ガールズちゃんねる

つむじで悩んでいる人集まれ~

78コメント2016/07/17(日) 23:14

  • 1. 匿名 2016/07/17(日) 00:53:27 

    つむじ割れがあります
    先から頭の真ん中までパカッと割れてハゲて見えるのが悩みです
    ブローしてセットすると何とか隠れますが、時間が経つとまたパカッと割れてきます

    +325

    -5

  • 2. 匿名 2016/07/17(日) 00:54:24 

    私も…。しかも太くパッカリ割れちゃう。

    +228

    -1

  • 3. 匿名 2016/07/17(日) 00:54:39 

    つむじがふたつあるから綺麗な分け目ができない…

    +251

    -1

  • 4. 匿名 2016/07/17(日) 00:54:45 

    前髪付近じゃなければ問題なし!

    +21

    -14

  • 5. 匿名 2016/07/17(日) 00:56:15 

    おでこの生え際につむじがあるので
    前髪が決まらないです

    湿度が高いとさらに決まらなくてイライラ

    +163

    -0

  • 6. 匿名 2016/07/17(日) 00:56:56 

    変な場所につむじがあるせいでその部分だけ髪の毛が盛り上がってしまう…

    +110

    -1

  • 7. 匿名 2016/07/17(日) 00:57:14 

    つむじで悩んでいる人集まれ~

    +140

    -1

  • 8. 匿名 2016/07/17(日) 00:57:14 

    +21

    -13

  • 9. 匿名 2016/07/17(日) 00:57:39 

    つむじ付近に
    デキモノができる…
    紫外線のせいかな…。

    +31

    -5

  • 10. 匿名 2016/07/17(日) 01:01:29 

    最近抜け毛がすごい
    シャンプーしてるとつむじから抜けてるのがわかる…
    ネタじゃなくて本気の悩み(T . T)

    +160

    -1

  • 11. 匿名 2016/07/17(日) 01:01:42 

    +44

    -47

  • 12. 匿名 2016/07/17(日) 01:01:59 

    子どものつむじが2つあります。
    2つの人はきかんぼうってききましたが本当でしょうか?

    +41

    -46

  • 13. 匿名 2016/07/17(日) 01:03:47 

    私もつむじ割れパッカリ&Wつむじです(;_;)
    後ろ姿がハゲで悲惨

    +180

    -6

  • 14. 匿名 2016/07/17(日) 01:05:53 

    すごいわかる!
    しかも私は起きるとその部分の髪がよく絡まって髪がすごく傷んでる…
    傷んでるから絡まるのか、絡まるから傷むのかわからないけど。
    髪も薄くなってる気がする…

    +28

    -0

  • 15. 匿名 2016/07/17(日) 01:06:18 

    ハゲデコ婆

    +2

    -19

  • 16. 匿名 2016/07/17(日) 01:07:28 

    前髪の右寄りにあるので真っ直ぐおろすのも横に流すのも苦労してます
    美容師さんでも苦戦するくらい(+_+)
    つむじは厄介ですね~

    +58

    -2

  • 17. 匿名 2016/07/17(日) 01:08:05 

    下向くとこうなってヤバイ

    +171

    -5

  • 18. 匿名 2016/07/17(日) 01:08:49 

    つむじ付近に白髪が多くて困る。自分では見えないし

    +76

    -0

  • 19. 匿名 2016/07/17(日) 01:09:40 

    学生のとき、つむじのアホ毛がいやで抜いてたから薄い気がする。
    ワックス使えばよかった…

    +77

    -0

  • 20. 匿名 2016/07/17(日) 01:09:55 

    はい!
    つむじで悩んでいる人集まれ~

    +4

    -17

  • 21. 匿名 2016/07/17(日) 01:11:41 

    要するにつむじハゲのことだね

    +57

    -5

  • 22. 匿名 2016/07/17(日) 01:13:11 

    >>10
    私もだよ!
    1日に100本くらい抜けても正常らしいけどシャンプーだけで100本くらいいってる気がする
    さすがに枕には抜け毛はいつてないけど
    ウィッグのCMのバッバみたいになりたくないよ
    (´;ω;`)

    +81

    -3

  • 23. 匿名 2016/07/17(日) 01:13:57  ID:9lGZCRcD3R 

    パーマをかけると、つむじ部分だけ
    すぐ取れる。

    +15

    -0

  • 24. 匿名 2016/07/17(日) 01:14:57 

    つむじのせいで、いつも分け目が一緒。
    ハゲると聞いて、無理やり変える事も

    +63

    -2

  • 25. 匿名 2016/07/17(日) 01:17:26 

    >>7みたいなつむじですが、友達から後ろ姿の写真を撮られて自分のつむじに衝撃を受けました。笑
    美容師さんに相談したら、髪を洗った後の乾かし方で目立たなくできると教えてもらい、気にならなくなりました。(乾かし方はつむじの向きや毛の流れによってそれぞれ異なる様です)

    +14

    -1

  • 26. 匿名 2016/07/17(日) 01:18:34 

    旦那がつむじ2つある~
    遺伝なのか3歳の長女と0歳の次女にも、2つのつむじ(^^;)))

    +26

    -8

  • 27. 匿名 2016/07/17(日) 01:18:49 

    つむじが二つあって、それが繋がって
    ハゲに見える。

    +26

    -0

  • 28. 匿名 2016/07/17(日) 01:20:43 

    若益つばさみたいだから恥ずかしいw

    +134

    -4

  • 29. 匿名 2016/07/17(日) 01:22:31 

    >>5さん
    私もおでこの生え際にあります!
    後頭部にもあるので、つむじ2つあります!

    ぱっつん前髪にしたくても、つむじで割れちゃうし、跳ねるのでぱっつんはもちろん、前髪短く出来なくて伸ばしっぱなしです(;_;)

    小雪や黒木メイサのような髪型が無難です。
    もっと可愛い系などの髪型楽しみたいです!

    +19

    -0

  • 30. 匿名 2016/07/17(日) 01:24:51 

    うなじにつむじがある
    ショートなんだけど、そこだけハネて困る

    +21

    -0

  • 31. 匿名 2016/07/17(日) 01:29:09 

    >>12 そう、言われますね。私も二つありますが、子供の頃から母によく言われます。初めての美容室に行くと必ず、美容師さんが、あっ、旋毛が二つある!って何か嬉しそうに言われますね。クシのテールでツンツン突っつく人もいました。

    +8

    -1

  • 32. 匿名 2016/07/17(日) 01:50:57 

    寝癖でこうなるから悲しい

    +315

    -1

  • 33. 匿名 2016/07/17(日) 01:58:35 

    つむじ2つあって
    逆向きだから
    前髪がわかりずらい

    あ、あと!
    つむじ2つは
    頭がいいっていうのは嘘。

    +12

    -4

  • 34. 匿名 2016/07/17(日) 02:01:54 

    >>12
    私二つ旦那三つ子供二つで三人家族なのにつむじが合計七つもある(笑)
    性格みんなバラバラだから関係ないかと…

    +8

    -11

  • 35. 匿名 2016/07/17(日) 02:03:41 

    つむじが後ろの方まであるらしく、髪の毛がぺったんこ。

    +91

    -1

  • 36. 匿名 2016/07/17(日) 02:05:44 

    ショートにすると分け目がぱっくり分かれて>>35みたいになるのでロングにしています。

    +9

    -0

  • 37. 匿名 2016/07/17(日) 02:07:08 

    >>22
    バッバって(笑)

    +20

    -1

  • 38. 匿名 2016/07/17(日) 02:07:12 

    この前5歳の息子にお母さんハゲてるって言われた…(T . T)

    +26

    -2

  • 39. 匿名 2016/07/17(日) 02:15:19 

    直射日光当たるときはつむじが一番日焼けするよね。

    何年か前に海に何回か行っただけで夏の終わりから冬にかけてつむじが異様に痒かったよ。炎症おこしてたと思う。そして割れるというか目立つようになったかも。

    +13

    -3

  • 40. 匿名 2016/07/17(日) 02:22:13 

    私も(涙)

    高校の時から頭頂部から少し低いところにあるからなんかすかすか…

    毎回美容師さんに聞いてるし
    とりあえず育毛剤は欠かせません!!

    +11

    -3

  • 41. 匿名 2016/07/17(日) 02:35:30 

    時間が経って頭の皮脂が出てくると、パッカリしてくるよね
    あと、つむじを気にせずに仰向けに寝ると、キレイにパッカリ割れてブローしても頑固過ぎて中々直らないんだよね
    とにかくクセがすごい!

    +57

    -1

  • 42. 匿名 2016/07/17(日) 02:45:10 

    つむじ3つあります。
    普通にてっぺんと、
    もうひとつは右寄りの前髪生え際で、つむじのせいで前髪が後ろに生えてるから、どんなにセットしても張り付くようになっちゃう。
    あとひとつは後頭部、そこだけボコッとふくらんでウネリます。
    しかもクセ毛なので、梅雨時期と夏はどうにもならずオデコ丸出しの引っ詰めしかできません。
    なので、ギリ結わける長さまでしか切れない。

    +14

    -0

  • 43. 匿名 2016/07/17(日) 02:57:35 

    薄毛なのか、つむじなのかよく分からない

    +72

    -1

  • 44. 匿名 2016/07/17(日) 03:19:55 

    朝焼けは雨の予感
    つむじで悩んでいる人集まれ~

    +2

    -5

  • 45. 匿名 2016/07/17(日) 04:32:09 

    つむじで悩んでいる人集まれ~

    +45

    -6

  • 46. 匿名 2016/07/17(日) 05:31:36 

    私も主さんとまったく同じ。小さい頃からよく二つ結びにしてたから分け目で禿げてきたんだと、ずっと思ってた。美容師さんに言われるまで。私も乾かし方って言われたけど…うまく出来ん。

    +10

    -0

  • 47. 匿名 2016/07/17(日) 06:20:03 

    美容院で最後に合わせ鏡で「後ろはこんな感じです」
    と見せられる時に美容師さんが、禿げている部分が
    見えない様に映しているのが悲しい。

    +60

    -2

  • 48. 匿名 2016/07/17(日) 06:49:33 

    つむじ2つが逆方向でぶつかり合ってるから、毛の流れワケわかんないことになってる

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2016/07/17(日) 06:50:03 

    弟がつむじが2つで頭頂部にある。
    だから中途半端な髪の長さなら
    今で言うアホ毛みたいになってた。

    いつも髪形を整えるのに苦労してたな。

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2016/07/17(日) 06:56:41 

    ストレス溜まるとつむじに10円ハゲが出来てしまいます(TT)

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2016/07/17(日) 07:23:29 

    ヘアリセッター、リセッターカット

    やったことある方いますか?
    つむじぱっくりに効果的らしいです!

    どこの美容室でもやってれくれますかね??

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2016/07/17(日) 08:11:01 

    つむじの位置が後ろすぎる。
    普通後ろに流れるはずの髪が前に来てる。

    前髪は量多くて分厚くてこけしになるし、
    当然横髪も多いから耳にかかりきらない。
    下向くと貞子みたいにバサァってなるから
    髪下ろしたまま食事出来なくてめんどい。
    後ろ髪はめっちゃ薄くて残念

    +10

    -0

  • 53. 匿名 2016/07/17(日) 08:20:38 

    ぱかーんと後ろまで割れてて恥ずかしい。髪の毛多かったら悩まないかも、と思って育毛剤使ってる。髪の調子はいいけど、ぱっくり割れは相変わらず。

    +11

    -0

  • 54. 匿名 2016/07/17(日) 08:23:36 

    >>51

    私も興味があって色々調べたのですが、講習を受けた美容師しかできないみたいです。
    それと、やってもらった直後はいいかもしれないけど、ちょっと伸びてくると収拾がつかなくなる、みたいな事も聞くのでどうしたもんですかね…

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2016/07/17(日) 08:26:00 

    つむじ、つむじ、つむじ

    ずっと読んでたら不思議な言葉に聞こえてきた。

    +4

    -1

  • 56. 匿名 2016/07/17(日) 08:30:34 

    あー抜け毛が酷い!
    天辺ハゲちらかしてきた~(ToT)

    +13

    -1

  • 57. 匿名 2016/07/17(日) 08:36:02 

    つむじって無くならない?
    私子供の頃はハッキリあったけど
    今はよく分からないや…

    +2

    -4

  • 58. 匿名 2016/07/17(日) 08:40:52 

    つむじ二つあります
    美容師さんに言われました
    キカンボウらしいです

    +4

    -1

  • 59. 匿名 2016/07/17(日) 08:54:12 

    子供が中心よりずれたところにつむじがあるせいで、おかしな方向にぱっくりしてます。これって治らないのでしょうか?

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2016/07/17(日) 09:03:46 

    >>6
    ヒュー!バブリー!

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2016/07/17(日) 09:13:27 

    つむじがない。
    旦那に言われて初めて気がついた。

    つむじがない人っているの?

    +3

    -2

  • 62. 匿名 2016/07/17(日) 09:33:08 

    息子が生まれた時、おでこというか生え際につむじがあってビックリ
    床屋さんで、年頃になったら髪型が決まらない~って言い出すかも…という話をしていた
    案の定、このつむじのせいでと嘆いてます

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2016/07/17(日) 09:39:33 

    縦にパックリつむじハゲ(T_T)
    つむじで悩んでいる人集まれ~

    +64

    -0

  • 64. 匿名 2016/07/17(日) 09:41:39 

    悲惨
    つむじで悩んでいる人集まれ~

    +53

    -0

  • 65. 匿名 2016/07/17(日) 10:19:35 

    おでこのうえに1つ頭頂部に2つ後頭部に1つ計4つつむじがある息子はきかん坊( TДT)

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2016/07/17(日) 10:26:13 

    つむじの向きの影響で右だけ跳ねるし、パーマが落ちやすい…
    これって右側縮毛矯正してパーマかけたほうがいいって事?

    +1

    -1

  • 67. 匿名 2016/07/17(日) 10:31:08 

    無意識につむじあたり抜いて禿げてる…

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2016/07/17(日) 10:43:15 

    神奈川県平塚市に特許技術?のつむじ補正の美容室があるそうです。

    私もいつか行きたい。

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2016/07/17(日) 11:49:16 

    私のつむじ、探して欲しい。
    美容師さんに聞いても、
    さぁ..ここらへんじゃないんですか?って軽く流されて終わり。鏡みてかきわけてもどこにもないの。そんな人いますか?

    +0

    -1

  • 70. 匿名 2016/07/17(日) 12:33:17 

    >>63
    私よりマシ。
    もっと広くて、地肌がテカる。

    病気でもないのに
    透け透けで薄いから粉ほしい。

    +13

    -0

  • 71. 匿名 2016/07/17(日) 13:14:19 

    >>70

    粉つけてるけど、余計薄くなった気がして後悔してます。
    粉つけたところはしっかり洗わないと落ちないし、粉も育毛成分入りとあっても頭皮に良い成分だけでできているわけではないから、そこだけ痛めてしまっているのかも。
    ウィッグも留め具のところは負荷がかかって髪が抜けやすいし。

    つむじも分け目も隠そうとするほど、そのときだけ何とかなっても、その後は以前よりひどい状態になることが多いです。
    ほんともう泣きたい。
    子どものつむじがキレイで、いつも頭をなでながらうらやましくて。

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2016/07/17(日) 13:55:35 

    >>51
    リセッター美容院へ行く4ヶ月~5ヶ月ごとにやっています。
    美容師さんの腕によってかなり持ちの
    差があると思います。
    いつも行っている美容院が交通の便がわるいので浮気して近場のリセッターやっているところに行ったら一ヶ月たたないうちにパックリしてしまい旦那に「ハゲてるよ」と言われ今後悔しています。
    いつものところは4ヶ月はもちます。
    試すなら美容院選びを慎重に。

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2016/07/17(日) 14:04:44 

    こうやって寝るとぱっくり割れなくていい。
    朝のスタイリングがだいぶ楽。
    つむじで悩んでいる人集まれ~

    +0

    -5

  • 74. 匿名 2016/07/17(日) 14:27:22 

    益若つばさなんて、私に比べれば問題ないレベル。
    髪様はどこにいるの~?

    +12

    -1

  • 75. 匿名 2016/07/17(日) 14:46:17 

    つむじが3つもあります!!
    つむじとつむじの間の髪の毛はクネクネで、まとまりません(T_T)

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2016/07/17(日) 21:32:10 

    元々髪が細くてネコ毛で 職場の歳上の男性に周りに沢山人がいる中で、禿げてるって言われて、皆が見に寄ってきて、、すごく傷付いて 仕事辞めようかと思った。
    今は、毎日髪の毛を結んでつむじ隠してるけど、頭皮が少しでも見えるとミリオンヘアーを
    ぶっかけてます。
    あと5年したらウィッグにチャレンジします。
    もう あんなに傷付きたくないです

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2016/07/17(日) 22:28:27 

    つむじ割れ私もあります(;_;)
    20代前半の頃、2つ下の後輩(男)が私の後ろに並んだ事があって。その時、私のつむじ割れを見ながら後ろでコソコソと

    「(私)さん絶対ハゲますよねwこれヤバイですよねwもうすぐハゲそうw」

    と馬鹿にした笑い声で同僚に話してるのが聞こえてきました。咄嗟に聞こえてるよ!って睨んだけど、つむじ割れを気にしていた私は内心ショックで涙目でした。それからは必死につむじ割れを直す(隠す)毎日です…。

    ちなみに馬鹿にされてから10年経ちましたが私の毛量は変わらず、ソイツはてっぺんも生え際もかなり薄くなってきてます。ザマーミロ!

    +5

    -1

  • 78. 匿名 2016/07/17(日) 23:14:20 

    つむじ部分にストレートのアイロンで伸ばして目立たなくさせてます。ましな気がする。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード