ガールズちゃんねる

スマホ撮影に驚いた母が逃げ、トドの赤ちゃん死んだ (北海道)

386コメント2016/07/17(日) 11:15

  • 1. 匿名 2016/07/15(金) 22:18:12 

    トド:赤ちゃん死んだ スマホ撮影に驚いた母逃げ 北海道 - 毎日新聞
    トド:赤ちゃん死んだ スマホ撮影に驚いた母逃げ 北海道 - 毎日新聞mainichi.jp

    北海道八雲町熊石見日(けんにち)町の海岸で、親とはぐれたトドの赤ちゃんが死んだ。トドの親子の写真を撮ろうと人間が近づいた際、親が逃げ、10日以上放置されてしまったといい、衰弱死したとみられる。町は「野生動物に不用意に近づかないで」と呼び掛けている。


    町などによると、トドの親子は6月29、30日ごろに海岸に現れた。住民らの話では、スマートフォンで撮影しようとした2人組が親子に近づいたことがあり、その際、親が驚いて海に逃げ込んだという。赤ちゃんはその後も浜辺にとどまり、波打ち際や岩場で寝ていたが、今月13日夕に死んでいるのが確認された。



    +754

    -46

  • 2. 匿名 2016/07/15(金) 22:19:46 

    数日前から話題になっていたけど
    赤ちゃん助かってほしかった

    +2296

    -9

  • 3. 匿名 2016/07/15(金) 22:20:05 

    最低

    +1751

    -17

  • 4. 匿名 2016/07/15(金) 22:20:24 

    容易に近づくなよ!!クソが

    +2315

    -31

  • 5. 匿名 2016/07/15(金) 22:20:41 

    トドのつまりどういう事?

    +62

    -415

  • 6. 匿名 2016/07/15(金) 22:20:45 

    トド子ちゃん…

    +34

    -257

  • 7. 匿名 2016/07/15(金) 22:20:48 

    なんてかわいそうに(T_T)

    +1419

    -11

  • 8. 匿名 2016/07/15(金) 22:20:51 

    ひどい!軽率な行動だね

    +1449

    -19

  • 9. 匿名 2016/07/15(金) 22:20:52 

    ほらね
    スマホで写真撮ってインスタだツイッターだに挙げるんでしょ?
    これだからスマホでリア充ぶってる奴は嫌いなんだ

    +2932

    -66

  • 10. 匿名 2016/07/15(金) 22:20:55 

    最近こういうの多くない?

    +1164

    -8

  • 11. 匿名 2016/07/15(金) 22:20:57 

    2人特定されろ

    +1919

    -50

  • 12. 匿名 2016/07/15(金) 22:21:00 

    衰弱してるって言ってたけど死んじゃったんだね…

    こういうのって撮影した人は動物愛護なんちゃらとかで罰せられたらいいのに。

    +1788

    -27

  • 13. 匿名 2016/07/15(金) 22:21:16 

    人間のせいで 動物たちが死ぬのって
    ほんと可哀想だよね…
    もし私が デカイ恐竜に
    写メとられたら怖くて逃げるもんw

    +1868

    -27

  • 14. 匿名 2016/07/15(金) 22:21:19 

    野生動物に近づいたらダメだけど
    こういうマネは誰もがやりがちな事だから怖いよ

    +1298

    -17

  • 15. 匿名 2016/07/15(金) 22:21:26 

    赤ちゃん可哀想

    +767

    -8

  • 16. 匿名 2016/07/15(金) 22:21:33 

    いきなり人来たからお母さんトドがびっくりして子ども置いて逃げちゃったてことだよね。

    +966

    -8

  • 17. 匿名 2016/07/15(金) 22:21:35 

    人間が近づいたらロクなことにならない。
    善意がアダになることだってあるしね
    野生動物は触らない!近づかない!善意でアザラシ赤ちゃんを助けるも、最悪な結果を招いてしまった…
    野生動物は触らない!近づかない!善意でアザラシ赤ちゃんを助けるも、最悪な結果を招いてしまった…girlschannel.net

    野生動物は触らない!近づかない!善意でアザラシ赤ちゃんを助けるも、最悪な結果を招いてしまった… ある女性が今年の5月にアメリカ、ワシントン州のウエストポートのビーチでアザラシの赤ちゃんを発見し、その子をショッピングバッグに入れて家に連れて帰った。 ...

    +714

    -6

  • 18. 匿名 2016/07/15(金) 22:21:38 

    気をつけなさいよ…

    +269

    -6

  • 19. 匿名 2016/07/15(金) 22:21:44 

    その2人引っ張りだせ!

    +645

    -50

  • 20. 匿名 2016/07/15(金) 22:21:47 

    かわいそうだなあ。でもスマホに驚いて逃げるなんて思わないかも。
    赤ちゃんは保護したり出来なかったのかな。

    +217

    -200

  • 21. 匿名 2016/07/15(金) 22:22:03 

    >>9
    ほんとそう。
    特定して訴えてやりたいよ。

    +626

    -47

  • 22. 匿名 2016/07/15(金) 22:22:09 

    どっかの国で起きた外人観光客がイルカの赤ちゃん撮影したくて結局殺した案件思い出した。
    恥ずかしいね。

    +840

    -8

  • 23. 匿名 2016/07/15(金) 22:22:14 

    野生動物は下手に触ったり刺激してはいけないんだよね
    おかあさんが海へ戻ってしまっからといっても、簡単に赤ちゃんを保護できないから、何もできないよね‥‥
    本当にかわいそう

    +573

    -6

  • 24. 匿名 2016/07/15(金) 22:22:17 

    トド殺し!人間だって赤ちゃん産んだばっかりで知らない人がいきなり近づいてきたらパニックになるわ!!

    +608

    -30

  • 25. 匿名 2016/07/15(金) 22:22:24 

    まぁ写真撮った人もこうなるとは思ってなかったんだろうね

    +606

    -62

  • 26. 匿名 2016/07/15(金) 22:22:27 

    ツイッターに上げるつもりだったのかね

    +432

    -10

  • 27. 匿名 2016/07/15(金) 22:22:30 

    ネットに写真あげてたら、この2人が特定されるのも時間の問題だよ

    +623

    -17

  • 28. 匿名 2016/07/15(金) 22:22:30 

    北海道は民度が低いのね

    +37

    -181

  • 29. 匿名 2016/07/15(金) 22:22:32 

    躊躇せず
    保護することは難しかったのかなー

    +87

    -47

  • 30. 匿名 2016/07/15(金) 22:22:38 

    すごくかわいそうだけど、近づいたら親が逃げて赤ちゃんが死んじゃうとは思わないよね…

    +563

    -88

  • 31. 匿名 2016/07/15(金) 22:22:42 

    トドの赤ちゃん心細かっただろうな。
    撮影したが反省していることを願うわ

    +523

    -10

  • 32. 匿名 2016/07/15(金) 22:23:01 

    トドメをさした2人組を見つけてほしい

    +109

    -91

  • 33. 匿名 2016/07/15(金) 22:23:15 

    スマホは悪くないよ

    +34

    -117

  • 34. 匿名 2016/07/15(金) 22:23:31 

    マイナスつける人なに???

    人が悪いのは当然でしょ

    +539

    -91

  • 35. 匿名 2016/07/15(金) 22:23:34 

    人間マジで嫌いになる…

    +258

    -63

  • 36. 匿名 2016/07/15(金) 22:23:34 

    悲しい事件
    とうとう親は戻らなかったんだな

    +333

    -7

  • 37. 匿名 2016/07/15(金) 22:23:47 

    これって少し考えればわかることだよね

    とくに北海道なら。私も北海道でここよりは田舎じゃないところだけどそれでも
    きつねには近づくなとか、くまが出るから鈴をとか、小さいうちから結構言われるんだよ。野生動物にはお互いに傷つく結果になるかもしれないから安易に近づいちゃいけないって。
    ひどいよ本当に。

    +561

    -25

  • 38. 匿名 2016/07/15(金) 22:23:54 

    ある程度スマホ規制すべき
    これは許せない

    +265

    -42

  • 39. 匿名 2016/07/15(金) 22:23:59 

    どこもかしこもモラルのない人がいるね

    +294

    -12

  • 40. 匿名 2016/07/15(金) 22:24:01 

    22時24分
    トドの子殺害容疑で逮捕する。

    +168

    -61

  • 41. 匿名 2016/07/15(金) 22:25:10 

    捜査もトドこおってそう

    +14

    -98

  • 42. 匿名 2016/07/15(金) 22:25:15 

    名のり出よ

    +147

    -32

  • 43. 匿名 2016/07/15(金) 22:25:35 

    自分が撮られる立場にたったら嫌だろ。考えようよ少しは

    +175

    -21

  • 44. 匿名 2016/07/15(金) 22:25:42 

    二人組も悪気は無かったのだろうけど、そろそろ少し、動物の立場になって考えよう。
    野生の熊を殺したりとか、最近、ヒトが中心になり過ぎてる。

    +514

    -24

  • 45. 匿名 2016/07/15(金) 22:26:05 

    傷害致死である。

    +53

    -27

  • 46. 匿名 2016/07/15(金) 22:27:02 

    親への助けもトドかなかったのか。

    +21

    -66

  • 47. 匿名 2016/07/15(金) 22:27:05 

    えー…
    母親が戻ってくるかもしれないから保護しないって役場?だかどっかがコメント出してたけど死んじゃったらダメじゃん
    何で保護しなかったの

    +353

    -156

  • 48. 匿名 2016/07/15(金) 22:27:28 

    写真撮るならせめてデジイチでズーーーームズーーーームで撮れ
    野生動物に何の知識もない奴が近寄ってスマホで写真撮ってSNSあげようなんてふざけた事をすんな

    あげたかどうだかしらんけど

    +334

    -12

  • 49. 匿名 2016/07/15(金) 22:27:36 

    自主しろ

    +36

    -25

  • 50. 匿名 2016/07/15(金) 22:28:56 

    ニュースを見てないんだけど、撮影した人はどれくらいまで近づいたのかな?

    野生動物がいたら思わず撮りたくなる気持ちはわかる。距離があったなら想定外だろうし、今後同じ様なことしない為にも参考までに知りたかった。
    私は多分撮らないだろうけど、足を止めて見てしまうと思う。

    +284

    -13

  • 51. 匿名 2016/07/15(金) 22:29:18 

    まぁ可哀想だけど、動物の肉毎日食ってる人間でっせ

    +45

    -34

  • 52. 匿名 2016/07/15(金) 22:29:24 

    私ショッピングセンターでスカイプかなんかしてる中国人に相手向けて写されただけで発狂しそうになったのに、言葉もわからん動物からしたら本当に怖かっただろう

    +80

    -12

  • 53. 匿名 2016/07/15(金) 22:29:26 

    >>29
    親が戻ってくる可能性もあったからね。
    それに、野生動物が死にそうだからって全部保護してたら限りがないから難しいよ。絶滅危惧種とかなら別だけど。

    でも今回は人が関わらなければ生きれてたのだから本当に悲しいことだと思う。

    +146

    -1

  • 54. 匿名 2016/07/15(金) 22:30:19 

      _,,..,,,,_
    / ,' 3  `ヽーっ
    l   ⊃ ⌒_つ
    `'ー---‐'''''"

    +14

    -33

  • 55. 匿名 2016/07/15(金) 22:30:55 

    >>47
    だから親が戻ってくるかもしれないからでしょ
    死にそうだからってそんなタイミングよく助け出せなくない?
    それに赤ちゃんの内ならいいけどトドくらい大きくなる生き物をそうカンタンに保護っていっても
    費用だってかかるし場所だって必要なんだよ

    +136

    -8

  • 56. 匿名 2016/07/15(金) 22:32:09 

    別に誰も悪くねーだろ

    +19

    -68

  • 57. 匿名 2016/07/15(金) 22:32:43 

    『画像撮ったくらいで親が赤ちゃん放置して逃げると思わなかった』って
    そんなの人間の勝手な判断だよね。
    親にしたら大事な子供を置いて逃げるくらいの脅威だった訳でしょう。
    人間の尺度で野生動物に何かするのはだめだよ。
    赤ちゃんもお母さんも可哀想。

    +168

    -23

  • 58. 匿名 2016/07/15(金) 22:33:15 

    人間が近づいてきたらお母さんトドもその場にトドまれないよね
    本当に許せない

    +11

    -52

  • 59. 匿名 2016/07/15(金) 22:33:23 

    べつに撮影しようとした人が殺したわけじゃないじゃない。
    無関係なネット民がなにをカリカリしてるのかよくわからない。

    +42

    -110

  • 60. 匿名 2016/07/15(金) 22:33:36 

    >>14
    >こういうマネは誰もがやりがちな事だから怖いよ

    やらねーよバカ!

    +15

    -54

  • 61. 匿名 2016/07/15(金) 22:33:51 

    >>59
    は?

    +41

    -26

  • 62. 匿名 2016/07/15(金) 22:33:57 

    スマホや携帯にカメラを付けた人がバカだよ
    こんな社会になるのは子供でも予想できただろうに

    +16

    -48

  • 63. 匿名 2016/07/15(金) 22:34:06 

    せっかく元気に産まれたのに。

    +81

    -4

  • 64. 匿名 2016/07/15(金) 22:34:23 

    人間て他の生き物たちにとっては
    害にしかならないよね。

    +115

    -10

  • 65. 匿名 2016/07/15(金) 22:34:46 

    間接的殺しだ

    +53

    -8

  • 66. 匿名 2016/07/15(金) 22:35:00 

    >>55
    そんな大きくなるまで保護し続けなきゃいけないの?

    +5

    -30

  • 67. 匿名 2016/07/15(金) 22:35:00 

    野生動物にむやみに近づいてはいけないって、言われた記憶があるよ

    +92

    -1

  • 68. 匿名 2016/07/15(金) 22:35:49 

    まあ撮りたくなるよね

    +57

    -23

  • 69. 匿名 2016/07/15(金) 22:36:06 

    こうなることを予想できないのが安易。

    野生動物に人の匂いつけると仲間ハズレにされることもある。

    +39

    -9

  • 70. 匿名 2016/07/15(金) 22:36:20 

    >>17

    わたし子供の頃巣から落っこちてたツバメを見つけて、家に持ち帰ってミミズとかあげて元気になったから自然に返したことあったけど、
    こういうのもまずかったのかなぁ

    +89

    -9

  • 71. 匿名 2016/07/15(金) 22:36:55 

    助けることもできただろうけど、母親が戻ってくるのが一番だったからね。。
    そもそも安易に近づかなければ親子は幸せに暮らせてた。
    こういうニュースが多くて悲しくなる。

    +24

    -2

  • 72. 匿名 2016/07/15(金) 22:37:09 

    59

    殺すきっかけ作ったようなものでしょ?
    道徳が足りないねあなたの頭

    +37

    -15

  • 73. 匿名 2016/07/15(金) 22:37:37 

    だって、母トドが子供を見捨てて逃げたせいで衰弱死したんでしょ。
    今回はたまたまきっかけが人だったかもしれないけど、
    ほかの動物でも風で飛んできたビニールでも同じことは起きたかもしれない。
    ネット民が撮影しようとした人を責めるのは筋違いではないか。

    +17

    -90

  • 74. 匿名 2016/07/15(金) 22:37:53 


    <59

    ばかじゃねーの

    +25

    -11

  • 75. 匿名 2016/07/15(金) 22:38:05 

    ほとんどの人間が怒りを覚えるニュース
    お母さんトドにこの気持ちがトドくといいな

    +7

    -28

  • 76. 匿名 2016/07/15(金) 22:38:31 

    >>73
    は?

    +55

    -14

  • 77. 匿名 2016/07/15(金) 22:41:26 

    最近「スマホ」って言葉で批判する事多いけど

    ガラケーのおばちゃんでも
    一眼レフ持ち歩くような流行りの人でも
    昭和時代のインスタントカメラもった旅行客でも
    カメラになるものを持ってれば誰でも目の前にトドがいたら写真を撮るだろう

    強調するのはスマホじゃない「常識」だよ

    +253

    -4

  • 78. 匿名 2016/07/15(金) 22:41:46 


    73
    私たちこうやって書き込んでる者かもしれないけど、今回殺した原因を作った人と一緒にすんなよ

    +6

    -9

  • 79. 匿名 2016/07/15(金) 22:41:51 

    >>76
    「偽善者がなんかわめいてる」ぐらいにしか思えませんわ

    +10

    -21

  • 80. 匿名 2016/07/15(金) 22:42:37 

    トドは害獣扱いだから、可哀想だけど積極的に保護はしないんだよ。
    漁の網破ったり置き網の魚食い散らかしたりするから駆除対象だったりするからね。
    それでも、スマホで写真撮ろうとした馬鹿者は絶対許せないね。

    +102

    -2

  • 81. 匿名 2016/07/15(金) 22:42:42 

    食肉の動物虐待をなんとかしてほしいものだ
    屠殺、これが、現実。人間の惨さ!!! - YouTube
    屠殺、これが、現実。人間の惨さ!!! - YouTubewww.youtube.com

    これを、みんなさん、食べているんですよ。 人間同士だけでも、争いは、なくしたいもんですね!

    +8

    -34

  • 82. 匿名 2016/07/15(金) 22:42:49 

    バカがなんでも写真撮ればいいと思って。

    天罰下れ!

    +14

    -11

  • 83. 匿名 2016/07/15(金) 22:43:06 

    もしその場にいたらわたしも
    撮ってしまったかもしれない。
    ここの人でもいるんでないの?

    +70

    -18

  • 84. 匿名 2016/07/15(金) 22:43:15 


    「普通の思想を持つ人」なら今回のニュースは可哀想と思うし人がまぁ悪いよねってなるとおもうけど、さすがガルちゃん民。違う人がいるようですねぇ〜〜

    +15

    -7

  • 85. 匿名 2016/07/15(金) 22:43:43 

    83

    撮らねーよ

    +18

    -32

  • 86. 匿名 2016/07/15(金) 22:43:47 

    「スマホ撮影に驚いた母が逃げ、トドの赤ちゃん死んだ」
    このトピタイのインパクトすごい。

    +67

    -1

  • 87. 匿名 2016/07/15(金) 22:44:59 

    79

    76さんではないですが、このニュースを可哀想って思うのは別に偽善者ではないと思いますが

    +16

    -6

  • 88. 匿名 2016/07/15(金) 22:45:57 

    常識、知識、教育があれば安易に近づきません。

    +11

    -16

  • 89. 匿名 2016/07/15(金) 22:47:40 

    トドに限らず、よくあることだと思うけど。

    +18

    -3

  • 90. 匿名 2016/07/15(金) 22:48:20 

    この赤ちゃん、最期までお母さんを求めて海に向かい、声をトドろかせてたんだろうな〜
    ほんとにかわいそう

    +9

    -24

  • 91. 匿名 2016/07/15(金) 22:49:13 

    こうやって写真とって
    ツイッターインスタに
    「なんかトドいたんだけど」
    とか書いて投稿すんだろ?
    くだらねー

    +117

    -10

  • 92. 匿名 2016/07/15(金) 22:49:51 

    87

    79さんではないですが、可哀想って思うの人を偽善者と言ってるんじゃなくて撮影者を叩いてる人を偽善者と言ってるんだと思いますが

    +20

    -7

  • 93. 匿名 2016/07/15(金) 22:50:03 

    人間だって怪我した可能性あったのに…
    どちらのためにも近づいちゃダメ

    +24

    -0

  • 94. 匿名 2016/07/15(金) 22:50:07 

    母親が迎えに来なかったのは、戻ってくるか見張っている人達がいたからじゃないの?

    +8

    -1

  • 95. 匿名 2016/07/15(金) 22:50:10 

    >>38
    スマホで撮影じゃなくて、むやみに近付いたことが問題じゃないの?
    スマホ持って無かったら、近付かなかったかもしれないけど

    +57

    -3

  • 96. 匿名 2016/07/15(金) 22:50:29 

    野生動物にむやみに近づいてはなりません

    以上

    +91

    -0

  • 97. 匿名 2016/07/15(金) 22:50:57 

    ワイら季節ごとに住む場所かえるンゴ
    だから
    一度迷子になると同じ場所に戻るの難しんやで
    どうか そっと見守ってクレメンス
    (´・ω・`3)3

    +15

    -3

  • 98. 匿名 2016/07/15(金) 22:51:32 

    >>51
    殺生しない人なんていない。
    みんな生き物の命をいただいている。

    +26

    -0

  • 99. 匿名 2016/07/15(金) 22:51:45 

    >>96
    野生動物って例えば何?
    私は今日カルガモの親子がいたから写真撮ったけど。
    あと、ツバメの巣も撮った

    +10

    -18

  • 100. 匿名 2016/07/15(金) 22:52:29 

    92

    殺した要因を作った人を叩くのは偽善者なんですねwww
    道徳学んで^ - ^

    +5

    -18

  • 101. 匿名 2016/07/15(金) 22:52:59 

    99

    捻くれ者、おだまりっ

    +1

    -11

  • 102. 匿名 2016/07/15(金) 22:53:46 

    よく何も考えずに近付いたね
    子どもが死ぬかもとは想像しないけど
    巨大なトド(しかも子持ち)とか近付いてブチキレられたら生きて帰れる気がしないから近付けないわ

    +77

    -1

  • 103. 匿名 2016/07/15(金) 22:53:49 

    こりゃあ可哀想だね。
    せっかく産まれたのに。

    +16

    -0

  • 104. 匿名 2016/07/15(金) 22:54:23 

    >>98
    刺身ってエグいよね~

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2016/07/15(金) 22:54:28 

    >>101
    アンカー付けてくれ

    +10

    -2

  • 106. 匿名 2016/07/15(金) 22:55:02 

    子どもが死ぬを予想しないとしても、トドが襲ってきてケガしたら、トドは殺処分かなぁ〜〜??

    どちらにせよ、人間がバカ

    +45

    -2

  • 107. 匿名 2016/07/15(金) 22:56:47 

    かわいそう。
    誰か牛乳あげればよかったんじゃない?

    +3

    -14

  • 108. 匿名 2016/07/15(金) 22:57:00 

    道民です。
    子どもは可哀想ちゃ可哀想だけど
    トドは害獣だからね‥。
    アザラシだって見た目から可愛いって思われるけど
    北海道じゃトドやアザラシのおかけで
    甚大な漁業被害がでてるから
    なんとも思わないこともない。

    +66

    -7

  • 109. 匿名 2016/07/15(金) 22:57:24 

    ベジタリアンでない人と今回のトドのニュースをこじつける思想なwwwwww

    ガルちゃんでよくある犯罪起こったらすぐ韓国人?中国人?って言う人と一緒だお

    +8

    -3

  • 110. 匿名 2016/07/15(金) 22:57:58 

    >>100
    「叩かれるのはこの人たちに落ち度があったから」という言い訳を錦の御旗に、
    安全なところから他人を一方的に攻撃。
    偽善者以外の何物でもないな。

    +19

    -10

  • 111. 匿名 2016/07/15(金) 22:58:50 

    そんなに大騒ぎする問題じゃなよね
    ただ母親が迎えに来なかった
    ただそれだけ

    +10

    -18

  • 112. 匿名 2016/07/15(金) 22:59:23 

    北海道礼文島 スコトン岬 その先の島がトド島 ここにトドいますよ お母さんここに帰ったかな?
    スマホ撮影に驚いた母が逃げ、トドの赤ちゃん死んだ (北海道)

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2016/07/15(金) 23:01:31 

    野生で置いてけぼりで死んだ赤ちゃんなんて、いっぱいいるぞ

    +39

    -8

  • 114. 匿名 2016/07/15(金) 23:04:00 

    >>110
    目の前で見たら言うわ
    ネットニュースで知ってそれについて自分の考えをネットで言う事が偽善か?
    逆にあんたここに何しに来たんだよ

    +12

    -6

  • 115. 匿名 2016/07/15(金) 23:04:37 

    110

    笑ったわ
    殺した要因の人間は全く悪くないし、こうやって可哀想と言ってくれる心をお持ちの人は偽善者なのですね〜〜

    +10

    -10

  • 116. 匿名 2016/07/15(金) 23:04:44 

    >>81
    怖くて見れない(´・ω・`)

    +15

    -0

  • 117. 匿名 2016/07/15(金) 23:05:40 

    受け入れてくれる水族館も
    なかったみたいだよ
    トド用のミルクがないとか何とか…
    残念だけど、害獣なんだよね

    +51

    -1

  • 118. 匿名 2016/07/15(金) 23:05:53 

    蟻の軍隊を小学生が踏んだらニュースになるかな?

    +4

    -7

  • 119. 匿名 2016/07/15(金) 23:06:06 

    野生動物に会うことないし北海道に旅行中にアザラシの親子見たら写真撮ってしまってたかも…。ここで知れて良かった。

    +29

    -0

  • 120. 匿名 2016/07/15(金) 23:06:28 

    114

    お前もなにしに来たの?じゃあ
    人間は悪くありましぇ〜〜んってか

    +0

    -15

  • 121. 匿名 2016/07/15(金) 23:07:27 

    普通に可哀想だよ!!!
    若い二人組は反省して!

    +32

    -5

  • 122. 匿名 2016/07/15(金) 23:08:38 

    >>120
    え?ニュースでやってたトドの赤ちゃんか、どうなったかなと思って来たけど?
    人間は悪くない?人間が悪いじゃん
    あなたの言ってる意味がわからないわ

    +22

    -2

  • 123. 匿名 2016/07/15(金) 23:09:11 

    >>121
    普通そこまで想像出来ないよ。

    +14

    -13

  • 124. 匿名 2016/07/15(金) 23:10:52 

    ほんと、なんでもかんでも記念に撮ろうって馬鹿が多すぎ

    いずれ、自撮りで転落死とかにならなきゃ、分からないんだろーけどさ

    +32

    -6

  • 125. 匿名 2016/07/15(金) 23:12:52 

    トドは、害獣でしょ。駆除対象だよね。だから問題ないんでないの?

    +12

    -11

  • 126. 匿名 2016/07/15(金) 23:14:15 

    123さん。
    私はできますけどね。子どもが死ぬことを予想できないとしてもトドから襲われることなども簡単に想像できますし。相当なおバカさんなら予想はできないかもしれませんが。

    +10

    -5

  • 127. 匿名 2016/07/15(金) 23:14:45 

    そもそもホントに人間のせいなの?
    確証ないよね

    +5

    -19

  • 128. 匿名 2016/07/15(金) 23:15:12 

    トドの写真TwitterかInstagramに載せたかったんだろうなぁ。

    #トドいた

    ってねwwwwwwwww

    +25

    -12

  • 129. 匿名 2016/07/15(金) 23:15:13 

    まぁ・・・トドの親子がいたらどうしたのか気になって近づいちゃうかもね?至近距離は無いにせよ。
    人間だって自然界の一部なわけだし危険を感じて親が逃げ子供が死ぬのは海の中でだってあると思う。
    お互い不幸だった。

    +10

    -1

  • 130. 匿名 2016/07/15(金) 23:15:36 

    多摩川にアザラシ現れただけで大騒ぎだもの都会人がトド見て物珍しく思って撮影したからって無知なだけでそんなに批判出来ないよ。
    多摩川の群集と行動原理同じでしょうに。

    +56

    -2

  • 131. 匿名 2016/07/15(金) 23:15:41 

    お母さん待ってたよね…2枚目の写真見て涙出てきた。これは罪深いよ。

    +16

    -6

  • 132. 匿名 2016/07/15(金) 23:15:42 

    巣から落ちてる野鳥とかも助けちゃダメなんだって。飛ぶ練習をしてて親が近くにいるかもしれないのに、むやみに触ると人間のニオイがするから親が迎えに来なくなってしまうんだって。

    +24

    -0

  • 133. 匿名 2016/07/15(金) 23:17:06 

    そんなに叩かれる事かな?確かに赤ちゃんが無くなったのは凄く残念だけど、近づきたくなる物じゃない?人って。その二人組だってまさかこういった結果になるとは思ってもいなかった筈だし。その道のプロとか専門家でも無い限りこういう事は駄目なんて誰もわかんないよ。

    +26

    -18

  • 134. 匿名 2016/07/15(金) 23:19:34 

    悲しいなぁ。赤ちゃんが天国にいけますように。

    +17

    -2

  • 135. 匿名 2016/07/15(金) 23:20:42 

    死ぬこと予想できないひとは察知能力が乏しいよ?

    +14

    -15

  • 136. 匿名 2016/07/15(金) 23:21:26 

    この間トドの赤ちゃんめっちゃ触ったんだけど、あの子も今頃死んでるだろなあ。知らなかっただけだし、しゃーないよね?

    +3

    -22

  • 137. 匿名 2016/07/15(金) 23:24:30 

    得体の知れない生き物が、得体の知れない物を構えて近づいてきたら恐いに決まってる。
    せめて遠くからこっそり撮りなさいよ。

    +11

    -2

  • 138. 匿名 2016/07/15(金) 23:26:25 

    とりあえずいまフジテレビに河本でてるのがむり。

    +7

    -7

  • 139. 匿名 2016/07/15(金) 23:26:45 

    モラルに反してムカックのはわかるけど、
    暴言混じりで、言うことないんじゃない?
    みてて、気分悪いから暴言混じりはマイナスつけてる
    普通の言葉だけならマイナスつかないんじゃない?

    +25

    -6

  • 140. 匿名 2016/07/15(金) 23:34:03 

    こういう話を聞くと、人間である事が何だか気まづい。

    +6

    -9

  • 141. 匿名 2016/07/15(金) 23:37:35 

    まじで最悪だね。そいつらのせいで亡くなったようなもんじゃん。
    こういうの本当腹立つ。

    +20

    -8

  • 142. 匿名 2016/07/15(金) 23:37:53 

    以前も似たような話があったけど、これだっけ?

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2016/07/15(金) 23:40:13 

    経験したことないけど実際私も居たら好奇心から触らないけど近付きそう…
    写真も…う〜ん
    気をつけよう

    +17

    -1

  • 144. 匿名 2016/07/15(金) 23:41:14 

    害獣だからOKというのは結果論にしかならないし害獣でも資格を持った人じゃないと駆除してはいけない。反省して欲しいわ
    スマホとSNSが普及してからモラルの無くなったモンスターが多すぎ

    +27

    -5

  • 145. 匿名 2016/07/15(金) 23:42:08 

    でもトドは大量に魚食べて海を荒らす漁師にとって害獣なんだよね?
    銃で撃ち殺してるの見た
    赤ちゃんだからかわいそうて成獣は駆除とかw

    +11

    -4

  • 146. 匿名 2016/07/15(金) 23:42:33 

    この程度で死ぬならどうせ別の要因で死ぬ。
    これがこのトドの運命だということ。誰も悪くなかった。

    +7

    -17

  • 147. 匿名 2016/07/15(金) 23:46:53 

    >>97
    なんJ民?

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2016/07/15(金) 23:48:12 

    必死で近くまで行ってブログに自慢気に上げるやつ許さない。お前らの自尊心の為に大切な命が亡くなりました。もーほんま人間うざいわー

    +8

    -11

  • 149. 匿名 2016/07/15(金) 23:49:49 

    人は悪くないって必死の人いるけど、トドも可哀想だしなんせ一番の問題は
    スマホなどの使い方だと思うよ????

    +7

    -4

  • 150. 匿名 2016/07/15(金) 23:50:51 

    親が戻って来るかもしれないからしばらくそのままにしておく、ってとこまでニュースで見てたけど。
    死んじゃったんだ

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2016/07/15(金) 23:52:06 

    >もーほんま人間うざいわー

    +4

    -12

  • 152. 匿名 2016/07/15(金) 23:54:11 

    スマホというか近づきすぎた人間に驚いたんじゃないの
    シャッター音も結構うるさいけど

    +24

    -2

  • 153. 匿名 2016/07/16(土) 00:01:03 

    これさ、一概に人間悪とは言えないよ?

    みんなもその場になって、興奮して、結果としてしてはいけない行動をとることもあるかもしれないじゃん。

    芸能人街で見かけて握手やら求めて、結果パニックになったりさ。

    きっと色んな場面で興奮して我を忘れてしまうことって、人間なら尚更あると思うんだ。

    この結果を招いた人間を責めるのは簡単だけど、
    この結果を、色んな方向から考えれる人間を生み出すきっかけになったかもしれない。


    考えればわかるでしょ?って時には通用しないから。

    自分の常識が、絶対的正解じゃないからね?

    みんなが、野生動物ときちんと向き合う為のきっかけに過ぎないかもしれないけど、
    それでも必要悪かもしれないって思ったよ。

    誰かぎ間違いを起こして、初めてこれはいけないんだって気づく人もいるもん。

    珍しいとか、かっこいいとか、その場の雰囲気で流されちゃいけないものといいものを、判断できないのは、老若男女関係ないと思うよ。

    +13

    -32

  • 154. 匿名 2016/07/16(土) 00:03:11 

    153

    必要悪って言い逃れに最適だよね

    死んでから気付いても遅いっす

    +10

    -7

  • 155. 匿名 2016/07/16(土) 00:04:50 

    結構簡単に育児放棄するからね
    あと最悪自分で食べちゃったり…
    なので安易に近づいてはいけない

    +26

    -1

  • 156. 匿名 2016/07/16(土) 00:08:17 

    さすがに写真撮った人もそれでトドが育児放棄するとは予想できないでしょ

    カルガモの親子だって写真撮ったりテレビで撮影されたりしてるけど
    カメラ向けてる人もそこまで深く考えてないよね

    +20

    -14

  • 157. 匿名 2016/07/16(土) 00:09:44 

    でもその人らが近づかなかったら死ななくてすんだのは事実だからその人達が悪いでしょ。どう考えたって。

    +26

    -7

  • 158. 匿名 2016/07/16(土) 00:11:33 

    野生の動物には安易に近付かない方がいいよ。
    写真撮っただけで逃げるなんて思わないもんね…じゃなくてさ、解らないんだから安易には近付かない。野生の動物がとっさにどんな行動取るかなんて想定出来ないんだから。

    +20

    -0

  • 159. 匿名 2016/07/16(土) 00:13:36 

    知らんがな
    そこまで責任もてるかっつーの
    トドってバカなんだなって思うくらい

    +5

    -16

  • 160. 匿名 2016/07/16(土) 00:15:06 

    最悪だね、そいつら

    +10

    -2

  • 161. 匿名 2016/07/16(土) 00:15:35 

    野生動物は、むやみに近づいたり触ったりしないことだよ。それが一番。事故が起きてからじゃなくて、普段から周知しないと。

    +13

    -2

  • 162. 匿名 2016/07/16(土) 00:16:18 

    159
    え、それ本当に思ってんの?
    今回は人間が悪いじゃん…

    +13

    -4

  • 163. 匿名 2016/07/16(土) 00:18:19 

    >>161うるさいよ貴方。別に近づいても良いでしょ、捕獲して飼っても良いでしょ、法律違反でなければ。

    +3

    -16

  • 164. 匿名 2016/07/16(土) 00:18:30 

    トド可哀想
    そこまでして撮りたいか?

    +9

    -2

  • 165. 匿名 2016/07/16(土) 00:18:44 

    カルガモとかは知らんけど
    トドを撮る時に子どもが死ぬとまでは考えなくても、トドが人間襲ったらどうすんの??

    近づくことがまずバカ

    +17

    -2

  • 166. 匿名 2016/07/16(土) 00:20:07 

    若者二人組は反省してね

    +10

    -3

  • 167. 匿名 2016/07/16(土) 00:20:14 

    >>162予見が不可能でしょ?近づいたくらいで育児放棄して子供が死ぬ事になるなんて。

    +1

    -6

  • 168. 匿名 2016/07/16(土) 00:21:36 

    まずさ、安易に近づくなよwww

    カルガモとか出してる人いるけどデカさも違うしさwwwそんなに動物のせいにしたい?

    +12

    -3

  • 169. 匿名 2016/07/16(土) 00:21:57 

    >>159
    間違えてプラス押してしまったー

    +1

    -4

  • 170. 匿名 2016/07/16(土) 00:22:41 

    トドに限らずすぐ写真撮りたがる奴多すぎ。

    +24

    -2

  • 171. 匿名 2016/07/16(土) 00:22:44 

    むやみに近づいて撮ろうと思わないけどね。
    普通。嫌がって逃げるに決まってる。

    +8

    -0

  • 172. 匿名 2016/07/16(土) 00:23:54 

    169さん

    大丈夫です。このコメントはマトモに受け止める人いないので無いに等しいですから^ ^

    +1

    -2

  • 173. 匿名 2016/07/16(土) 00:24:16 

    >>165貴方はビビリなんだから近づかなくて良いです。

    +1

    -4

  • 174. 匿名 2016/07/16(土) 00:24:55 

    >>166うるさいよ、貴方、結果論で偉そうに。

    +2

    -8

  • 175. 匿名 2016/07/16(土) 00:25:47 

    育児放棄するの予測できないよね
    ってコメントしてる人、野生動物は予測不可能なんだからまず近づかないことなんじゃないですか?

    +9

    -3

  • 176. 匿名 2016/07/16(土) 00:26:01 

    >>168デカさが違うから何なの?ガルちゃんって馬鹿ばっかりですね。

    +3

    -5

  • 177. 匿名 2016/07/16(土) 00:26:59 

    173

    はい?笑

    +2

    -4

  • 178. 匿名 2016/07/16(土) 00:27:07 

    >>170別に良いでしょ

    +1

    -4

  • 179. 匿名 2016/07/16(土) 00:27:53 

    176

    デカさが違えば危険度もちがうでしょ。
    カルガモに襲われるのとトドに襲われるのとじゃw
    あなたが一番バカwww

    +5

    -7

  • 180. 匿名 2016/07/16(土) 00:28:14 

    ビビって逃げるなんてよっぽど騒いだりしたんじゃない?
    デカイ声出したりさ。
    スマホで撮るだけでも逃げるかも知れないけど…
    どっちにしろ近づいて撮るのはやめた方がいいよ

    +17

    -3

  • 181. 匿名 2016/07/16(土) 00:28:48 

    >>175スズメやハトや野良猫に近づいたことないの貴方?偉そうに結果だけを見て他人を批判して恥ずかしい人ですね貴方。

    +6

    -4

  • 182. 匿名 2016/07/16(土) 00:30:50 

    とりあえず賛否両論あるけど、近づかなければトドは死ななかったはずだよね。写真撮るにしても遠くからとかさ。そこの配慮もできない人間が一番悪いよね?

    +11

    -3

  • 183. 匿名 2016/07/16(土) 00:30:56 

    >>179危険だから近づくななんて話じゃないでしょ今回。死んだから近づくなって話でしょ?馬鹿ですか?

    +3

    -3

  • 184. 匿名 2016/07/16(土) 00:32:45 

    181

    さっきからなんでもこじつけないでくれませんか?笑
    あなたの思想が一番恥ずかしいですよ。

    +1

    -10

  • 185. 匿名 2016/07/16(土) 00:34:48 

    >>182結果だけを見ればもちろんそうですが、予見できませんよね?だから今回、2人を責めるのは酷です。自分は気をつけよう、くらい思っておけば良いんです。鬼の首取ったみたいに他人を批判して、想像力のない馬鹿ばかりです。

    +11

    -3

  • 186. 匿名 2016/07/16(土) 00:35:33 

    183

    いやあなたがバカですよwwwwww
    トドが死ぬ以外にも襲ってくる危険もあるってこと流れでわかりませんか?www脳みその思考範囲狭すぎですwwww

    +3

    -8

  • 187. 匿名 2016/07/16(土) 00:36:29 

    なんかここまでのコメみてトド嫌いいるね(笑)(笑)

    +5

    -7

  • 188. 匿名 2016/07/16(土) 00:37:22 

    赤ちゃん可哀想

    +6

    -3

  • 189. 匿名 2016/07/16(土) 00:37:32 

    >>184こじつけではないです。別に貴方に今回の2人を批判する資格が無いという事が分かってもらえれば良いです。脳みそ使ってますか?普段から。論理的に物事を考える癖をつけましょう。

    +5

    -3

  • 190. 匿名 2016/07/16(土) 00:38:15 

    前もアメリカ?でアザラシのニュースあったよね!?女の人が触ったか持ち帰ったかで。その時は批判殺到だったよね

    +3

    -0

  • 191. 匿名 2016/07/16(土) 00:39:11 

    >>186貴方が馬鹿ってことはわかったから無理しなくて良いです。

    +0

    -4

  • 192. 匿名 2016/07/16(土) 00:41:46 

    189
    あなたの得意のこじつけでいうと、人がなにかを殺しても誰かが批判する資格ないんですね。
    脳みそが未発達の方、貴重なご意見ありがとうございました♡

    +2

    -6

  • 193. 匿名 2016/07/16(土) 00:42:21 

    191
    いやあなたでしょう?これ以上笑わせないでくれます?

    +0

    -7

  • 194. 匿名 2016/07/16(土) 00:42:27 

    これトドだからニュースになってるけど、野良猫をスマホで撮ろうとしてビックリした猫が道路に飛び出して車に轢かれるとか毎日4件はあると思いますけど?貴方たち野良猫にも近づかないで下さいね。わー可愛い、とか言って近づいてるくせに普段は。

    +17

    -3

  • 195. 匿名 2016/07/16(土) 00:42:50 

    フツーにあざらしかわいそうだわ

    +4

    -3

  • 196. 匿名 2016/07/16(土) 00:43:22 

    195
    トドですけど

    +4

    -3

  • 197. 匿名 2016/07/16(土) 00:43:59 

    >>192予見不可能ならね。予見可能性の意味みも分からないでしょ?貴方には。馬鹿だから。

    +0

    -1

  • 198. 匿名 2016/07/16(土) 00:44:02 

    194

    その4件のソース添付お願いします

    +2

    -7

  • 199. 匿名 2016/07/16(土) 00:44:17 

    ここのコメント読んでいたら
    こういった出来事はなくならないと思った

    いるんだよ、動物の命より人に自慢できる写メ撮る方が大事って奴が

    +12

    -0

  • 200. 匿名 2016/07/16(土) 00:45:39 

    >>198では貴方は何件だと?

    +1

    -3

  • 201. 匿名 2016/07/16(土) 00:46:01 

    北海道民です!!
    北海道民が民度低いって書かれてますが、私は近づいたりしないし多くの人が少し離れたところで見るぐらいだと思います。そんな驚くぐらい近づいたりはしません。

    +8

    -2

  • 202. 匿名 2016/07/16(土) 00:46:51 

    200

    いや、私に聞く前にその引用元お願いしますよ

    +0

    -2

  • 203. 匿名 2016/07/16(土) 00:47:34 

    >>199だから今回は予見不可能でしょ?結果論って知ってます?辞書引きましょうね。

    +3

    -5

  • 204. 匿名 2016/07/16(土) 00:49:03 

    なんか1人、人間は悪くないみたいな人いるねー。普通にトドかわいそうじゃん。

    +11

    -6

  • 205. 匿名 2016/07/16(土) 00:49:42 

    >>202私の推測です。で貴方は何件だと思っているんですか?早く答えましょう。

    +2

    -3

  • 206. 匿名 2016/07/16(土) 00:50:38 

    >>204悪くないです。予見不可能ですから。

    +2

    -9

  • 207. 匿名 2016/07/16(土) 00:52:15 

    >>204今回死んだのがゴキブリだったら可哀想ではないですよね?命は平等なはずなのに。差別主義者ですか貴方?

    +1

    -16

  • 208. 匿名 2016/07/16(土) 00:52:54 

    205
    私の推測じゃ0かな

    +2

    -2

  • 209. 匿名 2016/07/16(土) 00:53:02 

    悪いです

    +1

    -3

  • 210. 匿名 2016/07/16(土) 00:53:22 

    いや、撮った人は悪くないでしょ普通に
    結果だけみてモノいうアホが多すぎ

    +9

    -15

  • 211. 匿名 2016/07/16(土) 00:53:33 

    なんかすごいこじつけの人いるよね?笑い

    +9

    -1

  • 212. 匿名 2016/07/16(土) 00:54:16 

    多分人は悪くないみたいなこと言ってる人ひとりですよ

    +9

    -3

  • 213. 匿名 2016/07/16(土) 00:54:19 

    >>208
    ゼロってことないでしょ?今まで車とカメラが発明されてから1件もないと?

    +2

    -3

  • 214. 匿名 2016/07/16(土) 00:54:34 

    いるいるー
    ゴキブリとか出してきた

    +17

    -1

  • 215. 匿名 2016/07/16(土) 00:55:16 

    トドって普通に怖そうだけど…

    +4

    -0

  • 216. 匿名 2016/07/16(土) 00:56:08 

    ゴキブリwwwwww
    差別主義者wwww
    でたよこれぞガルちゃんwww

    +12

    -2

  • 217. 匿名 2016/07/16(土) 00:56:57 

    論理的に物事を思考できる人が少なすぎ。アザラシかわいそー!ってだけ。馬鹿ばっかり。貴方のことです。

    +0

    -8

  • 218. 匿名 2016/07/16(土) 00:58:22 

    別に理論的に話すつもりないし。かわいそうって言ったらトドがバカとか言い出したんじゃん。バカ?

    +7

    -0

  • 219. 匿名 2016/07/16(土) 00:58:33 

    213

    いやいや私も予測ですし、そこまで遡りますか?wwwそれにあなたは「毎日」4軒と書いたんですよwww

    +1

    -6

  • 220. 匿名 2016/07/16(土) 00:58:36 

    >>215怖いと思うなら近づかなければ良いじゃん。貴方は、ね。

    +2

    -1

  • 221. 匿名 2016/07/16(土) 01:00:35 

    ちょい離れて写真撮れば平気だったんじゃ?

    +1

    -3

  • 222. 匿名 2016/07/16(土) 01:01:16 

    >>219そこまで遡って下さい。発明されてから何十年、ゼロってことはないのでは流石に?如何ですか?

    +0

    -2

  • 223. 匿名 2016/07/16(土) 01:01:34 

    色んな人になんでもつっかかるトド嫌いひとりいま〜〜す 注意!!

    +10

    -2

  • 224. 匿名 2016/07/16(土) 01:02:23 

    >>218わかったから黙っとけ。馬鹿は喋るな。

    +2

    -6

  • 225. 匿名 2016/07/16(土) 01:03:16 

    Twitterでもこのニュース流れてた!!前のコメみてると害獣なのトドは?保護できないんだね…かわいそおと思ってしまった

    +1

    -0

  • 226. 匿名 2016/07/16(土) 01:04:42 

    お母さん戻らなかったんだ…そりゃあ人プラスカメラで怖い思いしたよね…

    +8

    -0

  • 227. 匿名 2016/07/16(土) 01:04:53 

    むやみに近づいて野性の動物撮るもんじゃないね。

    +9

    -0

  • 228. 匿名 2016/07/16(土) 01:05:31 

    とりあえずトドだけでなく、カフェでもラーメン屋でもカメラパシャパシャうるさい!!!

    +20

    -1

  • 229. 匿名 2016/07/16(土) 01:06:20 

    普通近づかなくね?こんなおっきい野生動物に

    +6

    -0

  • 230. 匿名 2016/07/16(土) 01:06:21 

    トドが死んでも自分に関係ないしどうでも良いです。かわいそーって思う人は今日自分が食べた牛や豚や鶏もかわいそーって思ってるんですよね?随分都合の良いかわいそーですね。

    +4

    -9

  • 231. 匿名 2016/07/16(土) 01:07:49 

    >>228自由やろ

    +1

    -6

  • 232. 匿名 2016/07/16(土) 01:08:38 

    >>230
    1人でお疲れさんトド嫌い

    +7

    -4

  • 233. 匿名 2016/07/16(土) 01:09:35 

    トド可哀想っていうだけで、
    じゃあ牛豚鳥たべないのか、
    ゴキブリ殺したら可哀想じゃないのか、
    命は平等じゃないのか、差別主義者か
    ってすぐこじつけてくるからね〜〜〜こじつけ以外なんでもないね

    +7

    -5

  • 234. 匿名 2016/07/16(土) 01:09:46 

    別に好きでも嫌いでもないです

    +3

    -1

  • 235. 匿名 2016/07/16(土) 01:10:24 

    <<<231

    迷惑でも自由なら許されるんですか??

    +1

    -4

  • 236. 匿名 2016/07/16(土) 01:11:49 

    トド嫌いは前世でトドに踏まれたゴキブリちゃうか〜

    +7

    -2

  • 237. 匿名 2016/07/16(土) 01:12:11 

    168です。
    またこのトピ戻ってきたらまだトド嫌いのひとりが騒いでてびっくりしました。お疲れ様です

    +11

    -0

  • 238. 匿名 2016/07/16(土) 01:17:39 

    >>235許すべきです。自由なんだから。迷惑と思わないようにすれば良い話です。

    +2

    -2

  • 239. 匿名 2016/07/16(土) 01:18:24 

    >>233
    それ書いたの私じゃないけど、トド可哀想だけじゃなくて、
    撮影者を一方的に悪者扱いしてるからだよ。
    撮影者が悪いとしたら、牛豚食ってる奴もゴキブリ殺してる奴も同じだよねってことでしょ。

    +6

    -5

  • 240. 匿名 2016/07/16(土) 01:20:42 

    うわっwwwwww
    自演おつで〜〜すwwwwww

    +4

    -2

  • 241. 匿名 2016/07/16(土) 01:21:29 

    こーいう人はSNSにハマってるに違いない。
    なんでも写真に撮ろうとするバカが多すぎる。

    +10

    -2

  • 242. 匿名 2016/07/16(土) 01:22:20 

    いや別に命の差別があっても良いんですけど?蚊が死んでも悲しくないし。今回は写真撮ろうとしただけでトドが子育て放棄して子供が死ぬと予見するのは不可能だから、撮影者を批判するのは酷だと言ってるだけを

    +9

    -6

  • 243. 匿名 2016/07/16(土) 01:22:50 

    トド嫌いまた来たよ〜
    言い返さないと気がすまないからまた来たんだね

    +9

    -0

  • 244. 匿名 2016/07/16(土) 01:24:22 

    >>240自演ではないです。ログ調べれば分かります。ついでに貴方のログも抜いてあげましょうか?

    +3

    -2

  • 245. 匿名 2016/07/16(土) 01:24:32 

    この若者二人組はそんな間近でトド撮ってどうするつもりだったの???snsかな?

    +7

    -0

  • 246. 匿名 2016/07/16(土) 01:25:18 

    むやみに近づくからでしょ〜〜

    +4

    -1

  • 247. 匿名 2016/07/16(土) 01:25:42 

    >>245普通、動物は間近で撮るでしょ。物理的に許されるなら。

    +3

    -6

  • 248. 匿名 2016/07/16(土) 01:25:43 

    >>242
    だーかーら撮影者に対して一方的に悪いと言ってないし!気をつけようねって言ってるんでしょ?後カフェとかで写真撮るのは後ろに人が写って問題になったから

    +8

    -1

  • 249. 匿名 2016/07/16(土) 01:27:39 

    >>248気をつけようね、ってやけに上からですね。まず自分が気をつければ?

    +0

    -9

  • 250. 匿名 2016/07/16(土) 01:27:48 

    トドって巨大だから逆に攻撃されるかもって思わなかったのかな。。。

    +4

    -0

  • 251. 匿名 2016/07/16(土) 01:29:59 

    子供が死んだって結果を知ってから文句いうのは簡単だからね。
    「私ならそんなことしない」とかここで言ってる奴の精神構造は
    プロ選手にむかって「この下手くそ、なにやってんだ」って野次る観客と同レベル。

    +16

    -16

  • 252. 匿名 2016/07/16(土) 01:30:00 

    >>249
    そう捉えるあなたはひねくれ者ですね
    気をつけてますが何か?

    +4

    -0

  • 253. 匿名 2016/07/16(土) 01:32:33 

    >>252気をつけてるなら何も言うことはありません。でも野良猫も野生生物ですけどね。

    +4

    -6

  • 254. 匿名 2016/07/16(土) 01:33:10 

    ゴキブリ出てきた時点で
    話が噛み合うことはないと分かった

    +9

    -4

  • 255. 匿名 2016/07/16(土) 01:33:27 

    言うとるがな
    ひつこー

    +2

    -3

  • 256. 匿名 2016/07/16(土) 01:34:25 

    人に驚きトド逃げる 子が死亡(2016年7月14日(木)掲載) - Yahoo!ニュース
    人に驚きトド逃げる 子が死亡(2016年7月14日(木)掲載) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    北海道八雲町の海岸で、親とはぐれたトドの赤ちゃんが死亡。スマホで撮影しようとした人に親が驚き、海に逃げ込んだという。



    記事の下のコメ見れば大多数が人間に非があることご存知ですけどね。
    ガルちゃんは少しずれてらっしゃいますからね

    +8

    -4

  • 257. 匿名 2016/07/16(土) 01:34:41 

    おまえがな

    +0

    -9

  • 258. 匿名 2016/07/16(土) 01:36:13 

    ゴキブリ野郎

    +1

    -7

  • 259. 匿名 2016/07/16(土) 01:36:34 

    >>256予見不可能だから人間に非はないです。何度も言わせないで下さい。

    +4

    -13

  • 260. 匿名 2016/07/16(土) 01:36:56 

    アンカー付けないおばさんが、一人で沸いてる。

    +4

    -1

  • 261. 匿名 2016/07/16(土) 01:37:21 

    >>259
    あなたは少数派意見

    +6

    -5

  • 262. 匿名 2016/07/16(土) 01:37:42 

    >>258自己紹介はヨソでやりましょう

    +4

    -2

  • 263. 匿名 2016/07/16(土) 01:38:45 

    結果論にどうのこうの言ってもねーー。
    子供が死ななきゃ問題になってなってないだろうし

    +7

    -9

  • 264. 匿名 2016/07/16(土) 01:39:02 

    >>261では貴方は予見可能だったと考えているんですか?

    +2

    -6

  • 265. 匿名 2016/07/16(土) 01:41:16 

    近づいたってどのくらい?
    野生なら相当遠くでも逃げると思うけど

    +2

    -4

  • 266. 匿名 2016/07/16(土) 01:42:09 

    撮影した2人を特定しろ!とか情けないコメントしないで下さいね。ただでさえガルちゃんはレベルが低いと言われてるのに‥

    +8

    -17

  • 267. 匿名 2016/07/16(土) 01:42:18 

    野生動物の子供一匹がどうした?

    +2

    -9

  • 268. 匿名 2016/07/16(土) 01:43:04 

    トドって結構危ないらしく、だから水族館にも1頭ぐらいしか飼えないらしい。むやみやたらに近づいちゃ駄目ですね。

    +21

    -0

  • 269. 匿名 2016/07/16(土) 01:43:15 

    撮っちゃった気持ちはわからなくないけど私だったら様子うかがって母親現れなかったら水族館か動物園に土下座して頼みにいく。助からないかもだけど、せめてそれぐらいはしないと赤ちゃんに申し訳ない。本当に。

    +8

    -11

  • 270. 匿名 2016/07/16(土) 01:43:52 

    >>267死んだだけです。クソどうでもよい話です。みんな明日には忘れてます。

    +4

    -15

  • 271. 匿名 2016/07/16(土) 01:44:22 

    >>268
    どのくらい近づいたわけ??
    そんなに近づけるもの?

    +2

    -4

  • 272. 匿名 2016/07/16(土) 01:46:06 

    その2人が親トドがいなくなった後の行動で誠意があるかないかわかるよね

    +6

    -9

  • 273. 匿名 2016/07/16(土) 01:46:10 

    くだらねー、実にくだらねーー

    +2

    -9

  • 274. 匿名 2016/07/16(土) 01:47:19 

    >>269暇か。てゆうか今回、死ぬまでに数日あったんでしょ?それまで誰も保護してないってことは、どうでも良いんですよトドが一匹死のうが。

    +6

    -9

  • 275. 匿名 2016/07/16(土) 01:48:30 

    野生動物なんぞ、みんなほったらかしだろーが

    +2

    -6

  • 276. 匿名 2016/07/16(土) 01:51:40 

    なんだかんだ言ってもトピ見て開いて書き込みしてるって事は興味はあるんでしょ?

    +0

    -5

  • 277. 匿名 2016/07/16(土) 01:52:36 

    よく野性動物をカメラにおさめる距離まで近づいたわね。写真を撮る興味より怖さのほうが先にくるわ。
    トドってデカいし、別称(海のギャング)だよw
    もしブチ切れられてたら人間なんてひとたまりもなさそう。



    衝撃!漁師網にかかったトドが助けてくれた漁師を投げ飛ばす映像 - Spotlight (スポットライト)
    衝撃!漁師網にかかったトドが助けてくれた漁師を投げ飛ばす映像 - Spotlight (スポットライト)spotlight-media.jp

    漁師網に、時として魚以外の生物がかかってしまうことなどが起きているということは、ニュースなどでご存知の方も多いと思われます。 今回は、水族館などでもショーを行うなど人気の海の生き物「トド」が漁師網に引っかかってしまっていたところから救出活動が始まり...

    +15

    -0

  • 278. 匿名 2016/07/16(土) 01:56:26 

    >>81
    家畜と野生動物の違いを勉強しなさい。

    +6

    -3

  • 279. 匿名 2016/07/16(土) 02:00:22 

    >>253
    野良猫は野生動物ではないのですよ。
    いわばホームレスのイエネコ。
    人間の居住地でしか生きていけないから。

    +4

    -5

  • 280. 匿名 2016/07/16(土) 02:03:14 

    しつこい人いるねぇ。。。
    ストレス溜まってるのかな?

    +12

    -0

  • 281. 匿名 2016/07/16(土) 02:07:12 

    >>279正確に定義するならそうですね。ただ野良猫に近づいてビックリして逃げて車に轢かれる可能性もあるからトド同様、近づかない方が良いですね。

    +6

    -1

  • 282. 匿名 2016/07/16(土) 02:11:41 

    近づいたって、どのくらいよ?
    野生だよ、近づく前に逃げるでしょ。

    +1

    -5

  • 283. 匿名 2016/07/16(土) 02:12:44 

    >>272
    じゃあもし旅先だったら飛行機キャンセル会社はお休みしろとでも。
    ご自身が出来もしない事をよくもまぁ仰有る。

    +6

    -3

  • 284. 匿名 2016/07/16(土) 02:29:55 

    カメラ趣味だから、海歩いててトドなんていたら、大喜びで撮っちゃうわ。
    こないだ奈良に行った時も鹿と自撮りみたいに写真撮った。
    熊とかは怖いから遠くから撮ると思うけど、トドって普通に近寄って撮っちゃうと思うけどな。
    この二人組以外の人達はみんな近づいてなかったの?
    北海道だとよくある話なの??

    +9

    -16

  • 285. 匿名 2016/07/16(土) 03:04:38 

    恥ずかしい日本人のバカが発見されて
    苦しみますように

    +8

    -5

  • 286. 匿名 2016/07/16(土) 03:24:45 

    まだ特定されないの?

    +7

    -4

  • 287. 匿名 2016/07/16(土) 04:11:02 

    結果論で〜とか言ってる人バカなの?
    死んだって結果を受けて非難されてんだろ
    死んだんだから

    +2

    -7

  • 288. 匿名 2016/07/16(土) 05:11:21 

    かばうわけじゃないけど、
    まさかここまでの事態になるとは本人も思ってなかったと思うよ……。

    +9

    -4

  • 289. 匿名 2016/07/16(土) 05:12:39 

    トド見つけて近づける勇気逆にすげえな

    +4

    -1

  • 290. 匿名 2016/07/16(土) 05:18:45 

    このニュースでトドってそもそもどんな動物か調べたけど、
    害獣認定されて昔から殺されまくってんだね。
    かわいそう。

    +2

    -3

  • 291. 匿名 2016/07/16(土) 06:16:16 

    どうせ、バカみたい近づいて撮ったんじゃない?
    じゃないと綺麗に撮れないから。
    ここ何かさ、擁護してるコメ多いけど、本人いるんじゃないの?笑

    +9

    -3

  • 292. 匿名 2016/07/16(土) 06:44:01 

    >>123
    あなたには想像力とモラルがないんですね。
    動物園の飼育されている動物達でさえ環境になれるまでは怯えたり凶暴化する事があるのに
    野生動物に安易に近づく事がお互いにとって良くないなんてわかるでしょ?
    人間達の普通は人間社会だけで
    動物達にとっては異常なこうけいにしか見えないよ。

    +4

    -5

  • 293. 匿名 2016/07/16(土) 07:14:24 

    やたら写真撮りたがる人って、そもそも写真とってどうするの?
    どうしてもトドの写真撮りたかった理由って何?
    馬鹿な人間のせいで、意味なく死んでいく動物がかわいそう。

    +10

    -5

  • 294. 匿名 2016/07/16(土) 07:17:40 

    トドの赤ちゃんは可哀想だけど、
    特定〜とか言ってる人のレベルの低さよ
    ガルちゃんって極端な考えの人が多いなー

    +8

    -1

  • 295. 匿名 2016/07/16(土) 07:18:48 

    小さな問題が起きた時にやたらと問題を大きくしようと騒ぎ始めるおばさんの集まりみたい

    +5

    -1

  • 296. 匿名 2016/07/16(土) 07:21:06 

    怖いしたいして興味ないから写メはとらないけど
    そのせいで死んだからって目くじらたてなくても…
    それより保護出来なかったの?って考えるのが先じゃないの?

    +5

    -0

  • 297. 匿名 2016/07/16(土) 07:26:01 

    >>47
    母親が戻る可能性があったのは勿論、動物園や水族館など受け入れ先を探したけど、断られたからみたいだよ
    ニュースで見た

    +2

    -0

  • 298. 匿名 2016/07/16(土) 07:33:49 

    >>287だから予見不可能って言ってんだろどアホ

    +1

    -2

  • 299. 匿名 2016/07/16(土) 07:39:09 

    >>293どうしようと自由でしょ。

    +1

    -1

  • 300. 匿名 2016/07/16(土) 07:45:19 

    結果的に一つの命を亡くすことにつながったわけだから…。
    人間なの対して擁護はできません 私的には。
    それだけです。

    +4

    -3

  • 301. 匿名 2016/07/16(土) 07:49:55 

    八景島シーパラで見たな。トんでもなくドでかかった。

    +2

    -3

  • 302. 匿名 2016/07/16(土) 07:50:27 

    >>300結果としと死んだのは間違いないけど、予見不可能なので人間を批判できません。それは絶対です。私達に許されるのは教訓にすることだけです。

    +9

    -14

  • 303. 匿名 2016/07/16(土) 07:50:32 

    人間も自然の一部だよ
    自然の中の一部がやったこと

    +6

    -20

  • 304. 匿名 2016/07/16(土) 07:52:08 

    >>293
    >馬鹿な人間のせいで、意味なく死んでいく動物がかわいそう。

    動物のことなのに意味あるかどうかを人間が決めてどうするの?

    +3

    -18

  • 305. 匿名 2016/07/16(土) 08:25:32 

    母トドが逃げてしまってはお乳ものめずにいずれ衰弱死してしまうと思っていました。 可哀想になぁ(≧∇≦)

    +5

    -23

  • 306. 匿名 2016/07/16(土) 08:35:02 

    >>17
    このトピでアメリカ人は馬鹿だからとか言われてたけど馬鹿は日米関係なくいるんだよね
    普通の人は今回の人ら見て日本人全体が馬鹿とは思わないでしょ

    +9

    -1

  • 307. 匿名 2016/07/16(土) 08:35:25 

    人間も自然界の一部
    その意識も薄れ写真が撮りたいとかいう自分のエゴだけで野生の生態を何も考えずに行動した結果、一つの命が失われたという現実に対してのコメントがあまりにも薄情だったから批判があるって事だよね?
    なんだか揉めてる論点が少しづつずれちゃってませんか?
    勿論逃げちゃうとは思わなかったかもしれないし悪気は無かったのかもしれないけれど、そういう風に未来予測ができなかったり近づいて襲われるかもしれないとかの危機意識が無い人は、恐らく普段の行動とかでも他人に迷惑をかけていたり、かけたのに他人のせいにして反省しなかったりするような生き方をしてるんじゃないのかなって思うから擁護する気にはならないかな。

    +10

    -8

  • 308. 匿名 2016/07/16(土) 08:35:27 

    >>81
    動画こわくて見れません

    +3

    -1

  • 309. 匿名 2016/07/16(土) 08:39:50 

    写真が撮りたい
    snsに変わった写真を載せたい
    自慢がしたい
    そんなおバカな事で行動する動物なんて人間くらいだもんなー

    頼むから自分らの行動が招いた一つの命の終わりに申し訳ないと思うような二人だったのだったのなら、今後も写真を撮る時に少しでも今回の事を思い出して周りに配慮できれば良いんだけど。

    +22

    -3

  • 310. 匿名 2016/07/16(土) 08:43:38 

    写真くらい撮ったって良いじゃんみたいな人間擁護の書き込みをしてる人は自分も珍しい写真を撮りたい人?
    まるで自分の行動を非難されてるみたいで嫌だから、今回の事を仕方ないとかトドは害獣だからとか言ってるのかなって思ってしまったんだけど。

    +8

    -7

  • 311. 匿名 2016/07/16(土) 08:53:23 

    最低、まじむかつく。同じ北海道だけど見かけても写真なんか撮らないよ。かわいそう。

    +9

    -9

  • 312. 匿名 2016/07/16(土) 08:59:32 

    中国人観光客じゃねーの?!

    +11

    -7

  • 313. 匿名 2016/07/16(土) 09:13:37 

    ここ人間援護みたいなしつこい人ずーっといるよ。朝起きて見たらずっと書き込みしてるし怖い。

    +11

    -7

  • 314. 匿名 2016/07/16(土) 09:19:13 

    私はしないけどバカの一つ覚えみたいに、なんでも写真写真の世の中だからね。
    殺害したのと同じよ。可哀想だわ

    +7

    -7

  • 315. 匿名 2016/07/16(土) 09:21:46 

    また予見不可能とか言う人来るよ

    +4

    -7

  • 316. 匿名 2016/07/16(土) 09:30:12 

    >>305
    あんたの両親てクズで頭悪いやろ?(笑)

    +9

    -1

  • 317. 匿名 2016/07/16(土) 09:44:17 

    かわいそうって気持ちがあるかないかだよね。仕方がなかったのは分かるよ。可愛い写真撮りたい気持ちあるもん。でもこれを教訓に子育て中の動物はそっと見守ってあげましょう。人間はそれくらいしか出来ない。

    +21

    -0

  • 318. 匿名 2016/07/16(土) 10:04:14 

    スマホ撮影での問題って他にもよく聞く。
    より近くで撮影しようと思って、動物に近づいたり、他人の敷地(畑)に踏み込んだり。

    +10

    -0

  • 319. 匿名 2016/07/16(土) 10:06:43 

    トドって希少動物じゃないもん
    水族館も特に都合付けばレベルでしょ?

    運がなかったんだよ、
    雀の子が放置されて死んでもニュースにならないじゃん

    +11

    -9

  • 320. 匿名 2016/07/16(土) 10:16:40 

    アメリカ、ロシアでは保護動物
    日本では駆除対象動物

    +3

    -0

  • 321. 匿名 2016/07/16(土) 10:35:19 

    予見不可能(笑)

    +3

    -5

  • 322. 匿名 2016/07/16(土) 10:36:07 

    野生動物の子供が成長途中で亡くなる事はよくあることだけど、今回はその原因が人間にあるんだから批難されるのは当たり前。
    北海道ではトドは害獣とはいえ、保護の要請をしたのは町民です。その保護要請に対し、設備や準備が整わず間に合わなかったのは残念ですが、そこは責めるべきではないと思います。

    +2

    -4

  • 323. 匿名 2016/07/16(土) 10:49:11 

    想像力がないまま育つからこうなる。

    +3

    -3

  • 324. 匿名 2016/07/16(土) 10:55:16 

    写真撮りたい、子供トド可哀想、大人トド駆除、スーパーで魚買って食べる
    人間って偽善的で勝手だわ

    +5

    -5

  • 325. 匿名 2016/07/16(土) 10:55:43 

    母親が戻らなかったのは、害獣として駆除されたからかも

    +1

    -2

  • 326. 匿名 2016/07/16(土) 11:06:55 

    水族館が保護できなかったの?

    +1

    -5

  • 327. 匿名 2016/07/16(土) 11:14:07 

    >>326
    そういう問題ではない

    +3

    -0

  • 328. 匿名 2016/07/16(土) 11:15:49 

    日本人って写真好き過ぎて引く。

    +8

    -2

  • 329. 匿名 2016/07/16(土) 11:18:56 

    撮影のために近づいた2人も普段は、誰かのマナー違反についてとか、歩きスマホがー、政治家がー、ベッキーがー、とか言ってたんだろうなぁ

    今トドの赤ちゃんが可哀想と書いてる人も、いつか何かやらかすかもねー
    ネットで特定されたりとかね
    悪気はなかったとか通用しないよ

    +6

    -3

  • 330. 匿名 2016/07/16(土) 11:25:18 

    こんな匿名のサイトで擁護派が同じ人って思うのもちょっと毒されすぎて怖いと思った
    何でも写真撮る人は苦手派だけど。

    +8

    -1

  • 331. 匿名 2016/07/16(土) 11:28:55 

    悪気ないんだろう!可愛いから撮影したんだはずね!こんななるのわからなかったかもね。かわいそう赤ちゃん

    +5

    -3

  • 332. 匿名 2016/07/16(土) 11:40:46 

    いつ自分が悪者になる分からない

    +4

    -0

  • 333. 匿名 2016/07/16(土) 11:48:45 

    >>9


    ほらね

    とかいうやつ嫌い。

    +0

    -0

  • 334. 匿名 2016/07/16(土) 11:56:10 

    動物がいるときは近づいちゃいけない、近づいたら罰則ってしちゃえばいい。
    もし救助が必要ならそのときだけは近づいていいとか。
    本当にたかが人間の見栄自慢のために殺される動物たちが可哀想でならない。
    普通は少し近づいて逃げる素振りを見せたら近づかないよ。

    +2

    -5

  • 335. 匿名 2016/07/16(土) 12:26:33 

    これも自然の摂理
    人間が自然に発生した存在ならね

    +1

    -2

  • 336. 匿名 2016/07/16(土) 12:32:17 

    >>9
    本当にその通り。
    なんでもかんでも写真。
    レストランでもどこでもカシャカシャ。
    自分が下品だということに気付かないのか。
    SNSに取り憑かれてる子っていいねの為に生きてる気がする。
    まさに時代の犠牲者。

    +6

    -2

  • 337. 匿名 2016/07/16(土) 12:36:34 

    トドのつまり、熊みたいに子供守るため
    人間に襲いかかってくれたほうがマシだったということ。

    +1

    -1

  • 338. 匿名 2016/07/16(土) 12:46:47 

    ハワイの亀がくるビーチではちゃんと監視がいて、亀が陸に上がって来るとこれ以上接近禁止ってテープはるんだよね。
    そこまでするのは無理だと思うけど…こういうの見るとそこまでしてほしいと思ってしまうわな。

    +4

    -0

  • 339. 匿名 2016/07/16(土) 12:54:30 

    ポケモンGOが配信されたらこういう事件事故が増えそうな気がする。

    +8

    -0

  • 340. 匿名 2016/07/16(土) 13:00:24 

    なんでもかんでもスマホで撮るんじゃないよ
    目で見て記憶に残せばいいんだよ
    バカみたい
    その二人組は、この苦しそうな赤ちゃんを見て
    どう思うんだろうね
    書類送検されても良さそうな案件だわ

    +8

    -5

  • 341. 匿名 2016/07/16(土) 13:01:35 

    あんたらグリーンピースかよ w

    +7

    -2

  • 342. 匿名 2016/07/16(土) 13:28:29 

    >>336
    この二人はやりすぎたけど、ひとくくりにするのはどうかと思うよ。
    いいこと言ってやったみたいな感じだけど、写真とること全てが下品なわけではないよ。

    +5

    -2

  • 343. 匿名 2016/07/16(土) 13:28:31 

    子連れの野生動物がナイーブなのなんて分かるじゃん。
    なんで近づくの?なんでそんなまでして写真に収めたいわけ?
    今後に役立つ研究でもすんのか?どうせかーわーいー♡見て見てー♡とかいって周りに見せたいだけなんだろ?
    自分が注文したパンケーキならどんだけ撮ろうが自由だけど本当に分別くらい弁えろよ。どこまでバカなんだよ

    +9

    -1

  • 344. 匿名 2016/07/16(土) 13:31:18 

    悲しい事件だから、今後野生動物の安易に写真撮るのは控えよう!
    でいいじゃない

    スマホで撮った二人特定しろだの、引っ張り出せだの、動物愛護で罰しろだの・・・

    ちょっとがるちゃんの動物愛護行きすぎてない?

    +8

    -1

  • 345. 匿名 2016/07/16(土) 13:40:07 

    難しい事故ですね。自分も可愛い動物がいたら野良猫でも写真撮ってしまうかも。それで逃げて轢かれたら今回の事故と変わらないような。なるべく子育て中の動物やビクビクしてる子には近づかないようにします。それにしてもトドの赤ちゃんかわいそう。

    +7

    -0

  • 346. 匿名 2016/07/16(土) 13:42:55 

    原因になった人たちにバチが当たりますように。


    +9

    -6

  • 347. 匿名 2016/07/16(土) 14:09:10 

    >>325傑作ですね

    +2

    -1

  • 348. 匿名 2016/07/16(土) 14:12:16 

    害獣なら死んでもよいでしょ。大人になっても殺される運命だし。見た目に騙されてはいけない。

    +5

    -6

  • 349. 匿名 2016/07/16(土) 14:32:07 

    害獣っていうのも人間の勝手な都合だね~

    +8

    -1

  • 350. 匿名 2016/07/16(土) 14:55:40 

    人間も動物も共存できたらいいのに。人間のせいで害獣にされてゴメンね。このトピ心が痛むからさよなら。

    +3

    -0

  • 351. 匿名 2016/07/16(土) 15:48:01 

    野生動物の世界では人間は迷惑な存在なんだろうね、勝手に拘束されて、飯はやるからと檻の中に入れられて、勝手に見世物にされた挙げ句、同郷の仲間は土地開発などで住環境を破壊されて、、そのくせ人間同士がそういうことすると監禁だ、肖像権侵害だ、放火だって騒ぐんだもんな、とんでもなく自己中だよな。そもそもエコだなんだで、僕らの地球を守ろう何て綺麗事言うけど、なんで上から目線なのか(笑)私だけじゃないだろと、コミュニケーションとれないけど住む権利は野性動物達にもあるはず。

    +12

    -1

  • 352. 匿名 2016/07/16(土) 15:49:05 

    自取りで死んだ人いるよね。海外で。
    なんかスマホ、SNS中毒でキモイ。

    +20

    -0

  • 353. 匿名 2016/07/16(土) 15:50:11 

    まずは野生動物に近寄らないで!
    向こうからしたら、人間なんて臭い動物が近寄られてきて気持ち悪いんだよ!

    +11

    -2

  • 354. 匿名 2016/07/16(土) 16:06:50 

    まずは野生動物に近寄らないで!
    向こうからしたら、人間なんて臭い動物が近寄られてきて気持ち悪いんだよ!

    +8

    -3

  • 355. 匿名 2016/07/16(土) 16:19:30 

    かわいそうに。
    近づいて写真撮った奴最悪最低
    動物虐待

    +9

    -3

  • 356. 匿名 2016/07/16(土) 16:38:52 

    トドがどーのこーのとかダジャレ書いてる方いるけどこういう場では言わない方がいいよ
    言ってもしらけるどころか反感買うよ

    +9

    -1

  • 357. 匿名 2016/07/16(土) 16:42:07 

    動物殺し
    お前らが○ね!

    +8

    -4

  • 358. 匿名 2016/07/16(土) 16:45:18 

    何で動物園か水族館で保護しないの?
    助かったかもしれんよ

    +8

    -1

  • 359. 匿名 2016/07/16(土) 17:01:04 

    知り合いが動物写真家やってるんだけどさ、すっごいながーーーい大きいカメラ持ち歩いてるんだよね

    野生動物には近寄れないからね、って言ってたの思い出したわ

    あれ多分こういう意味もあったんだろうな

    +12

    -0

  • 360. 匿名 2016/07/16(土) 17:29:24 

    こんなことになるなら、保護してあげて欲しかった。

    +1

    -3

  • 361. 匿名 2016/07/16(土) 17:31:31 

    ふトドき者め

    +3

    -10

  • 362. 匿名 2016/07/16(土) 18:07:42 

    その二人組がこのニュースを見てもなんとも思わないんだろうね。
    死ねばいいのに、その二人組。

    +7

    -6

  • 363. 匿名 2016/07/16(土) 18:23:38 

    うわっ日本人かい!
    イルカみたいに海外の出来事だと思ってた…恥ずかしい
    可愛い、だけで軽率に野生動物に近づいてはいけないね…
    たとえ人間側に危害を加えよう、なんて意図がなかったとしても、そりゃ野生動物から見れば人間は外敵で
    赤ちゃんを残しても自分の命を守ろうとするわ
    今回の二人は想像力が足らなかった 同じようなことが起きませんように

    +5

    -2

  • 364. 匿名 2016/07/16(土) 18:45:50 

    人間も自然の一部ならば、人間の行動で動物が死ぬのも自然なことなんじゃないの?

    +5

    -1

  • 365. 匿名 2016/07/16(土) 19:09:46 

    見慣れない珍しい動物を見かけたら…
    そのとき手元にカメラがあったら…
    わたしもシャッターを押してしまうかもしれない。
    SNSに載せるかどうかは別として、身内や友人に「北海道にトドの親子がいたんだよ」って見せてあげたいなぁって思ってしまう。
    自分ではふだん非常識な行動を取らないよう極力気をつけているけれど、野生動物にカメラを向けてはいけないという意識は、恥ずかしながら今までなかった。
    でも確かに、人間に慣れていない野生動物からしてみたら、向けられたものが無害なカメラなのか、命を狙う銃なのかなんて区別できるはずないもんね。
    今ここで勉強できて、よかった…。
    トドの赤ちゃん、ごめんね。安らかに眠ってね。

    +23

    -1

  • 366. 匿名 2016/07/16(土) 19:14:34 

    >>365
    私も同じです。。
    「愚かな若者」に自分がなってた可能性も充分あったなって思いました。。
    まだまだ知らないことや勉強しなきゃいけないことはいっぱいありますね。
    反省します。

    +12

    -1

  • 367. 匿名 2016/07/16(土) 19:21:29 

    わたしも可愛い野良猫に近付こうとしたり庭や畑に来た鳥を撮影したことあるよ
    他人事じゃないな

    +11

    -1

  • 368. 匿名 2016/07/16(土) 19:51:06 

    でも、2週間近くも放っておくのもかわいそう

    +6

    -1

  • 369. 匿名 2016/07/16(土) 19:57:36 

    悲しいね
    でも珍しい動物がいたら写真を撮りたくなる気持ちはわかる
    どこまで近付いたのかはわからないけど。
    ここで批判してる人たちは絶対に写真撮ったり近付いたりはしないのかな?
    犯人探ししたがってる人はちょっと怖いなと思うよ

    +4

    -1

  • 370. 匿名 2016/07/16(土) 20:08:25 

    写真撮られたくらいで子供見捨てるなんて
    トド母くそ過ぎ
    子をなんだと思ってんだムカつくわ

    +3

    -15

  • 371. 匿名 2016/07/16(土) 20:09:30 

    ほんと人間ってロクなことせんわ

    +7

    -2

  • 372. 匿名 2016/07/16(土) 20:20:59 

    これがジョーズみたいなサメがいたら逃げるくせにアザラシだから近づくってのがふざけた奴。
    そうゆう馬鹿は噛み砕かれちまえ。

    +3

    -2

  • 373. 匿名 2016/07/16(土) 20:22:18 

    >>362
    それってうちらの事だよねー!?笑
    とか言ってそう。

    +3

    -3

  • 374. 匿名 2016/07/16(土) 20:29:02 

    ゴキブリは部屋にいる害虫だし見たら保護するんじゃなくて殺すもん。別に外にいても近づかないけど。差別とかそうゆうことじゃないでしょ。

    +3

    -1

  • 375. 匿名 2016/07/16(土) 20:31:08 

    生きてく為に命をいただくのが豚や牛。
    好奇心だけで死ぬのは無駄死にだから可哀想でしょ。

    +4

    -0

  • 376. 匿名 2016/07/16(土) 20:50:27 

    >>365銃知らんでしょ動物は。

    +0

    -1

  • 377. 匿名 2016/07/16(土) 21:07:07 

    赤ちゃん可哀想
    人間は人間の命は神聖化するのに、他の動物の命はゴミのように扱う

    +3

    -0

  • 378. 匿名 2016/07/16(土) 21:07:46 

    撮った奴出てこいや!

    +3

    -1

  • 379. 匿名 2016/07/16(土) 21:09:32 

    トドの赤ちゃん、画像検索するとお母さんに寄り添って人間の赤ちゃんみたいで可愛い。
    動物にも感情はあると思う。
    1人になって寂しかったよね。
    お腹も減って動けなくなって…。
    本当に可哀想。

    +4

    -0

  • 380. 匿名 2016/07/16(土) 21:11:02 

    なんでもかんでも撮るなよ

    +3

    -2

  • 381. 匿名 2016/07/16(土) 21:40:43 

    目の前にトドがいたら珍しい生き物!!と思って撮ってるわ。迂闊に責められない。

    +3

    -1

  • 382. 匿名 2016/07/16(土) 22:12:51 

    >>376
    そこじゃないだろ論点は
    アホか

    +2

    -0

  • 383. 匿名 2016/07/16(土) 22:23:27 

    願うは世界平和

    +2

    -0

  • 384. 匿名 2016/07/17(日) 06:43:28 

    >>382貴方が死ねば良かったのに

    +1

    -0

  • 385. 匿名 2016/07/17(日) 09:08:17 

    トドが海にいたら写メでとりたい気持ちはわかる。自分があの時居たら写真とってたかもしれない...

    +0

    -0

  • 386. 匿名 2016/07/17(日) 11:15:09 

    わざわざテレビで取り上げるからバッシングされる。動物は毎日たくさん人間に殺されてる。 人間の都合で。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。