ガールズちゃんねる

おすすめの軽自動車

151コメント2016/07/29(金) 12:34

  • 1. 匿名 2016/07/15(金) 21:03:41 

    軽自動車を乗り換えようと思っています。

    主はホンダのNシリーズか、ダイハツのコンテが気になっていますが、他の車の使い勝手、乗り心地も知りたいです。

    乗っている車、気になる車について教えてください(^O^)

    +78

    -10

  • 2. 匿名 2016/07/15(金) 21:04:20 

    おすすめの軽自動車

    +109

    -22

  • 3. 匿名 2016/07/15(金) 21:04:38 

    おすすめの軽自動車

    +19

    -40

  • 4. 匿名 2016/07/15(金) 21:05:31 

    日産のDAYS MOCO

    +29

    -50

  • 5. 匿名 2016/07/15(金) 21:05:35 

    nボ一択

    +40

    -33

  • 6. 匿名 2016/07/15(金) 21:05:37 

    ミラジーノ乗ってます。
    狭い。

    +28

    -20

  • 7. 匿名 2016/07/15(金) 21:05:49 

    コンテのってます!
    乗り心地いいですよ〜

    Nシリーズはどうもカバに見える(笑)
    おすすめの軽自動車

    +107

    -77

  • 8. 匿名 2016/07/15(金) 21:06:01 

    誰が普段乗るとか、何のために乗ることが多いか、
    なんていうのがあると答えやすいと思うよ

    +62

    -6

  • 9. 匿名 2016/07/15(金) 21:06:01 

    私の軽自動車あげますよ

    +80

    -5

  • 10. 匿名 2016/07/15(金) 21:06:58 

    軽自動車アンチが来るぞ

    事故おこしたらグチャグチャ~とか

    +162

    -14

  • 11. 匿名 2016/07/15(金) 21:07:06 

    コペン

    +18

    -22

  • 12. 匿名 2016/07/15(金) 21:07:32 

    日産、デイズルークス乗ってます!
    燃費でいろいろ騒がれていますが、1人10万貰える事になったようです!10年乗った時の誤差のガソリン代らしい…
    スライドドアと車内扇風機がいいです!

    +117

    -30

  • 13. 匿名 2016/07/15(金) 21:07:39 

    はすらーは軽?普通車?

    +125

    -24

  • 14. 匿名 2016/07/15(金) 21:07:41 

    タント乗ってます。
    けっこう気に入ってる。

    +203

    -32

  • 15. 匿名 2016/07/15(金) 21:07:55 

    トヨタのK

    +15

    -13

  • 16. 匿名 2016/07/15(金) 21:08:05 

    ハスラーは軽だよ

    +205

    -8

  • 17. 匿名 2016/07/15(金) 21:08:05 

    ハスラー

    +62

    -20

  • 18. 匿名 2016/07/15(金) 21:08:23 

    タント乗ってます。
    女性目線で小さな気遣い多くて嬉しいです。

    ウェイクに乗せてもらったら広さはあっちの方がゆとりがあってよかった。

    +150

    -21

  • 19. 匿名 2016/07/15(金) 21:08:25 

    私はずっとムーヴ!
    後ろのドアが横開きだから妊娠中とかすごい助かった!
    でも、今のムーヴは縦開きって聞いて
    次の車は検討中。

    +101

    -15

  • 20. 匿名 2016/07/15(金) 21:08:38 

    ジムニー

    +47

    -16

  • 21. 匿名 2016/07/15(金) 21:08:51 

    >>12
    10万払われても騙されたことに対しての怒りはおさまらんよねwwwwwwwwほんとくそだわ

    +99

    -28

  • 22. 匿名 2016/07/15(金) 21:09:46 

    好みは人それぞれだけど、ウェイクのデザインがあまり好きじゃない

    +233

    -10

  • 23. 匿名 2016/07/15(金) 21:09:58 

    ホンダNボックス

    両側電動スライドドアだし、広くて軽初めて買いましたが、狭さをあまり感じません!
    大人用自転車、立てて詰めます。
    老若男女乗ってるので、おじいちゃんとかお揃いになりますが慣れました笑
    人気車は手離す時も高くなるので良しとしてます

    +194

    -20

  • 24. 匿名 2016/07/15(金) 21:10:21 

    エスティマハイブリッドから街乗り用にn-wgnターボ買いました。
    全然問題ないです!
    隣県に行くぐらいならn-wgnで行ってます。

    +34

    -7

  • 25. 匿名 2016/07/15(金) 21:10:52 

    NBOXカスタム乗ってる。
    とにかく広い!
    座席位置が高いから運転しやすい!
    パワーは無い!←

    +127

    -16

  • 26. 匿名 2016/07/15(金) 21:11:00 

    ハスラー検討中です。お勧めの点はどのような所で、欠点もあれば教えてください。

    +29

    -13

  • 27. 匿名 2016/07/15(金) 21:11:06 

    ウェイクとNシリーズは正面から見るとカバみたいだから無理(笑)恥ずかしい

    +18

    -68

  • 28. 匿名 2016/07/15(金) 21:11:24 

    「あんちゃん!」でお馴染みのダイハツのウェイク!本当に広いし、10年前の軽から乗り換えたらびっくりするくらい快適!

    +114

    -22

  • 29. 匿名 2016/07/15(金) 21:11:34 

    軽自動車のトピって上から目線の軽自動車乗ると事故ったとき死ぬよ、という人が湧くんだよね。

    自称車業界に勤めてるので知ってるんですって人。

    +107

    -15

  • 30. 匿名 2016/07/15(金) 21:12:50 

    軽自動車のるならターボ着けないとパワーないよね。坂道多い地域に住んでるからつければ良かったなー、て今更思うよ。

    +93

    -22

  • 31. 匿名 2016/07/15(金) 21:13:00 

    コンテカスタムいいと思います( ´^o^` )
    Nシリーズは
    ハリーポッターにでてくる
    バスにしかみえない

    +18

    -22

  • 32. 匿名 2016/07/15(金) 21:13:30 

    N-BOXでちょっと屋根を押し潰して、屋根だけ赤くて他が白のボディのやつ、鶴にしか見えないwwwあれはダサイ。

    +115

    -16

  • 33. 匿名 2016/07/15(金) 21:13:34 

    我が家はスペーシア

    +106

    -14

  • 34. 匿名 2016/07/15(金) 21:13:36 

    DAIHATSUタント
    広いですよ~

    +107

    -13

  • 35. 匿名 2016/07/15(金) 21:13:37 

    >>27
    バカみたい、って読んでしまったw

    +25

    -2

  • 36. 匿名 2016/07/15(金) 21:14:17 

    タントはホント広いよ^o^

    +81

    -16

  • 37. 匿名 2016/07/15(金) 21:14:45 

    N-oneが昭和の軽にしか見えない…

    +87

    -11

  • 38. 匿名 2016/07/15(金) 21:15:26 

    ラパン

    +98

    -22

  • 39. 匿名 2016/07/15(金) 21:15:45 

    >>35
    バカは失礼wwwwwwww

    +9

    -5

  • 40. 匿名 2016/07/15(金) 21:16:18 

    最近の軽は昔の軽よりも安全性しっかりしてますよ!そりゃ普通車と比べたらかなわんかもしれんけどね!
    私は今ウェイク気になってます(^^)

    +48

    -7

  • 41. 匿名 2016/07/15(金) 21:16:34 

    ワゴンR。
    燃費重視で買いました。
    …けど見た目がダサい。

    +104

    -14

  • 42. 匿名 2016/07/15(金) 21:16:55 

    ダイハツタント
    広くて気に入ってますが、アイドリングストップのせいで1年でバッテリー交換になりました(*_*)
    近場しか乗らないので、アイドリングストップをオフで乗ることをディーラーで勧められた。意味ない。

    +87

    -5

  • 43. 匿名 2016/07/15(金) 21:17:30 

    タントのピンク×白クソダサい

    +17

    -10

  • 44. 匿名 2016/07/15(金) 21:17:38 

    N-WGNのカスタム乗ってますが…サスペンションが硬いのか…結構揺れます^^;安全性では満足してますし、デザインは気に入ってるので我慢してますwだけど、新古車や中古のがいいと思いますw新車で買っても高く売れないので…

    +21

    -8

  • 45. 匿名 2016/07/15(金) 21:18:21 

    長く乗ろうと思ったらやっぱりスズキが一番だと思うよ

    +53

    -31

  • 46. 匿名 2016/07/15(金) 21:18:41 

    見た目もだけど、機能性大事。そのカバと言われるN-boxに乗ってますが快適♪最高です。
    広いし走れるし荷物もたくさん積める。トータル的に満足。私は見た目気にしないから機能性使いやすさみてます。長く乗るんだから。

    +103

    -17

  • 47. 匿名 2016/07/15(金) 21:19:01 

    >>11
    マジレスすると、コペンは車高が低いからか乗ってるとひびく

    +16

    -7

  • 48. 匿名 2016/07/15(金) 21:19:05 

    オススメじゃないけど、日産モコ
    馬鹿みたいに、アイドリングストップ反応してエンジン切れる
    バッテリーの負担が心配

    +39

    -5

  • 49. 匿名 2016/07/15(金) 21:19:17 

    そろそろ免許取得できそうです。

    初心者でも新車が良いのでしょうか?

    +32

    -12

  • 50. 匿名 2016/07/15(金) 21:19:34 

    ダイハツアトレー乗ってます。
    めっちゃくちゃ広いですよー。
    荷物もガンガンのります。
    スライドドアだし。
    気に入ってます!

    +27

    -6

  • 51. 匿名 2016/07/15(金) 21:19:40 

    >>42
    うちも!
    バッテリー交換したけどなんでこんな早く? て思ってたけどアイドリングストップのせいだったのか……。
    オフるの忘れちゃうからデフォルトはオフにしてほしいわ。

    +30

    -4

  • 52. 匿名 2016/07/15(金) 21:21:37 

    N-BOXは急発進するとか踏切で動かなくなったとか聞いて選択肢から外した

    +12

    -26

  • 53. 匿名 2016/07/15(金) 21:23:04 

    MRワゴンかわいい

    +33

    -6

  • 54. 匿名 2016/07/15(金) 21:25:35 

    軽なんか止めとけ。
    あれは走る棺桶だ。

    +11

    -78

  • 55. 匿名 2016/07/15(金) 21:26:07 

    お金に糸目つけないならスバル360
    誰もが振り向く
    おすすめの軽自動車

    +50

    -13

  • 56. 匿名 2016/07/15(金) 21:26:17 

    新型ラパン
    燃費いい。普通に街乗りしてるけど、燃費20km/L。
    ガソリン全然減らない。

    +40

    -12

  • 57. 匿名 2016/07/15(金) 21:26:43 

    >>54
    ほらでたー!wwww

    +128

    -5

  • 58. 匿名 2016/07/15(金) 21:27:46 

    >>55
    その車、父が20代の頃に乗ってたやつ!
    どや顔の写真が残ってるwww

    +43

    -2

  • 59. 匿名 2016/07/15(金) 21:27:46 

    ミラ
    後ろの席すっごく広いです

    +15

    -3

  • 60. 匿名 2016/07/15(金) 21:28:49 

    >>39
    だっはっはwwwwww

    +4

    -1

  • 61. 匿名 2016/07/15(金) 21:29:04 

    >>54
    じゃあ、維持費こみこみで高い普通車を買っておくれよ。

    +33

    -4

  • 62. 匿名 2016/07/15(金) 21:29:11 

    最近スペーシア買いました。
    広くて燃費良いし、気に入ってます。

    +73

    -5

  • 63. 匿名 2016/07/15(金) 21:29:34 

    独身ならキャストでもいいと思う。キャスト可愛い。白か赤がいいな。

    +46

    -5

  • 64. 匿名 2016/07/15(金) 21:30:10 

    ダイハツ CAST
    ターボ付きで高速も問題なし。

    普通車から変える時、死ぬよー言われたけど、高速も税金も安いし、燃費もいい。
    軽ってすごいよね。

    +85

    -7

  • 65. 匿名 2016/07/15(金) 21:30:18 

    >>54
    来るか?
    来るのか??
    来ちゃうのか???









    キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

    +61

    -4

  • 66. 匿名 2016/07/15(金) 21:30:45 

    ハスラーは、ももくろのCMのせいで、オモチャっぽく感じる

    +67

    -7

  • 67. 匿名 2016/07/15(金) 21:31:26 

    主です!
    みなさんありがとうございます(^ ^)

    保育園児の息子2人の送り迎え、わたしの通勤、休日の買い出し等ほぼ毎日乗っています。
    遠出は主人の車でしますが、近場の駐車場が狭い店などには4人で軽自動車に乗ったりもします。

    いまはダイハツムーヴに乗っていてまだ余裕がありますが、乗り換えて10年乗ると中学生や高校生かぁ。。と思うと少しでも広い方が良いのかな、と考えています。

    +44

    -4

  • 68. 匿名 2016/07/15(金) 21:33:03 

    ちなみに4WDですか?
    FFですか?

    四駆プラス
    二駆マイナス

    +44

    -20

  • 69. 匿名 2016/07/15(金) 21:33:21 

    キャスト乗ってます!普通車から軽にしたけど快適だす!!
    内装も素敵だし、オススメだすよ*\(^o^)/*

    +27

    -3

  • 70. 匿名 2016/07/15(金) 21:35:30 

    >>54
    まってました!!

    +16

    -1

  • 71. 匿名 2016/07/15(金) 21:37:29 

    >>54
    文面が男っぽいね。

    +24

    -3

  • 72. 匿名 2016/07/15(金) 21:37:37 

    タントとエヌボックス多いよね。

    Nワゴンはどうなんだろう?

    +11

    -3

  • 73. 匿名 2016/07/15(金) 21:39:50 

    Nスラッシュがかわいくて一目惚れしました(〃∀〃)
    どなたか乗ってる方いませんか?
    ただ、子供がいるのでスライドじゃないのがひっかかってます。。

    +34

    -4

  • 74. 匿名 2016/07/15(金) 21:40:29 

    アルト
    可もなく不可もなく。
    普通すぎて飽きた。こういう時に話題にすらのぼらない地味車。
    逆に、味気ないシンプルさが長所かも。

    +25

    -6

  • 75. 匿名 2016/07/15(金) 21:41:43 

    >>32
    N-BOXじゃなくNシリーズのNスラッシュです(●´∀`●)

    自分も乗ってますが、黒一色だとカッコいいですよ
    でも、赤と白のバイカラーはダサいと思ってます
    てか、軽自動車でバイカラーはダサいと思います

    +23

    -24

  • 76. 匿名 2016/07/15(金) 21:42:41 

    >>73

    乗ってます(●´∀`●)一目惚れして、試乗し即決ですw

    +5

    -3

  • 77. 匿名 2016/07/15(金) 21:46:07 

    DAIHATSU コンテ乗ってます
    後ろは結構広くて、高校生の娘や息子の自転車を乗せたりしてます。
    北陸に住んでいますが、雪道でもスピードを出さなければ快適です。
    色は黒ですが、やはり汚れが目立ちます。
    ネイビーかレッドにすれば良かったなぁ

    +34

    -3

  • 78. 匿名 2016/07/15(金) 21:46:32 

    NBOX乗ってるけど山道カーブとか怖くないですか?
    横転しそうで…そんなスピードもだしてないのに。
    隣県に出かけるとき山道通るからそれがネック

    +11

    -7

  • 79. 匿名 2016/07/15(金) 21:48:43 

    パレット

    +11

    -0

  • 80. 匿名 2016/07/15(金) 21:50:42 

    スペーシアがほしい!
    タントが欲しかったけど、実際に乗ったり、見てみたらスペーシアのほうがよかった。

    +63

    -3

  • 81. 匿名 2016/07/15(金) 21:50:55 

    >>73
    Nスラッシュの黒乗ってます。
    横からの形が好き&オーディオが良かったのでこれにしました。
    今は背の高い軽ばっかだけど、それが嫌だったし。
    私はスライドドアじゃないのは気にならないです。

    +18

    -2

  • 82. 匿名 2016/07/15(金) 21:51:46 

    個人的にNシリーズではNスラッシュが一番カワイイと思う!

    +25

    -6

  • 83. 匿名 2016/07/15(金) 21:59:29 

    日産
    ルークスです(^○^)

    +15

    -3

  • 84. 匿名 2016/07/15(金) 21:59:45 

    >>73です
    Nスラッシュ乗ってる皆さんありがとうございます(^^)
    やっぱり可愛いですよね!
    あのデザイン最高に好きです!
    スピーカーもすごくイイらしく独身だったら即決でNスラッシュなんですが、子供が2人いるので広くてスライドのほうがいいのかな~と、
    今ウェイクと迷っています...

    +14

    -4

  • 85. 匿名 2016/07/15(金) 22:02:34 

    ダイハツタント!
    とりあえず試乗することをおすすめする!
    広々してていいよ!

    +20

    -6

  • 86. 匿名 2016/07/15(金) 22:07:36 

    三人目が産まれるのですが、子供3人乗せられる軽あるかな?

    +2

    -19

  • 87. 匿名 2016/07/15(金) 22:09:35 

    私はダイハツのココアから子どもが2人できて、手狭になったので、同じくダイハツのウェイクに変えました
    両ドアスライドにして、荷物が多いときとかどちらからも開くので楽です
    ウェイクはかなり荷物が乗るんで、長く実家に帰省するとき、自転車好きの息子のため子供用自転車を積んでも大丈夫です

    +31

    -3

  • 88. 匿名 2016/07/15(金) 22:13:29 

    タントとかNBOXとかは
    数年乗って手放しても結構いい値段で
    下取りしてもらえそう

    +49

    -4

  • 89. 匿名 2016/07/15(金) 22:14:39 

    子供3人はさすがに普通車じゃない?

    +29

    -6

  • 90. 匿名 2016/07/15(金) 22:17:33 

    普通車バンザイの人少なくなったなぁw
    前まではすぐレスしてたのにw
    安全がどうのこうのってやつw

    +9

    -1

  • 91. 匿名 2016/07/15(金) 22:18:12 

    Nシリーズ⇆カバシリーズ

    +3

    -13

  • 92. 匿名 2016/07/15(金) 22:31:52 

    >>67
    高校生や中学生になると生活スタイルも変わってくるし、親の車に一緒に乗る事も少なくなりますよ。

    +26

    -2

  • 93. 匿名 2016/07/15(金) 22:32:17 

    私の車、普通車の2000ccのくせに、定員は四人でトロい。きっと皆さんの軽自動車の方が装備も良いし、速いと思う。私は独身なのでスライドドア無くてもOKなので、Nスラッシュの中がアメリカン風なやつが、いいなぁと思いました。

    +10

    -3

  • 94. 匿名 2016/07/15(金) 22:36:26 

    ダイハツのコンテに乗っています。
    気に入っている点は
    見た目が好き、シートの座り心地がいい、運転しやすい、子どもも自分も乗り降りしやすい、車内が広い。

    ただ個人的にマイナスなのはスライドドアではないところです。

    +24

    -0

  • 95. 匿名 2016/07/15(金) 22:42:26 

    NBOXは人気だけどダサくて乗れないw人気の理由がわかりません。社用車に毛が生えたレベルw

    +13

    -25

  • 96. 匿名 2016/07/15(金) 22:42:50 

    急ブレーキからのジャックナイフ

    +4

    -23

  • 97. 匿名 2016/07/15(金) 22:46:42 

    ダイハツ ココアの黒
    可愛くて気に入ってる

    +26

    -3

  • 98. 匿名 2016/07/15(金) 22:52:01 

    出たー!
    走る棺桶。笑

    +9

    -20

  • 99. 匿名 2016/07/15(金) 22:59:17 

    今ハスラー乗っていますが
    難点は無いってぐらい最高です(*^_^*)
    見た目も可愛いので気に入ってます!
    燃費も悪くないと思います!
    ターボ付けているので
    加速も遅くないですし
    高速ものります!

    ピンクのハスラーに
    たまに男の人が乗っててびっくりする!

    +36

    -6

  • 100. 匿名 2016/07/15(金) 23:00:15 

    ダイハツココアに乗ってます。
    中高生の子供がいますが、子供が乗る時も少なくなり、自分が前から欲しいなぁと思ってたココアを買いました。
    購入して一年位になりますが、何の不便もありません。
    息子が中学の時は、野球部だったのでお茶当番や、送迎で大きい車でよかったですが、高校の野球部は特に大会の時に応援に行く位なので、何の不便もありません(^ ^)
    現在中学の娘は吹奏楽なので、こちらも問題ありません。

    +24

    -3

  • 101. 匿名 2016/07/15(金) 23:00:15 

    >>72
    Nワンのほうが好き。

    +9

    -2

  • 102. 匿名 2016/07/15(金) 23:08:15 

    Nシリーズ良いよ!車内広いし、視界が広いから運転しやすい。ペーパーだったけど運転せざるを得ない人とかにおすすめしたい!

    軽はこれしか知らないけど。

    +16

    -7

  • 103. 匿名 2016/07/15(金) 23:19:49 

    >>86
    子供3人は大人2人に換算できたはず。
    つまり大人2人+子供3人まで軽に乗れる。

    +8

    -7

  • 104. 匿名 2016/07/15(金) 23:20:00 

    コンテ乗ってます
    普段使いにちょうどいいですよ!
    遠出は主人のノアで
    コンテは街乗りに使ってます。
    タントの方が背が高くて広い感じしますけど
    コンテが気に入って買ったので
    気にしていません

    +24

    -2

  • 105. 匿名 2016/07/15(金) 23:29:20 

    WAKE購入しました
    新車で200万とかバカ?って言われたけど
    広いし大満足です

    +28

    -2

  • 106. 匿名 2016/07/15(金) 23:33:55 

    N-WGNのカスタムです!
    内装もかなりいい!ハスラーも試乗したけどハスラーは内装がおもちゃっぽい( ̄▽ ̄;)だけど足元も広くて外装のデザインとか良かった!

    +6

    -2

  • 107. 匿名 2016/07/15(金) 23:37:43 

    >>103

    チャイルドシートだとまた違うんじゃないっけ?

    +13

    -1

  • 108. 匿名 2016/07/15(金) 23:38:05 

    DAIHATSUとSUZUKIは
    エンジン、エアコン系統が壊れやすい。
    HONDAは壊れにくい。

    +8

    -30

  • 109. 匿名 2016/07/15(金) 23:38:45 

    N-BOX乗ってます。天井高いし、後部座席も広いのでオムツ替えなんかもよくします。荷物もたくさん乗るし街乗りには充分です。

    +12

    -3

  • 110. 匿名 2016/07/15(金) 23:43:18 

    新しくなったウェイク買いました。
    とにかく広い。
    旧型のはフロント部分がダサかったのが引っかかってて新型でデザインが改善されたので即買いしました。
    文句無しに快適です。

    +17

    -3

  • 111. 匿名 2016/07/15(金) 23:48:15 

    日産モコ。
    見た目かわいいでしょ?
    意外に坂道グイグイ行けますよ。

    +13

    -10

  • 112. 匿名 2016/07/15(金) 23:49:01 

    1000ccの普通車だけど
    坂全然上がらないw
    軽ターボの方がグイグイ
    上がってくんだけど(笑)

    +17

    -2

  • 113. 匿名 2016/07/15(金) 23:58:17 

    NBOXカスタムターボ乗ってる〜
    ターボ付けてたら本当普通車と変わらないぐらいパワーあります
    両側電動ドアで子供抱えてても楽勝
    女の人の身長なら立って着替えも余裕
    荷物もめっちゃ乗るし
    普段子供連れて近所ちょろちょろ動くのには最適
    主さんの子供これから小学生とか上がるならチャリとか乗せる機会もあるだろうし
    軽で考えてるならNBOXオススメ〜

    +6

    -4

  • 114. 匿名 2016/07/16(土) 00:19:42 

    中途半端な、普通車のフィットとか、キューブ乗るくらいなら、軽でもより広いのがあるよね。

    +40

    -4

  • 115. 匿名 2016/07/16(土) 01:58:34 

    ホンダは燃費が悪いよ

    +3

    -6

  • 116. 匿名 2016/07/16(土) 02:22:30 

    NBOXカスタム

    普段通勤にしか使わないからよくわからなかったけど、後部座席に座ってみて広さにびっくり!足伸ばせるから快適。笑

    一緒に住んでた彼と別れて収納ボックスなりなんなり一度で荷物積んでこれたときは、最高かよと思いました。笑

    燃費は普通。
    スライドドア良し。
    ターボをおすすめ。

    +8

    -2

  • 117. 匿名 2016/07/16(土) 02:58:40 

    ダイハツ タントカスタム
    ネコのトイレの砂を買いに行くとき
    スライドドアが便利です

    +10

    -0

  • 118. 匿名 2016/07/16(土) 03:05:30 

    他の人とかぶりたくない。スバルステラ!中も広いし快適!

    +13

    -0

  • 119. 匿名 2016/07/16(土) 05:30:34 

    ここまで出たかな?SUZUKIのジムニー。北海道なので積雪が多いときは頼りになります。下取り価格も高いよ。

    +21

    -0

  • 120. 匿名 2016/07/16(土) 05:34:54 

    家の弟、一回NボックスのNA買って、職場に行くのに山越えするので、七ヶ月乗ってNボックスのターボ付きに買い換えた。ボーナスが出たからね。

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2016/07/16(土) 06:58:05 

    普通車でも死ぬときゃ死ぬ

    +30

    -3

  • 122. 匿名 2016/07/16(土) 07:00:05 

    ホンダはボディ剛性弱いので事故した時は自分にくるダメージが大きい

    +0

    -6

  • 123. 匿名 2016/07/16(土) 07:03:42 

    おすすめはフィアットのアバルト500見た目と内装は国産車よりオシャレ

    +5

    -3

  • 124. 匿名 2016/07/16(土) 07:19:40 

    スペーシアです!
    タントと迷ったけど、
    広さはあまり変わらないし、
    すっきりしたデザインが長く乗れそうだから⭐

    ここで人気のNボックスは、
    ヤンキー的なママが好んで乗ってる地域です。
    (関東の海辺付近住み)

    ちなみに、我が家は旦那がNoahで
    普段はスペーシアで子供二人のせて
    遠出だけNoahで充分です!
    最近の軽は天井高くて、本当に広い!

    +21

    -0

  • 125. 匿名 2016/07/16(土) 07:35:52 

    ホンダの軽自動車は音がうるさい。
    広さはいいんだけど。

    +7

    -3

  • 126. 匿名 2016/07/16(土) 08:15:31 

    私は29歳独身で、ラパン乗ってます。
    通勤が主で、遠出もそんなにしないので
    デザイン重視で選びましたが気に入ってます(^-^)

    でも、子供がいるママさんとかだと使いにくいのかな?

    +16

    -2

  • 127. 匿名 2016/07/16(土) 08:18:24 

    私、普通車から軽のハスラーにしたんだけど、買って1ヶ月で後ろから突っ込まれて、後ろがめちゃくちゃ凹んだ。
    修理に2ヶ月以上かかって戻ってきたけど、何か変な音がする。
    今日、点検の日だからみてもらう。

    軽はあまりおすすめじゃない。

    +5

    -16

  • 128. 匿名 2016/07/16(土) 09:17:07 

    toyotaのvitz乗るくらいなら間違いなく軽のほうがいいね
    ボンネット指で触るとペコペコするし、エンジン音がビンビン言ってうるさいし
    普通車のメリットがどこにもない(苦笑)

    +12

    -7

  • 129. 匿名 2016/07/16(土) 10:26:20 

    MRワゴン
    車内広いし運転しやすいです!正面から見たヘッドライトとウィンカーの顔が可愛い!

    +13

    -1

  • 130. 匿名 2016/07/16(土) 11:02:33 

    はぁ〜
    なんで軽自動車あんなに高いんだろ

    +42

    -1

  • 131. 匿名 2016/07/16(土) 11:45:08 

    コンテ3年目です。内装をカスタム仕様にしてブラックにしました。犬を乗せるからオフホワイトは汚れが取れないと目立つので。アイドリングストップは今だに慣れないです。信号待ちの度に切れて発進時の再起動が不快です。

    +5

    -1

  • 132. 匿名 2016/07/16(土) 12:04:01 

    NBOX/
    水色(と白)の車が良かったので。
    雪道を考慮して4WDです。サウンドシステム、ターボはつけてません。
    横風注意エリア(高速)をときどき使うので、車高が低く抑えられているのは気になりませんでした。正面からみたらしもぶくれで妙な顔だなとは毎回思いますが・・・。

    車内空間自体は広く、荷物もそれなりに置けますが、後部座席の窓が小さく、かなり圧迫感があるので長時間人を乗せるのは不向きだと感じます。

    普通のNBOXのほうが視界は広くとれるし、スライドドアもあるので汎用性はあるかと思います。

    +6

    -2

  • 133. 匿名 2016/07/16(土) 12:15:34 

    >>49 好きにすればいいけど、初心者の頃はぶつける事も多いから そこは考慮に入れた方が。初心者マーク貼ったピカピカの新車の軽が、道も広いし何がどうなればそんなぶつかり方をするのかと思う様な単独事故をよく見るよ。昔は軽の中古はやめとけーって言われてたけど、今はどうかな?自分は遠い昔、欲しい車が決まってたから普通車の中古だったけど。

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2016/07/16(土) 12:27:07 

    ホンダのN-ONEオススメです!
    軽だけど結構走りますよ笑
    おすすめの軽自動車

    +8

    -7

  • 135. 匿名 2016/07/16(土) 12:59:34 

    NBOX
    載せてもらったけど広くてスライドドアで使い心地がいいなと思いました。

    +10

    -1

  • 136. 匿名 2016/07/16(土) 13:30:56 

    基本、1人でしか乗らないのでラパン。
    一応チャイルドシート付けてるけど、複数乗る時は夫の普通車で出かける様にしてます。
    ラパンに4人乗るとだいぶ重いです(笑)
    スライドドア欲しいなぁ。

    +3

    -2

  • 137. 匿名 2016/07/16(土) 16:36:49 

    ホンダの軽自動車は音がうるさい。
    広さはいいんだけど。

    +6

    -2

  • 138. 匿名 2016/07/16(土) 18:01:08 

    DAIHATSUのキャスト乗ってる

    +8

    -1

  • 139. 匿名 2016/07/16(土) 18:14:38 

    うちはスペーシアです。
    乗った人は広いねと言ってくれます。
    スライドドアは本当に便利ですね。

    +12

    -0

  • 140. 匿名 2016/07/16(土) 18:25:47 

    来週、今まで10年乗ってた黄色のエッセを手放してキャストスポーツに買い替えます!
    ボディが白で天井は黒でサイドミラーが赤なんですけど…
    やっぱ丹頂鶴っぽいですかね!?

    +8

    -2

  • 141. 匿名 2016/07/16(土) 18:45:22 

    スズキ パレットSW です(^^)
    両側スライドで便利

    +7

    -1

  • 142. 匿名 2016/07/16(土) 20:28:23 

    デイズルークスです。
    割と気に入ってたんだけど燃費の騒動のせいで周りから超残念がられる(-_-)

    +6

    -0

  • 143. 匿名 2016/07/16(土) 20:37:45 

    工作員じゃないが・・・
    軽の福祉車両がこれしかないのでN-BOX。
    リフトがないのは仕方ないがそれ以外はかゆい所に手が届く設計。

    +4

    -1

  • 144. 匿名 2016/07/16(土) 21:06:39 

    ステラカスタム

    燃費はいいけど固体にアタリ、ハズレがあるかも
    うちはハズレ

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2016/07/16(土) 21:52:35 

    NBOX納車待ち!
    今まで215サーフ乗ってましたが、やはり燃費重視で軽に乗り換えます。楽しみ!
    ちなみにカスタムでなくノーマルだけど、すごく気に入ってます。待ち遠しい♡

    +4

    -1

  • 146. 匿名 2016/07/16(土) 22:55:31 

    三菱EKワゴンです。燃費不正の件は気になりません。中も広いし、見た目も気に入って買いました。

    +4

    -3

  • 147. 匿名 2016/07/17(日) 06:29:22 

    普通車サゲはいらん
    純粋に軽四車について語りなはれ

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2016/07/17(日) 06:31:34 

    >>146

    実際の燃費どれぐらいですか?
    色々ありましたけど、ずっと気になっていて購入しようか検討中です(><)
    街で走っているのを見かけるとかっこいいなっていつも目で追ってしまいます!

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2016/07/17(日) 07:19:28 

    >>148
    146です。だいたい15km〜20km/ℓくらいですかね。
    今なら、値引きもきいてお得かもしれませんよ。デザインは良いですよね。

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2016/07/17(日) 23:59:30 

    >>42
    私もです!
    本当意味ないですよね(T_T)

    +1

    -1

  • 151. 匿名 2016/07/29(金) 12:34:26 

    車でしょっちゅう音楽聴く人は軽以外にした方がいいよ。
    車内のうるささは軽がダントツでヒドいから。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード