ガールズちゃんねる

独身者の叫びトピ

324コメント2016/07/23(土) 16:34

  • 1. 匿名 2016/07/15(金) 22:59:52 

    31歳 早く結婚して、子どもも欲しいのに相手すらいない。どうすればいいんだー

    +353

    -6

  • 2. 匿名 2016/07/15(金) 23:00:43 

    うおおおおぉぉぉぉ!!!

    かれしほしいぞおおおおぉ!!!!!

    +296

    -9

  • 3. 匿名 2016/07/15(金) 23:00:50 

    私はここにいます!!

    +233

    -4

  • 4. 匿名 2016/07/15(金) 23:00:58 

    独身者の叫びトピ

    +166

    -3

  • 5. 匿名 2016/07/15(金) 23:00:59 

    独身者の叫びトピ

    +16

    -79

  • 6. 匿名 2016/07/15(金) 23:01:00 

    私は32歳もう男に騙されないで幸せになりたい。

    +270

    -3

  • 7. 匿名 2016/07/15(金) 23:01:12 

    将来が不安過ぎる!!!

    +246

    -4

  • 8. 匿名 2016/07/15(金) 23:01:13 

    独身者の叫びトピ

    +176

    -67

  • 9. 匿名 2016/07/15(金) 23:01:18 

    あひょーーーん☆

    +26

    -7

  • 10. 匿名 2016/07/15(金) 23:01:23 

    彼氏は欲しいが結婚はしたくない

    +147

    -26

  • 11. 匿名 2016/07/15(金) 23:01:27 

    +141

    -16

  • 12. 匿名 2016/07/15(金) 23:01:39 

    早く結婚したい!

    +148

    -3

  • 13. 匿名 2016/07/15(金) 23:01:40 

    幸せになってやるーーーー

    +137

    -3

  • 14. 匿名 2016/07/15(金) 23:01:56 

    一生独りでいいのだ!!

    +144

    -22

  • 15. 匿名 2016/07/15(金) 23:02:08 

    焦っちゃダメよ
    抜け駆けは許さないわよっ!

    +153

    -8

  • 16. 匿名 2016/07/15(金) 23:02:14 

    ここに書き込んでる人たち
    みんな幸せになってくれーーー!!

    そして私も幸せになりたいぞー!

    +374

    -4

  • 17. 匿名 2016/07/15(金) 23:02:22 

    将来が不安だけどそんなに結婚って大事か?って思い始めてる今日この頃です

    +258

    -13

  • 18. 匿名 2016/07/15(金) 23:02:46 

    結婚ってそんなにしたい?マジで考えて?

    +171

    -21

  • 19. 匿名 2016/07/15(金) 23:02:48 

    ウオー毎日、毎日結婚は?結婚は?って誰かが聞いて来やがってからに。何が白馬の王子様じゃー!どこに目つけてんのじゃ白馬の王子は?白馬の王子は!

    +210

    -4

  • 20. 匿名 2016/07/15(金) 23:03:00 

    もう少しで20代終わっちゃういない歴年齢…

    婚活、メール的なやり取りでは凄く受けが良いのに、会った途端お断り…顔と胸(AA)だな(泣)

    +175

    -15

  • 21. 匿名 2016/07/15(金) 23:03:06 

    皆さんは運命の人って信じてますか?
    実は…私は信じちゃってるんですが…

    やっぱり現実見ないとダメか!?

    +111

    -15

  • 22. 匿名 2016/07/15(金) 23:03:45 

    >>15
    こういう奴職場にいるわw
    抜け駆けとかお前となんの契約もしてないわw

    +62

    -54

  • 23. 匿名 2016/07/15(金) 23:04:00 

    女ばっかり 独身だといろいろ言われる世の中何とかならないの?

    +290

    -14

  • 24. 匿名 2016/07/15(金) 23:04:33 

    結婚はとりあえずいい。彼氏がほしいーーー!

    +74

    -7

  • 25. 匿名 2016/07/15(金) 23:04:46 

    なりたいのはどっち?

    専業主婦+
    兼業主婦-

    +376

    -103

  • 26. 匿名 2016/07/15(金) 23:04:47 

    トピ採用されたー!管理人さんありがとうございます。

    この勢いで幸せになりたいよ

    +128

    -2

  • 27. 匿名 2016/07/15(金) 23:04:47 

    孤独死こわいーー!

    +152

    -6

  • 28. 匿名 2016/07/15(金) 23:04:52 

    うおおおおおおおおおおおおおおおお。結婚してええええええええええ。

    +140

    -5

  • 29. 匿名 2016/07/15(金) 23:04:56 

    まさに今日、上司に「早く嫁に行け」と言われた。
    余計なお世話じゃーーー!

    +199

    -11

  • 30. 匿名 2016/07/15(金) 23:05:05 

    結婚後に不倫とかされるくらいなら独身でいい。
    風俗とか行かれたら気持ち悪いし

    +100

    -50

  • 31. 匿名 2016/07/15(金) 23:05:14 

    結婚=幸せ ではないんだよ!!!!

    +207

    -23

  • 32. 匿名 2016/07/15(金) 23:06:12 

    だんな早く死ねー。一人になりたいー。

    +5

    -60

  • 33. 匿名 2016/07/15(金) 23:06:17 

    >>8
    その例えだともう亡くなってる事になりますから。30代なら若干旬が過ぎたかなくらいでしょうよ。

    +23

    -16

  • 34. 匿名 2016/07/15(金) 23:06:28 

    男性の未婚→独身貴族(古いけど)
    女性の未婚→売れ残り

    何なのさ、これ!

    +367

    -15

  • 35. 匿名 2016/07/15(金) 23:06:38 

    夏はお祭り花火大会
    冬はクリスマスバレンタイン

    仕事の日はいいけど休みと被ると寂しくなるー
    彼氏ほしいよーーーー!

    +93

    -4

  • 36. 匿名 2016/07/15(金) 23:06:51 

    35歳過ぎたら結婚よりも独りで生きていく術を考えたほうがいい

    +258

    -11

  • 37. 匿名 2016/07/15(金) 23:07:05 

    見る目がない男ばかりで嫌んなっちゃうねぇ

    +86

    -15

  • 38. 匿名 2016/07/15(金) 23:07:14 

    看護師です。
    患者さんに「あんたまだ独り身なの?!結婚しないとウンタラカンタラ…」とお説教されるのイライラする。
    採血一発でしてあげるから、ちょっと黙ってて欲しい。

    +313

    -11

  • 39. 匿名 2016/07/15(金) 23:07:47 

    32歳なんだけど、今まで両親と出かけていたけど、恥ずかしくなってきたわ。3歳くらいの子供借りたい・・・

    +260

    -12

  • 40. 匿名 2016/07/15(金) 23:07:57 

    子供うみたかったーーー

    +103

    -12

  • 41. 匿名 2016/07/15(金) 23:08:06 

    はーい
    呼ばれたから来たよー

    +57

    -1

  • 42. 匿名 2016/07/15(金) 23:08:09 

    私、孤独死して白骨化遺体で発見されそう…
    どうすれば結婚なんて、できるのー?(T_T)

    +153

    -3

  • 43. 匿名 2016/07/15(金) 23:08:12 

    明日誕生日だというのに祝ってくれるだーりんもいないなんて…ッッ!!!

    +149

    -0

  • 44. 匿名 2016/07/15(金) 23:08:25 

    結婚=幸せ ではないのも分かるけど、
    未婚の不幸よりはましだよね

    +148

    -14

  • 45. 匿名 2016/07/15(金) 23:08:26 

    31歳なんてまだまだ!!

    私は37で結婚して38で出産したよ!!

    しかもすごく好きなひとと結婚したよ!!

    主 行動あるのみ!

    あと影で努力する!

    +291

    -61

  • 46. 匿名 2016/07/15(金) 23:09:14 

    独身なだけでなんで結婚してる人から
    結婚しないとって説教されないといけないんだ!
    結婚したいなんて言ってないのに!!!

    +174

    -6

  • 47. 匿名 2016/07/15(金) 23:09:16 

    周りの8割が既婚者か、彼氏持ち。
    彼氏どころか好きな人すら出来ず…
    出会いもなく。
    本当に先々が不安でたまらない…

    +166

    -3

  • 48. 匿名 2016/07/15(金) 23:09:32 

    (まだみんな健在だけど)
    お父さん、お母さん
    お墓も一緒に入れて!

    ごめんね!

    +159

    -6

  • 49. 匿名 2016/07/15(金) 23:09:36 

    >>43
    だーりんじゃないけどおめでとう!

    +105

    -0

  • 50. 匿名 2016/07/15(金) 23:09:42 

    もう独りでいいや。

    +81

    -7

  • 51. 匿名 2016/07/15(金) 23:10:48 

    32歳 処女だぜ!
    文句あっか!!

    +135

    -7

  • 52. 匿名 2016/07/15(金) 23:10:50 

    >>15
    おるおるだね

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2016/07/15(金) 23:11:25 

    職場の男性は既婚者ばかり。
    顔も性格も悪いので友達もいない。
    なので、紹介とかもない。
    結婚相談所に入会するお金もない。
    もうだめだ…

    +96

    -1

  • 54. 匿名 2016/07/15(金) 23:11:48 

    >>44
    結婚=不幸 になってしまったら本当に地獄だよ?

    +49

    -9

  • 55. 匿名 2016/07/15(金) 23:11:51 

    独身者の叫びトピ

    +25

    -26

  • 56. 匿名 2016/07/15(金) 23:12:14 

    独身だし彼氏いないけど3連休は家に引きこもってテレビ見るよ!!!

    +149

    -6

  • 57. 匿名 2016/07/15(金) 23:12:44 

    独身トピで既婚者の、
    『大丈夫、私は○○歳で結婚して出産したよ』
    って書き込み、見たくなーーーい!!!

    +268

    -4

  • 58. 匿名 2016/07/15(金) 23:13:00 

    >>3
    私もいるよ!!

    +13

    -1

  • 59. 匿名 2016/07/15(金) 23:13:03 

    独身の何がいけないのー?
    誰にも迷惑かけてないし(; ̄O ̄)

    +119

    -11

  • 60. 匿名 2016/07/15(金) 23:13:32 

    旦那がいたり子供がいる事で独身の私を見下して来た友人達よ。

    それしか誇れない貴方達より私は幸せです!!

    お金の問題が解決したら資格取る為に学校行くぞぉぉぉぉ\(^o^)/

    +128

    -29

  • 61. 匿名 2016/07/15(金) 23:13:49 

    大金持ちなら
    一生独身でいいのにな…

    +120

    -6

  • 62. 匿名 2016/07/15(金) 23:14:23 

    家事やってくれる男がいいー!

    +25

    -11

  • 63. 匿名 2016/07/15(金) 23:14:43 

    独身なんですが、先日、職場から選ばれて、女性のライフプランを考える研修に行きました。結婚、出産、介護があっても働き続けて管理職を目指しましょう!という趣旨の。
    私にもそういうライフイベントがこれからあるのかもしれないけど、周りの出席者は、結婚してる人や、子供はこれからの人が多くて、分かっていたけど凹みました。
    上司よ、なぜ選んだんだよ…。

    +140

    -1

  • 64. 匿名 2016/07/15(金) 23:15:34 

    結婚って、偉いの?

    +110

    -9

  • 65. 匿名 2016/07/15(金) 23:16:13 

    20代の頃は、「彼氏いないの?」「結婚は?」
    って良く聞かれました。
    でも30代になったら、年齢知ってる人は気を使って何も聞いてこなくなった。
    聞いちゃいけない雰囲気を察してくれてる。
    気を使わせてすいません(´・ω・`)

    +156

    -6

  • 66. 匿名 2016/07/15(金) 23:16:45 

    >>53
    いや、そうでもないよ。
    バスツアーに、あえて一人で参加。
    ツアーって意外と年配の女性が多いから
    おばさまと仲良くなると
    いい話まで行くこともあるよ~。

    +7

    -11

  • 67. 匿名 2016/07/15(金) 23:16:54 

    >>49
    ありがとう嬉しい(´;ω;`)

    +11

    -0

  • 68. 匿名 2016/07/15(金) 23:17:09 

    >>45
    そーゆーコメントはお呼びじゃないんだよー!
    こんな空気読めないオバサンになりたくねーわ!

    +93

    -15

  • 69. 匿名 2016/07/15(金) 23:17:25 

    20代の時、結婚に興味なかった。
    周りは夫婦喧嘩が絶えず、結婚したのに不幸せで良い気味だと思っていた。
    物欲の塊で、私の稼ぎは私だけのもの。
    夫との生活や子供に使うなんて無理と思っていました。

    今はもう、何でも欲しいものを買えます。でも私は独身。

    周りは夫婦喧嘩を乗り越えて、強い夫婦の絆があります。
    昔は「死んだらどうせ一人になるから同じ孤独死だ」と思っていましたが、あちらには子供や絆、想い出がしっかり残るんですね。

    でも、私に来てくれる男性は私でなく私のお金だけ見ています。

    今、日本で最も価値がある筈のお金でも純愛だけは、買えない。

    +134

    -14

  • 70. 匿名 2016/07/15(金) 23:18:10 

    独身だけどさ、仕事もしてるし誰にも迷惑かけてないのに、何で色々言われなきゃいけないの?

    +146

    -7

  • 71. 匿名 2016/07/15(金) 23:19:28 

    >>43
    おめでとう!*\(^o^)/*

    +27

    -0

  • 72. 匿名 2016/07/15(金) 23:19:42 

    >>63
    ずれてごめん、それ地味にブラックな研修じゃない?
    どうせ仕事のフォローしてくれないんでしょ?
    介護出産育児しながら休まずに働け!とか鬼かよ…

    +49

    -3

  • 73. 匿名 2016/07/15(金) 23:19:46 

    婚活して動物好きで一緒に晩酌できる
    亭主を頑張って見つけるぞ!

    +46

    -2

  • 74. 匿名 2016/07/15(金) 23:20:59 

    えっと、本格的なアラサーになり、いつの間にか結婚を急かされるムードに。
    当たり前に結婚して子どもがいる年齢だって子どもの頃から描いてた。
    現実は全く違う。すきな人もいない
    好いてくれるひともいない。
    結婚したい、じゃなくて、結婚しなきゃ、てゆう世間体を気にしてる自分が本当嫌だ。ゴールが見えない

    +129

    -4

  • 75. 匿名 2016/07/15(金) 23:21:00 

    やっぱり一生のパートナーは見つけたい。

    +94

    -2

  • 76. 匿名 2016/07/15(金) 23:23:41 

    29歳のトピで既に既婚者ばっかしでビックリした。
    私はまずは肝心の彼氏そのものが居ないし。
    最後に元カレと別れたことさえ、もはや思い出せないくらい昔話だわ。

    ただね、焦って苦労するような男性とは付き合いたくない。
    よって、私は趣味を極めることにした。

    +100

    -7

  • 77. 匿名 2016/07/15(金) 23:24:35 

    >>71
    ありがとねほんと(´;ω;`)

    +27

    -0

  • 78. 匿名 2016/07/15(金) 23:26:33 

    頑張って働いて税金きっちり納めてるのにさ!

    +66

    -2

  • 79. 匿名 2016/07/15(金) 23:26:49 

    独身者の叫びトピ

    +83

    -8

  • 80. 匿名 2016/07/15(金) 23:26:59 

    「もう◯歳やよ!?」






    黙れ。

    +84

    -3

  • 81. 匿名 2016/07/15(金) 23:27:41 

    子どもの頃は、誰もが大人になったら結婚するもんだと思ってた。こんなにも大変だとは…
    昔は嫁になんて行かなくていいと言っていた父が、最近は早く結婚しろオーラが半端ない。

    +134

    -1

  • 82. 匿名 2016/07/15(金) 23:28:02 

    結婚の一番いい所は雇用保険のみ、またはそれすらない時間帯で働いても生きられること。養われるのって本当楽だろうな

    +14

    -12

  • 83. 匿名 2016/07/15(金) 23:30:27 

    正直に
    結婚したい ➕
    このまま独身で自由に過ごしたい ➖

    +196

    -32

  • 84. 匿名 2016/07/15(金) 23:30:47 

    バツイチです
    子供欲しいその前に彼氏欲しい
    結婚は向いてなかった

    +11

    -10

  • 85. 匿名 2016/07/15(金) 23:31:15 

    好きな人の子供を産み育てたい!!!

    +82

    -13

  • 86. 匿名 2016/07/15(金) 23:32:21 

    本当に結婚したいし、子供も欲しいし、一生独り身なんて本気で考えられないから
    本気で婚活始めました。
    年内に絶対好きな人見つける。彼氏作る!

    +91

    -4

  • 87. 匿名 2016/07/15(金) 23:32:33 

    >>34
    男の独身も肩身狭いぜ

    +16

    -22

  • 88. 匿名 2016/07/15(金) 23:33:10 

    がるちゃん見てても結婚すれば絶対幸せになれるわけではないって分かってるんだけど

    既婚者が羨ましく思ってしまうのはなぜ!?

    +85

    -4

  • 89. 匿名 2016/07/15(金) 23:33:12 

    現在33歳。彼氏なし。
    実家で同居してる甥っ子(小6)に
    「地雷踏むかもだけどさー、なんで結婚しないの?」
    と、急に言われた。
    言葉を濁してたら
    「今しかないと思うんだよね」
    という、上から目線アドバイスが来た(´;ω;`)

    私だって小6のときはまさかまだ独身だとは思ってなかったんだよー!!

    +201

    -2

  • 90. 匿名 2016/07/15(金) 23:35:03 

    アラサー最後の年になってしまった。
    ほんとに彼氏欲しい!

    +67

    -4

  • 91. 匿名 2016/07/15(金) 23:36:25 

    >>89
    甥っ子!
    末恐ろしい…!!!( ;´Д`)

    +171

    -3

  • 92. 匿名 2016/07/15(金) 23:39:19 

    もう暴力振るわれるのは嫌だ!
    もう一人も嫌だ!!
    絶対に殴らない優しい人と一緒になりたい。

    +74

    -3

  • 93. 匿名 2016/07/15(金) 23:40:18 

    私も含め独身で若いのに彼氏いないのに、シンママで子供いて彼氏が出来るのは何故?

    +108

    -2

  • 94. 匿名 2016/07/15(金) 23:40:34 

    >>38

    この数行に気の強さや傲慢さが如実に現れてるな。

    +12

    -14

  • 95. 匿名 2016/07/15(金) 23:42:09 

    >>93
    男を寄せ付けないオーラ出してる女、男を寄せ付けるオーラ出してる女

    +47

    -11

  • 96. 匿名 2016/07/15(金) 23:44:09 

    結婚は全く憧れない。同棲してるけど誰かと住むのストレスやし。週末婚がいーな

    +24

    -11

  • 97. 匿名 2016/07/15(金) 23:44:47 

    >>38
    じゃあ良い人いませんか?って言えるメンタルじゃなきゃダメだね だから独り身なんだよ

    +3

    -18

  • 98. 匿名 2016/07/15(金) 23:47:21 

    以前ガルちゃんで結婚を後悔してるひとのトピを見て私は幸せなのかなあと思った

    +36

    -6

  • 99. 匿名 2016/07/15(金) 23:47:50 

    パート主婦がいー!

    +36

    -5

  • 100. 匿名 2016/07/15(金) 23:48:35 

    結婚したいんじゃなくて、
    好きな人と結婚したいんだな。

    +139

    -2

  • 101. 匿名 2016/07/15(金) 23:49:11 

    >>38

    採血一発でしてあげるからって。。

    患者さんのことすごい見下してるんだね。

    同じ看護師だけど、できるだけ一度で済ませたいし、失敗したら申し訳なくなるけど。

    +24

    -90

  • 102. 匿名 2016/07/15(金) 23:50:28 

    >>101

    101が独身である理由を垣間見た

    +103

    -34

  • 103. 匿名 2016/07/15(金) 23:50:50 

    当然結婚したい気もするけど義理親の介護しなくていいっていう保障はない。

    +36

    -6

  • 104. 匿名 2016/07/15(金) 23:51:46 

    独身30歳!今年結婚します!
    妥協はいらないが、現実をみよう!
    とにかく、時間がないから、合コン、紹介、趣味と外に出よう!

    +11

    -44

  • 105. 匿名 2016/07/15(金) 23:52:45 

    >>102
    は?私はここに居るドブス喪女とは違います。

    +11

    -66

  • 106. 匿名 2016/07/15(金) 23:52:51 

    売れ残りで煽ってクズ男つかまされて10年後にもっと悲惨だけは避けたい。

    それから、男がいる事、男にもてる事をステイタスや良い女の基準にしてる人に見下されて迷惑してる。

    決して美男美女だけが結婚してるわけじゃないし、性格いい人だけが嫁になれるわけでもない。そういう偏見女、がるちゃんにも多いよね。

    鞄や服が買えないとか、喫茶店にもいけない生活はヤダ。最低賃金でも独身で働いてる方がマシな場合もあるんだよ。

    +85

    -16

  • 107. 匿名 2016/07/15(金) 23:52:56 

    >>82 農家の嫁になればいいよ

    +4

    -8

  • 108. 匿名 2016/07/15(金) 23:53:03 

    婚活アドバイスは婚活トピいって書き込んで~。

    +35

    -2

  • 109. 匿名 2016/07/15(金) 23:53:47 

    36歳だけど、まだ結婚も出産も諦めてないよ!!

    +93

    -2

  • 110. 匿名 2016/07/15(金) 23:54:36 

    >>105
    あぁ、木嶋佳苗タイプね。
    独身者の叫びトピ

    +35

    -14

  • 111. 匿名 2016/07/15(金) 23:54:54 

    とりあえず
    バツイチは来るな!(それ以上も)
    嫉妬じゃなく自分より一段下の売れ残りが集まるトピにわざわざ来るのがいやらしいから
    既婚者はもちろん来るな!

    +100

    -4

  • 112. 匿名 2016/07/15(金) 23:56:22 

    誰か私を見つけてよ~!!
    私はここにいますよ~!!
    時間がないのぉ!!!!

    +92

    -1

  • 113. 匿名 2016/07/15(金) 23:57:02 

    >>107
    農家の嫁は家選ばないと苦労するよ。
    50年以上、ろくに小遣い貰えずに、障害者1級でも無収入だった人を知ってる。
    兄弟がくれた一万円もタンスから消えたらしい。

    +3

    -4

  • 114. 匿名 2016/07/15(金) 23:57:28 

    うわーーーーーーー!!!!!!!
    って時々ひとりが淋しくて淋しくて叫びたくなることがある…
    1人は何をするにも楽だけど、ごはん食べたり一緒に出掛けたり、楽しいこともつらいこともだれかと共有したいと思うように( TДT)
    そして一番はきゅんきゅんしたい…。

    当人27歳

    +94

    -3

  • 115. 匿名 2016/07/15(金) 23:59:14 

    結婚してないと頭がおかしいみたいな考えの奴が多すぎて嫌になる。
    人それぞれ。
    1人が好きな人がいることがわからない頭の固い奴ばっかりだ。

    +108

    -5

  • 116. 匿名 2016/07/15(金) 23:59:14 

    >>101>>105
    うわー…
    結婚しててもしてなくても、こういう人にはなりたくないなぁ…

    +40

    -7

  • 117. 匿名 2016/07/15(金) 23:59:49 

    >>95
    良くも悪くも隙がないんだよね
    変な話ある程度やれそうな雰囲気がないと、ギスギス枯れた印象になってしまう
    「やれそうな雰囲気なんて出したらヤリ目男しか寄って来ないわ!」っていうのがそもそも喪思考
    やらせなきゃいいだけ
    好きな人一人だけに振り向いてもらおうとか都合いい奇跡はなかなか起こらない

    +22

    -16

  • 118. 匿名 2016/07/16(土) 00:00:41 

    31歳。
    まだ誰のものでもありません。

    +97

    -2

  • 119. 匿名 2016/07/16(土) 00:02:09 

    独身もすてたもんじゃない
    独身者の叫びトピ

    +76

    -5

  • 120. 匿名 2016/07/16(土) 00:04:13 

    結婚した奴等は毎日毎日 旦那の悪口ばっかり言うくせに早く結婚しなよ~って。
    はぁ!?ほっとけ。

    +78

    -9

  • 121. 匿名 2016/07/16(土) 00:04:41 

    今って気の優しいおっとりした人、人気じゃない?
    強気ですぐ楯突いちゃうから良くないんだろうなぁとは思うけど、性格だしなぁ

    +29

    -10

  • 122. 匿名 2016/07/16(土) 00:06:29 

    >>115
    他の掲示板(2chではない)でも男性どもは
    35歳以上で独身の一般人はドブスしかいない
    子供を産んでない女は生きる価値がないから死ねとか書いてるよ
    何で男って、結婚出産はモテた女の特権で
    独身=みんなモテないドブスって決め付けるんだろうね
    私はモテないドブスだけど、
    私の周りには家事育児に追われて劣化したのを差し引いても
    平均的な既婚女性より美人で性格も悪くない40以上独身の人何人もいるのに

    +108

    -15

  • 123. 匿名 2016/07/16(土) 00:07:00 

    >>118
    井森さん!笑

    +23

    -0

  • 124. 匿名 2016/07/16(土) 00:11:53 

    いないとできないことを精一杯やって!
    結婚すると何よりも自由が無くなるよ!

    +11

    -8

  • 125. 匿名 2016/07/16(土) 00:18:54 

    なんで既婚者って独身にアドバイスしたがるの??

    +97

    -0

  • 126. 匿名 2016/07/16(土) 00:26:27 

    がるちゃんでは同じ独身の人がいる!ってわかるけど、休日に買い物行くと幸せそうな家族やカップルばかりで、今ここで独身は私だけではないのかってすごく感じる。

    +122

    -2

  • 127. 匿名 2016/07/16(土) 00:26:31 

    仕事が多忙で、恋する暇ない!けど、30代は輝く大人になりたいから、20代頑張らなきゃな〜

    独身万歳ヽ(;▽;)ノ

    +16

    -9

  • 128. 匿名 2016/07/16(土) 00:26:58 

    出会いないー、ときめく恋したーいっ!!32歳独身です!そんな中、会社の後輩くん29に告白されました!!
    うれしー!っと思いきや、その後輩くんは二年前に私の同期と付き合っていました。これってあり??

    +67

    -22

  • 129. 匿名 2016/07/16(土) 00:28:56 

    >>125
    既婚者も元は独身だから独身の気持ちがわかる
    独身は既婚になったことがないから既婚者の気持ちはわからない
    だからアドバイスする権限があるって言ってたよ

    +7

    -27

  • 130. 匿名 2016/07/16(土) 00:33:12 

    37歳バツイチ、何てタイムリーなトピ。
    今日は運悪く友人夫婦のデートにバッタリ遭遇してしまった。神様は残酷。
    タッキーのドラマ見てTiffany欲しくなり見に来たんだと、見るだけだよって言ってたけどあの旦那さん超優しいから絶対買ってもらえるはず。
    何だよ欲しくなったからって、何だよ買ってあげるって、あたしはコンビニのケーキさえ買ってくれない旦那だったのに。しかもTiffanyて。どんな世界だよ!ドラマかよ!旦那甘いの嫌いだって言いながらパンケーキ付き合うって何だよ、自分を持て!!
    アラフォー夫婦のくせに、大きい子供いるくせに初々しい恋人感出してんじゃねーよ!手を離せ手を!
    嫉妬で狂いそう、何なのよー羨ましいよー!!もーーヤケ酒ーー‼︎

    +81

    -28

  • 131. 匿名 2016/07/16(土) 00:33:14 

    >>129
    はっきり言って、結婚した既婚者は
    もう独身の気持ちはわからないと思う。

    +114

    -6

  • 132. 匿名 2016/07/16(土) 00:37:39 

    >>130
    >>111

    +6

    -5

  • 133. 匿名 2016/07/16(土) 00:40:42 

    結婚したい!!
    それより彼氏ほしい!!
    好きな人がほしい!!
    好きな人に好きになってもらいたーーーい!!!

    +88

    -3

  • 134. 匿名 2016/07/16(土) 00:46:43 

    職場の見下してくるじじい。
    結婚してないだけで半人前みたいな扱いしやがって。結婚してる人の方が半人前みたいな仕事しかしてないだろうが。
    こっちは自分で自分を養わないといけないから必死で頑張ってるのに。

    +42

    -9

  • 135. 匿名 2016/07/16(土) 00:59:35 

    既婚者は家に帰って家事や子育てしてるから仕事が半人前でもいいみたいに肩を持つよね
    そういうジジイって
    病的に結婚や出産に拘って、既婚子持ちage独身sageしてる男に吐き気がする
    女の私でもそこまで結婚出産について考えたことないわ

    +42

    -4

  • 136. 匿名 2016/07/16(土) 01:02:08 

    豪華な食材じゃなくても、家族で楽しく食事

    海外旅行じゃなくても、民宿やキャンプでも子供や好きな人と楽しい思い出共有

    アイドルみたく人気は無くても
    大切な人から認められたい。
    可愛い子供から必要とされる人生を経験したい
    だって女性ですもん

    たまに頼りたい
    心に安寧が欲しい
    虚栄心で言い訳ばかりで
    人に嫉妬ばかりの人生はイヤだ

    助けて
    いつまで、
    この寂しい詫びしい現実は続くの?



    +77

    -6

  • 137. 匿名 2016/07/16(土) 01:06:10 

    34で結婚したものの、結婚したからってめっちゃ幸せ〜♡ってわけでもない…
    独身の頃は世界で1番自分が不幸で孤独だとか思ってたし、結婚だけが人生じゃないよ!とかいう既婚者を見る度に、一度でも結婚相手に選ばれて一人ぼっちじゃないだけマシじゃん!ってイライラしてた。
    でも今は、結婚しても胸張って幸せって言えない自分に気付いてなんか絶望してる。
    結局は自分がどうあるかで幸せって決まるんだな〜って。
    結婚ってする時は案外簡単だけど離婚はなかなかスムーズに進まない…
    自分たちだけの問題じゃなくなるから。

    +7

    -32

  • 138. 匿名 2016/07/16(土) 01:07:49 

    モテないし自由でいたいから独身でも特に何も問題ないと思っていたのですが、
    周りから独身なのは何か問題があるのか?
    という感じに思われてるのが伝わってきて
    なんだか耐えられなったし、それと同時にだんだん結婚したくなってきて婚活はじめました。
    こんな理由なのですがやっぱり世間体で結婚する方が少なくないのは頷けました。
    独身だとなんだか見下されてしまうんですよね、本当に嫌です。

    +63

    -4

  • 139. 匿名 2016/07/16(土) 01:19:56 

    きょうだいで私だけ独身。
    みんなで集まるとか苦痛というか、孤独を感じる。
    でも最近、私はダメ人間だからこれが自分の位置なのかと思うようになってきた。

    +40

    -4

  • 140. 匿名 2016/07/16(土) 01:23:52 

    >>137
    トピタイ読んだら?

    +23

    -1

  • 141. 匿名 2016/07/16(土) 01:25:19 

    彼氏いないんだよね
    って言うと
    えーなんでー?すぐ出来そうなのにー
    って言う
    飽きた
    私が知りたい

    +105

    -5

  • 142. 匿名 2016/07/16(土) 01:28:38 

    >>141
    それは定番の返し方
    「理想が高そうだもんね」も
    本音は「そりゃ魅力がないからでしょ」って思ってる

    +30

    -23

  • 143. 匿名 2016/07/16(土) 01:29:05 

    世界一難しい恋 とか せいせいするほど愛してる
    とか、あんなハイスペックな人がいるのかね
    うらやましー!

    +37

    -1

  • 144. 匿名 2016/07/16(土) 01:30:39 

    独身者の勝手な叫びなんだからツッコミ不要

    +50

    -1

  • 145. 匿名 2016/07/16(土) 01:33:25 

    >>89さんはまだ身内だからなんとか救いが…(´・ω・`)

    私も33歳で同じ歳だけど数年前に
    友人の子供(当時は小学校低学年)に
    『もぉ、赤ちゃんは無理だと思う!!』って言われちゃいましたよ…(´Д` )

    小学校低学年がサラっと言うって事は
    親である友人が子供の前で言ってるって事かと思い泣けた…(>_<)

    +103

    -2

  • 146. 匿名 2016/07/16(土) 01:40:00 

    >>130
    ただ興味本位で質問。
    その旦那さんはやはり高スペックなんでしょうか?奥さんは美人?

    +2

    -3

  • 147. 匿名 2016/07/16(土) 01:40:45 

    結婚したい、誰かいないかな

    +19

    -1

  • 148. 匿名 2016/07/16(土) 01:47:43 

    結婚はいいよ(o^^o)
    でも 義実家付き合いがね〜

    +5

    -17

  • 149. 匿名 2016/07/16(土) 01:47:46 

    35歳以上の女は口説きにくいと男としては思う

    +17

    -19

  • 150. 匿名 2016/07/16(土) 01:50:21 

    毎晩一人ぼっちで寝て過ごすのは、かなりくる

    +27

    -3

  • 151. 匿名 2016/07/16(土) 01:51:09 

    同僚や後輩たちもどんどん結婚して子供出来てくる
    それを横目で見つつ人生謳歌したつもりになるとか哀れ

    +19

    -16

  • 152. 匿名 2016/07/16(土) 01:53:15 

    1人は孤独だよ。家族と縁切って放浪したり1人暮らしし始めて2年なるけど、家に帰っても誰もいないのは正直寂しい。
    不安になる。
    悩みとかも誰にも打ち明けられないし。

    +46

    -18

  • 153. 匿名 2016/07/16(土) 01:54:45 

    稼ぎ良くて性格良くて顔良い男を探して婚活する努力より
    稼ぐ努力する方が確実に豊かになれると信じてた

    +69

    -15

  • 154. 匿名 2016/07/16(土) 01:57:09 

    >>153
    過去形なの?(´・_・`)

    +34

    -3

  • 155. 匿名 2016/07/16(土) 01:57:45 

    >>146
    そのハイスペックの定義がわからないし、年収なんて聞けないからわからないけど、安定してる職業で平均年収よりは確実に上、だいぶ上だと思う。
    でも友達は看護師で、半日パートしてる。
    優しそうな顔したイケメンで背高いです。40だけど老けてない。
    友達は可愛い癒し系です。



    +27

    -12

  • 156. 匿名 2016/07/16(土) 02:01:58 

    このトピ開いてから広告が婚活になったww
    やめれwww

    +52

    -8

  • 157. 匿名 2016/07/16(土) 02:04:26 

    やりたいことがたくさんあって今そこそこ幸せ!

    +25

    -2

  • 158. 匿名 2016/07/16(土) 02:06:36 

    結婚したいんじゃなく、うるさい人がいない世界に行きたい
    強がりじゃなく、もう絶望的な年齢だからせめて
    何で他人というのは詮索したがるんだろう

    +45

    -7

  • 159. 匿名 2016/07/16(土) 02:19:18 

    なんか悲しいことに最近の女の子って人を好きにならないよね。

    周りの30代女性も同世代のイケメンの安定職と合コンした後に連絡来ても、好きじゃないとか言って返事してないみたいだし。

    最初からビビビってこないとダメなのかな?

    +16

    -11

  • 160. 匿名 2016/07/16(土) 02:26:48 

    「何で結婚しないの?」って聞かれた時
    「見ての通りブスで魅力がないからしないんじゃなく、できないんです」って言いたい
    でも言ったら場が凍りそうで言えない

    +85

    -9

  • 161. 匿名 2016/07/16(土) 04:15:24 

    結婚したいって思ってる人が羨ましい。

    私なんて1人好きで誰かと長く一緒にいるの苦痛なタイプなので結婚したいと思わないしそもそもムリ。
    そのくせ1人で生きていけるだけの能力もない。

    本当にそのうち絶望する気がする。

    +44

    -21

  • 162. 匿名 2016/07/16(土) 04:23:02 

    結婚したい…寂しいとか心細いとか不安があったり、生きていくのが大変だからこそ、支えあって生きていきたいと思う!!

    犬と子供と旦那さんと、暮らすのが夢です…相手居ないし、33歳だけど、叶うのかなぁ(TT)

    +34

    -8

  • 163. 匿名 2016/07/16(土) 06:12:25 

    >>125
    結婚経験者として語りたいのでしょうね
    余計なお世話よね

    +22

    -3

  • 164. 匿名 2016/07/16(土) 06:25:01 

    30歳です。
    学生時代の仲間で集まって、そのうち既婚は半分。
    既婚の子が「もう30だから3人目産むの諦めようかなって思ってるところ。20代で産み終えるのが理想よね」と。
    こっちはな、一人目産むための相手を今探してるんだ!どんな焦りかわかってんのか…。
    子持ちばかりのところで言うならまだしも、独身が結婚したいと話した後にそんなこと言うなんて…。
    人の気持ち考えない人が、よく親やってるなと思ってしまった。

    +123

    -11

  • 165. 匿名 2016/07/16(土) 07:16:02 

    弟は私の理想を全て叶えてる。凄く嫉妬して、比較して勝手に劣等感抱いて敵視して、しなくていいことわかってるのに出来ない、弟の喜びを祝えない自分が苦しい。
    結婚家庭羨ましい。
    私は現実に結婚もする予定無い。無月経だから妊娠も普通に出来ない。仕事も続かずにパートして、今はまた休んで通院してる。私人間的にも劣等感ある。親からすれば私の存在は無価値邪魔な感じがする。弟が親の望む理想を叶えてるから私はいなければ良かった。生まれなければ良かったと思ってる。常に虚しい。
    消えたい。

    +34

    -15

  • 166. 匿名 2016/07/16(土) 07:24:54 

    結婚か~。
    職場の女、
    ひとりは右手の薬指に指輪で「彼氏いるんですアピール」
    もうひとりは初婚35で、バツイチ一戸建てがある男と結婚した
    もうひとりは大手車会社の設計で働いてるらしくのちに専業主婦になるんですアピールしまくってる

    。。。

    みんないろいろあるな~。。って思うけど自分は結婚、どうでもいいや(笑)

    +19

    -12

  • 167. 匿名 2016/07/16(土) 07:27:14 

    不細工で性格も悪い女でも結婚しているのになんでできないの~。

    +35

    -7

  • 168. 匿名 2016/07/16(土) 07:27:43 

    誰か身請けしてくれんかなぁとは思うけどモテんもん無理だわな

    +4

    -7

  • 169. 匿名 2016/07/16(土) 07:38:04 

    早くプロポーズしやがれ!!

    +23

    -9

  • 170. 匿名 2016/07/16(土) 07:43:39 

    >>167
    美人で性格もいい人がモテて縁も多いのは当然だけど
    それとは別に容姿性格関係なく結婚しやすい人種としにくい人種はいると思う
    DQN家庭の子とかはどんなにブスで性格悪くても残ってるのを見たことがない
    しかも早婚で何度でも結婚できる
    相手も同レベルだけど
    美人で性格良くても縁遠くて彼氏が何年もいなくて独身の人いるし
    なんか縁が何度でもある人と縁遠い人って見たら雰囲気でわかる

    +53

    -10

  • 171. 匿名 2016/07/16(土) 07:53:09 

    >>34
    プロポーズは男性からするものって認識がまだ残ってるからしょうがない。

    +8

    -6

  • 172. 匿名 2016/07/16(土) 08:05:38 

    なんでみんな結婚したいの?
    どうせ3年もすればお互い愛情なんてなくなるのにね
    動物の世界だってたくさんの異性と子供作るのが
    普通で一人のパートナーだけなんてないのにね

    +4

    -20

  • 173. 匿名 2016/07/16(土) 08:24:13 

    ギリ昭和生まれ
    絶対30歳になる前には結婚するんだー!!

    って思ってたんだけどさ、平成が終わるかもしれないと思うとさらに焦ってきた。
    絶対平成のうちに結婚したい!

    +39

    -14

  • 174. 匿名 2016/07/16(土) 08:24:34 

    愛情が終わる人ばかりではないよ
    新婚当時のような情熱は終わってもそれだけじゃないから
    ドラマやマスコミに洗脳されすぎ
    結婚に対して冷めてる私カッコいい
    夢見てる人ってある意味お花畑で羨ましいって思ってるの?

    +28

    -16

  • 175. 匿名 2016/07/16(土) 08:31:21 

    >>39
    私33歳だけど母親とよく出かけるよ。
    恥ずかしくないです。

    +47

    -5

  • 176. 匿名 2016/07/16(土) 08:36:22 

    日々悟り始めたぞー!
    もう、たまにモスバーガーが食べられればいいぞー!
    昨日食べたスパイシーダブルバーベキューモスチーズバーガーすっごく美味しかったぞー!

    でも、やっぱ恋人と喰いてーなー!!!

    +71

    -5

  • 177. 匿名 2016/07/16(土) 08:40:41 

    売れ残りおばさんガンバ笑

    +4

    -37

  • 178. 匿名 2016/07/16(土) 09:08:13 

    年末までに彼氏欲しいー!!
    30なるまでに結婚したいー!!

    +26

    -17

  • 179. 匿名 2016/07/16(土) 09:11:24 

    病院いくとさ。
    付きそう人の姿みる。
    奥さんの看病とか旦那さんの看病とか診察室前でみると。
    わたしアラフォーいまだに独身。
    手術してお子さん産めないし。
    あー婚活若いうちから考えればやっとけばと後悔
    同級生は年とってから産んだ人もいれば結婚して子供いない人もいる、
    わたしはこれから。。と不安にあるわ。
    仕事しても給料たくさんもらえるとは限らない
    みんなはまだ若いからこれから頑張ればどうにかなるよ!

    +27

    -14

  • 180. 匿名 2016/07/16(土) 09:17:16 

    45さんは励ましたんだよ
    嫌みにいったわけでもないし。
    頑張ればわたしみたくこの年でもできたから。
    みんなだって大丈夫だよ!と。
    嫉妬してはダメだよ。ありがたいと思わないと
    アラフォーより

    +16

    -22

  • 181. 匿名 2016/07/16(土) 09:24:46 

    つけたし20すぎで産んだ同級生もいる。
    やはり子供大きくなったよね。
    そうゆう方達はやはり老後安心だろうなぁ。
    子供いなくてもやはり結婚していたら何かあったらきっと助けてくれるだろうな。
    入院もししたらとか最後の時みおくってくれるとか。
    一人はやはり寂しいわ。といっても出会いないしいまだに自信ないから独身。
    動けば変わるとは思うんだがね。。

    +6

    -14

  • 182. 匿名 2016/07/16(土) 09:25:32 

    37歳。
    独身、バツイチ。
    婚活より終活。

    +13

    -17

  • 183. 匿名 2016/07/16(土) 09:31:09 

    >>182
    >>111

    +5

    -4

  • 184. 匿名 2016/07/16(土) 09:50:38 

    今更結婚したいとは思わないけど
    誰からも選ばれなかった欠陥品扱いされることにコンプレックスはすごくあります
    ほんとうるさい人がいない世界に行きたい

    +66

    -8

  • 185. 匿名 2016/07/16(土) 09:57:02 

    32歳。気づけば独身ばかりで美味しいお店巡りや話題のスポット、旅行に行くようになって…。結構人生満喫してる!と思ってたけど、たまに集まりで既婚の友人を交えたり、結婚・出産関連のイベントがあると、少し胸が締め付けられて、今の変わらない自分は何?って居心地悪いというか罪悪感というかブルーな気持ちになる。

    +45

    -11

  • 186. 匿名 2016/07/16(土) 10:06:40 

    今年異動になった33歳だけど、配属されたチームが入社2年目の子が1人、私や上司含め5人が30代、40代前半が1人(時短勤務)で全員女性。30代の内訳は育休明けの時短勤務が1人、妊婦が1人、上司含む残り二人は小学生持ちのWMで居心地が悪い。上司から中堅だし即戦力!とばかり、重い仕事ふられまくりで辛すぎる。さらに上の上司と上司が「私さんは独身で残業できるから~…」話してるの聞いて辛くなった。

    +43

    -10

  • 187. 匿名 2016/07/16(土) 10:06:56 

    独身だと、誰でもいいと思われて、同じく社内で誰からも相手にされないパチンカスや禿・デブ・メンヘラを薦められる。
    更に、愛想良くしてれば相手から気があるに違いな!と、思いこまれ、人づてに気持ち悪い伝言が来て病みそうになった

    こっちにも選ぶ権利ぐらいあるんだぞ!!!!!!!!!!

    +48

    -6

  • 188. 匿名 2016/07/16(土) 10:17:37 

    私は彼氏も出来ないから結婚出来なくても仕方ないやーって思ってました。
    けど35歳になった途端に後悔しました。
    結婚しなくていいって思ってたのは上記の理由の他にまだ親が元気だから実家にいれば自分も働いた分は趣味とか美容に使える、っていう所が占めてました。

    けどそんなの永遠なわけないんですよね。
    なんでもっとちゃんと将来のことや親の気持ち考えなかったんだろう

    今からがむしゃらに婚活します。

    +51

    -12

  • 189. 匿名 2016/07/16(土) 10:20:14 

    >>72
    >>63
    私もそれ参加したかも。
    ブラックな感じじゃないんだけど、夫や家族は協力し合って、女性もきちんと働こう!的な。できるのは超人だと思ったよ。
    そして、私はそんなライブイベント無いから!と思って聞いてた。葬式だけだ待ってるのは(笑)

    +7

    -6

  • 190. 匿名 2016/07/16(土) 10:52:22 

    これからも続く孤独。老いと死への恐怖。どう戦えばいい?

    +15

    -11

  • 191. 匿名 2016/07/16(土) 10:53:10 

    選り好みせず、ブサメン選べばいいやん
    男のが余ってるのに

    +9

    -12

  • 192. 匿名 2016/07/16(土) 11:01:59 

    気付いたらアラフォー。生きていくのに疲れた。

    +37

    -15

  • 193. 匿名 2016/07/16(土) 11:03:27 

    大学なり会社なり飲み会なりで普通男性に声かけられませんか?
    いい男じゃなきゃ嫌とか?

    +7

    -17

  • 194. 匿名 2016/07/16(土) 11:20:36 

    >>193
    飲み会なりそういう場に行く機会がない

    +12

    -7

  • 195. 匿名 2016/07/16(土) 11:39:31 

    >>184 欠陥品の自覚はありませんか?私はあるからどう思われても開き直れますよ。
    やっぱり適齢期に覚悟を決めなかったという精神的な未熟さや人生のコマの進め方など
    バランスに欠けていたな〜って思う。

    +19

    -17

  • 196. 匿名 2016/07/16(土) 11:53:52 

    結婚に興味はないけど、非常に生きづらい
    社会が独身を許してくれない
    小学生のころ道徳で多様性のある生き方を認める社会なんて習ったけど嘘だー!嘘つきー!

    +41

    -15

  • 197. 匿名 2016/07/16(土) 11:54:20 

    結婚てか彼氏ほしい
    優しくしてくれたら誰でも好きになるから
    誰か私を好きなってください(T_T)

    +13

    -10

  • 198. 匿名 2016/07/16(土) 12:05:22 

    お金持ちで優しい人と結婚したい!

    +22

    -2

  • 199. 匿名 2016/07/16(土) 12:11:22 

    私の会社は適齢期を越えた未婚女性が多いから働きやすい。私もその一人。

    +17

    -5

  • 200. 匿名 2016/07/16(土) 12:14:57 

    結婚願望もあまりないから今の生活に満足しているし楽しんでいる!!!
    それなのに、強がり言ってるように捉えないでーーーーー!!!

    +18

    -3

  • 201. 匿名 2016/07/16(土) 12:18:01 

    >>131

    まさにそうだと思う。
    20代前半だけ独身だった人に
    30代の独身の気持ちはわからないはず。
    同じ独身でも世間の評価や荒波が違うからね。

    +37

    -15

  • 202. 匿名 2016/07/16(土) 12:19:17 

    結婚しても色んなステージがあって、つまずいたり脱落するんだよね。
    うちら独身者は結婚以前のステージでつまずいてるという事…!

    +39

    -15

  • 203. 匿名 2016/07/16(土) 13:12:07 

    私よりでぶでぶすで肌ザラザラ髪ボサボサで子ども大声で怒鳴りつけてる人いるのになんで私は結婚できないんだぁぁぁああああああああああ!!!!
    神様のいじわるぅぅぅうううああああああおおお!!!

    +56

    -16

  • 204. 匿名 2016/07/16(土) 13:13:48 

    死んだら誰がお葬式をあげてくれるのだろうかと
    真剣に考える事がある。土曜日の昼下がり。

    +50

    -10

  • 205. 匿名 2016/07/16(土) 13:22:47 

    売れ残りだけど、誰か買い取って~~~。
    by38歳。

    +30

    -7

  • 206. 匿名 2016/07/16(土) 13:29:23 

    結婚したいしたくないではなく単純にできない
    仕事とかでうまく行かなくて鬱を繰り返してある診断を貰って納得せざるえなかった
    寂しいとかつらいとかあるけど割り切るしかない、もし相手がいたとしても自分と一緒にいたら相手が不幸になる姿しか想像できないし
    そもそも自分自身を一番嫌いな人間が人を好きになれるわけないしね

    でも友人とかの結婚や出産は普通に祝福できる、自分が無理な分周りには人並の幸せを築いてほしい
    独身通すと言ってた友人が今度結婚すると聞いた時もむしろあー良かったってなったし

    +30

    -11

  • 207. 匿名 2016/07/16(土) 13:32:54 

    まだ彼氏とは結婚する予定ないのに、
    逃げられないうちに結婚しないとって
    うるさいよ大きなお世話だよ!

    自分が結婚したかったのにできなくて、
    大変だったからって、
    周りが全員そうだと思うな!

    +23

    -5

  • 208. 匿名 2016/07/16(土) 13:35:39 

    まぁ考えが甘いとこは認める。まだだ、もっと大物がくる!なんて思ってしまっている。

    +6

    -18

  • 209. 匿名 2016/07/16(土) 13:39:09 

    うちの会社ではアラフォーの独身男女がそれなりにいるんだけど、みんな結婚したいって言ってる。なんでその人同士でくっつかないんだろ?!

    +47

    -17

  • 210. 匿名 2016/07/16(土) 13:41:41 

    >>180
    トピずれだし、空気が読めてない
    って言ってるのに、こういう風にすぐ
    嫉妬だって変換する人は本当に面倒~。

    +10

    -8

  • 211. 匿名 2016/07/16(土) 13:41:41 

    >>203
    ほんとそう思う! たまに子供つれてるデブス見るけど、どんな男と結婚したんだよ?!

    +55

    -9

  • 212. 匿名 2016/07/16(土) 13:42:50 

    求めてないのに、勝手にアドバイスして
    ありがたがれとか既婚者様って感じだ

    +32

    -4

  • 213. 匿名 2016/07/16(土) 13:47:56 

    仕事が好きだから、結婚したくない。

    結婚すると家庭家事育児に縛られるし…
    だけど、結婚してないと職場では変人扱い…

    生まれる性別間違った
    男に生まれたかった…(;_;)

    +13

    -13

  • 214. 匿名 2016/07/16(土) 13:58:35 

    日本の女性は外国人と付き合ったり結婚することをおすすめするよ。

    どうせ国内での需要は右肩下がりなんだから。

    +9

    -21

  • 215. 匿名 2016/07/16(土) 14:03:07 

    >>203
    うちのいとこはそれなりの美少女だったんだけど、結婚してからハンプティーダンプティーに変身。子供二人もいるし、旦那も我慢して暮らすしかない。ビール一杯が唯一の楽しみだってさ。

    +12

    -6

  • 216. 匿名 2016/07/16(土) 14:04:20 

    淋しいぞぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!


    ・・・スッキリしない・・・

    +9

    -7

  • 217. 匿名 2016/07/16(土) 14:18:56 

    一緒に料理できるような旦那さんが欲しい…

    +24

    -2

  • 218. 匿名 2016/07/16(土) 14:33:47 

    >>217
    俺も一緒に料理する美人妻が欲しい。 自炊歴が長くて他人の手料理に抵抗があるので一緒に作りたい

    +4

    -20

  • 219. 匿名 2016/07/16(土) 14:34:42 

    結婚っていう肩書きが欲しい。
    働くのはいいけど、34歳独身で周りに気を使われるのが嫌(-_-)

    +23

    -15

  • 220. 匿名 2016/07/16(土) 14:43:29 

    結婚5年目です。子供にも恵まれ、お盆には新築一戸建ても完成します。幸せです。
    ざまーみろ。

    +9

    -39

  • 221. 匿名 2016/07/16(土) 14:45:51 

    >>203
    なに!?こんな風に人を見下すやつは、もっと縁遠くしなきゃな!うん!!
    by 神様

    +24

    -2

  • 222. 匿名 2016/07/16(土) 14:48:40 

    >>220 ざまーみろってなに?デブスって言われて怒ってんの?

    +36

    -5

  • 223. 匿名 2016/07/16(土) 14:49:31 

    あ〜涙出る!みんなだいじょうぶだよぉ〜!!私だってやっと29の時結婚できて、今は2人の子供に恵まれ幸せだよぉ〜ん!!きっとなんとかなるよん!元気だっせぇ〜!

    +0

    -31

  • 224. 匿名 2016/07/16(土) 14:50:02 

    >>220
    あんたみたいな醜いやつと結婚した相手もかわいそうだな。

    +35

    -3

  • 225. 匿名 2016/07/16(土) 15:02:06 

    フェラしてくれー!
    もう3年くらいしてもらってない(涙

    +3

    -31

  • 226. 匿名 2016/07/16(土) 15:25:42 

    婚活したけど、無理だった!
    ブスで無愛想なのに、カウンセラーが自信持って!って。どうやって?しかも今は、体調悪いし。色々つらい。

    +8

    -0

  • 227. 匿名 2016/07/16(土) 15:44:06 

    >>195
    欠陥品の自覚はありますよ
    あるからこそ他のことで頑張ろうと思ってるのに「これだから誰からも選ばれなかった欠陥品は」みたいな言い方をされるとあーうるせ~って思うんだよ
    おんは結婚できてないと他で頑張ってもダメ扱いなんだね
    あなたみたいにサバサバしてないから

    +8

    -13

  • 228. 匿名 2016/07/16(土) 15:48:10 

    よく出来婚したDQNを簡単に股開いて責任取る形で結婚しただけで相手もDQNって貶してる人いるけど
    それでも結婚を決意してもらえたのはすごいと感じる
    私もし有り得ないけどそのDQN男の子供を妊娠しても結婚してもらえたとは思えない

    +16

    -19

  • 229. 匿名 2016/07/16(土) 15:57:08 

    同じ独身でも私は客観的に自分が見れてるから他人の目が気にならないアピールのマウンティングね
    本当に気にならなかったらこんなトピも開かないと思うけど

    +6

    -14

  • 230. 匿名 2016/07/16(土) 16:16:35 

    バツイチで書き込んでる人いるけど
    バツイチも独身と思ってるの、バツイチだけだから。

    リアルでもそういう人いるけど、周りは苦笑いしてるから。
    気づこうよ

    +36

    -20

  • 231. 匿名 2016/07/16(土) 16:24:10 

    >>205
    いや~キツいっす

    +4

    -17

  • 232. 匿名 2016/07/16(土) 16:28:59 

    バツイチと独身じゃ世間の目が違う
    独身の方が職場で腫れもののように扱われる

    無神経は嫌だけど、気を使われすぎて腫れもの扱いなのも辛い
    頼むから普通に接してくれ

    +22

    -16

  • 233. 匿名 2016/07/16(土) 16:53:10 

    >>34
    売れ残りか…買う方も金欠なんだって事で…

    +17

    -10

  • 234. 匿名 2016/07/16(土) 16:57:06 

    既婚者と男とバツイチはスルーしよう。

    +17

    -2

  • 235. 匿名 2016/07/16(土) 17:25:55 

    >>229 他人の目は気になるけど開き直れる(納得してる)って事が言いたかったんですよ。
    でもまぁ余計なコメントでしたかね。失礼しました。

    +1

    -6

  • 236. 匿名 2016/07/16(土) 17:34:49 

    こっちがせっせと節約しても
    また旦那にあらたな借金100万が発覚…
    とかいう話をネットで見聞きして
    そういう生活よりはいいか…
    と考えてしまっている自分がかなしい

    +15

    -6

  • 237. 匿名 2016/07/16(土) 17:39:47 



    三番目のネタ元のお世話になるかもね

    +1

    -9

  • 238. 匿名 2016/07/16(土) 17:40:35 

    家族の中で一番年下…年齢順とは限らないけどこのままいくと私の死を悲しむ人がいない世界で死ぬことになると思うと泣けてくるわ…
    せめてお金だけは貯めて明るい老後を過ごせたらと思う28歳(=彼氏いない歴)。仕事頑張る。

    +15

    -6

  • 239. 匿名 2016/07/16(土) 17:41:13 

    >>128です!
    ありですかね??
    悩んでます!!まだ返事してないんです!
    ご意見お聞かせください!

    +3

    -6

  • 240. 匿名 2016/07/16(土) 17:41:31 

    同じ時期に本社から同じ支社に異動してきた同期。同期が配属されたチームは社内でも勉強にはなるけど大変なチームで、嫌がってた同期は異動後すぐ妊娠→産休に入った。
    穴埋めとして異例の異動後8か月の変な時期に異動になったのは私。産休同期に「仕事どう?」と聞かれて愚痴ると「早く産みなよ!」と言われてモヤモヤする。

    +20

    -8

  • 241. 匿名 2016/07/16(土) 18:01:19 

    結婚に値する男が!
    いなーーーーーい!!!!!

    +18

    -8

  • 242. 匿名 2016/07/16(土) 18:02:43 

    いい男ってどこで出会えるんですかね??
    (;_;)いい男に出会えない、、不幸……。

    +15

    -6

  • 243. 匿名 2016/07/16(土) 18:13:25 

    10代からずっと結婚・出産願望なかったのだけれど、本当に、本当に、結婚も出産もしないで人生終わりそう。
    友人はぼちぼち結婚・出産してるから、周りとは生き方が違うことを再確認して、私は私なりの道を固めて行かなきゃなぁと焦ってるわ( ;´Д`)

    +8

    -7

  • 244. 匿名 2016/07/16(土) 18:25:13 

    いろいろ経験したりいろいろ考えたりしていると、結婚したいのかしたくないのか別にどうでもいいのか、結婚すべきなのかする必要がないのか…わからなくなってきた(°_°)
    29歳

    +14

    -5

  • 245. 匿名 2016/07/16(土) 18:31:20 

    >>244
    ごめんなさい、電車の揺れで、プラスのつもりがマイナスしてしまいました。
    私も同じ気持ちです。31歳。

    +10

    -8

  • 246. 匿名 2016/07/16(土) 18:34:47 

    セックス付きの家政婦になりたくないから、結婚はしなくていいな

    +10

    -13

  • 247. 匿名 2016/07/16(土) 18:39:34 

    振られた~家族に会わせて貰えたから、いつか結婚できると思ったのに

    +26

    -2

  • 248. 匿名 2016/07/16(土) 18:50:07 

    >>211
    そういう風にちょっと見ただけの他人をデブスとか罵るような人間性じゃないから、中身で好きになってくれる人がいるんじゃない?
    旦那さんにとっては外見がタイプなのかもしれないよ?

    +5

    -10

  • 249. 匿名 2016/07/16(土) 18:53:34 

    ここ見て思った。歳いってる独身は何か問題あるってよく言われたのはあながち間違ってないんだと。

    +27

    -23

  • 250. 匿名 2016/07/16(土) 18:53:58 

    ぜーったい結婚してやる!
    30までにはゴールインする(o^—^o)

    26歳…婚活歴1年半。
    ネット、婚活パーティーで出会った人10人以上。
    まだまだ運命の人には出会えてませーん!

    今日も婚活してきた。
    すごくいい人で…でも、恋愛対象には見れないよ(泣)
    ごめんなさい(^_^;)

    +13

    -9

  • 251. 匿名 2016/07/16(土) 18:55:12 

    >>203
    結婚できないのはあなたのその性格でしょうね。

    +5

    -12

  • 252. 匿名 2016/07/16(土) 18:58:21 

    >>250
    いい人だけど恋愛対象ではないとかって
    旦那さん向きの人じゃない?

    +10

    -2

  • 253. 匿名 2016/07/16(土) 19:08:20 

    結婚出来ないとか言ってる人はただ選り好みしてるだけだよ。実際には結婚したい男は山ほどいるし、結婚出来ない男は山ほどいる。
    結婚出来ない男なんかと結婚したくない!とか言ってるから未婚率が上がるんだよ。
    振った数と振られた数比べてみれば一目瞭然でしょ!??

    +11

    -9

  • 254. 匿名 2016/07/16(土) 19:23:27 

    30代前半の金融事務職だけど、会社で産育休、時短勤務が多い世代なので、フルで働ける独身ってだけでしわ寄せくらって異動の的になる。
    会社としては女性管理職の登用を目指してるけど、正直そんなのなりたくない。でも子持ち組は断るから勝手に白羽の矢がたって辛い。私も断る理由がほしいよ。

    +21

    -5

  • 255. 匿名 2016/07/16(土) 19:40:42 

    >>253
    えり好みして何が悪いんだーーーー!
    結婚生活考えたら誰でもいいわけないだろが!

    +41

    -9

  • 256. 匿名 2016/07/16(土) 19:50:18 

    >>255
    選り好みして結構だけどさ、手持ちのカードありますか?

    +13

    -18

  • 257. 匿名 2016/07/16(土) 19:52:30 

    >>255
    いや、だから売れ残ってるんでしょう。。。

    そこそこの男で妥協すれば良いのに。
    ものすごい完璧な男求めて、未婚男を『変な男しかいない…』と言って見下して、数年後にその男達からも見下されて、惨めに孤独死すること考えればそこそこの男で妥協した方が良いとは思わないの?

    未婚女性の『普通の男』って既婚女性から見ても物凄いハイスペックなんだよ。
    一つ一つは大したことなくても、あらゆる能力が平均を超えた上で、優れた能力も持ってて、相手から一方的に言い寄ってくる事願ってる同僚多いけど、そのレベルの男は物凄いハイスペックだよ。
    年収1500万円以上よりも何のマイナスもない男のが遥かにハイスペック!
    何でいつまで経ってもそれがわからないの?
    言い寄った男の中から二番目に良い男が貴女に合った男だよ。
    言い寄ってくる男は魅力の無い男しかいないとか言ってるけど、それが貴女のレベル!
    一生独身よりも遥かにマシだって何でわからないの???

    +20

    -32

  • 258. 匿名 2016/07/16(土) 19:58:49 

    単に独身が気ままに叫んでるだけのトピだよ。
    説教はお門違い。

    +53

    -5

  • 259. 匿名 2016/07/16(土) 19:59:30 

    お説教したい人は婚活のトピあるから
    そっちにいったら?

    +33

    -2

  • 260. 匿名 2016/07/16(土) 20:01:23 

    普段のストレス叫んでるだけだよ。
    既婚者はどっかいけ。

    +37

    -6

  • 261. 匿名 2016/07/16(土) 20:03:39 

    >>257
    なんか偉そうに語ってるけど、
    そういうの、独身の人は知らないとでとも思ってる?
    わかってる人がほとんどだよ!!!

    +40

    -7

  • 262. 匿名 2016/07/16(土) 20:10:01 

    未婚既婚の違いって
    結局のところ微妙…と思う相手でも
    良い点さがして結婚する人と
    だったら独身でいいやという人の
    価値観の差なのかなと思う

    なかには誰もがうらやむ相手と
    相思相愛パターンもあるが
    そういうのはほんのひと握り

    +18

    -6

  • 263. 匿名 2016/07/16(土) 20:11:14 

    >>261
    そして一人で惨めに孤独死して親戚一同に迷惑かけるんですか?
    ものすごく迷惑です。さっさと結婚して独り立ちして下さい。
    親戚にニートや低収入がいる人の気持ちを少しは考えてください。

    +12

    -30

  • 264. 匿名 2016/07/16(土) 20:12:05 

    独身とみれば売れ残り扱いする既婚者にはうんざりだよ。
    普通に彼氏いる人もいるのに。

    +17

    -8

  • 265. 匿名 2016/07/16(土) 20:12:58 

    >>263
    頭大丈夫?

    +23

    -4

  • 266. 匿名 2016/07/16(土) 20:13:39 

    >>261
    いやいや、分かってないよ。
    わかってないから独身なんだよ。
    わかってる人は独身じゃ無いよ。

    +14

    -27

  • 267. 匿名 2016/07/16(土) 20:14:26 

    あと2カ月で30歳
    結婚したいのに彼氏なし
    友達も減った

    お先真っ暗\(^o^)/

    +32

    -8

  • 268. 匿名 2016/07/16(土) 20:14:39 

    ていうかこれから結婚する独身者がいない前提なのなんで?

    +8

    -5

  • 269. 匿名 2016/07/16(土) 20:16:10 

    >>265
    そんな言葉使いだから結婚出来ないんですよ。貴女のお腹のタルミよりかはまともだと思いますよ。

    +6

    -20

  • 270. 匿名 2016/07/16(土) 20:17:39 

    職場の先輩から言われた一言
    ちなみに独身彼氏ナシ

    私の年齢の話になり『今25歳です』と言うと、
    『エーーー!!!!〇〇ちゃん、なにしてんの!?』
    と、めっちゃ笑われた!
    (そんな年まで結婚もせずって意味で)

    余計なお世話じゃツツ!!!!!!!!!

    +16

    -10

  • 271. 匿名 2016/07/16(土) 20:20:06 

    25歳なら全然大丈夫でしょ。
    アラフォー独身に首絞められますよ。

    +36

    -9

  • 272. 匿名 2016/07/16(土) 20:28:22 

    誰からも必要とされないと思ってしまうから性格がドンドン歪んでいく
    友達も鬱陶しいと感じるから理由をつけては遊びを断る

    本当に自分はやな奴だ
    両親を安心させたかった…

    +11

    -9

  • 273. 匿名 2016/07/16(土) 20:52:34 

    >>257
    すごい鼻息荒いですね

    +11

    -3

  • 274. 匿名 2016/07/16(土) 20:57:06 

    >>43
    早いけどおめでとうございます

    +2

    -1

  • 275. 匿名 2016/07/16(土) 20:59:26 

    売れ残りたくなかったよ
    幸せになりたいです

    +6

    -10

  • 276. 匿名 2016/07/16(土) 21:00:00 

    >>250
    応援してます。あと、男性が多い習い事もおすすめです!

    +7

    -7

  • 277. 匿名 2016/07/16(土) 21:08:56 

    >>39
    30代は、親と対等に会話できる最初で最後の10年間。 | 30代がしておきたい30のこと | HappyLifeStyle
    30代は、親と対等に会話できる最初で最後の10年間。 | 30代がしておきたい30のこと | HappyLifeStylehappylifestyle.com

    30代は、親と対等に会話できる最初で最後の10年間。 | 30代がしておきたい30のこと | HappyLifeStyle悩み解決・幸せ生活向上サイトHappyLifeStyle(ハッピーライフスタイル)メルマガログイン読み上げ動画・音声TOP> 心と精神 > 生き方 > 30代がしておきた...


    何をおっしゃいますやら。

    孝行のしたい時分に親はなし

    という格言もあるじゃないですか。
    30代は親と旅行できある最後の年代だと思う(徐々に足腰が弱ってくる)
    そんなことで恥ずかしがって旅行し無かったら格言のように後悔するかも。

    むしろ、独身だからこそ、親と目いっぱい旅行できるんだから。

    +10

    -6

  • 278. 匿名 2016/07/16(土) 21:09:01 

    みんな彼氏作って何がしたいんや?エッチか?

    +3

    -15

  • 279. 匿名 2016/07/16(土) 21:15:44 

    しにたい

    +5

    -12

  • 280. 匿名 2016/07/16(土) 21:16:15 

    >>42
    孤独死、白骨死体云々なんて、人生の最後の最後のほんの一幕じゃないですか。
    長い人生で最後のそんな一部分を気にして、終生不安に縛られる方がよほど惜しいと思う。
    そんな先のことをくよくよ心配するより、その道程を長く太く生きた方がよほど建設的でしょう。
    もちろん、その道程に未婚、既婚は関係なく自分の裁量次第で彩を与えられるわけだから。

    +9

    -5

  • 281. 匿名 2016/07/16(土) 21:20:43 

    ステレオタイプのお説教は聞き飽きてるんだよ。
    もうはいはいって感じなの。
    私は親に孫の顔を見せてあげたかった。特に父親。
    でも、今入院中でさ。はっきり言って無理なのよ。
    妹が結婚して子供居るから、孫が見れなかった
    わけじゃないけど。私も子供産んで孫見せて
    自分の子供を父親に可愛がって貰いたかった。
    それも出来ない自分が情けない。時々泣いてるから。

    +16

    -10

  • 282. 匿名 2016/07/16(土) 21:30:13 

    職場での子供話うぜー

    +25

    -3

  • 283. 匿名 2016/07/16(土) 21:31:48 

    4年付き合った彼氏と別れてつらい
    誰も信じられないから結婚できる気しない

    +9

    -3

  • 284. 匿名 2016/07/16(土) 21:32:33 

    資格職の家族が、

    独身ってだけで仕事用の駐車場も親が保証人にならないと借りられない!

    って怒ってた。何この未婚者だけの冷遇

    +17

    -6

  • 285. 匿名 2016/07/16(土) 21:32:42 

    >>43
    今日誕生日だよね?おめでとう!!

    +5

    -0

  • 286. 匿名 2016/07/16(土) 21:36:30 

    私はバツイチ子持ちの31歳ですが、
    独身の方を見下したりしてないですよ。
    むしろ、一個もバツがついてない、なにも問題がない、新品ピカピカで羨ましいなって、ほんとに羨ましいって気持ちで見ています!!

    +11

    -11

  • 287. 匿名 2016/07/16(土) 21:41:09 

    もうすぐ50歳で未婚です。
    両親も亡くなり、兄弟も無く、
    叔父、叔母、いとこは遠方におり、
    友達も無く、もちろん恋人も無く、
    周りからは孤独な売れ残りお局と疎まれて嫌われていますが、
    美味しいコーヒーを飲んでる時は至福の時間です。
    とっても幸せです。

    +29

    -5

  • 288. 匿名 2016/07/16(土) 21:44:02 

    仏かー

    +0

    -6

  • 289. 匿名 2016/07/16(土) 21:53:19 

    今日彼氏とデートでしたが、ちょっとしたことでイラッとして態度に出ちゃう。それにその都度、もっといい人がいるんじゃないかって、別れを考える。

    車で送ると言われても断って、駅まで見送ってくれたけど、振り返らなかった。デート最初は、手をつなぎに行ってたけど、帰りは少し間あけて歩いてた。

    情緒不安定で人と付き合うだけでも色々だるいなーて思うのに結婚なんてできない気がする。

    +7

    -15

  • 290. 匿名 2016/07/16(土) 21:53:44 

    最近のLINEの相手はお母さん。
    お母さん、ごめんね。泣
    早く相手見つけれるように、頑張るよ。

    +11

    -5

  • 291. 匿名 2016/07/16(土) 22:06:06 

    35歳だけど、自分のためにご飯作ったりするのがむなしくなってきた。田舎だと特にこの歳で独身で一人暮らしだと変な目で見られる。お金稼いで生きていくのしんどいな。

    +13

    -9

  • 292. 匿名 2016/07/16(土) 22:12:53 

    >>257
    随分上からだな。あんたは適齢期に運よく結婚できたという事実をお忘れなく。縁起悪いが相手が未成年の内に○んでたらあなたは結婚できない道を辿ってたんだから想像力を膨らますように。

    +6

    -10

  • 293. 匿名 2016/07/16(土) 22:12:55 

    21歳までに結婚したくて、婚約もしてたのに彼氏を22のおばさんにとられた!!!
    21歳まであと1年と2か月しかないのに…
    結婚したいーー
    結婚出来る気がしなーい…

    +1

    -22

  • 294. 匿名 2016/07/16(土) 22:18:52 

    デートしたい!


    遊園地いきたい。
    居酒屋いきたい。
    浴衣で花火行きたい。
    水族館いきたい。

    +17

    -3

  • 295. 匿名 2016/07/16(土) 22:19:08 

    >>220
    おいおい、どーした(~_~;)
    落ち着けよ

    +5

    -2

  • 296. 匿名 2016/07/16(土) 22:21:56 

    >>220
    もうすぐ秋雨と台風の時期にかかるね。せっかくの家が泥だらけにw

    +0

    -1

  • 297. 匿名 2016/07/16(土) 22:28:40 

    >>250

    ならずっとドキドキさせてくれる人とずっと恋愛していれば?一生独身確定だね(^-^)v

    +6

    -12

  • 298. 匿名 2016/07/16(土) 22:41:51 

    職場でお昼が同じタイミングになった既婚の年上男性社員から結婚を勧められ、

    結婚できるならしたいですよ〜(笑)

    と言っただけで彼氏も出会いも全くないと思われ、お見合いは?とかじゃあ身近な職場は?
    とかいろいろ勧めて来られたけどやめて欲しい!

    詮索されるのが面倒くさいから言わないけど付き合ってる彼いるんですけど!
    付き合ってても結婚てなるといろいろ難しいし!
    たかが職場でナイーブな話題やめて!
    独身だからって枯れてるみたいな扱いやめて欲しい!

    +10

    -6

  • 299. 匿名 2016/07/16(土) 22:50:38 

    説教子持ちおばさんが叫ぶトピになってるじゃん

    +14

    -0

  • 300. 匿名 2016/07/16(土) 22:51:36 

    ガルちゃんの一部の変な子持ちおばさん、絶対独身トピに出没するよね
    大好きなんだろうね

    +20

    -0

  • 301. 匿名 2016/07/16(土) 22:51:46 

    出会いはある方だと思うけど
    初めて会う人に結構な確率で
    ドタキャン?仕事が遅くなる等で。
    私がもーいいやってなるm(_ _)m
    結婚は焦ってないけど、彼氏ほしい!

    +3

    -1

  • 302. 匿名 2016/07/16(土) 22:53:16 

    いい歳して独身だとやっぱ人生の経験値がね
    どうしても少ないから。
    下に見るわけじゃないけど。

    +2

    -20

  • 303. 匿名 2016/07/16(土) 22:55:41 

    >>302
    大した経験もしてない癖によく言うわ(笑)

    +23

    -1

  • 304. 匿名 2016/07/16(土) 22:55:58 

    >>302
    だから一部の変な子持ちおばさんはトピずれの説教しちゃうの?
    満たされないの?

    +20

    -1

  • 305. 匿名 2016/07/16(土) 22:56:58 

    ガルちゃんの拗らせママ病みママ危ないね
    独身に対する執着心がすごい

    +10

    -3

  • 306. 匿名 2016/07/16(土) 23:00:40 

    42歳だけど、職場の若い子が結婚してむかつく!ウェディングドレス可愛くなかった!
    私はよく石原さとみに似てるって言われるのに何で彼氏出来ないのよー!
    男はなんで20代にいくの?社会経験浅いクソガキなのに!

    +3

    -26

  • 307. 匿名 2016/07/16(土) 23:03:15 

    既婚子持ちおじさんも病んでるから釣りや自演しまくってる

    +10

    -2

  • 308. 匿名 2016/07/16(土) 23:12:41 

    独身を叩きたい既婚者
    既婚者を叩きたい独身
    どっちもどっち。
    こんな可愛げない女そりゃ結婚できないわ(笑)

    +4

    -18

  • 309. 匿名 2016/07/16(土) 23:47:42 

    もーすぐ32歳。

    婚約者だと思ってた2歳年下彼氏の親から「婚約などしていない」と言われ困惑すると共に人間不審。
    両家でホテルで略式結納と言って食事して、その場で婚約指輪をもらって、式場の日取りも決まってるのに、一体どーゆー事だ?
    もう、何を信じたら良いのかわからない

    +10

    -5

  • 310. 匿名 2016/07/17(日) 00:01:19 

    連絡来ない彼氏のバカヤロー‼
    次行くど~┐( ̄ヘ ̄)┌

    +3

    -4

  • 311. 匿名 2016/07/17(日) 00:10:05 

    >>308
    どっち付かずにサバサバした非婚主義だから結婚願望もなくコンプレックスもない
    同じ独身としてコンプレックス丸出しにしてる独身者を見下してる独身もね!

    武井咲のドラマでアラフィフ独身のお局様が
    「独身にコンプレックス持ってる人や~ね。私みたいに堂々としてりゃいいのに」
    みたいなことを言ってたけど、普段ヨイショしてくれてる男性社員が陰で
    「ああなったらお終い」みたいなこと言ってるのを聞いて、キィーッ!となった」のあったじゃない
    実際そんなもん
    「私は売れ残り自覚してるから周りの声などどこ吹く風」って言ってる人ほど実際脆い
    言う人や状況が変わればダメージ受けるもんだよ
    本当にコンプレックスがないのならわざわざ他の独身者をマウンティングしない
    結婚してみればいいのに

    +5

    -16

  • 312. 匿名 2016/07/17(日) 00:10:16 

    これは……社会もよくないよ。

    だって女性が社会進出した結果だもん。そりゃ男性はいいよ、子供産むのに年齢関係ないから。でも女は??結婚して子供持ってってなると年齢の問題が出てくるよ。普通に大学行って、就職してたら適齢期逃すのも無理ないよ。

    で、頑張って大学行って仕事して産休や保育園は整ってないし。結婚よりとりあえず仕事しよってなるじゃん。

    真面目に生きてる人が結婚できず、適当な人が結婚する世の中だと思う。

    +17

    -8

  • 313. 匿名 2016/07/17(日) 00:13:35 

    >>302
    それは自覚してる
    私の場合ブスでいじめられて友達いなくて、友達できたと思ったら見下し要員として利用されてて
    その時点で人と接して来なかった分精神的に成長していない
    精神年齢五歳児かそれ以下かも
    40代だけど
    でもそうじゃない独身も大勢いるわ
    まあそういう人はこんなトピも見てないと思うけど

    +4

    -14

  • 314. 匿名 2016/07/17(日) 00:19:50 

    >>286
    そういうのをマウンティングと言うのだよ
    世間や男性はいい加減な年齢になったら一度は売れた女性を好むの
    一度も売れていない女性は枯れた印象がするので不利なのね
    ご自分でも本当はわかってんでしょ?
    ただし女優みたいな独身は一般人には手の届かないガラスケースの中の鑑定書付きのダイヤ

    +4

    -14

  • 315. 匿名 2016/07/17(日) 00:23:41 

    >>282
    遠回しに子供がいないことについてどう思ってるのか探ろうとしてくる人うざいね
    「ほしかったんですけどこれもご縁ですから」って言ってる
    でないと納得してくれないじゃない
    普通に人生トントン拍子の人は女ならみんな子供がほしいと思ってるって思ってるから

    ブスでバカでそうしようもなくて苦労したから子供はね・・・

    +5

    -4

  • 316. 匿名 2016/07/17(日) 06:20:36 

    結婚はさておき恋人欲しいぞーーー!!
    ドライブ行きたい!!運転好きな人よろしく~!!
    元彼は運転好きで季節季節でいろんな所に連れて行ってくれたぞ~!!
    ああいうデートまたしたい。週末色々な所に行って楽しみたい!!

    +6

    -3

  • 317. 匿名 2016/07/17(日) 07:52:02 

    一生に一度で良いから性格の良いイケメン大金持ちで優しい彼と付き合いたい!
    そして出来れば結婚して欲しい!

    +8

    -2

  • 318. 匿名 2016/07/17(日) 09:05:19 

    >>311 そりゃ見下されても仕方ないんじゃない?結婚て、行動力の結果でもあるしね。
    選ばなかったらできるんだから、そんなにしたかったらさっさとしろよって思われてるよ。

    +4

    -14

  • 319. 匿名 2016/07/17(日) 10:41:26 

    >>267
    ぼっちなんで私でよかったら!

    +6

    -0

  • 320. 匿名 2016/07/18(月) 19:14:41 

    もう一人に疲れました・・・。

    +3

    -7

  • 321. 匿名 2016/07/20(水) 00:02:16 

    ずーーーっと1人独りだから今さら誰かと一緒に暮らすイメージがわかない…

    +3

    -5

  • 322. 匿名 2016/07/20(水) 10:46:25 

    子供産むなんて考えられない。子供欲しいって言ってる人凄いなぁ。

    +5

    -0

  • 323. 匿名 2016/07/20(水) 13:19:01 

    いや本当にここに書き込んでる人は独身なのかね。 それだけ願望あれば、ある程度妥協すれば出来るだろ・・・・・

    +2

    -7

  • 324. 匿名 2016/07/23(土) 16:34:34 

    結婚したくないけどしなきゃいけない強迫観念が日に日に増してどうしていいのかわからなくなる
    彼氏なし独身31歳

    +1

    -3

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード