー?』と聞かれると私よりも早く『違うの!ママは大沢たかおが好きなの!ストロベリーナイトのね!』と言い放った娘……めっちゃ気まずかった〜

    +120

    -4

  • 87. 匿名 2016/07/20(水) 01:27:40 

    iPadでホッケーのゲームにはまっていた事があった小2の娘、ショッピングモールのゲームセンター前のホッケーをみて「本物のほーけー!!」と間違えた発音で大声で叫ばれた。

    +45

    -3

  • 88. 匿名 2016/07/20(水) 02:40:32 

    みんなのコメント、めっちゃ面白くて笑うの我慢するけど、すぐ吹き出してしまう‼
    家の子達は、太った人とすれ違うと大きな声で、あの人パンパンとすぐ言う。止めてくれ。

    +57

    -3

  • 89. 匿名 2016/07/20(水) 02:43:37 

    この前の選挙で、
    私が書いた名前を「○藤○子?」と、隣で大声で読んでくれた娘。
    あの静けさ…後ろからの視線をヒシヒシと感じました。。

    +35

    -3

  • 90. 匿名 2016/07/20(水) 02:45:44 

    >>5
    うちは『きゅうり』です…

    +16

    -2

  • 91. 匿名 2016/07/20(水) 02:49:34 

    ショッピングモールのトイレに入ってたら、ドアの外で待っていた娘が大声で「お母さん!おしっこ?うんち?どっち?!」
    並んで待ってる人いるのに出づらい…

    +33

    -2

  • 92. 匿名 2016/07/20(水) 03:01:20 

    >>84やめてお腹痛いwwwwwwww

    +25

    -2

  • 93. 匿名 2016/07/20(水) 03:36:56 

    >>48
    チロチロ吹いたw
    乱暴にキレてるけど間違えてるし
    子供ってかわいい

    +16

    -4

  • 94. 匿名 2016/07/20(水) 06:43:33 

    3歳の息子
    デパートなどの女性マネキンのスカートを覗く。
    そして「パンツ履いていないよ」と大声で報告。
    以前に着替えさせているとこ見てパンツ履いていないのが、気になるらしい。

    +41

    -4

  • 95. 匿名 2016/07/20(水) 06:45:03 

    生理用品を買いに行った時に、娘に『ママ!これでお漏らししても大丈夫だよね♥』と…
    引きつった笑顔で『うっ、うん。』と首を振る事しか出来なかった(笑)

    +48

    -3

  • 96. 匿名 2016/07/20(水) 06:53:16 

    息子が2歳のとき一緒にトイレ入って私が和式で大をしてると、後ろで穴を除きこんで、「わ!わ!」って言って喜んでた(^^; 恥ずかしかったけどその反応がかわいかったなぁ~~(*^^*)

    +2

    -46

  • 97. 匿名 2016/07/20(水) 06:58:45 

    息子が小さい時スーパーでいきなり
    大きな声で「お願いします。納豆買ってください。お願いします。」と頭を私に何度も下げ始めました。私はびっくりしながらめ納豆くらい買ってあげてるでしょ〜あはは…と笑いましだか、凄く恥ずかしくかったです。周りの方の息子を見る目が可哀想に…という感じでした。勿論毎回ではないですが、オヤツなども買ってるのに。…子供のする事言う事は予測不可能ですね。

    +94

    -1

  • 98. 匿名 2016/07/20(水) 08:35:29 

    天丼マンがよく歌っている、
    てんてんどんどんてんどんどん
    という歌を、まだ発音がうまくできないため、
    ちんちんまんまんちんまんまん
    と歌ってしまう。

    +1

    -33

  • 99. 匿名 2016/07/20(水) 08:54:57 

    なかなかの満員電車の中で3才息子がいきなり

    パパのち◯ち◯大きいよね!

    と、大声で私に確認してきた…
    私は、う、うんそうだね(;・ω・)
    と言ったら
    やっぱりね!そうだと思ったんだよね!僕のちっちゃいもんね!
    と何故か嬉しそう(笑)
    わけわからんわ…

    +93

    -5

  • 100. 匿名 2016/07/20(水) 08:55:04 

    小1の息子が学校から帰ってきたので「早く宿題しなさい、早くせんと嫌になるよ」って言ったら息子は「少し休ませて」と言った時は爆笑した。笑
    小1でも休みたい時あるんだね。笑

    +66

    -2

  • 101. 匿名 2016/07/20(水) 09:11:55 

    >>57
    うちは、
    ワン、ツー、ツリー、フォー、ファイブ
    セックス、ヘブン、エッチ!
    どんだけー(T-T)

    +10

    -10

  • 102. 匿名 2016/07/20(水) 09:17:10 

    日曜に旦那方の両親や親戚とバーベキューした時のこと。
    突然に娘が『◯ちゃんママが心配なの』と言い出した。みんなが『どうしたの?何が心配なの?』と聞くと『あのねだってね、夜にねパパがママのパンツ脱がしてオシッコ出るところかじってたの...ママがやめてやめてって言ってるのにパパずっとママのおしっこ出るところかじってたの...』
    ...と((((;゚Д゚)))))))

    全員無言...永久のような沈黙...

    +9

    -68

  • 103. 匿名 2016/07/20(水) 09:28:50 

    並んでいるショッピングモールのトイレで「ねぇねぇかぁちゃん、よんこ?よんこしーてるの?」
    お願いだから喋らないでー。しかも小さい方とも言えず…

    +4

    -3

  • 104. 匿名 2016/07/20(水) 09:31:56 

    うちは転勤族で出張も多く夜中よびだされてでて行ったりするんだけど
    「ねーなんでいつも父さんいないのー?昨日寝てる間にどこにでていっちゃったのー?」
    「お仕事でしょ!」とあえてワントーンでかい声で言います。

    +19

    -2

  • 105. 匿名 2016/07/20(水) 09:41:13 

    同級生の友達の子に「わたしすごくモテてたのよ美人でお洒落でしょ?だからまだだれのお嫁になってないのよ。みんなに言いふらしてね」ってふざけて言ったら
    「◯ちゃーん(私のフルネーム)美人でお洒落な◯ちゃーん、お嫁にいってない◯ちゃーん」と空港ロビーで私を探す声
    …子供って素直なんや…。
    通りすがりの大学生が「場内アナウンスだ」みたいなこと言ってて逃げた。

    +51

    -0

  • 106. 匿名 2016/07/20(水) 09:56:48 

    家に出た途端なぜかいつもテンション高い。
    外に出してないみたいで恥ずかしい。
    家の話を幼稚園でする。

    +16

    -0

  • 107. 匿名 2016/07/20(水) 10:25:44 

    トイレトレーニングの頃、デパートのトイレに一緒に入ったら
    「おかあしゃん、ちっこ出た~?ウンチは~?あ、出る出る、出たね~エライね~すごいね~」と、トイレがうまくできた時に私が褒める口調そのままに大きな声で実況された。
    このままトイレにこもっていたい、と思った・・・

    この前スーパーのトイレに行ったら、個室の中から「ママ出たね~エライね~」という声が聞こえてきた。
    いずこのお母さんも大変だね(笑)みんな頑張ろう!!

    +82

    -3

  • 108. 匿名 2016/07/20(水) 10:48:05 

    外でトイレ行くと「ママ、うんこ?」「今からうんこするの?」と連呼するのはやめてくれ(笑)

    +31

    -2

  • 109. 匿名 2016/07/20(水) 11:13:48 

    YouTubeの豆シバで志村けんの変なおじさんの替え歌で「変なお豆さんったら変なお豆さん。だっふんだぁ」っていうのがあってそれをどこでも歌う息子

    +8

    -1

  • 110. 匿名 2016/07/20(水) 11:18:47 

    トピ主です♡
    トイレ関係多いですね!
    そういうウチも外出先でトイレを発見すると「ママ、ちっち?ちっちー?」と叫ばれます。
    よその親子だとすごく微笑ましいんですが自分だと恥ずかしいですよね(笑)

    +41

    -2

  • 111. 匿名 2016/07/20(水) 11:24:16 

    >>31
    ちょ、ひっくり返った!
    お腹痛い(笑)

    +9

    -0

  • 112. 匿名 2016/07/20(水) 11:55:57 

    7歳娘。
    犬が好きすぎて、自らが犬になるワンちゃんごっこにハマっているが、鳴き声を追求しすぎてワンワン‼ではなくアンアン!ア~ン!とまるで喘ぎ声のように(泣)
    本人は仔犬になりきって楽しそうだが、聞いてる大人は苦笑い…

    +19

    -1

  • 113. 匿名 2016/07/20(水) 12:49:02 

    うちの3歳の息子、おばあちゃんの家に預けた時に見たテレビの影響らしいが、「お父さま」「お母さま」と呼ぶようになった(もちろん、うちはそんな呼び方の似合う家ではない)
    まあ、ブームが去ればまた「パパママ」に戻るだろうと特に気にしてなかったが
    この前スーパーではぐれた時、「お母さま、どこですかぁ?お母さまあああああ!!!」と絶叫され
    ちょっとそこまでだからと、スウェットにスッピン姿の『お母さま』はいたたまれない気持ちで息子に駆け寄った。
    周りの人の視線が冷ややかだったわ・・・・(笑)

    +73

    -3

  • 114. 匿名 2016/07/20(水) 13:57:50 

    友達の子どもたちとみんなでおやつを買いにいって、2リットルのペットボトルの麦茶やジュースをかごに入れたら『それー!バーベキューのときしか買ったらダメなんだよー!』と焦りだした男の子。『今日はいいの!』と慌てる母さん。そうだよね、いつもは水だし麦茶だもんね(笑)可愛いな。

    +26

    -3

  • 115. 匿名 2016/07/20(水) 14:02:06 

    裸の銅像を見て大きな声で
    「みてすごい!この人のチンチンおっきい!」
    …私自身が幼稚園児の頃の話らしいですが、あの時は本当に恥ずかしかった~といまだに両親が楽しそうに話します(笑)
    ずっと言われるこっちのほうが恥ずかしいですが、笑い話として両親の思い出になってくれたみたいなのでいいです!(笑)
    私も娘が出来たので今後がドキドキですΣ(゜Д゜)

    +17

    -2

  • 116. 匿名 2016/07/20(水) 14:04:19 

    >>38
    うちの娘も『お』を付ける事にハマってた次期があり
    動物園では酷かった
    おぞうさんから始まりおしかさん、おかばさん、おキリンさん
    極めつけが
    オチンパン
    何故かオチンパンジーではなくオチンパン
    娘のブームが去るのをひたすら待ったわ

    +38

    -2

  • 117. 匿名 2016/07/20(水) 14:22:26 

    年の離れた妹が小さいときちびまるこちゃんの事を
    ちびまんこちゃんって言ってて
    「ねー今日はちびまんこちゃんやる?」とか大声で言うから恥ずかしかった。

    +8

    -1

  • 118. 匿名 2016/07/20(水) 15:16:05 

    皆かわいいー!!

    この間アイス買ってー!!って泣きながら頼んでる子がいて、
    ママさんがこれからご飯だからダメって何回もやり取りしてて
    全く関係ないお婆ちゃんがお金渡してこれで買ってあげてーや。って言ってて
    なんか違うなぁって見てた。

    +44

    -1

  • 119. 匿名 2016/07/20(水) 15:17:51 

    近所のおばあちゃんがちょっと中性的に見える人で、子供が悪気なく「おじいちゃん」って呼んだ...
    後で「あの人はおばあちゃんだよ!」と教えた。

    +11

    -1

  • 120. 匿名 2016/07/20(水) 15:57:49 

    >>102
    これ本当なら超引く。
    子供の前で何しちゃってんの??
    虐待じゃない?

    +40

    -1

  • 121. 匿名 2016/07/20(水) 17:07:51 

    なんか子供の言動っていうのを言い訳にしてただ下ネタ言いたいだけみたいな奴が居てマジで気持ち悪いんだけど。
    こっちは微笑ましい書き込みを見に来たんだよ。102みたいな奴本気で汚らわしい。

    +42

    -0

  • 122. 匿名 2016/07/20(水) 18:21:45 

    幼稚園のお迎えで
    息子「先生、何歳?」
    先生「24歳よ」
    息子「じゃあ、ぼくのママと同じだね。ママも24歳なんだよ、ねえママ!!」
    先生「(私に向って)え~そうなんですか?」

    そんなわけないじゃないですか。勘弁してください。子どもに嘘を教えた私が悪うございました・・・

    +35

    -1

  • 123. 匿名 2016/07/20(水) 19:15:49 

    温泉の脱衣所でかなりふくよかなおばさんを見て、
    目を見開いて「でかっ!!」

    すぐ口塞いだけど、ムダだったかな。。

    +6

    -1

  • 124. 匿名 2016/07/20(水) 21:14:23 

    銀行のせまーいトイレ、一段上がって和式の昔ながらのトイレにて…
    外で待たせるわけにも行かないから一緒に入り、狭いから待たせるにしても一段下のドアギリギリの所。

    「おーっ!ママいいね〜上手におしっこできるね〜!ジョボジョボーってたくさん出とるね〜!」

    テンション高々に私のお尻の方を覗き込んで実況する息子…

    本気でやめてほしかった…

    +10

    -1

  • 125. 匿名 2016/07/20(水) 22:28:36 


    わたしの妹
    ママのご飯で1番好きなものは?
    レタス!
    だったよー笑

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2016/07/21(木) 00:01:51 

    ショピングモールとこで一緒に
    トイレに入ると
    お母さんいっぱい出たね〜
    とか 臭いとか 実況しちゃう
    トイレから出た時恥ずかしい

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード