ガールズちゃんねる

小池百合子氏、秋葉原でアニメ公約「東京全体をアニメランドに」

1245コメント2016/07/26(火) 14:01

  • 1001. 匿名 2016/07/18(月) 14:38:55 

    1から50コメまですごいね
    民進共産か自公都議連の味方の人?

    +43

    -8

  • 1002. 匿名 2016/07/18(月) 14:39:10 

    >>991
    どこにそんな内容書かれてるの?よかったら教えて。

    +10

    -3

  • 1003. 匿名 2016/07/18(月) 14:40:52 

    >>986
    外で「私はアニオタです」って言うより「私はガルオタです」って言う方がハードル高いよね

    +23

    -5

  • 1004. 匿名 2016/07/18(月) 14:41:55 

    >>998
    そうやって論点そらすところも幼いね
    私の普段の書き込みは知らないけど、あなたはババア!!って発狂してたわけでしょ?
    PTAが〜とかウザい〜とか書き込んでた人じゃないの?
    あんまり低俗だからスルーされてたよね

    +2

    -0

  • 1005. 匿名 2016/07/18(月) 14:42:08 


     小池百合子さんからの突然の電話だった。それまで毎年のようにコロコロと変わっていく環境大臣にお会いしては「日本の象徴である富士山がごみだらけになっています。一度現場にいらしてください」とお願いしてきたが、一度たりとも実現しなかった。それだけに小池さんからの返事には驚いた。
     その夏には私たちと一緒に二時間以上も樹海で不法投棄されたゴミを拾い続けた。
    「ひどいゴミでした。これから環境省は本気で取り組みます」と記者団に向かって力強く話す小池さんの姿に胸が熱くなった。
     清掃活動を続けつつ、私はいつも行政や政治家の方々に現場での出来事を伝えるよう努めてきた。私たちのようなNPO法人などの民間団体の取り組みも必要だが、自然を守るためにはシステムをつくらなければならず「民」だけでは限界がある。
     一部の環境保護団体からは「何もしてこなかった行政や政治家と接触することに抵抗がある」「政治利用されるだけだ」などと批判された。確かに、樹海の土壌汚染につながる医療廃棄物などの不法投棄の深刻さを環境行政の方に伝えても、「実際に水源地が汚染されたデータがでてこないと対応できない」と突き放された時には、怒りを通り越して寂しかった。現実に目を背けたがる行政に怒り「それならば自分たちだけで」となる背景はよく理解できる。

     しかし民が動き、その活動が大きなうねりとなって官や政を動かさないことにはどうしても運動に限界はある。また環境保護団体の方々は政治家や官僚を一方的に毛嫌いする傾向が強いが、全ての政治家、官僚がダメなわけじゃない。
     今までの環境大臣と違い、小池百合子さんは徹底した現場主義だった。環境大臣就任後、日本各地の国立公園の視察を行い、私が同行した尾瀬サミットでは環境大臣初参加だった。サミットの会場となる尾瀬沼まで登山を行うのだが、当日は朝からどしゃ雨。県知事たちは「この雨の中で歩くのはちょっと厳しいですな」と明らかにイヤイヤモード全開であったが、小池さんは大きな声で皆に聞こえるように「野口さん、このくらいの雨なら問題ないですよね。行きましょう!」と雨具を取り出した。これでは誰も嫌とは言えず雨の中の登山が決行された。
    小池大臣の行動力と強いリーダーシップには度々驚かされた。政治家や経済界の面々からも「環境問題は経済の足を引っ張る」といった批判が聞こえてくる中で、小池さんは環境大臣として戦った
    アルピニスト・野口健のブログ : 小池百合子さんを応援するわけ - ライブドアブログ
    アルピニスト・野口健のブログ : 小池百合子さんを応援するわけ - ライブドアブログblog.livedoor.jp

    アルピニスト・野口健のブログのブログ記事。Powered by ライブドアブログ。


    +52

    -9

  • 1006. 匿名 2016/07/18(月) 14:44:31 

    >>1003
    確かにw
    アニメもガルちゃんもほどほどやる私はガル民の方が大分キモイわ

    +8

    -2

  • 1007. 匿名 2016/07/18(月) 14:45:13 

    >>1000
    ここで暴れてたようなアニオタ?の人と、ガルちゃんで普段見てるようなトピの人って違うと感じるけどなぁ

    +2

    -0

  • 1008. 匿名 2016/07/18(月) 14:45:14 

    これはまた…悪意が見え見えですね。
    これだけ必死に叩くってことは、小池さん優勢なんでしょうか。

    +46

    -4

  • 1009. 匿名 2016/07/18(月) 14:45:44 

    >>1004
    私その人じゃありませんよ
    ババアなんていう人嫌いです

    +0

    -1

  • 1010. 匿名 2016/07/18(月) 14:46:13 

    一歩リードだってさ

    +26

    -3

  • 1011. 匿名 2016/07/18(月) 14:47:34 

    ヒステリーおばさんは
    >>977さんみたいに冷静にコメすればわかってもらえるのに
    無駄に反感買って馬鹿だなぁと思う

    +1

    -5

  • 1012. 匿名 2016/07/18(月) 14:47:51 

    >>1007
    匿名掲示板にハマってることがオタク的な行為だよって事

    +5

    -3

  • 1013. 匿名 2016/07/18(月) 14:48:57 

    無党派だけど。

    大阪の橋下徹の時と一緒。
    文章から言葉だけを切り取って意図ある報道をする。

    全体をみれば、これはアニメ文化も大切にっていうことでしょ。
    それを、ことさらに言い立てて。
    世論の誘導、出来ないですよ。

    どうみても鳥越さんはボケていて、演説も討論もする体力もないから、土俵に立ててない。
    増田も親韓。

    市ヶ谷の一等地をコリアン学校になんていう売国奴舛添の置き土産を、小池さんに白紙に戻してもらいたい。

    +35

    -6

  • 1014. 匿名 2016/07/18(月) 14:49:02 

    >>1009
    ガル民はキ・モ・オ・タ☆
    とか書いてるのはバ・バ・ア!バ・バ・ア!って低俗な書き込みしてた人ですよ

    +7

    -3

  • 1015. 匿名 2016/07/18(月) 14:49:26 

    民進党日本共産党支援左翼ジャーナリスト
    東京都知事鳥越俊太郎絶対反対です
    元岩手県知事増田ひろや
    岩手県赤字した男

    +14

    -3

  • 1016. 匿名 2016/07/18(月) 14:50:26 

    >>1007
    要は同じ穴のムジナ
    目くそ鼻くそ五十歩百歩って事でしょ
    そりゃ2ちゃんねるだってオタクだって、そこに属してりゃまるでそこが普通なように思うもんよ
    ガルちゃんもじゅーぶん異常空間だと思う

    ガルちゃんはIDすら出ない匿名制だし、釣りや煽りにも弱いし、何より言う事がいちいち過激
    下手したらネットで今一番タチ悪いところだと思う

    +2

    -8

  • 1017. 匿名 2016/07/18(月) 14:51:15 

    小池さん炎天下の中、ハードスケジュールなのでお身体に気をつけてほしいな。周りのスタッフがサポートしてほしい。

    +45

    -3

  • 1018. 匿名 2016/07/18(月) 14:53:27 

    >>1012
    具体的になんのオタクなの?
    話題なんて毎日違うけど
    ジャニオタとかならまだわかるけど、暇つぶしに見てるだけだよ

    +1

    -2

  • 1019. 匿名 2016/07/18(月) 14:54:14 

    都議会自民「ゴロツキ内田と仲間たち」
    必死の悪あがき

    増田寛也
    「今、都政を混乱させている時間はないんです」
    腐った都議会と仲良くして、悪党内田の子分になる気が満々だね。

    丸川珠代
    「内輪の話をする候補者はいりません」
    都民の税金を食い物にする腐った都議会自民を有権者の前に
    晒すことを「内輪の話」にして隠したい、
    汚い馬鹿女だね。

    今井絵理子
    まだ沖縄基地のことなども何も分りませんが
    「とにかく増田さんをお願いします。」
    障害の子供を悪用して、まんまと高額収入の国会議員の仲間入り。
    ただ嬉しくてミーハー相手の「握手会」で、悪党の片棒を
    平気でかつぐ。
    「選挙に忙しいので政策の話をする暇はありません」
    って↓安定のクズっぷりだよ。

    小池百合子氏、秋葉原でアニメ公約「東京全体をアニメランドに」

    +32

    -5

  • 1020. 匿名 2016/07/18(月) 14:54:51 

    >>996
    そしてあなたも書き込んでる時点でガル民(笑)

    +3

    -1

  • 1021. 匿名 2016/07/18(月) 14:57:25 

    >>1016
    そうかな?
    たまにねちっこい人がいたり、異常に責め立てる人はいるけどその人は普通じゃなくて変だと思うし
    上位トピなんて大概開く気起きないよ
    でもそういうところで発散してる人はアニオタに似てるのかもね

    +2

    -1

  • 1022. 匿名 2016/07/18(月) 14:57:45 

    都民のみなさん、惑わされては
    いけません。
    TVやマスコミは小池さんの
    マイナスの部分だけを切り取って
    報道しています。
    街頭演説を聞けばわかりますよ。

    +39

    -6

  • 1023. 匿名 2016/07/18(月) 14:57:53 

    舛添に代わってお仕置きよ~♡

    +0

    -6

  • 1024. 匿名 2016/07/18(月) 14:58:20 

    >>1080
    まぁ普通の人はこんな掲示板に書き込んだりはしないって話しだよ

    いわゆる『ガルちゃん民』って言われるみたいに、既にガルちゃん独特の考え方みたいなの出来ちゃってるし、そういう部分にオタク的な気持ち悪さがあるって事でしょ
    気持ち悪さを無自覚なあたりが、たちがわるいなぁと思うけど

    +8

    -5

  • 1025. 匿名 2016/07/18(月) 14:59:34 

    >>1024
    未来にコメント送っちゃった
    本当は>>1018さん宛です

    +3

    -1

  • 1026. 匿名 2016/07/18(月) 15:00:31 

    で?なんで小池百合子は自民党離党しないの?w
    そのじてんで全く信用できないな

    +5

    -12

  • 1027. 匿名 2016/07/18(月) 15:02:02 

    小池さんもんー?、って感じだけど消去法で小池さんしかいない。。

    +3

    -2

  • 1028. 匿名 2016/07/18(月) 15:02:58 

    >>1024
    へぇ、匿名サイトだけどガルちゃん独特の考え方とかあるんだね
    プラマイの偏向のことならそれも結局前半後半で逆になったりするし、具体的になんの話をしてるのかよくわからないわ

    +4

    -2

  • 1029. 匿名 2016/07/18(月) 15:03:09 

    桜井誠はサブカルについて何か言ってんの?
    彼の方が小池百合子よりよっぽど詳しそうだけど

    +6

    -3

  • 1030. 匿名 2016/07/18(月) 15:03:17 

    都知事選 3候補による混戦 9割が「関心」 電話世論調査(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース
    都知事選 3候補による混戦 9割が「関心」 電話世論調査(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    フジテレビが、16日と17日の2日間行った東京都知事選挙に関する電話世論調査によると


    「東京都知事選は小池氏と鳥越氏が競り合い、増田氏が追う展開」
    「小池氏が1歩リードしていて、民進・共産・社民・生活の党推薦の鳥越氏、自民・公明党と日本のこころ推薦の増田氏が追う展開」
    「誰に投票するか、『決めていない』と答えた人が、4割

    +13

    -1

  • 1031. 匿名 2016/07/18(月) 15:03:55 

    工作員の共通点

    粘着質

    +10

    -1

  • 1032. 匿名 2016/07/18(月) 15:04:32 

    じゃあ今書き込んでる人って皆普通の人じゃないの?
    変なの

    +5

    -1

  • 1033. 匿名 2016/07/18(月) 15:06:01 

    過熱する都知事選・候補者の質は、この「3つの質問」で見抜けばいい  | 高橋洋一「ニュースの深層」 | 現代ビジネス [講談社]
    過熱する都知事選・候補者の質は、この「3つの質問」で見抜けばいい  | 高橋洋一「ニュースの深層」 | 現代ビジネス [講談社]gendai.ismedia.jp

    過熱する都知事選・候補者の質は、この「3つの質問」で見抜けばいい | 都知事選が過熱しつつある。筆者はどの候補がいいとは言わないが、この3つの質問に答えられるかどうかを、投票の判断基準にしてはどうかと思っている。


    +0

    -1

  • 1034. 匿名 2016/07/18(月) 15:06:51 

    【小池百合子でないといけない理由がわからない、っていう人のためにキャリアをまとめておく。久しぶりに出てきた、というか初めて?のまともな女性キャリア。単なるテレビ人と混同しないように。】

    政治大好きな父親のもとで育ち、あの時代にカイロ大に進んだ中東専門家&アラビア語通訳、英語使い(実力あったのと、留学帰りの年齢で女が就職できる時代でもなかったので、確か最初からフリー)。男尊女卑の激しい中東政治のプロで、残忍な独裁者カダフィなどにも面談してる。

    美人だったのでテレビにスカウトされる。最近の原稿読むだけ女子アナなんちゃってキャスターと違う、本当の意味でのアンカー。それで初代ワールドビジネスサテライトのキャスターになる。今やってる小谷某は制作会社のタレント部門とのセット売りで父親のコネでテレビに足がかり作った元CA,グラビアまでやってる無名短大卒なのでまったく別物。混同しないように。

    政治家に転身。渡り鳥と揶揄するマスコミがいるが、政治的嗅覚と渡り歩ける選挙の強さで、宗教、社会党、共産党系を除く時の有力与野党ほぼ全域の大物政治家の裏を把握

    「トルコ風呂」の名称を廃止させるなど中東諸国との親睦に永年務め、日本は現在、トルコ経由でテロリスト情報を収集。石油や天然ガスを中東から確保出来ているのも、日本のイメージが現地で良いから。

    日本人が中東で人質になった時に、堪能なアラビア語とVIP人脈をいかして、及び腰の男どもを尻目にさっさと現地で交渉して解放させる

    防衛大臣、環境大臣歴任
    防衛大臣時代、男どもがひよって切れなかったトンでも防衛省事務次官を切る
    環境大臣時代に省エネルギーに取り組みクールビズなど推進。中東キャリアと防衛大臣キャリアで、エネルギー安全保障が痛いほどわかっている

    山●組に浸食され森経由でオリンピック予算が膨れ上がり、893フロント企業に金が流れる構造に切り込むため、間にいるフィクサー都議連を浄化するため都知事選出馬。バックではブレインとして国益優先主義のプロ、水間と、応援に駆けつけた元東京地検特捜部副部長、国防に強い石破などがサポートしていると思われるが、森とそのバックにひよっている、建設利権とズブズブの組織に頼まないと生きていけない議員が村八分にしてネガキャン中。
     …表現雑ですが、こんな感じ?

     単なる新聞社会社員のコネで顔だけ売って来た政治ど素人の鳥越とも、役所の勤め人で建設業界に利権ばらまいて担ぎ上げられてる893バックの都議連推し増田とは、知識も経験も信念も勇気もまったく別次元。だいたい日本でこの世代で、女で正統派のキャリアなのにここまで生き残ってるだけで尋常ではない実力だと思うけど。
     ほかは元グラビアだの芸能人だの、男が好きそうなキワモノの、知識のかけらもないたちの悪い女ばかりテレビが取り上げる。これもテレビ業界も嫉妬に狂った男社会だからね。

    +25

    -2

  • 1035. 匿名 2016/07/18(月) 15:08:12 

    今のところ小池氏優勢ですね
    (本社世論調査)都知事選 小池氏が序盤先行 鳥越・増田氏が追う :日本経済新聞
    (本社世論調査)都知事選 小池氏が序盤先行 鳥越・増田氏が追う :日本経済新聞www.nikkei.com

     31日投開票の東京都知事選について、日本経済新聞社は15~17日に電話調査を実施し、取材による情報と合わせて序盤の情勢を探った。元防衛相の小池百合子氏(64)が先行し、ジャーナリストの鳥越俊太郎氏(


    なぜか小池氏のスレだけ評判が悪いのはなんで?(笑)

    +21

    -2

  • 1036. 匿名 2016/07/18(月) 15:08:38 

    地方民だから投票はできないけど政見放送は見たい~
    特に桜井さんのが

    +11

    -2

  • 1037. 匿名 2016/07/18(月) 15:11:40 

    偏見だけど、オタクって頭がいい人が多いんじゃないかな?
    サブカルに関してはとことん自分の好きをぶつけているけれど、政治や経済に関しては客観視できる気がする。

    その場では演説等を盛り上げてくれるけど、選挙は選挙と割り切ってるため、心の中ではこの人には票は入れないって思ってそう

    +8

    -3

  • 1038. 匿名 2016/07/18(月) 15:12:56 

    >>1005

    昭恵夫人すごいわー‥すごすぎるわー‥
    三宅もゲットされちゃったし野口さんもかい‥!

    次のトピが迫ってきているということで、パヨクの立てたトピおしまい☆

    +1

    -1

  • 1039. 匿名 2016/07/18(月) 15:14:39 

    >>1037
    ツイッターのアニメアイコン知ってます?
    知ってたら口が裂けても言えないよ

    +2

    -1

  • 1040. 匿名 2016/07/18(月) 15:15:35 

    【本社・FNN合同世論調査】東京都知事選、全国的にも小池百合子氏が人気 有権者「関心ある」 - 産経ニュース
    【本社・FNN合同世論調査】東京都知事選、全国的にも小池百合子氏が人気 有権者「関心ある」 - 産経ニュースwww.sankei.com

    産経新聞社とFNN(フジニュースネットワーク)が16、17両日、全国を対象に実施した合同世論調査では、東京都知事選(31日投開票)についても聞いた。「都知事にふ…


    なんだろうね
    こことの温度差wwwww

    +6

    -1

  • 1041. 匿名 2016/07/18(月) 15:16:38 

    なんかネガキャンすごいね怖い!
    私は小池さんを応援してます!!!!!!(o^^o)

    +19

    -4

  • 1042. 匿名 2016/07/18(月) 15:17:40 

    鳥越と増田はありえないむり!!

    +17

    -2

  • 1043. 匿名 2016/07/18(月) 15:19:57 

    鳥越さんはthe老害って感じする。。。

    +15

    -1

  • 1044. 匿名 2016/07/18(月) 15:20:28 

    このまま逃げ切ってほしい
    けどまだまだネガキャン続くんだろうね…

    +9

    -2

  • 1045. 匿名 2016/07/18(月) 15:23:07 

    テレビの討論蹴ったんだよね?
    でもこの段階で口で戦えないと、都知事なんて務まらないんじゃないの?

    +6

    -2

  • 1046. 匿名 2016/07/18(月) 15:25:12 

    ますます小池さん!!

    +9

    -5

  • 1047. 匿名 2016/07/18(月) 15:26:53 

    >>48
    ごめん、これ一部分だけ切り取られてる、あきらかな下げ記事。

    小池さんに票を入れてとは言わない。

    ただ調べて見て

    鳥越さんや増田さんの公約見てみて。

    大変な事になるよ。

    東京のお金が韓国に流れてしまう。

    +17

    -1

  • 1048. 匿名 2016/07/18(月) 15:28:16 

    ガル民普通じゃないとか言ってる奴友達いないの?それとも男??

    +1

    -4

  • 1049. 匿名 2016/07/18(月) 15:29:11 

    朝スッキリで土日の三候補の演説の様子についてやっていたけどさー自民の増田はこないだの参議院議員選挙で当選した旭ケンタロウと今井絵理子を従えて演説してる映像流してたけど、
    自分の実力を使わずにある程度知名度ある他人に頼りすぎてる姿勢に知事候補として出馬してるはずなのにどうなんだよと思いましたけど。

    +6

    -1

  • 1050. 匿名 2016/07/18(月) 15:31:51 

    >>1045
    鳥越さんが蹴ったんだよ、討論会

    +6

    -1

  • 1051. 匿名 2016/07/18(月) 15:39:44 

    まあ麻生よりはアニメや漫画に造詣が深いんじゃないの
    麻生は漢字読めないから漫画見てるだけだからね

    +1

    -17

  • 1052. 匿名 2016/07/18(月) 15:40:01 

    これ、秋葉原に合わせたんでしょうけど、そこだけ切り取って取り上げられると「何言ってんの?」ってなるよ。
    まあ、それもメディアの思うツボかもしれない。

    +24

    -2

  • 1053. 匿名 2016/07/18(月) 15:42:16 

    アニメランドもイヤだけど、まだお隣サンに関する施設をたくさん作ります!よりかはだいぶマシかと。

    +40

    -5

  • 1054. 匿名 2016/07/18(月) 15:46:22 

    他にやることあるだろ

    +8

    -15

  • 1055. 匿名 2016/07/18(月) 15:50:09 

    >>1054
    これあきらかな下げ記事だから。
    ちゃんと全部を見て下さい。

    +36

    -8

  • 1056. 匿名 2016/07/18(月) 15:51:49 

    ペット殺処分0だから小池さんがいい

    +40

    -6

  • 1057. 匿名 2016/07/18(月) 15:55:42 

    やめてくれ!!

    +4

    -3

  • 1058. 匿名 2016/07/18(月) 16:04:46 

    この人が当選するんだろうな

    +17

    -6

  • 1059. 匿名 2016/07/18(月) 16:06:07 

    >>986
    >オタク叩いてるガルちゃん民多いけど、ガルちゃんに夢中になってる時点でガルちゃんオタクだよ
    やってない人から見たら充分 キ モ オ タ !
    アニメオタクは自覚がある分冷静だよ
    ガルオタの方がキモイよ☆

    ガルちゃん利用者でありアニオタであるあなたは相当キモいね。
    公共の場でデッカイ声でデブスがオタトークしてるの見てるからかアニオタ以上にキモいオタクはこの世にないと思ってる
    20超えた奴がアニメキャラのカンバッチ付けてる姿なんてキモい以外になんて言えばいいの?
    ホモエロトークを世界発信してる奴はキモいの極み。
    私は違う!と言ってもね、実際オタクはこういう奴多いから

    +6

    -8

  • 1060. 匿名 2016/07/18(月) 16:07:01 

    この人はいまいち信頼出来ない。

    +8

    -18

  • 1061. 匿名 2016/07/18(月) 16:10:02 

    それ以上に増田や鳥越はもっと信用してない。

    +39

    -5

  • 1062. 匿名 2016/07/18(月) 16:13:59 

    おーまいがーおーまいがー

    +1

    -0

  • 1063. 匿名 2016/07/18(月) 16:16:27 

    街頭演説って本人たちは頑張ってるんだと思うけどなんか胡散臭く見える

    +4

    -2

  • 1064. 匿名 2016/07/18(月) 16:16:48 

    1番しょっぱい討論会出来ない鳥越俊太郎
    この人、認知症みたいつごわるいと
    シカト、知事向きでない

    +9

    -2

  • 1065. 匿名 2016/07/18(月) 16:18:08 

    まとめ。

    小池のネガキャントピには小池支持者を論破できるキャンペーン主催者がおらず煽り文句を書くしかない。また小池自身にネガティブ汚点がないことから感情で訴えるしかないため、すぐにガルちゃん民政経担当者からツッコミ返されるがラリーが続かないお粗末ぶり。
    一方的に話せるテレビや新聞でしかパヨクは活躍できないと判明。

    結論として、ネガキャントピ 不発終了

    +17

    -9

  • 1066. 匿名 2016/07/18(月) 16:22:08 

    なんか信者の熱いメッセージが続々…怖い。

    +7

    -12

  • 1067. 匿名 2016/07/18(月) 16:23:04 

    わかりやすいネガキャン。猪瀬告発→天皇陛下生前退位の噂を流して目くらまし→からの小池百合子バッシング

    ガルちゃん踊らされやすい人ばっかでヤバイ。

    +15

    -3

  • 1068. 匿名 2016/07/18(月) 16:25:32 

    銀座や霞が関、歌舞伎町でも「東京全体をアニメランドに」って言うのかなwwwその場所場所でのウケを狙っての発言は嫌だな。どうせ何も出来ないしwww

    +4

    -11

  • 1069. 匿名 2016/07/18(月) 16:26:29 

    元岩手県知事増田バカタけど、鳥越俊太郎
    もっとバカジャーナリスト日本共産党

    民進党日本共産党の操り、人形うか

    +9

    -1

  • 1070. 匿名 2016/07/18(月) 16:28:33 

    一般人バカにしてんの?

    +8

    -11

  • 1071. 匿名 2016/07/18(月) 16:33:32 

    この選択肢の中からだと、小池さんがベター
    ベストとは思えないけど、仕方がない
    小池さんに投票します!

    +12

    -4

  • 1072. 匿名 2016/07/18(月) 16:34:14 

    >>92
    この人いろんなトピに似たようなコメントしてる…
    反日ブサヨなんちゃらがどうとか、示せ我らの愛国心! とか…
    たとえ保守的な思想の持ち主でも、こんなこと書く人がまともとは思えないんですが

    こんなコメントにプラスが100以上つくなんて、はっきり言ってどうかしてる
    トピズレ失礼しました

    +7

    -2

  • 1073. 匿名 2016/07/18(月) 16:40:39 

    最近、オタクの投票にあやかる人が増えている。
    今日の音楽番組でも10分視聴すれば気に入った??アイドルに投票投票出来るとか…完全に視聴率稼ぎじゃん。
    この人も…なにその公約。
    みんなオタクの人に媚売りすぎ。
    オタクの人を馬鹿にしているとかではなく、もっと良いものを作り上げるとか魅力的な公約とか。。

    政治家がこれをやったら本当に日本はおしまいだな。。

    +5

    -10

  • 1074. 匿名 2016/07/18(月) 16:44:21 

    これで若者の支持が集まるならそれでも良いと思ってしまう
    それくらい鳥越増田がありえない

    +14

    -2

  • 1075. 匿名 2016/07/18(月) 16:45:56 

    アニメオタは幼稚日本人の象徴

    +9

    -8

  • 1076. 匿名 2016/07/18(月) 16:54:21 

    鳥越さんと小池さんのイメージを下げるトピはあるけど、増田さんサゲのはないんだね。


    +15

    -1

  • 1077. 匿名 2016/07/18(月) 16:54:48 

    ポケモンの人気をみても思うけど、悲しいことに日本の輸出産業で一番元気なのはやっぱりオタク産業なんだよね
    外国人にお金を落とさせるにはこれが一番効くとも思うし、外国人のオタクは日本リスペクトする傾向があるから、悪いことはしないだろうし、いいと思う

    女の人(特に年配層)は特に嫌悪感覚える人多いと思うけど、中身はピンキリなんだからそんな目くじら立てなくても…と思ってしまう。
    秋葉原だと露骨にイヤらしいアニメってイメージがあるから、わからなくもないけど。

    私も含めアラサー以下世代だとオタク産業には寛容なんだろうけど、氷河期より上のバブル世代はオタクには否定的だからね

    +10

    -3

  • 1078. 匿名 2016/07/18(月) 16:57:09 

    自民党はアヤシイから小池さんにする。

    +8

    -2

  • 1079. 匿名 2016/07/18(月) 16:58:42 

    鳥越俊太郎安保反対シールズ一緒
    東京都どうするか、何するか

    都知事絶対反対です

    +4

    -1

  • 1080. 匿名 2016/07/18(月) 16:59:46 

    ヲタってそんなに馬鹿じゃないよ

    +7

    -3

  • 1081. 匿名 2016/07/18(月) 17:00:03 

    >>1032
    アニメオタクもガルちゃん民も普通の人だよ

    +11

    -2

  • 1082. 匿名 2016/07/18(月) 17:00:51  ID:1cZjgyW1eI 

    小池さんって一瞬、パク・クネに見えてしまうところが残念。

    髪型とか化粧とか…

    +2

    -19

  • 1083. 匿名 2016/07/18(月) 17:03:16 

    もっと真剣に取り組むことありますよね⁈若者から票を取りたいっていうのもあるんだろうなと思うと…ひいてしまう。
    元々この人には入れるつもりないですが。

    +2

    -7

  • 1084. 匿名 2016/07/18(月) 17:04:10 

    アニメランドって…どんな?

    +1

    -0

  • 1085. 匿名 2016/07/18(月) 17:04:56 

    >>1059
    ブーメラン

    +3

    -2

  • 1086. 匿名 2016/07/18(月) 17:12:05 

    >>278
    まどマギは別に萌えアニメじゃないでしょ。
    こういう内容も見てもないのに勝手に決めつけてる人って何なの。

    +4

    -1

  • 1087. 匿名 2016/07/18(月) 17:15:11 

    なにがブーメランだよ。
    事実言われてオタどもがマイナス押してるね
    匿名掲示板のみだわ言いたいこと言ったりしてるのは

    +2

    -4

  • 1088. 匿名 2016/07/18(月) 17:24:41 

    >>28
    麻生さんは自分も漫画好きだからまだマシじゃない?

    +3

    -2

  • 1089. 匿名 2016/07/18(月) 17:27:57 

    アニメを今更押すなんて、この人感覚古いと思う。
    麻生さんのときはあれで良かったかもしれないけど、もう違うよね。

    +3

    -5

  • 1090. 匿名 2016/07/18(月) 17:32:53 

    マダム・スシのときも思ったけど、この人絶望的にユーモアセンスがない

    +3

    -3

  • 1091. 匿名 2016/07/18(月) 17:33:52 

    かつての麻生がアキバ演説やらキモヲタ文化を持ち上げて
    まんまとキモヲタ層の支持を獲得した手法を横目に見て知ってるから
    そのまんま踏襲しただけ。そして党の支持を得たくて得たくて頭を下げてたくせに
    党の支持を得られないと知ったら反転、「党に縛られない都民目線の政策」とか
    調子のいい売り文句に速攻変えて、一貫性が無さ過ぎてブレブレ。
    更には女ということだけを売りにして、フェミニスト層の支持をも獲得しようとする薄っぺらい劇場型。
    こんなあからさまで厚顔な手法をとる奴が腹黒くない訳がない。
    と思って「小池 政治資金」とちょろっと調べたら、さっそくパーティーの収支報告疑惑で引っかかってた。
    こんなのゴキブリみたいに1匹見かけたら他に100匹はいるのと一緒で、表に出てる疑惑なんてのは氷山の一角。
    おもてづらの良さそうな人に弱いお人よしの都民さん、小池百合子は真っ黒なので投票しないで下さい。
    東京五輪を控えてる以上、この選挙は都民だけの問題ではなく、日本国民全体の大事な選挙なのですから。


     

    +3

    -4

  • 1092. 匿名 2016/07/18(月) 17:34:59 

    >>1083
    では誰に入れるつもりだったのですか?あなたの支持する人についてお伺いしたいです。

    このスレ「もとからこの人に入れるつもりありませんが」って言ってる人結構いるけどハッキリ「○○に入れるつもり」まで言う人ほとんどいないよね。そもそもあなたがた都民なの?

    +4

    -1

  • 1093. 匿名 2016/07/18(月) 17:37:58 

    >>1085
    ブーメランの意味わかってる?
    上記に挙げたようなことをしてるわけないから
    アニオタでもないしね
    地味に大人しく生きてんのにこんなキモ行動してる奴と一緒にするな

    +1

    -3

  • 1094. 匿名 2016/07/18(月) 17:38:30 

    小池ゆりこ 政策・公約スピーチ 【都知事選2016】 - YouTube
    小池ゆりこ 政策・公約スピーチ 【都知事選2016】 - YouTubewww.youtube.com

    舛添要一前都知事の辞職に伴う東京都知事選挙が14日に告示され、 17日間(投開票31日)の選挙戦がスタートしました。 1947年の地方自治法施行後、最多となる21人が立候補。 各候補者による政策・選挙公約スピーチを、 持ち時間10分の生放送で訴えていただきます。 登...


    韓国人学校は中止いたします。
    動員かけなくても演説に集まってくれます。
    鳥越俊太郎の事ですね?わかりますw

    +19

    -1

  • 1095. 匿名 2016/07/18(月) 17:38:31 

    ペット可能な賃貸増やしてくれないかなあ。
    飼うのも免許制にして。

    企業だって障害のある人雇う義務あるのと税金が優遇されるのあるんだし。

    +6

    -1

  • 1096. 匿名 2016/07/18(月) 17:40:35 

    こんな公言するならば
    アニメーターさんの待遇を良くしてください

    彼らは超絶ブラックな環境で働いている

    +12

    -0

  • 1097. 匿名 2016/07/18(月) 17:42:10 

    >>1091
    政治家ってそれくらい強かな方がいいよ
    舛添の第三者委員とか本当にやってくれるならいいと思う。
    蓋を開けてみたら嘘ばっかりで舛添と大差ないとかだったらむかつくけど

    +2

    -2

  • 1098. 匿名 2016/07/18(月) 17:43:05 

    みどりのふくいっぱいもってるね

    +2

    -1

  • 1099. 匿名 2016/07/18(月) 17:48:58 

    は?
    アニメランド?
    もっと、困ってる人を助ける政策とかないの?

    +5

    -6

  • 1100. 匿名 2016/07/18(月) 17:51:11 

    アニメランドイヤだ。
    そんなこと言ってみても麻生太郎さんみたいな固定客はつかないだろうな、この人には。

    +3

    -5

  • 1101. 匿名 2016/07/18(月) 18:00:54 

    YouTube行って、小池百合子さんの秋葉原の演説聞いてください。ちゃんとほかの政策のことも力強く話してますよ。アニメランドは、政策のひとつ。
    また、小池百合子さん自身も、マンガ好きなんだよ。親しみもてるじゃん?
    森進一に歌わせて、自分は何もしゃべらない鳥越俊太郎より100倍いいよ

    +74

    -9

  • 1102. 匿名 2016/07/18(月) 18:03:39 

    ゆりっぺそりゃダメだw

    +9

    -16

  • 1103. 匿名 2016/07/18(月) 18:04:58 

    >>1101
    政策の1つに東京アニメランド化がある時点でマイナス

    +5

    -19

  • 1104. 匿名 2016/07/18(月) 18:12:08 

    >>1096
    自分もそこに期待している
    アニメーターの雇用環境は最早自浄作用は期待できないほどのブラック。兄弟がアニメーターしてたからわかるし他人事じゃない。
    演説を聴いたらそこにも斬り込んでくれるのかなと嬉しかったんだけど。
    このスレの人は表現規制についてしか興味ないみたい。とりあえずだけど、特に規制するなんて言ってないし、国政ではなく都知事選なのにね。

    +22

    -3

  • 1105. 匿名 2016/07/18(月) 18:21:05 

    オタクのこと舐めてるよね
    どうせ当選したら無視するんでしょ
    もう投票したい人が誰もいないや

    +9

    -19

  • 1106. 匿名 2016/07/18(月) 18:21:52 

    どの方向に媚び売ってんの?w

    +9

    -16

  • 1107. 匿名 2016/07/18(月) 18:22:50 

    オタクはこういう発言したら喜んで票入れてくれると思われてるってことだろ

    +11

    -11

  • 1108. 匿名 2016/07/18(月) 18:27:20 

    >>1101
    こういう人がいれてくれるからもっと小池さんには
    言ってほしいな

    +9

    -2

  • 1109. 匿名 2016/07/18(月) 18:34:46 

    鳥越俊太郎森進一さんを引き連れ自分
    何しないで、帰り集まっていた人
    怒っいた、東京都知事に絶対反対

    +30

    -4

  • 1110. 匿名 2016/07/18(月) 18:35:57 

    アニメ文化をオタク文化、外人のオタク向けに発信というイメージ、外人に関して言うと必ずしもアニメ=オタクとは限らないんですよね。
    全くオタクとは呼べない人が、日本好きな理由がジブリだったり。確かにコスプレする人もいるけど。普通の人でも、何で日本人の私よりアニメ知ってるの?って人が、近松門左衛門とか日本文学を勉強してたり。アニメ好きなだけで、オタクではないよ、と言われる事もある。

    +8

    -3

  • 1111. 匿名 2016/07/18(月) 18:39:50 

    アニメランドの発想自体は良いけど麻生さんのパクりだよね?
    で、コスプレがサリーちゃん?
    ダサッ!古ッ!今のアニメが分かって無いんじゃないの?
    台湾の総統だって同じオバサンながら艦これのコスプレしてるよね?
    そりゃあ流石に「紐を着ろ」とは言わないけどさ。
    せめて露出度の低いまど☆マギやリリカルなのは位はやろうよ!
    本当は日本のアニメの事なんて何も知らないんじゃ無いの?

    +4

    -15

  • 1112. 匿名 2016/07/18(月) 18:43:54 

    野口健さんのTwitterより

    野口健 ‏@kennoguchi0821
    李登輝さんが「台湾大震災の時には小池百合子さんが中心になって真っ先に救助隊を派遣してくれた。仮設住宅もたくさん送ってくれた。小池百合子さんのスピードの速さには感謝している。台湾国民は日本人に感謝している。忘れる事はない」と。

    +41

    -3

  • 1113. 匿名 2016/07/18(月) 18:47:22 

    東京が巨大な葬式会場になるビッグイベントが待ってますから頑張ってください
    小池百合子氏、秋葉原でアニメ公約「東京全体をアニメランドに」

    +8

    -10

  • 1114. 匿名 2016/07/18(月) 18:51:55 

    都民、今度は絶対に間違えないでください!次間違えたらもう終わり。

    +26

    -2

  • 1115. 匿名 2016/07/18(月) 19:04:52 

    >>1109
    これだね。

    日テレ
    鳥越俊太郎、巣鴨事件報じる
    鳥越俊太郎50秒しか演説をせず
    立ち去った為に支持者から怒号が


    +45

    -1

  • 1116. 匿名 2016/07/18(月) 19:06:44 

    秋葉原に来る人って大概が都民じゃない気がする。
    オタクはひっそりやるもので税金使って大々的にやるものではないよ、若者に政治に興味持ってもらうにしてもなんかズレてるよね。
    っていうかオタクが一番嫌うでしょうよ、気の強いババアなんて 笑
    小池に入れる予定ないからもっと失態演じて欲しい。

    +6

    -9

  • 1117. 匿名 2016/07/18(月) 19:07:49 

    鳥越俊太郎氏キャンセルでテレビ討論お流れ、小池百合子氏ら苦言
    鳥越俊太郎氏キャンセルでテレビ討論お流れ、小池百合子氏ら苦言
    鳥越俊太郎氏キャンセルでテレビ討論お流れ、小池百合子氏ら苦言girlschannel.net

    鳥越俊太郎氏キャンセルでテレビ討論お流れ、小池百合子氏ら苦言 鳥越氏の対応をめぐっては小池氏も17日、文京区の「ウインズ後楽園」前の街頭演説で、「この方(鳥越氏)が出席しないので、企画そのものが流れた」と触れ、競馬を念頭に「これは『逃げ馬』とし...

    +11

    -1

  • 1118. 匿名 2016/07/18(月) 19:09:13 

    ほんとにやめて。

    +2

    -4

  • 1119. 匿名 2016/07/18(月) 19:11:10 

    なんか勘違いしてる人いるけどこの人今でも自民党だよ
    小池に入れるって事は自民党に入れるって事だよ
    推薦が得られないってわかった時に自民辞めればよかったのにズルい女だよね

    +5

    -24

  • 1120. 匿名 2016/07/18(月) 19:16:51 

    衆院議員を失職された上で立候補されてますから、覚悟と信念の上で立候補されてると思いますよ。

    +18

    -1

  • 1121. 匿名 2016/07/18(月) 19:22:41 

    まあ、
    鳥越さんのネガトピも立ってるから、
    皆冷静にね。

    都知事は小池さんがなると思う。
    巣鴨の件、テレビ討論会の件を見てても
    健康状態が良くないと思う、鳥越さん。
    体力的にも厳しいと思う。

    ただ、小池さんが当選したら
    飼い犬に手を噛まれた自民は
    引きずり下ろすこともあるかもしれないね。
    けど、対外的にも日本の首都の都知事は頻繁に変わってほしくない。
    私も政治に関係する職場で長年働いてるけど、
    男の嫉妬は凄まじいからね。
    小池さんになったら都政を
    まず安定させてほしい。
    外野は引きずり下ろそうとしないでほしい。

    +29

    -0

  • 1122. 匿名 2016/07/18(月) 19:24:17 

    オタクをなめんな!

    って反応バカすぎるだろ
    オタ寄りだけど、そういう安直な反応でギャーギャー騒ぐからオタクは冷たい目で見られんだよ
    偏向記事だって元の演説見ればわかるじゃん

    +27

    -0

  • 1123. 匿名 2016/07/18(月) 19:24:18 

    アニメランドにして喜ぶのはアニメおたくだけ。
    アニメランドのメリット、デメリットを伝えてほしい。アニメ
    ランドにして何がしたいのか理解できない。

    +5

    -5

  • 1124. 匿名 2016/07/18(月) 19:24:44 

    好きでもないけど、小池さん美人だなぁ。
    なんだかんだ言っても。

    も一人の自民の人オーラなさ過ぎる…

    +31

    -1

  • 1125. 匿名 2016/07/18(月) 19:24:49 

    >>134

    歩合制です

    +0

    -0

  • 1126. 匿名 2016/07/18(月) 19:25:58 

    情報を読み取る力がないのは自分のせいだよ

    +6

    -1

  • 1127. 匿名 2016/07/18(月) 19:29:04 

    >>1123

    だから、演説を全て聞いてよ。
    リップサービスだよ。
    まともな事言ってるのに一部分だけ切り取られてる。

    別に小池に入れろとは言わないけど、
    鳥越、増田の公約とバッグを見てみな。

    +32

    -0

  • 1128. 匿名 2016/07/18(月) 19:29:33 

    有権者なら自分で公約ぐらい確認するでしょ?

    +12

    -0

  • 1129. 匿名 2016/07/18(月) 19:31:13 

    自民党支援元岩手県知事増田寛也

    詐欺師みたいなもの東京都知事なんでも
    やります、Javaネット、岩手帰りな

    +16

    -0

  • 1130. 匿名 2016/07/18(月) 19:32:16 

    鳥越さんは自分の言葉で話せない感じですね。
    大人の事情で担ぎだされた感じ…

    +16

    -0

  • 1131. 匿名 2016/07/18(月) 19:33:51  ID:AenY9891ax 

    おばぁちゃん
    本気でボケでる❓

    +3

    -15

  • 1132. 匿名 2016/07/18(月) 19:36:52 

    小池さん 10~20代の女性支持 4割超

    +32

    -5

  • 1133. 匿名 2016/07/18(月) 19:39:59 

    いやいやいや
    それはちょっと・・・

    +1

    -6

  • 1134. 匿名 2016/07/18(月) 19:41:09 

    ただただ気持ち悪い

    +3

    -14

  • 1135. 匿名 2016/07/18(月) 19:44:18 

    叩くネタなくなったみたいだね。
    同じことの繰り返し。

    +15

    -2

  • 1136. 匿名 2016/07/18(月) 19:49:31 

    かっこいいじゃん。
    様々な文化に耳を寄せてるんだと思ったよ。

    +17

    -3

  • 1137. 匿名 2016/07/18(月) 20:02:58 

    がるちゃんの別トピにあった、小池ゆりこの履歴について。
    とくに組織的な意図のない方なら、これを読んだら、小池さんしかいないことがわかると思います。



    【小池百合子でないといけない理由がわからない、っていう人のためにキャリアをまとめておく。久しぶりに出てきた、というか初めて?のまともな女性キャリア。単なるテレビ人と混同しないように。】

    政治大好きな父親のもとで育ち、あの時代にカイロ大に進んだ中東専門家&アラビア語通訳、英語使い(実力あったのと、留学帰りの年齢で女が就職できる時代でもなかったので、確か最初からフリー)。男尊女卑の激しい中東政治のプロで、残忍な独裁者カダフィなどにも面談してる。

    美人だったのでテレビにスカウトされる。最近の原稿読むだけ女子アナなんちゃってキャスターと違う、本当の意味でのアンカー。それで初代ワールドビジネスサテライトのキャスターになる。今やってる小谷某は制作会社のタレント部門とのセット売りで父親のコネでテレビに足がかり作った元CA,グラビアまでやってる無名短大卒なのでまったく別物。混同しないように。

    政治家に転身。渡り鳥と揶揄するマスコミがいるが、政治的嗅覚と渡り歩ける選挙の強さで、宗教、社会党、共産党系を除く時の有力与野党ほぼ全域の大物政治家の裏を把握

    「トルコ風呂」の名称を廃止させるなど中東諸国との親睦に永年務め、日本は現在、トルコ経由でテロリスト情報を収集。石油や天然ガスを中東から確保出来ているのも、日本のイメージが現地で良いから。

    日本人が中東で人質になった時に、堪能なアラビア語とVIP人脈をいかして、及び腰の男どもを尻目にさっさと現地で交渉して解放させる

    防衛大臣、環境大臣歴任
    防衛大臣時代、男どもがひよって切れなかったトンでも防衛省事務次官を切る
    環境大臣時代に省エネルギーに取り組みクールビズなど推進。中東キャリアと防衛大臣キャリアで、エネルギー安全保障が痛いほどわかっている

    山●組に浸食され森経由でオリンピック予算が膨れ上がり、893フロント企業に金が流れる構造に切り込むため、間にいるフィクサー都議連を浄化するため都知事選出馬。バックではブレインとして国益優先主義のプロ、水間と、応援に駆けつけた元東京地検特捜部副部長、国防に強い石破などがサポートしていると思われるが、森とそのバックにひよっている、建設利権とズブズブの組織に頼まないと生きていけない議員が村八分にしてネガキャン中。
     …表現雑ですが、こんな感じ?

     単なる新聞社会社員のコネで顔だけ売って来た政治ど素人の鳥越とも、役所の勤め人で建設業界に利権ばらまいて担ぎ上げられてる893バックの都議連推し増田とは、知識も経験も信念も勇気もまったく別次元。だいたい日本でこの世代で、女で正統派のキャリアなのにここまで生き残ってるだけで尋常ではない実力だと思うけど。
     ほかは元グラビアだの芸能人だの、男が好きそうなキワモノの、知識のかけらもないたちの悪い女ばかりテレビが取り上げる。これもテレビ業界も嫉妬に狂った男社会だからね。
    猪瀬直樹が語る「東京のガン」 都議を自殺に追い込んだのは
    猪瀬直樹が語る「東京のガン」 都議を自殺に追い込んだのは"都議会のドン"だと暴露 都議の遺書をTwitterに公開girlschannel.net

    猪瀬直樹が語る「東京のガン」 都議を自殺に追い込んだのは"都議会のドン"だと暴露 都議の遺書をTwitterに公開 インタビューが掲載されたのは、ニュース共有サービス「NEWS PICKS」(ニューズピックス)で、13日に公開された。 猪瀬氏...


    +32

    -3

  • 1138. 匿名 2016/07/18(月) 20:09:06 

    全部のコメ見て無いから、既出だったら済みませんが、小池さんの本意だと思われる事を3日前の、猪瀬さんのリ-ク記事で書かれてる方が居ます。
    ぜひ見て欲しい。
    秋葉原が、如何に特別な場所か。
    如何に色々な所から狙われてるか。
    それを戦後、そして今も誰が守ろうとしてるか。

    +16

    -0

  • 1139. 匿名 2016/07/18(月) 20:10:54 

    鳥越俊太郎に増田寛也 都知事として
    都民の為に何でもやります 口先だけ
    心がない 都知事の資格なし

    +12

    -1

  • 1140. 匿名 2016/07/18(月) 20:15:49 

    日本全体を宙に浮かせて鎖国するとか、バリア張って鎖国するくらいのインパクトある政治家はいないものか
    アニメもアメリカも中国も朝鮮もロシアもいらない

    +0

    -2

  • 1141. 匿名 2016/07/18(月) 20:20:41 

    アニメは好きだが、何か違う気が・・・

    +5

    -3

  • 1142. 匿名 2016/07/18(月) 20:20:46 

    小池のコミケ応援支援はね、コミケやコスプレイヤーの市場って、今や経済効果世界規模で、893が乗っ取りたくて仕方ないのよ。秋葉原も、内田を通して山●組が入りこもうとしてる千代田区でしょ。
     幸い、オタクの人達は、好きで好きで同人誌まなんか代表的だけど、クラブ活動みたいにやってるから、中央集権じゃないんだ。こういう輩が来てもさーっと消えて、またどこかで始まる。
     ところがね、これに食い込んだのが秋○のAK○なのよ。裏はみんなが知ってる通り。サブカルはちょっと暮らしがつらかったり、気が弱い子たちの精神的セイフティネットで、外国と違って麻薬に転落しないで幸せにカタギのまま過ごせる最後の砦みたいなとこがあるのね。でもここに児童ポルノ売る裏社会が入ってきたり、またお金吸い上げようとしてる。
     これを守らなきゃいかんから、百合子は秋葉原に行ってる。国防の素人には、いくら地方自治の実務やったって、わからない世界。だからサリーの格好までしてプロに徹して対話しようとしてる。単にオタクに媚び売ってるなんて薄い話じゃなくて、ここも893とのせめぎあいなんだよ。

    +45

    -2

  • 1143. 匿名 2016/07/18(月) 20:22:19 

    あざといよね

    +4

    -11

  • 1144. 匿名 2016/07/18(月) 20:22:56 

    あーあ・・・

    +2

    -6

  • 1145. 匿名 2016/07/18(月) 20:23:21 

    >>300
    いいね!
    日本が作った漫画、アニメを、日本からもっと発信しよう。
    パクられ無いように。

    +9

    -0

  • 1146. 匿名 2016/07/18(月) 20:38:05 

    会社が秋葉だから毎日通ってるけど、人が多くて大変。
    会社はアニメと全く関係ないんだけどね。
    それでも渋谷とか新宿に通勤してたときよりかは人は少ないんだよね。街として特色出すためにアニメの街にするのはいいと思う。ただ、観光の中国韓国人が多いのは迷惑。メイドさんとか勝手に写真撮られてて可哀想よ?

    埼玉県民だけど、小池さん応援してます。

    +20

    -5

  • 1147. 匿名 2016/07/18(月) 20:40:12 

    この候補者の中では、小池勝つだろうね。
    現状でもリード!と報じられてる

    +15

    -3

  • 1148. 匿名 2016/07/18(月) 20:47:27 

    1138さん、
    ごめんなさい。
    詳細知りたいのでどの辺りのコメントか教えて下さい。

    +1

    -0

  • 1149. 匿名 2016/07/18(月) 20:48:18 

    小池さんが変えてくれると思う、東京都民を。まずはまったく自己変革意識ない都議会から!

    +8

    -4

  • 1150. 匿名 2016/07/18(月) 20:57:23 

    小池さん、
    才媛なところも良いけど、

    セコイ禿げ舛添で、
    世界的にイメージが落ちた東京に、
    良い意味での起爆剤になりそう。

    華やかで美人だし、
    頭も良いし経歴も申し分なし。
    オリンピックのことも考えると、
    イメージが良く華があることも大切。

    +17

    -1

  • 1151. 匿名 2016/07/18(月) 21:10:13 

    都知事選が現在の日本の縮図ってこと
    結局自民党の中にも在日に弱み握られたり
    脇が甘くトラップにかかって物言えなくなった政治家がいるだけ
    だから自民の援助なしでもやり遂げたい小池さん
    東京都民だったら絶対投票したい

    人気取りなんて必要ないと思ってます

    +36

    -4

  • 1152. 匿名 2016/07/18(月) 21:16:44 

    ガルちゃんのトピックの1から50までのコメントには、いつも騙されないようにしている。

    +22

    -1

  • 1153. 匿名 2016/07/18(月) 21:17:17 

    俺たちのユリー、かよー(/´△`\)

    +1

    -3

  • 1154. 匿名 2016/07/18(月) 21:18:46 

    外国人参政権に賛成してる鳥越だけは絶対入れない
    この老人が都知事になったら東京都がめちゃくちゃになる

    +42

    -1

  • 1155. 匿名 2016/07/18(月) 21:22:02 

    >テレビに騙させれて、海外では日本アニメ大人気と勘違いしてんだろ。
    >K-POPと同じくらいの認知度しかない。

    さすがにこれはない。
    ポケモン或いはドラゴンボール1つだけで全ての韓流・K-POPを圧殺してるよ。

    +15

    -1

  • 1156. 匿名 2016/07/18(月) 21:31:01 

    萌えだけは広めなくていいです。

    +4

    -0

  • 1157. 匿名 2016/07/18(月) 21:34:11 

    オタクは実生活では現実的な考えで保守寄りな人が多いからこんな突飛なこと言ってオタクを巻き込もうなんて無理
    笑われてるよ

    +4

    -10

  • 1158. 匿名 2016/07/18(月) 21:39:18 

    >>1154
    自民公認の増田氏もかなり酷い。

    +15

    -0

  • 1159. 匿名 2016/07/18(月) 21:39:30 

    都民ですが小池百合子さんに入れません

    バック真っ黒だよねこの人

    +6

    -24

  • 1160. 匿名 2016/07/18(月) 21:40:10 

    >>1157
    保守的ならこの人一択では?

    +8

    -1

  • 1161. 匿名 2016/07/18(月) 21:42:00 

    >>1159
    具体的にどこがバック?

    今回自民の推薦ありませんが、豊島、練馬あたりの自民都議が応援してるそうですが、黒いですかね?

    +15

    -0

  • 1162. 匿名 2016/07/18(月) 21:50:16 

    >>1142
    そうだったんだ、百合子カッコイイね

    語学堪能で度胸もあるのは知ってたけどサリーはないわって笑ってスイマセン
    でも都知事は百合子しかいないって思ってたけどねー
    てか他がダメ過ぎる

    +19

    -1

  • 1163. 匿名 2016/07/18(月) 21:52:22 

    >>1159
    いい加減なこと言ってイメージダウン狙ってるんだろうけど
    小池さんはバック真っ黒どころか後ろ盾なしのどフリーです
    ネガキャン失敗して残念でしたね

    +20

    -1

  • 1164. 匿名 2016/07/18(月) 21:54:47 

    これだけここで皆が小池小池うるさく言ってるんだから人気あるんでしょ?勝てそうなんでしょ?
    なんでそんなに必死なの鬱陶しいんだけど、都民から見たら外野が騒ぎすぎて白ける。

    マスコミが取り上げてる3人以外にしようと思ってるからいいけど、いい加減ウザいよ小池って騒いでるやつ。

    +1

    -17

  • 1165. 匿名 2016/07/18(月) 21:55:32 

    >>1142
    コミケの世界に893が?

    そういや、コスプレイヤーのAVがあるって聞いた事あるわ。
    AV業界って893なんだよね?
    オタクもノホホンと出来ないね。

    アニメも電通仕切りが増えてるしね。
    アニメの本数が増えてもクリエイターの生活は本当に厳しい。元締めの取り分が多いからね。

    クリエイターの生活安定化に乗り出してくれたら夢を持てる人が増えると思う。
    目指したけど、食べていけなくて辞めていく現状が変わるといいね。

    +14

    -0

  • 1166. 匿名 2016/07/18(月) 22:00:56 

    話題作りというか、若者とかオタクにも
    アピールしただけじゃないの。
    よくいえばフレンドリーな。
    悪く言えば痛いというか、不安になるというか。

    +3

    -3

  • 1167. 匿名 2016/07/18(月) 22:01:54 

    >>1159

    都政を私物化して、都民の血税を湯水のように利権で手に入れている都議会の内田。
    東京五輪の予算を10倍ほどにして、税金を自分たちの肥太りにつかう予定の森。

    許せない。内田も森も。泥棒じゃないの。

    この悪徳政治屋が押しているのは増田。そして鳥越はボケている。

    小池しかいない。。

    +24

    -2

  • 1168. 匿名 2016/07/18(月) 22:02:15 

    リボンの騎手!古っ

    +1

    -7

  • 1169. 匿名 2016/07/18(月) 22:05:28 

    いたたたたたた
    小池百合子氏、秋葉原でアニメ公約「東京全体をアニメランドに」

    +8

    -11

  • 1170. 匿名 2016/07/18(月) 22:05:30 

    都民だけど内田茂を始めとする都連のやり方が許せないわ。
    増田以外を本人はもちろん家族が応援したら除名って。民主主義を反するよ。
    こんな文書を出すなんて噂じゃなく本当に黒いんだろうね 。
    どうせまた気に入らないことがあればオリンピック前でも都知事を辞任に追い込むんだろうし、小池百合子に一度都連をぶっ潰してほしい。

    +31

    -0

  • 1171. 匿名 2016/07/18(月) 22:06:13 

    秋葉原の演説で小池さん、アニメーターの労働環境にも言及してたよ

    +17

    -1

  • 1172. 匿名 2016/07/18(月) 22:07:46 

    投票したい人がいない!って都民が多いそうですね。

    +4

    -7

  • 1173. 匿名 2016/07/18(月) 22:09:19 

    【炎上】鳥越俊太郎の酷すぎる街頭演説に聴衆が大呆れ!2016.7.18 巣鴨 - YouTube
    【炎上】鳥越俊太郎の酷すぎる街頭演説に聴衆が大呆れ!2016.7.18 巣鴨 - YouTubeyoutu.be

    2016年7月18日巣鴨にて行われた鳥越俊太郎東京都知事候補の街頭演説 そのあまりの酷さにネットで炎上しました。

    +13

    -0

  • 1174. 匿名 2016/07/18(月) 22:09:59 

    >>1169
    ハロウィンの時の仮装?


    +6

    -0

  • 1175. 匿名 2016/07/18(月) 22:11:35 

    もっとやることあるでしょ
    ユリー…
    税金無駄遣いしないでね

    +4

    -14

  • 1176. 匿名 2016/07/18(月) 22:16:30 

    納得出来た。

    アニメに媚びてるんじゃなくて、アニメに注ぎ込まれるオタクのお金に群がる893と新たな利権の闘いなんだね。

    オタクの人のお金の掛け方は尋常じゃ無いもんなー。そりゃあ目つけられるわ。
    というか、ちょっと前から気になってた。

    スマ◯プ解散騒動の仕掛人と思しき男性役員がやってる事務所?アニメにも食い込んで来てる。
    そして電◯との繋がりとかね。

    いろいろとアニメも食い物にされていて純粋に楽しめなくなってきてるね。

    +17

    -2

  • 1177. 匿名 2016/07/18(月) 22:18:43 

    いけー!ゆりこ姐さん\(^o^)/
    都民じゃないから選挙行けないけど応援しています。

    +17

    -5

  • 1178. 匿名 2016/07/18(月) 22:22:58 

    >>1170
    このへんで石原慎太郎か石原良純が小池百合子か鳥越俊太郎の応援しだしたら面白いんだけどね。
    石原良純なんて鳥越俊太郎を擁護するコメント出してたし。
    文書を内田茂と連名で出した本人、石原伸晃の家族が応援しちゃってますけど自分自身が除名されます?みたいな。

    +10

    -0

  • 1179. 匿名 2016/07/18(月) 22:26:46 

    アニメの利権問題か…

    小池さんに頑張って欲しいな

    日本はトコトン食い潰されていくね
    これが平和ボケか…選挙今まで興味なかった

    +11

    -1

  • 1180. 匿名 2016/07/18(月) 22:29:07 

    オタクの人って別に市民権が欲しいわけじゃないから、そんなに大々的にやられても困ると思う。
    そういうところをわかってないな~小池さんは・・・って思ったら
    なんか「ラーメン大好き小池さん」を思い出した。

    +0

    -3

  • 1181. 匿名 2016/07/18(月) 22:30:27 

    >>1173
    森進一の前座か?って感じ
    政策の話も何もなくあの森さんだよーって
    集められたっぽいお年寄りも怒ってるなw

    +7

    -0

  • 1182. 匿名 2016/07/18(月) 22:31:26 

    都民じゃないけど、ほんと信頼できる人いないですね。。
    消去法で選ぶと小池さんかな…

    +1

    -4

  • 1183. 匿名 2016/07/18(月) 22:32:51 

    やっぱり、ただなりたいだけだったんだね。
    都の事、本気で考えてない。
    がっかりだわ。

    +5

    -8

  • 1184. 匿名 2016/07/18(月) 22:33:26 

    小池あげうざいと言ってる人は、小池あげというより小池以外がヤバイとわかっていない

    +21

    -3

  • 1185. 匿名 2016/07/18(月) 22:34:52 

    >>1159

    増田さんと鳥越さんのバッグは韓国だけど…

    +15

    -0

  • 1186. 匿名 2016/07/18(月) 22:36:22 

    いいんじゃない?
    日本は世界一のオタク大国だし

    +3

    -2

  • 1187. 匿名 2016/07/18(月) 22:38:42 

    >>1142
    全然、知りませんでした。
    ただアニメオタクに媚び売っているのかと思った。
    小池さんでOKかもね!

    +12

    -1

  • 1188. 匿名 2016/07/18(月) 22:38:50 

    他の候補者にめぼしい人いないから、小池さんがいいかなと思ったけど、東京をアニメランドにするのー?
    それは嫌だな。困ったどうしようw

    +3

    -5

  • 1189. 匿名 2016/07/18(月) 22:46:44 

    小池さん、背水の陣だね。

    都連の悪玉を倒して欲しい。都民が食い物にされているのは、これ以上見てられないわ。

    +11

    -0

  • 1190. 匿名 2016/07/18(月) 22:47:27 

    SPEEDと同じようなレベル、、、

    +4

    -8

  • 1191. 匿名 2016/07/18(月) 22:50:30 

    アニメ利権に893屋さんが食い込んでるのは有名だし
    それを規制するならいいことじゃない?

    つか本当に選択肢がないな今回の知事選…
    外国人参政権推進の増田なんか韓国人学校への都有地貸し出しあっさりしそうだし…
    さらに鳥越はすでにへばって討論会に出る体力も怪しいとか…

    +13

    -0

  • 1192. 匿名 2016/07/18(月) 22:50:54 

    やっぱ入れなーい
    これで決まったわ

    +2

    -12

  • 1193. 匿名 2016/07/18(月) 22:51:18 

    既にアニメやマンガじゃなきゃ売れない世の中でバカが量産されてるのに、そのバカ共におもねってまだバカを増やすつもり

    他にやることあんでしょ?

    +1

    -5

  • 1194. 匿名 2016/07/18(月) 22:51:42 

    ポケモンGOの世界での社会現象化見たら、日本が持つアニメやゲームなどのソフトパワーがどれだけ凄いのか分かるだろうに、観光産業にアニメを推すってだけで批判する人居るんだ
    そういう人はちょっと頭が固いと思うな

    「いい大人がアニメなんて」っていう変な見栄やプライドで、せっかくの金山をみすみす見逃してしまうのは国益にならないよ
    そもそもアニメ自体、今の時代は「幼稚で低俗な趣味」っていう認識が変わりつつあるわけだし
    実際日本に観光に来てる外国人だって、アニメや漫画が好きで来たって言う人が大勢いるよ
    そのアニメで見た日本文化が好きって言ってくれる外国人も居るんだから、小池さんの政策の方向性は間違ってないと思うけどな

    +11

    -2

  • 1195. 匿名 2016/07/18(月) 22:52:20 

    ガン検診と同レベル(笑)

    +1

    -8

  • 1196. 匿名 2016/07/18(月) 22:52:46 

    うわ、これはないわ
    誰に投票すればいいの…

    +1

    -9

  • 1197. 匿名 2016/07/18(月) 23:02:31 

    都知事選、この人って人がいない…
    もっと他にいないのかな

    +3

    -3

  • 1198. 匿名 2016/07/18(月) 23:02:50 

    こういのを見てるといつも思うのが、明らかに真っ黒すぎる人間をクビにする国民投票制度が何故ないのか

    +2

    -0

  • 1199. 匿名 2016/07/18(月) 23:04:30 

    その考えはヤバイ‥

    +1

    -0

  • 1200. 匿名 2016/07/18(月) 23:06:03 

    もうこれ以上ヘンなゆるキャラ作るのヤメて!
    それで税金使わないで他の方に活用してほしい!!

    少し前のトピ(猪瀬さんのトピ)で小池さんを応援したくなったけど、なんだか微妙になってしまった。どうしよう都知事選!!!!

    +2

    -4

  • 1201. 匿名 2016/07/18(月) 23:06:33 

    ガルちゃんでも一時期話題になった液体ミルク
    小池百合子あまり報道されないけど知らない所でササッと動いている人なんだな
    これで助かったお母さんお子さんいたはず
    フィンランドから赤ちゃん用の液体ミルクが熊本へ - 乳製品会社が無償提供 | マイナビニュース
    フィンランドから赤ちゃん用の液体ミルクが熊本へ - 乳製品会社が無償提供 | マイナビニュースnews.mynavi.jp

    日本フィンランド友好議員連盟は4月22日、「熊本地震緊急支援 フィンランド乳幼児用液体ミルク提供プロジェクト」を発表した。

    +17

    -0

  • 1202. 匿名 2016/07/18(月) 23:07:52 

    増田、鳥越は絶対ダメ。小池さん、あなたしかいないのだから頑張って!!

    +21

    -1

  • 1203. 匿名 2016/07/18(月) 23:09:24 

    ふつうに 落選

    +4

    -15

  • 1204. 匿名 2016/07/18(月) 23:09:26 

    各自治体、各業界がアニメで町おこしや地域活性化するのが当たり前になった今の日本で
    こんな記事見ても別になんとも思わないな。

    +12

    -0

  • 1205. 匿名 2016/07/18(月) 23:15:02 

    アニメ業界は、給料安い&ブラックだよね。演説で言う通り、実行して欲しい。アニメ実写化も原作者が食い物にされてる場合多い気が。テルマエ・ロマエの人、原作使用料100万は少ないと思う。
    映画『テルマエ・ロマエ』の原作使用料はなぜ100万円なのか? - 1年で365本ひたすら映画を観まくる日記
    映画『テルマエ・ロマエ』の原作使用料はなぜ100万円なのか? - 1年で365本ひたすら映画を観まくる日記d.hatena.ne.jp

    映画『テルマエ・ロマエ』の原作使用料はなぜ100万円なのか? - 1年で365本ひたすら映画を観まくる日記1年で365本ひたすら映...2015-04-05映画『テルマエ・ロマエ』の原作使用料はなぜ100万円なのか?本日、テレビで阿部寛さんや上戸彩さんが出演した『テルマエ・ロ...

    +13

    -1

  • 1206. 匿名 2016/07/18(月) 23:16:47 

    いくら小池が糞でも鳥越、増田に入れる事だけは絶対にないw
    自民が糞でも民進、共産を支持する事はないのと同じ

    +8

    -2

  • 1207. 匿名 2016/07/18(月) 23:18:20 

    おばはん何言ってんの?
    って呆れるけど、ここをサラッしか読んでないけど小池さんしかいないのかな…と思ってきた。
    期日前だから早目に決めないとなのに(ー ー;)

    +9

    -2

  • 1208. 匿名 2016/07/18(月) 23:18:50 

    >>1200
    誰もゆるキャラなんて話してないよ。アニメなんだから、原作キャラ使えばいいだけで、わざわさ作る必要はないと思うけど。

    +0

    -1

  • 1209. 匿名 2016/07/18(月) 23:22:23 

    はい
    出ました
    バカ発言

    +2

    -2

  • 1210. 匿名 2016/07/18(月) 23:23:02 

    >>1207
    いくつかざっと貼るから。
    都連の“時代錯誤お触れ”に反発 小池氏に自民、公明から続々援軍 (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース
    都連の“時代錯誤お触れ”に反発 小池氏に自民、公明から続々援軍 (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

     ◇東京都知事選(31日投開票) 東京都知事選(31日投開票)は16日、告示後最


    アルピニスト・野口健のブログ : 小池百合子さんを応援するわけ - ライブドアブログ
    アルピニスト・野口健のブログ : 小池百合子さんを応援するわけ - ライブドアブログblog.livedoor.jp

    アルピニスト・野口健のブログのブログ記事。Powered by ライブドアブログ。


    野口健 ‏@kennoguchi0821
    李登輝さんが「台湾大震災の時には小池百合子さんが中心になって真っ先に救助隊を派遣してくれた。仮設住宅もたくさん送ってくれた。小池百合子さんのスピードの速さには感謝している。台湾国民は日本人に感謝している。忘れる事はない」と。

    +16

    -0

  • 1211. 匿名 2016/07/18(月) 23:25:49 

    本気で言っているのかリップサービスなのか
    どちらにしろこのオバサンも大したことないんだな

    +3

    -5

  • 1212. 匿名 2016/07/18(月) 23:27:51 

    小池さん必死なだけだよ、、、

    私、本当は、小池さん応援してるんだけど、、
    自民党が割るから、負けてもらいたくなく
    増田にいれるかなと、なやむところ、、、。

    +3

    -8

  • 1213. 匿名 2016/07/18(月) 23:28:03 

    小池さんは台湾地震の時も熊本地震の時も支援物資を届けてる。

    野口さんのブログによると富士山のごみ拾いに参加した環境大臣は小池さん以外いなかった。

    現場の声を大事にしてくれる小池さんなら地に足ついた支援をしてくれると思う。

    +17

    -1

  • 1214. 匿名 2016/07/18(月) 23:28:58 

    演説では真面目な話してるよ。まあ、サリーちゃんをユリーとか、ジョークのセンスは置いておいて。367:【都知事選】小池候補 秋葉原街頭演説会(28-07-17):
    367:【都知事選】小池候補 秋葉原街頭演説会(28-07-17) - YouTube
    367:【都知事選】小池候補 秋葉原街頭演説会(28-07-17) - YouTubeyoutu.be

    東京都知事選挙が7月14日に告示されました。 告示四日目、秋葉原駅電気街口、ダイビル前ロータリーで行われた小池ゆりこ候補の街頭演説会の様子です。

    +5

    -0

  • 1215. 匿名 2016/07/18(月) 23:32:08 

    >>1212
    後悔のないようにだけお願いします。大きなお世話かもしれないけど、都民でない自分は書き込むくらいしかできない。もどかしくて仕方ないよ。

    +5

    -0

  • 1216. 匿名 2016/07/18(月) 23:36:45 

    舛添がシャンゼリゼ通りとかブロードウェイ作るなんて言うから、日本のもの発信しようって前から言ってるだけ。
    小池百合子氏「都知事報酬はズバリ半分」都政のために身を切る覚悟を示す - ログミー
    小池百合子氏「都知事報酬はズバリ半分」都政のために身を切る覚悟を示す - ログミーlogmi.jp

    東京都知事選挙への出馬を表明している小池百合子氏が2016年7月11日に記者会見を行い、記者たちの質問に回答しました。

    +12

    -0

  • 1217. 匿名 2016/07/18(月) 23:39:36 

    こんな記事まで出てるのに増田に入れるって人がまだいるのか
    猪瀬直樹が語る「東京のガン」
    猪瀬直樹が語る「東京のガン」m.newspicks.com

    ──先日、都知事選に関連する猪瀬さんのNewsPicks上でのコメントが大きな話題になり、3000を超える「Like」が付きました。特に、都議会のドンとも言われる内田茂・自民党東京都連幹事長につ...

    +9

    -0

  • 1218. 匿名 2016/07/18(月) 23:40:42 

    過去の経歴からすれば、実行力はありそうだね。
    方向性がどうかはさておき。

    +3

    -2

  • 1219. 匿名 2016/07/18(月) 23:41:40 

    内田茂がクソすぎて気になり調べてたんだけど
    内田茂って山口組の5代目組長渡辺芳則のかつての舎弟でその後もズブズブの関係できたみたいだね。

    でも渡辺芳則は2012年に死んで6代目の組長に変わったんだけど、渡辺芳則は山健組側だったけど6代目は違う派だったし分裂して山健組側は2015年に神戸山口組を作ってるのね。
    ってことは内田茂も今の山口組ではなく神戸山口組に近い人間ってことになるのかな。

    で前回の都議会議員選挙は2013年。
    前回の都知事選は2014年。
    今回、神戸山口組が発足してから初の都知事選…。

    山口組にとっても自民党にとっても面倒くさい人間を消す絶好の機会なのかしら…。
    内田茂みたいな汚い人間には消えてほしいから小池百合子でいいんだけど、やっぱり政界と暴力団も繋がりが深いのかとある意味勘繰ってしまうわ。

    +10

    -0

  • 1220. 匿名 2016/07/18(月) 23:46:22 

    >>1207
    >>1142

    +0

    -0

  • 1221. 匿名 2016/07/18(月) 23:47:25 

    こういうはっちゃけた発言や炎上商法で人の気を引く人が増えてきたね。
    3月.5月.10月にビッグサイトへ毎年来るけど東京全土なんかしなくていい。そこ限定での楽しみだけでいいです。

    +1

    -1

  • 1222. 匿名 2016/07/19(火) 00:03:31 

    東京の人たち、変な知事や知事候補者に悩まれて気の毒。
    元森首相みたく何もしない政治家とどっちがいいのかと思うこのごろ。次はいい都知事だといいね。

    +5

    -0

  • 1223. 匿名 2016/07/19(火) 00:04:12 

    そんな低レベルな話じゃない
    少し前のコメントくらい読もう

    +5

    -0

  • 1224. 匿名 2016/07/19(火) 00:06:22 

    ごめん、1221に対してです。

    +2

    -0

  • 1225. 匿名 2016/07/19(火) 00:25:08 

    >>1212
    増田のバッグは韓国893だよ。
    ちょっと自分で検索してみてよ

    +6

    -0

  • 1226. 匿名 2016/07/19(火) 00:26:03 

    東京全部をアニメ化しようなんて思ってないと思うけど。その街毎に特色出せばいいし、アニメも日本の文化として大切にしようって話なだけだと思うけども。

    +8

    -0

  • 1227. 匿名 2016/07/19(火) 00:27:00 

    私も相当歴の長いオタクなんだけど、あの演説聞いて「オタク馬鹿にしてる」って思う人の考えはよくわからない…

    +6

    -1

  • 1228. 匿名 2016/07/19(火) 01:09:55 

    >>1227
    子育て世代の前で「子育てを支えます!」って言ったら主婦馬鹿にしてるのか?
    ご老人の前で「老後の不安を減らせるようにします!」って言ったら老人馬鹿にしてるのか?
    オタクに対してだけ支援しますよって言ったら「馬鹿にしてる」っていうのおかしい

    +7

    -0

  • 1229. 匿名 2016/07/19(火) 01:18:47 

    >>1212
    何回も何回もお疲れ様です(笑)

    +3

    -0

  • 1230. 匿名 2016/07/19(火) 02:01:38 

    麻生の時もそうだし、今回もそうだけど
    オタは自分の趣味を褒められると、能天気に大口を開けて
    すぐに釣られるチョロイおばかさんなんだな
    麻生から時がたって、自分らが単に利用されて釣られてるターゲットなんだって事に
    気付いて懲りてるだろうと思ったら、全く気付かずに嬉々としてるね
    こんなんじゃ麻生小池に続けと、適当にキモオタを釣る腹黒政治家が続出するわね
    適当なエサでも垂らしておけば、すぐ大量に食いついて入れ食いなんだから
    キモオタ釣りが流行りそう。趣味に目がくらんで公私混同してるのはキモオタだよね

    +0

    -0

  • 1231. 匿名 2016/07/19(火) 02:25:16 

    >>1230
    少し前のコメントくらい読もうか

    +4

    -0

  • 1232. 匿名 2016/07/19(火) 04:46:56 

    >>1231
    一部のコメがなんだって?
    それよりもキモオタの盲目の麻生フィーバーが物語るように、
    すべては客観的事実なんですが。

    +0

    -0

  • 1233. 匿名 2016/07/19(火) 05:06:45 

    小池が都議連をぶっ壊す?寝言は寝てからにしてね
    都議連を牛耳ってるのは実質自民の連中で
    同じ穴のムジナである小池が、慣習を壊すどころか
    仮に知事にでもなれば、都議連としっかりと固く迎合しますよ。
    まして党の推薦をもらおうとしてた身なのに、推薦をもらえなかったからといって
    都議連を解散させるとかの劇場型に踊らされる人たちって
    客観視が出来てないと言うか、先が読めてないというか
    無知が故に騙されるのかな。

    +1

    -6

  • 1234. 匿名 2016/07/19(火) 06:36:43 

    強制はしないけど
    日本人なら小池氏に入れるよw
    先月まで東電系の代表取締役で日韓送電網確立しようとしてる増田になんか入れないw
    鳥越は論外w

    +8

    -3

  • 1235. 匿名 2016/07/19(火) 06:44:55 

    >>1234
    増田さんはゴリゴリの隠蔽体質だろうね
    裏で何するかわからないよね

    +6

    -0

  • 1236. 匿名 2016/07/19(火) 07:45:15 

    >>1235
    実際、先月まで東電にいたのガルちゃんで初めて聞いたし
    早速隠してるもんね
    開かれた都政とか言われても増田なんか信用できない

    +5

    -0

  • 1237. 匿名 2016/07/19(火) 09:15:30 

    ※1233さんの言うとおりだと思いませんか?
    都議連をぶっ壊したい筈の小池さんはどうして最初は都議連に推薦依頼書まで提出してたの?
    最初は都議連に推薦して貰うつもりだったからじゃ無いんですか。
    都議連に推薦依頼書を提出すしてた人間が都議連を壊すと言うなら、口だけのフェイクか逆恨みのどちらかでしょ?
    で、なんで自民党から離籍しないの?
    なんで創価学会婦人部と組んでるの?

    +2

    -4

  • 1238. 匿名 2016/07/19(火) 09:56:48 

    そんな単純な話なの?
    小池下げをいくら頑張っても他が駄目すぎる事実に変わりはない

    +4

    -0

  • 1239. 匿名 2016/07/19(火) 11:53:13 

    小池さんが都知事候補の中で一番都知事に適任だと思う

    多少の問題よりも東京都のため日本人のために一番頑張ってくれる人がなるべき

    鳥越、増田は絶対ダメ
    中国、韓国のために日本の税金、利権を利用されていいの?
    困ってる都民や中小企業がたくさんいるのに悔しくないの?

    +3

    -0

  • 1240. 匿名 2016/07/19(火) 12:05:05 

    目の前に
    内田茂森喜朗利権不正オリンピック
    ボランティア韓国ユニフォーム
    移民賛成
    外国人風賛成
    の増田か鳥越が知事になりそうな
    危機的状況に何ねぼけてんだ

    ISISに武器を中国が売ってんだぞ
    これからの日本もテロの危険があるのに
    移民反対外国人参政権反対
    アラビア語堪能で元防衛大臣の
    小池しかいないだろ

    +4

    -0

  • 1241. 匿名 2016/07/19(火) 13:36:59 

    ■小池百合子(こいけゆりこ)

    ・元防衛大臣

    ・アラビア語堪能(テロ対策になりえる)

    ・北朝鮮に拉致された日本人を早期に救出するために行動する議員連盟

    ・外国人参政権反対派(独自調査)

    ・日本会議国会議員懇談会

    ・「生活安全保障勉強会」準備会出席議員

    ・人権擁護法案反対派

    ・日華議員懇談会

    ・「両院議員総会開催を求める署名」名簿掲載者(賛同署名)

    ・朝日新聞の外国人参政権に関する質問に「反対」と回答

    ・外国人参政権反対一万人大会(出席)

    ・朝日新聞の集団的自衛権を行使可能にするべきかとの質問に「賛成」と回答

    ・北朝鮮の使用が想定される電磁パルス爆弾に関し、「日本としても十分に備えをしておかなければならない」と提言(国会議事録:平成22年01月22日)

    ・朝銀問題を考える超党派の会(副会長)

    "
    平成11年07月06日 衆議院 大蔵委員会
    衆議院会議録情報 第145回国会 大蔵委員会 第16号
    衆議院会議録情報 第145回国会 大蔵委員会 第16号kokkai.ndl.go.jp

    衆議院会議録情報 第145回国会 大蔵委員会 第16号 第145回国会 大蔵委員会 第16号平成十一年七月六日(火曜日)    午前九時四十二分開議  出席委員   委員長 村井  仁君   理事 井奥 貞雄君 理事 衛藤征士郎君   理事 鴨下 ...


    「ちなみに、この朝銀問題に関しましては国会でいまだ一度も論議することがございませんでした。これはある意味での政治の怠慢ではないかということで、自省、猛省を含んで、また蛮勇を振るってこの問題を取り上げさせていただきたいと私は思っております。」と発言
    平成14年10月22日 衆議院 本会議
    衆議院会議録情報 第155回国会 本会議 第3号
    衆議院会議録情報 第155回国会 本会議 第3号kokkai.ndl.go.jp

    衆議院会議録情報 第155回国会 本会議 第3号 第155回国会 本会議 第3号平成十四年十月二十二日(火曜日)    ――――――――――――― 議事日程 第三号  平成十四年十月二十二日    午後二時開議 一 国務大臣の演説に対する質疑(前会の続)   ...


    「拉致に加担し、テロ国家北朝鮮への不正送金にもかかわってきたとされる朝鮮総連と深いかかわりを有する朝銀への安易な公的資金注入は中止すべきではありませんか」と発言
    平成14年10月29日 衆議院 財務金融委員会
    衆議院会議録情報 第155回国会 財務金融委員会 第1号
    衆議院会議録情報 第155回国会 財務金融委員会 第1号kokkai.ndl.go.jp

    衆議院会議録情報 第155回国会 財務金融委員会 第1号 第155回国会 財務金融委員会 第1号本国会召集日(平成十四年十月十八日)(金曜日)(午前零時現在)における本委員は、次のとおりである。   委員長 坂本 剛二君   理事 山本 幸三君 理...


    「○小池委員 非常にお役人答弁だと思います。そもそも人を拉致する国がちゃんと届け出をしてお金を送るなどということは考えられないわけでございまして、そういったさまざまな指摘が、先ほど私が申し上げましたような指摘が実際あるわけですから、ここは、今の日朝関係も考えまして、むしろやはり厳しく取り扱うべきではないかということを私から要望させていただいて、この質問はまず終わりたいと思っております。」と発言
    "

    +2

    -0

  • 1242. 匿名 2016/07/19(火) 13:37:15 

    ■増田寛也(ますだひろや)

    ・元東京電力の社外取締役(都知事選告示日の前日に辞任)

    ・元総務大臣

    ・元岩手県知事

    ・2011年10月、日韓グリッド接続構想を提唱。海底ケーブルを介して韓国に電気を直流送電し、電力を融通できる体制を整えておくという構想である。「2015年から20年までの間にめどを付けたい。そのためにも、できるだけ早く韓国との協議を始めたい」と述べた。(日本経済新聞)

    ・馬券をソフトバンク(孫正義)に販売させる業務提携

    ・強制された慰安婦の存在を認める発言。

    ・外国人参政権賛成派

    ・民団や朝鮮総連に対して「朝鮮半島の方々に耐え難い苦しみと悲しみをもたらした」と、してはならないリップサービス。

    "
    「本県で就労された数多くの朝鮮半島の方々に耐え難い
    苦しみと悲しみをもたらしたことに深い哀悼の意を表する。
    あらためて過去の歴史を直視し、正しくこれを後世に伝えながら
    国際親善、国際交流の一層の推進に努める」と誓いの言葉を述べ
    徴用犠牲となった韓国人を悼んだ(民団と総連などによる合同式典)
    "

    +2

    -0

  • 1243. 匿名 2016/07/19(火) 13:37:41 

    ■鳥越俊太郎(とりごえしゅんたろう)
    ・関西大学教授。ジャーナリスト。「サンデー毎日」元編集長。

    ・民進党応援団。

    ・「桶川ストーカー殺人事件」において、常軌を逸したバッシングに泣かされた被害者遺族に真相を明らかにしてほしいと依頼され、それに応えた。

    ・「思い出して欲しい、後藤さんが殺されたのはついこの間です。そして911を思い出して欲しい。戦争相手はいつもアメリカ。彼らはテロリストです、そして彼らから見れば、彼らは自分の持っている武器でアメリカと戦った。」などとツイッターSEALDs公式アカウントで持論を述べ、「アメリカ憎しのテロリスト擁護」などと批判される。

    ・異動したサンデー毎日編集部在籍時にイエスの方舟事件が発生。編集長であった鳥井守幸の方針で主宰の千石イエスを匿ったため逮捕されそうになり、それ以降長年公安にマークされている要注意人物。(講演会等で公安にマークされている事を自ら話している)

    +2

    -0

  • 1244. 匿名 2016/07/19(火) 21:55:33 

    こやつは1000万人の移民受け入れをするそうです。絶対に当選させてはならない。

    +1

    -1

  • 1245. 匿名 2016/07/26(火) 14:01:04 

    小池百合子に騙されたら人間オシマイ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。