ガールズちゃんねる

2014年は大型番組終了年か?『いいとも』に続き『とんねるずのみなさんのおかげでした』も…!?

142コメント2014/01/10(金) 00:55

  • 1. 匿名 2014/01/09(木) 01:37:23 


    2014年は大型番組終了年か!? 『いいとも』に続き『みなさん』も…!? - ライブドアニュース
    2014年は大型番組終了年か!? 『いいとも』に続き『みなさん』も…!? - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    すでに番組終了が発表されている『笑っていいとも!』(フジテレビ系)に続いて、同局の看板長寿バラエティ『とんねるずのみなさんのおかげでした』も春には打ち切りになるのではないかと、7日発売の東スポが報じている。低迷する視聴率とメインを務めるとんねるずの2人のギャラがあまりにも高いことから、かねてよりことあるごとに打ち切りの噂があった『みなさん』。東スポ一紙の記事とはいえ、今回の報道はかなり信憑性が高いのではないかと関係者は語る。


    「フジテレビ全体が元気ありませんからね。昨年は民放の視聴率争いで、トップを獲るどころか、その争いに加わることもできませんでしたから。何かを変えなきゃダメだという意識はあるでしょう。年明けに放送された『新春テレビ放談2014』(NHK)での好きなバラエティ番組ランキングのトップ10に選ばれたのは、フジでは『ホンマでっか!?TV』だけでしたからね。“バラエティのフジ”の称号はすでに過去のものといえるでしょう。こうした現実には、さすがのフジテレビも目を向けなければならないということです」(バラエティ放送作家)

     東スポの記事によると、フジに出入りする制作会社プロデューサーの話として、フジテレビ会長の日枝久氏ととんねるず石橋の密接な関係が低空飛行を続ける番組の打ち切りを阻んでいるという。1988年の社長就任以来、フジのドンとして君臨し続ける日枝氏の影響力というわけだ。

     しかし、東スポは、フジ全体の低視聴率や、その日枝氏が昨年11月に旭日大綬章を受賞したことで今春にも退陣するのではないかと見る。その結果、『みなさん』も打ち切りになるのではないかというのだ。

    +28

    -8

  • 2. 匿名 2014/01/09(木) 01:39:27 

    そろそろ終わっても不思議じゃないね

    +303

    -10

  • 3. 匿名 2014/01/09(木) 01:39:47 

    フジ自体終了しそうな勢い

    +267

    -2

  • 4. 匿名 2014/01/09(木) 01:40:05 

    とんねるずの冠番組がなくなっちゃうね

    +210

    -3

  • 5. 匿名 2014/01/09(木) 01:40:06 

    この番組きらいだから嬉しい

    +328

    -93

  • 6. 匿名 2014/01/09(木) 01:40:14 

    ワクワクするような新鮮さや面白さがない。

    +205

    -14

  • 7. 匿名 2014/01/09(木) 01:40:17 

    さみしい

    +76

    -69

  • 8. 匿名 2014/01/09(木) 01:40:44 

    あらら…今のとんねるずって「みなさん」くらいしかメインの番組なくない…?

    +197

    -4

  • 9. 匿名 2014/01/09(木) 01:40:57 

    とんねるずはギャラが高いから仕方ない
    各自300万とからしいし

    +129

    -2

  • 10. 匿名 2014/01/09(木) 01:40:57 

    醜態晒して終了が一番惨め
    どうせ終わるなら少しでも早い方がいい

    +117

    -7

  • 11. 匿名 2014/01/09(木) 01:41:17 

    食わず嫌いなくなるのはさみしいな

    +145

    -78

  • 12. 匿名 2014/01/09(木) 01:41:18 

    とんねるずは好きでも嫌いでもないけど
    長寿番組の終わりが続いててさみしいからもってほしいな

    +96

    -38

  • 13. 匿名 2014/01/09(木) 01:41:37 

    それでも、昔から見ていた番組がなくなっていくのは寂しい

    +109

    -30

  • 14. 匿名 2014/01/09(木) 01:41:41 

    その流れでフジも終了?

    +103

    -5

  • 15. 匿名 2014/01/09(木) 01:41:45 

    まさかフジがここまで凋落するとはねぇ…
    一昔前はバラエティもドラマもフジ一択って雰囲気だったのに
    まあ自業自得ですが

    +219

    -5

  • 16. 匿名 2014/01/09(木) 01:41:59 

    この番組の終了の噂毎年あることない?

    +21

    -3

  • 17. 匿名 2014/01/09(木) 01:42:42 

    タモリもとんねるずもつまんないしね

    +62

    -57

  • 18. 匿名 2014/01/09(木) 01:43:00 

    食わず嫌いだけ年4回くらいで放送してほしい

    +223

    -32

  • 19. 匿名 2014/01/09(木) 01:43:06 

    昔はよく見てたからほんとに終わったら切ないな。野猿とか好きだったな~。

    +121

    -24

  • 20. 匿名 2014/01/09(木) 01:43:22 

    どこ回しても同じ芸人と似たような番組内容。
    だから私は独自路線のテレビ東京しか見ない。

    +77

    -7

  • 21. 匿名 2014/01/09(木) 01:43:23 

    いいともも終わったし
    何が終わっても不思議じゃないよ

    +63

    -6

  • 22. 匿名 2014/01/09(木) 01:43:32 

    アッコにおまかせ
    が一番終わっていいよ

    +475

    -4

  • 23. 匿名 2014/01/09(木) 01:43:56 

    全く面白くないもん!
    さっさと終われ!

    +109

    -26

  • 24. 匿名 2014/01/09(木) 01:46:30 

    とんねるずはもういいよ・・・

    +133

    -25

  • 25. 匿名 2014/01/09(木) 01:47:08 

    憲さん好きだけど貴さんが好きになれない。

    +166

    -41

  • 26. 匿名 2014/01/09(木) 01:47:17 


    とんねるずがキライでした

    +137

    -45

  • 27. 匿名 2014/01/09(木) 01:47:35 

    とんねるずつまらない

    +160

    -44

  • 28. 匿名 2014/01/09(木) 01:49:56 

    20
    私もテレ東好きです(笑)
    路線バスの旅が一番好き。
     
    昔は、フジが一番でテレ東見てなかった。
    フジがこんなことになるなんて思いもしなかったな。

    +115

    -6

  • 29. 匿名 2014/01/09(木) 01:52:52 

    みなおか終わって生ダラ復活したら日テレずっと見続けるよ

    +11

    -22

  • 30. 匿名 2014/01/09(木) 01:53:11 

    とんねるずは二人とも結局方向転換できなかったね
    薄々需要の無さを感じていたなら、利口な人は早めに方向転換するけど
    周りが持ち上げすぎて天狗になりすぎて分からなかったんだろうね

    +126

    -14

  • 31. 匿名 2014/01/09(木) 01:57:36 

    とんねるずは上手くバブルに乗って出てきた芸人。
    実力があるならもっと多方面でも活躍できたはず。
    他番組で司会とかやった記憶が無い。
    全盛期にこのトピが立ったらもっと伸びるけど
    この伸び率が彼らの今を物語っている。

    +107

    -10

  • 32. 匿名 2014/01/09(木) 01:59:58 

    とんねるずって他の芸人と交流しないで孤立してるイメージ

    +120

    -19

  • 33. 匿名 2014/01/09(木) 02:02:01 

    とんねるずの番組あんまり見ないけど年始のスポーツのだけは必ず見る
    テニスの松岡修造面白すぎるw

    +137

    -16

  • 34. みさき 2014/01/09(木) 02:02:23 

    正直この番組の面白さが、分からない(^^;

    +109

    -23

  • 35. 匿名 2014/01/09(木) 02:03:22 

    フジは、ほんと観なくなった。
    観るのは日曜日の6時半!サザエさんのみ!

    +69

    -9

  • 36. 匿名 2014/01/09(木) 02:06:01 

    食わず嫌いは好きだけど、石橋の「実食‼」の変顔がすごくつまらない。

    +71

    -21

  • 37. 匿名 2014/01/09(木) 02:07:12 

    とんねるずは基本ハッタリ、
    DTはよくよく見るとすごく底が浅い、
    まじめにお笑いを創造し、根気よく後輩を育ててきたウッチャンが最後まで輝いてたって感じ?

    +73

    -50

  • 38. 匿名 2014/01/09(木) 02:11:29 

    食わず嫌いはゲストのおかげだし
    とんねるずだけで笑えることないなあ

    +103

    -9

  • 39. 匿名 2014/01/09(木) 02:12:40 

    感じの悪いタカさんが実はいい人で、ノリさんの方が性格が悪いことに大人になって気づいた。

    +224

    -15

  • 40. 匿名 2014/01/09(木) 02:13:02 

    番組が終わって時間に余裕ができたならコントとか純粋にネタをやってほしい。

    +10

    -10

  • 41. 匿名 2014/01/09(木) 02:13:14 

    特にたかさんは
    頑なに大阪の笑いを否定してるとこが頭硬いしおかしいよね

    +70

    -38

  • 42. 匿名 2014/01/09(木) 02:14:17 

    タカさんが悪目立ちしすぎてたから、のりさんの腹黒さが目立たなかっただけだよ

    +152

    -7

  • 43. 匿名 2014/01/09(木) 02:14:56 

    39
    それすごくわかる

    +41

    -4

  • 44. 匿名 2014/01/09(木) 02:15:45 

    秋山とか出してる所から無理。

    とんねるず自体は嫌いじゃないけど…。

    +74

    -5

  • 45. 匿名 2014/01/09(木) 02:16:17 

    39
    なんで!?(。・ω・。)

    +9

    -21

  • 46. 匿名 2014/01/09(木) 02:16:35 

    青春のすべてを費やしたと言っても過言じゃないくらいの野猿ファンだったので、やっぱり寂しい。
    野猿つながりで知り合った友人達とは未だに連絡取り合って集まるほど仲良しなので、
    出会いを作ってくれたみなさんのおかげでしたには感謝してます。

    +32

    -20

  • 47. 匿名 2014/01/09(木) 02:22:27 

    フジテレビ自体が終了していいよ

    +85

    -3

  • 48. 匿名 2014/01/09(木) 02:26:55 

    確かに若い世代にはウケが悪いと思う。でも、とんねるずをお笑いスタ誕時代から見守ってきた自分としてはやはり終わるとなると感慨深いものがある。一時代を築いて良かれ悪かれ影響を与えた人達だもんね。

    +38

    -12

  • 49. 匿名 2014/01/09(木) 02:35:24 

    モジモジくんはおもしろい。
    モジモジくんしかおもしろくない。

    +8

    -23

  • 50. 匿名 2014/01/09(木) 02:36:52 

    男気ジャンケンの面白さがさっぱり分からないので別に終わっても構わない。

    +157

    -13

  • 51. 匿名 2014/01/09(木) 02:40:59 

    ウッチャンナンチャンも昔はポストとんねるずとして期待されてたよね。ウッチャンが久本がらみで一時期の勢いを削がれてなけりゃ、今ごろはもっとバラエティ界の中心にいたと思うけど、まあ何にしても生き残るのは大変なんだね

    +46

    -2

  • 52. 匿名 2014/01/09(木) 02:45:22 

    ウッチャンナンチャンはしぶとく中心にいるような。。

    +24

    -8

  • 53. 匿名 2014/01/09(木) 02:45:30 

    水落選手権とか落とし穴シリーズ好きだったのに。にしきのさん面白かったのに…なんか残念。

    +38

    -7

  • 54. 匿名 2014/01/09(木) 02:46:33 

    細かすぎて伝わらないモノマネと2億4千万の瞳モノマネ好きなのに、終わっちゃったら寂しい

    +78

    -12

  • 55. 匿名 2014/01/09(木) 02:50:04 

    石橋が良い人は無い
    石橋も木梨も裏にまわりゃどっちも腹黒くて強か
    調べれば出てくるよ

    +23

    -15

  • 56. 匿名 2014/01/09(木) 02:55:13 

    芸人のギャラが無駄に高すぎなんですよ。

    +35

    -1

  • 57. 匿名 2014/01/09(木) 03:02:58 

    松嶋奈々子出てたよね
    今と全然違うイメージで

    +33

    -0

  • 58. 匿名 2014/01/09(木) 03:04:21 

    落とし穴と物真似面白いけど、後は死ぬほどつまらないし怪我人よく出るししゃーない

    ただとんねるずが後続のためにバラエティ続けてたって噂はけっこうあったから、
    売れかけぐらいの芸人の行く先は心配ね

    +19

    -2

  • 59. 匿名 2014/01/09(木) 03:05:08 

    これを機にバナナかおぎやかさまぁ〜ずの番組始まるに一票

    +15

    -6

  • 60. 匿名 2014/01/09(木) 03:06:10 

    だって前から面白くないもん。
    続いていた方が不思議。
    ていうかフジ潰れろ。

    +33

    -9

  • 61. 匿名 2014/01/09(木) 03:07:10 

    男気のメンバーが黒すぎて笑える

    +48

    -2

  • 62. 匿名 2014/01/09(木) 03:35:54 

    芸人が高給を貰った時点で面白くなくなってる。この場合は視聴者を馬鹿にしてるフジが駄目。

    +18

    -3

  • 63. 匿名 2014/01/09(木) 04:31:52 

    フジテレビ自体終わって欲しい

    +25

    -1

  • 64. 匿名 2014/01/09(木) 04:42:26 

    男気ジャンケンとか芸人に高級な時計や車買わせる頃からなんかやりずぎで引いたな
    食わず嫌いとかモジモジ君あたりが好きだったなぁー

    +78

    -0

  • 65. 匿名 2014/01/09(木) 05:57:40 

    51
    はあ?ウッチャンは自業自得だろナンチャンに迷惑ばかりかけて謝れよ

    +2

    -22

  • 66. 匿名 2014/01/09(木) 06:00:19 

    とんねるず私も嫌い。
    面白くもないのに態度でかすぎ。

    +31

    -11

  • 67. 匿名 2014/01/09(木) 06:03:30 

    ん~結構好きだけどなぁ~

    嫌ってる人多くない?

    +28

    -14

  • 68. 匿名 2014/01/09(木) 06:41:50 

    はねトビにゲストで出たタカさんの無茶苦茶ぶりにひいた ゴネたりして最期板倉を坊主にしてたような
    後輩芸人とうまく絡めないのが敗因だよね
    真麻をバラエティで目立たせたタカさんの功績は認める

    +35

    -2

  • 69. 匿名 2014/01/09(木) 07:16:50 

    とんねるずの笑いのセンスは、
    もう古いと思う。

    +45

    -9

  • 70. 匿名 2014/01/09(木) 07:20:50 

    TVほとんど見なくなったけどネットもたいしてしないから暇だわ

    昔は面白い番組があるが普通だったからなおさら辛い

    +2

    -1

  • 71. 匿名 2014/01/09(木) 07:21:44 

    こんな調子で長寿番組バンバン終わらせても、後続の番組も大コケするんだろうな。
    番組の作り方が他局と比べても全く時代に付いてきてないもん、フジテレビ。

    +29

    -0

  • 72. 匿名 2014/01/09(木) 07:28:26 

    男気じゃんけんが始まってから観てない。
    つまんないんだもん。
    毎回清原でるし。

    +41

    -1

  • 73. 匿名 2014/01/09(木) 07:28:42 

    とんねるずは好きでも嫌いでもないけど、関東人からすれば 関東芸人として頑張ってほしい思いはある。
    おぎやはぎやナイナイなど とんねるずが夕やけニャンニャンやってた全盛期の頃に影響受けて憧れた芸人もいると思う。
    関東芸人の兄貴的散在で居てほしい!

    +24

    -6

  • 74. 匿名 2014/01/09(木) 07:30:56 

    とんねるずの番組って身内ネタばっかりで
    視聴者には何も面白くない。

    +51

    -7

  • 75. 匿名 2014/01/09(木) 07:35:11 

    そもそも番組の名前すら意味不明。不愉快。

    なんで、「した」なの?

    大学とかの一部の運動部で、
    「おつかれさまでしたー」を略して「したー」
    って言うのは知ってるけど、一般的じゃないし、
    「おつかれー」、「おつかれっすー」とかの方が多い。

    なんかノリ自体がもう身内向けって感じ。

    +11

    -23

  • 76. 匿名 2014/01/09(木) 07:38:01 

    フジテレビご時代遅れなのは仕方ないよ。だってあちらのお国の人達が作ってるんだから。

    +30

    -2

  • 77. 匿名 2014/01/09(木) 07:39:00 

    男気ジャンケンは子供たちにはウケてるのかな?近所の小学生がジャンケンするとき男気ジャンケンって言いながらやってたし。

    もじもじくんとか、しょーもないコントやってほしいわ。

    +10

    -4

  • 78. 匿名 2014/01/09(木) 07:39:30 

    関東芸人は少ないけど、
    もう完全に、さまーずの方が面白い。

    とんねるずはもう老害の領域。

    +17

    -14

  • 79. 匿名 2014/01/09(木) 07:43:05 

    私は結構好きです。
    大人になった今だからこそ、
    とんねるずの行き過ぎたルール無用の笑いが、
    彼らにしか出来ないんだろうな~という、
    さすが!的な目線になりました。
    豪華で円熟した印象が強いです。
    フジは嫌いですが、コレは結構見てます。

    +30

    -15

  • 80. 匿名 2014/01/09(木) 07:44:42 

    とんねるずの二人って仲悪いのが伝わってくるから嫌い。

    一応、ノリがボケ、タカがつっこみってなってるけど、
    実際、タカがノリにつっこむことは稀。つまんない。

    二人の仲が悪いから、ゲストとかで若手芸人とかを呼んで
    つっこみに使ってる印象。仲悪いなら解散すればいいのに。

    +22

    -12

  • 81. 匿名 2014/01/09(木) 07:50:37 

    不快な番組の一つ。昔は好きだったけど、早く終わってほしい。
    人を貶めて笑いとるとか、下品だし、嫌。

    とんねるずって、まわりからもつまらないって思われてるのに、後輩とかが気を使って持ち上げてるイメージ。

    +38

    -10

  • 82. 匿名 2014/01/09(木) 07:51:49 

    笑いどころが全くわからないし、後輩いじめとか不愉快。
    子供に見せたくない。
    早く終わって欲しい。

    +36

    -6

  • 83. 匿名 2014/01/09(木) 07:54:38 

    毎週観てます!!
    ワケありラブストーリーが好き!
    たまーにしかやらないけど。

    +7

    -16

  • 84. 匿名 2014/01/09(木) 08:10:44 

    みなさん最初のコントゲストが松田聖子
    チェッカーズ、ハウンド・ドッグ、宮沢りえ、観月ありさ、この頃のコントが一番好きだった。

    ♪小沢についてけば間違いない♪
    って歌い始めた頃から、在日支配が始まって終わりがきちゃったんだなぁ↓

    +32

    -2

  • 85. 匿名 2014/01/09(木) 08:17:18 

    今の若手お笑い芸人より、とんねるずのようなベテランの方が見ていて落ち着く。
    終わってしまってもまた冠番組やりそう。
    テレ東あたりで。

    +9

    -13

  • 86. 匿名 2014/01/09(木) 08:19:13 

    した!になってからつまらない

    +16

    -1

  • 87. 匿名 2014/01/09(木) 08:22:03 

    84同感!!因みにアルフィーとのコントも面白かったよ♪♪

    +11

    -3

  • 88. 匿名 2014/01/09(木) 08:22:23 

    全落好きだな~~

    +10

    -4

  • 89. 匿名 2014/01/09(木) 08:34:20 

    とんねるずの番組こそなんで続いてるのかわからない

    +23

    -10

  • 90. 匿名 2014/01/09(木) 08:36:26 

    低脳すぎる番組だよね

    +23

    -10

  • 91. 匿名 2014/01/09(木) 08:39:23 

    昔は必ず見てたな~
    ノリダーとかチェッカーズが出てたあたりは面白かった。松嶋菜々子あたりはつまんない。女の人に卑猥な言葉言わせて楽しんでるのが中学生ながらドン引きした覚えあるわ。
    今の男気ジャンケンはヌルヌル秋山が出てるから見たくもないわ。

    +42

    -1

  • 92. 匿名 2014/01/09(木) 08:41:30 

    宜保ギボすきだった~!

    +17

    -5

  • 93. 匿名 2014/01/09(木) 08:46:18 

    とんねるず、ねるとん時代から好きだったなぁ
    実はライブに行くほど、、当時は大人気でした
    私も歳をとったけど彼らは今の若い芸人さんと比べるともう、、
    でも番組が終わるのは本当にさみしい

    +12

    -9

  • 94. 匿名 2014/01/09(木) 08:56:33 

    ノリさんは腹黒なの?

    +9

    -2

  • 95. 匿名 2014/01/09(木) 09:00:06 

    とんねるずの若手弄りの芸風にはもう飽きた

    +23

    -4

  • 96. 匿名 2014/01/09(木) 09:11:51 

    のりさんにはく○り疑惑までありますよね
    あれは結局シロなのかなー

    +10

    -3

  • 97. 匿名 2014/01/09(木) 09:14:03 

    誰が擁護しようともイジメを助長してる番組だと私は思う

    +25

    -9

  • 98. 匿名 2014/01/09(木) 09:18:03 

    安田成美のチマチョゴリの婚礼衣装をマスコミからシャットアウトするために船上挙式した木梨も

    妻子を捨てて鈴木保奈美と不倫出来婚した石橋も

    両方大嫌い!
    芸能界からいなくなってもらいたい

    +34

    -8

  • 99. 匿名 2014/01/09(木) 09:19:49 


    内輪ウケだけで盛り上がってる番組。

    ADさんとかイジりすぎ。
    地上波やめて素人だけ集めて家でカメラ回して内輪だけで楽しんでてほしい。

    +27

    -5

  • 100. 匿名 2014/01/09(木) 09:20:08 

    芸人に高級な時計や車買わせる頃から
    見ていて気分がよくなかったので、それ以来この企画は見ていませんが、こまかすぎて伝わらない~っていうのは好きだったので残念です

    +30

    -0

  • 101. 匿名 2014/01/09(木) 09:21:12 

    後輩芸人にバカ高い買い物させる企画どこが面白いのか分からない。

    +30

    -1

  • 102. 匿名 2014/01/09(木) 09:32:19 

    ここでは批評ばかりですが、私は好きです!

    この番組がなくなれば、間違いなく「みょ〜ちゃん」や「弾丸ジャッキーのコレキヨ」とかはTVで見なくなるんだろうな…

    細かすぎて伝わらないモノマネや水落オープン、とんねるずを泊めようなど、見れなくなるのは寂しいです。

    +18

    -12

  • 103. 匿名 2014/01/09(木) 09:32:28 

    男気じゃんけんとかさ、
    時計や車買わされるとかさ
    マジで自腹なの?
    そうだとしても一般人には理解不能な破格のギャラだから痛くも痒くもないね!

    うんざりな企画しかない屑番組に成り下がった
    フジと共倒れしてくれ

    +21

    -3

  • 104. 匿名 2014/01/09(木) 09:42:57 

    食わず嫌いは
    二人のゲストへのいじり方が
    古臭いというか年を感じて
    チャンネル変えてしまう。

    +14

    -9

  • 105. 匿名 2014/01/09(木) 09:55:37 

    いつ終わってくれてもよい番組…
    よにも奇妙なみたいに特番で食わす嫌い放送ならみるかな…

    男気ジャンケンのどこが面白いのかがわからない…

    正直、本当に終了してほしい番組のひとつ

    +19

    -6

  • 106. 匿名 2014/01/09(木) 09:56:33 

    とんねるずはフジとズブズブだからな

    木梨の妻安田成美は在日権力者の娘だし

    よくしてもらってきたんだろうけどもうおしまいだね

    自分の技量を磨くことを怠り後輩芸人を弄ることしか能がなくなったら末期だからね

    +21

    -6

  • 107. 匿名 2014/01/09(木) 10:00:19 

    随分前からだけど、
    後輩芸人がとんねるずの
    振る舞いに無理して笑ってる感じで
    もう痛々しい。

    +23

    -4

  • 108. 匿名 2014/01/09(木) 10:01:35 

    最近私の中ではまたウッチャンの好感度がうなぎ登り。

    人を悪く言わないから安心して見れる。

    +25

    -4

  • 109. 匿名 2014/01/09(木) 10:04:32 

    内村は上手に後輩芸人を育ててるよね

    とんねるずは何も実力ないのに大御所気取りで見ていられない
    見苦しいから消えてほしい

    +27

    -7

  • 110. 匿名 2014/01/09(木) 10:06:55 

    食わず嫌いで勝俣さんが出た時、ブルーチーズ食べた時のリアクションは面白かったなぁ~!

    +4

    -1

  • 111. 匿名 2014/01/09(木) 10:08:12 

    おかげです時代は大好きだった!
    矢島工務店とか宮沢りえとのコントとかノリユキとか…、毎週欠かさず観てたよ。
    当時のとんねるずは、なんていうか学校の人気者の面白い奴が芸能界で大暴れしてる感じが楽しかったしどこか親近感が持てたけど、今はすっかり業界の人(悪い意味で)になってしまって全く笑えない。
    ゲストに無理矢理高額商品買わせて馬鹿笑いしたりとか、金銭感覚が庶民とかけ離れすぎてて観ていて不快感しかない。

    +25

    -1

  • 112. 匿名 2014/01/09(木) 10:10:57 

    穴に落ちる企画もヤラセだし、

    正直、後輩がホッとしてるんじゃないかな。

    無理な演技をしなくて済むから!

    +9

    -3

  • 113. 匿名 2014/01/09(木) 10:23:27 

    最後にもう一度、

    ホモ男は観たい。

    +15

    -2

  • 114. 匿名 2014/01/09(木) 10:26:17 

    保毛尾田保毛男

    栃木の小山からきたのー

    あの辺りはほんとに面白かったね

    でもね過去形なんだよ

    +18

    -0

  • 115. 匿名 2014/01/09(木) 10:41:00 

    チェッカルズとかノリ子とか、昔は面白かったなぁ~。


    今もおもしろいと思うけど、なんか違う。
    昔ほど楽しいとは思わないなぁ。
    2014年は大型番組終了年か?『いいとも』に続き『とんねるずのみなさんのおかげでした』も…!?

    +15

    -0

  • 116. 匿名 2014/01/09(木) 11:07:56 

    番組自体ヤラセだよ。
    フジって、ヤラセばっかりだよね。
    後、身内だけで楽しんでるだけだし。

    何が面白いかわからない。

    +11

    -4

  • 117. 匿名 2014/01/09(木) 11:11:26 

    安田成美は日本国籍欲しさに木梨を騙したの?
    安田成美、友達の店に来たことあるけど、威圧的で本当に性格が悪かったらしい。やっぱり、あっちの国の人は遺伝子レベルで性格破綻者なんだと確信しました。

    +12

    -3

  • 118. 匿名 2014/01/09(木) 11:16:08 

    ワンクール持たないで終わったならともかく、長く続いたじゃん。終わらない番組なんてない。
    ドラえもんと徹子の部屋とサザエさんくらい?

    +7

    -1

  • 119. 匿名 2014/01/09(木) 11:26:49 

    MCハマーのMV完コピとか、
    キョンキョンや工藤静香、チェッカーズとかとドラマやってたころ楽しかったな~

    荻野目洋子の歌を聞くと貧乏家のシーンとタライが浮かぶし、
    フミヤいじりの替え歌(ちっちゃな頃からちっちゃくて~ 15で小2と呼ばれたよ~♪)とか。

    また見たいな。DVDとか出てるのかな。

    +18

    -0

  • 120. 匿名 2014/01/09(木) 11:31:36 

    私は好きだなー。フジで唯一観てる番組。

    +6

    -10

  • 121. 匿名 2014/01/09(木) 11:36:00 

    数年前に居酒屋で石橋さんに会った時にファンになりました。一般人の私にでも腰が低いし、すごい優しくてビックリ!テレビでは高感度狙った発言しかしないタレント達より観てて気持ちいいです。先輩に媚売るような事あまり観た事ありません。

    +14

    -5

  • 122. 匿名 2014/01/09(木) 11:36:24 

    岸田今日子さんとか岡田真澄さんとか、大ベテランが体張ってたよね。ファンファン大佐なんて世代を超えて通じる呼び名になった。

    +19

    -1

  • 123. 匿名 2014/01/09(木) 11:38:45 

    終わらないでー‼とんねるずの二人の雰囲気、自由さ、本当毎週楽しみにしてます(*^_^*)

    +14

    -9

  • 124. 匿名 2014/01/09(木) 11:50:50 

    落とし穴系はやっぱり見ると笑っちゃうんだけども、にしきのあきらへのイタズラは毎回見ていてかわいそうになってくるからそろそろやめてほしい;
    見てる人が「これネタだから」とわかってても笑えないのはダメだと思う;

    +6

    -1

  • 125. 匿名 2014/01/09(木) 12:06:36 

    実際のところは木梨はダウンタウン浜田と同じ考えなんじゃないの。よく休むらしいし

    +4

    -2

  • 126. 匿名 2014/01/09(木) 12:15:11 

    木梨は病的なギャンブラーだからね
    休んで競艇とか行ってるんだよ

    +7

    -2

  • 127. 匿名 2014/01/09(木) 12:15:21 

    10代のころには面白いと思ったけど、R40の今面白いとは思わない。それって番組のせいだけじゃないと思う。面白いと思う対象が変わるのはあたりまえ

    +4

    -1

  • 128. 匿名 2014/01/09(木) 12:18:05 

    114
    115
    保毛尾田は確かに面白かったなあ
    懐かしい
    男気は嫌い
    清原とヌル山とか不要

    +12

    -1

  • 129. 匿名 2014/01/09(木) 12:31:37 

    保毛尾田ホモ男(笑)。岸田今日子さんがお母様で、
    仮面ノリダーのファンファン大佐、岡田真澄さんだったね~(笑)。

    チェッカルズやミヤザワ~って懐かしすぎる(笑)。

    あの頃木曜日楽しみだったよ。
    もじもじくんとか体張ってたね~。
    ギボさんとおじゃが池行くの怖いけど面白くてね。

    でも男気じゃんけんは面白くない。

    終わるのは淋しいけど、よく考えたら最近全然観てなかったからそんなもんなんだろう。

    +9

    -1

  • 130. 匿名 2014/01/09(木) 13:04:36 

    とんねるずの業界ノリが大嫌いだからうれしい。いつまでそれやるのって感じ。

    +8

    -5

  • 131. 匿名 2014/01/09(木) 13:29:38 

    この番組なくなったら嫌だ。
    男気じゃんけんとかネタに困ってるのかなと思う程面白くない企画も多々見られるけど、それでも、とんねるずは喋りが面白いから、他の全然面白くない若手芸人が騒いでいるくだらない番組よりよっぽど良い!!
    木曜日の楽しみが無くなるわ。

    +10

    -5

  • 132. 匿名 2014/01/09(木) 13:41:43 

    岸田今日子は『お姉たま』だったよね
    シスコンの保毛男をいつも心配して
    保毛尾ちゃん、と呼んでいたよね(笑)

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2014/01/09(木) 14:03:04 

    117
    それはないかと。

    当時、父親が朝鮮総連の幹部だったから、日本人の木梨との結婚は大反対。
    なかなか結婚出来なかった。

    日本人と結婚しても、国籍変えない人、沢山いますよ。特に朝鮮人。

    トピずれましたが、私も、みなおかは、たまーにスペシャルで良いと思う。

    +4

    -2

  • 134. 匿名 2014/01/09(木) 14:10:08 

    「ガキの使い」と「みなさんのおかげでした!」は年末に1〜2回で良いとおもうのだが。

    +0

    -1

  • 135. 匿名 2014/01/09(木) 15:00:32 

    昔は大好きだったけど、食わず嫌い始まってから嫌になった。みんな文句いうけど、男気じゃんけんとか後輩芸人に高いもの買わすやつとか面白いけどなぁ。実際あれ以上のギャラもらってるわけだし、多分買わせたぶんとんねるずなりフジなり、芸人には良くしてるはずだしね。じゃなきゃあんな企画とおるわけないじゃん。それより、ダウンタウンの笑ってはいけないのほうが下品で子供にみせたくないわ

    +10

    -5

  • 136. 匿名 2014/01/09(木) 18:41:23 

    とんねるず好きだから終わらせないでほしい、ってかいいともとか長寿番組ばかり終わらせて
    それ以上の番組が今のフジに出来るわけがない。

    +6

    -2

  • 137. 匿名 2014/01/09(木) 18:46:53 

    吉本の乗りとか、団体芸の強要とか嫌いだから、とんねるずには頑張ってもらいたい。
    ダウンタウンのドヤ街臭の下品な笑いは嫌いだわ。

    +7

    -6

  • 138. 匿名 2014/01/09(木) 18:48:51 

    本当に後輩いじめしてたら、後輩があんなに慕ってないと思うけど。

    +9

    -1

  • 139. 匿名 2014/01/09(木) 20:11:16 

    みぃやぁざわぅ~!

    とかやってたころは好きだったけど
    もう25年も前の話ww

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2014/01/09(木) 21:20:15 

    ここ数年ちゃんと見てない。
    食わず嫌いだけ特番でたまにやればいいんじゃないの?

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2014/01/09(木) 21:37:00 

    まだやっていたのか…

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2014/01/10(金) 00:55:59 

    ここ3、4年見た記憶がない
    のりさんの飄々とした感じ好きだけど
    流れならしょうがない
    フジテレビ自体好きじゃない

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。