ガールズちゃんねる

結婚相談所にやってくるアラフォー女性の9割以上が年下男性を希望…「このうち9割は結婚が決まらない」

2073コメント2016/07/26(火) 06:20

  • 2001. 匿名 2016/07/17(日) 18:26:37 

    +3

    -14

  • 2002. 匿名 2016/07/17(日) 18:27:08 

    >>1997
    終了なら書き込みする必要ないんじゃ…

    +4

    -7

  • 2003. 匿名 2016/07/17(日) 18:28:29 

    >>2001
    笑った顔がひぃばーちゃんに似てる

    +4

    -7

  • 2004. 匿名 2016/07/17(日) 18:29:50 

    >>2000
    今日はキラっとした書き込みあった?

    +11

    -3

  • 2005. 匿名 2016/07/17(日) 18:32:05 

    >>2004

    「核心突いてるわー」ってコメントはあったよ。

    +4

    -13

  • 2006. 匿名 2016/07/17(日) 18:33:33 

    サザエさん見ようよ

    +24

    -0

  • 2007. 匿名 2016/07/17(日) 18:35:45 

    私の周りは結構年上でもokの子多いけど

    でもみんな社長とか医者とか資産家とか周りに自慢できる社会的成功者や金持ち男を狙ってる

    どっちに転んでもお金あれば心配ないし経営者や資格職なら定年がない

    同世代の男だとライバルがもっと多いけど年が離れるとライバルが減るし

    どっちに転ぶか分からない同世代より偉くてお金持ちで成功者として結果が出てる安心感がある

    +5

    -20

  • 2008. 匿名 2016/07/17(日) 18:38:52 

    >>1965
    女性って基本都合悪いことは全て男が悪いって叫ぶからね。
    職場の男女平等が実現しないのは男が悪い、自分が結婚できないのは男が悪い等等。
    自分に非があることは絶対に認めない。

    +9

    -24

  • 2009. 匿名 2016/07/17(日) 18:50:44 

    >>2007
    また上から目線だね。そんな人は貴方達のこと嫌がるかもよ。
    っていうかそんな条件でまともな人はお嬢様と早々に結婚してる

    +8

    -18

  • 2010. 匿名 2016/07/17(日) 18:57:25 

    >>2007
    高所得者狙うのは個人の自由だから勝手にすればいいけど
    人間には釣り合いがあるからね。
    高所得者男性の数と若いだけの女性との数比較したら
    前者が圧倒的に少ないからね。
    漏れてここのアラフォー未婚みたいに歪まないでね

    +7

    -20

  • 2011. 匿名 2016/07/17(日) 19:01:51 

    また、キモオタ出てきたよ

    +27

    -6

  • 2012. 匿名 2016/07/17(日) 19:09:56 

    やっぱり人間、老いると若さが眩しくてたまらないんだよね。
    先日の高校の同窓会で、旦那の年齢を聞かれて「11歳下だよ」と答えた人がいたんだけど、それ聞いた瞬間、20代で駆け落ち同然で17歳上と結婚した子が「いいなー‼️」と切実に言ってたのが印象深かった。

    +35

    -12

  • 2013. 匿名 2016/07/17(日) 19:11:24 

    結婚相談所にやってくるアラフォー女性の9割以上が年下男性を希望…「このうち9割は結婚が決まらない」

    +5

    -24

  • 2014. 匿名 2016/07/17(日) 19:15:37 

    >>2000
    私もそうです!
    たとえば、このトピックスだとどのコメントが良かったですか?
    アンカーつけて一覧にしてほしいです、勉強になるコメント☆

    +10

    -2

  • 2015. 匿名 2016/07/17(日) 19:15:41 

    とりあえず分かった事。
    アラフォーの勝ち組は金持ち旦那と可愛い子供に恵まれ本人も自立出来るスペック持ち。>バツイチ子持ちの美人(重要)>あとは既に女として終わってるので終了。

    +5

    -20

  • 2016. 匿名 2016/07/17(日) 19:19:02 

    >>2010
    そうそう。若いだけで高収入狙う人ってこのトピのアラフォーなのに年下狙うのと変わらないよ。
    現実見て堅実な普通の人と結婚した方が幸せへの近道。

    +3

    -19

  • 2017. 匿名 2016/07/17(日) 19:22:21 

    キモオタ君はネカマになったり、炎上盛り上げ担当になったり、釣り糸垂らしたり…

    忙しいなw

    +22

    -5

  • 2018. 匿名 2016/07/17(日) 19:26:15 

    >>2014

    このトピック”ス”www

    +1

    -7

  • 2019. 匿名 2016/07/17(日) 19:36:35 

    >>2018
    ごめんw
    自動変換したらそうなったw
    とぴ、って売ったらトピックスが出てきたからw

    +7

    -4

  • 2020. 匿名 2016/07/17(日) 19:46:35 

    >>1994
    婚活男がガルちゃんに来るとかキモすぎ!
    婚活してると本当ーーーーーに!婚活男ってキモいのしかいないのがよく分かる。
    女性は素敵な方ばかりなのに、婚活男は酷すぎる。何の取り柄もないのに婚活しないで欲しいし、それどころか女子同士の話題に入ってくるとかキモい!キモすぎる!鳥肌立つ!!

    +33

    -7

  • 2021. 匿名 2016/07/17(日) 19:50:18 

    これだから、男は、、、、

    僻むしか能のないアラフォー男は干からびて消滅して欲しい。

    女性とクズ男は釣り合わない。

    +25

    -7

  • 2022. 匿名 2016/07/17(日) 19:51:42 

    そもそも既婚女が独身女性に絡むのはおかしいよ。共通の敵は男だよ。喧嘩良くない。
    みんな男が悪いんだから。

    +5

    -13

  • 2023. 匿名 2016/07/17(日) 19:54:26 

    >>2008

    キモーーーーーーε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
    男がいるーーーーーーーーーーε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
    キモい男がーーーーーε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

    吐き気がーーーーーε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
    キモいーーーーーε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
    男キモーーーーーーε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

    +26

    -5

  • 2024. 匿名 2016/07/17(日) 20:04:45 

    まあ人のせいにしてる間は結婚できないと思うよ

    +10

    -19

  • 2025. 匿名 2016/07/17(日) 20:12:14 

    婚活中のアラフォーのみなさん
    結婚するならどっちがいいですか?


    A. エリート会社員 (税込年収2000万円) の50代 → プラス
    B. 低学歴フリーターのフツメン20代 → マイナス


    ※ Aのイメージ画像
    結婚相談所にやってくるアラフォー女性の9割以上が年下男性を希望…「このうち9割は結婚が決まらない」

    +23

    -30

  • 2026. 匿名 2016/07/17(日) 20:18:14 

    キモオタ、婚活女を熱演中w

    +25

    -3

  • 2027. 匿名 2016/07/17(日) 20:44:41 

    自分が40だとしてやっぱ50はないかもなあ〜。
    だって15年後に旦那定年でしょ?
    ないない。

    +26

    -5

  • 2028. 匿名 2016/07/17(日) 20:57:40 

    >>2020
    こういうコメよくみるけど
    女性は素敵な方ばかりって言うけど
    女性にとっては素敵な女性なのかもしれないけど
    男性から見たら素敵な女性ではないんでしょうね
    売れ残り続けてるわけだから

    +17

    -16

  • 2029. 匿名 2016/07/17(日) 21:07:23 

    >>2028
    いや、違うでしょ。
    女性は素敵な方ばかりなんだけど、男性のレベルが低過ぎて釣り合わない、って意味でしょう。
    釣り合わなくても結婚さえできれば良いって人ばっかりじゃないんだよ。
    せめて自分と釣り合う男と!と思うのは女性の方の当然の権利だよ。

    +11

    -10

  • 2030. 匿名 2016/07/17(日) 21:08:23 

    >>2026
    自演乙w

    +1

    -1

  • 2031. 匿名 2016/07/17(日) 21:46:58 

    私は既婚者だけど結婚が遅かった。
    35才の時(まだ未婚時代)知り合いの方から
    「ちょっといい男がいるんだが会ってみないか?バツなし自衛隊、家は新築、親は父のみだし、嫁姑問題ないぞ。52才数年で定年、退職金ガッポリだぞ」

    Σ(゜Д゜)52!
    52に打ちのめされ他が聞こえ辛かった…
    35の女の価値は一般的には52で釣り合いがとれるのかと…自分の評価の低さに固まった。

    +10

    -20

  • 2032. 匿名 2016/07/17(日) 21:53:15 

    >>1833
    一連の流れみたけど、1833のほうが性格悪いね。
    バカにし過ぎだよ、そのコメントも…。

    +7

    -2

  • 2033. 匿名 2016/07/17(日) 22:20:48 

    コメ見てたら
    未婚の人は素敵な自分に相応しい彼を
    求めて探してるから時間がかかるのかな?

    私の場合は婚活はしてないけど
    恋愛は自分なりに小綺麗にして
    相手の気持ちを理解して
    私を選んで好きになってくれる男性の中から
    素敵な男性を選んでお付き合いして結婚しました。

    理想の男性に出会えると良いですね。

    +10

    -4

  • 2034. 匿名 2016/07/17(日) 23:13:11 

    結婚だけが人生の目的じゃない
    理想の男性なんてどうでもいい
    自分が自分の理想に近づけるよう努力するだけ

    結婚にとらわれすぎ

    +8

    -2

  • 2035. 匿名 2016/07/17(日) 23:22:19 

    キモオタはキモオタのくせに、なぜ男女関係トピに絡むの?

    20代女性はもちろん、BBAからも低学歴キモオタは全くもって論外なわけだから、君は完全に部外者。

    >>2025 でわかる通り、50代のオッサンより需要ないんだよ。女と違って、キモオタは若さすら武器にならないのだよ。気の毒だが。

    +18

    -7

  • 2036. 匿名 2016/07/17(日) 23:30:55 

    結婚=幸せとは限らないからな
    でも結婚願望有るなら頑張って成し遂げればいいよ
    私は既婚者だけど毎日旦那のご飯作るのが面倒で特に今の暑い時期はダル過ぎる 料理が得意じゃないし好きじゃない
    こういう面では独身の時の方が楽だったなって思う

    +11

    -0

  • 2037. 匿名 2016/07/17(日) 23:31:35 

    年とったら いかに妥協できるかだよ。
    妥協なしで結婚はないと考えた方がいい。
    結婚したいけど理想通りじゃないとヤダは通らない

    +4

    -14

  • 2038. 匿名 2016/07/17(日) 23:35:05 

    仕事と一緒でさ年齢が上がれば難しくなる
    年下がいいって拘ってる間は結婚出来ないよ

    +4

    -11

  • 2039. 匿名 2016/07/17(日) 23:46:19 

    年下はきっついよ~基本ガキです。
    同年代がいいと思います

    +6

    -21

  • 2040. 匿名 2016/07/17(日) 23:57:07 

    年下がいいよ~元気だし( ´∀`)

    +21

    -7

  • 2041. 匿名 2016/07/18(月) 00:00:59 

    年下と付き合ったことがあるが、やはり同年代がいいと思った。
    ガキのお守りは疲れるよー

    よほど精神年齢が高い人ならいいけど。男性の場合めったに会えないね

    +10

    -12

  • 2042. 匿名 2016/07/18(月) 00:03:08 

    結婚してるけど
    結婚する前と今とどっちが幸せかと聞かれると本当分からない。
    多分、幸せの種類が違うからかな~
    独身時代のが自由だったしストレスもなかった。
    だけど安心感もなかった…

    結婚してみなきゃ本当分かんない事あるから、人生経験として結婚はした方がいい。ような気がする。

    +24

    -2

  • 2043. 匿名 2016/07/18(月) 00:44:36 

    >>2007
    けっこう年上がいいのは若いうちだけだなよ。
    30過ぎると年下派が増える。まわりをみていてもそうだから、>>1を読んだら女もそうだろうなって思った。
    年上っていっても40代だとオジサンだし、10代20代の時の年上とは訳が違う。

    +25

    -4

  • 2044. 匿名 2016/07/18(月) 01:58:52 

    >>38
    年齢の幅を広げるためなら下に広げるだけじゃなく、上にも下にも広げればいいじゃない?
    例えば50歳~30歳とか。下にだけ大きく広げてるのが身の程知らずというか。

    +5

    -8

  • 2045. 匿名 2016/07/18(月) 02:14:13 

    男は若さを求め
    女は経済力を求める

    なので男は経済力を上げる努力をするが
    女は男に対して経済力を求めさらに若さまで求め始める
    しかも若い女が求めているのではなく
    年配女性がこれらを求めている
    貪欲さこの上ない

    美人もしくは男をぐいぐい引っ張っていく年上の女性でしかも
    収入面でも申し分ない女ならまだわからなくもないが
    それでも元気な子供が欲しい男は拒否するだろう

    ましてや
    美人でもなく引っ張っていく感じでもなく収入面も少ない
    しかし言っているのは年下男が良いと言っている女ほど売れ残って当たり前

    もう1つはこういう年配女に限って子供だけは欲しいと舐めたことを言い始める
    結婚して子供がいる立場から言わせてもらうと子育て舐めすぎだよ
    子供はペットじゃない!
    そんな幼稚な考えだからいろんな意味で男が見たら
    違和感を覚えて告白やプロポーズしてもらえない体質を女自身が作り出しているんだよ

    +13

    -16

  • 2046. 匿名 2016/07/18(月) 02:27:37 

    低収入や稼ぎ普通の40過ぎたオッサンが若い女を希望するのと一緒かと
    年収800万程度で高収入だから~と偉そうな顔をされても、定年までの残りの年数は限られてる

    有名人を例にあげても、彼等は「億」稼いでる男だからね

    +21

    -5

  • 2047. 匿名 2016/07/18(月) 02:43:11 

    実際、男も年齢が重視されてるからね

    当事務所に婚活相談に訪れる20代から
    30代前半の女性に、お相手の男性の年齢に
    ついて聞くと、ほとんどの方が40才までと
    回答します。

    つまり、40代で婚活中の方が、30才前後の
    奥さんをもらおうとしても、その時点で的外れ
    なのです。
    では40代独身男性(婚歴なし)はどうしたらよいのでしょうか?

    まず、結婚したいかどうかを含めたライフプランを考え、結婚したいとなった場合は、大至急婚活を始めてください。

    そしてお相手の年齢は自分の年齢に近い方を中心に探してください。
    女性の出産年齢を踏まえ、35才以下が良いという男性がとても多いですが、そんなことを言っていると、
    子供を授かるどころか、望まない独居老人への道を突っ走ることになります。
    この統計が示す意味をよく考えてください。

    +22

    -2

  • 2048. 匿名 2016/07/18(月) 02:54:47 

    >>2020
    本当に素敵な女性だったら、わざわざ婚活なんてしなくても男性が沢山寄ってくるから!
    婚活男も婚活女も似たもの同士だよ

    +9

    -12

  • 2049. 匿名 2016/07/18(月) 04:26:46 

    このトピだと未婚アラフォーの美人率が高いのに、リアルでは美人未婚アラフォーなど殆どいないという

    みんな自己評価高いんだね(つまり身の程知らずなんだね)

    +7

    -14

  • 2050. 匿名 2016/07/18(月) 04:45:09 

    既婚アラフォーに結婚できた理由を聞いたら喜んで聞いてないことまでベラベラ答えてくれそうなのに、未婚アラフォーに結婚しなかった(未婚貫けた)理由を聞いても、なかなか答えてくれない。

    ここで何度も結婚しなかったら理由聞かれてるのに誰も答えてない辺りに、未婚アラフォーの本心が隠れていると思います。

    +3

    -10

  • 2051. 匿名 2016/07/18(月) 05:58:35 

    アラフォー独身女性の人に50代半ば以上の男性を紹介されたら「え?いくらなんでもそれはちょっと...」って反応の人が多いと思う。

    20代の独身男性にアラフォー女性を紹介したら同じ反応じゃない?

    +24

    -16

  • 2052. 匿名 2016/07/18(月) 06:05:25 

    私の周りに8歳以上年下の男性と結婚した人が二人いるけど、相手の男性は失礼ながら同世代や年下からは相手にされないような人だった。

    10歳近く年上でも結婚する男なんて同世代、年下にモテないか女が財力あってそれに惹かれてか、年齢=彼女いない歴かってとこかと。

    +9

    -17

  • 2053. 匿名 2016/07/18(月) 07:05:12 

    とゆうかさ。

    アラフォーは20代とかの女子と同等に戦えると思ってるのかね?

    結婚相談所にやってくるアラフォー女性の9割以上が年下男性を希望…「このうち9割は結婚が決まらない」

    +13

    -25

  • 2054. 匿名 2016/07/18(月) 07:22:30 

    >>2050
    つまり、本心は結婚できてないことが恥ずかしいってことだよね?
    私も思った
    結婚してないことが自慢ならもっと結婚しなかった理由自慢すれば良いのにさ

    +6

    -16

  • 2055. 匿名 2016/07/18(月) 08:44:03 

    >>2043
    私も含めて周り見ても同じこと思う。
    30過ぎると年下が好きになる女性のが圧倒的に多い。
    30過ぎの男性は年上女性に目を向けないと一生独身で惨めな思いしますよ。
    30過ぎの女性も40過ぎの女性も年下男性の方が好きです。男性は年下よりも同世代よりも年上女性に目を向けないと女性と違って一生結婚できませんよ。
    男性が女性の未婚率の二倍以上ある事は周知の事実です。今高齢化して未婚の男は後悔に明け暮れています。
    横の繋がりのある女性は独身でも人生楽しめますが、男性は孤独死への一直線です。
    婚活市場では全世代共通して断られてるのは男性ばかりで、女性が不利なんていうのはまやかしです。
    上から目線になったら負けですよ。

    +19

    -9

  • 2056. 匿名 2016/07/18(月) 08:47:40 

    この記事本当かな?
    9割も年下希望?ネット婚活でも相手の希望年齢見たら○歳~○歳って指定してるのあるよね、そこの欄に一歳でも自分の年齢より下だったら年下希望ってカウントしてるんじゃないの?
    そういうの見ると殆どのひと一、二歳は年下も入ってるよ。それで9割ってカウントしてるんじゃないの。
    確かに男も女も年取ると若い方がよく見えてくる傾向はあるだろうけど、アラフォーだけじゃなくてアラサーでも何歳かは年下も対象年齢に入れてる人多いんだけどね。
    20代を希望する40代なんてほとんどいないでしょ。芸能人の年の差婚見て自分もあやかろうと結婚相談所に入ってくるおじさんと同じくらいの割合じゃないの。
    10歳以上年上だったら1、2歳年下の方がいいと思うのはアラフォー以上だからってことではないのでは。
    20代と結婚したいって入会してきた男性に現実教えて年齢差のない女性と結婚させるのが相談所なら、女性にだって同じことしてるはうだと思うんだけど、ここの相談所は実績がないから文句ばっかり言ってるのかね。
    独身女性のこと馬鹿にしてて腹の立つ記事だわ。

    +12

    -12

  • 2057. 匿名 2016/07/18(月) 08:56:59 

    >>2056
    アラフォー以下の人はそう思うよね。。。

    でも自分がアラフォーになると分かるよ。
    年下のが良い。年上がおじさんすぎて生理的に無理。
    アラサーぐらいの年上って、体型はぽっちゃり型が多くて、ザ・中年太り!って人は少ないし、ハゲも少ない。チビはいるけど。年上は喫煙者でギャンブル風俗好きが多い。
    だからアラフォーになると贅沢言ってるわけじゃ無くて、対象になる人が年下しかいないの。
    生理的に大丈夫な人が年下しかいない。
    だから馬鹿にしてるんじゃ無くて現実に年下しか無理なんです。
    これは貴女がアラフォーになったら分かります。

    +21

    -6

  • 2058. 匿名 2016/07/18(月) 09:32:12 

    芸能人で男性がずっと年下の夫婦いるけど、それも多くは女性の方が有名だったり財力があったりで男性は格下なのが多いよね。
    例外は大地真央のとこ、イチローのとこぐらい?

    +6

    -15

  • 2059. 匿名 2016/07/18(月) 11:36:14 

    子供が欲しい男にとって三十路でも厳しいのに、外見以前にアラフォー時点で対象外な事が解ってないんだろうね!

    +7

    -20

  • 2060. 匿名 2016/07/18(月) 11:41:36 

    >>2059
    何かに戦闘意識?ww

    +12

    -4

  • 2061. 匿名 2016/07/18(月) 11:56:57 

    女から見てもキモイのに!
    て感じ。

    +5

    -19

  • 2062. 匿名 2016/07/18(月) 12:38:06 

    アラフォー未婚でも賢い女性なら、モテモテよ

    +15

    -6

  • 2063. 匿名 2016/07/18(月) 12:57:08 

    >>2040
    年下男性陣『年上のババアは興味ありません』

    +7

    -21

  • 2064. 匿名 2016/07/18(月) 13:12:29 

    22歳ですが婚活始めようと思っています。
    年上は2〜3歳上まで希望です。
    おじさんは無い!

    +28

    -5

  • 2065. 匿名 2016/07/18(月) 14:00:03 

    結婚願望全くないけど
    年下と結婚とか付き合いたいと思ったことが
    一度もない
    ついなんか頼りなさそうと思ってしまう
    自分に甘かったりだらしない年上は嫌だけど
    奥ゆかしくて自分に厳しい人なら何歳上でもいい

    +3

    -4

  • 2066. 匿名 2016/07/18(月) 21:36:27 

    この記事の女性、相手の希望年齢の下限が20歳って、
    完全に息子の年齢じゃん・・・。

    +4

    -8

  • 2067. 匿名 2016/07/18(月) 21:42:04 

    1割の人が年下と結婚できたと書いてるけど、
    1歳下の男も年下だからね。
    それも含めての1割じゃこの女が希望する
    10も20も下の男と結婚するなんて、
    資産でも持ってなきゃムリでしょ

    +5

    -8

  • 2068. 匿名 2016/07/18(月) 21:45:16 

    ※2057
    でも若い男性は40女なんて、それこそ生理的に無理だろうという推測はしないもんなの?

    +5

    -15

  • 2069. 匿名 2016/07/18(月) 22:14:26 

    若い男はアッチも魅力的だしね

    +21

    -2

  • 2070. 匿名 2016/07/19(火) 00:21:53 

    30過ぎたら段々年下派になり
    35歳過ぎると年下男が好きになるみたいね

    +12

    -7

  • 2071. 匿名 2016/07/21(木) 14:22:10 

    親や親戚に結婚しろと言われているうちが華。

    逆に結婚の事を言われなくなったら、もう結婚は出来ないと思う。

    +2

    -8

  • 2072. 匿名 2016/07/22(金) 00:31:09 

    >>2020
    >女性は素敵な方ばかりなのに、婚活男は酷すぎる

    いやだから男性側は全く逆のことを思ってるんだってば…w
    いい加減こういう自分サイドにだけ都合のいいこと言うのやめにしません?

    +5

    -14

  • 2073. 匿名 2016/07/26(火) 06:20:33 

    年上の女性から
    若い頃は年上のお兄さんに憧れ、
    歳を取ったら若い男がよくなるってきいてた

    結局、男女ともにあんまり変わらない

    +8

    -5

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。