ガールズちゃんねる

同居の方、家にいくらお金入れてますか?

111コメント2016/07/18(月) 19:02

  • 1. 匿名 2016/07/15(金) 14:22:44 

    私は手取り11万で家に入れてるお金は3万です

    +103

    -11

  • 2. 匿名 2016/07/15(金) 14:23:10 

    +61

    -3

  • 3. 匿名 2016/07/15(金) 14:23:23 

    6万円です

    +55

    -16

  • 4. 匿名 2016/07/15(金) 14:23:40 

    月収23 月3万入れてます

    +19

    -54

  • 5. 匿名 2016/07/15(金) 14:24:38 

    >>3
    そこまで入れる余裕あっていう羨ましい!

    +76

    -7

  • 6. 匿名 2016/07/15(金) 14:25:06 

    独身でですか?

    +36

    -3

  • 7. 匿名 2016/07/15(金) 14:25:08 

    手取り18万で4万円。

    +59

    -6

  • 8. 匿名 2016/07/15(金) 14:26:03 

    6万ですけど、なぜマイナス?入れすぎってことですか?

    +29

    -45

  • 9. 匿名 2016/07/15(金) 14:26:06 

    5万

    +64

    -7

  • 10. 匿名 2016/07/15(金) 14:26:58 

    皆さんすごい・・・!!

    実家に入れるどころか親に借りたお金返すのに精いっぱい

    +34

    -41

  • 11. 匿名 2016/07/15(金) 14:27:26 

    >>8
    嫉妬だと思います

    +87

    -12

  • 12. 匿名 2016/07/15(金) 14:27:26 

    年収200万で毎月5万5千円

    +39

    -4

  • 13. 匿名 2016/07/15(金) 14:27:42 

    手取り13~15万で4万です。

    +59

    -3

  • 14. 匿名 2016/07/15(金) 14:28:08 

    結婚するまで入れた事は無かった。

    +42

    -64

  • 15. 匿名 2016/07/15(金) 14:32:57 

    27歳だけど、1円も入れてないです

    +38

    -109

  • 16. 匿名 2016/07/15(金) 14:37:09 

    手取14万円で3万円です。

    +50

    -3

  • 17. 匿名 2016/07/15(金) 14:38:04 

    寄生虫の多いこと…。1人暮らししたらもっとかかるんだからね!

    +121

    -91

  • 18. 匿名 2016/07/15(金) 14:39:36 

    >>17
    親の面倒見なきゃとか、人によって実家を出られない理由も色々あると思うよ。

    +147

    -22

  • 19. 匿名 2016/07/15(金) 14:40:46 

    >>18
    それとお金入れるか入れないかは別の話だと思う

    +100

    -32

  • 20. 匿名 2016/07/15(金) 14:43:22 

    決まった額は入れてませんが、日用品や食材の買い出しは毎回母と一緒に行き支払っています。
    外食やガソリンなども私持ちです。

    +79

    -3

  • 21. 匿名 2016/07/15(金) 14:43:35 

    手取り30万で7万円

    +38

    -17

  • 22. 匿名 2016/07/15(金) 14:45:38 

    >>17
    親に干渉されたくない、自由に遊びたい、男連れ込みたいだけでしょ?一人暮らししたがる人って

    +21

    -60

  • 23. 匿名 2016/07/15(金) 14:45:57 

    27の娘、3万円いれてもらってます。
    いつかの為に全部貯めてあるけど、一向に出て行く気配無し(T_T)
    早く独り立ちして欲しいです。

    +142

    -10

  • 24. 匿名 2016/07/15(金) 14:48:51 

    >>23
    30までにいってくれたらいいじゃないですか(^o^)

    +42

    -9

  • 25. 匿名 2016/07/15(金) 14:48:52 

    七万は入れないとってかんじするな。一人暮らしだと七万でも足りないし。炊事洗濯も親任せならもっと。

    +59

    -17

  • 26. 匿名 2016/07/15(金) 14:50:11 

    27歳の娘がいる人がガルちゃんしてるの!?

    +46

    -57

  • 27. 匿名 2016/07/15(金) 14:50:56 

    >>26
    自由だろ

    +155

    -7

  • 28. 匿名 2016/07/15(金) 14:51:40 

    >>26
    還暦の人もいるみたいよ

    +105

    -5

  • 29. 匿名 2016/07/15(金) 14:54:16 

    >>26
    別に何歳でもよくないですか?

    +153

    -6

  • 30. 匿名 2016/07/15(金) 14:56:12 

    >>22
    べつによくない?
    自立心あるじゃん。20超えて少ない生活費だけ入れて、出て行く気もなく親の作ったごはん毎日食べて
    親に洗濯してもらって、毎朝起こしてもらってるすねかじりより数段良いと思うけど。

    +47

    -10

  • 31. 匿名 2016/07/15(金) 14:56:16 

    34歳、パート勤めで月収4万円。
    母親に「将来結婚したら嫌でも節約生活しなきゃいけないんだから、いらなよ。代わりに、幸せな結婚して孫見せてね」って言われてる。
    家事も「やらなくていい」って言われてる。
    パート先で動かない白豚って悪口言われてる私に優しくしてくれるのは、両親だけだから、ついついたくさん甘えてしまう。

    みんな、いいなぁ。

    +22

    -66

  • 32. 匿名 2016/07/15(金) 14:56:22 

    二十歳で子供産んだとしたらまだ四十代だよ

    +49

    -2

  • 33. 匿名 2016/07/15(金) 14:58:35 

    >>22
    そうじゃないひとも沢山いるよ

    +4

    -2

  • 34. 匿名 2016/07/15(金) 15:00:09 

    すねかじりは一度試しに1人暮らししてみた方が良いよ。
    どんだけ金かかるか。

    +74

    -14

  • 35. 匿名 2016/07/15(金) 15:00:22 

    主すごい!
    私も手取り11万だけど一銭も入れてない((≡ຶ⚲͜≡ຶ))

    +6

    -29

  • 36. 匿名 2016/07/15(金) 15:01:39  ID:aD7mzKcDCv 

    同居??実家ってこと??
    表現に違和感

    +54

    -6

  • 37. 匿名 2016/07/15(金) 15:03:31 

    入れようとしたけど貯金しなさいって断られたなー。だからたまに美味しいもの買って帰ったり。
    家によってやり方が違うんだから人それぞれでいいと思う。結局は渡しても親が貯めてくれてて、結婚する時にお祝いとしてまとめて返されたって人もよく聞く。

    +48

    -17

  • 38. 匿名 2016/07/15(金) 15:05:05 

    手取15くらいで2.5もしくは3かな。

    +9

    -7

  • 39. 匿名 2016/07/15(金) 15:07:01 

    小姑みたいな人がいる…

    +20

    -10

  • 40. 匿名 2016/07/15(金) 15:14:58 

    >>31です!
    沢山、プラスがついて安心しました!
    マイナス大量生産してしまわないか心配だったので。
    いつか、両親に孫をみせれる様に婚活頑張ります!

    +6

    -15

  • 41. 匿名 2016/07/15(金) 15:15:17 

    実家=甘えてる
    一人暮らし=自立じゃないからね
    実家でも料理も家事もしようと思えばできるし
    一人暮らしで貯金できずに結婚費用援助してもらう人よりは実家でしっかり貯金してから嫁ぐ人の方がよっぽど賢いと思う

    +120

    -22

  • 42. 匿名 2016/07/15(金) 15:15:24 

    >>23
    そんなことを母に思われてたら嫌だな

    +3

    -18

  • 43. 匿名 2016/07/15(金) 15:19:56 

    30過ぎた実家暮らしの知り合いの話。
    居心地がいいからとか
    ちゃんとした職に就いているのでお金もあるけど生活費一切出さないから金が浮く、旅行や好きなバンドのライブに行きまくり、家事は一切しないで
    親まかせ。出かける時は送り迎え全部してもらってる。って人がいる
    親が良いなら良いけど。なんか違うような。

    +73

    -4

  • 44. 匿名 2016/07/15(金) 15:20:04 

    みなさんすごいですね!
    それだけ家に入れたら自由に使えるお金(おこづかいと貯金)はどれくらい残るんですか?

    +7

    -1

  • 45. 匿名 2016/07/15(金) 15:24:46 

    看護士32万貰って2万あげてる!

    電気、ガス、食事は全く家でしません。
    寝るか、お風呂だけだから!

    +9

    -65

  • 46. 匿名 2016/07/15(金) 15:25:27 

    社会不適応者なんで月7万で2万入れてる
    朝昼のご飯代は自分持ち
    通信費や税金を払う
    友達がいないので成り立ってる

    +19

    -2

  • 47. 匿名 2016/07/15(金) 15:29:25 

    もう10年前の話ですが、手取り16万で10万貯金2万親に渡して4万自分の小遣いでした。

    2万じゃ少なかったでしょうか…

    +14

    -9

  • 48. 匿名 2016/07/15(金) 15:34:38 

    実家暮らしってさ、細かいこと何にも知らなくない?
    黙ってても親が生活消耗品買ってきてくれてるから生活できるし、公共料金だって
    毎月どのくらい払ってるのかだって知らない人多い気が。。。

    +67

    -14

  • 49. 匿名 2016/07/15(金) 15:38:36 

    >>45
    いやいや、風呂だけでも
    電気ガス水道料金は嫌でも掛かってますよ。

    +47

    -2

  • 50. 匿名 2016/07/15(金) 15:40:50 

    がるちゃんて実家暮らしをバカにしてる人多すぎるよね
    好きで実家暮らししてる訳じゃない人だって居るのにね。
    実家だろうと一人暮らしだろうとしっかりしてない人はいるじゃん。

    +65

    -9

  • 51. 匿名 2016/07/15(金) 15:41:01 

    給料の半分入れてます。
    手取り20万ぐらいなので月10万!

    +31

    -2

  • 52. 匿名 2016/07/15(金) 15:41:05 

    最低でも稼いだ分の3割は入れないと…

    +12

    -4

  • 53. 匿名 2016/07/15(金) 15:41:55 

    15万家に入れてるのできついよー!!
    でもいろいろしてもらってるので文句は言えず(;_;)

    +16

    -2

  • 54. 匿名 2016/07/15(金) 15:43:06 

    >>45
    みたいなアホが看護師だなんて
    世も末ですね

    お風呂だけでもお金は掛かっってますよ

    +29

    -5

  • 55. 匿名 2016/07/15(金) 15:44:10 

    実家暮らしの時は、2万円。
    安いけど、その代わり結婚資金は自分で貯めろといわれてた。
    そうはいいつつ貯めてくれてるとおもってたけど、本当になんもなかった(笑)
    まぁ自分でかなり貯めてたからいいけど。

    +11

    -6

  • 56. 匿名 2016/07/15(金) 15:44:39 

    >>50
    馬鹿にっていうか優越感に浸りたいんでしょ

    仕事でもよくいるでしょ
    全然出来てないのにやってる感出してる人
    そして何か言われて人並みの仕事した時は対価を要求する人

    結局、一人暮らし同士だとちゃんとしてる人に馬鹿にされるから
    一人暮らししてない同じ土俵にいない人に何か言って優越感に浸ってるんだよ

    +21

    -4

  • 57. 匿名 2016/07/15(金) 15:44:56 

    >>45
    洗濯は?掃除は?上下水道代は?
    買いおきや作りおきの飲み物飲んだりしないの?
    部屋の電気は点けないの?トイレにも行かないの?ドライヤーも使わないの?
    お金を両親に『あげてる』って書いてる時点で感謝してなさそうだけど
    まず誰が家を心地よい状態に保ってくれてるか考えた方がいい。

    +46

    -5

  • 58. 匿名 2016/07/15(金) 15:46:19 

    >>2
    それイクラやw

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2016/07/15(金) 15:46:56 

    >>42
    どうして?
    愛情だと思うよ。
    ずっと家にいてほしいと思う親のほうが悪影響だよ。

    +22

    -4

  • 60. 匿名 2016/07/15(金) 15:50:26 

    >>48
    実家暮らしの20代だけど親が高齢だから家事全般やってます。
    人によると思う。
    どうせなら親がなんでもやってくれる家庭に生まれたかった。

    +20

    -1

  • 61. 匿名 2016/07/15(金) 15:53:09 

    一人暮らしを比較してる人はさ…
    普通は実家であっても家にいたら家事や買い物やその他普通は手伝うから
    そういう事が頭にないってことは…
    どんな生活して来たのか、してるのか、推して知るべしだよね^_^;

    +15

    -0

  • 62. 匿名 2016/07/15(金) 15:53:42 

    >>60
    家事やってて偉いね。
    生活消耗品もあなたが全部お金出してるの?

    +8

    -1

  • 63. 匿名 2016/07/15(金) 15:55:09 

    18の時兄弟共同生活で
    家賃、光熱費、食費で
    7万入れてた

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2016/07/15(金) 15:57:14 

    >>48
    それはあなたの生活態度が悪いだけです

    冷蔵庫に光熱費の領収書くらい貼ってあったりする
    家事や消耗品の買い物を頼まれたりもする

    実家暮らし云々じゃなくてあなたの意識が低くて何もしてないだけです

    +10

    -5

  • 65. 匿名 2016/07/15(金) 16:00:57 

    金より家の手伝いしてくれた方が助かるって言われた。

    +8

    -1

  • 66. 匿名 2016/07/15(金) 16:01:09 

    この問題って、ご両親の年齢や介護の有無、あとはご兄弟の年齢とか本人の給料、育ってきた環境によって本当に違うよね
    どれだけ入れるのが正解かはないと思うし、それぞれだと思う
    みんな条件は違うんだし、違って当たり前だよね



    ただ、実家暮らしで一円も入れないとか、25万も30万も稼いで2万とか3万は酷すぎる
    感謝もクソもないのはどうかと

    +50

    -3

  • 67. 匿名 2016/07/15(金) 16:01:33 

    >>31
    >>40
    しばらく放置している間にめちゃくちゃマイナスついてる!!
    実家にお金入れてない人沢山いるし、私は4万円しか収入がないので仕方ないと思って欲しいです。

    +1

    -14

  • 68. 匿名 2016/07/15(金) 16:03:45 

    5万入れて、その他家族分のスマホ代負担してる。

    私野菜の値段とかあまり知らない。
    買い物行って見かけるから多少はわかるけど、天候に左右された細かい値段の上下が分からない。
    なぜなら家の畑で作っているから。
    野菜はほぼ買わない。
    光熱費の料金は把握してるけど。

    家の井戸水使ってる人だっているだろうし自家発電の人だっているでしょう。
    そういった理由で一般的な光熱費の金額を知らない人もいる。
    色々な暮らし方があるんだから、○○を知らないなんてって馬鹿にすることは滑稽に思うよ。

    +14

    -2

  • 69. 匿名 2016/07/15(金) 16:05:33 

    >>64
    えっと。生活態度??
    1人暮らししてますから全部わかってて言ってるんですが。

    +4

    -16

  • 70. 匿名 2016/07/15(金) 16:12:06 


    何でこのトピにいるの?ww

    +20

    -0

  • 71. 匿名 2016/07/15(金) 16:13:58 

    手取16万~22万くらい、どの場合でも8万は入れてます。
    ちなみに今は無職ですけど、入れてます。

    一人暮らしなら最低このくらいは掛かるので。

    +20

    -2

  • 72. 匿名 2016/07/15(金) 16:15:02 

    >>31
    素朴な疑問なんだけど、なんでパートなの?
    月収4万ってことはフルタイムじゃないよね?
    事情ありで働けないのかな。
    あと実家にお金入れてない人もいるし云々は言わない方がいいよ。
    世間では入れる方が印象いいの当たり前だから。

    +13

    -5

  • 73. 匿名 2016/07/15(金) 16:16:44 

    最近両親が寂しそうで実家に戻ってきたけど、快適すぎる…!!
    月10万ですね。家事は出来る人がするかんじで分担してます。たまにご飯行って私が出したり。
    やっぱり実家って精神衛生上、いいですね。一人暮らしより10万実家に入れるほうが安い。何かと飛んでったから。

    ただ彼氏が寂しそうにしてますが。笑

    +25

    -1

  • 74. 匿名 2016/07/15(金) 16:19:34 

    まあ…入れてないとか、少額の人も、実家の経済状況が許すんなら良いんじゃないの?

    年金暮らしの親におんぶしてるのなら、問題だろうけど

    +19

    -0

  • 75. 匿名 2016/07/15(金) 16:21:26 

    4万入れて、義母が食費光熱費のやりくりしてた。

    で、足りなくなった時は足りない分渡してた。

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2016/07/15(金) 16:21:32 

    >>70
    1人暮らし経験ありだから。
    このトピ同居してる人達だけじゃないでしょ
    どう見ても。

    +0

    -6

  • 77. 匿名 2016/07/15(金) 16:26:49 

    >>72
    パート先は、人が多いからです。
    シフトで入れられた所はちゃんと入ってます!

    +0

    -8

  • 78. 匿名 2016/07/15(金) 16:30:53 

    >>69
    実家にいても、子供ですら
    手伝いを頼まれたり、自分から手伝うならその知識は身に付く
    逆に一人暮らしでも、例えば、料理しなければ野菜の値段わからない

    そういう事がまったくわかってないから変な発言したんでしょ
    つまり子供の頃から何もやって来てない人しかしない発言なんですよ

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2016/07/15(金) 16:34:54 

    >>77
    それなら他にもっと稼がせてもらえるところに転職しなよ…
    34歳で家にお金も入れずに月収4万て……

    言っちゃ悪いですが結婚以前の問題ではないでしょうか?

    +32

    -2

  • 80. 匿名 2016/07/15(金) 16:43:08 

    偉いな〜〜ちゃんと入れてる人達!
    ウチの息子にも光熱費や食費がどれだけかかってるか分かって欲しい。ちなみに息子は2万でも高いと文句!!

    +24

    -1

  • 81. 匿名 2016/07/15(金) 16:50:01 

    >>72
    えーっと、ちゃんと働いてますとかそういう問題じゃないんだけどな...
    あなたは恐らく健康で普通に働ける状態だよね?
    で、月収4万しかないんですって思ってて何故もっと稼げるパートをしないのかってこと。
    結婚してる私が1日5時間×週5日パートして月10万稼いでるんだけど。
    普通に働いたことはないの?

    あ、ちなみに実家暮らしの時は手取り17万で5万入れてたよ。
    無職の時は貯金切り崩してでも入れてた。

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2016/07/15(金) 16:56:10 

    なんかクレーマーがいるね
    他人の家庭の事情など本来どうでもいいのに
    話を聞くだけじゃ飽き足らず
    ここでの居心地を良くしたい、優越感に浸りたい、言い返されて顔真っ赤にしてる
    人は完全にクレーマー気質

    +18

    -3

  • 83. 匿名 2016/07/15(金) 17:05:08 

    >>26
    がルちゃんは何歳まで?
    教えて下さい
    気になる

    +1

    -3

  • 84. 匿名 2016/07/15(金) 17:07:36 

    いつも実家暮らしと1人暮らしのトピで出てくる過激派なんなの

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2016/07/15(金) 17:12:16 

    >>52
    3割は多すぎるのでは。

    +6

    -3

  • 86. 匿名 2016/07/15(金) 17:42:25 

    出ていけない(親の面倒を見るのが自分しかいない等)のと、楽だから出て行かないとじゃ全然違いますよね。快適だから出て行かないのにお金を一切入れない40いってるうちの姉…ちゃんと働いてるから一人暮らし薦めても一人暮らしするほど稼いでないと言われた。いろいろ世話してる母が気の毒でならない…
    ちょっと吐き出したかっただけです、すみません。

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2016/07/15(金) 17:43:30 

    親に全部家事やってもらって朝も起こしてもらって…って言ってる人自分が実家にいたころそうだったの?w
    だらしなすぎでしょw

    +10

    -2

  • 88. 匿名 2016/07/15(金) 17:49:04 

    病気などの理由もなく、家事も一切親任せで、月5万円以下しか入れない人は
    さすがに寄生と言われてもしょうがないと思う。

    +11

    -5

  • 89. 匿名 2016/07/15(金) 17:53:13 

    1人暮らしだと◯万円かかるから最低それくらいは入れないとって考えは違うと思うなぁ

    +16

    -4

  • 90. 匿名 2016/07/15(金) 17:56:32 

    収入が少ないからお金は入れてないけど、ちょこちょこみんなで使う食材とか洗剤や石鹸など消耗品を買ってきたりしてます。。何もやらないのは申し訳ないので。。

    +2

    -1

  • 91. 匿名 2016/07/15(金) 18:18:23 

    マイナス覚悟で書きますが、
    地域差もあるだろうし、それぞれ家庭の事情があるんだから、その家庭が良ければそれでいいじゃないですか。
    自分の価値観で人の家庭のことを批判するのはおかしいと思います。

    そういう私は手取り14万で、家に2万です。
    自分でも少ないな、本当はもっと渡したいと思っていますが、奨学金や車のローンその他もろもろ…最低限の支払いをしたら残りは4万です。
    そこから、貯金は毎月必ず2万しています。

    手取りと家に入れてる金額の比率だけでは、なにも判断できないと思います。

    +15

    -5

  • 92. 匿名 2016/07/15(金) 18:22:10 

    無職だから入れてない。将来的に親が死んでも持ち家だし、一人っ子だから親の保険金で暮らせるし、孤独死覚悟してるし死ぬまで働こうとも思わない。

    +3

    -9

  • 93. 匿名 2016/07/15(金) 18:40:32 

    自分の収入の3割〜が妥当じゃないかな?
    それ以上入れる人はすごいと思うし、あとは自分でやりくりして貯金してるって人はそれはそれですごいと思う。

    +0

    -1

  • 94. 匿名 2016/07/15(金) 18:43:38 

    ヤバい

    このトピみてたら自分が恥ずかしくなってきた

    先月まで親と同居で、少しはいれてたんだけど、それでも親がこの額でいいっていうから甘えてた

    今月から彼氏と同棲はじめて、全部私達でしなきゃいけなくなって、やっと親のありがたみが分かった

    +19

    -1

  • 95. 匿名 2016/07/15(金) 18:55:35 

    手取り40万で9~10万入れています。

    看護師で夜勤はしていないですが、帰りが遅いので夕食準備してくれてあるのが本当に有り難いです。

    +13

    -1

  • 96. 匿名 2016/07/15(金) 19:00:43 

    独身実家暮らし時代は5万入れてたが、
    母は私に内緒でそれをずっと貯めてくれてて、結婚する時に結婚資金としてくれた。(晩婚だったのでかなり貯まってた)
    母には感謝しかない

    +10

    -1

  • 97. 匿名 2016/07/15(金) 20:03:31 

    手取り約8万円で実家には2万円渡してます。

    つい最近携帯料金を見直したので浮いたお金は少しでも足しにしてもらおうと思ってます。

    +6

    -2

  • 98. 匿名 2016/07/15(金) 20:57:25 

    金額は人それぞれ違っていても良いと思うんだけど、
    してもらう事ばかりではなくてたまにはしてあげる事も大切ですよね!いくら子供でも、もう学生ではないんだから。

    +6

    -1

  • 99. 匿名 2016/07/15(金) 21:24:41 

    手取り13万、3万5千円です。
    ほんとはもっと入れたいけど大変だから良いよと言ってくれる。一人暮らししたいけど金銭的にしんどいし保育士で行事前など遅くなるから家に帰って母親がいるだけで落ち着きます。

    +10

    -1

  • 100. 匿名 2016/07/15(金) 21:48:29 

    独身の頃、毎月3万入れてた。
    母が亡くなって遺品整理してたら、私が渡したお金をキッチリ貯金した通帳が出てきて泣いた。
    使って欲しかった。たまには美味しい物でも食べて欲しかった。

    だけど今は、子供がたまに渡してくれるバイト代を、やっぱり使えなくて貯金してる自分がいます。

    +12

    -1

  • 101. 匿名 2016/07/15(金) 21:54:42 

    トピ画受ける(笑)

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2016/07/15(金) 22:30:15 

    親から、お金は入れなくていい、どうせ受け取ってもあんたの結婚資金の為に貯めとくんだからと言われ、自分で貯金に励みました。

    結果、結婚時の貯金は900万。400万を先月新築した家の頭金にしました。

    +5

    -6

  • 103. 匿名 2016/07/15(金) 23:00:06 

    今は一人暮らしだけど実家暮らしの時は2万5千いれてた。手取りは12万ぐらいだった。今は手取りが14万になったけど、生活ギリギリで全く貯金出来ないから実家帰りたい。

    +5

    -1

  • 104. 匿名 2016/07/15(金) 23:09:10 

    まちがえた。
    >>81>>77宛て。
    自分の書き込みに返信してるわ。

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2016/07/16(土) 00:59:06 

    私が卒業した一年後、親が他県に引っ越す予定なので「家にお金をいれなくて良いから引っ越し費用代を貯めなさい」と言われ、お言葉に甘えてます。
    都内勤めで手取り13万…ヤバい。

    +1

    -2

  • 106. 匿名 2016/07/16(土) 01:18:19 

    今は無職なので入れてませんが、多い時は7万ちょっと、少ない時でも3万円は入れてます。

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2016/07/16(土) 10:51:59 

    0円です・・・何も言われはしないけど、申し訳ないので、お金を貯めて早く家を出ようと計画中です

    +5

    -1

  • 108. 匿名 2016/07/16(土) 12:09:08 

    0円です!娘なんだからあたりまえっちゃああたりまえ!夫婦ともども助かってます!この家を新築する際には援助よろしくです!

    +0

    -6

  • 109. 匿名 2016/07/16(土) 13:08:53 

    15万〜12万手取りで10万入れてます
    母子家庭で妹中学生、弟がまだ小学生なので必死でバイトしてます

    ちなみに今18歳で高校は定時制なのですが、毎日辞めたいくらいしんどいです( ;´Д`)

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2016/07/16(土) 13:15:24 

    手取り約14万円。
    父に1万円。
    光熱費、NHK、ケーブルテレビの月々の支払い。
    約2万円
    洗剤などの雑費を支払っています。

    両親に感謝しかありません。

    +2

    -2

  • 111. 匿名 2016/07/18(月) 19:02:44 

    >>2
    いくらを常に実家に入れてる人とか寧ろ裕福なんじゃ、、、

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード