ガールズちゃんねる

「ポケモンGO」に熱中 運転していた男性が大事故 警察「命があったのは奇跡」(米)

186コメント2016/07/20(水) 23:52

  • 1. 匿名 2016/07/16(土) 15:00:15 


    【海外発!Breaking News】「ポケモンGO」に熱中 運転していた男性が大事故 警察「命があったのは奇跡」(米) | Techinsight|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイト
    【海外発!Breaking News】「ポケモンGO」に熱中 運転していた男性が大事故 警察「命があったのは奇跡」(米) | Techinsight|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイトjapan.techinsight.jp

    今、世界中で大人も子供も夢中という超人気のゲームアプリ「ポケモンGO」。しかしこの「ポケモンGO」にうつつを抜かすあまり、世の中では混乱が起き始めているもよう。特に恐ろしいのは交通事故が多数発生していることである。このほどは米ニューヨーク州で…。 ニューヨーク州オーバーン市で12日午後10時45分ごろ、1台の乗用車が道路を逸れて木に激突するという事故が起きたことを『nydailynews.com』が伝えている。運転していたのは28歳のスティーヴン・ケアリーさん。大破して悲惨な姿になってしまったこの車、そしてスティーヴンさんは今、話題の「ポケモンGO(Pokemon GO)」に夢中になって


    スティーヴンさんは足首を骨折し、擦過傷を負ってすぐに病院に救急搬送された。オーバーン警察によると「今回の事故でスティーヴンさんが命を落とさなかったのは奇跡」だという。それほど大きな事故だったのだ。スティーヴンさんは警察での事情聴取で、前方不注意となった理由について「ポケモンGOをやりながら運転していた」と認めたという。
    (略)
    一時期に比べれば自重する人がかなり増えた運転中のスマホ使用や歩きスマホ。それが「ポケモンGO(Pokemon GO)」の大流行により、また逆戻りしてしまったと批判が続出している。

    +10

    -158

  • 2. 匿名 2016/07/16(土) 15:01:54 

    「ポケモンGO」に熱中 運転していた男性が大事故 警察「命があったのは奇跡」(米)

    +488

    -5

  • 3. 匿名 2016/07/16(土) 15:02:02 

    ポケモンGO楽しそうだけど日本でもアプリ配信開始されたらこういう事故増えそうで怖いな

    +853

    -7

  • 4. 匿名 2016/07/16(土) 15:02:15 

    +281

    -13

  • 5. 匿名 2016/07/16(土) 15:02:28 

    やっぱりねえ
    日本に上陸したらどうなるんだろう

    +480

    -6

  • 6. 匿名 2016/07/16(土) 15:02:28 

    アメリカだから、ポケモンGOが訴えられそう

    +511

    -8

  • 7. 匿名 2016/07/16(土) 15:02:29 

    事故が起きたのは任天堂のせいって訴訟起こされるぞー!

    +595

    -5

  • 8. 匿名 2016/07/16(土) 15:02:33 

    日本にも来ますよ!

    +152

    -6

  • 9. 匿名 2016/07/16(土) 15:02:34 

    地獄にGOしちゃうよ

    +341

    -4

  • 10. 匿名 2016/07/16(土) 15:02:52 

    任天堂のステマにしか見えないのは私だけ?

    +9

    -69

  • 11. 匿名 2016/07/16(土) 15:02:54 

    バカじゃないかな?
    何故運転中にまでするのかな?

    +424

    -3

  • 12. 匿名 2016/07/16(土) 15:03:04 

    ゲームは悪くない。
    運転中までゲームを我慢できないアホの自業自得。
    他人様を巻き込んだ事故だったら最悪すぎだろ。

    +665

    -7

  • 13. 匿名 2016/07/16(土) 15:03:18 

    予測できた範囲

    +87

    -7

  • 14. 匿名 2016/07/16(土) 15:03:27 

    日本にはくるな
    下向いてそのへんウロウロされたら邪魔だわ

    +435

    -36

  • 15. 匿名 2016/07/16(土) 15:03:29 

    ミヤネヤで日本でも配信予定っていっていたけどやめてほしい!

    +248

    -40

  • 16. 匿名 2016/07/16(土) 15:03:31 

    ピカチュウ捕まえるために高速道路で車とめて事故になったのもあったらしい

    +430

    -6

  • 17. 匿名 2016/07/16(土) 15:04:04 

    ポケモンGO日本は7月中 CEO(2016年7月16日(土)掲載) - Yahoo!ニュース
    ポケモンGO日本は7月中 CEO(2016年7月16日(土)掲載) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    ポケモンGOの日本配信について、Forbes.comによると開発元CEOが「7月中の配信を目指している」と述べたという。



    歩きスマホただでさえ多いのに・・・。

    +344

    -4

  • 18. 匿名 2016/07/16(土) 15:04:19 

    事故増えるから日本上陸しないでって言う人いるけどさ
    プレイ側の問題であってゲームは悪くないのになんでそんな言い方するんだろうって思う

    +422

    -108

  • 19. 匿名 2016/07/16(土) 15:04:31 

    運転中やめろよ

    +251

    -1

  • 20. 匿名 2016/07/16(土) 15:04:32 

    日本ではアプリ配信しないで。
    ゲーム好きなのは良いけど、ルールを守らずに歩きスマホをする人のせいで、全く関係ない人が事故に巻き込まれたりするなんて絶対に嫌。

    +273

    -100

  • 21. 匿名 2016/07/16(土) 15:04:45 

    死体を見つけちゃった人もいたよね
    アメリカ大丈夫か

    +245

    -2

  • 22. 匿名 2016/07/16(土) 15:04:51 

    車、ぐちゃぐちゃ!Σ( ̄□ ̄;)

    +40

    -1

  • 23. 匿名 2016/07/16(土) 15:04:59 

    任天堂は儲けることしか考えてないってことがよくわかった

    +34

    -74

  • 24. 匿名 2016/07/16(土) 15:05:04 

    こんだけ話題になったら一度はとってみるんだろうなぁ笑

    +82

    -5

  • 25. 匿名 2016/07/16(土) 15:05:34 

    バカやるのは勝手だけど、
    巻き込まれるのはごめんですよ

    +238

    -1

  • 26. 匿名 2016/07/16(土) 15:05:37 

    自損事故で誰も巻き込まれなかったから良かったけど、一歩間違えればニースのテロのような結果になってたかもしれない。

    +66

    -1

  • 27. 匿名 2016/07/16(土) 15:07:18 

    ポケモンGOに夢中になり生放送に気づかず乱入した人

    死体見つけた人
    「Pokemon GO」のユーザー、ポケモンではなく死体を見つける|ギズモード・ジャパン
    「Pokemon GO」のユーザー、ポケモンではなく死体を見つける|ギズモード・ジャパンwww.gizmodo.jp

    リリースから爆発的な人気の「Pokemon GO」アメリカ、ワイオミング州のShayala Wigginsさんはプレイ中にポケモンではなく死体を発見してしまったそう...。


    指名手配犯見つけた人
    「ポケモンGO」ゲーム中に指名手配犯つかまえた! 子供への嫌がらせ目撃、お手柄 米カリフォルニア - 産経ニュース
    「ポケモンGO」ゲーム中に指名手配犯つかまえた! 子供への嫌がらせ目撃、お手柄 米カリフォルニア - 産経ニュースwww.sankei.com

    米西部カリフォルニア州フラートンの警察は13日、スマートフォン向けゲーム「ポケモンGO(ゴー)」のプレーヤーらが屋外で「ポケモン」探しをして遊んでいるうちに殺人…


    なんかカオスだよ…

    +374

    -1

  • 28. 匿名 2016/07/16(土) 15:07:30 

    日本じゃポケモンは子供の見るアニメだから
    ここまで流行しないと思う

    いい大人がアホかと思うわ

    +30

    -77

  • 29. 匿名 2016/07/16(土) 15:07:40 

    ゲームは悪くないのは分かる。
    でもルールを守らない人を一人一人取り締まることは不可能だから、ゲームを規制するしかなくなる。
    歩きスマホをするのは安易に想像出来るんだから、歩いてる時とか運転中は起動出来なくなるソフトとか開発出来ないのかな?

    +248

    -12

  • 30. 匿名 2016/07/16(土) 15:07:41 

    モンペ予備軍がちらほらいるね

    アプリは悪くないでしょ

    +194

    -45

  • 31. 匿名 2016/07/16(土) 15:08:08 

    道にはポケモン現れない設定になってたら良いのにね

    +154

    -5

  • 32. 匿名 2016/07/16(土) 15:08:10 

    アンチ任天堂が訳の分からない理屈でゲーム配信するなと喚いてるけど、
    どう考えたって非常識なプレイヤーの問題だろ。
    自己都合で論理が飛躍する人間は怖い。

    +161

    -42

  • 33. 匿名 2016/07/16(土) 15:08:13 

    これだからポケモンヲタはw

    +11

    -48

  • 34. 匿名 2016/07/16(土) 15:08:25 

    >>28
    ポケモンセンター行くと子どもより大人が多いよ

    +136

    -0

  • 35. 匿名 2016/07/16(土) 15:09:17 

    >>34
    行った事あんの?(笑)

    +8

    -50

  • 36. 匿名 2016/07/16(土) 15:09:18 

    デンジャラスゲームだと言われてる(´・ω・`)
    「ポケモンGO」に熱中 運転していた男性が大事故 警察「命があったのは奇跡」(米)

    +209

    -6

  • 37. 匿名 2016/07/16(土) 15:09:46 

    日本開始は夏休み?

    +23

    -0

  • 38. 匿名 2016/07/16(土) 15:09:56 

    やっぱりな

    +12

    -3

  • 39. 匿名 2016/07/16(土) 15:10:58 

    毎日のように報道番組で見かけるね
    私は殆どゲームはしないけど、アメリカ人が夢中になっているの見て、少しやってみたいかもって思った

    +190

    -16

  • 40. 匿名 2016/07/16(土) 15:11:16 

    任天堂大儲けらしいけどそのうち訴訟とかになりそう

    +86

    -4

  • 41. 匿名 2016/07/16(土) 15:11:25 

    楽しみだよ

    +20

    -3

  • 42. 匿名 2016/07/16(土) 15:11:42 

    そのうち誰か死ぬな

    +178

    -1

  • 43. 匿名 2016/07/16(土) 15:12:48 

    ポケモン孵化で10キロ歩く事が必要な所を、チャリや車で10キロ走ろうすると速度でカウントされないらしいから技術的には運転中は反応させないとか出来るんだろうね
    でも車でスマホ使ってる時点で完全に馬鹿運転手の自業自得

    +205

    -1

  • 44. 匿名 2016/07/16(土) 15:13:00 

    開発者はアメリカなの?
    日本のアニメなのに日本は未上陸で海外で人気ってなんか違和感ある

    +183

    -6

  • 45. 匿名 2016/07/16(土) 15:13:05 

    普段運動しない人が歩くきっかけになったり
    引きこもりが外に出たり
    いい影響もあるんだけど、交通事故だけは気を付けてほしいね

    +240

    -2

  • 46. 匿名 2016/07/16(土) 15:13:15 

    ゲームでも自動車でも、利用者のモラルが一番の問題なのに、そういうモラル教育の問題を脇に放置して何でもかんでも規制したがる考えは危険だと思う。

    +13

    -4

  • 47. 匿名 2016/07/16(土) 15:13:23 

    大人がこぞってやっているという事実。
    アメリカで放送が始まった時の世代の子達が大人になったのは解るんだけどニュースを観てると40~50代と見られる人も結構居た。
    なにやってんだ。

    +140

    -5

  • 48. 匿名 2016/07/16(土) 15:14:24 

    日本なら、交差点事故・小学生の列に突っ込む事故になりそうで怖いわー

    アメリカの韓国化が止まらない。

    +31

    -12

  • 49. 匿名 2016/07/16(土) 15:15:30 

    日本に上陸したところで、いくら何でもアメリカほど混乱しないと思うけど。
    てか、アメリカはカオス過ぎるでしょ。

    +82

    -8

  • 50. 匿名 2016/07/16(土) 15:15:34 

    ゲームが悪くないのもわかるけど、散歩中に車とか人が前見ないで突っ込んできたら怖いよね。
    プレイする人は周りに配慮して安全に遊びましょうね。

    +102

    -2

  • 51. 匿名 2016/07/16(土) 15:15:38 

    ここまで大人がハマるなんて凄いね
    異常なレベル

    +59

    -0

  • 52. 匿名 2016/07/16(土) 15:17:54 

    ポケモンが現れる場所は任天堂がアメリカ中にランダムに決めてるの? それともスマホが何メートル動くと何が出てくるって決まってるのかな?

    +28

    -0

  • 53. 匿名 2016/07/16(土) 15:18:31 

    >>35さん
    >>34さん庇うとかじゃないけど、
    私高校の最寄りにポケモンセンターあったけど、
    夏とかになると大人のがいっぱいいたイメージある、、、

    +19

    -0

  • 54. 匿名 2016/07/16(土) 15:19:25 

    ポケモンGOやる?

    +28

    -6

  • 55. 匿名 2016/07/16(土) 15:20:48 

    エドシーランも来日してポケモンセンター行ってたよね笑
    「ポケモンGO」に熱中 運転していた男性が大事故 警察「命があったのは奇跡」(米)

    +44

    -0

  • 56. 匿名 2016/07/16(土) 15:21:05 

    ポケモンGOやりますよー!
    凄く楽しみにしてる。

    +38

    -12

  • 57. 匿名 2016/07/16(土) 15:21:10 

    「命があったのは奇跡」(笑)
    に見えてあせった

    +13

    -1

  • 58. 匿名 2016/07/16(土) 15:21:13 

    一世代違うからポケモンて自分はやった事ないんだけど、学校の友達の間で流行ったら子供がやりそうで困るー

    +19

    -2

  • 59. 匿名 2016/07/16(土) 15:21:18 

    アメリカ人がバカなだけ

    +17

    -9

  • 60. 匿名 2016/07/16(土) 15:22:02 

    日本に上陸する前にもう少し事故とか起こらないように改良して欲しい...

    +12

    -6

  • 61. 匿名 2016/07/16(土) 15:22:18 

    日本でも起こるだろうね。

    バイクと車で移動する身としては迷惑。

    事故が起きても、過失はこちら側だからね。

    +66

    -4

  • 62. 匿名 2016/07/16(土) 15:22:21 

    日本でも絶対道で事故る人出るって
    危ない

    +73

    -4

  • 63. 匿名 2016/07/16(土) 15:22:49 

    もうアプリ取れるよ

    +4

    -15

  • 64. 匿名 2016/07/16(土) 15:23:30 

    別に大人がポケモンやったっていいじゃんね
    初代発売時の子供だった人が今やアラサーアラフォーなわけだし

    趣味に年齢なんて関係ないよ

    +82

    -8

  • 65. 匿名 2016/07/16(土) 15:23:35 

    車道上にはポケモンが現れないように設定して、周知すべき。

    +35

    -2

  • 66. 匿名 2016/07/16(土) 15:23:48 

    >>63
    それ違法だよ
    下手するとウィルス潜んでる

    +44

    -0

  • 67. 匿名 2016/07/16(土) 15:24:51 

    ポケモンゴwwww

    +4

    -3

  • 68. 匿名 2016/07/16(土) 15:25:09 

    >>12
    日本では至極真っ当なんだけど、訴訟大国アメリカだと理不尽な事で訴えられて負けたりする可能性あるからなんとも言えないな。

    +23

    -1

  • 69. 匿名 2016/07/16(土) 15:26:52 

    大人のポケヲタって結構いるよ。
    それにプラスして懐かしさでやってる人も加えればそりゃ膨大な数になる

    +24

    -1

  • 70. 匿名 2016/07/16(土) 15:26:54 

    バカだね~。車の運転中にゲームをするから事故るんだよ。自業自得じゃん!
    人を巻き込むのは、絶対にやめてほしい。ゲ-ムが悪いわけじゃないよ。これは、
    この人がルール違反して、事故っているんだからね~。交通ル-ルを守らない人が悪い!

    +33

    -1

  • 71. 匿名 2016/07/16(土) 15:27:50 

    ミュウツーを捕まえたことが嬉しくて全裸晒しちゃった人もいるしね。
    「ポケモンGO」に熱中 運転していた男性が大事故 警察「命があったのは奇跡」(米)

    +77

    -2

  • 72. 匿名 2016/07/16(土) 15:29:09 

    >>44
    まごうことなく任天堂が開発だけど海外先行の戦略ね。
    任天堂の海外マーケットの広さから考えたら何も国内先行にしなくったって良いわけで。
    日本のソシャゲが調子に乗りまくって任天堂の潰し方知ってるんでwwwとか言ってたのが笑えて来る。
    GREEさん息してますか?

    +72

    -3

  • 73. 匿名 2016/07/16(土) 15:30:09 

    遊園地とか公園とか見晴らしのいいキャンプ場スーパーの屋上を貸し切ってそこだけでやれば?

    +7

    -3

  • 74. 匿名 2016/07/16(土) 15:30:13 

    日本での配信を後回しにしてるのはあえて

    +29

    -0

  • 75. 匿名 2016/07/16(土) 15:30:51 

    >>63日本はマダだよ。
    ニセモノだと思うよ。

    +7

    -3

  • 76. 匿名 2016/07/16(土) 15:33:34 

    事故の原因がポケモンってなんかマヌケだよね。

    +47

    -1

  • 77. 匿名 2016/07/16(土) 15:34:34 

    単独で事故って死んでくれ。
    巻き込まれないように気を付けよー

    +52

    -3

  • 78. 匿名 2016/07/16(土) 15:34:49 

    ゲームしている人がケガするぶんにはかまわないけれど、こっちがケガさせられたら堪らないわー

    +37

    -1

  • 79. 匿名 2016/07/16(土) 15:36:02 

    ゲームは悪くないし使う側の問題だけど、今だって歩きスマホで危ないのに
    モラルがある人がやるのはいいけど、ポケモンgoが配信される前からモラルがある人ばかりではないことが証明されてしまってるし

    +50

    -0

  • 80. 匿名 2016/07/16(土) 15:37:51 

    >>72
    これ。
    海外で熱狂的なブームを見た日本人がそんなにすごいならちょっとやってみたいかも的な流れでメガヒットになる予感。
    日本先行だと得て当たり前のユーザーしかいないけど社会的現象になるような話題になってしまえばゲームとは無縁のユーザーが掴める。

    +73

    -3

  • 81. 匿名 2016/07/16(土) 15:37:54 

    ポケモンGOが悪くなるような報道ばかりだけど、それは自分の注意力が足らなかったせいでしょ?
    自撮り棒でもたくさん事故起きてるけど、今でも普通に売られてるじゃない。
    「自分がどう使うか」だよね

    +82

    -1

  • 82. 匿名 2016/07/16(土) 15:38:10 

    日本だと自転車利用が多いから自転車で事故が増えそう

    +10

    -1

  • 83. 匿名 2016/07/16(土) 15:38:28 

    歩きスマホで電車に当たって電車遅延させた女子高生がいたけど、
    友達の子供が、携帯いじりながら自転車乗ってた高校生に幼稚園の運動会当日に当てられて、両足骨折、全身傷だらけになって入院したから、こういうアプリがポケモン以外にも出てくると思うと凄くこわい。

    +41

    -4

  • 84. 匿名 2016/07/16(土) 15:43:21 

    あほじゃね?

    +11

    -3

  • 85. 匿名 2016/07/16(土) 15:43:41 

    死体見つけたとかちょっと笑ってしまうw

    子供がゲームに夢中で車に轢かれるとか起きないといいけど

    +13

    -7

  • 86. 匿名 2016/07/16(土) 15:52:15 

    こちらの記事は見知らぬ男にナイフで刺されたのにコンビニでお菓子と飲み物を買い、ポケモンを何匹か捕まえてからやっと病院に行った模様。
    刺されてもPokemon GOをやめなかったアメリカの強者|ギズモード・ジャパン
    刺されてもPokemon GOをやめなかったアメリカの強者|ギズモード・ジャパンwww.gizmodo.jp

    プロレスラーか。ゲームへの熱中は痛みすらも忘れさせるのでしょうか? アメリカではPokemon GOがとんでもないブームを起こしていますが、そんな中でも信じられない事件が起きました。22歳のプレイヤーが刺されてもPokemon GOをやめなかったというのです。Forest Gro...

    +52

    -0

  • 87. 匿名 2016/07/16(土) 15:54:10 

    >>82
    時速10㎞以上は判定されないから自転車や車は勿論速い人だとジョギングでもアウト

    +17

    -0

  • 88. 匿名 2016/07/16(土) 16:04:24 

    モラルの問題ではあるけど絶対日本でも事故ありそう

    +22

    -0

  • 89. 匿名 2016/07/16(土) 16:07:35 

    ポケモン世界中で有名で人気なのはわかるけど。
    この件、メディアでも何でも、異常に取り上げられているけれど。そんなに人気でも、事故や何かあっても、それは完全に自己責任。
    でも、世界の認識では、何かあると直ぐ企業側が悪いとされたりもしがちだから。任天堂、何にも無いと良いと思っていた。
    アメリカだし、特に、、今回の事で、企業側に何にも無いと良いと思ってしまいます。

    +12

    -3

  • 90. 匿名 2016/07/16(土) 16:10:35 

    既にアメリカで女の子が車に轢かれてるよね
    幸い大事には至らなかったけど

    +15

    -1

  • 91. 匿名 2016/07/16(土) 16:12:28 

    >>83
    その人は怪我で済んだけど
    下手したらミンチになっててもおかしくないよね

    自分の子供はまだスマホを持っていないけど、
    今後買い与える時は、歩きスマホ禁止を条件にしないと無理だなあ。

    +18

    -0

  • 92. 匿名 2016/07/16(土) 16:15:21 

    歩きスマホの危険性をテレビとかでやってても駅で注意広告出てもなくならないのに歩きスマホでゲームに熱中しちゃうようなアプリはな

    +9

    -2

  • 93. 匿名 2016/07/16(土) 16:20:30 

    事故も怖いし、これだけテロとか物騒な時代にアメリカ人がボケーとゲームしながら彷徨ってるなんて、人間骨抜きにされそうで怖い〜

    +3

    -7

  • 94. 匿名 2016/07/16(土) 16:22:09 

    >>12
    そういった問題を起こさないようにするのが企業の義務でもあるんだけどね
    まぁ任天堂も何かしら対策を設けるでしょ

    +4

    -6

  • 95. 匿名 2016/07/16(土) 16:22:13 

    ゲームって本来家でやったり、出先でもどこか落ち着けるところでやるのが普通だったけど

    このゲームは外に出て歩いて実際にポケモンを捕まえに行くという点が新しい
    宝探しみたいですごく面白そう

    歩きスマホしなくてもいいようにポケモンgoプラスっていうものも出るし、私は早く遊んでみたい!

    +71

    -8

  • 96. 匿名 2016/07/16(土) 16:24:06 

    道路とかには出ないよね?子供でも大人でもこれに夢中になって飛び出たりしてきたら怖いんだけど。

    +13

    -1

  • 97. 匿名 2016/07/16(土) 16:24:18 

    勘違いしてる人多いけど任天堂はキャラ貸して開発に協力してるだけだよ。
    外国の会社が売り出したアプリ。
    日本人配信が遅いのは、日本人は完璧を求めるので外国で先に試したかったのでは。

    +28

    -3

  • 98. 匿名 2016/07/16(土) 16:24:25 

    日本で配信少し考えた方がいい
    危ない

    +9

    -10

  • 99. 匿名 2016/07/16(土) 16:25:51 

    なんで日本のアニメのゲームなのに日本配信は世界より遅いの?

    +4

    -5

  • 100. 匿名 2016/07/16(土) 16:27:03 

    >>95

    引きこもり等を減らすために作られたって噂もあるよね

    +19

    -2

  • 101. 匿名 2016/07/16(土) 16:28:03 

    アプリが悪いんじゃなくて完全に自己責任でしょ

    バカだな〜としか言えない

    +42

    -3

  • 102. 匿名 2016/07/16(土) 16:28:25 

    どんなものも使い方次第で危険なのは同じですよね?
    今流行ってるゲームだから悪い事があれば大きく取り沙汰されるだけだと思います。
    パズドラの時も子どもが勝手に課金するとか問題になっていました。
    アプリが悪いわけじゃないと思います。

    +12

    -5

  • 103. 匿名 2016/07/16(土) 16:30:06 

    もし、家族が事故に巻き込まれたとして
    加害者がゲームしてたなんて、たまったもんじゃないよ
    運転中にゲームなんて飲酒運転同様、殺人未遂。

    +46

    -1

  • 104. 匿名 2016/07/16(土) 16:31:11 

    ポケモンGO=危険なアプリ!ってイメージ…任天堂、とんだ風評被害だね

    +15

    -5

  • 105. 匿名 2016/07/16(土) 16:31:26 

    このゲームのせいで事故を起こす人は、このゲームがなくても事故起こすよ
    意識の問題

    +45

    -4

  • 106. 匿名 2016/07/16(土) 16:32:44 

    こういう馬鹿のせいでゲームが規制されたらユーザーはたまったもんじゃない
    言い方悪いけど、むしろこういう馬鹿を規制しろと思う

    +24

    -0

  • 107. 匿名 2016/07/16(土) 16:33:44 

    >>104
    大人がここまで熱中するってどんなアプリ!?
    というイメージだな自分は、、

    +4

    -2

  • 108. 匿名 2016/07/16(土) 16:34:18 

    よくわからないんだけど駅構内、道路ではポケモン出ないようにするとか制限つけてほしい

    +36

    -2

  • 109. 匿名 2016/07/16(土) 16:35:19 

    社会現象から社会問題にならない事を祈る

    +9

    -0

  • 110. 匿名 2016/07/16(土) 16:39:48 

    私はポケモンGO楽しみにしてる。
    だから馬鹿なユーザーがいなくなることを望む。
    今歩きスマホをしていて、かつポケモン始める人は本当危険だ。

    やりたいのに…

    +49

    -3

  • 111. 匿名 2016/07/16(土) 16:43:44 

    >>86
    刺されてるのにコンビニ店員は普通に対応したのかw
    さっさと病院行けよw

    +16

    -0

  • 112. 匿名 2016/07/16(土) 16:45:00 

    いつかもっと大事故に繋がりそうで怖い。

    良い大人なんだから、時と場所を考えてやるべき。

    +16

    -0

  • 113. 匿名 2016/07/16(土) 16:45:26 

    ダンナが配信楽しみにしてる。
    家ど田舎なんだけど
    田んぼとか畑にもポケモン出没
    するんかね?
    都会ほど危険じゃないと思うけど。

    +28

    -1

  • 114. 匿名 2016/07/16(土) 16:46:53 

    >>63
    ホラッチョは回れ右

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2016/07/16(土) 16:49:22 

    彼氏が読んでる海外のスレで大学生が「朝から運転辛い。両親のポケモンgoツアーにつきあわされている」て書かれてたw

    +30

    -0

  • 116. 匿名 2016/07/16(土) 16:56:22 

    >>99
    日本は新しいもの好きだけど厳しくもある(出る杭は打たれる)
    流行りものには食いつきやすく、高くても金落とすからあえて後回しにしてる

    +15

    -0

  • 117. 匿名 2016/07/16(土) 16:56:58 

    単独で事故るのは自業自得だが、他人が巻き込まれる可能性が大なのは迷惑でしかない
    いくらゲームやアプリが悪くないと言っても、人の事などお構い無しのバカが絶対出てくる

    +16

    -1

  • 118. 匿名 2016/07/16(土) 17:00:59 

    本当に流行ってんの?
    アメリカは大人はゲームやらないんじゃなかったっけ?
    よく日本人は大人もゲームしてておかしいとかディスられるのに。


    +4

    -17

  • 119. 匿名 2016/07/16(土) 17:15:46 

    どんな人気やブームにも光指すところに影ありだね

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2016/07/16(土) 17:26:20 

    日本ではgoプラスの発売日に合わせて配信されるんじゃないかなぁ ただの予想だけど

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2016/07/16(土) 17:39:06 

    楽しみにしてる一人です。
    こういうニュース出るとキツい。
    犬と散歩しながらポケモンゲットして遊びたいのに。

    +9

    -11

  • 122. 匿名 2016/07/16(土) 17:48:58 

    ポケモン人気すごいね!
    妖怪ウォッチに追いやられたと見せかけてこれだよ。
    歩きゲームしてて事故に遭うのは本人の常識の問われるところだから任天堂が責められたりするのはお門違いだよね。
    自己責任だよ。
    事故だけに。


    うはwww決まったwww

    +4

    -18

  • 123. 匿名 2016/07/16(土) 18:01:43 

    日本で配信された時、我が家の近くにポケモンが居ませんように!

    +12

    -4

  • 124. 匿名 2016/07/16(土) 18:12:38 

    >>63

    ポケモンgoのガイドのアプリですよ。
    ガイドとかいてあるのに読めない小学生たちなのかレビューに英語しか表記がないふざけるなとかゲームじゃなかったとかお門違いな不満がたくさんでした(^_^;)

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2016/07/16(土) 18:13:18 

    最近ニュースで見るこの話題、一時のK-POPブーム思い出す。ニュース使って凄いステマに見えるから、日本への逆輸入狙ってるんだろうね。

    +5

    -9

  • 126. 匿名 2016/07/16(土) 18:20:57 

    表向きはポケモンgo、実は盗撮してるなんて絶対ある。
    もし知らない方が自分にスマホを向けられたら迷わず「何撮ってるのですか?」って大声で言うべきって私は関係ないか・・・

    +33

    -1

  • 127. 匿名 2016/07/16(土) 18:22:49 

    アメリカは、大人サトシがウロウロしてるんだな〜
    絶対訴訟起こされると思う。

    +11

    -1

  • 128. 匿名 2016/07/16(土) 18:24:42 

    >>113用水路に落ちんようにせんとね

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2016/07/16(土) 18:33:02 

    ポケモン好きだしゲームが悪くないのも分かるけど
    みんながみんな、100%ルールを守れる人ばかりではないからねぇ…。
    ゲーム来ないでっていう人の気持ちも分かるよ

    +39

    -4

  • 130. 匿名 2016/07/16(土) 18:48:14 

    どう考えても運転しながらゲームした人が悪いでしょ笑笑

    +10

    -0

  • 131. 匿名 2016/07/16(土) 18:54:05 

    日本では海外に比べてソシャゲは充実してるからポケモンが配信されても一緒だよ
    ポケモンで問題が起きるなら既に他のソシャゲで起きてるハズだし

    +5

    -4

  • 132. 匿名 2016/07/16(土) 19:03:03 

    ゲームやりながら車道に出てきたりして事故ったら、当人の責任にしてほしい。
    ホント、車載カメラつけないと怖いな、なんでも車側のせいにされたら堪らない。

    +10

    -1

  • 133. 匿名 2016/07/16(土) 19:19:51 

    >>28
    その大人が子供の頃にハマったんだから
    好きな人多いと思うんだけど

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2016/07/16(土) 19:22:47 

    >>126
    うわーありそうだわ…
    いやいやポケモンしてたし!ってとぼける奴絶対出てくるよ

    +17

    -1

  • 135. 匿名 2016/07/16(土) 19:45:10 

    未だにスマホしながらの自転車多いよね。
    自転車も車も凶器に乗っているという自覚が足りない。
    歩きスマホにヘッドホンの人の危なっかしさ。

    確かにポケモンGOは自己責任だが、巻き添えになる人が出てくる。
    ながらスマホについて改めて考える良い機会になれば。

    +9

    -0

  • 136. 匿名 2016/07/16(土) 20:08:44 

    バカなユーザーが多すぎて
    事故を起こしたり
    犯罪に悪用する知能犯まで出てきたりと
    安全性や問題点が浮き彫りになった事で
    日本で解禁されるが中止にならないかなと
    心配している。
    「私がケガをしたのは安全への配慮を
    怠った任天堂とアプリのせいだ!」と
    そのうち訴えられそうな予感がする。
    アメリカ人ならやりかねない。

    +5

    -1

  • 137. 匿名 2016/07/16(土) 20:29:14 

    +16

    -0

  • 138. 匿名 2016/07/16(土) 20:51:57 

    アメリカ人って日本人よりポケモンが好きだよね

    +22

    -0

  • 139. 匿名 2016/07/16(土) 21:09:10 

    日本でも今月中に配信とか言ってるけど、本気でやめてほしい。歩きスマホとか、運転まじ怖い。
    だいたい、こうなるって想定できなかったのかな…
    本気で反対。歩きスマホの人跳ねたくないし、ながら運転で突っ込まれたくない。

    +15

    -10

  • 140. 匿名 2016/07/16(土) 21:17:23 

    >>20するって、任天堂だしピカチューよ
    国産ブランド
    夏休みになる8月になると予想

    +3

    -2

  • 141. 匿名 2016/07/16(土) 21:18:37 

    >>44日本よ

    +0

    -4

  • 142. 匿名 2016/07/16(土) 21:18:51 

    子供にはやってほしくないな
    危険度が増す

    +12

    -3

  • 143. 匿名 2016/07/16(土) 21:42:44 

    道路にもポケモン出るの?危なくない?

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2016/07/16(土) 21:49:27 

    海外でも結構注意喚起されているのに、それでも事故起こす人は普段からそういうタイプだったんだろうな。
    注意喚起されてなくても危ないのは誰でも分かるはず。
    日本でも歩きスマホ禁止!とか張り紙があってもやる人は普通にいるし、個人のマナーが試されるゲームだね。

    +17

    -2

  • 145. 匿名 2016/07/16(土) 21:59:05 

    ポケモンgoして天国(地獄)へgoにならないように。

    +6

    -2

  • 146. 匿名 2016/07/16(土) 22:09:39 

    今年から小中高学校と中高年の夏休みの注意として
    「ポケモンgoは、周り注意して遊びましょう」を付け加えましょう、

    +18

    -0

  • 147. 匿名 2016/07/16(土) 23:30:04 

    日本でのリリースが遅いのは戦略だけでなく道が狭いから心配して渋っているのかと思ってた

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2016/07/16(土) 23:31:12 

    さすがに日本の仕様にはなりそうだよね。
    ながらスマホしないような仕様に
    して欲しいんだけど無理か・・・

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2016/07/16(土) 23:32:10 

    日本だと道路とかに
    出現するのはないように
    して欲しい。
    電車とかね。
    危ないし

    +8

    -0

  • 150. 匿名 2016/07/16(土) 23:53:37 

    さっきテレビで見たけど、みんなスマホ見ながら
    うろうろしてて不気味だった。

    不気味なだけならまだしも、事故が起きるとか危険があるなら
    正直日本ではリリースしないでほしい。

    やってる人が自分だけ危ない目に会うのは自業自得だけど、
    あんなふらふら歩かれて、迷惑を被ったり
    事故に巻き込まれたりするのはごめんだわ。

    +20

    -4

  • 151. 匿名 2016/07/17(日) 00:09:25 

    近くに高校があって、そいつらの自転車マナーが悪すぎで困っている。
    歩行者側は赤なのに、平気で飛び出してくる。
    何度、急ブレーキかけて、クラクションならしたことか!!
    子供がこのゲームに夢中になって、赤なのに、飛び出し、ひいちゃったら、やっぱり車側が悪くなるんでしょ??

    本当にマナー違反は勘弁だわ!!


    +9

    -2

  • 152. 匿名 2016/07/17(日) 00:49:46 

    >>121

    片手に犬、片手にスマホとかマジ勘弁してよ。
    犬連れてるときは、犬や周りをちゃんと見といてよね。

    +13

    -0

  • 154. 匿名 2016/07/17(日) 01:11:41 

    アプリは悪くないっていう人いるけど、街中で画面見ないとゲームが進まないって時点で問題があるでしょ。せめてポケモンランドみたいな場所をつくるとか、公式施設内とか、出没ゾーンを限定しないと。

    +12

    -3

  • 155. 匿名 2016/07/17(日) 01:14:58 

    ヲタ気質なのでハマる自信あるからやらない。
    不毛だと解っていながらツムツムだのポコポコだのやっちゃう方なんだよね…

    +4

    -2

  • 156. 匿名 2016/07/17(日) 01:25:48 

    まぁ、間違いないのはブラジルではこのゲームは出来ないってことかなw

    +2

    -1

  • 157. 匿名 2016/07/17(日) 01:26:39 

    早くポケモンgo PLUSが発売されたらいいね

    +2

    -1

  • 158. 匿名 2016/07/17(日) 01:26:59 

    ポケモンセンターについてボケた人に対してここまで完全スルーwwwwww

    以下ずっとスルーww

    +0

    -1

  • 159. 匿名 2016/07/17(日) 01:32:08 

    日本で配信しないでって書いてる人いるけど、私はやりたいです。節度持ってみんな楽しもうよ!

    +11

    -5

  • 160. 匿名 2016/07/17(日) 01:38:49 

    個人的には任天堂より、アプリ開発企業のNianticの印象が悪い。

    Ingressで起きた問題がポケモンで起きないはずがないのにろくに解決しないまま配信開始したり、欧州各国に配信した後で日本配信の遅さを言い訳しだしたり、詰めが甘いんじゃないの。
    アプリ楽しみにしていたのに対応が酷くて引いた。

    +3

    -1

  • 161. 匿名 2016/07/17(日) 01:39:31 

    ポケモンgo歩きスマホゲームみたいに認識されてるが、スマホみなくても知らせてくれる機能があるんだよ。

    +7

    -0

  • 162. 匿名 2016/07/17(日) 02:17:03 

    アメリカって一定数常識を逸脱した行為をする人っているよねー
    車運転しながらゲームなんて普通しようと思わないよ

    +3

    -1

  • 163. 匿名 2016/07/17(日) 02:34:21 

    これタダなの?ゲームしたことなくてわかんないんだけど。

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2016/07/17(日) 02:36:46 

    危ないから配信するな‼!

    +5

    -3

  • 165. 匿名 2016/07/17(日) 03:13:24 

    今、借金してでも莫大なお金で任天堂の株を買えば金持ちになれそうな気がするけど、そんな博打は出来ないな。

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2016/07/17(日) 03:20:45 

    このゲームに関係なく歩き・自転車スマホで他人様に迷惑かけるなよ

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2016/07/17(日) 04:45:04 

    +8

    -0

  • 168. 匿名 2016/07/17(日) 04:54:33 

    家にポケモン現れて、いっぱい知らない人がピンポンてきたら嫌だな

    +3

    -2

  • 169. 匿名 2016/07/17(日) 05:51:52 

    場所を限定すればいいかもね。

    過疎の地域で町おこし的にやるとか、都会でも公園内限定とか。

    街中は無理があると思う。

    +8

    -0

  • 170. 匿名 2016/07/17(日) 05:55:40  ID:JwWMT9tE4t 

    >>165
    既に遅い。

    任天堂の株価は大幅に上がっている。
    ポケモンGOに問題点が指摘されている段階なので、こらからも上がり続けるかは謎。

    +1

    -1

  • 171. 匿名 2016/07/17(日) 09:27:34 

    はまりかたとしては、ネットゲーム中毒と一緒よね。

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2016/07/17(日) 09:28:39 

    >>162
    自転車なら日本でも見るよ

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2016/07/17(日) 09:37:39 

    ポケモンGOって10km以上のスピードだとゲーム出来ない仕様になってるんでしょ
    ネガティブキャンペーンじゃないのこの事故

    +0

    -3

  • 174. 匿名 2016/07/17(日) 10:33:45 

    >>160
    Ingressだけど、最近、近所にポータル立てられて、見知らぬ人たちがわらわらと湧いてきて、気持ち悪いんだよね。
    ポケモンGOはポケモンが出没する場所を要検討してほしい。
    路上や駅周辺など歩行者の邪魔になる場所はもちろん、住宅街や病院、神社仏閣など、住人や利用者に不快を与える場所もやめてほしい。

    +4

    -1

  • 175. 匿名 2016/07/17(日) 10:36:24 

    興味があるからダウンロードするけど熱中してるとこ見られるの恥ずかしいからアメリカみたいな事しないかな。大の大人がって思ってしまう。

    +1

    -2

  • 176. 匿名 2016/07/17(日) 11:01:03 

    150種類?くらいのポケモンを全て

    集めるために、会社やめた外国人も居たんだよね。

    そんなに面白いのか?って少し興味はある。

    たくさん歩かないと行けないみたいだから、肥満大国アメリカでは

    結果的に良かったんじゃないかな?

    +7

    -0

  • 177. 匿名 2016/07/17(日) 11:42:58 

    よっぽど面白いのかな

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2016/07/17(日) 11:55:02 

    も~今でも歩きスマホが邪魔でしょうがないのに!
    こんなもの作るな!!

    最近、アメリカでのポケモンgoで人との触れ合いが増えただの、メタボ対策になってるだの、
    良いニュースをやたらと流すけど
    日本で配信を始める前のステマとしか思えない

    +6

    -2

  • 179. 匿名 2016/07/17(日) 13:09:08 

    >>45

    私もウォーキングしてるけど最近サボりがちなので、このゲーム期待してます!
    ポケモン自体はブラックホワイト以来だから新しいポケモン知らないけど楽しみ。
    引きこもりの人とかあまり外に出ない人が出るきっかけになるのはいいことだと思う。

    +3

    -1

  • 180. 匿名 2016/07/17(日) 13:35:30 

    【海外の反応】 ポケモンGoの人気が異常www③ - YouTube
    【海外の反応】 ポケモンGoの人気が異常www③ - YouTubeyoutu.be

    ポケモンGoに熱中する米国の人たちの様子 ポケモンが集まる公園などでは、お祭り騒ぎ状態ww

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2016/07/17(日) 15:54:12 

    やってみたいと思ってるんだけど、歩きスマホみたいになるなら危ないから嫌だなぁ。
    夢があって素敵なゲームだけどね。

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2016/07/18(月) 00:04:01 

    こんにゃくゼリーと同じだね。ゲーム悪くないでしょwww ポケモンとばっちり!

    こんだけ発達してるんだから、車独特の機械音とか感じたらゲーム類は作動しないようにすればいいのにね。

    +0

    -2

  • 183. 匿名 2016/07/18(月) 10:25:46 

    >>182
    気を付けずにいて傷つくのが自分だけのこんにゃくゼリーと、
    無関係の周囲に甚大な被害をもたらすこれとは同じじゃないでしょ

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2016/07/18(月) 13:38:12 

    よくわからないんだけど、
    例えば他人の家の庭にもポケモンが現れたりするの?不法侵入が増えそうなんだけど‥。田舎だから田んぼとか畑あるし柵なんてないから勝手に入られたりしたら‥。不気味なんだけど。

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2016/07/18(月) 23:37:08 

    >>159
    楽天的すぎる

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2016/07/20(水) 23:52:03 

    ポケモンGOは日本ではやめてほしい。
    関係ない事故に巻き込まれたくない。

    ポケモンは悪くないよ?
    でも、ポケモンがなくても、運転中スマホさわって事故起こす人いるでしょ?

    絶対事故起こす人出てきそうだし。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。